2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

機動戦士ガンダム 水星の魔女は百合豚に媚びを売る糞アニメ2

1 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/10(月) 01:22:02.05 ID:kkYECSs7.net
アンチスレで御座います

アニメ公式:https://g-witch.net/
公式Twitter:https://twitter.com/G_Witch_M
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@g_witch_m
Gチャンネル:https://youtube.com/c/GUNDAM
バンダイホビー特設:https://bandai-hobby.net/site/g-witch/
Gインフォ:https://www.gundam.info/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

前スレ
機動戦士ガンダム 水星の魔女は糞アニメ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1664702550/
(deleted an unsolicited ad)

2 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/10(月) 04:06:34.58 ID:8W3Hv4JT.net
          , '""`ー'"´`` 、
       ,..... :',.. -―――-- .,ヽ ...,,_
     , ' ,.- '´          `` 、_''‐.、
    ,.:' /  ,. -‐―'''ー-、 ,.-‐''' ‐-、 ヽ ',
  ,,:':: /!.: /        ',     `ヽ ! '、
  ,' .l:: | ,!.'         :l       ',.  ',
 _|,,.!- '"         ,、 ' ,、.      ヽ、,!_ ちょっとアンタ達!!フレイ・アルスター様が>>2ゲットするわよ!!
  |フ"´      ,.  /_'、,.'-'、.l       、-'´
 ,.' ,.:/ ,.     /,' /!.l    |.|! ,      ヽ  >>1糞スレ立てた癖になれなれしくしないで!!
. l,イ/ /,' / , , ' ,'/ .',!    !,'ヽ.!',    ',ヽ l >>3なんて氏んじゃえばいいのよ!!
  |',.:'::/l ,' /!./-/'―- 、   _,!'-‐,'!''; l  :. |ヾリ >>4この子を殺すわ!!
  |' ::/;..!i ,'!l'.,-r;;=-,、     ,.r;'ーr、!| .ノ:: ,'    >>5昨夜は>6の部屋にいたんだから!!
  | ::l :| |ヽ.!| '",|'゙‐-i_ `     |'"‐| /,'/::,.イ     >7は戦って戦って戦って死ぬの。でないと許さない!!
  |,' : : ゙| `.!.  ` ̄    .    ̄ ̄ !: | |    >8が守ってくれるから…
  | | ::::|  !       .:: |      .,'  l. |    >9本当の私の想いがあなたを守るから
  | ! :::::!  .',、       ´    ,.:i  |. |    >10-1002アンタ達死ぬわよ!!
  |.l ::::::',  l、`_、   ー―‐  /_,|:  !‐'''""ヽ、
. l,'!. ::::::::',!  |  `' 、   ̄  , i'l |l l:: ,'__    ';,
 |l ! :::::::::::!', ',、   `i r - 'i .!',l r.!:. ,'  ';    |!

3 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>2
フレイどころかモブすらスレタイも読まずに凸しねぇよ

4 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>1
女性主人公作品あるある
●ストーリーが暗い
●主人公以外のキャラが魅力ない
●男性キャラが魅力ない
●男性キャラがあっさり殺されたり冷遇

5 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
男性キャラがホモやオカマ

ってのもあるなw

6 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
思ってたのと全く違ってた

7 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
前スレでも何回か書かれてたけどOPとEDが同性同士で居る場面だらけで違和感ありまくり

8 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
男がただのモブだと考えれば違和感はないよ

9 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムじゃなくても問題ないクソアニメ
と言うかガンダムを汚した

10 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ボノボ的社会を目指そう

11 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
当時はAGEも等身やらシナリオが子供騙しとか叩かれたり鉄血も終盤の展開で叩かれはしたけど、これはそういうのとは別ベクトルの酷さというか気色悪さがある
単純にネタとか誇張抜きで苦痛というか

12 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
AGEが子供だましなら水星はオタクだましと言うか
百合だーシェイクスピアだー前提ありきでキャラ振り回してる駄作

13 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
親父は変な決闘仕切ってる目的がよく分からんし
白髪が行ったり来たりして地球に逃げたいのか戻りたいのかよく分からんし
ヘルメットは水星で死にかけたアピールとして義手投げ付けたりいろいろと酷い

14 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ユリコーーーン

15 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
0話見てないけど何でガンダムがだめかからわからんのだが・・・
見てて凄い蚊帳の外って感じ

16 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
岡田斗司夫が水星1話面白くないっていってるね
ウテナをリアル寄りの絵でやられると見ててしんどいって
久しぶりのガンダムでメカニック描写はそれなりに見所があるんでそこに注目はできるが
お話はつまらないだって

17 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
岡田斗司夫

「機動戦士ガンダム 水星の魔女第1話観たんですけども
お話自体は僕あんまり好きじゃないんですけど
SF表現ですね、これを見せるっていうところがまぁちょっと面白い
ただかなりきっちりとしたSF表現とかディティール、
描写のリアリティとキャラクターの心理の作り方、
ドラマのリアリティがバランスが狂いまくっているんで
どれぐらい観れるかどうかはちょっとわかんないですね」

「少女革命ウテナが成立してるのはキャラクターがアニメーションのキャラっぽい
極端な性格なのとスタイリッシュな絵が組み合わさっているから面白くみえるので
ガンダム水星の魔女っていうのはキャラクターの極端な性格と
絵がスタイリッシュではなくリアリティー方向に寄っているんで
ちょっと見ててしんどいかなと思ってるんですけど」

「ただしばらく見ないうちにガンダムのSF描写とかメカニック描写は
凄くなったのでそこを楽しみに見るかもわかんないです
水星の魔女に関してはこんなところですね、ハイ」

18 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なんかぐちゃぐちゃ語っているだけで大した内容が無いスト-り-だった
無駄な描写も多いし
なんで本スレではあんなに評判がいいんだろう

19 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
花江はもう少し喋れ、と思った
と言うか、世界の説明がなくて2話のように大人がアホだらけだと本当に
出来の悪いなろうみたいな安っぽい世界にしか見えないのよな
ガムペッの描写も「何故そこに至ったのか」もう少し明かしてもいいんじゃねえの?

20 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>18
毎週戦闘やるキャパがないからセリフで尺埋めてる感がね…
どうせ決闘で全て決まる世界なのに

21 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
餌がなかった百合豚が食いついて盛り上げてるだけだからじゃね
ユリユリうるさいのはそれ以外面白くないでーすって言ってるようなもん

つまり作品としてはお察し

22 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
機動戦士ガンダム 水星の魔女』岡本拓也Pインタビュー前編 - アキバ総研
https://akiba-souken.com/article/58646/

最初の段階からターゲットのボリュームゾーンは若い年代を考えていた
社会科見学で来た10代の子たちから話を聞くタイミングがあったんです。
そうしたら「ガンダムは僕らに向けたものじゃない」「(タイトルに)ガンダムとついていたら見ません」と言われて……。

そんなに若い世代大事ならガンダム作るの自体諦めろっての
醤油工場見学に来た小学生が「醤油入ってたら食べません!」て無遠慮に言い放ったら
「じゃあソースっぽい感じで調整して若年層ゲットしよか」とはならんだろマトモな物作り屋は

23 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
決闘仕切ってる側が持ち込みから決闘まで気づかないのも
ガンダム持ち込ませて下さいとかお願いするのもガバガバで草
皆中身が入ったキャラクターと思えない
やりたい展開の為にただ動かされてる舞台装置って感じ

24 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
1話切りしたけど2話戦闘シーン数十秒ってマジ?
子供向けに作ってるロボットアニメならもうちょい戦闘シーン入れてドキドキワクワクさせてあげなよ

25 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
境界戦機2 水星の魔女とでもしておけば皆win-winだったんじゃないですかね

>>22
そもそもその社会科見学に来た子供というのは本当に存在するのでしょうか?

26 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>23
世界自体の書き割り感もひどい

27 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
10代意識って言っても脳内若者を相手にしてるようにしか…実際は最低でも30いってそうな萌豚しか食いついてないじゃん

28 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
あとそもそも2話終わって結局目的何よ?が未だにわからんの何なん…
目的どころか何したいのか方向性も見えてこねえよこの作品

29 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>27
tiktokじゃ3000人しか公式アカウントにフォロワー居ないからな 
おっさんがこれが若者に人気出るガンダム!とか若者装ってるのが痛々しい

https://i.imgur.com/zvC4z7P.png

30 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>28
スタッフの目的はダブスタバカオヤジが代弁してるぞ
「全てのガンダムを否定する!(キリッ」だ
ダサい殺陣もその成果の一つと言うなら鼻で笑うしかないな

31 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
すべてのガンダムを否定する(キリッ
主人公達の目的じゃないやんけ!

32 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
主人公が戦争全体の中心にいるんじゃなくて大きな戦争の中の一人でしかない戦争物で
現代から考える人型兵器を使った未来の戦争物のガンダム観たいよなあ
バンバン殺してバンバン死んでくという戦争はやっぱりいかんなと思える奴
そんなの作りこめる人はいないかw

33 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>18
某ラがぶっ叩かれまくってる横でこれが絶賛されてるのはさっぱりわからん
まぁ確かにラはアレなんだがこれのストーリーの頓珍漢さはそれより酷いと感じたもんで

34 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>28
ミオリネが地球に行きたいってだけだな
でもあいつ主人公じゃないし
スレッタは何したいのよほんとわからn
母親は復讐企んでることは小説読むの前提だしアニメしか見てない人は ? だと思うよ

35 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合豚が散々持ち上げてユリユリ鳴いてるから絶賛されてるように見えるだけやろ
そいつら覗いたらどれくらいの人が褒めてるん?ってくらい百合以外の話題がない

36 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>27
使い古された学園ラノベテンプレでガンダムに抵抗感ある10代が食いつくと思ってるなら舐めすぎだよね

37 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>32
あのダサい殺陣がドローン技術の成果、つまり今風の戦争の縮図を
表しているつもりなんじゃないかな

38 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
抵抗ある10代呼び込みたいなら普通に男主人公で等身低くしてホビアニさながらの方が受けたんじゃねと思うけど
おっさんの感性だと女同士でいちゃつくのが子供に受けるって事になんのか…

39 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>35
それを言ったら小説やプロローグ見ろとか言われるんだが良作って本編だけで面白いんだよね

40 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>34
ま、まだ狸の吃音陰キャは演技で冷徹な復讐鬼の可能性がワンチャンあるから…

41 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>38
おっさんキモオタ達がお気に入り作品を守るために若者にも支持されてるって虚像を作ってるだけなんよな

42 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>39
小説やプロローグだから何って感じだな
本編で描写しなきゃ意味ないんだわ…

43 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
赤いモビルスーツがモノアイじゃなくてがっかり・・・

44 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
大河内が考えるのがめんどくさくなってウテナからネタをつまんできただけで深い意味はないと解釈すれば
この杜撰さもむべなるかな
言っちゃなんだが前が鉄血だからよほど酷いもの作らない限り悪評は立ちにくいはずなんだ、普通は

45 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
女主人公やるなとか言わないけど余計なもの入れ過ぎ
薄っぺらい人間関係に百合ゴリ押しとか決闘文化とか地獄だろ

46 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
やりたかったのはウテナであってガンダムではない

47 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>45
百合を入れたいために決闘文化入れたんだろうなぁ

48 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
清々しいほどに二番煎じとか恥ずかしくないんすかね…
あと女主人公である必要性が今のところ感じられないんだけど大丈夫?

49 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
決闘やるならやるで、裁定者たるダブスタオヤジは辣腕を振るって強者感出さなきゃならないはずなんだよな
悪役がバカだと主人公側もそれ相応に見られてしまうから

50 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
女主人公で新規層呼び込みたいなら普通にガールミーツボーイにすれば女性ファンが増えただろうに
それか男女のダブル主人公にするとか
何でよりにもよってニッチな百合なんだよ
若者呼び込みたいとか後付けの百合をやりたいが為の言い訳にしか聞こえん

51 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>34
ミオリネ主人公だろ
とっつかまってるだけの女より
自分から動いてる方が主人公

52 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スレッタをたぬき顔のショタボーイにして花江とホモホモさせておけば
プラモ以外のグッズの売上も見込めただろうな
それが良い手かどうかはともかく

53 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
女主人公にしろて依頼は磐梯からなんかね?醤油かソースか決めるぐらい調理の重要点だと思うが
百合とか重視するにしてもキャラ魅力不足だと喰い付き悪いんじゃないの狸の方は未だオドオド系で
2話は出番も殆ど無いから判らんけど狐の方はクウェスパラヤを彷彿とさせる糞餓鬼臭がキツイんだけど

54 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
一番良いのは普通に男女にしておくことだな
主人公とヒロインセットはどんな作品にでも大体入ってくるからそれだけ間口が広い
のになぜか百合媚びの謎

55 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
男受けを狙えばタヌキ男だし女受けを狙えば悪役令嬢ガンダムでトマトを婚約破棄ざまぁ(笑)だな
百合は一番ゴミ

56 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ピンク髪のボール2つつけた子のヘルメット姿だけ気になる。

57 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>53
どうもガキが腐った世界をぶち壊す話にしたいみたいだから、スタッフにとっては
クソガキ臭が強いほど良いんだろう

たぬきとミリオネアは魔女(マスクド母ちゃん)を釜にぶち込むヘンゼルとグレーテルなんだろうな

58 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
若いコ狙うならSDとかビルド系でいいっていうか
岡本Pこの前までビルドやってたじゃん

59 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
実際にガンプラを買うのは転売屋とそこから高値で買える大きなお友達だからその層を無視はできないわけで
深夜アニメのノリにしたのは子供向けというよりやっぱりそういう人たちを狙ったとしか
思春期子供はバカじゃないんだから今なら例えばLGBTをもっと真面目に考えさせられるような内容だったら少しは興味を持ってもらえたかも

60 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合でも何でも良いけどね
主人公に魅力が無いからね
何で日本のアニメっておどおどしたコミュ障女の子キャラが好きなんだろう

61 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
最後にスレッタがミオリネ!!って
飛びついていったのが違和感凄いんだよな
そんなに仲良かったか?
苦しんでるときに弁当差し入れてくれたエランになつくならわかる
はじめに百合ありきで作ってるから
心情が頓珍漢で感情移入を阻んでる

62 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>59
前述の通り、前が鉄血だから普通のガンダムをお出しするだけで一定以上の評価は得られたんだよ
ポリコレだのLGBTだの気に留める必要もない
「全てのガンダムを否定する!(キリッ」なんてぶち上げたからこのざまだ

63 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
主役二人の関係が奴隷かブラック企業にしか見えないのでカップリングとしても微妙
本編の描写が酷いからEDがエアプ同人作家が適当に描いた二次みたい
豚はメス二匹が顔を近づけてれば持ち上げてくれるから問題ないのかね

64 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
多様性だの同性愛だの押し付けられてもついていけないだろ
キャンペーン始めた本場でも嫌がられてるのにさ

65 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>61
百合媚びしたかったんじゃね
ミオリネとかスレッタ振り回して勝手に自分のやりたい事押し付けてるクソ女にしか見えんのだけど

66 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>61
大体のことは「大河内の人何も考えてないと思うよ」で説明がつく

67 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
1話ほどの勢いはさすがに2話にはないね
退屈な設定説明に25分使ってるんだもん

68 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>60
百歩譲ってコミュ障キャラが成長していくのならまだ解るけど多分そうはならない 最終話でもはわわって言ってると思う
コクピットに座ると性格豹変するってのも深夜アニメのお約束かな

69 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
チェザーレボルジアの世界観をアナザーガンダムに当てはめるのなら
もっと権力と愛欲への欲求がドロドログッチャグッチャの華美陰鬱の物語にすればよかったのに

イケメン枢機卿とその美しい妹の近親相姦疑惑とか

70 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>64
これ
百合豚や腐豚は自分達の気持ち悪い妄想を正当化してくれるポリコレやLGBT配慮が最先端だと思い込んでるけど本場は辟易してることを知らないのが滑稽

71 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
嫌な人間たちのケンカを見せられてる感じだな
スレッタがいつも どもってるのもイライラを煽ってる
あと造語とか名称が多過ぎて何言ってんのかさっぱりわからん

72 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ステマ酷すぎね?ぶっちゃけ鉄血の頃より酷い

73 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
1話だって「お前ら老害ファンならウテナくらい知ってるやろ」で押し切ろうとして
視聴者を置いてきぼりにして三文芝居しただけで、何か勢いがあったとはとてもとても…

74 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
若者()に見てもらおうと必死なのか百合豚がプレゼンかしてるんでしょ

75 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>69
そういう少女マンガ的なノリを取り込んだガンダムはそのうち出るかも
主人公がメンヘラで両性具有とか

76 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
実況スレとかやたら伸びてるし今も色んなとこでスレ乱立してるけど
実況だと男イラネとエロいかわいいって性欲の鳴き声だけで埋まってて
あー精子は出すけど金は出さんなコイツラって思った

77 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>76
そのスレ住人すらサクラだったらガンダムレーベルの衰亡もここに極まれりだな

78 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
主人公が飯食うシーンではむはむ言ってるのが気持ち悪い。
ガンダムでそういう演技はいらないだろ。

79 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
危険人物扱いされて拘束されてる人間に簡単に面会したり決闘やれと突撃したりなんなん
そもそも簡単にガンド搭載されてる兵器持ち込みさせてんのもおかしな事なんだけどさ

80 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>76
そいつら女のフィギュアは買っても
ガンダムのプラモは買わんだろうな
まあ何度もローアングルで女の股間映してるし客層が相応

マジでどっちに向けて商売してんのかだよ問題は

81 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
作り手
今の子供にガンダムは僕たちの世代のものじゃないと言われた
10代のためのガンダムを作らねば

それでお出ししてきたのがウテナガンダムって
おっさんだけじゃん喜んでるの

82 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今の所グループ企業や学校内だけでこじんまりした話だな

83 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
富野が言うような農業ガンダムでも作ってみやがれってもんだ

84 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>81
子供は百合なんて望むわけねーしな
シールドビットも今まで散々やり尽くされたギミックだし目新しくも何ともない

85 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
SF設定も盛り上げ用の飾り程度で終わってる

86 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>78
その飯を持ってきた無表情な男にガン見されながら食ってると言うのが
更に気持ち悪いな

87 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今の若い世代にも大河内の危険性が伝わったかな…

ファンには悪いけどプリプリとかもキャラの言動が異常で共感できなかったし、
こいつは巨大プロジェクトに関わらせちゃダメだよ
コネで起用せざるを得ないならガチガチのベテランで押さえつけとかないと

88 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>32
現実にウクライナ戦争やってる最中、そういうのが出てきてればタイムリーだったのにね

89 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
こんな百合豚に媚びまくったモノのクールの間にサンボルとか挟まれてるのが本当に嫌だわ
アホな百合豚に荒らされる未来しか見えない、作品が好きなんじゃなくて百合が好きな奴らを
大量に湧かせて今後のガンダムが心配だわ、男主人公に戻っただけで荒らされて叩かれそう

90 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
大河内ってなんでギア酢みたいなアニメつくれねーの?

91 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合に媚びてるのは確かだな
出だしのないわよ発言から最後に正式に
たぬきを夫として認めてってさ
一時的に敵対してまた寄りが戻って終わりのいつものガンダムと思うんだよ

92 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
逃がし屋おばさんの立ち位置もわからん
お嬢のSPに目を離すなと言われた次の瞬間には私は逃がし屋ですまだ逃げられますよ?とか言ってたり
実は逃がし屋の体で地球までお供するよう親父に付けられた監視役なん?オトン実は優しい?
かと思えばさらに大きな組織に属してるような思わせ振りな大義を語りだしたり…
扱いきれるのかねあのキャラと背景?

93 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>89
1クール終わる頃に敗戦処理状態の針の筵で2クール目制作してるかもな境界みたいに
当然SNSで百合持ち上げて金もらってる奴等なんてサッサと居なくなってるだろう

94 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
男主人公なら既にボロクソ叩かれてそうな陳腐な内容

95 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>92
白髪親子の立ち回りみる限り深い設定とか作ってなさそうなんたまよね、親父の発言も勢いだけで薄っぺらくてまるでこの国の政治家の様

96 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>90
ギアスは別に大河内一人で脚本描いてたわけじゃなくてサブライターもいるし
監督の谷口の功績だと思うんだけど

97 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>90
決闘させるアイディアは監督発祥らしいぞ

98 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
Cパートの約20秒ですら酷かった
・まだグエル専用機しか登場してないのに突然出てきた一般機を圧倒する謎のモビルスーツとかやられても意味不明
・状況説明ないから敵の襲撃なのか試験戦闘かすら不明
・棒立ち背中カッターで同時にやられるシュールさ
鉄血のヴィダールお披露目シーンですら状況説明あったぞ……せめてCパートまでにディランザ一般機の描写なんかやっとけよ

99 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ホルダーに嫁をやるからって下心部下の暗殺計画とか起爆も自分でやるとか色々ザルすぎてアキバ冥途の方が設定しっかりしてんじゃないかなと疑うレベル

100 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
赤い奴の武器ダサいよね
野菜スライサーみたいにクルクルバラバラw
あれが当面のライバル機なんかな
グエル機と色の系統同じなのも紛らわしくてながら見してるとあれでリベンジしてくると勘違いされそう

101 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今の所の敵の親玉ポジであろうデリングに魅力がなさすぎないか
理屈こねてガンダムじゃないとか言っても知るか! 俺がガンダムって言ってたらガンダムなんだよ! よってスクラップ決定! パイロットは退学! 異論は認めない! とか、俺は力があるから何やっても許される! お前みたいな学生には力ないからしゃしゃるな! とかさ
Vシネマに出てくる悪徳政治家かよ…てか、なろうのクズ貴族みたいなキャラだな

102 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スタッフの知性以上のキャラは出せないって言うけど、大河内単品ってこんなにあほだったの?

103 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>97
それを話として成立させるのはライターの仕事場やで
まあこの作品の場合設定以前に人間すら描けてなんだけどね

104 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>101
スレッタが「また私なにかやっちゃいました?」ポジなので、なろう的に考えると
敵はアホであればあるほど良いんだと思う。作劇としては最悪だがな

105 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
至近距離で2機のMS爆散してるのに自機が無事って…
熱核反応炉的な動力源は使って無いMSって事だな
…クリーンディーゼルエンジンかな?

