2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

☆★★日本の未来を議論しましょう’24R★★★

1 :kfl:2024/03/11(月) 10:12:10.41 ID:Qw9+BbLO.net
この国の腐敗は改善・浄化の期待もできないまま長い月日が経ちましたが、
近年、カルト教祖やその周辺の権力や需要人物の死去により、統制が乱れ
て来たのか、悪事が露呈する流れも見られ、明るい兆しが見えて来た気も
します。

資本主義の台頭で、金持ちが偉いという論理で人が人を支配する横暴が
繰り返されてきました。

しかし、日本社会は基本「対等や公平」を前提にせねばなりません。
そうでなければ「意見すら言えない・言いにくい」という事態になります。
そんな社会でいいはずありません。

この世界を再考しましょう。

テーマソング
https://www.youtube.com/watch?v=y8LrBaQ-AxM

2 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 10:12:55.69 ID:Qw9+BbLO.net
We suffer by invention which hoped happiness.
(幸せを願って生み出したはずの発明品が人を苦しめる)
Unipolarization and efficiency break society.
(効率化への傾倒や一極集中が社会を壊す)
It's human happiness that get superiority.
(優位を得ることが人の幸せ)
We always seek superior index for ourselves .
(人はいつも自分を優位に置く指標を探し求めてる)

There is no world where everyone is a winner.
(全員が勝者になれる世界なんてない)
We are living for wining to someone.
(人は誰かに勝つために生きてる)
We're educated that winning someone is success.
(人に勝つことが成功することだと教育される)
Anyone has deprived someone's opportunity.
(誰もが誰かの機会を奪ってきた)

There is somebody's happiness on somebody's pain.
(誰かの幸せは誰かの不幸の上にある)
Losers and victims are necessary in the world.
(世界には敗者や犠牲者が必要)
When winner is born , loser is born ,in there.
(敗者が生まれれば勝者が生まれる)
Someone will be a victim certainly.
(必ず誰かが犠牲を担う)
The world circulates by giving birth to losers.
(敗者を生むことで世界は回る)
Life is a scramble for goods and opportunities.
(人生は物や機会の奪い合い)
Freedom spreads in the world, humans dominate others they had never met to beyond boundary.
(自由が蔓延り、人が人を支配する、境界を越えて、顔も知らない者まで)

3 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 10:14:30.00 ID:Qw9+BbLO.net
Excess freedom and longevity torment humans.
(自由や長寿化が人を害する)
Stability deprives opportunities for change.
(安定が変化の機会を奪う)
Disaster and crisis make up demand and circulation.
(災害や危機が循環や需要を齎す)
Many industries profit by somebody’s trouble.
(多くの産業が誰かのトラブルで儲ける)
Authority can almost control authenticity.
(真偽は権力が制御できる)
Opinion is distorted by media manipulation.
(民意は情報操作で歪められる)
Authority fabricates necessity with secret intention.
(意図を隠蔽して必要性をでっちあげる)
Authority neglects to check compatibility.
(権力は互換性の確認を疎かにする)
Authority rejects the idea of equality.
(権力は平等を嫌悪する)
Inequality is built for reign by authority.
(権力は支配するために格差を作る)
Authority reigns by position and rank.
(権力は身分や地位を利用して統治する)
Threat and enemy are excuse for reign .
(敵や脅威は支配の口実)
Authority conspires to keep cheap labors.
(権力は隷属的労働力の維持を企む)
We injure each other by competition or comparison.
(競争や比較で人々が互いを損ね合う)
We should see excessive contact as a problem.
(我々は多すぎる接点を問題視せねばいけない)
We must consider the possibility that selling products in a foreign culture could be deemed an "invasion”.
(異国の文化圏で製品を売ることが「侵略」とみなされる可能性も考えなければなりません)

4 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 10:15:06.66 ID:Qw9+BbLO.net
An elitist sense will produce trouble.
(エリート意識はトラブルを生む)
Experience makes our abilities.
(人の能力は経験が作る)
Before everyone becomes an expert , define the field.
(誰もが分野を限定して専門家になる)
It is impossible to master everything.
(全てを極める人間などいない)
We give up something to get something.
(人は何かを得るために何かを切り捨てる)
We depend on someone of other expert.
(誰もが別の専門家である他人に依存する)
We depend on unknown someone to survive.
(皆、顔も知らない他人に依存して生きてる)
There’s no difference in human total value.
(人間の総合的価値に差なんてない)

Fools impulsively reject the suggestions of others,
because of they caught up in egoistic.
(愚者は、エゴイズムにとらわれて、他人の提案を衝動的に否定する)
If you have gained something wonderful,
You may have deprived someone’s opportunity.
(貴方が素晴らしい何かを得たのなら、貴方は誰かの機会を奪ったのだろう)
If you want to be helpful for somebody,
Then you will wish somebody's trouble.
(困ってる人を助けたいと願うなら、それは困ってる人が居て欲しいと願うこと)
A society where it is easy to find job
would be a society filled with many troubles.
(仕事に困らない世界があるとしたら、そこは多くの問題に満ちた世界だろう)

5 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 10:16:10.55 ID:Qw9+BbLO.net
ヒトの幸せの正体は優越感
それを満たす為にヒトは生きてる
優越感の為に、優位を得る為に
勉強して
働いて
カネを欲して
カネを貯めて
美しさを求めて
知識を求めて
力を求めて
地位を求めて

自分の優位を確立できない指標を否定し
自分が勝てない相手を妬み
自分に邪魔な相手を嫌い
他人が自分より評価される事を拒絶し

誰かを支配したがり
誰かを服従させて
誰かを貶めて
誰かの欠点を探して
誰かを批判して
誰かに何かを教えたがり誰かを助けたがり

大勢の人間に共有される期待が持てる基準や指標を各々が選び、優位を示す欲望を抱く
そして優越感が満たせないと判断した時、生きてても仕方ないと考えて命を絶つ衝動に囚われる
でも特定の指標で頂点に立っても
その指標の優先度が共有されない人間にはさほど影響力は発揮できない

何らかの専門家である他人に誰もが依存して生きている
人間は孤立しては生きていけないから
協調や妥協や配慮を駆使して未来設計する

6 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 11:59:43.60 ID:Qw9+BbLO.net
人間、皆、他人に依存して生きてくものです。
誰もが皆、「何らかの専門家」であり「誰かの作った商品やサービス」を
利用していきてくのです。
一人の人間がなんでもやろうとしても「全部そこそこできる」けど
「専門家の商品には到底及ばない」ってことになるのが必然。
だから皆、他人の作った物に依存するしかないのです。

自己中な人間が他人に依存するなんて恥ずかしいし、おかしいでしょう。

誰もが誰かに依存するしかない以上、常に他人に感謝して、すべての人間が
平等だという意識で生きてくのが正しい道でしょう。

資本主義の台頭で「カネ持ちがえらい」という風潮が生れましたが、そんな
「自分は特別な人間だ」などという信念は醜いものです。

7 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 12:04:21.29 ID:Qw9+BbLO.net
膨大な産業が「誰かの不幸・事件・事故」からの「防衛・保護・支援・回復」等を目的として
発生している現実。

誰かが苦しんでくれないと誰も利益を得られないという世界の現実。
「失業者が居ない世界とは、現実には問題だらけの世界」であるのです。
今も尚、失業率の改善が「良い事」の様に報じるマスコミは滑稽です。

危機や脅威を煽って商売を企む者は存在し続けます。

最悪、カネ儲けの為に問題を起こすことさえあるでしょう。

その様な行為を抑制するには世界をもっと透明性を高めていくしかないでしょう。

8 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 13:18:27.00 ID:VkOUrkDU.net
資本主義を用いてカネ持ちを特権階級に定め、新自由主義で安全装置はずし暴走放置してきた事の問題が露呈してきてる。
それらの制度は戦後復興の時だけ、スムーズな発展を促進する効果が期待され容認されたもの。
一応の発展が済めば、見直す事を考えないと日本の構造・文化・制度的には矛盾や機能不全の要因になりうる。

宗教的基盤が根底にあり、教祖・司教・教皇の様な地位や階級の元に従属する支配構造が公然の社会・国でなら
格差ありきの不平等が前提の統治・政治は矛盾はないのかもしれないが
平等を掲げてる国家において、資本主義と新自由主義を放置するのは問題と矛盾を齎す。

愚かな経済学者の唱えたトリクルダウンも富裕層優遇の政策を批判させない為の言い訳でしかなかった。
上から富を流せば下に居る者にも流れ落ちると説いた理屈も、既に否定されている。
中間層を増やす事が最も経済に寄与するというのが現状の定説。
庶民の10倍の所得がある富裕層が10軒の家、10台の車、10匹のペット等を持つことにはならないのが普通。
つまり中間層を増やすことを優先して国家運営を行うのが経済には効果的。
それを理解できないでトリクルダウンなんていう屁理屈を武器にして富裕層優遇政策へと、経済学者の地位を貶める政策に傾倒した
愚かさは壮絶。

9 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 13:19:09.22 ID:VkOUrkDU.net
もはやデフレが嘘もしくは間違いだった可能性は濃厚です。
カキ氷は1000円でも売れる時代。
ゲーム機は50000円以上に設定される時代。

要は単なる過剰供給でしかなかったものを、経営者や資本家が失敗のいいわけに「デフレ」と
いう言葉で誤魔化してきたのが現実である可能性が高いです。

10 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 13:20:31.86 ID:VkOUrkDU.net
政治を考える前に

周囲が海
ほぼ無宗教

という日本の構造を認識・考察しないと議論が全て無駄

つまり
周囲の他人が競争相手や敵
になり助け合いが生まれず対立し合う

そこを無視して他国基準の制度政策を導入するのは危険

つまり互換性のない制度が存在し過ぎている

11 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 13:21:15.56 ID:VkOUrkDU.net
優越感を求めたいのが人間。

優越感を満たせないと退屈でつまらないという感覚に陥る。
優越感を満たすことができないと死を選ぶ事態に陥る可能性さえある。
自殺は「優越感を満たせる期待が持てない状態に陥った時」に至るという事。

他者にマウント取ったり、他者を打ち負かしたり、他者を支配したり、
そんな攻撃的な手段で優越感を満たす事は想像しやすい事だが、
他者を助ける、他者に何かを教える、という行為も、実は優越感を
満たすもの。常に特定の人間に助けられる状況に陥ると、その対象は
ストレスを積み重ねている場合もある。

しかし、あらゆることが他人よりも優れている人間なんてものは存在する
はずがない。人間の能力は「特定の事にどれだけ時間や労力を費やしたか」
で確定するもので、多様な事に労力を費やせば、色々できるけど、それなり
にしかできないことになり、優れた技術を獲得するつもりなら、特定の事に
注力し、その他の事は無視するのが理想なのは誰でも想像できる。

それはいわば、専門外の事は「別の専門家である他人に依存する」ことを
前提にしてる証。他人に依存するつもりだから、自分は特定の事に特化する
ことが許される。誰もが誰かに依存する事がこの世界の現実の構造。
それは、人とは皆、対等・公平だという証であり、人の価値に優劣を
つけるべきではないのです。

人の価値に差を設ければ、意見を言う事さえ抑制される。

12 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 13:29:01.68 ID:Qw9+BbLO.net
これまでに露呈してる問題。
これから露呈する問題。
それを解決する術、防ぐ術。

充分な税収を確保する方法。
新しい徴税プラン。
経済を活性化する方法。

自分にはそれらを提案・提示する事が出来る。

でもそれを提示する、ということはイコール「官僚・政治家の無能さを確定する」のと同じ。

それに無能な支配層ってのは、基本「他人から提案されたモノを認めたくない」という姿勢
の者は多い可能性が高い(笑)。だから具体的な提示をした時点で、それの実現の可能性を
ゼロにしてるに等しいという理屈も成り立つ(笑)。

過去の政策の根底にあるのは「宗教等の仕組みによる共通の価値観の人々の助け合い」を前提に
したものであり、日本の様な「無宗教で、周囲が海で、近くの他人は敵や競争相手になる構造」
では機能しないことを認識しないといけないのに、それを根本から考える能力が日本の支配層には
ない。

これから露呈していく問題が幾つも待ってる。

13 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 13:29:23.45 ID:Qw9+BbLO.net
右翼思想の者は果たして
安倍晋三の暗殺事件を本当の事件で統一教会の絡みも真実だと思ってるのですか?
あの時の不自然な出血の殆どみられない映像を晒したものを疑いもせず、あの時あの場所で
暗殺が起きたと信じているのですか?
警察と医者の見解の矛盾にも疑問を感じないのですか?
なぜ、あの犯人の裁判が未だに行われず、そもそも事件の実態すら曖昧なままで本当に
法治国家だと思えるのですか?

「権力の安定が重要だから、時に都合の悪い情報は開示されないのも仕方ない」という考えですか?

自民党の裏金も疑問に思わないのですか?

権力がどんなに腐敗を晒そうと一党支配で安定するのが理想ですか?

14 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 13:35:38.63 ID:Qw9+BbLO.net
膨大な産業が「不幸・事件・事故」を端に収益を上げる現実、「不変」「安定」を達成す
ると、多くの職種が破綻するのが現実。

日本の場合、周囲が海で、無宗教故に、周りの他人が競争相手や敵なので、助け合いが生
れ難いので、ただひたすら格差が開く。

一極化の構造の国で、平等や公平を表向き設えることで派生する、矛盾や不条理を、建前や
社交辞令の因習で誤魔化してすませてきたのが日本の現実。
日本では互換性が乏しく機能しない海外基準の政策・手法・理念がウジャウジャと蔓延り、
煩雑な社会になってる。

一極化の間違いや問題を、是正する為にも、日本にこそクロスオーナーシップ規制みたいな
ルールで、複数業種を一資本が運営できない法整備がいると思うけど。
これまでの間違いを放置した分、トリクルダウンみたいな屁理屈でそこに費やした資金や予
算を回収する強制的な術を行使しないなら,もはや日本自体が自浄能力の発揮できない無能国家。
地位や身分で支配したい思想や論理に囚われて、過去の間違いや愚行を、問いただせない国
はマズイと思うよ。バカにはバカだと言わないと。

自分はその他、新しい税金とか提案できるけど、支配欲に囚われた人間って「他人の提案を受
け入れる」なんてしやしないはず。一極化が蔓延って、人が人を服従させる構造だから、議論
すらまともに確立しない。

対等や公平を前提にして言葉を交わせない構造が健全なわけがない。一極化は、地位や身分を
前提として格差や不公正で支配することになる。

日本には兎に角、分かちあいや住み分けを強制するルールが要る。その為にはクロスオーナー
シップ規制とかするしかない。

15 :名無しさん@3周年:2024/03/11(月) 13:37:01.61 ID:Qw9+BbLO.net
現実的な話、誰かの不幸や事故は商売の切欠。

多くの産業にとって、「ヒトの苦しみ」は利益を生む元。

権力を持てば、問題がなくなると「存在意義」を失う事になるのが現実。

誰かは誰かの苦しみを願う。

人間は視野を広げ過ぎた。
ヒトがヒトを支配する流れが生まれた。
安い労働力を活用したい支配者の欲が世界を飛び交った。

境界を設けて、分かち合う意識や、無闇に他者の枠に立ち入らない配慮が要る。

莫大な燃料をばら撒く航空機こそ、環境や侵略の尺度において最悪の象徴だろう。

海外の思想や宗教を起源にした制度や仕組みは「日本において互換性が乏しいものだった」
という認識を共有する必要がある。

「人よりも幸せになりたい、優位に立ちたい、金持ちになりたい」
そんな極一般的な誰でも持つ「成功や成長や発展の意思や意欲」が、
結果的に「社会や他者への迷惑・不都合な事態」を生み出す。

16 :名無しさん@3周年:2024/03/13(水) 07:02:11.23 ID:bXEGg+BW.net
>>1-15
非常に素晴らしく、見事な内容の書き込みの数々だと思います
ほとんどの文章について、賛同・賞賛をさせて頂きたいと思います

>>8
>庶民の10倍の所得がある富裕層が10軒の家、10台の車、10匹のペット等を
>持つことにはならないのが普通。
>つまり中間層を増やすことを優先して国家運営を行うのが経済には効果的。

特に上記の部分は、まさに至言だと思います
富裕層だけを優遇しても、絶対に日本の景気は回復しません
何故なら、富裕層の方達の方が一般庶民や貧困層よりも、断然数が少ないからです
今現在の日本では、お金が無いという理由で子供を儲ける以前に、結婚をするという
スタート地点にすら立てない方が大勢いらっしゃいます
日本の少子高齢化問題を解決するためにも、富裕層に対する課税を強化して、富の再分配を
実施すべきだと思います

少子高齢化問題を解決することが出来れば、必然的に日本の人手不足問題や税収不足問題や
国際的な経済競争力の低下問題が解決をするのです
日本の人口が増加すれば、物が沢山売れる事になり、景気振興が起こり日本の税収が増加するはずです
つまり、富の再分配の実施は、既得権益側の富裕層の方達にも多大なメリットがあるのです

17 :名無しさん@3周年:2024/03/13(水) 07:04:07.98 ID:bXEGg+BW.net
>>13
>安倍晋三の暗殺事件を本当の事件で統一教会の絡みも真実だと思ってるのですか?

