2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 238

1 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cfe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときに「!extend::vvvvv::」を三行以上重ねてコピペしてください

勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まる!
―――注意事項―――――――――――――――――――――――――――
・アンチ荒らし煽りは徹底放置。NG推奨。それらに構うのも荒らしです。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事
――――――――――――――――――――――――――――――――――

♠放送・配信情報
・テレビ東京系列: 2020年10月3日より 毎週土曜 朝9時30分~
・AT-X: 2020年10月9日より 毎週金曜 夜10:30~
・熊本放送: 2020年10月16日より 毎週金曜 深夜1:55~
・東映アニメオンデマンドほか各配信サイトで配信。最速配信は2020年10月4日(日)9:30~
詳細は公式サイトと各配信サイトを参照して下さいhttps://dq-dai.com/onair/

♠公式URL
・公式サイト:https://dq-dai.com/
・テレビ東京公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dai/
・ダイの大冒険ポータルサイト:https://www.dqdai-official.com/

♠前スレ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 237
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1665658511/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
☆関連動画
ダイ好きTVアーカイブ https://www.dqdai-official.com/movie

◆関連スレ
ドラゴンクエスト・ダイの大冒険スレ293
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1660570807/
【三条陸】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王9【芝田優作】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1660076138/

◆今後のサブタイ
第100話 さらば!愛する地上よ 10/22

3 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb4-w9bA):[ここ壊れてます] .net
>>1
ダイの大冒険は続く

シリーズ物じゃないのに今どきスレ数238も続くのすげーわ
魔界編は元が無いのであっても期待出来んが100話で終わらすの惜しい

4 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f62-c1cf):[ここ壊れてます] .net
端折らずにしっかり原作描くには120話必要だったかな?

5 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッププ Sd7f-Nmum):[ここ壊れてます] .net
終わって欲しくは無いがテンポ的にも100話でちょうどいいと思うけどな

6 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f42-iLBN):[ここ壊れてます] .net
デビルガンダム思い出した

7 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f2f-TbE3):[ここ壊れてます] .net
ダイの血の色は赤色だったけどいいのか?

8 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f07-h7FX):[ここ壊れてます] .net
今見終わった
次回予告で真魔剛竜剣のことを言っちゃうのはやめて欲しかったなー
次回の楽しみが一つ減った気がして残念に思った

9 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bb9-h7FX):[ここ壊れてます] .net
鬼眼王バーンにドルオーラ撃って終わったか
ついに来週最終回

10 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fe2-Jfgl):[ここ壊れてます] .net
「てめーは俺を怒らせた」
「さよなら…大魔王バーン!!」

11 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f00-h7FX):[ここ壊れてます] .net
ポップはヒムを助けたんならすぐ治してやればいいのに

12 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fa8-7iBv):[ここ壊れてます] .net
やっと待ち望んだバラン戦並の作画回来たか
まだ少し物足りないから、決着までこの作画力で頼むぜ

13 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bb9-CauF):[ここ壊れてます] .net
>>11
お前見てないだろ?
魔法力が空っぽになってルーラが精一杯の状態
ベホマ掛けられる状態じゃないカス

14 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f00-h7FX):[ここ壊れてます] .net
フェザーで回復してもらえばいいだろ

15 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
フェザーはどこに行っちゃったのかね?
魔力炉に吸われちゃったのかなと思うけど、絵で出てきたかな…

16 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f42-iLBN):[ここ壊れてます] .net
極限状態だったからみんなすっかり忘れてたんだろう

17 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
あれ?でもアバンって最後にピロロにフェザー投げつけてなかったっけ?
まだ持ってたのか?

18 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6bb9-r30Q):[ここ壊れてます] .net
別にヒュンケルがグランドクルス撃ってもなんとかなった気がするぜ

19 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f29-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
アバンのは回復用じゃないフェザー
回復用はレオナが持ってたはずだが魔力炉に吸われた
半分と言ってたのでアバンも回復用は少し持ってたろうが
キルに狙われる事を想定内とするなら、レオナに回復用を多めに渡したかも

20 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-d/ik):[ここ壊れてます] .net
アバン「ダイくん助けて!」

21 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bf6-WdpF):[ここ壊れてます] .net
まぁフェザー便利すぎるからな
既に使い果たしてることにしておかないとドルオーラ連発の後に更に使っとけってなるし

22 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
便利アイテムとバトル漫画は相性が悪い
その点、ダイはここぞという所でかなりうまく使ってるね

23 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f62-c1cf):[ここ壊れてます] .net
ドルオーラが2発しか撃てないのって魔法力の消費量高すぎるかららしいけど
放出してる竜闘気の量的にもそんなに何発も撃てなさそうな気がする
ベホマとかフェザーで闘気量も回復できるのかな?

24 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f29-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
闘気とは生体エネルギーなので
多少は回復できると思うけど、全快は無理やろね

25 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-bIN8):[ここ壊れてます] .net
抑え気味のバランの紋章でも2発いけてるし
魔法力があれだが3発は行ける可能性あるな
腕が耐えられるはか知らんが

26 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b75-z2Rb):[ここ壊れてます] .net
今見た
ヒムちゃんに泣かされる日が来るとは思わんかった
映像も演者さんも気合い入りまくっててめちゃくちゃ見応えあったわ
終わっちゃうの寂しいけど来週も楽しみすぎるぜ

27 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-h7FX):[ここ壊れてます] .net
ダイ大の短所は「RPG」という言葉にとらわれ過ぎたことだよね
RPGだからとそれぞれのキャラに見せ場や役割を与えることに躍起になって、
結果焦点がブレてテンポもダレてしまった

上手くまとめた部分も多いけどドラゴンボールみたいにもっといらない部分はどんどん切り捨てしてた方がよかったと思う

28 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
>>27
ドラゴンボールは切り捨てたんじゃなくて悟空の人気が凄すぎてできなかったんだよ
悟飯と世代交代したかったのにご破産にされたことからして明白
それが悪いとかダメとか言ってないからな、念のため

29 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-h7FX):[ここ壊れてます] .net
>>28
セル編のご飯の前からとっくに切り捨てはやってる
無天老師ヤムチャその他今更出してもしょうがないキャラをどんどん引っ込めてる

30 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
悟飯は物の例えなんだが…まぁいい

31 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-h7FX):[ここ壊れてます] .net
いろんなキャラに役割を与えたのがダイ大の良さでもあるんだけどね

32 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-h7FX):[ここ壊れてます] .net
バーンパレス中心部からの脱出の件も正直いらんかったと思ってる
どうせ助かるのが見え見えだったしそんならわかりきってる中で臭い芝居みたいの消化しなくてもいいと感じた
バーンの魔力が届かなくなったことでそのまま脱出成功
グランドクルスの押し付け合いなんかせずにそれでいいと思うんだけどな

竜の騎士の究極技であるドルオーラもグランドクルスと似たような威力なのか的なガッカリ感もある

33 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
ドラゴンボールも一番人気があるのは仲間も結構がんばったフリーザ編だしさ
脇にも見せ場が作れた方がいいと思うけどね

34 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-h7FX):[ここ壊れてます] .net
最低限の脇は必要だ
そこに残ったのがクリリンピッコロ
でも天津飯その他諸々がくっついてきたら話がブレて面倒くさいしダレるから切り捨てたんだよ

35 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-h7FX):[ここ壊れてます] .net
ダイ大的なノリでフリーザ編をやった場合Z戦士は全員残存、ザーボンあたりも味方になってお涙ストーリーも追加されてただろう
孫悟空がスーパーサイヤ人化した後もなお味方の力を合わせて戦う感じになるかな

36 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-2b1c):[ここ壊れてます] .net
>>7
パーフェクトブックでダイは混血なので竜魔人化できないと書いてある。
つまりダイは血の色が変わるほど肉体を作り変えられない訳で、そこは設定通り。

37 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
>>35
そもそも、ちっとは差別化しないとそれはパクりで存在意義がないよw
たぶんラーヒムあたりが余計って言いたいんだろうし分からなくもないけど、パーティー戦闘が差別化要素だと当時から思ってたよ
むしろ、鬼岩王が出たときはダイ大もドラゴンボールの呪縛から逃れられなかったか、と思ったもんだ

38 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
言うてもダイ大も最後は誰もついてこれなくなって見上げるだけになってしまったな

39 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-tI8a):[ここ壊れてます] .net
>>32
アニメでは削るべき部分やね。ダイが真バーンと戦ってる最中に別の場面に映るのは原作でも不満がある

40 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-h7FX):[ここ壊れてます] .net
>>37
まあね
さっきも書いたけどそれがダイ大の良さでもある
ただもうちょい整理したほうが流れがスムーズだし盛り上がったんじゃないかなと思う

41 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2be2-1W/H):[ここ壊れてます] .net
>>32
レオナは見てなかったが、ぶっちゃけ魔力炉と隔壁は双竜紋ダイなら技ですらないただの斬撃で真っ二つにできる

ドルオーラは単に圧倒的な収束幅によって回避しづらいのがメリットなだけで、威力に関しては刀殺法に劣る

42 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
逆にドラゴンボールの仲間はまた前座試合か、みたいな感覚は正直あった

43 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):[ここ壊れてます] .net
仲間が全員不可欠なのがダイ大の面白いところ
ダイだけでいい戦闘だったら俺はとっくの昔に読まなくなってたと思う

44 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2bce-wYH6):[ここ壊れてます] .net
>>26
ハドラー親衛隊とか要所要所で大御所声優を呼んだのが功を奏したな

45 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
俺が私がとなって我々でにならないんだな最後の最後で

46 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ソラノイロ MM7f-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
むしろ、色々なキャラに役割与えたダイの方が好き
DB人気はすさまじいけど、最後はスーパーサイヤ人だけだろあれ

47 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
>>27
一方の獄炎はダイ大連載当時の設定に従って戦闘メンバーが老師を入れても5人だけだしテンポもいい
魔界編も判明してる設定見る限りじゃ少数精鋭で行きそうな気がする

48 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f29-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
このアニメもそうだけど
ここの連中が「テンポ、テンポ」と良く言ってるけど、
セリフ削られたり端折られたりしてて
急ぎでダイジェストやってる感じで、全然面白く感じなかった

49 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
>>48
確かに原作にあった台詞やシーンがカットされてると残念に思う気持ちは分かる

50 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2be2-OY3l):[ここ壊れてます] .net
魂の絆メルルもプレイアブルで出るんだな
据え置き機ゲーでも使えるようになるかな

51 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
>>50
インストの方は今の所ダイ・ポップ・マァム・ヒュンケルの4人だけだし
メルルより優先して欲しいキャラは何人も居る

52 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ソラノイロ MM8f-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
いや、冗長になる部分は削られていいと思う
特にダイは終盤、台詞多かった
4話以上、詰め込んだのあったよな、
どう客観的に見てもあれを「テンポ良くて」面白いと感じなかった

53 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
過去スレでも言ったけどアニメ1話当たり原作3~3.5話分が理想的なんだよな
中盤までのバトル回は4話分でもいいけど終盤はバトル回でも基本的に台詞多めだし
因みに3話分を切ると27話みたいな酷い出来になる

54 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッププ Sd7f-Nmum):[ここ壊れてます] .net
そりゃ原作からあれがないこれがないってやって減点方式で見てれば面白く感じないんじゃないか
完璧に原作通りのセリフを削らずに毎話尺を20分強に収めて冒頭から引きまで理想通りに出来てる作品があるなら教えて欲しいくらい

55 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
>>54
無いだろうな
2004~2005年に原作全話を深夜に6クールでアニメ化した某アニメも
回によってはカット多くて不満だった

勿論DBみたいに引き伸ばしとアニオリ多過ぎだとテンポ悪過ぎだし

56 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):[ここ壊れてます] .net
>>51
なら魂の絆で好きなキャラが出してもらえるように課金すればいいのに

57 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
>>56
俺が言ってるのはソシャゲじゃなくてインストの話なんだが

58 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f29-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
>>ドラゴンボール作品で好きなシリーズを聞いたところ、
>>「サイヤ人編」(49.5%)が最も人気で、僅差で「ピッコロ大魔王編」(48.7%)、
>>次いで「少年期編」(44.9%)と「ナメック星編」(44.3%)が続きました。2013/03/29

票数少ないが、ねとラボだとフリーザが一番人気
どの統計データを信用するかで変わるが、
フリーザ編が絶対的な1位ではなさそう

59 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1fcc-vRzx):[ここ壊れてます] .net
票数少ない時点で無意味なデータ

60 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b16-AaJV):[ここ壊れてます] .net
>>59
票数少ない統計は
ガチャ10連で引けました報告みたいなレベルだよな

61 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):[ここ壊れてます] .net
>>57
ならどうしてわさわざメルルの名前を出したんだ?

62 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
>>61
>>50が「据え置き機ゲーでも(メルルが)使えるようになるかな」って言ったから

63 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-5+75):[ここ壊れてます] .net
メルルはヒーローズ2のミネアみたいな感じなのかな

64 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-m2a2):[ここ壊れてます] .net
ダイクラスでテンポが悪いとか言ってるキチガイが多いスレ

65 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):[ここ壊れてます] .net
>>62
ならわざわざメルルの名前を出して「メルルなんかいらん」という意味の比較対象にする必要はない
メルルを楽しみにしている人もいるのに失礼だ

66 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-TbE3):[ここ壊れてます] .net
主人公だけしか活躍しないとか今の時代ウケ悪いからなあ
90年代はドラゴンボールGTとかセーラームーンとか主人公以外は戦力的にゴミみたいなのも多かったけど

67 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッププ Sd7f-Nmum):[ここ壊れてます] .net
でもなろうって主人公無双のイメージだけど違うのかな

68 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
>>65
あなた本人がメルルファンだからムカついてそうだが、俺は別に「メルルなんかいらん」とは一言も言ってないし
強さ議論でよく名前の挙がるキャラより先にメルルが使えるようになったら炎上すると思うけどな

69 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-h7xg):[ここ壊れてます] .net
レオナの子育てゲー
ある意味世界の命運を

70 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fe3-QW7N):[ここ壊れてます] .net
故アルキード王は孫の子育てをブラスに託せてほんとよかったね

71 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):[ここ壊れてます] .net
>>68
わざわざ名前を出したということはそういう意図があるということに捉えられる
気をつけたほうがいい

72 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bb9-h7FX):[ここ壊れてます] .net
ヒムのグランドクロスはほとんど自爆技になってるな
ラーハルトがヒムを支えて持ってくれてた所は原作にはなかったな

73 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-68K+):[ここ壊れてます] .net
マジで来週最終回なんだよな…
次回予告で毎回言ってる「大冒険は続く」が
最終回の予告では変えてくると思ってたけどいつもどおりだったから
サプライズ期待してるんだけどすぐに続編は絶対ない?

74 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bb9-dQGL):[ここ壊れてます] .net
>>73
ダイ大の枠はその後シャドウバースが30分放送を繰り上げして使うことが分かってるし
今の時期になって続編の情報が出ていないんだからあり得ないだろうな

75 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
でもこの作品も最後はDBコースだったな
魔界編なくて良かったと思う

76 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-68K+):[ここ壊れてます] .net
>>74
教えてくれてありがとう

週一の楽しみが無くなるのは残念だけど
2年間童心に帰らせてくれて
子供と共通の話題を提供してくれた
製作スタッフ皆さんに感謝だわ

77 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f29-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
続編はないと思う
三条先生は気を使われて明らかにしてないが
ここ数十年なかったんだからそれが答え
俺はそれより獄炎に期待してる

78 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-aVjI):[ここ壊れてます] .net
バーンの最後どうだったっけ ダイの剣引き抜かれて真っ二つにされたあとドルオーラで太陽まで吹き飛ばされるんだっけ?

79 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4bd0-Xuyx):[ここ壊れてます] .net
DB路線いらんわ
正直バランダイ戦も作画嫌いだった

80 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fbf6-SvHl):[ここ壊れてます] .net
そっちの方が人気あったけどね
だから大幅パワーアップの回が人気あったんでしょ

81 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6bb9-I7+s):[ここ壊れてます] .net
前スレの950踏んだ奴ゴミ過ぎだろw
一生ROMってろカス

82 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f29-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
DB内では言うほど評価高くないみたい>>58

83 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eb70-l0EE):[ここ壊れてます] .net
いかんいかん
   奇蹟は起こる
       何度でも
           大魔王ばーん

84 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sdbf-kkc1):[ここ壊れてます] .net
99話までを全て無にしたな
ソラでドラゴンボールとはこれ如何に

85 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-m2a2):[ここ壊れてます] .net
ドラゴンボール厨死んでくれんかな

86 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
最後の最後でそっち路線にしちゃったんだから仕方ないじゃん

87 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sdbf-kkc1):[ここ壊れてます] .net
アニメスタジオがここまでかけるのに抑えられてた感最後に出してきたからな

88 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2bab-AsCF):[ここ壊れてます] .net
>>67

むしろなろうって意外と主人公が活躍しなくて回りのメンバーやゲストで回すぞ

89 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-Mosq):[ここ壊れてます] .net
やっと配信で見られた
原作を何度かわからないくらい読んでいてもアニメだとやっぱり趣がちがう

・ヒムちゃんのシーン泣いてしまった
その後助かって鼻水すするところが俺とタイミングたまたま合ってわらた
・あの自己肯定感最低のヒュンケルがもっと誇るべきと胸を張れと言うのがよい
彼もまた人々の絆やアバンにも誇りと言ってもらえて憑き物が取れた、一皮剥けた
・先週のより強い力でぶちのめされれば満足なのかこんなものが正義かに対して
より強い力を発揮してぶちのめし強がりっぽくもあるけど
あくまでポジティブハートで満足げなバーン様もブレない名悪役
裏声子安

90 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H3f-T2+q):[ここ壊れてます] .net
>>88
ふんぞり返ってる主人公を周りがチヤホヤしてくれるのがなろうのパターンだよな

91 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b75-zBwr):[ここ壊れてます] .net
ドルオーラに耐えたバーンがダイにダメージ

いかんいかん奇跡は起こるよ何度でも

真魔剛竜剣とソアラ

バランとの会話

バーンの片手破壊、真魔剛竜剣折れる

バーンに捕まる

閃光のように

太陽拳、ダイの剣でバーン真っ二つ

さよならバーン

これらをAパートで消化できるのか。。
オープニングはカットだな。間違いなく

92 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-h7xg):[ここ壊れてます] .net
ドルオーラに耐えたバーンがダイにダメージ

いかんいかん奇跡は起こるよ何度でも

あの世から真魔剛竜剣持ったソアラ(輪っか付き)がバーン真っ二つ

さよならバーン

93 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f70-XUQy):[ここ壊れてます] .net
>>73
あと1回あるから、大冒険は続く。で間違ってないだろ。
大冒険はあと一話とかにする?
銀英伝だよな。

94 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):[ここ壊れてます] .net
サイトーブイがアニメ化決まって魔界編漫画連載を打診した時に「本編のラストを知らない子供たちのネタバレになるから前日譚なら…」って獄炎が始まったはず
アニメが完結した後なら魔界編連載もワンチャンあるかもしれない

95 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
ねえよバカが

96 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
市猫ら

97 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb4-w9bA):[ここ壊れてます] .net
EDカットは流石にやるだろうがOPカットは無いんじゃないか
何かダイアニメそういうのやらないイメージがある

98 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f29-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
何度言うつもりなんだろね
三条先生にあんま気を使わせるなよ

99 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
ほんとしねばいいのに

100 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fbf6-SvHl):[ここ壊れてます] .net
ビィトを完成させる方が先だろうに

101 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f6e-LoNe):[ここ壊れてます] .net
モノクロのイラスト集でもいいから魔界編みたい

102 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-7iBv):[ここ壊れてます] .net
漸く録画見れた
ポップのわーいわーいは流石にアホ過ぎるから入れなくて良かったろ
アニオリのラーハルトがヒムを抱えて座らせるシーン挿入は良かった
逆にチウの僕が居たからねって台詞の追加はお前何もしてねえだろって突っ込み待ちなのか知らんが要らなかった
そんなの入れるならゴメちゃんに触れてやれよ

103 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
本当に魔界編やる気あったら小説を出せばいいだけだと思う
でも多分原作者にその気ない

104 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
多分じゃねえから 馬鹿が

105 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-/RKm):[ここ壊れてます] .net
紆余曲折を経てフローラとアバンが結ばれるのも良いよな。

106 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0ff6-Z9al):[ここ壊れてます] .net
まあ魔界編は三条がガッツリやらなくても外案だけだしてドラゴンボールGTみたいにやれないわけじゃないからな

バーンも長く生きているので息子くらいいるだろうし話しはどうとでもなる

107 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
ならお前が書けば?誰も見向きもしねえけど。

108 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
おまえの人生と同じだなあ?

109 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f22-luAM):[ここ壊れてます] .net
次回予告がネタバレすぎとダイの剣とかおかしくね?
最終話の最後にダイの剣をもってくるのが良いと思うんだけど?
これでは、二度と観るはめになるので感動が半分じゃない?

そこから思う期待は、アニメで続編関係がありそう。

110 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-7iBv):[ここ壊れてます] .net
犬夜叉の続編の作者通さなかった夜叉姫が酷い出来だったんだから、はっきり言って現段階で魔界編は要らん
獄炎も絵を見る限り要らんかな
やっぱ稲田絵の方が良い

111 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
ダイの剣は後半OPになってからずっと出張ってるじゃん

112 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
ねえよバカ ウジみたいに湧いてくるな

113 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>109
>二度と観るはめになる

意味不明だが、どっちにしても感動半分にはならん

114 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb53-WdpF):[ここ壊れてます] .net
犬夜叉が面白かったの蛮骨を倒すあたりまでだろ
原作も終盤は延々とラスボスの奈落が逃げまくっててつまらなかった

115 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
最近のジャンプ作品って続編は雑誌で連載し始めないとやらなくない?
DB超しかりBORUTOしかり
やってしまったGTはすっかり黒歴史扱いされてそう

116 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bb9-h7FX):[ここ壊れてます] .net
アバン生きてたと知って気絶するフローラ様
多分前に会ったのはカール城にてハドラーと戦った時以来の17年前以上になるのかな

117 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb4-w9bA):[ここ壊れてます] .net
いかん いかん アバンは生き返る 何度でも

118 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
つまらんしね

119 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4bd0-TbE3):[ここ壊れてます] .net
流石に魔王を倒した後は帰ってフローラに報告したんじゃないかな
でも王宮の雰囲気を察してヒュンケルのこともあるし、すぐに旅に出た感じで
そのあともときどき帰ったりはしてそう

120 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-7iBv):[ここ壊れてます] .net
しかし未だにアバンがどうやって皆をルーラで救ったのかが謎
ポップ基準だと、対象者がポップに触れてない限りは一緒に移動出来ない筈なのに

121 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):[ここ壊れてます] .net
ヒムがウオオオオってやってる後ろでアバンがみんな集まってくださいってやってたんだろう
ヒムはポップが連れて行くだろうとわかってたんだろうな
そう考えるとこの師弟の咄嗟の役割分担の察知具合とか最高だ

122 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワントンキン MMbf-zBwr):[ここ壊れてます] .net
連載の時は真魔剛竜剣到着から退場まで1週間空いたけど、アニメだと3分くらいで退場するのが悲しい

123 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウアー Sa7f-szl4):[ここ壊れてます] .net
>>109
それを言ったらOPが全部ネタバレなのをお忘れでしょ

124 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-7iBv):[ここ壊れてます] .net
あの一瞬で全員を集めるのは相当難しい気がする
悟空の瞬間移動みたいに数珠繋ぎで繋がってれば良いなら出来そうだが、フローラのルーラは4人で輪になって手を繋いでたし

125 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fbf6-SvHl):[ここ壊れてます] .net
その辺は深く考えていないから描かれていない

126 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウアー Sa7f-szl4):[ここ壊れてます] .net
>>77
続編作らないほうが美しいと三条さんは言っていたけど、今回の盛り上がりは想定外だろうし、気が変わってやる可能性はあると思う
獄炎は魔界編の前の布石と三条さん自身の腕確認

127 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebf1-t6is):[ここ壊れてます] .net
ミュウを手に入れようとしてヒムちゃんをけつばんにしてしまうチウ

128 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-h7xg):[ここ壊れてます] .net
とりあえず獄炎とビィトが完結しないとな

129 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワントンキン MMbf-zBwr):[ここ壊れてます] .net
ラストは、ダイのつるぎの前に誰かやってきて剣を引き抜くとこで終わりでもええんやで

130 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0ff6-Z9al):[ここ壊れてます] .net
まあ魔界編をやるのはビィトが終わってからやるのも遅くはないだろ
その方が構想も10年くらいじっくり練る事が出来るし

131 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
やらネッツってんだろうこのカス

132 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウアー Sa7f-szl4):[ここ壊れてます] .net
三条さんと稲田さんは還暦近いからね
三条さんがこの5年〜10年以内にやるとして連載なら芝田さん、キャラデザを稲田さんという体制じゃないと無理
予定があるならテーマ、プロット構成、オチを三条さんが考えて周りに伝えてほしいな

133 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-hLuc):[ここ壊れてます] .net
ここ見てたら色々文句ある人もいるみたいだが
ワイとしてはこの内容で最後まで完走してくれただけでありがたいわ
最高峰ではないにしても惑星のさみだれとかを思えば十分なクオリティだったしな
好きじゃないのはOP主題歌くらいかな、まあコレも好みの問題だろうけど

134 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bb9-CauF):[ここ壊れてます] .net
気になるのは最後のEDだよ
サプライズであの曲を出してくれたら
感動しちまうよ

135 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-hLuc):[ここ壊れてます] .net
それはこの道わが旅のことかな?
まさか勇者よいそげ!!ではないよな

136 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
旧作の曲は使わないって話だから序盤の方のを使うんじゃないの

137 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bda-Jfgl):[ここ壊れてます] .net
今のこの作品にいきなり最後になってこの道我が旅は合わんて人もいるのは分かるが
まあ嬉しいっちゃ嬉しいよな

138 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7bf7-EMpt):[ここ壊れてます] .net
EDは変えないで欲しい

139 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bda-Jfgl):[ここ壊れてます] .net
弾かれたように飛び出した者達がいた
ぼぉ~くぅが~ぼぉ~くぅを~あ~い~しぃぃぬ~く~ことぉぉぉぅぅ♪
以下最後のモノローグからスタッフロールまでこれで終わるとかあんのかね?

