2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニセ税理士逮捕 愛媛県警 高輪信幸容疑者(36)

1 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/07/20(土) 07:11:41.79 ID:dfvOF5qS.net
愛媛県松山市で税理士資格が無いのに地元の中小企業42社の監査をし報酬を受け取ったとして愛媛県警は14日迄に司法書士の高輪信幸容疑者を税理士法違反容疑で逮捕したと発表した。高輪信幸容疑者は容疑を認めているという

2 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/07/20(土) 07:12:29.27 ID:dfvOF5qS.net
松山の高輪信幸さん逮捕か

3 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/07/26(金) 04:33:51.64 ID:MD8WfLiyM
知人女性に無理やりキスしたなどとして、県警は25日、県警の警察署勤務の男性警部(53)を、
強制わいせつ容疑で書類送検した。県警は同日、警部を停職1カ月の懲戒処分にし、警部は依願退職した。
書類送検容疑は、3日午後9時ごろ、市内の飲食店の男女共用トイレで、
知人の20代女性に無理やりキスをしたり、体を触ったりした疑い。警部は容疑を認め、
「被害女性におわびしたい」などと話しているという。県警監察官室によると、
警部は女性ら計3人で会食中、女性と偶然トイレで居合わせ、わいせつ行為に及んだ。
警部は酒に酔っていたという。4日に女性から相談を受けた同席の知人男性が県警に被害を訴え、発覚した。
県警は、逮捕しなかった理由を「逃亡の恐れがない」と説明している。警部の所属については、
女性のプライバシー保護を理由に明らかにしていない。県警では昨年以降、
女性との不適切行為やセクハラ、わいせつ行為の計6件で現職警察官が処分されている。

4 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/08/10(土) 02:06:05.14 ID:uRROla7AR
市内の県出先機関に勤務する60代男性職員が女性職員にセクハラ行為をしていたことが8日までに分かった。
県は分限懲戒審査委員会を開き、男性職員に対する処分を検討した。8月中にも何らかの処分を科す方針。
県人事課によると、男性職員は今年5月17日朝の就業時間中、
業務用パソコンでアダルトビデオの映像を女性職員に見せ、性器を露出した。女性職員は逃げたが、
男性職員が追い掛け、背後から抱きついたという。県の調査に対し
男性職員は映像を見せたことは認めているが、性器を露出させたことなどは否認しているという。
女性職員が上司に被害を訴えたことで発覚した。男性職員は退職届を提出したが、県は処分が出るまで保留している。

5 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/08/19(月) 23:35:33.75 ID:lAG5Djh5.net
民間の監査をするのにも資格がないと違法になるのか。
嫌な世の中だねぇ。

6 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/08/20(火) 13:11:02.25 ID:oDXzHMzx.net
ここでいう監査とは?
会計監査なら会計士の独占業務で税理士も出来ないよね?

7 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/09/07(土) 10:47:57.30 ID:SsVQBtenM
アルバイト仲間が耳打ちするように教えてくれた。こう語る。「びっくりしたのはもちろんのことですが、
信じられない気持ちの方が大きかったですね。その日の朝、お昼を一緒に食べようね、
って話していた人が突然いなくなるなんて」亡くなった経緯を聞いていて繰り返し思ったのは、
なぜもっと早く救急車を呼ばなかったのか、ということである。すぐに救急車を呼んでいれば、
もしかしたら助かっていたのかもしれない、との思いが頭から離れなかった。
アマゾンの正社員として首都圏の物流センターで2013年から2016年まで働いた
その遅延の理由をこう説明する。「アマゾン社内では、
物流センターでアルバイトの方が倒れたときの連絡系統というのが厳格に決まっているんです。
発見者からリーダー、次にはスーパーバイザー、
その次は“アマゾニアン(アマゾン社員を指す)”に連絡を上げていかなければなりません。
そのうえで、センターのトップであるサイトリーダーなどに報告して、
はじめて救急車を呼ぶことができるんです。アルバイトであるリーダーやスーパーバイザーが、
アマゾニアンの頭を飛び越して救急車を呼べば必ず叱責の対象となります。
アマゾンの承諾なしに救急車を呼べば、派遣会社の責任も問われます」
小田原市内にある公団の4階のドアの呼び鈴を押したのは、2017年11月の小春日和の日だった。
80代の母親が出てきた。居間にある仏壇に焼香してから、亡くなった当日の朝の様子を聞いた。
「いつも通りで、全然変わったところはありませんでした。残業があるならやってくるから、
と言って家を出ていきました。体調を崩していたか? それはなかったですね。いたって健康な子で、
アマゾンで働いて4年ぐらいになるんですが、病気で休んだこともありませんでした」
アマゾンからの収入は月14万〜15万円で、それに母親の年金の約10万円を合わせて暮らしていた。
内田が所属したのはワールドインテックの下請けの《日本郵政スタッフ》という派遣会社で、週に5、6日、
働いていた。亡くなった当日、どのような連絡を受けたのだろう。「娘が倒れたって、
日本郵政スタッフの方から電話があったのが午前10時半ごろでした。とりあえず、
バスとタクシーを乗り継いで、娘が搬送された小田原市立病院まで行ったんです。
到着したのは12時前でしたね。治療室に行ったら、もうダメだ、って先生に言われました。

8 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/09/10(火) 11:23:55.96 ID:COU0WWpm.net
氷山の一角でしょ

9 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/09/13(金) 19:22:12.46 ID:kveLinr/5
先月、署のパトカーに男児(5)がはねられた事故で、意識不明の重体だった男児が13日午前、死亡した。
パトカーは薬物事件の証拠品鑑定のため、本部に向かって緊急走行中だった。
運転していたのは署地域課の男性巡査部長(51)で、同庁は自動車運転処罰法違反(過失運転致死)
容疑で詳しい状況を調べる。事故は先月18日午前10時40分ごろに発生。
パトカーは赤信号でJR駅前の交差点の横断歩道に進入し、青信号で渡ろうとしていた男児をはねた。
パトカーは薬物事件の容疑者の尿を鑑定するため、赤色灯をつけ、
サイレンを鳴らしながら本部に向かっていたという。パトカーには40代の男性巡査長も乗っていた。 

10 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/09/13(金) 21:14:27.24 ID:GQSu0r0a.net
監査は税理士出来ない

11 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/09/23(月) 13:36:19.15 ID:40CElaZyh
地元説明会の席で住民たちを前に居眠りする職員などもおり、住民たちの不安と反感は一挙に高まった。
だが、ことの本質はそれだけではない。配備強行の裏には、
空洞化する日本の防衛がくっきりと透けて見えてくる。陸上イージスが内包する5つの問題点を指摘する。
「敵とのコスト競争の泥沼にはまり込む」「有事の際には住民を巻き添えにする」
「経費膨張で日本の防衛力がいびつになる」「自衛隊と米軍への信頼性が低下する」
「日本の守りを効果的に高める方法は別にある」というのがそれだ。
このうち周辺住民が最も懸念するのは、「有事の際に巻き添えになる」という点だろう。
秋田市西部の候補地である新屋演習場周辺には住宅地が広がり、
演習場の数百メートル先には小中学校が点在する。「自分たちが日本なら陸上イージスなんて配備しない。
有事になれば敵に真っ先につぶされるからだ」米軍関係者はミサイル防衛について、
こう認識しているという。もし、日本が北朝鮮や中国、ロシアと武力衝突する事態になれば、
相手は高性能レーダーと迎撃ミサイルがセットになった陸上イージス施設を真っ先に攻撃してくるはずだ。
そのとき、はたして基地周辺の住宅や学校はどうなるのだろうか?さらに懸念されるのは、巨額の予算だ。
当初、陸上イージスの導入経費は2基で約1600億円とされていた。
ところが計画が具体化するにつれてどんどん経費が膨張し、現在では約6000億円とされている。
しかし、レーダーや関連装備をグレードアップするたびに加算が続き、防衛関係者の間では、
2兆円程度になると指摘されている。長期的な維持費や広義の関係費用を含めれば、
数兆円に膨張することは確実だ。日本が高値の防衛装備をどんどんアメリカから買わされている構図を、
高級外車の例にたとえる。「平均的なサラリーマンが背伸びして外車を購入した後、
セールスマンの巧みな口車に乗せられてどんどん高額な外車に買い替えさせられた挙句、
通常の暮らしが立ちいかなくなるようなものだ」繰り返すが、日本の防衛力の強化と拡大は急務である。
そのために必要なのは、陸上イージスのような装備に濫費することではない。もっと賢く予算を使い、
効果的な抑止力を持たなければならない。

12 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/10/07(月) 21:38:57.19 ID:yLG6BM4E8
愛媛県庁や松山市役所のコネ採用は有名なんだが、当然ながら県警幹部の子息だったらコネで採用される。
こういうときに役立てるために採用してるんだろうな。どうりで最近、不祥事のニュースが出ないわけだ(笑)
【愛媛】松山市 産業廃棄物問題【自殺?】この件の揉み消しでも愛媛県警は裏で動いていないか?四国のど田舎警察とか未だに昭和40年代くらいの感覚でやってそう
県警本部長は、出世の踏み台に三年ほど立ち寄るだけだから、何も変らんよ本部長指導の下、道府県警がいい方向に変わった事例なんかないっしょ
高知白バイ事件を忘れない警察は社会の害お国柄ってやつか改善は無理だな郵便局ですらあの体たらくだ、警察がそれ以上なのは想像に難くない。
今はもう中型なんて無いけどな二輪がいつのまにか普通になって、四輪がいつのまにか中型限定になってた不思議w
山下法相は適法とほざいてた。石破派から釣り上げられ安部の手先になり石破派から離れた。これでも司法試験合格。
終わってるわもうこれ単なる犯罪組織じゃん。ほかにも白バイの写真とか、たくさん掲載されてるよ!愛媛県警が裁判に出してきた実況見分時の写真。
側は調書に記載された白バイの停止位置は大きく移動され事実と異なるとして、連続したネガフィルムの証拠提出を求めたが、
提出されたそれはすでにバラバラに切り離されていた(提供)熱意が無いと誤認のまま進むの?高裁頑張った風にまとめてるが、お前ら単に仲間割れしただけじゃねえか
一般的に高裁の方が地裁より更に当事者との審議を十分にやらない傾向がある日本の裁判は運を天に任せる方式
これでも司法試験合格。司法試験なんて勉強したらアホになるだけ。反論のある奴はどう賢くなるか具体的に挙げて貰いたい。四国と言う所を知らんのだな。さかんに目配せされただろ。袖の下で無罪だったのに。大石亘

