2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

マンデラエフェクト体験者限定スレ part12

1 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 09:49:06.64 ID:/aoUWNNX0.net
!extend:on:vvvvv:1000:512
本スレッドは、実際にマンデラエフェクトを体験した方限定のスレッドです
マンデラエフェクトの記憶や体験をみんなで共有し合いましょう
まだマンデラエフェクトかどうか分からない個人的な史実と異なる記憶、違和感についてもオーケーです
パラレルワールドや世界線など、マンデラエフェクトをオカルト的に考察することも大歓迎です

本スレッドでの禁止行為

・マンデラエフェクトの体験をしていない人が書くこと
・他の人が書いたマンデラエフェクトの体験や史実と異なる記憶を否定すること

また、当該スレッドにおいては、以下のような、他の投稿者の書き込みに対する誹謗中傷や決めつけを禁止します
例)
「〜はただの勘違い(記憶違い)だ」
「〜は単なる読み間違いや、読み方の違いによるものだ」
「〜は単に知らなかっただけだ」「〜はただのバージョン違いだ」
「〜は知らんデラだ」「〜は無知んデラだ」
「〜はガイジ(糖質、精神病、キチガイ)だ」
「〜の記憶は不正確だ」「〜の書き込みには興味を失った」
「〜の書き込みや記憶は面白くない」「〜は嘘つきだ」
「〜は教育の違いによるものだ」「〜は現地人と話すと認識がかわるからいいや」

マンデラエフェクト体験者限定スレ part6
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1683195583/
マンデラエフェクト体験者限定スレ part10
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1707692585/
マンデラエフェクト体験者限定スレ part11
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1711773661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 09:51:58.62 ID:/aoUWNNX0.net
スレ落ち防止のため、前スレ(part11)のマンデラを一部投稿します

https://sorae.info/space/4848.html#google_vignette
マルス3号火星着陸

オロナイン以前は、副腎皮質ホルモン(ステロイド)入りだったような
でも今はステロイドは入っていない
去年か2年前くらいまでは、ニキビにオロナインはステロイドの副作用で
人によっては悪化したりするから使うの嫌なんだよなぁとか書いてた
ブログもあったし、それ気にして
使うの控えてた自分の記憶もあるのに成分も突然変異すんのかいな。

もしかしたら、俺はまた体調がよくなったので世界線を移動した可能性があり、
もう今の世界線では無くなったかもしれないが、
俺の世界線では2018年頃は、
なぜか、ベンゾジアゼピン系のトランキライザーが出現する前の、バルビツール酸系のトランキライザーが成分に含まれる睡眠薬が、
医師の処方箋なしで買える市販の薬で販売してた。

飲んでみたけれど、一切、効果はなかった。
医師には、絶対にやめろと言われた。

あとは、イブプロフェン系の消炎鎮痛剤が、新型コロナウィルス感染症の流行後に一斉に消えたりとか、
コカコーラにコカインの成分が含まれていたことがあるという話は、デマ・都市伝説だったはずなのに事実になっていたり、
オキシコドンとフェンタニルは、当初は医療用製薬だったことになっていたり、
カフェインが眠気覚ましになるのは嘘であるとか気のせいであるとか、カフェインが眠気覚ましになるのは白人だけであり日本人には効果はないとか言われていたのに、今の世界では明らかに万人に効果があるとか。

3 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 09:52:50.29 ID:/aoUWNNX0.net
一平がヅラになったの

マンデラだろ

マツダのロゴのZ

マツダのエンブレム
中央の線が浮き上がった?

ファーストガンプラ、ジオラマのやつ
箱絵2種類あるんやな

ニック・ボックウィンクルよく・が増減している
後は1984年の最強タッグで、
白いコート着ていたのに着ていなかった事になっているのが怖いわ

渡哲也 が、2020年に亡くなったことになっている。

4 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 09:53:46.18 ID:/aoUWNNX0.net
インドとスリランカの位置関係少し変わったかな(スリランカが下に)
陸続きに繋がって(なってもいいような)場所が、
一文字で割と真横だったはずなんだけど露骨に斜めになっている
というか自分の記憶では長い橋で両国が、
ギリギリ島一二個分まで繋がっていたはずで、
途中の島と島には寺院がいくつかあったのと、
googleマップからも南国ビーチ的な観光ポイントがいくつも見れたんだが
今は無人の島になっているし、
逆に海の上に以前の何倍もの寺院のマーク、橋などの写真の痕跡がある。

セガのアレクッスキッド
Alex Kidd 
d が二つになっている

プリングルス

プリングルズ

飛行機のエンジンの位置も前につけないと重心がおかしなくなる上に
廃熱も不利で振動で翼がねじれてぶっ飛ぶらしいし
初めからあの位置で間違いないらしいしな🥺

5 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 09:54:30.17 ID:/aoUWNNX0.net
オーストラリアはガチだからな

ファーストガンダムの時のジム
首の下、白だった?

ジムキャノンの首の下
黒いのも違和感

ゼータ版のジムキャノン
アニメ場面と模型箱絵とで首下の色が違っている

https://trains.willer.co.jp/station/amanohashidate/
天橋立駅記憶なかった

ブペルル酸

プベルル酸

この件報道されだした時はブペルル酸もしくはブペルリン酸って表記されてた記憶だけど
いきなりプベルル酸もしくはプベルリン酸に変わってて驚いたよ
過去に間違って表記されてたならお詫びと訂正がされて
何より紙の新聞記事ではそのままブペルル酸かブペルリン酸で表記されてなきゃおかしいし
いきなり過去から全部
プベルリン酸やプベルル酸だったになってるのでマンデラエフェクトだね

最近、『しゃっくり』も減ったように思いませんか?

わかるわ
後おならとゲップも減ったな
あくびも減ったかも知らん
生理現象が少なくなった世界線なのかな

6 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 09:55:12.57 ID:/aoUWNNX0.net
「三匹の子豚」
ワラの家&木の家を作った兄豚は、
(末っ子の)レンガの家に逃げ込んで助かった。

兄豚二匹は、狼に食べられて
末っ子が狼を退治し、母豚と一緒に狼を食べた。

竹村健一 2019年に亡くなられているが。
もっと前だった記憶

柳沢慎吾の刑事のネタで
サイレンが ウーからあーに変わっていて、
記憶ではウーだったのでこれはマンデラでは?と思いました

デビッド・サンマルチノの身長が5cm位伸びている

45世紀に行ったタイムトラベラー科学者が
“自作タイムマシン”公開!

45世紀に行ったタイムトラベラー科学者が
“自作タイムマシン”の実物公開!

「20回以上成功、すべて真実だ」

2024.04.02 12:00
文=仲田

7 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 09:55:48.20 ID:/aoUWNNX0.net
ソニック&テイルズ

ソニック&テイルス

マンデラ神隠し廃墟とは

例えば郊外に戸数千軒くらいの新興住宅街があったはずで
多くの営業マンの記憶にその新興住宅街に行った記憶が残っていたのに
ある日を境にそこは全く開発されなかった原野のままだった歴史に変わり
住宅街が出来た関係で経路変更されたり新設されたはずの県道や国道も
ずっと旧道が拡張されただけで経路としては現役だった事になってる様な場所が
把握されてるだけで全国に数百ヵ所あり

他にも海岸の埋め立て地が埋め立てされなかった歴史にかわり
そこにあった街が複数この世界に最初から存在しない歴史にかわり住人ごと消えたり
十年前に長く放置された廃工場をつぶして複数のタワマンを建てたはずの場所が
いまだにずっと廃工場が建ってる事になって
タワマンが住人ごとこの世界から消えたりする様な現象がおきた時に
そこに新興住宅街や多勢の人が生活する埋め立て地やタワマンが存在していないと
存在に説明がつかない奇妙な廃墟が残る事があり
これを俺はマンデラ神隠し廃墟と呼んでる

二人乗りができるバイクの条件は排気量が51cc以上

オーストラリアの位置は変わってるから🥺

我々は、世界大戦回避ルートだけど
台湾侵攻しにくくする地震とか?

8 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 09:56:26.44 ID:/aoUWNNX0.net
不動産とか役所勤めだと気づくんだよな
◯◯県の住所がある時を境に△△県の住所になってたりねw

寺尾聰
随分前に訃報を聞いたはずだが
去年の紅白に出場

世界ふしぎ発見は
この前二度目の終了

しゃっくり
も減ったな

自分は昨日まで祖母と見ていたものが祖母の死きっかけで
消えて尚且つ覚えているのは親父と弟とだけだったし、
写真が端から燃えたようになるという変な体験もある

鈴木健二
今日のは二回目の訃報だよな

蘇生は、三年前に気づいてたけどな

NHK絡みでは、田畑彦右衛門
も蘇生してるから。タヒぬ前に言っとくわ

9 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 09:57:21.94 ID:/aoUWNNX0.net
台湾地震で南西諸島近辺の地図出てたけど
与那国石垣沖縄本島とか南西方向にずれたな
朝鮮半島もでっかくなってるし

ファミコンのドラクエ3レイアムランドの地形が変わっている

「ドラゴン 怒りの鉄拳」
Fists of Fury

Fist of Fury

檀ふみ 蘇生

マンデラか知らんけど駐車場狭くなったっぽいのよな
https://twitter.com/yoret_to_mirai/status/1775509494396834268
https://twitter.com/thejimwatkins

昔、小松政夫が「きゅうり〜」って言ってたドラマ知ってる人いないかな?
ずっとそのネタ共有してた人がそんなネタ知らないと言い出して、
調べたけどそれらしき出演作も見当たらない
これ絶対マンデラだと思う
訃報あった時もその人とそのネタ回顧してたから、2020年まではあったはず
それと小松さんは博多出身なんだね
今は「福岡市博多区」出身となっているが

名古屋がやけに奥まったと思わない?

以前より紀伊半島がやたらと目立ってる気がするんだが
(deleted an unsolicited ad)

10 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 09:58:02.10 ID:/aoUWNNX0.net
大谷翔平が移籍した球団はドジャースじゃなかった気がするのは俺だけ?
 もっと派手な感じの球団の記憶(ヤンキースではない)

レッドソックスの記憶

一平のマンデラ
・水谷→水原
・自毛→ヅラ

ファミコンのドラクエ3エジンベア周辺の地形が変わっている

1000円札の富士山から透けて見える目、ズレてる
山の真ん中にあったはず

カーペンタリア湾の位置

がぶ飲みメロンソーダ

がぶ飲みメロンクリームソーダ

11 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 09:58:45.24 ID:/aoUWNNX0.net
オーストラリアのダーウィンの辺りの地形

カナダのプリンス・エドワード島どうした?

ハドソン湾の広がりと共に場所がかなり場所が移動したみたいだね

以前はカナダの東側の海にあったよ

カナダの地形かなり変わったの同意
カナダとアメリカの国境線も変わった

確かに国境付近も変わったね
アメリカ大陸は色々変わりすぎてる

福岡県の形、チーバ君に似てきている

12 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:00:08.60 ID:/aoUWNNX0.net
スクールウォーズの主題歌
元ピンクレディーのミーちゃんだった記憶

既出かもしれないが、
ブラジルの首都はこの30年位の間に

サンパウロ

リオ・デ・ジャネイロ

ブラジリア

と記憶では変化しているが、
変遷の歴史を調べると
そんなことはないという事になっている

ブラジリアは聞いたことのなかった都市だったわ
首都はずっとリオデジャネイロだった

1960年にリオ・デ・ジャネイロから
ブラジリアに首都移転した歴史になってるんだよね
そんなはずはないんだが

昔見てた地図帳ではリオ・デ・ジャネイロに首都マークついてた

1960年には自分は生きてないから、
元からブラジリアなら、ブラジルの首都はブラジリアだと最初に覚えるはずなんだ

ブラジルの首都がブラジリアなら、覚えやすくて、逆に覚えやすかった記憶として自分の中に残ってたはず

なのに、ブラジルはちょっと覚えにくいなという印象のリオ・デ・ジャネイロが首都だという記憶がずっとあった

首都だから覚えただけで、首都じゃなければ、小学生時代の自分がわざわざ覚えにくい名前のリオ・デ・ジャネイロを覚える理由がないんだよな

だからブラジルの首都はリオ・デ・ジャネイロだという記憶は、地図帳の赤い首都マークと共に自分の中では鮮明なんだ
ついでに言うと、オーストラリアの首都も初めはシドニーだった記憶
元からキャンベラなら同じ理由で
初めからキャンベラだと覚えるよ
テストで間違えやすくて頻出なら
尚更必死に覚えるはずだからな
でもその頃キャンベラという都市名を聞いたことすらない
ブラジリアも同じ
自分は学生時代、家族や友達と世界の首都クイズとかやって遊んでたから
記憶違いはあり得ない

13 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:01:08.25 ID:/aoUWNNX0.net
戸塚弘は蘇生

スバル ジャスティ

出現マンデラ

森永キャラメル

森永ミルクキャラメル

イビルジョーの尻尾の件、いっぱい反応あってビックリした…。

ちなみに3G、4G、XXでも調査済みですが、見つけられませんでした
https://twitter.com/yonyondondon024/status/1775859256866283995

https://twitter.com/thejimwatkins

ファミコンドラクエ3ネクロゴンドのほこらの上にある川の地形が変わっている

2020年コロナ禍の最初の頃
トイレットぺーパーの品薄、高騰、買い占め騒動があったとの事だが
全く記憶に無い
(deleted an unsolicited ad)

14 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:01:36.67 ID:/aoUWNNX0.net
昔第二次は自分で調べたんだよ
アメリカやオーストラリアへの爆撃なんてなかった
そんな強くないもん日本軍🥺

わかる
昔20年くらい前に自分も調べたことあるけど、そこまで強くなかった
そもそも補給が行き渡らなくて南方に行った人は餓死で死んだは有名だと思ってた
水木しげるの朝ドラとかやってる時、ラバウル行きの時自分の手相みたら生命線が切れてて、
それを見て持ってたお守り全て捨てたとかのエピソードも覚えてる
南方は餓死病死が多くて、水木しげるエピソードはやっぱり両方とも描かれてた
蚊に刺されて病気になったとか、食べ物現地人と仲良くなって貰ったら上官に殴られたとかあったみたい
戦って死ぬのではなくて、食べ物がなくて餓死や病気で死んだとされてた
ただ、食べ物が豊富な大陸なら生き残ってたりしてるから、
オーストラリアは大陸だから、オーストラリアまで行き着けたら確かに助かるかもなって今は思ってる

変化後の歴史では日本軍が以前よりも活躍ってのもあるが
侵略トカゲとかが裏にいたと思われる後の西側軍事企業が劣化弱体化してると思うよ
これにはドイツも含まれるので変化前史実よりも
劣化弱体化してる兵器には枢軸国側の兵器も多い

例えばVT信管は40ミリボフォースでも撃ってたはずだが
トランジスターの量産が出来ず大戦中VT信管は127ミリで使ってたに変化
かたやドイツ軍のV1とV2は射程距離が大幅に短縮
記憶だとV1は射程が1500kmでV2は800kmとかあったが
大きく射程距離が短縮して
大戦末期に猛威をふるったドイツの各種防空ミサイルも
対戦車ミサイルも量産化出来ず実戦には間に合わなかったに変化してる
変化前はドイツの最終兵器の小型ミサイルの実戦配備のせいで
戦略的に絶対優位状況の末期戦場にもかかわらず連合軍(西部戦線)は多大な死傷者を出してた
これは小型の対空ミサイルのせいで大型から中型の爆撃機が戦術支援目的で運用不能になり
戦闘爆撃機も日本から技術交換で入手したレーダー連動式の対空機関砲のせいで
バタバタと撃墜され頼みの航空支援が機能せず、歩兵と戦車での決戦になったからで
歩兵と戦車が主体で戦車の性能(特に主力の戦車のエンジン信頼性と装甲強度)で圧倒的優位にたつソ連側は
そこまで深刻な脅威にはならず、これもドイツ軍が日本から技術交換で入手した
プロペラ駆動の小型リモコン対戦車爆弾や有線式の超小型リモコン自爆戦車が深刻な脅威ではあったが
ソ連軍の前線突破力を大きく削ぐものでもなかった

15 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:02:16.18 ID:/aoUWNNX0.net
くいだおれ人形が廃止されるニュースを見たのだが復活している

そのニュース自分も見た
確か去年か一昨年位じゃなかった?

女性社長が会見してたよな

坂本龍馬、教科書から削除
「偉業の95割は司馬遼太郎の創作小説

昔より屁が凄い出る
屁が出る世界線にきたわ

すまないがマンデラではないかもの質問
最近耳にした みぞおち(鳩尾) に違和感
格闘技経験ありでその時には みぞうち(漢字わからず) で覚えていた
当然何度もくらって痛い思いをしたものでそうそう聞き違わない

で、検索エンジンで "みぞうち” でこの単語で探せを”で囲って完全一致で探せと検索
検索結果には ”みぞうち” がまだ 症状はみぞうちの痛み、
吐き気、胸焼けなどがあります などが残ってでている
途中で名前が変わったのか元々なのかがいまいちわからない
名称変更の可能性と みぞうち の記憶の人がいればと思いここに書いた
少ないかもしれないが

口内炎 減ったよな

口内炎は減った気するわ
昔は良くできてた

16 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:02:50.86 ID:/aoUWNNX0.net
マンデラエフェクトが起こるときはサインがあって、
強烈な眠気が起こる
食欲がすごくある、食欲がほとんどない
いつの間にか、傷、あざ、虫刺され、ほくろなどが発生するなどのことがあるらしい。
まあ自分も強烈な眠気と虫刺されがあったね。

なぁ、スレチ覚悟で書くがここはお天気衛星も上げれない技術の国だった記憶なんだけど
何で月に着陸させれてんの?っていうかそんな物凄いニュースは知らんデラだし
雑に扱いすぎだし、簡単にバレるような嘘を今ごろ何故?

映画「すずめの戸締まり」だけど宗像羊朗の右腕が無くなってる
いや右腕あったよね?病室で鈴芽のせいで咳き込んだ時に
自分の右手でスイッチ操作してベッドを起こしてたと記憶してるよ

映画「すずめの戸締まり」だけど宗像羊朗の右腕が無くなってる
いや右腕あったよね?病室で鈴芽のせいで咳き込んだ時に
自分の右手でスイッチ操作してベッドを起こしてたと記憶してるよ

TV版録画していたすずめの戸締まり今見たら右腕があるんだが前に見た時は無かったんだが
見たのは上の書き込みを確認するために有料配信版を見てないのを確認して あーほんとにないわ って確認済
今年の話なので覚えている人多いかと思うが
今は予告の坂を上がってくるシーンの所でも確認できるが腕がある

肘を打った時のビリっとなるやつも
無くなった

ナントカ君のおじさんは(ナントカ君は、おそらく姉の同級生で、おじさんは、叔父さんまたは伯父さん)、
ゲームが好きすぎて、ゲーム脳で、
仕事も辞めちゃって、ずっと家でゲームしてて、
奥さんや子どもにもキレて怒鳴って当たり散らしてるんだって!

という話を、2回も3回も、突然、聞かされたという記憶があったのだが、

実際には、ナントカ君のおじさんは、糖尿病で働けないので、家でずっとゲームをしている、ということだった。

あとは、またちょっと違う似たような話だけど、
何らかの理由で訪ねてきた小室圭さんに対して、
某様が、激怒して「お去りなさい!」と吠えた、というネットニュース記事を、
間違いなく読んだ記憶がある。

17 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:03:29.31 ID:/aoUWNNX0.net
くも膜下出血で亡くなる人が減った気がする

「キッズウォー」主題歌が夏祭りだったなぁ
と思って検索したら、夏祭りが主題歌なのは「ふしぎな話」とのこと

同じく勘違いしてる人が大量にいる
もしやマンデラエフェクト?

クレート子鹿 蘇生

ちいかわ キャラの鼻
違和感

「ちいかわ」の鼻ね
確か今の「w」みたいな口と鼻が一体化したデザインではなく
https://kurocore.com/illust/106842046
https://kurocore.com/illust/95705312
このパロディイラストみたいに「w」のうえに
小さな点があったデザインの記憶だな
痕跡物あったのでマンデラエフェクトだろう

板東英二

18 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:04:20.67 ID:/aoUWNNX0.net
ヘドラの直立形態
片目を閉じてた記憶

記憶だと確か直立形態時の片目はヘドロで隠れてる設定だったと思う
擬人化したヘドラのイラストを見ると片目が髪の毛で隠れてるけど
あんな感じで右目側が垂れ下がるヘドロで隠れてたイメージだね

中国が少子化

かゆうま日記とかなんなの?

かな五十音
見たことない字が出てきた

セルンのボンドワンおじさん
フリップ2枚になった

中乃井みあき

19 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:04:38.40 ID:/aoUWNNX0.net
銀座三越のライオン像が数年前に撤去されて無い
(現在あるけど)と思ってた人っていますか。

そういう話を地方在住でたまに首都圏にくる人達から聞いた事はあるね
俺の周りに首都圏在住者は多いが不思議と地方から来た人に
そういう話題を言われるまで全く変化に気づいてない

でもこれマンデラエフェクトあるあるの不思議な話なんだよね
首都圏在住者は山梨、静岡から西側
北関東三県よりも北側の地形変化にはよく気付くけど
首都圏のうち特に東京都内の変化にはとっても鈍感でね
他の場所から久しぶりに東京都内に来て奇妙な変化に気付いた人に
言われるまで毎日見てても全く気付かないし
地方の人達に変化してるよ?って言われて初めて
「そういやそうだった!あれ?いつから元に戻ってる(変わってる)?」
って驚くパターンは実に多い…
でも逆に関西の地形変化には関西の人達が鈍感になる傾向あるから
マンデラエフェクト現象が起きる際に精神や記憶を保護する
なんらかの防御メカニズムが働いてるのかもね

そのニュースは数年前に聞いたことがあるよ
今は残ってるんだっけ?

当時、銀座の長年のシンボルが消えるなんて残念だなぁと思ってたから、そのニュース記憶にあるよ

20 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:05:20.73 ID:/aoUWNNX0.net
東京の中央区が日比谷区だった世界から来ました。

うわぁー!ホントだ
久々に鳥肌モノのマンデラ来た!

確かに途中まで日比谷区だったよね

かなり前の話だけど、いつかの時点で突如中央区に変わってた

その時自分はまだマンデラエフェクトという概念を知らなかったから、
中央区だったっけ??位の自分の思い違いだと思って解決して、その後も気にしてなかった

でも今「日比谷区」というワードを見た瞬間、確かに日比谷区があったという事実を思い出したよ
すげー!ちょっと感動
オーストラリア位の衝撃だな、これは

確かに日比谷区ありましたね

日比谷区公会堂
だったよな

21 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:06:00.74 ID:/aoUWNNX0.net
ここの日比谷区の話を読んで え? 日比谷区でしょ? ってなり
検索したら ちょ、これ博多市と同じ流れじゃねーか ってなったわ
日比谷区役所がないとかさーとか思いながら検索することに

グーグルで "日比谷区役所" 検索
1件ヒット 前も書いたが "" で囲うと単語全体一致で結果表示

↓の◯は名前を伏せた
◯っ◯◯ 首都圏発 限定夏たび'20 - 140 ページ - Google ブック検索結果
google.co.jp
https://books.google.co.jp › books
昭文社 · 2019 · ‎ Travel
... 日比谷区役所〇、中央区 P.41 GINZA SIX 銀任稱百座東銀座 GINZA KABUKIZA

がでてくる
日比谷区役所でてくるじゃねーかとページ開くと イメージがないよ って表示される
上に数ページスクロールさせると普通に地図でてくる

あと自分も日比谷区公会堂で覚えてる

検索し直そうともう一回戻ったら今度は

日本經濟新聞 - 第 38 巻
books.google.co.jp › books
1986 · ‎ スニペット表示
次の書籍のコンテンツと一致:
... 日比谷区役所前の四美味しく飲み易い!独立自営・経営退職のための実践講座 4 月より開ために。
大きく上回っている。は、ングコース選びに役立ててもらいたい」と呼びかけている。
カ所のデータでは実験ができないと主を中心に住民たちが千代田区内約二百二 ...