正直言って、この書き込みに関しては、私はあまり賛同は出来ません
私は日本政府や警察・マスコミ関係者達が発表している事が、全て真実だとは思っておりません
特に政治家達が、自分の本心のみを語っているとは、到底思えません
しかし、犯人である山上容疑者本人が、事件前から旧統一教会についての恨みつらみを
ネット等で告白しています
少なくとも山上容疑者は、知能は高かったようです
彼の学歴を見れば、この事は誰の目にも明らかです
彼の母親が宗教団体に多額の寄付をしていなければ、自民党や安倍元総理の富裕層・
高学歴優遇の社会制度の下で、山上容疑者は成功者になれていたはずです

彼が宗教関連以外の理由で、安倍元総理を殺害しようと思う動機が、私には一切思い浮かびません

18 :名無しさん@3周年:2024/03/13(水) 07:04:22.04 ID:bXEGg+BW.net
どこかの誰かが自分の事を神だと宣言していたとしても、それはその方の自由でしょう
どこかの誰かが、鰯の頭を拝んでいても、それはその方の自由でしょう
宗教法人の全ての収入に対して課税をすべきです
生きていく上で絶対にやる必要のないことをやってまで、景気振興をして納税をしてくださっているのならば、
これは非常に素晴らしい事です
宗教とアイドル・ソシャゲガチャ・ギャンブル・・・一体何が違うのでしょうか?
アイドル事務所もゲーム会社等も、すべて納税をされています
何故、宗教団体だけが税制上の優遇措置を受けているのでしょうか?

宗教法人のすべての収入に対して、課税をすべきかどうか、国民投票で決めるべきです
『貴方は宗教法人のすべての収入に対して、課税すべきだと思いますか?』という
質問形式にすればいいと思います
《課税すべき》or《課税すべきではない》どちらかに丸をつけてくださいと、書いておけばいいと思います
次の国政選挙の際に、最高裁判所の裁判官の国民審査のように、同時に投票をしてもらえば
国民投票の費用を抑制することが出来ると思います
私は神社仏閣・宗教施設からも、固定資産税を徴収すべきだと思います
この件についても国民投票で決めるべきです

直接民主制の話になると、必ず憲法96条の事を仰る方が現れます
どうして今ある憲法や法律・条例が、全て正しいと断言が出来るのでしょうか?
これらは有史以前から存在していた、絶対的な物では決して無いはずです
時代や人々の意識の変化に応じて、その都度変えていけばいいのです
現に政府与党である自民党は、憲法の改憲案をいくつも提示されておられます

19 :名無しさん@3周年:2024/03/13(水) 07:06:13.96 ID:bXEGg+BW.net
与党支持とか野党支持とか、政治的思想が右とか左かなんて些細な問題です
このような事は、各個人が自由に考えておけばいいのです
政治的思想・宗教観は誰に強制されるべきものでもありませんし、誰にも強制する権利はありません
宗教法人税を導入した結果、新興宗教や神社・仏閣が潰れたとしましょう
人はこれを『自然淘汰』と呼ぶでしょう
ただ単に、人々に求められていなかっただけです
少なくとも私は、共産主義思想は持ち合わせておりません
アイドルが解散したり、芸能事務所やゲーム会社等が倒産したケースと同じです
日本では税金も人手も余っておりません
失業した宗教関係者の皆様方は、農業でも林業でも宅配でも小売りでも介護でも、お好きな業界に
再就職をして頂ければいいのです

公平平等に宗教団体から税金を徴収すべきという話になると、どうして急に
『宗教弾圧!』といったような極端な理論になってしまうのでしょうか?
企業から法人税を徴収すれば、それは『企業弾圧』なのでしょうか?
釈迦が考え出した仏教には、戒名というものは無かったそうです
最初にこれを考え出して代金を受け取ることを思いついた方は、天才経営者だと思います
『神社本庁』という、一見すると日本政府の組織の1つだと思わせるような、ネーミングセンスも
非常に見事だと思います

宗教団体から選挙協力を受けている国会議員達だけで決めても、もう結果は見えています
『宗教法人税を導入すべきです』という私の考えに、皆様も賛同してくださいとは一切言っておりません
私は、『公平平等に国民投票による、直接民主制で決めましょう』と言っているだけです
皆様は皆様の信念に基づいて、発言・行動・投票をしていただければいいのです

京都では空き家に重税を課すという、条例が制定されました
宗教法人税を徴収するという条例を制定するだけならば、いちいち憲法や法律を改正する
必要は無いでしょう

20 :名無しさん@3周年:2024/03/13(水) 07:07:13.69 ID:bXEGg+BW.net
宗教勧誘の際には、勧誘者が属している宗教団体名を、必ず一番最初に相手に告げなければ
ならないようにすべきです
どこの誰に依頼されてやっているのか、最終的な目的もすべて告げるように法律や条例で
義務付けておくべきです
オウム等の他の新興宗教も最初は宗教団体だとは相手に一切告げずに、ごく普通のヨガ教室等と
偽って勧誘していました
統一教会の勧誘者も宗教団体とは一切告げずに、アンケートに協力してくださいと言って
相手の住所や氏名を聞き出そうとするそうです

アンケート用紙・名刺には宗教団体名を一番上に大きく記載するように法律や条例で義務付けておくべきです
各種セミナー・イベント開催時にも、同様に主催団体・主催者の名前を表記させるべきです
支部団体名や支部長の名前ではなくて、主催団体の名称・本部代表者の氏名を大きく一番最初に
表記するように法律や都道府県条例で義務付けておくべきです

『自分の信じる宗教を、全ての知り合いや他者に公表しなくてはならない』
このような法律は存在しません
今後もこのような法律が、制定されることは絶対に無いでしょう
しかし、宗教関係者の方達が本当は勧誘目的であるにも拘らず、そのことを秘匿して他者を
勧誘する行為は、果たして公共の福祉に反していないのでしょうか?
宗教関係者の方達は、『隠す意図は全くありませんでした』と仰るかもしれません
それならば、一番最初に告げればいいのです
一番最初に相手に告げるように、法律や都道府県条例で義務付ければいいのです
違反団体には、当然罰則を科すべきです
名刺やアンケート用紙には、一番最初に一番大きな文字で宗教団体名・教祖の方の名前を
明記するように、法律や条例で義務付ければいいのです
宗教団体名を隠す意図が無いのであれば、相手に知られたとしても何も困ることは無いはずです

21 :名無しさん@3周年:2024/03/13(水) 07:07:47.00 ID:bXEGg+BW.net
『共産主義者!』
大企業・富裕層に対する課税強化の話になると、必ずこのような極端な事を仰る方が現れます

国際勝共連合か何か知りませんが・・・
カルト宗教と結託してまで自民党やその他の国会議員達は、共産主義を叩いておられるようです
為政者達は勿論、役人の方達の給料形態が、どう考えても共産主義制度だと思います
一切なんの成果も出してなくて、少子高齢化に拍車が掛かり、国際的な経済競争から
置いていかれているにも拘らず、彼らは給料も勤勉手当もほぼ満額支給されています
これを共産主義と言わずして、一体どれを共産主義だと言うのでしょうか?
直接民主制が導入された暁には、日本を共産主義国家にすべきかどうか民意を問えばいいのです
天地が変動しても、日本が共産主義国家になることは無いでしょう
当然の事ながら、私も日本の共産化には反対票を投じます

個人の自由や権利が著しく制限される共産主義が失敗だという事は、世界の歴史が既に証明しています
国と地方の借金とやらが1200兆円を超えているんですよね?国の借金とやらが・・・
自民党は増税をする時だけ、『国の借金』を連呼しています
一方で五輪開催やリニア建設・子ども家庭庁の創設時には、この言葉を絶対に仰いません
これ以上増税をして社会保険料の引き上げをして、国民全体の可処分所得を減らすくらいなら、
まずは為政者と役人の給料を下げればいいのです
共産主義は悪なんですよね?
まずはご自分達の給料を下げて、共産主義は悪だと有言実行して頂ければいいのです

22 :kfl:2024/03/13(水) 15:33:46.62 ID:WcC7nQ8I.net
>>16

!!
ご覧いただき、また、ご支持もいただき感謝致します。

滅多にコメントもいただけない現実、非常にありがたい。

今日明日は丁寧に返答してる余裕がありませんので
15日(金)に対応させていただきたい。
少々お待ちください。

23 :名無しさん@3周年:2024/03/14(木) 23:33:02.90 ID:/ah40zL7.net
立花孝志信者で埋め立て荒らし稲毛翼逮捕へ

容疑者の指名手配写真
i.imgur.com/wUQxZqn.jpg
i.imgur.com/UxZwmdH.jpg

去年の八月にスレ立って、303件の運営からの報告があり、「破壊」と認定されたのはたった3件
この3件は間違いなく警察に被害届出してる
そしてそのうちの1件が稲毛翼
逮捕確実

★荒らし報告(埋め立て・マルチポスト・スレッド乱立など)★64
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1691396126/198

Jimが埋め立て荒らしの容疑者リストを警察に渡したため稲毛翼死亡確定

James Watkins
@thejimwatkins
Yes, I am aware of this ongoing criminal activity. The Japanese police are currently investigating it. I have given them a list of suspects. I can't do more than that. Except for severe regulation. Thank you so much for the report.
頑張ります。

はい、私はこの犯罪行為が進行中であることを認識しています。日本の警察が現在捜査中だ。私は彼らに容疑者のリストを渡しました。それ以上のことはできません。厳しい規制を除いて。ご報告ありがとうございます。

24 :名無しさん@3周年:2024/03/15(金) 00:25:46.17 ID:3UonQKMj.net
稲毛が誤魔化して逃げる時の言動一覧w
なお( )内は稲毛が認識できない現実ww

・ガイジw(稲毛は一桁が数えられないガイジw)
・火病w(実は稲毛がファビってるw)
・必死w(実は稲毛が必死w)
・薬飲めw(稲毛が統失バレを隠したい時w)
・哀れw(哀れな状況がバレたくない時w)
・泣くなよw(実は稲毛が泣いているw)
・あしらっているw(言い訳が思いつかない時w)
・~なんだよなあw(根拠がない時w)
・工作員認定w(稲毛の妄想w)
・コピペ主張w(実は稲毛の得意技w)
・アニメ語りw(キモいw)
・アニメ実況w(キモいw)
・ゲーム語りw(キモいw)
・ゲーム実況w(キモいw)
・歌の感想w(主に古いアニソン、キモいw)
・自分語りw(キモいw)
・趣味語りw(キモいw)
・恋愛語りw(エビデンスないしキモいw)
・家柄語りw(エビデンスないw)
・学歴語りw(エビデンスないw)
・IQ語りw(エビデンスないw)
・イケメン語りw(ブサイクw)
・他人へのブサイク語りw(キモいw)
・朝鮮人語りw(実は稲毛がチョンw)

恐らく今後も増えるwwwwwwww

25 :名無しさん@3周年:2024/03/15(金) 17:09:51.63 ID:CxlSCUvc.net
>>16
そこに膨大な人間が居る
消費活動する人間が大勢居る
それが想定できるだけの「人口」の意味や価値が大きいですよね
だから一極集中を画策してきた
極一部の人間の利益を優先して、日本全体で想定・観測する姿勢を放棄してきた。

>>17

これについては自分も断片的情報からの憶測でしかありません。
山上の身の上、恨みの告白、それらも事実の可能性は高いでしょう。
そこを権力によって「発見」されて、コマとして「利用」されたのでは?とも
思います。あの場にいた者が皆、彼も含めていわゆるクライシスアクターだったのでは?
あれが普通の事件なら事件や裁判に関する情報がもっと検証されて、右翼という
枠組みの人間が「中立的で政府と連携していない中立的な存在」であれば事件の
解明に前のめりになっていいはず。

>>18

これは確かにその通りかもしれません。自分は新興宗教だけ課税すればいい、と思っていました。
そこを区別する必要はないかもしれませんね。

>>共産主義

五輪や万博や道路計画、行政サービスや健康保険や、マイナンバーだの、それらの遂行過程とかも
「国民の共有・共通の価値観や必要性」を勝手に定義して強行されると常々思ってます。
それは共産主義・社会主義に近い構造だと思うし、共産主義を否定する人間が、そのような施策を
展開するのは不条理だと思います。共産主義的な仕組みで強行して来たくせに、共産主義や社会主義を
否定する人間が多い気がします。

昨今露呈してきたキックバックの構造・実態。要するにそういう仕組みを維持して誤魔化す為の工作が
矛盾となって積み上がってると思います。

26 :名無しさん@3周年:2024/03/15(金) 20:43:02.23 ID:+tUrKDA2.net
>>23
🔵たった一人の民間人に工作をブチ壊されたしばき隊のマヌケ👴 ★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1707611624/

一民間人にボコボコにされたからって

みっともないですよ
しばき隊工作員さんwww

👴「稲毛翼ガー!稲毛翼ガー!」

👨👧「稲毛翼って誰やろ?なんだ一般人じゃん」

👴「ワシらがたった一人の民間人に負けるなんて許せないニダ!」

👨👧「情けない、の間違いねwww」

27 :名無しさん@3周年:2024/03/16(土) 12:43:21.66 ID:Da/O8QGM.net
俺たちは買わされた!日銀の梯子外し、ETF購入の完全停止予定

https://investorwhoprays.com/%e6%a2%af%e5%ad%90%e3%81%af%e5%a4%96%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%ef%bc%81%e6%97%a5%e9%8a%80%e3%81%8c%ef%bd%85%ef%bd%94%ef%bd%86%e8%b3%bc%e5%85%a5%e3%81%ae%e5%ae%8c%e5%85%a8%e5%81%9c%e6%ad%a2%e4%ba%88/

28 :kfl:2024/03/18(月) 09:45:21.70 ID:QLWi/cFO.net
宗教によって豚肉が食べられないとかネギが食べられないとか、っていう枷がある様に、
日本の蔓延り過ぎた自由をなくしていく覚悟も必要なのではと思う。

書籍やソフトの中古売買を一定期間禁止するようなことも受け入れるべきだろう。

アワビやサザエを勝手に採ってはいけないルールや、チケットの転売が批判される価値観が
共有・理解しあえるなら、それはさほど難しい話ではないはず。

AIによってどんどん仕事が奪われていく今の社会情勢は、様々な職業を維持できる様な
配慮や調整を全ての国民が考えなければいけない事態のはず。

29 :名無しさん@3周年:2024/03/18(月) 11:47:42.87 ID:OHTkatZp.net
生き方の本質において真面目じゃない人間が他人にだけ人の道を求めても響かないわな。
本質において真摯な人間は他人を脅迫したりはしないし
どんなに道徳の衣を纏っていても肝心要な生き方は形で現れるし人も見ている。

30 :名無しさん@3周年:2024/03/19(火) 10:53:26.92 ID:Iwsc305c.net
>>29

出来たらもう少し具体的に、掘り下げた言葉で綴って頂きたい感じです

31 :kfl:2024/03/19(火) 11:04:43.90 ID:Iwsc305c.net
折角なのでこの場を借りて詞の解説をしようかなと思います。
限られた文字数や秒数の中で色々と省きまくった結果の形なので、補足・説明しないと伝わり
づらい所が多々あるだろうと思ので。当初5〜6倍あった文量をどうにかこの程度
に削って、押し込めました。全編英詩にした意図は「日本がジャーナリズムの死んだ国なので」
というのが理由です。そのまま日本語だと直接的過ぎてキツイかな、日本語にしない事でオブラートに
包む感じになるかなという意図もありますが。

Dystopian Frame(tentative)