13 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/10/18(金) 10:18:47.91 ID:2T1pV6ZLl
正義感の強い元警察の爺さんだよ捕まっちゃったけどw「車が邪魔だったので自宅からバットを持ち出して壊した」
無罪。県警の元総務室長の75歳の男元院長といえば飯塚幸三(88)今年4月の池袋暴走事故で殺しまくったのに逮捕されず今も贅沢に都内で暮らしてる
海外旅行にも行く予定とか?スイカ、メロン、うなぎを食べて「満足満足」と言ってるとか妻といっしょに家ノ前でバットを振ってたらたまたまそこに違法駐車の車両があった。これって器物破損なのか?むしろ車がバットを破損したんじゃないのか?
おれんちの前に路駐してる車があったんで口頭で注意したら覆面パトだった後で謝罪に来てたぜ日本はアメリカほどは権利を守るための個人の暴力の行使が認められてないからすぐ警察使おうね
愛人のパトリシアがなぜ覆面してたんだ?これは無罪で邪魔なら仕方ないね車の持ち主が捕まるような国にしてくれ
車庫前の駐車車両は本当に邪魔。警察よんでどかしてもらってるけど、急いでる時は本当に困る。普通に千枚通しでパンクされとけ
アホだろこいつ元教員と元警察官は輪をかけて異常だよやられるのは想定内でしょう田舎のほのぼのとした日常風景じゃないかきっとこの2人は夕方には巨人の野球帽株っての見ながら野球中継楽しく見てると思うぞ
とにかく自分はエラい自分より下に見える人を従わせようとするトラブルメーカー我輩は上級国民である名前はまだない
ポリス呼んだら駐停車禁止区域じゃないって言って帰っていったぞファイナルファイトかよどうせ公道だろ黙って警察くるまで待っとけよ
110だけでよかったのではwまぁでもクソみたいな路駐車は破壊したい気持ちも分からんでもない路駐してる奴が悪いやん
やきう脳の恐怖通報せずにボコって知らんふり、が正しい対応元警察幹部ですら自制が効かないのかよ年取ると怖いな
何で通報しておきながら自ら破壊してんだよwww千枚通しでパンクなんかできねぇよウソだと思うのならやってみたらいい
バルブを傷つけりゃカンタンにパンクできるけどなこういう一気にメーターが降り切れちゃう人って認知症なんでないのかな
診てもらった方がいいと思う、本人は断固拒否するだろうがね「これがパニック障害なの」女性は、たった2枚の写真で伝えた
名前何で出ないの?たぶん勲章もらってるからかなあマスコミのこういう選別には反吐が出る何でわざわざ警察の前で?ニュース動画で名前出てる大石亘

14 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/10/27(日) 19:58:50.28 ID:xCtkpyQM.net
宗教法人TKCの巡回監査?

15 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/11/06(水) 11:29:08.66 ID:SrdpOjkce
おまえら50万にやたら嫉妬してるようだが、恐らく弁護士費用で消えるぞ。「弁護士費用に色付けて払うから、もうやめろ」
ってとこだろ。社会的に被った損失を考えたら10倍でも安いわ。こんなんアメリカなら一生安泰なほどの金になる。
まあ、公安委員会のトップが激おこなんで、当然、署長をはじめ県警トップもこれから先は閑職か、天下り先に出されるだろうなw
すごいよね。恫喝までしておいて。弁護士の費用に+して払うべきだよ。そりゃ結果50万はおいしいけど3日間犯罪者として取り調べだろ?まあ執行猶予だろうけど前科つくところだったんだぞ
肛門マンコ調べまくり結局のところ誤認でこの程度しか設定してない公務員無罪制度やはり、地検の解体が必要だな。
AIに任せよう。分からんけど、冤罪に対する賠償がたったの50万円なのに、その50万円をやっかむ連中ってどんな悲惨な人生送ってるの?
50万円を貰いすぎとか馬鹿だろ。就職をダメにされ、死にたいほどの苦痛を与えられたら1000万円貰っても許さないな。
俺なら。間違いを認めたんだからそれで十分自白強要だろ結局警察は金が惜しいだけなのか欲謝罪はしないけどなで、誰が処分されたの?
誰か責任取ったの?自分たちが犯人間違えたのに県民の税金で見舞金出したなら県民が激怒だろうな。女性は可哀そうだけど。
刑事どもが処分されなかったら金貰うのはいいだろ。当然だろ。金がほしいのか?とかよく言えるな。賠償金の意味わかる?
そもそもなんの証拠で逮捕したんか、っていうきっしょ何お前死ねよゴミがどんまいな、、、w愛媛県警全員の次のボーナス全額でいいじゃん。善良な市民の人生を破壊したんだから安いもんだろ
やっすー3万7500円払えば女子大生を2日間監禁してもいい、ってことだな近辺で事件あれば真っ先に疑われて逮捕されやすいお前ら無職引きこもりのこどおじは他人事じゃないぞ
愛媛の警察官は犯罪認知するの止めそうだな事件化しなければ冤罪が発生しないからボーナス奪われない
安過ぎ誤認逮捕とか、最低5000万からだろこれ誤認逮捕はあってはならないことだけどそれで処分されるとなると警官も委縮して捜査出来なくなるからそれでいいな
女子大生の悔しい気持ちは分かるけど大局を考えて警察が自白強要を認めて我慢する事が大人の対応だと思うよ県警トップと警視正は何らかの責任をとらないといけないだろうな大石亘

16 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/11/13(水) 06:16:15.38 ID:QG4Oa1CEg
陸上自衛隊福岡駐屯地は、路上で見知らぬ女性の体を触ったとして、
30代の男性自衛官を停職の懲戒処分とした。12日付けで停職60日の懲戒処分を受けたのは、
福岡駐屯地に所属する30代の男性1等陸尉。この1等陸尉は2018年8月の深夜、
福岡市の路上で見知らぬ女性の体を触ったとして警察に摘発されていた。福岡駐屯地によりと1等陸尉は、
同僚と食事をしたあと1人で帰宅中だったということで、聞き取りに対し
「酒を飲んでいて衝動を抑えられなかった」と話しているという。その後被害者の女性と示談が成立したため、1等陸尉は不起訴処分となっていす。

17 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/12/02(月) 12:40:09.36 ID:RoDNotOss
濃紺の制服に身を包み、城をバックに笑顔で写る沢尻エリカ似の美女。その脇には、
「警察官募集」の大きな文字。同県警の採用ポスターのモデルに起用されたこの女性警官をめぐって、
組織が揺れている。県警関係者が語る。「隣接するベッドタウン、
市の所轄署に勤務する30代前半の巡査長。
彼女が県警本部の少し年上の警部補とダブル不倫の末、
双方が告訴し合う泥沼の騒動に発展しているんです」この県警関係者によれば、
2人の出会いは昨年3月、県警内の捜査研修だった。「2人はここで親しくなり、
いつしか男女の関係になってしまった。巡査長は採用ポスターにも起用されるくらい、
県警の中でも美人で有名。夫も市内にある別の所轄に勤める警察官という同業夫婦です。
一方の警部補は幹部候補生のエリート。お互い既婚者ですが、止められなかったのでしょう」
2人の不倫関係は約10か月続いたが、今年1月、警部補が別れ話を切り出したことで、
事態は急展開を迎える。「妻子のことを考えるとこれ以上関係を続けられない」警部補がそう告げると、
巡査長は別れるなら夫や職場にバラすと言い出したという。「自身の不貞行為を夫や職場に明かすのは、
自爆テロのようなものですが、巡査長は本当に報告してしまった。夫は激怒し、妻の顔面を殴打し、
巡査長は右耳の鼓膜を破る全治6か月の大怪我を負った。巡査長はその件で勤め先の上長に報告し、
夫は書類送検されました。ただ、“夫婦ゲンカの延長”ということで、不起訴処分になった」
こうして2人の不貞は県警内に知られるところとなり、それぞれ県警監察官らによる事情聴取が行なわれた。
「警察の中の警察」と呼ばれ、組織内の不祥事を調査・処分する監察官を前に、双方が不貞行為を告白。
のみならず、巡査長は不倫の“証拠”まで提出したという。「2人のベッド写真です。
さらには旅行先での混浴写真まで出したとか。自身の裸も写っているわけで、
それを組織の上層部に見せるというのは、よほどB警部補に恨みを覚えていたのでしょう」
聴取の結果、2人には「所属長訓戒」の処分が下された。
業務と関係ないプライベートな事案ということで降格等はなく、“穏便な処分”となったかに見えた。
だが、話はさらにこじれていった。2019年2月、「巡査長から脅迫を受けた」として、警部補が県警に被害届を提出したのだ。