とかでてきた

經濟新聞の文字がなんだこれってなるんだが

22 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:06:20.31 ID:/aoUWNNX0.net
この日比谷区の件も俺の周りの首都圏居住者はみんな
言われて始めて消えてる事に気付いて戦慄してる感じだね
ほぼ毎日今、日比谷地区がある千代田区に通ってる人まで
「いつから変わったんだ?全く気付かなかった…」
って反応だから記憶と精神の保護システムでも働いたのかね?
ざっと見た感じでは消滅した日比谷区と今の中央区を比較すると
日比谷公園と銀座の間にあった元日比谷地区って昔は言われてたエリアの
(後にカタカナの日比谷〇〇タウンという感じの名称に変更
現在痕跡物捜索中につき掲示板で名称は非公開とする)
ゲートで囲われた高級住宅街とタワマンがあったエリアが
ざっくり消滅してる感じだね
Googleアースで元日比谷で探すといくつかの建物にピンがつく
これらが消滅を免れた旧元日比谷地区の西端の方にあった建物になる

なにせ上級国民と海外セレブ専用の日本初のゲートシティとかふざけた事ぬかして
鉄道の高架線や道路を使ってゲートみたいな構造物を作って
銀座側から旧元日比谷エリアに一般人は入り難くなってたから
みんなこの消えた旧元日比谷エリアを覚えていても西側の建物だけなんだよね
最高裁で東京都のゲートシティ条例は違憲と判断されても
一般人の立ち入りを制限するゲート構造物の撤去に応じず
行政も強制執行は行わず違憲状態で事実上野放しになってて
自分達上級国民は最高裁の判断にも従わないでよいとかなめた事吐かしてたな
最高裁で覆される前の地裁、高裁レベルでゲートシティ条例は合憲って判断した

23 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:06:48.63 ID:/aoUWNNX0.net
日比谷区の件

日比谷野外音楽堂の説明
https://4travel.jp/dm_shisetsu/11329937
日比谷公園が日比谷区
この元になった資料はちゃんとした社団法人の出したもの
http://j100s.com/toshikouen.html
NEXCO東日本の日比谷区の駐車場だってさ
http://xod.co.jp/work/sin/s5/s5.html
このサイトを見ると日比谷区が日常だったようだね
https://kutsulogcafe.com/magazine/introduce/tokyo-mcrhibiya/

日比谷区の由来になった豪農?
https://ameblo.jp/konchan-gyarari/entry-12786058999.html
https://www.tnm.jp/modules/rblog/1/2018/03/02/%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%BD%A2/

ブログに出てた江戸時代の豪農ってのが存在が消えたのか
以前よりも影響力が弱まって日比谷区が残らなかった理由みたい
現在、日比谷の由来は国立国会図書館のサイトだと
海苔養殖用のひびが多く見られたからという見解に落ち着いている

24 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:07:09.60 ID:/aoUWNNX0.net
代々木区というのも今では存在してませんし

>東京都北区、東京都日比谷区、東京都台東区、
東京都葛飾区、東京都代々木区、東京都立川市、昭島市

>日比谷野外音楽堂は、東京都日比谷区にある日比谷公園内の音楽堂です。

代々木は今の事実でも渋谷区になる際にずいぶんと揉めて編入されてるし
代々木が区として成立して
その後もずっと存続してた世界があったのかもね

その件に関係あるかもだけど北区と中央区がなくて
23区にはもっと別の名前があったはずという記憶をお持ちの方がいたので
(その方は東日本大震災の後に定年で故郷に帰られた)
お話をうかがったところ25年前まで現在の事実で北区とされる場所にいて
当時確かに住所表記は板橋区で板橋区役所に行った記憶はあるが
北区役所には一度も行った記憶が無いという事で
板橋区役所は1947年から現在地にあるし北区役所も現在地に1947年からあるから
当時そこが板橋区でないと整合性がとれない記憶だよね
伝統的な名前と無関係な区名はヒントなのかも

代々木区マンデラと関係するのかわからないけど
ずっと前に代々木にある立正寺という寺の側の高架下をくぐると
見たことも無いほどに栄えた謎の代々木に迷い込んだ
という体験談を聞いた事があってね
その時はヴーンって気味の悪い音が鳴り響いてて空が気持ち悪い色で
平日の昼間なのに人通りが全くなくて怖くなってきたので
無理に進まず引き返して立正寺に逃げ込んで元の世界に戻れたようだね

代々木区民会館の周りも高さ100m超の高層ビルばかりで
一瞬新宿にワープした?って思ったけど
地名が全部代々木区代々木三丁目とか代々木区の表記だったので
一応ここは代々木ではあると納得したという話で代々木区が成立し
新宿並に高層ビルが立ち並ぶほどに栄えた世界もあったんだろうかね?

25 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:07:48.69 ID:/aoUWNNX0.net
日比谷区糞懐かしい
なんか泣けてきた

食レポ ”日比谷区” で検索

5chの書き込み出てくる
当時は誰も不思議と思っていない文字と記憶保持者がいた書き込み

もう一個はなんでこんな検索で出てくるのと思う森林防疫というところから

林野庁確認しました!
政府系の広報誌で日比谷区があるなら完璧ですね
政府公認マンデラの痕跡どうもありがとうございます!

https://i.imgur.com/ydQd9ZL.jpg

公立の博物館や一般社団法人でもありえないのに
ついに公官庁の外郭団体が書いた活動報告系の文章から出てきたなww
こういうのの校正、検閲って尋常じゃ無いレベルで厳しいんだよね…
文章のプロが何人も厳しくチェックしてすぐに書き直しさせられる
存在しない区とか書いてたら速攻でチェックされて弾かれる
そういう厳しい所の文章が存在しない区を書くとかのミスはありえねえ
論文の盗用対策にわざとミスを載せる場合も実例を列挙する部分に
実在しない区を書くという割と洒落にならないミスはやらない
論文の骨子に無関係なもっと安全な部分で目立たない様にやるから
これらの文章をがかかれて厳しく校正、検閲された時に
日比谷区が存在していたと考えた方が整合性高いと思う

26 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:08:26.98 ID:/aoUWNNX0.net
この痕跡たちすごい!

この野外音楽堂のページでは、説明では日比谷区なのに、下の住所は千代田区になってるのが、また痕跡っぽさが増してると思う

日比谷区日比谷っていう方が馴染みがあるから、千代田区日比谷って何か変な感じするな

うっわ本当だ日比谷区が無くなってる…ええ……。
関連して日比谷花壇を思い出したので少し調べたら、
日比谷花壇は1994年からネット通販事業を開始ってことになってる。
その頃ネットショップなんて無かったよ……。
どんだけここの世界のネット通販発達してるんw
前にインターネット発祥の歴史も変わっちゃってたと書き込んでる人がいたけど、ここにも影響出てるんだね。

1994年はプレステとサターンが発売された年のうえにウインドウズ3.1
ネット通販とか流石に一般的ではないアナログ回線時代か
ネットショップの単語自体があるかどうかだな

ttp://www.kogures.com/hitoshi/history/pc-tushin/index.html

1994年はパソコン通信加入者数260万人か

27 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:08:57.86 ID:/aoUWNNX0.net
ttps://www.tnm.jp › modules › rblog › index.php › 1 › 2018 › 03 › 02 › おひなさまと日本の人形
東京国立博物館 - 1089ブログ
日比谷家は江戸を代表する豪農で、「日比谷区」という名の起源ともなった名家です。 写真2 古今雛 日比谷家伝来 江戸時代・安政7年(1860) 個人蔵 明治10年に発行された日本で最初の和独辞書『和獨對訳字林』は、日比谷家6 代の

ttps://sikijo-navi.com › tokyou › gosanke.html
御三家ホテルで結婚式 口コミランキング|
帝国ホテル(日比谷区) 東京駅から近い 東京都千代田区内幸町1丁目1−1 03-3504-1111 東京駅から、タクシーで約6分 (参考料金 650円)。御三家の中では、東京駅からもっとも近く、参列のみなさまにも負担がかからない 場所にある

2つ目は帝国ホテル(日比谷区)なのに説明内の住所が千代田区になってるね。
住所とかは自動的に書き換えられるのかなぁ。

代々木忠 蘇生

マジック・ジョンソン 蘇生

ホントだ…確か彼はかなり前に病気か何かで亡くなってた記憶があるんだけどな
死因はうろ覚えだから
間違ってたらごめんなさいだけど

またCELNで悪魔召喚してるらしいな

28 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:09:36.26 ID:/aoUWNNX0.net
あと、ケニアってあんな位置だったかなって違和感
あまり自信は無いが、今の中央アフリカ共和国がある周辺に無かったっけ?
と思うんだが、誰か分かる人いないかな?
以前ナイロビを調べた際にアフリカの中央に近い場所(もしくは西寄り)だった気がするんだよ

金城哲夫か、コメットさん の
脚本を書いていない世界線

金城哲夫氏が脚本書いた回もあったよな?

金城哲夫氏の脚本回ではコメットさんが魔法をふうじられたりで
使えなくなってしまい、コメットさんなのに魔法以外の方法で解決してたから
当時の子供から金城哲夫氏脚本回は目茶苦茶不評だったという逸話が残ってた記憶だね

地球人に味方してトラブル解決してくれる魔法使いのお姉さんを
悪い人間が裏切りって魔法を取り上げるというか魔法を封印するような事は
おきなかった世界になったという風に解釈しとこう

29 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:10:08.47 ID:/aoUWNNX0.net
外って漢字 こんなんだっけ?
タト ←ずっとこれだと思ってた

俺もそう。
パソコンやスマホ上の表示も[タト]だった
いつの間に[外]=[タ十]が普通になったんだろう

似てるけど
夕トの記憶
タではなかったなぁ。
どちらも線は出なかったよ。
硬筆でも毛筆でも。

タトだったね

これもそうだけど、書体によって変わるっていうのも何だかおかしな話だし、
そもそも以前は同じ書体でもトがはみ出てなかったわけだから、
やっぱりおかしな改変という事だと思ってる

文字は ト だったね変な文字増えたねー

カタカナの タ も変

三画目は出なかったよね。
硬筆毛筆でこんなにはみ出したら先生に叱られるw
辻と言い変な漢字や文字が増えてしまったなぁ。

30 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:10:47.58 ID:/aoUWNNX0.net
おぱんちゅうさぎ の鼻

スマホの変換で絶対使わないだろう漢字がずらずら出てくるの邪魔くさい

燕三条市が無い。
燕市と三条市で因縁があるということになってる。

ほんとだ燕三条市が消えてるよ!

この新潟の燕市と三条市はとても仲がわるくてね
燕三条市への合併の時に両市ともに住民投票で合併に反対という結果がでたのに
議会と市長が合併を強行採決して
「何の為の住民投票だ!民意を守れ!」
って両市の市民が目茶苦茶ぶち切れてて合併以降に
「民意を完全に無視する自治体に未来は無い」
と燕三条市の若者人口が県外流出し
一気に高齢化が進み先行きを不安視した企業も
本社機能を次々と新潟市等に移転させて衰退を招いた
何せ自治体と議会が住民投票結果を無視するなら
一部の人のやりたい放題だからね
住民投票結果を守る様に政府が各自治体に促したり、法制可すべきか
当時の国会でもけっこう採り上げられていた話題だった記憶

そうなんだよ
自分も去年か一昨年辺りに知って驚いた

テレビでもうっかり燕三条市と言っちゃってるし、燕三条市だと思ってた人が相当数いる

密かにマンデラ案件なんじゃないかなと思ってた

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230613-OYT1T50237/

燕三条の文字を見てて気付いた。

北 も左側がおかしいことになってる。
三画目の位置が縦線にぶつかってる。
こんなの習字でもやらなかった……筆運びも変わってしまう。
根本から変わってしまったね。

常 も位置がおかしいことになってる。
巾 の縦の払いが以前は真ん中にバランス良く来ていたのに、妙に右に寄ってしまった。

31 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:11:30.58 ID:/aoUWNNX0.net
どうやら燕市と三条市の合併強行を主導した新潟に地盤を持つ
政財界の影の有力者で、田中角栄なき後に新潟を牛耳ってた大物フィクサーの一族が
経営していた企業グループもろともに
この世界に最初から存在しない歴史になり全員残らず消去消滅処分された模様
関わってた連中も大きく劣化弱体化措置され
中央政財界では何らの影響力も権力も持たない状況になってるし
俺が覚えてる範囲で容易に追跡できる書類上の存在のみは記録が残った奴らは
とっくの昔に苦しみ抜いて酷い死に方でなくなってた事になってて
子供も残せなかった。或は子供も同じく酷い死に様で最後をむかえてる
(連中のやってきた東北、北陸地方の若者への奴隷労働強制や搾取行為
人身(臓器)売買紛いの悪事を思えば、苦しみ抜いて酷い死に様でもざまあとしか思わんけどな!)
連中の親族も血縁関係も全員とっくに鬼籍に入ってるから
書類上のみ存在を残したのは、むしろみせしめ目的だろう
ただ存在を消しただけだと言い訳して浄化変化から逃げるやつに
酷い死に様を見せ付ける目的で、昔の処刑でいうと首を晒してる感じの事

燕三条に限らず博多市や知床市、
日比谷区等の消えた市や区、小規模化した土地等は
その話を聞くと理由に納得行くな

どうもありがとう

兵庫県芦屋市はかなり強引に神戸市に組み込まれて神戸市芦屋区になってた記憶だが
芦屋市として存続してるね?
これは首都圏変化と逆で、今現在関西に住んでる人の方が気づき難い模様で
昔関西地方に住んでいたとか、よく関西に行く人達の方が覚えている傾向
まあ神戸の在日華僑系の超凶悪チャイナマフィアと在日由来の凶悪コリアンマフィアともども
最初から存在しなかった事になって消えてるから
歴史が変わって強引に神戸市に併合されなかった事になった様だね

うわ、ほんとだ、芦屋が神戸市じゃなくなってる……。
神戸に友人が住んでたから遊びに行ってたけど、たまげた。
聞いてみようかな、近隣の人たちは恐らく覚えてない法則が発動するんだろうなぁ。

32 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:11:56.57 ID:/aoUWNNX0.net
しばらく兵庫県に行くときにはマジで気をつけてな!
空間の異常を感じたら速攻で元来た道を引き換えして異常な景色に変わる直前くらいに
昔の人達が境界の異変を鎮める目的や迷い込まない様に注意を促す目的で作ったと思われる
お地蔵さんや祠とか、お稲荷さんがあると思うから
そこに祈ったりして異変地帯から脱出してくれ
(代々木の立正寺も入口に常不軽菩薩像がある)

他にも兵庫県の県庁所在地は内陸にあった人口50万の兵庫市だった記憶の人もいるから
兵庫県に行く時は存在しないはずの場所に迷い込まない様に十分注意してくれ!
(迷い込んだら無理に前に進まず、元来た方向に引き返しましょう
元来た方向に引き返した人しか、体験談を残していないのは、そういう事だと思ってる
強引に前に進んだ人達は…で、もうこの少しマシな世界に戻って来れないんだろう)

ありがとう気をつけるね。
ブーンと言う音が気になるんだけど、どんな音なんだろう?重低音?
日本以外でも起きる?
ある祠までの道の途中でブーンと言う音がして、
体中ぞわぞわ来て、これ以上は進んではだめだ!って場所があったんだよ。
慌てて引き返して事なきを得たんだが……
誰もドローンも飛ばしていなかったし、蜂の大群もいなかった。

マジですか!とても興味深いね…
俺はマンデラ神隠し廃墟を調査してる時に何度か
それっぽい音を聞いてるけど「ヴーン」ってしか形容し難い音なんだよな…

代々木区の件の体験者さんから昔聞いたのは
「強いていうなら古いエアコンの室外機が数百台くらい空にある様な感じの異様な音」
って表現だったね

とりあえずせっかく浄化改変され、悪い連中は劣化弱体化され消滅して
狭い範囲の個人的に嬉しい変化もおきるマシな世界にいるんだし
誤って酷い世界に迷い込まない様に気をつけてな!

「古いエアコンの室外機が数百台くらい空にある様な感じの異様な音」それだ!!
物凄く不安になる音だったよ、モーター音にも似たような。
上から聞こえてきたから、数百の蜂かドローンか!?なんて思って
上を見上げても何も飛んでなかった。
かなり紙一重な世界に住んでるんだなぁ。
気をつけるね。

33 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:12:29.89 ID:/aoUWNNX0.net
パプアニューギニアの人口が約1000万

こんなにいたっけ?1000万って北欧の国とかより多いやん
数十万とかその辺だと思ってた

他にも兵庫県の県庁所在地は内陸にあった人口50万の兵庫市だった記憶の人もいるから
兵庫県に行く時は存在しないはずの場所に迷い込まない様に十分注意してくれ!
(迷い込んだら無理に前に進まず、元来た方向に引き返しましょう
元来た方向に引き返した人しか、体験談を残していないのは、そういう事だと思ってる
強引に前に進んだ人達は…で、もうこの少しマシな世界に戻って来れないんだろう)

何せ、つい最近お亡くなりになってしまったから
速攻で復活してくれて俺も嬉しいよ!

シュワルツェネッガーさん復活おめでとうございます。
御自身が演じる事はもちろん、表現規制ばかりで
最近何かと元気がないハリウッドのアクション業界の後輩達に
シュワルツェネッガーさんのご経験を伝授して支援してあげてください

そういえば書き込みを読み直したら予測自動変換で
アーノルド・シュワルツェネッガーとなってたけど、
アーノルド・シュワルツネッガーで覚えてたなぁ。
今はウィキペディアもニュースもみんなシュワルツェネッガーなんだね。

34 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:13:07.61 ID:/aoUWNNX0.net
近所の某有名ショップが前触れもなく突然の閉店で、
長い間に渡ってのご愛顧ありがとうございましたと記した
メールと会員アプリでの閉店のお知らせがあって家族で悲しんでいた。
メールも家族で回し読みした。
ところが数日後、閉店してないよ、つい最近買い物してきたばかりだと友人に教えられて驚愕。
公式アプリは消えているし、閉店のお知らせ配信メールも無くなっていた。
その店はまだ営業が続いていて店舗も復活していた。
驚愕したが有り難いし嬉しい変化ではあった。

そういう地味にありがたい変化もあるよね!
コロナの前に地域のみんなに愛されてたけど店主高齢と家賃の急な値上げで
お店を畳んでしまい、跡地にはでかめの高級マンションが建って
いけ好かない気取ったセレブ層というか
人相の異様に悪い自称上級国民みたいなのが住んでたはずの場所に
みんなに愛されたお店が復活してて
元気になった店主さんと跡継ぎのお孫さんに「いらっしゃいませ!」言われると
マジで変化起こせる御力に「ありがとうございます」ってなるよね!
しかも土地を調べると、ちゃんと店主さん名義の土地になってたしww

本屋さんの近くにマンションが2棟あって、今一棟になってる
このマンション初めは一棟だったけど、暫くしたら2棟になって
その後後から出来たのが更地になった
多分これもマンデラでないかって思ってる

日清のロゴのSS

35 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:13:31.78 ID:/aoUWNNX0.net
テスラ  直流
エジソン 交流

テスラ  交流
エジソン 直流

うわほんとだいつの間に!?
ここの世界はもしかしてエジソン関連の力を弱めている?
もしやと思って電話の発明者も調べてみたら、
エジソンからグラハム・ベルに変わってる……。
エジソンが特許出した数時間後にベルが出して間に合わなくて、
たった数時間がその後を分けた、と先生に習ったのに。
今は、エジソンが特許の書類が不備で受理されず、
ベルが無事に先に特許を取れたことになっていた。

電話のベルがなる 
エジソンは電気椅子を交流で行った 
危険性を見せつける為に

36 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:14:04.59 ID:/aoUWNNX0.net
ピッコロ大魔王の指

4本

5本

現在の世界線では、5本
https://i.imgur.com/xkqjhbU.png

マンデラ痕跡
https://i.imgur.com/tplky74.png

4本 痕跡
https://i.imgur.com/fBndim8.png

4本の方がしっくり来る

今は5本なんだ?しかも手が思いっきり人間ぽくて、違和感しかないな

この痕跡画像が記憶のピッコロだな

魔貫光殺法

魔貫光殺砲

37 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:14:32.78 ID:/aoUWNNX0.net
猫バスの瞳孔

細すぎる

1974年のやつ
メカゴジラ対ゴジラ

ゴジラ対メカゴジラ

ゴジラ対ビオランテ

ゴジラvsビオランテ

邦題が「ゴジラ対ビオランテ」で
英語のタイトルは
「GODZILLA vs BIOLLANTE」だった記憶だね
邦題ポスターは
「ゴジラ
   対
   ビオランテ」
って感じだったし今の
「ゴジラ
  vs
ビオランテ」
はしっくり来ない

38 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:14:59.46 ID:/aoUWNNX0.net
ファミコンのドラクエ3ラダトームとメルキド周辺の地形変わっている

カナダは湖が増えたように思う

バンクーバーって島でしたか?

バンクーバー市は大陸にある記憶だけど、
自分はカナダの西部にあんなに島があった記憶はないな

カナダは東部や北部含めてカナダ全土の地形が相当変わってるよね?

これをマンデラ廃墟の調査してる方の理論に当てはめて考えると、
陸地ごとごっそり消された痕跡なのかなと思ってしまう

同じ記憶だ
バンクーバー五輪の記憶でも島なんてなかったように思う
そもそも大陸にあるカナダがわざわざ島を発展させる必要ないし、
それを五輪の名称になる都市にならないと考えてるんだよね
それにバンクーバー島には少数民族が住んでるとかあるし、
どうもマンデラ神が少数民族を生かすために新たに島を作ったように思ってしまうのだ

カナダ全土アレだけ変わるってことは、よっぽど悪いもの達が多かったのだろうか

その他グレートベア湖とかウィニペグ湖とかも新たに出たように思う

39 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:15:23.93 ID:/aoUWNNX0.net
メカゴジラ対ゴジラ (1974)
ゴジラ対メカゴジラ (1993)
ゴジラvsメカゴジラ (2002)

ゴジラ対メカゴジラ
ゴジラvsメカゴジラ
ゴジラ×メカゴジラ

それと初期スレを見ていて思ったんだが

@やっぱり危の三角目はハネていた記憶

小学校の頃初めて習った時はハネていて、バランスが取りづらく書きにくい字だなと思っていた

Aクボタ物置の記憶もある

B青色発光ダイオードの発明家は田中さんで、かなり前(あのレスにあった2000年代初期頃)のニュースで見た記憶がある

2014年にあの三人がノーベル獲ったとなると、LED照明の普及の時期もズレているのかな?

LED照明は青色発光ダイオードの成果から波及して作られたものだったはずだけど、2014年にはとっくにLED照明出回っていたよな?と思う

もっと言うと、あの三人のノーベル賞受賞のニュースって2014年だったか?もう少し後だったようにも思うんだがな

ジョージソロス  また蘇生

40 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:15:57.87 ID:/aoUWNNX0.net
北海道の知床半島と根室半島が縦横に伸びた感じで大きくなってるね
(トレーシングペーパーメモで確認済み)
ちょっと調べてみた感じ自然も回復してるね

上條恒彦 蘇生

オリビアハッセー 蘇生

1924年に2階建てのダブルデッカーが町を走るようになり、以来、香港島の街の顔になっています。
https://aoitrip.jp/hongkong-tramways/

ロンドン南部のクロイドンで9日午前6時過ぎ、路面電車が脱線して転覆し、7人が死亡、数十人が負傷した
https://www.bbc.com/japanese/37932839

アレクサンドリアの路面電車網は、市内なっアレクサンドリア、エジプト。
1863年に運行を開始し[1]、32 km(20マイル)の線路を20本の路線で運行し、140駅を運行しています
https://hmn.wiki/ja/Trams_in_Alexandria

火山噴火のせいかインドネシアの島々の形が変わりまくり

うわほんとだいつの間にかぐちゃぐちゃだ……。
マレー半島とカリマンタン島の位置関係も大きく変わっちゃってる。
マレー半島はもっと北東だった。
今じゃブルネイよりシンガポールのが赤道に近くなってるじゃないか!
マレー半島が南下して、カリマンタン島が北上したのか。
カリマンタン島は形も立ち上がって縦長に変わってしまってる。

自分はフィリピンの形に違和感がある

こんなんだったっけ?

41 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:16:20.36 ID:/aoUWNNX0.net
さっきメモの関係で国東半島方面の紙地図を観てたら
佐多岬半島の南側の海岸線が急に海側に伸びたよな?と思ったら
その時に豊後水道で地震あったらしく驚いた!
にょきにょきって感じではなく急にバンって感じに
紙地図の印刷内容が無音で変わったよ…

一瞬時が止まった感じで、時が戻るとすでに変わっていたという感じだよね…
ざっと見ただけでも四国の愛媛県西部と高知県西部の面積が増えてるね!
またどっかの誰かが日本を呪ったら逆に日本の面積が増えたって事じゃねえかな?