140 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b75-zBwr):[ここ壊れてます] .net
燻るのはちゃんと燃えたからだーに合わせてキルバーン人形大爆発

141 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):[ここ壊れてます] .net
三条さんって筆が早いイメージあるし
ビィトが稲田さん
魔界編が芝田さん
で行けそう
ジャンプサイドもプロデューサーもアニメスタッフも声優も続編ノリノリな作品って珍しいから今後の発表が楽しみだ

142 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
原作者がそんなにノリノリでなさそうだから続編ないでしょ
質問に対する答えも大体かもしれませんって曖昧だし

143 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-hLuc):[ここ壊れてます] .net
>>139
個人的にあんま好きじゃないからってのもあるが締めに相応しい曲とは思えないな
ポップの最後のセリフのあとのモノローグから相応しい曲かけてくれればそれでいいかな、と

144 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b16-cLf5):[ここ壊れてます] .net
>>134
マカロニだろうな

145 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):[ここ壊れてます] .net
そんな躍起になって続編否定しなくてもなあ
今三条先生がどう思ってるのかは誰にもわからん
嫌な人は見なければいいだけの話だし
期待してる人は喜んで見るだけの話

146 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b75-zBwr):[ここ壊れてます] .net
>>134

マカロニバージョンの この道わが旅ですね

147 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fbf6-SvHl):[ここ壊れてます] .net
前半OPのパターンが多いけどOSTの一番最初のダイの大冒険の可能性もあるかな

148 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bda-Jfgl):[ここ壊れてます] .net
>>145
まあ期待する声がでるのも当然であるが蛇足だ要らんて人もいるのは当然で
そういう声が出るのが嫌なら自分も言わないようにするしかねだろ
ここは別に続編アニメを望むスレと題してる訳でもないs

149 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7bf7-EMpt):[ここ壊れてます] .net
ゲームの発売がとかあるし何かあっては欲しい

150 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):[ここ壊れてます] .net
>>148
いろんな意見があって当然なんだが自分と違う意見に暴言を吐く人がいるのが気になってな
まあ気にせずに続編期待し続けるわ

151 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5b3b-HmEN):[ここ壊れてます] .net
予告の締めが今まで大冒険は続く!だったのが大冒険は…続く!になってて終わりぁ(´;ω;`)ってなったなあ

152 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
>>124
破邪の洞窟での話ならリレミトじゃね?

>>141
プロデューサーってスクエニの市村P?
東映の内藤Pの事ならその人もアニメスタッフに含まれるぞ

>>143
前スレでも書いたけど、選曲の佐藤さんが言ってた最後の未使用曲が流れると予想してる

153 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b16-rgR1):[ここ壊れてます] .net
アバン先生よぉ~
ロカには父親になるんだから責任とらなきゃとか言ってたのに十数年後自分がフローラ様から逃げ回ってた男の責任とらされるとは

154 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fc6-G7Sv):[ここ壊れてます] .net
でも、アバンは戦争の最中に仲間を孕ませてないで?
セクロスもしてないし、下手すりゃ付き合ってもいないレベルやん

フローラが彼女面してるほうがメンヘラ感あるわけよ

155 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
>>150
暴言吐いてるのって(ワッチョイ 2ba2-RcMz)だけだし
そいつは前スレでもあたおかなレス多かったからな

>>154
確かにカール出発前にカールのまもりと輝聖石を交換しただけだしな
ダイとレオナは告白こそないがハグ3回とキスっぽい事はしてるし

156 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-LcgG):[ここ壊れてます] .net
フローラ「人生のツケというやつは最も自分にとって苦しい時に必ず回ってくるものらしいわねアバン」

157 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b75-zBwr):[ここ壊れてます] .net
>>154

森でフローラを助けてから、カール王国旅立ちまでの間に何も無かったと思いますか?

158 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワントンキン MMbf-RcMz):[ここ壊れてます] .net
>>140
つまらん しね

159 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
そうか?

160 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
>>155
なにか言いたいことがあるのか?

161 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef57-HbPx):[ここ壊れてます] .net
劇場版かよってくらい作画気合入ってんな。

162 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b75-zBwr):[ここ壊れてます] .net
>>150

あたまおかしいやつが暴言吐いてるだけだから、NGしとけばいいよ

163 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
>>160
次スレ立てる気が無いんなら950踏むな

164 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2bf6-/RKm):[ここ壊れてます] .net
ハドラー討伐後カールに寄りつかんかったんかアバン

165 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
ルール通り代わりを指名したが?

166 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
>>163
しっかり代わりを指名したが?

167 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
NGName推奨 -RcMz

168 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-LcgG):[ここ壊れてます] .net
アバンとフローラの別れのシーン、幕間で時間経過してるから事後説あったよな

169 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
何だイチャモンつけたいだけか 糞が

170 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
>>168
交換したのは夕方なのにロカと合流したのは夜明けなのが根拠だっけ
ジニュアール家で一晩休んだかもしれない

171 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b53-e84p):[ここ壊れてます] .net
>>129
台座の下からズボッと手が出てきて・・・

172 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-h7xg):[ここ壊れてます] .net
>>166
前スレの968に突っ返されたけど?

クズ野郎

173 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4bd0-TbE3):[ここ壊れてます] .net
アバンを見送る時点でフローラさま12-13歳くらいだぞ発育良くても本編のダイと変わらん

174 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b16-rgR1):[ここ壊れてます] .net
>>171
キャリーのラストシーンかな?

175 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-P1bS):[ここ壊れてます] .net
今更この道わが旅流されても声デカ老害に屈したんだなと思ってしまう
生きるをするはボーカル無ければ好きな方

176 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4bd0-TbE3):[ここ壊れてます] .net
シティーハンターのGETWILDとか初期のEDをここぞというときに流してたけどあれはテーマ曲みたいなもんだからな

177 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウアー Sa7f-szl4):[ここ壊れてます] .net
生きるをするは勘弁してほしい
最終回はOP曲ED曲無しでもいいよ

178 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fb0-Jfgl):[ここ壊れてます] .net
ドラゴンクエストそのもののテーマ曲はそれこそあのオープニングなんだけど、旧アニメはともかく新アニメでは全然使ってないよね
それをいきなり最終回で出されても白けるだけじゃないかしら

179 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b75-zBwr):[ここ壊れてます] .net
オリンピックでも流れたアレか
あり得るかもしれない

180 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-Mosq):[ここ壊れてます] .net
サントラvol.2の発売が最終回後だからね
深い理由は無いとは思うが何かサプライズあったらよいなとも思う

181 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
>>172
知るかよ、バカが 断った糞に凸しろゴミが

182 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-hLuc):[ここ壊れてます] .net
好きな人には申し訳ないが生きるをするはちょっとね
生きるをするっていう曲名からして好きになれない

183 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-h7xg):[ここ壊れてます] .net
>>181
なんにせよ。お前はクズ確定

終了

184 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-Z9al):[ここ壊れてます] .net
アバンもハドラー討伐の前にロカみたいにフローラに仕込んでおけばフローラだって寂しい思いをしなくてすんだのにな
その上次世代の勇者の卵をフローラに育てさせられたし

185 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b53-e84p):[ここ壊れてます] .net
アバン流床殺法の始まりである

186 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワントンキン MMbf-zBwr):[ここ壊れてます] .net
>>185
ヒュンケル「アバンの書の第5章に書いてある。もう穴が開くほど読んだ」

187 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fb0-Jfgl):[ここ壊れてます] .net
>>184
その状態でバランにカール滅ぼされてたら、アバンJr.が亡くなって新たな火種になってたかもだから

188 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b53-e84p):[ここ壊れてます] .net
>>186
アバン「本に開けた穴にブラッディースクライドは感心しませんね」

189 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdbf-lPnB):[ここ壊れてます] .net
自分的にはダイの見た目があまり変化なかったのは
人間の血が濃いのに加えて人として在りたい心が竜魔人の力に勝った結果だと思うわ

魔界編あればダイは人の心なんざ捨て去ってバラン以上の破壊魔獣と化すし
魔界の生き物は絶滅、地上もその余波で半壊すると妄想

本編でそうならなかったのはやっぱりダイが人間だったからだと思ってる

190 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-Ozck):[ここ壊れてます] .net
バーンが鬼眼城フォームになったのは
戦隊でやられた怪人が巨大化して復活するのと似た臭いを感じる

191 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-mFOE):[ここ壊れてます] .net
まさか令和でこのクオリティのダイ大見れるとは思わなかったな
あと若バーンやっぱり好きだ、あの自尊心高すぎてナルシスト故に
慢心や油断していらんことやって負ける感じが
煽る癖に煽り耐性無かったり足元ガタガタなの逆に人間味あるよぁ

192 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6bb9-DGh1):[ここ壊れてます] .net
フローラ様の
…アバン?の言い方面白かった

193 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-Mosq):[ここ壊れてます] .net
>>189
自分は、緩急として竜魔人ダイは
もっと恐ろしい見た目でもよかったと思っている派だけど
人としてありたい心がというところは同意する
あなたと解釈は違うと思うのだが
同じ理由で戦闘後元に戻れたんだと思うんだよね
今のダイは人であることを捨てている
最後の最後でアレを思い出さなかったら
たとえバーンを倒せても元には戻れなかったかもと妄想

194 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):[ここ壊れてます] .net
アバンはヒュンケルを拾った時点で姫と結ばれることは諦めたのかもしれない
魔王幹部に育てられた子供ってのは流石に体裁が悪すぎたのかもしれん

195 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ efb9-e/E6):[ここ壊れてます] .net
原作はもっと竜魔人ダイがバーンフルボッコにしてるイメージだったけど普通の殴り合いだったな

196 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
原作になかったバーンの拡散ビームは何なんだ?

197 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):[ここ壊れてます] .net
原作もあんな感じだったっけ

なんていうか竜魔人ダイ>>>真バーンぐらいに思ってたけど
真バーンが全快で両腕あったら竜魔人ダイ>真バーンでもいい気がしてきた
老バーン>バランと同程度ぐらいの実力差って感じかな

198 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ efb9-e/E6):[ここ壊れてます] .net
東映のロボットものとかだろうな
まあ鬼眼王はアレくらいできないと一方通行の変身した意味無さそうだしいいと思うけど

199 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-mFOE):[ここ壊れてます] .net
>>197
バランとバーンがちゃんと戦う描写ないからアレだけど
ヴェルザー倒せるぐらいには強いから状況次第では真バーンも倒せるよ
元々、竜の騎士ってそーゆーもんだしアニメで省かれてたけど
だからこそ同じ時代に竜の騎士は本来あってはならないことで危険で
その紋章を2つ持っちゃたからダイが爆発的に強くなって
純粋な竜の騎士じゃなくても竜魔人になれて真バーンを圧倒できたわけ

200 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-+RXh):[ここ壊れてます] .net
久々に強さ議論で盛り上がりそうだな

201 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-h7xg):[ここ壊れてます] .net
レオナの子育て編きぼんぬ

次代の竜の騎士の成長過程を

202 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bb9-/bF6):[ここ壊れてます] .net
竜の騎士って血でうけつがれるならその時点でもう1/4だよな
竜魔人への変身どころか紋章を使えるか心配な薄さ

203 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2bce-wYH6):[ここ壊れてます] .net
>>48
地上殲滅計画の五分前に
「ヒャドで世界が救えるんだ安いもんだろ・・・」
「しかし兄者・・・」
「ゲホッゲホッ・・・」
とかチンタラやられてたら敵わないわ

204 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-h7xg):[ここ壊れてます] .net
>>202
ダイが2つの紋章を額に戻したことで
竜闘気の平常時の総量がバラン比1.3倍になってたら怖い

205 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):[ここ壊れてます] .net
こんな感じかな

SSS 鬼岩王バーン
SS 竜魔人ダイ>真バーン 素顔ミストバーン
S  双竜ダイ
A 老バーン>竜魔人バラン
B 素バラン 単竜ダイ 超魔ハドラー
C ミストバーン 覚醒ヒュンケル ラーハルト 昇格ヒム 展開アルビナス ロンベルク キルバーン ゴロア

D+ 大魔導士ポップ 復活アバン 魔剣ヒュンケル 魔軍司令ハドラー 超魔ゾンビ
D- 魔槍ヒュンケル アムドマァム 勇者アバン 魔王ハドラー フェンブレン シグマ ブロック ヒム 超魔ザムザ
――――瞳化境界線――――
E 最終クロコダイン ザボエラ 
F 初期クロコダイン フレイザード ノヴァ マキシマム
G キラーマシン ボラホーン ガルダンディ

206 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb4-w9bA):[ここ壊れてます] .net
>>205
竜魔人バランと素バラン1個ずつ下やで
素バランより単竜ダイの方が流石に強い

207 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fbf6-SvHl):[ここ壊れてます] .net
強さ議論始める人はNGするに限る

208 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):[ここ壊れてます] .net
>>206
素バラン>超魔ハドラー
単竜ダイ≧超魔ハドラー
竜魔人バラン>>超魔ハドラー

どう考えてもそれはない
バランには歴代の経験もあるわけだし
ダイとハドラーが多少強くなったのも考慮して素バランと同格にしてるだけでも十分やろ

209 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
病気だなお前らは 同じこと何十年も繰り返してまあ

210 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-+RXh):[ここ壊れてます] .net
>>209
多分30年後にお互いジジイになっても強さ議論続けてると思うw

211 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ efb9-e/E6):[ここ壊れてます] .net
キチガイどもがいつまで頭弱い強さ議論してんだよ

212 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fc6-G7Sv):[ここ壊れてます] .net
とある少年漫画のキャラは同じような質問をされた時にこう答えた
「無論、死ぬまで」

カッコええやろ?

213 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
いいからしね

214 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):[ここ壊れてます] .net
あーいつもこの強さランキング貼るヤバイやつが74-だったのか
NGぶち込みます

215 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
お前らともあと一週間で、さらばだな

216 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdbf-lPnB):[ここ壊れてます] .net
>>193
派手に見た目が変わった方がアニメ的には盛り上がるしビジュアルも映えるんだけど
やっぱりダイは人の姿のままの方がいいと思う

217 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb8c-N2V/):[ここ壊れてます] .net
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』アニメ最終回目前!シリーズ構成・千葉克彦さんインタビュー|じつはあのキャラクターはカットされる予定だった?
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1665639107

218 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):[ここ壊れてます] .net
>>217
マキシマムカットしなかった代わりに爆弾岩やジャンクの過去やおにこぞうはカットしたけどな

219 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b16-rgR1):[ここ壊れてます] .net
まあマキシマムがいないとラーハルトの加入タイミング問題が出てくるし

220 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b75-zBwr):[ここ壊れてます] .net
マキシマムがいなかったら、
ヒュンケルとヒムがタイマン後にまったりしているところへラーハルトがやって来て、この鎧の魔槍、使わないなら返してもらうぞって言ってダイの所へ向かう事になっていたのか

221 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
正直バトルに、緊張感がなくて嫌いなEventだからなくていいラスダンいってから急にオフザケが増えて萎えた

222 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>152
そうだリレミトだった ルーラと違って直接術者に触れる必要がないみたいだ>>208

>>208
それ完全に単竜ダイ戦はバランが手抜きしてたってのを前提だよな
単にバランの体力を削ったから単竜ダイと互角だっただけなのに
要は超魔ハドラーに苦戦した老バーンと同じ状態
竜魔人バランはいつでも超魔ハドラー圧倒出来た力を出せるなら親鳥理論なんか語る必要はない
後、何の根拠もなく人の心を取り戻したら強くなったとか言ってる奴も偶に居るが意味不明
万全バランのギガブレイクはワニすら殺せない
ハァハァ言いながら、ギガブレイク2発食らって死ななかったのはワニだけと言ってるのにそんなに手加減してたと思う方がどうかしてる

223 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-23WP):[ここ壊れてます] .net
>>154
だからアバンは必死に逃げてたのだ

224 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb8c-N2V/):[ここ壊れてます] .net
元気いっぱいのヒュンケルから無理やり鎧を引っ剥がすことに

225 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb7a-oWmj):[ここ壊れてます] .net
これあと一話で終われるのか
最終話は丸々後日談的な話かと思ってた

226 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b94-h7FX):[ここ壊れてます] .net
>>217
ゴロアとかマキシマムあたりかな・・・?

227 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-23WP):[ここ壊れてます] .net
>>225
Aパートで決着つけてBパートで後始末してCパートでウェルザー編の告知で終る感じだね

228 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fbf6-SvHl):[ここ壊れてます] .net
終われるのかでなく終わらすんだよ
だから終盤に入って色々端折ってるんじゃん

229 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):[ここ壊れてます] .net
>>222
ギガブレイクに関しては手加減してるやろ明らかに竜魔人になってないしな
ハドラー戦の竜魔人のヤバさを見るにやっぱり単竜ダイ戦は心を捨てたとか言っても息子に完全に本気にはなれてなかたんよ

230 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1fcc-vRzx):[ここ壊れてます] .net
>>227
そんなものはない

231 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>229
万全バラン「ハァハァ ギガブレイク2発食らって死ななかった奴なんか今まで誰も居なかった!!(でも実は手加減してるけどねw)」
こんな読み方する奴本当に居るか?
それと何度も言うが竜魔人バランの本来の力があれなら一々親鳥理論なんか語る必要がない
要するに通常竜魔人バランに偶々ダイが死にそうだという状況で+アルファの力が加わっただけ
アニメじゃカットされたが、原作じゃ相手が自分より強くても巣を突かれたらすさまじい力を発揮すると言ってる
竜魔人と互角以上のつもりで改造した超魔ハドラーが手も足も出ない理由の説明なんだから

232 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-23WP):[ここ壊れてます] .net
竜魔神さんは敵の強さによって能力変わるタイプかメンタルで強さが変わるへたれなのかもしれない

233 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
>>227
もう諦めてしね

234 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
クズが しつこい

235 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-mP9L):[ここ壊れてます] .net
やっと見れた
バーン様の熱演がもうどうにでもなーれ感があってよかったw
本当にもう勝ちさえすりゃなんでもええんやー!って必死さがあった

236 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-TbE3):[ここ壊れてます] .net
先週先々週の話題になっちゃうが
ヒムの中にいるだろうフェンブレンの魂も
ゴメちゃんの正体が神の涙でホッとした事だろう
オリハルコンボディを凹まされたのも神の涙なら仕方ないとか

237 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-23WP):[ここ壊れてます] .net
グランドクルスでヒムちゃんのハドラー親衛隊の腕輪が消えるの切ない

238 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ efb9-e/E6):[ここ壊れてます] .net
ダイ大は本人の精神状態が如実に反映される作風だから
実の息子に反抗されてシオシオの状態と瀕死の息子を守るためにやる気全開の状態では大分差がある

239 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):[ここ壊れてます] .net
>>231
竜魔人は切り札だからな
クロコダインとか基本的には人間バランのギガブレイクで十分だし実際ベホマなかったら2発すら無理やろ

ダイ戦の力を出し切れてなかった竜魔人と互角以上のつもりで改造したんなら説明はつく

240 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-6NYX):[ここ壊れてます] .net
全然シオシオじゃなかったぞ
舐めるなこのクソガキャアアア!!!!!!だもの

241 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-0499):[ここ壊れてます] .net
なんで宇宙に居るんだ?
そんな話しだっけ?

242 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>239
だったらハドラーの疑問に対するバーンの説明でそう言えば良いだけ
先のダイ戦の竜魔人バランは手加減してた、と
そうは説明せずに、巣を突かれたから「凄まじい力を発揮する」という親鳥理論を語る必要なんか一切無い

243 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-23WP):[ここ壊れてます] .net
>>241
バーンパレスの素材が浮く素材でバーンの魔力供給切れたから浮きまくって宇宙まで出ちゃったみたいな感じだったと思う

244 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-0499):[ここ壊れてます] .net
あいつら肺呼吸しないんか?

245 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-23WP):[ここ壊れてます] .net
魔王と神の作った兵器の子供だし呼吸なんてどうとでもなるだろう

246 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
宇宙でも目が飛び出たりしないのは闘気のお陰なのかね

247 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f70-XUQy):[ここ壊れてます] .net
まだハーンパレスの周りには空気が残っているんだろう。
会話ができてるからな。
バーンの魔力のおかげか?

248 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-0499):[ここ壊れてます] .net
地獄に居る暗黒龍とオニバーンの怪獣大戦争見せろよ

249 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-mP9L):[ここ壊れてます] .net
あの世界の宇宙に空気が無いという設定はない(暴論)

250 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ efb9-e/E6):[ここ壊れてます] .net
>>240
去勢や空元気という言葉を知らんのか?

