2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アーノルド・エッセイ

1 :アーノルド:2014/09/16(火) 17:17:21.44 ID:6SpezHXD0.net
エッセイスト・コピーライターを目指すアーノルドのつれづれ日記です。。
よろしく!!

2 :はじめまして名無しさん:2014/09/16(火) 17:17:46.59 ID:???0.net
さて、きょうものんびりですね。季節的にはあと1,2週間で秋風が吹くといったところでしょうか?
まあ、一つ季節が移りつつありますね。私の方は変化なしですが、健康なので良しとしましょうか。
あとは日々のダイエットですね。まあ、就職までは健康を維持していつものペースと言うものを
心掛けねばなりませんね。やはり面接の時に不健康な顔だと印象が悪いですからね。まあ、
とは言っても私も日頃太陽に当たっていませんので顔色は悪いですが^^;。まあ、のんびりと
来るべき日を迎えるのがいいですね。兄夫婦にも時々家に来てもらいましょう。我が家が繁栄
しますように。。まあ、日本だと繁栄祈願と言っても、家族一員が健康であるか、せいぜい子宝
に恵まれると行った事でしょうが、中国だとズバリ’お金’を指します。。我が家の財政も潤いま
すように。。

3 :はじめまして名無しさん:2014/09/16(火) 17:28:30.92 ID:???0.net
さて、勉強の方もまずまずのペースで進んでいます。基本『瞬間英作文』をやり込む方式
ですが、これがなかなか完璧に回答出来ませんね^^。まあ、とは言っても大意は伝わるの
でしょうが、。英単語は仕上げにかかっています^^。まあ、1600語ですから楽ちんですね。
中国語はまずまずですね。まあ、基礎をみっちりという方針ですので日常会話レベルですが。
中国語も英語も一応自分に合ったテキストがありますので、生涯学習が格安で出来ます^^。
英語は基礎英語3をそろそろ再開してもいいですね。まあ、あのレベルを保っていればオッケー
です。まあ、私も何かもう一つくらいしてもいいのですがね。宣伝会議が10月から始まりますが
就職と重なる可能性があるので止めておきましょうw。まあ、会社から行けばいいでしょう。
まあ、エッセイを書くコツとしては私が思うのに、いくら本を読んでもその引用と感想だけでは
エッセイとしての意味がありません。やはり自分が見たり感じたりした事をメインに文章を組み
立てるのがいいですね。ある意味自分の経験がものを言います。

4 :はじめまして名無しさん:2014/09/16(火) 17:56:25.89 ID:???0.net
さて、今日から基礎英語3を再開しましたw。まあ、楽しいですね。ヒアリングの勉強に
もなります。長く続けているとレベルアップしますのでやや物足りなく感じますが、
基本的に日常会話ならこのレベルで十分ですね。やはり、働いても毎日15分は基礎英語3
を聞きましょうw。週に4日(金曜日の復習は除く)でいいので、土日に訊けば、平日は2日で
いいですしね^^。あとはまいにち中国語ですね。これはCDの復習でいいですね。5分のダイ
ジェスト版です。まあ、毎日する事が2つ増えたのでまずまずですね^^。基本語学は毎日の
積み重ねですのでこのレベルでいいでしょう。やはり毎日続ける事が大切ですね。

5 :心の優しい人へ(≧∇≦):2014/09/16(火) 21:14:04.12
そこの心の優しいあなた(≧∇≦)!!
今話題のモンスト(((o(*゚▽゚*)o)))
ダウンロードしてくれると
とても助かります(#^.^#)
きっとあなたにも良いことが
起こるでしょう(≧∇≦)
ぜひ一緒にやりましょう(≧∇≦)
http://static.monster-strike.com/invitation/?i=884446685&p=2&__from=line

6 :はじめまして名無しさん:2014/09/17(水) 13:07:32.12 ID:???0.net
さて、ブログを初めて、一気に2chカキコスレの必要性が薄れてきましたw。まあ、そんなこと
ないですね。2chのカキコには気軽さがありますからね。朝はまいにち中国語を入れました。
まあ、中国語の勉強も耳から入れるものを少し導入した方がいいと思いました。英語は基礎
英語3を入れました。こちらも午後の暇な時間を埋めるのにはいいですね。あと一日半で旅行
ですね。今回は早く過ぎましたが去年も後半はこの調子で乗り切りました。今年は台北もまず
まず行ってますね。台北はいつも半日だけですが、それなりに楽しめますよ。まあ、旅行は行く
までの想いと言うものも詰まってますからね。まこちゃんはなかなか面白い文章を書きますね。
参考にさせて頂きます。わたしもD社志望を兄にカミングアウトしましたからね。がんばらねば、。

7 :はじめまして名無しさん:2014/09/17(水) 15:27:06.70 ID:???0.net
なんかすごく読みにくい

8 :はじめまして名無しさん:2014/09/18(木) 10:17:48.35 ID:???0.net
さて、きょうものんびりです^^。気候やや穏やかになりましたね。もう来週は秋分の日を
迎えます。ついこの間15夜だったのですがね。いよいよ本格的な秋の到来ですね。
春と秋は年々短くなってきていますからね。食欲の秋を十分に堪能しましょう。。
やはり就職は、キー局、準キー局、電通、博報堂ですね^^。。まあ、このあたりの企業に
入っていますと転職もアリですからね。この10社からの内定なら大人しく行きましょう^^。
まあ、いづれにしても周君物語の出版という大土産を持っての就職としたいですね^^。
まあ、広告、テレビ双方の良さがありますね。広告のメリットはややクリエイティブ色、
アート色が強い所でしょうかね。反面、クライアント様相手の仕事ですから、プレゼン等
緊張を強いられます。テレビ局はその点、気楽に撮影・編集出来ますね。ラフな感じです。
代わりに視聴率が重くのしかかります。まあ、下っ端で働くうちは関係ないですがね。
まあ、迷いますねぇ。テレビの仕事と広告の仕事。どっちもいいですねぇ。読売テレビは
4年後新社屋建設移転ですからね。MBSは新社屋が今年に完成しました。準キー局
と言っても儲かっていますね。まあ、どこか内定が貰えて所が自分の、適職・天職と思
って頑張るしかないですね。。キー局もまあ、内定が出ればチャレンジでしょうね。
東京と神戸は新幹線で2時間半ですから、すぐに帰ってこれますしね。親の介護等
が発生すれば、一時期関西支店勤務化準キー局移動でもいいでしょう。まあ、そう
いった意味では天下のキー局に挑戦するのもいいですね。博報堂もいいですね。
キー局が大体横並びなのと比べて、博報堂は電通と比べると半分の規模ですが、
普段仕事をする分には大した影響はないでしょうね。準キー局もまずまずですね。
ディレクターの仕事も編集等私のFLASH動画作成の経験を活かせます。まあ、
ここら辺になると甲乙つけがたいですね。まあ、電通でチャレンジしてから数年後
テレビ局を目指すというのもありですね。まあ、いろいろ可能性があっていいでしょう。

9 :はじめまして名無しさん:2014/09/18(木) 15:57:50.86 ID:???0.net
まあ、就職はバンコクと台北に支店のある電通ですね。将来、仕事内容にシフトするか、
仕事はそこそこに(ご迷惑を掛けない程度)、生活重視にするか分かりませんからね。
生活重視にシフトした場合、海外赴任もあり得ます。特に親の逝去後は可能性があります。
もちろん、行きっぱなしというのではなく、月の半分をバンコクでという可能性もあります。
この場合はやはり電通クラスの規模の会社の方が融通が利くでしょうね。まあ、電通といっても
大変ですよ。給料はともかく福利厚生は無いに等しいですしね。以前には過労死自殺とかも
ありました。だから電通だからと言って、嫉妬してワザと準キー局にするマネは止めてくださいね。
それは工作員の溜飲を下す為にこちらの就職を決めているに過ぎませんからね。

10 :はじめまして名無しさん:2014/09/18(木) 16:17:03.58 ID:???0.net
さて、就職はもう履歴書を提出しているので、後は面接の封筒が届くのを待つばかりですね^^。
明日からバンコク旅行ですが、PC持参で行くので、向こうからもカキコが出来ますね。バンコク日報
ははてなダイアリーに書こうかと思います。。まあ、今回も4泊になりましたね。台北を1泊入れています
からね。のんびりとした感じの旅行になるでしょうね。私もそろそろ就職ですし、バンコクもそうそう行けなく
なります。今のうちたっぷりと楽しみたいと思います。そのまんま東さんが57歳で再々婚ですってね。再々婚
はともかく、57歳で結婚するのもエネルギッシュですね^^。私なんか46歳ですから11歳も若いですよ。まあ、
男は40代、50代どう輝くかですからね。私の場合、50代、60代をゆったりとバンコクで過ごしたいですね。。
まあ、当面は旅行と出張でいいのですがね。楽しみですね^^。まあ、私も就職するまで海外旅行が行けない
というのなら忍耐の一文字ですが、自由に海外旅行を謳歌していますからね^^。そういった意味ではあまり
深刻に考えなくて日々気楽に生きていればいいのでしょうね。

11 :はじめまして名無しさん:2014/09/18(木) 17:02:03.19 ID:???0.net
さて、きょうものんびりですね。電通はいわゆるコネの社員さんも多いい様で。私とてこの年から
企業で一体どんな仕事が出来るのかという問題があります。そういった点ではコネの社員さんの
多い企業はいいですね。いわゆるそれなりの仕事というのが存在します。まあ、それをこなしておけば
いいのです。大して難しい仕事ではありません。そういった意味では電通に入れば、営業は無理でも、
仕事内容については人事の人みまかせておけばいいでしょう。私に適した仕事場に配属してくれる
でしょう。。まあ、初めから飛ばすとしんどいですからね。ブランクもありますし。まあ、50代、60代も
乗り切らねばなりません。。私の場合ブランクもありますから。将来の問題になるのは厚生年金が
満足な額を貰えない可能性があるという事です。その場合での電通にお世話になって、65歳以降でも
死ぬまで雇っていただければそれなりに生活が出来ます。まあ、仕事もあった方がボケないし、精神的
にもシャキっとしますね。完全引退というのはそれこそ80以降でいいでしょう。まあ、沿い行ったときは電通
のような大きな会社の方が融通が利きますね。。まあ、電通も広告業ですから難しい所はありますけどね。
なかなか頭の回転が速くないといけませんからね。まあ、わたしはゆったリズムの精神で頑張ろうと思い
ます。。

12 :はじめまして名無しさん:2014/09/20(土) 04:59:10.26 ID:???0.net
アーノルドさん

13 :はじめまして名無しさん:2014/09/25(木) 12:47:35.85 ID:???0.net
さて、海外旅行からも帰って来て一安心です。次回旅行は2カ月後を予定しています。まあ、早々頻繁
に行っても意味が無いですからね。のんびり自宅で過ごしましょう。。まこちゃんも元気でしょうかね。
まあ、のんびりと言った感じでいいのではないでしょうかね。お腹を今壊していますが、疲れからきている
のでしょうかね。。

14 :はじめまして名無しさん:2014/09/25(木) 14:58:46.65 ID:???0.net
数年前より、神戸市立高羽小学校西側正門前に、平日、土日を
問わず不審車両が車を停めています。
グリーンのアスファルトを敷いた児童優先道路で本来車を停め
てはいけないところです。

複数の男が不審者車両を停め児童に声を掛けています。
高羽小学校校長・先生に注意の電話をしても「知りませんでした」
の一言で数年間改善しません。
複数の不審者が情報を共有しているのか児童への声掛けを止めま
せん。
神戸市立高羽小学校関係者は児童の安全をどう思っているのでし
ょうか?
神戸市立高羽小学校

兵庫県神戸市灘区高羽町3丁目11−11
 電話 078-841-0541

15 :はじめまして名無しさん:2014/09/26(金) 14:00:23.17 ID:???0.net
さて、疲れの方は70%取れました。お腹の方はまだシクシクしています。今回の海外旅行は
出発当初より疲れが酷く、そういった意味では体調万全という訳ではなかったですね。まあ、
旅行自体はバンコクは楽しいものになりましたね。かつての様なワクワクする感覚も取戻し
つつありました。しかし、疲れの極地で行く台北は最悪でした。全然楽しくなかったですね。
台北自体はそれなりに楽しい街ですが、やはり疲れのピークで半日だけ行くのは止めにし
ましょう。バンコク旅行自体は今後も1か月ルーティンで行けばいいと思います。まあ、歩く
事で健康の維持にもつながりますからね。バンコクだけ4泊ならそれほど疲れないでしょう。
次回は10月20日くらいでしょうかね。まこちゃんも女の子ですからお嫁さん願望が強いところ
があります。しかし、今は自立して一人で生きていくのも都会に生きる者の一つのパターンだと
思います。本当の意味での友達と言うものをもう少し考えてください。相手から電話がかかると、
男を使って恫喝するのは友達のする事でしょうか?やはりそういう人とはお付き合いは出来ま
せんね。もちろん、反省をすれば(お猿のように)友達としての関わりはあり得ます。しかし、
尼崎事件の様に、男を使って犯罪行為に走る可能性もあります。私はある程度将来安泰なの
で危ない橋は渡れないのですよね。それにお世話になる電通さんの名を汚す事は絶対に出来
ません。そのようなこちらの事情も汲み取ってくださいね。。

16 :はじめまして名無しさん:2014/09/27(土) 11:58:17.82 ID:???0.net
さて、次回バンコク旅行まではきちんとやるべき事をこなさなければいけませんね。
基本、1語学2運動3減量ですね。語学はNHKラジオ講座とテキストですね。
運動はウエイトとMAC式とウォーキングです。減量は食べ物の調整です。いよいよ
10月ですね。ハロウィンももうすぐですね。あと3ヶ月で今年も終わります。それまでに
吉報を聞きたいですね。取り敢えずは、普段のリズムに戻す事が肝要です。。

17 :はじめまして名無しさん:2014/09/27(土) 21:28:44.46 ID:???0.net
さて、今日は比較的夜更かしですね。まあ、とはいえまだ9時ですがw。
あと3日で9月も終わり10月ですね。今年の1月の頃と比べると隔世の感が
ありますね。まあ、結果1〜10月まで短かったと感じますが、まずまずの
長さですからね。ムショ暮らしでも9ヶ月経てば2年くらいの実刑ならば、
半分終わり先が見えてきますからね。まあ、しかし今年も3ヶ月ですね。
まあ、短いようで長い、長いようで短いと言った感じですね。たとえ短い
と感じても自分の人生の貴重な何十分の一ですからね。まあ、そういっ
た意味ではなかなかしんどい話ですね。それでも海外旅行に何回か行
けた事は良かったですね。まあ、次の目標は就職と、就職後頑張って
自己実現をする事ですね。まあ、海外旅行は一休みでもいいですね。
仕事と海外では疲れますからね。まあ、これは今だけの幻の国への
航空チケットと言った感じでしょうかね。。やはり、仕事でがんばらねば。。
なおちゃん、まこちゃんげんきにしてますかね?周君、もっちゃん元気に
してますかね?島崎君にも会いたいなぁ。

18 :はじめまして名無しさん:2014/09/28(日) 11:29:08.95 ID:???0.net
恭子ちゃん、なおちゃん、チャコちゃん(久子)、ののちゃん、まこちゃん、懐かしい名前ですね。
もちろんECCにいた時は英会話の先生名前は失念と英文法の平野先生にはお世話になりました。
まあ、ECCにはチコちゃんもいましたけどね。まあ、これからも数多くの女性とも出逢いたいですね^^。
まあ、しかしそのためには仕事を頑張らねばいけませんな。幸いコピー位ですとさほど激務という訳
でもないでしょうから気楽ですね。今、毎日コピーの本を読んでいますし、伸びしろありますね^^。
次回海外旅行よりJAL便利用しますよ^^。CI(チャイナエア)はエアバスでしたが、JALはボーイング
ですよ。以前、女性の方に「エアバスですと残念ですよね」と言われた事があり、CIのエアバスもそこそこ
大きいので、私にはボーイングとの違いが分からず、女性の発言の意味が分かりませんでした^^。
次回はボーイングの旅を堪能したいと思います。。初日は10時にホテルに着きますよ。疲れが無ければ
バンコクの夜の街を堪能したいですね。それから中2日は文字通りゆったりと過ごせますね。最後の日も
実質一日空いています。午後10時にホテルチェックアウトでいいですからね。まあ、のんびり旅行ですね。
バンコクの写真は一応だいたい撮った感がありますね。次回はアメブロの方にもバンコク日報を載せたい
ですね。アメブロは固定客が付いているので楽しいですね。

19 :はじめまして名無しさん:2014/09/28(日) 14:39:02.97 ID:???0.net
さて、次回海外旅行まで16日です。あとほぼ2週間ですね。今年は2月中旬からバンコク旅行を
始めた事と、6月から2カ月間バンコクに行ってないので余裕がありますね。<@++<
英語、中国語の勉強も本年度はまずまずといった感じです。なかなか継続して続ける事は難しい
ですが、英語は基礎英語3はやや負担になり中断しましたが、それ以外は快調です。特に瞬間英作文
はオリジナルな方も3年ぶりに復活しました。これで会話に厚みが出てきましたね。中国語はまずまず
ですね。まんが中国語をやり込んでいますので安心です。あとは作文と文法少々です。
まあ、海外旅行は結構頻繁で身体も財布も疲れますがw。まあ、働いた時あとで振り返って、あの時は
良く海外に行ってたなぁと思えればまあ、良しとしましょう!人生賛歌と行った所でしょうね^^。。

20 :はじめまして名無しさん:2014/09/28(日) 17:40:12.33 ID:???0.net
さて、次回バンコク旅行の日程を決めていますが、なかなかベストな日に
エアチケットが取れませんねw。といっても第二希望日にはまずまず取れますが^^。
バンコクも今年はそれほど暑く感じませんでしたね。というもの6月上旬から2か月間
行ってませんでしたからね。もうバンコクも秋と言った感じですよ。やはり日本に戻ってくると
バンコクが懐かしく思いますね。(台北もですが)。厳密に言えば香港も上海もです。上海は
一度しか行ってませんからね。また行きたいですね。上海はHISのツアーが良かったですね^^。
また行きたいですね。まこちゃんも上海に連れて行ってあげたいですね。上海も租界がありまし
たからね。そういった意味ではなかなか情緒のある街ですよ。私はある意味香港よりも国際的
に感じる時もありますよ。さっそくHISで調べてみましょう^^。私の場合バンコク縛りがありますから、
その他の地域になかなかいけないのですよね。。まあ、初めての地域はツアーの方がいいですからね。
どうしても行くチャンスが今はないですね。。まあ、いいでしょう。バンコクだけでも楽しいですよ。。

21 :はじめまして名無しさん:2014/09/29(月) 10:08:31.81 ID:???0.net
さて、吉報です。次回海外旅行が2週間後(14日後)と短縮されました^^。まあ、チケットの関係で、
8000円ほど違ってくるからです。まあ、のんびりとした感じですね。エアラインもJALからCIに変更
しました。やはり5時間半の直行便はお腹が空きますね^^。その点、CIだと2回食事が出ます。これは
助かりますね。食事(ミール&ドリンク)で2000円の価値がありますから、往復で4000円の違いです。
JALは65000円のチケットですから、CIの57000円のチケットとは8000円+4000円で12000円
違ってきますよ。おまけにCIは乗継便といっても、ちゃんと朝発、夕方着ですからね。こっちの方がいい
ですね。まあ、難しい話なのでまこちゃんには何の事だか分からないでしょうね^^。さて、次回から当分、
台北立ち寄りは辞めたいと思います。それだけでも1万円くらいの節約になりますね。今年は4〜6月あ
たりバンコク行きのエアチケットが47000円で入手出来たので節約になりましたね。なかなか落ち着いた
一年でしたね。

22 :はじめまして名無しさん:2014/09/30(火) 19:06:53.08 ID:???0.net
さて、次回海外旅行はまだ決まっていませんよ。もう少し間際にならないと良いエアチケットが
出てこないからです。毎月、こんな感じですねw。それでも春休みやGW、お盆休み期間など
を上手く調整してチケットを入手してきましたよ。次回は10月14日から数日の間ですね。次回は
前回少々疲れた事からバンコクだけにします。ロングフライトは疲れますが、ビジネスクラスという
のは疲れの軽減になるのでしょうかね?CIのビジネスは格安でバンコクまで10万円です。この値段
ならエコノミーでも出てきますよw。まあ、働きに行くようになれば、年に何度もバンコクに行ける訳では
ないのでしょうからビジネスクラスでもいいかもしれませんね。何とか今年中には内定がほしいですね^^。
就職も来春4月に拘らず前倒しして2月位でもいいですね。大阪勤務だと年度初めとかあまり関係ない
でしょうしね、。

23 :はじめまして名無しさん:2014/09/30(火) 19:07:06.39 ID:???0.net
さて、次回海外旅行はまだ決まっていませんよ。もう少し間際にならないと良いエアチケットが
出てこないからです。毎月、こんな感じですねw。それでも春休みやGW、お盆休み期間など
を上手く調整してチケットを入手してきましたよ。次回は10月14日から数日の間ですね。次回は
前回少々疲れた事からバンコクだけにします。ロングフライトは疲れますが、ビジネスクラスという
のは疲れの軽減になるのでしょうかね?CIのビジネスは格安でバンコクまで10万円です。この値段
ならエコノミーでも出てきますよw。まあ、働きに行くようになれば、年に何度もバンコクに行ける訳では
ないのでしょうからビジネスクラスでもいいかもしれませんね。何とか今年中には内定がほしいですね^^。
就職も来春4月に拘らず前倒しして2月位でもいいですね。大阪勤務だと年度初めとかあまり関係ない
でしょうしね、。

24 :はじめまして名無しさん:2014/10/02(木) 18:03:30.63 ID:???0.net
さて、私は基本クリスチャンなのですが、最近は訪タイして仏教的雰囲気の良さも
体感していますよ^^。まあ、将来は教会に通って心の洗濯をしたいと思いますが、
今はお天道様を神と崇めて手を合わせようと思います。感謝の気持ちが大切ですね。
私も何とか46,7歳まで無事に生きさせてもらいました。まだ若いのでこの年で癌にで
もなると早いですからね。そういった意味では幸せな人生だと思います。この数年でも
ECCの先生との出会い、周君との出会い、台湾との出会い、中村さんとの出会い、
香港との出会い、タイとの出会いとやはり今の状況が無ければ出合えなかった貴重な
経験をしていますよ。そういった意味では楽しい数年とも言えるでしょう。もちろん辛い
事もありましたが、。しかし、人生艱難辛苦ですからね。働いていてもやはり辛い場面に
遭遇していたでしょう。そういった意味では’ごぶごぶ’といった感じでいいでしょうね。
あとはコピーライターとして邁進する事ですね。もちろん不安もありますが、。しかし周物語
の作者として胸を張ってこの数年間を自分の財産にしたいと思います。周物語あっての
コピーライターですからね。あれはヴォリュームのある作品ですから出版化したいですね。
最低でも自費出版を考えています。まあ、宝くじが当たってからの事ですが^^。

25 :はじめまして名無しさん:2014/10/02(木) 18:42:27.00 ID:???0.net
まあ、自分らしく生きる事が大切ですね。今でもまずまずそういった生き方
をしてると思いますよ。仕事もどうせ今更一線で働くという事は無理なのですから、
それならばせめて、広告業界のクリエイティブな雰囲気でも味わって働きたいですね。
まあ、出来る範囲で頑張りますが、。私の場合頑張りすぎてドロップする事が多いですからね^^;
まあ、のんびりというのも必要でしょうね。まあ、年内には就職も決めたいですね。来年になれば
就職も起業とか、就職以外の専門学校進学(と言っても宝くじが当たらなければいけませんが^^;)
も視野に入れて自分らしい人生を歩めれればと思います。。

26 :はじめまして名無しさん:2014/10/03(金) 13:01:28.09 ID:???0.net
まあ、取り敢えず、あれやこれやと考えるのは不安徒労の類なのでコピー一本に絞り
ましたよ。まあ、憧れのアメリカ生活に夢を馳せるのもいいでしょう^^。NYCはいいとこ
ですね。遠くてもスカイプがあれば毎日親の顔を見れますよ。まあ、夢の話ですからね。
そういった大きな目標も必要でしょう。小目標としてはコピーの賞くらいは取りたいですね。
まあ、コピーの世界も歴史がありますからね。まあ、サヨポン、中村さん、トリ、ネズ、周君
に就職のご報告をせねばなりませんからね。やはり王者にはってこそ、この数年が報われる
というものでしょう。まあ、少し疲れてきましたね^^。体力も落ちていますしね。これで果たして
会社勤めが出来るのでしょうかね(失笑)。