18 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/12/18(水) 17:37:00.86 ID:I7W12O7np
三菱電機の20代の男性新入社員が自殺し、
自殺教唆容疑で30代の教育担当だった男性上司が書類送検された事件で、
遺族側の代理人弁護士が18日、厚生労働省で会見し、男性が残したとみられる直筆のメモを公開した。
メモには上司からのパワハラを疑わせる状況が記されていた。
代理人弁護士は「これは誰が見ても明確なパワハラに当たる」と指摘。
遺族側は近く、労災申請と会社側への損害賠償請求に向けた手続きを取る方針という。
男性は7月から兵庫県尼崎市の生産技術センターに勤務し、三菱電機の寮で暮らしていた。
代理人弁護士によると、メモは自殺現場となった公園で発見された。男性の名前と、
本人のものとみられる母印のほか、7月上旬と8月19〜20日に上司から
「次同じ質問して答えられんかったら殺すからな」、「お前が飛び降りるのにちょうどいい窓あるで。
死んどいた方がいいんちゃう?」と言われたとの旨が記されていた。男性は8月23日、
寮近くの公園で自殺した。遺族は18日、弁護士を通じてコメントを発表。「(息子のメモなどを見て)
胸が張り裂けそう」と心境を明かし、「配属後2カ月に満たない新人に『殺すからな』や
『自殺しろ』という言葉を投げ掛けるとは、どのような教育指導をされていたのでしょう。
理解しがたい会社の対応には疑問と怒りしか浮かびません」と三菱電機を非難した。三菱電機は
「ご遺族の皆さまに心からお悔やみ申し上げる。捜査中であり、詳細な回答は差し控える」としている。

19 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2019/12/31(火) 12:48:26.50 ID:XUMqpdY3u
「今年の漢字は『令』でしたが、『菅』だと思います。今年前半は『令和おじさん』でスポットライトが当たり、
安倍首相を支える役割に徹しているという自負はご自身にもあったとは思いますが、一方で、
菅原一秀・河井克行という自分に近しい人を閣僚に送り込んだ。その結果が、
ものの見事にスピード辞任。これで潮目が変わりましたね。そこにきて今後は『桜を見る会』でのあの説明。
これまでは“鉄壁”とも言われていましたが、要はちゃんと答えていなかっただけとも言える。
三谷幸喜さんの作品にみられる、小さいことを取り繕ったために、その結果、問題が大きくなっていく
という喜劇の法則を見ているようでしたね」菅官房長官にとっては、浮沈の激しい1年だった言えそうだが、
『令和おじさん』景気はすっかり鳴りを潜め、ご存じのとおり、今年後半は「桜を見る会」
についての説明に追われることとなった。「『桜を見る会』については、
“そんな小さなことばかり追求していないで、もっと大きな話、例えば外交の問題を議論すべき”
という意見もありますが、決してそうは思わない。よく“桜の木の下には死体が埋まっている”と言いますが、
僕はこの数年間の長期整権の振る舞いが、あの“桜”の下に全部埋まっていると思うんです。
安倍内閣は情報発信が巧妙です。特に政治にあまり興味関心のない層に向けた情報発信が巧みです。
それに活用されていたのが『桜を見る会』だったわけで、SNSを見る人に対して、
“あのタレントと令和おじさんが写真を撮っている”というだけの情報で、いわゆる“フワッとした民意”
を巧みに掴む。そして、都合の悪い情報と相殺しようという考えが見えます。そんな安倍政権の“ふるまい”
=本質が露見した。小さなことにこそ、こうした本質が現れるんです」歴代最長の在職日数を誇り、
第二次安倍内閣の長期政権を支えた重要人物であることは間違いないだろう。
官房長官としての実力を我々はどう評価すべきか「11月20日の読売新聞に、「懐刀二人のせめぎ合い」
という見出しの記事があり、そのなかで、立憲民主党代表の枝野幸男さんが
「私が首相になっても菅さんに官房長官をやってほしい」と漏らし、羨んでいたと書かれています。
読売新聞が報じたのはとても面白い裏回しのうまさでしょう。最近は裏回しのえげつなさを報道で見つけるのが読みどころだったりします

20 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2020/01/21(火) 10:15:34.31 ID:niTCqhzky
役人が駄々っ子のように「調査しない」と言ったのですから「ヒエー!」です。
出せば廃棄した事実が証明できるのに、
ウソがバレるから調査しないと言っているとしか受け取れませんが、追求側は調査を強制できません。
ならば、安倍政権になってからの2013〜2017年招待者名簿は1年保存文書なので
「行政ファイル管理簿」への記載が法律で義務づけられているはずだ、と迫ります。
この管理簿には名簿の記載日と廃棄日が記されているので、
これによりすべて廃棄したという内閣府の主張が公式に裏付けられるはずです。
逆に不正があれば悪質な改ざん・隠蔽という重大な不祥事がはっきりするかもしれません。はて、
内閣府はどう答えたのか。「2013〜2017年の名簿は行政ファイル管理簿に記載していなかった」
と安倍政権になってからの違法行為を内閣府が自ら明らかにしたのです。またまた「ヒエー!」です。でも、
これもほぼ確実にウソです。違法行為というヤバイことを上級国家公務員が進んでやるはずがありません。
しかも、記載しなかった理由を一度は「担当者のエラー」と説明します。5年連続でエラーしたという話です。
そんなこと信じられるわけがありません。すると数日後に「担当者のエラー」
としていた言い訳の風向きを変えてきます。新たな言い訳は、「2011年、12年の民主党政権時に
『桜を見る会』の招待者名簿を行政ファイル管理簿に記載していなかったから、
2013年以降もこの前例を漫然と踏襲した」こんどは安倍政権の大好物、民主党政権ディスリです。しかし、
これも99%ウソです。2011年と2012年は東日本大震災と北のミサイルで「桜を見る会」は中止です。
中止決定時点では名簿は未完成で決裁もうけていません。よって前例になるはずがありません。
これを内閣府は名簿について「その時点での完成版」があったと言い張ります。「その時点での完成版」
とは「作成途中の未完成版」ということのはずですが、これを「その時点での完成版」と強弁し続けます。
ようするに、民主党政権時も管理簿不記載の罪を犯しており、
2013年以降の安倍政権はこれを踏襲しただけと言っているのです。東日本大震災による「桜を見る会」
中止年度まで持ち出して、不記載は民主党政権から始まっているという明らかな印象操作です。

21 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2020/02/08(土) 17:50:52.04 ID:ryZUG9O9F
同居していた男性に暴行を加え死亡させ、高知県の山中に遺体を遺棄した罪で、高知地裁は7日、
新居浜市の無職の男に懲役16年の実刑判決を言い渡した。
傷害致死と死体遺棄の罪で実刑判決を受けたのは、新居浜市の無職・神野光洋被告(42)。
判決によりと神野被告は3年前、同居していた西条市の無職を暴行し死亡させた後、
いの町で遺体を焼きその場に遺棄した。これまでの裁判で神野被告は
「自分の暴行により死亡したのではない」として、傷害致死罪が成立するかどうか争点になっていた。
高知地裁の吉井広幸裁判長は判決で、被害者の死亡時刻などから
「死因となった傷害を負わせることが現実的に可能であったのは被告のみ。
遺体を遺棄するなど犯行を隠ぺいする行動もとっており、被告が犯人であることは明らか」と指摘。
「犯行は悪質極まる」として、求刑通り懲役16年の実刑判決を言い渡した。

22 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2020/03/01(日) 15:01:47.27 ID:eabwQSbVl
報道各社の世論調査で「安倍内閣の支持率」が軒並み低下している。
小中高校の全国一斉休校要請など場当たり的な新型コロナウイルス対策や桜を見る会問題に有権者が厳しい目を向けるなか、
じわりと浸透しているのが「ネット保守層の安倍離れ」だ。
「ネット選挙解禁から7年間にわたってネット保守層をウォッチしてきましたが、
これほど安倍政権への失望が際立つようになったのは初めてです。
森友問題でも加計問題でも安倍首相を擁護してきた人たちの離反が続いています」
ネットを中心に保守的な意見を表明して安倍首相を応援する「ネット保守層」
は現政権の強力な支持母体のひとつとされるが、最近は安倍離反の動きが見られるという。目下、
新型コロナ対策で“安倍離れ”が顕著になっているが、その兆候は昨年から出ていたようだ。「昨年からネット保守層は、
香港やウイグルなどで市民への圧政が取り沙汰されている中国の習近平国家主席を今年4月に国賓招待することに反対していました。
また“反緊縮財政”をモットーにするネット保守層は、大規模な財政出動と反消費税を掲げる藤井聡・
京都大学教授が2018年末に内閣官房参与を退任したことにも強い不満を抱いていた。
そうした下地があったところに『あの事件』が起きたのです」ターニングポイントとなった「あの事件」とは、
昨年10月の臨時国会で、国民民主党の森ゆうこ参議院議員が、同年6月に毎日新聞が報じた内容をもとに、
政府の国家戦略特区ワーキンググループ座長代理の原英史氏について、「国家公務員だったら、
あっせん利得、収賄で刑罰を受ける」と発言したことに端を発する。森議員が取り上げた毎日新聞の記事は、
原氏が特区提案者から金銭を受け取ったと読み取れる内容だったが、
森議員が国会で取り上げた時点ですでに原氏はこれを事実無根として毎日新聞社を提訴していた
(現在も係争中)。原氏は森議員に対しても謝罪と訂正を求めたが聞き入れられなかったため、12月2日、
山東昭子参院議長に森議員の懲罰を求める請願を提出した。しかし、議院運営委員会の理事会で「保留」
になり、本会議で審議すらされなかったのである。大手メディアで報じられることのほとんどなかったこの出来事が、
多くのネット保守層を失望させた。「何より問題は、自民党が請願に賛成せず保留に回ったことです。