106 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今までのガンダムなら普通に損傷してるレベルなんだよなぁそれ

107 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
話進まない割に新規に向けた説明も不足してるな
第1話は学園なのに学生が軍用兵器で決闘しますという意味分からん状況しか描けてない
2話でもMSを使った作業の訓練みたいな描写もないからこいつら誰と戦争するの?ってなるし

108 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ぶっ飛んだ世界観を言葉で説明しようとしてもそれは無意味な自己満足
痛快な映像でそれを見せなきゃいけないのに2話目でいきなり失速、地球イジメと派閥闘争に始終とかセンスが無さすぎる
決闘学園で行くと決めたら華やかなロボットバトル見せて視聴者をねじ伏せんかい
つーか普通のホビーアニメはそうしてる

109 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
2話で設定説明入ったけど、ますますダメ設定だと判明してきただけだな
なによりデリングが「やたら偉そうなだけの無能」にしか描けていないってのが致命的
あんなのが何故総裁になれてそのグループが成長できたのかが全く理解できん

脚本と監督の実力が伺える。まともな社会も大人も描けないってのがはっきりした

110 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
op が全然あってない

111 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
それでなくても異世界だの悪役令嬢だのうんざりしてるのに、まさかガンダムで
出来損ないのなろうアニメ見せられるとは思ってなかったよ

112 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
過酷な宇宙環境に人類が適応する為に色々大変なんだ!
って…いう設定にしたいらしい演出意図を語る一方で
大事な食料を嫌がらせで台無しにする宇宙でも全然困ってない謎演出

113 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
白毛女はミリオネとかミリオタに空目して単純に名前が読みづらいだよ

114 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>104
学園の描写がまんまテンプレなろうだよね
貴族みたいな特権階級がやたら偉そうにしてて平民には見下され虐げられってさ
見下される対象の主人公に貴族のバカ息子が負けて、インチキ扱いされるのとかも

115 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
「平民には」じゃなく「平民は」だった

116 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
オープニング映像学園物なのに男女の青春描く訳じゃなくて
男対女みたいに勢力分けしてるの会わせたくないみたいなの伝わってくるのきついぞ
レズホモ芸やられてもキャッキャしてんの一部連中だろ

117 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今更使い古されたテンプレなろうをガンダムにあてこんで、後は百合にすれば百合豚擁護でイケるとでも思ったのかな
いったい何年前のアニメ業界からやってきたんだこの制作陣は

118 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>110
誰かが描いた~www

119 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
988 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2022/10/10(月) 00:43:44.32 ID:cFcihvpc
仮面女「私があなたのママよ」
たぬき「NOooooooooo!!」
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1664702550/988

仮面女「 お前も義手になるのだ」

120 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>117
異世界から現代日本にやって来たアニメ業者なんだろう
転生神からもらった能力は「作品の登場人物が悪い意味で全員バカになる」

121 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>109
デリングが後々どうなるにせよ、今は有能そうに描いとくべきとこだよね
ガンダムに違いないから廃棄しろ! て喚くのはグエル父にやらせて、デリングはガンダムと確信しつつも表向きは確たる証拠がないので処分は保留とかにして、裏でスレッタとエアリアルを排除するように動くってな感じでよかったんじゃ…
グエル父とか利用出来そうなのはいくらでもいるし

122 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
1stならマ・クベなんか嫌味なキャラだけど、大人になって見直したら言ってることは正論だったり
ランバ・ラルやウッディ大尉みたいな大人を感じさせてくれたキャラがいたけど
ここまで出てきた大人は頭数はそれなりにあるが馬鹿しかいないという

123 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>119
この作品ももはや異世界だしスレッタが実はガンダムでも通るな

124 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合ガンダムにするならするでコッテコテの描写とかとことんまでやったれと思うんだが、
何というか無味だよな。粗雑なシナリオ・描写の作品なんて投稿小説サイト行けば
腐るほどあるんだから、ガンダムはそうじゃないものを見せてほしかったよ

125 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
敵がアホだとそれに合わせて主人公の格も落ちるんだよなあ…
その辺境界戦機とやらで懲りたんじゃなかったの?

126 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
俺がガンダムだ!

127 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
しかし今回の諮問会はひどかった
学芸会かよ

128 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>116
それなんだよな
女の主人公だから新しいとか
女同士の結婚だから新しいとか
いやいや共学なのに男女隔離しとるが!?
儒教時代に逆戻りやんけ!!ってなるんだよ
そんなので喜ぶのって限界オタクしかいないだろ

129 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ハルヒ
けいおん
まどマギ
ラブライブ
ウマ娘
水星の魔女(New!!)

この系譜の仲間入りするのがそんなにやりたいことかねぇ

130 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
デリングとミオリネのやりとりにしろ、デリングのやり方はどうあれ場所もわきまえず感情的に喚き散らすしかできないミオリネを大人として一喝すべき場面だった所だよな
それなのにやったのは学生相手の権力マウント…あの親にしてあの子供ありとしか思えん

131 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
グリッドマンのイメージがおっぱいと太ももの美少女キャラになったように
これがウケたらガンダムのイメージも百合になるのか…地獄かな?

132 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
マーケティングを完全否定はしないがどうすれば視聴者に強く印象が残るシーンやドラマを作れるかより
百合入れとけば受けるみたいな浅さを感じる
持ち上げてるのも百合があれば名作みたいに持ち上げるなろう好きと同じ様なアニヲタばかり

133 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>127
2話開始と同時にグエルがいきなりスレッタの監房の扉を吹き飛ばして脱走させる

グエル、凄い強そうな赤いMSを呼び出して非公式の決闘を申し込む

ビームサーベル・ビームライフル・ビットを鼻血がでるほどの勢いで使っても圧倒されるエアリアル

エアリアルの中のAIエリクトが始動、スレッタをサポートしてなんとか相打ちに持ち込む

なんやかんやあってスレッタ、グエルに強敵と書いて友認定される

例えばこんな感じならあんな猿未満芝居の諮問会とかいらないんだよなあ

134 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
「やっぱりウテナじゃねーか!」百合ガンダムと話題の『水星の魔女』、OPに見覚えありすぎる構図が登場 - Togetter
https://togetter.com/li/1956288

若い世代向けを意識してウテナオマージュしました!!

135 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
1997年のアニメなんですがウテナ

136 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
若い世代とか10代狙いでウテナとか百合媚びとかちょっとなに言ってるかわからんですね

137 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まだ2話といえばそうだが、主人公の片割れであるミオリネが父親の存在や権力者の息子達のトロフィー扱いって状況を考えてもうざったいヒス女にしか見えないのもなぁ
不憫だとか救われてほしいとかより、そりゃあこんな女学校でも嫌われるだろ…としか思えない
そういう奴がスレッタとの出会いや触れ合いで変わっていくって話をやりたいにしても、肝心のスレッタはひたすらにあわあわしながら状況に流され利用されてるだけだし…
「なんで私があんたの婿になんかされなきゃいけないわけ? 父親への反抗に巻き込むな!」くらい言える奴だったらまだバランスとれたと思うが

138 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
登場人物が大人から子供まで理解に苦しむ行動ばっかりしてるし
多様性だの家族向けだの言ってるけど高い年齢層も疑問に思うところだらけじゃ若い層にも受けないだろ
マジでシナリオライターだけの自己満足にしかなってなく無いか

139 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
勝手に周り振り回してるだけで何が良いのかサッパリ分からない白髪
困ったら自分の力じゃなくてMS乗りの主人公頼りだし
この後も人様の力の威を借りる方向かね

140 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
大河内一楼自身はキャリアも長いしヒット作も結構あるしこのちぐはぐさは現場で何か起きてるとしか思えない

141 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>137
当人もさることながら周りの白眼視がステロタイプ過ぎて吐きそう
誰もシナリオのクオリティチェックしてないのか?

142 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
軍事産業、企業が行政と同じくらいの権力を持ってしまった歪んだ世界。ってのはまあSFではありがちなんだが
それで延々会議した結果、やっぱり決闘で決めます。ってこれ誰かおかしいって言わなかったのか

143 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>140
監督が大河内を持て余してるか、逆に一緒に悪ノリしている
とにかくブレーキがいないな

144 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
作ってる本人達は真新しいつもりで推し進めてるけど
ターゲット層も滅茶苦茶外しに来てると思う

145 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>142
大河内(と監督)がおかしいと直しようがないんだよなあ

146 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
現状百合豚がブヒヒィ騒いでるだけだからな
腐のBL妄想だけで感想埋まってるのと同じで作品としては見られてないんだわ

147 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
絶対権力者が独裁をふるうのかと思いきや二心を抱く幹部たちとの権力の均衡を利用され意見を通されてしまった
ここまでは普通の政治劇なんだけど、では決闘だ!ってだから決闘ってなんなんだよ?って疑問に引き戻されてしまい全く物語に入り込めないんだよな
ほんと決闘ってなんなんだよ状況説明が下手すぎるだろ

148 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
若い子が少し見てハマっても横から来たおじさんが「実はこのアニメは君たちが生まれる前のアニメが元ネタなんだよ?」って言ったらやっぱり自分たちのものではないなと離れていく気がする

149 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
「お堅いのね、水星って」ってある意味多様性というものを象徴するセリフだよな
都市の価値観だけが正しいっていう見下しや多数派がやったら顰蹙ものの発言を少数派がやったら喝采されるという不公平を内包したセリフ
多様性の時代にはふさわしいけどね

150 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スレッタとミオリネのプラモ事前に予約(入金済)してた人が返品したいって言ってたけどまあそうなるよな…

151 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合的に減点がなければ例え今後どんなに物語的につまらなくても勢いは変わらないと思うよ
本来なら本スレもリコリコスレのようにもっと白濁した話題一色になっていてもおかしくはないがまだSF的な話題をしているのはプロローグがあったからだね
彼らが観たいのは女の子であってモビルスーツではない
ゆえに種が明かされて本編が完結した後はそういう話題一色に遷移するだろう
このパターンが攻撃に代わるのは百合的に許容できない流れを作ったときで、そういうのを避けるために物語の尖った部分を削っていく
ガチ百合でも大して売れないのだ

まあそう言う人らはガンプラは買わないだろうが、観る奴が多ければガンプラ買うガノタも中にはいるのでそいつらに買わせればいい
どっちみち話題になれば転売屋が買い占める
そういう算段はつく

152 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>147
脚本のあおりを食ってダブスタバカオヤジが本当にバカで小物すぎるのが救えない

153 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>150
えらく冷静な人だな EDで百合百合してたのに
そもそもスレッタを道具としてしか見てないミオリネに、見た目以上には魅力ないだろうに

154 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
シナリオがアレでも戦闘シーンが良ければまだって思えるけど今の所戦闘シーンも大してよく見えないのがね
放送前のPVだと最初の方の映像使ってるにしろロボ戦の作画良さそうじゃん! て思ったが、1話はエアリアルすらろくに動かずにビット兵器無双、そのビットの動きも過去作と比べてよく動いてるとか面白い使い方してるわけでもなし、グエルの方ものっそり立ち上がるエアリアルにビーム連射して1発も当てられない
2話にしてもう戦闘数十秒しかない挙げ句に、赤いMSがビームサーベルをフラフープみたくブンブン回しただけで両隣のMSがバラバラになるという手抜き演出
戦闘シーンに期待できる気がしなくなったよ…てか歴代のガンダムでも戦闘シーンない回が多かったと言われるSEEDや鉄血でも2話なんて段階では戦闘シーン結構やってたぞ

155 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合百合してたところで普通に男絡んで良い雰囲気になりそうでもあるな
まあそういうお約束投げ捨てて百合豚に媚びそうな水星に何も期待してないが

156 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>154
読みづらいんですけど

157 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
殺陣がうんこ

158 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
2話までなら同じ大河内脚本だったヴヴヴのがロボットアニメとしちゃまだ期待が持てたな
1話で量産機に無双して、2話でエース機と戦って必殺技お披露目とかやってたし

159 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
キャラとモビルスーツに愛着出来ればこそのガンプラ買いたい欲も出るだろうが、
百合を持ち上げる為に産み出された様なありきたりな差別意識バリバリの野郎キャラが乗る
モビルスーツなんざ買う奴なんか居るのか?デザインも酷いし
主人公機は百合豚が買うのを見越して転売ヤーが買い漁りそうなのは見えるが、
その他大量に出すモビルスーツなんて欲しがる八なんて居るのか?

160 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>159
ダブスタバカオヤジの口を借りて全てのガンダムを否定すると宣言したんだから、
これまでのガンプラ文化も否定するつもりなんだろう

161 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
プラモ売りたいならいかにも嚙ませっていう雑な扱いすんなって話だよな
百合持ち上げ要因で搭乗者の性格悪くしてろくに活躍させないなら単なるクソ采配だし

162 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合なら女の子二人を魅力的なキャラにすればいいのに
現状はクソオヤジに性格が似たヒス女と吃音で自分の意志が弱すぎる流されタイプかつはわわ系吃音女
いやこれは上級者向けすぎんだろいきなり
もっと感情移入しやすい子の百合ならいいのに

163 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
大河内のシリーズ構成やってる作品一覧みたら草
この人は脚本やってればいいんじゃね

164 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合で言うならリコリスの方がキャラとしてはマシだよね

165 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
既に結構な数のプラモ発売が予定されてるけど1クール終わったら3か月空くのに捌ききれるんかね
グエル専用ディランザとか下手すりゃあれで出番終了か?

166 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
あと単純に自分の都合押し付けてくクソ女ミオリネ
あれとエランだったら俺が女ならエラン行くわってくらいミオリネのクソ女ムーブがひどい

167 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
監禁されたスレッタに飯もってきてくれたエランにスレッタが顔赤らめてたし
スレッタがエランに惚れる展開はあるだろうな

すでに本スレで男は死ねって暴れてるのがいるが

168 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合モノのステマ専門の小島秀夫がまた呟いていて懲りねーなコイツと思った

169 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
境界好きの方が居たら申し訳ないが、境界レベルで空気な機体も大量にプラモにされてそう
とてもザクにはなれないとしても、あの量産機とか男が乗って雑に倒される機体とかは
本当にプラスティックの無駄にしかならなそうだな

170 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
登場人物が制作者の知能を超えることはないんだから
政治だの企業だの大人だのが出てくるアニメなんて作るなよ
SDGs教育に洗脳された意識高い系バカ中学生が考えたような世界やめろ

171 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スレッタとミオリネの性格逆で良かったんじゃないかね
逆というか、ミオリネが良い子だけど意志が弱く父親の言いなりで、周りから腫れ物にされて友達がいない令嬢、スレッタが行動力や反骨心のある王子様タイプっていうか
それはそれでベタかもしれんし、スレッタは母親にも復讐のため利用されてるキャラだからあんななんだろうが

172 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そもそも男絡むのが嫌いなら何でガンダム見てるんだって話だよな
そんなクソ百合豚どもは気持ち悪いしそれを釣ろうとしたっぽい奴らも堕ちたもんだ

173 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ファンが多すぎて言うのは怖いが

コードギアスってなろう系だよな!
誰でも一度だけ自分の思い通りに操れる
本来ドラ○もんの能力だぞ

174 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
OPとEDで百合感の温度上げるの早かった感じがする
ああそういう路線なんやねって思った
1話も2話もガンダム要素よりもミオリネんほ~の方が成分多い気がする
ギアスの方がまだロボットアニメとしてのワクワク感があった
ヒロインの尺にしたってギアスのC.Cよりも水星のミオリネは作品のリソース割いてる気がする
ミオリネ好きになれないときついアニメだけどいくらなんでもOPに映りすぎ

175 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>173
なろう系ってのは楽してノーデメリットで成果だけかっさらってドヤ顔することだ
ギアスはデメリットだらけだろう?

ところで、そんなことを急に書き込む君はスレタイも読めない文盲か?

176 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
どんなスレでもそうなんだけど ID真っ赤にしてる人が一番キモい
ガンダムでなんでそんな必死なんだよ 運転でもしたいのか?

177 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
共感できるキャラ好感持てるキャラがいない
クドいけど薄い意味不明なキャラばかり

178 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>175
大河内くん繋がりだよ
学園もの、ロボットもの、サンライズ
コードギアス!って感じだな

ゴメン忘れてくれ…

179 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そのIDでよくなろうの定義言えたな

180 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なろうの定義も様々だが、少なくともギアスはギアスってチート能力はあってもそれで上手くいくわけではないからなぁ
敵にも戦術を力付くで打ち破るスザクとランスロットというチートな戦力がいるし、ギアスがきかない敵もいる

181 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>176
逆にガンダム動かしたくないの?
ガンダム動かしたくないのにロボアニメ見てるの?
お堅いのね

182 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>171
ポリコレ混ぜ込もうとしてるんだから
そんなテンプレお嬢様みたいのはダメなんだろ
ヒーローにヒロインが救われる世界はアウト
どっちも大して可愛くない気の強いヒス女とはわわ吃音2人で話が進まないとダメ
んで、私は私、誰のものでもない(キリッな行動させてホルホル

これ10代が観たがるアニメと言うより
10代にポリコレ吹き込もうとしてる連中が10代に見せたくて作るアニメだよな

183 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>176
これを言うのもいい加減うんざりなんだが、
俺の書き込み回数がお前より多いというのは、お前が健常者であるということと
イコールではないんだぞ?

184 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>170
プロローグでのイミフなデリングのヴァナディース機関襲撃と虐殺

1話での業績不振企業を立て直すのでも売却するでもなくさっさと潰す経営感覚セロの総裁と
学園の決闘設定

2話の「あれはガンダムだ。私がそう判断したからだ」で決まる審問会

並みの社会人でももう少しマシなものが書けるよ

185 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>177
>>23の人も書いてるけど、人を描いてないから。
画面の向こうの人々が織りなす人間模様を紡いだ結果の物語を見せられるんじゃなくて
制作が考えたコンセプト、設定、結末の為に人型の何かが都合良く動いて喋る何かを見せられてる感じ

小学生が思いつくまま考えた都合のいい展開で進む妄想話みたい
もし僕が大統領になったら、とかそういうレベル
たまにアニメ観るけどこんなんばっか
アニメ界にまともに話作れる能力のある人が皆無なんだろうな

186 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>176
みんなガンダムに必死だよ
水星の魔女のスレでレスしてる奴の大半は既存ガノタだよ
みんな他ガンダムの前提知識あって喋ってるしw
シャア専用板作られるくらい人いるし必死なんだよガノタは
勢いあって当たり前だしフォロワー多いのも当たり前のはずなんだよ
新規がいてもいなくても

187 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>176
わざわざこんなスレ覗いてそんな事を言う君の方が必死だと思うよ

188 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>186
それはそうかも知れないが、水星の魔女はガンドアームであってガンダムじゃないからな…

189 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガノタはまどマギとかウマ娘レベルまで成り下がったガンダムの恥の水星の魔女を嘆いているのだよ
萌豚百合豚に土下座するガンダムなんか見たくなかった

190 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
見なければいいのでは

191 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今の子に自分たちのアニメじゃないって言われるのは
他のシリーズ作品と一緒で
何年何十年かけて作られた膨大な量の知ってて当然の世界観や歴史、キャラクターをいちいち追えない、今から入る気にはなれないってことであって
ポリコレ思想を混ぜ込めば受けるだろうってどういう脳味噌してんだよ

結局いきなり説明無しにガンダム当たり前の世界で始まってるし、その上学園で学生が巨額なMS好き放題破壊して決闘ゴッコとかやってるし10代どころか全視聴者がポカーンだろ
昨今作り手側の発達障害が過ぎるよ

192 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>190
君もスレタイの読めない文盲か?

193 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ウクライナじゃ、学徒動員で子供も銃を手に取って戦ってるのにお前らときたらガンダムだ百合だとか恥ずかしくないの?

194 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
飛行機ビュンビュン

195 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>191
ポリコレ思想入れれば若者に受けるとか選挙に行ったことないのかって話だわな

196 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>192
糞アニメをどうしても見ちゃうアンチくんを馬鹿にするスレって書いてあった

197 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>192
君「も」じゃないでしょ
飛行機飛ばしてるんだからさ

198 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>196
頭の病院行け、明日すぐに。

199 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
だからこんなんポリコレでも何でも無いって

200 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ロボットは操縦したくないくせにスマホの飛行機は飛ばしまくってるんだなw

201 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
信者が作品の面白さに自信持てなくて荒らしに来たのか
今の所、百合しか見るところない世界観ガダガタクソアニメだからしょうが無いよね

202 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合ってほどたぬきとミリオネアの間にドラマ性あるかぁ?

203 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
本スレ覗いても世界観が深いとか戦闘シーンが熱いとか1レスも語られてないな
主人公2人の話題くらいしか無い

ガンダムでこれやる必要あったのか?
訳の分からんなんでもありの巨大財閥の娘と田舎からの転入生が現代の部活で糞男と決闘やっても変わらん駄作だろ

「そこに確かに世界があって、そこで生きる人々の物語」じゃねーんだよな
毎日の飯のためにガンダムっていう設定でなんか話を作らなくちゃいけなくなった連中が、ポリコレ要素混ぜ込めば新しい物と言い訳になるだろうと思って宿題の提出日までに無理矢理作った作文

204 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>202
たぬきとエランとの間のほうが
よっぽど信頼関係構築できてると思う
つらいときに弁当持ってきてくれるんだぜ?
一方ミオリネは面倒ごとしか持ってこないわけだが
なぜか喜んで抱きついている
ワケワカラン

205 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
だから百合豚が褒めてるしかない時点でお察し

206 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>202
リコリコと一緒で最終話までずーーーっと一部の連中が百合百合騒ぐんだろうな
それとそれに対するそうじゃないって反論のレスだけでスレが埋まる

>>204
白髪より誰との方がよっぽど絆が深い
これもリコリコと一緒で延々と語られるんだろうか

207 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
あなたが私に頼むのよ(ドヤァ!!
からのあれはダンダムだから。そう決めたから。
で取りつく島もなくタジタジな所にヒロイン乱入で急に得意げに売り込みを始める姿は気の強い子が主張している後ろで腕上げて「そうだそうだー」と便乗している小学生女子のそれで草だわ。

208 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ダンダムってなによ・・・ガンダムよ・・・

209 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
現状あまりインパクトのあるドラマはまだやってないしそもそも主人公にもあまりフォーカスしていない
現段階で褒めるとか褒めないとかは早すぎると思う

210 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
所詮我々やバンダイ、アニメ制作は
富野ファーストガンダムの重力に魂を縛られてガンダムを汚染してるだけ

211 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>204
個人的には何喰わぬ顔で下剤入り弁当を差し入れた後、エランがファラクトで
決闘を申し込んだら大河内を0.000000001ミリ位尊敬していたんだが

212 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
30分か
今回のフライトは長かったね

213 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>209
でももう次3話だし引っ張れるような話にしていかないと厳しいだろう
今のところ出ている伏線や謎が判明してもどうでも良さそうなレベルなのがな

214 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>173
ルルーシュのモデルが金日成だから色々ありなんだわ

215 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
2話にして番組と視聴者の間で認識のズレが起こってるのやばない
多分だけどミオリネも感じ悪いだけのクソガキとして描いてないから最後までずっとあのままで周りにヨチヨチさせるぞ

216 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
これだけ荒れたら声優の方に害が及んでたりしないよな

217 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>209
本気でターゲットを小学生にしてるとか1年ものだとすれば分かるけどね
消費の早い現代で1話の終わりに翌週が楽しみになる要素0ってのは悪手だと思うわ
大迫力の戦闘シーンとか魅力的なキャラクター達の関わりが気になって早く次が見たいってなった人皆無でしょ?

え?
一見平和そうな世界の学園で安くとも数十億はするだろうMSを個人で勝手に決闘と言ってガキが破壊?
宇宙時代の超巨大企業の総裁が娘の婚約者を子供同士の決闘で決める???
え?
ってだけ。
そんなのだから百合だのなんだのとしか話題が無くなる
翌週が気になるのは意味不明すぎて不安感を解消したい心理

218 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
正直百合だろうがなろう系だろうが構わないんだよな
納得できるだけの整合性のある世界観と設定を構築して支離滅裂にならないストーリーと立場や役割に相応しい行動をとれるまともなキャラクターを配してくれるなら
それができたなら百合だのなろう系だのはフレーバーにすぎなくなるわけで…まあ実際はなろう以下の世界観と絶対に人の上に立てなさそうな俺が法律親父が君臨しててすでに行き詰まってるわけだが

219 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
書き割りみたいな人物描写しか出来てないから
百合しか語られなかったりなろうとか言われてるわけで

220 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
2話目でガッカリした、早速エアリアル出撃しない回…クール構成が同じ境界みたいにやるんかねぇ
しかも舞台は凄い企業グループっぽいのに既に他社にMS売り上げで負けてるとか言ってるし結構ショボいグループなんかね?