27 :はじめまして名無しさん:2014/10/03(金) 15:57:24.46 ID:???0.net
アメリカの広告事情を半年〜1年体験するのは今後のクリエイター人生にも
プラスとなるでしょう。もちろん’約束の地’アメリカに永住する案もありますよ。
その場合はいったん日本に戻ってきて、母親の亡き後、アメリカに渡り、グリーンカード
をゲットしますよ。アメリカから行くバンコクもなかなかいいもんじゃないですかw。
まあ、ニューヨークにもHISの支店はあると思いますので、そちらでエアチケットを
購入すればいいですね。まあ、これはあくまで夢の話ですが、色々将来にやるべき事
を仮定していると精神的にハリが出ますね^^。まあ、実際はバンコクなんかは住むよりも
たまに旅行で行くくらいが向いていますけどね。。まあ、希望を持つことはいいことですね。
私もこの2年の海外武者修行で大きく成長したとおもいます(^^)。この経験を次のステップ
につなげていきたいですね。まあ、ある意味年齢がいっていますから、社員としての規律は
守りながらもちょっと変わったポジションの人でいいと思いますよ。周りに合わせ過ぎない様に
自己のペースで仕事をすればいいと思います。。

28 :はじめまして名無しさん:2014/10/04(土) 10:33:37.14 ID:???0.net
基本語学の勉強は平日MAXで土日は流しでいいと思います。1年を通して
滞りなく学習するのは大切ですが、四角四面に毎日しなくてもそれほど変わり
はないですからねw。土日はのんびりとしていいでしょう。とはいえ、瞬間英作文
をちょいとこなす位は朝飯前ですがw。まあ、私の縁あって語学の勉強を高校以来w
再開するようになって良かったと思います。当時(数年前)グラフィックデザインの勉強
(フォトショ・イラレ)を六甲アイランドの学校に行っていましたから、流れとしてはグラフィック
の専門学校へ行く感じもあったのですが、。その時どう思ったのかはあまりよく分かりませんが、
感覚的に「英語の勉強をしよう!」と思った訳です。まあ、学校自体は半年も行っていませんので
レベル的には大したことはありませんが、その後も独学で数年勉強を続けています。やはり海外に
行く機会が英語圏・中国語圏ともありますので、勉強にも熱が入りますね。まあ、大したレベルでは
ないですよ。コピーの勉強もまずまずですね。案外誌的な感性も活かせるのでは?と思っています。

29 :はじめまして名無しさん:2014/10/04(土) 14:39:27.79 ID:???0.net
さて、きょうものんびりしていますよ。土日は勉強も控え目ですね。それなりに平日とのめりはり
を付けています。と言ってもカキコの方がどんどん書いて上達しなければね。私の場合毎日
外にで掛けるという訳ではないので「どこどこへ行った」とか「○○を食べた」と言うブログ風の
文章とはいかないのですよね。「きょうも2chしてた」で終わりますからねw。そういった意味では
日々の想いということになるのですが、これもやっぱり内定後の生活になってしまいますねw。
まあ、仕事は楽しい事だけではないでしょうからね。何年も働いていず体が思うように動かず
屈辱感を味わう事もあるでしょう。なかなか大変ですね。まあしかしバンコク旅行を乗り切ってきた
バックパッカー魂を胸に秘めて難所を乗り切りたいですね。まこちゃんも元気にしているのでしょうね。
永遠の友達物語まこ&周。。これは将来何としても書籍化しなければなりませんね。最終的にはアメブロ
も整理して、まこ&周物語以外のものは削除して、まこ&周物語のブログにしたですね。リアル・ザ・周君
の動向も気になりますね。連絡の取れない状況ですので困ったものです。最も周君から連絡を拒んでいる
可能性もありますが、。彼も日本を後にしたので上海の生活に没頭したいのかもしれませんね。まこちゃんは
元気にしているようで安心です。風邪など引かぬように。。

30 :はじめまして名無しさん:2014/10/05(日) 03:35:54.24 ID:???0.net
さて、真夜中のアーノルド・エッセイですよ。私は20日ルーティンで海外に行っていますが、
これはバンコクが好きというのみならずに、外出機会を設けるために他なりません。そういった
意味では放免下れば、普通に三宮や梅田、日本橋に行けますのでそれほど海外に行く理由は
なくなるのかもしれませんね。全く行かないという訳ではなくとも、海外渡航回数は激減するかも
しれませんね。バンコクで年に2回、台北2年に2回香港に年に1回程度でしょうかね。それでも年
に5回ですかw。まずまずの回数ですね。広告の仕事は雑誌や新聞、看板とCMに大きく分かれ
ますね。まあ、ラジオというものありますが、。チームを組んでの仕事ですのでそれほと不安に
思わなくてもいいでしょう。仕事場にはバイトは広告業界の場合いないかもしれませんが、契約
社員の人はそこそこいますよ。ですから正社員で入って何年か経てば、結構自分より後から入
ってくる後輩社員が増えます。まあ、初めは右も左もわからずで正社員の肩書であるのは少し
はずかしいですが^^;。やはり社員食堂のある会社は良いですね。具体的に言うと、森永製菓
は塚口のバラックなので論外ですが、博報堂大阪支社もワンフロアーなのでありません。
電通関西支社は社員食堂ありますよ。準キー局もテレビ局なのでありますね。まあ、ここら辺で
就職先も絞って行けるのではないでしょうかね。もっとも、週のうちに何回かは1000円くらい出して
レストランで食事もしたいですね^^。

31 :はじめまして名無しさん:2014/10/05(日) 11:08:07.54 ID:???0.net
さて、今日は日曜日と言う事で語学学習のペースも落としていますよ。
語学は継続が大切ですね。まあ、私も1日のやるべきこと(ルーティン
ワーク)は結構多いですからね。語学では7冊のテキストとまいにち中国語。
これにラジオ英会話が入るかもしれません。コピーの2ch入力。ウォーキング、
ウエイト、2chへのエッセーの書き込みなどなどです。まあ、完璧とはいきま
せんね(苦笑)。しかし、働いてからでもいわゆる『燃え尽き症候群』にならない
ように気を付けなければなりませんね。今はのんびり暮らしているとはいえ、
それは半ば仮の姿(赤穂浪士の心境)、心のどこかでは「終わるまで頑張るぞ!」
と強い意志(信念)を持って生活しています。いい感じで、次のステップでも
頑張る目標を持ちたいですね。周君まこちゃんも元気にしているのでしょうね。
海外旅行は働いた後も続けたいですね。台北は近いのが助かります。3連休は
結構あるので台北へ行きましょうw。土曜の朝10:00CIのフライトは助かりますね。
12時過ぎには桃園国際空港(タオユェン・フェイ・ジーチャン)に着きますよ。その後
はゆっくりと街巡りですね。そして、夜市へ。。ゆっくり寝てもいいですが、時間を持て
余すので早朝出発がいいでしょう。昼過ぎには関空に戻ってきます。流石に土日で
行くのはきついでしょうが、翌日月曜日が休みなら問題ないですね。。

32 :はじめまして名無しさん:2014/10/05(日) 12:29:00.56 ID:???0.net
さて、今日ものんびり過ごしています。少し寒くなってきたので、いよいよ秋モード
に着込んでいますw。まあ、Tシャツに半パンと言う格好は日本では9か月ほどお預け
ですね。これからは季節がら食べ物がおいしい季節ですよ。何といっても鍋ものでしょう^^
あとコーンスープとかがおいしくいただけますね。コーヒーもホットで飲む季節になりますよ。
飲み物も夏場コーラを氷を入れてがぶ飲みするよりも、ホットをすする方が美味しいですね^^。
食欲の秋、読書の秋ですね。本は世界のジョーク集とコピーの本を読み進めて行きたいと思い
ます。秋はしっかりと体力作りに励みたいと思います。もちろん就職に備えてですが^^。
基本ウォーキングとウエイトですね。食べ物はまずまず食事量を調節出来ています。まあ、急に
痩せると言う事は無いのですが、徐々に絞りを入れていきたいと思います。。

33 :はじめまして名無しさん:2014/10/06(月) 10:56:41.27 ID:???0.net
さて、今日ものんびりしています。昨日と比べて今日は気温は高めですね。また
夏の服装ですw。体調はまずまずいい感じですね。語学学習はラジオ英会話を
再開することにしました。ヒアリング力強化ですね。さて、海外旅行はあと1週間
後ですがいささか早い気がしますので、これからは1か月おき(25日ルーティン)
にしましょう。あと2週間後の感覚ですね。まあ、こちらの方がのんびりと日本で
過ごせますね。今後は疲れが出るのでバンコク1本4泊を1か月ルーティン(25日
おき)にこなしていきたいですね。さて、私現在体重70キロ台ですが、どうやら
夜を少な目にすると痩せるみたいですね^^。勿論日中食べ過ぎてもいけませんが、。
まあ、のんびり体重も減らしていきたいですね。語学と身体を鍛えるというのは似ている
所があって、上級を目指すのならばキリがないところですねw。それでもインターミディエイト
レベル(中級)でもそれなりに実用的です。また、そのレベルを保つためには日々の努力が
必要となります。。そういった意味で毎日飽きずに出来ますね。

34 :はじめまして名無しさん:2014/10/07(火) 11:54:09.92 ID:???0.net
今日ものんびりしています。旅行はあとわずかの回数で就職になると思い(願望)
ますので、20日ルーティンを決行したいですw。やはり、生活の中に海外旅行という
メリハリを付けたいですからね。次回旅行はバンコクオンリーですので疲れの軽減が
予想されます。4泊ですから案外あっさり旅行ですね^^。まあ、20日ルーティンなので
締めるところは締めないと、。宝くじでも当たるといいですね^^。8000万ほど当たると
嬉しいですね。と言っても無駄遣いはせず、全額貯金ですがw。まあ、梅田勤務ならば
梅田のタワーマンションを買うのはいいですね。平日はタワーマンションにいて、通勤
時間を節約できます。朝は楽になりますね。まあ、平日オンリーの独身気分を味わう
のもいいですね。しかし、電気代、管理費が掛かってきますからね。現実的ではない
ですね^^;。台北は枯渇感を出す為に当分行きませんw。まあ、台北は働いてからで
も気軽に行けますからね。今はバンコク一本でいいでしょう。まこちゃんも元気にお遊戯
出来ているのかな?何事にも興味を持って積極的に関わる姿勢いいですね。まこちゃん
は梅田とか遊びに行かないのかな?いつもお家に閉じこもっていてはいけませんよ。
周君と言いまこちゃんといい’おたく’ですからね。まあ私は活発な人から’おたく’まで
交友範囲は広いですw。

35 :はじめまして名無しさん:2014/10/08(水) 16:28:11.09 ID:???0.net
さて、今日ものんびりしています。海外旅行まであと5日ですね。早いですね^^。
のんびりバンコクにルーティンで行けるのもあとわずかですね。まあ「卒業」という
事で新たな道(人生)を歩むアーノルドを見ていてください。さて、周君ブログを
整理していましたが、今年に入っても快調で周物語を書いていますね^^。しかし、
最近インスピレーションが湧かないのですよね。やはりドーパミンを抑える薬の
影響でしょうかね^^。かつては言葉ならフレーズごと、絵ならカラーで映像が頭
の中に浮かびましたよ。まあ、ちょっと不調ですね。周物語はこれからも続けて
いきたいと思います。まあ、出版化も考えていますよ。一応、30万ほど資金が
必要でしょうがね^^;。台北もいいですね。今回はバンコクオンリーですが、
働くようになれば台北旅行もしたいですね。。

36 :はじめまして名無しさん:2014/10/09(木) 11:05:10.16 ID:???0.net
さて、海外旅行まであと4日です。今日就職後のバンコク・台北旅行を
シュミレイトしたところ、案外頻繁に有給休暇なしに行ける事が分かりました。
まあ、仕事中心になるとそれほど行きなくは無くなるのかもしれませんが、
一応一安心ですね。あとは渡航費用を稼ぎ出す事が必要ですね^^。。
まあ、2か月に一回の旅行でいいでしょう。バンコク、台北をテレコな感じで、。
つまりバンコク、台北各々年に3回行くことになりますね。まあ、いい感じですね。
今回のバンコク旅行は台北に行かないのでシンプルですね^^。その分ゆったり
と過ごせますが。まあ、このルーティンでの海外旅行もあとわずかですね。思え
ば昨年の5月に一念奮起してバンコクへ行ったのが始まりですね。その2年前、
いまから3年前に一度バンコクへ行っています。バンコクとの付き合いはまだ
3年ですね。去年は香港にも立ち寄っていますよ。去年の後半からは忙しい
ですね。今年は香港・マカオで年が明けましたし。就職後のもの流れに乗りたい
ですね。まこちゃんは良い子ですよ。妹の様に可愛がっていますよ。モジモジ
してるところはありますけどね。医専時代からそんな感じでしたよ。宏太郎くんが
「まこちゃんはいつも眠そうですね」と言っていましたよ。

37 :はじめまして名無しさん:2014/10/09(木) 14:39:30.40 ID:???0.net
さて、きょうものんびりですね。前回旅行から2週間経ちましたね。結構速いですね。
まあ、毎日する事(ルーティンワーク)を設けていますのでそれをこなす事が肝要ですね。
それは語学力アップ、健康増進、コピー力アップと繋がっていきますからね。ただし最近、
周物語のような突拍子もないアイデアが出難くなっていますね。前頭葉のドーパミンの量
が足りないのでしょうかね(・・)。まあ、周物語も出版に耐えうるヴォリュームが既にあります
のでそれほど心配する事は無いでしょう。就職が決まれば服用薬の減薬も図らねばなりま
せんね。。運動、語学ともまずまずのペースですね。必ずしも100%ノルマをこなさない事
が帰ってストレスなく過ごせるコツですね。語学でも一年単位で勉強するかどうかが大切で
1,2日あるいは1週間抜けたからといって、語学力に変化はありません。筋肉も同様ですね。
それなりに継続してやり込む事が大切です。これは今のうちから仕事が忙しくてもこなせる
メニューというのを語学、筋トレ共に考えています。。さて、私は宝くじに当たったら全額貯金
をしますよ。まあ、定期預金も金利があれですが、それなりの金額を定期に入れれば、海外
旅行代くらいは捻出出来そうですね。まあ、普段はユニクロ程度の服装で十分ですからね。
車も乗らないでしょうね。もう十年ほど乗っていませんし、乗らない方が安全でしょう。もし、
嫁さんが車を運転するのなら乗せてもらい、たまに運転する程度はあるでしょう。しかし、
嫁さんが車を運転しないのなら車無しの生活でいいでしょうね。別に郊外に住んでいる訳
でもありませんし、車は維持費もかかりますしね。車の維持費(数十万)で海外に行けますね。
まあ、時計くらいはいいのをしてもいいかもしれませんが、それでも10〜20万程度で十分
でしょう。タグホイヤーくらいは買えるのでは?まあ、ロレックスは高いですね。グランドセイコー
のクォーツを30万で買うくらいがいいでしょうねグランドセイコーでも機械式は数十万しますよ。
まあ、クォーツの方が正確なのでビジネスではいいでしょう。

38 :はじめまして名無しさん:2014/10/09(木) 16:08:16.59 ID:???0.net
さて、海外旅行まで4日を切りました。今回は前回旅行から非常に早く感じますねw。
まだ実感として4日後にバンコクに行く感じが生まれてきませんよw。まあ、のんびり
してますね。前々回よりデジカメ持参で行っていますが、今回はバンコクの広告という
テーマで攻めてみたいですね。ただし、困った事があります。周物語のページをブログ
の表紙にしたいのですよね。バンコク写真館を乗せますと、周物語が2枚目に来ます。
まあ、周物語はまだ載せていないので、最新に移し替えてもいいですね。最近アイデア
不足で周物語も更新が滞っていますが、バンコクではふとしたアイデアが浮かぶ事が
ありますよ。やはりコピーライターはアイデア勝負ですからね。そういった感覚を維持
し、養いたいですね。将来はバンコクとの懸け橋になる気概が必要ですね。まあ、とは
いえ、4,5日も滞在すると飽きるのですがねw。香港、台北と違い、バンコクには拡がり
がないですからね。香港ならシンセン、マカオ、台北なら地方や台中、台南、高雄など
拡がりがあります。バンコクは行動範囲が3,4の駅周辺だけですからね。尤もタイも、
アユタヤとかもあるのですがね、。ちょっと移動が大変ですね。。D社なら東京出張もある
でしょうね。天下の新橋電通ビルですよ。昔は銀座の早朝はシケモク拾いのホームレスと
電通マンしかいないと言われていましたよ。まあ、いろいろ楽しみは多い方がいいですね。

39 :はじめまして名無しさん:2014/10/10(金) 09:36:36.83 ID:???0.net
さて、アーノルド・エッセイも好調ですね。海外旅行まで3日ですね。前回旅行から早
や15日経過していますよ。月日の経つのは早いですね。感覚10日くらいでしょうかねw
20日ルーティンもその速さと旅行の楽しさであっという間に月日が経ちますね。まあ、
とはいえ疲れますけどねw。このルーティンももう終わりでしょうかね。終わりよければ
全てよしといった感じでファイナルを迎えたいですね。あとは就職内定でしょうね。こちら
は既に履歴書を送付してあるのであとは連絡を待つばかりですね。周物語の方はぼち
ぼち更新していますね。案外、愛読者が多いので期待されているブログです^^。まあ、
旧ブログからだと数年経ちますからね。ここまでの月日と言うものを感じます。周物語も
お花畑のさっちゃんで幕を開けてから数年ですよ。私の文章能力もアップしたのでしょう
かねw?まあ、創作の楽しさをもって継続していますね。リアル・ザ周君、まこ(sachi)ちゃん
も元気に過ごしているのでしょう。クラスメイトとして大空に羽ばたいてほしいですね。
人生は短いですからね。私はどうやらコピーライターとしてやっていくという決心がつきましたよ。
コピーライターですとアイデア勝負で小説家、エッセイストほど文章能力は必要ありませんからね。
しかし、創作能力は必要とされます。グラフィックなどはデッサン力、イラレ、フォトショ操作能力も
必要ですが、コピーの場合は紙と鉛筆さえあればオッケーですね。まあ、のんびりですがね。

40 :はじめまして名無しさん:2014/10/10(金) 15:04:22.15 ID:???0.net
D社だと企業年金があります。20年も勤めていると月に10万くらいは貰える計算になります。
企業年金10万、厚生年金10万が勤務年数の少ない私としてはいい線ですね。(本来(40年勤務)
なら企業年金20万、厚生年金20万)貰えます。しかしこれは早く死んでしまうと貰い損ねる事にもなります。
65歳の定年以降嘱託で20〜30万貰えれば御の字でしょう。年金と合わせると40万〜50万
ですからね。貯金が無くとも生活していけます。更に+αとして5000〜8000の貯金があると
いいですね。5000万の場合は3000万のマンション付きです。まあ、そこまで心配せずとも大丈
夫なんでしょうがね、。まあ、これに在職中の給料が入りますからね^^。ここからでも20年のうちで
最低1000万は貯金したいですね。。まあ、私は海外旅行以外にお金を使う趣味はありませんからね。
まあ、出来れば在職中(65歳)までに2000万貯めて合計1億円ホルダーを目指したいですね。
貯金が趣味になるといいですね。。私の場合、独身でも兄がいますから私が早くなくなった場合、遠い
親戚にお金が行ったりする事なく兄に遺産として残せます。まあ、生前中はこちらも先行き不安ですから
金銭的な事はなかなか兄に対して出来ないですがね、。もちろん金銭的援助は本人の働くモチベーション
を奪いかねませんしね。良い事ではないでしょう。まあ、中途ですが、それなりのお給料は頂きたいですね(^^)。
まあ、お金、お金ではいけませんが、私の場合どうしても厚生年金とか企業年金で老後40〜50万貰えるわけ
ではないので、そこが不安なのですよね。まあ、事業をして失敗したり、ギャンブルをしたり、キャバレーで女性
に入れあげたりする事は無いので、大幅な貯金の損失(目減り)は無いと思うのですがね。。まあ、休日はスロットくらい
は打ちたいですね^^。(1回2000〜3000円)位の範囲ですが、。このくらいの小さなギャンブルは
宝くじと共に容認したいですね。。お酒も基本呑めませんが、赤提灯やスナックには行きたいですね^^
流石にスナックは一見さんでは入り難いでしょうが、赤提灯(串カツ屋)やHUBは気軽に一人でも行け
ますね^^。その分、洋食屋巡りとかしたいですね。

41 :はじめまして名無しさん:2014/10/11(土) 13:24:42.90 ID:???0.net
みなさんこんにちわ!好評のアーノルド・エッセイですよ。。まあ、まこちゃんは妹ような存在
ですからね。喧嘩はしてもまあ、そういう事もあるでしょう。まあ、兄の言う事は聞かないでしょう
からねw。私のドエとのお見合いの提案も本人は受け入れないでしょうね。妹を想う兄の気持ち
が通じませんね。私も来年からは仕事と資産管理に忙しい毎日を送ります。また住む世界も
いわゆるセレブに近いものがあります。D社などはコネクション入社は社長の息子も多いです
からね。政治家の子息もいますよ。まあ、そういった世界で周物語の経験で立ち向かう私をまこ
ちゃん、悪友さんも応援してほしいですね。幸い、老いたとはいえまだまだビジネス・クリエイティブ
の世界では若いですよ^^。まあ確かにサラリーマンなら50代はもう第一線を離れている人も多い
のですが、人生という意味ではこれから花咲く季節でしょう。確かに女性ならば子育てどころか、
子供が成人する時期ですね。28歳で子供を産んで50歳なら子供は22歳ですからね。子供が社会
に飛び立ち一段落といった感じですね。しかし、人生の充実度は次第に増し、体力的にもまだまだ
ありますし、趣味にも力が入るところですね。50歳のおばさんがカルチャーセンターに通ったりします
からね。その点、私の仕事はカルチャーセンターで習うものに似ていますね。想像力を駆使して工芸
や絵を描いたりするのに類似したコピー創造作業ですならね。黄金の50代を迎えるのでしょうね。
もちろんコピーライターUとしての名前も売らねばなりませんね。まあ、そういった事からいつまでも
まこちゃんの相手もしてられません。しかし、医専の仲間として頑張ってほしいですね。夢スレは唯一
のコンタクトスレとして残しておきますよ。あとはフェイスブックを立ち上げたら見てくださいね^^。
まあ、結婚向きでは流石にないかな^^と思います。まあ、私はモテなければ選んでいる場合ではない
のでしょうが、今でもそこそこモテますからね^ω^。

42 :はじめまして名無しさん:2014/10/11(土) 16:43:38.76 ID:???0.net
さて、今日ものんびりしています。海外旅行前ですので運動も打ち止めですw。デッド
リフトはぎっくり腰になる可能性が少しありますからね。。まあ、私も前向きに考えれば
40代で社会復帰出来ることでしょうね。47歳から働けば一応3年間は40代ですw。
この間に基礎を覚え来んで、50代はコピーの仕事もサクサク出来る様にしたいですね。
まあ、人生そのものは80までとしてもまだ33年ありますからね。33年前は14歳です^^
中学生ですね。そこから現在までの長さが残されているという事ですね。まずまずですね。
もちろん90歳までいきればさらに伸びますよ。4歳から今までの長さですからね^^。
まあ、私長生きするためにはウエイトだけでなく有酸素運動も必要だと思いますね。休日
はせっせと歩きましょう。。語学学習の方はまずまずですね。ラジオ英会話を始めました
のでヒアリングのほうはまずまずですね。まこちゃんはネット友達程度に考えておけば
いいですね。どうせもうすぐお別れですから、。もちろん彼女の人生に「幸あれ」と思い
ますよ。中国語はまずまずですね。こちらはちょっとした会話が出来ればいいので、それ
ほどやり込む必要はないでしょうね。しいて言えば、老後の楽しみですね。老後は中国語
教室に習いに行って、英語はネット会話でもいいですね。まあ、私の70歳になった時は
どのような日本であるのでしょうかね。人口は1億人を切っているのでしょうかね?まあ、
最終的には健康とお金でしょうね。まあ、そこに愛情が加われば更にいいのでしょうが、。