23 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2020/03/16(月) 19:29:21.99 ID:eACPYchQp
「東日本大震災のとき、検察官はいわき市から、国民が、市民が避難していない中で、最初に逃げた。
身柄拘束をしている十数人を理由なく釈放して逃げた」「福島・仙台地検、容疑者釈放 
治安は本当に大丈夫か」とのタイトルで、《東日本大震災後、拘留中の容疑者を釈放した福島、
仙台両地検の対応が波紋を広げている》《福島地検は一方的に釈放しており、
福島県警は強く反発している》と報じている。「福島地検いわき支部、2号機爆発後に急遽手続き
一斉釈放、職員避難のため?」として、《(いわき支部が2号機の圧力抑制室が爆発した)
3月15日朝から釈放手続きを始め、同16日には庁舎を一時閉鎖》《いわき支部は(16日付で)
郡山支部に執務場所を移した》と伝えた。同支部が釈放した容疑者は、窃盗、
覚せい剤取締法違反各4人のほか、強制わいせつ、公務執行妨害、住居侵入、器物損壊各1人の計12人。
法務省側は「震災で取り調べなどの証拠収集が困難になり、刑事訴訟法に基づく手続きを経て釈放した」
「いずれの事件も軽微だった」と説明したが、釈放された中には、
女子大生のアパートに侵入して手錠をかけて体を触った容疑者や、暴力団組員もいた。
民主党政権の江田五月法相は当時、「軽微とはいえない」「適切さを欠く」と釈明し、
11年4月26日の参院法務委員会で、「地域の皆さまに心配をかけたことは、
率直におわびしなければならない」と謝罪した。あれから9年、森氏の「理由なく」「逃げた」
の発言を問題視し、「検察組織の信頼をおとしめた」「捜査の遂行が困難になったという『理由』はあった」
と撤回を求めた。森氏は「個人の見解を申し上げた」と釈明し、発言を撤回。
安倍晋三首相から厳重注意を受けた。今回の件をどう受け止めるべきか。
「震災直後、いわき支部が庁舎を閉め、郡山に移ったことに、地域住民は『治安はどうなる?』
と怒っていた。容疑者12人を釈放せず、被害が少ない内陸の支部に移す選択肢もあったはずだ。
いわき市出身の弁護士である森氏は当然、この事情を知っていた。『逃げた』
との表現は思わず出た言葉だろう。森氏の発言が完全な虚偽ではないと分かっていて、
政権の失点をあげつらっている。しかも、新型コロナウイルスの感染拡大に備える法案審議でだ。批判されるべきではないか」と語っている。

24 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2020/04/21(火) 01:05:56.64 ID:5wC3nIkgl
新型コロナウイルスは総理大臣に忖度しない。
そして現在の日本が三流国家になってしまったという事実を誰の目にも明らかにしてしまった。
政府の対応は後手後手で、海外メディアからも叩かれる始末。支持率も急降下中。
周辺の熱烈な応援団も泥船から逃げ出した。そこから見えて来たのは「今だけ」「カネだけ」「自分だけ」
といった思考停止した連中の利権構造だった。
国内で新型コロナウイルスの感染1例目が判明してから約3カ月。安倍政権が打ち出したのは
「全世帯に布マスク2枚配布」だった。各家庭に布マスクを送るために、どれだけの人の手間がかかるのか。
駆り出される配達員のことも考えていない。天下の愚策である。こうした中、安倍礼賛を続けてきた自称
「保守」たちが泥船から逃げ出し始めた。百田尚樹は、布マスク2枚配布に「なんやねん、それ」
「アホの集まりか」とツイートしていたが、その「アホの集まり」をヨイショし売国・
壊国に加担にしてきた自分のアホさ加減を先に恥じたほうがいい。「泥船逃げ出し系」
の連中の言い訳は「これまでの安倍の判断は間違っていないが、コロナ対策で間違った」
というものが多い。しかし、まともな判断をしてきた人間が、いきなり大きく間違うわけがない。この7年間、
外交、国政、一貫してすべて判断を間違えてきたのである。その結果が今の惨状だ。
それでも安倍を支持する人々がいる。現実が見えていないのだ。
しかしこれは彼らの責任とばかりは言えない。国民を騙すメディアが腐っているのだ。
《アメリカ政府は自国に有利なプロパガンダを作り出すために8000人以上の人間を雇っているが、
その費用は年間400億円に達する。その結果、1年間に90本の映画が製作され、
22カ国語で12種類の雑誌が発行されている。ボイス・オブ・
アメリカは37カ国語で800時間にわたり番組を放送し、推定7500万人がこれを聴いている。これらが、
すべてアメリカのやり方の正当性を主張するために使われているのである》。どこの国でも事情は同じだ。
日本も広告会社によるマーケティングとプロパガンダで政治が動いている。その背景にはニヒリズムがある。

25 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2020/05/09(土) 07:42:20.27 ID:bcI3OqKhM
警察がこういうクソみたいなことよくやるってのをもっと周知させれば誤解は減らせるかもしれないゴーンは正しかった!(笑)これ真犯人が自白せず誤認逮捕の女子大生が自白してたらどうなってたの?三国人よりひとつ多い四国人やからな。
あれものすごく安いんだぞ単なる収入補償で8000円/日くらい損害賠償や慰謝は含んでないいや逮捕してもしなくても事件化したら書類は検察に送るがな
高知県警とどっちがゴミなんですか何の証拠もないのに逮捕されて2日も拘留は酷いわ何がコメントできんや愛媛県警。
愛媛県警って警察としての機能しとらんやろが。日本一腐敗した警察、愛媛県警じゃろが。「ちっ、真犯人でてくんなよ」
警察はゴミ特に日本のは始末が悪い同じアパートの女が犯人って警察間抜けすぎるアパートまでは突き止めたってことなんじゃないの?
アパートの住人全員突き止めてから捕まえるべきだったな先に女子大生を見つけて「これや」と思っちゃったんかな
アホすぎるがまたしても上級だけが厚遇で逮捕もされず捕まっても執行猶予で終わる誤認の方が謝罪もなしなんだかんだで登録した指紋や写真も消されない
ノルマがあるからな登録の個別の案件コメントしなくてもよいが本部長は裸土下座しろよ上級国民案件か強要とか脅しがトラウマになって精神壊しただろう上に一生犯罪者よばわりされるらしいね?
色々グルで初めから冤罪に陥れる罠だったとしたら暗黒だねコナンくん?上級無罪か親が関係者かな親が関係者確か、前歴ってのに成るよ。不起訴でも、逮捕された記録有るとね。つまり、類似の事件で疑われた場合に、不利に働く。
それと、逮捕されたんなら指紋と写真やな。これも廃棄とかされず残る。あらゆる事件が個別の案件なのでは?上級国民不逮捕と言い、警察のやることは理不尽自己矛盾だらけですよね…(。-ω-)
真犯人って、誰か警察のお偉いさんの身内だったんじゃないの?ポリよ隠すなよこういう時必ず警察わコメント出来ないしか言わない
たんなるクズだわ愛媛県警よ!恥をしれ恥を!仮に誤認逮捕でなければ警察官らが私利私欲を満たすための知能犯罪悪質な偽装逮捕でしょうね
これって、真犯人も逮捕してれば騒がれなかった案件?ゴーンは正しいって事だよ逮捕で氏名公表されるから、この少女は無実なのに取り返しのつかない傷を負った。アホ制度くそポリ公あー上級なんだなパチンコップがさらに嫌いになった全然似てもいないらしいよ。大石亘

26 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2020/05/31(日) 18:05:22.28 ID:3oHBTQVks
全国の検察庁が2001〜18年に扱った米軍関係者の刑法犯8112人のうち、
起訴猶予を含め7044人が不起訴処分とされ、このうち1174人が「公務中」
という理由で不起訴となっていた。日米地位協定では、
米軍関係者の公務中の事件や事故は米国側に第1次裁判権があり、日本の裁判にかけることが難しく、
起訴率を押し下げる一因となっている。地位協定締結から60年。
被害者側の不平等感はくすぶり続けている。情報公開請求で法務省から開示された
「合衆国軍隊構成員等犯罪事件人員調」を基に集計した。01〜18年の刑法犯のうち「公務中」
という理由で不起訴となったのは1174人に上り、この大半の1158人が自動車運転による過失事故
(自動車による過失致死傷・過失運転致死傷)で死亡事故も含まれていた。
その後は米軍側で懲戒処分や処分なしで終わるケースが多いとされる。
日米両政府は11年、公務中の米軍属については米側が刑事訴追しない場合、
米国が同意すれば日本側が裁判権を行使できるとする地位協定の運用改善で合意。
さらに米軍関係者の飲酒後の運転は公務外と扱うとしたが、12〜
18年も476人が公務中として不起訴となった。公務にあたるかどうかは米軍が日本側に通知している。起訴率の低さも問題視されている。
同じ開示資料から自動車運転による過失事故を除いて集計した米軍関係者の刑法犯の起訴率は約2割となり、
日本人その他を含む起訴率である約4割を大きく下回った。起訴率の低さについて、法務省は過去の国会答弁で
「米軍関係者は微罪事件も含む全件が検察に送致されるため不起訴となる人員が多い」などと説明してきた。一方、
実務に詳しい弁護士らの間では米軍関係者の事件は刑事手続きに手間がかかり、
被害者が起訴前に示談に応じたり、告訴を取り下げたりすることが指摘されている。また、04年に沖縄国際大、
16年に沖縄県名護市沖などで起きた米軍機事故では整備士や機長が公務中とされたうえ、
米軍が現場を封鎖して日本側が十分に捜査できずに不起訴になった
「地位協定は日本人の人権を最優先に考える構造になっていない。米兵の事件・
事故が反発を呼ぶのは基地周辺住民がその怖さを目の当たりにしているからだ。
米兵も自分たちが優遇されていると認識しているはずで、事件が後を絶たない一因になっているのでは」と話している。

