2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その150

732 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/11(水) 21:45:10.58 ID:r44u8xtT0.net
この前見た「マイ・ブラザー」って映画が微妙に後味悪かった。うろ覚えだけど

サムとトミーという兄弟がいたが、この二人は対照的な人物だった。
兄であるサムは学生時代にアメフト選手として活躍し、現在は米軍大尉で人望も厚い。
グレースという女性と結婚、二人の娘を授かった。
一方、弟のトミーは定職にも就かず酒浸りで、挙句の果てに銀行強盗を犯し、刑務所に収監された事も。
父親からも嫌われたトミーは唯一サムにだけ心を開く事ができた。
しかし、ある日サムが戦場へ赴き戦死したとの報せが入る。
悲しむトミーだったが、同じく悲しんでいるグレースや娘達を見て、「自分が支えなくては」と思うようになる。
最初は迷惑そうだったグレースや娘達もトミーの存在に救われ、少しずつ笑顔を見せるようになる。
そして、グレースの誕生日にキッチンのリフォームを完成させてから、トミーとグレースは少しずつ惹かれ合っていく。
そんな二人に「サムが生きていた」との報せが届く。
実はサムは捕虜になっただけで死んではいなかったのだ。
喜んでサムを迎えに行くトミーとグレースだったが、サムは以前までのサムとは別人になっていた。
すっかり痩せ細っており、訳もなく突然激怒しては娘達を怯えさせ、更には執拗にトミーとグレースの仲を疑い始める。
娘達はそんなサムを嫌うようになり、ある日サムに「パパなんて死んでいればよかったのに!ママは叔父さんと寝たのよ!」というような事を口走ってしまう。
その夜、サムはトミーの直したキッチンを鉄パイプで何度も殴り続けて破壊した。
更に拳銃を手にしたのを見たトミーは警察に通報する。
逮捕されたサムの面会に行くグレース。
一体どうしてこんな事になったのかを尋ねるグレースにサムは口を開く。
捕虜にされた際、二人の部下も一緒だったのだが、敵軍にその部下を殺すように強要されたのだった。
家族の下へ帰るために部下を殺したサム。
「その時、俺も死んでしまったんだ」と悲しげに話すサムをグレースは抱き締めるのだった。

総レス数 1012
466 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★