佐多岬もこんなグニャグニャじゃなかったよな
ひでえもんだ

ん...。マジで四国の左下が肥大化したな

確かに四国の西側が肥大化したな

日本雛形説と照らし合わせると、
四国はオーストラリアだけでなく
東南アジアとも繋がってるのかも
瀬戸内海の島々も東南アジアと繋がってるんだろうか

42 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:16:43.07 ID:/aoUWNNX0.net
あと個人的に気になっていたが、
オーストラリアのパースという都市は
日本の何処かの地域(市とか区?)と経度が同じだからという
理由で姉妹都市だった記憶があるんだが、
今の地図だと緯度はワンチャンあるかもしれんが経度が同じ地域は日本には無いね

それ、多分岡山県にある岡山市か玉野市か児島市だと思われる
瀬戸大橋開通の時に姉妹都市パースから使節団が来た
って記述が当時の日記にある人がいて、一応調べてみたがそんな事実は無いから
マンデラエフェクトだって事になってね

この件はそもそも岡山県にある岡山学芸館高等学校って私立の高校があって
「鈴鹿央士」って岡山市出身の俳優のファンが
「鈴鹿央士君の出身校は岡山学芸館高等学校だった記憶なんだけど
お隣りの県立高校出身に変わってる。同じ記憶の人いない?」
ってマンデラエフェクトかも記憶の報告くれて
こっちの情報網で調べたけど、その人の影響で
「〇〇の推してる鈴鹿央士君は岡山学芸館って高校の出身」
って覚えていて
「2023年に学芸館高校が男子サッカーの全国大会で優勝し
この時に鈴鹿央士君の母校って事で本人が
後輩の優勝に祝賀メッセージ送って
母校に記念品を贈呈していたという芸能ニュースを観た」
という記憶エピソードもありマンデラエフェクトかなって思ったけど
同じ記憶を持ってる人5人全員が狭い範囲の友人同士だし
大もとの「鈴鹿央士君は岡山県の学芸館高等学校出身」って情報を
最初に俺に報告くれた鈴鹿央士氏の濃いめファンの人から聞いて覚えたので
その人達グループと無関係な人から似た様な話聞くまで保留にしてた

43 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:16:59.74 ID:/aoUWNNX0.net
〜続き でも別件でオーストラリアやパースについての話題を調べてたら
その鈴鹿氏の出身校関連記憶グループの一人は
(本人は鈴鹿氏のファンでは無いが友人が濃いめのファンなので鈴鹿氏の出身校記憶あり)
子供の時に数年間いただけだけど岡山県の出身でね
パース市は岡山県のどこかの都市とも姉妹都市だった事を親族から聞いてて記憶してており
さらにその事を岡山県に長く住んでいた自分のご親族の方に尋ねたら
瀬戸大橋開通の時に岡山市か玉野市か児島市の姉妹都市パースの使節団を
その親族の方が運転手としてもてなしたという感じの記憶があり
当時の日記には
「県内に姉妹都市がある関係で、瀬戸大橋開通の祝賀に
オーストラリア国パース市より祝賀の使節団が来邦(原文まま)
したので運転手として饗応を勤める」
「オーストラリア国パース市内『瀬戸大橋』同経度反緯度地点に
瀬戸大橋開通を記念するモニュメントを岡山県と岡山市が寄贈した際の
返礼品を岡山県庁に届ける」
って感じの事が書かれていた、現在調査中だったのでここスレで全く無関係な人から
オーストラリア国パース市の姉妹都市についてレスが来たので
パース市の日本国内姉妹都市は現在の鹿児島市だけではなく
岡山県内の別のどこかの都市だった記憶というのをレスするよ
経度絡みだとしたら記憶のオーストラリア位置なら瀬戸大橋に近い都市のどれかだね
個人的には消えた児島市(正確には瀬戸大橋開通時点ではまだ児島市は独立してて
平成の途中で倉敷市ではなく玉野市と合併してた記憶という感じの記憶)
が怪しいけど、鈴鹿氏が岡山学芸館高等学校の出身だったという
マンデラエフェクト記憶を持つファンの人が
「姉妹都市の関係で岡山学芸館高校(普段はこっちの名称みたい)には
オーストラリアのパース市からの留学生が多く
彼等と友達で一緒に遊んでて英語の勉強には特に不自由しなかった」
という鈴鹿央士さんが英語ペラペラな訳というエピソードも覚えていたから
岡山市も同経度の姉妹都市だった有力候補ではあるよね…
まあ以前のオーストラリア位置は瀬戸大橋と同経度反緯度に存在したというのは
俺の記憶の中のオーストラリア位置や大東亜戦争の記録と合致するよね

44 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:17:30.74 ID:/aoUWNNX0.net
仙台の牛タンについて出先で何気なくテレビの「何だコレ!?ミステリー」観てたら
仙台の人達はあんまり牛タン食べないってミステリーやってて
番組の調べでは本当に仙台の人達はあんまり牛タンを食べてなかったけど
番組に出た専門家というか関係者の見解は
「BSE問題以降に牛タンの値段が高騰して気軽に食べられなくなったから」
って見解だったけど
10年前まで仙台にいて現在は東京赴任中の仙台出身者から
「いや十年前もけっこう身近で、最近里帰りした時もみんなよく食べてたはずだが?」
って感じの連絡と事実と異なる歴史の証言を貰ってね

須田景凪さんのveilって曲
炎々の消防隊のEdに使われてた曲なんだけど
メロディー変わったってわかる人いませんか?
イントロが綺麗すぎるようなっている気がします。
僕の記憶だともっとギターが効いてて重たいはずだったんだけど

ウルトラセブンはいるけどウルトラマンセブンなんていない

今日、岡山県の瀬戸大橋方面を地図で観てたら
時が止まった感じがしてバンって児島市や玉野市、岡山市がある辺りの
児島半島がデカくなったね
(トレーシングペーパーメモとってる人達に変化を確認して貰ったよ)

45 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:17:57.97 ID:/aoUWNNX0.net
放送順

ウルトラセブン→キャプテンウルトラ

キャプテンウルトラ→ウルトラセブン

アポロ計画、月面での映像が嘘っぽさ増し増しになってる
前提として全て定点だった記憶だけど、まず自分は大きくは二点
カメラ片手にバギーでドライブしつつ撮影した流れる月面景色の映像
月面から帰る瞬間、発射する機体をカメラが追いかけて完璧なタイミングで上にパンする

月に取り残されたカメラマンが心配だし、どうにもこうにも地平線が完全に絵
とことん陳腐にしたいのか、なんなのか。
陰謀論どうこうのレベルでは無くなっている

ビーナスの誕生
ビーナスの左、花ビラだけだったはず・・
枝葉&花がある
https://i.imgur.com/Zi3nDrt.png

うわほんとだ、前は花びらだけだったね。
結婚式のフラワーシャワーを撒くとき時も、ヴィーナスの誕生みたいだとずっと思ってた。
今のだとふわっと舞わないし、枝が花嫁さんに突き刺さるかもw

46 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:18:20.57 ID:/aoUWNNX0.net
mandela effect conference
https://imec.world/

それゆけ!アンパンマン

それいけ!アンパンマン

芸能人のYOUって死んだんじゃなかったっけ?
なんで生きてるんだ・・

つい2〜3週間前に、まだ若いのに早逝したっていうニュースが流れたね。

あったあった
アプリに速報来てて読んだ覚えがあるよ

俺はLivedoorBlog系のまとめブログで見た。

いつもYUIとごっちゃになるので、
一瞬、恋しちゃったんだ〜の人が亡くなったのかと思った。

47 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:19:04.69 ID:/aoUWNNX0.net
ヒロコヒー

ヒコロヒー

数日前に米の梅爺が、自分のおじさんが第二次大戦の時飛行機が危険地帯に
不時着して悲惨な末路を遂げたと記憶違いしていたとニュースで流れたのを見た時、
これマンデラ案件かなと思った

彼が記憶していたエピソードを周りが調べたら、
そんな事実は記録には残ってなくて、
どこか太平洋上の安全な場所に不時着したという史実になっていたらしい

ニュースでは、他の言い間違いも引き合いに出して、
彼は認知症がヤバい、再選不利か?みたいな感じで話をまとめてたけど、
これに関してはそれとは別な気がする

子供の頃に聞いた大戦の頃の身内の末路に関する記憶と今の世界の事実が違うのって、
改変またはパラレルシフトの結果だと思うんだ

そうだよね
史実が変わってる
自分達が習った教科書が嘘教えてたんじゃなければね

そもそもオーストラリアがこんなに近いなら届いたのかもしれないけど、
過去のオーストラリアの位置だったら厳しくないか?と思う

地図が変わったのと同時に史実も変わったのかな

48 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:19:34.11 ID:/aoUWNNX0.net
同じく南太平洋にぽつんとあったから日本軍はオーストラリアなんて行ってなかった。遠すぎて。
資源のルートを止められたから始まった戦争だったのにさ。
アメリカ本土爆撃なんて無かった。
そんなの出来てたら、偏西風任せの頼りない風船爆弾なんてやらないよ。
アメリカ単独の占領だったのが多国籍の占領ってことになってるけど、
現在の多国籍占領に変化した背景が知りたい。
どこの勢力が弱まったのかとか。

アメリカ本土にも空爆だか上陸だかできて、オーストラリアに至っては100回だか空爆って……
日本軍はかつてよりもとんでもなく強くて技術力もあった、ってことになるけど……。
日本軍は航空機よりも船に力を入れててそっちに予算やら何やら回してた記憶だよ。
戦艦大和は出港してすぐ沈没させられて戦う前に終わったはずだったのが、
ミッドウェー海戦で勝ったことになってるし。

だとしたらきっと大航海時代から
世界地図は変わってるんだろうな

列強支配の細かい部分が違うから、
中南米にも違和感があるんだろうね

日本地図もかなり違う物になってる
能登島が生えて実感した
最近見る祭りの映像も山車を曳くのがやたら増えてるし
史実の書き換えなんて容易なんだろう

49 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:20:25.78 ID:/aoUWNNX0.net
能登島にはたまげたよなぁ。
しかもできたばかりの頃はまん丸だったのが、
今じゃ横長のギザギザ。

ホントだ能登島は最初丸かったのに形変わってる!

あと長崎の出島って、みんな歴史で習った時はどんな感じだったか憶えてるかな?

自分は長崎の西側に、扇形で左右対称の、
いかにも人口島ですみたいな形の島が、橋で繋がっていた記憶なんだが…
いつのまにか島じゃなくなってたわ

天草周辺とかも違和感あるし、
長崎は変貌ぶりがすごいな

数年前に長崎に行った時には出島はあったよ。
ちゃんと扇形で橋もかかってて歩いて写真取ったり、出島に経ってる建物に入ったりできた。
建物も当時と同じ形で建ってて、中は展示物がたくさんあった。

こんな記事も見つけた。
ttps://study-z.net/100074303

50 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:20:41.51 ID:/aoUWNNX0.net
マップを見てみたが、今って出島自体がなくなっちゃったのか…。
さすがにこんな大規模な埋め立てを数年はないな…。
どんな歴史改変があったんだろうね。
そうそう、天草周辺もあんなに島々は無かった。

>>739だけど、マップアプリを見たら、
行った当時につけたピンはあるにはあったんだけど、
詳細を見ても出島の面影が全く残ってなかった……やばいねこれ……。
ここには立派な出島があったよ、
ちゃんと歴史建造物もあって中も見学出来るように作ったばかりだったのにどういうことだ……。

貴重な体験記憶とリンク記事ありがとう!
記事読んだけど、明治時代に一度埋め立てられて消失、
戦後にオランダの提案で復元される事になったとあるが、
もしかしてこの戦後の復元工事が無くなった事になってるのかな?と思った

島原含めて西欧との関係に
何かしらの変化があったのかもしれないね

51 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:21:09.34 ID:/aoUWNNX0.net
バイデン「私の叔父はニューギニアで
「人喰い人種」に食われて死んだ」と述べる(

ロックフェラー家の身でありながら学者目指して
食人族と接触して喰われた人いたよな

おじさんがロックフェラー,マイケル?

でも、カプコンの1943のラスボスが
大和で違和感ない

『タイタン』(野崎まど)の作中で、周りが自動運転車に乗っている中を、
リミッター無し手動制御のシビック タイプRで
爆走するみたいなシーンが凄く印象に残っているんだけど、
ネット検索しても全く言及が無くて一人マンデラエフェクトか何か?

52 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:21:26.86 ID:/aoUWNNX0.net
毒饅頭の計とは

かつて剣術に相手の正眼の構えを封じる巻き押さえという技があった
しかし江戸時代の初期に後出しジャンケンで逆に巻けば
巻き押さえを行った相手の腕を確実に落とせる逆巻き落とし
が発見され巻き押さえは廃れた
その後明治以降に成立した竹刀剣道では巻き押さえも
逆巻き落としも継承されず、どちらの技も無い現代剣道経験者が
木刀や模造刀の立ち会いで古流伝承者に簡単にあしらわれる事態が発生

情報戦で相手に渡す情報にわざと誤情報を仕込んで渡しスパイを見破る
銀の弾丸という戦術がある

しかし銀の弾丸には諸葛孔明が得意とした毒饅頭の計という
後出しジャンケンの返し技があり、日本と中華はお互いに銀の弾丸ではなく
毒饅頭合戦を競っていたが、西洋はキリスト教の影響で銀の弾丸までしか
情報戦が発展せず中華の影響を受けたイラン(ペルシャ)や、イスラムの情報戦争の影響をイスラエルが
使う毒饅頭の計に耐性がなく一方的に操縦されているのが現状

侵略連中と偽物は脳の構造が低性能の為
銀の弾丸までしか理解運用出来ないこれが連中がキリスト教を歪めて
乗っ取り悪用して支配に利用しようとした原因
毒饅頭の計を使うと地獄に堕ちると思い込ませる事で
自分達が見破れ無い毒饅頭の計を西洋人が避ける様に仕向け
その西洋人に武力と財力を支援して優位に立たせ世界全部を間接統治しようってのが連中の狙い
西欧の植民地主義も帝国主義もグローバル経済支配体制も呼び方とやり方に若干の差異があるだけで
すべて同じ理由と目的の下に間接支配構造の確立を目指して行われて来た人類侵略攻撃の一環

53 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:21:40.64 ID:/aoUWNNX0.net
情報戦に耐性がなく毒饅頭の計と銀の弾丸と言われてもよくわからん人に

例えば、どこかの悪質権力者が国民を騙して危険に晒して私腹を肥やしたりしてるのを
正義の告発者が追求した時に、権力者側が正義の告発者をあぶり出す為に
銀の弾丸を仕込んであぶり出しをしてきても
毒饅頭の計で権力者とって、もしそれが間違いでも動かざるを得ない
或は、もし本当に裏切っていた場合、連鎖的に裏切りが続出したり
何もせず静観しただ放置するだけでもこれまでの利益が消し飛ぶ様な
権力者側が動かざるをえない、権力者にとって納得理解できる範囲の
(もしも権力者側が馬鹿な場合、馬鹿が納得理解できる範囲に
擬装情報レベルを下げる必要がある)
手頃な偽の告発者を仕立てあげて
そこを攻撃させる事で、権力者側がどんな銀の弾丸を仕込んだのか
偽の告発者に仕込まれたどの種類の銀の弾丸を見破れるのか見極めてから
全部ちゃぶ台を返して偽の告発者ごと権力者を仕留める計略ね
(つまり嘘つき権力者が、猜疑心から仲間割れして無実の人をおとしめ様と偽情報を与え
攻撃しているので、そんな事をしている権力者側の証言、行動信頼でき無いと
騙されてる国民に知らしめる事で、権力者を完全に潰せるし
以降はどんなに言い訳してもどうせ全部が嘘だろ?って
国民に悪質権力者に対しての耐性ができるので復活出来ない様に潰せる戦法)
毒饅頭の計は古代から東洋の戦で常識だった埋伏の毒の発展型で
毒饅頭には対象(さっきの例だと権力者)が動かざるをえない危険な状況と
毒饅頭を上手く仕留めた場合に対象(権力者)側に適度な利益が発生する様に
皮の部分を上手く作る必要がある
諸葛孔明は毒饅頭の計が上手く次々と蜀に送り込まれた
魏、呉のスパイを利用して偽情報つかませ摘発して行った
司馬懿が最終的に諸葛孔明に勝ったのは
いくら挑発され利益をちらつかせても諸葛孔明の罠にかからず
最初から毒饅頭の計の名手たる諸葛孔明相手に
劣ると自覚している自分側は毒饅頭の計で一切張り合わなかったから
諸葛孔明の肉まんの逸話は諸葛孔明が毒饅頭の計の名手で
神をも欺いたというのが本当に伝えたかった意味ね

54 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:21:59.92 ID:/aoUWNNX0.net
諸葛孔明の毒饅頭の計の逸話と
剣術の巻き押さえと逆巻き落としって技は
歴史小説や剣術愛好家には有名でwikiにも載ってたレベルってのが
今回のマンデラエフェクトかもって話な

ハンググライダーが上昇気流を利用して(高度2000〜3000mまで上がり)
数時間に渡り100km以上も飛べるなんて全く知らなかった😲

子供の頃聞いた記憶では、
ハンググライダーは高い山頂から近場の平地に滑空できるだけだった

マンデラエフェクト漢字
饂飩 うどん

55 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:22:25.00 ID:/aoUWNNX0.net
映画おくりびとを数年ぶりに妻と観たのだが、
劇中に登場する主人公が務める会社の社長が死亡せずに終わって妻と2人で
「えっこの人終盤で死んだよね?」ってなった。
ネットで調べたら劇中で亡くなる事はないらしいのだが、
妻と私には亡くなる記憶があるんだわ…

先代の團十郎、

十年以上前に亡くなってた?

13代目の奥さん(小林麻央さん)が存命中に亡くなった記憶だけど
2013年ではなく2016年の春くらいだった記憶なんだよな…

松井の1年目のホームラン数が13本の人いません?
11本となってて、あれ?って思ったので

56 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:22:51.75 ID:/aoUWNNX0.net
妙な家

変な家

小説は確かに「妙な家」だったよな!
映画も公開前に間宮祥太朗(敬称略)が宣伝してた時にも「妙な家」と言ってた様に思うが…

俺の周りにはこういうの好きな人いて
言われて気付いてマジで?ってなってるよ

「妙な家」で検索かけると「変な家」が出てくるけど
でも「妙な家」は元々全く別のネット怪談で既に存在してたから
タイトル被りに一部から批判はあった
(どうやら作者はネット怪談の「妙な家」の存在は知らなかったみたいだし
今の事実で発生しなかった裁判で「妙な家」という言葉は
一般的であり創作性は低いと判断されたけどな)

今の事実でずっと「変な家」だった事になった方じゃ無い
ネット怪談の「妙な家」の方
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42425626
全く別の話だし、タイトルが変わって、権利関係がすっきりしてよかったねって思う
偶然のタイトル被りのせいで
中身よりもネット投稿怪談の権利訴訟問題に悪い意味の注目が集まってしまっていた

キューピー人形に、青い羽根

Pornohub

Pornhub

57 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:23:20.00 ID:/aoUWNNX0.net
つい先ほど、日本国 首都圏で、超広域 瞬間停電が、発生した。

どうやら、世界線が、遷移したなw
アラヤ ガイヤ、SCPーやり直し、ギガ歯車
「すずめの戸締まり」「抑止力」が、パーフェクト ペタ働いたかw

きのうの、台湾 M6前後有感地震 
震度4,5が、100発、オーバーシュート状態で、ハイパーノックからの、
令和南海トラフ大震災と、令和関東大震災、令和箱根カルデラ破局噴火
 ここら同時発生

露中 イラン パキスタン 朝鮮 枢軸 ユニオン エルジア 汎大陸同盟機構 人革連 大亜連合 
東亜人民連邦
   vs
日米欧イスラエル韓同盟 クアッド 統合経済連合 ノーザンコンドミニアム、世界文明浄化連盟 UPWCとの、
第三次世界大戦 全世界全面核戦争

ここら、大災禍 大災厄 大審判 
🔥の7日間 暗黒の7日間
ナイトメアストーム ダスクエイジ ピリオド 大救済 
ギガ メイルシュトローム 13日グローバル核戦争

こういうが起きない、世界線に移行したのか?

58 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:26:15.37 ID:/aoUWNNX0.net
いつのまにか、昔の名前に戻ってるのは?

・生駒山上遊園地

・吉本興業

通常、とっくに放映終了してるアニメの主題歌って、
同じ曲で途中からいきなり歌手差し替えとかあるのかな?

もちろん初めから違う人が歌ってたことになってる訳だけど

元々歌ってた人は、「カバー曲」を出したってことになってる

そのアニメ、たまたま連日の様に連続で観てたから、
シーズン途中で前日といきなり歌手変わっててびっくりして

「え?昨日まで違う人が歌ってたよね?」となり一話目から再生したら、
全部新しい人にすり変わってた

その後ネットで調べたら
初めから新しい人が歌ってる歴史に変わってたんだよな
さっきも言ったが元の人はカバーを出した事になってる

こんな事ってあるのか?と思ったが
実際起きたから仕方ないな…

自分はこれはマンデラ案件だと思うが、
でも念の為こういう事が
アニメ業界では普通に起こり得る事なのか確認したくなり、レス書いてみた

59 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:26:43.73 ID:/aoUWNNX0.net
スクールウォーズの主題歌

ミーちゃんだった記憶

同じ時期に毎年赤紫色の花が咲いてたのにその色が突然白になったりした
ただこれも先祖返りということで理由がつくらしい
あの時期だけたくさんめずらしい蝶が飛んでてその年以来見てないんだよね

うちで育ててる花も突然 紫→白 に変わった。
てっきりウイルスかと思っていたが、
言われて見れば離れて置いていたものも全部だったから、もしかしたらマンデラだったのか。

何の花ですか? うちは芍薬です

>芍薬に限らず、原種戻り(先祖還り)や、自然交配、気温の影響で、花色が変わる事は普通です。
特に芍薬は、花色が不安定。同じ枝でも色が異なる、時期によって異なる、という事も。
だそうです

うちのはミヤコワスレ。
ミヤコワスレにも白花はあるんだが、
うちのは元々濃い紫だったので突然の全白化は不思議だった。
徐々に退色は間々あるんだが。
もう少し経過観察してみる。

都忘れでしたか
調べてみたら同じような質問してる人いますね
色が変わることはあるみたいです
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_qa_detail&target_c_qa_id=33925

60 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:27:03.50 ID:/aoUWNNX0.net
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』キャスト陣、再使用料の支払いを求める
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1713937744/

メチャ低予算な映画だったはずが
割と低予算な映画に変貌!

小島よしお 

慶應

早稲田

BTTFのマーティのベストの色

なにげにガチだよね

俺も同じ記憶だね
去年気付いて小島よしおが早慶卒業してるwww
って笑ったよ

61 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:46:50.43 ID:/aoUWNNX0.net
確かに初めは慶應だった
今は早稲田卒なのか

俺もシュワルツネッガーだった
金曜ロードショウとか、日曜洋画劇場で、、
シュワルツネッガーって言ってた

だよなぁ。
金曜ロードショーも日曜洋画劇場もアーノルド・シュワルツネッガーだった。
大元のスペルが変わったのかもな。
Schwartzだったのがeついた。

シュワルツェネッガーは確かに、テレビでも 
以前はシュワルツネッガーと呼んでいたな 
ブルースウィリスもブルースウィルスとか 

62 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:49:03.39 ID:/aoUWNNX0.net
山口県に中間貯蔵施設が建てられるとか
これマンデラでないか?
自分の記憶では、原発が建てられた場所は全て明治政府に逆らった、幕府側についたところだった記憶
明治政府に逆らったところだから見せしめとして、そういうところに原発を設置させた
沖縄にないのは、あそこはアメリカ領土だからみたいな話だった
だから、危険なものを潜在的な長州閥の敵の陣地に爆発物を置くみたいな話だった
そんなものの中間貯蔵施設に山口の名があがることがマンデラぽい
山口県が中間貯蔵施設になるから、そりゃテレビで反対派が大体的に取り上げられる
これが弱小県だったらいつもの強権発動して潰されて強引に進められてそう

台湾に原発が在るでしょ。

台湾は日本領(日本国との平和条約第二十五条)で、連合国が占領して返還や独立が完了していない日本領の主たる占領国はアメリカです(第二十三条)。

アメリカは、敵地占領の現況を容認する事により、「日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利」を有する連合国の諸国による台湾と澎湖諸島の特殊占領の代行を、中国領の金門島と馬祖島を実効支配している中華民国政府に委託中。

日本国との平和条約
第二条(b)日本国は、台湾及び澎湖諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。

第二十一条 この条約の第二十五条の規定にかかわらず、中国は、第十条及び第十四条(a)2の利益を受ける権利を有し、朝鮮は、この条約の第二条、第四条、第九条及び第十二条の利益を受ける権利を有する。

第二十五条 この条約の適用上、連合国とは、日本国と戦争していた国又は以前に第二十三条に列記する国の領域の一部をなしていたものをいう。但し、各場合に当該国がこの条約に署名し且つこれを批准したことを条件とする。第二十一条の規定を留保して、この条約は、ここに定義された連合国の一国でないいずれの国に対しても、いかなる権利、権原又は利益も与えるものではない。また、日本国のいかなる権利、権原又は利益も、この条約のいかなる規定によつても前記のとおり定義された連合国の一国でない国のために減損され、又は害されるものとみなしてはならない。

第二十三条(a)…この条約は、批准書が日本国により、且つ、主たる占領国としてのアメリカ合衆国を含めて、次の諸国、すなわちオーストラリア、カナダ、セイロン、フランス、インドネシア、オランダ、ニュー・ジーランド、パキスタン、フィリピン、グレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国及びアメリカ合衆国の過半数により寄託された時に、その時に批准しているすべての国に関して効力を生ずる。…

63 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:49:32.47 ID:/aoUWNNX0.net
禁止事項の三番目にでも
他の体験者の体験、記憶の真偽の追求及び検証は禁止

「できるかな」歌詞

はてさて フムー・・はてさて ホホー

はてはて フムー・・さてさて ホホー

俺も
>はてさて フムー・・はてさて ホホー<
の記憶だね

ファミコンドラクエ2アレフガルドの地形変わっている

今更かもしれないが、やっぱり
爽 という漢字は、元は✗じゃなくて人4つだったよな?
習った時は確かに人だったし(漢字練習で手が覚えている)大人になっても途中までは人だった

✘だと全然爽やかな感じしないよな

64 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:49:51.89 ID:/aoUWNNX0.net
ケムトレイルもハーバードとか授業でナノ物質使って
映像として監視をしていると一時期話題になったから
反ワクやオカルト叩き出来なくなったから頼みの綱で
マンデラもエリートの仕業にして煽りたいのかな😇
ぶっちゃけ秘密結社や国際金融資本にそんな力は無い
上の権力者存在するだろうし昔誘われたが黒帽子連中
ルシファー崇拝していただけだったからな🤣🤣

俺は岡山県には一度も行ったことが無いんだけれど、
ジョン・タイターの件や、広島と岡山が明らかに逆になってる件以外にも気になることがあって、

2013年前後からだと思うが、警察学校の厳しさがヤバいみたいな話が徐々にインターネットで流行り出して、
警察学校にはパワハラやいじめなどがあるみたいなブラックな情報が出てくるようになったのだが、
(就職氷河期という設定やブラック企業という設定が、ここの世界に統合されて編入されて世界のマージが発生した時期と一緒だと思う)

その頃に出てきた統計で、岡山県警の警察学校が、都道府県警察の中で、最も定着率が低く、在学中の離職率が最高というデータがあったり、
(たしか生存率は5割前後という、自衛隊のレンジャー教育をも上回る超絶スパルタ教育)

あとは、警察通信でも、なぜか、
警視庁以外で、独自の情報通信規格系端末を採用しているとか(北海道警察とかならまだしも、なぜ岡山県警?)、

ほんとに、ここの世界の近隣のパラレルワールドでは、岡山県に首都機能があるパラレル日本国が存在してるんじゃないかと疑う。

岡山が主要な世界がありそうなのはわかる気がする
岡山と広島が逆になってて心底たまげたんだが、
他にも岡山でなぜか奇跡のりんご繋がりで自然農法が盛んになってて中心地のようにどこかで描かれてたのが違和感あった
何なら奇跡のりんごも以前は記憶に無かったからマンデラエフェクトだろうな

65 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:50:12.74 ID:/aoUWNNX0.net
イルミナティカード alien abduction

メガネが、ズレていた記憶

タンポポ 綿毛が球体のものが主流?