221 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ぬるい
人も死んでる、親も死んでる
なのに何故か緊張感がない、学生がモビルスーツで決闘を始める。企業国家だから?利益の最大化を目指す企業が学生にそんな事させるのか、疑問が残る
企業の思惑に嵌る若者の風刺なのだろうか
作画のクオリティ自体は良いがリアリティが無さすぎて安っぽい。動きと色使いがなんだか違う気がする
同じアナザーの鉄血や00ではキャラクター達が必死に生きていた

222 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
大河内は富野から何を学んだんだよ
豚に媚びたご都合ガンダムとかいらんねん

223 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
娘の結婚相手を強制的に決める権力者の父→わかる
娘の結婚相手を超高額なMSを使って学生同士に決闘させて強制的に決める権力者の父→脚本家頭おかしい

どうにかしてガンダムっていう作品を作らないといけないというノルマのせいでこんな頭のおかしい設定が出てくる

224 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
現状ガンプラも転売ヤーにとってせどり対象&プラモ自体は出来よいから売れてるってだけで「水星だから!」と買ってる客がいなさそうで今後発売のデミトレーナーとか量産ディランザとかグエルディランザコースだろうな
境界放送前のビャクチだけ売り切れてた時の状況に似てる

225 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
学園物にしても変に百合とかぶっ込むから
若者向けとしても家族向けとしても入りにくいだろ
喜んでるの一部のオタクだけで
学園物でちゃんと人気出た作品は男女関係無くやり取りもするし
それぞれの個性も書いてるだろ

226 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>224
プラモ売れてるのか
都内だけどミニストップでHGエアリアルをまだ普通に売ってるから不人気なのかと思ってたわ

227 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
このアニメを見た中学生ぐらいがエアリアル欲しくなったとして
玩具屋いくけど売ってない
って地獄を見るのが悲しい

店員「あ、ごめんなさい それ転売屋が買い占めて売り切れ 再販も未定なんですよ バンダイが抽選販売するみたいですよ」

ってなるだけだし

228 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>226
どこのミニストップ?

229 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
コンビニは入荷報告あるんだよなエアリアル
なぜって思うけど

230 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
キャラはお前何様だよって振る舞いの長髪男とDQN男
あとは主役2人しか印象に残らない
印象って言っても見た目の奇抜さと言動の不快感で印象に残るだけ
あとは取り巻きみたいにウジャウジャいるけど最後まで覚えられる気がしない

231 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ピンクのボールみたいなの頭につけてた女くらいか

232 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>39
それ以前に開発基地襲撃する必要性が皆無だからプロローグの時点で意味不明なんだよな
開発禁止の動議が通ったなら中止させればいいだけで襲う必要も皆殺しにする必要もない
よくわからん演説は見せかけで実際は殲滅する必要あるのかと思ったら2話の言動見る限り単に滅ぼしたいから滅ぼしましたってだけだった…

まあ復讐の動機作りとエキセントリックな展開を見せたかっただけなんだろうけど脚本がクソすぎる

233 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>184
コロコロコミックで連載してる漫画の悪の企業みたいな幼稚な描かれ方なんよな
それはそれでホビーアニメとして悪の企業の繰り出すMSと決闘しながら少年少女たちの因縁を解消していく良くある玩具の販促アニメ路線なら納得しなくもないけどいきなりバトル描写投げ捨てて真面目な政治描きたそうなのがズレてんだよね

234 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
設定活かしてメカだの人物動かすどころか
話の構成もまともに出来ないだろマジで

235 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
子供が喧嘩に使ったり新型の試運転で撃墜したり
この世界のMSはタダ同然なのかな?

236 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
あと一応エアリアル排除は根拠がない独断というわけではなさそうだが視聴者には良くわからないグラフ出されてまあそういうもんなのかと無理やり納得したら反論側も視聴者の知らない専門用語出してガンダムじゃありませんと言うからストレス溜まる
創作なんだからどうしても曖昧なところが出るのは仕方ないが視聴者を煙に巻きたい時は戦闘シーンなどにしれっとまぜてごまかすのが常道なのに退屈な会議シーンでそれをやるのはどうかしてる

237 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なんでガンダムスレこんなに伸びてんの?
本スレだけじゃなくこのアンチスレも勢いありすぎじゃね

238 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
もうさ、ガンダムって呼称の寿命が尽きてるんだよね。新型陸戦兵器の試作機から時に神扱いされたり、変形したり、国家代表選手みたいな扱いされたり。今作ではいつものように新型試作機で最先端の操縦システム搭載の位置付けなんだけど名前がガンダムだと、はぁまたガンダムかとウンザリする。

239 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
美少女2人が喋ってるだけでオタクが勝手に盛り上がるからちょろいよな 前期の某アニメもそうだったけど

240 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>237
Gレコがたいして盛り上がらなかったのを観ればわかるけど
ガンダムだから盛り上がってるんじゃないんだよ
リコリコから流れてきた百合厨とダブスタクソ親父みたいなネタで盛り上がってるツイ民とか

仮面ライダーエグゼイドみたいな感じだな
エモバズ勢みたいのが騒いでるだけ

241 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
数値がヤバいもん何の調べもなく持ち込ませてよく暴れさせたな

242 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>237
新シャア板のアンチスレもあるからこれでも分散してるんだぞ

243 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>239
水星は別に美少女でもないよねって
百合ならなんでもいいのかな

244 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ちょっと公式ツイッターに引いてしまったよ

フォロワー数22万突破ありがとうございます! ←これはいい 普通だ
ダブスタクソオヤジがトレンド入りして盛り上がっています! ←うん?

いや公式がエモバズに便乗するの嫌いなんだが
こういうのは内輪で勝手に盛り上がってるのならいいが公式が便乗したら
萎えるどころではない

245 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
非婚だらけで滅びそうな国で
子供の人権がーで子供の意見を丸飲みする傾向の強まった国で

婚約者を強制的に決める父親ってステロタイプな男性蔑視こそ古くさすぎるだろ
今の子供向けと言うより昭和を恨んでる50過ぎのおばさん向けに作ってるのか?

246 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>242
向こうは種厨装った業者がスレ立て工作で種ファンと水星アンチを仲違いさせようとセコい事やってるからアニメ板の方が伸びがいいんだよね

247 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
「ダブスタクソオヤジ」は中高生の子供にはウケそう
物語の導入から地球に行きたいで始まって、この2話で何度もそう言って視聴者にもそう思わせておきながら
念願の脱出に成功した途端、父親の元に行く娘もダブスタクソ娘だとは思うけど

248 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
学園モノでテンプレなろうをガンダムやりたいならMSの設定はGガンダムぐらい設定ぶっ飛んでないと成立しないでしょ
無駄にリアル路線で開発競争とか話が無茶苦茶になるぞ

249 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
大体目標も決めずに地球に行って何をしたいんだよ
子供だけで勝手に暴走してんじゃん

250 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
魔法と呼ばれるまでに高められた技術と異能パイロットによるMSバトルくらいの方がこの作品には合うかもな

251 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
逃がし屋あご肉おばさんが二重スパイみたいな描写してたしパパは実は心配性だったって流れにしたいのかもね

252 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>249
本スレで見たけど母親の墓が地球にあるんじゃって意見があった
なるほどそうすれば地球に行って戦争に巻き込まれるとか脚本に都合のいい展開に持っていける

いまどきの、小説版読めとかマンガ版読めとか考察見ろってのでなく
キモヲタではなくライト層の10代を取り込みたいって思うのなら
地球に行きたい理由とかさっさと台詞で言わせるべきだわな
ただでさえ大人全員頭のおかしい世界観で製作側に対して疑問しか浮かばないんだから
代わりにストーリー上の説明はもったいぶらずにさっさと解消すべき

253 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
女キャラ二人出てたら百合みたいなおかしなスイッチでもあるレベルの煽りだな

254 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>67
退屈で自己満な設定説明だけに25分

255 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>248
>>250
政治にも戦争にも歴史にも大した知識も思いもないんだから軍産複合体は悪!(ドヤァみたいのやらないでいいんだよな

今のところ政治色は0だけど水星はどうなるんだろう
このままアホ親のアホ企業の資金で学園でアホ決闘を続けるならそのほうがバトルものとしていいわ
リコリコもそうだったけどガバ設定ガバ脚本のくせにシリアス混ぜるとゲロにしかならない
シリアスやるなら世界観は最低限ちゃんとしてほしい
娘の婚約者をMS決闘で決めるなんて設定にも相応の理由を付けて欲しい

256 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
シナリオがひどい。
脚本家が馬鹿なら、頭良さげに振る舞おうとしなければいいのに。
作画とかに結構気合い入ってるのがわかるけど、脚本で全部台無し。

257 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今の10代ウケを狙ってるのにウテナ丸パクリなのは訳が分からん
それこそ日朝アニメやポケモンみたいなのをパクるべきだったのでは?
ビッグマウスなだけで全然的外れなことしてて子供からも大人からも批判される最悪なパティーン

258 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ウテナとテンペストで10代向けなのはよくわからんよな

259 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
過去の映画切り売りするし、日5で1話丸々会話回にするって事は予算カツカツなんかコストカッターが役員に居るんだろう

260 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>259
単純に落としたからだろ

261 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
若者からの反応あまり感じないし良い年齢の百合厨が騒ぎまくってるだけっていう

ウテナとかテンペストとかガンダム以上に10代はなにそれやろ

262 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今の10代 「ガンダム水星の魔女とかダッセーよな 帰ってチェンソーマン観ようぜ」

こうでは?

263 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なお最近若者に受けた作品は大体男主人公でバトル多くて少年漫画チックで…

あれ?10代狙った水星さん?

264 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
キッズ層開拓に「脚本を見た上で」レベルファイブの日野にシリーズ任せるくらいだしなんかガンダムスタッフもズレてるんだろうな

265 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
巨大ロボット兵器だったりスペースコロニーだったり世界観は相変わらずカビが生えてるような古さ
「ガンダムだから見ません」って言ってる若者が食いつくわけないじゃんこんなの

266 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ネームバリューだけで転売屋に卸して海外富裕層にプラモを売るだけのコンテンツに成り下がってるのかも
次のシリーズの足を引っ張ることは考えてないその場しのぎがずっと続いてるね

267 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まともに話せない主人公にムカついてしまう
好きな人は見続けたら良いと思うよ
俺はもう見ないからアンチにもならない

268 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
これで次のアナザーガンダムが男主人公に戻ったらお笑いだ

269 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まともに話せない主人公とそんな主人公を一方的に振り回すクソ女とか草

270 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
一方的に百合を押し付ける女の間違いだろ
しかも自分が嫁と言い切ってる辺りスレッタに依存しつつあるからこえーよ

271 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
魔法もぜんぜん出てこないし、冥王星の魔法少女くらいの題名じゃないとz世代は観ませんよ

272 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>268
いくら売れても、ラブライブみたいに女しかいない(映らない)アナザー世界作られても嫌だろ

273 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>264
サンライズ「富野さん子ども向けのガンダムお願いします」
ハゲ「まかしとき」

Gレコ

イカレてるでマジで

274 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今のところ話は盛り上がらないし格好良い戦闘シーンがあるわけでもないしいつまで見続けようかな

275 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ダブスタってもう死語よね

276 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ウテナじゃん
ってな二番煎じ感と、わざとらしい純朴キャラが
だいぶネックになる気する

277 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>273
Gレコは映画でかなりテレビの補足されててかなり理解しやすくなってる、それでもまだ足りないけど

最初から4クールでやらせておけばもっと面白くなったはず

278 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
いっそのこと変身してガンダムに成れば良かったのに

279 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
経営戦略科って見せ場あるんかね

280 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
家出だの決闘だの親子喧嘩だの百合だの、ストーリーおもいっきり空回りしてる印象
学園ものの必要性ある?
無駄に作画がいいだけに、残念

281 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
いつまで学園生活するのかは知らないが、それまでMS戦はずっと決闘て形になるのかね? マンネリ化しそう
似たようなロボ物だとスタードライバーなんて作品もあったが、あれは主人公含めてアクの強いキャラや端から見たらバカっぽい事を大真面目にやってるようなノリが面白かったが

282 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
5W1Hが成り立ってるように思えないナ、釈然としない

おもっくそファンタジーだったウテナなら無視できたとこが引っ掛かる

283 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>279
ダブスタ父の言動を見るにまともな経営戦略の話があるとは思えない

284 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
より細かく言えば「ウテナをパクったなろうアニメ」だな

285 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>256
脚本はギアスやヴヴヴの大河内だもんな。
監督はようわからんが

286 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
パクリアニメ恥ずかしくないんか

287 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>223
Gガンダムでもギリギリありえるかどうかってレベルの人物像だな

288 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ウテナってイクニの演出あってこそで全然そんなの思わんのだが
ほんのちょい上っ面パクったつもりがパクれてさえねえ駄作ロボアニメで終わるだろうとしか

289 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 06:27:03.45 ID:b+nFew0V.net
>>279
今のところ他人の力に依存してばかりで何の役にも立ってないな

290 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 07:05:27.84 ID:5hOfDUu5.net
今の所話を回してるミオリネが自身の嫌う父親と同じく他者を自分の都合で振り回すタイプなのがね
あえて似せてるのかもしれないし、スレッタとの関係を通して変化するのだろうけど、常に不機嫌でキレちらかしてるからあまり気分のいいキャラじゃないな
スレッタは流されてオドオド、メソメソしてるシーンしかないし

291 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 08:02:44.90 ID:lZvgasux.net
ミノフスキー粒子が無いとMSの設定は腐る
ミノフスキー粒子の設定の代わりが
決闘主義なんだろうな
もう…面倒くさいし無理筋だから
このアニメな世界にもミノフスキー粒子撒いちゃえよ!

292 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 08:07:59.38 ID:6EXgBwg+.net
>>248
Gガンをただのぶっ飛んだアニメとしか思ってない連中が作るのが
こう言う産廃だぞ

293 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 08:32:14.38 ID:rATClmck.net
良くも悪くもGガンが有ったから何でも有りとハメ外して水魔なんかが出来ちゃうんだろう
仮に百合を狙ってないとしても若年男子向けでは間違いなく無いよね例のウテナだって
メインターゲットは女子なんだしプラモ買う層とは対局でしかないんじゃないのかと

294 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 08:47:17.06 ID:Jc2D4Bvk.net
2話がアレだったせいで妄想で騒げる百合豚以外はすっかり落ち着いたな

Gガンは東方不敗やラブラブ天驚拳だけ見てネタ扱いされがちだけどトンデモ設定の裏でしっかりガンダムしてる
なにかの上っ面だけパクったこれとは比較にならない

295 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 08:47:53.06 ID:gnFvAZW9.net
ドモリ症で学校ビギナーだけどガンダム戦闘のことは詳しいんだ~
新規置いてきぼりできついんだが
ガンダム履修済の百合爺しかついて行けんだろ

296 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 08:57:09.62 ID:4zrJrUQN.net
Gは大陸がそのまま宇宙に浮かんでるみたいにまず絵でぶっ飛んだ世界だと見せてたからね
パッと見宇宙世紀と大差ないのに学校でMSが決闘してる水星は不自然極まりない

297 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 08:57:48.77 ID:i5IwvykH.net
監督がほぼ無名の新人なので(ネトフリのスプリガンリメイク版の監督だったようだ)
大河内が好き勝手にやれてる可能性
ブレーキ役がいないとVVVの悪夢再びになるぞ
プラネテスとキンゲは監督がストッパーだった
特にキンゲは富野が大河内の脚本を修正しまくったって言ってるし

298 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 09:17:17.48 ID:nP2hJSAr.net
>>295
あんな古参や新規は今回のガンダムは関係ねえから
古参もこれからの展開やエアリアルの性能とか一切分
かってない
これで駄目ならどのアニメも無理だから日常系アニメのドラえもんでも見てろ

299 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 09:19:41.77 ID:DP7ak2Ep.net
そういうとこだぞ

300 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 09:24:27.83 ID:6EXgBwg+.net
>>298
スレタイも読めない文盲か?

301 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 09:25:05.61 ID:ulrsozvZ.net
>>297
監督がとにかく完成させるためだけに奔走してるパターンかな

302 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 09:36:30.94 ID:BDcoSW4Z.net
Gガンの今川監督とかウテナの幾原監督に勝てないのは本人たちが一番わかってると思う

天才だもん、彼ら

303 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 09:43:27.97 ID:t7hdW6ng.net
中身が誰かのママな女仮面ってガンダムシリーズにおったっけ?
ブレンのバロンズと電童のベガくらいしか思いつかん

304 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 09:52:19.20 ID:rATClmck.net
プロローグからのテイストを捻じ曲げハードな展開をやめて学園モノにシフトしたんなら
叩かれるべきは監督なんじゃねえの?と思うんだが公開情報聞いた感じだとさ
シリーズ構成とPが結託し若手演出を生贄にするカバーストーリーで槍隊放題ならヘド出るが

305 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 10:03:09.90 ID:Jc2D4Bvk.net
ファフナーみたいに有能な奴がおおお俺が書く!って代わってくれないかな

306 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 10:06:35.42 ID:TDbqfFca.net
現在予定されてるのは2クール、それも分割
それでこの展開の遅さで1クールまでそれなりの結末に持ってけるか不安

307 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 10:16:10.96 ID:/pgd0+IE.net
鉄血も後半脚本家が暴走したんだっけな
このままでは二の舞では

308 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 10:16:42.45 ID:q75HlxNU.net
人が死ぬで子供ウケが悪いと思っているのであれば
鬼滅の刃も呪術廻戦も何で男の子に人気があるのか見えてないのだろうな
コンセプトからボロボロでこの先不安しかない

309 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 10:19:15.48 ID:i9q8UXs/.net
BLEACHの作画凄かったよ
ガンダムも頑張って動かしてくれ

310 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 10:22:41.36 ID:ogEP1FUZ.net
BLEACHなんて作画凄かったよな
中見がつまらんの確定してるけど千年血戦は

311 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 10:31:35.26 ID:Zp9HX4y7.net
いやプロローグで人死に捲ってるし狙いは全くの逆だろう
馬鹿に振り切れない中途半端な中二病

312 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 10:35:12.10 ID:nP2hJSAr.net
>>300
アンチの前の段階だろ
分からないならアンチスレに来てわざわざ
書き込むなってないこと
アンチですらない

313 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 11:02:35.41 ID:t7hdW6ng.net
アニメ制作は数人のキーパーソンが牽引していく体制をやめて
組織や制度でクオリティを担保する体制に移行したほうが良いのかと

メインスタッフが暴走あるいは逆に役割を果たさない事例が多すぎる

314 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 11:20:01.86 ID:rATClmck.net
種夫妻みたいなのが作品の根幹や品質を左右する様じゃ洒落にならねえからな
ああいう個人の公私混同が許されるとか余程腐った業界なんだろうか

315 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 11:47:22.14 ID:i47uMu5m.net
ウテナだって辿ればベルばらだったり天井桟敷だったり宝塚だったりなので、女性へのエンパワメントがロボットアニメでもいい

316 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 11:57:26.75 ID:r/vxfq7K.net
ガワだけパクってもね

317 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 12:01:41.13 ID:DWhEAr2J.net
大河内がガワだけパクるとは考えにくいけど、それならウテナのシナリオに寄せてくるのかって話になる
ガノタにウテナ受け入れろと突きつけていけるのかね…

318 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 12:02:43.41 ID:FBcPJtOb.net
岡田の言う通りウテナから演劇要素抜いて大真面目にやられても反応に困る

319 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 12:09:46.04 ID:wJc4OT3V.net
それでやる事は広告詐欺と言う

320 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 12:10:18.09 ID:DWhEAr2J.net
キャラ間の距離や決闘はウテナにして、演劇部分はテンペストなぞるとか?
ガンダムの戦闘シーンの尺無くなっちまうw

321 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 12:23:17.27 ID:8Fgqcgc+.net
ウテナパートと真面目パートを分ければ良いだけ。
子供同士の喧嘩は"決闘"とやらで決める。
大人は政治と暴力で決める。
2話で大人の世界に"決闘"を持ち込んだ脚本がゴミ。何をやってるんだか。

322 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 12:25:08.00 ID:T7CwVUwV.net
電力が逼迫すると、「原発再稼働」という主張が流れます。
しかし、電力の約7割を原発に頼る原子力大国フランスは、この夏過半数の原発が停止し、電力不足に陥っています。
原発は安定した電力供給源ではありません。さらに、廃棄物や事故の問題もあります。全廃して再エネ発電に置き換えるべきです。

323 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 12:43:46.09 ID:4K1YPW41.net
ステマアニメによくある雑な火消し湧いてるな

324 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 12:44:04.86 ID:ogEP1FUZ.net
韓国人って皆同じ思想だよ
全体主義いうんですけど

統一教会の教義だって韓国人の日本に対する思想そのもの
韓国幹部もそうだし、合同結婚式に参加する韓国人は統一教会員ではなく韓国の一般人なんだよ
日本に対して何やってもいいという韓国の理念で
そこらへん歩いてる韓国の一般人と洗脳済みの日本人女性を結婚させる

そこらへん歩いてる韓国の一般人も「まあいっか、日本に対して何やってもいいし」という考えらしいです

つまり韓国人は国による反日無罪思想を皆持ってるんです
そういうの民主主義ではなくナチスと同じ全体主義といいます

韓国人は日本の農作物の苗を密輸して無断栽培しているけど、
関与、肯定してる韓国人は

韓国の農家
韓国企業
韓国一般人
韓国マスコミ
韓国の役所
韓国政府

ですね。2020年にもなって、ここまで大々的に官民一体で泥棒行為をしている国は世界で韓国だけです。
常態的に他国に悪事を働きながら批判的な世論にならないのも韓国社会ならでは。

325 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 12:44:42.39 ID:AAsYsTXG.net
設定とかストーリーはギリ許せるがとにかく脚本が下手すぎてきつい
感情表現も台詞回しもよくこれでOKがててるな

326 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 12:50:59.10 ID:1PrOP/fw.net
それな
これで若者向けに作ってるってことは今の若者がいかに幼稚な完成してるか知れるわ

327 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 12:52:15.91 ID:3KcCk4Vc.net
>>323
10代がターゲットとかどう考えてもチェンソーマンが始まるまでの命だからしょうがないよw
スタッフはダブスタクソオヤジとかいう汚い言葉がトレンドに乗ったよってママに自慢してこいそれがこのアニメのピークだから

328 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 12:53:37.01 ID:wJc4OT3V.net
トレンドとか何が嬉しいんだよ

329 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 13:23:49.60 ID:VZLLGOe5.net
ダブスタ親父とかここでも嫌ってる人いるけど作為的過ぎてイマイチ乗れないんよね
わざと言わなくていいこと言わせてヘイト稼いでるでしょ?
ガンダム禁止は人体実験だから禁止で十分な理由なのに機械が戦争云々とか劣化トレーズみたいなこと言わせたり、エアリアル没収は疑わしきは罰するで十分なのに俺様の権力がルールみたいな事言わせたり
鉄血にもいたでしょ?こいつはとことん無能だから叩いていいってキャラ、ああいうの好かんのよね(意図を外れて別のキャラが無能NO.1になってたのはワロタが)

330 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 13:25:37.27 ID:i9q8UXs/.net
ミオリネの汚い言葉遣いシンプルに不快

331 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 13:28:59.36 ID:UnnI5h34.net
×テンポがいい
◯幕間端折りすぎ

332 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 13:37:09.51 ID:oILwVOcE.net
>>311
0話から1話への落差が大きすぎる
今の調子なら0話いらなかったまである

333 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 13:41:15.36 ID:QZSdwnrY.net
これガンダムじゃ無くても良いよなw

334 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 13:56:22.58 ID:fUR4vq9y.net
もしかしてこれラノベテンプレとかなろうテンプレとか言われたくないから
その言い訳として分かりやすくウテナパロしてるのか?