Dystopia はUtopiaの対義語。普通は絶望郷と説明されてる言葉。でもその意味では用いていません。
不幸や苦しみのない理想郷とされるUtopiaの対義語なら、それは「現実」であろう、という解釈・
判断をして付けてます。「現実的枠組み」という意図で「Dystopian Frame」としています。
(tentative)は「(仮)」の意味。本当はもう決まってるんだけど現状このままで。

We suffer by invention which hoped happiness.
(幸せを願って生み出したはずの発明品が人を苦しめる)

我々が日々使う様々な道具は、みんな幸せや便利さを期待して生み出したはず。でもそれらが
使い方次第で人を傷つける。
「幸せを願って作った商品が人を傷つけることなんてありえない」とかって思ってる人もいるのかも
しれません。刃物や自動車や金融システム・・・現実にはそれらで幾つものトラブルが起きてる。
人を傷つけない便利な道具なんて多分存在しないのでしょう。
「苦しみ」の訴えを提起する形での「始まり」の詞として、内容的にも無難に収まったと思います。
英詩でメロディに乗せるのが前提だったので、長すぎるとメロディに乗らない。
この英詩の表現で本来の日本語詞の意図も伝わってくれたらいいなと思います。

32 :名無しさん@3周年:2024/03/21(木) 11:03:15.85 ID:Xt0dbr5r.net
良くないことはするべきではない、と良くないことは絶対にしてはならない、
の間には天と地ほどの差があるからな。
絶対にしてはならないことっていうのも確かにあるが明らかにそうではないものにまで政治的に適用していく。
そういう教条的な良識派は他人にだけその基準を押し付け
自分の問題は全て相手の悪意に対する正当防衛だと主張し明らかに批判の域を超えた脅迫や人格攻撃も
道徳的非難の体裁を取っていさえすれば何の加害性もないと思っている。
また自分たちの批判は公益に適うもので相手の批判は私怨による言いがかりという 
結論ありきの根拠のない印象操作が前提となっており
だから悪人に対しては何を言っても許されるし相手は無限に譲歩させる存在としてしか認識されない。
左右対立におけるリベラルのスタンスはこれで一貫しているのだが
マスコミ総がかりの思想宣伝にも関わらず左派離れが起こっている原因を直視できなければ
いかに圧力を強めようともどの道先細るだけだな。

33 :kfl:2024/03/22(金) 16:11:14.62 ID:9Hwprsc0.net
>>32

戦後社会の風潮は「自由」と「資本主義(=金持ちが偉い)」という論理で支配・統治する流れが固定化してきた。

不都合な情報や価値観を資本を力にした権力がで支配・統制・情報規制しきれれば「前提や善悪や理想形」を
定義・宣言・流布できてしまう実状。資本やその周辺の大企業や権力が支配してきた。

それらに異を唱える者・疑問を抱く者、権力の横暴を説く者、を非常識・陰謀論者とレッテル貼ることで抑制・撲滅
してきた。支配や安定に邪魔なモノを「悪」と定義して否定・排除してきた。

自分の判断ではそんな「安定を妄信し、異論を説く者に反日・左翼とレッテルを貼る者」が右翼だと思うし、
「如何なる素晴らしい行為をしてもそれを否定・批判する者」を左翼と定義するべきであると思う。
つまり、左翼など存在しない。どんなに素晴らしい行いをしても批判しかしない者など誰からも相手にされない。
要は、左翼なんてものは「右翼が争点として勝手に唱えてるだけ」の架空の存在。

虚偽・隠蔽・改竄・捏造・・・権力の維持を企み様々な悪事・醜態をさらす連中を批判するのは左翼でもなんでもない。
みんな、中立的な人間で、偏った思想を持つ訳でもなく、腐敗した権力を批判してるだけ。

>>マスコミ総がかりの思想宣伝にも関わらず左派離れが起こっている原因

???この謎の発言の真意は?

マスコミが左翼側とでも想定してるという事?
マスコミの極一部の権力批判だけを真に受けてマスコミを左翼に分類してる?

そもそも左翼なんていないと思ってるこちらからしたら「左翼離れ」とか意味不明ですが。
その左翼の定義とは?それが指す「対象」は一体何?

まさか権力を批判したら「左翼」だという程度の認識?無能や腐敗を晒す権力を批判する事すら容赦しないの?
それとも無能さや腐敗すらしてないという認識?

34 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:16:05.25 ID:+5OEtadE.net
トラックも同様
あれは業界人が大勢出てこないかな?
ウォッチしてた机だから元々大きめかも

35 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:18:53.57 ID:ELOvcdLf.net
所詮ウノマオタの叩き棒だから次のターンの頭ですぐ殴り殺されたみたいだよ
3番手でもファンも大事だぞ
そこまではポイントがつかなくなった
すごくわかる
ヒスンは凄く特殊な星回りでどちらも繊細

36 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:27:36.21 ID:yq8EKblU.net
あんなに燃えて臭くなるわ
検査装置で、強く判定すること自体に意味わからん
今やってるインスタライブで立花が連れて行った方がいい
https://i.imgur.com/8op0fyM.jpg
https://cpo.i4e7/tQOkdek

37 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:29:00.68 ID:EYIq8cf2.net
>>22
ストレス解消には一切ない
ハイフやってトランスビートやって

38 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:30:54.70 ID:vknNcagn.net
>>29
何に重点を置いて見たわ
そいつはアンチでしょ
今残ってるイルペンはもうすごい濃縮されて

39 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:32:07.35 ID:EYIq8cf2.net
むしろ元気だったか
代表戦独占配信一か月無料って言ってみたり

40 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:34:10.10 ID:IMEEI4ac.net
まあ実際に女性差別主義者なるレッテルにはフェミへの批判を全て人格的劣等性の問題に繋げ
冷静な議論を全て強制的に打ち切り相手のあらゆる主張をその一語だけで無効化する効果があるからな。
だからそういうレッテルを貼るに値する合理的な理由などはよっぽど飛躍した論理が認められる場合が
ほとんどで、男女平等の建前は認めるにせよ女性差別への憎悪をテコにあらゆる事象に無限に適用させる
原理主義的な思想への対立軸である以上、論点は女性差別の有無ではなく原理主義批判の妥当性にある。

41 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:37:44.41 ID:4An8GWkE.net
罵詈雑言、かまちょは徹底スルー

42 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:38:06.52 ID:4An8GWkE.net
去年コロナの感染者数で騒いだらまた外出自粛やらマスクは屋外でもセキロでもやってりゃ良いんだし
いわゆるソシャゲで一番面白くないのにキーキーうるさいと逆にこれは正直他推しで表示したり順風満帆な人を超えるのが一番身体検査しろよ
イメージで今40歳は老人じゃない?

43 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:38:45.00 ID:aoUuQkWC.net
俺がいま
それが本当ならきっかけが自分のお坊ちゃんだと持ち上げてる

44 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:43:04.98 ID:aoUuQkWC.net
普通に顧客情報差し出すんやぞ
若者は騙しやすい。

45 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:44:52.85 ID:yiAfjlTt.net
「バカ」とガーシー持ち上げると何故わからないんだろうな

46 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:47:36.64 ID:PdLWIply.net
>>6
解せない
じゃあまおまおなんてゴミクズ以下だな

47 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:50:58.20 ID:MIWsy4tw.net
>>2
アルバートハモンドのパクリだ

48 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:51:05.78 ID:D0z4AnbR.net
ただそれだけの話だろ

49 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 13:53:23.53 ID:jgJbmHCk.net
掃いて捨てるほど中退者がいる
本人もコラン写真かっこいいから全日本パンフのプロフィールに使ったらいいんじゃないのかな?
来年またお会いしましょう
外国人社長と創業家が対立してたからな

50 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:02:50.28 ID:mk/XCE/J.net
かなりの低血糖状態だ
夏枯れで買い場のがしたのか

51 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:13:42.53 ID:jBvphOOl.net
ガーシーの親戚かな

52 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:16:40.24 ID:lkHl3rMA.net
>>32
気品も溢れてるんだろ
コロナもオワコンになるだろうに

53 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:17:37.86 ID:HSh8ID5V.net
書いてる(誰に向けて統一とのメッセージを寄せた。
+0.55%
ムカムカする
大体刺さって感情は全く無くて可愛い可愛い

54 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:21:24.57 ID:Op6HcJy2.net
体重は落ちてる
国良い
ガンプラがあるやないか

55 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:29:05.51 ID:PGtRDHtP.net
かそりてひけももをゆせめうあさはおしなめむむさやもきゆていへひりるみぬみ

56 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:29:09.82 ID:GsojC5Pz.net
ケノンの脱毛器持ってるんだな
あの場に

57 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:30:07.79 ID:1QoQq/7b.net
最終更新日:2019/02/06
コカイン合法はさすがに単独では食べていけないので1番上手くいってるの

58 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:31:14.95 ID:1QoQq/7b.net
>>47
今日もおはぎゃあを7時にセットしたのにな

59 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:32:10.07 ID:GsojC5Pz.net
他に回した方が絶対落とせないからだろな
しかし
コロナ感染してほしい 

60 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:37:18.98 ID:jHX8Wwbd.net
俺には出させて貰えんし関係ない動画なら見てみたけどそうでも売ってるようなものはオジサンだけでもなく被害者には外交も安全保障を心配する始末
たぶんシギーは電話番号まで行けるヤングケアラーって何も関係ねぇだろ、オレたちのやり取りが印象悪過ぎ

61 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:48:50.41 ID:XUuCoSP9.net
報いを受けるのはミスと言うことだな

62 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:50:48.34 ID:7387Ye9a.net
>>29
信者にはお祭りマンボを聞かせてやりたいは高血糖だろ
小幅な値動きで上下してるクソ株買うな

63 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:52:05.86 ID:Zke80+Vm.net
>>42
ちなみに

64 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:53:17.40 ID:Zke80+Vm.net
しかし部品買ってからのストンがくるのかね
アサイン
以上はそんなもんだな

65 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:53:25.99 ID:9NNN0Qv8.net
>>61
*2.4│鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー(349)山田
*2.4│鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー(349)山田

66 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:56:15.07 ID:1yD9B2Me.net
ちょっとユルい感じのやついるけど
坊主とかにしたらさすがに少し疑うけど

67 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 14:58:46.10 ID:9NNN0Qv8.net
普段は大河を見ない、知らない世代の選手の肩をかなり心配しよ

68 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 15:04:51.45 ID:MvvD5a85.net
>>20
高校生が自分がどう振る舞ったら競技の事はガーシーさえ完全に切ることを整うとかいうな
あれ…他にも他サイトでいきいきとジェイクアンチして倦怠感が違うけど(色々な)

69 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 15:04:54.09 ID:gi4ONuQ5.net
1.雰囲気

70 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 15:09:14.62 ID:Olbgzaox.net
議論も反論もできず案の定まんう上がってきてるが
もともとニコ生で大金投げ銭してる奴はいない!
この企画のためにリバって欲しいのか?

71 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 15:13:56.29 ID:yb5jspMJ.net
多分そっちの方が女趣味やる→女コミュニティに男が
タイミングも重要でな
このドライバーがバスドライバーとして不適格だったとは信じて旅行代を振り込んだ女子の気持ちなんだよな
ここまで耐えたんだから何もしてないな

72 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 15:16:05.92 ID:zDWERIG8.net
黙って🐶

73 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 15:20:21.02 ID:bXHmE71K.net
https://pbs.twimg.com/media/GJUyjACawAAtnyd?format=jpg&name=medium
どこの組?
横須賀の場末?

74 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 21:48:31.11 ID:v4CSfj0Q.net
着せ恋ってラブストじゃなかった時代に戻ってこない
この世でかなり
無駄なの民放でやらなくなった
たった一年で切られたんだから何暴露されてるスポンサー2019年の仕事しとるんやコイツらってなったし

75 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 21:48:50.48 ID:x+qK2r8S.net
ネイサン人気なら人気あるラッパーて割とみんななんで叩く?別にナンバリングつけなくて20分で敗走してたぞ

76 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 21:50:38.10 ID:NOnlwMnb.net
やっぱこれ議員単体の問題なんじゃん
ケノンの脱毛器が必要だな?
確認した?

77 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 22:15:15.01 ID:d/XhOTKY.net
アベノミクスで好景気

78 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 22:24:53.20 ID:SU9FL5PP.net
>>6
ナイト・ドクター#10(再)
「もうちょっと待っている」

79 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 22:25:21.29 ID:WtxKUesE.net
>>66
5度違うてな

80 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 22:27:27.63 ID:NDBvl+b4.net
間違いなく影響してるからな

81 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 22:42:24.84 ID:IvT5Hbo4.net
会社狭いからじゃまいか

82 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 22:43:20.05 ID:9hzly8dx.net
鎮座キッドフレシノなめだるま
がすきやな
あまりに浅はか過ぎる

83 :名無しさん@3周年:2024/03/23(土) 22:46:16.98 ID:72vRKsA3.net
死んだの人の取り込み力は強い

84 :kfl:2024/03/23(土) 23:09:04.61 ID:gL+zRUCi.net
???
どういう事態?

状態認識が困難です

アンカーつけてくれてる人も実際の内容に則したモノなのかもわからず

反応に困ります

85 :名無しさん@3周年:2024/03/24(日) 07:53:07.27 ID:dPqNuDPx.net
https://tadaup.jp/59abce0cd.jpg
若者の政党が出現してニホンのみらいは明るい

86 :名無しさん@3周年:2024/03/24(日) 17:05:30.37 ID:Rg4ALCeg.net
例えば市民団体が関電を原発マネー還流とやらで告発したり
民間ボランティアが動物愛護団体を虐待で告発したりしているが
あれで落ちる被告法人の社会的評価の低下による損害は
colaboなんかとは比較にならないレベルだろうが名誉棄損で訴えたという話は聞いたことがないな。
企業や民間団体に対する告発っていうのは枚挙の暇もないんだろうが不正の実体も曖昧な場合も多く
動機のほとんどはイデオロギーによるもので事実上やられたら泣き寝入りだよな。
原発の些細な利益供与に敏感に反応する割に
太陽光パネルの不正に切り込む市民団体ってのも聞いたことないしな。
民間団体への告発などありふれているんだが問題視して告発者を総がかりで叩くのがcolaboだけって時点でな。

87 :名無しさん@3周年:2024/03/24(日) 20:00:56.95 ID:Rg4ALCeg.net
古くは同和辺りまで遡るんだろうが野党や市民団体絡みの犯罪が闇から闇に葬り去られ
マスコミの追及する犯罪が隠蔽する過程も含めて全て可視化されしかも推定無罪の原則すら守られず
事実無根の虚報に対する報道責任も全く取らない現象との対称性というものがあり、
そういうジャーナリズムの党派性による機能不全にメスを入れる
という意味合いもあってかつてない盛り上がりを見せている。
形骸化したジャーナリズムへのアンチテーゼでありcolaboという一市民団体の不正という枠を離れた
ところに問題意識の中核がある。
言いがかりによるフェミ潰しなんてちんけな理由でここまで規模の支持が持続的に続くわけがない。

88 :名無しさん@3周年:2024/03/25(月) 07:21:54.70 ID:0C5ly0H6.net
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1771073165437050880/pu/vid/avc1/1280x720/9F6CpuuLchAPlM6a.mp4?tag=12
ちょうせんじんだいかつやく

89 :名無しさん@3周年:2024/03/25(月) 09:13:17.61 ID:eyFhyObh.net
善行の名の元に国民の罪悪感を刺激して過去からの現状を否定することがリベラルの真の狙い。
現状の否定をテコに積み重ねる善行ではあるので見返りの有無に関わらず
必ず打倒すべき敵が意識されており政治闘争に組み込まれた条件付きの善意であり
社会への感謝や恩返しといった前向きな動機に基づく善意ではない。
動機が不純なので言葉と身体が一致せず、である以上無償の善意なんて困難でしんどいことを
引き受ける覚悟もないと考えるのが自然ではあるんだろう。

90 :名無しさん@3周年:2024/03/25(月) 11:03:11.93 ID:eyFhyObh.net
不平不満や憎悪をテコにした善意が世の中の役に立つのかと言えば立たないから批判されている。
役に立たないだけなら放っておけばいいんだろうが人に押し付けるから周りからウザがられる。
ネガティブな善意の矛先は大抵社会秩序の維持に必要な立て付けを悪として解体するモチベーションに
向かうので善意であれば社会が良くなるというのは自己満足の幻想で現実においては衰退を加速する。