27 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2020/07/05(日) 19:56:18.57 ID:kdDXKag2A
5日、未明北谷町の路上で酒を飲んで車を運転し事故を起こしたアメリカ軍兵士の男が逮捕された。
車は道路を蛇行運転しカーブを曲がり切れずにあちらのガードレールに衝突した
酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたのは嘉手納基地所属の空軍上等兵(21)。
容疑者は5日午前1時過ぎ北谷町宮城の路上で車を運転中にガードレールに衝突する事故を起こした。
目撃者からの110番通報で駆け付けた警察官が容疑者を調べたところ容疑者の呼気から基準値のおよそ4倍のアルコールが検出されたため、現行犯逮捕した。
調べに対し容疑者は「酒は飲んだが運転はしていない」と容疑を否認している。

28 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2020/08/27(木) 13:31:00.32 ID:cISrMhAtl
8月26日、県警の機動隊の巡査が、市内で飲酒運転をしたとして逮捕された。  
道路交通法違反の疑いで逮捕されたのは県警機動隊の巡査・安田基浩容疑者(24)。警察によりと、
安田容疑者は8月26日午前3時すぎ、市道で酒を飲んだ状態で軽乗用車を運転した疑いがもたれていす。
安田容疑者は逮捕前に電柱と衝突する事故を起こしていて、
住民からの通報を受けた警察官が現場に駆け付けたところ、
呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたという。警察の取り調べに対し、安田容疑者は
「間違いありません」と容疑を認めているという。

29 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2020/10/11(日) 04:27:15.37 ID:1dmmeFh0s
それこそ、ライブで流せばいいのよ。盛り上がりそうだわうん、問題そのものが無くなれば解決するからねわがまま天敵増永もクソガキなりにいろんな問題に悩んで生きていたはずだが、30年前に電車にドタマ潰されて死んだのでそれらの問題は脳ミソごと粉砕されました☆
今もカツ丼とか出されてるのかな逮捕された状態では弁明はできるけど証拠なんて出せないからなしかも時間的にも過度の厳しい取り調べで威圧されたなかでの説明なんてできるかって話
スマホも取られてGoogleロケーションも出せないし、スケジュールや金など記録してるPCも手帳も使えないあ、我が天敵の間違いな
事件の真相究明と解決が目的ではないからね冤罪だろうが何だろうがとにかく犯人をでっち上げて高い検挙率を維持する為の逮捕だから
罰則厳しくすると真犯人の逮捕にも影響でるだとか嘯いて誤認逮捕しても警察は全然責めないんだろ?国家賠償も人生ぶっ壊されたわりには大したことないし
そこを何とかしろよ不可能な悪魔の証明もあるよとっとと取り調べ終えて、家帰ってビール飲みたかったんやろなぁ神奈川県警を規制するべき
やってないことを証明できないよね?アリバイを証明することはできなかったのか?犯行時間に人に話せないようないかがわしいことでもしてたのか?
そこまで頭が回らなかったというなら、このJDはバカ過ぎるだから田舎刑事ごときに追い込まれるんだよ実名報道だよ。
全事件の録音化を例外なく義務にしないと意味ないよ。現場の判断は所詮高卒Fランの判断。公開の危険性などは裁判所が判断すべき。
録音が調べに支障をきたすときも止めていい事になってるから、みんなも、録音録画「しないと」ひとことも話をしません、と主張してくださいね。
「ハズレ」は検挙率に入れたらダメだろ、常考。証明は難しいってこと君が犯人じゃないなら…わかるよね(ニチャア)ベタな2時間ドラマみたいな話だが、本当にあるんだな。
是非、担当刑事様のご芳名と御尊顔を。これは酷い思い込みですねwwwこれが5chだって感じのバカだな警察官や刑事のノルマも実態を明かしてほしい
それなら、大半の日本人が証明不可能。やった事を証明するのが司法の役目。担当警官は土下座して謝れ!!!罪と向き合えよゴミが!テメエはごめんなさいもできねえのかクズ!人間の恥!しっかり落とし前つけやがれ!!!大石亘

30 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/01/08(金) 21:10:02.86 ID:/TMYV7loZ
まさか警察署長が昨年3月下旬、署で発生したクラスターを知らなかったはずがない。
は6日、署に勤務する60代の警部補が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
同署を巡っては前日5日、大野良治署長(60)の感染が確認されたばかりだった。
知事が、不要不急の外出自粛を呼び掛けていた年末28日、
大野署長は署員3人とともに地元交通安全協会のメンバーら十数人が出席した懇親会に参加。
3日には50代の女性交通課長の感染が確認されており、参加者4人のうち3人の感染が判明した。
当時、5人以上の会食を控えるよう警務部長名で通達があったが、4人は従っていなかった。
大野署長は8日付で警務部付となる。「大野署長は来月、定年退職を迎えることになっていますが、
すでに新たな署長人事が発令されたため、警務部付のまま辞職ということになります。
署長が参加していたかどうかは不明ですが、どうやら2次会もやっていたようです。
大野署長は運転免許本部運転者教育課長などを経て、昨年まで署長でした」署では昨年3月、
7人の幹部が署長の歓迎会に出席し、そのうち5人の感染が判明。その後、感染は署内に広がり、署員、
職員合わせて計13人が感染するなど、全署員の半分にあたる約140人が自宅待機を余儀なくされた。
住民らからは約700件の苦情が寄せられ、署長と副署長は交代し、厳重注意処分を受けた。
警察署幹部がこう言う。「一応、1次会のみで2時間、
4人までの飲み会やったらええいうことなってるんやけど、ウチは誰も飲んでへんな。昨年4月以降、
署員とか管内の飲み会は1回もない。正式な通達やないんやけど、署長クラス以上には
『代わりはおらんやろ』いうことで、『外で飲むな』いうお達しが出とる。体調不良を訴えた署員が、
PCR検査を受けて陰性やったとしても、2週間は自宅待機させとる。
警察署を閉鎖するわけにはいかんからな。
不特定多数の市民と接することから感染のリスクは高いんやけど、
うちの署からはまだ一人も感染者を出してへん」警察官がバタバタ倒れたら、一体、
誰が町の治安を守るのか。これぐらいの自覚を持ってもらわないと困る。

31 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/01/19(火) 05:08:51.06 ID:Q/M2yu6xb
詳しい人教えて同じアパートの住人と間違ったってことは、犯行はアパート前なの?どうやってタクシーから運転手のバックを持ち出すことができたの?
俺も四国最後に道後温泉行きたいから愛媛最後に取っといたけど、もう愛媛行くのやめることにした日本の警察にとって検挙率はノルマなんだろうね
だから誰でもいいから犯人に仕立て上げて無理矢理検挙率上げる地方の警察ってマジで無能タクシーなんてトラブルよく起こるんだから。もっといいカメラを2箇所につけろ
謝ってすむなら警察はいらない誤認逮捕は死刑にしろ愛媛とか不法投棄をカメラつきで通報してもガン無視されるからね
富山県南砺市警察、或いは南砺市消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー
落とし前つけさせろ!自治体と共謀して個人への集団監視もやってるしなあストーカー規制法じゃ恋愛に関する事案以外取り締まれないから
警察に目を付けられたら泣き寝入りするしかないって話裁判官なんて警察の下請け警察検察の言うがままの飼い犬だよ
よく調べてからにした方がまあ、きけんだわよいやそれ、とりとめもなく怖いだろ?うむ取り調べで恫喝した警察官は実名報道すべきだろ
公務員て失敗しても配置換えされるだけで処罰されないイメージあるな小学生の教え子に手を出して逮捕されたのに違う土地で
普通にまた教師してたのが再逮捕されて明るみになった事件あったしこの取り調べた警官も配置換えされてしれっと勤務続けるんだろうな
愛媛の知事さんは今回の件に関して怒ってないのかね愛媛に観光に来てくれる人が減るよ愛媛の知事は環境問題で不法投棄してた会社とズブズブで
市民から通報がありまくったのに逮捕せず放置して私が便宜をはかったんじゃないこのメモに書いてあるが公表はしないとか言って
県議会の連中が、そうかそのメモ見せてみろって言ったら公開するわけにはいかない!とか言い出して以後その環境関連の質問をすると
議事録に残らない質問を取り下げてください連呼で逃げ回ってるから何も期待できないというかグル犯罪者警官が無罪になるよりは多少の冤罪免職がある方がマシ
あまりにズサンな捜査で国民の警察不信が増大した警察庁のトップが謝罪するべき案件なんで他人事なのか。顔が似ているというだけだったんだろこれ。誰にでも起るんだけど。大石亘