251 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2be2-1W/H):[ここ壊れてます] .net
>>241
バーンパレスはバーンが合成した魔鉱岩で出来ていて、この鉱物はバーンの魔力を受けて浮力を発揮する

角が折れて鬼眼の魔力供給が不完全になった影響で、浮力を維持出来ている部分と浮力を失った部分に分かれて、
ボロボロ崩落してる箇所と崩れても浮遊し続ける箇所に分かれたと思われる

252 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
角そんなに大事なの

253 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb59-w9bA):[ここ壊れてます] .net
封神演義や藤田作品みたいに超改悪改変
レイプのレイプされるのが長期連載の漫画のアニメ化の宿命なのに
ほぼ端折る事なく大人都合もなく最後までやりきったダイの大冒険

きっと製作者がガチ心棒者じゃなきゃ不可能だったろうに。
ここのスレのやつはちょっとの端折りで文句いいすぎだろ。

254 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>250
グフフ、燃え尽きよったか ガーッハッハッハ!! これも去勢か?
更に、愛し求めていたダイを平然と殺さんとする魔獣になり果てた、と言うヒュンケルの説明も完全無視か
つうかさ、竜魔人バラン戦は単にバランが手加減してた茶番に過ぎない、なんて読んでて面白いか?
史上最大最強の敵に魂の絆の力を最大限に発揮して何とか退けた、と読んだ方が面白い
少なくとも俺の好きなダイ大は後者

255 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップー Sdbf-yygn):[ここ壊れてます] .net
ダイの大冒険のソシャゲが出てきたら、角目当てにバーン様が周回されそう

256 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):[ここ壊れてます] .net
>>253
2年続けてしっかりハイレベルで完結させてくれたことへの感謝と
カットへの不満は別に共存できるやろ

257 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b29-I4pY):[ここ壊れてます] .net
まあ確かに旧アニメから待ち続けて叶えられた贅沢な願いよな
でも贅沢言うならインフィニティストラッシュはオメガフォースに手がけてほしかったぜ

258 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b75-zBwr):[ここ壊れてます] .net
最後までこのクオリティで完走してくれたアニメスタッフの皆さんには感謝しかありませんわ。

259 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
爆死するの、わかって出すか?同じストーリをショボいグラで再現して面白いかねえ

260 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
はなしにならん

261 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fbd-0Ua2):[ここ壊れてます] .net
不遇だったダイのアニメが30年かかって完成したんだからファンは成仏できたろ
今度は続編の欲が出てくるけど

262 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウアー Sa7f-szl4):[ここ壊れてます] .net
最初は当たるかどうか探り探りだったのに100話の枠をとってくれただけでも貴重 
カットに愚痴る人いるがその分を見せ場にリソース割いているんだからそこもしっかり見ろよ…

あとアニメ製作は外注・委託技能工の集まりなのにダイ大案件はスタッフ皆一丸になって宣伝・語りしていて、こちらとしても楽しかったよ

263 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
過去形にしてんじゃねえぞカス

264 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
コラァアアアアアア

265 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
コアラアアアアアアア

266 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
子守熊アアアアアア

267 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb4-w9bA):[ここ壊れてます] .net
再来週ダイの大冒険無いとか信じられない件

268 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb6c-PF70):[ここ壊れてます] .net
なにこのキチガイ

269 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):[ここ壊れてます] .net
魔界編とは言わんからアバン外伝はアニメ化してほしいな
あれもかなりクオリティ高いしダイ大読んでてアバン外伝見てない人全員に見て欲しいわ

270 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-Ozck):[ここ壊れてます] .net
>>237
あの腕輪、腕を再生するたびに復活してるだろ

271 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b94-h7FX):[ここ壊れてます] .net
獄炎はやるにしても原作がちゃんと完結してからがよさそう
多分だけどインストの発売日までには完結しそう

272 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):[ここ壊れてます] .net
まぁ別に今すぐとかは言わんけどいつかやって欲しい
完結が見えた辺りでアニメ化してアニメ中に原作終了する感じがいいな
まぁ完結後でもいいんだけど

273 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b59-SSlC):[ここ壊れてます] .net
魔法が使えるファンタジー世界だし宇宙に空気がないとは限らない

274 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b94-h7FX):[ここ壊れてます] .net
FFなんて大抵ラスボスとは宇宙みたいなところで戦ってないか
空気とかなんとか気にしてはならない

275 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebf1-t6is):[ここ壊れてます] .net
二人とも人類じゃないからセーフ
ヒュンケルが宇宙空間で活動できると思うか?

俺はできると思う

276 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b9f-dNNX):[ここ壊れてます] .net
ヒムとラーハルトは双璧だったのに、最終的にはヒムがぶっちぎりで
ラーハルトを突き放して輝いたよな。

277 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b29-I4pY):[ここ壊れてます] .net
やはり闘気の有無は重要だな
ていうか闘気チートすぎるわ

278 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b16-rgR1):[ここ壊れてます] .net
まあラーハルトが闘気まで使えたら反則レベルだしなあ
作者としてはラーハルトに闘気使わせないことで戦力バランスとろうとしたんだろうけど闘気贔屓のダイ大ではラーハルト置いてきぼりでヒムばかり華々しく活躍してしまった

279 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b9f-dNNX):[ここ壊れてます] .net
ハドラーとバラン、本人同士は圧倒的にバランの勝ちだが
弟子ではハドラーに軍配が上がったよな。、

280 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8be4-OY3l):[ここ壊れてます] .net
ある邪悪な力「バーンは倒されたら石になる呪いがかかってるから大丈夫だ。
 ヴェルザーも石になってるしもう何の心配もないな。

281 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bb9-dQGL):[ここ壊れてます] .net
>>279
ヒムはハドラーの弟子ではないだろ
ラーハルトとヒムはバランとハドラーの子供みたいなものだが

282 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロレ Sp0f-klZy):[ここ壊れてます] .net
俺は満足だわ
制作にはただただ感謝しかない

283 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bab-EMpt):[ここ壊れてます] .net
感無量だ…

284 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bb9-h7FX):[ここ壊れてます] .net
ダイとバーンはあれ成層圏で戦ってるんか

285 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ソラノイロ MM8f-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
>>126
アニメ化で盛り上がったから魔界編あるはず!

自分の思い込みを普遍化しない方が良い
今やってる獄炎やビィトに対する冒涜と何故気付かない?
それとも盛り上がったので、どっちも止めて
ダイの魔界編に切り替えろとでも言うのかい?

286 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb6c-PF70):[ここ壊れてます] .net
まず世間的に盛り上がってるのかわからないのだが……スレや視聴者からの評判はいいけど
魂の絆とかクロスブレイド今でも人気あんの?

287 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bb9-CauF):[ここ壊れてます] .net
魔界編あるわけ無いだろ 
グッズ壊滅的ㇳソシャゲ爆死で続ける意味があるか?
お前はドブに金を捨てられるのか?

288 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb29-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
ダイが見たいならばパラレル
劇場版が一番よろしい

289 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4f-TbE3):[ここ壊れてます] .net
新装版は売れた
クロスブレイドは人気ある
ソシャゲは死んだ
アニメーション売上は配信年間上位に入るくらいはある

290 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッププ Sdbf-TbE3):[ここ壊れてます] .net
獄炎とかハドラー倒して終わりやろ?
そんな長く続く要素あるか?

291 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb29-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
凍れる時の秘法でアバンが凍ってる間に、
盟友二人が武者修行する、1年半だからな
メドローアもこの時に覚えることが判明

292 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-WdpF):[ここ壊れてます] .net
それぞれ4話1巻分で話が進んでいるから
来月から4話分でアバンハドラー復活するんじゃね

293 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f42-iLBN):[ここ壊れてます] .net
昔のジャンプアニメならバーンのセリフの「三界」は「三つの世界」になってただろうなあ

294 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb6c-PF70):[ここ壊れてます] .net
へー、クロスブレイド今でも人気あるんか
漫画はつまらなかったんで行く末を案じてた

295 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ db11-uYou):[ここ壊れてます] .net
魂絆はとっくに止めてしまったが、インストはPVだけであの人気だからなぁ
開発は大変なプレッシャーだろうw

296 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb29-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
三条先生が公式ブックで仰るには
「ハドラー倒した後の物語も続くかもっ…?」と、
暗に倒して終わりじゃないことを示唆している

297 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb29-jLCd):[ここ壊れてます] .net
もうちょっとだけ続くんじゃ

298 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7bf7-EMpt):[ここ壊れてます] .net
ヒュンケルと旅する経緯とかロカの死因とか
マトリフがパプニカから去った理由とかネタはあるね

299 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
スピンオフはいくらでもネタがあると思うし、それぞれそれなりに売れるはず

300 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fbf6-SvHl):[ここ壊れてます] .net
ダラダラやればやるほど蛇足になるだけだろうに

301 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
ああ、俺はスピンオフを期待してるわけじゃないよ。商売的な話をしてるだけ。

302 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f3a-h1y+):[ここ壊れてます] .net
>>202
本来は血で受け継がれない

303 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef4a-DGh1):[ここ壊れてます] .net
>>196
あれは気合で曲げるホーミングレーザーだな

304 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef4a-DGh1):[ここ壊れてます] .net
>>294
設置はあるけど、ゲーセン週一くらいで覗くと、隣のDBには誰かしらいるのにクロブレ座ってる人は残念ながらほぼ見ない
俺もクレーンゲーム位しかやらんし
やっぱDBはバケモンやな

305 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f4d-dQGL):[ここ壊れてます] .net
ドラクエというよりFFのボスみたいになったバーン

306 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb6c-PF70):[ここ壊れてます] .net
>>304
おらんのか……最寄りのゲーセンに置いてあるけどやったことないな
ドラゴンボールは今のキッズにも受けててすげーな

307 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>28
悟空より悟飯の方が人気出たからそれは正しくないな
悟飯が高校生になってキャラが劣化したからだろう

308 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f42-iLBN):[ここ壊れてます] .net
>>305
ちょっと七英雄っぽい

309 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef4a-DGh1):[ここ壊れてます] .net
>>305
エクスデスやな、まるで

310 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef4a-DGh1):[ここ壊れてます] .net
一応こっちのほうが先だよな
だいぶ先か

https://i.imgur.com/QApkP0D.jpg

311 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>120
しかも何の打ち合わせも無く2人がルーラしてるの変だよな
ポップはヒムだけ捕まえて他を無視した事になってしまう

あるいはヒムをついでに拾おうとしてただけかもしれないが
同時に二人分のルーラが他人にかかるとヤバそうというか
ヘタしたら体ちぎれるんじゃないのかアレ

312 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb29-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
>>310
レオパルドン「俺が先だ!グオゴゴゴ!」

313 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef4a-DGh1):[ここ壊れてます] .net
>>306
やっぱドラゴンボールは昔からの効果音とか演出の迫力が段違いにいいんよな
キッズに受けてるのはまた別の理由だろうけど

かなり前のスパーキングメテオとかですらアニメを動かしてるレベルで出来が良かったし
一言でいうなら金のかけ方が違う

314 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef4a-DGh1):[ここ壊れてます] .net
>>312
犬笛にむせび泣く男すぱいだーm

315 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef4a-DGh1):[ここ壊れてます] .net
しかし、ダイくんの処遇というか
あのなんともいえない終わり方はなんだかなぁと未だに感じる
初見リアクション勢のモヤモヤ感は凄いことになりそう

316 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
レオナが「ダイ君は私が守る!」と宣言したはいいが、「ドラゴンの騎士保護法」というトンチンカンな法律を制定して暗愚な女王として後世まで語り継がれるようになる展開とかどうですか

317 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b16-rgR1):[ここ壊れてます] .net
バランのあの台詞からしてダイはいずれ(魔界編後?)地上に帰還してレオナと結婚はするだろう
ダイとレオナの社会的身分がどうなってるかは不明だが、まあレオナが国を棄てるとも思えんし無難な想像するとダイは王配かね

318 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-tI8a):[ここ壊れてます] .net
>>289
クロブレ人気は一年目だけらしい。動画投稿してるヘビーユーザーによると。カードの発行枚数も明かさなくなったし······

319 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-h7xg):[ここ壊れてます] .net
魔界編時のレオナはソアラと同じ年になるから。

レオナは産んだ子供(次代の竜の騎士)を抱っこして魔界へ旅立つダイを見送るのかもしれん。

レオナが抱っこしてる子供が戦う未来にならないようにというのが魔界に旅立つダイのモチベーションに

320 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
DBのヒロインみたいに相手が後から出てきたそいつとなのかいみたいな展開もあるからなぁ

321 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b16-rgR1):[ここ壊れてます] .net
そういやレイラがあっさりロカとデキ婚してたのは父親から破門された=還俗したことになってるからセーフではあるのか

322 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-2b1c):[ここ壊れてます] .net
>>315
ダイがいつか去るかもという不安を残したままの終わりと、
いつか戻るダイが安心できる世界にして待つという終わりと、
どっちの方に希望があると思う?

323 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ベーイモ MM7f-uQQK):[ここ壊れてます] .net
>>321
TRPGだと結婚する・している僧侶って割と居るんだけどね
信仰神によって(善悪陣営内での折り合い可能な範囲で)戒律が割と違うから

324 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df22-uEcq):[ここ壊れてます] .net
ハドラーもシルバーのやつも何で鼻水垂らすの?

325 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ソラノイロ MM7f-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
稲田先生によると鼻水は仲間の証です
よって、ハドラもヒムちゃんも仲間です

326 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b29-UpWr):[ここ壊れてます] .net
レイラが帰ってきた時父親は「相手はアバン様じゃないのか…」と思うとか思わないとか

327 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-3lSd):[ここ壊れてます] .net
まぁ普通に考えたらこっそりデルムリン島に帰って暮らしてるよね

328 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bb9-h7FX):[ここ壊れてます] .net
獣王遊撃隊の2番は永久欠番になったかな

329 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fa8-TbE3):[ここ壊れてます] .net
>>315
あのあと冥龍王ヴァルザー倒すために魔界に行くストーリーが企画されてたって話しだから
ちょっと残念な終わり方してるのも仕方ないな

330 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f60-qQUl):[ここ壊れてます] .net
>>310
先端にエクスデスいるの今知った

331 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b16-AaJV):[ここ壊れてます] .net
>>324
鼻炎だから

332 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウアー Sa7f-T2+q):[ここ壊れてます] .net
原作のラスト数話のサブタイトルいいな
さらば!我が友
さらば!!大魔王バーン
さらば!!!愛する地上よ
このクライマックスに向けてどんどん盛り上がってく感じ好きだわ

333 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-nQf9):[ここ壊れてます] .net
DQ10の週課に「魔界でスライム系を倒せ!」があってポップの例のセリフを思い出した。しかも逃げられるし……

334 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-nQf9):[ここ壊れてます] .net
>>310
竜王の正体は巨大化に入らんかね?2は召喚だし3は没案正体もフェイスボールみたいな奴だったな

335 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f74-VE2P):[ここ壊れてます] .net
魔界編はいらないけどアニメ完結一周年とかでダイが地上に戻ってきて仲間と再会したり平和な世界を見てるショートムービーとか作ってくれたら勇者の約三十年ぶりの帰還に泣く自信はある

336 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdbf-TbE3):[ここ壊れてます] .net
>>329
もとから大魔王バーンを倒すところで終わらせるつもりで書いている
だけど雑誌の都合で連載終了が認められなかった場合に備えて構想だけは作っておいたにすぎない

337 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-7iBv):[ここ壊れてます] .net
キルバーンとかミストバーンがすでにFF系としか言えないキャラなので
ラスボスもなんかそれっぽいのは仕方ない

338 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f74-VE2P):[ここ壊れてます] .net
ジャンプの主人公で最後がハッピーエンドじゃないのって珍しいよね
チェンソーマンとかデスノートなら作風で予想つくけど

339 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-0499):[ここ壊れてます] .net
>>252
決闘で必要

340 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
一部のジョジョは死亡するし聖闘士星矢もダイ大みたいに最後の行方分からんしでハッピーエンドではないから珍しいなんて事も無いかな

341 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロレ Sp0f-klZy):[ここ壊れてます] .net
バーンの名前だけは割と最初の方で出てくるけど、ここまで長かったな
作中の時間経過は半年くらいとか聞いたけど

342 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3b55-l+Rc):[ここ壊れてます] .net
実は簡単に帰ってこれるのに
お前を倒してこの地上を去るを実行したのかもしれん

343 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f8c-h7FX):[ここ壊れてます] .net
ダイが人間側に付いてよかったな
バランみたくなったら地上吹っ飛んでた
強者がどういう考え方をするかによって、
一般人の運命が変わるんだよな
その意味ではバーン様の言う、力こそが全てってのは正しい

344 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdbf-TbE3):[ここ壊れてます] .net
最後の最後にキルバーンにバーンを倒したお前らは大魔王より危険だって言わせてるからな
あれは直接的にはヴェルザーにとってだが人間にとってもという意味も含んでいるだろ
だから人間にとっては大魔王さえ倒してくれたら勇者は目の前から消えてもらうのが一番都合がいい
だけどそうではない未来を残された人間が作っていこうという話
それならいつでも勇者を迎え入れることができる

345 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
まぁ大半の人間の意識を変えるのは無理だろうね
大抵はベンガーナのデパート回のような感じだよ

346 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bb9-dQGL):[ここ壊れてます] .net
>>340
ダイは少なくとも生きてるのは確定してるからな

347 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b52-ZJ2J):[ここ壊れてます] .net
てす

348 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f8c-h7FX):[ここ壊れてます] .net
>>344
そう考えると、人間って勝手な生き物だなって思う
バーン様の言う事も一理あるんだよね

349 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-Ozck):[ここ壊れてます] .net
黒のコア爆発のショックでダイは異世界転移してしまった可能性はないか
ダイの力なら大抵の異世界でチート能力で通るぞ

350 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdbf-TbE3):[ここ壊れてます] .net
単純に怖いっていうこと
ダイの竜魔人形態をもっとグロくしろと言ってる人もいたようだが
あれくらいの変化にとどめたのはせめてもの救いだわな
暴走した魔獣を人々が受け入れるのかというと

351 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdbf-TbE3):[ここ壊れてます] .net
人間は勝手だ勝手だって主張が強いけど魔族が別に勝手なわけではないというね
一体何と比べてるんだろう

352 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロレ Sp0f-klZy):[ここ壊れてます] .net
仮にパプニカがロモスに治安維持名目で侵攻して、これ以上反撃するとうちの旦那投入しますよ?とか言い出したらもう勝負にならんもんな

353 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bb9-dQGL):[ここ壊れてます] .net
力が正義というのは良し悪しはともかく分かりやすいことは分かりやすいからな
バーンは裏の事情を知ったうえでよく聞けば勝手なことを言ってるんだが
事実を織り交ぜて何となくもっともらしく言うのが上手い

354 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-h7xg):[ここ壊れてます] .net
パプニカって元となってる地域は四国だから。

うどんを茹でるための水源。ダム関連でいざこざが

355 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スーップ Sdbf-l+Rc):[ここ壊れてます] .net
見た目が怖いからー強すぎて危険だからーを理由に他者を虐げるような奴は魔界にはいないんだろ
むしろ称えられる
その反面弱者には厳しそう

356 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-h7xg):[ここ壊れてます] .net
魔界はバーン以上に強いんなら
どうぞ統治してくださいって感じだろうな。

357 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-rgR1):[ここ壊れてます] .net
>>354
レオナ「ホントに台風様様よねー」

358 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロレ Sp0f-klZy):[ここ壊れてます] .net
魔界の情報インフラとかクソゴミレベルっぽいし

こんな若造がバーン倒せるとかねえわwwwww

いやドラ騎士とか聞いてねっス!兄貴と呼ばせてくだせえ!

こんな無駄なやりとりを幾度も繰り返すんだろうな

359 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd0f-TbE3):[ここ壊れてます] .net
魔族でも怖いもんは怖いよ
バーンは三界を支配する恐怖の魔獣となって恐れ続けられるというのをわかっていてヤケクソになって開き直っているが
それを倒したダイは恐怖の魔獣以上になってしまう
ダイは支配することは望んでいないし人々からも恐れられたくはない

360 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2be2-h7FX):[ここ壊れてます] .net
>>329
よく勘違いされてるけど魔界編の敵はヴェルザーじゃないぞ
魔界には第三の勢力が居てそいつと戦う構想があった
バランに負けたヴェルザーにダイの相手は勤まらんだろ

361 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-23WP):[ここ壊れてます] .net
人類にとっては魔王をほぼ無償で勇者が倒してくれてしかも大魔王より強い化け物って恐怖も消えてくれる得しかしない終わりだよなぁ
人族は神から愛され過ぎてるわw

362 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (テテンテンテン MM7f-XUQy):[ここ壊れてます] .net
平和ボケしてメタボになった30年後のダイ国王とか?

363 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Sp0f-AnPy):[ここ壊れてます] .net
>>350
流石に主人公がドラゴンみたいな皮膚になっちまったら読者受け悪いだろうってのが、あのビジュアルにした1番の理由だろうけど、ダイが身体が成長しきっていない10代の少年だから身体まではドラゴン化しなかったという解釈も出来る

ドラゴンの騎士の寿命は人間より長いのかどうかは知らんけど、成長速度は人間と同じっぽいんでダイが心身ともに最盛期を迎えるのはあと10年後
そこから何年最盛期を維持出来るのかはわからん

364 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロレ Sp0f-klZy):[ここ壊れてます] .net
ダイがハーフってのも関係してんじゃないかなと思う

365 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6bb9-DGh1):[ここ壊れてます] .net
言うてもダイも神の涙みたいな、チートだしな
悟空みたいな宇宙人の下級戦士がのし上がるとかじゃなく
基本的な能力が規格外でただ覚醒前だったってだけ
やっぱダイとしても世界のバランスを保つ為には天界にお邪魔して、ヴェルザー封印した綺麗なお姉ちゃん達と地上を監視する
とかがやりたいんだろうな

366 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-TbE3):[ここ壊れてます] .net
>>360
魔界での覇権には全く興味なくて領土拡大には動かないが
強者との戦闘を楽しむ猛者揃いだったりする勢力なのかな
インフレも度が過ぎるけどバーンやヴェルザーでは強さ的にお眼鏡に適わず放置されてたとか

367 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-QYTZ):[ここ壊れてます] .net
>>330
ゼロムスの「顔」に気づかないのはあるがエクスデスは珍しい

368 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b53-e84p):[ここ壊れてます] .net
ナカトミビルをテロリスト諸共ドルオーラで吹き飛ばすダイ・ハーフ

369 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>345
飛んだり雷落としたり竜に変身できる呪文のある世界で
別に見た目が妖怪人間やヴェノムになった訳でもない相手に
礼も言わずにひたすら怖がるって描写自体が現実的に考えたらまずおかしいんだけどね

370 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3bf3-rgR1):[ここ壊れてます] .net
バーン様にとってヴェルザーは一応友達なんだろうか

371 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-2b1c):[ここ壊れてます] .net
>>363
竜の騎士の寿命は人間よりやや長い程度、とされているので
どんなに長く見積もっても120~150年て程度だろうね。

372 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdbf-TbE3):[ここ壊れてます] .net
レオナですらちょっと怖がってるのにな
現実世界で考えても動物が首を飛ばされて血しぶきが舞ってても
それ以上の兵器があるから恐怖を感じる方がおかしいと言ってるようなもんだわ

373 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-+RXh):[ここ壊れてます] .net
逃げるなよガイジとドコモガイジの真竜の闘いが久々に始まりそうだな

374 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0ff6-Z9al):[ここ壊れてます] .net
魔界編っていうけど冥王ヴェルザーと戦ってもバランに倒され程度の強さだから戦っても盛り上がらないんだよね
竜魔人ダイならヴェルザーなんて敵じゃないからヴェルザーはありったけの黒の結晶使っての闇討ちを狙うしか勝ち目がない
魔界編やるならヴェルザー以外のまだ出てきていない勢力なんだろうね

375 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd0f-RGCZ):[ここ壊れてます] .net
仮にダイが地上を去らなかったとしたら、どんな役職に就いたかは気になる
まあ本人はデルムリン島に帰りたいだろうけど、フローラ様に離しちゃいけないって言われたレオナなら多少強引な手段使ってでも引き止めそうだしw

376 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdbf-TbE3):[ここ壊れてます] .net
こんなもんで争ってどうすんだよ
だいたい昼休みだが仕事だし
まあベンガーナが平和ボケしてるせいでもっと凄惨な現場を見慣れていないのはあるかもしれんがな
結果的に大魔王を倒して平和になったらそういう問題が出てくるというだけのことだろ

377 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2be2-h7FX):[ここ壊れてます] .net
>>366
本編終了時点では大魔王バーンが魔界最強と明確に言われてるので単純な武力ではこの時点でバーンより上は魔界に居ない
ただ第三の奴は魔界から遥か遠くの天界に干渉してマザードラゴンを弱らせるというバーンでも出来ない事をやってる
また魔界編は本編の数年後なのでその時にはバーン以上の存在になってるって事かな

378 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>372
その動物が首を飛ばされて舞ってる血しぶきは
動物に狙われてお前の首が飛んで血しぶきが舞う直前だったところに
必死にお前を助けるために起こした行動の結果だがな

379 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5b9e-TbE3):[ここ壊れてます] .net
ダイとレオナは別居婚だろ

380 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fbf6-SvHl):[ここ壊れてます] .net
ダイは全部終えても地上に残らない気がする

381 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッププ Sdbf-mFOE):[ここ壊れてます] .net
>>377
ダイ大の続編の話なら
コンビニサイズ?文庫版?の単行本の最後の後書きに書かれてるんだけど99%後付けの話な

実はバーンとヴェルザーの2人ではなくもう1人と賭けしていて
賭けの内容が原作とちょっと違うんだけどヴェルザーが封印されてバーンが負けて
不戦勝みたいな形でそのもう1人が勝ったことになって
賭けの報酬でバーンとヴェルザーの魔力を貰ったって奴
それを魔界に行ったダイ、ラーハルト、クロコダインの3パーティーで戦うってのが魔界編

だからそのもう1人は純粋にバーン+ヴェルザー分の力を上乗せしてるようなもんだからくっそ強い

382 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bb9-CauF):[ここ壊れてます] .net
ワニが出しゃばっても役にも立たんだろ
ラーハルトなら分かるがどうせ旧メンバーらと
合流するのが目に見えて分かる展開

383 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2be2-h7FX):[ここ壊れてます] .net
>>381
負けた奴は石になるって呪いを互いに掛け合ったけど魔力を貰うって設定はなかったと思う
あと3パーティじゃなくもう一人新キャラ入れた4人の予定

384 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
そのくっそ強いのと戦う為のお供としてラーハルトとクロコダインと新キャラを選んだ理由は何なんだろうか
魔界で動ける連中って事かな
人間だと肺が焼けそうな空気が漂ってそうだし
ヒムはチウにレンタルお願いしないとダメそうだし

385 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-7iBv):[ここ壊れてます] .net
魔力を貰うとかいう謎のデマをどっから拾ってきたんだよ

386 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロレ Sp0f-klZy):[ここ壊れてます] .net
>>375
パプニカから爵位みたいなもん貰って、レオナと婚約して色々勉強漬けじゃね

387 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
それだと逃げてしまいそうだ

388 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-M9tq):[ここ壊れてます] .net
滅びたとは言えアルキードの血筋なんだから爵位なんて要らんのでは?