43 :はじめまして名無しさん:2014/10/12(日) 10:55:03.81 ID:???0.net
さて、就職後も3連休あれば台北とバンコクに行ける事が判明しましたよ^^
もちろんこれはフライトチケットが取れればの話ですが。具体的に見て見ましょう。
土曜日に朝10時に関空出発ですね。12時過ぎには台北に到着しますから、台北
でもけっこう見て回れますよ^^。夜は夜市を堪能します。次の日に備えて早く寝ます。
朝7時の便です。早いですね^^;。朝10時にはバンコクに到着します。日中たっぷり
一日遊べますね。夜はバンコクの街を堪能します。翌朝8時のフライトで帰ります。
これならば深夜便でなく、わずか3連休で台北とバンコクが楽しめますね^^。もっとも、
台北は土曜日ですので宿がなかなか取れませんね^^;。前もっての予約が必要でしょ
う。しかし、社会人になっていますのでPCからサクッと予約すれば済みますね^^。
香港でも同じように行けますね^^。土曜日朝9:30発のキャセイ便です。昼には香港に着
きますね。香港の街を堪能します。翌日日曜日の朝に香港を出発します。昼にはバンコクに
着きますね^^。その晩はバンコクの街を堪能して、翌日月曜日の朝、バンコクを立ちます。
実際にこのメニューを今年の休日(3連休)に当てはめて行きましょう。。
1月、3月、7月、9月、10月11月GWを除いてもこれだけ行けますね^^。まあ、2か月に1回
として、(1)1、【3】、(5)、7、(8)、9,11と行けますね。()は大型連休です。正月は実家でのん
びりしたいですね^^。1月のハッピーマンデーを利用して台北・バンコク行きです。3月は連休
ではありませんが、台北旅行なら土日で行けるでしょう。5月GWは家族で出かけたいですね^^
7月のハッピーマンデーでまたバンコクです。1月から半年ぶりになる可能性もありますね。
8月のお盆はどうしましょうかねw。9月11月と台北・バンコク旅行です^^。この他政府の方針
で9月に大型連休を入れる可能性があります。楽しみですね。。

44 :はじめまして名無しさん:2014/10/12(日) 11:02:50.74 ID:???0.net
まあ、実際は1月、5月、8月、11月くらいでしょうねw。1月は3連休を利用して行きます。
5月はGWですね。ここでも海外に行きます。8月の連休ですね。ここでも海外ですね。
GWを家族旅行なら8月の連休はバンコク・台北でもいいですね。あとは11月の3連休ですね。
基本、年に2回GWとお盆をバンコク・台北行きとします。それだけでは年に2かいですので、
プラスで1月と11月に3連休の強行軍を実施します。強行軍も年に2度が限度でしょうw。
これで3ヶ月ごとにバンコク・台北に行けますね^^。まあ、GWやお盆はアメリカやオランダなど
に行ってもいいですね。いずれにせよ就職して稼いでからの事ですが。。

45 :はじめまして名無しさん:2014/10/12(日) 13:09:37.24 ID:???0.net
さて、きょうものんびりですね。やや睡眠不足ですが。。まこちゃんも将来は一緒に
台北旅行行けるといいですね。うちの母親が3年ほど前「まこちゃんは、お医者さんの
前で私のせいでって泣き崩れたよ」と言っていましたよ。それから、「まこちゃんに電話
していいよ」とも言ってました。まあ、私の中で置かれている状況の中から踏ん切りが
着きませんでしたが、。まあ、それはそれとして、まこちゃんの心の中に「罪悪感」「償い
の気持ち」が生まれるというのはいい事ですよ。まこちゃん自身の人間的成長に関わっ
てきますからね。どちらかと言うと集団生活の中で「すかしたキャラ」を演じる事で自分
のアイデンティティ―を保っているところがあると思いますが、大学受験時代や軽音楽部
での練習、医専での授業など昔の自分も思い出してくださいね。私は先ずは自分の生活
を建て直し社会復帰する事が一番しなければならない事なのでそれにかかりますが、まこ
ちゃんの事も忘れていませんよ。なかなか言葉では言えませんけどね。なんといっても、
同じクラスメイトでも後半仲よしになりましたし。まだまだまこちゃんの人生これからです
からね。けっして、スレないでくださいね。。

46 :はじめまして名無しさん:2014/10/12(日) 14:23:06.95 ID:???0.net
さて、きょうものんびりしています。各所板が落ちているので、こちらのスレを
度々利用しますw働きに行っても趣味は変わらず行いたいですね。私の趣味
としてはウエイトトレーニング、ジョギング、英語、中国語、旅行があげられます。
まあ、映画、グラフィックとかもありますが、最低上記メニューは継続したいですね。
ウエイトは公共のジムでいいですね。まあ週に1,2回の利用ですからね。ジョギング
は近くの公園まで走りますよw。これは20代の時の趣味でした。夜に公園を走るのは
気持ちいいですよ。あとは軽くシャド―ですね。ウエイト+ジョギング+シャドーで身体を
鍛えます。まあ、護身術程度にしかなりませんが。英語はラジオ英会話でヒアリングを
鍛えれば、後は瞬間英作文だけでいいですね。一応、単語もしますが。中国語は還暦
以降の趣味に置いておきますが、今は軽く基礎を勉強するだけですね。まこちゃんと台北
に行きたいですね^^。あの子においしいデザートや台湾料理を食べさせてあげたいですね。
まあ、気楽な友達でいいのですよ。あの子はモジモジしながら警戒するから、物事がうまく
進みません。まあ、私も女友達は増やしたいですね。男友達も会社仲間なら安心ですね。
私は基本ジムではトラブル防止の為友達を作らない事にしていますよ。まあ、これがトレー
ニングに集中できて一番ですね。就職後も海外旅行は年に4回位いきたいですね。年に4回
と言えば多いように思われますが、基本バンコク・台北はお金が余りかかりませんからね。
アメリカ旅行となると年に1回がいいとこですね。コピーの方はまずまずですね。周物語の
ヴォリュームが私の誇り・自身です。これで広告業界に乗り込む訳ですからね。まあ、コピー
はそれほどハードな仕事でもないのでその点安心しています。。

47 :はじめまして名無しさん:2014/10/20(月) 14:17:17.65 ID:???0.net
好評のアーノルドスレも1週間ぶりの登場ですw。台北旅行楽しみですね^^。バンコクは十分
に堪能しましたから、今後は年に1,2、度でいいですね。今後は台北、香港にシフトして行き
たいですね。台北はいいですね。フライト時間も3時間までなので嬉しいですね。LCCとて
追加で機内食を頼めますからね。機内食を食べればすぐに時間が経ちますよ。さて、次回
海外旅行もそろそろ詰めの作業でしょうかね。もう何日かするとフライト料金も下がる気が
するのですがね^^;。一応予定日まではあと17日です。早いですね。さて、そろそろ20日
ルーティンの海外旅行も終わりでしょうかね。次回が11月6日です。次々回が12月1日で
すから、次回は特変無しでこのままの流れの様な気がしますね。周君も元気でしょうかね?
まあ、上海で頑張っていると思います。また日本に来れるといいですね。まこちゃんも季節
寒くなるので風邪など引かぬように。周君もまこちゃんもアーノルドさんものほほんといきま
しょう。まあ、のんびりと語学勉強にトレーニングに旅行にこなしていきましょうね。毎日のカ
キコもまあ書く内容も無いですが、それでもキーを叩き続ける事に意義があるのでは?
まあ、そういった日常生活ももう終わりでしょうね。終わりよければ何とやらといきたいですね。

48 :はじめまして名無しさん:2014/10/21(火) 18:33:11.43 ID:???0.net
アーノルド・エッセイですよ。次回海外旅行はチケットが49000円で取れる事から、
バンコク行きにしました。バンコクも帰国後数日は「もういい」と食傷気味になるのですが
落ち着きますとまた行きたくなりますね。しかし次回は3泊でいいですね。これは前から
考えていたのですが、3泊あれば、中2日ですので十分に楽しめますね。エアチケットの
価格が60000円に近いといっその事台北行きを入れてもいいですね。しかし、5万円
ぽっきりならバンコク行きですねw。台北でも3万ですからわずか2万+でバンコクに行ける
事になります。。さて、いよいよ私も就職でしょうかね。と言う事はいよいよ『例のアレも終わる』
と言う事ですが、結局何がなんだか分からないままでいいのでしょうね^^。私の勘違いもある
でしょうし。過ぎ去った時、振り返るのはECCの思い出と海外旅行の思い出、家族との団らん
だけでいいですね。まあ、まこちゃんとの思い出も残しておきますよ。あと私の就職と共に周君
が日本で働けるようになればいいですね。彼も日本に憧れ、そして努力し、日本の友と一緒に
学んだのですからね。また会いたいですね。コピーの勉強も快調ですね。まあ、これはちょっと
したアイデア勝負の所がありますから、良作に触れているうちにそのコツを掴みたいと思います。
将来は日本を代表するコピーライターになりたいですね^^

49 :はじめまして名無しさん:2014/10/22(水) 15:26:40.41 ID:???0.net
さて、好評のアーノルド・エッセイですよ。英語館でヒアリング強化が図れますねw。今秋に
TOEICヒアリングメガシリーズが発売されるようですよ。1200問あるそうです。まあ、英語館
も400問くらいありますからね。英語館一本でもいいですね。NHKのラジオ教材は15分と
時間を取られる割には効果が薄いので止めました。基本、瞬間英作文のやり込みと英単語
強化がいいですね。あとは英語館でいいですね。まあ、習いに行くとすれば中国語でいいで
しょう。週に一回ジムと中国語いいですね。週一ならジムは公共ジムでもいいですね。あすこ
のジムは結構マシーンが充実していますからね。あとは中国語教室を調べておかねばなり
ませんね。。さて、簡単な英作文を読み込むという事で英熟語300をやる事にしましたよ。
このシリーズは英単語もあるのですが、流石に英単語のテキストは3冊は要らないでしょう。
英熟語は会話で使う機会はあまりありませんが、相手がそのイディオムを使って喋る事は
あります。その理解の為にしておくと良いでしょう。まあのんびりとと言った感じですね。
まこちゃんはすくすくと成長している感がありますね。その点周君と似ていますね。今は気候
的に過ごしやすいですがすぐに寒くなりますよ。風邪など引かぬように。

50 :はじめまして名無しさん:2014/10/23(木) 11:31:03.91 ID:???0.net
さて、好評のアーノルド・エッセイです。次回海外旅行は台北をつけようかな?と思っています。
バンコクは2泊まで短縮しますので、台北に立ち寄っても疲れは無いでしょう。バンコク4泊と
金銭的な違いといいますと、バンコク4泊の滞在費は36000円ですのでいつも4万円両替します。
台北1泊、バンコク2泊ですと、台北は1万円バンコクは2万円で合計3万円ですね。だいたいエア
チケット以外に4万円をよていしていますので、まずまずですね。いよいよ就職の機運も高まって
きましたね。とはいえ次回旅行11月11日〜11月14日以降からがいよいよ年末といった感じでは
ありますが、。まあ年末年始が何も就職の区切りではないですからね。就職自体は来年になる
可能性もありますね。まあ、そういった時の備えとして金銭的節約を考え25日ルーティンの敢行は
いいことですね。まこちゃん、周君は元気にしているのでしょうかね?またいつか大阪で逢えたら
いいですね。

51 :はじめまして名無しさん:2014/10/24(金) 15:56:03.61 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。次回は台北を付けて、12月はバンコク一本といった感じ
でしょうかね。台北はお土産を買うのも楽しみですね。英語の勉強は働くようになって、
強制的wに電車の中で単語テキストを読むようになれば更に力がアップするでしょうね。
まあ、長文読解は単語力が重要ですからね。日常会話ではそれほど難しい単語使い
ませんが、。働くようになれば土曜の午前中がジムで日曜日は中国語会話がいいでしょ
うね。中国語も独学が多いので、ここらで一つ専門家に習いに行くのもいいでしょう。
コピーの勉強も快調ですね。自分でコピーを作る事はないですが、コピー作りのノウハウ
を学んでいます。今日で前回旅行から7日経ちました。まずまずですね。25日ルーティンです
のであと2週間はのんびりですね。。

52 :はじめまして名無しさん:2014/10/25(土) 11:10:09.69 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。次回は台北をつけて46000円のチケットを買います^^
なかなか安いですね。あと15日後ですね。まずまずといった感じですね。バンコク自体
は2泊になります^^。2泊ですが昼間はしっかりと2日あります。まあ、そういった部分
では面白いアイチネラリーですね。周君は元気にしているのでしょうかね?上海暮らし
から再び日本での活躍を夢見ているのでしょうね。そういった意味ではまたお会いできる
事を心から希望します。まあ、周君なんかはE◎Cでお世話になればいいのですよ。
中国語が出来るのですから、中国人留学生対応も出来るでしょうし。まこちゃんは
ご自分のペースで生活されておられます。まこしゅうとものんびりでいいですよ。。
語学学習は土日はのんびりですね。まあ、英単語は就職後に電車の中で詰めて
すればいいでしょう。そろそろ就職の機運高まってきましたね。しかし、こちらとし
てはいつものペースで生活していく事が肝要ですね。その中で語学学習、コピー
勉強など将来の備えをしていればいいでしょう。

53 :はじめまして名無しさん:2014/10/26(日) 13:34:31.00 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。このコツコツとした文章作成の経験を将来活かせたら
いいですね^^。きょうはのんびりしていますよ。海外旅行は1か月ルーティンに変えました。
旅行期間は3泊4日の4日間ですので、31(30)から4を引いて27or26日後に次の旅行で
すね。まあ、多少期間は前後しても1か月おきの旅行でいいでしょう。まあ、20日ルーティン
は何かと目まぐるしくて大変です。。まあ、次回は11月13日ですから、前回出発10月13日
から1か月後ですね。あと19日後ですから、のんびり日本で時間を過ごしましょう。
まこちゃんも元気にお仕事頑張っていると思います。彼女もいろいろ考えた上、今の仕事が
自分に合っている、こなせると思ったのでしょうね。周君も日本でがんばることでしょうし、 
お二人未来へ向けて頑張ってくださいよ。まあ、ぼちぼちでいいですけどね。私も遅ればせ
ながら社会復帰してまずまず頑張りたいと思います。

54 :はじめまして名無しさん:2014/10/27(月) 13:01:20.72 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。さて次回海外旅行は11月13日を予定しています。
しかし11月17日まで伸ばせば台北行きも付けれますね。しかしさすがのそこまで
は長いですからね。今回はショートで台北オンリーでもいいかもですね。それが上手く
いけば台バンテレコ1か月ルーティンを行うのもいいかもしれませんね。台バンテレコ
ですと費用が安く済みますからね。まこちゃんも元気でしょうね。まあ、多少風変りな
所のある女の子ですが、お仕事の方頑張っていると思います。周君も奇妙な雰囲気の
ある子ですのでその点似ていますね^^。まあ、のんびりとしたところがあっていいんじゃ
ないでしょうかね。なんといってもゆったリズムの精神でいかないとね。とはいえそろそろ
就職でしょうかね。まあ、あまり伸びても今度は勤め難くなりますからね。適当な所で
社会に出るかあとは起業するかですね。まあ、労働時間の短縮と言う事を考えると
起業するのもいいかもしれませんね。人に仕事を任せておけばいいのですからね。ただし
その人の給料や家賃まで稼ぎださねばなりません。大変ですね。。

55 :はじめまして名無しさん:2014/10/28(火) 11:39:28.52 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。11月は台北に2泊3日で行こうかと思います。
保険込で3万円です。2泊の滞在費を含めて5万円で行けますね。まあ、台北も
1泊(半日)ですとどこも見れないですからね。台北行きは以前より希望している
ので良ければ、バン台テレコ法でいきたいですね。しかし、もう就職でしょうかね^^。
まこちゃんもニートのおにいちゃんは相手にしないそうですよ^^;<なかなか厳しい
なぁ。。さて、語学学習の方もまずまずのペースですね。基本瞬間英作文のやり込み
と英単語ですね。英単語は日常会話ではほとんど必要ないですね。長文読解の時に
役立ちます。まあ私は英語の4要素(書く、読む、話す、聞く)のうち、話すを最重要
しており、次が聞くです。ここまでは単語力はそれほど必要ないですね。まあ、しかし
勉強しておけばいいでしょう。ヒアリングは英語館が負担少なく長続きしますね。
昨日はまこちゃん、例の夢スレには来ませんでしたね。早くおねむでもしてたのでしょう
かね。それとも忘年会でもあったのでしょうか。そろそろ寒くなってきましたね。まあ、
鍋の美味しい季節と思えばいいですね。バンコクでもタイスキという鍋料理がありますよ。
さすがに一人では食べれませんがw。香港にも行ってみたいのですよねw。香港も今なら
3万円でチケットが買えますよ。2泊ならばチャンキンマンションでもいいでしょう。今回は
香港に行きましょうかw。楽しみですね^^。バンコクは年明けとして12月は台北でもいいかも
しれませんね。まあ、海外はバンコクだけではないですからね。色々行くのもいいでしょう。
まこちゃんはお仕事頑張っていますかね。『あんよはじょうず』の理論で少しずつ頑張って
いけばいいですよ。周君も上海で頑張っているのでしょう。しかし、事実上日本で自力で
働くのは困難でしょう。そういった意味では何らかの助力でE◎Cあたりで働けるように
なれればいいですね。

56 :はじめまして名無しさん:2014/10/29(水) 17:28:55.53 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。来週木曜から台北に行ってきます。
20日ルーティンですね。当面台北旅行にしようと思います。もともと
台北は好きな街なので問題ないですね。20日ルーティンならあっと
いう間ですので自宅で過ごす期間と海外のメリハリが付いていいですね^^。
しかしバンコク旅行で20日ルーティンだと正直カツカツですが、台北だと
余裕ですね^^。元気一杯で就職したいですからね。やはり家にばかりいる
と肌つやとかで引きこもりと分かりますからね。まあ、残りも元気に最後まで
やり抜こうと思います。まこちゃんも応援してくれているでしょう。周君も上海
から声援を送ってくれているでしょう。台北オンリーの方が気が楽ですね。
まあ、バンコクと言ってもそれほど見るところはありませんからね。バンコク
も就職の時を考え、就職後の訪タイ回数に身体を慣らす必要がありますね。
就職後はGWと9月の2回はバンコクに行けますね。6か月に1回はまずまず
でしょうね。しかしこの2回の休みは他の国にも行きたいですからね。バンコクは
3連休を利用して行けばいいでしょう。土曜日に出発、日曜をバンコクで過ごして、
月曜に戻ってきます。まあ、これならば年に4,5回行けますね。

57 :はじめまして名無しさん:2014/11/01(土) 16:02:19.86 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。さて、きょうものんびりですね。次回海外旅行ですが、
台北に行きたいのは山々ですが、そろそろバンコクも行きたくなりましたよw。11月17日
まで伸ばせば台北経由バンコク便があるのですがねぇ。まあ、今回は台北でいいでしょうね。
就職活動は出来るだけ心理的負荷の少ない形で行えるようにしてほしいですね。そうでなければ
面接で押し黙ってしまったり、企業訪問の途中で踵(きびす)を返して訪問中止になるかもしれま
せん。まあ、私も今年度中は会社希望ですが、来年度からは、もう少し心理的負荷の少ない社会
復帰を考えたいと思います。毎月お金が入ってくるならば別にサラリーマンでなくてもいいわけです
からね。要は『お金』ですよ。まあ、私の場合、多少は海外指向というのもまだ残っていますよ。
なにも数年海外に住むのでなければ短期ならばいいわけですからね。半年くらいがいいところで
しょうね。D社ですと幸いサンフランシスコ、NYC(ニューヨークシティ)に支社があります。(ロスに
も支社があるのですが、ロスは夕方から街に人気がなくなりホームレスと薬の売人だけになるそう
です。そういった観点から滞在には不向きだと思います。)まあ、ニューヨークがいいでしょうかね。
やはり、ニューヨークで半年ほど滞在して気分を一新する必要はあるかもしれませんね。バンコクも
いいですよ。バンコクだと日本との距離からホームシックになりませんねw。月1でも帰れますからね。
まあ、ニューヨークはいかんせん遠いですから、バンコク半年滞在がいいのでは?台北もいいですが、
北京語オンリーですのでストレスが溜まりますね。バンコクは英語が一応通じますからね。気楽です。

58 :はじめまして名無しさん:2014/11/02(日) 11:27:42.36 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。さて、きょうものんびりですね。次回海外旅行はどうしま
しょうかねえ。。一応11月13日からの台北行きを予定していますが、。あと11日後ですね。
まあ、いい感じでしょう。その後今月後半に入って、来月に繋げます。まあ、来月も台北
位ならちょっと言ってくるのもいいですね。もちろん来月はバンコクに行ってもかまいませ
んが。まあ、流れでしょうね。コピーの勉強は快調です。まあ、これも身体で覚えるところが
多いですね。今はコピーを作る方はしていませんが。早く自分でどんどんコピーを作りたい
ですね。語学学習の方も上々です。土日は少しペースを落としていますが、。仕事の方も
そろそろ頑張っていく心構えが必要になる時期ですね。まあ、仕事で頑張ってこその余暇・
海外旅行ですからね。幸い、私の場合台北だけで満足出来るのですよねw。もちろん、近場
としてソウルも視野に入れていますが、。まあ、ソウルも食べ物は美味しいでしょうね。外国感
は味わえるのでは?まあ、大手広告代理店マンとして恥ずかしくない行動指針が要求されま
すね。まあ、なんとかかんとかですが、。スーツを作らねば、。^^;。ハロウィンは楽しかったです
ね。デコレーションや仮装で街全体が明るくなっていいですね。次はクリスマスですね^^。
こちらの方が本来盛り上がりますからね。まあいい感じですね。今年のクリスマスまでには内定
もほしいですね。。出来れば就活は11月から始まった方がいいですね。。

59 :はじめまして名無しさん:2014/11/05(水) 14:27:07.64 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。さて次回旅行迷っていますよ。バン台テレコ
法を入れましょうかねw。これならば台北とバンコク一か月おきに行きますよ。
今回は台北ですので13日からの出発、すなわちあと8日後ですね。まあ、
台北もバンコクも2か月に一度くらいがいいでしょうね。そろそろ就職ですね。
広告代理店でがんばるしかありませんね。自身の未来を切り開く覚悟でいい
でしょうね。まあ、とはいえのんびりですが^^。幸いD社関西支社は絶好の
ロケーションですね。梅田駅からも徒歩で行けますよ。基本地下を通るので
雨にも濡れません。帰りはコナミで人汗流しましょうかw。まあ勝利者の味わい
でサウナで絞り入れるのもいいですね^^。E◎C勤務の周くんと待ち合わせて、
勝利者の盃(生ビール)で乾杯、そして串カツに舌鼓もいいでしょうね。まこの
世間学習の為に串カツ屋にはまこも呼びますよ。美味しい串カツをまこももぐ
もぐ食べますよ。

60 :はじめまして名無しさん:2014/11/08(土) 13:28:40.02 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。さて、今年はなんだかんだで海外旅行が
生活のメインでしたね。来年も海外旅行は継続しますが、バン台テレコ法
でバンコク行きの頻度は減らしますよ。まあ、就職も年末(12月)が締めと
いう訳ではないでしょうからね。逆に今年の12月でなければ来年はいつでも
可能性がありますね^^。まあ、補償金もさらに増えますね^^。まあ、3億、5億
有れば完全に将来安泰ですが、そうでないセミ・セレブ層でしたらコツコツとお金
を貯めるしかありませんからね。まあ、仕事コピーライターなら自宅で勉強出来ます。
更にスキルアップを図りましょうね。来年度はお金は少々ありますので、ネット英会話
にチャレンジしてもいいですね。基本英語はしゃべれますので、あとはアウトプットだけ
ですからね。まあ、とはいえ、夜は早く寝ますからねw。週一とかなら土曜日に出来ますね。