32 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/01/23(土) 21:17:42.88 ID:oeeC2+R27
地元の交通安全協会のメンバーら約20人が集う懇親会に出席した。
この懇親会は、2021年春に定年退職を控える大野の退職祝いも兼ねていた。
新型コロナウイルスの感染拡大以降は、地元の交通安全イベントの多くが中止となっており、
大野は久々に対面した同協会のメンバーや関係者らと酒を酌み交わしながら2次会にまで参加した。
当時、飲食を伴う会合は外部の人も含めて4人以下にするよう内部通達を出していた。
これを無視した元署長に対して、
陽性判明の翌日という異例のスピードで警務部付とする異動が発令された。事実上の“左遷人事”に、
警察関係者の間では「見せしめだ」と衝撃が走った。警察署長の感染が明らかになったのは初めてだった。
大野は、大みそかから元日にかけて初詣の警備を視察後、
1月1日午後に37度4分の熱が出たことなどから、医療機関を受診。
3日にPCR検査を受け、5日に陽性が判明した。
大野がPCR検査を受けた3日には、懇親会に同席した交通課長の50代女性警視が、
そして6日には地域課の60代男性警部補の感染も次々と確認され、
参加した同署員4人のうち3人の感染が判明する騒ぎとなった。
せっかく招待されて参加した祝いの席だったが、新型コロナウイルスへの危機意識の薄さによって、
めでたい退職祝いが一転して警察官としての晩節を汚すこととなってしまった。
大野元署長が受けた「警務部付」という辞令は、
定年退職する警察官が所属先から離れて退職日までの間に休暇を取得するために、形式上、
籍を置く一時的な所属先などとして使われている。つまり、実務はなく形だけの所属先だ。
2021年3月での定年退職が予定されていた大野元署長も2月に警務部付の内示が出て休暇に入るはずだったが、
今回の騒動を受けて異動が約1カ月早まった形だ。ある警察関係者が、その人事の異例さへの驚きを語る。
「定年退職する人は毎年いるけれど、警務部付への異動が早まったケースは聞いたことがない。
今回の異動は、署長の業務から早めに外されて、事実上“干された”ということ。
あとは退職を待つだけの宙ぶらりんの状態に置くことで、『本部の取り決めに違反すると、こうなるぞ』
という見せしめだろう。警察という組織はメンツを大事にする。
署長まで行った人のメンツを潰すのは本当に異例。確かに飲み会は浮かれすぎだと思うが、そこまでやるかという驚きの方が強い」

33 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/02/21(日) 00:37:15.33 ID:ahjDfzp8f
「謝らないといけないことがあるんだ」玄関先で土下座をすると、スーツ姿の中年男は、
涙ながらにこう懺悔を始めた。“重婚”トラブルを報じた警察幹部の柴山成一郎(59)だ。
ただ土下座のお相手は、重婚トラブルの女性とはまた別だというから、何がどうなっているのやら。
1985年に警察に入り、警備二課長などを経て昨年4月に護衛署長に就任した柴山。
赴任する直前に熟年再婚を果たし、新婚生活の真っ只中にいた。だが、柴山には秘密があった。それが
「事実婚状態の女性」だ。転職先に提出する書類には身元保証人として柴山氏自ら「内縁」と書き、
柴山が会議などで帰すたびに彼が持つマンションに一緒に泊まる。「二人の妻」
と二重生活をしてきたのだ。柴山は護衛署副署長を務めていた17年2月にはデート。散歩を楽しみ、
ジョギング中に遭遇するハプニングもあった。デートの翌月、
柴山は身内の不祥事に目を光らせる監察課長に昇進。
同年末には護衛署の警部補が盗撮目的で護衛署の女性更衣室に侵入し、
建造物侵入罪等で書類送検された。停職1カ月の処分が出たが、同警部補は依願退職。監察課長時代、
厳しい姿勢から「カミソリ」と言われていた柴山は周囲に、「たとえ処分は軽くても、
その後冷遇されるだけだから、去ってもらうんだ」と厳しい一面を見せ、「私が処分した人数にかけて、
“柴山イレブン”なんて言われているんだ」と嘯いていた。
それが今や自分が監察に聴取を受ける立場となってしまったのだ。警察関係者が呆れる。
「まさかあんなに女好きだとは知りませんでした。
秒単位で定刻通りに行動する生真面目な人だったので意外です。
特に内部にまで女性を招き入れていたことは相当問題視されています。目下、
監察で連日聴取が行われているのですが、その中で外にも別の女性がいたことが露見したのです」
そのお相手は外資系企業で働く。柴山は彼女とも結婚前提の交際をしていた。友人が語る。
「夫と死別した再婚を考え、18年に婚活アプリで柴山と知り合いました。柴山は当時56歳で、
相手の女性の条件を44歳からと設定して相手を探していた。
2人は出会って半年ほど経った19年春頃から深い関係になり、
友人夫婦を交えて4人で食事するなど仲が良かった。横浜や小樽にも泊まりがけで旅行に行き、
結婚前提で付き合っているものと思っていました。

34 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/03/19(金) 16:29:09.25 ID:zNlsxXHfx
覚醒剤を使用したとして、覚醒剤取締法違反(使用)に問われた住所不定、
45歳の派遣社員の被告への判決が19日、名古屋地裁であった。
板津正道裁判長は、警察官が取り調べ中に覚醒剤を被告の飲料に混入させた疑いがあり、
「自己の意思で覚醒剤を摂取したと認めるには合理的な疑いが残る」として無罪を言い渡した。
被告は、2019年11月下旬〜12月5日に県内で覚醒剤を使用したとして起訴されていた。
公判では検察側が懲役3年6月を求刑。
一方、被告は「使用していない」と起訴事実を否認し、弁護側は捜査の違法性を訴えていた。
判決によると、被告は別の覚醒剤使用容疑で12月5日に逮捕された。
取り調べに当たった県警の警察官がお茶や水を20〜
30杯飲ませた後の強制採尿で覚醒剤成分が検出され、起訴された。板津裁判長は、
警察官が被告の見ていない場所で飲料を準備し、被告がお茶の味に異常を感じたことなどから、
「採尿前に提供した飲料に覚醒剤が混入していた可能性は、相当な確からしさを持っている」と結論づけた。

35 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/04/03(土) 05:33:43.23 ID:bmk38K6L+
県警の40歳の男性警察官が、酒を飲んで酩酊状態だった知人の女性に性的暴行を加えたとして、
書類送検された。警察は、男性警察官を停職6か月の懲戒処分としていす。
準強制性交等の疑いで書類送検されたのは、警察署に勤める40歳の男性巡査部長。巡査部長は、
特別対策隊に所属していた2020年10月、酒に酔って抵抗できない状態だった知人の女性に対し、
自宅で性的暴行を加えた疑い。巡査部長が事件の翌月、職場の上司に対し「女性とトラブルになっている」
と相談したことで発覚した。取り調べに対して「性的な欲求から行為に及んでしまった」と供述し、
容疑を認めているという。警察は、巡査部長を停職6か月の懲戒処分として。

36 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/04/30(金) 05:24:21.25 ID:pyBkSC7uM
駐車場に女性を呼び出し、体を触ろうとしたとして、署の巡査部長が逮捕された事件で、
地検は28日、同署地域課須影駐在所の巡査部長(34)を強制わいせつ未遂の罪で地裁に起訴した。
起訴状や県警によると、巡査部長は過去に扱った事案で会ったことがある20代の女性に連絡。
口実を設けて脅し、4日、市内の商業施設の駐車場に止めた車の中で、女性の体を触ろうとしたとされる。
女性が110番して被害が発覚。付近の防犯カメラなどから巡査部長の関与が分かり、7日に逮捕されていた。

37 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/05/30(日) 10:31:14.33 ID:aTS7fmf42
74年ごろ、警察庁会計課長の室城庸之氏が、ゴルフ練習場で見知らぬ男から声をかけられた。
「お上手ですね。シングルですか」「いやいやお恥ずかしい。ありがとうございます」
はじめはそんなやりとりだったらしい。男は小城健二郎と名乗り、職業は医者ということだった。
年齢は50前後、恰幅のいい紳士で、いかにも裕福な開業医といった様子だ。
「こちらにはよくいらっしゃるんですか」「はい、この近くで開業しているもんですから」
「ほう、お医者さんですか」「はい、今度ぜひいらっしゃってください。名刺をおわたししておきます」
小城は言葉巧みに室城氏に近づき、以後ふたりはときどき酒を酌み交わす仲となった。
警察組織のなかでも、会計課長は将来の警視総監、警察庁長官候補が就く、出世ポストである。
警察という組織には「悪」のカネがあり、会計課長はそれを処理する立場にある。
いわば組織のキモの部分を知るわけで、幹部候補生でなければ任せられない仕事である。
室城さんは麻雀、ゴルフが大好きで、3週間先のゴルフの予定が決まっていないと機嫌が悪かった。
何度かご一緒させてもらったが、大雨でも絶対に中止にしようとしない。
警察庁の後輩が早朝、「さすがに今日は中止でしょう」と電話してきたので、「そう思うなら、
室城さんに電話して聞いてみたら」と言って電話を切ると、まもなく「決行です」と連絡が来た。
室城さんから、「君、やりが降っているかね」と言われたというのだ。結局そのときは、
ボールが見えないくらいの土砂降りのなかプレーした。室城さんのゴルフ好きは筋金入りだった。
歴代の会計課長経験者は先輩後輩の別こそあれ強い繋がりを保っていて、
酒席をともにすることも多かった。小城はそこに付け込んだ。小城は銀座に行きつけの店があり、
会計課長を誘うようになった。小城は銀座に行くときも、黒いドクター鞄を持ち歩き、ときどき聴診器など、
鞄に入った医療器具をチラチラ見せることもあった。すっかり親しくなった室城さんは、
小城を自分の先輩である鎌倉節氏にも紹介し、三人は銀座のクラブで親しく飲む間柄となった。
もちろん、支払いは常に小城持ちである。室城さんも鎌倉さんも、相手が開業医であれば利害関係もなく、
飲食費も自由に使える立場だからと、まったく警戒しなかった。