389 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロレ Sp0f-klZy):[ここ壊れてます] .net
仮の冗談みたいな話を引っ張るのも気がひけるけど、ダイの祖国は亡びてるからそのまんまだとパプニカ国内での立ち場なくない?

390 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd0f-RGCZ):[ここ壊れてます] .net
もう無職でいいよ…

391 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロレ Sp0f-klZy):[ここ壊れてます] .net
悟空ルートかw

392 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
証明のしょうがない上に本人は救世主とはいえ父親が国を二つも滅ぼしてるからその血を引いてるのが知れたら国民はどう思うものなのかね

393 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bf6-WdpF):[ここ壊れてます] .net
魔王軍という共通の敵がいたから人間同士で争ってる場合じゃねぇってなるけど
平和になったら国対国で戦争始めるだろうからなぁ
そうなったときにダイの力保有してるのはやばすぎる

394 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-Mosq):[ここ壊れてます] .net
ダイはラストバトル以降たぶん短時間のうちに
何度も葛藤して結論も都度変わっちゃっているんだと思う

勝利のためだけに全てを捨て魔獣となった
人の心ゆえではあるが人の心も捨て神の子の境地?
→さよならみんな、太陽になる

ポップのあの言葉を思い出す
→人の心を取り戻して最後の力、元の姿に戻り落ちてくる
どこにも行かない、地上が一番好き

キルだっこで上昇
→やっぱり使命に殉ずるのが自分の役割

囚われ封印とかでもなくずっと元気で
かつ何とかみんなの願い通り幸せに帰って来てほしい

395 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f45-dA5c):[ここ壊れてます] .net
まあダイを捉えたり封印したりはやり方があったとしても仲間がいるので無理
ダイがそれに殉じようとしても止められるしそうなったら最初と同じように
デルムリン島全体にマホカトールをかけて仲間内だけで暮らせばいいよ

396 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッププ Sdbf-TbE3):[ここ壊れてます] .net
魔界編があったらビィトみたいな暗い世界になりそう

397 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fbf6-SvHl):[ここ壊れてます] .net
ていうかダイ大で行き詰まったからビィトを連載し始めたんじゃないの
パワーインフレでDB化は避けられそうにないし
折角濁した多角関係の決着も考えたくないだろうし

398 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-Hbhq):[ここ壊れてます] .net
新アニメの主題歌は結局最後までイマイチさが拭えなかったな
ダイっぽさが無いし
とは言え旧アニメも男臭すぎてダイには合わないと当時は感じた
ダイは結局主題歌に恵まれなかったな
もっと少年らしい元気な、誰もがダイの曲だと分かるようなのが欲しかった

399 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
>>398
別に今のやマカロニが大好きなわけじゃないけど、具体的にはどんなの?
デジモンみたいなやつならいいの?

400 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdbf-mP9L):[ここ壊れてます] .net
少年らしい元気なダイ「お前を倒して……この地上を去る」
ロモスくらいまでならそういうので合ってると思う

401 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6bb9-DGh1):[ここ壊れてます] .net
>>398
ウィーアーのきただにひろし
みたいのならいいの?
まああの人もJAM Projectの一員だから割と暑苦しいが

402 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロレ Sp0f-klZy):[ここ壊れてます] .net
オーイシマサヨシとか?

403 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6bb9-DGh1):[ここ壊れてます] .net
ラジオで
オーイシがグリッドマンの話はじめて
リスナー「オーイシさん、グリッドマン知ってるんですか?」
ってコメント流れて

オーイシ「歌ってんねん!!!」
って返したのは面白かった

404 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
オーイシはどっちかというとポップ寄りで、元気な感じじゃなくないか?

405 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
元気じゃないという言い方は悪いな、男の子が元気いっぱい!みたいなのとちょっと違うと言いたかった

406 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM0f-SSlC):[ここ壊れてます] .net
>>398
時代の違いもあるのだろうな
当時はドラクエブームのど真ん中だし主題歌BGMにしてもドラクエらしさを出すことは正解だとは思う
令和版はドラクエ色にこだわらない1つの作品に出来たのは、ある意味正解だろうな
まあOPEDがスポンサーに引っ張られてしまったのも今の時代だからなんだろう

407 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bda-Jfgl):[ここ壊れてます] .net
>>406
まあ今となっちゃ今更ドラクエ曲はな
自分がガキの時の旧アニメはドラクエ全盛ですぎやん曲には熱くなったけどな
このスレでは合わないと思ったって人もいるだろうが
https://www.nicovideo.jp/watch/sm18263418
これの真ん中辺りでダイ大バージョンの冒険の旅流れるけどダイ大タグも無い動画なのに
この賞賛ぷり やっぱ影響って凄かったと思うぞ当時は

408 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb4-w9bA):[ここ壊れてます] .net
最後のバーンとダイの決着シーンで旧OPが流れる筈

409 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-23WP):[ここ壊れてます] .net
「あれは、真竜剛魔剣!」
ボクガボクヲアーイースールーテコトー♪

410 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b53-e84p):[ここ壊れてます] .net
覇者の剣まで!?

411 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-S9lI):[ここ壊れてます] .net
ウルトラマンジャック「きみよーたーてー」

412 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdbf-TbE3):[ここ壊れてます] .net
流れるなら今のOP曲がいい

413 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3bf3-rgR1):[ここ壊れてます] .net
いっそアベル伝説の曲借りパクしてくれ

414 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdbf-lPnB):[ここ壊れてます] .net
ドラゴンボールzのオープニング
イントロ部分がドラクエかと思った記憶

ダイの最終回はオープニング無しだろうな

415 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5b8c-RfFb):[ここ壊れてます] .net
クロブレのポップとマトリフの連携技
それぞれ炎と氷の矢を放って途中で合体してメドローアとかどんな技だよ
天才の仕業かよ

416 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0ff6-Z9al):[ここ壊れてます] .net
ゴメちゃんの力で世界の心を1つに繋げてダイが勇者ってみんなが分かっているだろうしレオナと結婚しても大して問題はなさそうだけどな

アバンの使徒って看板も大きいし
ダイのバックアップってパプニカだけじゃなくロモス王、ベンガーナ王、テラン王もあるのが強力すぎる

417 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f00-h7FX):[ここ壊れてます] .net
メラとヒャドをそれぞれ別の人間が使っても消滅呪文ができる、というのは獄炎でやったからな

418 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-Jwni):[ここ壊れてます] .net
ゆけ~ゆけ~、グレン・ダイ・ザー♪

419 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fc6-G7Sv):[ここ壊れてます] .net
時勢が時勢なら「I have メラ♪I have ヒャド♪、、、う~!メドローア~♪」

って感じで流行したのにな

420 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-VDzI):[ここ壊れてます] .net
迫害よりもダイを神と崇める宗教団体とか誕生しそう

421 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM0f-SSlC):[ここ壊れてます] .net
テラン王「奴隷あつめて竜の教団の大神殿建てよ!」

422 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM8f-h1y+):[ここ壊れてます] .net
>>415
まぁメドローア自体が本来相殺される組み合わせが合成されて消滅呪文に化けるという無茶苦茶な代物だし

423 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fbf6-SvHl):[ここ壊れてます] .net
でも今はあまりクロブレ流行っていないんだよね
アニメ終わったらどうするんだろ

424 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net

425 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>414
いやドラゴンボールZのOPがどうやったら一体ドラクエに??
キテレツ大百科のOPと間違えてないか?

レベルアップ音?

426 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-Mosq):[ここ壊れてます] .net
ダイ大展の時に注文した複製原画が発送されたみたい
出張中で受け取りは週末になってしまうけど楽しみだ

427 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f70-XUQy):[ここ壊れてます] .net
レオナと結婚して世界統一すればいいだろ。
レオナ女王陛下の政策とダイ最高司令官のチカラが有ればわけないだろ。
ポップは総参謀長とかにするか。
フローラとアバンの国は同盟国になっておけば大丈夫だろう。
特に敵対する国は無いだろ。

428 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
結局力で他をおさえつける展開か

429 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef68-ZFzY):[ここ壊れてます] .net
>>419
一周年の配信で豊永さんが似たような事してたなw

430 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-be0Q):[ここ壊れてます] .net
レオナと老師が会話してて何か不思議だった

431 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-m2a2):[ここ壊れてます] .net
>>384
逆に、そのままの強さなんて思ってるて
かなりアホ

432 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4bd0-TbE3):[ここ壊れてます] .net
レオナって主要キャラの中では出番少ない割にいろんなキャラと一度は絡みがあるなー
ダイとポップが一番多いけど、

433 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-SdI5):[ここ壊れてます] .net
>>311
そこはもうポップとアバンの信頼関係による阿吽の呼吸でしょ
お互いやりたい事とやってくれる事を分かってるから一瞬で役割分担できるっていう

434 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4ba2-RcMz):[ここ壊れてます] .net
なぜ

435 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-YvTJ):[ここ壊れてます] .net
意外にもヒュンケルとナァムってあんまり絡みないよな

436 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-mP9L):[ここ壊れてます] .net
そんな天空ぺけ字拳でも使ってきそうなヒロインは嫌だな

437 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfcb-dWAV):[ここ壊れてます] .net
大崎 小関橋 小関橋北交差点付近 迷惑違法駐車部隊 橋良直 山田優子

438 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-tI8a):[ここ壊れてます] .net
アマプラのビジュアルが今頃ダイになったぞ

439 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0b8c-7iBv):[ここ壊れてます] .net
新竜騎衆とか今ならどうせ空担当は女キャラにされるだろうな

440 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-mP9L):[ここ壊れてます] .net
クロコダインは海戦騎って割には水中描写がないよね
バルジの渦とダイ救出の時に潜った方くらい?

441 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b29-I4pY):[ここ壊れてます] .net
砕けて散れッ!!ダイィィィィーッ!!!の「ダイィィィィーッ↑↑!!!」って裏返り好き

442 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cbf2-7iBv):[ここ壊れてます] .net
ダイ「この世界で大切なのは力じゃない!この世で一番強いもの?それは、、、金だーー!!!」
バーン「ぐわあああ!」

443 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebf1-t6is):[ここ壊れてます] .net
>>325
ザボエラも仲間か

444 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eb70-HVB5):[ここ壊れてます] .net
さっき武術大会編を見直してたんだけど
チウが薬草使い切った切っ掛けが
軍隊アリからモーモン?(知らん)に変わってた
なんで変更する必要があったんだ?
大ガラスとか大ナメクジでもええやん

445 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-575p):[ここ壊れてます] .net
描きやすいからじゃね

446 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b29-I4pY):[ここ壊れてます] .net
軍隊アリは最近の作品にあまり出てなくてマイナーだからじゃね

447 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-tI8a):[ここ壊れてます] .net
アバン「しまった。あのクロコダインとかいう雑魚をパレスの心臓部に置いてきてしまいました」ポップ「かまわん、ほっとけ」

448 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fe7-84eD):[ここ壊れてます] .net
ぐんたいありはあんまりドラクエっぽくないよね

449 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-YvTJ):[ここ壊れてます] .net
見た目がマジでただのアリだからねw

450 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eb70-HVB5):[ここ壊れてます] .net
クロコダインってワニなんだし
噛み付きが最強技のはずだよね
なんで噛まんのやろ

451 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fc6-G7Sv):[ここ壊れてます] .net
>>444
軍隊アリってリアルでもヤベぇから薬草大量に使うの不思議じゃないからな

「大したことない相手に薬草使ったショボさ」を表現するために見た目が可愛いモンスターを選ぶのもあったと思う

452 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b57-iLBN):[ここ壊れてます] .net
>>425
そう言えばハチャメチャが押し寄せて来る〜のイントロはレベルアップ音っぽい

453 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-SvHl):[ここ壊れてます] .net
>>450
デスロールなんてした日には相当なグロ描写になるからじゃない?

454 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebf1-t6is):[ここ壊れてます] .net
獣王激烈掌はデスロールがモチーフ説ある

455 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-YvTJ):[ここ壊れてます] .net
ワニの捕食って残酷やからなw
まず首に噛みついて窒息させてあげて~って思うわ

456 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b57-iLBN):[ここ壊れてます] .net
デスロールを会得してもケンシロウVSバスクみたいになりそう

457 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4fb4-fyFw):[ここ壊れてます] .net
続編、今でも待ってる

458 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-S9lI):[ここ壊れてます] .net
正直続編出てもコレジャナイものが出てきそうだから、構想のままでいい

459 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ソラノイロ MM7f-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
>>217
凄い、この人や唐澤監督でよかった
やっぱ余韻を残す時間は100話だと入れられないよね
アニメは作る方が時間を決めてしまう難しさがある

460 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ソラノイロ MM7f-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
>>443
ザムザもな

「ある意味」って付けると良い

461 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2bf6-/RKm):[ここ壊れてます] .net
魔界を旅してるラーハルトとヒュンケル+1がダイを見つける

462 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f45-dA5c):[ここ壊れてます] .net
>>459
最初の方が展開早すぎるって言われていたのもそうせざるを得なかったことがよく分かったな
うしおととらは同じくらいの巻数で3クールしかなかったから駆け足だし何人もキャラと話が
削られたけど、それでもちゃんと完走しようという熱量は伝わってきたから良い作品になってた
ダイ大は更に全話やってくれたんだから本当に恵まれてると思う。ファンも含めてな

463 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-6zmL):[ここ壊れてます] .net
もうダイ大も終わってしまうんだな
なんか急に寂しくなってきやがった

464 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ソラノイロ MM8f-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
獄炎のアニメ化決定!
劇場版の製作決定!

余裕持って1年後で良いので
そんな告知があればいいのにね
劇場版をやる前には再放送で話題繋ぐとか

465 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba3-ENEA):[ここ壊れてます] .net
獄炎みたいに売れてないのが土朝にやるわけない
現実を見ようよ

466 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b29-Iy7F):[ここ壊れてます] .net
やってくれるなら、別に土曜朝じゃなくて全然いいけどな

467 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bda-Jfgl):[ここ壊れてます] .net
売れてないのもあるがあんなエロいの無理だろw

468 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fe3-QW7N):[ここ壊れてます] .net
マァムエロくない説をここで聞くことになるとは

469 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):[ここ壊れてます] .net
獄炎は知名度低いだけでダイ大好きな人の目に留まれば普通に買ってもらえるレベルの品質あると思うんだ

470 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:02:17.86 ID:yOcPFNsd0.net
イヤなら無理して見なくていいわけだしな
反発してんのは、どうせ魔界編とか言ってる奴だろ

471 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:04:42.39 ID:2ttwMc600.net
>>470
言ってないけどw
妄想で都合のいい弱い相手を作って論破するのが好きなんだね

472 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:08:15.74 ID:5xu2tkH30.net
正直30年の歳月は長すぎたな
もう獄炎の存在も知らない人いるし旧アニメ見てたけど新は見る気もない人も結構いるよ
あんまり間が空きすぎると関心が薄れるというかもうめんどくさいってなるのはわかる
当時お熱になってた人でさえ30年は人を離れさせるには十分すぎる時間だった

473 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:08:49.81 ID:yOcPFNsd0.net
随分と早く反応するのね
別にあんたの事を指して言ってないが

474 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:18:48.44 ID:vu+zU/b70.net
ツイッターあるおかげで当時より30年後の今のほうがダイ大に関しては盛り上がってるように感じる
当時は終盤かなり地味な扱いだったし

475 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:19:25.12 ID:U8tgTj73d.net
>>468
でも最終回での使徒たちの中で一番露出度が低かったし…

476 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:31:49.11 ID:cdBrkXQg0.net
今でも他の作品と比べちゃうと地味に感じる
もっと古いうる星とか凄いなって思う

477 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:33:05.05 ID:aIpW13jX0.net
魔甲拳は太ももパンツ丸出しだし
ミストマァムがエロエロだから…

478 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:47:13.49 ID:rzNgX9kwd.net
ポップがキレ者という設定にどうしても唐突感が否めない。
バーンパレス突入直後から突然そういう設定になった気がする。

それまでの冒険の中でポップが知識や洞察力、発想力で危機を切り抜けたみたいなシーンあったっけ?

竜騎衆と闘った時の死んだふりくらいしか記憶にない。

479 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:50:10.96 ID:aIpW13jX0.net
ワニ戦とか、対ヒュンケルのライデイン提案とか、対親衛騎団の「フォーメーションを変えよう」とか

480 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:51:33.50 ID:cdBrkXQg0.net
頭悪いって自分で言っちゃうクロコダインの方が分析していた気がする
フォーメーション変えたのもクロコダインの言葉を受けてだし

481 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:51:46.55 ID:Mr/B2uB50.net
>>478
ちゃんと読んでないことがバレるぞ

482 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:52:30.06 ID:lTYwucCD0.net
ワニのとっさの判断力を舐めるな
ワニがいなかったら黒の結晶で全滅してたかもしれんのだぞ

483 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:52:45.11 ID:X4iDOfIO0.net
マァムがエロくないのは大きい胸と尻さえ出ればエロだろみたいなエロレベルの低さがあるせいだろ
今が変態過ぎだ

484 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:53:16.37 ID:uVk+JxTk0.net
砕いた魔法石を使ったマホカトールでブラスを正気に戻したとか

485 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:55:46.12 ID:F1raFm7p0.net
ダイ以外にもDBだのコナンだのポケモンだの
30年前から顔触れに変化がねえな
ポケモンはまだ登場から30年経ってないのか?

486 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 09:57:22.75 ID:F1raFm7p0.net
>>478
アバンの印に驚いた振りして
マアムの胸を揉みまくってた策士

487 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:00:51.09 ID:9L6ogRs5p.net
アニメはお触り描写とかは控えめにしてたしな

488 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:01:47.05 ID:fQade4vd0.net
再アニメ化に30年くらいかかったのは再度版権とるのが難しかったのかな
ジャンプオールスターゲームとかにも近年まで出なかったし

489 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:05:24.65 ID:F1raFm7p0.net
コンプライアンスを遵守するマトリフ師匠
レオナの服を極力破らないように
神の涙を掴み取るバーン様
最大の見せ場で鍵穴を覗かないポップ

490 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:05:51.27 ID:I4nWP9e2a.net
>>483
丸出しすぎるとシコリティ下がる
アニメのは今でも充分スケベだと思うよ

491 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:08:49.69 ID:MLeP5QWOM.net

>>482
ワニが黒コアにヒートプレスしていたら全て終わっていたな。

492 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:11:00.94 ID:bksBL+e5a.net
>>488
集英社だけじゃなくてドラクエ版権のスクエニも絡んでくるから
条件面とかでもすり合わせは必要だろうしその辺の苦労はあっただろうね

493 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:11:24.50 ID:Xm9xuuhH0.net
ダイ以降の新世代の竜の騎士も紋章の力を全開にしてドラゴラムを使えば

バランみたいな竜魔人に

494 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:11:41.80 ID:Q7XIj6F70.net
>>489
マトリフさん、単純に良い人過ぎたなw
親子丼狙ってたヘンタイとは思えん

495 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:14:16.00 ID:he6sBW6w0.net
>>488
金の出どころがなかったから
スクエニがソシャゲを見込んで金出したのが今企画の発端という理解

496 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:15:59.21 ID:vu+zU/b70.net
>>488
そもそもリメイクブームや真剣なアニメ化が来るようになったのがここ数年じゃない?
それまでは封神の2クール尺だのトリコのオリキャラ出てくる適当作画だの当たり前だったし

497 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:16:49.95 ID:F1raFm7p0.net
>>495
ソシャゲの売上はどうだったんかな
ゲーセンのカードゲームも確かあったよね

498 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:19:00.60 ID:9L6ogRs5p.net
力の入れ具合すげーって思ったのはジョジョだったな
それまではハガレンFMAくらいだった

499 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:21:10.21 ID:fU008eJY0.net
ジョジョだって随分経ってからの1部2部アニメ化てそんな作画動いてなかったけどなぁ
あれかなり売れたから3部もやってそっからは長期だし力入れてんなとは思った

500 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:25:28.03 ID:Mr/B2uB50.net
原作付きアニメは今でも改編するなよって思いながら見るくらいに負の印象もあるけど
今回のアニメ化は原作付きとして歴代トップ5に入る出来映えだと誇れるクオリティ

501 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:28:44.35 ID:F1raFm7p0.net
ダイとポップの声が適任だったのが良かった
バーン様(老人)もイメージ通りだった
子安の若バーンは絶対こうなると思ってたが

502 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:29:26.12 ID:cdBrkXQg0.net
ソシャゲは順位的に見るといつも微妙なところをうろついているけど実際どうなんだろ
取り敢えずストーリーモードをやりきってからサ終してくれないかな
原作軸で最後までいったら記憶更新されたパラレルワールドにいるダイ達がどうなるのか知りたい

503 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:30:29.73 ID:he6sBW6w0.net
>>497
正直ソシャゲはよくわからん
筐体カードゲームのクロスブレイドは好調そう

504 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:39:41.80 ID:uVk+JxTk0.net
同じ原作付きアニメでダイ大よりしばらく前に見ていた6期ゲゲゲの鬼太郎は時代に合わせた改変当たり前で
あれはあれで非常に良い出来だったがやっぱり基本的には原作付きアニメは原作通りの方が好評になりやすいかな
その意味ではダイ大は不満もあったが良改変もありこれだけの質のアニメを2年かけて放送してくれたことには感謝したい

