2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

将国のアルタイル 5

326 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2017/10/03(火) 08:51:32.56 ID:t/bb6zMF0.net
徹底してリアルにしつつ鉄砲を強調するならこんなかんじじゃね

バラバン「5000で来たか。市民を巻き込んで戦う篭城戦を避けた勇気は褒めてやるが、それでこちらが手を抜くとでも思ったか」

2万人以上で容赦なく襲い掛かる。

マフムート「やはり全軍で来ましたね」
アビリガ「どうするのですか、バドローネ。こちらは僅か5000。これではすぐにやられてしまいます」
マフムート「彼らは数は多いですが、攻城を前提にした編成に加えて三カ国入り乱れる連合軍。付け入る隙はきっとあります。全軍駆け足!」

マフムート以下5000人が敵本陣目掛けて強襲

ウズン「なんじゃあいつら。こちらに特攻してくるぞ」
バラバン「少ない戦力を分散する愚を犯さず、一矢報いようとするならば上策だな」
ファトマ「こちらは総勢2万人以上います。包み込んで磨り潰してしまいましょう」
バラバン「待て、こちらは急造の連合軍。そんなことをすれば同士討ちが頻発するし指揮系統も混乱する
     逆に突破されかねん。お前らは左右から遠巻きに包囲するだけでいい。
     正面は俺の5000人のイエニチェリがあたる」

マフムートたちが正面のイエニチェリの大軍と退治
ここでマフムートは六メートルを越える木の棒でこしらえた異例ともいえる長い槍をもった歩兵部隊を前にして突撃。
攻城を前提とした装備だったイエニチェリたちはリーチ差でやられまくる。元々勝ち戦だと思っていた彼らの士気は低く、バラバンたちすれすれまで迫るマフムート。
しかし、あと一歩というところで虎の子の重装部隊が現れ、進撃が止められる。敵は最新式のプレートアーマーを装備しており、槍も矢も通らない。

マフムート「あれは、帝国の!?」
バラバン「親善の証として供与されていた品だ。深入りしすぎたのが仇となったな。もう貴様らに退路はない」

イエニチェリに完全包囲され、正面は重装部隊。ここまでか・・・と思われたときにマフムートたちは鉄砲を射掛けた
プレートアーマーが容易に貫通され敵の重装部隊がバタバタと倒れる。事前に火薬の爆音に慣らしていたマフムートたちの軍馬と違い
バラバン軍の馬は銃声に怯えて大パニックで落馬や暴走を頻発
その混乱を見逃さず、いっきに突撃して勝負を決める

総レス数 1001
330 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200