61 :はじめまして名無しさん:2014/11/09(日) 13:55:32.00 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。年末は海外旅行を控えて来年ブレイクしたいですねw
2か月旅行に行かなければ20万の節約になりますからね。結構大きいですよ。まあ、
来年もなんやかんや言って結局、海外旅行に行く事になるのでしょうね。まあ、2か月に
1回くらいでいいでしょうが、。FLASHはお試しが使いにくいので断念しました。まあ、のんびり
ですねw。就職が決まれば各方面にご挨拶に行かねばなりません。さよぽん、星野先生、
中村さん、裕さん、周君、兄夫婦くらいでしょうかねw。そろそろ終わりでしょうね。母親は脅か
されているようですが。。

62 :はじめまして名無しさん:2014/11/10(月) 12:26:58.08 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。11月に台北に行ってもいいですね。当分
台北を月1で行ってもいいですね。まあ、毎月の中にメリハリをつけた方が
いいですからね。はやく台北ルーティンを身体に沁みこませた方が来年楽
ですからね。尤も台北ルーティンなら夢の20ルーティンも可能ですけどね^^。
電通マンとしての誇りを胸により良い広告を通して企業様とお客様の橋渡し
をしたいと思います。。

63 :はじめまして名無しさん:2014/11/11(火) 12:31:07.02 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。11月は旅行はお休みで。。12月より
隔月で旅行したいと思います。毎月はしんどいですねw。
語学学習はヒアリング強化で英語館を導入しましたw。なかなかいいレベル
のコンテンツですね。問題集も450ほどありますからね。将来は英語は
英会話サークルでいいでしょう。中国語は習いに行くのがいいですね。
コピーの勉強も快調です。やはりコピーもなんだかんだで1年は書き込みを
続けていますからね。大分身に付いてきました。海外旅行は2か月に一度
でいいですね。前回旅行より丁度1か月ですからね。

64 :はじめまして名無しさん:2014/11/12(水) 14:36:37.77 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。新しい旅行のスタイルをバンコク月一法に
したいと思います。月に一回バンコクでリフレッシュします。ただし、年のうち
何回かはお休みします。今回は11月がお休みですね。今年は、1月6月11月
とお休みで9回の渡泰となります。来年は途中就職が入る可能性もありますが、
基本は10回位を考えています。次回は12月2日です。あと20日後ですね。。
やはりバンコクはいいですね。のんびりしていますよ。4泊では少々長いですがねw。
次回が楽しみですね。

65 :はじめまして名無しさん:2014/11/12(水) 16:46:54.21 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。さて今後は台北月一法を採用しましたw。
台北だと気がるに行けますね。月一が基本ですが、20ルーティンでもいい
ですよ。経済的にも問題ないですね。バンコクはGW,9月の連休とそろそろ
働いた時の感じに合わせたいと思います。台北はいいですね^^。哀愁漂う
情緒ある街です。来週は台北でほっこりしてこようかと思います。されそろそろ
選挙ですね。私は民主党を支持していますよ。まあ、社民党もですがね。やはり
日本に2大政党制もしくは、保守政党に対立しうる第二、第三の政党が出来る事
がいいと思いますからね。選挙の結果が楽しみですね。。

66 :はじめまして名無しさん:2014/11/13(木) 11:26:48.88 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。さて、そろそろ政局も動き出すのでしょうかね。
ひとつのトッピック、政(まつりごと)と見れば選挙も楽しめますね。私は年内動き
無くとも年明け早々に面接→内定となり、4月からの勤務という可能性も出てきました
から、そろそろ体調管理ですね。ほんとうは体力強化の有酸素運動が出来ればいいの
ですが。まあ、少なくとも体重管理はしておきたいですね。さすがに172センチで80キロ
だとそろそろ糖尿病予備軍に入りますからね。まずは75キロまで落としましょう。。
11月は疲れがあるのでのんびり過ごしましょう。結果浮いたお金をスーツ代に回せます。
靴も買わねばなりませんね。私の持っているビジネスシューズは15年ほど前のものですので
靴の先が丸いという一昔前のデザインですw。まあ、履けない事はないのですがね、。まあ就職
が決まってもそれほど服代にお金も掛けれませんから少々ダサい格好になるかもしれませんね。
私服勤務なら靴だけ2足ニューバランスを買いましょうw。1足12500円として2万5000円で買える
でしょう。靴さえ毎日テレコで変えればまずまずですね。まあ、クリエイターは地味な格好ですからね。
パーカーにジーンズとかシンプルな格好でいいのでしょう。働くようになればバンコクは少し遠いですねw。
GWも海外だけでなく博多とか宮崎、沖縄も行きたいですからね。まあ台北はぼちぼち行きましょう。
台北の雰囲気はいいですね。

67 :はじめまして名無しさん:2014/11/13(木) 17:16:32.11 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。さて、12月はなんだかバンコクに行きたくなりましたねw
11月お休みにして、12月に台北、バンコクに行きましょうかね。1月は就活が入るかも
しれませんからね。あと19日後ですね。。電通は私が選んだ会社ですからね。思い入れ
がありますね。とはいえ7年前は朝日放送が希望でしたw。まあ、今でもテレビ局か広告
代理店か迷うところはありますけどね。しかしテレビ局で事務の仕事をしても楽しくないと
思うのですよね。広告代理店でコピーや広告制作の方が楽しそうですね。まあ、CMや
イベントにも興味がありますけどね。そういった意味では色々な仕事をさせてもらえばいい
でしょう。。電通は企業年金制度があるので安心ですね。たとえ18年くらいでも掛けておくと
月額5万円くらいは貰えるでしょう。厚生年金で10万として15万貰えればいいですね。。
サヨポンに就職の報告に行きたいですね。ECCは未練があるまま辞めましたからね。まあ、
ECCは大変でしたが楽しかったですね。特に英会話の時間が楽しかったです。若い快活な
明るい女性の先生でしたね。わずか半年(4か月)の授業でしたが、。まあ、ECCも日曜専科
というのがあります。これは日曜日丸一日英語の勉強をするコースです。まあ、仕事をしながら
だと難しいですね。。英会話教室としてはイーオンがいいらしいですが、懐かしさという点で
ECCに習いにってもいいですね。まあ、しかし私のレベルならもうフリートークでいいでしょう。。
周君も日本で働けるようになるといいのですがね。

68 :はじめまして名無しさん:2014/11/15(土) 13:25:39.23 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。さて、今日で11月も後半ですね。はやいですね。
まずまず語学の勉強はすすめていますよ。瞬間英作文は1月からやっています
からね。オリジナルも5月位から始めました。スピーキングの方がこれでまずまず
オッケーでしょう。ヒアリングは英語館でいいですね。英単語も5月位から初めて
いますので半年勉強しました。まあ、こちらは来年1年で完成系までもっていきますよ。
中国語はのんびり基礎だけですが趣味程度ならば今のままでいいかもしれませんね。
就職したら先ず休みは体を休める事ですね。まあ、ジムには行きますが、それ以外は
のんびり過ごしたらいいでしょう。電車の中で勉強出来ますね。1分間英単語、瞬間
英作文簡易版、マンガ中国語くらいをカバンに入れておきましょう。帰りの電車内では
のんびりと夕刊ゲンダイを読みましょうw。

69 :はじめまして名無しさん:2014/11/15(土) 14:53:33.88 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。12月の旅行はどうしましょうかねwまあ、バンコクに行っても
いいのですがね。12月バンコクで1月台北でもいいかもしれませんね。バンコクは2か月に一回
くらいでいいでしょう。とはいえもう就職でしょうか。あとは体調管理ですね。デッドリフトは2週に1回
引く事にしました。ジムではなくうちでのトレーニングでいいですね。ジムで毎週レッグプレスを押して
いれば足は鍛えられるでしょう。電通マンはいいですね^^。やはり仕事は夢を持って取り組むのが
いいでしょう。まあ、スーツより私服勤務の方がいいですね。洋服代は掛かりますが気楽でいいです。
基本ニューバランス2足。ジーパン1着。チノパン1着。あとは長袖3着。パーカー2着。ダウン2着で
いいでしょうね。カバンはスーツ・プレゼン用として今あるゴルチエのカバンでいいでしょう。節約です。
会社の行き返りはノースフェイス・ホットショットでいいでしょう。使い回しですね。まあ、コピーライター
は基本ラフな格好でいいでしょう。。他人の目もありますので余り華美にならぬように。。

70 :はじめまして名無しさん:2014/11/22(土) 12:32:45.97 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。1週間ぶりの登場ですw。英語学習もなかなか怪鳥ですね。
基本瞬間英作文のやり込みと英単語・英熟語ですね。ここに英語館のヒアリングが入ります。
中国語はもう少し気軽に入門書に目を通す感じですね。運動はランを週に2回は入れたいですねw
ウエイトはデッドリフトさえ引いておけばいい感じです。あとはアームカール、バックプレス、チンニング
で十分です。実際ジムではレッグプレス、レッグカール、チェスプレなどを入れますが、。給料はいくら
くらいなのでしょうかね?税抜でボーナス込で600くらいあるといいですね。ならば月額50手取りです
からね。これならば20万は貯金出来ますね。20万×12×18年で4300万ですよ。まあこれは流石
に’とらたぬ’(とらぬ狸の皮算用)ですがwやはり終生お金に不自由なく暮らしたいですね。余ったお金
遺産はドラえもん基金にでも寄付しましょうか。。私の語学勉強法はある程度確立していますよ。簡単な
文法のマスターと作文力の強化です。ここの多少の単語力が加わりますが。英語ではこの方式が確立
していますので今更習いに行く事はありません。中国語は単語までは出来ていませんがまずまずですね。
まあ、もう1か国語ぐらい出来そうですがwまあ、とは言え英語、中国語だけで十分でしょう。。

71 :はじめまして名無しさん:2014/11/23(日) 16:34:36.53 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。義姉がギターを習い始めたそうですよ。まあ、私
が何か習いごとをするとすればなんでしょうかね?確かに語学学習は楽しいので
すが、一応独学でも出来ますからね。週一でジムに通うのも習い事みたいなも
のでしょうw。まあ、習い事ではないのですが頻繁に映画を観に行くのがいいで
しょうね。クリエイターとしての感性を刺激しますし。まあ、現場出てみれば、優秀
なクリエイターも散見出来て少々自信喪失気味になるのかもしれませんね。しかし
そういうときでも’なんくるないさ’の精神でやり過ごさねばなりませんね。やはり給料
をもらえる訳ですから、少々の事は気にしていられませんね。もちろん、仕事技術職
の部分もあるので、徐々にですがスキルの方は向上して行くでしょう。おいしいものを
食べに行くグルメの散歩もいいですね^^。土曜日はジムで運動するので少々おいしい
ものをお昼に食べてもいいかもですね。グルメ本を片手に有名どころを訪問するのも
いいでしょう。もっとも手短に牛丼やマクドで済ますのも一興ですが、。

72 :はじめまして名無しさん:2014/11/25(火) 13:07:30.85 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。コピーの勉強も楽しいですね。
やはり毎日書き込む事が実力アップに繋がっていますね。就職後
はもう一冊同じ本(傑作!広告コピー516)を買って一冊を家、一冊
を職場に置いておきたいですね。家の本では毎日就職板のコピースレ
に書き込みます。これでコピーのパターンを覚え込みます。会社用は
コピー制作の時の参考にします。。まあ、書き込まなくても読むだけで
もいいかもしれませんね。忙しいですからね。キャッチコピー77は職場
に置いておけばいいでしょう。秘密の年金はどうやら就職すると貰えなく
なりそうですねw。幸いすぐにではなくあと3年半はそのままもらえそう
ですが、これもどうなるか分かりません。毎年審査がありますからね。
まあ、とはいえあと1年は大丈夫でしょうw。まあ、秘密の年金がなく
なってもその分稼げばいいわけですからね。何とか月額5万は貯金
したいですね。これはいくら貰うかにもよりますけどね^^。まあ、年も
年ですのでそれなりの金額は貰えるのでしょうね。さもなくば大企業で
働く意味も半減ですからね。まあ、仕事という意味では大手案件を
扱えるのがラッキーですね。有名どころの企業のコピーを書くのですから
ひとかどの人ですね^^。将来はウィキペディアに名前が載る位にはなり
たいですね。そうすれば未来永劫自身の名がネットという墓石に刻まれた
事になります。

73 :はじめまして名無しさん:2014/11/26(水) 12:24:05.87 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。さて今日の昼ごはんは日清どん兵衛でした。
おいしいですね^^。私は最近お昼はカップヌードルとどん兵衛のテレコですが、
飽きませんね。バンコクの店員さんはお昼はタイ料理のおかずを乗せたご飯
でしたよ。毎日タイ料理を格安で食べられるのでリッチだなと思いました。日本人
はタイ人より経済面では豊かなはずなのに、私のお昼はカップ麺ですからね^^;
まあ、それでも日本ではカップ麺やコンビニおにぎりが昼食でも普通なのですよね。
さて、夢スレでも私の具体的就職先については仄めかしがありませね。多少心の準備
と言うものあるので、そろそろ知っておきたいですね。昨年は読売テレビでしたが、今から
思えば行っておけばよかったですね。まあ、過去を悔やまないのが私の主義ですから平気
ですよ。就活も疲れてきたのでとりあえず2,3年働くつもりでどこでも行こうかと思います。
まあ、なかなか希望があっても、仕事は出来ませんからねえ(能力的に)。まこちゃんはなか
なか休みが取れない様で、でも頑張っていますよ。自分の出来る範囲というのをちゃんと理解
して働いています。周君のお仕事は不明です。元気にしているのでしょうかね。ECCから連絡
を取って学校で雇ってあげてほしいですね。周物語の出版も楽しみですね。海外旅行は就活
があるので行けませんね。まあ、バンコク、台北とも少々飽きてきたところですがね。
お昼はカップ麺だけにしておけば太らないでしょう。

74 :はじめまして名無しさん:2014/11/26(水) 17:20:36.64 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。今日も一日終わりましたね。今はこのような
スタイルの生活しか出来ていませんが、今はこの生活を楽しんでいます。
実際は性格的に一日中外に出てる方が好きなんですがねw。まあ、その分、
親や飼い猫との触れ合いの時間が持ててあとから思えばいい思い出になり
ますね。就職の機運高まってきていますね。D社か博報堂か準キー局か、。
まあ、結果どこでも行きましょう!テレビ局もいいですよ。仕事に関しては
ディレクターは未知数ですが、。まあ、なんとかなるでしょう。コピーライター
だとある程度勉強しているので気持ち的には少し余裕がありますね。
まあ父親が「自分の得な事で、、」と話していたのでコピーライターでしょうかね^^
周物語の出版も楽しみですね。まこちゃんは有給休暇の無い職場ですが、
頑張っているのでしょうか?周君も上海でのびのびとお仕事されているので
しょう。また会える日を楽しみにしています。

75 :はじめまして名無しさん:2014/11/27(木) 11:57:15.68 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。11月もあと4日です^^。11月は旅行なし
で終わりそうですね。毎日同じルーティンの繰り返しですが、まあ受験勉強
してる事を想えば楽ですね。時期が時期ですのでそういう心境です。来月は
クリスマスもありますし、一気に師走・年末の様相を呈してきますね。寒さも
ぐっと増しますよ。勉学麺ではTOEIC英単語の4章5章の覚え込みですね。
食事面では間食を控え目に、夕食を控え目にしたいと思います。就職機運
高まってきましたが面接前にスーツを購入せねばなりません。そろそろ面接
日・企業等の仄めかし(告知)があってもいいのですがね。まあ、今年は英語
と中国語、コピーの勉強頑張りましたからね。海外旅行も結構行きましたよ。
そういった意味ではそれなりに充実していた年といえますね。。

76 :はじめまして名無しさん:2014/11/28(金) 11:21:15.61 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。テレビ朝日について研究中です。尤もあまり具体的に
調べすぎると不安も増してきますが^^;。まあ就職も縁のものですからね。ご縁のあると
ころにお世話になりましょう。私は映画が好きなので日曜映画劇場担当などもいいですね。
毎週試写で1本映画を仕事で見れます^^。特に指示を出したりキューを出したりもしなくて
いいので気が楽ですね。基本声優さんのアテレコの見守りでしょうかね。事業部もいいですよ。
ネットショップの管理とかも楽しそうですね。私は広告代理店志望の時もコピーライターと共に
イベントにも興味がありましたよ。そういった意味では事業部でイベント関係に関わるのもいい
ですね。10時勤務なら六本木住まいならのんびりですね^^。当面海外旅行は見合わせ、
東京―神戸間のチケット代に充てたいですね。まあこれも小旅行でしょう。休日帰省すれば
これまで通り大阪・三宮の街も楽しめますね^^。駄々っ子まこちゃんはドラえもんが大好き
だそうですよ。やはりドラえもんは子供に大人気ですね。

77 :はじめまして名無しさん:2014/11/29(土) 18:54:32.57 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。仕事は第一希望電通で行こうかと思います^^。
まあコピーの仕事も大変でしょうが、それ以外にも仕事はあると思いますし。
色々な仕事が関西支社で出来ればと思います。なかなか関西を出る事は出来ま
せんね^^;。まあ、もう50近い独身ですし、高齢の親も抱えていますからね。
1人くらいだと身の回り(調理、掃除、洗濯、買い物、ゴミだし)の事が大変ですね。。
まあ、電通、博報堂、準キー局、三井物産、三菱商事、ANA,JAL、日本郵船、
商船三井、神戸大学、関大、神戸市役所、西野市役所、ECC専門学校あたりで
関西勤務がいいですね。

78 :はじめまして名無しさん:2014/11/30(日) 13:08:32.30 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。まあ就職も’縁のもの’ですからねぇ。
やはりキー局で頑張るのがいいのでしょうね。新卒後テレビ局の子会社に
入ってキー局の仕事を憧れていましたからね。その想いが25年後花開く
という事ですね。まあ、具体的な仕事は分かりませんが、編集、アーカイブ(図書館)、
イベント、地方連絡業務あたりがむいているのでは?出張で月1で朝日放送に(3泊4日)
に行ければいいのですがねぇ。その場合グリーン車で王者の移動、。ホテル代を15000円
で申請。ホテル代を浮かして実家へ、。こういった流れも期待できますよ。まあ天下のテレビ朝日
ですからね。私は関西人ですので準キー局がワンクッション入りますが、東京人にとっては凄い
ステータスがあるのでしょうね。採用22名として半数は技術職ですから実質10名ですからね。
全国の大学で10名しか入れません。そういった意味では私仕事の自信はありませんが’チャンス
到来’と捉えればいいのでしょうか。とはいえ、ホームシックに罹る事もあるでしょうね。まあ、仕方
がないですね。徐々に慣れていくしかないですね。まこちゃんも遊びに来てくれるのかなぁ?やはり
1人暮らしの大敵は寂しさですからね。まあ、夜と言っても寝て帰るだけでしょうけどね。幸い、
マンションは六本木の駅前あたりに借りるので賑やかでいいでしょうね。まあ、関西で十年一日
の生活を送って人生を終えるのもいいですが、変化のある人生もいいですね^^。六本木は明るい
イメージなので職場環境としては最高ですね^^。ドンキもありますしあれはいいですね。トイレット
ペーパー、ティッシュ、おやつはドンキで調達すればいいでしょう。ヨドバシの場所をチェックして一度
に纏めて電化製品を買う必要がありますね。(冷蔵庫、テレビ、録画機器、掃除機、洗濯機、乾燥機
(私は洗濯物を干すのが面倒なので乾燥機を買おうと思います。まあ、ドラム式でもいいですね))

79 :はじめまして名無しさん:2014/12/02(火) 15:29:27.26 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。最近、俺的ランキングで電通の勢いが落ちて寂しい限りです。
まあ、実際はいればクリエイティブ局が一番居心地がいいのでしょうが。いわゆる同じタイプの
人間が大勢いますからね。気が楽ですね。テレビ局だとちょっと異端児になるなぁ。あまどうなる
ことやらですね。尤も、2,3年後に転職すればいいのですが、。まあ出来れば定年までつつがなく
働ける企業から内定が出ればいいのですがね。まこちゃんは元気にしているのでしょうかね。いつも
枚方のお家に引きこもっているのでしょうか?土日は京橋や梅田に出て遊んだ方がいいですよ。
やはり大阪はいいですね。東京よりもこじんまりとしていますが、存外普段使いの街としてはこの程度
の大きさ規模が使い勝手がいいです。まあ黒丸君も行っていましたがやはり、関西で就職したほうが
いいですね。英語の勉強はある程度メドが付きましたね。中国語はもともと遊び程度ですからね。
就職後の余暇はどうしましょうかね。土日休みは大体ジムとか映画とかで決まりですね。ロングはどう
しましょうか。海外旅行もやや飽きてきた感じがありますよ。存外国内旅行で家族と温泉地にいくのが
当節の流行かもしれませんね。経済的にもやさしいですし。ダイエットも始めましたよ。やはり少し
痩せないといけないと思いました。有酸素運動はなかなか出来ないのでカロリー調整で痩せましょう。
幸い最近食欲の方も落ち着いているので、。健康に気を付ける事が大切ですね。。

80 :はじめまして名無しさん:2014/12/08(月) 13:00:55.97 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。きょうものんびりですね。クリスマスももうすぐですね。
今年はクリスマスにはチキンを食べますよ。クリスマスまで来ると正月も直ぐですね。
今年は早く感じましたね。まあそれは人生が次第に短くなっていく訳ですから手放しに
喜べませんが、。サラリーマンの方が決まったルーティンで生活しますから余計に早く
感じるかもしれませんね。周君はどうしているのでしょうね?最近音沙汰を聞きませんが
また日本に来て働くのでしょうかね?尤も彼の場合、それがどれくらい持つかという事
もありますが。まこちゃんは出来る範囲のお仕事頑張っていますね。まあ、こういった
ご時勢ですから自分の出来る範囲で頑張るのがいいでしょうね。私もそうしようと思い
ます。広告代理店はクライアント様のとの細かいやり取りがありますのでその点テレビ
局は気楽ですね。ディレクターがインカムで指示を仰ぐと言っても所詮身内ですからね。
まあ、私も心理的負担の少ない範囲で社会復帰出来ればなと考えています。

81 :はじめまして名無しさん:2014/12/09(火) 13:48:40.19 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。きょうものんびりですね。あと2週間もすれば
年末商戦たけなわになりますね。今年は良く海外旅行に行きましたw。いささか
マンネリ化していますが、就職後は気晴らしに海外に行く事はいいですね。特に
実家からだとそういった費用ねん出出来ます。就職後にフォトショ、イラレを習いに
行くというのはいい案ですね。語学学習の方は独学方式で行こうと思っていますので。
プレゼンソフトのパワーポイントも使える方がいいのですがねぇ。まあコピーですと
基本手作業でもいいのでその点気楽ですね。アメリカは治安の問題と物価高ですが
バンコクだとその点気楽ですね。まあ、どうなることやら。

82 :はじめまして名無しさん:2014/12/10(水) 14:55:19.37 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。きょうものんびりですね。さて、私は生涯一クリエイターで
いきますよ。そういった意味ではテレビ局より広告代理店の方がよろしいようで。まあ、私の
場合グラフィックスもいけますから、ポスターなども作りたいですね。まあ、大まかな案を
私がイラレとフォトショで作り、アート系のグラフィックデザイナーさんに作品化してもらえば
いいでしょう。CMプランナーなどはイラストでカンペを書いて口で説明して、制作のプロに
映像化してもらいますよ。つまり元のアイデアを出せれば、グラフックや映像の専門家でなく
ても十分に仕事が捗ります。そういった意味では電通か博報堂あたりに入っておけばまずもって
問題ないですね。給料面では電通の方が上回りますね。博報堂はその点少し劣ります。
尤も世間的には電通が超高級取りで、博報堂もまずまず高給な部類ですが、。
将来は芸術活動も仕事と並行して行いたいと思います。まずもって周物語の書籍化、あとは
こつこつとグラフィック作品を作っていく事でしょうね。私は横尾忠則の作品が好きですねぇ。
まあ、私の場合は現代風にアレンジしますが、。基本コラージュを得意とします。多分、グラフ
ィック写真でも著作権フリーというのが売られていると思います。そういった写真を加工して
コラージュしていきます。まあ、こういった活動をするのには、テレビ局局員よりも広告代理店
クリエイティブ所属の方が捗りますね。。