505 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:41:57.11 ID:F1raFm7p0.net
確かに感謝やな
30年前は適当に打ち切りだったんだしな

506 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:44:14.86 ID:Vt69FJCl0.net
ソシャゲをサービス開始当初からやってる者の感想としては
グラとか必殺技のモーションなんかを作ってる開発陣は
「あ〜ダイ大好きなんだな」と思えるくらい良いんだけど
いかんせん課金誘導が下手なのと最初が渋すぎて大勢逃げたっぽいw

こないだの1周年でだいぶ持ち直したけど売上として
良いとは言えない状況じゃねーかなと思う

507 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:46:02.97 ID:fU008eJY0.net
最近はちょっと持ち直したけど(それでも全然上位ではない)
それまで半年ぐらいずっと下がり続けてたな500位とか600位とかで
そこらの安っすい作りの全然どんなゲームかも分からんのと並んでた

508 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:57:38.74 ID:cdBrkXQg0.net
一周年イベントなー
本当はバーン倒さないとダイを入手出来ない仕様だったのを相当慌ててハドラー倒したところで入手に変えたんだなってのが丸分かりでアホなのかなって思った

509 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 10:59:38.24 ID:O5s5m29/0.net
東映のアラフォースタッフが頑張ってくれたと思うと感慨深い

510 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 11:02:34.93 ID:MX04Fs5U0.net
作画枚数オーバーして
「このままでは俺は…俺は‥・」という恐怖に負けず、
東映幹部にあとでお叱り受けるのも覚悟の上でな

511 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 11:34:23.85 ID:tQ9ghXYud.net
ここまでスタッフに愛されたリメイク作品も珍しいな
始まったばかりのうる星やつら、これから始まるるろうに剣心にも見習ってほしいレベル

512 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 11:49:55.55 ID:U8tgTj73d.net
逆に2クールで全部やるはきゅーダイ大はどんな内容になったかな
1話冒頭でアバンメガンテ、2話でいつの間にか仲間になってたマァムとクロコダインでヒュンケル戦とか

513 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 11:52:44.15 ID:X4iDOfIO0.net
>>511
旧作を元にした完全版再アニメ化はハガレンの例がある
失敗した例はやはりカットや原作自身が微妙な場合のみ

514 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:07:38.14 ID:Qdvt3op0M.net
>>512

オリジナル展開でバラン戦後にポップ死んだままバーンパレス突入。
老バーンとミストが合体して、ダイとバランが親子ドルオーラで撃退

こんな感じだろう

515 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:10:15.98 ID:vnGpVW06d.net
レオナのおっぱいは当然の様に出なかったけどじゃあ何でずっと隠してたん?
てなった
隠すならもうちょい破っておけよ大魔王様

516 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:15:20.88 ID:ertWHivMd.net
クロコダインはデルムリン島の主とかになってそう

517 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:16:51.86 ID:MH0nnhOt0.net
肝心なところさえ見せなければ全裸でもよかったよな

518 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:17:58.52 ID:4lVH+P+Ja.net
>>516
デルムリン島最強はダイを除けばヒムだから

519 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:18:07.11 ID:aiJU2KJva.net
>>511
厳しいと思う
時代に合ってないもん
ドラクエをアニメ化したんならクロノトリガーをアニメ化してほしいわ

520 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:18:52.28 ID:/Gqd4mL80.net
俺はアニメに夢中になり
部活入らなかった
社会人になり
ジャンプは興味なくなった
知恵袋もつまんなくなった
部活入ればよかったです
家庭科部入ればよかったです
キモヲタからヲタに戻ります
最終回楽しみですね

521 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:22:29.88 ID:cdBrkXQg0.net
>>518
でもヒムはチウの部下

522 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:22:41.47 ID:X4iDOfIO0.net
>>520
富野押井監督作品見てからやめるべし
旧作の銀河英雄伝説も忘れずにな

523 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:26:10.40 ID:uVk+JxTk0.net
クロノトリガーは名作だけど続編のクロノクロスをプレイした時ショックで・・・
多少時代に合わせた改変くらいはありかと思うけどうる星やつらやるろ剣くらいでは流石に鬼太郎ほどの大幅改変はしないかな
うる星は見てないけど

524 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:29:27.50 ID:D/eOzSjCr.net
クロスはトリガー2のつもりで作ってないって当時のスタッフが攻略本の最初に書いてた記憶

525 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:34:35.33 ID:HKVV3JA5d.net
>>512
それが旧アニメ

526 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:35:38.47 ID:feMJIEjRM.net
>>464
ねえから バカが

527 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:43:37.54 ID:9fnyJ/hA0.net
>>498
漫画のセリフの
「あ」の数とか違うと演出から声優にリテイクかかったりするらしいからな

528 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:44:28.58 ID:mDerY9uP0.net
はきゅーは多くのシーンをカットしたうえにそれで生じる矛盾の辻褄合わせもしなかった凄いアニメ

529 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:48:30.67 ID:X4iDOfIO0.net
クロノ・トリガーは鳥山絵と堀井の草稿レベルのプロットとシナリオほとんど書いた加藤正志がいたから出来たんであって
一人でも抜けると只の別のIP作品になるからねぇ・・・

530 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:54:39.86 ID:/GqfDxIHM.net
>>521
そしてそのチウの先代がおっさん

531 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 12:59:42.97 ID:/GqfDxIHM.net
クロスは、クロノたちの活躍によってなかったことにされた荒廃した未来や、滅ぼされた恐竜人たちが
クロノたちと同じことを考えたらどうなるだろう?
みたいな発想が根底だから、シナリオとして必然的に反トリガーになる
シナリオライターとして書きたい話なのは分かるけど、ファンの多数派が求める内容じゃなかったね

ぼくはすきです

532 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 13:06:41.39 ID:C+tlraj+M.net
名古屋のダイの大冒険展いこうと思ってるんだけど東京会場のときって入場制限があった?なんか11時の回がどうとかレビューを見かけたので

533 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 13:08:15.46 ID:O5s5m29/0.net
>>531
そのテーマに絞って分かりやすいストーリーにすればいいのに

セルジュ君が死んだ世界と死んでない世界とか、
いてもいなくてもいい100人ぐらいの仲間とか、
クロノクロスで脇役だった魔王の姉ちゃんがラスボスに大きく関わるとか
魔王の姉ちゃんの分身をメガネ女が育てましたとか

分けわからんストーリーでアホクサって感じだったな

534 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 13:14:28.54 ID:MX04Fs5U0.net
>>532
初日は混んでて凄かったらしいw
でも、名古屋なら大丈夫と思われ

535 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 13:17:22.53 ID:/GqfDxIHM.net
>>533
悲劇のヒロインだけど最期がなんとなくボカされたサラの話をメインに据えたからしゃーない
やりたい話のために人物相関図を都合よく錯綜させた結果、意味不明な話になってるのはそうだと思う
完全スレチですまん…

536 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 13:18:21.23 ID:C+tlraj+M.net
>>534
最初の土日だけ避けてみるわありがとう

537 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 13:23:45.09 ID:FMGebUGp0.net
結局最後はドラゴンボールかよっていう
やっぱり盛り上がるのはコア止めるまでなんだよなぁ

538 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 13:26:36.25 ID:O5s5m29/0.net
バーン戦は、なんだかんだで室内でチマチマした戦闘って感じもあったから

最後の最後の戦闘ではド派手にやりたいって感じもあったと思う

539 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 13:31:41.83 ID:5xu2tkH30.net
竜魔人と大魔王レベルになるとドラゴンボールになるのは当然だよ
半ばのバラン戦で証明されてるじゃん

540 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 13:33:25.56 ID:JD4v3vxHp.net
俺がゲームで操作してたドラクエの勇者達もこんなラストバトルしてたのかなって、興奮して見てたな

541 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 13:35:31.38 ID:wCe3HYQ20.net
うちの勇者はボスが攻撃してきたらアストロンで耐えてアストロン切れたらちょっと攻撃してを繰り返すヘタレだった

542 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 13:37:01.43 ID:UVDsSpcyd.net
燕山君バーン

543 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 13:40:30.87 ID:I4nWP9e2a.net
>>537
ゴメ使っての願い→コア止め
の流れは全人類ミナデインの伏線だと思ってたのに

544 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 13:49:45.23 ID:ItMo+jT40.net
原作読んでる時は思わなかったけど、子安声が付くとラストバトルがテッカマンブレードの
終盤を色々と連想する。

545 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 14:22:42.75 ID:X4iDOfIO0.net
そういえばドラゴンボールみたいな飛び回る系バトルは何だかんだで竜魔人バランと鬼眼王バーン戦だけだな
物語的に2回ぐらいが丁度良いんだろうな

546 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 14:48:10.13 ID:rGttdcKe0.net
呪いのベルトって役に立つ予定はあったんだろうか

547 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 14:52:06.34 ID:cdBrkXQg0.net
>>532
初日と週末避ければあとは大丈夫だと思う
二日目行ったけどかなり余裕もって見れた

548 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 15:33:48.95 ID:ertWHivMd.net
>>546
このベルトは誰にも外せれん……!
俺たちマトリフの弟子のキズナの証なのだからな…!

みたいな?

549 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 15:52:12.61 ID:pbtHIwcc0.net
装備していると日に日に顔がマトリフに変わっていく

550 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 15:54:47.39 ID:fBV2Aa69a.net
カイザーフェニックス喰らってベルトだけ残るポップさん

551 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 16:11:49.24 ID:97XqYcL60.net
あのベルトで鬼眼を封じとけば
鬼眼王にもなれない

552 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 16:17:47.62 ID:U8tgTj73d.net
>>550
実際あの位置なのに無事だったしな
もう永久に全裸にはなれない呪い

553 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 16:53:12.66 ID:LjURxDAc0.net
>>552
メルル「( ´・ω・`)」

554 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 16:57:24.66 ID:0wrN4RqR0.net
>>552
シャナクを破邪の秘法で極大化すればいけるんじゃね?

555 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 16:58:54.31 ID:waZLP+TO0.net
ポップならいつか極小局所用メドローアでベルト消滅できるやろ
短時間で初発動の大規模からシグマの小規模まで局所用にできてるしな

556 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 16:59:42.72 ID:pbtHIwcc0.net
女の子にしか外せない呪いのベルト

557 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 17:02:10.01 ID:F/VN2Shdd.net
ポップがこの先どうなるか考えたらエライことになりそうだよな
今の年齢であれだからマトリホ以上の大魔道士になるのは間違い無いが
肉弾戦も平気でこなすようになりそう

558 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 17:14:57.99 ID:8mqWxLllF.net
最終的には魔法(物理)に行き着く大魔道士

559 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 17:27:40.61 ID:aIpW13jX0.net
極まるとカノンさんや大師匠スタイルにいきつく(獄炎ネタ)
まあ賢者じたいが肉弾もそこそここなせるという触れ込みなので

560 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 17:41:56.78 ID:JakZ5eC9a.net
来週も原作だとナレーション入ってるところいくらかあるけどどう処理するんだろうな

561 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 17:46:37.78 ID:s5N+QkoT0.net
竜の騎士がスキンヘッドだったら竜魔人の紋章どうなるんだ?

562 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 17:48:06.08 ID:aIpW13jX0.net
髪がなくても額を中心に角のように紋章が伸びるだけでしょ

563 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 17:48:32.16 ID:d70Xc2P40.net
ナシでしょそんなもん、今更やるとは思えないな

564 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 17:50:11.22 ID:MnSinzMf0.net
登頂はハゲのままにその周囲に髪が生える

565 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 18:00:21.23 ID:pbtHIwcc0.net
ツルッパゲだったら紋章閃の威力が戦術核並みになる

566 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 18:07:54.84 ID:F1raFm7p0.net
>>546
シグマ「鏡は胸にでも仕込んでおけばいい」
ポップ「無理なんだ ベルトが外れねえんだ」

567 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 18:09:31.01 ID:O5s5m29/0.net
メルルの祈りによってのみ着脱可能なベルト

568 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 18:11:46.71 ID:RdF+37a1a.net
ナッパも大猿だと毛があるし

569 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 18:32:57.43 ID:8C7/g7Bsr.net
>>557
楽しみだよねえ
妄想広がるわ

570 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 18:56:27.59 ID:e2FP3VvJ0.net
今までナレーションあった回ってあったっけ?

571 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 18:59:33.14 ID:YPqn9n8H0.net
>>570
61話のアバン外伝くらいかな

572 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 19:05:51.18 ID:dV7Imuav0.net
あぁもうすぐラストなんだな
ジャンプ掲載時リアルタイムで読んでたけどハドラーの最後から脱落して今回のアニメも同じところで脱落した
最終決戦くらい見ようかな

573 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 19:25:14.09 ID:/h/75VeW0.net
鬼岩城を壊されてミストバーンがブチギレたのは、「最強のバーン様」を壊されたからか

574 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 19:30:11.80 ID:CuFqhIl30.net
鬼眼王モードで例え勝ってもそのままなんだろ?
失うもん多すぎるよバーン様
ダイはあくまで竜魔人化だから元に戻れる公算高いのに

575 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 19:38:00.69 ID:6tYZKWw20.net
あのラストを初見がどう思うかが気になるな

576 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 19:44:41.72 ID:pbtHIwcc0.net
最後に台座からくさったしたいが飛び出してきたのにはびっくりしたわ

577 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 19:44:44.75 ID:nbX5mFX/0.net
>>574
正義を貫くために全てを賭けてるんだぞ

578 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 19:46:14.28 ID:wCe3HYQ20.net
>>574
負けて死ぬよりは良いだろう

579 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 19:47:26.99 ID:uVk+JxTk0.net
>>574
負けたら偉大なる大魔王バーンの名を失うことになるからバーンにとってそれよりはマシなんだろう

580 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 19:50:42.96 ID:19J6Oguj0.net
魂絆メルルは呪文ではなくて特技なんだな

>>鬼バーン
あの体でどうやって暮らすのか興味あるなw

581 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 19:51:26.54 ID:/Gqd4mL80.net
間違えなく楽しいアニメだったぜ
仕事つまんない知恵袋追い出された
転職真剣にするかなあ
次は定年までやる

582 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 19:52:40.38 ID:/Gqd4mL80.net
岸田の5万円楽しみだな
また明日くるわ
おまえら好きだぜ

583 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 19:54:12.60 ID:lTYwucCD0.net
魔界編とか、竜魔人ダイを越える相手とか考えるの相当苦労しそうだな

584 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 20:04:14.82 ID:XB1cvGxm0.net
>>574
鬼眼王になると、余命が残り半年くらいになるんじゃないかな?

585 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 20:18:37.58 ID:57t8CHDJ0.net
劇場版はソシャゲマネーできっと作ってくれるよ

586 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 20:29:45.11 ID:ulNjJoJd0.net
>>574
ジャンクマンよりは普通に生活するのには支障があるわけじゃないし大して問題はないだろ要は慣れだよ

587 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 20:31:44.66 ID:vXTtPjWm0.net
ID:/Gqd4mL80
怖い

588 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 20:36:23.73 ID:1cmh7+qAM.net
周りの岩みたいな部分を切り落せばもとの本体だけ残るんじゃない?

589 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 20:39:47.47 ID:ulNjJoJd0.net
>>583
創作物での強さなんて作者のさじ加減でどうにでもなるからな

竜魔人レベルのヤツが魔界にいてもおかしくはない

「計算外だこんな奴らが今まで野心も持たず隠れていたなんて」とか誰かが言いそう

590 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 20:48:14.87 ID:nMHD2q0y0.net
定番は実は神が外道なクズってパターン

591 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 20:52:00.27 ID:A3josX4s0.net
今週で終わりか
2年の月日はほんと早く感じたな
最後の最後でEDだけは当たりと思うだけで
他のBGM含め全部ショボかった

592 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 20:58:15.08 ID:PW448xZVa.net
神を設定するならナルトみたいに宇宙由来か過去の人間超文明的存在になっちゃうね
説得力を持った説明をしようとすると限られる

593 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:00:19.86 ID:amMgkz2Q0.net
ロン・ベルク、ヒム、ラーハルト級の手練れは
数百年に何度かバーンパレスに攻めてくることがあったみたいだな

594 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:00:36.62 ID:PW448xZVa.net
>>592
変換ミスった
人間が作った超科学的存在
冒険ファンタジーがSFになっちゃうパターン

595 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:06:27.26 ID:6tYZKWw20.net
合ってた声優どのくらいいたかな
ダイは最初高くて違和感あったけど演技は良かったな
ポップは合ってた
アバンも高くて違和感あったけど慣れた
クロコダインは…終始違和感あった

596 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:08:16.19 ID:amMgkz2Q0.net
子安は逆算でキャスティングされたっぽいし
やっぱりミストバーンより真バーンがしっくひくるな

597 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:08:29.10 ID:amMgkz2Q0.net
しっくり

598 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:10:06.09 ID:waZLP+TO0.net
ヒムと真バーンは逆算しすぎて初期ヒムやミストバーンは合ってなかったな

599 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:11:40.72 ID:wvcHIbNa0.net
>>592
まんまエヴァだなそれ

600 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:11:44.85 ID:vu+zU/b70.net
ヴェルザー以外は合ってた

601 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:22:07.05 ID:fqit9auw0.net
声、全体的に良かったと思う
ヴェルザー以外

602 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:22:40.79 ID:Fc3MHUaG0.net
竜の騎士が龍が如くの世界にいたら滅茶苦茶強そう。

ドラゴンエンジンで操作できる竜の騎士。

6の桐生ちゃんのアルティメットヒートモード時のオーラがドラゴニックオーラっぽいけど

603 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:26:58.92 ID:GPxgxecI0.net
>>593
それどころかダイクラスも攻めてきたことあったよ

604 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:28:26.82 ID:XSTaAfEk0.net
>>574
巨体から戻れない
老化が進む
目ぼしい対戦相手もいない
ミストすらいないからめっちゃ暇そう

605 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:29:51.73 ID:QPIQdtnO0.net
ヴェルザーに茶飲み友達になってもらうしかないな
どっちもお茶飲める感じではないけど

606 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:31:26.81 ID:jTNmGOopd.net
キルバーンがよかったのとハドラーが意外とハマり役だった気がする

607 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:50:41.67 ID:EJ5vVSA5d.net
>>546
すでに呪いがかかってるから他の呪いを弾くとか

608 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 21:55:33.03 ID:6tYZKWw20.net
土曜10時にはネタバレ一気に解禁と言うね

609 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 22:04:11.67 ID:PW448xZVa.net
バランとマトリフはお流石でえげつない程上手かった
主要だとダイとポップで当たり役
思いの外良かったのはザムザ、アルビナス、シグマ、キルバーン、フレイザード
なんとなく好きになれんかったのはマァム

獄炎で山路マトリフの活躍を見たいな〜(/ω・\)チラッ

610 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 22:06:49.96 ID:+4U1GOKL0.net
獄炎で山路和弘を使う金があるかな…?

611 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 22:10:40.29 ID:57t8CHDJ0.net
獄炎アニメだとレイラの声の人きつくないか

612 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 22:12:10.57 ID:6tYZKWw20.net
若いレイラの声は小松未可子だぞ
ダイ好きTVで言ってた

613 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 22:13:07.19 ID:Zk737Ztw0.net
ロカも変えてほしいかな

614 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 22:13:48.73 ID:U+dPvqeX0.net
>>557
ポップのは火事場の馬鹿力的に追い込まれれば追い込まれるほど冴えるタイプなんで、本人の地力が上がると冴えなくなりそう

本来出来るやつなのに凡ミスやっちゃうタイプ

615 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 22:14:11.48 ID:PW448xZVa.net
カノン役は朴璐美で、、違和感ないな!

616 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 22:21:37.37 ID:FyLe76hB0.net
しかしバーンも餓狼伝説のギースみたいな渋い格闘家気取ったのかと思いきや
最終的にラスボスのテンプレみたいに巨大になったり忙しい奴だよなw

617 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 22:32:09.50 ID:O5s5m29/0.net
バーンの相手が鉄拳のデビル化ごとくチート能力発揮するんだからしゃーない

618 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 22:40:43.05 ID:pbtHIwcc0.net
バーン「相手が竜魔人なら鬼眼解放を使わざるを得ない」

619 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 22:48:47.14 ID:fzl6CdRu0.net
一番声に違和感あったのはラーハルトかなあ

620 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 22:53:25.71 ID:U+dPvqeX0.net
最初はあったが、石田が上手いので馴染んだ

621 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 22:55:24.21 ID:EiYnqMPxd.net
元には戻れずとも時間かければ鬼眼王内部にスイートルームとか作って本体上半身だけで行き来して楽しめそう

622 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 23:00:06.91 ID:F1raFm7p0.net
鬼眼王の状態のままで一人ぼっちだと
バーン様も歯磨きとか大変そうだよな
そりゃ変身躊躇うよな

623 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 23:05:06.26 ID:rMPjzveS0.net
>>616
ロト紋のイマジンは最後に小型化したら小物でガッカリした
巨大なままの方が得体のしれない化け物感あって好きだったな

624 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 23:05:11.41 ID:O5s5m29/0.net
バーン様って仮にダイに勝利したとしてもあの姿で冷静になったときに
「あれ?俺なんでこんなことしちまったんだろ・・・・」って後悔してたと思う

625 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 23:06:18.06 ID:rMPjzveS0.net
いやならんだろ鬼眼使わなきゃ間違いなくあのまま殺されてたし

626 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 23:07:45.40 ID:5rsW10ag0.net
竜魔人ダイの「こんなものが正義であってたまるか」ていうセリフが、胸をうたれたなあ。この辺りの展開はマンガで読んだけど忘れていた。

627 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 23:11:12.68 ID:O5s5m29/0.net
老バーンに問われた「相手の力を上回るのは気分が良いだろう?」ってことを

ダイは最後の最後で完全に否定してるのもええんだよな

628 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 23:11:20.89 ID:F1raFm7p0.net
忘れてたセリフで感動したのはワニだな
「男の価値は過去を捨てられるかどうかだ」
ってセリフ

629 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/18(火) 23:14:44.05 ID:1SZgWcod0.net
>>606
キルバーン、フレイザード辺りは
殆ど否定意見なかったな
ハドラーは最初めっちゃ叩かれてたな
後半どうすんだよこれwって

630 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3b26-h7FX):2022/10/18(火) 23:23:53.10 .net
新ハドラーは普通にぴったりだったな
むしろ旧ハドラーの方が後半違和感あったかもしれない

631 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bc7-SvHl):2022/10/18(火) 23:26:27.44 .net
大抵の人が合ってるって言うレオナ、ヒュンケル、ハドラーが最後まで馴染めなかった

632 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-tI8a):2022/10/18(火) 23:28:22.02 .net
>>526
東映の売上が映画が爆死したトリコと同レベルだから映画作っても爆死するだろうよ

633 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/18(火) 23:32:24.74 .net
ラーハルト石田って何にそんな違和感あるんだ?
石田がよくやってるタイプのキャラだし全然違和感ないわ

634 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fc6-G7Sv):2022/10/18(火) 23:32:35.62 .net
ピッコロ大魔王(旧)が、声優そのままにピッコロ(若)をやるぐらいの違和感あっただろうな

ハドラーの声優が青野だったら

635 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fc6-G7Sv):2022/10/18(火) 23:33:09.38 .net
>>633
銀魂の桂を知ってるとアカンやろな

636 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-tI8a):2022/10/18(火) 23:34:13.74 .net
>>527
そこに痺れる〜をしっかりやらないとファンに恨まれるよと声優が言われたそうですね

637 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2bab-Nmum):2022/10/18(火) 23:35:27.43 .net
>>631
レオナヒュンケルはどっちかと言うと合ってないって叩かれてた筆頭だったよ

638 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5b8c-7iBv):2022/10/18(火) 23:36:29.55 .net
>>634
当時は魔王キャラ=青野さんだから全然違和感なかったけどな

639 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bc7-SvHl):2022/10/18(火) 23:38:08.08 .net
>>637
そうだったのか
自分の周りは合ってるの声が多かったからマジかーとなってた