ベトナム、南北に長かったけどさすがにここまでS字ではなかったよな

確かに
そこら辺地理が変わりまくっててこわい
ちょい離れるけどシンガポールは陸続きで一番先端だけ別の国で特殊だと習っていた
でも今は島になってるんだよなぁ

旧日本軍のオートジャイロ

カ号測定機

夢枕獏 蘇生

66 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 10:57:50.17 ID:/aoUWNNX0.net
以上を持ちまして、前スレの書き込みの転載を終了します
できるだけ、たくさんの書き込みを掲載しようと努めましたが、
規制の影響で掲載できなかった書き込みがあることをご了承ください
皆様が、ご自身の貴重なマンデラ体験談を投稿して下さったおかげで、
このスレもついに、part12まで来ることができました
投稿して下さった全ての皆様に、心より感謝申し上げます
それでは、当スレもどうぞ、よろしくお願い致します

67 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 11:18:46.89 ID:/aoUWNNX0.net
スレ主です

新ルールとして、

「他の体験者の体験、記憶の真偽の追求及び検証は禁止」

を追加します

また、当スレでは、荒らしに対して、反論する時に限り、
特にワードの禁止事項はありませんが、そのような荒らしと、
有志の方々との、やり取りを不快に思う方々は、
各々で、どうしても、見たくないワードに限ってNG指定したり、
IDをNG指定することにより、対処して下さることをお願い致します

スレ主より

68 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 12:03:00.41 ID:nhqHzUcMd.net
>>67
お前って飛燕とかいう痛いHN名乗ってたやつなん?

69 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 18:23:53.77 ID:y/6ZfFRdM.net
初めて書き込みますが、コレがマンデラエフェクトというやつかどうか教えていただきたいです。
幼少期、ひと月が30〜34日だった記憶がある(おそらく閏年はなかった)
私は80年代生まれなのですが、テレビで見た韓国はハングルではなく、漢字表記だった
子供の頃トイレは小なら外でしても良かった
他にも母に確認してもあり得ないような記憶がチラホラあるのですが
主にこの3つがネット調べても、違うようなのです
私が生まれて以降ひと月が32日以上になったことは無い
1970年から韓国はハングル文字に切り替えた
なぜ韓国と思ったかというと、私が生まれた土地は韓国から距離的に近く少しだけ韓国語が方言に混じっていて単語がところどころ方言に使われる言葉で、一緒にテレビを見ていた祖父に「外国の言葉なのに同じ言葉もあるんだね」と言ったら「近いところにあるから言葉も物も伝わってくる」的な返答をされたのを覚えているからです。
私が生まれ育った街、時代で日常的に外で排泄させることは無かったと母は言っていました。

70 :本当にあった怖い名無し (スフッ Sdff-QqTp):2024/04/28(日) 19:04:20.09 ID:nhqHzUcMd.net
は?

71 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 19:56:43.99 ID:/aoUWNNX0.net
>>69
早速の書き込みどうもありがとうございます!
世界的にも、1か月が32日だった人がいますので、マンデラだと思います
外国の掲示板でも、1か月が32日だった記憶があるという書き込みを見たことがありますから
韓国に関しては、やはり、80年代はハングル表記だったと思うので、
韓国の方のマンデラ体験者の中には、昔、韓国表記だった記憶の人がいるかもしれませんね

また、実際に、漢字表記や言葉がおかしい、異世界に行った人が、
異世界の写真を撮ったことがあるようです

【証拠ありか】異世界?パラレルワールドか?不思議な世界に行った話
http://hez.wp-x.jp/1944.html

72 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 20:08:58.26 ID:EVQ99nRL0.net
>>69
自分の記憶で2010位まで32日目が確かにありました
僕の当時の知人や家族も違和感に気づきましたが
怖がって皆深く考えず忘れたみたいです
間違いなくマンデラエフェクトだと思います

73 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 20:20:06.16 ID:/aoUWNNX0.net
>>72
横レスで申し訳ないのですが、閏月などはありましたでしょうか
12月32日とかだったでしょうか
それとも別の月だったでしょうか

74 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 20:26:38.72 ID:nhqHzUcMd.net
>>72
その頃幼児だった糞ガキかな?
少しは自分の思考を客観的に眺めてみろカス

75 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW ff6f-TejX):2024/04/28(日) 20:55:55.44 ID:SQpToK+f0.net
また島根県が左、鳥取県が右に戻った。

76 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW bf2a-z4uJ):2024/04/28(日) 21:53:57.35 ID:EVQ99nRL0.net
>>73
月はバラバラだったのは確かに記憶に残っていて
突然32日が存在していない事になって不可解ですが
ソレを認識出来る人間と説明しても認識出来ない
人間がいたのは覚えています

77 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 7f90-b946):2024/04/28(日) 22:16:26.47 ID:/aoUWNNX0.net
>>76
ご回答どうもありがとうございます
32日の月は、年間に複数あったのですね
自分はその記憶がないのですが、
知人や家族の中にも、違和感を持っている方がいたのが凄いですね

78 :本当にあった怖い名無し :2024/04/28(日) 22:29:41.48 ID:nhqHzUcMd.net
>>77
少しは疑え共依存カス

79 :本当にあった怖い名無し (オイコラミネオ MM4f-TejX):2024/04/28(日) 23:19:18.88 ID:y/6ZfFRdM.net
>>71

レスにありがとうございます。
これなんですね!
今まで誰にも分かって貰えなくてモヤモヤしてたんですが、この前YouTubeでマンデラエフェクトについて見て、「これ私のと似てる」と思ってここに来させていただいて良かったです!
私が覚えてる32日の月は6月か7月もしくはその両方だったと思います。その時の家族の会話で「○月は(すみません、何月か忘れました)の34日に〜〜〜」とか今年は13月もある等話していた気もします。
母が離婚して祖父母宅に引っ越した後の記憶なんですが、祖父母宅は私が生まれるより前から日めくりカレンダーだったのですが、その話をしてる記憶は月表記のカレンダーだったんですよね。

80 :本当にあった怖い名無し (オイコラミネオ MM4f-TejX):2024/04/28(日) 23:19:19.38 ID:y/6ZfFRdM.net
>>71

レスにありがとうございます。
これなんですね!
今まで誰にも分かって貰えなくてモヤモヤしてたんですが、この前YouTubeでマンデラエフェクトについて見て、「これ私のと似てる」と思ってここに来させていただいて良かったです!
私が覚えてる32日の月は6月か7月もしくはその両方だったと思います。その時の家族の会話で「○月は(すみません、何月か忘れました)の34日に〜〜〜」とか今年は13月もある等話していた気もします。
母が離婚して祖父母宅に引っ越した後の記憶なんですが、祖父母宅は私が生まれるより前から日めくりカレンダーだったのですが、その話をしてる記憶は月表記のカレンダーだったんですよね。

81 :本当にあった怖い名無し (オイコラミネオ MM4f-TejX):2024/04/28(日) 23:22:28.16 ID:y/6ZfFRdM.net
>>72
私の記憶では2000年になる前には今の12ヶ月で28日〜31日閏年あり閏月なしの暦になっていました。

82 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイ bff2-BRR6):2024/04/29(月) 02:15:50.63 ID:EB2fEkh20.net
書き込みを見て気がついた
過去さかのぼってかなり調べても32日がない・・

結構前に話題になってたのを検索で今知った
32日の記憶あり

83 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 02:42:34.33 ID:ALNICXPt0.net
>>80
>>81

>この前YouTubeでマンデラエフェクトについて見て、「これ私のと似てる」と思ってここに来させていただいて良かったです!
自分も、YouTubeで、オーストラリアの位置が変化していることを知って、マンデラエフェクトについて知りました
友達に言ったのですが、分かってもらえず、悲しかったです

>私が覚えてる32日の月は6月か7月もしくはその両方だったと思います。その時の家族の会話で「○月は(すみません、何月か忘れました)の34日に~~~」とか今年は13月もある等話していた気もします。

凄い
13月の閏月もあるんですね
実際、太陰暦では、13月があるようですね
もしかして、あなたの前のいた世界では太陰暦だった可能性もあるのかも?

閏月

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
閏月(うるうづき、じゅんげつ)とは、太陰太陽暦において加えられる「月」のこと。これによって一年が13か月となる。

解説
太陰暦は、空の月の欠けているのが満ちそして再び欠けるまでを「一か月」とし、それを12回繰り返すことで12か月すなわち「一年」としている。
しかしこの月の満ち欠け(平均朔望月=約29.530 589日)による12か月は約354.3671日であり、太陽暦の一年(約365.2422日)とくらべて約11日ほど短いので、
この太陰暦をこのまま使い続けると暦と実際の季節が大幅にずれてしまう。このずれは11×3 = 33日つまり3年間で1か月分ほどになる。

そこで太陰太陽暦ではこの太陰暦の12か月に、約3年に一度、1か月を加え13か月とし、季節とのずれをなるべく少なくする調整をする。
この挿入された月を「閏月」という。閏月の挿入の仕方は、まず二十四節気の節気と中気を、立春は一月の節気、雨水は一月の中気とするなど、以下のように一年12か月それぞれの月に割り当てる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%8F%E6%9C%88

84 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 02:43:38.49 ID:ALNICXPt0.net
>>82
あなたも32日の記憶があるんですね
書き込みどうもありがとうございます

85 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 02:49:48.70 ID:ALNICXPt0.net
>>75
自分も、中学生くらいまでは、鳥取県が左、島根県が右で
「鳥島(とりしま)」と覚えていました

今は、島根県が左、鳥取県が右で、「ねっとり」と覚えるみたいですね

86 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 03:51:59.25 ID:EB2fEkh20.net
書き込んでから色々調べて謎計測器が出てきた
おそらく自分が意味をまだよくわかってないのかもしれないが
工事現場などで一定期間 数週間から一ヶ月 の温度と湿度を量る機器
温湿度記録計用32日用記録紙 ってのがでてきた
本体の設定も32日設定で動いているようで
誰か詳しい人いたら教えて欲しい
1日用と7日用の記録紙はあるが月になると32日になる

87 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 08:26:37.97 ID:1wb3rKlY0.net
>>74  (スフッ Sdff-QqTp) 下四桁 (QqTp)
またコイツか…懲りもせず粘着しててマジキモいね…
この荒らしはスレのルールも社会常識もガン無視した
ありえねえほどの低レベル屁理屈詭弁と汚言と暴言使って
マンデラエフェクト含めたオカルト現象体験者を挑発して怒らせて
ネットに体験者の個人情報ボロンさせて収集してる
確信犯の荒らしだからレスは読む価値なし

その場のルールを故意に違反してる時点で
そいつにはその場において何らの権利も資格も無いって事は
まともな人間なら誰でも知ってる当たり前の社会常識なんで
さっさとワッチョイ指定して非表示にしてガン無視推奨

ムカついたらただ
「黙れや!ルール違反する荒らしがよ!とっとと消えろや迷惑なんだよ!」
とでも返しておけばよい
挑発に乗って余計な事を書いてしまい
個人情報ボロンさせて荒らしを喜ばす様な真似しない様にな

88 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 08:41:12.38 ID:k0EYPbvud.net
>>87
このスレの存在自体がネットのゴミだ
だからこんなスレのルールに意味は無い
ネットにゴミばかり吐くなカスども

89 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 08:41:37.17 ID:k0EYPbvud.net
ほんとにただの糖質しかいないな

90 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 08:51:08.26 ID:k0EYPbvud.net
普通にいろんなもんの記憶が混濁してるだけのギリ健ばっかくさい

91 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 08:52:19.43 ID:1wb3rKlY0.net
>>1  (ワッチョイ 8b90-EvJr) (EvJr)
>>67  (ワッチョイ 7f90-EvJr) (EvJr)

やあ飛燕氏!

スレ立て乙です
ルールの追加と改良ありがとうね
次からスレの1と67読めや!って書くわwwww

耳タコだろうけど
飛燕以外の名前であっても、今オカルト板で絶対コテハン使わない様にね!

マンデラエフェクトがマジで起きてる以上
(本物体験者が一番体感して骨身に染みてる事と思う)
浄化改変で劣化弱体化措置くらってる側、制裁されてる側は
必死のパッチでマンデラエフェクト話題を妨害して来るからね
いくら浄化改変で蘇生復活できる可能性があっても慎重にな!

92 :本当にあった怖い名無し (スフッ Sdff-QqTp):2024/04/29(月) 09:07:52.41 ID:k0EYPbvud.net
飛燕(笑)

93 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 877b-+gMX):2024/04/29(月) 09:22:25.46 ID:1wb3rKlY0.net
昔聞いた話だと残業等で深夜0時こえて
更に月をまたいだ時に機械がうまく認識できねえから
31日の作業から連続して翌月の1日深夜に閉めたではなく
同月の32日の深夜に閉めたとしているって説明だが
これだと古い機械は一週間も8日無いと
残業等で閉め時間が週をまたいだ時に
うまく週を認識できないって理屈になってなきゃおかしいよなww

きっと32日ある世界もあったんだろう

太陽暦で2月だけ28日ってのも辻褄を合わせなのかもね
普通は31日の月を二つ減らして2月を30日にすると思うし
閏年が必要なら合理的に考えて11月を31日にして12月は30日ベースで
四年に一回31日が追加って方向で調節しないか?

94 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW a792-1Nvb):2024/04/29(月) 09:42:02.88 ID:tjTZtK0U0.net
>>86
ざっくり検索してみたけど32日である規格とか出て来なかったから
ここからは自分の推測だけど31日間ある1ヶ月の記録を必ず取って起きたいから余長として32日にしたんじゃないかと
業務時間内の9~17時に記録開始して翌日から丸々31日分を記録するには32日にしないとダメでしょ

95 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 877b-+gMX):2024/04/29(月) 10:05:50.01 ID:1wb3rKlY0.net
そういや、週間少年ジャンプやマガジン、サンデーはだいたい
毎年52号か53号になる計算だけど
基本53号で時々54号の記憶の人も
基本54号で時々55号がある記憶の人もいてな?
これだと年間7〜14日程度多かったという事になるよな
https://goods.liblo.jp/archives/18036063.html
これみるに最近54号が当たり前の世界からこの世界に合流してきた人がいるのかね?

ようこそ!ここは様々な浄化改変が頻繁に起きてて
多分他の世界よりもマシな世界だけど
他の世界で人類滅亡の原因作った様な悪い連中には
毅然とめちゃくちゃ厳しく容赦なく徹底的に断固たる対応をしないと
速攻でバンされて元の酷い世界に戻されるかして消えてしまうから
気を引き締めてな!

96 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 10:27:44.49 ID:k0EYPbvud.net
>>95
他の奴はただの糖質だけど
独裁的なマン神が世界を支配してるみたいなオリジナル宗教信じ込んでんのはお前だけだろ
発達でKYだから気づいてないんだろうけど

97 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 11:43:29.94 ID:J8WQxdtRd.net
シチリア島 みてみ

98 :本当にあった怖い名無し (ニククエ Sdff-QqTp):2024/04/29(月) 12:48:41.52 ID:k0EYPbvudNIKU.net
>>97
誰がそんなもんの形を元からよく覚えていたというんだよ
どうせお前も覚えてなどいなかった
ただ馴染みのある他のものとは違うというだけで違和感感じてるだけ
単純過ぎるメカニズムでよく起きるただの錯覚
今まで生きてきて気づかなかったのか間抜け

99 :本当にあった怖い名無し (ニククエ Sdff-QqTp):2024/04/29(月) 12:49:37.42 ID:k0EYPbvudNIKU.net
もう喋るなカス

100 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 20:28:40.91 ID:SqbV9+Za0NIKU.net
圧倒的な『Yesturday』だった記憶

101 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 20:45:47.58 ID:HdlQhxPQMNIKU.net
>>83
そういった暦も存在するのですね〜!
家族はうるうづきと読んでいました。
>>81
意外と32日の存在を覚えている人がいてビックリしています!
>>85
私も鳥島で覚えてましたが、確かに今逆ですね…
数年前仲間内でバス旅行した時に広島→松江→米 子となっていました!!

102 :本当にあった怖い名無し :2024/04/29(月) 22:20:41.18 ID:EB2fEkh20NIKU.net
>>93
>>94

返信どうも
なるほど

103 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 7f90-b946):2024/04/30(火) 02:14:03.72 ID:Rgb3Cw6f0.net
>>91
こちらこそ、いつも、スレの保守どうもありがとうございますm(_ _)m

>>今オカルト板で絶対コテハン使わない様にね!
そうですね
肝に銘じておきます

104 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 7f90-b946):2024/04/30(火) 02:21:22.28 ID:Rgb3Cw6f0.net
>>101
>家族はうるうづきと読んでいました。

漢字と読み方の両方の記憶があるというのは、より、信ぴょう性が増しますね

>>81
私も鳥島で覚えてましたが、確かに今逆ですね…
数年前仲間内でバス旅行した時に広島→松江→米 子となっていました!!

なるほど
数年前には今のバスルートになっていたんですね

105 :本当にあった怖い名無し :2024/04/30(火) 07:31:24.12 ID:Hw8jdI/Od.net
>>101
トリシマの方が覚えやすいというお前の勝手な願望があるだけだ

106 :本当にあった怖い名無し :2024/04/30(火) 09:59:24.36 ID:39yeqX9I0.net
ガメラレーダーはXバンド帯域を使用するレーダーであり、
三菱ではなくNECの開発だったはず。
少なくとも2005年〜2008年頃までは。

ガメラレーダーのみならず、
海上自衛隊の、レーダ、センサ、電子戦装備などのほとんどすべてが、
NECの製作だったはず。

父親が、今はもう定年後の嘱託の再雇用も終了したので、縁がまったく切れたのだが、
NECの府中事業場にある、NECネッ◯ワークセンサという、
防衛や航空局や宇宙関連の事業を扱う会社で働いていたのだが、
小学生の頃に、間違いなく、
父親の部屋で、日本の海上自衛隊のレーダやセンサや電子戦装備などの、
技術史・社史の年鑑みたいな資料を見かけたことがあるし、
北朝鮮のミサイルの問題が出てきた頃に、
父親が、次期レーダーはXバンドレーダーだ、
Xバンドレーダは、雨粒の一滴一滴まで見える、と豪語していた。

107 :本当にあった怖い名無し :2024/04/30(火) 10:04:05.34 ID:39yeqX9I0.net
あと、小学生の頃まで、間違いなく、
母親は、先端恐怖症であるという設定があり、
サボテンとかも大嫌いだし、テーブルの角すらも嫌いだし、
先っぽ、とか、先っちょ、とかいう言葉も嫌いだ、という設定があったはず。

小学校低学年ぐらいの頃までは、先端恐怖症に加えて、写真恐怖症もあった。

108 :本当にあった怖い名無し :2024/04/30(火) 11:25:22.43 ID:v79xP4cX0.net
tomorrowもなんか簡単になってる気がする
todayは簡単なんのになんで昨日と明日は難しいんだよって覚える時憤慨した覚えがある
特にyesturdayはなんでerじゃないんだよ
teacherとかと同じでerにしろよってイラついた記憶が確かにあって現実と矛盾する

109 :本当にあった怖い名無し :2024/04/30(火) 16:03:07.72 ID:Ep3XgBNI0.net
流石にしょっちゅうマンデラは起きないだろう
オーストラリアはみんながわかってるようにそういう大規模なマンデラを得るものはなかなかない
どれもとは言わないが個人的なものになってきてる

オカルトの空気持ち出したい気持ちも混じってて客観性が得られないものもあるように思える
まあ、気づいたりすることは重要だからな
可も不可もなくなんだが

例えば文字変換が馬鹿になってきてるとか、そういうのもあらゆる意味で混じってきてる気もする

110 :本当にあった怖い名無し :2024/04/30(火) 16:08:32.22 ID:Ep3XgBNI0.net
>>36
ピッコロは障害者の配慮からなんかでその設定でマンデラではない
確か漫画とアニメでもそれが意識して指の数が違ってる
具体的なことは忘れたがなんかそんなこと聞いたよ

111 :本当にあった怖い名無し :2024/04/30(火) 16:25:11.02 ID:Hw8jdI/Od.net
>>109
みんなが何を分かってるって?
いい加減にしろよ

112 :本当にあった怖い名無し (JP 0H4f-fQqB):2024/04/30(火) 22:00:39.54 ID:wmyGPeEMH.net
>>109
>>110
このスレのルール
>>1
>本スレッドでの禁止行為

・他の人が書いたマンデラエフェクトの体験や史実と異なる記憶を否定すること<
>>67
>「他の体験者の体験、記憶の真偽の追求及び検証は禁止」<

読んでルール違反にならない様にもっと注意してレスしなよ
ここでは他者記憶の否定はもちろん
検証はNGなんで、そのレスも厳密にいえばアウトだと思う

まあ、そういうやり取りをしたいなら他のスレにいきな!
もしくは自分でスレ立てたらよいぞ?

まあ俺は否定前提の奴らの意見なんて見たくも無いから利用しないし
他の体験者にも個人情報ボロンする危険があるスレって警告はするけどね

検証ありの他スレの存在自体は否定しないよ

まあどっちにしろ
スレのルール尊重しない人の考察、意見なんて
妨害の意図は無いとしても
このスレを利用する本物体験者から支持されねえと思う

113 :本当にあった怖い名無し (スフッ Sdff-QqTp):2024/04/30(火) 22:02:34.99 ID:Hw8jdI/Od.net
>>112
お前を弄るのも飽きたから書き込まなくていいぞ
ギャグに進歩が無いしな

114 :本当にあった怖い名無し :2024/04/30(火) 22:44:12.34 ID:hJXnpPVw0.net
本物の統失患者かw
体験者w飛燕www

115 :本当にあった怖い名無し :2024/05/01(水) 05:37:43.21 ID:nt/i8AWdd.net
マレー半島のところ、タイランド湾がものすごい違和感

スマトラ島とマレー半島も近い気がするし、インドネシアはどんどん陣地が広がってるしで、東南アジアが激変している模様

116 :本当にあった怖い名無し :2024/05/01(水) 05:43:58.21 ID:U42dzxAy0.net
>>114  (ワッチョイW df2e-/G2d) 下四桁 (/G2d)
コイツのレス読めばスレルール云々以前にマジもんの異常行動だし
ただ不快な汚物レスだから
さっさと非表示設定でガン無視推奨

117 :本当にあった怖い名無し :2024/05/01(水) 05:52:01.73 ID:DmSuSaua0.net
>>116
もっと作文作ってよ  
で、正しい日本語教えて?
生き物としてあなた馬鹿すぎるけど 
TOYOとかみたいな統失でしょ? 