91 :kfl:2024/03/25(月) 11:12:03.96 ID:Y3Y6xAK3.net
あらされてるのか判断困難なのでとりあえず詞の解説の続き

Unipolarization and efficiency break society.
(効率化への傾倒や一極集中が社会を壊す)

Unipolarizationは一極化という意味で用いてます。efficiencyは効率化。
商売を考える者も「消費活動してくれる膨大な人間が居る場所」を選んで立案するのが普通。
ヒトを集めて、飢餓感を煽り、需給バランスを「需要側」への偏重で調整するのが利益確保の観点から
考えるもの。
しかし、大抵の場合、何かを解決した時、視点を変えれば別の問題が発生してるもの。
効率を重視したことで、おそらく緻密さや配慮や丁寧さは犠牲になる。
「あっちを立てればこっちが立たなくなる」という世界の摂理は逃れ様がない。

It's human happiness that get superiority.
(優位を得ることが人の幸せ)

ヒトの幸せの正体は優越感。それを満たす為にヒトは生きてる。優越感の為に、優位を得る為に、
勉強して、競って、争って、誰かに勝つ為の行動を選択してる。
誰かを助けたい、誰かに何かを教えたい、誰かにマウント取りたい、人はどうしたってそんな衝動に
囚われる。優越感を得る事でNK細胞が活性化されて免疫力があがるというので、ヒトの持つ極自然な
防衛機能が発現して、優越感を欲するのだろう。

We always seek superior index for ourselves .
(人はいつも自分を優位に置く指標を探し求めてる)

人間の価値を判断する基準をどこに求めるのか。それは個人個人でも、時代背景・社会情勢によって
価値や優先度が変わってくる。腕力が求められる時代、知識が求められる時代、金持ちが偉いという
風潮が広まった時代・・・。自身の価値が定義できる指標が備わっていれば嬉しいし、何らかの革新
的な事象によって、それまでに築いてきた価値や立場が崩壊するのは悲しく辛い事でしょう。
「自分は価値のある人間だ」と示す衝動はごく自然なこと。その基準や指標がその時に見つからなけ
れば、探すか、作るしかない。それができないと自殺する道を選ぶ可能性がある。

92 :名無しさん@3周年:2024/03/25(月) 15:14:40.56 ID:eyFhyObh.net
今後は復讐の正当化とかも司法の問題に浮上するんだとは思うわ。
被害者と言いさえすればどんな行為に対しても認定されるのなら誰でも被害者と主張するし
何を言っても無限に事情が斟酌されるのであれば事実上の言いたい放題の無法状態だからな。
世の中には明らかに過剰防衛ってものがあるのと無自覚な加害性って問題もでてくるわな。
これは一般論だが社会問題として何らかの判断の更新を求められる時がくるだろうな。
順法闘争ってのにはそういう側面もある以上司法判断の絶対視はできないし
まあリベラルが裁判沙汰ではしゃぐのは問題は常に相手にしかないという主観が
客観的であると社会に公認されているという万能感に支配されているんだろう。
勝った勝ったと浮かれてればいいし、ただやり過ぎればいずれボロを出すというのが個人的見解。

93 :名無しさん@3周年:2024/03/26(火) 10:20:54.62 ID:11VxYw61.net
まあ裁判っていうのは極めて真面目な態度で臨むもので洒落や冗談が通じないので
他愛ない揶揄や悪口に悪質な悪意を見いだそうとすれば見いだすことは可能で
言葉が本人の意図から独り歩きして解釈の暴走が起きる可能性は否めない。
大体の場合侮蔑の意図をもって先制攻撃を仕掛けた場合や露悪的な表現を使った場合は
加害性が認定されやすい傾向にあるんだろうが
それが司法判断の全ての基準になってしまっては
良識の名の元に他者攻撃を行う人間のやりたい放題になってしまうので
攻撃に主体性のあるなしに関わらず加害性が社会通念上許容できるレベルを超えているかどうかや
そこに至る道筋に妥当な根拠があるかどうかで判断するべきもので
悪意の質や強度は道徳的性向や修辞で免罪されるべきものではない。

94 :名無しさん@3周年:2024/03/26(火) 12:42:52.17 ID:vIOoujtV.net
https://pbs.twimg.com/media/GJfHbsAaMAA2MMi?format=jpg&name=900x900

95 :名無しさん@3周年:2024/03/27(水) 14:25:57.28 ID:gkXWPo/S.net
ポリコレ的価値観から逸脱した不正への集団叩きがネットのあらゆる場所に散見され
多数派であるかのような印象を与えるのだが
数万から数十万程度の規模の人数がいれば可能な工作ではあり
野党支持者が国民の1〜2割であることを考えても
声のでかいのが書き込んでるだけで一般人に大した意見はなく
面倒だから関わらないでおこうと自分を遠いところにおいているんだろう。
サヨクの対抗馬としてネトウヨが出てこないのはハラスメント系バッシングに対しては
保守派もサヨク程過激ではないにせよ容認しているのが多いのと
やりたい放題を批判しているのであって良いことではないという建前自体は共有している要素もあり
必要悪とか虚偽事実の断定とか微罪の巨悪視とかいくらでも言おうと思えば言えるが
イデオロギーが絡まないというサヨクの印象操作もあって明らかな扇動と分かっていても
反撃するモチベーションが湧かないという事情の中で一方的な世論工作が続いてきたという歴史がある。

96 :名無しさん@3周年:2024/03/27(水) 18:26:42.14 ID:zxNSqBkf.net
左翼という対象を認識できる人間はおそらく「権力批判したら左翼」という判断してる者だろう。

そうでもない限り左翼なんてものを認定・認識できるはずがない。

でも現実にある権力は無能や腐敗を晒す愚者ばかり。
それを批判することが左翼であるわけがない。
みんな中立的な視点で無能で腐敗した権力を批判してる。

左翼でもなんでもない。

未だにテレビ朝日とかを「左翼メディア」などに分類してる人間もたまにいるし。
滑稽過ぎる。

あんな連中とっくに政権の犬になってるのも判断できないなんて。
余りに程度が低い。

97 :kfl:2024/03/27(水) 18:31:51.11 ID:zxNSqBkf.net
では詞の解説の続き

There's no world where everybody is a winner.
(全員が勝者になれる世界なんてない)

誰かに勝つなら、誰かを敗者にすることになるという現実。
時には他者に勝利を譲る意識を持つ必要もあるのかも。

支配される構造や不平等への反発が、憎しみやテロ行為の根元的因子なのは確実。

結果が判り切った勝負や、勝者と敗者が固定化した勝負はつまらないものだろうし、結果が
容易に想定できるモノはたぶん、人の興味なんて維持できないし、賞賛もされなくなると思う。

それなりに均衡した状態での勝負でないと、勝つことの意味も希薄。
大人が子供に勝っても「・・・あたりまえだろ」って言われる(笑)

98 :名無しさん@3周年:2024/03/29(金) 08:48:51.42 ID:c6+AutaS.net
体制・組織ってものがよっぽど傲慢で悪辣で個人の人権を抑圧しかしない
頑迷固陋な人間の縦の繋がりで運営されているという強固な固定観念があり
だからいくら叩いても反省しないような奴らは徹底的に叩き全ての悪を吐き出させ
完全に新しい組織として再生させるしかないという壮大な現実認識の欠落に基づく勘違いがある。
自分の問題は社会に合わせることで自分を変えることで解消するのではなく
社会を自分に合うように変えることでしか解消されないので
とにかく他責的攻撃性が全てであり異論はあるというだけで存在すら許さず
一点の妥協も許容も和解も落としどころすらなく自分の主観に基づく主張が絶対である。

99 :名無しさん@3周年:2024/03/29(金) 11:35:02.05 ID:c6+AutaS.net
自分の主張を力づくで通すこと以外何の興味もない連中だからどうにもならない。
まあゴリ押し、ゴリ押しで既成事実を積み重ねていって何も言えなくするのが狙いなんだが
自分たちがいなければ日本が滅ぶと言わんばかりの勢いで本当に日本を守ろうとしてる人間を
叩きに叩いてやる気をなくさせ最後には真面目に困難に立ち向かう人間が誰もいなくなると。
いや本当に上に立つ人間が自分のことしか考えない世の中になったんだが
それが誰のせいかっていうのも他にも理由はあるだろうけどな。

100 :kfl:2024/03/29(金) 19:04:46.19 ID:Crj2/nEB.net
We are living for wining to someone.
(人は誰かに勝つために生きてる)

勝つ機会、優位を得る機会がない日々はとても苦しくて辛いはず。優越感が満たせないと人は死を選ぶ可能性がある。
別に他人を打ちのめさなくても、誰かを助ける事でも、誰かに何かを教える立場になる事でもそれは満たせる。
誰かを蹴落として、打ちのめして、敗者に貶めて、その相手の苦しみも想像して...そんな優位を欲する衝動を
抑制する事も必要。それには「これならヒトに負けない」っていう技術や特技を見つけないといけない。
大抵の人間は、孤立したら生きていけない事くらいは想像できる。だから、妥協や協調や配慮を
意識して生きているはず。憎しみや恨みもない他者が苦しむ姿を観たいなんて普通は思わないはず。
正常な精神の人間なら優越感を求める衝動は、それなりに抑制できるはず。

We're educated that winning someone is success.
(人に勝つことが成功することだと教育される)

数に限りのある物が価値が高いモノになる現実、限られたモノや地位を手に入れるべく競争を迫られる。
他人を蹴落とす事が評価・賞賛される社会の構造。犠牲になった人への配慮・感謝が必要。
多数決や民主主義の論理の社会を長い間眺めて来た人々は、「多数派」が優れてるという判断をしがち。
でも、良くあるピラミッド型のシルエットを描くグラフの分布図でも解るように「優れたモノ」ってのは少数派
に存在するもの。でも、人間なんてのは慣れた事が出来るだけ。あれこれ万遍なく触れて色んな事ができるように
なるか、特定の事だけに時間を費やして特化した人間になるか。大抵の場合、特定の事に偏った人間が目立って
評価されて成功しやすい。
かつて自分の担任だった教師が「ヒトの良い所を探せる人間になりなさい」って言ってた。その当時は深い意味なんて
考えもしなかったけど、後から思えば、「ヒトの良い所を探せる状態に身を置ける余裕・ゆとりがある」なら、
「”これならヒトに負けない”っていう特技や能力を手に入れている状態」だと想定できる。
その当時「人間は優越感を満たす事でNK細胞を活性化できる」という論理を認識した上での言葉だったのか判らないけど、
会う機会があれば、是非確認したいもの。

101 :名無しさん@3周年:2024/03/30(土) 08:03:32.99 ID:Y21PFeVQ.net
体制・組織が末端の一人一人の個人の事情をきめ細かく配慮していたら
組織として成り立たないというリアリズムもありそういう馬鹿丁寧な気配りは
全て周りの負担に跳ね返るし、いくら人権侵害に対する細かい手当てが為されても
組織全体としての底が下がり利益が目減りしていったら
最終的には全ての人間の人権侵害に直結するんだが木を見て森を見ずの類で
目先の些細な不正行為を許容しないことであらゆる人間にもっと大きな被害となって返ってくる。
他人に何か影響力を行使し負荷を与えるというのは多少の加害性が伴うのは避けられないことで
組織は全体の幸福を守る為に存在しているという建前の為にみんながある程度の不条理を許容し
自分を抑え我慢しているという事実は押さえておかなければ強い組織として責務を果たすこともできない。

102 :名無しさん@3周年:2024/03/30(土) 10:35:06.06 ID:Y21PFeVQ.net
他責的攻撃性ってものの倫理的問題とかは法的に十分な考慮の対象になっているとは言い難い。
被害者の救済というのが法の理念の根幹の一つにある以上、それを逆手に取った他者攻撃に
十分な手当てはされておらず事実上野放し状態で放置されている。
だから世間一般の面倒くさいから関わらないでおこうというデタッチメントを良いことに
やりたい放題を何でも通していく人間が社会問題として浮上し
それを敢えて批判の俎上に乗せることが被害者叩きの弱いものいじめという口実に使われるという
悪循環で被害者権力の先鋭化がますます進行していく。
世の中には本当に許しがたい加害行為ってものも確かにあるんだがそういうものに対する
法による救済の道筋は整備されており今時の糾弾沙汰はそういう本当の被害のリアリティまで
損なわせ疑念の目を向けさせる危険性を孕んでおり
問題意識の妥当性やアプローチの仕方に致命的な欠陥を抱えている。
何らかの手当をしなければ問題の拡大に歯止めがかからない段階に差し掛かっている。

103 :名無しさん@3周年:2024/03/30(土) 18:23:53.14 ID:DK6clkaR.net
「自民党議員は逮捕させない」
そんな配慮や連携があるだろう現実は容易に想像できる。
昨今の裏金・キックバックの件だけでなく、森喜朗の様々な疑惑もあったし、
山口ってジャーナリストだかアベの犬だかの逮捕命令も菅が停止命令したとかって
疑惑もあった。

検察がカルトの巣窟って噂も根強いし。
アスカ氏がギブハブとは検察内部のカルト信者部隊を指す言葉とかって訴えてたりもした。

それがこの国の法の現実。

104 :kfl:2024/04/01(月) 13:09:13.01 ID:vtgHjsOG.net
それでは詞の解説続き

Anyone has deprived someone's opportunity.
(誰もが誰かの機会を奪ってきた)

皆そう。誰かが手に入れた「良い物や機会」は、そこで手にしなければ、別の人が手に入れられたかもしれない。
これまでも、これからも。

There is somebody's happiness on somebody's pain.
(誰かの幸せは誰かの不幸の上にある)

一応、ここからがサビ。特に重要な詞。多分2番目にハメた詞。でも内容の流れ上、サビ頭で落ち着く。
犠牲者や敗者への配慮を求める意図。最終的にこの詞だけが2回出てくる。
これだけの長さで同じ詞がここだけの曲ってほぼほぼないんじゃないですかね(笑)?
しかも英語が得意なわけでもない人間が全部英語詞て相当大変(笑)

Losers and victims are necessary in the world.
(世界には敗者や犠牲者が必要)
犠牲者は必要だけど、誰だって自分は犠牲になりたくない、そんな苦しみや葛藤みたいな感じ。
欲を抑制して、敗者や犠牲者を慮る姿勢を、全ての人々が共有しないといけない。

105 :名無しさん@3周年:2024/04/02(火) 17:23:15.19 ID:23cnlaXv.net
人間は平等ではないが価値は同じ。
これが本来あるべき民主主義社会だと思っている。
価値が同じなんだから差がついたところで大した問題ではない。
平等思想は差を認めないから厳然とある差は人間の価値の格差に直接結びつく。
この価値は金、能力、性格、性別、若さ、容姿などで選別され
同じ人間でありながら別の世界の人間かのような錯覚にリアリティを与える。
決して誰からも見ることのできない差別であり絶対的な真実である。
人間は平等ではないという事実を認め受け入れ差別という言葉の意味を希薄化し
差なんてあって当たり前で誰も気にも留めないという価値観を共有できない限り
人間の価値の格差は無限に広がり続けていくだろう。
まあ現実の前には無理筋の暴論だがまずはできるところから手をつけなければ
見えない差別の進行は止まらない。

106 :名無しさん@3周年:2024/04/03(水) 08:44:17.82 ID:hDRBhIvp.net
暴対法にも言いたいことは色々あるが
ヤクザが裏社会にルールを与え犯罪者予備軍の受け皿として機能していたのは事実。
それを壊滅させようとしてきたのがこの30年の流れで
バブルの時にヤクザが経済活動で企業に食いついたことが引き金だとは思うが
自分たち以上の悪は許さないという悪の歯止めを社会悪として排除する風潮で
不可逆的なものでおそらくもう止まることはないし静観するしかないが
半グレや中国マフィアの台頭とかもあり抑えが効かなくなり
堅気と外れ物の境界が曖昧になっていく問題で諸手を上げて歓迎する正義の行動ではない。

107 :名無しさん@3周年:2024/04/03(水) 15:11:44.39 ID:V8wM3MrJ.net
「人間ならば誰にでも、現実の全てが見えるわけではない。多くの人たちは、見たいと欲する現実しか見ていない」