640 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-tI8a):2022/10/18(火) 23:38:40.92 .net
アマプラのダイのページ見てみろ。でろりん単体になってるぞ

641 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-tI8a):2022/10/18(火) 23:41:22.32 .net
>>633
ガアラを知ってるとイカれたキャラの声に聞こえてしまう。声がスローに感じる

642 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/18(火) 23:42:04.85 .net
全編通して合ってないと思ってたのはミストバーンと初期ヒムぐらいだな
この2つも真バーンと後期ヒムだったら普通に合ってるしなー
レオナヒュンケルラーハルトは特に気にならんかった

ベストマッチングだって思ったのはポップとフレイザード、ザボエラあたり

643 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b29-I4pY):2022/10/18(火) 23:44:00.51 .net
ミストバーン子安は真・大魔王バーンに子安を踏まえてるから仕方ないんだ
多少ミストバーン違和感あっても真・大魔王バーンになってからと鬼眼王バーンでお釣りが来る

644 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eb70-HVB5):2022/10/18(火) 23:44:58.72 .net
ロン・ベルクやノヴァも合ってた方だと思う

645 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2bab-Nmum):2022/10/18(火) 23:46:23.66 .net
クロコダインは中盤辺りは慣れてきて良かったのに何故か終盤出番減ってから微妙な感じになってたな

646 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bc7-SvHl):2022/10/18(火) 23:47:25.94 .net
ポップは旧作を意識しすぎていた頃は苦手だった

647 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-mP9L):2022/10/18(火) 23:47:45.79 .net
ミストバーンは声になんかエフェクトかけてこもった声なイメージが強かったから普通に喋ってるのが違和感だった

648 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/18(火) 23:50:08.44 .net
ミストバーンは音声加工とかしてもよかったのにって思う

649 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-XmPQ):2022/10/18(火) 23:50:58.80 .net
>>633
アニメから入った奴には違和感なくても
原作のラーハルトを見た奴で石田ボイスを想像していたのなんてこの世に一人もいない

石田はネットリ系美声ボイスであって
体育会系ながらもスマートな男臭いイケメンボイスなどではない
違和感を持てない奴の方がヤバいレベル

650 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b29-I4pY):2022/10/18(火) 23:54:03.70 .net
ミストバーンは漫画だと台詞のフォントが古印体(康印体)って特殊な表示で独特な不気味さを醸し出しているから
声にエフェクトかかってるイメージあるのはそのせいだと思う

なお感情が昂るとフォントが普通の黒字のゴシック体になるから別にエフェクトがかかっているわけではないという
のは原作からそう

651 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-ZlPp):2022/10/18(火) 23:54:45.08 .net
>>633
ラーハルトは何も思わんな
個人的には老バーンが違った

652 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb6c-yTYh):2022/10/18(火) 23:54:54.40 .net
ラーハルトレオナバランは俺は合ってないと思ってた
バランが特に違和感

653 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eb70-HVB5):2022/10/18(火) 23:56:10.92 .net
>>649
梶裕貴はラーハルトの方が合ってたかもね

654 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-h7FX):2022/10/18(火) 23:57:18.63 .net
クロコダインはあえてああいう喋り方にしたんだろうけど無理があったかなあって
別に下手な人ちゃうし

655 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/18(火) 23:59:56.56 .net
>>649
いや普通に原作ジャンプで読んでたし旧アニメもリアルタイムで見てたけど

ラーハルト誰がやるかってアニメ化前に聞かれて誰とはパッとは出てこなかったとは思うけど
ラーハルト石田と聞いて特に何の違和感もなしになっとくってなったけどなぁ
そういう役回りというか

656 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-mP9L):2022/10/19(水) 00:00:36.30 .net
>>650
ググったら鬼岩城壊されてキレてたときはもやもや文字なのにヒムのハドラー生まれ変わり発言のときはがっつりゴシック体でワラタ

657 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f3a-h1y+):2022/10/19(水) 00:04:18.82 .net
今更なんだが、ヒムとか親衛騎団の連中って単体でルーラ使ってなかったけ、親衛騎団の頃に

ルーラというより瞬間移動みたいにシャって消えてく感じのだけど

658 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-RfFb):2022/10/19(水) 00:08:45.16 .net
>>640
アマプラのでろりんに掛ける情熱はなんなんだ

659 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b1b-klZy):2022/10/19(水) 00:08:47.27 .net
バーン様「鬼眼王モードになると、もう二度と鼻クソがほじれんのだ!」

660 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eb70-HVB5):2022/10/19(水) 00:09:08.50 .net
仲間に合流する魔法だとアバンが言ってた気が

661 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f3a-h1y+):2022/10/19(水) 00:09:56.14 .net
>>660
リリルーラだっけ

662 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-h7FX):2022/10/19(水) 00:11:55.03 .net
>>659
うんこはどこから出るんだろうな
食べ物は多分バーン本体の口からだろうし

663 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eb70-HVB5):2022/10/19(水) 00:12:09.45 .net
>>661
ああそんなのだっけ
再会後のアバンがチラッと言ってたよね
アニメでは削られてたかもしれないけど

664 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bc7-SvHl):2022/10/19(水) 00:19:58.66 .net
リリルーラ使えばグランドクルス必要なかったのでは

665 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-7iBv):2022/10/19(水) 00:22:14.12 .net
多分以下で8割当てはまるんで文句のある奴は出頭するように

◎大多数が褒めるぐらい異論無しだった
ポップ フレイザード キルバーン マトリフ マキシマム

〇誰も文句を言ってなかった
ゴメちゃん ニセ勇者団 メルル フローラ 老師 ロン ノヴァ ザボエラ アルビナス フェンブレン シグマ 聖母竜

〇満場一致はしなかったがあまり言われなかった
バーン チウ

△決して満場一致せず賛否差も大きいor大きかった
ダイ レオナ マァム ヒュンケル アバン クロコダイン ハドラー バーン ヒム バラン

×決定したスタッフがアホ
ラーハルト ヴェルザー ロカ

◇なぜそうした
ホルキンス弟

666 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/19(水) 00:26:45.45 .net
>>665
ロカ滅茶苦茶合ってた戦士声やろ何が不満なん?

667 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f8c-OY3l):2022/10/19(水) 00:28:11.93 .net
ゴメちゃん好き

668 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/19(水) 00:29:55.39 .net
フローラはもうちょいベテランの人がやるのかと思ってたな
まぁ合ってないとも思わなかったし獄炎も視野に入れてるのかなってなった

アルビナスももっと見た目的に圧のある声だと思ってたな

669 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bc7-SvHl):2022/10/19(水) 00:31:57.80 .net
ダイとポップとアバンとクロコダインは半年くらいまでは慣れないって声ツイで結構見た
旧作がハマりすぎていたからかね

670 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eb70-HVB5):2022/10/19(水) 00:32:04.34 .net
聖母竜はアンパンマン
冥竜王はバイキンマン

671 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b29-I4pY):2022/10/19(水) 00:37:35.05 .net
>>668
若き日のレイラを小松未可子がやってるのも…ね

あーあとミストバーンが声にエフェクトかかってるイメージなのは多大に旧アニメのせいだと思う

672 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb6c-yTYh):2022/10/19(水) 00:39:16.44 .net
アルビナスは意外と良かったな
田村ゆかりあんなんもできるんだーと。

ヴェルザーは良かったと思った人いるの

673 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f00-h7FX):2022/10/19(水) 00:39:50.86 .net
>>664
心臓部からの脱出のことなら、アニオリだけどメルルとポップの繋がりが途切れたような台詞があったから
リリルーラも仲間を探知することができなかったんじゃないかな

674 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bc7-SvHl):2022/10/19(水) 00:42:26.40 .net
>>672
ヴェルザーは本性知らないから何とも
ザボエラみたいなチンチクリンなドラゴンだったら合ってる気がするし
シルエット出てたけど飽くまでイメージだし

675 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b29-I4pY):2022/10/19(水) 00:43:51.67 .net
ヴェルザーは「ええい口惜しや!竜の騎士め!天界の精霊どもめぇ!!」って悔しがるのが合ってたからヨシ!

676 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bc7-SvHl):2022/10/19(水) 00:47:38.19 .net
>>673
何も察知出来なさそうなキルバーンの異空間も抜けられたからいけるんかなーって思ったけど実際はどうなんだろうか

677 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bb9-dQGL):2022/10/19(水) 00:48:02.08 .net
ヴェルザーは原作から外見は出てたし性格もある程度推測できたが声がどうこうというほど出番は無かったからな
イメージと違っていたのは確かだけど不満というほどでもないかな

678 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b53-e84p):2022/10/19(水) 00:48:09.04 .net
>>662
あの巨体を維持する栄養を摂取するにはバーン本体の口は小さすぎるな
あのサイズだと四六時中何か食ってないと身体を維持できないかも

679 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eb70-HVB5):2022/10/19(水) 00:48:21.04 .net
ミスト本体がピッコロさんボイスだったのも
違和感あったといえばあったかな

680 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bc7-SvHl):2022/10/19(水) 00:52:13.33 .net
>>678
パンダみたいなバーンを想像したではないか

681 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ebf1-t6is):2022/10/19(水) 00:56:48.77 .net
鬼眼王は
食事も雑にしかできない
セックスもできない
顔掻くのすら大変
雨風防ぐのも超大変

地獄やな

682 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 01:09:33.69 ID:yT1KLS2s0.net
ていうか鬼眼王になってダイを倒した後どうするんだったんだろうな
三界を支配する恐怖の魔獣となって恐れられ続けるのもまた一興よ!!って言ってるのも半ばやけくそだろうし

683 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 01:12:43.19 ID:8Hu4OLEPd.net
地上を吹き飛ばしたら2界になってしまうのでは

684 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 01:18:54.99 ID:Vdp84HHZ0.net
そのうちほとぼりが冷めた頃に鬼眼ボディをぽこっと脱いで出てきそう

685 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 01:24:24.72 ID:GM0kc40D0.net
>>665
ポップ新旧関係無しにイメージとは違うなあ。一般人代表的なキャラで顔もそれっぽい感じなのに声はエネルギッシュ過ぎる感じ。自分のポップの声は目立ち過ぎない感じの声

686 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 01:29:49.52 ID:GM0kc40D0.net
>>665
マアムは特徴のない声が使徒の中で一番見せ場がない部分と上手くマッチしていたと思う

687 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 01:32:10.40 ID:jUnoam3V0.net
声は敵味方の熱演が色々あったしあんま文句ねえなあ

688 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 01:36:48.19 ID:9f/21sZK0.net
>>649
やっぱ石田の嗜好のキャラはスレイヤーズのゼロスだな
ほぼ素の声みたいなもんだからナチュラルでハマってた
まあ懐かし補正もあるんだろうけど

689 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 01:40:33.26 ID:9f/21sZK0.net
>>665
フェンブレンって、電王で「僕に釣られてみる?」とか言ってたウラタロスの遊佐浩二さんだよな?
そう考えるとキルバーン並みに変幻自在な人だと思ったわ

690 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 01:46:21.00 ID:kAJKnL7g0.net
バーンは普段の状態で鬼眼with状態だったのに、抉り出した鬼眼をどうしたら鬼眼王状態になるのか、原作の時点でよく分からんかった

描写的には鬼眼で封じていたものを解放した的なんだが、ゴロワの場合、与えてああなったと言ってるし

691 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 05:47:03.93 ID:wo8S/iPs0.net
>>682
ダイを倒すことが今の自分の全てということだったし先のことは考えていないだろう

>>683
地上を吹き飛ばす野望のことも捨てていそうな気がする

692 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 06:00:44.37 ID:spmRRMhO0.net
最初慣れないキャラも何人か居たが、ロカとヴェルザー以外は全員慣れたな

>>665
バーンが2つあるんだがどっちが老でどっちが真?
あと合ってないって声の方が多かったミストバーンも入ってないな

693 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-m2a2):2022/10/19(水) 06:45:30.01 .net
>>674
人間みたいだだとヴェルザーは魔界編まであったとしたら
なんとなく中ボスとして
竜人化してパワーアップしそうではある

そうするとフリーザボイスも合いそう

694 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):2022/10/19(水) 06:56:50.19 .net
>>666
獄炎のロカはポップに似てるからもっと高めの声をイメージしてた人が俺も含めて多いんだと思う
でもあなたは>>269読む限り獄炎も読んでるんだよな…

695 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f74-VE2P):2022/10/19(水) 07:47:58.90 .net
旧アニメ見てなかった自分はダイ、ポップ、ヒュンケル、マァム、アバンあたりのメインどころは最初から違和感0だった
合ってない声だというより前作でこのキャラはこういう声だったという刷り込みのほうが大きいと思う

696 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bb9-h7FX):2022/10/19(水) 08:00:57.28 .net
ダイは今の方がいいわ、どうしてもキテレツや一休さんがちらつく

697 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b59-SSlC):2022/10/19(水) 08:26:43.63 .net
>>676
リリルーラは仲間と合流する呪文だから、たとえ心臓部で使えたとして地上にはアバンの仲間はいなかったんだろう
ジャッジの時は、脱出時にジャッジは壊れてたし砂を仕込んでたからいけたのかもね

698 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-7iBv):2022/10/19(水) 08:56:00.82 .net
>>666
あれは若き戦士声じゃなくて野太いオッサン声だからな
石田といいあんたの耳はマジョリティからややズレてるのは一応自覚した方がいい
別に非難してるとかではなく

699 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab74-UrA8):2022/10/19(水) 08:57:01.72 .net
>>682
顔と首から胸と腕の一部は生身の部分がむき出しだから上手いことボディの岩石を削り落として生身のボディを取り出すとか…
いやまあ神経も何もかも一体化されてるから無理なんだろうけど

700 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-js1j):2022/10/19(水) 09:02:52.47 .net
ダイはフランスin東映アニメーションによるとOAV方式の映画化が準備中みたいね

701 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-7iBv):2022/10/19(水) 09:03:00.37 .net
>>692
すまん上が若バーンで下が老バーンや
特に老バーンはあってるって人とあってないとか聴きづらいって人の温度差あったよね

ミストバーンも合ってないって声ばっかだったけどキャラ的に仕方ないので除外した

702 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f29-Iy7F):2022/10/19(水) 09:08:04.37 .net
>>700
ども。それは良いニュースだね

703 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-SvHl):2022/10/19(水) 09:12:07.86 .net
誰も呟いていないしガセくさい

704 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fab-js1j):2022/10/19(水) 09:20:49.32 .net
本命がニュースするまではな・・・

705 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f29-Iy7F):2022/10/19(水) 09:27:02.07 .net
>>665
ホル弟「解せぬ」

706 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b53-e84p):2022/10/19(水) 09:41:22.78 .net
数年前にフランスが作った実写版シティーハンターはスゴイ好評だったな

707 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bab-cd4a):2022/10/19(水) 10:38:13.39 .net
あさってVジャンプ発売だな
今まで楽しかった
私はオタク続けるおまえらも頑張れよ

708 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdbf-lPnB):2022/10/19(水) 12:19:55.88 .net
>>665
ホルキンス弟は無駄に渋い声だった

709 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbaa-I4pY):2022/10/19(水) 12:22:05.61 .net
>>701
ありがとう
老バーンの活舌の悪さはディレクションなのか土師さんの素なのか謎のままなんだろうな

710 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f8c-RfFb):2022/10/19(水) 12:39:23.80 .net
さらば!愛するオタクよ!

711 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6bb9-I7+s):2022/10/19(水) 12:47:20.32 .net
>>665
同意 特にロカ
結構前のスレでめちゃめちゃ合ってる!って絶賛してる子が一人いて感覚を疑ったわw(否定はしないが…)

712 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/19(水) 13:01:31.20 .net
>>711
いやロカはむしろベストマッチングに入るレベルで合ってたやろ
パワー系戦士って感じ声じゃんオールマイトイメージが入ってるのは否定しないが

713 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b0f-AOK7):2022/10/19(水) 13:03:34.46 .net
OVAになるんか

714 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/19(水) 13:04:01.81 .net
>>694>>698
むしろパワー系戦士なのにポップ系声だったらそれこそ違和感あるわ
ポップに似てるから高め声なんて全く思わん

715 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウアー Sa7f-szl4):2022/10/19(水) 13:05:27.51 .net
>>665
ザムザとロンベルクは過小評価

モブキンス弟の抜擢は製作サイドから今後の大きな案件の伏線なのかもしれない…

716 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM0f-SSlC):2022/10/19(水) 13:14:27.88 .net
>>710
地上よ永遠に
愛する地上よ完結編
愛する地上よ復活編
CHIJO2050

717 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-ijUB):2022/10/19(水) 13:32:36.25 .net
>>715
ザムザはマァムの閃華烈光拳の特性を瞬時に見抜いて粘着液を飛ばした頭脳のキレは高く評価すべきだな。

718 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3bf3-rgR1):2022/10/19(水) 13:45:23.86 .net
ポップ並とまでは言わんが自分もロカはもっと若々しいと言うか青臭くて軽い声のイメージがあった
重々しい声でびっくりした

719 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bc7-SvHl):2022/10/19(水) 13:54:49.89 .net
もう少しゴツゴツしていたら合っていたと思うけど基本的に戦士でも人間キャラは顔や首の線が細いから低い声があまり合わない

720 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bc7-SvHl):2022/10/19(水) 13:56:34.15 .net
低いっていうか太い声

721 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッププ Sdbf-Nmum):2022/10/19(水) 14:06:17.54 .net
10代の声にしては太すぎオッサン過ぎなんだよなロカ
中の人もそういう役メインだろうし
クロコダインと逆ならしっくりきたかも

722 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6bb9-DGh1):2022/10/19(水) 14:54:50.12 .net
ロカの声優の三宅健太はジョジョのアブドゥルや
故・郷里大輔氏のキャラを一部引き継いでたりするかなりの低音声優だからな
確かに味方側よりは敵側のイメージ

723 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6bb9-DGh1):2022/10/19(水) 14:57:03.28 .net
>>721
間違いなくしっくりきたろうねw
前野が凄い拗ねそうだけど
もしそうなってたら夫婦で親子役だった事になる

724 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cf3c-Jfgl):2022/10/19(水) 14:57:07.70 .net
レオナの声は柔らかいというか優しすぎだったわ
声のせいで常時ナヨナヨしたお姫様が、ただパーティに引っ付いてるだけのおまけにしか見えなかったもんな
気が強くてサバサバしてるが、どこか気品の高さも覗える旧声が完璧すぎた
あの人当時でも今の人より若かったんだな、演技の幅が広かったんだね

725 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/19(水) 15:05:42.60 .net
>>722
アブドゥルもオールマイトも味方キャラなんだが

726 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/19(水) 15:06:51.32 .net
>>721
クロコダインと逆って大して変わらんと思うが

727 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef3b-+Jhw):2022/10/19(水) 15:22:47.17 .net
ヴェルザー以外誰一人不満は無い

728 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロレ Sp0f-klZy):2022/10/19(水) 15:25:36.97 .net
ヴェルザーは正直そこまで重要なキャラじゃないし
フリーザの人じゃんwwwっていうウケ狙いなのかも

729 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef3b-+Jhw):2022/10/19(水) 15:28:34.58 .net
最近子供がアマプラでドラゴンボール改を見ててちょうど今フリーザ編を毎日やってるせいで先週のヴェルザーが喋ったところは笑いが堪えられなかった

730 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-84eD):2022/10/19(水) 15:32:06.67 .net
中尾さんがフリーザだった時に初めおかあさんといっしょに慣れ親しんでたせいでポロリかよ、と違和感あったが
ヴェルザーについてはたぶんそういう感覚なんだろうな。脳が修正するほどのセリフ量もないし

731 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b29-I4pY):2022/10/19(水) 15:45:28.02 .net
ちょっとの出番のキャラにも惜しげなく大御所使ったりすごかったなこのアニメ

732 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cf3c-Jfgl):2022/10/19(水) 15:47:31.60 .net
フリーザヴェルザーはテンション上がったな
実況でも大盛り上がり
世代的に30代40代に向けての大サービスだと思う
ピッコロミストもね
登場回数が少なく目立った活動もないから誰を充てても問題はないし
というかただの石が喋ってるだけだし違和感もクソもない

733 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 16:01:20.53 ID:w9g5vT/f0.net
ヴェルザーなんてどうでもいいというか‥
ホルキンス並みにモブキャラやん

734 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM0f-szl4):2022/10/19(水) 16:10:42.25 .net
>>733
二人とも魔界編のこれからに期待だな

735 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5bb9-dQGL):2022/10/19(水) 16:15:39.80 .net
ヴェルザーは出番こそ少ないけどバランの過去とキルバーンの立ち位置に関わる作品的には割と重要なキャラで
バーンと魔界を2分した設定上大物キャラでもあるからな
個人的には声はイメージと違っていたが不満というほどではないが

736 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-h7xg):2022/10/19(水) 16:45:15.09 .net
レオナのおっぱいもみもみ

737 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6bb9-ENEA):2022/10/19(水) 16:45:35.73 .net
ヴェルザーに合ってなくて、フリーザだから選んだだけなセンス

738 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef3b-+Jhw):2022/10/19(水) 16:45:38.25 .net
声が合ってないと思ったのがヴェルザーくらいで他は概ね良かったという事を言いたかったんだけど不満って表現は良くなかったな

739 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bab-cd4a):2022/10/19(水) 17:01:16.33 .net
Vジャンプは対して面白くないので
高いしおすすめしません
不登校のゆたぽんの方が楽しい

740 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-mP9L):2022/10/19(水) 17:07:42.18 .net
お前らはヴェルザーの何を知っているんだ
テンション上がるとほーっほっほっとか笑ったり部下をさん付けで呼ぶキャラだったかもしれんだろ

741 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-h7FX):2022/10/19(水) 17:17:21.64 .net
ヴェルザーはほとんど出番がなくてイメージでしかないからな、そのイメージと合わなかっただけ
DQ11sのフールフールみたいにコミカルなイベントがあるわけでもないし

742 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sdbf-YvTJ):2022/10/19(水) 17:17:33.11 .net
くじらさんでもよかったね

743 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bab-cd4a):2022/10/19(水) 17:21:43.46 .net
仕事充実してるな
来年は熱海旅行だ
ダイも戦い楽しめ
18万貯金した

744 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b29-I4pY):2022/10/19(水) 17:23:25.87 .net
ヴェルザーは男

745 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba3-ENEA):2022/10/19(水) 17:30:22.93 .net
ダイもポップもイメージの積み重ねでしかないよ
イメージが大事

746 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bab-cd4a):2022/10/19(水) 17:50:14.18 .net
実は俺ただのラーメン屋のバイトだけど
おまえらとダチになれてよかった
正社員めざすわ
受かったら言うから
サボり癖治った
ダイみてたらな
がんばるよ
ありがと

747 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b29-I4pY):2022/10/19(水) 17:53:01.00 .net
結局ミストバーンがミスト自身の声でしゃべらずバーンの肉体の声でしゃべっていた理由は謎のままか
誰も三条先生に質問しなかったんかね

748 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-7iBv):2022/10/19(水) 17:54:18.25 .net
>>714
お前さんの言うパワー系戦士ってのはこういうのでしかないな
https://livedoor.blogimg.jp/subroku18/imgs/2/5/25821ccf.jpg
これとロカをひとまとめにしてしまう感じだと他の人と噛み合うことはないだろう

749 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/19(水) 17:58:44.19 .net
>>748
いやどう考えてもロカは最初からこれをイメージしてるやろ

ダイでも父さんのパワーを受け継いだってよく出てたし
回想でもピンク鎧の羽根付だし

レイラはDQ3僧侶だしマトリフが爺さんなのもDQ3魔法使いから来てるとこもあるだろうし

750 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/19(水) 18:00:02.21 .net
むしろパワー系戦士が野太い声じゃなかったら逆に合ってないわ

751 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bab-cd4a):2022/10/19(水) 18:06:43.65 .net
じつはな、パチンコやめたんだ。
たくさん正社員で稼ぐよ親にあげるんだ

752 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM0f-szl4):2022/10/19(水) 18:10:20.34 .net
ロカは現実だと高校生の声だろ
どちらにしても老けすぎだし、今回の起用は疑う

753 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/19(水) 18:11:33.20 .net
高校生だろうと野太い人は野太いしむしろポップみたいな声とか絶対合わん
ちゃんとロカは合う声優にしてくれてよかったわ

754 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b53-e84p):2022/10/19(水) 18:25:15.94 .net
ここでロカ=クロコダイン説をひとつまみ

755 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef57-RfFb):2022/10/19(水) 18:30:57.31 .net
ロカ×クロコダイン!?