頑張って 

118 :本当にあった怖い名無し :2024/05/01(水) 05:53:55.62 ID:DmSuSaua0.net
>>116
ばーか 
スレチじゃなくて生き物として馬鹿なんだから 
お前のバカ話聞かせてよ 
マンデラしてよw

お前有名人なってるから
5ちゃんねるの体験者にいる頭おかしい奴でしょ? 
有名なってよかったね

119 :本当にあった怖い名無し :2024/05/01(水) 06:07:50.30 ID:U42dzxAy0.net
ワッチョイ下四桁が(/G2d) と (QqTp) は
確信犯の荒らしだから非表示設定でガン無視推奨な!

目的はマンデラエフェクト体験者を暴言と汚言で挑発し怒らせてから
屁理屈詭弁で論点ずらしつつ偉そうに上から質問してきたり
別ワッチョイで味方するふりして自分に説明させる風に偽装して
個人情報ボロンさせたりして
マンデラエフェクト含めたオカルト怪奇現象体験者の個人情報を収集する事

この手の連中は昔からオカルト板に来て似た手口で粘着して荒らしてる
多くは心霊詐欺やカルト、闇バイト系架空請求犯罪集団及び
特定思想の迷惑活動家連中のネット工作員か
そいつらに雇われてる日本語おかしいバイト連中のどっちか
いくらこっちが論理の矛盾、破綻を指摘して、説明してやっても
一切無関係とばかりに、屁理屈詭弁でぐだぐだルール違反繰り返して粘着するか
延々と暴言と汚言を投稿規制がかかるまで連投するような
人間の言葉も最低限の基本常識も無い低脳の激臭害悪汚物だから相手せず
「ルール違反する荒らしは無視する。さっさと消えろ迷惑なんだよ!」
とでも宣告して以降ガン無視が正解
最初から荒らすのが目的だから、体験者側がいくら正論をぶつけても
反省しないし自分達の過ちは一切認め無い
挙げ句に逆切れして更にキモい暴言と汚言をギャーピー喚き散らし粘着してきてキモいだけ!

まあ確信犯の荒らしはスレルールガン無視の違反レスした時点で
このスレへの参加資格も発言権もねえからよ?キモレスは読まずに無視無視ww

120 :本当にあった怖い名無し :2024/05/01(水) 06:20:52.24 ID:DmSuSaua0.net
>>119
スレ主から言質いただいたから何でもあり?w
荒らしじゃなくてお前のアンチなんだよ 
分かれや
スレ主がどうこうでなくてお前の言動が腹が立つというだけ
マンデラも一方的な独りよがりだしw
お前が飛燕wでスレ主なんだろw
お前の理論ならそれで辻褄合わせ出来るな 

お前が嫌なんだと理解しろ 
ボロン?幾つのババアだよ 
言葉使いも古いぞ

121 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 87b8-fQqB):2024/05/01(水) 06:47:06.75 ID:U42dzxAy0.net
>>97
シチリア島の西部と南部の面積が拡がって
逆三角形の西と南の二つの角がまるくなってるね!

コルシカ島とサルディーニャ島の面積も見た感じで拡がってるな

まあとにかく、シチリア島は前はもっときれいな逆三角形に近かった記憶だしww

ここらへんはそれこそローマ時代の戦争歴史やら
第二次世界大戦でのドイツ軍の関係で散々見てきた島島だからな

122 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 7fa3-TejX):2024/05/01(水) 08:00:28.68 ID:XY6IdYNG0.net
五月は雨の日が多くなってる
五月雨って言葉があるが、それに近い状況になってる
昔は五月は雨が少なくて、六月が雨が多いのは旧暦で五月雨だったから、ひと月ズレてると習った覚えがある
でも昨今は、新暦の五月の方が雨が六月より増えてるように思う
五月雨という言葉に近い状況に変化してるのではないでしょうか

123 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 7fa3-TejX):2024/05/01(水) 08:20:45.88 ID:XY6IdYNG0.net
>>115
同感
インドネシアどんどん広くなってる
ASEANの盟主で世界で四番目に人口多い国家になってる
それに群島国家とか言われてる
インドネシア側と隣接してるカリマンタン島ブルネイがそこまで大きくないのに南側のインドネシアが下膨れみたいに領土増えてる
これは、これからの時代インドネシアが重要な位置に座るという前兆なのではないかな?

あとグアムがフィリピンに近くなりました
もしかしたら、米軍の支配下が終わったら、グアムもインドネシアやフィリピンと近しい状況に置かれそうですね
アフリカのマンデラで出てきた国家の領土が増えてるように思うのと、マダガスカルも広がってるように思う

124 :本当にあった怖い名無し :2024/05/01(水) 19:39:10.89 ID:FDg8V5JmH.net
>>115
ボルネオ島(カリマンタン島)とスマトラ島が
目で見て解るレベルで顕著に大きくなってるね

2023年5月にボルネオ島のマレーシア領が大きくなった
マンデラエフェクト報告時点と比較しても
更にインドネシア領が大きくなってるね

インドネシアで悪い事しようとした連中の計画が潰されて
浄化改変で逆に大きくなったといういつものアレかもね
シチリア島にインドネシア…

125 :本当にあった怖い名無し :2024/05/01(水) 20:00:28.69 ID:DmSuSaua0.net
>>124
変わる前を出してみて 
普通の人から見たら変わってないんだけど 
世の中には測量という仕事があってどれだけの人間が携わっているかわかる? 

ただネットやら地図をみて変わったとかないんだけどね 
どこかの誰かはトレースと変わったとか騒ぐけど、図根点とかある様に座標化されているのが地形だよ

126 :本当にあった怖い名無し :2024/05/01(水) 23:21:08.56 ID:9Dyll/sb0.net
ZZ のサエグサ

モンドに(ピストルの持つ部分)で殴られて死亡

ヤザンの操縦するプチモビによって瀕死の重傷

127 :本当にあった怖い名無し :2024/05/02(木) 02:59:03.12 ID:ktSWwforH.net
ワッチョイ下四桁が
(/G2d) (QqTp)
はマンデラエフェクト含めたオカルト現象体験者を
暴言や汚言で挑発して屁理屈詭弁で論点ずらしつつ質問して
偉そうにアレコレと画像出せ!映像見せろ!だの要求してきて
体験者の個人情報をボロンさせて収集してる
確信犯の荒らし野郎だから、ワッチョイ指定で速攻非表示のガン無視推奨

スレのルール無視して荒らしてる時点で
発言権も参加資格も無いのは社会の基本常識
マジ迷惑でキモい読む価値一切無しのキモレス読んで
相手にしてると共犯認定されるぞ!

128 :本当にあった怖い名無し :2024/05/02(木) 04:18:51.50 ID:grUTDR910.net
>>127
お前がヒトモドキ 
毎回のテンプレご苦労様ですw
頭の中大丈夫ですか?痴呆始まりませんか?w
トレースして頑張ってくださいね

129 :本当にあった怖い名無し :2024/05/02(木) 08:31:54.04 ID:MLwotKJBd.net
>>127
お前が山ほどトレースしてきた地図の山を見てみたいけど
お前のプライバシーも大事だし見せなくていいよ

130 :本当にあった怖い名無し (スププ Sdff-rYjX):2024/05/02(木) 12:30:40.78 ID:MA9Xspwod.net
三億円事件犯人の その後を描いたドラマ

篠田三郎主役(1980年くらい)の

記憶ありませんか?

131 :本当にあった怖い名無し :2024/05/02(木) 14:59:17.93 ID:ktSWwforH.net
>>126
だったよな!

ほんとだ、ヤザンにプチモビで撥ねられて重傷になってるね…
でも、最終回でチラッと映ってて生存確認はできたよそこも変化してる部分だね

変化前だとモンドは別に殺すつもりは無くて
ただ大人させようと軽く殴ったら
打ち所が悪くてサエグサは意識を失いそのまま落下してしまい死亡
モンドは茫然自失となって戦意を喪失して大人しく捕虜になってた
後にサエグサの遺体には布がかけられていて釈放される時に
モンドは目を背けてたけどゼータを返却の代わりに
二人を釈放してもらいに来たジュドーから
「ちゃんと向き合え!」
って首根っこ捕まれて怒鳴りつけられて
「ごめんよ〜殺すつもりじゃなかったんだよ!うわーん」
って泣きじゃくってた

この殺人を後悔してたからラサラ・ムーンと仲良くなってたし
割と物語で重要なシーンだったよ

132 :本当にあった怖い名無し :2024/05/02(木) 15:30:44.94 ID:mz2vvhbKd.net
ファ が、「サエグサさん!!・・」
て叫ぶ場面あったよね

133 :本当にあった怖い名無し :2024/05/02(木) 22:34:57.54 ID:ktSWwforH.net
>>132
そういう感じのシーンあったよな…

俺が特に印象に残ってるのは
サエグサの遺体に布がかけられていたけど
モビルスーツがおこした風で布がずれて
サエグサが落下して地面に叩きつけられた姿勢のまま死後硬直してた部分だなぁ
ゼータから観てるとカミーユやトーレスとのやり取りもあって
いろいろ思い出されたからか
結局最後までモンドけっこう嫌いだった記憶

まあモンドが強盗殺人犯でない世界に変わったから良かったと思う事にする
(戦争で敵と戦い相手を戦死させるのと、サエグサに対する強盗殺人行為は
全く意味合いが違うからね…)
霊感詐欺やカルトに闇バイト系架空請求犯罪集団に迷惑系活動家連中に
個人情報を抜かれてしまった若者が関わった犯罪も多いと聞くから
マジでネットに個人特定に繋がりかねない情報をボロンしない様にな!
特にオカルト板には怪奇現象に遭遇したり、神秘的体験して
正常な判断力を失ってる人に寄生しようと、長年悪質な連中が張り付いて
「そんなの嘘だろう!」
って挑発してから偉そうに
「証拠の画像とか映像を出せよ」
「もっと詳細にわかり易く丁寧に書けよ」
ってしつこく粘着してきてうっかりボロンさせて
新なカモというか被害者を見つけようとして来るからな

今回の件はそういう感じの事で悪質連中に注意ってメッセかもな?
(宇宙世紀でトップクラスのゴロツキのヤザンという大人に
世の中の事をよく解って無いジュドーやモンド達が騙されて
良い様に利用されて強盗殺人まで行ってしまう世界が浄化改変されたって意味な)

134 :本当にあった怖い名無し :2024/05/02(木) 23:07:11.11 ID:ktSWwforH.net
ヤザンは最強格だけどオールドタイプで
ジュドーやモンド達は若いニュータイプってところがメッセとういかな?

オカルト板に粘着荒らしで寄生する何も不可思議現象を体験認識できない
滞在期限切れのオールドタイプ連中と
マンデラエフェクト含めた不可思議現象に遭遇して
体験を通じでいろいろ自分で意味を考えて自分の人生を豊かにしようとする
アプデかかったニュータイプ的な体験者って思ったら
体験できない、目を背けてる滞在期限切れ連中の詐欺行為にはご用心

特にいろいろ挑発してきて体験者の個人情報を集めて来てる奴らは
このスレにも粘着してるからな?利用者数から見て
悪質連中が今最も狙っているのがマンデラエフェクト体験者かもってレベル

(なにせ、マンデラエフェクト現象は体験認識できない連中にとっては
体験者側がただ妄想、幻覚に支配されてる様にしか見えないから
最もイージーなカモに見えるけど
マンデラエフェクトを何回も体験認識してたり自分で写し紙で紙地図のメモとったり
紙の雑誌を日記形式でメモしたりして手元に記憶を補完する
ガチ勢マンデラエフェクト体験者からみると
マンデラエフェクト体験者にしか判別が難しい物的証拠つきで
偽物体験者が詐欺目的の工作員連中と擦り寄って来てるって解るから
ニュータイプと期限切れオールドタイプがサイコミュ兵器バチバチでやり合ってる様なもん
マジで期限切れオールドタイプ側は自分達に何が起きているかも解って無いwww)

この時点のヤザンが落ちぶれた元ティターンズってのがなんとも良い塩梅
支配的なティターンズが圧倒的だったグリプス戦役までは
オールドタイプもニュータイプと互角にやり合えたけど
アクシズがサイコミュ兵器バチバチに持ち込んで以降は歯が立たない戦場に変化

135 :本当にあった怖い名無し :2024/05/03(金) 05:40:50.18 ID:Jv1eRWEE0.net
一貫して みーな に変化している
https://i.imgur.com/snC4dWe.png
https://i.imgur.com/2NYqY3o.jpeg

136 :本当にあった怖い名無し :2024/05/03(金) 07:32:28.12 ID:Zx34Nlny0.net
オデッサ が海沿いにある

137 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW df68-TejX):2024/05/03(金) 11:59:22.88 ID:ZICQmMHl0.net
>>130

似たような違う話だけど、俺は、過去スレで何回か書いたけれど、
足利事件みたいに冤罪で長期間服役していた男性が、冤罪が晴れて釈放されて、
講演活動などを行う社会活動家になるのだが、
刑事たちは絶対に暴いてやるという言念を強固に抱いて操作を継続していて、とうとう冤罪を覆す証拠を見つけて、
その社会活動家が調子に乗ったクセのある講演活動を行なっているところに乗り込んでいって、
今度こそは逃さんぞ!お前はもう終わりだ!みたいな逮捕、みたいな刑事ドラマを見かけた記憶があるし、
一連の毒親霊障虚像記憶と思われる記憶の中で、母親も、普通に生きてる普通の人は冤罪をかけられたりしないし、
もし冤罪で刑務所に送られても誰も助けてくれないのよ、とか言っていたような記憶があったりする。

なお、それ以外のダークな各種マンデラエフェクトもそうだが、
なぜ、この世界の主要な血統や霊統などとは思えない底辺の一般人の俺のところに、
各所から情報宣撫工作が幼少期の頃から入るのかはまったく分からん。
未来でなんかしたり、俺の子孫が何か大物になったりとかするのかね?

138 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW df68-TejX):2024/05/03(金) 11:59:26.85 ID:ZICQmMHl0.net
>>130

似たような違う話だけど、俺は、過去スレで何回か書いたけれど、
足利事件みたいに冤罪で長期間服役していた男性が、冤罪が晴れて釈放されて、
講演活動などを行う社会活動家になるのだが、
刑事たちは絶対に暴いてやるという言念を強固に抱いて操作を継続していて、とうとう冤罪を覆す証拠を見つけて、
その社会活動家が調子に乗ったクセのある講演活動を行なっているところに乗り込んでいって、
今度こそは逃さんぞ!お前はもう終わりだ!みたいな逮捕、みたいな刑事ドラマを見かけた記憶があるし、
一連の毒親霊障虚像記憶と思われる記憶の中で、母親も、普通に生きてる普通の人は冤罪をかけられたりしないし、
もし冤罪で刑務所に送られても誰も助けてくれないのよ、とか言っていたような記憶があったりする。

なお、それ以外のダークな各種マンデラエフェクトもそうだが、
なぜ、この世界の主要な血統や霊統などとは思えない底辺の一般人の俺のところに、
各所から情報宣撫工作が幼少期の頃から入るのかはまったく分からん。
未来でなんかしたり、俺の子孫が何か大物になったりとかするのかね?

139 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW df68-TejX):2024/05/03(金) 12:00:11.60 ID:ZICQmMHl0.net
すまん。ブラウザの障害で二重投稿になった。

140 :本当にあった怖い名無し :2024/05/03(金) 16:54:23.23 ID:jVczTin90.net
ちなみに、これも過去スレで何度も書いてて、
今はもう面倒くさいので、荒らしから統失認定を受けても放置してるけど、
以前は、2、3回ぐらい反論したけれど、
統合失調症の診断を受けたことはなく、診断を受けているのは気分変調症とADHDで、

統合失調症の人が処方される向精神病作用のある薬とは、むしろ、生化学的・薬理学的には真逆の作用をする(そんな、真逆と言い切ってしまえるほど単純なものではないのだが、
また、高血圧の逆が低血圧で、優劣があり、低血圧の方がまともみたいな話があるわけもないのだが、
現状の医学では、統合失調症が例えるなら脳の高血圧だとしたら、ADHDやナルコレプシーは脳の低血圧という扱いになってる)、
精神刺激作用薬というカテゴリー(はっきり言ってしまうと、弱い覚醒剤みたいなもの)の薬を処方されていて、
それによって顕著な改善があるので、絶対に統合失調症ではない。

話の通じない荒らしの障害児にも、3回ぐらいこの話をしたが、彼らはたぶん知的にも何か障害を抱えているようで、理解できない模様。

ただし、なんでこの世界の主要な血統・霊統でもないただの底辺の一般人の俺に、
幼少期の頃から、各所から各種の情報宣撫工作が入るのか?という問題にもかかってくるのだが、
今はもう克服してかなり大丈夫になったのだが、
たぶん、離人症という状態だと思うのだが、
自分の意識があるのが怖い、自分の意識が続いていくのが怖いみたいな状態になって、
72時間ぐらい一睡もできなくなったことなら3回ぐらいある。
そのときは、必死に、仮にも天皇家の皇太子とかがそういう心情になるなら分からなくもないが、
実家は狭小で、小中学校は公立校で、父親は容姿も醜くて軽度の障害者みたいな人で、
姉も東京都から医療費の助成が出るぐらいの重い喘息と知的障害があって...みたいなことを必死に考えたりしてた。

141 :本当にあった怖い名無し :2024/05/03(金) 17:18:57.08 ID:jVczTin90.net
たまに考える仮説としては、
小学生の頃とかから既に、ADHD過ぎて、老人みたいな、70代80代の、動作も思考も注意力も緩慢な、お爺ちゃんみたいな状態だったから、

あるいは、何歳までは神のうちとかいう言葉があるが、10代後半に入っても神様状態だったりして、

そんでどっかの痴呆の老人とか薬物中毒者などと意識のチャンネルが合ってしまって...とか考えるけど、

しかし、いくら霊感が強くても、人間には守護霊や守護神もついているし、
さらに、霊能者の方が言うには、霊線・霊縁などといったものがあって、
そんなフリーWi-Fiみたいな状態になることはあまり考えにくいらしいので、
何か別の要因も考えられる。

まあ、今はテレビのない部屋で、毒親とも離れて一人で生活してるので、
謎の、地獄からの放送みたいな、ダークな情報宣撫工作が入ることもなくて穏やかで、本当にありがたい。

Chromeブラウザのおすすめ記事とか、YouTubeのおすすめ動画とか、
そういう、見えない世界からのスクランブル放送のチャンネルも、精神的に疲弊しない範囲で、ある程度は開放していて、
でも、見たくないニュースや動画がおすすめされてきたらちゃんとガードして非表示にするとかもやってて、
完全に自閉症状態で生活してるわけではないのだが、
地獄からの放送みたいな恐ろしい情報宣撫工作が入ってくることは、今はもうほとんどない。
夢とかも同様。

142 :本当にあった怖い名無し :2024/05/03(金) 17:25:58.28 ID:jVczTin90.net
いちおう書いておくけれど、
父方も母方も、性的にものすごく乱れていて、
何百人とかの異性の人と性行為したみたいな人がいたりとかもまったくない。

143 :本当にあった怖い名無し (スププ Sdff-QqTp):2024/05/03(金) 18:24:37.78 ID:cjYRH37wd.net
>>140
糖質特有の長文書いて何ほざいてんだよ

144 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 8725-TejX):2024/05/03(金) 18:44:45.83 ID:jVczTin90.net
>>143

世間一般の育ちのいい人たち、最も品位の高いイデアの人たちが思い浮かべる、最も社会的に正しい統失の臨床的なイメージは、

斜め上のことをわーっと話したり、バーンと言い放って、相手をびっくりさせて、
誤りを訂正する気力などを無くさせて、
そのことを恥じるどころか、むしろ優越で主導権があるかのように振る舞ったり、

他人の沈黙を理解できず、黙っていれば、ますます、何度も何度も話したり、あるいは喋りすぎたりして、
そしてそのことを恥じるどころか、むしろ主導権があり優越なことのように振る舞ったり、

またあるいは、他人や社会に対する解像度の低さを恥じるどころか、むしろ逆に、主導権があり優越のように振る舞い、
間違えても、間違えたと思わなければ、認めなければ勝ちだ、みたいなふうなキチガイだと思うぞ。

つまり、そういうこと。

145 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 8725-TejX):2024/05/03(金) 18:48:20.26 ID:jVczTin90.net
自己愛性人格障害(NPD)もそういうイメージ。

一個一個、丹念に丹念にぜんぶ間違えるような言動や行動があり、
間違えても、間違えたことに気づかず、認めなければ、逆転できて正しくなるみたいな感じで主導権を持ってるかのように振る舞ったり、

沈黙の意味を理解できず、こちらが黙っていれば、何度も何度も話したり、喋りすぎたりして、そしてそのことを恥じるどころか、むしろ優越なように振る舞ったり、

かと思えば、これはインターネットではあまり無いことだが、
頭の中に無数の「けち」が渋滞しているような感じで、鬼のような不機嫌な顔で馬耳東風になって黙り込んだり、

あるいは、様々な事柄への解像度の低さを、恥じるどころか、逆転して、むしろ優越なように振る舞ったり、

一般的に正しいようなまともなようなことや素敵なことなども言ったりして、ぜんぶ台無しにしてしまう...みたいな。

146 :本当にあった怖い名無し (スププ Sdff-QqTp):2024/05/03(金) 19:12:32.57 ID:cjYRH37wd.net
>>144
まんまいつもの自治ガイジじゃねえかw

147 :本当にあった怖い名無し (スププ Sdff-QqTp):2024/05/03(金) 19:17:37.83 ID:cjYRH37wd.net
>>138
>各所から情報宣撫工作が幼少期の頃から入るのかはまったく分からん。
>未来でなんかしたり、俺の子孫が何か大物になったりとかするのかね?
こいつはすごい厨二病だなw
見逃すところだったわw

148 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 8725-TejX):2024/05/03(金) 19:23:18.74 ID:jVczTin90.net
足利事件のマンデラエフェクトは、

1)実際の世界線(正史)では、冤罪で逮捕・起訴・実刑判決・収監された男性は、
「足利」という苗字ではない。当時、テレビで、あしなが育英会のあしながおじさんのCMが盛んに放送されていて、
それと一緒に見ていたら、まあ幼児の頃の男の子なんてみんなそんなもんだと思うが、俺の場合、ADHDによりさらに100倍濃縮された、不注意・思考過多・思考多動で、
なんか関係あんのかなと思ってたのをよく覚えている。

2)実際の男性の名前は「菅家利和(すがや・としかず)」で、管家は、百人一首の菅原道真の意味。
菅原道真(天神さま)といえば、学問の神様として第一に有名だが、冤罪を晴らす御利益もある。

3)男性の家からは、成人向けのアダルトコンテンツは発見されたそうだが、児ポは発見されていない。

4)そして、俺がLivedoor Blog系のまとめブログにのめり込んだのは、2015年〜2018年だが、
冤罪により逮捕・起訴・実刑判決された男性は、2009年には釈放されて2010年には検察官による謝罪も行われている。
マンデラエフェクトまたは霊障虚偽記憶であると考えられる。

5)余談。足利事件みたいに、長期間冤罪で逮捕・起訴・実刑判決・収監されていた男性が、冤罪がはれて釈放後、社会活動家になるのだが、
刑事たちは、絶対に暴いてやるという信念を強固に抱いて、その男性への捜査を継続していて、
とうとう、冤罪を覆す証拠を見つけて、
その社会活動家が調子に乗って、調子乗ったクセのある公演活動を行っているところに刑事たちが乗り込んでいって、
今度こそは逃さんぞ!もうお前は終わりだ!みたいな逮捕劇みたいな、刑事ドラマを見たという確かな記憶もある。

6)余談その2。毒親霊障虚偽記憶と考えられる記憶の一部で、母親も、
普通に生きてる普通の人は冤罪かけられたりしないし、もし冤罪で刑務所に送られても誰も助けてくれないのよ、とか、
自白は絶対で、自白は絶対に覆ったりしないのよ、とか言っていたような記憶がある。

149 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 8725-TejX):2024/05/03(金) 19:23:47.89 ID:jVczTin90.net
俺がインターネットを使い始めたのは、本格的に使い始めたのは2013年頃で、
さらに遡ってほんとに初期の初期ともなれば、
尖閣諸島沖で中国海軍の漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりする動画をYouTubeで見るためにとかだから、
2009年か2010年頃。

Livedoor Blog系のまとめブログに熱中するようになったのは2015年以降だから、

足利事件が、足利市で起きた事件だからじゃなくて足利さんの事件、足利って苗字の人の事件だから足利事件で、
冤罪で逮捕・起訴・実刑判決を受けた男性は、中年低学歴無職ニート引きこもりで、
家宅捜索の結果、児ポが発見されたので、いよいよ鬼の首を取ったように真犯人扱いされていて、
もしかしたら冤罪かもしれないとなった後も、ふわっとした感じの雰囲気の話で、
LivedoorBlog系のまとめブログのコメント欄では、そもそも普通に生きている普通の人は冤罪をかけられたりしないというコメントで溢れているという様相だったという記憶とか、