335 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 13:57:28.30 ID:njkpJJPM.net
>>330
言葉遣いが汚い
俺様ジャイアン気質
短絡的で行き当たりばったりな頭の悪さ
まともな脚本家ならグエルじゃなくこいつをかませ犬にしてる
少なくとも主役の片割れにはしない

336 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 14:09:54.79 ID:TDbqfFca.net
このままだとタヌキ母娘復讐完了して嫁げっとしてガンドフォーマット完成させて宇宙開発拡大、地球の未来はあかるいわーendしかみえない

337 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 14:11:23.17 ID:TDbqfFca.net
>>329
悪役として魅力が足りないのは鉄血と一緒だね、知能指数も

338 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 14:13:00.84 ID:VZLLGOe5.net
そもそもガンドフォーマットって必要なんですかね?
磁場が問題なら太陽側の惑星に行かなきゃ良いだけでは?

339 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 14:21:04.36 ID:yrT08hbM.net
どいつもこいつも髪型で個性出そうと必死すぎじゃね

340 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 14:38:50.98 ID:ogEP1FUZ.net
■関連サイト
月刊ガンダムエース(KADOKAWA)
https://web-ace.jp/gundamace/
https://twitter.com/gundam_ace1
シリーズ関連商品一覧(カドカワストア)
https://store.kadokawa.co.jp/shop/b/b00037202/
THE GUNDAM BASE 公式サイト
http://www.gundam-base.net/
https://twitter.com/gundambase_t
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 公式サイト
https://gundam-factory.net/
https://twitter.com/gfy_official_
ガンダムパーク福岡 公式サイト
https://www.gundampark.net/
FCアプリ
https://www.gundamfc.com/
ナビアプリ
https://gundam-navi-app.bn-ent.net/
●関連スレ
[新シャア専用]機動戦士ガンダム 水星の魔女 A.S.25――
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/shar/1665305601/
[模型・プラモ]機動戦士ガンダム水星の魔女 プラモ総合スレ Part6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1665197457/
百合作品出ないアニメスレで百合は使用禁止
まもれ
順番戻しなら有り
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)

341 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 14:51:41.07 ID:dC09NJoc.net
金かけない大河ドラマじゃないんだからさぁ会話劇で終わるなよ
無理にでも一話に一度は戦闘シーンは入れろよな
子供向けなんだろ?ロボットアニメなんてオモチャ買って貰ってナンボだろ?
子供の方が飽きたら容赦ねえぞ

342 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 15:47:44.97 ID:b+nFew0V.net
人物らの会話の内容も特に印象に残らない

343 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 15:56:46.09 ID:Bryo8jCE.net
>>283
というよりまともな経営戦略語ってもパパの俺が法律だから!で全てが決まる以上無駄な知識にしかならんわな…

344 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
作ったおっさん「若い年代を狙うには女性が主人公でないといけない(錯乱」
作ったおっさん「学園を舞台にすれば若い世代が入りやすい(錯乱」
作ったおっさん「大人も耐えうるドラマがしっかり本作にも入っています(錯乱」

見たおっさん「良い百合アニメです(錯乱」「百合アニメの波動を感じた(錯乱」「思ったより百合百合しいわ(錯乱」「百合はいいぞ(錯乱」

誤認してる人が作って誤認してる人が見てるアニメ

345 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
若者向けにしましたと言ってtwitterのトレンドにあがっただけではしゃいでるのがズレてると感じる
若者ならインスタかtiktokだろ

346 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
10代の若い衆に「ガンダムは若者向けでないから観ないよ」と言われてショックを受けた、奮起して若者にもアピールすように作っているみたいにいうけれど、
リアルで太眉が流行ったのは昭和末~平成頭。それ以降は太眉が流行って無い。
太眉ヒロインを画面に真ん中饐えると、その時期に若者だった人向けに作ることになって、おのずと中高年向けになってしまうのよな?

347 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
主人公は別にどちらでも良いです
学園でとても学んでると思えないような玩具遊びの決闘何なのですか
登場人物どいつもこいつもろくなの居ないのにドラマなんて感じますか

348 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
整っててキラキラした美少女キャラを見て育った十代にブサイクキャラはウケるのかねぇ
萌え豚には見向きされないだろうし誰に向けたデザインなんだ

349 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
Figure-rise Standard 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スレッタ・マーキュリー
定価 3520円
https://bandai-hobby.net/item/5176/

Amazon転売価格現在6700円

350 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まあああああ!😫

351 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>345
そのtiktokは9月の頭に公式アカウント作ってフォロワー3100ちょいだからな
2話放映後から100程度しか増えてない

352 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
あれほど巨大な学園コロニーを建設できるまでに技術が進歩してるなら
GUNDフォーマットがなくても人類は宇宙に適応出来てるのでは思えてしまう
太陽系内を開拓し終わってやること無いから兵器開発に精を出し決闘に興じるという
ある意味終わってる世界なのかもしれないが

353 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 17:55:34.85 ID:dobflF/q.net
てすと

354 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 17:57:28.65 ID:dobflF/q.net
水星の魔女は萌豚、百合豚に媚びないように頑張ってるよ
服装見ればわかると思うけど現場は萌えを良くは思ってない

355 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 18:02:54.42 ID:CqsQTgbE.net
物語の根幹にかかわる設定がぜんぶ説明ふわっふわなんだよな

「ガンドフォーマットは人類が過酷な宇宙に適応するためのもの」→具体的に何が過酷でどう適応するの?

「ガンドアームは禁忌。開発者は皆殺し」→人体への被害が気に入らないのか、演説してた訳分からない騎士道理論なのか、他に何か裏があるのかさっぱり分からない

「決闘の勝者がグループ総裁の娘の婚約者となり次期総裁となる」→なんでそんな事決めたの?よっぽどの理由がありそうだったのに2話にして反故にしていいの?

356 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 18:09:20.87 ID:CqsQTgbE.net
そもそもガンドアームが他のMSに比べて何が特別なのかもよく分からない
手足使って操縦しなくても頭で考えるだけで動かせるってだけ?
ファンネル?がガンドアームの専売特許という話なら、ミノフスキー粒子がない世界なんだから無線通信で命令する半自動制御のAIつきドローンでなんで同じことが出来ない?

357 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 18:26:14.40 ID:1P0/W4pO.net
>>354
あんな中身スカスカの政治劇なんぞやるくらいなら豚媚びしてもらったほうがまだええわ

358 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 18:26:15.92 ID:HDe/bDRs.net
>>356
かつてドローン戦争があってそれの対策が凄い事になってるって世界観だったような気がしないでもない

359 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 18:57:18.18 ID:8BDYGLoE.net
これ実弾ぶっぱなしてんだから死人も出てるんだろ、正気とは思えん

360 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 18:58:24.56 ID:xhr50qZi.net
ガンダムではありません ドローン技術です
って受け答えが笑っちゃうんだよな
ガンダムで現実の単語使われるの冷めるわ

361 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 19:01:34.18 ID:rP8AyqnA.net
ガンドアームによってマンマシンインターフェースの性能が格段に上がり
それまで不可能だった超高機動やファンネル系兵装が使用可能になるんじゃね?

代償は人体への過負荷やそれによる後遺症や死。最新世代ではクリアした様子

362 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 19:01:43.58 ID:c2RQsSwr.net
>>356
ガンド使いすぎると顔の血管ブチ切れてヤバかったんだろ
狸verか適応能力高いと普通の顔で操縦出来て問題ないとか

363 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 19:07:18.63 ID:JGs2p1ZI.net
ドローンなんて相当枯れた技術になってそうだもんなぁ
まあそれで禁忌の新技術(ガンダム)並みの性能出せるから凄いんですって言い張りたいんだろうけど
水星は過酷ですって言ったってプロローグの婆さんや水星採掘場に年寄りが詰め込まれてるって設定聞く限り寿命に悪影響なさそうなんですが単なる3K職場にぶちこまれる経済格差問題にしか見えないんですけどそこら辺設定のすり合わせどうなってんすかね?

364 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 19:10:11.54 ID:cBW6QTdk.net
まともに考えるのも馬鹿らしい萌豚用の駄作

365 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 19:29:15.41 ID:g0BYdUAc.net
>>363
プロローグの婆さんって母親が若い頃の写真見るとそんな年齢いってない気がするな、やっぱ宇宙では老化が早いんかな

366 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 19:37:18.76 ID:8BDYGLoE.net
財閥のトップと言われても
そこらへんのシャチョーさんと何が違うのか、どういう裏付けで
絶対君主のようにふるまってるのか、よう分からん

367 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 19:44:59.16 ID:JGs2p1ZI.net
>>365
でも母ちゃんは仮面とっても美人のままなんでしょどうせ
深く考えてないよ絶対

368 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 19:45:53.35 ID:OeUZ3V1r.net
>>283
なんか日大の危機管理学部みたいだなw
親父のアホさ加減見てるとw

>>363
そんな過酷な環境での採掘とかそれこそドローンとかAI技術で無人化すりゃいいじゃんって思うよな

369 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 19:47:33.25 ID:lKdEgaez.net
>>366
「神羅カンパニーみたいなものだから」って言ってる解説動画あったな
昔のMSをゆっくりで解説してる人

370 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 19:48:11.38 ID:C/53gBbk.net
本スレにもいたけど
舞姫ガンダムだろ
百合x学園x根幹はシリアスだが日常系多く
バンナムがもう一度奇跡起こしたくて引っ張り出してきたとしか思えない

言いたくないけど、みんなどこからか拝借で新しい物が何もない
ガンダムからチャレンジ消えて守りに入ったらコンテンツ終了

371 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 20:05:57.02 ID:rP8AyqnA.net
舞台は混乱した惑星開発期が過ぎ去った後の新時代との端境期
お話し的には旧世代の矛盾だらけの秩序をその子供世代が新しい時代にどう書き換えていくかなんじゃね?

372 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 20:15:16.82 ID:EkxyUix5.net
ユリ展開はいいだろ
Gもホモ展開だったんだから

373 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 20:22:08.51 ID:CallaJFY.net
ガンダムでホモとか鉄血のサブキャラ以外いないです。

374 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 20:30:40.63 ID:xNgO4AQY.net
百合きもい

375 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 20:34:19.25 ID:BaB0UhJk.net
>>355
「ウチは実力主義だから最高のデモカーとタレント輩出したチームを後継者にするわw」
→「やっべ傘下に敵対企業混じってた上にゼッテー勝てねえじゃんあんなんヤメヤメ!」

なので行動は超ダサいが理屈としてはわかり易い

376 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 20:38:30.62 ID:lKdEgaez.net
実際総裁は1話で主人公に命拾われてるし
大した存在ではないのだろう

多分2人の軋轢の原因になる形で死ぬのが役割

377 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 20:41:51.11 ID:TDbqfFca.net
BLEACH観てきたけどヤバいピエロの本気みた、やっぱジャンプアニメには勝てねーよ、若い子もみんなジャンプアニメしか観ないよこれ

378 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 20:42:28.10 ID:ZrMuc5nP.net
オープニング映像も綺麗に男女で勢力分けてるの気持ち悪いよ
味方が同性キャラばっかりで同性キャラ同士で顔近付けてたり何だあれ
不自然に隔絶されてる様だし多様性でも無いじゃん

379 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 20:55:07.74 ID:cfx3uj9W.net
家長制を強いる男どもに立ち向かうヒロインみたいな構図が古すぎる

380 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 21:20:12.63 ID:WV/XIFRQ.net
ジャンプアニメはアニメ業界の抵抗勢力で本来はガンダムみたいなオリジナルアニメを応援しなきゃなんだけど

381 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 21:22:02.90 ID:WV/XIFRQ.net
さすがに深夜アニメの萌豚むけの絵を全日帯に出したのはまずいよ
全日帯のアニメが萌えだらけになったらガンダムのせいにされるぞ

382 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 21:25:25.84 ID:DWhEAr2J.net
ウテナ1話やopと比較されてるまとめサイトあるけど
ここまで露骨にオマージュというかパクリに近いアニメも珍しいな
所々同じならわかるけど1話のガンダム周り以外の脚本ほぼウテナじゃない?

383 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 21:30:00.99 ID:t5TJcbSU.net
ガンダムタイプ
種:連合やアストレイから派生した高級試作機
00:GNドライブ搭載高性能機(1期後半まで)
Gレコ:Gセルフ以外は特別な存在でもなく機体の一つ程度の扱い
鉄血:旧大戦時に運用された高性能機 対MA機
水星:阿頼耶識もどきのファンネルぴゅんぴゅん

384 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 21:40:42.30 ID:8BDYGLoE.net
別に隠す気もないんだろうけど

インタビューで「新しさ」を熱く語ってたのに
もう古典の枠に入れてもいいウテナが手本とか困惑するわな

385 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 21:58:01.10 ID:rATClmck.net
ウテナ1話視てきたけどGガンよりブッ飛んでんじゃん凡愚な演出家がパクるにゃ荷が重いわ
学園モノで決闘して花嫁奪って百合とか色物要素まとめて詰め込んでも容易に面白くなるワケがない
1話は物珍しさで話題なったんだろうけど2話とかソレ小説でやってろよアニメじゃ退屈すぎる内容

386 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 22:01:04.60 ID:DWhEAr2J.net
>>385
ウテナは放送当時インパクト強すぎて盛り上がり半端なかったよ
脚本だけでなく演出と音楽もキレッキレだった

387 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 22:05:18.90 ID:wln9vCI3.net
あれ、竜そばの細田も参加したたからな

388 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 22:26:24.79 ID:i47uMu5m.net
https://i.imgur.com/NF0y3rk.jpg
https://i.imgur.com/kG4y93J.jpg
https://i.imgur.com/Tf4GNig.jpg
https://i.imgur.com/1W9CDMW.jpg
https://i.imgur.com/Z4SjGyd.jpg
https://i.imgur.com/vH0A7GS.jpg

389 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 22:28:58.03 ID:rDr4byfQ.net
>>385
Gガンの今川もウテナの幾原も天才だよ
特にウテナは当時のエヴァに唯一
対抗できた作品

本当に今の製作陣でウテナレベルの
ガンダム出せたら余裕の覇権だよ

390 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 22:34:54.21 ID:DWhEAr2J.net
ありえないとは思うけど、単にウテナのガワだけパクって踏み台にしたら炎上どころでは済まんと思うよ
1話のプロットがほほウテナなのに

391 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 22:42:15.24 ID:cxA8Kcz+.net
https://www.youtube.com/watch?v=bYIeiV6LDs0
https://www.youtube.com/watch?v=aU8ruUe7UlE
OPの時点でセンスの差が出ちゃってるのがね…
水星は小綺麗なんだけど世界観やキャラ一人一人の印象が薄い
見直して気づいたけどプリズマイリヤ1期OPもところどころパクってないか?

392 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 22:45:41.14 ID:AyFzljcL.net
ウテナは最初何だこれってなるけど続きが気になる展開でドンドン魅力が増えて面白くなっていくんだよなあ
このガンダムは別に続きとかマジでどうでもいい

393 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 22:49:05.14 ID:rDr4byfQ.net
水星の魔女はウテナを超えるのは無理だとして同格まで行けると思う?

394 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 22:50:27.48 ID:Vh+aWs8d.net
>>391
大沼さんへのリスペクトと言う名のパクリ

395 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 22:58:37.63 ID:xrpNN+5x.net
真面目な話し
大河内一楼は、富野がカプコンから引っ張り出してきた天才だってキングゲイナーのIVでほざいていたけど
このままだと最大の失敗人材になりかねないよな
作品丸パクリは禁忌だろ

396 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 22:59:34.42 ID:AcvYBQfc.net
これのプロデューサーてビルドダイバーズ リライズの人と同じ
リライズでは変にフレディとかいう獣人を推していて気持ち悪かった
今回もキャラクター原案にもケモ耳ばかり描いている人を採用している
スレッタの太眉もPの趣味なんじゃないの?

397 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 23:02:16.12 ID:JGs2p1ZI.net
そもそも理屈っぽい設定が醍醐味のガンダムと寓話的なウテナじゃ食い合わせ悪すぎでしょ…

398 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 23:05:58.59 ID:xrpNN+5x.net
>>396
そーいや、周りのスタッフはビルドの多いけど
大張、今回はノータッチの辺りでお察しだったよなぁ

399 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 23:08:14.72 ID:rATClmck.net
>>393
そもそもジャンルが違うんだから肥えるも糞も無いだろう?
少なくともキャラの魅力とか舞台装置や演出の奇抜さは遥かに
及ばないだろうけど流石に画質ぐらいは勝てるんじゃないの

400 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 23:12:49.66 ID:f4dkEXtG.net
本スレがアンチと化していて草

401 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 23:13:48.15 ID:i5IwvykH.net
キャラモチーフは全部鳥らしいけどね
ミオリネがインコというのはまぁ納得
親父の支配下の鳥籠みたいな学園の中にいる鳥ってことなんだろう
ただスレッタがたぬきたぬき言われすぎて何の鳥かわからん

402 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 23:22:32.80 ID:8BDYGLoE.net
ホントのところ印象に残ってるの、主人公がラスボスに処女食われてプギャー
ってとこぐらいで、そんな大したシロモノだった気はしない

学生が刃物ふりまわす方便が、芝居の上では成立していた感あるなしが大きく違う
とは思う

403 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 23:32:52.76 ID:b+nFew0V.net
焼き直し作品の癖に全く新しい作者みたいにインタビュー受けてんの何

404 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 23:33:33.43 ID:b+nFew0V.net
全く新しい作品ね↑

405 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 23:49:03.15 ID:i5IwvykH.net
2話でエランがスレッタに定食差し入れして
スレッタが泣いて食べるところは
千と千尋のハクのシーンのパロデイってネットで言われてるな

もしかしてこの小林監督ってパロディしかやれない作風?
庵野が凄かったのはパロディにしたうえでそこにプラスアルファを入れてたことだが
ただ真似ただけだと劣化にしかならんぞ
なんでトップがエヴァがパクリだらけなのに社会現象起こせたかよく考えてくれ

406 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/11(火) 23:54:43.75 ID:i5IwvykH.net
そういえばエヴァは10代が見ると斬新だ すげー なんだこのアニメってなったけど
30~40代が見ると ウルトラマンじゃねーかとか市川崑の金田一耕助だろとか
パロネタがバレバレで庵野は苦笑してたという
水星の場合マジでおっさん連中が百合だウテナだって騒いでる印象が強い

407 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 00:11:02.70 ID:cIsa/Bse.net
学園出てパイロットになるとか学生ながらパイロットやってるとか
過去に放映されたアニメ作品見た方が面白いんだけど

408 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 00:16:02.43 ID:v+YDyaKO.net
ウテナオマージュを叩くのは筋違いだと思う。
ただの劣化コピーなのを叩くべき。
若い視聴者はウテナ知らないんだから、それでも楽しめなきゃいけないのに、決闘とか意味不明な設定にしか見えない。

409 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 00:16:17.72 ID:uXbMEVT2.net
2話まで見て正直内容は期待出来そうにない感じがするから
今騒いでる百合厨が冷めてきた頃が正念場だろうなこのアニメ

410 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 00:49:37.83 ID:7s7B2+Lg.net
これ以上のサプライズはない模様
あとは淡々と処理してくだけかな、残り11話しかないし1クール終了まで

411 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 01:21:37.43 ID:bqHIalhH.net
若い子向け作るよ!→百合!ウテナ!

なぜなのか

412 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
当時ウテナとナデシコが抜けてたが、どちらも
アニヲタ物の域を出れなかった徒花やった

413 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ナデシコはSFアニメとしてはトップクラス
ウテナは脚本演出がキレてる怪作(百合ではない
持ち上げられてたエヴァはパチスロ効果高いエンタメ

別に水星の魔女がウテナをオマージュするのはいいけど面白くしてくれとは思う
シェイクスピアのテンペストなぞるならスレッタはバナージのようになるだけよ?

414 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
あの見栄え悪いパイスーは何なんだよ
ビール腹じゃんギャグかよ

415 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
オマージュって言えばなんとかなると思ってる風潮あるけど 
事前にでも後か知らんけど
たとえば何かしらの方法でさ、これはウテナのオマージュですとか、もしもそういうのが一言もないままで行く気なら 
もうそれって少なくとも俺的な感覚でいったら限りなくクロにちかいグレーの盗作(パクリ)としか思わないな。
あらためてウテナも観たけど少なくとももはや言い訳できない程度には類似性を感じた。

416 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
1話だけ比較するとほほウテナだからね…
キャラ設定、場所、演出全部似てるし
オマージュってさりげなく似てるくらいが限界でそれ以上ならパクリかなぁ?

417 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 02:52:55.19 ID:p7AOoui9.net
いけないのは複製であって、マネるのは自由というか
手本にされるのは最大の勲章と言ってもいい

エバゲリのスゴさは、山ほどマネた作品あることが一番の証明

当然だがマネたら新味は弱くなるけど、そのデメリットを
自己責任で負うだけ

418 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 02:56:28.01 ID:a7VLFEA+.net
「決闘で花嫁を決める」
「その花嫁は植物の世話をしている」
「横暴なイケメンが彼女に暴力を振るう」
「それが許せなくて入学初日の主人公が決闘を申し込む」
「その気は無いのに勝って花嫁ちゃんとエンゲージしちゃう」
「美男美女揃いの生徒会的な連中に目を付けられる」

1話でこれだけ似てるよ?
Youtubeでウテナ1話ぱ無料公開してるし比較すれば誰でもわかるからw

419 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 04:03:31.64 ID:hLYpGsfg.net
>>415
ポケモンのスタンドバイミーオマージュとか公式で言わなくてもスタンドバイミー知ってる人はみんな分かってるし、水星のウテナも明らかに分かるようにつくってるから個人的にはオマージュの範囲かなって思う。
OP最後の向かい合って寝てるシーンとかウテナ知らない人でも見たことあるシーンだし

420 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 04:30:09.36 ID:1+KUNL+e.net
>>418
典型的な箇条書きマジックじゃん
なんのアニメでも作れるわ

421 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 04:59:46.25 ID:gqDHKJ2W.net
毎回後半パートで大袈裟過ぎる決戦のバトルフィールドがせり上がって来るとか
絶対運命黙示録キメてからの世界を革命する力をとか
疾走するモンスターマシンのボンネットに跨りドヤ顔でカメラに迫る上着はだけたカイチョーとか
そこまで演出がぶっ飛んでなければウテナではないからな
上辺の設定が似てるだけならただのウテナっぽいガンダムでしかないんで
まだウテナファンが怒るレベルでもないと言うか

422 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
生身で戦うウテナすらそれくらいぶっ飛んだ演出を入れてトンデモ設定を通していたのに
巨大人型ロボット兵器が学校で大真面目に決闘してるアニメがあるらしい

423 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ラストにMSが腕やら外して回転斬りしたけど全くワクワクしないな
何というかロボの魅せ方にセンスがあまり無い感じ

424 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
サーベルを横に振り回してるだけにしか見えないのに、相手のMSが縦横にバラバラになってるのはさすがに手抜き演出すぎね? とは思った

425 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>420
他に同じ内容のアニメなくない?