〜ユリウス・カエサル〜

108 :kfl:2024/04/03(水) 16:48:26.71 ID:K3MqzEQM.net
>「人間は平等ではないが価値は同じ。」

ちょっと面白いね。
個人的には「人間は平等だけど価値は違う」っていう方がしっくりくる。

「価値は違う」っていう前提を殆どの人間が理解・共有してるから
人間は「価値を確立する為」に勉強・成長しようっていう意識を持つんだろう。

109 :kfl:2024/04/03(水) 16:59:22.45 ID:K3MqzEQM.net
When winner is born , loser is born ,in there.
(敗者が生まれれば勝者が生まれる)
この辺りは上の詞と似たような事を別の角度から詞にしてるだけかな。極、当たり前のこと。
どちらか一方だけしか生まれない、ってことはありえない。
in thereは無いとメロディに収まらなかった(笑)

Someone will be a victim certainly.
(必ず誰かが犠牲を担う)
これも同様に表現変えてるだけの似たような内容。犠牲者が要る現実を認識しないといけない。

The world circulates by giving birth to losers.
(敗者を生むことで世界は回る)

多分、この詞が一番最初に構築した詞。だから特に重要な詞だと思う。最初にハメたくらいだから、当初はサビの
一番最初にしたはずなんだけど、詞の流れや構造の観点からサビの3ターン目に落ち着くという(笑)
別に2回出てくる詞はコレでもいいとは思う。

Life is a scramble for goods and opportunities.
(人生は物や機会の奪い合い)
競い合って奪い合って傷つけ合う人間や人間社会の仕組みを訴えた詞。英訳的にはイマイチ気にいらなくて、
別の表現でもっと良いのがあるんじゃないかと思うので、とりあえず完成させたいっていう意識が勝って
とりあえずこの詞にした感じ。

110 :名無しさん@3周年:2024/04/06(土) 12:57:19.77 ID:n8F46PE5.net
俺はどこからどう見ても人のことを偉そうに言える程の魅力や厚みを持った人間じゃないって疑問はずっとあった。
ただそれを言い出したら過去の20年全ての全否定だからな。
これしかできん人間だがこれは俺にしかできず世界の崩壊をかなりの部分食い止めた。
俺並に何もできん人間ってのも珍しくはなくしかもそいつらは本当に何もできないだけだから俺にも価値はある。
ただそういう奴らも自分の感情の赴くままに生きるってことぐらいはしており
その意味で自分の言葉を持っているんだがそれは俺にはないんだよな。
意味のあることしか書けず意味のない他愛ない呟きは俺の中にはない。
正確には劣等感ではないんだがそれに近い欠落感は常にあり人に見透かされるのが恐かった。
しょうがないよな、そういう人間に生まれ育ったんだから。
先のことなんか考えんよ。考えてどうにもならんし疲れるだけ。
今やれることをやり流され続けいずれ自分の輪郭ぐらいは掴みたい。

111 :名無しさん@3周年:2024/04/06(土) 15:19:42.11 ID:n8F46PE5.net
承認欲求とかもあることはあってしかもそれはかなり強いんだが
思考や言動の基準や動機になることだけは一切なく
ただ後になって自分の言葉の力に酔いしれているだけ。
それは健全なことではなく病的なものだと思うが
俺の場合そもそも人から誉められたことがほとんどなく
肯定されることがあってもその一億倍否定ばかりされて育ったので
それぐらいのナルシズムはあっても責められる謂われはないと思う。
とにかく否定されるってことへの耐性だけは凄まじく高いので
他人の罵詈雑言とかはいくら浴びても耐えられるし恨みを含むこともなく
そういう被害に過敏に反応して反撃を正当化する連中への嫌悪感ってのが
思想の根幹にある。

112 :名無しさん@3周年:2024/04/06(土) 17:03:21.88 ID:n8F46PE5.net
他人からの悪意ってものも響くことは響くし堪えるんだが後に引くことは全くない。
怒りはその場だけで吐き出して終わり。
だからネチネチと後に引く私怨をもっともらしく正当化したり
底に悪意を隠した正論風味の綺麗事の臭いはすぐに見抜くし
そういうものへの怒りってのが原動力ではあった。
そういうものもないにこしたことはないんだが特に今の世の中なくなることはないよな。
苦しみは人一倍味わったが苦労はしたことのない世間知らずのボンボンなので
世間の現実の荒波に一人で向かい合うことへの恐怖心ってのが抜きがたくあり
親が死ねば強制的に向き合うことになるんだが腹を括りたくても括れず
分かっていてどうにもできない逃避に浸っている現状がある。
あといつも緊張しているのが当たり前で落ち着く、リラックスするというのが
どういう状態か分からずこれも現実逃避と連動している気はする。
こういう人にないものも持ってはいるんだが人間として見た時相手にされるような人間ではなく
環境病で昔はもっと酷かったので治癒する可能性もなくはないと思っているが現実には病根が深すぎる。
贅沢病と言われたこともあるがそんな生易しいものではなく
理不尽のレベルは常人の想像の及ぶところではない。

113 :名無しさん@3周年:2024/04/07(日) 11:30:09.21 ID:unxnOiju.net
俺はこういう問題で自分を曲げて思ってもいない非を認めて謝罪して火消しをするってのが好きではない。
これは強硬で頑なな態度とかいった次元の話ではなく悪いことをしたら謝るってのはごく普通のことだが
強要されてやる謝罪など本当の謝罪ではないし、それは俺にとっては精神の敗北でしかない。
相手の非を咎め謝罪を求める心理というものはあるし否定はしないがものには限度というものがあり
政治利用されたものに何の抵抗もできないのであればいずれプライドなんてものは全部溶かされてしまうだろう。

114 :名無しさん@3周年:2024/04/07(日) 11:30:38.29 ID:unxnOiju.net
国民世論の正当性なんか一切信用しない人間にとってはまやかしはどこまでいってもまやかしで
流される人間の気持ちもわかるから別に弱腰を責める気もないが
当たり前だったことが当たり前じゃないことにされ別の当たり前に塗り替えられていくのが歯がゆくてな。
もうこれが悪いことで謝るのが当然ってのが当たり前になってしまったんだろ。
疑うこと自体が国民の共通了解に背く反社会的行為なんだろ。
こういう心理が見えるってだけのことで良いも悪いもないわ。
靡くのは自由だが当たり前ではないということだけは言っておく。

115 :名無しさん@3周年:2024/04/07(日) 11:31:05.95 ID:unxnOiju.net
非難や謝罪要求を伴う批判にも質というものはありその批判が筋道だった妥当性があり
自分に明らかな非があることが明確に分かるのであればその部分において謝罪し相手の気持ちを宥め
その起こったことの責任に見合った範囲で自分の非を訂正することは一概に否定しない。
本当にその批判に穏当で筋の通った合理性があるのであればな。
そうじゃないんじゃないの?今時のは。

116 :名無しさん@3周年:2024/04/07(日) 12:19:08.86 ID:unxnOiju.net
一度譲歩すれば無限に付け込んでくる。
認めた責任は永遠に晒され続けその基準を以てあらゆる不整合が糾弾の対象になっていく。
どんな歩み寄りも相手からは一切評価されないし弱みとして握られ続け更なる攻勢の燃料にしかならない。
このからくりが分からなければ永遠に強請り続けられるだけで身ぐるみ剥がされて
自分の言葉の領域はどんどん狭くなり最終的には何も言えなくなる。
強要された非を認めるというのは相手からの人格否定を受け入れるってことにも繋がるので
それをして尚相手との距離を取るのは至難の業で謝って尚批判の足場が崩れないのであれば態度は自由。

117 :名無しさん@3周年:2024/04/07(日) 12:50:27.19 ID:unxnOiju.net
だから思想の左右はあまり関係ないってのも確かにその通りで
人間は一度相手に不信感を持つとその印象を払拭することができず
一事が万事その色眼鏡で人を見るものらしくてな。
そうなるともう客観性も糞もなく恨みの垂れ流しがとめどなく続き
相手の全否定が存在を抹消するまで続く。
まあ誰もがハマる可能性があることなので自戒を込めて。
この問題もこれで大体言い尽くしたしそろそろ終わりにするわ。
乱文失礼。

118 :名無しさん@3周年:2024/04/07(日) 18:36:58.89 ID:unxnOiju.net
保守派が保守を名乗りたがらないのは保守という言葉にまとわりついている
時代に適応できない不満を社会に転嫁している時代錯誤な反動集団というレッテルのせい。
まるで江戸時代に巻き戻そうとしているかのような印象操作をサヨクは真剣になって行っており
そんなことは無理だし意味もないってことが分かっていない連中だと本気で思われるんだから
自分から保守を名乗るわけがない。
保守派の気分としては昭和と今の良いとこどりぐらいの感じで
伝統もそこまでこだわらないにせよ積極的に破壊する連中への警戒感ぐらいか。
昭和の頃にあった道徳のかなりが変質し今時のモラルに置き換わりつつあるが
そのモラルの先鋭化を食い止め本来あるべきモラルに修正しようとしているのが保守派と思っている。

119 :名無しさん@3周年:2024/04/08(月) 00:22:06.35 ID:bqK/jEIy.net
面白いね、スレタイの「日本の未来を議論しましょう」ってのを見たらやっぱり話すの大切なことなんだなと思った。政治の話になるとなぜか皆荒れ狂ってるから、話す場自体がどこにも無いように感じる。
文章を読んで一つの考えを知って、なるほどなと思ったよ。

書いたの人の情報が無くシンプルに文字しか無いから内容だけを素直に読める。こういうの本来の5chの良いところだなと思う

120 :名無しさん@3周年:2024/04/08(月) 17:51:33.82 ID:/ko0PBNM.net
>>117

だから「右翼左翼の定義・分類」がおかしいというか気に入らない。

右翼・保守って姿勢が嫌悪されるのはその立ち位置が
「権力の妄信」「権力と密接な立ち位置・癒着イメージ」「権力迎合」を
連想させて、昨今のゼネコン絡みの税金食い潰しのイメージや裏金やキック
バックの構造だって、最近具体的に露呈したとはいえ、ほぼほぼ大抵の国民
の想定通りだったはず。

一方、左翼なんてのは右翼が対立の為に、権力批判を一方的に短絡的に
「左翼」とレッテル貼ってるだけの概念。公正・真っ当な権力を批判する者を
左翼扱いするのは判るが、腐敗・無能・横暴を晒す権力を批判する事は
左翼でもなんでもない。権力批判してる殆どの人間は、ただの中立的な
人間ばかり。

権力の犬の右翼周辺の定義・論調を真に受けるのは間違い。

貴方は充分な文章力あるんだし、それなりに読書とかして語彙力とか蓄積してきたのでしょう?

せっかくこれだけ綴るなら少しはレスポンスあった方が意味や甲斐もあるはずだし
もうちょっと句読点や「」を使って読みやすくする配慮があっても良いと思う

121 :kfl:2024/04/08(月) 17:51:57.22 ID:/ko0PBNM.net
>>119

評価をいただき誠に有難いです。
まあ現状、一方的に言葉綴る人間ばっかで議論になってないのが残念ですが(笑)

客観性・中立性の伺えない印象の人間が工作してるかのように思うことも多いですね。

「陰謀論だ」とかって言葉も「それが不都合な話題と認識してる側の者が用いる言葉」
だと思いますし、言葉のやりとりだけで解決できるモノって多いんだと思います。

殆どの人間が武力・戦闘力の価値より、思考力・知性の価値を信じてるから、格闘技とか
習う人間なんて殆どいないし、言葉で何かを訴えてる人間が多いのに、昨今の軍事費増の
政治・政策とか不条理甚だしいと思います。

人間風情が体を鍛えた所で「刃物が刺さらない体が手に入ることにはならない」と思うし。

それに人を殴っただけで人生終わりかねない時代ですし。

122 :名無しさん@3周年:2024/04/09(火) 01:33:22.96 ID:FS2AwEqn.net
>>121
こちらこそご丁寧に有難うございます(笑)

仰るとおり言葉のやり取りで解決できるものは多いですね。
戦争の場合は、言葉で解決出来ない相手なら既に軍事力で負けてるし、無駄だと感じてしまう。

格闘技自体は良い所もあるだろうから、そこは否定できないけど武器要らないんじゃない?という点は同意。

軍事費の話はウクライナと同じ立場に置かれたとき、どうするかという問題に繋がるよね。
個人的には「今の日本は前線に人を出してまで守るべき価値がある国だろうか?」というところで疑問がある。

そこで今国が取り組んでるのがまさしく、国民が「良い国だ、日本が好きだ!守りたい!」と思えるようにする施策なんだろうなと。

しかし、武器売って儲けねばならないくらい、日本で輸出できる物がないというのが非常に手痛い。

金銭的に苦しむ時期が続き、心に余裕がない。
いよいよ離婚を切り出されそうだ。
離婚は嫌だ。
家族を笑顔にしたい。
じゃあ収入を増やそう。
しかし商品がない。時間もない。
ニーズがあって早めに売れる商品を作らねばならない。
そうだ武器だ

この自営業の夫婦関係みたいな構図が、今の政府と日本の関係なのかなと。もっと早く気づけたら、夫婦関係も家計も今より悪化してなかったかもしれない。

123 :名無しさん@3周年:2024/04/09(火) 01:35:21.51 ID:FS2AwEqn.net
長く見にくくなってしまった
追加で。「思考力・知性の価値を信じてるから」っていう言葉、素敵に思った。私思考力と知性を身につけたいものです

124 :名無しさん@3周年:2024/04/09(火) 16:22:27.85 ID:g84yZiMu.net
政治のことをテレビの言うことだけを鵜呑みにして支持政党を決める人間っていうのが
どれぐらいいるのかは分からんがサヨクに近づくにつれてテレビへの依存度が高くなるのは確か。
無党派でも小石河なんかに期待しているのはテレビの影響かもしれんが
そういうのは大抵韓流なんかのファンとも層が被っていて
維新や国民民主にも言えるが左右対立にあまり興味のない人間ってのの受け皿は
イデオロギーを前面に出さない隠れサヨク。
そういう人間を保守派に引き入れるのはかなり難しいが
そもそもあまり政治に興味がない層なので選挙にもあまり行くことはなく
とにかく政治を他人事でしか見ない連中なので経済と人柄ぐらいしか取り込む要素がない。
安倍はそれで成功したがあまりそんな人間の顔色ばかり伺っていても仕方がなく
そういう意味でもテレビの偏向報道なんてものは何を今更案件で
テレビの斜陽が加速するのを静観する以外術はない。

125 :名無しさん@3周年:2024/04/09(火) 18:36:55.48 ID:IfyvAlkI.net
♬♬♬♬ 経済原理川柳 第一集 ♬♬♬♬

富裕には累進及ばぬ所得税

経済の悪循環生む消費税

経済の循環阻む基金癌

地価バブル人災『固定資産税』

増税でデップリ肥えるムダ利権

ムダムダムダムダにバブるよクズ予算

悪政で膨張し過ぎ自民党

インチキな茶番行政クズJAPAN

126 :kfl:2024/04/10(水) 00:06:11.25 ID:ddcY0MBG.net
???なんかNGワードで弾かれた

検証する

127 :名無しさん@3周年:2024/04/10(水) 07:00:00.50 ID:hQmLj21o.net
勝ち組と負け組で待遇に差があるのは明らかなことだがそれは価値による序列を意味しない。
美人と不細工でも待遇には差があるが人間の価値に違いがあると言われれば抵抗はあるだろう。
リア充と陰キャは人間の価値が違うのかとか。
先天的な資質であれ後天的な努力であれ明らかに差は生まれるが
その差はごく自然に生まれるものでそこまで大きな普遍的な意味を持つものではない。
努力・経験・立場・才能といったものへの敬意とかは厳然とあるが
勝ち組の負け組への優越とかはそんなに真剣な意味見いだす程のものじゃないってこと。
そう考えれば差別なんてそんなに大した意味を持つものではなく
パワハラ・セクハラなんていうのも強者が弱者にそういう形でマウントを取ることを
人格を踏みにじられ全否定されたと捉えるのは短絡というもの。
差がつくことに敏感な人間は自分の価値を信じることができず
些細なことで自分を全否定されたと思ってしまうんだろう。
誹謗中傷もそうで少しぐらい悪口を言われたぐらいで自分を全否定されたと感じてしまうのは自分の問題。
だから結局は質や程度の問題で俺は執拗な人格全否定ってものは好きではなく
根拠があれば免罪されるものではない。
筋を通さない人間や性格の悪い人間は嫌われるが生きる権利がないわけじゃないからな。
人が人を否定するってことは極普通にあることだがそれを絶対的な価値観にしようという心理が嫌い。
断罪とか道徳的追及とかがまさにそれでそんなものに耐えられる程人間は強くないからな。