1963年の古い出来事であるJFK暗殺事件を、まだやってて、まだ引っ張ってて、まだ依然として注目度高くて、
運転手の頭のテカリがどうのこうのとか、初弾の1発で命中させたから奇跡の1発と呼ばれていたとか、まだずっとやってて、
なぜか俺(1998年生まれ)もそれを取り憑いたように熱心に読んでいた記憶とかもおかしい。

それから、オサマビン・ラディンが、アメリカ海軍の特殊部隊に射殺されたのは、どう考えても2016年以降。たぶん2017年頃。
イスラム国の指導者のバクダディとの混同は絶対にありえない。あれはトランプ政権のときだから。
作戦後、割りと間もなくに、作戦に参加したアメリカ海軍特殊部隊の精鋭が搭乗するヘリが、
アルカイダの偽情報による待ち伏せ作戦で撃墜されて、
それでアメリカ海軍特殊部隊史上最悪の損害が出たという話が、Livedoor Blog系のまとめブログの記事やコメント欄に出たのを克明に記憶してる。

150 :本当にあった怖い名無し :2024/05/03(金) 19:36:46.93 ID:Dx1iId2q0.net
>>147

マンデラエフェクトを経験できる人は、遠い先祖が神さまとか宇宙人などと結婚して交配していて、神さまの遺伝子が入っていたりするんじゃないかという説については、
俺は、今は、建設業に従事して、短期間、現場の職人をやっていたりもしたから、
やや、精悍なきっぷのいいマイルドヤンキー系の美形の顔つきも入ってはいるが、
小学生の頃ぐらいは、羽生結弦や、悠仁親王さまみたいな系統の顔つきだったし、
自分で自分自身に、沖縄とか九州とか南西方面に多いような、きっぷのいいマイルドヤンキー系の美形の遺伝子が入っているとは、あまり感じないなあ。

マンデラエフェクトを経験できること以外の権限はめっちゃ雑魚だし。お金持ちでもないし、ADHDの薬を飲んでいたこともある。
(まあ、マンデラエフェクトを経験したりできるような、高い権限の遺伝子があるということで、
北朝鮮の工作員に拉致されたりして、北朝鮮の皇女と結婚させられたりしても困るが。)

まあ、日本は、そもそも、公式・公称で神さまの子孫とされる皇室・皇族からして、
マイルドヤンキー系の美形の雰囲気の人が全然いないし。
秋篠宮の佳子さまに少し感じるかな程度。

151 :本当にあった怖い名無し :2024/05/03(金) 19:38:20.33 ID:Dx1iId2q0.net
ましてや、遠い先祖にイエス・キリストがいて、キリストの遺伝子が入ってるんじゃないかとか、子孫なんじゃないかとかは、絶対にあり得ないと思う。
先祖に青森県の方にルーツがある人がいるとか、あるいは、中東系のコーカソイドの血が入ってるとか、聞いたことないし。

百万歩譲って、日本人の、何パーセントとかは忘れたけど、十数パーセントとかは、遠い先祖に天皇がいるみたいな与太話は聞いたことがあるから、
どっかで天皇の遺伝子が入ってる可能性は、無いとは言いきれないけども。

まだ可能性としては、先祖に、修験道などを修めた山伏みたいな人や、僧侶や神官、
あるいは重い貧困・病気があって苛烈な差別を受けた被差別同和(穢多・非人)などがいて、
その霊験がいまだに遺伝している、という可能性は十分あると思う。

152 :本当にあった怖い名無し :2024/05/03(金) 19:41:30.64 ID:cjYRH37wd.net
>>150
何キモいレスしてんの?
何がマイルドヤンキーの美形だよアホ

153 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイ df6a-+hba):2024/05/03(金) 22:03:10.18 ID:IPKkysAK0.net
https://gendai.media/articles/-/100556
今から70年前の1952年10月7日、ソ連の戦闘機2機が北方領土付近を飛行中の米空軍のRB-29スーパーフォートレス機を撃墜し、冷戦初期の最も危険な事件のひとつが起こった。非武装の偵察機の乗組員8人は全員死亡した。

154 :本当にあった怖い名無し:2024/05/04(土) 04:56:01.67 ID:u6jOUKuMH.net
兵庫県のこの世界から消えたかもの自治体について
兵庫県の県庁所在地は神戸市では無く海に面していない
人口50万人の兵庫市だった記憶の人がいる(俺も該当)
現役をリタイアされたマンデラエフェクトの体験者の方が昭和から平成初期の頃に
兵庫県エリア担当の大阪支社勤務だったので久しぶりにじっくりと関西旅行に出かけたら
兵庫県では記憶よりも市の数が少ないので、当時の自分の日記等をチェックしてみたら
まず兵庫県の県庁所在地の兵庫市が消えていて兵庫市は明石市の北北西側にあった様だね
また明石市の西隣には田窪町(その方の記憶では平成時代に市に昇格)があり
加古川市の東隣には手鳥水(てどりず)市が存在していた模様
手鳥水市はテトリスで町興ししてロシアと交流が深かったらしい
(俺もテトリスで町興ししている手鳥水市というのを聞いて
そういう市がかつて兵庫県に存在していた事を思い出した)
またこの両市が存在した時は今より早い速度で(140km)新快速が運行していたのに
大阪から姫路まで70分も遅く到着していたし
山陽本線は内陸の兵庫市の南端を通ったのでより内陸側にあったという事で明石市には
神戸駅から西明石駅まで山陽本線から枝分かれして海岸沿いを走るJR明石線か
私鉄の山陽電車(山陽電気軌道という社名でなく山陽鉄道だった模様)で行く必要があった
(昔、東京側から明石に行く時には新神戸で降りると乗り換えが不便なので
西明石で新幹線おりてJR明石線を遡って行ってたね…
完全に忘れていたけどJR明石線というワードで鮮明に思い出だしたよ!)
それに、どうも明石市の西側の街が複数消えたせいで明石市の位置がずれてしまい
明石海峡大橋が明石市ではなく神戸市にある橋になってしまった様だね

155 :本当にあった怖い名無し :2024/05/04(土) 04:59:25.66 ID:u6jOUKuMH.net
また兵庫県と岡山県の境の赤穂市の北側に和気泉水市という
人口15万人くらいの都市があり
国としては備前国だが県としては兵庫県に属しており工業が盛んで
トラックやバス等の大型自動車の生産工場があった
(国としては備前国だが兵庫県に属する自治体という事で俺も存在を思い出した)
その後平成の大合併で岡山県の日生町と合併しようとして国に止められていた
岡山県の北東部の西粟倉村の辺りが兵庫県に突き出して見えるのは
県境と国境が異なった為で仮に和気泉水市が岡山県に属していた場合には
西粟倉村はあそこまで兵庫県側に突出しない形になる
兵庫県の各消滅都市には朝鮮戦争の混乱で大量の朝鮮人が流入し
公共の土地を不法占拠して大きなコリアンタウンを作った
田窪市は旧日本軍の兵器工場跡地が占拠され
(空襲で壊滅し戦後は放棄状態だったが鋼鉄製の屋根組が残っていたので
それを利用され次々とバラック住宅が建てられた
日本人が真面目に立入禁止を守ったのであっという間に占拠された)
手鳥水市は市中央にあった城跡公園が占拠されて
和気泉水市は旧満州地区からの引き揚げ者が作った街が
徐々にコリアンマフィアに占拠されコリアンタウンになって行った模様
何を血迷ったのかせっかく最高裁が不法占拠状態の認定をして
国と県による不法占拠者の強制退去措置実行の合憲性を認める判決を出したら
悪徳政治家(こいつらは消えた)が大声で騒いで特別措置法を作って
事実上ただで不法占拠者に譲渡してしまい
後々まで不法滞在外国人による公共地不法占拠の根拠になってしまった
(俺も昔そっち系サイト界隈で何回も聞いた事がある話題だね)
悪徳政治家の呆れた行動がこの世界からこれらの都市を住民もろとも
消去消滅させた原因だと思うね
その方の記憶だと特別措置法を発議した悪徳政治家の地盤地域であり
多くの支持者が住んでいたらしいから共犯認定されたという事だろう
まあ兵庫市にいたっては古代朝鮮からの武装難民の子孫が
吉備王国の住民を虐殺し占拠して作った都市だし自称上級国民みたいな
人相の異様に悪い、利権屋ばっかりの世紀末都市だった様だし
住民もろともこの世界から消えてざまあって思うよwww

156 :本当にあった怖い名無し :2024/05/04(土) 05:01:47.16 ID:u6jOUKuMH.net
兵庫市と田窪町か田窪市、手取水市に和気和泉市が消えた自治体名で
兵庫県でこういう住所表記の所に迷い込んだら、即脱出を推奨
逆に芦屋市は強引な合併で消えていたが復活した自治体という事だけど
高島屋の金茶碗の件がどうも気になるので
芦屋市内で神戸市芦屋区と住所の表示がなされた場所があったら
そこはこの世界に存在しないはずの場所になる
とにかく、そういう場所に留まるのは危険だろうから
速攻で元来た道を引き返す事を推奨する!

157 :本当にあった怖い名無し :2024/05/04(土) 05:17:10.14 ID:YUAtCaT20.net
料理の鉄人、鹿賀丈史の決め台詞は?
私の記憶が正しければ
私の記憶が確かならば

158 :本当にあった怖い名無し :2024/05/04(土) 05:44:05.77 ID:u6jOUKuMH.net
どんぐりについて
ころころと表示されてる場合はどんぐりシステムか
オカルト板の鯖に異常発生中なので回復を待ってねって意味らしい

本来荒らしをハンティングするべきハンターが
荒らしでは無い人を誤射するケースが多発して
まともな書き込みが減ったせいで広告収入等の売上に悪影響出てるから
故意に誤射ばかりしてるハンターを摘発して
ハンター資格を取り消してるみたい…

ハンターになる時にはそれなりに運営に自分の情報を渡してるし
誤射しないって誓ってるはずだから
あまりにも誤射行為が酷いと運営に対しての故意妨害行為で
責任追及されるというかマジ損害賠償請求や永久バンされるとは思うから

ハンターになるなら運営に情報渡して宣誓してるって自覚もちなよ

159 :本当にあった怖い名無し :2024/05/04(土) 14:44:39.21 ID:Bc8Js+Bc0.net
https://online.sbcr.jp/2015/08/004087.html
答弁書では、元陸軍中将根本博(ねもとひろし)氏と、同中佐吉川源三(よしかわげんぞう)氏を調査対象とした結果を伝えている。だが、その時点で根本氏は不在で、根本氏に同行していた吉川氏が帰国したのを機に接触し、調査したとしている。
 その内容によると、吉川氏は1949年1月に中国人の李氏と知人宅で接触し、中国への渡航を勧誘された。李氏の斡旋で根本氏と会い、根本氏など旧帝国陸軍軍人7名は、5月に東京を出発し、宮崎県の延岡沿岸から台湾に向けて出発した。

160 :本当にあった怖い名無し :2024/05/04(土) 17:52:41.42 ID:LXto83c10.net
憲法8条と憲法10条ってこんなだったっけなと思わなくもない。

161 :本当にあった怖い名無し :2024/05/05(日) 07:34:37.48 ID:x6Au342900505.net
唐十郎が死んだ
最近二度死ぬ人が増えてきた

・鈴木健二(NHKアナ)
・唐十郎

162 :本当にあった怖い名無し :2024/05/05(日) 12:43:24.32 ID:L2l6zWSwd0505.net
つーか、蘇生に気づいてないのね

163 :本当にあった怖い名無し :2024/05/05(日) 15:17:17.60 ID:R7xJ3ZmId0505.net
ツノ2本の、バイコーン

164 :本当にあった怖い名無し :2024/05/05(日) 17:37:21.94 ID:lMAIO3gSd0505.net
あざいながまさ とかw

165 ::2024/05/06(月) 03:56:42.70 ID:sttvrmHC0.net
>>164
浅井長政はアサイナ ガマサだったよな
今はどちらかというとアザイ ナガマサが正しいって説が有力だって事だが

足利義輝が浅井久政から何かの贈答を受けて返礼を送る際に
礼として武運長久の祈願を行う時に梵字を使うから
アサイかアザイか?と尋ねたら
「アサイ」ですと返事があってアサイと確定したエピソードが消えてるね
この件を聞いて久政は特に気に留めなかったが
息子の長政は疑わわれていると知り残念に思ったという感じのエピソード

もちろんアサイかアザイかなんて足利義輝はとっくに知っているけど
あえて問い合わせる事で自分達を信頼しているか試していた
(当時は呪詛というのが当たり前だったので偽の読みを伝えて来る者も多かった)
でも足利義輝のこの行為は賢い武将から返って要らぬ反発を招いてしまう事も多く
良い結果よりも悪い結果につながる事が多かった
一見良い策だが賢者にはあえてやらない方が良かったという意味で
「愚者に梵字の計、聡者に呆字の計」
という感じで誇示まで残ってた記憶だが
そんな出来事はおきなかった事になったね

166 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 04:11:58.64 ID:sttvrmHC0.net
あのさ?
どんぐりが枯れたとか出てきてレスができない場合
名前の欄に
[!donguri]って入力してみ?それで時間経てばレスできる事が多い
スクリプトによる荒らし行為の対策に厳しくやってるみたいだからね

別に荒らして無いけど、今のオカルト板できわどい内容のレスする場合は
「UPLIFT」無し、コテハンも無しでレスした方が良い
オカルト体験者の個人情報を粘着して収集してるストーカー的な職業荒らしが多いからね

「UPLIFT」は他の実況スレとかで、自分は絶対荒らさない前提で有効に使った方が良い
なぜならオカルト板で体験者に粘着してる悪質連中は
時に複数で被害者を装って開示請求してくるみたいで
いくら運営でも司法の様に厳しく不正請求を追及できないからね
際どい判断は司法に任せた方が安全な事がおおい
オカルト板は特にヤバい悪質連中が粘着してるから自衛も必要

167 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 04:31:52.00 ID:wxfvzcHv0.net
マンズリエレクト

168 :donguri! :2024/05/06(月) 09:33:31.31 ID:cQL2QaUfd.net
>>166
>あのさ?
>どんぐりが枯れたとか出てきてレスができない場合
>名前の欄に
>[!donguri]って入力してみ?それで時間経てばレスできる事が多い
>スクリプトによる荒らし行為の対策に厳しくやってるみたいだからね

こいつ口調だけで草生えるわ

169 : 警備員[Lv.7][初] (スップ Sd2a-ITZV):2024/05/06(月) 10:15:55.40 ID:lk8dW5xxd.net
テスト

170 :本当にあった怖い名無し (スップ Sd2a-ITZV):2024/05/06(月) 10:23:35.94 ID:lk8dW5xxd.net
>>166
出来たよ、ありがとう

自分もアサイナガマサだった記憶
急に変わったよな

確かに歴史って新たな文献発見やら発掘で定説がひっくり返ってしまう事はよくある事だが、それとは別に変わってしまう事もあると思うんだよ

漢字の読みは、いい例だな
これも読み間違いの場合と、本当にマンデラ的改変が起こった場合と、2パターンあると思うんだ

171 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 11:12:43.23 ID:gytSkl9KH.net
>>168  (スフッ Sd8a-N19L) 下四桁 (N19L)
名前欄に何書いてんの?
[ ! ]は頭につけなきゃ作動しねえよ
どんぐりミスったのはそっちだろ?
なのに他者のせいにするとかマジ笑えねえよ!

キモレスしてくんな迷惑
不愉快なんで二度と絡んで来ないでね
エスカレートせん様にキモレス続けるなら
ワッチョイ指定して非表示推奨させてもらうわ

172 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 11:48:16.88 ID:NmqkQj+Jd.net
なんでんかんでん社長 蘇生

173 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 11:59:54.64 ID:cQL2QaUfd.net
>>171
しょうもないミスで鬼の首をとったようにw
ちなみに俺はお前らみたいに現実の方が変わった!とか言わないぞw

174 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 12:01:24.40 ID:cQL2QaUfd.net
>>171
>どんぐりミスったのはそっちだろ?
>なのに他者のせいにするとかマジ笑えねえよ!
誰も書き込めない文句とか言ってないぞ?
やはり糖質だな
妄想の中の敵と戦っている
お前の病状が笑えないんだよw

175 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 12:08:44.16 ID:cQL2QaUfd.net
名前欄にdonguri!残ってたのは糖質の書き込みとは関係ないぞ
そもそも元々普通に書けてるしな

176 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 12:12:03.36 ID:cQL2QaUfd.net
マンカスなら「あれ?たしかに!は後ろだったのに!?
過去が変わった!」
って大はしゃぎするんだろうなw

177 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 12:12:46.43 ID:ARfqhNAOd.net
火垂の墓 

火垂るの墓 

178 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 15:23:12.00 ID:sttvrmHC0.net
>>174  (スフッ Sd8a-N19L) 下四桁 (N19L)
いつもの異常粘着の迷惑荒らしだね
認知が歪んでるのか確信犯かしらんが
社会のルールもマナーも一切合切全部無視して
自分勝手で幼稚な屁理屈で言い訳してるけど
どんぐり植えるのミスったのがよっぽど悔しかったんだろうぜwww

まああんな簡単な事もまともに出来ねえ知能って
何ならまともにできるんだよ?ってレベルの話だしww

>>175
>名前欄にdonguri!残ってたのは〇〇の書き込みとは関係ないぞ <
ガキでもこんなみっともねえ言い訳しねえよ!
それで通用するとか、どんだけ勘違いしてんだよ?

まあスレルール無視して荒らしてる害悪に
参加資格も発言権もねえから
さっさと非表示にし視界から消してガン無視推奨

くだらねえ言い訳ばっかしてねえで
とっととROMってここから消えろや迷惑荒らしがよ!

179 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 0f08-GVL3):2024/05/06(月) 15:49:30.59 ID:sttvrmHC0.net
>>172
俺も急逝された記憶だよ
確か2022年夏ごろだった記憶だね
その後、交友があった芸能人がお悔やみを述べるなど
追悼で「ガキ使」の映像とか流れてたよね

川原さんがいなくなった事でせっかく復活した「なんでんかんでん」
も継続がピンチになってたから
川原さんの復活は「なんでんかんでん」のファンにはありがたいだろうね

もしも川原さんに変化前の記憶があり
ここスレを見てたらアレだからな

川原さん復活おめでとうございます
川原さんの作った「なんでんかんでん」は
多くの方にとって無くてはならない思い出の味だったらしく
川原さんが急逝された時に実に多くの「なんでんかんでん」ファンのお客さん達が
川原さんに「ありがとう」って言っていましたし
「これからも『なんでんかんでん』を応援します」
って感じでマジで悲しんでいました
復活はこの世界の浄化改変を行う御力からの
アディショナルタイムですので自分らしくエンジョイなさってください

180 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 0fd2-LFay):2024/05/06(月) 16:29:28.91 ID:1NX1LYUZ0.net
ドングリずっと枯れて書けない人居たら運用板のスレに一度書くと書けるようになることあるみたい
↓のスレは名前欄変えなくても大丈夫
枯れたって出た時は一度だけリトライして

どんぐりレベル確認スレ20
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1714979693/

181 :本当にあった怖い名無し (スフッ Sd8a-N19L):2024/05/06(月) 16:43:30.51 ID:cQL2QaUfd.net
>>178
なんで糖質を伏せ字にするんだよ
言われてることをありのままに受け止めろよ糖質

182 :本当にあった怖い名無し (スフッ Sd8a-N19L):2024/05/06(月) 16:46:28.95 ID:cQL2QaUfd.net
>>178
そもそも言い訳が必要な状況が無い
糖質が少しでも事実を認識できるように手助けしてやってるだけだぞ

183 :本当にあった怖い名無し (スフッ Sd8a-N19L):2024/05/06(月) 16:51:16.00 ID:cQL2QaUfd.net
反○ク発言とかしてるとしょっちゅう枯れるからな
何度も植えてるうちにゲシュタルト崩壊してdonguri!って打ってたわ
マンカスじゃないので現実のコマンドの方が変わったなんて言わないぞ
マンカスの糖質とは違うからな

184 :本当にあった怖い名無し (スフッ Sd8a-N19L):2024/05/06(月) 16:54:46.25 ID:cQL2QaUfd.net
糖質のアホは敵を馬鹿にできる材料しか見つけようとしないからな
事実をありのままに見つめるのは無理
ワク信と一緒だね
推じゃなくて信の方な

185 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 37ed-auFI):2024/05/06(月) 17:20:43.98 ID:hiJC8BxL0.net
別のスレでも過去に書いたけれど、
ちょっと前に、東北大学かどっかの教授が、選択的夫婦別姓を導入しないと、
2xxx年に日本人の苗字の何割が佐藤になる、みたいな発表をしてたけど、
選択的夫婦別姓に反対するわけじゃないが、著しく直感に反する計算だなと思った。

完全に、神さまの力が失われた、マンデラエフェクトみたいなことも起きないような、
生命のパワーの気枯れた死者の世界があるとすれば、
計算上はそうなるんだろうなと思うが。

マンデラエフェクトを認識したとき、
金融・経済だったり、公安・治罪(筋金入りの反社も含む)だったり、防衛・安全保障や政治やマスコミだったり、教育だったり、
ダイナミックなパワーや、貧・病・争・災の事柄の規律や擬律のガバナンスを扱う実務家の職業の関係者の人は、適応できて納得できそうだけれど、
(たぶん、政治屋さんや軍人などは、むしろ、こういうことが当たり前のことだと認識できない人は、不適格者でボンクラの障害者扱いだと思う)

数学者や理論物理学の物理屋とか、一部の科学者は、苦悩してメンタルがおかしくなる人が出そう。

医療従事者や研究者に関しては、ボンクラか、ちゃんと臨床を真剣にやってる本物かを見極める試薬になるかと。

186 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 37ed-auFI):2024/05/06(月) 17:34:15.92 ID:hiJC8BxL0.net
関係あるような関係ないような話だけれど、

日本とアメリカの対照的なしがらみを象徴するような話で、
日本の有名なマンデラエフェクトに「え?この状態からも入れる保険があるんですか?」などといったテレビCMは実在しない(起源が不明)、というのがあるが、

アメリカ版のそれに似たもので、「Gun's don't kill, People do.(銃が人を殺すのではない。人が人を殺すのだ」などという、
むかし、全米ライフル協会の偉い人が発言した言葉として知られる言葉があるのだが、
いくら調べても、原典・起源を発掘できない、というマンデラエフェクトがある。

アメリカ人は、銃所持の根拠法が、国民の武装権を認める憲法の修正第2条なので、
狩猟・競技・趣味(蒐集)のためでも、法理としては武装の扱いになる。

日本でも銃の所持は認められており、認められていないのは国民の武装権。
日本でも狩猟や競技のために銃を所持することはできるし、趣味(蒐集)には無稼働実銃などがある。
また、アメリカ人にも狩猟用や競技用などの銃所持の需要はある。

こう書くと、すっきりとして整然とした話のように思えるが、ここからが問題で、
アメリカでは、銃規制派と武装権擁護派の双方が、銃所持の話と武装権の話をごっちゃ混ぜにして曖昧にしているうえに、
YouTubeなどで動画を見ることができるが、大量の害獣駆除に軍用銃である機関銃が最適であるとして軍用機関銃で狩猟を行っている場合や、
タクティカル・シューティング(戦闘射撃)などとして、軍用銃による射撃競技が存在する。

187 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 37ed-auFI):2024/05/06(月) 17:34:33.71 ID:hiJC8BxL0.net
また、法解釈上、国民の武装権という場合において、国民とは、非軍人、という解釈が通説なのだが、
それでは、日本の警察官は、軍人ではなく文民であり、日本国民なのだが、警察官の武装は何なのか?(アメリカも同様)

さらには、警察官も競技用に私物の銃器を所持している場合があるが、もしそれを法執行に用いた場合どのような扱いになるのか?
あるいは、密輸の銃器を警察官が私蔵しても銃刀法違犯の面以外では適法になるのか?

またあるいは、日本国に日本軍人は存在するのか?
有事の際に自衛官が敵の武器を鹵獲して使用した場合、銃刀法違犯になるのか?