426 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
決闘学園なんてアリエナイ設定をあるように見せたければ中途半端は駄目なんよ
実習中にただモビルスーツが乱入してくるだけだから事故を心配されるのであって校舎やグラウンドが闘技場に変形するくらいやれば「あーそういう世界観ね」と多くの視聴者は理解するだろう

427 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>379
そのステレオタイプな男性嫌悪こそが古くさいわな
田嶋とか上野みたいな昭和生まれのフェミおばあさんの思想

428 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
オマージュいうなら作者が本当に大好きな作品の要素をパクった上で昇華させないといけないだろ
ただパクったならオリジナリティゼロの劣化コピーでしかない

429 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
終盤にかけてシリアス混ぜ込もうとするなら
巨大企業グループのワンマン総裁が子供の結婚相手を巨大ロボの決闘で決めちゃうなんていうことがまかり通る
大人全員キチガイな世界との整合性とれよ?
地球や遠い宇宙にはまともな人類が暮らしてて、今出てるキャラ全員が実は出来損ないのAIとか、宇宙の電波でやられて脳味噌イカレちゃってるとか理屈つけろよ

430 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ウテナ見てないから、それ抜きでの感想なんだけど、主人公が転入生の場合、その世話係みたいなキャラがそばにひっついて、学園設定やキャラ紹介していくのが王道なんよね
結果的に視聴者に舞台設定を説明する
水星はそこが中途半端なまま、スレッタはいきなり独房だから、話が広がらん

素人が書いた脚本だよ、これ

次の3話見て、視聴継続か切るか判断するわ

431 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
非常識を視聴者に理解させるならトリコの小松みたいな常識枠、驚き役がいてもいい
現状お上りタヌキも常識枠とは言いがたいので何がこの世界の常識か非常識か分かりづらい
センス無い

432 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
萌豚、百合豚に媚びないように気をつかっているところは評価していいと思う
下手したらスレッタもミオリネも胸が強調された服装だったぞ

433 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
キャラクターが浅い
どいつもこいつも何をしたいのかよく分からない
何となく水星の為ー何となく親父嫌いだから地球に行きたいー
メインキャラがこんな目標定ってないの何なんだよ

434 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>433
かわいいは正義
だから22.7万のずば抜けたフォロワーがいる

435 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合豚に媚ないように~は嘘だろ
擁護に乗り込んできたのかしらんが

436 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まだ出会ったばかりなのにやたら湿度高くて違和感あるよね

437 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 08:06:32.49 ID:Dyxse0rE.net
百合厨用悪役令嬢テンプレだとはっきり女が好きだから男の婚約者は嫌だとか言い出してヒロインにベタベタしだすけど
ミオリネはそういうのないから違和感しか残らない

438 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 08:11:31.07 ID:1/k94jMz.net
>>414
無駄にリアル感出して他作品と違いを見せ目立ちたい欲なのか
若年層狙うにしろ見栄えは大事だろうにキャラデザにも感じるが
視聴者を騙して気持ちよくさせる配慮が無いんだろうか

439 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 08:21:44.26 ID:faUVt7to.net
>>423
分かる

440 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 08:23:54.97 ID:7TgLF6i1.net
プロローグが違和感が半端ない
SF考証がしっかりしてると思えば承認されてた技術開発が否認された途端
殺戮が始まったりこんな企業体絶対成長しねーよ、ノーベル賞候補を開発が遅いからって殺していくようなもん

ガンドフォーマット開発してる側も全体主義すぎてなぁ
いくら将来の為とはいえ献体捧げすぎ
どっかの宗教団体かと思ったよ

441 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 08:24:20.49 ID:PQ3tSMGs.net
モビルスーツで決闘!こそAGEの絵柄でやれば良かったんだ
しばらく牧歌的なバトルと学園ドラマやってから段々悪の陰謀が絡んでくるとかアイアンリーガーやレッツ&ゴーとかでお馴染みの王道だろう
いきなりなんちゃって政治ドラマ見せられて決闘で決めようとかやられても…

442 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 08:28:14.67 ID:PQ3tSMGs.net
>>440
ダブスタパパを悪人に描いて人体実験ババアを善人に描いてるのは子供に人殺しさせる描写も加味して善悪逆転の伏線なのかと思ったがこのまま価値観ズレたままパパぶっ殺してスカッと復讐劇にしそうな悪い予感もある

443 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 08:29:57.69 ID:p8W0iHDX.net
>>441
岡田斗司夫がリアル寄りの絵でウテナやられると見ててしんどいし
って言ったのそれだな
AGEのイナイレなキッズアニメ絵で水星の設定なら違和感ないだろうし

444 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 08:39:35.70 ID:1/k94jMz.net
そういえば1話でサックとシャトル爆破で暗殺未遂されるぐらいスキ見せてたけど
殺せる好機が有ったならヤっとけば良いのに水魔てウテナと同じお馬鹿アニメなのか脚本家が馬鹿なのか

445 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 09:07:30.43 ID:AJN0MSmg.net
僕たち(スタッフ)の好きなようにやりま~す
説明不足?そんなの、プロローグや小説各自で見といてね~
それくらいできるでしょ?

446 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 09:27:08.95 ID:x/3A53Pu.net
ウテナ丸パクリすぎてさすがにまずいと思ったのか小手先で設定をいじった結果
人の持ち物を強奪私物化するDQNに意志薄弱な田舎娘が利用されるという胸糞な構図になったの本当に笑えない

>>445
プロローグや小説を見てもよくわからないんですがそれは…
最初にナレーションで簡単な世界説明でもあればよかったけど説明できるような事は考えてないんだろうな

447 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 09:29:54.79 ID:p8W0iHDX.net
このアニメで唯一制作側が言ってる10代に向けた云々が刺さってるのは
OPがYOASOBIってことだけだな
ランキングで1位になってるし
内容は30~40代のウテナ見てた世代が騒いでるイメージしかない

448 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 09:31:45.76 ID:9D7tG2A3.net
ブリーチとチェンソーマンには負けないでほしいわ

ジャンプアニメはアニメ業界の敵

449 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 09:34:33.60 ID:7TgLF6i1.net
>>448
勝てる要素がない

450 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 10:05:49.06 ID:p8W0iHDX.net
分割2クールにしたのは戦闘シーンに作画リソースを注ぎ込むためだと思ってたよ
毎回戦闘しろよ・・・いちおうこれロボアニメだろうが
なんで2話でもう戦闘シーンが最後の40秒だけなんだ
鉄血が戦闘少ないのを解消するために2クールにしたと思ったら違った

451 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 10:07:52.23 ID:RwCUN/d9.net
種や鉄血も毎回戦闘なかったけど、2~3話くらいまでは連続でそれなりに戦闘してた印象あるな

452 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 10:13:08.84 ID:p8W0iHDX.net
Gレコって失敗作ではあったけど
毎回派手でかっこいい戦闘シーン入れてたあたり
贅沢だったんだな・・・
グリモア百烈拳とかガイトラッシュのビームマントとかユグドラシルのテンダービームとかジャイオーンビッグアームとか
兎に角カッコよかったのになぁ
水星はあの野菜スライサーみたいなクルクルビームサーベルの時点で期待できない

453 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 10:17:41.94 ID:KTE7X4ko.net
>>450
1年放送する戦隊ライダープリキュアだって2話っていったら販促真っ盛りで絶対と言っていいほど新キャラか新フォームが出てくるのに
その半分しか話数が無いガンダム様の2話はただ会議してるだけで戦闘はラスト40秒だけw
どーせガンプラだったら転売屋がなんでも買ってくれるんだから販促なんかどうでもいいってか?腐敗極まってるな

454 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 10:34:32.11 ID:1/k94jMz.net
4クール枠もらっても尺無駄にするだけだろうし内容凝縮して2クールが理想的なんだけど
大して期待されず2クール枠しか貰えなかった水魔は全話終了後に1クールで充分な薄い
内容だったなという感想で溢れそうな予感

455 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 10:44:32.42 ID:xBvGTFX0.net
鉄血で作画リソース厳しかったのが堪えたのかファンネルビュンビュン、隠し腕クルクルスパスパだもんな
純粋にダサい
羮に懲りて膾を吹くってこのことかしら?

456 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 10:58:06.98 ID:FPj4os7X.net
>>448
古いブランドを利用したオリジナルアニメがそれらに勝っても根本的な解決にならんと思うがな…

457 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 10:58:36.44 ID:AJN0MSmg.net
女性主人公のガンダム最新作→ちょっと期待感、魔女というタイトルからして、無口ミステリアスな主人公かな?
プロローグ→ガンダムシリーズらしいシビアで泣ける始まり方だな
第1話→なんじゃこりゃ…決闘?学園内で?しかも百合エンド?日曜夕方枠で?
第2話→プロの脱出屋がラクラク侵入できる学園セキュリティに、いきなり戻ってくる娘 父親の独裁ぶりも見ててアホらしくなってくる
共感できるキャラが1人もおらん

458 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 11:06:17.70 ID:2mXkA5lj.net
宣伝媒体といいOPといい
まるでたぬきが活発キャラみたいな売りなんだが
今のところビクビク吃音ちゃんよな
早く活発にして学園動き回ってくれんと

459 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 11:14:43.23 ID:5P/39Nl3.net
>>457
バカ親父のいきなり皆殺しというところから不穏なものはあった>プロローグ

460 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 11:50:17.66 ID:r/MA5q0w.net
>>458
友達になると急に距離詰めてくるタイプっぽい

461 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 11:59:39.18 ID:/9gKuQXY.net
1話でヒロイン死んでたら評価したょ🤗

462 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 12:22:39.10 ID:OKfvnl8Q.net
人物描写も酷いけど戦闘も雑じゃね
学園で実弾兵器使ってるのも異常だし
勝ち方も飛び道具使って圧倒しただけじゃん
特に緊張感もスリルも感じなかったわ

463 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 12:28:21.85 ID:VU4EKPqp.net
確かにな…スレッタの腕が凄いとかエアリアル自体が規格外なMSというより、単にビット兵器のおかげって感じ
そりゃあそれも含めてエアリアルの性能といわれればそうだが、1話くらいビット抜きの戦闘力で圧倒的してもよかったんじゃ
2話見るに別に無線誘導兵器を使ったからガンダムと疑われたってわけじゃないようだし

464 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 12:34:24.35 ID:FlSk1aE2.net
>>450
言うてプロローグも作画リソース抑えられるとこは抑えてる印象あるし、
制作側は会話劇に注力したいんじゃね

OPは名曲なのに映像がふわふわ(学生と親しか映ってないやん)、
2話で学校らしいとこ映す前にヘイト描写とか
正直ダメなんじゃないかなぁ

465 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 12:37:02.60 ID:kJZrFA4Y.net
メインの2人を両方ともウザキャラにした理由を説明しろッ!!

466 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 12:41:29.84 ID:5wv3dt15.net
鉄血とかのように一発屋になりたいんだろ?

467 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 12:52:24.23 ID:bnHAEKa0.net
小島秀夫氏、ガンダム『水星の魔女』視聴し驚き「ええ、学園もの?!」 感想語りファン「さすが目の付け所が違う」 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2252526/full/

「プロローグ、ちゃんとガンダムしてた。ポリスノーツでも触れてた宇宙線被曝の問題も取り込んでてSFしてた。続けて1話観る。ええ、学園もの?!
今回の戦いは、“戦争”でも“革命”でも“解放”でもなく、“決闘”なのか」と驚いていた。

これにファンは「宇宙線被曝とかさすが目の付け所が違うと言うか」「リコリコからの水星の魔女。
やはり時代は、女性バディもの」「小島監督がスレッタちゃんのシャツを着てイベントに現れる姿がっ!」「この気持ちわかるw」などと反応している。

468 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 12:59:03.43 ID:atHbm15j.net
>>430
そういえば決闘どころか殴り合いが日常茶飯事なキルラキルでも世話係キャラを配置してたね
荒唐無稽に思えて意外とすんなり世界観に入っていけたな

469 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 12:59:18.70 ID:q+B1DZmw.net
>>53
いうてクェスは特にガチなニュータイプで感受性が豊かな電波系(ララァやカミーユみたいな)な上に
父親がクズ過ぎてシャアに父性を求めてしまったんだろうなと
納得できる部分はあるからなぁ
毒親育ちという共通部分こそあれミオリネの言動はあんまり得心がいかないな

470 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 13:08:09.92 ID:5P/39Nl3.net
敵に強者感がないと主人公も安っぽくなることをいつになったらこの手の業界は学習するのだろう?

471 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 13:21:51.00 ID:eyZc8Nmd.net
>>463
なろうにおけるチートをそのままガンダムのファンネルに置き換えただけだからな
新作アナザーなのに何も独自性ない

472 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 13:42:41.13 ID:fGl3n3oc.net
三枚目&美じゃあ百合にあらず、美&美のみ

473 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 13:44:40.42 ID:fGl3n3oc.net
覇権取りやBD販売に相応しい作画、本気を感じる

474 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 13:46:30.17 ID:aIKeyryM.net
2話とか戦闘無くなったら途端につまらなくなった。4話とかまた説明だろうな

475 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 13:47:52.93 ID:a7VLFEA+.net
>>470
敵を強くすると視聴者がストレス溜まるらしいからチート主人公で押し切るらしい

476 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 13:48:33.66 ID:aIKeyryM.net
EDが特にくそだな酷いもんだわ

477 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 13:48:58.66 ID:7TgLF6i1.net
アンチスレに信者が出歯ってくるアニメは成功しないんだよなぁ

478 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 13:53:00.31 ID:aIKeyryM.net
Gレコはつまらないとは言われてるけど毎回戦闘シーン入れてたな
くだらん設定とかどうでもいいんだよ

479 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 14:02:33.77 ID:fGl3n3oc.net
20年ぶりのガンダムでもらしさが随所にあり見やすく期待あがる、お世話役は確かに欲しいね主人公にばかり解説さすとチープになりがち

480 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 14:05:54.14 ID:5P/39Nl3.net
>>479
スレタイを読み直して黙るか死ね

481 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 14:11:18.18 ID:3PCAXCfR.net
>>478
戦闘シーンとかこだわらない派なんだけど Gレコ10話の戦闘シーンは見ててワクワクした
進撃の荒木哲郎が演出してたらしい 毎回不完全燃焼だった鉄血の戦闘シーンよりよっぽどよかった

482 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 14:12:09.55 ID:aIKeyryM.net
>>481
あれ良かったよなトルクパック素晴らしかった

483 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 14:25:17.96 ID:3PCAXCfR.net
>>482
子供も大人も楽しめるって意味でもああいうのが解りやすくていいよね スッキリ感ある
敵キャラもいかにもやられ役の悪党って感じで実に面白い 死なないし

484 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 14:27:55.66 ID:rjL1kaEh.net
>>467
小島秀夫は腕はともかくなんか説教くさくてメタルギアの頃から人間性は好きじゃなかったけど最近だと百合ものに媚び売るようになったのこの人

485 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 15:24:08.31 ID:kJZrFA4Y.net
>>467
リコリコのどこが女性バディものなんだw

486 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 16:11:11.34 ID:1/k94jMz.net
>>475
んなアホなwゲームじゃああるまいし
決闘でチャンバラしないのも銃撃かわす必要ないぐらい
当てないのも動画作業減らす手抜きとしか思えない

487 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 16:21:27.46 ID:aXxQVIAO.net
敵が強いとストレス溜まるって鬼滅の刃全否定ですねわかりますん
それに今週始まったチェンソーマンはガンガン人が死んでいくし敵も強いけど原作は男の子に人気らしいよ
まぁ今期終わったときにこっちが人気であっちが失敗になれあれば監督の言い分は正しかったことになるけどどうなるだろうね

488 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 16:30:31.43 ID:gqDHKJ2W.net
>>486
実際の所、ガンダムはスーパーロボットの後継者で、本当に物足りなかった機体はmk2くらいしかいないと思うんだ
だから、たったの5機でテロ活動してるんで策謀と数の暴力には勝てないとか
ピーキー過ぎるエース専用機で一方的に不利を押し付けられてるとか
必殺技が必殺過ぎてめったに使えないとか
完全にオーパーツなんで未知の部分が多すぎるとか
強さ以外の要素でハンデが設定されてるワケで

489 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 16:31:18.47 ID:OnTi0W27.net
>>487
だかららラノベみたいなストレスフリーのインスタント作品を参考にしているんじゃないの?
どうせガンプラは売れるんだろうから本気で設定やお話を考えているとは思えない

490 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>489
うんうん、だからこんなにつまらないんだろうね

491 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そもそもストレスフリーなラノベ展開で売れてるのあまり見ないのよね
特に最近のラノベ原作アニメは爆死が続いている気がする
杜撰な話しか作れない言い訳をラノベと言い換えて逃げているだけな気がするなぁ

492 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
強い敵を嫌ってるのもそうだけど、同時に主人公を叱る大人も排除してるからな
自分に優しくしたり崇拝しない奴以外みんな敵視してる

493 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 17:41:07.77 ID:9VLpaMHT.net
クソ親父!とか勝手に決めるな!とかadoうっせえわが好きな小中学生をガチに狙いに行ってる反抗期ガンダムっぽいな
スクールカーストな描写もあるし

相手にされてないガノタおじさんも俺たちのガンダムを後進に譲る時が来たんじゃないか

494 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 17:49:05.20 ID:FPj4os7X.net
そんなんで喜ぶのおっさんだけだろ

495 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 17:51:45.84 ID:FPj4os7X.net
40か50年位前のドラマの流行り

496 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:01:50.53 ID:/29e4lB1.net
全日帯の本放送で本格的な萌え系はこれが初なんだよね
ブリーチとチェンソーマンに勝ったら萌え系は全日帯に一気に広まる

水星の魔女はCCさくらみたいに伝説化しそう

497 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:03:35.34 ID:FPj4os7X.net
なんのこっちゃ
プリキュアでも見てろよおっさん

498 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:06:58.83 ID:FPj4os7X.net
ひょっとして20年位冷凍刑にでもなっててアニメ見てなかったんですかあ?

499 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:09:30.42 ID:/29e4lB1.net
>>497
深夜枠のお祭りだったハルヒ、けいおん、
まどマギ、ラブライブ、ウマ娘ときて
ついに水星の魔女で全日帯に本格的な
コテコテの萌え系が進出

だからtwitterのリツイート数が圧倒的なのよ

500 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:11:34.12 ID:FPj4os7X.net
なにいってんだこのおっさん
結論ありきで語るなバカが

501 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:12:48.74 ID:FPj4os7X.net
そもそもどこからコテコテの萌え系のライン決めてんだアホが

502 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:13:29.33 ID:7iskPpUU.net
白髪のやつヒス起こして口汚いだけで不愉快なんだが
女版カミーユやりたかったのだけは分かった

503 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:14:38.84 ID:7TgLF6i1.net
このように信者は萌え豚ガイジしかいないという良い見本

504 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:16:56.69 ID:rbVmLogi.net
レズ芸だけで売れたアニメがあるかよ

505 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:25:02.59 ID:oLaaJ+Pd.net
ギャアギャア騒ぎ立てたりキョドり過ぎて聞くに耐えないキャラクター達も本当に苦痛だけど、何よりもキツイのが「これ前に見たことあるような展開だな」「こんなセリフ擦られ過ぎて今時使う作品ねーよw」「こいつ○○っぽいな」って既視感だらけなとこ
チュチュなんてまんまウテナのチュチュ丸パクリで作中でもそのままの呼び名だし
これで飯食おうってのに他人の褌で相撲を取ってて、これが自分よりよっぽど歳食ったオッサン達のプロとしての仕事なのかよって情けなくなってくる
こんなんならネタ的にも笑えてぶっ飛んだ設定でインパクトのある愛すべきクソアニメと呼ばれる深夜アニメの方がよっぽど娯楽だわ

506 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:29:55.86 ID:1/k94jMz.net
今時twの状況とか一般人だけが無償で盛り上げてると本気で思ってるヤツいんの?
アンチスレにまで乗り込んでデマゴーグしたって何の足しにもなんねえぞ

507 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:38:23.61 ID:7TgLF6i1.net
チェンソーマン100万BLEACH30万
水星22万

圧倒的に負けてる

508 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:49:37.60 ID:dpT39iX8.net
チェーンソー前々から水星並みにステマやばいし水増し容易なフォロワー数なんかアテにならんけど水星とどっち見るかって聞かれたらチェーンソー一択かな……
チュチュの髪型違和感しかなかったけどパクリ元から名前も形状もパクるとか何考えてんだよ…

509 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:50:40.54 ID:x/3A53Pu.net
>>505
既視感だらけだからある程度展開が読めるのがますますしょぼい
何をしたいのか・何を伝えたいのかはフワフワでよくわからないのにね

510 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 18:59:22.14 ID:E34nCF0/.net
この世界はガンダムが禁断のMSだとか聞いたけど
もしそうならそんなものを平気で主人公に学校持ち込みを許した時点でストーリーと設定が破綻しているよな。

511 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 19:00:44.46 ID:3zsw+X3x.net
今の中高生~20代の若年層が好むキャラデザじゃないと思うわ
オタク臭さを抑えたつもりでも垢抜けない

512 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 19:05:49.13 ID:p7AOoui9.net
盾がバラけてリモコン砲になるけども、もうカンペキに重力操作で動いてるワ

それぞれ形が違うのに、同じ破壊光線が出るのも不思議

513 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 19:06:42.37 ID:E34nCF0/.net
>>463
一話見た限りでは、例えるなら皆が小銃で撃ち合っていたところに戦車砲ぶっ放して
なぎ倒して勝利したって雰囲気だったな。もう根底から武器が違いすぎて勝負になってないという。

514 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 19:12:29.93 ID:+oM/4XuH.net
>>510
非ガンダム三原則とかじゃないんじゃね
持たず、作らず、持ち込ませずを徹底してないんでしょ 議会持ち込みだったし

515 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 19:13:02.38 ID:+oM/4XuH.net
>>513
ガンダム00なら第1話でイナクトvsエクシアじゃなくて
イナクトvsクアンタみたいなもんだな

516 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 19:31:07.57 ID:p7AOoui9.net
絵にヒトコト言えば目元に赤みを入れてるの
あんま好きくない、アニメは
できるだけ記号化された濃淡2値で描いてほしい

翡翠のガルガンディアって作品は、テカテカした頬と肩が
妙に気になって嫌だった

517 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 20:11:03.03 ID:1i5UTnBu.net
>>508
チェーンソーは初期鬼滅並みのマーケティングしていて
鬼滅はアニメ放送3年前からネタばらまきチェーンソーも同様
ただしチェーンソーは作風が問題になって乗ってくれる芸能事務所が皆無に近い状態で
全然地味な展開で、忘れかけられそうだったが
スポンサーは金積んでしまったし後には引けない状態
SNSの水増し程度はね

518 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 20:14:25.34 ID:nAKbVEuP.net
イクニみたいに元々自分の好きなものの中に百合要素があって作ってるんじゃなくて、現代社会問題を反映させたガンダムを~ってしょうもない理由で百合やってる感じがキモい
あとはエアリアルとかいう女型ガンダムがたまらなくダサい。丸みとウエストの細さが要因だな

519 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 20:26:54.61 ID:kp1GzA/T.net
糞の要素皆無

520 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 20:41:50.19 ID:DUlORiE5.net
小島のスタッフがメカデザに関わってるみたいだから贔屓してるだけじゃないの

521 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 20:48:52.74 ID:7TgLF6i1.net
>>517
そんな状態のチェンソーマンにもまるで歯が立たない水星可哀想

522 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 21:10:01.94 ID:QiXjW8ox.net
最初は学園と三つの寮長(各社の子息)って設定からFE風花雪月みたいなのやると思ったらなろう以下のガバガバ学園始まって、しかも上っ面だけ特定作品から諸々パクったゴミアニメが始まるとは微塵も思わなかった
あの程度の薄っぺらさとキャラで台詞だけ見て百合百合騒いでるのも気持ち悪い……プラモは出来良いのが本当に勿体ない

523 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 21:16:11.30 ID:NeztfL+L.net
パロだから……オマージュだから……
いいえただのパクリアニメです

524 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 21:18:31.75 ID:XE1eZVok.net
学園教諭の授業<<<生徒主導決闘委員会の決闘
せめて事前に決めた場所と日時でやらんかい

525 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 21:19:29.37 ID:YFjvwKPd.net
>>475
シャアはアムロより人気あるのになんでストレス溜まるんだ

MS戦闘も逆シャアがピークだな。人間が駆け引きとか考えながら動いててリアリティあるし
ケレンミあるし。

今は単に絵がきれいなだけで、パイロットが勝つため(生き残るために)必死になってる感じがしない

526 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 21:24:55.27 ID:5amIiO2y.net
>>522
FEで思い出したけど水星の魔女はFE覚醒みたいな立ち位置になると思う
封印とか聖魔とか暁みたいな駄作連発してたところを救った覚醒みたいに水星の魔女が
AGE、Gレコ、鉄血みないな駄作連発してたガンダムシリーズを救うことになると思う

状況が似通ってるんだよなあ

527 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 21:26:35.47 ID:DUlORiE5.net
マジ学園で何学んでんの?学校設定すらろくな土台作ってないだろ

528 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 21:34:32.22 ID:tXGsuJ5K.net
まだ2話だけど学園モノらしいことは一切ないな
自己紹介イベントも授業風景も先生キャラもないから今のところ決闘のための舞台でしかない

529 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 21:43:41.24 ID:aXxQVIAO.net
士官学校ではなく勉強のための学校っぽいよな
ってことは戦争関係なくMS使った仕事があるってことなのかねぇ

530 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 21:46:25.46 ID:xLPm62BW.net
子供が巨大ロボットでバトルする言い訳でしかない学園
それがいきなり2話目でダベり編
おい、決闘しろよ

531 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 21:52:32.51 ID:xLPm62BW.net
地球育ちがイジメられてます、とかさぁ
普通ロボットバトルと絡めながら説明したりするじゃん普通?ロボットアニメなんだから
しょっぱいMSに乗せられて先輩に決闘名目でボコられるとかさ
それがなんですか、ガムぺっ…って…
ロボットアニメ期待したこっちがペッ(#゚д゚)、とかだよ

532 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 21:54:19.43 ID:+oM/4XuH.net
>>526
それ絶対気のせいだから
この学校、名ありの教師なんて全然出てこないもしくは潜入したキャラしか出てこないレベルでハリボテだと思う
OPに学園生活感全くないし

533 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 21:55:22.17 ID:+oM/4XuH.net
oh 覚醒と風花見間違えたわい

534 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 22:04:03.75 ID:1/k94jMz.net
>>525
1話の決闘シーンなんてスレったが操縦して戦ってる描写が殆ど無いから
フルオートでビット展開からのフルボッコされた方も無人機みたいに
バラされた感じだから蛋白で面白くないんだよね

535 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 22:06:14.52 ID:gqDHKJ2W.net
言うて封印も聖戦→トラキアとニッチに偏り過ぎたシリーズを王道回帰させた名作じゃろ?