756 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):2022/10/19(水) 18:31:37.64 .net
アバンがアニメ化したらロカは前野にして欲しい
夫婦で夫婦役いいやん

757 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bb9-WdpF):2022/10/19(水) 18:33:49.59 .net
レイラがみかこしはねえわ
マァムだけでお腹いっぱい

758 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb74-mx6d):2022/10/19(水) 18:36:22.65 .net
なんで野太い声嫌いなのにクロコダインの声優ならありなん?

759 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbab-r79j):2022/10/19(水) 18:38:36.95 .net
ヒム壊れてもベホマで治るから便利だな
流石に頭部破壊されたら死ぬかな

760 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fc6-G7Sv):2022/10/19(水) 18:55:42.97 .net
最後、ヒムがボロボロなのに誰も回復呪文かけてないの酷くね?

761 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f74-7iBv):2022/10/19(水) 18:56:24.91 .net
>>749
https://i.imgur.com/WA2d0eu.png
画像用意したんで2番目と4番目のヤツは絶対同じような野太い声に見えますよね!って
どこかで好きなだけアンケートでも取ってきてください

762 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b74-fvKi):2022/10/19(水) 19:01:34.99 .net
>>760
ポップはメドローアでMP無くても老師やマァムいるしな

763 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef68-ZFzY):2022/10/19(水) 19:01:45.68 .net
>>678
大量のカレーライスとか用意してみたら、空腹の鬼眼王をおびき寄せる事が出来るかもしれないw

>>689
タイバニのルナティックも確かこの人だったな
ウラタロスよりはフェンブレンにやや近めかも

764 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):2022/10/19(水) 19:12:16.82 .net
>>757
公式でみかこしなんで…

765 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bc7-SvHl):2022/10/19(水) 19:14:43.38 .net
レイラの声は折笠さんだっけ
若い頃強かったんだろうなって思わせる声だった

766 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b29-I4pY):2022/10/19(水) 19:16:24.18 .net
そういやライアンは杉田智和なんだよなあ イシュマウリと同じ人って書くと違和感w

767 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0ff6-Z9al):2022/10/19(水) 19:34:34.84 .net
老バーンは声が聞き取りにくいのがマイナスだったので違う人が良かった

ヒム、ラーハルト、クロコは慣れた今でもミスキャストだったと思う

768 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウクー MM0f-szl4):2022/10/19(水) 19:42:26.93 .net
ロカの野太い声云々より声の張りの問題
風邪でもない限り若ければ絶対声に張りがあるんだよ

769 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM8f-h1y+):2022/10/19(水) 19:42:57.33 .net
>>759
アプトム(ガイバー)みたいに、破片に回復呪文かけたらみんなヒムちゃんになったりして

もしくはお友達のメタルスライムに破片を与えると苗床にしてヒムちゃんが生えてくるとか

770 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdbf-SvHl):2022/10/19(水) 19:45:39.50 .net
>>759
コアが無傷なら多分復活する

771 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ abaa-TbE3):2022/10/19(水) 19:58:26.22 .net
>>765
中年レイラは折笠
若い頃のレイラはみかこし

772 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f8c-7iBv):2022/10/19(水) 20:09:54.13 .net
セルみたいだな

773 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0bc7-SvHl):2022/10/19(水) 20:12:09.81 .net
若い頃の声聞いてなんか残念に思った
それなら最初から親子二役やらせれば良かったのに

774 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4bd0-TbE3):2022/10/19(水) 20:32:35.72 .net
>>706
フランス人強火オタの本気を見たわ

775 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5b8c-7iBv):2022/10/19(水) 20:33:36.78 .net
フランス人てなんであんな日本のアニメ好きなんだ

776 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-h7xg):2022/10/19(水) 20:36:33.39 .net
>>773
マァムの正体はレイラの分身体で、死産した本物のマァムが成長したと想定してカモフラージュして時を止めた姿

777 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f71-Jwni):2022/10/19(水) 20:40:42.12 .net
ヴェルザー岩石体

修行

ゴールデン・ヴェルザー

魔界の時間断層で10年修業

ブラック・ヴェルザー

778 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5b8c-7iBv):2022/10/19(水) 20:47:37.11 .net
たまに自分で面白いこと言ったつもりで周りが白けてるのに一人だけ笑ってる気持ち悪いのいるけど
その類なのかね

779 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 21:18:37.81 ID:IFhszhME0.net
>>706
冴羽獠が丸腰の一般人女に銃を突きつけてホールドアップさせたのを見て違和感だったわ
あとホモネタが多い
良かったという人が理解できない

780 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 21:19:21.87 ID:EIyaI3yba.net
>>706
監督の人が実写版ドラゴンボール見てああは作るまい…と思ったらしい

781 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 21:22:46.95 ID:EIyaI3yba.net
>>758
前野は元々美形役がメインだったからだろ
むしろクロコダイン役芸風変わりすぎて騒然となっとったわ

782 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 21:25:23.22 ID:EIyaI3yba.net
そういや前野は当初はラーハルト役狙ってたらしい
確かにそっちの方が似合う気がするがクロコダイン役になって結果的に芸の幅広がって良かったとも思う

783 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 21:26:24.58 ID:YTcVDqUY0.net
前野はヒュンケル本命、時点でラーハルトぐらいのイメージだもんな

クロコダインに選ばれたのは執念だなと

784 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 21:42:21.18 ID:W2/Gjv4w0.net
今思えばミストバーンが子安でよかったな
お前キルバーンだろ言ってごめん

785 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 21:51:06.08 ID:cueSFMvR0.net
>>784
なんだかんだバーン周り子安でよかった
なんならジョジョのDIOよりこっちのがさっぱりした緩急つけた演技してくれてるとさえ思える

786 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 21:55:32.79 ID:Rf4h9hLN0.net
>>768
むしろめっちゃ声でかい人だけど

787 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 22:17:01.03 ID:VeF/d4Km0.net
本編ロカだけならまあテンプレ的な戦士の声ってこんなもんかと思わなくもないけど
獄炎ロカのイメージも付加された今となっちゃな
もっと合う人いただろって思ってしまう

788 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 22:23:36.86 ID:PrKH9ZD8d.net
>>785
「なんなら」の誤用

789 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 22:27:26.59 ID:Ui3N7GX80.net
年取った人の声は若者のものとは違うからすぐにわかる
うる星も声優交代したの大正解

790 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 23:03:28.84 ID:Rf4h9hLN0.net
>>789
それやと声優なんて職業成り立たないんだが
大抵の場合10歳以上年上の人が演じてるやろw

791 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 23:05:02.22 ID:siHC6kqhM.net
>>783
梶を羨ましがっていたけど、前野の演技力は可もなく不可もなく
なんやかんやで梶の方の演技は華がある(好きかどうかは別)
ラーハだとダイ好きに出れんかったからクロコで良かっただろ

792 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 23:19:41.29 ID:GM0kc40D0.net
>>703
他のスレに来月の上映会で重大発表があると書き込んでるやつがいたけどそっちも公式が重大発表するなんて言ってないしな。そういえばデジモンは以前にOAD出してたな。劇場公開は少なかった

793 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 23:22:07.57 ID:sTDyhYUf0.net
100話で終わり→この道我が旅流れる→劇場版発表

完璧な流れだ

794 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 23:24:52.12 ID:t9MYbbpn0.net
歌詞無しで良いからバックの音だけでも
旧オープニング流したら盛り上がるだろ

知らない人でもイントロの所で
ドラクエのテーマソングってわかるし

795 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 23:32:23.92 ID:Cuzy+Xhw0.net
まあ魔界編をやらない以上はバーンが石化するシーンもカットした方がいいな・・・
ttps://livedoor.blogimg.jp/doily123/imgs/f/9/f9d243c0.jpg

796 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 23:34:51.01 ID:9+HjyEK20.net
>>786
張りがあると声がデカいは全く違う
野沢雅子が同じデカい声を出しても昔の悟空の方が当然ハリがある

797 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 23:37:46.26 ID:Ui3N7GX80.net
>>790
俳優に比べて顔を出さない分声優は現役長持ちはするけど
声帯だって歳をとるんだよ
50歳以上が10代の若者をするのは流石に聞いていて無理がある

798 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 23:40:46.03 ID:NEzGQ+mc0.net
>>795
第三勢力設定あったんですね。魔界編をやるにしてもバラン単騎に倒されたヴェルザーが
ボスキャラじゃ小粒だなと思ってた。

>>797
でも逆にこの前、17歳の声優さんがおばあさんの声を見事に演じ切っていたなあ。
まるで数十年のキャリアがあるかのような落ち着いた演技だった

799 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 23:44:32.73 ID:7mCY/nNq0.net
アルビナスの声優さんも10代だし
若い人も多いよね

800 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 23:45:48.20 ID:Ui3N7GX80.net
17才が老婆の役か
それは凄いな聞いてみたい

ハウルのソフィー役は老婆役は良かったが少女声が歳をとった声すぎて萎えたわ
その17歳の声優さんが老婆役うまいなら若い子が老婆の役をする方がいいのかもしれんな

801 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/19(水) 23:57:12.73 ID:Rf4h9hLN0.net
三宅さんは10代でもロカとかゴメスとかみたいな恰幅いいキャラなら合ってると思うがな

802 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 00:17:17.53 ID:C7qkozRfM.net
>>799
46年生きてる17歳かw

803 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 00:19:11.44 ID:pFUzsjOx0.net
>>795
魔界編やらないなら思いきってそう、僕が本当のバーンを殺せさの部分もカットでダイと共にみんなでトゥルーハッピーエンドでいいかもしれない

804 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 00:21:57.15 ID:PXeykmPa0.net
そういえばゴツイ系のパワーキャラだとガンガディアは珍しいほど活躍してる気がする

本家だとワニキはもとよりボラホーンや超魔ゾンビ、マキシマムなど大抵ぽっと出のかませ

805 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 00:34:51.74 ID:3uD2uzm20.net
設定上追加の幹部とか出しにくい上にバルトスはラストバトル前のみ、ブラスは戦闘なしが確定してるから
おいそれと幹部キャラを退場させられないという事情もありそう

806 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 00:44:15.28 ID:l1kHw6nL0.net
個人の強さはバーンが魔界最強だけど
ヴェルザーと第3勢力が融合してバーン以上の力を手に入れるとかなら納得できるかな

807 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 01:04:03.29 ID:RHbpzl6S0.net
>>806
第3勢力を地上に出さない為にダイ達が戦う。この地上に出ようとしてる理由が石になったバーンの回収なんじゃないかと思う。石化を解いて自分に取り込む為にね

808 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 01:06:00.42 ID:q+fVQp820.net
>>782
喉が潰れないか心配にはなるけどなw
あの演技はすげえと思ったよ

809 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 01:30:02.40 ID:z6r4cYtE0.net
>>783
ヒュンケル役とエイミ役が進撃の巨人のエレンとミカサだったのは面白い偶然だった

810 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 01:39:32.89 ID:6OQCRcRd0.net
ダイは何で竜魔人になったバランみたいに変身しないんだ

811 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 01:49:56.07 ID:kn2i460x0.net
人間の血が濃いから

812 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 02:10:43.07 ID:XBCQnPbL0.net
>>799
にぱ~

813 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 02:25:04.95 ID:4HqJLAEJ0.net
中村悠一のジジイ演技は良かったな
ゴブリンスレイヤーのドワーフ
あと杉田智和の老ジョセフも悪くなかった
若手じゃないけど

814 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb6c-yTYh):2022/10/20(木) 03:10:13.82 ID:4HqJLAEJ0.net
昨今のアニメみたいに1クールでとは言わんが、半年くらいでopの歌変えてほしいな
飽きる
EDは変えてたけど何でだろう

815 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr0f-h7xg):2022/10/20(木) 03:30:02.54 ID:e4MQLGn/r.net
 中距離から光速で撃ち出す一発約5万ダメージの魔法の奥義。神速(呪文名)で大魔王や暗黒神をノーダメでやっつけていくタイプの主人公ってウケないのかな?

大魔王バーン戦を経験したポップやダイが頼むよ、近づいてくれよと嘆くほどの強さ

816 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 03:56:43.33 ID:rKNN1RXF0.net
>>810
さんざん既出だが、通しで視てない?
>>811のとおりディーノ(ダイ)は母ソアラの血が濃いため完全な竜魔人にはなれないだろうと竜魔人バランは言っている(30話 ポップの覚悟)

817 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 05:49:07.98 ID:/PQNxTNy0.net
>>814
OPの方がどうしても動かさないといけないし何度も変えてリソース食うなら本編に力入れた方がいいだろ

818 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sdbf-m2a2):2022/10/20(木) 06:13:16.36 ID:rDwuo0yCd.net
>>815
なろうでありそうだし
そっちを見たほうが

でもダイ大も原作からしてテンポが落ちるからか
詠唱破棄が基本だね

ゲームだと○○の呪文を「唱えた」て表示されるんだけど

819 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f00-h7FX):2022/10/20(木) 06:16:58.17 ID:cJ8kB3+Q0.net
「ポップさんとの繋がりが…」という台詞がアニメで追加されたのは何でだろうと思ってたが
心臓部からの脱出をメルルに実況中継されたら、アバン生存がフローラ様に伝わってしまうからか

820 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ba3-ENEA):2022/10/20(木) 06:25:03.61 ID:VpVfCkAl0.net
世界の心が1つになった時に
アバンの生存の心もフローラに伝わってるはずなのに伝わってなかったのなんで?

821 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 06:32:33.08 ID:cn8wW9Ak0.net
>>815
昨今流行ってるよ、転スラでも見てればいいんちゃう?

そんなダイ大絶対見たくないけど。

822 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 06:37:09.22 ID:MPDQizPed.net
奈良さんフレイザードは良かったな
地球防衛軍の軍曹も合っているぞ

823 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 07:10:12.56 ID:RSnc2Ic00.net
マァムは武闘家になってからレイナの様な本物の母性が足りない
何が聖母だ!

824 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bab-cd4a):2022/10/20(木) 07:23:16.02 ID:H//B3gFA0.net
長い旅路だったな
俺は明日朝5時
Vジャンプ買う感動する

825 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8bb9-h7FX):2022/10/20(木) 07:47:25.53 ID:FNkm33pH0.net
本当は1ヶ月前に終わってたんだよなあ

826 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 08:52:52.09 ID:C2H5seZAa.net
クロコダイン戦のストラッシュが
全編通して最高の迫力だったな
真バーン戦のギガストラッシュなんやねんw

827 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 08:58:29.55 ID:NdSfl4PEd.net
>>826
クロコダイン戦のが良かったから後半はもっと凄いの期待した
でもあれ以上のは出て来なかった

828 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 09:34:19.42 ID:xFyqvjRFH.net
爬虫類の皮膚化した竜魔人ダイは見たくない
バランですら竜魔人化したらカッコ悪いのに少年のダイには似合わなすぎる
鬼眼王バーンもラスボスにしてはカッコ悪いし

829 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 09:34:27.14 ID:mIu1NvvAd.net
魔力炉の生命体部分やバーンパレス心臓部の材質を
超魔生物に取り入れることができていたら
ダイたちは詰んでいたな
閃華はザムザに効かないし
対最終ハドラーでもギガストラッシュの威力半減だったかもしれない
その前に魔力の吸収効率が良過ぎて改造中にコア発動で逝ったかもしれないが

830 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 09:37:30.96 ID:ymZDmdXeM.net
コアが貯めようとする魔力を先に吸収してしまって、コアに魔力が貯まらない。爆発できないというオチだね。

831 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 09:41:33.47 ID:mIu1NvvAd.net
あー、逆にそうなる可能性もあるか
ザムザ生存で研究継続だったらゾンビでなくて
↑みたいな方向に進化したかもしれないね

832 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 09:47:44.23 ID:9CUMUNSP0.net
この道わが旅とかドラクエの音楽流せっていう意見は個人の好みだからそこは否定しないんだけど主語がでかいのがうざいんだよな
それが正しい、みんなそれが嬉しいはずみたいな物言いがね

833 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 09:55:07.42 ID:OqscfCFTa.net
ザムザは一皮剥けてザボエラから離れていたらというifが作れそう
ホルキンスとザムザは外伝作れる程のキャラで惜しいね

834 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 10:25:26.26 ID:Qxoa0pQUM.net
一つわかっているのは、土曜日には地声(キルバーン声)で話すピロロが見られるということ

835 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 10:26:26.11 ID:ey+y+v14a.net
そもそもホルキンスとバランが
剣の腕で互角って本当だろうか
弟の贔屓目が多分に含まれてる気がする
バランからしたらゴキみたいなもんで
叩いても潰せるけどスプレー使っとくか
みたいな感じで紋章閃使ったんじゃないか

836 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 10:29:50.18 ID:RNnpMI7U0.net
ホル弟「兄への侮辱は許さんぞ!」

837 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 10:36:44.09 ID:rbqWuduR0.net
>>835
剣の腕については作者が認めたらしい

838 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 10:37:48.79 ID:mIu1NvvAd.net
>>835
教えて三条先生でホルキンスはかなり強い
普通の闘気くらいは扱えたかもみたいなコメントをされていたな
ただ、バランと比較してどうなのかってのは
弟とファンの贔屓目はあるんだろうなとは思う
今回のアニメだとバランは左で斬り結んでいるのよな
そこまで本気でなかったのかも

839 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 10:47:38.29 ID:t88glopK0.net
>>835
竜闘気なしだと互角なのは事実だな
そもそも剣の腕だけならヒュンケルとロンベルクのがバランより上だろうし

840 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 11:08:08.52 ID:kOSsbGBq0.net
そもそもクロコダインの一撃でさえダメージ通らないドラゴニックオーラで防御力上げとけばホルキンスの攻撃喰らってもダメージ無いだろうし(逆に剣が折れる)
いわゆる肉を切らせてホルを斬るで倒せただろう
ってなるとホルとの剣のつつきあいは完全にナメプということに

841 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 11:17:28.93 ID:RNnpMI7U0.net
ホル弟「兄だって闘気剣の使い手だ!」

842 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 11:32:08.35 ID:OqscfCFTa.net
>>839
竜闘気なしで互角でも充分化け物
バランは紋章なしでフェンブレンとキルバーン倒しているし
紋章なし+普通の剣相手のダイとノヴァが戦っていたがノヴァは普通ーに負けていたでしょ
紋章なし+真魔剛竜剣のバラン相手に押し勝つ時点で異常だよ
基礎的な近接テクなら老バーンやヴェルザーに引けを取らないのということ

843 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 12:23:42.50 ID:xLjHSPsEp.net
OPの映像は好き
ちょこちょこ変えてくるのすげーいい
マカロニの時、ジグザグに跳躍するダイのとこに武闘家マァム入れてきたり
今のOPで若バーンに飛びかかったヒムやアバンが吹っ飛ばされたと思ったら、少し後の週でメドローア飛んできてダイとポップが飛び出してくシーン追加、とか
見ててワクワクした

844 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 13:03:55.08 ID:H//B3gFA0.net
明日Vジャンプだぜ
一緒に興奮しような
俺たち友達!

845 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 13:04:25.26 ID:H//B3gFA0.net
>>843
別れは辛いよな

846 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 13:25:58.23 ID:DyAYcuV/0.net
Vジャンプ大丈夫か?
なんかのカードか知らんけど予約多数ですでに売り切れのところも多いぞ

847 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 13:35:48.83 ID:aBG3+mdw0.net
最後のナレーションはポップでほぼほぼ間違いなしだろう
ダイ大のタイトルも正式には『ポップが見てきたダイの大冒険』だからダブル主人公であるポップがダイを語って締めるのは考えたら自然な流れ
アバン外伝はアバンだけが知る物語なのでアバンが語ってただろ?
語り部の傾向を読めば答えは出るね

848 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 14:00:31.75 ID:ikOc5G7X0.net
主人公役の声優の解釈に過ぎないことを“正式には”とか言ってるのさすがにヤバすぎるわ

849 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 14:17:25.88 ID:NdSfl4PEd.net
でろりんやレオナがデルムリン島に来たのを見ていないのにあれはちょっとな
原作は両方とも読み切りだったからそうかもしれないけどアニメは違う

850 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 14:17:47.67 ID:H//B3gFA0.net
今のうちにyoutubeの大好きTVみてみな
マジで泣けるぜ

851 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 14:18:32.85 ID:H//B3gFA0.net
正社員受かった!
みんなありがとう!がんばる

852 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 14:34:34.83 ID:bUKQln2lM.net
それフラグ

853 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 14:46:10.34 ID:UZXuioyrd.net
>>849
デルムリン島から出てないし大冒険の範疇じゃない

854 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 14:54:16.77 ID:UFyYUWaZM.net
きみよーたーてー

855 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 14:59:25.88 ID:wUVwvsMDa.net
今みたわ
所々ん?ってなる台詞カットや演出はあるが
バーン様のハドラーリスペクトは嬉しかったな
しかしまだ大冒険は続くのかよ?

856 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 15:02:06.55 ID:0MBZfFUwa.net
>>851
頑張れよ
修行で身に付けた力は他者のために使えと
俺の師が言っていた

857 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 15:03:04.31 ID:rbqWuduR0.net
>>855
まだバーンを倒してないからな

858 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 15:36:27.70 ID:ctP029SOd.net
ずるぼんのリアクションがいちいち古くていいなw
手のひらをまっすぐにして縦に並べるやつっていつからあるんだろうな

859 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 15:48:52.63 ID:NtAjWqKhd.net
ホルキンスとかいう話が進むたびに評価が上がる男

860 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 15:52:37.76 ID:0MBZfFUwa.net
>>859
旅立つ前の若い頃のアバンとか
初登場時のノヴァくらいの剣の腕かと思ってた
思ってたより強い設定らしくて驚いた

861 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 15:56:39.54 ID:3uD2uzm20.net
>>858
こういうやつ?
https://i.imgur.com/Q5dNS4c.jpg

862 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 16:57:54.08 ID:MpyNPI9t0.net
VJはいい加減電子版出してほしい

863 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 17:12:58.24 ID:0iY/+uEvd.net
>>855
そういえばアレアニオリセリフだね
ザボエラリスペクトしないで良かった

864 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 17:13:23.08 ID:0iY/+uEvd.net
>>855
そういえばアレアニオリセリフだね

……ザボエラリスペクトしないで良かった

865 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 17:20:57.84 ID:rKNN1RXF0.net
>>VJ
電子出さないのは複製を恐れているからだろうなと勝手に思っている

866 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 17:21:09.42 ID:YuFELReD0.net
種崎が何を言ったか知らないけどこの漫画の正式タイトルは
ドラゴンファンタジーボール外伝 魁!!人類vs大魔王軍団だから
少なくとも〇〇の大冒険ではない

867 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 18:08:53.68 ID:T4L7jex6a.net
>>851
どうせすぐクビ笑

868 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 19:10:39.94 ID:rJN+5DzI0.net
ダイの大冒険が・・・終わる・・・
祭りが終わっちまう・・・

869 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 19:14:42.78 ID:2Zh+uj450.net
今週の吸血鬼すぐ死ぬで
アルマジロのジョンがメドローアっぽいのを使おうとしてた

870 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 19:37:45.09 ID:pDPYlNVr0.net
スラムダンクがある

871 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 21:03:21.52 ID:FtedqpAAa.net
原作読み返してるけど当時何も思わなかったけど絵柄思ってたより古いな、特に後半きつい

872 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 21:27:04.77 ID:LpsVrpc00.net
>>859
初登場から紋章なしバランと互角で
紋章出しても勝てなかったから目からビーム
出して不意打ちで倒したってモブ男
が言ってたじゃん
下手するとウェルザークラス

873 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 21:49:33.70 ID:PXeykmPa0.net
ホルキンスならクロコダインも倒せる?