83 :はじめまして名無しさん:2014/12/11(木) 15:58:02.82 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。きょうものんびりですね。まあ、兎に角実家から通える
職場がいいですね。ステイタス、ネームヴァリューだけなら三菱商事でサウジアラビア
勤務はどうか?という話になりますからね。まあ、現実問題としては悩ましいですが、
落としどころというのがありますね。私の場合は電博、準キー局あたりでしょうかね。
一応実家から通えますからね。その後は仕事具合によっては東京勤務を希望する事
もあるかもしれませんね。いずれにせよそれは2〜3年、あるいは数年先の話ですね。
まずはリハビリがてらにのんびり自宅から通勤するのがいいでしょうね。。

84 :はじめまして名無しさん:2014/12/15(月) 14:52:29.15 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。きょうものんびりですね。やはり基本電博、押さえ準キー局ですね。
準キー局の場合は就社の意味合いが強いですが、それでも番組作りは楽しいでしょう。広告代理店
の場合は広告作りですね。これは楽しそうですね。ちょっぴり大変でしょうが。まあ、どちらかといえば
広告でやって行きたい気が強いですが、テレビ局の方が求人は出やすい傾向にあります。まあ、テレビ
局は職場楽しそうですね。社員食堂もありますし。まずまずといったところでしょう。今年も終わりですが
来年度に期待しましょう。まあ、そうこうしているうちに年を取ってしまうのですがね(失笑)。まあ、しかし
こればっかりは’縁’もありますからね。ラスコーの洞窟壁画に既に数万年前に内定先が刻まれている
かもしれませんよ。まあ、広告の方で勝負したい気がするのですが、どうも工作員連中から「才能が無い」
と思われているフシがあります。それで広告業界からの求人が出ないのでしょう。。

85 :はじめまして名無しさん:2014/12/17(水) 14:29:13.61 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。就職まだ求人出ていませんので、その点
電通関西推しでいいでしょうね。まあ、仕事とライフのバランスがありますからね。
無理をしても仕方がありません。押さえで準キー局ですね。あとは博報堂さんで
しょうかw。ここら辺で大阪勤務のんびりゆったりというのがいいでしょうね。
まあ、向こう側さんからしてみれば@会社選定→A仄めかし(意思確認)
→B広告代理店に求人広告発注→C面接・内定という流れになりますからね。
現状、@Aの段かいでBまでは進んでいませんからね。その点気楽にこちらも
希望が言えますね。。

86 :はじめまして名無しさん:2014/12/23(火) 17:10:02.22 ID:???0.net
HI!DJのマックです。好評のアーノルドエッセイの枠内でDJ放送を始めました!!
80年代のポップスを中心にホットな話題を綴って行きたいと思います。
まずオープニングはデキシーズ・ミッドライト・ランナーズ『カモン・アイリーン』

https://www.youtube.com/watch?v=oc-P8oDuS0Q

87 :はじめまして名無しさん:2014/12/24(水) 11:58:11.47 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。今日はクリスマス・イブですね。うちでもドイツ
ケーキを食べたり夜はチキンを食べますよ。USJのターキーも美味しいですね。
正月も近づいてきましたね。語学学習のほうも上々です。趣味としてはゲームなんぞ
どうかと思いますが今どきはPS4とかしないのでしょうかね。ネット接続とかややこしい
と嫌ですね。。それならばPSPのほうがいいのでしょうか。DSは2画面なので嫌ですね。。

88 :はじめまして名無しさん:2014/12/27(土) 12:54:07.48 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。さて、今日から少し年始には早いのですが、来年度
からの新しい勉強方法として『瞬間英作文スラスラ話す為のシャッフルトレーニング』を
導入しましたよ。これはかなり骨がありますねw。といっても会話レベルの英作文ですが。
逆に言えばこのスラスラを覚え込むと日常会話にはほぼ対応出来るでしょう。今は、簡単な
コミュニケーションは取れますがやや長い文章が苦手なところがありますからね。勉強量と
して今年はやや少ないと感じるところがありましたのでその分、来年度は英作文をみっちり
やりたいですね。英単語は長文読解には役立ちますが会話ではそれほど必要ありません。
@スピーキングAリーディングBヒアリングCライティングのうち、英単語、英熟語でAの
強化を、英作文強化で@Cの強化をはかります。すらすらは100章ありますので1日1章
で3ヶ月で終わります。年間4廻し出来ますね。

89 :はじめまして名無しさん:2014/12/27(土) 16:17:23.59 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。さてスラスラ英作文ですが、50レッスンで前後に分かれています。
つまり最初の50タームが簡単な英作文で残り50タームが比較的難解な英作文です。ですから、
毎日前半、後半1タームづつするのがいいでしょう。これで50日で一回り出来ます。いい感じですね。
英作文自体はさらに瞬間英作文簡易版で20文ほどつくります。さらに瞬間英作文オリジナルを毎日
ではありませんがします。結構な量の英作文を作りますね。あとは英単語、英熟語でほぼ完成ですね。
厳密にはヒアリングの問題がありますが、。将来的には簡易版は土日の外出用でいいですね。月〜金
まで電車内でスラスラをして、自宅食卓でオリジナルをする感じでしょうかね。

90 :はじめまして名無しさん:2014/12/28(日) 11:02:50.41 ID:d9S9TNsT0.net
好評のアーノルド・エッセイです。スラスラ英作文は2分をつなぐコンビネーションで
長文の作成が可能となります。なかなか楽しいですね。がっつり英文を作った充実
感が持てますね。私は簡単な会話はばっちりできるのですが、コンビネーションは苦手
ですので助かります。文をつなぐ時は基本To不定詞などよく使いますね。
長文作成を来年の目標にしたいですね。それと英単語の完成ですね。ヒアリングが若干
弱い所がありますが(失笑)。テレビはやはり2chをしてるとなかなか見れませんねw。
そのかわり動画サイトでサクサクみていきましょうか。一応テレビ局も志望企業に入って
いますからね。土日は変化をもたすことでテレビ鑑賞にあててもいいかもしれませんね。

91 :はじめまして名無しさん:2014/12/28(日) 12:20:39.06 ID:d9S9TNsT0.net
好評のアーノルド・エッセイです。創作板が落ちているのでしょうかね。こちらでの
書き込みが続きます。来年度は英作文の完成と英単語の完成を図りつつ就職の
方もボチボチ考えていきたいですね。まあ、就職は自宅から通えるところがいいで
しょうね。親も年を取ってきましたからね。まこちゃんも元気にしているのでしょうかね。
大人しい子ですのでストレスをため込む傾向があります。それは自分で上手く解消し
てくださいね。2chで年末は楽しんでくださいね。温かい梅こぶ茶でも飲んでほっこり
してくださいね。周君は旧正月派ですねw。新正月はお流し程度のお祝いでしょうね。

92 :はじめまして名無しさん:2014/12/29(月) 16:57:26.34 ID:y+b2RcBv0.net
好評のアーノルド・エッセイです。今日は英作文やり込みましたねぇ(笑)。まあ、
あまり冊数をふやすより、スラスラとトラベルをメインにオリジナルを補助という体制
でいいでしょうね。英単語も新年より新しい章に入りますね。まだ1000語ちかくある
のでのんびりやっていこうと思います。有酸素運動も40〜60分といったところでしょ
うね。就職は色々と勘違いがあり基本大阪勤務でいいですね^^;。まあ、関西でじっくり
コピーなりテレビ局で仕事をするのがいいでしょうね。まこちゃんは毎年10月くらいから
「もう終わるよ・・」とささやいてきますよ。それ自体が毎年の年中行事になっていますが^^;。
まあ、彼女なりのウィットなのでしょうね。来年は英単語と英作文の2大要素をやっつけたい
ですね。ウエイトの方はたまにデッドを引く程度であとはチンニングとチューブカールですね。
デッド(脊柱起立筋、大臀筋、ハムストリング)、チンニング(上腕筋、広背筋)、カール(上腕筋、
前腕)と鍛えられますのでまずまずですね。。

93 :はじめまして名無しさん:2015/01/06(火) 18:19:23.20 ID:CnA4Jxfd0.net
好評のアーノルド・エッセイです。謹賀新年ですね。今年は飛躍の年にしたいですね。
語学学習は英単語をかたずけたいですね。あとはのんびりペースです。有酸素運動は
一日40分を目標にしています。ウエイトトレーニングはデッド、チンニング、カール、バックプレス
ですね。4種目ですので何とか回していきたいです。特にばっぷプレスは四十肩の防止にも
役立ちます。就職はどうやら電通一本に絞りましたね。まあ、博報堂もありでしょうか。この2社が
仕事内容からしていいのでは?やはりコピーの方で頑張っていきたいですからね。まあ、勉強ですよ。
広告はアートですからね。そういった意味では企業内芸術家のポジションで仕事が出来ますね。。
電通はそういった意味自由な社風なので最適です。。

94 :はじめまして名無しさん:2015/01/07(水) 10:07:40.36 ID:sUigydBx0.net
好評のアーノルド・エッセイです。語学勉強の方も落ち着いてきましたね。瞬間英作文は簡易版に
戻しました。やみくもにしても効果を同じですからね。簡易版で一日一章(15文)やれば十分でしょう。
補足として夕方オリジナルは多少やりますが、。あとは英単語ですね。こちらは最低今年度はやり込み
ましょう。さらにラジオ英会話を聞こうと思っています。英語学習は日常会話の土台を築く目的もあります
が、英語学習自体が楽しいものでなければなりません。そういった意味では学習効果は薄いですが、
ラジオ英会話は楽しいのでまあ、一日15分くらいならいいでしょう。

95 :はじめまして名無しさん:2015/01/08(木) 10:18:15.52 ID:+5tkJOiN0.net
好評のアーノルド・エッセイです。さて、語学学習は『ラジオ英会話』をする事になりました。
基本瞬間英作文を一日3分もすればオッケーですので、残りは楽しみながらの学習にしま
した。とはいえ英単語は頑張りますが、。ロスとニューヨークはどちらがいいか分かりませ
んねぇ。まあ、ニューヨークは韓国は兎も角、住むほどでもないですね。ロスはもう少し色々
リサーチしたいと思います。

96 :はじめまして名無しさん:2015/01/09(金) 12:13:45.49 ID:KMfwXwsQ0.net
好評のアーノルド・エッセイです。さて、きょうものんびりですね。語がう学習のほうは瞬間英作文
オリジナルを35日で一周します。全部で525文あるのでオリジナルの700文と大して変わりません。
オリジナルん法もボチボチ補足としてやっていきます。これだけで英語学習はオッケーなくらいですw
まあ、私の場合はこれに英単語をやっていますが。あとは遊び程度にイディオムもね。。
中国語も遊び程度で軽くやっています。まあ、その程度でいいでしょうね。
就職は電通かキー局といったところでしょうか。。準キー局なら電通か博報堂の関西支店の方がいい
ですね。しかし、キー局となるとやはり東京勤務も覚悟せねばなりません。まあ、とは言え私の場合、
65歳の定年まで18年しかありませんから、一生(40年)東京暮らしと言った感じはありませんね。
ちょっとの期間東京生活を再び楽しむといった感じでしょうか。まあ、最終的にはお金ですね。お金が
有れば東京生活も捗ります。海外はバンコクか台北くらいでいいですねwまあ、ニューヨークも一回は
行きたいですが、。いずれにせよキー局でもニューヨーク支局、バンコク支局がありますからね。
キー局ではテレビ朝日が一番でしょうかね。まあ、TBSもいいですが、六本木勤務の方が楽しそうですね。
日本テレビもまずまず立地は新橋(汐留駅前)といいですね。フジテレビはお台場ですね。ちょっと風がキツイ
ですねw。やや閉塞感のある場所ですね。まあラフ君は可愛いですが、。六本木勤務もいいですね。まさに
王者君臨と言った感じですね。まあ、テレビ局の場合は広告代理店と違いクライアントさんを直接相手に
しませんので気楽と言えば気楽ですね。報道部門もいいですねぇ。大変ですが日本を動かしている感じです
ね。それだけに使命感が必要ですが、。

97 :はじめまして名無しさん:2015/01/12(月) 16:37:50.26 ID:SoSI7ur20.net
好評のアーノルド・エッセイです。さて今日ものんびりですね。正月の疲れが今頃でましたw
ひと休みと言った感じでしょうか。しかし楽しかった1月2日の新年会よりもう10日が過ぎたの
ですからね。早いですね。語学学習の方も怪鳥ですね。のんびりといったかんじですが、。
就職の方は電通がいいでしょうかね。基本文字を圧方が向いていますし。あとは何と言っても
関西勤務が社会復帰当初にはいいでしょうね。まあ、身体がなかなかついて行かない感じも
ありますから。。海外旅行はぼちぼちですね。まあ、同じ国ばかり行くというのもアレですが、
安全面ではある程度知っているところに行くというのでいいのかもしれませんね。

98 :はじめまして名無しさん:2015/01/13(火) 13:05:05.84 ID:yq649Yh40.net
好評のアーノルド・エッセイです。昨夜はぐっすりと寝たのですが体調まずまずといった
ところ。絶好調という訳ではないですね。まあ、とはいえボチボチ語学学習もしていますよ。
将来はコピーの仕事とCM作りにもチャレンジしたいですね。幸いCMもFLASH動画で
作っていましたからね。まあ、補助的な仕事でいいですが、。周物語出版の実績のみならず
コピーライターとしても名を売りたいですね。まあ、ある程度仕事経験を積んでからの事で
すがね。それまではのんびりとやっていきましょうか。退社後の梅田散策が楽しみですね^^
まさに王者の休息といったところでしょうか。梅田の夕方〜夜も賑やかでいいですね。。
東京ほどはごちゃごちゃしていませんのでいい感じです。。コナミで汗を流すのもいいですね。
普段は運動無しでサウナだけでいいでしょう。。楽しみですね。。平安まこちゃんも噂大阪住まい
だそうで、。まあ、青春をエンジョイしてください。。女の人35〜45は若さに振り回されずいい時期
なのではないでしょうかね。男は45〜55歳が人生で一番充実しているそうですよ。

99 :はじめまして名無しさん:2015/01/13(火) 23:08:29.86 ID:rZ3rZxmZ0.net
まあ、が多い

100 :はじめまして名無しさん:2015/01/20(火) 17:33:40.42 ID:XCYSXodm0.net
好評のアーノルド・エッセイです。一週間ぶりの登場です。今日ものんびりといったところでしょうか。
今日は大寒、暦の上では一年で一番寒いそうです。しかし寒さはまだまだ続きますが、あと一か月の辛抱
といったかんじでしょうか。語学学習の方はまずまずですね。単語はかなり難しいものをやっています。
まあ、これは繰り返しで覚えるしかありませんね。瞬間英作文の方は一年と通して毎日出来ればいいでしょう。
中国語の方は流している程度ですが、。

101 :はじめまして名無しさん:2015/01/21(水) 16:23:00.82 ID:lePa6E6j0.net
好評のアーノルド・エッセイです。少々疲れがでていますが、きょうものんびりです。寒さ今シーズンの
ピークと言った感じでしょうか。とはいえ昨年12月初頭の寒波襲来と比べると過ごしやすいですが。
語学学習は毎日の積み重ねですので少しづつですね。あと1か月位で冬も終わりですね。4シーズンを
3ヶ月担当とすれば春3,4,5夏6,7,8秋9,10,11冬11,1,2といったところでしょうか。冬も2/3
終わった感じですね。

102 :はじめまして名無しさん:2015/01/23(金) 15:21:43.64 ID:CAbkI4YD0.net
好評のアーノルド・エッセイです。やや疲れが出ていますが、日々の勉学はきちりとこなさねばなりません。
語学学習も少しサボると1〜2か月すぐに過ぎていきますからね。一日の量は少なくとも毎日少しずつこなす
事が大切ですね。英単語などは毎日の積み重ねです。今は少々難しい単語(英検準1級レベル)をやっている
のでなかなかハードですが、。まあ、単語は今年一年である程度の完成を図りたいと思います。。
瞬間英作文も毎日の積み重ねですね。中国語は入門書を使ってこれまた毎日勉強しています。。
海外旅行はバンコクが逃げる訳ではないのでwまあ、のんびりと計画を立てたいですね。一応の目安としては
4月位を予定していますが就職との兼ね合いもあります。さてどうなることやら。。

103 :はじめまして名無しさん:2015/01/28(水) 04:21:03.57 ID:UlalOLXK0.net
好評のアーノルド・エッセイです。1月もあと4日になりましたね。大晦日からはや4週目です。
時が経つのが早いので最低限語学学習だけはコツコツとしておきたいですね。。
2月は寒いので自宅でのんびりしたいですが、3月頃にはバンコク行きを再開してもいいかも
しれませんね。3月6月9月11月と4回行きましょうか。まあ、就職決まればそうも言ってられま
せんが、。周君もまこちゃんも元気にしているのでしょうね。寒いのでなかなか風邪を引かぬように
気を付けたり大変ですがもう1か月もすると寒さも一段落しますからね。来るべき春に向けて自己
研さんに励みましょうね。。

104 :はじめまして名無しさん:2015/02/02(月) 00:41:11.49 ID:O0Ua9AsG0.net
好評のアーノルド・エッセイです。あっという間に2月ですね。バイオリズムはやや上がってきました。
有酸素運動の量が少し増えてきましたね。語学学習はまあまあペースです。寒さは今がピークですね。
とは言え2月はあと27日ですので先が見えてきましたね。就職の見通しは一向に立ちませんね。あまり
年齢が上がると就職自体を止めたいと思います。別に頭を下げて就職するようなものではありませんからね。

105 :はじめまして名無しさん:2015/02/02(月) 10:25:05.73 ID:O0Ua9AsG0.net
好評のアーノルド・エッセイです。2月も2日まできました。ちょうど親戚が集まった新年会
より1ヶ月が経ちました。早いですね。就職後は1年は仕事に集中したいですね^^。
やはりコピーライターという技術職ですしはじめ初心者からのスタートになりますからね。。
まあ、2年目くらいからお付き合いというもの考えてもいいですね。親も高齢になってきました
し、将来の事を考えておく事は悪い事ではないでしょう。しかし、相手の人柄、人格、性格、
などをしっかりと把握するのに最低3年は必要ですね^^;。交際2年半後にプロポーズ婚約、
結納を済ませてから半年後に結婚と言った流れでしょうか。。まあ、私としても独身生活という
のも楽しみたいですしね。。その後御縁あれば子宝に恵まれるといったかんじでしょうが、交際
後最低3年の月日が必要ですね。私の場合1年間のコピーライティング修行期間を設けています
ので都合就職後(内定後)4年の月日を要します。。今月47歳になる私が子供を抱くのは50を過ぎ
てからですね。。まあ、これは仕方がないですが。若い頃モテなかったのがたたってますね。。
しかし私は男ですので甲斐性さえあればまあ石田純一は58歳でパパですからね。しかし残念な事
に女性の場合はこうはいきません。。やはり高齢出産は母子ともに悪影響がありますからね。初産は
32くらいまででお願いしたいとこですね。。私3年間の交際期間を取っていますので出逢い29歳といった
ところでしょうか、。。もっともだいたい25歳くらいの女性にアプローチを掛けても女性もモテ期ですので
足元見てきますからねw一般論として男は収入が低くても、あるいはなくても彼女が出来れば頑張るもの
なのにね。これは恋愛における卵(お金)が先かニワトリ(彼氏)が先かの問題になります。。

106 :はじめまして名無しさん:2015/02/04(水) 10:01:34.32 ID:CtlNDVXl0.net
さて、きょうものんびりですね。さすが旧暦とはいえ暦の効果はあるもので、
立春も過ぎると少し暖かくなってきましたね。まあ、大寒からは既に2週間
たっています。2月もあと25日ですね。私もお仕事頑張って鶴橋あたりで
おいしい焼肉が食べに行けるほどになりたいですね^^;。尤も南京町に中華
という手もありますよ。あすこは小さなストリートですが探せば名店もあるかも
しれませんね。一般的には南京町といえば『民生』が有名ですけどね。。
バイオリズム的には月初〜中旬にかけてが上り調子ですので、せっせと有酸素
運動に励みたいと思います。とはいえ最近は一日20分に留めていますが、。
この程度の方が長続きしますね。。

107 :はじめまして名無しさん:2015/02/04(水) 11:55:02.18 ID:CtlNDVXl0.net
さて、きょうものんびりですね。寒さも今週で峠を越えるといった感じでしょうか。
体調の方はまずまずですね。バイオリズムの波的には月初は調子がいいです
からね。最近はおにぎりをよく食べる様になりましたが美味しいですね。私はご飯
(お米)は普段あまり食べないのですがね。そこそこ腹持ちがいいのが助かります。
就職は電通・キー局といったところでしょうか。どちらがいいのでしょうかね。。
東京勤務とは言えお金さえあればたいした事ないですね。。

108 :はじめまして名無しさん:2015/02/05(木) 08:34:29.76 ID:2GMDPraI0.net
さて、きょうものんびりですね。2月も4日まで来ましたね。立春も終わりいよいよ
春に向けて歩み出したという感があります。尤も春の訪れは鍋料理のシーズン終わ
りを告げ、ホットコーヒーものまなくなりますけどね。最近はバイオリズムの波が上向き
で昨日は有酸素運動を40分出来ました。いい感じですね。私は英検2級を持っているので
TOEICは600くらいです。650から海外赴任が出来るレベルと言われているので、まず
先ずと言った感じでしょうか、。

109 :はじめまして名無しさん:2015/02/05(木) 12:41:50.61 ID:2GMDPraI0.net
さて、きょうものんびりですね。王者電通での仕事となると東京ー大阪を
行ったり来たりですね^^。まあ、これは全国区の仕事を手掛ける為に仕方
がありませんね。まあ、東京もたまには遊びに行きたいですね^^
やはり日本の中心地でありますし、新宿の喧騒、池袋の活気、渋谷の
人ごみ、原宿の若々しさ、秋葉原のときめき、御徒町のワクワク感と
見所が多いのも事実です。2月か3月に一度遊びに行きたいですね。。

110 :はじめまして名無しさん:2015/02/06(金) 13:45:45.70 ID:LhA/RhaN0.net
さて、今日ものんびりですね。電通関西支社勤務とは言え
適度に東京への出張もあれば気分目先が変わり楽しいですね。
もっともl、普段は大阪でのんびり勤務というのも楽でいいですね。
語学学習の方は今日から少し単語、熟語のボリュームを増やします。
やはり簡単な英単語でも使っていないと忘れますからね。まあこつこつ
と勉強しましょう。。寒さあと3週間といったとこですね。一年12か月のうち
寒さ12,1,2、暑さ7,8,9と半分は過ごしにくい季節ですね。厳密にいえば
12月の半ばから寒くなる、9月の中旬まで暑いですので5か月といったところ
でしょうか。

111 :はじめまして名無しさん:2015/02/07(土) 10:08:43.97 ID:cawBh7D20.net
さて、今日ものんびりですね。土日という事ですので少しペースダウン
と言った感じです。身体の疲れがなかなか抜けませんが調子まずまずと
言った感じでしょうか。もう少し暖かくなると過ごしやすいですね。周君も
上海で日々健やかにお過ごしの事と存じます。コネでもいいので大阪で
働けるようになればいいのにね。1月2月と7月8月はなかなか過ごし難い
季節です。何とか乗り切りたいですね。。

112 :はじめまして名無しさん:2015/02/07(土) 15:54:00.91 ID:cawBh7D20.net
さて、今日ものんびりですね。台湾はこの時期でも存外暖かいみたいですね。
それならばちょいと台北にでも行ってきたいのですが今は時期が悪いですね。
じきに旧正月を迎えます。まあ行くとすれば3月ですね。日本でダウンを脱いで
パーカーでいい季節が都合がいいですね。そうなれば3月下旬でしょうか、。
まあ、バンコクにも行きたいのですがねぇ。今年就職の都合ありますが、後半に
余力を残しておくために前半は極力旅を控えたいと思います。。

113 :はじめまして名無しさん:2015/02/09(月) 09:39:57.48 ID:3WalMR540.net
さて、今日ものんびりですね。昨日は有酸素運動60分しました。昨日はやや
早めに寝たので本日体調良好です。やはり夜は12時台(1時まで)には寝たいですね。
12時半に寝ると8時間睡眠で8時半起床ですのでまずまずといった感じですね。ここに
20分ほど昼寝を入れます。。食欲はバイオリズムと同じで波がありますね。なかなか
ダイエットとはいきませんが少しでも体重減少に努めたいですね。