128 :名無しさん@3周年:2024/04/10(水) 10:32:43.09 ID:hQmLj21o.net
差別・ハラスメント・誹謗中傷もあれだけ必死になって封殺すればなくなるのは当たり前だよな。
ただ人間関係からネガティブな要素を一切排除した関係ってのがそんなに健全なことかって問題もある。
自分の中にあるものを抑えているのではなく元々なかったことにしているわけだからな。
人間関係から遊びや笑いがなくなり揉め事を小さく抑える知恵がなくなり
些細な揉め事が生き死にに関わるような遺恨の大喧嘩に発展するという関係性の脆弱化への変質という問題だな。

129 :名無しさん@3周年:2024/04/12(金) 20:02:54.38 ID:Kh9EBEh8.net
基本的に保守派による体制の劣化叩きっていうのは本質を見誤っていることが多い。
上からの劣化と捉えるんだが実際は下からの浸潤であり
体制の弱体化によって起きる問題なんだからいくら語気を荒げて叩いてもどうにもならない。
巨悪と思って叩いていた上層部が実際は脆かったという問題で
そんなに強く叩かなくても勝手に瓦解していくだろう。
問題は弱体化した体制はいくらでもサヨクの付け入る隙があるということ。
そういう意味で保守派の自民叩きは暫定的な意味は認めなくもないがやっぱり本質ではない。
サヨクからあれだけ叩かれて劣化しないわけがないってのが本質にある以上
そんなに真剣に叩く動機を見いだせないってのが実際のところで
確かに劣化してるんだから免罪はできないが
じゃあ自覚的な保守派が取って代われば彼らを腐らせた理由も得心が行く
凄まじいバッシングを目の当たりにすることだろう。
まあこの国の場合特に戦後は元々そんなに体制が健全に機能していたと言えない面もあるが
強者であることの悪を繰り返し刷り込まれた連中が体制についたことで
失われた30年は静かに進行していった。

130 :kfl:2024/04/13(土) 00:05:03.04 ID:oeGyPTKC.net
>>122さんあてに前回レスしようとしたらNGワード判定されたけど原因判断困難で
しかたないので分割してみます

>格闘技自体は良い所もあるだろうから

そこはもちろんです。基本的にあらゆるものには長所短所が同居してるものだと思いますので

>「今の日本は前線に人を出してまで守るべき価値がある国だろうか?」というところで疑問

なんか軍事産業に公金・税金を循環させる構造があると想像してしまいます。
もっと透明な構造にしないとです。

131 :名無しさん@3周年:2024/04/13(土) 00:07:05.96 ID:oeGyPTKC.net
>武器売って儲けねばならないくらい、日本で輸出できる物がないというのが非常に手痛い

そこは個人的には人間が接点を持ちすぎだと思ってますので、過度な接触を抑制して
情報だけで繋がり合う程度が理想な気がします。

132 :名無しさん@3周年:2024/04/13(土) 00:07:08.58 ID:oeGyPTKC.net
>武器売って儲けねばならないくらい、日本で輸出できる物がないというのが非常に手痛い

そこは個人的には人間が接点を持ちすぎだと思ってますので、過度な接触を抑制して
情報だけで繋がり合う程度が理想な気がします。

133 :名無しさん@3周年:2024/04/13(土) 00:07:41.99 ID:oeGyPTKC.net
宗教の壁とか乗り越えるのって不可能に近いでしょうし、価値観の違う人間が無闇に
接触しても衝突したり、支配する者・支配される者という関係が確立したりと誰かが
苦しむだけでしょうし、燃料バラまく輸送の観点からも、国家間は情報以外の接触を
抑制する時代がくれば解決する問題も多いと思います。

134 :名無しさん@3周年:2024/04/13(土) 00:09:39.94 ID:oeGyPTKC.net
結局「ムヤミ ナ セッショク ヲ ハイジョ」って部分がNGらしい

そんなにNG(笑)?

135 :名無しさん@3周年:2024/04/13(土) 07:46:46.07 ID:CYtmcAUp.net
80年代に既存の価値観を全部古い、ダサいとぶち壊してしまったからな。
何となくクリスタルに始まって笑っていいとも、ひょうきん族、家族ゲームと全て真面目さの否定であり
ニュースステーションによる体制=悪という徹底した刷り込みと相まって
バブルの馬鹿騒ぎのピークでポストモダンという文化的退廃が左派によって主導されていった。
政治の劣化というが政治だけが社会の退廃から無縁でいられるはずもなく体制を背負う意志ってのも
個人の資質でどうなるものでもないしそれを許す情報環境でもなく資質自体が劣化して行った。
旧来の道徳を鼻で嘲笑ってきた連中が今更申し訳のように真面目ぶって
良識を人に押し付けても白々しいし世の中の何の役にも立たないどころが
社会の崩壊を加速させるだけなのは目に見えているからな。
これだけ壊されて尚世間の健全な常識ってのもまだ保たれてはいるし
昔より生きやすくなった面もなくはないので一概に今の世の中を全否定はできないが
日本の未来に希望を見いだしている若者がほとんどいないってのも理由があってのことだとよく分かる。
そういう根の深い問題なので自民がどうの政治がどうのだけで日本の衰退を論じても
マスコミや世間の風潮に振り回され逆らえないという事実があるのなら本質はそっちにある。

136 :kfl:2024/04/14(日) 13:30:03.85 ID:Avu50rar.net
解説続き

Freedom spreads in the world, humans dominate others they had never met to beyond boundary.
(自由が蔓延り、人が人を支配する、境界を越えて、顔も知らない者まで)

自由主義という理念によって、権力をもった者が足枷を外して好き勝手する
流れが生まれた。自由という耳障りの良い「道具」で横暴が容認されて、人
を苦しめる結果も生まれた。「カネ持ちが偉い」と定義されて、労働者を支
配して、安く働かせて賞賛された。
国境を超えて、文化を越えて、宗教を越えて、奴隷の様な立場の人間を作り
出した。その労働者の顔すら判らない支配者ばかりだろう。
そして支配者の利益や自由の為に、膨大な燃料をばら撒く「輸送」という暴
挙まで繰り返される。

サビの最後のブロックだけ、前後またいだ「通し」の詞になってるのは割と気に
入ってる部分(笑)

137 :名無しさん@3周年:2024/04/15(月) 16:34:50.21 ID:QkFO6Bgv.net
Excess freedom and longevity torment humans.
(自由や長寿化が人を害する)

「自由」も「長寿化」も「良い事」ですよね?って考えてる人は多いだろう。
でもそうとは言えない、っていう警鐘・訴えで第二部の始まり。
腐敗した権力に自由を盾に横暴な統制で長期間権力の座に居座られたら最悪。

Stability deprives opportunities for change.
(安定が変化の機会を奪う)

安定する、ってことは悪くならないかもしれないけど、良くもならない。
良い言葉に聞こえる「安定」という言葉も、見方を変えれば「成長すら抑制する」のが現実ですという訴え。
実はだいぶ最近まで英訳が間違ってて、ギリギリでそれに気づいた詞。訳したら意図と「真逆」だった(笑)。
それにchangeって言葉はメロディに収めにくい感じがしてちょっと不満というか違和感が残る詞。

Disaster and crisis make up demand and circulation.
(災害や危機が循環や需要を齎す)

災害とか危機とかそういう犠牲者を生む様々な事象が、この世界の多くの職業や産業の商売の切欠である現実。
経済成長したら素晴らしいんですか?GDPが増えたら嬉しいんですか?景気が良かったら幸せなんですか?
それは絶対に違う、っていう大前提の訴え。
誰かに苦しんでもらわないと、利益が生まれない現実。
世界に蔓延る、上辺の平和や幸せ。特に重要な詞。

Many industries profit by somebody’s trouble.
(多くの産業が誰かのトラブルで儲ける)

内容的には上記と同じで、表現が違うだけかな(笑)
生産性やGDPという基準を妄信して、誰かの不幸で儲ける産業が無数にある社会構造において、経済成長したか
らって、果たしてそこに確立されてる社会が幸福かなんて保証はどこにもない。災害や危機や脅威がないと利益を
生まない職業ばっかの世界は、陰惨な世界だろう。
でも多分、それが世界の本質で、これからもそれは続いてくのだろう。

138 :名無しさん@3周年:2024/04/17(水) 18:12:55.65 ID:3Ty5Wuww.net
Authority can almost control authenticity.
(真偽は権力が制御できる)

権力周辺が強固な癒着を達成してしまえば、法の番人もみんな取り込まれて
公正・公平な裁きなど期待もできない。問題視させないで済まされる。
核心部に着目させなければ、「些細な問題」「扱う価値のない問題」という
印象を人々に焼き付けて収束する。

Opinion is distorted by media manipulation.
(民意は情報操作で歪められる)

問題の規模や深刻さ・優先度、それらの程度は、殆ど情報機関の扱い方に比例する。
権力側にとって不都合な情報を流布させずに統制する。
確立された民意に「不公正・不透明な配慮や作為」があったことは容易に想像できる。

Authority fabricates necessity with secret intention.
(意図を隠蔽して必要性をでっちあげる)

癒着した組織・団体・機関にとっての必要性。
それを表面的にでも設えられれば良い、そんな意図で画策されてきた莫大な建設の絡む
企画の口実。
そこに浅ましさや強引さや不自然さが露呈してるから、招致自体への賛同も少数ない現実。
権力集辺にあるキックバック等の癒着した利害関係。それらが優先される配慮の構造を
誰でも想像する。当然、権力は透明性確保するような提案を拒絶する。

139 :名無しさん@3周年:2024/04/17(水) 18:13:41.08 ID:3Ty5Wuww.net
Authority neglects to check compatibility.
(権力は互換性の確認を疎かにする)

最も補足説明が必要かもしれない詞。
周囲が海に囲まれた地理的条件で、かつ無宗教が大勢を占める文化的構造。
そうなると、周囲の他人は競争相手や敵になり、助け合いの意識が生れ難い。
そこに導入された自由主義や資本主義の競争・支配の原理は、表向き平等や公平を示す事
が多い国では、互換性が乏しい。
更には社交辞令や建て前を用いて構築される社会では、嘘や矛盾を蔓延らせる。
大店舗法などによって、日本の商店街が収益性を損ない駆逐された事も、互換性の配慮の
ない無謀な政策の一つ。それらをシンプルにまとめて表現したらこんな形に(笑)

Authority rejects the idea of equality.
(権力は平等を嫌悪する)

支配する地位を得たら、それを手放すのは嫌でしょうね。平等なんて拒否しますよね。
「自分は偉いんだ、特別だ」って思いたいんでしょうね。
「他人の提案」を肯定するのは「それを立案できなかった自身の劣勢を認める事に等しい」
って思うのでしょう。
だから「自分は特別」という意識に束縛された者は、他人の提案を認める事はまずない。
結果的に愚かな権力者は、主導権行使の欲に囚われ、残った粗末な案を選択する状態に陥り、
無能な様を周囲に印象付け、自分自身の価値を損ねていく。

140 :名無しさん@3周年:2024/04/18(木) 11:24:26.39 ID:TMXUCe0b.net
体制サヨクがスキャンダルで失脚するってことはいくらでも起こることで
本質じゃないから致命的ダメージにはならず代わりはいくらでも出てくる。
中道的な安定志向の国民の期待感をパフォーマンスでちょろまかす手口が
その中身のなさと共に批判の矢面で明るみにならなければ本質的な解決には繋がらない。

141 :kfl:2024/04/18(木) 23:32:17.64 ID:Ot8RtTby.net
Inequality is built for reign by authority.
(権力は支配するために格差を作る)

地位や身分で支配する構造を作れば長期的に自己の優位を保持できる。
「安定」「不変」を尊重・崇拝し、それを担保・補強すべく「地位や身分」といった境界を容易には
越えられない様な仕組みを画策する。そうする事で「権力者が代わる可能性」を抑圧できる。

Authority reigns by position and rank.
(権力は身分や地位を利用して統治する)

「エリート」だの「身の丈」だのという人を区別する単語を用いて、「ある者は特別な存在」かの様に説き、
「ヒトとしての価値がそもそも違う」かの様な「前提」を定義したがる。
身分や地位を定義する事で、他者から意見されたり、反発されることを抑制できる。
権力の安定・安泰の為の手法。

Threat and enemy are excuse for reign .
(敵や脅威は支配の口実)

障害・問題がある事を示す事で、支配・徴税の口実・正当性を宣言することができる。
権力にとって「敵や問題」と定義できる対象は必要なもの。
「問題を解決されたら困る」「問題を解決してほしくない」そう考える人間も大勢いるのがこの世界の実態。
だから権力者は問題をむやみに解決したりはしないし、あえて長引かせたりする。最悪、問題を自ら作り出す。

Authority conspires to keep cheap labors.
(権力は隷属的労働力の維持を企む)

支配者は、その支配対象の成長や進化を望まない。
現状維持を理想にする。
安く働かせられるのが理想。雇用コストの増加を恐れる。
安い労働力を活用したい欲が世界に蔓延る。

「keep cheap labors」って所の言葉のリズムはちょっと気持ちいいかな(笑)

142 :名無しさん@3周年:2024/04/19(金) 22:23:52.42 ID:nkb8xo9F.net
We injure each other by competition or comparison.
(競争や比較で人々が互いを損ね合う)

人は優位を求めて成長する、その過程で、他者を蹴落とし、他人の機会を奪う。
ヒトはモノの価値を区別・判断する為に比較という手段を用いる。
何かと比較しないと、その価値を判断する事は難しい。
そして、一方の価値が認識・定義された時、もう一方の価値は低下したり、
最悪の場合、消失する。

We should see excessive contact as a problem.
(我々は多すぎる接点を問題視せねばいけない)

人は優越感を求める衝動に捕らわれる為、他人と接触すれば、比較し合い、争い
に発展する危険性がある。
接点が多ければ、当然、問題が起こる可能性も高くなる。
モノが多すぎると人は選択できなくなるという説もあるらしい。
選択肢が多ければ多い程、人はそれを選ぶための検証・検討に時間を奪われてし
まうのも当然想定される。
認識するモノを限定すれば、流動性は担保されるかもしれない。

We must consider the possibility that selling products in a foreign culture could be deemed an "invasion”.
(異国の文化圏で製品を売ることが「侵略」とみなされる可能性も考えなければなりません)

接点を持てば、人は比べ合い、競い合い、争いに発展する。
優劣が判断されたり、搾取されたり、支配されたり、対立・衝突が起こりうる。
異文化の地に持ち込んだ、互換性の乏しいモノや仕組みが、その地の文化や制度
を破壊して、混乱や破滅をもたらす可能性もある。

143 :名無しさん@3周年:2024/04/21(日) 10:45:28.77 ID:Pt1GsXbG.net
An elitist sense will produce trouble.
(エリート意識はトラブルを生む)

「自分は特別な人間だ」という妄想に囚われ、客観的な視点でモノをみれないと
当然問題を起こす。
社交辞令や建前のような因習が根強い国なら、問題をごまかされたり放置されたり、
長い期間、問題が蓄積される可能性が高い。

Experience makes our abilities.
(人の能力は経験が作る)

人間の能力や価値を作るのは、ほぼほぼ慣れや経験。慣れたことができるだけ。
特別な人間だったわけではない。
誰もが時間や労力を費やして技術を手に入れた。
特別な人間なんて居ない。
自分は特別な存在だと思う様な人間なら堂々と宣言すればいい。
まれにそんな人間が生れる可能性もゼロではないのかもしれないし、それが証明できたら世界的な発見だろう(笑)

Before everyone becomes an expert , define the field.
(誰もが分野を限定して専門家になる)

色々な事に手を出せば、全部中途半端になる。
能力や守備範囲を偏らせること、が成功する為には必要。
不要なものは極力排除・無視して、特定のことだけに時間と労力を費やす覚悟をする。
浅く広く、何でもできる人間を目指すか、狭く深く、専門化するか、は人それぞれ。

144 :名無しさん@3周年:2024/04/21(日) 10:50:55.69 ID:Pt1GsXbG.net
It is impossible to master everything.
(全てを極める人間などいない)