536 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 22:10:07.96 ID:/dPAO0mi.net
ステマだなんだと言ったところで知名度で言ったらガンダムとチェンソーマンは天と地ほども差があるでしょ
ガンダムは日本人なら誰でも聞いたことがある
それでチェンソーマンに5倍の差をつけられるならその程度

537 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 22:28:55.06 ID:p7AOoui9.net
最後の扇風機カッターで、せいぜい腹しか切れてないのに全身バラバラになるのも変だが
時間停止くらったようなザコは、そういうギアス能力あったなあっていう

538 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 22:32:08.80 ID:DUlORiE5.net
地球育ちだから虐められるにも戦争していたとか言う背景とか描かなきゃ意味ないだろ

539 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 23:01:33.70 ID:a7VLFEA+.net
>>486
私も最初冗談かと思ってたけど本当みたいね
他アニメの転スラやオバロは絶対に負けない主人公しかみたくないストレスに弱い層が絶賛してるから
ほんの少しでも強敵出てきたり主人公がピンチになると発狂する特殊な視聴者ね
そういうのが今増えてる…

>>525
逆シャアを映画館で見てた時代のオタクはオタクとしての質が高すぎただけですね
どちらが正義かではなく、正義と正義がぶつかり合うことによるケレンミ味を理解できたから
今は敵となる強者が出てきたら作品を把握する能力低いオタクはそれだけで興奮して暴れ出すので…

540 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 23:39:53.60 ID:p7AOoui9.net
学校公式のイベントで生徒が実弾戦闘してるの
ものごっつい異文化だから腑に落ちる説明が欲しいところ

541 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 23:55:44.22 ID:d+wC4CSL.net
>>岡本拓也プロデューサーにインタビュー。「人間ドラマをしっかり描きたい」

だからその能力ないじゃん・・・
あなたたちタイトルだけで人気とれるもんだからマヒしてて全然現実が見えてないんだよ

542 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/12(水) 23:58:21.78 ID:p8W0iHDX.net
アマプラは今
1 チェンソーマン
2 スパイファミリー
3 ブリーチ
4 ゴールデンカムイ
5 水星
だな

543 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 00:21:34.86 ID:o3Q0c7TM.net
なんでこのアニメが失敗したのかというと大人は〜だ。とかダブスタ糞おやじとかを今の若者も昔の若者も
使わないし、重要な会議に子供が参加してくるなんて警備上もありえない。
リアルさがないんだよね。俺をはじめ国語が学年10位以内のできる人には耐えられない

544 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 00:53:14.30 ID:qWh6a5Eg.net
>>542
ジャンプ系クソうざいな
ジャンプ系はアニメ業界の敵

545 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 01:27:52.07 ID:5ApI5NwF.net
1話がウテナとか言われてるけどウテナの方が面白い

546 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 01:28:51.95 ID:5ApI5NwF.net
ジャンプで面白い作品はない

547 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 01:41:34.01 ID:Kvbr1XX9.net
そのジャンプアニメより詰まんない作品が水星の魔女やで

548 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 02:29:04.97 ID:JuU+sWpZ.net
スベった
すべた

549 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
一話で学園最強パイロット倒したらもう学園パートいらなくね
たぬき帝政編とかはじまるならありだけど

550 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 07:06:42.58 ID:SU1/RIST.net
デリングがガンダムだと思うだけで明確な証拠なくても廃棄、パイロット退学なんて状態だが、これからのプラモのラインナップ見るにガンダムは続々登場するんだよな…どういうわけだ?
次の決闘でスレッタが勝って、エアリアルに使ってる技術が認められて同じ技術使った機体が増えます
劇中じゃガンドアームじゃない事になってるからガンダムとは呼ばれないが、実際はガンダムだからプラモには普通にガンダムって付けますって事?

551 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 07:18:10.16 ID:bGO3u8wJ.net
いやエアリアルが違法かどうかはグレーでパパ派のエビデンス(なんやよくわからんものが一致してる)と反パパ派(なんやよくわからんものが一致してない)がかち合ってるとはやってたじゃん?
ただその専門用語のデティールがよくわからんから屁理屈合戦に見える(で、禁止しようとする方が判官贔屓で独断に見える)
設定は各自調べてくださいね~って近頃のガンダムの悪いところ出てる

552 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 07:22:29.51 ID:TsHDMtTo.net
今やってるジャンプアニメは内容が分かってるし、水星は漫画原作と違って先が分からないのにこの有様

553 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 07:34:29.00 ID:qWh6a5Eg.net
ジャンプ系は相当ステマやってる
マガジンのヤンキー漫画並みのゴリ押し
AGE、Gレコ、鉄血の3バカのせいでそういう
手法が使えない中水星の魔女はよくやってる

ちなみにチェンソーマンは人気ないからな

554 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 07:38:50.57 ID:C9w4sIHc.net
>>553
ジャンプがステマなら水星は背乗りでしょ

555 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 07:51:33.34 ID:CBwCdd3N.net
ガンダムという原作の恩恵利用してるアニメがジャンプアニメに嫉妬してんなよw

556 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 07:54:26.14 ID:qWh6a5Eg.net
ジャンプアニメは露骨に手を抜くから嫌なんだよな

557 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 07:59:33.85 ID:CBwCdd3N.net
本当に良いオリジナルアニメが評価されずにジャンプアニメに席巻されるのは憂うことかもしれんが、
ガンダムという古臭いブランド利用して客集めてるアニメが何を言ってんだって話
ガンダムじゃなかったらさらに1/5くらいだからな?

558 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
本当にアニメの未来を憂うなら名前だけガンダムがその5位をオリジナルアニメに譲ってやれよって話

559 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
大体ガンダム危険物扱いしてるなら水星の人間の話聞かずにその場で破壊しろよ

560 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>553
その人気のないチェンソーマンより人気がないのが水星の魔女やで

561 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
OPの映像が面白味がないよね
ありきたりな映像で
男と女でキャラを分けてるのがなんかこれは百合アニメですよーって言ってるみたいで少し気持ち悪さを感じたよ

562 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
これガンダムの新作ってことで見られてるイメージ
もしこれが境界戦機みたいなアニオリだったらたぶん空気だな

563 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ふたばちゃんねるの水星スレが異常で1日なんスレ消費してんだよってレベルなんだが

https://i.imgur.com/TQWiCI1.jpeg

実際は数十人で何十回も書き込みしてるんだろうなぁこれ
グリッドマンなんて社員が書き込みしてたけど
これもそうなんだろうか

564 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>541
寝言は寝て言えだな
ドラマの基盤である世界観からして借り物のくせに

565 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
お前は魔女か?とか意味不明な質問から始まる査問会だから儀式的な形式が大事な世界観なんだろうけど現代の延長上の未来っぽい設定だからおかしな印象になる
これがはるか昔どこか遠い銀河の話なら問題無いのに

566 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムはジャンプ作品みたいな古くさい絵柄から脱却してホント良かったわ
ジャンプの漫画家の絵柄はガラパゴス
あんなもん描かされるアニメーターが
かわいそうだわ

567 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
AGE、Gレコ、鉄血がやらかしたから
水星が成功したら今後のガンダムは
全部萌え系になるよ

7年地上波放送できなかった傷は深い

568 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まぁ鉄血は駄作だったからしゃーない
ガンダムで893とか誰得

569 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なんでID替えてまでアンチスレを操作しようとしてるのか

570 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
結局こいつが言っていることを総合すると「ガンダム」が不要ってことだろ?
ガンダムだから見続けてもらえてるだけのものが、ガンダムが不要ってんだから笑える話だなw

571 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
「ガンダムである必要性」は商業的な部分であるが「ガンダムの必要性」はないw
そういうことだろう?

572 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンドフォーマットとかの設定はいいんだけどね
ウテナオマージュというかパクリ多すぎてつまらなくなりそう

573 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
何を勘違いしてるのか知らんが、ガンダムって名前がついてる時点でガンダムに興味ないやつは見ないからな?w
それは仮面ライダーやウルトラマンだっておなじw
新しい仮面ライダーつって仮面ライダー観てこなかった奴が観るかよw

子供はドラえもんやアンパンマンが新しくなくても観ますw

574 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
MS戦すらまったくしていない現状で水星が素晴らしいってんなら、それMS要らねえんだろうがよw

575 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムという権威がほしいだけでロボットはどうでもいい百合豚
浅ましいな

576 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ウテナ観て「決闘の種類が素晴らしい」なんて言ってるやつがいるかい?w
決闘でMS使おうが肉弾戦だろうが「どうでもいい要素」でしかねえだろうがw

おっしゃる通り、これからのガンダムはガンダムが不要なんですよw

577 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
プロローグは面白かったけどウテナをパクった百合物語みたいなのはほんと勘弁してほしい
OPEDにもウテナオマージュの演出多いし確信犯だろうなぁ…

578 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
もう女の子が生身で戦ったほうがいいじゃん
ガンダムの名前が必要なら女の子にガンダムって名前つけろよ
スレッタガンダム、ミオリネガンダムってなw

579 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
富野がGレコでガンダムの冠外したかったっていってるからなぁ
タイトルGのレコンギスタで放送したかったって
富野はGレコはガンダムじゃありませんって言ってる

580 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>577
EDでスレッタとミオリネがぐるぐる回転してるのは確信犯だろう
ウテナのOPとポーズまで同じという

581 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
よーするにガンダムって名前つけてるから人が群がってるってだけの計算だろ?
ジャンプアニメより程度が低いわw

582 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
それじゃガンプラ買ってる奴なんてただのバカじゃんw

583 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
制作者が嫌いでやりたくもねえ部分に出てくるロボットありがたがって金使ってんだろお?w

584 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 10:51:01.37 ID:TQisctq4.net
>>580
ウテナの話を上手くオマージュして昇華できるならいいけど
単なるインパクト重視の使い捨てでパクってたらヤバいと思う

585 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 11:26:54.91 ID:6UqfGLXx.net
>>578
聖闘士星矢みたいにガンダムスーツとかいうのをそのまま生身に装着するのね、案外悪くなさそう

586 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 11:29:59.08 ID:CBwCdd3N.net
>>585
そんなだせーの要らねえよ
ガンダムだと言い張るのにガンダムの名前つけときゃいいだけだ
外見は女の子で良い

587 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 11:30:21.69 ID:CBwCdd3N.net
アニメ業界に不要なのはすべてのガンダムだ

588 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 11:31:34.10 ID:CBwCdd3N.net
ウテナのオマージュで成功するってんならそれガンダムじゃなくてウテナのおかげなw

589 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 11:34:23.99 ID:CBwCdd3N.net
「ガンダムはゴミの部分だから不要」ってのがガンダムの終焉だ
富野が成し得なかったことを成し遂げられるなw

590 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 11:51:09.99 ID:d8rMuk3y.net
どう考えてもこの作品、18mあるMSのサイズが足引っ張ってるんだし、3mくらいの機体をモビルスーツって言い張るだけの勇気はなかったのか?

591 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 11:53:28.14 ID:7WaZi690.net
ガンダムという名前がついてなかったら相手にもしてもらえなかった作品だな。
で、ガンダムブランドを食い潰しただけに終わりそうだ。

まあガンダムというコンテンツがもうどのみち終わりだろ。

592 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 11:54:12.43 ID:/x7Lrr1l.net
宇宙生活は過酷だから体を機械に入れ替える技術が必要→ガンダム
が飛び過ぎてよくわからんからな
なんかAI積んでるらしいけど、ならAIに危険作業任せりゃいいだけじゃないの?

593 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/13(木) 11:59:32.61 ID:d8rMuk3y.net
>>592
デカすぎなんだよな
そんなにデカくていいなら、宇宙船でよくね?ってなるし
人間サイズの義手は問題なく出来てるし、それつけて宇宙服着るんじゃあかんの?ってなるし

594 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
モビルスーツを作るよりモビルウォーカーかカロッゾロナのようなのになればいいのにな

595 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
何十億円もしそうなロボを学生がおもちゃにしてる世界

596 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>566
じゃあそのアニメーターをお前が救済してこいよ
自費で

597 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
#水星の魔女 がなぜガンダムで #Gレコ がガンダムではないのか - 玖足手帖-アニメブログ-
https://nuryouguda.hate---nablog.com/entry/2022/10/13/110000

若者の側も実は「ガンダムという権威」はまだ、一応、ギリギリ、認めているので、
「古参のガンダムファンにマウントを取られない、新しい見た目の新作ガンダムに詳しくなったら、逆にマウントを取れて気分がいい」。
若者はマウントされたくないだけで、マウント自体は否定していないので、自分がマウントできる状況になると喜んで参加する。

ストリートカルチャーっぽいものを取り入れているのも、ガンダムやモビルスーツを拡張身体としているのも、
主人公が田舎者の女子と政略結婚の道具にされている女子なのも、持たざる若者が自分事として共感できる雰囲気を作るためだろう。

598 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>597
なるほどなぁ
SF的におかしいのはむしろ都合いいのか
既存のガンダムファンにマウント取れるから
どおりでビルドファイターズ見てるから全く気にならないとか見るわけだ

599 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
この手の巨大ロボは戦闘機に準ずるシロモノだから億ドル単位よ

婚約うんぬんでドンパチするの理解しにくいし
たとえばテレビゲームの対戦でもええんちゃうんかと

600 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
玩具感覚で兵器使ってる世界観こそガンダムじゃ無いだろ
怖いすぎるわ

601 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
兵器ではなく玩具で遊ぶことが目的のビルドシリーズと兵器を玩具にしてる水星を一緒にすんなよ…

602 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
異世界転生で生えてくる伝説の剣位の感覚でガンダムのことを見れるのかな?若い人って
億単位の値段する兵器って感覚ないんだろうな
車くらいの値段だと思ってそう

603 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
MSで決闘する世界だっていうならそれでもいいけど、決闘の仕組みがさっぱりわからんのよね
1話Aパートの決闘は関係ない生徒が大勢いるような場所までやってきてMSでチャンバラするとか下手すりゃ何人も死にそうなのに
スレッタとの決闘だと専用フィールドみたいなた場所で戦ってたが、ビームも実戦仕様みたいだし…家柄のいい奴等が死んだらどうするんだよ
これならどこからともなく審判がやってきて戦闘フィールド作られるようなノリでよかったんじゃ

604 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>601
いやでも、マジでツイッターで見かけたぞ?
兵器に対する感覚なさすぎて、ファンタジーとミリタリーの感覚の区別ついてないんだろうな

605 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>597
見れないんだが

606 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
若者がガンダムでマウントお?
てんで的外れだなw
そんなんするくらいならガンダムなんか見てる奴にマウント取るよw

マウント取りあってるのはおっさん同士ですぅw

607 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
新しいガンダムを受け容れられる俺すごい、受け容れられないやつや以前のガンダムが好きな奴は老害っつって、優越感を得るんでしょお?
そんでもって否定的な意見を事前に封じるのにも機能するw

608 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>605
ハイフン抜け

609 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>603
現実の軍だったら、戦闘機や戦車の演習を実際の砲弾やミサイル撃ち合ってするようなものだな。
根本から無茶苦茶。

610 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
若者に受けたいならまず媚びる前にちゃんとエンタメせえよ
2話でおっさんの会議見せられて誰が続き見ると思ってるの?

611 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
2話は悪くはないけど若者向けでは100%ないwww

612 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
決闘が生徒間でどう成立するのか?とか作品内でのリアリティーラインが決定する重要な場面もまだ提示してない
グエルと決闘する羽目になったモブ機も無理やりやらされてるのかやる気満々だったのかすら分からない、ふっかけられたら強制なのか?断ったら無条件で敗北なのか?決闘から逃げたペナルティは?
全くわからない、それはうっちゃりガンダム裁判…なんじゃいこれは

613 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
こんなのガンダムじゃない!が対立煽りなら
富野信者老害が〜みたいなのも別の種類の対立煽りだよな
そもそも宇宙世紀や富野作品にしか興味ないやつは非宇宙世紀の非富野作品なんて最初から見ないよ

614 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムのタイトルすら否定する信者って…ポケットモンスターReBURSTより酷いな

615 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>550
ゲッター線研究は凍結されたがロボット技術自体は継承されてるんで
その後の非ゲッター線エネルギー動力機も便宜上ゲッターロボと呼びます
みたいな感じじゃないかな

616 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>608
hate な blogかと思ったわ

617 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
若者ガノタ「新しく始まったガンダム見た!?見た!?百合最高だよねブッヒー!!!」

若者オタクA「え、そんなの知らないそれよりスパイファミリーみた?」

若者オタクB「みたみた、面白かったなぁOPイマイチだけど、チェンソーマンみた?」以下略

こんな感じ

618 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スパイチェンソーのほうがおもろいからしゃーない

619 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
その面子にオタクは一人もいねえんじゃねえかな

620 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>705
男主人公だとラノベなろう展開やんって突っ込まれるから

621 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
鉄血といいビルダイといいリライズといい1話(0話)からMS作画尽きてその後戦闘シーンないのばっかだよな
まぁまともにメカ描ける人がいない時代だってのは分かるんだけどもうちょっとどうにか何ないかね

622 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
戦闘シーン描けないのは致命的だわな

623 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>713
多分決闘は各社のコンペも兼ねてるから注目してんだという理屈なんだろうけどなんでガキの喧嘩に社運を任せてんのか意味不明なんだよな
ガキ同士の八百長とかどうやって見分けんのよ…

624 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
公式が豚向けの動画アップしててワロタ……
もう終わりだよこのシリーズ

625 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
マジでハルヒ、けいおん、まどマギ、ラブライブ、ウマ娘の仲間入りしたかったんだな

626 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なんか展開遅いと思うんだけどむしろ速いだの情報詰め過ぎだの言われてて困惑してる

627 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ファイアーエムブレム覚醒を思い出すな
覚醒より前の作品はFE、覚醒からはEEって
昔のFEファンは分けてるね
覚醒が萌え絵で売れたのがよほど悔しかったらしい
覚醒がファイアーエムブレムの救世主扱いされてその前の数作品が黒歴史化したから

628 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>626
遅いと思う人「人物関係は一切進んでないしバトルも全然してない、設定もほとんど説明しないしなんなの?」
速いと思う人「関係性が深まるイベントも無しにキャラだけは増えてくしいきなり決闘することが決まるし、専門用語は矢継ぎ早に飛び交うのにろくに説明無いしなんなの?」

切り口が違うだけで同じ不満を持ってるんだと思うよ

629 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>628
なるほど
違和感はそれか
キャラばっかり増えてるから展開早く感じる奴もいるのかね
主役すら掘り下げらしい掘り下げほぼないのに

630 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>714
あんなの見限って当然だろ
上の人間はまともな判断したよ
あれで4クール? 馬鹿かよ。5話でも10話でもどこでもいいから即刻打ち切りが正しい判断だった。

631 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>627
覚醒のキャラ一人も知らなそう

632 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ファン新規開拓しようとして
10年前のラノベみたいのことやりだして頭抱えたわ

633 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>630
ま、お前がそう思うようにこれをそう思ってるやつがいるというだけだろう?
自分を尊重してほしいなら他人を尊重するんだなw

634 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
関係の構築どころかお互いのフルネームを知ってるかどうかも怪しいのにスレミオだかミオスレだかで騒いだり絵を描いてる奴ら何が見えてるんだろうと思う
そういう設定だけ用意すればブヒれるお花畑向きってことなんだろうけど

635 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>634
表面的なことしか見てないからな

636 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ようはカップリングの話だろう
ストーリーの流れやテーマとは関係ないところで要求して、満たされれば満足、そうでなければ叛逆という次元のやつだ

637 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
んでこの漫画見る価値あるの?