114 :はじめまして名無しさん:2015/02/10(火) 13:44:46.93 ID:ej5vgLxd0.net
さて、きょうものんびりですね。最近は有酸素運動の量まずまず、お腹も多少引っ込んで
きました。寒波襲来で12月初旬の寒さが再び訪れた感じですね。とはいえ2月もあと19日
です。3月になると心持ち気楽になります。お金があるのでマッサージチェアでも買いましょうかw
あれはいいですね。フィットネスクラブにもあるのですが使用時間が30分ほどになります。
うちでは2時間くらい出来ますね^^20万円くらいまでなら存外それほど高いとも言えません。
何故ならばマッサージ店に行くと60分で3000円します。66回行くと元が取れる計算です。
週一ならば一年半で元が取れますね。機会ものですから寿命があると思いますが数年は
大丈夫でしょう。。

115 :はじめまして名無しさん:2015/02/11(水) 16:25:08.02 ID:Lh1hamFh0.net
さて、きょうものんびりですね。語学の勉強は毎日の積み重ねですね。英単語の
ほうもまずまずです。まあ、あまり難しい単語は日常会話では使わないのですが、。
寒さの方もあと2週間半ですね。早く3月になってほしいです。冬場もそれなりに過ご
しやすいのですがやはり暑さを恋い焦がれます。とはいえ3月になると日照時間も伸びて
きますね。最近は公務員も安泰とはいかないようで。かつては公務員はお見合いでも
人気の職種だったのですがね。今でも堅いといえば堅いのですがやはり大手企業と比べ
るとやや分が悪いですね。市役所でも存外人間関係が難しいらしいです。やはりコネで民間
大手に入るというのが一番堅いといえましょう。まあ、私は物を書く事は少しは得意としています
のでその点不安も少なくなりますね。大手広告代理店だと海外出張もあって楽しみです。
とはいえ安全面を考えてアメリカ、バンコク、台北、香港あたりがいいでしょうね。セイコーの
スピリッツという時計が2万で売っているのでお得ですね。これは日付と曜日が付いています。
やはり普段使いは機械式よりクオーツの方が便利なようで、。しかし休日のステイタスとして
一本機械式時計を持つのもオツなものでしょう。

116 :はじめまして名無しさん:2015/02/11(水) 20:51:43.41 ID:09MCSDFy0.net
まぁ、が減っててちょっと笑う

117 :はじめまして名無しさん:2015/02/12(木) 17:36:13.15 ID:7XtcbBTh0.net
さて、きょうものんびりですね。寒さが和らいできたというネット報告もちらほらですよ。
春の到来が待ち遠しいですね。私はスーツに合う様な20万円くらいの時計がほしいの
ですがやはり落ち着いたデザインのグランドセイコーがいいでしょうかね^^。最近はテレビ
をよく見るようになったので生活に幅が出来ましたね。テレビはhuluよりも気軽に見れていい
です。朝〜夕方までは存外どの局も情報番組と言った感じですが夜所謂ゴールデンタイムは
各局シノギを削って潤沢は製作費を注ぎ込み作り込んでいますのでなかなか見る方も贅沢
な感じがしますよ。私は広告代理店志望ですがキー局なら募集あれば受ける所存です。。
まあ、わたしは日本のドラマは見ませんので(食わず嫌いでしょうが^^;)やはりバラエティは楽しい
ですね。基本売れる芸人、残る芸人は人当たり柔らかく、コミュニケーション能力に富んでいると
相場は決まっていますね。まあ、大手広告代理店ならばテレビ局との関係も蜜なのでおもしろそう
ですね。。

118 :はじめまして名無しさん:2015/02/16(月) 12:55:23.08 ID:aRFPoWdI0.net
好評のアーノルド・エッセイです。季節がら春の予感を感じさせます。もっとも
5月にもなれば夏の様な暑さの日も出てきますが、。やはりお金をコツコツと貯金
する事が賢明はようですね。最近は公務員も給与削減と以前の勝ち組という様相
とは変わってきました。結果大手マスコミ(大手広告代理店・キー局)に勤める事が
一番だということになりましたね。コピーの勉強はCMチェックでいいですね。

119 :はじめまして名無しさん:2015/02/17(火) 10:48:53.65 ID:+GOqv8K10.net
好評のアーノルド・エッセイです。寒さ厳しさをましていますね。春までもう少し
の辛抱です。しかし真夏よりかは過ごしやすいのでは。今週末はキムチ鍋をしま
すので楽しみですね。語学学習のほうはまずまずですね。就職後はイーオンの
グループ学習を受けようと思います。あとは英単語少々ですね。旅行は国内旅行
も入れていきたいですね。温泉地でのんびりというのもいいですね。海外はやはり
ロングフライトがネックとなりますね。行き帰りで2日潰れるのは社会人の余暇として
は少々勿体ないですね。東京でのんびり休日を過ごすのもいいですね。もっとも
GWなどは新幹線も満員でしょうが、。

120 :はじめまして名無しさん:2015/02/18(水) 13:11:25.67 ID:5Xa3b6FE0.net
好評のアーノルド・エッセイです。今日から春節です。中国の旧正月ですね。中国、台湾行きの
エア・チケットは高騰していますね。春節というだけあって春の訪れでしょうか。私ものんびり出来る
のはあとわずかですね。尤も仕事場でも存外気楽な立場ですがwやはりコネ入社というのはその点
気楽でいいですね。今は世知辛く厳しいご時勢ですからね。まあ、大企業には入れれば良しといった
ところでしょうか、。私の場合大手広告代理店かキー局勤務ですからね。世間的にはエリートといった
ところでしょうか。やはりそれなりの出世というものも期待します。中高年になると社会的ポジションという
のが大切になってきます。特にこれからは高齢化社会ですからね。良き老後を送る為にも頑張らねば
なりません。そこでものをいうのが@健康A社会的地位B経済力と言った感じですね。世間富裕層という
のは大台(10本)に乗ってからだといいますからね。コツコツ貯金をして大台(1億)は貯金をしたいところ
ですね。幸いこれといってお金のかかる趣味は持ち合わせていませんのでその点普段の生活ではあまり
お金が掛かりません。外食もちゃんとしたレストランよりもファーストフード店を好む傾向があります。。
昼ごはんも定食となると少々食べ過ぎて胃もたれしますね。うどんやそば、カレーなどの一品ものがいい
です。これならばせいぜい数百円で収まりますね。マクドナルドではセットでしょうか。ポテトはどうするか
迷うところですが。Wチーズバーガーセットが620円ですからまずまずですね。

121 :はじめまして名無しさん:2015/02/20(金) 13:04:36.44 ID:STtNl8nO0.net
好評のアーノルド・エッセイです。心持ち寒さも和らいできましたかね。季節2月20日まで
きましたからね。冬も終わりになってきましたね。今年は就職との絡みがあるのでなんとも
言えませんが海外旅行にいつ行くか思案しています。3月は春休みということもありバンコク
行きのチケットは取れませんね。台北だけでもいいのですがね。まあ、今年前半までには就職
もしたいところですね。。

122 :はじめまして名無しさん:2015/02/21(土) 12:15:06.15 ID:Evy9Uann0.net
好評のアーノルド・エッセイです。月初バイオリズムはいいのですが、ここにきて快調です。
そろそろ冬の間お休みしていたウエイトトレーニングも再開したいと思います。まあ、ぼちぼち
といったところでしょうか。広告の世界も奥が深いですねw最近テレビを見始めましたが、早くも
ライザップ、AU(桃太郎)、トヨタヴェルファーレなど印象に残るCMがあります。やはり映像と
言葉の力ですね。ここに音楽(効果音)も入りますが、。まあ、そこら辺は全てを把握するのは
なかなかですが、文字という面に特に注意を払って観察する事が望まれます。。
まあ、私の場合『広告業界見聞録』なるエッセイも手掛けたいですからね。
東京と大阪では気持ち東京の方が見どころおおいのでしょうが、私の場合東京だと六本木や
下北沢、赤坂、吉祥寺などはほとんど知りませんし、その点大阪の方がコンパクトにまとまって
使い勝手が良かったりします。。

123 :はじめまして名無しさん:2015/02/23(月) 15:17:02.90 ID:tYYXVxN90.net
好評のアーノルド・エッセイです。ウエイトトレーニングも昨日より再開しました。おかげで
筋肉痛ですw。有酸素運動も徐々に増やしていきたいですね。まずもって体力作りが大切
です。職場は電通かキー局がいいですね。仕事に備えて少し減量もしたいですね。暖かく
なってきましたのでそろそろ海外旅行にも行きたいですね。バンコクはフライト時間が長い
ので台北でいいかと思います。台北も食べ物がおいしいですからね。まあ、就職が決まるまで
月一で台北旅行に行ってもいいですね。台北だとバンコクより安上がりで行けます。向こうで
2泊もすれば十分でしょう。東京にも遊びに行きたいのですがw。東京の場合は1泊でいいですね
前回昨年の7月ですから7か月も経ちました。。東京も新幹線代が2万円くらいだといいのですが3万
円だと台北に行けますからね。。

124 :はじめまして名無しさん:2015/02/25(水) 17:15:56.18 ID:ldlTVSuk0.net
好評のアーノルド・エッセイです。少し疲れが出たので今日はのんびりムードです。
寒さもあと少しの辛抱でしょうか。暑い暑いという季節は6月過ぎですのでそれまでは
比較的過ごしやすいですね。就職先は電通でしょうかね。東京勤務という訳にもいき
ませんからね。あと仕事は今さら対して出来ないでしょう。多分名目だけのコピーライター
とかでしょうね。まあ、それでも定年まで(あるいは定年過ぎも)働くとなるとそれくらいの
ポジションが存外働きやすいのかもしれません。やはり仕事でストレスが掛かって転職
する人も多いですからね。電通も離職率は大手の割には高いですからね。元来市役所
勤務のようにはいきません。その点コネ入社は気が楽ですが、。もう4か月以上海外に
いってないのですよね。まあ、その分貯金は出来る訳ですが貯金については今はあまり
考えなくてもいいので本来はもう少し海外旅行にでも行けるといいのですがね。

125 :はじめまして名無しさん:2015/02/27(金) 13:30:01.81 ID:dbe6/K640.net
好評のアーノルド・エッセイです。2月もあと2日ですね(^V^)やはり一年のうち
1月2月を乗り切ると少し時計の針が進んだのかな?という気になりますね。
尤も基点が年初めという訳でもないのでいつ終わりになるかは分かりません。。
やはり基点を年初めにしてしまうと向こう側もだらけてしまって「もう一年」という
事になりかねませんからね。補償金の方はついに大台(10本)ですね。1本は
1000万と計算します。毎年延ばされて1000万円上澄みされてもそれならば
早く終わってとっとと年収1000万にすればいいはなしですからね。(尤も年収
1000万の場合は税金が引かれて手取りは数百万といったところですが)。。
まあ、とはいえ広告代理店でコツコツと貯金をする事が大切ですね。。両親の
没後は日本の喧騒を離れバンコクでのんびり勤務と行きましょうかw

126 :はじめまして名無しさん:2015/03/01(日) 10:12:06.34 ID:u7A/Vx0L0.net
好評のアーノルド・エッセイです。ポール・マッカートニー大阪公演のチケット
を何とかゲットできて幸先のいい春の訪れと言えましょう。次回海外旅行は
もう少し暖かくなってからがいいですね^^;。4月5月は色々忙しいので6月
にバンコク旅行といきましょうか、。6月ならチケットも取れそうですね。
かなり空きますのでのんびりと4泊に台北1泊をつけてもいいかもですね。。
早めにチケットを押さえるのもいいかもしれませんね。。台北だけでも3万円
で行けるのですがなかなか台北だけとなるとおっくうですね。今年はタコタイム、
カールス・ジュニアの上陸とほぼアメリカの味を日本で味わえるようになりましたね。
しいていえばJACK IN THE BOXくらいでしょうか、。

127 :はじめまして名無しさん:2015/03/03(火) 10:04:22.72 ID:MKNfd8IS0.net
好評のアーノルド・エッセイです。専用ブラウザは結局Live2chに戻ってきましたw
ジェーンスタイルは浪人に対応していないのでね。まあ、当面はLive2chでいいでしょう。
ジェーンスタイルの方が浪人が使えるようになればそちらに移ってもいいかもしれません。

128 :はじめまして名無しさん:2015/03/03(火) 12:30:39.89 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。ジェーン・ゼノが使えるようになったので
移行しました。こちらは浪人に対応していますし使いやすいですね。。

129 :はじめまして名無しさん:2015/03/03(火) 13:17:25.99 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。就職はマスコミ・広告・メーカーを
中心に活動していきたいです。大阪で勤める事が出来ればまずまず
といったかんじでしょう。タイ、台湾、アメリカ、香港に業務展開をして
いると海外出張のチャンスもありますね。。

130 :はじめまして名無しさん:2015/03/03(火) 13:18:44.46 ID:???0.net
さて、就職の方も頑張らねばと思う今日この頃です

131 :はじめまして名無しさん:2015/03/04(水) 15:11:39.15 ID:KKSLuNe50.net
好評のアーノルド・エッセイです。専用ブラウザはまたまたlive2chに戻って
きましたw。就職は広告代理店、テレビ局に絞った感がありますね。。
私の場合基本クリエイタータイプですのでそういった業界じゃないとどうも
居心地が悪いというか、。特にブランクと年齢が高いのでなかなか面接に
行ける心境ではないですね。やはり自分の得意と思う分野はたとえそれが
主観でも自信を持って行けますね。。やはりただの飼い殺しですと働く気が
起きませんね^^;。それならば存外ニートの方が気楽ですからね^^。
そういった意味では電博、準キー局あたりがいいのでしょうかね。。

132 :はじめまして名無しさん:2015/03/05(木) 10:53:43.58 ID:Cy9mUhtL0.net
好評のアーノルド・エッセイです。やはり就職先は少しでも自分の得意と
思える分野がいいですね。私の場合周物語とグラフィックの実績があり
ますからテレビ業界、広告代理店とはフィットします。先方もアイデア豊富
な人がほしいですからね。結果直接的にクリエイティブ部門に関わらなくても
社の持つ雰囲気というものがありますからね。まあ、補償という観点からも
GS行為にコミットしてるテレビ、広告業界ではこちらサイドとしても大手を振って
働けますね。。これがメーカーとかだとこちらの居場所が無い気がしますね。
そうなるとそこまでして働かなくてもいいということになります。。
お金があれば専門学校にでも行ってグラフィックデザインの勉強でもしたいです
からね、。。

133 :はじめまして名無しさん:2015/03/07(土) 10:30:07.88 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。最近は就職に備え体力強化を
図っています。有酸素運動とウエイトトレーニングの併用で効果を
高めます。ウエイトも毎日するメニューを組みました。有酸素運動
はエアロバイクで消費カロリーを高め、週に2回はウオーキングマシン
で歩く習慣を身につけます。3月の声を聞いたといえ、まだまだ暖房
は手放せません。とはいえ3月も1週が終わりますので春分の日まで
あと2週間ですね。。2月には立春がありますが今の季節がらとなっては
ダミーみたいなものですからね。やはりお水と取りまでは寒さも続きます。
しかしそろそろ季節がら3寒4温の季節に入るでしょう。。
まこちゃんもデータ観察の仕事忙しいと思いますがお体に気を付けて、。
周君は相変わらず上海でも日本のアニメに夢中のようですが早い時期での
再来日を望みます。。うちの兄の鍼灸院は生保の客は取っていませんが、
月に5人ほどダミーの客が増えると経営も安定しますね。

134 :はじめまして名無しさん:2015/03/08(日) 15:00:25.12 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。さて、海外旅行どうしたもんでしょうかね。
基本バンコク・台北は逃げませんから来月以降就職決まらねば行くという形
がベターでしょう。まあ、今月はまだまださむいですからね^^;。まあ4月は
新年度ですので3月下旬頃から格安航空券の4月〜10月分が出てきますか
らね。。今は季節がら1年でもなかなか航空チケットが取りにくい時期でもあり
ます。。まあ、まこちゃん周君の期待もありますので私もそろそろ働かなければ
いけないのですがね^^;。やはりトロッコ学園の年長者の私がしっかりせぬとね。。
幸い、海外旅行に行かなければ行かない分貯金は貯まりますからね。。
広告代理店の仕事も楽しみですね。もちろん不安もありますが、自分の出来る事
を頑張る姿勢でいいでしょうね。。就職後は長丁場ですのでそれが大変です^^;。
なにしろ47歳から最低でも今どきのご時勢70歳までは働かないといけないのです
からね。。23年という事になります^^;。気の遠くなる年月ですね。。これもフリーなら
ば存外ゆったりとした時間なのですが働くとなると果たしてどうなることやらですね^^;。
まあ、適度にバンコク・台北旅行を入れならがのんびりやっていくしかありませんね。。

135 :はじめまして名無しさん:2015/03/10(火) 13:19:40.63 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。さて、海外旅行どうしたもんでしょうかね^^。
一応タイエアで88000円ならチケットとれるのですがね。53000円のCIと
比べると35000円高いですね。。これをどう取るかですね。。もちろん高いとは
言えますが、それでもこの時期にバンコクに行ければ儲けものという考えもあり
ます。。まあ、私は格安航空券で普段行きますがJAL便を普段使っている人は
8万くらいは出すでしょうからね。。

136 :はじめまして名無しさん:2015/03/12(木) 09:51:18.49 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。さて少し日中日が出て気温が
上がってきましたね。今シーズンの寒さもいよいよ終わりですね^^
さて海外旅行ですが気持ち来週暖かくなってから申し込んでも
いいですね。まあ明日に気温上がっていればゴーサインを出しても
いいですが、。理屈バンコクまで行けば暖かい(いや厚い^^;)の
ですがね。気温上がれば私の好きな季節の到来ですね。。

137 :はじめまして名無しさん:2015/03/24(火) 16:00:46.08 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。12日ぶりの登場です^^;。あと2日で
冬の最後の寒波も終わりですね。季節がらそろそろ海外旅行に行こうかと
思います。就職決まれば早々は行けませんからね。就職も体調面の問題
も露呈しましたので大阪勤務しか出来ませんね。まあ、のんびりと言った感じ
で職場ご勘弁を願わねばなりませんね。。まこちゃんもデータ観察の仕事を
頑張っていますし、周君も機会あれば大阪で働くのでしょうね。そうなればみんな
でわいわいがやがやと楽しくなりますね。。まあ、そういった余暇も必要なのでは?

138 :はじめまして名無しさん:2015/03/25(水) 08:48:12.99 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。寒さもあと2日ですね。昨日はヒーターを
再び出してきましたがwまあ、まこちゃんも枚方の地で寒さに震えているので
しょうね。あの子は寒がりですから。私もそろそろ就職ですね。地元でのんびり
働くのがいいのでしょうね。もう年ですからね。親の介護もあります。また、大阪
の街が好きですからね。まあ、大きな仕事は出来ませんがコツコツとコピーライター
としての実績を積み上げていくのがいいですね。。

139 :はじめまして名無しさん:2015/03/26(木) 09:41:19.23 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。寒さも今日で終わりですね^^。妹分まこちゃん
も春の到来を心待ちにしていることでしょう。弟分周君も上海で春を感じているかも
しれませんね。『みんななかよく』をモットーに日々暮らしています。いつかはさよなら
する人たちですからね。世の中の厳しさもあるのでしょうが、身体に気を付けて頑張って
ほしいですね。まあ、のんびりでいいですけどね^^。。

140 :はじめまして名無しさん:2015/03/28(土) 14:25:37.91 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。LIVE2chに戻ってきましたw。やはり使い勝手がいいというか。
まあVIPも赤文字をパスして見れば問題ないですしね。今日からPCは2台体制です。MACBOOK
でニコ生クルーズを常時放送していおきます。クルーズもまずまず楽しいですからね。しかしクルーズ
一本というのはちょっとあれですね。暇です。やはり基本live2chでいいでしょうね。。

141 :はじめまして名無しさん:2015/03/28(土) 14:26:33.11 ID:???0.net
てつと

142 :はじめまして名無しさん:2015/03/29(日) 09:38:36.56 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。昨日は風邪の為7度8分まで熱があがりました。
今は7度1分くらいですが、。体調面のもんだいもあり、しばらくのんびりですね。
幸い運動と語学学習はいい感じですので維持していきたいです。運動はあと1,2日
休みますが、。

143 :はじめまして名無しさん:2015/03/30(月) 13:23:15.32 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。風邪の方もどうやら回復基調かと思います。今週から4月
ですね。すぐにポールのライブがあるので海外旅行はその後ですね。5月のGW明けでもい
いでしょう。前回10月から7か月ぶりになりますね。あとは2か月おきに回せばいいでしょう。。
仕事は広告代理店コピーライター職となかなかの責任感のある仕事です。重圧に負けぬ様
頑張ります。。

144 :はじめまして名無しさん:2015/04/03(金) 15:11:43.60 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。まだ喉が痛いので当分養生ですね。
少し栄養物を採って先ず風邪を完治させる事が先決ですね。
幸い海外航空チケットは4〜5万で出ていますので5月あたりにのんびり
と行きましょうか。とはいえ就職も近いのかもしれませんね。。内定後就職
まで暫く期間(1か月以上)があると体調管理になりますね。。
その時に知人関係に「就職の報告」に行こうと思います。。

145 :はじめまして名無しさん:2015/04/05(日) 10:51:44.38 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。体調良好に向かいつつあります。
無理は禁物ですが、。運動の方はボチボチやっていっています。
語学学習は土日はちょいと控え目です。就職はD社でいいでしょうね。
のんびりで梅田勤務ですw。あすこ(関西支店)ですと梅田駅から徒歩
圏内ですからね。存外気楽な通勤となります。通勤も毎日、何年、何十年
の話ですからね。出来るだけ楽に越した事はありません。。

146 :はじめまして名無しさん:2015/04/06(月) 16:45:01.70 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。体調良好に向かいつつあります。
咳が止まりませんが^^;。来週12日からのバンコク旅行という案も
あるのですが明日薬(鼻水止め)の効果を見てみないといけませんね。

147 :はじめまして名無しさん:2015/04/07(火) 16:13:06.85 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。やはり仕事にはやりがいという事で
コピーライターがいいでしょうね。個人的には会社に通いながらグラフィック・
デザインの勉強もしたいくらいです^^。このような情緒豊かな感覚はBの工作員
には欠落しているところですね^^。いくら心理学の知識を披露しても芸術分野は
弱いようですね。。やはりこういうのは性格・人格と関係してきますからね。。
その様な仕事についている人間はしょせんその程度ですw。まあ、これは厳しい
いいかたですが、人生改心して頑張ってください。。

148 :はじめまして名無しさん:2015/04/08(水) 14:01:02.36 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。咳がなかなか収まりませんね。風邪から来ている
ので存外気楽なひにち薬ですが、。仕事はのんびり日がな一日コピーをつらつら
考えるのが気楽でいいですね。コピーと言ってもすべてがCMのコピーではありません。
案件として小ぶりものもの電博でも扱います。その程度のものから経験を積むのが
いいですね。。海外旅行は5月6日くらいから行こうと思いますが、存外バンコク一本でいくか、
台北を付けるか迷いますねw。台北の場合翌日出発時は午後5時半なのがネックですね。。
勿論理屈その分色々観れるのですが、存外ホテルをチェックアウトすると素直に空港に向かいたい
ものです。。そういった意味ではせいぜい午後2時半発くらいの便が出てきた時に台北へ行けば
いいでしょう。。まこちゃんは存外元気にしているのでしょうね。まあ、今のご時勢ですから、健康ならば
まずまず良しとしなければいけませんね。。

149 :はじめまして名無しさん:2015/04/09(木) 13:34:29.69 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。明日まではまだ寒いみたいですね。まあ、流石に今年最後
の寒さでしょうね。とはいえ寒さのピークは昨日でしょうか。今日はそれほどでもないですね。
まあ、私が新しく何かを始めるとしたら働きながら宣伝会議コピーライター教室に半年通うこと
くらいでしょうかね。英語の学校も今から専門学校に2年という訳にもいきませんし。まあ、
幸い英語は英会話スクールに通うという手もあります。もっとも、英会話くらなら習いに行かなくても
はなせるのですがね。そういった意味では中国語を習うのもいいですね。しかし私は英会話を〜60歳
まで学んで、60歳から中国語を習いに行くのがいいのかな?と思っています。やはり英会話はまだ
少し学ぶ価値はあるでしょうね。流石に10年も勉強する事はありませんが、。そこで60歳の還暦からは
中国語の勉強をするのがいいと思います。まああと12年独学で勉強することになりますが、。そういった意味
では、あと5年英会話を学んで55歳から中国語を始めるのもいいかもですね。まあ、存外英会話は負荷が
掛かりませんから、英会話と中国語を同時進行でも構いませんが、。