さらに、在日米軍施設や日米地位協定までも絡んで、
さまざまな派生的な複雑な法的論争が発生する。

安倍晋三元首相が山上に撃たれた件や、長野県警の警察官2名が殉職した事件は、
象徴学的に何か、貧・病・争・災の規律(ガバナンス、統治)の事柄において、
何らかの象徴的な意味があったのではないかと思う。

昔の日本の武士は四書五経が必修で、全員が易経を必修課目で学んでいたから、
こういった、ダイナミックなパワーが争う実務の世界の思考の冴えが、現代のエリートよりも優れていたと思う。

188 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 37ed-auFI):2024/05/06(月) 17:46:00.11 ID:hiJC8BxL0.net
過去スレでも何度か書いた話だけれど、

昔、夢で「四六(シロク)」などという名前の、
凍えるように冷たい、長身の、のっぺらぼうの、女性の神様か妖怪が出てくる夢を見て、

起きてから、小一時間ぐらい、どういう意味だろうかと考えて、気付いたのだが、
日本語には、四の五の言わずとか、四六時中とか、一か八か、などといった不思議な言葉がある。

あと、むかし、西尾維新先生のラノベが原作のテレビアニメに、物語シリーズっていうアニメがあって、
アニメ本編自体は、意味も不明だし、つまらないし、全然、食指が動かなくて見ていなくて、教養として把握しているだけなのだが、

登場するキャラクターに、八九寺真宵(はちくじ・まよい)という女の子のキャラクターがいるのだが、
そのキャラクター名を見たときに、「八九路は迷う」という言葉がぱっと連想で浮かんできたことがあった。

八九路で迷って、次に三と出てしまうと、八九三でヤクザになってしまう。

あと、訂正だけど、>>140 について、
向精神病薬じゃなくて、抗精神病薬、でした。誤字すまん。

189 :本当にあった怖い名無し (スフッ Sd8a-N19L):2024/05/06(月) 17:51:08.08 ID:cQL2QaUfd.net
>>187
論理的に意味のある話が出来ないからって
ポエムに逃げてんじゃねーよカス
自己顕示欲を満たしたけりゃもっと修行しろw

190 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 17:58:41.93 ID:hiJC8BxL0.net
パワー(Power)じゃなくってフォース(Forces)の方が適語かも。

英語では、軍事用語の特殊部隊のことはSpecial Forcesと言う。
やっぱり、米英の軍事関係者は、昔の日本の武士が易経を勉強して身につけていたような、
宇宙の摂理についての賢智と冴えが凄いなと思う。

湾岸戦争当初の、ブリティッシュエアウェイズ149便乗員拉致事件で、BA149便にイギリス陸軍特殊部隊SASの隊員6名が搭乗していた件とか。

いちおう、日本の防衛省・自衛隊にも、陸上幕僚監部調査部(G2)別班などという組織があって、
金大中事件とか、日航機123便墜落とかに関与していて、
そういうオカルト的な易経の世界みたいなトップシークレットの、すずめの戸締まりみたいなことをやってるらしいが。
日本国も、めっちゃ歴史が長い国だから、そりゃ、そういうところも必ずあるところにはあって、米英やロシアなどにも引けを取らないに決まってるわ。

191 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 18:39:35.72 ID:hiJC8BxL0.net
まあ、日本の武士がみんな易経を勉強していたとか四書五経が必修だったとかは、
江戸時代のたかだか200年間ぐらいの話で、日本の武人にとってそんなに大事なものじゃないし、
統一教会の問題で話題になった、統一教会のめっちゃ高い本があるけど、
読んだことも内容の一部を聞いたこともないけど、似たようなものなんじゃないかと思うわ。
真面目にやるものではないと思う。

192 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 18:39:39.91 ID:hiJC8BxL0.net
まあ、日本の武士がみんな易経を勉強していたとか四書五経が必修だったとかは、
江戸時代のたかだか200年間ぐらいの話で、日本の武人にとってそんなに大事なものじゃないし、
統一教会の問題で話題になった、統一教会のめっちゃ高い本があるけど、
読んだことも内容の一部を聞いたこともないけど、似たようなものなんじゃないかと思うわ。
真面目にやるものではないと思う。

193 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 19:20:45.24 ID:hiJC8BxL0.net
ブラウザの障害で二重投稿になってしまった。すまん。

アメリカでは銃規制、日本では(民間・公的な)保険制度・サービスが象徴になってる(破綻などが起きることがあったり、立て直したりする場合もここから?)っぽいって話にさらに追記。

これも過去スレでも書いたけれど、
日本での保険のはじまりは生命保険で、
西洋から保険という仕組みが輸入されて生命保険の営業マンが営業開始した当初、
人が死んだらお金が出るなんてとんでもない、などと(物理的に、玄関先で、奥様から)塩を撒かれる事案が多発した、
などという話を、まだ精神年齢と知能指数が小学生相当の障害者だった小学生の頃に、
間違いなく、何かでどっかで読んだりした。

194 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 19:20:49.11 ID:hiJC8BxL0.net
ブラウザの障害で二重投稿になってしまった。すまん。

アメリカでは銃規制、日本では(民間・公的な)保険制度・サービスが象徴になってる(破綻などが起きることがあったり、立て直したりする場合もここから?)っぽいって話にさらに追記。

これも過去スレでも書いたけれど、
日本での保険のはじまりは生命保険で、
西洋から保険という仕組みが輸入されて生命保険の営業マンが営業開始した当初、
人が死んだらお金が出るなんてとんでもない、などと(物理的に、玄関先で、奥様から)塩を撒かれる事案が多発した、
などという話を、まだ精神年齢と知能指数が小学生相当の障害者だった小学生の頃に、
間違いなく、何かでどっかで読んだりした。

195 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 20:17:14.98 ID:hiJC8BxL0.net
英語の軍事用語で、特殊部隊をスペシャル・フォース(Special Forces)と言うこと以外に、
もうひとつ、面白いのがあって、
「コマンド(Command)」っていう指揮・編成単位があるのだが、
日本語に訳すことが困難で、
(Wikipediaだと、おおむね、司令部という意味と特殊部隊という意味があるみたいに書いてあるが分かりにくいし的外れ)

言語学的には、日本語で例えると「警察」という言葉にかなり近いと俺は思う。

警察という言葉は、もともとは、組織と作用の両義だったのだが、
時代が下るにつれて、組織面を強調したい場合には警察組織、
作用面を強調したい場合には、警察作用とか警察活動などという言葉ができた。

現代では、警察が警察を強化した、などという表現はあまり言わない。

同様に、英語圏の軍事用語のコマンドという言葉も、
日本語に正確に訳す場合、
コマンド指揮作用、コマンド活動、コマンド組織、コマンド司令部、コマンド直轄部隊、などと訳すことができると俺は思う。

196 :本当にあった怖い名無し :2024/05/06(月) 21:33:41.39 ID:kt0+SLKsd.net
高橋がなり も蘇生

197 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 37ed-auFI):2024/05/06(月) 22:04:29.66 ID:hiJC8BxL0.net
幸福の科学という新宗教の2世会員なのだが、
反動で幸福の科学が嫌いすぎて、
毒親から離れて一人暮らしをスタートしてから幸福の科学の関係書籍等すべて処分したのだが、
>>141 で書いた、波長同通によってフリーWi-Fiみたいになってしまうのだみたいな理論もそうだが、
毒親霊障虚偽記憶で歪められていたり、マンデラエフェクトで歪められていたりする部分もあったりする可能性があるが、
有害な、毒の教えが多すぎて大嫌いになった。)

教祖の大川隆法の若い頃の自伝漫画で、
若い頃の大川隆法の悩みが、平凡になりたい、だったのか、非凡になりたい、だったのか、
どっちだったか思い出せなくて気になってる。

あとは、小学生の頃に好きだった女の子のお婆ちゃんが、俺のことについて、
あの子は頭がよすぎるから、みたいなことを言ったらしくて、
どうもそのお婆ちゃんは、親族一同の中で、格言を放つ人か、霊能者みたいな扱いだったみたいで、
又聞きか盗み聞きか記憶が曖昧だが、言ってたよ、みたいなことを聞いたことも、なんか思い出した。

198 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 37ed-auFI):2024/05/06(月) 22:27:13.08 ID:hiJC8BxL0.net
幸福の科学の、毒の教えについて、最近、考え方が変わって、見直し再評価するようになった部分があって、
幸福の科学では、霊的なものと物質的なものを顕著に区分して、
赤外線や紫外線や電波のような不可視光線みたいな感じで霊的な世界が存在しているみたいな、19世紀ぐらいから出てきた理論を当初からは採用しているのだが、
(究極的には、死後に自分の胸に手を当ててみると掌が貫通するので自分が死んでることに気づくみたいなトンチキな小噺があったこともあった)
インターネットを使うようになって、どうもこれは違うらしいと気づいたことも、
幸福の科学を嫌いになって離れていった一因なのだが、

思い出したことがあって、昔、見せられた布教広報のDVDなどに、以前は魑魅魍魎や低級霊のようなものが毎日たくさん見えて大変だったが、
幸福の科学を信仰してお祈りをするようになってから、そういった有害な恐ろしいものが見えなくなった、救われた、みたいな体験談が結構多くて、

199 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 37ed-auFI):2024/05/06(月) 22:27:33.66 ID:hiJC8BxL0.net
あと、他にもいっぱいこんなような話があるのだが、一例として、
昔、電車内で、猥褻な言葉を連呼する汚言症という精神障害のある方がいて、インターネットでも一部界隈で有名な方だったのだが、
その方が、激昂した、すごく雰囲気の悪いサラリーマン風の癇癪持ちの男性数名に取り押さえられて、
ホームにうつ伏せに倒されて、押さえつけられてショック死したのだが、
防犯カメラ映像にも記録されていたが、全員、顔が微妙に映り込んでなくてぼやっとしているとかで、
東京の都心で起こった白昼堂々の事件なのだが、犯人特定に至らず、未解決事件になっているうえに、
一説によると、刑事部(捜査一課)の取り扱いではなく、公安部の取り扱いになっているとかで、

要は、地獄とか低級霊っていうのは、この世界と地続きになってて、異世界みたいな感じですぐ隣に存在している、
という世界観が、あまりにも恐ろしすぎて、受け入れ難く、大変なつらい思いをしている人たちがいて、
だから、見えるとか見えないとかいう言い方をするのだろうし、それがまた、特別感がある言い方に聞こえて誤解を生じたりもして、
それが、幸福の科学の信仰と教義(方便)で救われた人がいっぱいいて、
そもそも方便という言葉も仏教用語であり、宗教などは多分に方便なのだが、
とにかく、色々考えて、思考の段階がアウフヘーブンされて、幸福の科学を再評価するようになった。

あと、幸福の科学自体、2017年頃からだと思うが教義の刷新を行っていて、
旧来の、地獄はあの世で見えない世界であるという教えを改めて、
裏宇宙みたいなものがあり、完成された滅んだ過去の宇宙で、下水道みたいなものであり、
アルカイダとかもそこを拠点にしているだとか、中国共産党の一部も裏宇宙と繋がってるとか言うようになって、
信者の疑問に誠実に応じていた。

200 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 37cb-auFI):2024/05/07(火) 07:45:21.97 ID:HVbh3Enc0.net
昔の日本の武士は、全員が四書五経を必修で、易経が必修課目だったから、
ダイナミックなパワー(フォース)がぶつかるハイクラスの高度な実務的なマンデラエフェクト的な世界の智慧の平均レベルについて、
現代のエリートよりも遥かに、底上げされててレベルが高かったはずだと思う。

現代の、貧・病・争・災の事柄の規律と統治に関わる職業や、ダイナミックなパワー(フォース)を扱う職業の人たち、
金融庁幹部、財務省幹部、メガバンク行員幹部、証券会社社員幹部、自衛隊の高級幹部や特殊部隊員、法曹や法務省幹部などなど、
挙げたらキリがないが、マンデラエフェクト的な発想と思考ができる人は、
いまはエリートが易経が必修でないことに加えて、西洋科学文明の影響もあり、
かなり平均レベルは下がってると思うわ。

昔の日本の武士は、全員が標準で、CIAやMI6の中堅職員ぐらいの智慧があった可能性がある。

201 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 37cb-auFI):2024/05/07(火) 07:57:08.21 ID:HVbh3Enc0.net
まあ、その代わり、現代人は、
日本の場合だと、野球に代表される、スポーツやゲームがひじょうに発展しているから、
それによって、そういう世界が分かるようになって賢智を持ってる人が相当数いるかもしれないが。

202 :本当にあった怖い名無し :2024/05/07(火) 11:49:26.37 ID:NZzjHqzcd.net
埼玉県がどんどん大きくなってると思う
以前は埼玉と長野は面してなかったように思うんだが…

東京都と埼玉の横幅はだいたい同じで、西側の研究は奥多摩辺りで埼玉と山梨東京がくっついてるようないめ

203 :本当にあった怖い名無し :2024/05/07(火) 11:54:48.80 ID:NZzjHqzcd.net
>>202
途中で誤射してしまった

誤字訂正と続き
東京都と埼玉の横幅はだいたい同じで、西側の県境は奥多摩辺りで埼玉と山梨東京がくっついてるようなイメージだった

山梨の位置も何か変というか、長野山梨埼玉静岡辺りの県境に、ものすごい違和感を感じる
くっついてるようなイメージだった

204 :本当にあった怖い名無し :2024/05/07(火) 11:59:27.79 ID:NZzjHqzcd.net
>>203
再訂正
一番最後の「くっついてるようなイメージだった」は不要

205 :本当にあった怖い名無し (スップ Sd8a-cXaT):2024/05/07(火) 15:56:23.26 ID:YNzO/bcAd.net
>>202
東京が縮んでるように見えてた
んで富士山はどんどん動いて東京に近付いてる
不二じゃなくて動いちゃってる

206 :本当にあった怖い名無し :2024/05/07(火) 18:56:10.23 ID:HPZi71k10.net
ハマコー名言

「かわいい子供達の為に、自民党があるっちゅう事を忘れるな!」

「かわいい子供達の時代の為に、自民党があるっちゅう事を忘れるな!」

207 :本当にあった怖い名無し :2024/05/07(火) 19:08:00.66 ID:HPZi71k10.net
サリー・フィールド 蘇生

208 :本当にあった怖い名無し :2024/05/07(火) 19:15:20.63 ID:HPZi71k10.net
The Mandela effect happening here is unreal. There was never a red Dreamcast logo anywhere in the world. Blue was Europe. Rest of the world was orange. No red. It’s documented in official SEGA docs. Yet everyone in the comments is talking about a red logo.
による英語からの翻訳
ここで起こっているマンデラ効果は非現実的です。世界中のどこにも赤い Dreamcast のロゴはありませんでした。青はヨーロッパ。世界のその他の地域はオレンジ。赤はありません。SEGA の公式ドキュメントに記載されています。それでも、コメントでは全員が赤いロゴについて語っています。

209 :本当にあった怖い名無し :2024/05/07(火) 19:22:44.95 ID:HPZi71k10.net
ドリキャスのロゴ ガチっぽい
https://i.imgur.com/jsUFKS1.png

210 :本当にあった怖い名無し :2024/05/07(火) 20:19:55.17 ID:HPZi71k10.net
築地本願寺 タルタリア風になった

('Д')

211 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW eace-c5DX):2024/05/07(火) 20:25:26.58 ID:zFUZhwIn0.net
>>210
昔からだな 
昔の建物がなぜドーム型多いかわかるか? 
橋の構造とかも、力を分散できるからだよ 
タルタリアとかあれだろ オカルト界隈でも今が旬の 
変な話だからやめてくれ

212 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 7331-T7LG):2024/05/07(火) 21:22:35.26 ID:RL5VBKTN0.net
かわいい子や孫だったかな?

213 :本当にあった怖い名無し (JP 0Hf6-GVL3):2024/05/07(火) 22:08:22.04 ID:zyrO2tO5H.net
>>211 (ワッチョイW eace-c5DX) 下四桁 (c5DX)
何を偉そうに堂々とルール違反のキモレスしてんだ?
自分はいろいろ知ってて賢いアピールのつもりかよww
ルールちゃんと守れ無い異常粘着の害悪荒らしが!
つー訳でこいつはワッチョイ指定で非表示推奨
>>1
本スレッドでの禁止行為

・他の人が書いたマンデラエフェクトの体験や史実と異なる記憶を否定すること
>>67
>新ルールとして、

「他の体験者の体験、記憶の真偽の追求及び検証は禁止」

を追加します<

両方ちゃんと読んで頭に叩きこんどけ!迷惑荒らしがよ!
日本語ちゃんと理解出来ねえのは全部お前が一方的に悪いし
全部お前の問題でお前のせいなんだよ?
周りに迷惑かけんな、さっさとここから消えろ

まあルール違反してるやつに発言権も参加資格もねえからな
おめえの屁理屈詭弁の迷惑レスはとっとと視界から消しとくわ
お互いエスカレートしてもアレだし
マジキモいからお前も俺を非表示にするとよいぞ!
これ以上このスレにレスして来ないでね

214 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 6613-cXaT):2024/05/07(火) 22:13:03.63 ID:MqeMERET0.net
>>210
見てきたらマジだったw
何あれ尖ってる!昔あんなのなかった!

215 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW eace-c5DX):2024/05/07(火) 22:13:13.83 ID:zFUZhwIn0.net
>>213
馬鹿出現 
なんでも肯定する馬鹿w
知能のカケラもない馬鹿なんだからお前Xでもいってアカウント凍結でも受けてこいよw
最低限の常識を身につけてからオカルト話をしような? 
ルールじゃなくて社会常識わかるか? 

お前だから統失のクズなんだよ 
このヒトモドキが 
お前が社会のゴミ君

216 :本当にあった怖い名無し :2024/05/07(火) 22:23:45.59 ID:pvYF0h2k0.net
性的姿態撮影処罰法

217 :本当にあった怖い名無し :2024/05/07(火) 22:31:56.48 ID:zyrO2tO5H.net
>>209
うほっ!
うちのクローゼットにあった
ドリキャスの白い紙箱に印刷されてるロゴが
くっきり鮮やかに色が蘇ってるよ!

もともと紫外線で色褪せて薄くなってたってのにね…

そういえば職業柄、目を酷使してきた関係で
年々視界が色褪せ来てたけど、なんか急に視界に色が蘇って来た様に感じるので
人間の視力(ドリキャスのロゴと同じ色系統だしルテインとか?)に
浄化改変が起きたのかも?

218 :本当にあった怖い名無し :2024/05/07(火) 22:38:42.99 ID:MqeMERET0.net
ドリキャスの色が赤→オレンジに変更ってこと?
夕焼けも真っ赤→オレンジに変わったし何かやだな

219 :本当にあった怖い名無し :2024/05/07(火) 22:44:07.09 ID:CdzXxNukd.net

220 :本当にあった怖い名無し :2024/05/07(火) 22:57:11.64 ID:zyrO2tO5H.net
>>216
性的姿態撮影処罰法

うん?記憶だとこの法律は
何故か野党に強行に反対されてしまい
まだ国会で審議中だったはずだぞ?

これが最近可決されたとか、今後施行されますよ
ってんなら別に不思議でもねえけど
とっくに可決されて成立し施行されてましたってのは
マンデラエフェクトだねえ…

悪質連中がハニートラップでプライベートな行為を盗撮し
脅迫していたけど
この法律があるとかなりやりにくくなるよね
ざまあwww

221 :本当にあった怖い名無し :2024/05/08(水) 00:22:40.52 ID:zFQVPQRLd.net
兵庫県の形 上部

222 :本当にあった怖い名無し :2024/05/08(水) 01:57:02.17 ID:5mled33z0.net
>>218
俺もそう思った
前は、夕焼けはもっと赤かった気がする
最近、これだという夕焼けを見ていない

223 :本当にあった怖い名無し :2024/05/08(水) 04:44:37.73 ID:/cQWUlBc0.net
夕焼けは大気の層が薄くなったんじゃね?
大気の層が厚いと光の進む距離が延びて紫外線に近い方の光が散乱して赤が強くなる
逆に大気が薄くなったから赤が弱くなったんじゃないかと
(赤以外の光が残ってるほど白に近づくからオレンジになる)

水の沸騰やドップラー効果とかと同じ話かなと思う

224 :本当にあった怖い名無し :2024/05/08(水) 06:25:22.19 ID:lB6SmcQM0.net
少し前から某区域のマンホールデザインが変わり、かつてそこの象徴だったモチーフが復活してた。
そこは合併時にかなり揉めたところで、建築関係で何某の取引と裏切りがあったことで有名。
マンデラエフェクトでかつての力関係に変化が起きたのか?
このままクリーンになっていってくれたら良いのだが。

225 :本当にあった怖い名無し :2024/05/08(水) 07:20:13.38 ID:uYa5+aBW0.net
山崎一夫、タイガージム以前に
新日にいた事になっている。

226 :本当にあった怖い名無し :2024/05/08(水) 12:46:17.04 ID:fj9V8Rayd.net
>>205
富士山は動いているね
富士山は以前(一時的にかもしれないが)長野山梨静岡の3県にまたがっていた記憶があるのに今は山梨静岡の県境にあるし、神奈川東京にかなり近い印象

「山が動く」という言葉の意味は噴火の事かなって何となく認識してたけど、噴火じゃなくて実際に動いてるんだよな

でもまぁ日本には山の神様がいるから、近年山の神様が活発に活動しているのかもしれないな…なんて思ったり

227 :本当にあった怖い名無し :2024/05/08(水) 12:50:19.69 ID:0E0OrOpqH.net
>>221
兵庫県北部はもっと南側に窪んでた記憶だね
兵庫県北部の海岸線が海側にせりだし拡大したって感じに見える

新温泉町と香美町は美方群で合併し美方市となり
自治体としては消えてなかったか?

養父市も国家戦略特区になって存続してるし
全体的に兵庫県が南北に広がったという感じだなぁ

京都府の丹後半島も南北幅がひろがり
全体的に大きくなった様だし

また悪質連中が日本を攻撃しようとしたら
浄化改変おきて何も被害おきず
逆にその地域の陸地が広がったパターンかもね?

228 :本当にあった怖い名無し :2024/05/08(水) 12:51:23.79 ID:fj9V8Rayd.net
>>223
もしかしたらその大気の層が薄くなった事と、夕焼けの色が薄くなった事や太陽や月が大きく見えるようになった事、海の面積が減った事等はみんな関係しているというか繋がっているのかもしれないなと思った

229 :本当にあった怖い名無し :2024/05/08(水) 13:09:26.26 ID:fj9V8Rayd.net
>>227
そうだ、この前ここに書こうと思ってたけど忘れてた

ちょうどこの辺りの敦賀から兵庫辺りにかけての海岸線が、リアス海岸なの知ってた?

自分の記憶ではここら辺はもっと、なだらかな海岸線だったように思うんだが…

日本では「リアス式海岸」と呼ばれる所は岩手だけと習った記憶があるし、地図上でもこんなんじゃなくて、上に書いたような海岸線だったと思う

因みにそのリアス式海岸も今はリアス海岸と名称が変わったらしいが、それは別の話なので今は置いとく

230 :本当にあった怖い名無し :2024/05/08(水) 13:25:36.95 ID:+O64Ro0s0.net
https://note.com/bright_quince204/n/ncd193e68aa47

オーストラリアの位置は?

231 :本当にあった怖い名無し :2024/05/08(水) 14:11:24.17 ID:lB6SmcQM0.net
能登島見てたらまた形が変わった
左上ににょきっと生えたw
そのうち本州とくっつのかな?

232 :本当にあった怖い名無し :2024/05/08(水) 15:04:46.68 ID:dkQhEZ3j0.net
東京都が逆への字に折れ曲がりそう

233 :本当にあった怖い名無し :2024/05/08(水) 15:15:38.14 ID:mRek8kqrd.net
プーヤンのファミコン版が

ハドソン

234 :本当にあった怖い名無し :2024/05/09(木) 00:57:37.28 ID:o8oFMrrd0.net
伊豆半島が静岡県になってる
伊豆って神奈川県だったように思うのですが?
というか神奈川縮んだよね
これも富士山の移動による変化だろうか

頼朝が流されたの伊豆で、神奈川がバックアップしてたように記憶してる
大河館とか作られたの神奈川ではなかったか?

235 :本当にあった怖い名無し:2024/05/09(木) 01:01:30.49 ID:o8oFMrrd0.net
東京も23区が縮んだように思う
23区以外の市の方が大きく見える

236 :本当にあった怖い名無し :2024/05/09(木) 02:58:44.49 ID:o8oFMrrd0.net
口内炎がまた出来やすいようになってませんか?
一時期、口内炎になりにくかったのに戻ってきたように思うのですが

237 :本当にあった怖い名無し (スプッッ Sd2a-ITZV):2024/05/09(木) 04:08:27.17 ID:tPle+maVd.net
なんか、若狭湾〜琵琶湖〜伊勢湾間でのラインがやけにくびれてるように思うんだよな

えぐれてるというか、以前はもっと全体に縦に厚みがあった気がする

東京の面積が小さくなったのか周り(埼玉と千葉)が大きくなったのかわからないけど、関東も地味に変わってるんだよね、色々と

やっぱり東京埼玉山梨の県境と、長野がちょいちょい張り出してるのも気になる

神奈川と静岡の県境も変わってそうだよね
うーん何だろ…
関東〜中部は横が短くなったのかなと思う
それも富士山移動の影響か

238 :本当にあった怖い名無し :2024/05/09(木) 06:09:29.92 ID:/WwPs42xd.net
スーパーマリオワールド の箱とカセット

4 のナンバリング

239 :本当にあった怖い名無し :2024/05/09(木) 06:14:26.93 ID:/WwPs42xd.net
(ビル・クーパー証言でのブルーブック レポート13

に出てくる宇宙人  

リトルグレイ 
ラージノーズグレイ
ノルディック
レプティリアン

↓ 

リトルグレイ 
ラージノーズグレイ
ノルディック
オレンジ

240 :本当にあった怖い名無し :2024/05/09(木) 06:15:44.69 ID:/WwPs42xd.net
レプティリアン 抹殺された?