638 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合なのに何も状況を知らない吃音女と口の汚いうえに性格がクソ親父に似たDQN女
のせいで上級者向け過ぎる
感情移入できないキャラの百合ほど辛いもんはない

639 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
男女で綺麗に隔絶されてるオープニングが最高にキツい

640 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
良かったなぁジャンプアニメやうる星やつらが後から放映開始してくれて

先にやられてたら話題にも上らなかったな

641 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
いつもチェックしてるガンダム考察系動画配信者が最新動画で
「先週の水星の考察動画は8割減の爆死をしたんで打ち切り考えてます」って言ってて真顔になった

おいおいおいおいw
同じ人が出してる動画で水星ネタだと8割減るんかよw

642 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
このアニメ1クールで良かったな
間に1クール挟んで続きやるにしても
敗戦処理が楽そう

643 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
多方面の意見を取り入れすぎてアイディアの取捨選択ができてないイメージ
まあガンダムなんて巨大プロジェクトはもはや監督1人でなんでも決めれるわけじゃないんだろうけど

644 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダム界の境界戦記となる器

645 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>641
ネタバレ見たいもんかね
過去ガンダムの考察してるんか知らんが前にリアルタイムでもやってて比較してんのか

646 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>645
想定にズレがありそう

その人は毎週決まった曜日時間にガンダムの考察動画出してる
先週は水星ネタだったってこと
だから時間帯の要素は無いよ

647 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダム界の平成仮面ライダーって感じ
上からの制約が多くて、そのままやったら設定や脚本がめちゃくちゃにとっちらかったけど、
キャラ愛人気と、シリーズ続くことをありがたがれ!って感じのファンだけ残るってかんじ
最後には子供が見るからストーリーなんてどうでもいい!って言い出しそう

648 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
正直プロローグのいきなりの意味不明な殺戮からして
この手の事細かく考えずにやりたいだけかって感じだったけど
始まってからもすんなり飲み込めない設定と内容だらけでやっぱり駄目そうだな

649 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>638
まだ互いが好きでもないのに
百合だ萌えろと押し付けてるだけだよね。

650 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星は前の3作品の尻拭いをさせられてるんだよ
百合豚に媚びなきゃならなくなったのはAGE、
Gレコ、鉄血の3バカのせい
特に鉄血は7年間地上波放送できなくした戦犯

651 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
プロローグ自体は物語の導入部分としていい出来だと思うよ
それをまったく生かしきれてない本編なのが問題

復讐心やスパイ活動を隠すために、あえてど田舎純真娘の皮をかぶる主人公なら、納得できるんだけどね
独房でメソメソ泣いてるだけだもんな

652 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>648が指摘する通り、プロローグも頭おかしいシナリオだよ。
ガンダムを核兵器に例えるなら、アメリカは核兵器を自分たちで管理するとした。
危険でもあるが、強力でもあるからだ。
それが当たり前であって「核兵器は危険だから科学者を皆殺しにしよう」とはならない。
つまり、復讐という動機を与えるために無理矢理に殺戮を行わせたというわけだ。
演説も頭おかしかったはず。
最初からストーリーは破綻してる。

653 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>652
それは核兵器が皆に存在が知れ渡った上での話であって開発の初期段階であればどうなっていたか
兵器ではないが過去に日本でも鉱山採掘に人夫や娼婦らを動員した挙げ句
金儲けに厳しくなったら即閉山・関わった連中全て「処分」なんてのがあったからね、戦国期の話だが
復讐の種に使用はそれはそうだと思う、それが端的だから

654 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>653
鉱山なら用済みを殺すってのはあり得る。
だが、ガンダムの場合は技術者だからこれからいくらでも金を産むはず。
だから殺すのはおかしい。
技術としても医療用としては既に使われていて、それを軍事転用してる設定だから、知れ渡っているというのもある。

655 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>650
釣れないなw

656 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
人体実験を理由にいきなり皆殺しなんてするわけないからババアと何らかの個人的な因縁や陰謀があることが予想されるがまさかジャイアントロボみたいに終盤まで理由が明かされなかったりして…
ジャイアントロボはくっそ高レベルな外連味だけで最後まで引っ張れたけど水星は二話目にしてダラけ始めてるしなぁ

657 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ウテナの話と演出パクってるだけでたいして話進んでないのがヤバい
大河内だけのせいではないけどよくバレないと思ったね…

658 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
パクリネタもサンライズはビッグオーや銀魂で分かってるはずだとは思ってたのが間違いだったな

659 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
中高生向けというより、中高年向けの萌えアニメだよなぁ

660 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
クッソ笑ったんだがw

『水星』制作会社社長「監督が女の子の方がおもしろいといったからそうなった。本能的に誰も見たことがないものを求めるのがクリエイターだ」
https://i.imgur.com/kkuPgNc.jpg

↓数時間後

「女性主人公はテレビシリーズでは初の試みだ。令和に届ける新しいガンダムとして、さまざまな挑戦をしていく」
https://sankei.com/article/20221003-FD3SCYK7UJLOZPD6SYPG7TNDKU/

変更前の言葉は、現時点ではまだヤフーニュース版に残っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d598b9d06e989d948c11a52cb0ab73a928e4413

看板新番組の放送開始に合わせて「誰も見たことがないものを求めるのが~」と
イキリ原稿を用意しておくも、あまりにも『ウテナ』との類似が語られ過ぎていたので差し替えた模様
ワラタw

661 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
戦争しているわけでもないのにどいつもこいつも怒ってばかりで全然楽しんでるやつが作中にいない
そんなギスギスしかない話をどう楽しめというのか俺にはわからねえ

662 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
機動革命ギスダムウテナ
ー我々はすべてのガンダムを否定しますー

663 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
女主人公で百合でしかも可愛げがない主人公とか、誰向けなんだよ。
あらゆる層を拒絶するような作りだな。
やっぱガンダムというコンテンツを終わらせそうだな。

664 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
何も状況理解してない吃音女と常に周囲に怒鳴りちらすヒス女の百合というのがマジで見ててキツい
キャラに魅力がない百合を見せられても辛いだけ
じゃあ男に魅力あるのかと言われると劣化ゲンドウみたいなデリング総裁に
ジャイアンDV野郎のグエル 炭治郎声のやつと胸はだけたチャラ男はまだよくわからんが

665 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ウテナもろくにみたことないやつがパクリじゃないと叫び出す地獄

666 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
つべでウテナ1話公式配信で見れるから見てきたら
本当に似てるというか1話は意図的にウテナパロにしたんだなって
絶対運命黙示録みたいな挿入歌が使われてないことぐらいか

667 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合で釣りたいなら主要キャラ全員女にすればいいのに
どの方向にも振り切れない気持ち悪さがあるよなこのアニメ

668 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>667
基本的に百合モノって女しかでないもんな
出てきてもおっさんとか

669 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リメイク版うる星みたいなアニメにすれば良かったのにな
賛否両論あるけど
明らかに中高年を振り落とす前提で作ってるでしょ
若い層を取り込みたいなら
あれくらい思い切ったやり方しなきゃいけないのに
やってることがウテナっていうのがね

670 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムシリーズと言うブランドを使ってやってるだけだからな

671 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>667
そうそう。どの方向にも振り切る覚悟ができなかった結果
あらゆる層にそっぽを向かれるという雰囲気がぷんぷんする。

672 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
どうしようもないクズ男共を優雅な百合が倒すのが目的だからでしょ
ツイフェミ大歓喜ガンダムにしたいから男は居ないとね
あとイケメンはゲイで

673 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ウテナのガワだけパクっても絶対成功はしない
なのにガワだけパクってそうだから嫌な予感しかしない

674 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
んでこのアニメっておもろいの?

675 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>674
プロローグ → 種スターゲイザー3話の焼き直し
1話     → ウテナ1話のパクリ ご丁寧にサブタイまで酷似
2話    → 25分会話のみ 後半ほぼ会議 戦闘シーン40秒だけ

676 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>673
そもそも脚本の大河内はウテナの小説書いてたんだが

677 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>674
3話やったがまともに評価されて盛り上がったシーンは0
4歳児が人殺したりその気もないのに女同士で婚約したり変な意味でザワつく場面があっただけ
ロボットアニメなのに戦闘シーンが少なく、かつゴミ

678 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なら尚更駄目じゃない?結局ウテナも中身じゃなく皮しか理解してなかったってことになる
皮だけなぞって中身はすっからかんとか

679 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムの廃棄処分を一方的に決められる立場の差があるなら
性能データなんざ普通に手に入れられるだろうし決闘によって決める意味すらないよなあ

680 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>676
知ってるよ
だからと言ってここまであからさまにパクればそりゃいかんでしょ…

681 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
プロローグ含めて色々と雑過ぎて
婚約者だ何だではしゃいでる奴等がある意味羨ましいわ

682 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
大河内は
ウテナの小説版を執筆
SS版のシナリオを描いた

だけでTV版には関わっていないのだが・・・

683 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
こんな出来なら2クールで終わってるくれるのだけはいいな

684 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ロボットアニメである以上最低限かっこいい戦闘シーンを入れる必要があるのに
2話でもう戦闘シーンが数十秒
分割2クールにした意味あるこれ?
鉄血で戦闘シーンが数話に1回しかなかった反省でリソースを注ぎ込んだのかと思ったのに
2話でもう尺稼ぎみたいなどうでもいい会議回とかさぁ

685 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
2話の会議めちゃくちゃ評価低いよね

686 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
このタイミングでウテナの限定グッズショップ開催中

687 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>685
アニメ的にハッタリの効いた会話劇でもないし
只々幼稚な問答でしかないもの
いや問答にすらなってないかな…

688 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>685
おっさん、おばさんがたらたら喋ってるパートなげーからな
リコリコくらいバサッと進めてミオリネが出てくるなら見る価値あんだが

689 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そもそも親父にヘイト集めてるつもりにしてはしょぼくれてて覇気が無いし
頭も悪そうで盛り上がらないんだよなあ

690 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
雑魚臭えおっさんに暗殺される寸前だった
めっちゃ安っぽい独裁キャラだもんな親父

691 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
頭空っぽな実力主義を掲げる悪役にチートで対抗する主人公という恐ろしく浅い話

692 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>689
1話で赤字連続で出した会社に対して、

資金援助打ち切り宣言

そんなことしたらわが社は潰れてしまいますー 

チャンスは与えた 赤字を出す無能はいらん

財務諸表を見れば改善は可能ですが?

チャンスは与えた 結果以外の言葉はいらん 潰れろ

いやね、これ現実的にはマジで無能よ
改善可能だと判断されてる企業を独自判断で潰してる
こんなのが企業のトップとかギャグかな

693 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
デリング総裁って虐殺行為正当化してるし悪の親玉にしたのかもしれんが
やってることは銀行だからなぁ
敵としてはパンチ弱いだろ

694 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>691
鉄血と同じパターン

695 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
子供のMS遊びの決闘で業績が左右される会社ってのも滅茶苦茶だよね
子供の遊びに振り回されてる企業ってなんだよ

696 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>676
ひょっとして小説が原作だと思ってる?
あれただのノベライズだよ
ウテナは幾原のアニメオリジナル
なんの免罪符にもならん

697 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガワだけ宇宙世紀っぽい世界にしてるのに
学園では魁男塾みたいな荒唐無稽なギャグ決闘が行われていて
それが会社の業績にすら影響という阿保設定
真面目に見ては損をするアニメ
あと主人公が何をやりたいのかわからんままだな
ネットで またしても何も知らないスレッタ というコラ画像が出回ってるぐらいだし

698 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
悪の大王みたいなキャラしか描けないし描くつもりもないなら素直にそういう設定にすればいいのに
カッコつけて大企業のトップになんてするから滅茶苦茶になる

699 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
MSの値段が1機数十億円ぐらいするとして
それを学生がポンポン破壊してるけど損害額とかどうなってるんだろ

700 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
プロローグからして一応シリアス風な世界観なのに、MS使った決闘で物事解決するというホビーアニメみたいなノリを持ち込んでるのがね

701 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>700
それを言ったら
業績不振企業を立て直せますが?発言をスルーして赤字出す無能は潰れろって経営感覚ゼロの無能総裁

2話の「あれはガンダムだ。私がそう判断したからだ」で決まるガキ臭い思考の総裁

コロコロコミックあたりの悪の組織にいそうな感じなんだよな
なんか会話内容が幼稚 10代に見て欲しいとかいうからそうしてるのかしらんが・・・

702 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>675
半妖の夜叉姫と同じ失敗してんなアッチはガンダムWを多様してるし

703 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>692
少なくとも財務諸表上はまだ価値あるなら
立て直しが無理なら売却を考えるよな普通

704 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なにより決闘の扱いがさっぱりわからんのよな
何でも決闘で決める世界なんだってんならまだそれでもいいが、2話で「お前が負けた決闘は無効にしてやった」なんていうし…権力者が結果を無効に出来るなら、決闘やる意味あんのかね
スレッタの退学とエアリアル廃棄を無効にする決闘なんてやっても結局デリング次第になるのでは? 
まぁ決闘でスレッタが勝って、デリングもそれを受け入れるんだろうが…どういう理由で無効化しないのかは知らんが

705 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
本編ずっと頭デリングでいくのか

706 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>704
決闘ならやる前に不正を見抜けない
その場で違反行為を止めない限り無効にできないようにしないと
逆に決闘の価値が無くなるよな

というか決闘委員会とかあるんじゃなかったか?何やってんの?

707 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
一応それらしく手続き踏んでる風だけど肝心のMSの事はノーチェックだからな

708 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
2話で突然出てきた逃がし屋のおばはんもご都合主義なキャラだったよな
あんなに簡単に出入りできるセキュリティで、有名企業のセレブご子息が多数通う学園運営してんのが怖い

709 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>701
なんで、生徒が自分用モビルスーツを持ち込んだ時点で調べないんだ?という疑問が浮かぶだけだよな。

710 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
監禁中は食事も出さないのかな

711 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>709
なんかよくわからんグループに加盟してる企業のMSだから?
スマホの技適とかじゃないんだから、入国審査とかのガンダム疑惑でバレそうだが

712 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
MSを起動すればエネルギーか波長か何かですぐガンダムだってわかるはずなのに
ガンダムなんて存在しない体でチェックしてないとすれば無能以外何物でもない

713 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
持ち込まれるMSのスペックは完全に把握してるはずだよね
企業のコンペも兼ねてるというなら

714 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
何か内容に突っ込まれると信者がプロローグ見ろとか言ってるけど
そのプロローグからしてガバガバだから話にならないんだよなあ

715 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
信者って「4歳児が人を殺したああああwww」って喜ぶ奴らだからな頭おかしい

716 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
何で襲ったかもよく分からんな
あそこだけ

717 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
研究・開発の凍結決定だけならまだしも
そこから皆殺しがマジで意味分かんないからな
百歩譲って超極秘で誰にも知られてないレベルなら隠蔽出来るかもだが
技術自体は知れ渡ってそうだし無理矢理過ぎる

718 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
戦闘を入れるにしても話の持って行き方が下手糞過ぎて
プロローグ見ても大丈夫かこのアニメにしかならん

719 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
AT-X限定!とかで乳首とかレズセックスを描けばどっかのなろう糞アニメみたいに円盤は売れるんじゃね?
もちろんガンダムとしては終わるだろうけどきっと萌えオタクさんは持ち上げてくれるよきっと

720 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の二次創作レズみたいなの流れてくるのうざい…
公式でそういう仲じゃないってもう1話から言われてるのに

721 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
赤MSの野菜カッターを思い出すたびに、3話で評価が上向きそうな気が全くしない

722 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>685
会議が面白いわけないよシンゴジだって会議がタルいせいでシリーズ発表の度にまた会議やるの?って揶揄されるし

723 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今更2話見たけどつまんない
OPとEDもイマイチ

724 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ババアが死んだ描写はカットしてるからその内出てきて実はこう言う真相だったのさ!とかべらべら喋るんでしょ

725 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>671
MSのデザインも女ぽくしたみたいだけど中途半端だよね
女の客を獲得したい、けど既存のおっさん客は手放したくない感もあってエアリアルだけじゃなく、
全体的にどっかで見たようなデザインになってプラモも買う気にならない

726 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムを知らない世代や若い人に向けてわかりやすく作っているという話を聞いたんだけど
真逆の印象を受けてたから意外だった

727 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
2話を会議漬けにしたのは失敗だったんじゃないかな

728 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>717
元々身体欠損部擬体の技術応用だから、二話の会議でマスクかーちゃん?が右腕投げつけたってことは基礎であるガンドは認められてるってこと、軍事転用は駄目ってのはどうも説得力がない

729 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
表向きな禁止の理由はガンダムに乗る者は命を失うから
本音はまだわからない
エアリアルが問題点を解決していてガンダムじゃないと認められた場合本作には現行のガンダムが存在しないという奇妙な状況となる
実はスレッタ以外が使うと未だ危険な状態でハッタリかましながら組織を乗っ取るのがママの目的なんかね

730 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
軍事転用は認めないといいつつ同じカンパニー内の部署に中止命令出すだけでいいのに部内丸ごと軍事力使って虐殺

F91みたく侵略や旧劇エヴァのセントラルドグマや初号機確保のために殲滅するのなら理解できるが未確立の技術の為にってほんと意味不明

731 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
モルカー好きだからコラボしてて萎えた

732 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まぁシズマドライブよろしくガンドフォーマットにはヤバい秘密があるとかかね?
四六時中活劇してるGロボと違ってかったるい進行のアニメなんだからさっさと種明かしして欲しいわ

733 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>731
水星が嫌いなってもモルカーまで嫌いになる理由としては薄い

734 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ウルベだってドモン操るためとはいえカッシュ博士冷凍刑で済ませてたのにねぇ

735 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
済ませてたんじゃなくて冷凍刑なら再利用できるからでしょ

736 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
下手に学園モノで縛ったのが間違いだよな、このせいで色々整合性が取れなくなっている

737 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>720
そういう仲を期待してるやつしかファンはいないでしょ

738 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そもそもガンドフォーマット?ってなんやねん
以前のガンダムにもあった設定?
こんなの初見の中学生とか意味不明すぎて誰も観ないだろ
ただでさえMOB以外の主要登場人物全員頭おかしいのに

巨大ロボ、巨大企業体、学園、人類
それぞれがどう成り立っている宇宙なのかさっぱり分からないんだが
どこかでさらっと説明した?
説明したとしてボーッと見てたら置いてかれるってならそれはそれでゴミだし。
公式HPを熟読して設定や用語を頭に叩き込んできてねってアニメなのか?
もう一回観てみろって言われても苦痛で観る気になれない

739 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
10代向けに作ってるとか訳わからん

740 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
当たり前のようにスペースコロニーやモビルスーツが出てくるいつものガンダムだしなぁ
工場見学に来た10代はこういうのが嫌だって言いたかったんじゃないのか

741 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>738
ガンドフォーマットは別に普通のブレイン・マシン・インターフェースだよ
マクロスプラスのヘルメットに仕込んだ脳波、脳磁図センサーで操縦したり
オルフェンズの阿頼耶識システムもまんまだし
攻殻機動隊みたいに首筋の電極に物理的にコネクタ繋ぐのも同じ
ただ侵襲式でかなりリスキーって設定になってるだけ

742 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>741
普通のブレイン・マシン・インターフェース
マクロスプラス
脳磁図センサーで操縦
オルフェンズの阿頼耶識システム
攻殻機動隊
首筋の電極に物理的にコネクタ繋ぐ
侵襲式でかなりリスキーって設定になってる

中学生:お、おう

743 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>730
最初に虐殺シーン見た時は、説明不足で裏の意味があるのかと思った。
しかし、2話まで観たら脚本がゴミなだけだと気づいてしまった。

744 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
プロローグで説明してただけだから2話まで見ただけじゃ
ガンダムが禁忌な理由やガンドフォーマットって何だよにしかならん程度には設定の見せ方が駄目

745 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
禁忌なモビルスーツ堂々と持ち込んでる時点でなんなん

746 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
会議回が面白くなるのはギャグじゃなければ本当にハードルが高い
じゃ何でそんなものやるかって大抵は世界観や空想技術の説明を(視聴者に)するため

ただ2話でガンドアームやガンダムとはなんぞや?ってふわっふわな説明だけして視聴者置いてけぼり
よくわからんがこれだけ知っておけばいいって要点も爺が俺がガンダムと言ったからガンダムでぶん投げて終わり
強すぎる兵器が理由なら出力がガンダム級だから技術云々関係なく危険なので禁止とか
パイロットの寿命やばいで禁止なら生命の安全のテストが済んでから最低でもしかるべき大人で実験しろ等々もう少しやりようがあったはず
魔女裁判だってなんやかんやどうでもいい理由をつけて判決するものよ

747 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
決闘で勝ってガンダムの入国認めさせるんだろうけど
序盤から回りくどい展開やってるなぁとしか

748 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>742
いや本当にこれ
これオブこれ

749 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ちゃんと若者が自分達と同世代の主人公たちに感情移入する前によくわからん会議するこの脚本なんなの?
そういう面倒な設定説明をざっと済ますためのプロローグじゃなかったのかよ

750 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
主人公も4歳の時点で既に改造人間なら
正直水星近辺は人が住める場所じゃないねとしか思えない

751 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>747
ガンダムが危険なものなら、決闘だろうがなんだろうが学園に持ち込みを許されるはずがないし
もう展開が無茶苦茶だな。

752 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
元々殆どの10代見てないだろ

753 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>746
ガンドアームとガンダムは一緒
GUND-ARMでガンドアーム、通称ガンダム
ここら辺も統一すればいいのに分けるから余計ややこしくなる

754 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
虐殺までして消したかった存在を
親父の一存一つで簡単に無効に出来る決闘で決めるとか適当過ぎないか

755 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>746
確かに
0話見てるから普通に2話の会議聞いたけど、1話から見てたらイミフってかわいそうだな

756 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>754
決闘は何者だろうと不可侵なものにしとくべきだったね
親父の強権で覆せるんじゃな

757 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
人間の感覚と機械を繋ぐのはWと鉄血でやってるからなあ

758 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
結局、異世界転生もののチートスキルの位置にガンダムを持ってきただけにしか見えない。
0話の意味不明な虐殺は、結局トラックに轢かれて異世界に来る流れの代用に過ぎない。
そして、学園と言うのが異世界の代わり。
主人公のチートスキルで無双する舞台装置として決闘というシステムがあるわけだ。
ウテナは表面を借りただけで、結局は劣化なろうでしかない。

759 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
若者受けだの毎度言ってるけど安っぽい虐殺に格差や差別だの根底の部分で古臭さが溢れててな

760 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
決闘で決めるって我儘を簡単に飲む親父も意味不明

761 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
しかも差別や格差もファッションでしかない
扱えないなら最初から手を出すなと言いたい

762 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
いかにも反知性パーソナリティってな総裁のキャラは
それなりにそれっぽいが
もちろん賢そうには全然見えない

763 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
作品の世界観をちゃんと視聴者に見せる事が出来てないのに
いきなりアーシアンだのやられても何やねんこれにしかならない

764 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
若者向けって、じゃあ今の10代が普段何を考えているのかわかるんだろうか?
「現代の若者にはこう言った傾向があると考えています」みたいな話は一言もないよね。

765 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
デリングが反知性主義…?
誤用のほうかな
誤用のほうでも変だな

766 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
仮面おばさんの復讐劇としても
デリング含め敵が馬鹿にしか思えなくてどう盛り上がれと言うんだろう…

767 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
何の罪もない会社員や研究者を自分の感覚に合わないからと虐殺しても許されて独裁者(?何の?)してるのさっぱり分からないんだけど

768 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
細かい事抜きで勢いで楽しませてくれるならまだしも
それもないから細かい粗ばかり嫌でも目についてな…

769 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
これで実はデリングには可哀想な過去がー
とかやったらマジで糞だな

770 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンドアーム絡みで奥さん亡くしてるんでしょ知ってる

771 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>769
不幸な過去があったから虐殺も許されました、か

今日はミランジョの話してもいいのか?
可哀想な過去ランキングを登りつめた加害者がついにはトロフィーであるお姫様の称号と理解のある彼くんを獲得する様は涙なしには見られませんでした

772 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
OPもEDも映像が百合百合し過ぎて、ちょっとな…

ほんとどの層に向けて製作されてんのかわからん

773 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>763
ニュータイプと旧人類、ナチュラルとコーディネーターみたいな意味合いで使ってるんだろうけどそれが既に「知ってる人間」向けなんだよなぁ
>>768
粗に目をつぶってキャラ萌えロボ燃えに集中しようにも今度は馬鹿親子筆頭に薄っぺらさとあざとさだけが目につく人間関係と棒立ちバトルが立ちはだかるからな

774 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>741
製作の会議の時に、これ鉄血の阿頼耶識で似たようなことやりましたよね?っていう人誰もいなかったのかな?