150 :はじめまして名無しさん:2015/04/10(金) 12:53:42.58 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。さて、次回海外旅行ですが、25日後ということでまだ先ですが、
そろそろチケットを押さえたいと思います。日が経つにつれ、チケット代が高くなりますからね。。
まあ、今回は40000〜45000円で2か国行ければ良しとしましょうか。バンコク3日はいささか
短いですが、。5月はサザンのチケット争奪戦もあります。なかなかですね。ポールも良ければ
27日の東京ドーム参戦もありえますよwまあ、そういった意味では5月上旬にバンコクに行ければ
上々でしょう。。就職は社民党の部落団体の大物に話しを付けておきましょうかw。やはり小物は
嫌がらせで食品メーカーばかり就職先を提示してきますからね。人がコピーライターをして活躍
するのが虫にくわないのでしょう。。まこちゃんも元気に頑張っているのでしょうね。あの人は障害者
特別枠の人ですから、私もあれやこれやいいませんよ。。自分の出来る事を頑張ってください。。
周君は再来日が待たれます。これも一種の補償なのでしょう。当人はピンと来てないようですがw
ちゃんと主張すべきところはしないといけませんよ、周君。。まあ、そのところ天然ともうしましょうか。

151 :はじめまして名無しさん:2015/04/13(月) 18:46:16.30 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。やはり社会復帰に向けては自ら積極的に
取り組む必要がありますね。やはりシンドイと言っては始まりませんからね。。
まあ、といってものんびりしながらですが、。やはり将来はテレビ出演するくらい
の有名コピーライターになりたいですね。リリーフランキ―の様なポジションで
しょうかね。彼は51歳ですので案外若いですねw。白髪が多いので58位に見え
ますが、。私も大阪を拠点にして東京へも週に何度か新幹線で通える仕事ぶりを
したいですね。そうなって初めての社会復帰・アーノルドの復活といえるでしょう。。
やはり芸能界を席巻する存在であらねば、。これは日本の治安上大切なことです。。
やはりリベラル勢力の被害者さんが表に出れないようではいけないと思います。。
もっとも、そんな事は口外出来ませんが^^。

152 :はじめまして名無しさん:2015/04/17(金) 14:47:15.94 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。野心家と巷で言われていますけど
どうでしょうかね?まあ、普通という事で、。季節折りやっと春めいて
来ましたね。これから寒さとは無縁の生活が12月まで7か月以上続き
ますね^^。これはこれで暑さが大変ですが、。夏場は眠りが浅くなり
ますね。まあ、仕方がないですが。就職は電通でいいですね。そのところ
また社民党にも報告が必要ですね。後はサヨポンにも、。まあ、早く決まれば
それに越した事はありませんが、。。補償金の方はどうやら1億近くなりますねw
まあ、基本100万くらいあれば生活にはほぼ支障はないのですがね。しかし、
くれるとなれば頂いておいた方が賢明でしょう。。まあ、お金も子供が出来れば
必要になってきますからね。。私個人は働くようになるとそれほど海外旅行にも
いけないでしょうし、あまりお金を使う機会はなさそうですね。機械式時計にも興味
はないですが、。グランドセイコーのクォーツ(20万)がほしいですね。。
これならば内定祝いに自己買い出来ますね。。靴は迷いますねwまあ、ビシッと2万
円のニューバランスを履いてもいいのですがね。。存外歩く時は歩きますので
痛むのも早いですね。。そうなれば1万円の靴でもいいですが、。。個人的には
エアフォース1をまた履きたいのですがあまり見かけませんね。。昔は1,2種類は
特価(8000円)で売ってたのですがね。。まこちゃんは医専の時はニューバランスを
履いていましたね。。あの人は存外おしゃれに興味がなさそうですが、。。
周君は存外おしゃれですね。。結構衣服にお金をかけていますよ。。それなりに
気を使っています。。彼は身長が176〜177あるのでスタイルはいいですね。。
私は171〜172ですのでスタイル自体はあまりよくないですね。しかし小顔なので
8頭身的には見えますが、。この辺りは身長よりも頭の大きさに関係してきますね。。
存外165くらいでもおしゃれでスタイルのいい人もいますよ。。

153 :はじめまして名無しさん:2015/04/18(土) 17:32:22.84 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。さて、就職は大手広告代理店で働き、
ちょいと芸能活動もエッセイ中心にしていきたいですね。。やはり40代
の働き盛りの人々へのエールと申しましょうか、。存外私は年齢よりも
若く見られますがw。コピーの仕事もなかなか大変ですね。。しかし、
それはそれとして頑張ってエッセイの方も軌道に乗せたいですね。。
やはり私は文字の人ですからね。付加価値としてルックスがありますが、。
就職後はECCに通おうと思います。志(こころざし)半ばのところがあり
ますので、その心的補償という事で、。中国語はまあ、60歳から勉強
しましょうw。やはり英語英語で攻めないといけませんね。親がことのほか
早く他界した場合は50代からアメリカ支店に勤務するかもしれませんね。。
まあ、どうなることやら、。

154 :はじめまして名無しさん:2015/04/19(日) 09:22:15.86 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。さて、今日は少し冷えますね。GWも間近
ですが特に予定はありません。語学学習の方はボチボチといった感じです。。
中国語テキストはその本を読むと適度なヴォリュームの単語も身に付くので
助かります。。英語もあまり難しい英単語は会話では使いませんねw。まあ、
英語も日常会話ということならまずまずしゃべれますからね。尤もそれなりの
レベルというものもありますが、。ウエイトトレーニングもまずまずですね。
まあ、ジムで本格的に鍛える前段階といった感じですが、。将来的には電動
自転車のいいのを買いたいですね。原付の方が楽ですが、存外一方通行とか
ややこしいので電動アシスト自転車でいいでしょう。今家にあるのは車輪が小さい
(20インチくらい)ので漕ぐのが大変ですね^^;。やはり26〜27インチのがほしい
ですね。。ストレッチもまずまずです。@アキレス腱(斜め台)A開脚(しこ)B前屈
と行っていますのでまずまずでしょう。50肩防止にはアイロン体操ですね。。
まあ、5月まで今年は海外旅行に行きませんでしたので、残り後半は毎年海外に
行ってもいいですねw。3年連続ということになりますが、まあまあいい思い出になる
でしょう。。存外PCも買う予定なし。時計も買う予定なし。自転車も買う予定なしで
大きな出費予定がありませんからね。。まあ、私の今後のファッションとしては当面
はお金をかけずに行きましょうか。働くようになるとグランドセイコー(20万)と2万円の
ニューバランスで身を固めましょうw。

155 :はじめまして名無しさん:2015/04/20(月) 12:47:12.92 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。PC机周りを模様替えしてスッキリ
しました。。テレビが見やすくなったので存外ニコニコはしなくていい
ですね。やはり2chだけだと少し物足りないですが、。海外旅行は
当面毎月行きたいと思います。少々日に当たる事も必要ですからね。。
家で運動はしていますが、やはり歩く事が少ないですからね。海外旅行中
はしっかり歩きましょうw。多少ダイエットにもなるでしょう。。今回から直行便
利用なのでその点気楽ですね。。久しぶりの旅行ですね^^。働いても年に2回
はバンコクに行きたいですね。存外GWと9月の連休でしょうかね。後は正月も
その気になれば行けます。。まあ、年に3回でもいいでしょう^^。。

156 :はじめまして名無しさん:2015/04/21(火) 11:18:13.73 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。6月の海外旅行の予定を決めなければねw
まずもってバンコクは外せませんね。あとは香港でも付けましようかw台北は
8月にバンコクとペアで行くつもりです。8月はバンコク直行便のチケットが高い
ですからね。。香港一泊はどうでしょうかwまあ、いいかんじですね。。バンコクは
やはり4泊した方がいいですからね。。

157 :はじめまして名無しさん:2015/04/22(水) 10:20:08.61 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。6月は台北も付けたいと思います。
久しぶりの台北も楽しみですね^^。8ヶ月ぶりになりますよ。バンコクは
存外毎月行きますよ。働き出しても年に2〜3回はいきたいですね^^
1月5月9月と3回行けますね。GWはタイ4泊台北1泊でもいいですね。
まあ、台湾は年に一回でもいいですね。

158 :はじめまして名無しさん:2015/04/23(木) 15:24:21.31 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。存外のんびり暮らしていますよ。まあ人生の
ぜんまいのねじを巻く時期なのでしょう。このばね力を武器に将来社会に飛躍
しましょう。幸いコピーライティングも難易度は高いながらもやりがいのある職種
を見つけ気分爽快です。後は就職後出張でバンコクに行きシンハビールで勝利
の祝杯を上げたいですね。まあ、私はアメリカよりもバンコクが好きですからね。。

159 :はじめまして名無しさん:2015/04/26(日) 07:15:31.30 ID:???0.net
痛快アーノルドエッセイです。このスレでエッセイのイロハが学べるのが
いいですね。土日に存外のんびりしています。運動はまずまずですね。
ダイエットはなかなかですがwまあ、体重維持程度でいいでしょう。。
語学学習は存外快調です。まあ、英単語も長文試験で出るような難解
モノというより日常会話で使う1600語を勉強しています。。中国語は3冊
のテキストで入門辺りを重点的にですね。。まあ、この程度で存外日常生活
のスピーキングには役立ちますよ。。

160 :はじめまして名無しさん:2015/04/27(月) 13:03:36.35 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。さて、海外旅行の回数も思案して
いたのですが2か月毎に落ち着きましたwこの方が貯金も出来ます
からね。やはり就職となるといかにクリエイティブ職といえどもスーツ
も2着ほど必要ですからね。合いもの2着に夏物1着といったところで
しょうか。それに時計やカバンも新調しなければなりません。仕事場に
持って行くPCも必要ですね。これもASUSのPCという訳にはいきません
からね。小ぶりでいいのですが国産物が必要ですね。私は存外小さな
PCが好きですね。グラフィクでもしない限り動画を見るくらいでは小さな
PCで十分ですね。。仕事広告代理店ですが存外のんびりですね。。
昨日掃除をしていますと1998年度のフーデックスのチラシが出てきました。
今から17年も前ですね^^;。存外私も30歳でした。。医専に行く前ですね。
あの頃私は1時期東京の両親の赴任先に居候していましたからね。幕張メッセ
で毎年開かれるフーデックスはまさに食の祭典です。入場料は5000円しますが、
その代り試食のし放題です!存外4年に一度インテックスで開かれる食の博覧会
をほうふつとさせられます。しかしフーデックスは業界関係者限定です。当時は
父親の仕事の関係で招待券をもらいました。来年は輸入関係者の名刺を作って
行こうと思います^^。。

161 :はじめまして名無しさん:2015/04/28(火) 08:42:53.73 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。さて、海外旅行ですが2か月は長いですねw
やはり勢いというものも大切ですからね。ここは毎月行っておきましょうw
存外毎月行くとして11,12,1,2,3,4、と6か月分予算が浮いていますからね。
あまり気にしなくてもいいでしょう。他に特段お金を使う予定もありませんし、。。
昨日は社民党の方と久しぶりにお話しをしました。4年ぶりくらいでしょうかね。。
その方は神戸市職員を退職されているので存外気楽な余生といえましょう。。
私も仕事で頑張らねばいけませんね。。

162 :はじめまして名無しさん:2015/04/29(水) 10:32:51.24 ID:???0.net
好評のアーノルド・エッセイです。海外旅行まで8日となりました。
21日前に申し込んでいたので早いですね。21ルーティンは昨年
のルーティンですね。これからは社会主義的メソッドの時代では
ないでしょうか。資本主義は過剰競争ですし誰もが勝ち組になれる
訳ではありません。存外大人しい人は割りを喰うシステムです。。
社会主義メドッドなら真面目でコツコツ努力する人が報われるでしょ
う。社会そのものは高度に発達はしませんが、日本など存外今まで
の貯金がありますからね。もうこれ以上それほど発達しなくても十分
とも言えます。。もっともサービス面では停滞するかもしれませんねw
そういった意味純粋消費者の立場なら存外資本主義は楽しい制度で
しょう。しかし、一方人間は大半の人が労働者という役割も負わなければ
なりません。そうすると資本主義では中小零細企業の悲哀、ブラック企業
蟹工船問題などと直面しなければいけません。存外公務員は気楽なもの
ですが、。社会主義メソッドならすべての人が公務員ですから存外社会全体
のサービス面は停滞しますね。しかしそれはある程度の職員教育で賄える
のではないでしょうか。。まあ、のんびりとした感じの方がいいですね。。

163 :はじめまして名無しさん:2015/04/30(木) 08:22:54.11 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。最近は外出を控えていますが、存外
目的が無いのに外に出るのがおっくうなのですよね。先日SPAワールド
に3年4年ぶりに行きましたが存外それほどの感動はありませんでした。
私の最近の理論では数年に一度行けば懐かしさを味わえるというのが
有りますので数年に一度行けば済む事です。やはり人生50年も生きて
いると同じことの繰り返しになりますからね。。トレーニングの方は快調
ですね。懸垂を一日おきにすることにしました。ヒジの調子が悪い事と
体重増加で懸垂が5,6回しか出来ません。昔は体重75キロほどで
連続28回できていたのですが、。何とか20回位は連続で出来る様に
なりたいですね。。後は前腕のトレーニングも増やします。やはり前腕
がゴツイと迫力がありますからね。これも1日おきがいいでしょう。。

164 :はじめまして名無しさん:2015/05/01(金) 16:40:08.86 ID:???0.net
好評のアーノルドエッセイです。今日から実践している食事法は
まずまず快調です。分割して栄養を補給するので空腹感が少なく
筋肉にもいいです。今日も公an協力やり抜きました。まあ、私は
国家権力に迎合しませんが、多少の協力ならするつもりですからね。
まあ、もっともそれも補償狙いという打算的なところもありますが^^;。
やはりより良い中高年・老後の生活を望みますからね。若い時は存外
金が無くてもフリーでも気楽に生活出来ます。まあ、私も高校の成績こそ
国語5、世界史5、英語5でしたが、受験勉強はサボりましたからね。ここいら
で一つ辛抱する事も社会で認められるためには必要でしょう。。

165 :はじめまして名無しさん:2015/05/02(土) 08:21:30.88 ID:???0.net
さて、きょうものんびりですね。海外旅行まで5日になりました。夜が暑そうで
そこまで暑くないので少し寝冷えしました。風邪までは行きませんが少し喉の
辺りに違和感があります。昨日から新しい運動法で10分間ウォーキングを
採用しました。軽く歩く感じですね。それでも一日2回で20分の有酸素運動を
確保できます。ベースとして毎日エアロバイクに20分乗っているので+アルファ
が期待できます。。まあ一日40分有酸素運動できればまずまずですね。

166 :はじめまして名無しさん:2015/05/07(木) 01:06:23.05 ID:???0.net
さて、のんびりですね。久しぶりのアーノルドスレです。いよいよ旅行当日になりました。
まだ時間はありますので少し寝たいところですがw。最近は風邪で運動を控えていますから
身体が重いですね。やはり運動も毎日するのがいいですね。今度のバンコク旅行でもそこそこ
食べるのでダイエットにはならないでしょうが、たくさん歩いて健康増進を心掛けたいですね。
見慣れた街ですがやはり7か月ぶりとなるとワクワクしますね。まあ、とは言えこの7か月は
落ち着いて生活していました。それはそれで良かったのですが、そろそろ少し外で歩いた方が
いいかなとは思います。まあ自宅でもエアロバイクは乗っていますが。エアロバイクは手軽に
運動が出来ていいですね。足をぐるぐる回しているので結構な運動量です。とはいえ地べたを
歩くのはいいですね^^。そういった健康面という事では毎月海外に行ってもいいのですがね。
次回は6月頭だと3週間ぶりですので少々しんどいですね。せいぜい6月10日くらいからですね。
まあ、ここまで来たら勢いで毎月海外に行ってもいいのですが、。どんなもんでしょうね。今年も
後半つめて、年始は休むというパターンもいいかもしれません。まあ、そのうち就職でしょうから。
いたづらっ子まこちゃんは元気にお留守番できますか?私はFACEBOOKで実名晒すのには躊躇
しますねw。本の出版も考えていますがペンネームでいいと思います。。まあ、あまり目立ちすぎるのも
アレですからね。

167 :はじめまして名無しさん:2015/05/08(金) 10:56:46.13 ID:???0.net
さてのん。バンコクもやはり初日は記憶が飛びますねw疲れのピークですからね。
ここでしっかり寝ておく事が大切です。まあ、風邪を引いていたという事もあるのでしょう。
朝はクロワッサンと東京バナナの様な菓子パンを食べました。それに明治のヨーグルトと
牛乳です。最近はおやつよりしっかりとご飯を食べる感じですね。尤も菓子パンはおやつ
にも似ていますが。まだホテルしかほとんど見ていませんのでバンコクに来た実感がありま
せんねwバンコクは完全に夜型の街ですからね。朝まで路上バーが盛り上がっていますから
ね。みんな昼間に寝ているのでしょう。私は年ですから健康的に夜は寝ますよ。風邪薬は朝・晩
に処方量の半分飲むだけに減りました。まあ、私はお酒自体あまり飲まないというのもあります
けどね。暑さは思ったほどではないですね。まあ、ほとんどまだホテルにいますがw。

168 :はじめまして名無しさん:2015/05/08(金) 20:53:20.87 ID:???0.net
さてのん。今日は晩ご飯を食べすぎました。私はあまり食べすぎるという事は
ないのですがね。ですから胃腸薬はもってきてません。野菜不足解消にトマト
ジュースを飲む事にしました。ヨーグルトは2日に一回でいいでしょう。お腹を
通しますからね。次回からはビオフェルミンを持参しましょう。一日3錠飲めば
いいでしょう。サプリメントは@ネオビタミン(アリナミン)AビオフェルミンBマルチ
ビタミンでいいでしょうか。今回はネオビタミンとビタミンCを持ってきました。
カバンは一回り大きいのを買いましょうか。お土産を少し買いたいですね。
ケロッグの日本未発売商品が買いたいですね^^。日本では食事を少し変えて
ダイエットをしたいです。具体的にはビルダー食です。朝はパン2個、ジュース
ですが昼は鶏のモモをボイルしてソースをかけて食べます。これで結構なヴォ
リュームになりますから炭水化物の量を減らせます。これで食べて痩せたいで
すね。痩せると言っても筋肉は増やしますので体重というよりお腹まわりだけ
ですね。タイ人男性は華奢ですが白人、黒人、アラブ人がいい体してますね。
身長はまあ180くらいですが。中には170センチくらいの人もいますよ。私は
日本人の中では比較的体格がいいのですがね。

169 :はじめまして名無しさん:2015/05/12(火) 04:07:11.89 ID:???0.net
さてのん。バンコクにもいささか飽きましたね。まず第一に
フライト時間が長いです。直行便でもまだまだ長いですね。
あのフライトに耐えるのは年に2回でいいですね。となると
消去法的に台北ですね^^。台北2泊だとホームシックにも
かかりませんし、費用もフライト3万宿泊費1,6万、諸費2万
で6〜7万でいけます。これならば毎月でもいけますね^^。
台北のほうがバンコクより情緒がありますね。私は中国語を
勉強していますので中国語のテレビなどにも味がありますよ。
ECC国際外語も中国語学科がありますからね。まあ通うという
ことはなかなか難しいですがね。これからは台北推しでいきたい
です。。

170 :はじめまして名無しさん:2015/05/13(水) 16:13:43.65 ID:???0.net
さてのん。やはり一度見たドラマを見るのは面白くないですね。
映画は燃えよドラゴンとかミスターブーは何度見ても楽しいですね。
基礎英語もボチボチ聞いてますよ。基礎英語2は文は簡単ですが、
日常会話に即したスピーキングですので役に立ちますね。
まこちゃんはげんきでしょうかね。気軽に神戸まで遊びに来てくださいね。あまり堅苦しくかんがえないで^^。周君も紹介しますね。

171 :はじめまして名無しさん:2015/05/14(木) 10:27:53.80 ID:???0.net
さてのん。映画とドラマを見始めましたので生活に
幅ができました。あと基礎英語も楽しいですね。
テレビはゴールデンを中心に見ればいいでしょう。
まこちゃんも鳥のヒナのような感じですからね。
これから社会に羽ばたこうとしています。焦らずに
ゆっくりとご自分の進路を決めてくださいね。
私はコピーライティングでいこうかと思います。
楽しみですね^^。やはり仕事は夢がないとね。
今日からデスパ妻をみますお^^あれはいちばん好き
なドラマですね。アメリカンライフを堪能できます。
アグリーベティも楽しそうですね。グリーもよさげです。

172 :はじめまして名無しさん:2015/05/15(金) 08:59:46.07 ID:???0.net
さてのん。再び新PCに戻りました。今度はバイオPC
を買おうと思います6万でありますね。それまではこちら
のPCを使おうと思います。やはり一場面2画面は見やすい
ですね。2台体制だと見難いです。平安まこちゃんは元気
でしょうかね。いつも笑顔でいてくださいね。周君も飄々と
していますが、しっかり芯の通った人ですよ。日本での活躍
期待していますよ。海外旅行は今度は7月ですね。六月のお尻
からになります。9月には再びバンコクでしょうかね^^。バン台
テレコ法は楽しいですね^^。翁のバン台テレコとはよくいったもの
ですw。次回は台北ですよ。やはりバンコクも4か月ほど空けると
有難味が出ますね。。

173 :はじめまして名無しさん:2015/05/16(土) 15:09:05.21 ID:???0.net
さてのん。当面は毎月台北を満喫しましょうw
やはり台北は近くていいですね。バンコクは少々
飽きましたね。これからは台北中心に旅行して
いきたいです。台北なら月6万で収まりますので
助かりますね。さっそく6月に行ってきますよ^^

174 :はじめまして名無しさん:2015/05/16(土) 22:59:04.05 ID:???0.net
さてのん。最近は有酸素運動をやりこんでいます。
1日20〜25分エアロバイクを漕いでいるのでまずまず
でしょう。それなりにリズムが出来て生活できています。
香港旅行は就職後でいいでしょうね。基本ホテルを予約
したほうがいいですからね。就職後でいいでしょう。香港
も1か国でいった方がいいですね。しかし香港旅行自体
は2〜3年に一度でいいでしょう。台北も年に一度でいい
かもしれませんね。

175 :はじめまして名無しさん:2015/05/17(日) 13:51:35.05 ID:???0.net
さてのん。海外旅行は2か月に一度でいいですね。
基本台北を付けて、飽きればバンコク直行便を利用
します。まあ次回まで6週間ありますがのんびりいき
ましょうかw。詰めていっても飽きますからね。次回は
CI楽しみですね^^。まあ台北は毎回付けなくてもいい
ですね。しかしCI4万ならバンコクだけでもCIでいいですね。
直行便にそれほどのメリットは感じません。

176 :はじめまして名無しさん:2015/05/20(水) 02:28:52.38 ID:???0.net
さてのん。海外旅行は2か月に一度でいいですね。
20〜30万くらいのいい時計があるといいですね。
会社にしていくのです。ロレックスは高すぎですね^^;
まあ、オメガとかいくらなのでしょうかね?それでも数十万
するのでしょうか。タグホイヤーフォーミュラ1クォーツという
のが10万円でありますね^^。これはいいですね。
時計も壊れ物ですから10万くらいでいいでしょう。20万となると
少々お高いですね。10万の時計なら恥ずかしくないでしょう。

177 :はじめまして名無しさん:2015/05/21(木) 12:17:45.19 ID:???0.net
さてのん。今日は少々肌寒いですね。まあ、これくらいのほうが
過ごしやすいですが。午後からは語学学習に有酸素運動といそ
がしいです。まこちゃんも元気でしょうかね。周君も気になりますね。
まあ、私も自分の就職が決まっていませんからどうのこうのと動きは
取れませんが。huluテレビは案外めんどうですねwそれほど見たいと
いうほどのこともありません。まあ、就職が決まるまでは入っておこうと
思いますが、。