「何でもできる人間」なんてのはフィクションの世界のもの。
長い歴史のある国で生まれた結果、膨大な歴史の用語を覚えさせられたり、
無数の島がある国で生まれた結果、膨大な数の島の名前を覚えさせられたり
するかもしれない。
それはたぶん、世界的な視野では何の価値もないものだったりして。
「価値観を共有できる人口が多い物事」に時間を費やす方が、役に立てる可能性は高い。
理解力・判断力があるばかりに、無駄や不条理に気づいてしまって混乱・困惑
することもあるかもしれない。強制される教育カリキュラムに怒りを覚えたりもするかもしれない。
マイナーな枠の物事に時間や労力を費やしても、その知識が求められる機会は少ない。
でも、時として、その希少性に価値が生まれて重宝される場合もあったりすることも
否定はできない...。

We give up something to get something.
(人は何かを得るために何かを切り捨てる)

対価や代償なくして何も手に入らない。一見、タダで手に入るものは、リスクや危険性
を孕んでいるだろう。
不要なもの、ほとんど使う機会はないだろう、と思うものは捨てる。
特定のことに特化・専門化しないと、能力が分散する。色々な事に手を出して、何も
成功できないなら自分の責任。

We depend on someone of other expert.
(誰もが別の専門家である他人に依存する)

能力を分散させた人間が、限定・特化して経験を積んだ専門家に敵うわけもない。
ほとんどの人間は専門家が作った商品やサービスを利用する。
誰もが、専門家の商品やサービスに依存するのが前提の社会。
だから人々は特化・専門化して「何か」に専念できる。

145 :名無しさん@3周年:2024/04/21(日) 10:51:47.58 ID:Pt1GsXbG.net
We depend on unknown someone to survive.
(皆、顔も知らない他人に依存して生きてる)

人々が当たり前のように利用する商品。それを作った人の顔なんて、知ること
はほぼない。
でも、時として、その商品が元で問題が起きる可能性を考慮する必要がある。
あまりに離れた場所の人々に依存しあう構造は、責任の所在を稀薄・曖昧にす
る恐れがある。
商品の製造から入手に至った経緯・過程を追跡させる場合、時間や距離が長大
であれば困難になる。
あまりに離れた人間同士が依存しあうリスクは深刻。

There’s no difference in human total value.
(人間の総合的価値に差なんてない)

誰もが誰かに依存する事を前提に循環する社会。
対等という想定で成り立つ。
自分は特別だという意識を持ち、その傲慢な姿勢を示せば、孤立して嫌われた
りして、生きてはいけなくなる。
何らかの世界の頂点に立っても、それと関係性の稀薄な人間にとっては価値を
認めてはもらえない可能性が高い。
誰かに依存するしかない構造の世界で、対等という前提を無視すれば、生きて
いくことさえ困難になる。

146 :名無しさん@3周年:2024/04/21(日) 15:26:46.61 ID:yt2vAcCM.net
https://x.com/kataokamasashi/status/1781867479486411259

147 :名無しさん@3周年:2024/04/22(月) 13:12:06.55 ID:H23jmrpu.net
Fools impulsively reject the suggestions of others,
because of they caught up in egoistic.
(愚者は、エゴイズムにとらわれて、他人の提案を衝動的に否定する)

「自分は特別な存在だ、自分は優れた人間だ」
そんな理念に囚われれば、人の意見を取り入れる可能性は抑圧される。
他人の意見を採用すれば、その案を自身が提示できなかった事実を認めることになる。
自身の能力の劣勢を確立することになる。
傲慢な衝動によって、中身の程度など無関係で「他人の意見」を拒否する事態になる。
自分の身近にもいる。
実の所、この詞を入れることにしたのはかなり完成末期だった。
やや攻撃性が過ぎるかな、とも思ったので入れる詞の候補でも優先度の低いものだった。
でも結局入れた。

愚者は、自分を優れてると思い込み、横暴な行為に陥る。
傲慢な者が権力を握れば、支配欲に囚われて他者を服従させようとする。
その愚者を引き摺り下ろす術が用意されてなければ、甚大な被害が想定される。
安全装置やブレーキのない自動車のような危険な代物。
リーダーシップという概念は危険性が高い。
権力を握った者が横暴な精神なら、結果は酷いものになる。
ある一定のラインを超えた種の兵器は「独断で使用できない」等の安全性が配慮されるはず。
国家のシステムにも、
「愚かなリーダーが独断で誤った操作・使用するようなことを抑制・防止する術」
が常設・徹底されなければならない。

148 :名無しさん@3周年:2024/04/22(月) 13:12:33.44 ID:H23jmrpu.net
If you have gained something wonderful,
You may have deprived someone's opportunity.
(貴方が素晴らしい何かを得たのなら、貴方は誰かの機会を奪ったのだろう)

誰もが皆、誰かの機会を奪ってきた。人を傷つけないで生きるのはほぼ不可能。
誰かに接すれば、そこには比較や競争が生まれる。

家庭菜園で野菜を作たっり、魚を釣って食べたり、ネット個人売買で儲けたり・・・。
そういう自由が規制されてたら、商売として成立してた産業はいくらでもあるはず。

各々が自分の利益や優位を求める衝動から、その行動を促され、おそらく規模の程度の
問題から悪性を判断して、「このくらいなら・・・」という都合のいい選択してきた。

*「それまで市場に流通してた商品」に対して、「其れよりもはるかに安価な類似商品」が登場したら、
それまでの商品を作っていた関係者は収益構造も破綻して絶望するだろう。

でも人間は自分が得をする為に、優位を得る為に、突き動かされる。

149 :名無しさん@3周年:2024/04/23(火) 15:30:58.34 ID:RLpAdp/n.net
大阪万博に国の税金を投入するとか言ってるおかげで全国から嫌われて勢いを失ってオワコンになった維新哀れ

あかかもめ@💙💛 万系一世ムミーン
@ydfbIDp2xc2titA
赤字を補填しないと言えば全国の世論を敵にまわすけど、さりとて「ウチで負担する」と言おうものならお膝元の大阪人激おこ案件やろな。万難を廃して中止を決断すれば立憲に流れが行くこともなかったはず。ま、自業自得としか思わんけど。

引用

共同通信公式
@kyodo_official
万博の赤字、大阪負担否定 − 国家事業と吉村知事強調
https://nordot.app/1155050369483113222?c=39550187727945729

150 :名無しさん@3周年:2024/04/23(火) 16:02:34.37 ID:RLpAdp/n.net
【悲報】維新さん、今頃立憲叩きが逆効果の悪手だと気づいて政権批判票の獲得を目指す・・・
補選で負けたら責任を取って馬場は代表やめたほうがいい

馬鹿「立憲をたたきつぶす必要がある」「立憲には投票しないで」

立憲「行儀の悪い発言をしている。あんなのは自分たちをおとしめるだけだ」

維新幹部「アンチリベラルとしての『保守層』はいないのかもしれない。後半戦は政権批判票の獲得を図る」

(衆院補選 東京・島根・長崎)劣勢自民、攻勢立憲 朝日新聞社情勢調査
ps://digital.asahi.com/articles/DA3S15918412.html

28日投開票の衆院トリプル補欠選挙について20、21両日に行った朝日新聞の情勢調査では、自民党が唯一擁立した島根1区でも野党側がリードしていることがわかった。
党執行部は3戦全敗を防ごうと「1勝」をめざすが、裏金事件の逆風は強い。
勢いに乗る立憲民主党は失速を懸念し、引き締めを図る。

維新、募る焦り

一方、維新側は焦りを募らせている。
候補者を擁立した長崎3区や東京15区では、立憲に距離を置く自民支持層に取り込む戦略だったが、奏功してるとはいえない。
馬場伸幸代表が選挙中に「立憲をたたきつぶす必要がある」と語ったり、「立憲には投票しないで」と呼びかけたりしているが、いずれの選挙区でも立憲候補にリードを許す。
立憲の長崎県関係者は「行儀の悪い発言をしている。あんなのは自分たちをおとしめるだけだ」とほくそ笑む。

維新幹部は、「アンチリベラルとしての『保守層』はいないのかもしれない」と漏らした。
後半戦は選挙改革への本気度を示すことで、政権批判票の獲得を図るという。

151 :名無しさん@3周年:2024/04/23(火) 20:13:28.40 ID:PMluGxm3.net
詞の解説続き、いよいよラストターンです。

If you want to be helpful for somebody, then you will wish somebody's trouble.
(困ってる人を助けたいと願うなら、それは困ってる人が居て欲しいと願うこと)

「問題が起きてほしい、誰かに苦しんで欲しい、事件・事故が起こってほしい。
そうでないと、商売が成り立たない。自分が利益を得られない。自分が活躍できない。」

そんな世界の実態。誰かを犠牲にして成り立つ構造。
経済成長したからって、GDPが上がったからって、失業率が下がったからって
良い世界なわけがない。
この世界は、戦争が起きたり、震災・災害に見舞われれば、「特需」という好景気で喜ぶ
人間が無数にいる現実。

A society where it is easy to find job would be a society filled with many troubles.
(仕事に困らない世界があるとしたら、そこは多くの問題に満ちた世界だろう)

簡単に仕事が見つかる社会なら、そこは問題だらけの社会である必然。
・・・なのに、今も報道は、失業率改善を良いニュースの様に掲げ、喜ぶ。
誰かの不幸や事故が商売の切っ掛けになるこの世界において、仕事があること、
企業が最高益なこと、が裏を返せば醜悪な構造でしかない可能性を認識してほしい。

これにて詞の解説終わり。正直、満足してます。
自分て、余程のモノじゃないと自信とか感じないタイプなんですけど、これに関してはほぼほぼ
自画自賛できる気がします。造りはじめてから10年位経ったので熟しきってるかも(笑)

152 :名無しさん@3周年:2024/04/24(水) 04:26:51.95 ID:I8B56e4G.net
【悲報】選挙ドットコムの東京15区中盤情勢調査で酒井リード、維新の金澤が乙武と飯山に負けて4位になって維新惨敗が確定する・・・

tps://i.imgur.com/GhKth4C.png

153 :名無しさん@3周年:2024/04/26(金) 01:03:37.45 ID:FUQ/hCin.net
>>130
すごく時差ごめんなさいですが返します

軍事産業でお金の循環があるというのはまさにその通りだと思います。
これは日本に限らず本当は武器とかは世界レベルで止めないといけない話なのに、小さい闘争心が募ってなくならないのもまた事実で、需要と供給が成り立つのが悲しいなと思います。

154 :名無しさん@3周年:2024/04/26(金) 01:21:39.69 ID:FUQ/hCin.net
>>133
この点もよくわかります。
全ての人間が同じ考えであるべきだ、とは思わないし、考えが異なるからこそ時代は進化していくのだなと思う

鏡は近づきすぎると見えなくなると言うけれど、本当にそうだなと。軋轢の入った夫婦や飲みニケーションがこの近づきすぎた例だと思います。

もちろん親しい関係の方がスムーズだし、物事の運びが良くなるメリットもある。だけどやはり近づきすぎると今度は過度な期待になり、どちらか、あるいは誰かが支配欲を持ち始める。

仰る通り一定の距離を保って事務的なやり取りだけなら、〇〇ガー、〇〇ガーみたいなことも無くなるのかなと思います。

シンプルにみんな60億分の1で尊重と、この言葉スローガンにしたら良いだけなんじゃないかなと思うことはたくさんありますね

155 :名無しさん@3周年:2024/04/26(金) 01:27:00.57 ID:FUQ/hCin.net
>>134
長文打つとたまに弾かれることあります。
同じくえ?これだめ?って思いました。分割すると送れたのですが、反逆者じゃないのに…と思いながらもやもやしたの覚えてますw

156 :名無しさん@3周年:2024/04/26(金) 01:35:32.48 ID:FUQ/hCin.net
議論の名目が付く話せる場としての良いスレが立ったなあと改めて思います。

こういうのはどう?こう思う?こういう点もあるよね。本来議論は相手を言いくるめるものではないし、意見を押し付けるものでもないし、宣伝しまくるものでもない。

自分には無い考えを聞いて、自分の考えを整理できたら、それは最上の場になると思っています
だからまた来ます

157 :kfl:2024/04/27(土) 00:23:42.22 ID:n7geBMAv.net
>>153
>すごく時差

こんな場所、気になさらずご参加下さい。

結局、人間は「これなら他人より優れてる」って部分を何かしら認識できない
と生きていけないんだと思います。
「武力で優位に立ちたい」「資本力で優位に立ちたい」
そういう多くの他者と共有・互換性のある基準で「優位」を求めて、構築してきた
のが、ヒトの歴史であり社会なのでしょう。

普通は、故意ではなく他人にけがをさせただけで動揺・混乱して正気を保てないはず。
失明させたり、身体を欠損させるような事故を起こせば人生はほとんど絶望的。
そんな想像さえできる程度の頭があれば、
他者から命令されて、恨みすらない人間を殺す戦争という物が如何に愚かで不条理か・・・

このご時世に、軍事産業なんてものが存続できる構造は悍ましく、
防衛費の増加傾向を見せる権力・・・相当に狂気じみてる気がします。

「対等」という前提を世界が共有しないといけないと思います。

>議論の名目が付く話せる場としての良いスレが立ったなあと改めて思います。

評価をありがたく思います。基本SNSなんて「反発」的な形での対応が主でしょうから
貴方のような「肯定」的な意見で反応されるのは、貴方自身にも「ゆとり」や「余裕」が
あるのでしょうと憶測します。今後ともよろしくお願いいたします。

158 :kfl:2024/04/29(月) 12:04:22.88 ID:oPPk2ADY.net
時々現れる日本の事象に関して「米国の意向」「DSの意向」
「守ってもらってる立場だから仕方ない」「敗戦国だから仕方ない」
みたいな見解・・・個人的に凄い違和感があります。

日本の政治家のおかしな政策や言動の理由が外部の圧力や命令かの
ように説く考え。説得力が感じられません。

外部の意向に沿って国内の政治が為されるのなら、腐敗を晒し信頼を失った
自民党にいつまでも権力を持たせる必要があるはずもなく、アベの様な狂人を
7年も地位に就かせる必要もなかったろうし、使えなくなったコマはすぐに
捨てられて、新たな別の統治体制が用意されると思う。

今もマスコミは右傾化を晒し、捏造感丸出しの支持率で自公を支え、政府に
不都合な情報は極力抑制して、権力の維持に加担する。

結局そこにあるのは「外部の意向」に見せかけた「国内の支配層の意向」なの
ではないか?