775 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンドアームとかどうでもいい設定はいいから戦闘やれ

776 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
CMぐらい元気な喋り方してくれたらスレッタも好きになれたかも

777 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
Gレコみたいにさサッと戦闘に移れよ

778 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
実はババアの方がガンダムを使って人類を次のステージに導くと称して機械化し支配しようとしてたがデリングが阻止してガンダムを厳重に封印してたが仮面に乗せられたタヌキとミオリネがガンダムを世に解き放ってしまい云々かんぬん
「なんで教えてくれなかったんだよ父さん!」の今川フォーマットかな?

779 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
兵士の事を考えるなら単純に虐殺しなくても軍事転用止めさせるだけで済む話だよな
水星圏での作業や生活にガンドアーム技術が必要なだけなら戦闘する程負担ないだろうし

780 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>777
ロボットアニメとしての最低限の義務を果たすだけGレコの方がマシやな

781 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>780
Gレコや最近観てるバルディオスは毎回戦闘あるから退屈しないね
作画とかの問題じゃないんだわ

782 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
よく知られた禁止された機体なら決闘無効の正当性は充分あるのに急に退学させて婿も用意するってのは何か理由あるのか

783 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>779
普通は、自分の支配下において表向きには軍事転用を禁止した上で
ひそかに自分だけ技術を独占するよね。
虐殺は無意味。

784 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
とにかく色々ちぐはぐな所が多すぎる
宣伝にすごく金かかってそうなのに脚本会議には時間かけられなかったのか

785 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
御大は戦闘シーンは見せ方上手いからな
Gレコの戦闘は良かった

786 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の魔女はOPEDがくそどうしようもない

787 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
自ら機械化してまで新技術の実証実験やってんだから
水星にまで手を伸ばせる世界なら技術を保有しといて損はないもんな

788 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
コロニー内でモビルスーツ戦を実弾でやる方がよっぽど危険だわw

789 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
投降を試みた描写が無かったところを見るに相手がデリングなら降っても殺されるだけと悟るだけの因縁はあるんだろうか
デリング派が反技術のカルト思想なのかババア派が技術信仰のカルト集団なのか

それともただシリアスな絵面が欲しいだけで虐殺シーンをやりました(笑)だけなのか…

790 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
本当に全員薄っぺらいわ

791 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガチで何も考えてないレベルでこれやっときゃ盛り上がるやろな感じで
虐殺ぶっ込んだだけだと思う位雑な展開なのよな

792 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>786
そうかね
オープニングは少なくとも夜にかけるをアップテンポにした感じで、今の時代に合ってると思うけど。
コード進行もメロディラインもおかしなことはしてないし。

793 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>792
楽曲単体はまあ、悪くないよ
でも毎度のペラッペラの音はSFミリタリーアニメに相応しくないかな

794 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>758
一人だけチート武器持って決闘で無双なんて
死ぬほどつまらない話になるけどなあ。

795 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
シナリオはマジで何にも考えてないでしょ。
どこかで観たシーンを切り貼りして繋げてるだけ。
考えてるとしたら、時間ぴったりに収める事くらいだな。

796 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
この序盤でこれだけ粗が多いとこの先冷静になる奴が増えて内容も設定も突っ込まれまくりそう

797 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
戦争ならチート機体で大暴れは当たり前だよな、強い兵器があるのだから使って当然
でもこれは決闘

798 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
禁止されてる技術なのにこれからどんどん出てくるガンドアーム

799 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
確かにただガンドフォーマットを軍事利用するのに反対なだけなら、問答無用で虐殺した意味もないわな
デリングの目的が実はガンドフォーマットの技術を奪って独占する事で、再三協力を持ちかけたけど断わられて~とかならまだわからなくもないが
それでも虐殺となると相当な大義名分が必要だよな

800 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
母親達も別に宇宙に出る為と謳ってるんだし
軍師転用禁止にされても反乱起こさんだろうしな
余程の真相が無いと謎過ぎる虐殺

801 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>797
そうそう。実戦なら強い武器使って無双してもいっこうにかまわん。
だが、決闘で自分だけ強い武器で無双って絶望的なまでにつまらない。

802 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
萌豚百合豚に媚びないように頑張ってるよ
その気になれば胸を強調させることくらいわけない

803 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>792
歌ってる奴らがくそ

804 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>794
主人公が、人脈のないコミュ障たぬきで
取り柄はチートガンダムだけなんだから、それがないとストーリーに絡めなくなる。
だから、これからずっとガンダムで問題を解決するよ。
2話は会話だけだから、当然引っこんでる。
そして、ガンダムの出番になると表に出る。
すごくわかりやすいと思わない?

805 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>785
Gレコは見てないが∀見てたら
あの可愛げの全くないデザインのカプルを可愛く描けたり

死体を映さずに酷い状況で亡くなってるだろうなあと想像させたり
全然見た目はエロくないのに演出でエロく見せたりと

演出の力をまざまざと見せつけられた

806 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
Gレコとタンエーガンダム好き主題歌も素晴らしい

807 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
虐殺も馬鹿だけど、1話でなんか暗殺しようとしてたのも馬鹿だよね。
暗殺なんかしたら決闘で全てを決めるなんてルールは無くなるに決まってる。
あれは権力者が決定した事だから成立してるだけで、死んだら誰が従うと言うのか。
本当にひどい脚本。

808 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
学園物と実弾とか使った巨大ロボの戦いってのがミスマッチなんだよね
学生同士の戦いなんて別にシミュレーターとかでいいだろ…としか思えないし、仮に実機使うにしても普通はペイント弾とか使う
でもシミュレーター使うバトルならそれこそビルド系でやればいいし、ひたすら模擬剣やペイント弾で戦うロボットアニメなんてのも受けないだろう
学園物でやるなら、せいぜいメダロットみたいな大きくて人間サイズの自立型ロボットを戦わせるくらいがリアリティ出せる最低ラインなんじゃ…

809 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>808
ガンダムやめてテニスとかにしたら良いよね。

810 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
異世界はガンダムと共に

811 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>808
HY2Mでビルドファイターズすることになるのか

812 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>804
オタク受けがよさそうな復讐譚とコミュ障主人公を同時にやろうとしてチグハグしてる
何も知らない娘を仇の懐に送り込むとか流石にリスキーすぎるだろ

813 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>812
復讐譚ってそんなに人気のジャンルか?
まぁ、復讐譚として成立させるなら能登ママをW主人公と同格に引き上げる必要があるな
復讐譚というよりは毒親からのサバイブじゃねえの

814 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
親からの独立もテーマの一つとして設定してそうだけどこの脚本ではツイッターのメンヘラか胸糞系ウェブ漫画レベルがせいぜいだろうな

815 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
つーかデリング娘のことを地球に逃がそうとしてる節すら感じるんだが
あの逃がし屋おばさんがミオリネのSPとアイコンタクトしてた理由は次回明らかになるんだろうか

816 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>815
あのおばさんの仲間が潜り込んでる
茶をと説明してたよ言葉で

817 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>809
ガンダムでテニスしようぜ!

818 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>816
SP「ちゃんと見ておけよ」
おばさん「(コクッ」
じゃなかった?
おばさんの仲間云々は事が順調に運んでると言うための方便でむしろおばさんがデリング側のスパイに見えたが

819 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
10代の若者は長々とした会議なんて好きじゃないと思います

820 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>818
デリングはダブスタ糞爺だからそこまで頭回るとは思えない

821 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
シンゴジラは会議良かったんだけどなぁ
こっちは会話内容が稚拙 (あれはガンダム いやガンダムじゃない)
なので見てて退屈

822 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>820
それを言ったらダブスタは思春期少女のレッテル貼りに過ぎず一応はエアリアルがガンダムであるエビデンスは出してるぞ(変なグラフのパターンが一致してるらしい)
見逃してるのかなんだから知らないが完全に独断で認定してると思い込んでる人ちょいちょいいるが

823 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンドアームって変な電波撒き散らしてるのかな
隠密性は低いのか
単なるジェネレータの動作音の周波数とかか

824 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>822
ガンダムか否かはパーメットからのデータストームで判断してるのよ
なのにデリングはその現象を無視してガンダムと決めつけていた
ダブスタと言われたのはそこね

825 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>824
それは仮面ママの主張でしょ
方やこう言う理由でガンダムっぽい方やこう言う理由でガンダムじゃないって言い合ってるけど視聴者は基準を知らないので水掛け論に見える
学生すらガンダムだと思ってるしデリングはリアルタイムで見てたわけじゃないのに警備がすっとんできたわけだから何らかの基準に引っ掛かったのは明らかだけどね

826 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>817
宙球戦士アブソルトって言うロボットに乗って野球する漫画が昔あった
無茶な設定だけどそれなりに面白かった記憶がある

827 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>825
「あなたはただ、エビデンスの欠落部分を言い訳にしているだけだ。黒を白と言い張るつもりかね?」

いや立証責任は言い出しっぺにあるんで、言い出しっぺの主張が証明点に達しない限りは
証明されてないってのが裁判の基本なんだけど、審問会は前近代的な世界のままだな。

最初にガンドフォーマットは使い手の生命を脅かすとかなり高い倫理観でヴァナディース機関を糾弾しておきながら
いきなりぬっ殺すとか決闘で人生に関わることが決まるとか
中世並みの野蛮さだったり矛盾だらけで一貫性ないのよねこの世界

828 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>827
立証責任は場合によるでしょ
証拠の重みが判断できないから検察のターンなのか弁護士のターンなのかこの場合よくわからない
凶器が見つからなくても殺人事件は立証できるわけだしね
まあ常識的に考えるとここから必要なのはエアリアルをバラすなりして充分に検証することであって決闘の勝ち負けで適法かどうか決めようってのが意味不明で大人が全員頭ポンコツとしか思えないわけだが…

829 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
しかも勝手に入ってきた娘に挑発されて決闘だもんなあ

830 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>828
「エアリアルはガンドフォーマット使った違法なMSである」って疑いで審問会が開かれたんだろ?

ならエアリアルが違法な代物だと証明するのはそういい出したデリングらの側の責任

831 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>830
だからエビデンスを出してきたし警備がすっとんできたり、実際見た人間もガンダムだと言うほど類似してるわけだろ?
その証拠が充分に重ければ今度は仮面ママがエアリアルを弁護しなきゃならない、で、反論材料を出してきたけどこれまた全部専門用語でやりとりしてるからどっちが勝ってるのか客観的には全くわからんのよ
演出はダブスタ糞親父を印象づけたくてそっちに偏ってるけど

832 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>831
たしかにその基準がわからんけど

「あなたはただ、エビデンスの欠落部分を言い訳にしているだけだ。黒を白と言い張るつもりかね?」

これから察するに十分な証明度には達していないって意味じゃないの?
エビデンスが揃ってないって認めてるんだし

833 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
でも生徒会?の奴らが持ってるのもガンダムやで

834 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
本スレより細かい突っ込み入ってるの草

835 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>832
「エビデンスの欠落」それが殺人事件で見つかってない凶器に例えた部分ね
黒を白と言い張るつもりか?は証拠はもう充分だろ、って意味にも取れる
そのセリフ言ったの鼻に管入ったおじさんだしガンダム裁判はやはりデリングの独断ではないんだよね

836 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
要は純粋な兵器としてガンダムは欠陥だって話何だから軍事利用しなきゃ終わりなだけ何だよな
技術だけ発展させていけばいいだけなのに何がしたいんだろうなこれ

837 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>835
まあでもそのデリングが「いや、あれはガンダムだ。私がそう判断したからだ」で吹っ飛んで
さらにエビデンス関係なく決闘で決まるというオチw

真面目に考えるだけ馬鹿馬鹿しくなるなw

838 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>837
娘が乱入してから急に展開が頭悪くなるからね
主役が介入するとその場の全員知能指数が下がるのはなろう系あるある

娘に部下の面前で罵倒されて動揺したんか?とか慮るのは辞めとくわ
どうせこんな唐突展開ばかり続くだろうし馬鹿馬鹿しい

839 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
もうガンダム出さなくていいよテニスやれ

840 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>836
マジでガンダム排除の理由何てそれしかないから
軍事利用出来る機体作らんだけで解決な問題で話が広がないね

841 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムってどの部分が欠陥品なの?
0話見てないけどそこで説明があったの?
まったく話についていけない

842 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
明日多少なりとも話が展開してそっちに皆の話題がスライドして
ここまでの糞が覆い隠されるか
根本的な糞さが変わらないままで、新しい展開にもまた一つ一つケチが付くか

それを見届けるのが目的で明日も観るのであって
話の展開が楽しみで観るわけではないってのがこの作品のオワってるところ

843 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
強いられてるなー

844 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アマプラのレビューが現在150件だが
半分ぐらい酷評

これ笑ったわ

政治劇がしっかり絡むのはSFらしさがありますが、
これもなんだかダサい。
トップの人たちが頭良く見えないからだと思います。
思惑が複雑に絡みあう……みたいのではなく、お山の大将みたいなオッサンに周りの三下が
振り回されてるだけの展開は、やたら長いくせに退屈。

845 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アマプラ見てると絵がAGEと大差なくて幼稚
イナズマイレブンみたいなキャラが苦手って野が結構あるんだな
AGEはマジでコロコロのホビーアニメ系の絵だけど
水星はちょっと古臭い&オタク臭い絵に見えるがなぁ

846 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ホビーアニメで学園で脳天気に決闘やって強大な権力持った父親が好き放題できる世界への反抗ってなら小学生向けとして成り立つんだけど

暗殺だの大勢の企業のトップ集めて会議だの意味不明なガンドアームだの余計な要素入れるなっての
ヲタ向けにしては登場人物全員低知能過ぎて観ててゲンナリするしなんなんこれ
どこ向いて作ってんのこれ

847 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>836
んなもんそもそもがガンダムでやらねばならぬ法でもないしそもそもが人型である必要性もないに行き着くやんけ?

848 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
強いられてるんだ

849 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
最近のアニメってどれも戦闘シーンが少ないな
描ける人が居なくなったんだろうな会話ばかりでつまらない

850 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
義手なのはいいがなぜそれを審問会?に出席してたメンバーに投げつける?
後で返してもらったのかな

851 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期は作画バグってるの多いからな
水星程度では見向きもされない

852 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
どれもこれも脈絡わからんが、あとで合点がいったら、おなぐさみ

853 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
完全に比較できるものではないけど、ユニコーンガンダムの時は1話の中に2回高クオリティの戦闘シーンを描いてた
めちゃくちゃヒットしたのはストーリーと戦闘シーンを両方楽しめたからだね

水星の魔女ぱファルネルの演出はかなり良いとは思う
ただ残念なのは2話目にして戦闘シーンをラストに少し出して、会議メインにしてしまい視聴者が飽き始めた
ユニコーンとは予算違うだろうし作画リソースの割り振り的に会議にしたのかもしれないけどね
学生同士が遊びで戦う戦闘シーンにどこまで価値があるのか…

854 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>853
>視聴者が飽き始めた 

視聴者が?んー、そこ普通に自分が飽きたって言えばいいだけの話ちゃうん  

855 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>833
これから出るプラモ見るに、ガンダムやたら出てくるんだよな…禁止なんじゃなかったのかと
実はガンダムは危険なんてのは方便で、デリングはただガンダムの技術を自分が独占したいだけだったのか
それともスレッタが次の決闘で勝ってエアリアルに使われてる技術はガンダムじゃないってなったから、他の企業もエアリアルの技術使って新型作り、結果ガンダムだらけになるのか
前者でも後者でもデリングがさらに間抜けになるだけだが

856 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そもそも文明が今より進んで決闘神判ってこと自体が無理があるんだわな

857 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
キャラストーリー戦闘のどれも微妙なのがなあ

858 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>853
ストーリーは後になればなるほど糞なのに
MSデザインと戦闘シーンはUCに準じたレベルならいいのに…これは相手側のMSデザインがいいとこない上に戦闘シーンにも一切期待出来ない
学園ラブコメでもやってりゃいいのに

859 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
やはりテニスアニメに変更だな

860 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今日はどんなクソ展開が見られるのか悪い意味で楽しみだな

861 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>858
UCはスタークジェガンとクシャトリアの激闘みたいなのも最高だった
水星の魔女はプロローグの雰囲気をしっかり本編に活かしてほしい
学生が死ぬことなく決闘してもそこに熱量は生まれないよね…

862 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ジャイアンDV男の主役回らしいが
果たして

863 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
変に感情移入させようと心情やら独白やら流してきて結局感情移入も出来ないやつ

864 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
実はいいやつって方向に持っていくなら早すぎないかと思うわ
1話のテンプレ悪役ムーブはなんだよ

865 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
あんまり言いたくないけど
コーラサワーの二番煎じ狙ってる感はあるよなグエル

866 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
単純で学がなさそうな赤枠は新しいんだが
俺様要素が悪い方向に出た感じがある

867 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
チェーンソーざっと飛ばしながら見てみたけどちゃんとしてるっぽいな
全く興味のない世界観だけど世界設定とかキャラの個性とかだいたい分かる

水魔は普通に2話観たのに訳が分からん
一番にわき上がる感情は「気持ち悪い」
旅々や神様観たときと同じ感情
なんでこの「人の形をした何か」はこういう行動とってんの???って気持ち悪さがへばりつく

868 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>862
主人公二人の掘り下げもろくにできてないのにもう脇役回ですかとか
パクリ元の西園寺も2話で再戦を申し込んでたなとか
冷めた視線でしか見れない

869 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の魔女はウテナ超えを狙っているのかも

870 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そもそもジャイアンの行動はトマトが原因なんで

871 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
あらゆるジャンルに言えるけど斬新さが一番大事で、あからさまに翻案だと
どうしても欠ける

872 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
斬新(愚策)
斬新さだけで評価される作品とかゴミばっかだからwww

873 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今までなかった表現を考えたら頭の中に四次元殺法コンビ呼び出すべきだわな

874 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>867
わかる!

875 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマンは序盤はまだちゃんとしてたと思う。途中から「は?」って感じの展開と設定増えてくけど。

876 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星は序盤から「は?」だから救えないね…。

877 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムアニメでガンダムを作るの禁止なんてやったのだから
これからどう理由をひねり出してガンダムに乗って戦うのかが面白くなるための必須条件
雑にぶん投げるシナリオなら制作陣ぶん殴っててでもシナリオ変えろ

878 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
タツキは頭ファイアパンチだから……

879 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
チェンソーは3DCG悪くても原作良いらしいしまあ…
水星の魔女は何故ウテナをパクったのかから始まるんだぞw

880 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ボンボンのスクールカーストとかNHKの海外ドラマでやってくれ

881 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
過酷な宇宙環境に耐えかねて酒やドラッグにはまりこんでる水星のスラム街暮らしのダメ親父が
娘の結婚相手を喧嘩の強い奴にしたがっていたところにチート主人公現る→分かる

超巨大宇宙企業の上層部たちが、
経営能力の一番高い人間を跡継ぎにしようとする→分かる

巨大ロボを子供たちにボコスカ壊させるくらいの強大な経済力を誇る超巨大宇宙企業の上層部がワンピース並みの天上人になってて頭おかしくなって全員奇行に走ってる→分かる

超巨大企業の上層部が本気で子供に巨大ロボ決闘させて結婚相手を決めようとしてる
→考え得る最高に頭おかしい設定

882 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
機動戦士ガンダム 水星の魔女はガバガバ設定の糞アニメ3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1665896680/

883 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
プロローグ観た
何もかもデリングの個人的思想から始まってるってことだろ?
10年以上前からこいつの思想で動く世界
その目的は何だよ
命を懸けて道具である兵器で人を殺しまくるのはいいけど、兵器そのものに人が殺されることは許されないってどういう価値観だよ
仮にデリングの妻がガンダム技術のせいで死んだその恨みって設定でも後から出てくるとしたってそのために技術者虐殺、その後長期の独裁、イカレた決闘文化にしていい理由にはならないだろ
どうやってこの異常行動の説明つけるんだ

という疑問に答えることもなく3話もまた決闘かよ
頭おかしい

884 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>869
何を超えるんだよ
現時点では抒情的でも形而上的でもないが

885 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ただ単に説明セリフ多かったり洗練されてない雰囲気でなんとなくつまらない

886 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ウテナオマージュでもスタドラは良くできてた、ギャグも尖ってたし
これは子供向けなのか?って退屈さがある。
設定がどうとかではない

887 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
これは少女2人の物語じゃなくて
デリングの物語だろ
彼がなぜこんな世界を作ったのかそれがすべて
なのにそっちのけでポリコレぶっ込みで
地球人差別問題に進みそう

まさか1期ひたすら決闘とポリコレで、2期で地球と宇宙組との戦いとかくっそテンポ遅いことにはならないだろうな?
逆に1期でそれ終わったら2期は誰と戦うの?って話になるけど
宇宙人でも攻めてくるのか?

888 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
このアニメのモビルスーツって200万円くらいでつくれそう
逃亡中にガンダム作れるくらいだし

889 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>885
すごいこじんまりしてるよね

890 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>887
レイズナーみたく十年くらい飛ぶのかも

891 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今日でつまらなさを判断させて貰うわ

892 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
地球人と宇宙人の溝がはっきりしないな
過去戦争していて緊張状態だったとかならわかるけどさ
地球から宇宙に出て行く理由もはっきりしろや

893 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
起動シークエンスとか好きなんだがそういうのもないよねこれ

894 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
もともと水星組は過酷な宇宙環境で生きるためにガンダムを開発してただけなんだろ?
それを虐殺って、どんな理由があってもデリングとそれが率いる企業グループも学園もそのルールに嬉々として乗っかる勝ち組生徒たちも全員悪でしかなくて
それ以上の敵を後から出してきたところで連中も敵であることに変わりなくて
とにかく屑ども全員殺さない限り話が着陸しようがないんだがどうするんだ?

デリングだけ死んで
はい独裁者死んで問題解決しました何もなかったことにしましょうとはならねーぞ?

895 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
魔女魔女言わせたい制作側の要望に合わせて
キャラが魔女魔女言ってるけど
視聴者はなんでどいつもこいつも魔女魔女言ってるのか意味不明だぞ?

896 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ヒロインがまず当たりキツくて何したいのか分からない
親父から逃げたいが為に都合良く主人公振り回してるのの何処が良いんだ

897 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ミオリネが不快とかうざいと感じたらこのアニメは見れなくなるよね
自分は無理だ こんなヒス女の百合キツいって
相手は吃音だし

898 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
主人公にまるで魅力感じないの初めてだ

899 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そろそろ見るの辛くなってきたわ
一度切ってスパロボ出たらその時見ようと思う

900 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
勝手にグエルから操作権取り上げておいて
お前が何とかしろとかガイジシナリオかぁ?

901 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ファンネルと体当たりだけで草

902 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なんで友情通り越して結婚してくださいなの?負けると知能が下がるの?
これ主人公が女になっただけのなろうじゃね…?女向けなろうと違って主人公に主体性がないから本当に性別変えただけの男向けなろう

903 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
主人公キッツイな・・・
ミオリネも別の意味でキツいし
もっと普通にできなかったのかね?
あまりにクセが強すぎるだろ

904 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 904
227 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200