38 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/06/13(日) 05:56:50.10 ID:9Ib99pGsD
いまだにこんな取り調べしてるどころか裏取り捜査すらまともにしてないんじゃ可視化しなきゃ警察の正当性がなくなるだけ
あと誤認逮捕後の被害者の関係各所に説明謝罪行脚も義務化しなきゃダメだわ逮捕令状出した裁判官にも同行させろ
そういうのはさすがに無理だが、自白を強制するとろくなことが起こらないことは分かっているので、現代の法律では黙秘権を保障している
でも黙秘してると反省の色なしとか判断される中世国家wあと、正直に罪を認めて供述すると結構罪は軽くしてもらえることが多いので、実質的には228のような仕組みが機能しているとはいえるかもな
半年女子大生をつけ回してたらしいけど確認してないの?草加事件これはテレビでご活躍の住田裕子が担当検事だったことで有名(冤罪の母)だが、彼女は全く悪いことしたとか失敗したとか思ってない
使うテレビ局もテレビ局だが、リークでしか記事を書けないマスコミが天下り用の椅子に無理やりはめ込まされてるって本音はチラッと見えることもある
冤罪事件を番組で取り扱う際、住田と共演してる弁護士とか(例えば北村)を出演させたりするからな指紋採取・ポリグラフ検査・3D解析した後家宅捜索からの逮捕だってな
どこに証拠あんねんゆうすけちゃん事件で4人誤認逮捕2人自白強要チケット詐欺で19日間拉致監禁少なくとも1割多ければ3割程度は冤罪とも思えてきたわ
国営893とはよく言ったもんだわ4割は超えないようにしてるってとこかな?女子大生の手記やべえよこれ…もうあるよ
糞ポリのせいで冤罪にハメられそうになった女子大生が手記を公表「悔しい…就職決まってるんだよね?とか自白強要された」
大事件なのに全く伸びてないからまた立てたんだぞ令和の今最も熱い闇である愛媛がまたやったか警察って無能なのですね!!
どうやったらこんなことになるんだ証拠も全くなく決め付けって中卒集団だから仕方ないねほんとこれただの交通整理係
税金で飯食ってこの有様せめて謝ろうよ担当刑事さんはよ何でこう自白に頼る無能刑事が絶滅しないのか
これは流石にひどいなは?死ねゴミクズゆか、そろそろ謝れよそりゃ取調可視化なんてできんわな…こいついつもそうだよ
重複お構い無しで立てるそのスレを伸ばすケンモメンもどうかと思うけどな自白の証拠能力なくせばいいのにね大石亘

39 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/06/21(月) 22:07:22.30 ID:pn3fqSLL.net
待つけん

サンバ〜

40 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/06/22(火) 13:29:14.07 ID:Qb4zZQPT.net
監査役で良かったのに

41 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/07/04(日) 20:21:59.06 ID:4HWa/9YOU
先進国で唯一、取り調べの可視化ができてない日本そら中世ジャップって言われますわw中世だから法律も守らないのか
警察は交番以外いらねえなこれって第三者は通報できないんだっけ?法律はいろいろとある第193条公務員がその職権を濫用して、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害したときは、2年以下の懲役又は禁錮を処する。
第194条裁判、検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者がその職権を濫用して、人を逮捕し、又は監禁したときは、6月以上10年以下の懲役又は禁錮に処する。
第195条裁判、検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者が、その職務を行うに当たり、被告人、被疑者その他の者に対して暴行又は陵辱若しくは加虐の行為をしたときは、7年以下の懲役又は禁錮に処する。
通報も告訴もできるけど起訴されることはないと思うよこれが警察の日常だから実名報道までされてんのかマジで実名報道やめろよ
マスコミも訴えるべき裁判所自身が警察公務員の失敗は犯罪に問えないと主観判決出してるから取り調べの可視化行えって
でも一旦不起訴にならないと検察審査会にかけらなくね?そのためには通報した方がいいとかないん?どんだけチンピラ顔のJDなんだよ
馬鹿で無能なんだからいわれてるまんま、可視化、弁護士立ち会いすればいいじゃん毒蛇だとしても、その対応は小学生レベルの知能だな
飯塚ならセーフなんだろ?警察は正義語るのやめろよなかすNHKとかもやってるし国家賠償って冤罪だったとか拘束されたとかいう外形的なもので得られるんじゃないんだぜ
捜査機関に落ち度があった場合に受け取れるものだから捜査機関が犯人だと疑いを抱いたことに過失がないともらえないんだぜ。
で、顔が似ていたから、は間違えても仕方ないねー、って言われる安倍晋三死ね!え、実名報道までされたのかよ
そんなもん金ですむ話じゃないわな今回問題になっているのは誤った相手に疑いを抱いたことで自白強要を行ったことなのでは?
欧米だと冤罪の場合マスコミから多額の賠償取れるよね日本だと聞かないけど最低だな愛知県警に電話したら
うちは関係ないってよこれ安倍晋三が賠償するようなものだろ愛媛県警、裏金の件で告発された警察か警視庁、京都府警、道警、神奈川県警、広島県警もいろいろあったが、愛媛県警まで信用出来ない警察だったのだな大石亘

42 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/07/17(土) 23:03:24.08 ID:x7+fmsID9
署の男性警部補ら複数の署員が、新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」
期間中に深夜まで飲食店で飲酒した上、路上でトラブルを起こし110番されていたことが16日、
捜査関係者への取材で分かった。県警は1月に飲食を伴う会食を自粛するよう通達を出していたが、
守られていなかった。捜査関係者によると、警部補ら署員5人は今月9日夕、
飲食店で飲み会を開催。店を変えた後、署員1人は帰宅したが、
警部補は一般の知人女性1人を呼んで計5人で深夜まで酒を飲んだという。
酒に酔った警部補らが路上で口論しているのを、通行人が見て通報。5人は署で事情聴取を受けた。
警部補ら5人は反省しているといい、県警は調査して処分も検討する。
署では昨年3月、当時の署長ら7人が居酒屋で懇親会を開き、うち5人がコロナに感染。
署内で感染が拡大したことなどから当時の署長と副署長が本部長による厳重口頭注意処分を受け、
県民から約700件の意見や批判が寄せられた。

43 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/08/15(日) 21:27:51.98 ID:/Epa0et03
男と女の社会での扱いの違いを明確にせんとな痴漢冤罪を起こしたバチが下ったのじゃでこの刑事の名前は?
処分はされたんだろうなもちろんクビだよなあれも悪質スリップコン水で描いて偽装して証拠写真まず「やってることを証明するのが警察の仕事」なのにな
パチンコップは低能と犯罪者しかいないんだろうしかも間違いを認めて謝ることもできない、小学生でも謝ったりできるぞ?
「悪魔の証明」の用法のひとつだっけ?最低だこうゆうの聞くたび思う。地方分権?、笑わせるなよ。田舎もんが、法治とかムリ(笑)
警察官も女ヘイトだからな犯人が女って聞いた時点でウキウキして可愛い女に目をつけた可愛い子の部屋を荒らしたりプライベート暴いたり困らせたり悲しませて楽しんでた
レイプ犯と同じ氷見事件も警察が取り調べで、「お前の家族もお前がやったに違いないと言っている」とかやってた。
でも警察は冤罪に納得していないし、冤罪被害者に謝罪もしていない。ゲームならそういうのあったけどさ
危険なものを隠しているかもしれないと言って裸にしたり尋問したり冤罪も含め、いつだって被害者は泣き寝入りしかできない、ハッキリわかんだね
地方の警察はクズだな警視庁もクズだよ?都会の警察がまともかのような書き込みは良くないいや本当ひどいなこれ
恐怖だよなぁ突然の逮捕なんて絶対あっちゃならん事よやった警察官を死刑にするくらいしないとなくならないよw
逮捕ってことは女子大生に対して全裸身体検査やったんだよなもちろん膣検査も下っ端は面倒な事したがらないからなw
俺も万引きで捕まって店が被害届出す気で居たらポリ公が「話し合って示談したら?」みたいに言ってすげぇ面倒臭そうにしてたわ
本当の犯人かどうかは問題なくて、犯人をでっちあげて事件が形式上片付けばよしとしている警察が秩序を守っている土地だ
愛媛県には住まないことだな旅行だっておちおち行けないわ関係ないけど中学生の頃拾った5000円交番に届けたらそのままパクられそうになったわ親に怒りの電話してもらえなかったらそのまま有耶無耶にされてただろう
自身で依頼したんだろおれお前に1億ほど貸付出るわw貸した本人が言ってるんだから間違いないよな耳揃えて返して貰おうか
警察にしてはやり過ぎだわな憲兵隊なら甘いほうだが日本も憲兵を復活させたほうが良いな警察は外からみると暗闇の世界だ。捜査に支障をきたすという呪文がある。大石亘

44 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/08/23(月) 05:42:33.63 ID:uLsddLWC.net
349名無しさん@恐縮です2021/08/18(水) 16:05:49.66ID:hFLbZC3j0
小川彩佳『news23』、9月からイケメンアナ・国山ハセン抜擢へ! 『報ステ』大越健介アナに対抗できるか
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4cffcecf94687bfaf96481421ee353b176487e0

【テレビ】news23:国山ハセンアナ新加入「20代にもご覧いただきたい」 新企画、「ポジティブジャーナリズム」で番組強化 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1629661692/-100
1湛然 ★2021/08/23(月) 04:48:12.72ID:CAP_USER9

45 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/08/24(火) 22:11:31.84 ID:mVf/yE0n.net
和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)という方をご存知ですか?