874 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 21:55:35.85 ID:OqscfCFTa.net
敵地で呪文できない・紋章セーブのバラン相手にヒュンケルは無刀陣で一か八か
覚醒前のヒュンケル位には強かったんちゃう?

875 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 21:56:36.12 ID:c2z+aUwxd.net
~転生したらホルキンスだった~
このままだと竜騎将にやられちゃうから
全力だして運命を乗り越える

876 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:06:42.82 ID:MpyNPI9t0.net
>>875
自分なら取りあえず修行するとかなんか適当な事言ってカール抜け出して別のとこ行くわ
できるならヒャドとルーラ習得しときたいけどまぁ呪文使えそうにないなら仕方ない

877 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:08:26.47 ID:OqscfCFTa.net
かつてバーンとヴェルザーで魔界を2分していてその片方を倒したのがバラン
最大の武器は何世代もの歴史の中で培われたあらゆる戦いの遺伝子
ロンベルク級の魔王ハドラーなんて黙殺しても仕方のない小物

そんなバランを相手に近接戦で押してしまうのがホルキンス…

878 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:08:56.80 ID:qLU1P3Ax0.net
騎士団長が国捨てるのかよ

879 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:13:05.55 ID:Sks45HU40.net
ホルキンスはバランに棒立ちでいなされてた感じがしなくもない

880 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:17:07.69 ID:8bWYzUAw0.net
単純にバラン相手に持ち堪えるだけならアキームでもそれなりに行けそうな気はするが

881 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:19:55.26 ID:u8L5Bulb0.net
原作者がマジで強い言ってるんだから強いんだろうホルホル

882 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:22:25.19 ID:Sks45HU40.net
ホルキンスを例えるならヤムチャくらいなんでは

883 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:23:09.88 ID:MpyNPI9t0.net
近接戦だけならホルキンスは超魔ハドラーより強いかもしれんな
人間バランは割とサックリ近接戦でハドラーの首はねかけたんだし

まぁそこに呪文が加わるからさすがに総合的には超魔ハドラーのが強いだろうけど

884 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:26:22.04 ID:qLU1P3Ax0.net
旧アニメだとそれなりに善戦してるように見えたが新アニメでは利き手ではないだろう左で剣を扱ってたあたり
遊ばれていたのではないか説

885 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:29:00.91 ID:otc3w39Md.net
バランにお前の息子は生きているとか言えば助かるんでない

886 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:31:34.58 ID:cVMuX+Qj0.net
>>824
ドラゴンボール超の連載は今月は休みで来月辺りから再開するらしいよ。

887 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:33:53.68 ID:JEWlJVbI0.net
>>885
いや助かるだろうけど
どこからその情報引っ張ってくるんw

888 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:35:20.34 ID:MpyNPI9t0.net
ダイの大冒険を読んだ別世界の人間だって話してバランが話してない事や
バーンの正体、野望、ダイのその後まで全部話せばいいんじゃない

889 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:38:57.19 ID:qLU1P3Ax0.net
人間憎しのバランがよくわからない人間の言うことを信じるだろうか

890 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:40:34.50 ID:RbcTA4W60.net
激昂されて消し炭になるよ

891 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:43:20.02 ID:MpyNPI9t0.net
少なくとも自分しか知らないだろうことをしゃべったら興味持つやろ
ヴェルザーと戦った、黒のコア使われた、子供であるディーノはデルムリン島でダイって名前で生きて竜の紋章も使えて勇者と呼ばれてる
妻は王女でソアラって名前で糞な国に殺された

聞く耳持ってきたらバーンは黒のコアで地上を消滅させて太陽を魔界にって野望を持ってるとかいろいろ先の事も話せばいい

892 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:44:37.39 ID:ZDXYR7jt0.net
バラン以前のドラゴンの騎士の強さってどんなもんなんだろうな
超魔ハドラーより弱いドラゴンの騎士も存在したのか

893 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:44:38.24 ID:6FG5NatBp.net
転生ヤムチャと同じノリでメタ視点での情報全部持ってるなら
ディーノという名前や竜の騎士のこと話せば信じざるをえなくなるだろ

894 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:45:10.27 ID:Hr0/IAmW0.net
ノヴァはクロコダインに勝てるんかな

895 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:48:12.84 ID:ZDXYR7jt0.net
>>873
絶対無理
クロコダインは剣技だけは倒せない
圧倒的なパワーや闘気がないと
肉体的にも普通の人間レベルのホルキンスでは
クロコダイルの攻撃に耐えられないと思う

896 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:51:54.25 ID:ZDXYR7jt0.net
>>894
ノヴァはヒムに完敗してるからな
あそこからどれだけ成長してるかね
クロコダインは新鋭騎団に引けをとってない戦いができるから現状ではクロコダインのが上かな
ノヴァとホルキンスならいい勝負になると思う

897 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:53:51.95 ID:MpyNPI9t0.net
100回戦って100回クロコが勝つってほどレベルは離れてないと思う
ノヴァの必殺技が本当にライデインストラッシュクラスの威力があるなら勝てる勝負もあるんじゃないかね
マヒャドも使えるし

898 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 22:54:24.23 ID:OqscfCFTa.net
最終回直前だしホルで盛り上がるのも最後か

899 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 23:05:09.81 ID:RHbpzl6S0.net
>>855
消耗したバーンと互角なんてリスペクトになってねーじゃん。しかもダイと戦った時ですらバーンは本気出してないんだし。スタッフってやたらとハドラーを持ち上げようとするよな

900 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 23:15:28.36 ID:qLU1P3Ax0.net
ノーザングランブレードで飛び上がったところをヒートブレスでやられたりしてw

901 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 23:26:56.39 ID:lKLGjwMR0.net
>>897
ギガブレイクで死なないオッサンがノヴァの必殺技で死ぬと思えない

902 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 23:27:25.18 ID:4wqbCkCC0.net
アバンが最終メンバーとフェザーその他の搦手解禁でサシで戦ったらどこまで
行けるんだろうとは思う。ダイはさすがにフィジカルが違いすぎて無理だとして、
マァム、クロコ、ヒム、ラーハルトあたりと戦ったらどうなるのかなと。ヒュンケルは
お互いに手の内をわかっているから膠着状態になりそう

903 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 23:28:05.75 ID:LYtCfbIR0.net
>>899
強さの問題じゃなく精神性の話だと分かって
ハドラーの強さではなく全てを捨ててでも強くあろうとする精神にリスペクトしたんやぞ

904 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 23:52:52.30 ID:qLU1P3Ax0.net
原作での「今 おまえ(ダイ)の気持ちを 余も実感できる…」とダイのすべてを捨てる決意に共感してたのが
「かつてハドラーは戻れぬ道を突き進みあの時の余に匹敵する力を得た…」とハドラーに共感する台詞に
なってるってことで「ハドラーに対する敬意は変わらん」発言が嘘ではないという証拠になってる

まあ黙って身体に黒の核晶埋め込むんだけどな!

905 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 23:52:53.56 ID:MpyNPI9t0.net
>>901
いや死なないだけで大ダメージ入ってるからレオナもおらんし

906 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 23:54:08.27 ID:LpsVrpc00.net
>>901
でもダイがライデインストラッシュも
真っ青って言ってたから
ギガストラッシュとライデインストラッシュ
の間くらいの威力ありそう
バーンの腕切り飛ばしてハドラーにトドメ刺した
アバンストラッシュクロスも
ガードしてたし

907 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/20(木) 23:59:24.06 ID:MpyNPI9t0.net
こんなイメージ
ここから上は瞳化回避可能>最終クロコダイン ザボエラ>初期クロコダイン フレイザード ノヴァ マキシマム>キラーマシン ボラホーン ガルダンディ>レオナ、三賢者、バダック、ロモス武術会メンバー等

908 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:02:47.31 ID:8VTpTlRy0.net
うまくマヒャドで凍らせられれば、ノーザンで粉々に砕け散るよな。

909 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:04:52.42 ID:CENC++Dw0.net
マヒャドの描写見る感じヒートブレスより強そうなんだよな

910 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:10:20.24 ID:tMYxNUj1d.net
クロコダインにはマヒャドの氷をすぐに溶かしたヒートブレスがあるからマヒャド全く効かなさそう

911 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:11:54.48 ID:EmDEwwQj0.net
ちょうど獄炎でワニが石の床溶かして現れやがったぞ。
あれそんなに火力あったのかよ。

912 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:14:49.37 ID:7olloaVb0.net
ヒートブレスてゲームだとやけつく息なのにな

913 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:16:49.02 ID:CENC++Dw0.net
>>910
発動完了後のマヒャド溶かしたとか対抗できる理由にはならんと思うが

914 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:24:35.16 ID:GEntOvrI0.net
>>907
クロコダインは傷付いて体力失ってなかったら
瞳にはされなかったと思ってた
バーン初戦の負けから鎖で繋がれたままで
超魔ゾンビ戦を終えて駆け付けてきたからね

915 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:24:41.37 ID:HuIwUAsL0.net
かつて〇〇は戻れぬ道を突き進み…という言葉通りなら
>>864の言うようバーン様がザボエラをリスペクトしていた可能性もゼロではないな

かつてフレイザードは追い詰められて戻れぬ道を突き進み魔影軍団最強の鎧の力を得た
かつてヒュンケルはアバンに復讐するため戻れぬ道を突き進み人間なのに暗黒闘気の力を得た
かつてザボエラはミストバーンのせいで戻れぬ道を突き進みロンベルクが捨て身となるほどの力を出した

916 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:26:52.87 ID:GEntOvrI0.net
>>912
火の息とやけつくいきって
モンスターも吐き分けとか出来るんやろか

917 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:28:33.94 ID:CENC++Dw0.net
>>914
マァムと老師にわざわざ暗黒闘気で回復できなかったってつけたってことは
あの場にいた全員回復呪文でまず回復したはずだ

満身創痍でダイのもとにいってもただの足手まといだからな
アバンやヒムも回復してただろうし当然クロコダインも回復済みだろう

918 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:29:59.36 ID:Vp7h/gym0.net
言うてもあれダイが殴っても全然砕けなかった氷だぞ

919 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:32:10.94 ID:RtB5qYyJ0.net
>>905
ノヴァの攻撃は大ダメージにならないんじゃない?
>>906
ノヴァの時のストラッシュクロスはダイがかなり手がけんしてるしなあ

920 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:33:15.89 ID:dVYpNt6v0.net
獄炎にダイ大キャラ色々出てきたな
来年辺りアニメ化してくれ

921 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:36:32.12 ID:CENC++Dw0.net
>>919
ダイのストラッシュで死にかけてるんだが

922 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:37:37.68 ID:jsirUU0x0.net
>>916
メラとギラみたいなもんちゃう

923 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:43:07.40 ID:DypqXseW0.net
>>919
まあ確かにバーンのときは手加減せずに
双竜紋全開にしてれば素手でも倒せたが

924 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:44:36.32 ID:GEntOvrI0.net
>>917
そうか やっぱ所詮は爬虫類だなw

925 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:48:33.21 ID:mHn8jRfS0.net
>>920
結構話が長引きそうだ。つうか獄炎って完全に本編履修組向けなんやな

926 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:49:22.97 ID:gg7wZ5qJ0.net
>>920
詳しく

927 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:51:24.86 ID:fyrNR8510.net
>>926
ジャンププラスで無料で読めるから読んだほうがいい

928 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:56:53.89 ID:HInMD4Fa0.net
ていうかやっぱり凍れる時間の秘法を解ける方法っていくつかあったんだな
そりゃバーンは警戒するわ

929 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 00:57:55.03 ID:c0a4Xs+A0.net
>>665
老バーンだな 

ベテランだろうがこのアニメを台無しにしかねない程一人で足引っ張ってた

930 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 01:17:41.55 ID:CENC++Dw0.net
老バーンしっかり威厳ある老人役やってたと思うけどな
滑舌も聞き取れないってレベルではなかったし

931 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 01:19:48.88 ID:7m7RiZ1K0.net
獄炎でおっさんにまともな出番があるとは

これが縁でハドラーが軍団長にスカウトしたとしたら
バルジで裏切りを知った時は相当な衝撃だった可能性が

932 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 01:28:30.61 ID:KZ325NIB0.net
しかし頭の装備が無いと違和感すげえなおっさん

933 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 01:31:05.17 ID:7m7RiZ1K0.net
立派な武装や装飾は魔王軍から貰ったのか

まあ武者修行の身だし

934 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 01:35:09.94 ID:dVYpNt6v0.net
>>925
それこそホルキンスや竜騎衆のサブ組もチラッと出て原作勢を喜ばす構成だろうな
実際喜ばしいし

ジャンプ+で最新話が発売日に登録も何もなく読めるのはあんま知られてないのかな

935 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 01:36:30.31 ID:xY7wfRS00.net
>>901
あれ全パワー防御に集中させて何とかだぞ
レオナの介護付きだし

936 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 01:38:20.00 ID:HInMD4Fa0.net
バラン、ソアラ、クロコダインと目白押し
https://shonenjumpplus.com/episode/316112896946513202

937 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 01:50:12.41 ID:ntBVM1os0.net
ロカって剣の腕前はアバンより上なの?

938 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 01:54:53.99 ID:p65jSEW90.net
今日はVジャンプだぜバドラー様付録だ行ってくる

939 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 01:55:46.77 ID:p65jSEW90.net
>>937
うえです

940 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 02:20:23.51 ID:7JALpzl50.net
>>928
神の化身とされる竜の騎士ですら単身では開くことも破壊も不可能とされた扉の強化版も
破邪の秘法で増幅した魔法なら開くからな
それなりに入念に準備した魔法陣の中でなら解呪も可能だろう

941 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 02:30:59.39 ID:UtmJFQT00.net
>>940
鰐の騎士「扉が砕けぬなら地中から侵入すればよいのだ」

942 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 02:34:51.20 ID:4i0NFhdx0.net
獄炎、唐突なワニに爆笑したw
まだまだ終わらんのな
ヒートブレスすげーな

943 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 02:36:08.33 ID:jsirUU0x0.net
>>940
破邪の秘宝+シャナクで破れそうだけど残念ながらマトリフに破邪の才能がなかった

944 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 03:02:02.13 ID:iGJmxuuL0.net
>>936
若いバランカッコいい

945 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 03:03:32.74 ID:p65jSEW90.net
残り一冊のVジャンプ買えたぜ
興奮した
今日も仕事がんばろうぜ

946 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 03:04:02.49 ID:gYsnx2P70.net
キルバーンの声ほんと良かったよな

947 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 03:18:47.53 ID:HwjH/OIe0.net
アニメ最終回に合わせて原作キャラオールスターズといった感じだ

948 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 03:47:29.44 ID:Ve+Mx1q00.net
99話やばすぎるんご
映像も声優も最高すぎる
鬼眼王BGM熱すぎるし
子安の怪演鳥肌立ちまくるし
ドルオーラかっこよすぎるし
ヒムのグランドクルスのシーンも滅茶苦茶良いし

949 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 04:03:02.56 ID:BLQRoY1F0.net
子安の演技良かったな
裏声に変わる所が狂気を上手く演出してた
あれ聞いて真バーンの声優が子安で良かったと心底思ったわ

遂に最終回かあ、感無量だな
最終回記念の1時間拡大とか無いのかな
原作だと1コマずつだった仲間達のその後をもっと長く描写して欲しい

950 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 04:32:31.01 ID:bQXQIer90.net
獄炎の話は獄炎スレでしようぜ

>>2
【三条陸】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王10【芝田優作】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1666284951/

951 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 04:34:25.36 ID:bQXQIer90.net
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 239
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1666294412/

952 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 04:39:49.61 ID:eEcAZBCJ0.net
待望のワニキタ――(゚∀゚)――!!
あれなら、獄炎アニメ化出来るんじゃね?
1年後でいいから吉報を聞きたい

>>950
さらば!青春の光よ!1乙!

953 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 04:40:55.47 ID:CENC++Dw0.net
獄炎スレとかあったのか知らんかった

954 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 04:42:48.65 ID:bQXQIer90.net
>>953
>>2に載ってるだろw

955 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 05:10:43.03 ID:vtlvUQYP0.net
獄炎アニメ化はどうなんだろうな
ダイ大で大して儲からなかったらもうやらないんじゃない?
獄炎の知名度考えるのと主人公変わるの考えるとね
今の少年の支持はほぼなくなる

956 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 05:49:18.94 ID:eEcAZBCJ0.net
ダイの劇場版(=パラレル)と並行作業が理想

957 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 05:53:52.52 ID:GU1CAISg0.net
獄炎をアニメ化してもそんなに長くなさそうだから2クールくらいで終わってしまいそう

958 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 05:56:11.39 ID:eEcAZBCJ0.net
家庭用ゲーム発売時期に目途が立ったら、
その時を合わせてアニメやって販促やればいいのでは、

959 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 07:01:11.77 ID:uBpFqUpV0.net
ミスト戦でのビースト君の昔話を、内心ドキドキしながら聞いていたワニキ

960 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sacf-+RXh):2022/10/21(金) 07:08:35.54 ID:cagzkZ1Ta.net
獄炎アニメ化しても>>936のロカの全裸がパンツ一丁に改悪されそうだなw

961 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 07:52:31.09 ID:7cML3hkV0.net
全裸待機ー!

962 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 08:10:49.49 ID:Vt83pTli0.net
待て!あと1日以上ある
全裸待機は早いぞ

963 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 08:39:51.08 ID:jnkXUQeEM.net
獄炎のバランってなんであんな上から目線なんや
ならおまえが倒せよ

964 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 08:43:07.84 ID:bQXQIer90.net
>>963
>>950読め

965 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 08:44:14.42 ID:/f37pqnKd.net
人間がこんなクズどもだと知っていれば 守ってやったりしなかった…!
発言からして原作でも昔から上から目線

966 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 09:11:07.50 ID:3YeK5CyTM.net
だってドラゴンの騎士は、人間より上の存在だからだ。
上から目線で間違ってないだろ。

967 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 09:14:46.98 ID:cj6abfSVr.net
もうすぐ終わりか。。

968 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 09:16:08.75 ID:cj6abfSVr.net
上から目線だけど、元々は一緒に暮らしてたし、
ソアラのために大人しく殺されようともしてたんやぞ

969 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 09:34:40.05 ID:lB9dihWI0.net
空飛べるんだし逃げて無人島でソアラと暮らしてればよかったのに

970 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 09:50:23.85 ID:EV6NLhe2r.net
獄炎のアニメ化なんか要らん
漢は黙って魔界編だ

971 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 09:53:06.32 ID:GNFEQMOI0.net
魔界編始まった直後に名前の付いた籠で寝てる赤ちゃんを見つめる17歳のダイと19歳のレオナの姿が

972 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 10:06:32.00 ID:/f37pqnKd.net
>>971
それはエンディングでしょ

973 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 10:08:00.90 ID:7cML3hkV0.net
だが赤ちゃんの顔はマトリフ

974 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 10:14:59.89 ID:i/HFhrhR0.net
托卵かよ

975 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 10:26:36.60 ID:Vt83pTli0.net
魔界編の方が要らんよ
そもそも三条先生がやる気ないしな

976 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 10:38:23.77 ID:G8ku6e3td.net
魔界編の第三勢力(実は最強、最悪)はルシファー。
直参配下には高位の堕天使。

映画では、バーンとヴェルザーを配下に天地侵攻を企てている。

977 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 11:25:11.53 ID:quc74iD7d.net
最終回の後、魔界編の発表があればいいなあ

978 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 11:36:43.17 ID:HHeN05UyM.net
壊れた悪魔の目玉みたいに言ってるのな、魔界大冒険

979 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 11:53:54.71 ID:2Pn09gJm0.net
>>978
ドラえもんの映画であるよ魔界大冒険

980 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 11:57:57.14 ID:PmR7mO9br.net
魔界編なくてもいいから17歳のダイと19歳のレオナが見てみたい

981 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 12:01:54.95 ID:BLQRoY1F0.net
>>976
そんな女神転生みたいな世界観はダイ大に合わん

982 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 12:03:16.41 ID:iGJmxuuL0.net
>>979
紛れもない名作だった

983 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 12:09:20.00 ID:jnkXUQeEM.net
>>980
19歳レオナはフローラみたいなおばさんになりそう

984 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 12:10:04.63 ID:PgshtONF0.net
鬼岩城だの竜の騎士だの、ダイ長編ドラえもんという感じだったな。

985 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 12:17:30.49 ID:OQhrc/MGM.net
明日はOP無しだろう

ドルオーラに耐えたバーンの反撃

いかんいかん 奇跡は起こるよ 何度でも 魂のルフラン

真魔剛竜剣とソアラ

ソアラが真魔剛竜剣でバーン真っ二つ

さようならバーン

ここまででAパートかな

986 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 12:30:04.06 ID:EZJZDrTJd.net
修羅の国みたいなもんだろうが
最初から最後まで大魔王バーンを倒すまでの物語だったから良かったんで
ポッと出の敵が出てきたところでな

987 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 12:34:02.89 ID:iGJmxuuL0.net
他の人気作品がどんどん最終回を迎えていく中当時のジャンプでダイ大はよく引き延ばし無しで終わらせてもらえたな
まあバーンを倒すまでの間には引き延ばしがあったわけだが

988 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 12:36:06.25 ID:Vt83pTli0.net
DBほど人気なくて良かった
今はみっともないのが続いてんだってな
魔界編希望の人は、竜魔人ブルーとか
竜魔人3とかやれば良いと思ってんだろうか

989 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 12:43:11.93 ID:EZJZDrTJd.net
いまさら看板になれるような作品でもないしな
ドラゴンボール終了後に新たな看板を作らなきゃならないような状況だし
人気が落ちてきたなら潮時ってもんだろう
作者もバーンを倒すところで終わらせるからこそのテンションで書いてるだろうしな

990 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 12:49:27.76 ID:yces+0u+0.net
>>988
ヒント 王を倒したあとのハンターハンター

991 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 12:51:29.06 ID:dsxp8YLJ0.net
>>987
描いてる人が限界迎えていて引き延ばしなんて出来るような状態じゃなかった
そもそも引き延ばそうって思われるほどの位置にはいなかった

992 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 13:04:04.61 ID:HuIwUAsL0.net
>>936
おいなんだこれ誰か突っ込めよ
バルトスがクッソさりげなく禁呪法だって明言してるじゃねえか
長年どちらかわからないとしか言えなかったのに
アンデッドだからって理由じゃなくて禁呪法だからってことはアンデッド作るのが禁呪法なのか

993 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 13:12:31.89 ID:iGJmxuuL0.net
禁呪法にも色々あるんだろうな

994 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 13:12:40.09 ID:Vt83pTli0.net
>>988
察しが悪くてわからん
キメラアントでハンタは終わったろ
親父と会うのが後日談

995 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 13:18:44.55 ID:ca8JQm3M0.net
DB超はストーリーが練られてて面白いけどなシリアスすぎてDBっぽくない気もするけど
魔界編やったら竜の騎士のバーゲンセールになるのは確実か

996 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 13:18:50.24 ID:h5OO1rcR0.net
魔界編じゃなくてビィトの再アニメ化してくれ

997 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 13:22:30.19 ID:20vmElgSa.net
リメイク基準は当時セル画だったかどうか

998 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 13:29:29.91 ID:7cML3hkV0.net
>>1000ならバーン死亡

999 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 13:42:38.33 ID:jP0G9fj+a.net
>>996
アニオリ正直クソだったもんな

1000 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/10/21(金) 13:59:30.33 ID:PgshtONF0.net

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
229 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200