241 :本当にあった怖い名無し (スフッ Sd8a-mhJ7):2024/05/09(木) 12:18:38.72 ID:6HPYVT+qd.net
山崎さん、タイガージムのインストラクター時代

もっと細くて、プロレスラーの身体じゃなかった記憶

242 :本当にあった怖い名無し (スフッ Sd8a-mhJ7):2024/05/09(木) 12:23:05.23 ID:6HPYVT+qd.net
橋爪功

黒鉄ヒロシ 蘇生

243 :本当にあった怖い名無し:2024/05/09(木) 14:05:53.42 ID:puJseK3T0.net
>>186

ちなみに「Gun's don't kill, people do」には続きがあって、
「I don't give a damn if think I'm rude」と続く。

244 :本当にあった怖い名無し:2024/05/09(木) 14:05:57.46 ID:puJseK3T0.net
>>186

ちなみに「Gun's don't kill, people do」には続きがあって、
「I don't give a damn if think I'm rude」と続く。

245 :本当にあった怖い名無し :2024/05/09(木) 16:25:32.28 ID:tPle+maVd.net
テスト

246 :本当にあった怖い名無し :2024/05/09(木) 16:26:58.69 ID:tPle+maVd.net
>>237
あー、わかった

自己レスだけど、多分福井が削れて若狭湾が広がってるんだと思う

京都に海が出来たのも、もしかしたら福井の縮小と何か繋がりがあるのかもしれない

おそらくだけど、以前は京都の北側を福井がカバーしていたんじゃないかな

それが無くなって京都に海が出来て、
若狭湾が広がるのに伴いリアス海岸が形成された可能性がある

247 :本当にあった怖い名無し :2024/05/09(木) 17:00:46.30 ID:chYyLLTrH.net
>>240
目がトカゲっぽくて異様に人相が悪い連中っていうか
ハーフクローンみたいな連中はどんどん消去消滅してるし

自分から関係切って禊ぎしなかった関係者の裏切りもん連中も
問答無用でガシガシ劣化弱体化措置され
そいつらが一族根こそぎこの世界から消えても
社会に一切何の影響も出ないレベルで
最後にやけくそ気味に自滅で暴れたり
無駄な抵抗が出来ない状況に追い込まれてから
粛々と消去消滅処分されてるから
連中のうち悪質なのは容赦なく根こそぎに存在を消されてるんだろうぜ?

248 :本当にあった怖い名無し :2024/05/09(木) 17:30:29.18 ID:hJhoGvM8d.net
>>247
あほな妄想はスレチじゃないのか?
おーん?

249 :本当にあった怖い名無し :2024/05/09(木) 17:38:42.33 ID:QZxE4nqQ0.net
てす

250 :本当にあった怖い名無し :2024/05/09(木) 17:39:21.92 ID:hJhoGvM8d.net
次スレからマンデラエフェクト真理教スレとでも改名しろよ
そしたら多少は大目に見てやるわ
マン神とかいう変なオリキャラ信仰してるアホは然るべき場所で妄想語ってろよ

251 :本当にあった怖い名無し :2024/05/09(木) 18:36:38.38 ID:wQrs+dCud.net
ビルクーパーの証言の

オレンジ て宇宙人、いつから

知ってた?

252 :本当にあった怖い名無し :2024/05/09(木) 23:25:36.55 ID:chYyLLTrH.net
>>251
どっかにレプティリアン表記残ってねえか調べてるけど
原文っていうか、文書のテキストデータも
紙に印刷してたやつも全部どっか行って行方不明状況でな…

オレンジねえ?俺はあんまり詳しく無いけど
それこそ>>240見るまで聞いた事無かったよね

ドリキャスのロゴの件から推測するに
わざわざオレンジ出現ってのは意味あると思う

253 :本当にあった怖い名無し :2024/05/10(金) 04:55:06.54 ID:WyxMUmT30.net
リトルグレイ 
ラージノーズグレイ
ノルディック
オレンジ

1時間6分頃〜
https://www.youtube.com/watch?v=Q2HbdxB_oNU

254 :本当にあった怖い名無し :2024/05/10(金) 15:09:33.82 ID:HAEeV9y70.net
ワイドショーのドンファンの奴で「遺言(いごん)」の話になってたけど、生まれてからずっとゆいごんだったのに一時期ニュースで普通にいごん書とか言ってる時期あったな
いつの間にか元の「ゆいごん」の方に戻ってた

255 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW bea3-auFI):2024/05/11(土) 04:52:43.59 ID:yG+SFuwa0.net
>>216
リベンジポルノがなくなるし、盗撮もなくなる良い法律ですね

256 :本当にあった怖い名無し (スププ Sd8a-mhJ7):2024/05/11(土) 06:47:18.83 ID:5H73b5Kud.net
井川比佐志 蘇生

257 :本当にあった怖い名無し :2024/05/11(土) 16:17:45.99 ID:MhDrCQTD0.net
ずっと前に、過去スレで、
スターリンの誕生日は12月21日だったはず(タカシの母親が12月21日生まれだから、それによって覚えていた)という話を数回書き込んだけれど、
今は松本清張が12月21日生まれになってる。

もともと、ADHDだからわけのわからない複雑な難しい夢をしょっちゅう見るけど、
向精神薬の副作用で、さらに、わけのわからない複雑な難しい夢をしょっちゅう見るけど、
昨日か今朝方、松本清張に関するわけのわからない夢を見たりした。

258 :本当にあった怖い名無し :2024/05/11(土) 16:25:15.59 ID:MhDrCQTD0.net
その夢の中で、まあ夢ってのは、目覚めた頃には風化して内容が大部分改竄されるらしいし、
それ以前から、もともと、大部分が暗号化されてるらしいので、
そのまま受け取ることはできないのだが、
松本清張の娘が、16歳で刑務所から出所する、などという内容があったことは覚えているのだが、
Wikipediaで見てみたら、本当に松本清張に娘がいたので驚いた。
そんな話は初めて聞いた。

ADHDが強すぎて、仏教用語で言うところの阿頼耶識の情報(アカシックレコードは無理。見たいともそもそも思わないけど)を拾ってる可能性があり、
だから幼少期の頃から、各所から各種の、地獄からの放送みたいな情報宣撫工作が入ったり、
あるいは厳重な監視があるのかも分からんが、
訳の分からない夢を見ることがあまりにも多すぎる。

259 :本当にあった怖い名無し :2024/05/11(土) 16:40:28.02 ID:MhDrCQTD0.net
そんで、しつこいけど、結局、
朝松健先生の完本・黒衣伝説ではスピンを加えて「松井(朝松先生の本名)」にしてあるが、
一般的には、松本(マツモト)さんとか松永さんとか呼ばれて、
なぜか君(くん)とは呼ばれなくて、さん付けで、
戦勝国のアメリカには、GHQ経由で捜査資料や裁判記録等をぜんぶ抜かれたから把握されていて、
海外ドラマや映画で、たまに、匂わせのダイイングメッセージだかガスライティングだかチラリズムだかの暗示・黙示をやっていて、
日本共産党も把握していて、小池書記長が、松本・松永さんのパワハラ事件という小芝居を打ったことがあり、

幸福の科学の古参会員である毒親の俺の母親が、ラリってワーワーギャーギャー状態になったときに言及した際の言によれば「ニワトリ型の宇宙人(火星人)」であるという、

日本の伝統仏教各宗派や神道系各宗派、警察庁警備局(警視庁公安部)、法務省公安調査庁・検察庁、裁判所、防衛省情報本部、陸上幕僚監部・G2別班・陸上総隊特殊作戦群も把握している、

マツモトさんだか松永さんだかなんとだとかっていう神様だか宇宙人だか人物だか存在の正体は何者なんだよ。

○ 滅んだ旧バージョンの宇宙と何か関係ある(恐怖の大魔王や火星人など)説
○ 日本の隠れキリシタンと関係ある説(a1)
○ アッティス・キュベレー信仰と関係してトランスジェンダーや同性愛と関係ある説(a2)
○ マンデラエフェクトで珍奇なカルト新興宗教教祖に劣化弱体化する前の旧い宇宙(世界線)でのオウム真理教の故・麻原彰晃こと松本智津夫元死刑囚説(b1)
○ シヴァ神説(b2)
○ 須佐之男命のローカルネームおよび騙りの偽者説(b3)
○ 卑弥呼説
○ 蘇我入鹿説
○ 道鏡説
○ サタン説
○ 真言密教の高野山開祖の弘法大師空海その人、あるいは後輩(破門された邪僧)説
○ 天台宗の関係者(破門された邪僧)説
○ 日蓮宗や日蓮正宗の関係者(破門された邪僧)説

260 :本当にあった怖い名無し :2024/05/11(土) 16:41:38.85 ID:MhDrCQTD0.net
体調が死ぬほど悪かった頃、
苗字に「松」の漢字が含まれる女性芸能人とかがやたらと気になるようになって、
当時はまだ新型コロナウィルス感染症は始まる前だったが、12モンキースというアメリカのテレビシリーズを見ていたら、
「赤い森が見える。杉と松の向こう」という意味深なセリフが出てきたり、
あるいは、Xファイルでは、モルダーが、キリストが処刑されたときの十字架の木材は、イトスギ、レバノン杉、そして松である、と言っていたり、
またあるいは、インターネットで統失のブログか何かで、この世界の真の支配者は、松本という人と、あともう一人(名前は忘れた)の人であるというブログを見かけたり、
どこの宗派のお坊さんかは分からないが、松本許すまじ!みたいな怒りの書き込みを読んだこともあるし、
あるいは、松型駆逐艦の建造時に、昭和天皇が「松は嫌じゃ、松は嫌じゃ!」と言ったので、昭和天皇には竹型駆逐艦であるとして奏上されたという話を読んだり、
あるいは、東京都府中市の大国魂神社の伝承を知ったりもして、
さらに、auのCMで、意識高すぎる高杉くんと松本さん、っていうコマーシャルをやっていたりして、
ちょっとこれはただ事じゃないな、と思っていた頃に、

ある日、リビングに入って行ったら、母親が、わーっと、険しい顔で、ラリってて、「だからそれで松本さんも...!」みたいな丹念な激しい謎話を父親としているところに遭遇して、
胃に穴が空きそうになりながら、勇気を振り絞って、「ねえ、松本さんって誰!」と母親に聞いてみたら、
「むかし、松本さんって人がいたの!」とか言われて、
「だからその松本さんって何!」と再度聞いたら、
「ニワトリ型の宇宙人!(火星人、と言っていたような気もする)しつこい!しつこい!もうこの話は終わり!」と強制終了させられて、

のちに、ほとぼりが冷めた頃に、ねえ、あのときの松本さんって何?オウム心理教の故・松本智津夫元死刑囚のこと?などと、かまかけ、ばんかけしてみても、
全然、あのときの記憶は覚えていないようで、
また、のちに、父親もいっしょにいるときに再度、尋ねてみたら、
ヘラヘラしながら、幸福の科学っていう新宗教のわけのわからないどうでもいい内輪話をされて、煙に撒かれたりした。

261 :本当にあった怖い名無し :2024/05/11(土) 16:42:13.51 ID:MhDrCQTD0.net
そして、その後、日本共産党の小池書記長と田村智子の、松本・松永さんのパワハラ事件、というのがあった。

262 :本当にあった怖い名無し :2024/05/11(土) 17:13:23.34 ID:Gzrb92LZ0.net
ポーランドのゲーム会社が開発した、ゲームオブザイヤーにも輝いた「ウィッチャー3」のDLCで、
悪魔ゴウンター・オーディムを折伏したときの、オーディムの捨てゼリフが、
「お前はおんどりの卵だ(以下忘れた」だったはずなのに、「お前はおんどりだ(以下忘れた」に変化した件との関連も気になる。

263 :本当にあった怖い名無し :2024/05/11(土) 17:15:11.07 ID:MhDrCQTD0.net
イラン革命防衛隊のドゴス軍との関係も。

264 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 9721-auFI):2024/05/11(土) 17:40:58.01 ID:MhDrCQTD0.net
話は全然変わるけど、毒親から離れて解毒が進むにつれて、
本当に、自分の母親が普通じゃなかったことにさらにますます、いっそう気づくことが増えた。

毒親の影響で、言葉とかの意味とかの理解や感覚も歪められてる部分が多々ある。

例えば、借金・返す、とか、取る・取った、とかも、
険しい怖いイメージで、取られた!ってなって、返して!返して!ってなったりとか、

あるいは「絶対」っていう言葉もなんか意味が違うし、あとは、「責任」とか、「条件」とかも(母親は、何かと「交換条件」をつけたり出すことが大好きで、常に理由はないのだが、必ず義務的に交換条件をつけようとしてきた)。
ぜんぶちょっと違う下品なものになってる。

自分がめちゃくちゃ育ちが悪いってことに気づいた。
そりゃ、この世のさまざまな事柄に、学習障害感覚が出るようになって、高等教育以上の学問が、文理問わず、壊滅的にもなるわ。

毒親あるあるで、会話がキャッチボールになってなくてドッヂボールだけしかないとかもそうだし。

企業の面接とかで、そういう育ちが悪いところを見抜かれないように、隠し通そうと、毎回毎回必死で頑張ってる。

265 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 9721-auFI):2024/05/11(土) 17:43:17.92 ID:MhDrCQTD0.net
普通の親は、ある日の朝、突然、「勉強しないからだんだん顔が気持ち悪くなってきた!勉強しないからだんだん、どうぶつみたいな顔になってきた!」などと言ったりしない。

266 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 9721-auFI):2024/05/11(土) 17:44:40.68 ID:MhDrCQTD0.net
「お前はかっぱの子どもなんだよ!河原で拾ってきたんだよ!」
「お母さんは後ろにも目がついてるんだよ!」
「人間は、日の出とともに起きて日の入りとともに寝るのがいちばん理想的ですばらしくていいんだよ!」
「昼夜逆転になっちゃうよ!」
「精神科病院の閉鎖病棟では、朝の何時何分(レパートリーは複数)あるいは丑三つ時に、みんな、一斉に目が覚めるんだって!」
「北欧のどっかの国では、寝たきりそれっきり何年も寝たままで起きてこなくなっちゃう子たちがいっぱいいるらしいよ!」 「昔からね、三年寝太郎って言ってね!」
「もごもごと聞き取れない寝言を言って、ウンウンとうなされていたよー!」
「夢の記憶がなかったり、寝ても疲れがとれないのは、寝ている間に夢の中で地獄に行っていたからなんだよー!」「寝過ぎるとジカチュウドク(自家中毒)になるよ!」

267 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 9721-auFI):2024/05/11(土) 17:45:14.54 ID:MhDrCQTD0.net
「昔からね、バカは何々(レパートリーは多数)が好きって言ってね」
「ワルメダチ(悪目立ち)してるよ!学校中で有名人になってるよ!」
「自制心!感情のコントロール!自分を客観視!深呼吸!自意識過剰!自己中!」
「親の顔が見てみたいって言われちゃうよ!」「ろくでなし!」
「昔からね、悪事千里を駆けるって言ってね!」
「ケンカは、先に手を出した方が、負け、なんだよぉ〜!」「やった方はすぐに忘れるけれど、やられた側はずぅぅぅっと覚えてるんだよ!」 「昔からね、人を呪えば穴二つって言ってね!」 「相手も同じように思ってるんだよー!」
「昔からね、むかし天才、今ただの人って言ってね!」「昔からね、能ある鷹は爪隠すって言ってね!」
「3歩歩いたら忘れる、鳥頭!」「三日坊主」「絵に描いた餅」「1日サボると3日戻るんだよ!」
「お前は本当に面倒くさがり屋だねえ!」「お前はいるだけでうるさい、何もしなくてもうるさい」「お前は本当に馬鹿だねえ!」
「お前は弁が立つんだよ!言い過ぎちゃうんだよ!」「お前はやり過ぎちゃうんだよ!」「お前はいつもいつも、ひと言多いんだよ、ひと言余計なんだよ!」
「バカな人ほど、自分のことを賢いって思ってて、自分以外の人はみんなバカだって思うんだってー!」
「お前はすぐに調子に乗るんだよー!」「屁理屈!」

268 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 9721-auFI):2024/05/11(土) 17:46:25.28 ID:MhDrCQTD0.net
「隣の校区の学校には、天才児がいて、顔もカッコいいしプロのレーサーでレースに出場してて女子からもモテまくりなんだって!」
「男の嫉妬は醜いんだよ!」
「隣の校区の学校では、校長先生が、問題児には向精神薬を飲ませるように指導してるんだって!お前も薬漬けにされちゃうよ!」
「東京都の引きこもり支援機関の人が来ちゃうよ!」「いま、近所で何か事件があったら、お前が真っ先に疑われるんだよ!」
「最近、アメリカでは、ノックアウトゲームって言って、見ず知らずの人を背後から襲ってバットをフルスイングする遊びが流行ってるんだって!」
「勉強しないからだんだん顔が気持ち悪くなってきた!どうぶつみたいな顔になってきた!」
「東大生は真の天才と努力した秀才とに(50:50で)真っ二つに別れるんだって!」
「飛び降り自殺者が歩行者を巻き添えにして殺してしまったニュースを見ながら)お前は将来、自殺してもいいけれど、こんなふうに関係ない人に迷惑をかけることだけは絶対にやめてね!」
「お前は我が家の粗大ゴミ、早くゴミ出ししなきゃ」「ごみ屋敷になるよ!」「メガツブレルヨ!(目が潰れるよ!」
「最近の高齢者の死亡原因の第一位は、転倒なんだって!」
「〜だけは絶対にやめてね!」「まさかそれ、〜じゃないだろうね?!」
「自由には必ず責任が伴うんだよ!」「株式投資はギャンブル」「株は絶対に暴落する」「あぶく銭、楽して儲ける、etc...」
「(信用を築き上げるのは地道な苦労が何十年間も必要だけれど)信用を失うのは一瞬なんだよ!(意訳)」
「私は腐らないけれど、公的なものは、公は、必ず腐るんだよ!公は必ず腐敗するんだよー!」
「過去を変えることはできないんだよー!」
「他人を変えることはできないけれど自分を変えることはできるんだよー!」
「置かれた場所で咲きなさい!」
「復讐は何も産まないんだよ!」
「正義の反対は別の正義なんだよー!」

269 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 9721-auFI):2024/05/11(土) 17:47:05.51 ID:MhDrCQTD0.net
・森山良子だか森山直太朗だかの「ざわわ」という曲が、情緒的で牧歌的で左翼的で反戦的で幼稚で下品で、本当に本当に恥ずかしくてよくない。
森山良子が本当に本当に嫌い。

・お笑いや芸事の世界の中で、物真似芸や自虐芸だけは本当に本当に下品で最低でよくない。

・「ユダヤ人はキリストを処刑しちゃったから仕方ないよねー(意訳」「カトリックが絶対的に正しくてプロテスタントは本当によくない。あり得ない(意訳」「カトリックがすごくよくなくてプロテスタントが出てきたのは当然のこと(意訳」
「日本のグロ邪教先鋭化した隠れキリシタンがすごく気持ち悪くて、豊臣秀吉や徳川家康が取り締まったのは当然のこと(意訳」「でも、やっぱりキリスト教って気持ち悪いよねー(意訳」

・ヤクザは、絶対に自分自身では、売り物、薬、覚醒剤を使用しない。

・達磨大師って気持ち悪いよねー!。瞑想が、坐禅が気持ち良すぎて、自分で自分の両手足を切断したんだよー!

・テレビで、何らかの立派な偉い子のドキュメンタリ番組を見ながら、丹念に丹念に、「本当に、本当に、偉いねえ、偉いねえ、立派だねえ!」

・三谷幸喜の大河ドラマの新撰組がすごくつまらなかったということから派生して、怖い顔で、鬼のような形相(あるいは喘息で苦しくなってるときみたいな苦しそうな顔)で、
丹念なアクロバティックなエキセントリックなややこしい理屈で、新撰組がすごくよくない最低最悪の集団であるみたいな謎の難しい話。
石田三成についても同様。

・都会で、選挙演説の傍を通り過ぎるとき、突如「あれは何とかかんとかの何とかかんとかだよー!」みたいな、難しくて聞き取れないアクロバティックでエキセントリックな謎の発言。
今なんて言った?と、拾って聞き返しても、頑なに黙り込んだりぽかんとしている。
(小泉純一郎首相以前の世界線の政界の話の特殊事情の筋書きみたいなややこしい難しい話。)

270 :本当にあった怖い名無し :2024/05/11(土) 18:13:42.67 ID:MhDrCQTD0.net
こないだTwitterの毒親育ちクラスタのアカウントで、
精神科医などから、朝散歩を勧められるけれど、
毒親の影響で、散歩=徘徊=悪いこと、という感覚が強すぎて、
ぐずぐずしてしまって行動を実行できない、みたいな話が流れてきて、
あるあるすぎると思った。

何で日本の人口1億人以上いるのに、毒親育ちあるあるがこんなに似通うのか不思議。

性的なことをからかわれたり、おしゃれをからかわれたりしたトラウマがあって、
彼氏・彼女が作れないとか、おしゃれができないとかもあるあるで非常に多い。

271 :本当にあった怖い名無し :2024/05/11(土) 18:45:47.44 ID:MhDrCQTD0.net
前に書き込もうとして書き込めなかった話なのだが、
いまなら書き込めるかどうかテスト。

松本人志、松居一代、松来未佑...たしかに、苗字に松の漢字が含まれる人は、意味深な名前が多い印象はある。

昔、イギリス統治時代のインドに、邪悪な大量儀式殺人教団が存在していたが、
イギリス政府の情報部が、潜入・防遏・解体に成功したみたいな話があったが、
日本もインドに比肩するほど歴史が長い国だから、
なんかそういったようなものがあるのかもな。

272 :本当にあった怖い名無し :2024/05/11(土) 19:04:42.26 ID:6an37/9T0.net
いい加減タカシウザいな

273 :本当にあった怖い名無し :2024/05/11(土) 19:16:14.51 ID:MhDrCQTD0.net
>>272

お前らが嫌がるってことは、
なんかものすごく正しいことを言ったりしているみたいな感じになっちゃうから、黙っててくれw

274 :本当にあった怖い名無し :2024/05/11(土) 19:21:57.55 ID:6an37/9T0.net
とりとめのない話をダラダラ書くなと言ってんだよ 
お前頭馬鹿だな 
迷惑だと言っている

275 :本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 7e87-W3Fu):2024/05/11(土) 22:12:39.96 ID:HHYgUt+T0.net
>>236
俺、正に今日できた
この前もできた
以前はできなかったのに

276 :本当にあった怖い名無し :2024/05/12(日) 09:41:31.36 ID:1PS7W4Qu0.net
夢破れて山河ありだと思い込んでたけど国だったんですねぇ…

277 :本当にあった怖い名無し :2024/05/12(日) 15:53:10.55 ID:9H0QVafBa.net
レプティリアンの話が出たけど、
自分も昔、何人かのレプティリアンないし神様ないし悪魔ないしエイリアンが、
明治宮殿の一室みたいな場所で、一堂に会していて、
全員がこっちを仰ぎ見ていて、
一人づつ、赤線で顔にマルをつけて囲ってあってマークしてある、
白黒写真の不気味な夢を見たことがある。

特徴としては、全員、耳が尖ってるような印象を受けた。
あと、なぜか、同じ部屋にいて、こっちを見ていなくて、赤線でマルをつけて囲っていない人物もいて、
その一人は、昭和天皇のように見えた。

あと、これも何度か書いた話だけど「閏王」などと字幕がついた、
神様ないしエイリアンないし悪魔ないしレプティリアンの白黒写真の夢も見たことがある。

普段から、阿頼耶識だかアカシックレコードだかに片足を突っ込んだような恐ろしい夢をよく見るけど、
普段の夢は、別の次元での、体験・出来事などとして、
未病、小難、夢として、処理することのお手伝いをさせてもらっていて、
大難を小難にする仕事をしているという感じだが、
この2つの夢については、ねえねえ、これどう思う?(笑)と、ネタを振られてるみたいな感覚だった。

278 :本当にあった怖い名無し :2024/05/12(日) 15:53:25.77 ID:/x42FM1D0.net
どんぐりのレベル上がらない不具合が直ったらしい
↓はチェック用

どんぐりレベル確認スレ33
ttps://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1715490236/

279 :本当にあった怖い名無し (スフッ Sdd7-Mbiw):2024/05/12(日) 18:23:37.06 ID:qGE5kR8+d.net
福永法源 蘇生

280 :本当にあった怖い名無し :2024/05/12(日) 20:58:56.36 ID:ShpJ3EdAd.net
ポケモン

ワシボシ

ワシボン

281 :本当にあった怖い名無し :2024/05/13(月) 03:55:15.00 ID:3ytcuSv30.net
「ふしぎなメルモ」って…。
もともとテレビアニメ用に企画された作品で、雑誌「小学一年生」に「ママァちゃん」というタイトルで連載が始まりました。しかしママァの名がすでに登録されていて使えなかったため、「小学一年生」の1971年10月号〜『ふしぎなメルモ』と改題されました。
初めて知った👀

282 :本当にあった怖い名無し :2024/05/13(月) 06:09:50.91 ID:gU65+jPPd.net
冬の華

雪の華

184 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★