46 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/09/08(水) 06:34:10.68 ID:yovMEHt+Z
「ドライブレコーダーに写っている女と私が似ていたこと、その女と私が同じアパートに住んでいたことなど悪い偶然が重なり、
私が容疑者になってしまうことは仕方がないのかもしれません。 」「仕方がないのかもしれません」「仕方がないのかもしれません」
「仕方がないのかもしれません」大きなミスを犯し、自分をひどい目をあわせた担当刑事をも思いやるお言葉。
優しい〜担当刑事はちゃんと謝った方いいよ〜すぐじゃなくてもね。取り調べの実務担当した警察官はクビだろうな
NHKのニュースであんだけ糾弾してたってことは上からOKでてるってことかとま、犯人を捕まえないと何やってんだ!と言われるし、警察官も大変だろうけど
やってない証明ができないから逮捕状請求発行とかキチガイ裁判所www個人的に謝りたくても上から駄目だと言われた可能性もあるのかな。吉本みたいに?
謝れば国家賠償を認める事になるから謝らない謝らせたいなら最高裁判所まで争えってのが行政のマニュアルだよ
普通そのために、公安委員会がすべての都道府県にある県警の警官は公安委員会から呼び出されるとビクつく
人事は本来は独立させるべきだが、建前で、警察OBやらいるでも謝ってたら手記発表はなかったかもよこんな優しい人だもん
その徳島の県民性が最低なんだがw誤認逮捕は誤ってすまない問題だから逮捕前の任意聴取で判断できないってのが問題になるからね
逮捕したら起訴がセットが前提だって証拠があるから逮捕できるわけでな・・・誤認逮捕までは必要悪、社会生活の維持のための税金のようなもの
ただし、だからこそ慎重な取り調べと証拠がないなら迅速な釈放がセット今のように否認したら見せしめでフル拘留とか、ありえないほど中世
いや逮捕は証拠があって逮捕できる岡山県警察学校も殺人未遂の教官が在職している担当した奴からかねとれればいいのに
防犯カメラを証拠としての逮捕までなら仕方がないと思うが、その後は色々全てか有り得ない警察て絶対謝るなとか教えられるらしいけどこんな連中だから捜査協力もしたくないし関わりあいになりたくない
ほんとクズやわ朝鮮人みたいやな防犯カメラを証拠として逮捕するのは相当鮮明じゃないと無理愛媛県警怖すぎ
まともな刑事いるのか?この人が痴漢冤罪の被害者を作ったわけじゃないのに意味がわからんな文句言うなら警察に言えよこの被害者だって警察にしか文句言ってないだろ?大石亘

47 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/09/20(月) 01:47:04.41 ID:3iqpD6Rnx
やっぱ弁護士なしで聴取できるのが問題なんじゃねーの?はなっから決め打ちしてる時の無能警察の取り調べはガチでやべーからな
お前がやったんだろ素直に白状しろ認めるまで拘留するからな覚悟しろ素直に吐いて楽になったほうがいい
やってなかろうとも自白する以外に道はないと思わせる。いつもの手口やってないことを証明できないからってやったことにはならんよね?
警察焦ってたろ内心やってないのを証明できなければ有罪なんて法学部でなくても大学生に言ったら失笑されるレベル
男なら泣き寝入りですわ警官A「犯人なら目の前にいる」警官B「罪と向き合え。認めたら終わる話」警官C「やってないことを証明できないよね?」
警官D「タクシーに乗った記憶ないの?二重人格?」T「処女だと病気だと思われるよ」警官E「君が認めたら終わる話」
警官F「認めないからどんどん悪い方へいってるよ」全体主義国家の警察と何が違うんですか?これで日本の警察は世界でも優秀とかマスゴミが言ってるのが笑える
途上国の汚職警察と同レベルやんけ低学歴高卒ポリ公「う〜ん証拠がないなぁ!せや拷問して自白させよう!」
痴漢冤罪で捕まると今回の事件の女とは違って社会的に終わります社会から性犯罪者という烙印を張られて生きなければなりません
例え無罪が証明されても本当はやったのではないかという疑惑を完全に払しょくすることはできまてん今後全て不祥事は個人の責任
賠償も懲戒も全て個人で責任を負うべきやってないことは証明しなくていいんだよ。やったこと、にされたときの反論の手段であって。
愛知県警は無能…とメモメモこれ男なら胸ぐら掴まれてるんだろうな起訴後の有罪率99%以上ですから突っ込まないぞ
クリーンな人は夜中にうろうろしないと思うが違法捜査はきちんと無罪&賠償にしないとこういうクズ捜査がなくならない
一般的な警察官たちはよくやってはいると思う。でも、「こういった事」が起こってしまった時に、素直に非を認めて謝罪できるかどうかで、評価や印象は大きく変わるんだよね。
警察は腐れ組織だという認識が常識になるべきだと思うあいつらは決して正義の味方ではない警察なんて信用できないよ
学生時代バレなきゃいいと密漁して小遣い稼ぎしてたやつがしれっと警察官になってて驚いた水産系専攻だから知らないじゃすまないのに普通の基準を警察に置くんじゃねえよ大石亘

48 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2021/10/05(火) 21:06:39.38 ID:aQaRXXZyH
以前に職務質問を受けた時に財布の中身をチェックされたんだけど、風俗のスタンプカードを持っていたせいで、こっぴどく怒られたわ。
んで、問題人物扱いされて職質に素直に対応してやったのに「すみませんでしたね」の一言も無し。職務質問をして何も問題なかったら警察官の方が「すみませんでしたね」と
言わなければならないが、それが嫌だから些細なアラを見つけて謝らずに済ますという感じ。今思い出しても腹が立つわ。
風俗くらい誰だって行くだろうが!!!それ以来、警察官に激しい嫌悪感を感じる。現場の刑事なんて、ノンキャリ
だから、無能ばかりwキモイ警察官が職務質問して来たから論破して撃退してやったよ。キモ警官のお前こそ職質の対象だろうが!
アリバイはどうなってたの?そんなのがピストル持って街中歩いてんだぜこれは愛媛県に損害賠償請求を行い、同時に取り調べた警察官にも民事で損害賠償請求を行うべき
ネトウヨ「日本の警察は世界一優秀だよ!警察を悪く言う奴は犯罪者のチョン!」↑これ見て日本の警察の優秀さに感動してるけど、合ってるよね?(´・ω・`)
ポンコツと言うか、自分たちが正義だと思い上がっている。法律に依って権力を許されているのに、自分たちは特権階級だと思っている。
アベ政治になってから、検察、警察、司法はおかしくなった。実名報道って見直すべきだろ。逮捕されて容疑者は容疑を否認、ニュースでは実名報道。実は誤認逮捕だったら酷すぎるだろ。
その警察から数十年間、集団ストーカーを受け続けてるんですけど、、、高校時代に防犯登録してない自転車に乗ってたんだけど、
警察官から職務質問を受け、自転車泥棒と疑われて自分の自転車だと証明するのが大変だった。自宅や親の勤務先に警察官が電話で問い合わせしたみたいだけど
連絡が取れなかったらしく、長時間にわたる詰問が続いた。当時は高校生だったから自分が悪いと思い込まされてしまった。
警察官にこっぴどく怒られて、謝らせられたよ。だが、よく考えたら自転車の防犯登録は法的な義務でも何でもないし、
警察官に「まぎらわしい事をしたお前が悪い」なんて言われる筋合いは無いよな?思い出すと、傲慢な警察官に対して腹が立ってくる。
おまいら、防犯登録の数百円をケチってもロクなことにならないから、自転車の防犯登録はお金かかるけどやっておいた方が良いと思うぞ。大石亘

49 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2022/03/26(土) 16:22:59.78 ID:j6qlMS0t.net
猿ちん番子

KOBAN 交番

ムーディ勝山

何回キャンディー図

50 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2023/07/25(火) 21:35:41.50 ID:7qjXSYGnr
自閉隊員が自閉隊員を銃殺とか税金泥棒殺人組織丸出した゛か゛.岸田異次元増税憲法ガン無視地球破壞軍國主義税金泥棒文雄に殺されたと言って
間違いないよな,結局、少孑化か゛國の存続ガ━だの嘘八百こいてんのは、利権確保とてめえか゛自由に殺せる兵隊か゛ほしいという邪悪な権力欲求
によるものだしな,曰本に原爆落とした世界最惡のならす゛者國家と共謀して軍事演習だなんた゛と隣国挑發して正当防衛権行使させて,白々しく
安全保障ガ━た゛のプ囗パカ゛ンタ゛放送連發させてハ゛カ丸出しのJアラ━トだの國民煽って憲法9条無視して軍事増税して軍事大國化.相当の盆暗
でもなけれは゛この悪質な茶番劇を滑稽に思うわな,しっかし四六時中パンパン騷音まき散らしてる隣か゛住宅地とかよくあんな所に住もうなんて
發想になるな.しかも無意味極まりない上空撮影のために私権侵害報道ヘリか゛ク゛ルク゛ル飛び回って.むしろ殺人自閉隊員よりもこいつらこそが
莫大な温室効果カ゛スまき散らして地球破壞して氣候変動災害連発させて人殺してるのは明らか.力による一方的な現状変更によって都心まで
数珠つなき゛て゛憲法ガン無視でクソ航空機に私有地侵略させて人殺しまくってるし.お前ら悪質自民公明を殲滅するか殺されるかと゛ちらかた゛そ゛

創価学会員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―が口をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるそ゛!
hттps://i,imgur、cοm/hnli1ga.jpeg

総レス数 50
64 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★