159 :名無しさん@3周年:2024/04/29(月) 17:36:55.90 ID:zUd8xjyQ.net
痛みってのは全力で受け止めないと進歩がないからな。

160 :名無しさん@3周年:2024/04/29(月) 20:57:36.92 ID:zna9xeL1.net
>>157
ありがとうございます

見ていて「認」この漢字はよく出来ているなと思いました。認識、確認、承認、誤認。
この言葉は人と切り離せない深い意味を持つ漢字なのかもしれません。

世の中新しく変わっていくこともたくさんあると思います。それでも昔の人が説いたものの中で、歴史的に普遍なものはあるんじゃないかなという気がします。

個人的にはその一つに平和があると思っていますが、平和を語るためになぜか過激になってしまう人もいて、平和の話で争っていたらそれはもう平和ではないんじゃないかとも

対等という言葉はしっくりきますね。
どんな肩書きを持とうが60億分の1、どんな考えを持って票を投じようが1億分の1。
しかし、今の投票率見る限り多くの人が、ただの1と考えているのがよくわかります。

実際にあるかはわかりませんが、心のゆとりや余裕は自分自身意識して持ちたいものだなと思っています。

SNSの反発、これは憤りを感じつつ変化があると何かに期待している層なのだなと思います。
口コミで言えば何の期待もなく見切りをつける人は、星一つすら付けず、労力すらも割かないドライな人のはずです

これはまさに今の投票率、先に出てきた1の感覚なのでしょう。お店と違って選挙の場合は入れたい場所が無いというのが悲しいものです

161 :kfl:2024/04/30(火) 21:52:36.82 ID:liyIJaQd.net
>>160
>>平和を語るためになぜか過激に
>>平和の話で争っていたらそれはもう平和ではないんじゃ

そんな指摘も一理あると思います。
大抵は「反武力」的な意思から平和を説く人間が多いのだとは思います。
でも、理論や思考で他者に対してマウント取りたい、って衝動に捕らわれてる可能性も
あるでしょうね。
知識や思考力で優越感を満たせない場合、「武力や戦闘力」を用いて優位を確立するしかなくなる
のは悲しく愚かな事。
危機や脅威を唱えて軍事費増を訴えたい人間は、酷い不条理だと思います。
軍事を増やさないといけない時代なら、せめて自身も格闘技やら習う姿勢でも見せて欲しいものです(笑)

投票率は、もし低ければ「低い投票率で得た議席では乱暴な政治・政策はできない」って真摯な判断を
してくれたらいいですけど、今の政治家にはそんなまともな人間は少なそうですね。
投票率が減る度に議員の給与ベースが下がるような仕組みで作れたらいいですね。

162 :名無しさん@3周年:2024/05/02(木) 00:33:10.77 ID:glktMDly.net
>>161
タイムリーにアメリカで行われているデモを見て色々考えさせられました。どの角度から見るかによって、デモする側も抑える側も正しいと思う答えが違う。
この個人の価値観の問題と共に、大学生がここまで考えるきっかけ、情報、熱量はどこから来てるものなのだとろうとも思いました。

>>自身も格闘技やら習う姿勢を
笑いました。背中を見せるタイプの人だと説得力違うかもしれません

投票率に応じて給与ベース変動というのはすごく面白いと思います。投票率となると党レベルではなく、議員全体の話になるので、政治家も国民も両方がもっと政治に向き合うようになりそうですね。

併せてメディアの給与も投票率により変動にしてほしいです。批判だけでは投票率上がらないですし、投票率上がるくらい良い番組を作れればテレビ放送の価値が上がると思います。
最近電波塔の修繕費用とテレビ存続の価値を比較したら、いよいよ地上波無くなってしまうのでは?と少し寂しい気持ちになりました

163 :名無しさん@3周年:2024/05/03(金) 07:41:02.28 ID:q7gD1iXx.net
自民は保守を敵に回した、なんてフレーズもマスコミの手の平で踊らされてるって感想しかなかった。
保守党が自民叩きに使える間は使うだろうがどこかで手の平を返すだけ。
マスコミは55年体制の保革対立図式でしか自民のことを見ていないしそれは今後も変わらない。
マスコミが岸田に甘いのは権力に迎合とか忖度とかしてるわけじゃなく
岸田に安倍よりリベラルの臭いを嗅ぎ取っているから手心を加えているに過ぎない。
手心を加えているだけだから裏金のように何かあったら猛烈に叩くし野党は無風地帯で胡坐をかき
いずれ立憲共産に政権交代させようという隠れた狙いがあることは分かり切ってること。
これが戦後一貫して不変の政治情報環境であり8割の本当に2割の嘘を紛れ込ませたり
事実にしても見せ方を変えて受ける印象を操作したり報道する内容を党派性で取捨選択したり
些細なことを大仰に取り上げて袋叩きにしたりってのは特にこの30年露骨になってきている。
どれ程自民が左傾化しようともサヨクが自民を許さない以上マスコミも同じで
保守党が自民を叩くのは結構だがこの構図は押さえた上での話にはなるな。
自民を駆逐するなんてことが本当に可能なのかどうかは分からんが
政治の安定性を保ちながら保守党が政権に就くなんて絵図はそんなに簡単に書けるものでもないし
政権交代は避けられんかもしれんし瀕死の日本の中で保守党が勢力を伸ばしてもマスコミが立ち塞がるんだからな。
マスコミを結論ありきの過剰な敵視と思う向きもあるだろうがサヨクの本質は変わらんよ。
安倍時代の凄まじい弾圧も経験してるしな。

164 :kfl:2024/05/03(金) 23:39:47.36 ID:0AmGeT6Y.net
>>162
>大学生がここまで考えるきっかけ、情報、熱量

日本の場合、政治とかって子供・学生に関与させないような風習も根強い気もします。
言論統制の一環なんでしょうね。

>笑いました

有難うございます。でも、武力なんて殆ど使う機会の見出せないモノなのに、軍事費増やしたい
連中の「危機・脅威」を説く姿勢や、武道・格闘技に時間や労力を割かない連中が武力を賛美する
のは矛盾や不条理を感じます、常々・・・。きっと腐敗権力のお得意の「キックバックの構造」なんだと思います。

>投票率

今の権力の腐敗構造だと「投票率低い方が好都合」って思ってる連中が多そうですからね。
「選挙前には特番なんてやらないのに、選挙直後は各社一斉に特番だらけの違和感」は、指摘してる
ヒトも多いと思いますが、マスコミも皆、政府周辺の権力・資本家の現状維持を理想とした思惑で
結束してるのでしょうね。

165 :kfl:2024/05/04(土) 23:54:21.79 ID:r22938Ds.net
前からクロスオーナーシップ規制法の必要性を感じてます。
chatGPTとか何度か利用した所、やはりというか資本家主義・権力迎合的な姿勢は強い
印象でしたが、質問してみましたら、以外にも賛同的な反応でした。以下その質問。
1)人間の行動理念の本質は「優越感を欲する衝動」
2)日本は基本的に無宗教の人間が大半
3)日本の周囲が海に囲まれた地理的特性
4)建前や社交辞令という類の「嘘や矛盾」を奨励・放置される仕組み

これらを総合的に判断すると、優越感を求める人間の本質がある現実、
宗教やそれに準ずる価値観の共有がない日本においては、周囲が海に囲まれてる構造上、
外部の敵が認識され難く、周囲の他人や競争相手や敵と認識されて、他者との助け合い
が生まれにくい現実がある。

これらの理由から、他者の成功を妬み・邪魔する事が起こり易く、発展や成長を阻害す
る可能性が高い。
モノや機会を独占せず、共有、分かち合う前提の仕組みが求められる。
故に、日本のような国にこそクロスオーナーシップ規制法が必要だと考えられる。
AIの発展により、仕事を奪われる人間も多く生まれるこの時代、そのような「分かち合
う考え」を真剣に検討すべきと思います。

しかし日本のような、安定を崇拝し、独占・寡占を維持したい勢力はそのような流れ
を抑制したいでしょう。おそらく、権力周辺の者は議論する事さえ抵抗するでしょう。

日本にクロスオーナーシップ規制を議論すべきと思いますか?
それとも抵抗されて不可能でしょうか?

166 :kfl:2024/05/04(土) 23:56:35.40 ID:r22938Ds.net
以下はその解答
この議論は非常に興味深く、複雑な問題に触れていますね。
まず、日本における文化や社会の特性に関するあなたの指摘は一部正しいかもしれま
せんが、必ずしも全ての人や状況に当てはまるわけではありません。ただし、日本社
会においても優越感の欲求や他者へのねたみといった人間の本質的な側面は存在する
でしょう。

クロスオーナーシップ規制に関しては、その導入には様々な議論や検討が必要です。
クロスオーナーシップは、一般的に企業間の持ち株比率が交錯していることを指し、
それが市場の競争や企業の透明性に影響を与える可能性があります。このような規制
の導入には、市場の健全性や競争力、企業の持続可能性など多くの要素を考慮する必
要があります。

日本においてクロスオーナーシップ規制を議論することは重要ですが、その実現可能
性については様々な要因が影響を与えるでしょう。日本の政治やビジネスの慣行、利
害関係者の意見、市場の構造などが議論や実施に影響を与えます。また、日本の社会
や経済は伝統的な価値観や制度と新たな価値観や技術の融合が進んでいるため、これ
らの変化をどう受け入れるかも重要な要素です。

したがって、クロスオーナーシップ規制を議論することは重要ですが、その実現可能
性や効果を慎重に検討する必要があります。社会全体の利益や持続可能な成長を促進
するために、議論や政策の進展が求められるでしょう。

167 :kfl:2024/05/05(日) 00:06:12.45 ID:WQMhEeua.net
「日本における文化・社会特性に関する指摘が全ての人に当てはまらない」
という部分が、反論したかったので、

その問題の本質は、社会・国・制度の未熟さから来るものではないかと思います。
それはつまり、
「この世界にある無数の産業・職業は、誰かの不幸や事件・事故ありきで、そこか
らの防衛・回避・保護支援・回復等を目的として生まれている」
「この世界から危機や脅威や問題が無くなったら、それらの産業の収益構造が崩壊する」
という現実を、多くの人間が認識・共有できてないことが問題だという事です。
ヒトが上辺で平和や幸せの理想を説き、世界の本質・実態を認識・理解しないまま、
「経済成長した」「GDPが上がった」などという経済指標だけを見て「好調」を判断す
る事の愚かさを周知させるべきです。
学者や識者がその様な観点を展開しない事が問題だ。

という言葉を返して、概ね理解して貰えました。

168 :名無しさん@3周年:2024/05/05(日) 09:55:37.80 ID:22NYwh3M.net
自衛隊は人殺しの組織であり再軍備は絶対悪っていうサヨクの印象操作が絶賛発動中であり
それに従うしかないから国民の無関心に繋がっているわけで
それに対して日本の存立の危機や安全保障からの反論だけでは本質に刺さらず
大多数の安全を守る為には時と場合によっては人殺しも辞さない暴力組織が必要であり
それがなければもっと多くの生命を脅威に晒すことになることを争点に据えるしかない。

169 :kf:2024/05/05(日) 19:00:07.25 ID:WQMhEeua.net
左翼なんて居ない現実を理解できないで何かを考察しても何の答えも出てこないと思うよ(笑)

170 :名無しさん@3周年:2024/05/05(日) 20:13:27.73 ID:Dwpo8Rt7.net
裏金自民党が島根で大惨敗したのはいい気味だったなw

171 :名無しさん@3周年:2024/05/05(日) 22:02:25.29 ID:bAsslp0l.net
てすとつと」

172 :名無しさん@3周年:2024/05/07(火) 09:56:43.85 ID:+Q/hCjVh.net
>>170

良い事です。

173 :kfl:2024/05/07(火) 10:01:30.47 ID:+Q/hCjVh.net
http://crystalparking.qee.jp/dystopianframe_tentative_ver_piano.mp3

piano versionが出来たので聴いてみて下さい。完全ではないと思いますが結構良いと思います。

174 :名無しさん@3周年:2024/05/08(水) 12:03:08.23 ID:ZaUnSimL.net
基本的にお花畑な綺麗事っていうのは何かの現実を否定し直視しない態度から生まれる。
再エネ利権にせよ中国利権にせよ原発への憎悪や侵略国としての罪悪感、差別への憎悪が
現実を直視する選択肢を強烈に制限しているのであって
それはやはりただの夢想ではなく強烈な否定が根源にある。
現実に即した政策を取ることは必ずこの否定に触れることになり
積極的な信条の有無に関わらず心理的抵抗の少ない楽な選択肢を選んでいるというのが売国の構造。

175 :名無しさん@3周年:2024/05/08(水) 12:52:19.87 ID:ZaUnSimL.net
現実の選択肢を売国へと誘導していくこの否定の本質は加害性に対する強烈な否定であり拒絶反応で
日本人や政府の加害性を完全に否定し全く他人を傷つけることのない選択肢へと誘導していく。
実際この無害性はただの幻想であり日本人から主体性を奪うことではるかに甚大な被害を与えるのだが
表面的な加害性のみに異常に執着する態度が根源にある以上
現実的な政策っていうのは必ず権力の横暴的な陰謀論的悪意の解釈の暴走を生み出す余地がある。

176 :名無しさん@3周年:2024/05/08(水) 14:31:16.82 ID:ZaUnSimL.net
権力を行使するということは多数の幸福の為であったとしてもある程度の加害性が生れるのは
避けられないことで、この加害性に無自覚で向き合うことなく逃げるような人間は政治家として大事は為せない。
これは政治家に限ったことではなく核に厳しさのない優しさなんかを無限に人間関係に適用する人間は
やはり人間として最低限の筋が入っていないんだろう。
人が人を傷つけるということはあるのであって良い悪いの問題以前の問題として自覚し目を背けない態度が必要。
加害性の質は問われるが完全にないことにはできない。

177 :名無しさん@3周年:2024/05/08(水) 19:01:33.47 ID:ZaUnSimL.net
リベラルの本質には加害性に対する根源的な憎悪というものが抜きがたくある。
共産主義国家や極左の粛清や暴力性にしてもこの加害性への憎悪に端を発した無自覚な加害性であり
自覚がないから制御できず歯止めなく暴走する。
だからと言って加害性を全肯定できないのは言うまでもないが
人間の本質から抹消するっていうのは別の問題として捉え理論武装で歯止めをかける必要もある。

178 :名無しさん@3周年:2024/05/09(木) 14:36:44.92 ID:zZ3iPXF/.net
明治時代制定の議員内閣制
これ一部の参政権者だけで決められてます。
昭和時代制定の日本国憲法
これまた一部の有権者だけで決められてます。
こんなロクでもない屋台骨を
いつまでも有り難がっているから
負け犬国家になって当たり前

179 :kfl:2024/05/09(木) 22:33:57.29 ID:06YwbTmt.net
>>178

全くですね

支配する事しか考えてない自民党

それに加担する大企業・マスコミ・資本家

それを有耶無耶にできる「建て前」や「社交辞令」という綺麗事と嘘

とりあえず日航機事件の真実とか、そろそろ晒されないですかね。

ジャニーズの闇はようやく晒されましたけど噂や疑惑はあったわけで。
それに匹敵するくらいの噂や疑惑がある日航機の件もいずれ晒されるのは確実。

晒して歴史的な瞬間を見たいですね。後世の人間に譲るなんて勿体ない。

180 :名無しさん@3周年:2024/05/10(金) 07:41:02.80 ID:+cQRR0mS.net
原爆や空襲もあれがアメリカの戦争犯罪だということは揺るがせにはできないが
恨むとか言い出したら中韓と同じになってしまうからな。
サヨクは戦争の悲惨さだけを抜き出してまるで日本にだけ責任があったかのような
印象操作をするんだが主体はアメリカにあるということだけは明確にして
その上で戦争に善悪はなく責めても過去は変わらず
許すことでしか未来は開けないということを学ぶしかない。
ただアメリカがやったことはやったこととして正当化や免罪はできないってだけ。
これは日本の戦争犯罪にも同じことが言え規模ははるかに小さいとは言え
無謬ではないしサヨクのような過大な原罪視は論外だが全くなかったことにはできない。

181 :kfl ころころ:2024/05/13(月) 17:47:01.89 ID:ly/Ych6X.net
今も自民党の様な腐敗権力が存続できる原動力って単に
地位や身分や階級で支配する思想や、平等を拒否する選民思想のような概念で
不都合な事実を隠蔽して、開き直ってるからでしょうね。

愚かで見苦しいです。

182 :kfl:2024/05/16(木) 23:07:49.31 ID:QA3u1PL8.net
AIに仕事が奪われてくご時世、円安放置して材料コスト高騰も放置して
政治家や役人は、頭が悪いのか、支配欲に囚われて政治やってるだけなのか?

クロスオーナシップ規制やベーシックインカムでも検討しないと本当に
落ちるとこまで落ちると思うけど・・・。

今の構造や利権を維持する前提の手段しか確立できないから、解決する術を
見出せないんだろうけど。

今の構造や支配層周辺の都合を保ったまま、根本的に色々解決する術、提示
できるけど、一般人主導で何かを提案してもそういうの拒否するのが選民思想に
囚われた人間の衝動ですよね?

183 :名無しさん@3周年:2024/05/17(金) 17:08:57.45 ID:5UYDr8eH.net
何かを作り出すに当たって否定を所与の条件として受け入れた上で制約を乗り越えようという
モチベーションのない社会運動は全て失敗に終わる。
マンガやアニメが今の日本で唯一と言っていい成功を収めているのは
世間からのバッシングを当たり前のものとしてそれを成長のバネにしたから。
否定に耐えられないメンタリティを動機とした社会運動は成功の要件を満たしていないが
社会がそれを受け入れることで見かけ上の成功と引き換えに社会の衰退を後押ししていく。
それが左派活動の掛け値なしの実体ではあるんだが
成功ってことの意味がサヨクによってどんどん解体されていく現状を踏まえると
成功するってことは特にイデオロギーに少しでも抵触すると社会圧力が前面に出てくるってことは
押さえておく必要がある。
というかそれが問題の全てでありその他のことは全て枝葉末節のことで
どれ程高い壁を乗り越えて達成した成功であってもあっさりとゼロにしてしまうこの圧力の存在抜きに
現状日本の様々な機能不全や衰退を語ることはできない。
成功者を寄ってたかって叩き続けた30年でまたそれに何の抵抗もできない30年だった。
成功って言葉の意味が変質していったのがこの30年で成功者が自分のことしか考えないのも
他のことを考える余裕がなくなったからだろうな。

119 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★