178 :はじめまして名無しさん:2015/05/22(金) 05:25:51.16 ID:???0.net
さてのん。海外旅行は毎月行くことにしました。やはり
日々の過ごし方が大切ですからね。基本バンコクに
台北を入れ込む感じでいいでしょうかね。台北も3泊
しましょうかね。やはり月3泊4日外出することが大切
ですね。基本3泊でまわしたいですね。4泊は長いです。
台北1泊バンコク2泊でもいいですね。バンコク2泊といっ
ても朝着きますから2日分は遊べます。まあしかしさすがに
それはしんどいですねw。それならばバン台テレコ法で
行った方がいいですね。

179 :はじめまして名無しさん:2015/05/25(月) 14:53:16.12 ID:???0.net
さてのん。今でも原付は買えないことはないですが、
外出すると今度は海外旅行に行く予算がなくなります。
まあ、外出するといっても今はフィットネスクラブに行け
ませんから、あまり意味がないですね。それならば毎月
海外に行ったほうがいいでしょう。まあ、就職後は原付が
あった方が通勤が楽ですね^^。原付での疾走感は結構
好きです。

180 :はじめまして名無しさん:2015/05/26(火) 17:53:39.85 ID:???0.net
さてのん。今日は運動をよくしました。食欲も
出ましたがw。昨日は寝不足なので今日は
早く寝たいですね。周君もまこちゃんも元気で
しょうかね。また出会えるといいですね^^。
医専の同窓会も楽しみですね^^。まあ、そういう
機会を設けたいのならば私が本を出版して有名人
にならないといけませんね。
バンコクは今詰めていけるので幸せですね^^。
まあこれでも人のお役に立っていると思えば、
今の状態が私のお仕事ですね^^。まあ、ブラック
企業とは言いませんが辛い面もありますよ。
しかしそれを乗り切らないと栄光ある未来に道
が続きませんからね。将来は充実させたいですね。

181 :はじめまして名無しさん:2015/05/28(木) 06:18:58.76 ID:???0.net
さてのん。今日からターゲット(英単語)やりこみますよ^^。
一日何ページというのではなく二六時中勉強する感じですね。
単語力の強化は大切ですからね。瞬間英作文も日中仕上げます
ので夕方の語学タイムは中国語テキスト2冊だけでいいです。
海外旅行まであと12日ですね^^。ここまで来ると早いですね。

182 :はじめまして名無しさん:2015/05/29(金) 12:23:47.72 ID:???0.net
さてのん。今日は気候も良くてのんびりですね^^
まあ、こうやってのんびりしていられるのも今だけ
でしょうか。働くことに生きがいを見出さなければ
いけませんね。もっとも人と関わるのはそれなりに
刺激があっていいですが。少しコーラに飽きて他の
炭酸ジュースを最近飲んでいますが、グレープや
オレンジは甘いですね^^;。その点コーラはのど越し
がいいですね。

183 :はじめまして名無しさん:2015/05/30(土) 14:07:41.47 ID:???0.net
さてのん。のんびりしていますね。海外旅行の
準備はもう出来ました。新しいリック楽しみですね。
バンコクでも2chから書き込みが出来るようになり
ましたね。今日は疲れましたのでエアロバイクだけ
でいいですね。まこちゃんは元気でしょうかね。
PCを変えてからすっかり影が薄くなりましたね。
まこちゃんのお仕事具合はどうなんでしょうかね。
まあ私は詳しくは分かりませんが。世の中物騒な
事件が多いですね。君子危うきに近寄らずの精神
ですな。まあ私は存外一人でいるのも苦になりません
からね。周君や宏太郎、島崎君、祐介さん、もっちゃん
あたりは楽しかったですね。連絡がつくのは周君、
宏太郎、祐介さんあたりですかね。頌栄の人もひとり
連絡がつくと横のつながりを活用出来るのですが、。

184 :はじめまして名無しさん:2015/06/01(月) 09:48:23.36 ID:???0.net
さてのん。海外旅行まで8日ですね。いよいよですね^^
6月に入りましたのでいよいよ夏ですね^^こよみざっくり
12月1月2月は冬、3月4月5月が春、6月、7月、8月が
夏、9月、10月、11月が秋ですからね。今回は29日待ち
ますからけっこう長いですね。

185 :はじめまして名無しさん:2015/06/01(月) 11:19:13.64 ID:???0.net
さてのん。今日から一人飯の時はライスの代わりに
鶏肉を食べることにしました。毎日は大変ですので
週に3回くらいですね。有酸素運動も40〜60分
入れますのでダイエット出来るでしょうかね^^;。
まあ、おやつは食べてないのですがねぇ。。
私みたいな立場だと2chで2,3人から好き好き攻撃
を受けるらしいですが、私はまこ一人ですね。そんな
ものなのでしょうか。

186 :はじめまして名無しさん:2015/06/02(火) 08:06:06.30 ID:???0.net
さてのん。バンコク旅行まで7日です^^。ここまで
来ると早いですね。またあの街に再会ですよ。

187 :はじめまして名無しさん:2015/06/04(木) 15:49:54.67 ID:???0.net
さてのん。バンコク旅行まで実質4日です。だいぶ迫って
きましたね。今回は3泊とやや短いですが1か月しか間が
空いていないので疲れ防止に3泊にしました。バンコクは
仕事でも来たいですね^^。やはり4泊くらいがいいでしょう
かね。

188 :はじめまして名無しさん:2015/06/05(金) 12:58:25.54 ID:???0.net
さてのん。バンコク旅行まであと4日ですね。まずまず
ですね。日本もまだ肌寒いので暖かい国へ行ってきますw
就職は広告代理店で頑張るといった感じでしょうか。幸い
既に履歴書は提出してあるのであとは面接だけですね。
バンコクやロスの出張が楽しいです^^。最近は語学学習の
方がする事が固まりましたので気楽ですね。これも毎日
ストリクトにする必要はなく一年を通じてそこそこ空白なく
勉強出来れいればいいのです。中国語はまずまず読み込んで
いますね。英語も英作文さえしていればいい感じです。

189 :はじめまして名無しさん:2015/06/06(土) 13:43:55.96 ID:???0.net
さてのん。バンコク旅行まで2.5日です。あとは体調を
維持するだけですね。ウエイトは怪我とぎっくり腰防止
の為に月曜にチンニングをするだけです。まこちゃんも元気
でしょうかね。男遊びが激しいようですが、体調には気をつけて
くださいよ。まこちゃんは結婚相手は選ぶタイプなのでそうそう
結婚するとは思いませんが未婚の母くらいにはなると思って
いましたが。結局結婚も子供も持てない人生でしたね。もう37歳
ですから身内の工作員以外は相手にしないでしょうし。まあ、その中
では男遊びが出来るみたいなのでそれでいいのですね。私は
自宅にいるとあまり女性に関心がないですね。もう年ですからね。
しかし働いて周囲にかわいい子がいる環境ではまた春が訪れるの
かもしれませんね。私は一人でも平気なのでね。お金のほうが気に
なりますね。

190 :はじめまして名無しさん:2015/06/08(月) 05:22:29.90 ID:???0.net
さてのん。海外旅行は今回は勢いで申込みましたが、
2か月に一度でいいですね^^;。まあ今回はいいとしま
しょう。次回は8月ですね、。台北も付けたいと思います。
まあ、8月まではのんびり自宅で過ごしましょう。語学学習
もいいかんじです。まったりしていますね。公an協力もして
ますよ。まあ将来の為には頑張らないとね^^。これも一種
自分の将来を切り開いているという感じでしょうか。

191 :はじめまして名無しさん:2015/06/08(月) 08:53:06.82 ID:???0.net
さてのん。やはり2か月は長いので当面1か月ルーティン
で行こうと思います。まあメンドクサイ部分もありますがw
しかしこれも青春の貴重な一ページですね。エアチケット4万
なら3泊ならそれほどお金はかかりませんからね。
まこちゃんは基本こちらが友好的な態度をみせると突っかかて
きますね。気分釣った魚には餌を上げなくてもいい気持ちになる
のでしょうね。クラスメイトとして気遣いしてあげてるのにね。
まあ、あまり37にもなって高飛車な態度だとお嫁の行き手が
ないですよ。

192 :はじめまして名無しさん:2015/06/08(月) 10:41:13.30 ID:???0.net
さてのん。海外旅行は2か月おきにしたいと思います。
就職後はカバンや靴、スーツを買わないといけません
からね。まあ2か月ならすぐ過ぎますよ。年内では8月、
10月、12月と3回行きます^^。いい感じですね。
9月は台風シーズンなので避けたいですね。冬場は寒い
ので暖かい環境がいいので1月、3月と奇数月に戻しても
いいですね。海外旅行に行かない日は日帰りで東京に行っ
てもいいかもですね^ω^。新幹線チケット3万+滞在費0.5万
で3万5千円で楽しめます。泊まるとなると高くつきますが。
7月に東京に行くとなると1年ぶりですね^^。

193 :はじめまして名無しさん:2015/06/10(水) 10:24:29.95 ID:???0.net
さてのん。バンコク時間朝の8時過ぎです。存外3泊
で充実していますね。これならば毎月行けますよ^^
チケット代4万にホテル諸費用一日1万で3万。保険交通費
1万で合計8万ですね。チケット代・保険代はクレジット決済
ですので現地で最高4万両替してそれで持たすようにすれば
合計8万ちょいです。これで月に5万は貯金で済ますね^^。
年間ベースだと60万です。まあ外出もしますから50万と
いったところです。これならば毎月海外にいけますね^^。
ただし台北は就職後にしましょう。。

194 :はじめまして名無しさん:2015/06/13(土) 14:28:02.28 ID:???0.net
さてのん。バンコク旅行も楽しかったですね。しかし少々
疲れる事から2か月おきにしましょう。その方が新鮮さも
保てます。来月は台北一泊です。台北は1泊でも楽しめ
ますね。台北も一日でだいたい楽しめますね。ただ円安
で割安感は薄れましたが。今回桃園にいきましたのでまた
台北の懐かしさが感じ取れました。

195 :はじめまして名無しさん:2015/06/14(日) 10:42:06.31 ID:???0.net
さてのん。次回海外旅行はバンコクに7月か8月ですね。
まあその時の気分しだいですね。今回は1か月後でやや
短く感じましたので8月でもいいですね。ただし2泊で疲れ
と費用は軽減されますので7月出発もありです。
台北は就職k後の楽しみということで。

196 :はじめまして名無しさん:2015/06/15(月) 10:58:33.43 ID:???0.net
さてのん。次回海外旅行は8月です。台北をつけるか
どうかは気分しだいですね。7月はのんびり過ごしましょう。
暑くなってきますからね。東京にも行きたいのですが新幹線代
3万円がネックです。少し貯金もしたいですし。食欲が収まり
ましたので少しやせたいですね。

197 :はじめまして名無しさん:2015/06/16(火) 01:42:26.24 ID:???0.net
密かに騒がれてる地下アイドル
覗けば誰でもできちゃう即○○の見返り^ ^
ガチでスイートのジュリちゃんから頂きましたww

を外して、☆を2に変更
snn☆ch.net/s11/8176maggy.jpg

198 :はじめまして名無しさん:2015/06/16(火) 11:47:42.49 ID:???0.net
さてのん。次回は8月に決まりました。7月はのんびりですね。
周君まこちゃんも元気ですか?私も体調整えて早く社会に復帰
したいですね。それはそれで大変なのですがね^^;。まあ私の場合
定年で引退という訳にはいきませんからね。生涯現役で働き続けなければなりません。しかし存外広告代理店なら刺激があってその方が
いいかもしれませんね。コピーは年を取っても出来ますからね。
バンコク旅行も1泊2日弾丸というのもありですよw。直行便ならそれ
ほど疲れません。夕方5時にはホテルに着きますので夜の11まで
遊べますね。

199 :はじめまして名無しさん:2015/06/17(水) 16:44:11.96 ID:???0.net
さてのん。次回海外旅行は8月ですね。有酸素運動は
やや負荷をかけて85キロカロリー消費します。まずまず
ですね。大腿部の筋力強化にもなります。当面はメンドクサイ
のでバンコク一本でいいでしょうw台北は就職後の楽しみという
事で。バンコクも2か月に一度ならさすがに3泊でいいですね。
中二日あれば十分遊べます。

200 :はじめまして名無しさん:2015/06/18(木) 11:21:40.77 ID:???0.net
さてのん。次回海外旅行は8月に3泊バンコクですね。
やはり4泊はちと長いようで。まあそれまではのんびりですがw

201 :はじめまして名無しさん:2015/06/20(土) 15:28:57.39 ID:???0.net
さてのん。次回海外旅行は8月です。来週くらいに少し
早いですが申し込みましょう。台北1泊、バンコク3泊で
いいですね。台北も久しぶりなので夏休みという事で
行きましょう。

202 :はじめまして名無しさん:2015/06/22(月) 09:51:31.29 ID:???0.net
>>313
自立して生きていく事の大変さ、不安、願望が夢に現れたのでは?
恋人への想いはまだ見ぬパートナーを考えてといったところでしょうか。

>>314
幼いころ訪れた商店街が原風景となっているのかもしれませんね。
ペットを飼いたい願望はありませんか。慣れていないペットに四苦八苦
していますね。もしかしたらペットを飼うことに願望と共に不安もある
のかも。

203 :はじめまして名無しさん:2015/06/22(月) 17:36:35.74 ID:???0.net
学園レポート
張 学(ちょう まなぶ・ジャン・シュエ)182、95キロ
台湾からの留学生。実家は西門と森林北路に台湾料理
店を経営。留学生コーディネイターまこちゃんの担当学生。
我こそは台北の誇りなりという気概で学園生活を送る。
自身をセレブを位置付けまこちゃんに求婚する。周君をライバル
視している。

204 :はじめまして名無しさん:2015/06/22(月) 18:20:52.16 ID:???0.net
さてのん。今日は有酸素運動60分しました。まあ40分が
合格ラインですのでまずまずの成果ですね。

205 :はじめまして名無しさん:2015/06/22(月) 23:47:37.78 ID:???0.net
さてのん。毎日有酸素運動60分することにしました。
エアロバイク20分にウォーキング40分です。なんとか
こなしていきたいですね。体重を少しづつ減らしていきたい
ですね。今年度は70キロ台まで減らすのが目標です。
海外旅行まであと15日ですね。今回はバンコク2夜ですが
楽しみたいですね。3夜となるとちと長い気もします。

206 :はじめまして名無しさん:2015/06/23(火) 09:59:57.01 ID:???0.net
さてのん。有酸素運動は40分でいいですね。ウエイト
も少々行っていますから。海外旅行まで15日です。
いい感じですね。ウエイト、有酸素、語学の3本柱で
やっていこうと思います。

207 :はじめまして名無しさん:2015/06/24(水) 03:45:20.01 ID:???0.net
さてのん。バンコク旅行まで@語学学習A有酸素運動
Bウエイトトレーニングをそれなりにこなしたいです。
まあそれほど飛ばしませんが。

208 :はじめまして名無しさん:2015/06/24(水) 14:32:41.15 ID:???0.net
さてのん。live2chの不調のため「ほのぼの」板と
「夢・独り言」板に書き込みが出来ません。幸い
ジェーンスタイルからは書き込みが出来るみたい
です。こちらの板は午後5時半よりの書き込みにして
いますので別段問題ないですね。。

209 :はじめまして名無しさん:2015/06/25(木) 16:33:40.93 ID:???0.net
さてのん。有酸素運動をぼちぼち行っています。
あとは食欲が収まればいいのですがね。

210 :はじめまして名無しさん:2015/06/26(金) 10:33:32.08 ID:???0.net
さてのん。海外旅行まであと12日ですね。
今回は2泊ですのであっという間です。
その分お金はかかりません^^。
広告代理店での仕事楽しみですね。やはり
私なんぞ真面目なところはありますが基本
おちゃれけていますので遊び心ある職場じゃ
ないと合いませんね。マスコミ特にテレビ・
広告に勤める人はそんな感じじゃないでしょ
うかね。いつまでたっても遊び心を忘れない人
じゃないと務まりませんね。私みたいにバンコク
通いをしているちょい悪オヤジにはもってこいの
職場ですね。。

211 :はじめまして名無しさん:2015/06/30(火) 17:21:09.34 ID:???0.net
さてのん。バンコク旅行まで一週間ですね。
少々疲れが出ていますが7月ですので頑張り
たいと思います。

212 :はじめまして名無しさん:2015/07/01(水) 09:26:17.17 ID:???0.net
さてのん。今日から炭水化物を少々減らしたいと思います。
まあ、お腹はすきますけどもねw。旅行期間は3日間です
ので特段気にする必要はないでしょう。

213 :はじめまして名無しさん:2015/07/01(水) 16:23:58.06 ID:???0.net
さてのん。有酸素運動は25分にしました。110キロ
カロリー消費ですのでまずまずですね。月に20回を
目標に、。ダイエットは朝たっぷりと夜少々で。旅行
期間中は3日と短いのであまり気にしなくていいでしょう。

214 :はじめまして名無しさん:2015/07/05(日) 02:05:54.82 ID:???0.net
さてのん。海外旅行まであと3日になりましたね。
今回は比較的早く感じました。これならば2か月
に一度の海外旅行でもいいかもしれませんね。
まあとはいえ予算的には何とか毎月行けそうですが。
糸井重里も林真理子も中島らももコピーライター出身
ですが決してエリートではなく中堅の広告代理店出身
です。その点電博で働けるというのは大きなメリットで
すね。糸井重里と林真理子は宣伝会議出身です。

215 :はじめまして名無しさん:2015/07/05(日) 10:57:55.12 ID:???0.net
さてのん。とはいえ8月は安いチケットが入手
出来そうなので夏の思い出に台北に行っても
いいですね。

216 :はじめまして名無しさん:2015/07/05(日) 18:10:13.89 ID:???0.net
さてのん。今までの連れといえば祐介さん、
宏太郎、周君ですかね。中高時代にさかのぼれば
公文君、大前君、高橋(たこ)、弘中くんといったところ
でしょうか。小学校時代は多田くん、久能君、高田くん
などなどです。祐介、宏太郎、周君あたりはまた付き合え
そうですね。。まずはこちらがきちんと就職しなければ
いけませんが、。

217 :はじめまして名無しさん:2015/07/06(月) 03:45:24.54 ID:???0.net
周君は学校ではまこちゃんとは仲が良いですが、
クラス民との付き合いは薄いですね。留学生として
はいかがなものでしょうか。特に日中学生友好協会
の特別支援学生に選ばれて、ECC国際外語専門学校
の職員に内定したことで気が緩んでいるように思われます。
学校側からすれば存外手の焼くというほどではないのですが。。

218 :はじめまして名無しさん:2015/07/06(月) 12:43:27.28 ID:LAb77Z9p0.net
さてのん。7月というのに肌寒いですね。
あさってから暑い国に行ってきます。

219 :はじめまして名無しさん:2015/07/06(月) 16:46:36.17 ID:LAb77Z9p0.net
さてのん。今日も有酸素運動25分行いました。
語学学習も少々ですね。ウエイトも少々です。

220 :はじめまして名無しさん:2015/07/06(月) 20:06:48.96 ID:LAb77Z9p0.net
ワロケル^^

http://imgur.com/rKYKvbb.jpg

221 :はじめまして名無しさん:2015/07/07(火) 15:08:41.56 ID:vHY3zMrJ0.net
さてのん。明日海外へ出発です。
今回は2泊とショートです。その分気楽に
出発できますね。これも王者電通で働く
為の人生修行ですね。経験値を高める事
は視野が広くなりますからね。周君、宏太郎、
足立さん、まこちゃん、田坂君、みんな元気
でしょうかね。

222 :はじめまして名無しさん:2015/07/09(木) 09:52:00.60 ID:8cA6Xxjh0.net
さてのん。バンコク2日の朝です。2泊3日旅行と
弾丸を決行中ですが中一日あればそれなりに楽しめ
ます。毎月の旅行では億劫さも出てきますのですぐに
家に戻れる弾丸はその点はいいでしょうね。次回も弾丸
にしましょうかねwもっとも3泊でも予算的にはそれほど
差は出ませんが、。まあ3泊が無難といったところでしょうか。
2泊は就職後の実験的試みということで、。これはこれでまず
まずでしたが、。

223 :はじめまして名無しさん:2015/07/10(金) 08:23:57.82 ID:nb5tVTHM0.net
さてのん。バンコク旅行も少々飽きてきましたね。
行きともかく帰りは何だがしんどいですからねw
かといって台北に行ってもさほどすることがないので
すよねぇ。まあ、当面は自宅でじっくり英気を養って
就職後に今度は仕事の疲れを癒しに台北、バンコクに
遊びに行くのもいいかもしれませんね。
当分は海外旅行はもういいかなといった感じです。
しかし旅行は家に帰るまでが旅行ですからね。気を抜
かずに帰国したいと思います。。

224 :はじめまして名無しさん:2015/07/11(土) 15:17:15.78 ID:FEtSerzt0.net
さてのん。今回の旅行は早朝帰国でしたので
かえって疲れましたね。バンコクは当面いいかな
という感じです。台北はまあ一度は行ってもいいで
すね。しかし少し節約してお金を貯めたいところです。
就職にそれなりのお金がかかりますからね。

225 :はじめまして名無しさん:2015/07/12(日) 21:14:58.95 ID:y2pGvW5B0.net
さてのん。バンコク旅行も日にちに縛られずに
気が向けば行けばいいと思います。しかし若干
ある程度期間を空けた方が新鮮ですね。
海外旅行自体毎月はきついですね。
そろそろ就職に備えて貯蓄の方もしておきたい
ですからね。

226 :はじめまして名無しさん:2015/07/18(土) 08:59:06.91 ID:7u7krWcG0.net
さてのん。次回旅行は9月を予定しています。

227 :はじめまして名無しさん:2015/07/20(月) 17:01:33.80 ID:w/K0qUc90.net
さてのん。10月から民放番組のインターネット
放送が始まります。ゴールデン中心だそうですが
暇つぶしにはなりそうですね。無料というのが助かり
ますね。huluだと見ていなくても課金されますから。

228 :はじめまして名無しさん:2015/07/23(木) 10:57:00.70 ID:RTglb6Uj0.net
さてのん。次回海外旅行は8月下旬です。
少々時間がありますね。

229 :はじめまして名無しさん:2015/07/24(金) 01:37:19.89 ID:jI4Ni4+20.net
さてのん。今年は冷夏でしょうかね。さほど
暑くありません。まあ過ごしやすくて助かり
ますが。

230 :はじめまして名無しさん:2015/07/27(月) 16:40:17.78 ID:gPIV0yb+0.net
さてのん。当方、名門滝川学園出身ですので
同級生は歯学博士、歯科医師、県会議員、
準キー局社員となかなかの出世頭もちらほらと。
6年制一貫校ならではのおっとりのんびりした
ムードの中も高校からぐっっと伸びる学生も
いますね。。当方は高2の英文法の2学期の成績
で300人中2番を取りましたのがピークでした^^;。
まあ、なんとか捲土重来といきたいものですね。

231 :はじめまして名無しさん:2015/07/28(火) 11:08:08.79 ID:4Ke2NPyF0.net
さてのん。次回海外旅行までのんびりといった感じ
ですね。

232 :はじめまして名無しさん:2015/07/28(火) 15:02:26.07 ID:4Ke2NPyF0.net
さてのん。大手広告代理店勤務ならロス出張くらいは
あるのでしょうかね。海外の広告事情を知ることも大切
ですからね。

233 :はじめまして名無しさん:2015/07/29(水) 17:25:40.23 ID:BOAPwTdO0.net
さてのん。今日からダンベルスクワットを追加しました。
今日は60キロですが80キロくらいでできればいいでしょう。
さほど筋力は付きませんがまあしないよりはマシでしょう。

234 :はじめまして名無しさん:2015/07/30(木) 10:04:28.09 ID:cY7seErk0.net
さてのん。バーベルスクワットの重量が増えてくれば
プレートの関係でデッドリフトもバーベルで行いたいです。
こうすれば20キロプレート4枚を活用できますからね。

235 :はじめまして名無しさん:2015/07/30(木) 10:43:11.81 ID:cY7seErk0.net
さてのん。下半身強化でダンベルスクワットを導入
しました。デッドリフトもしていますので全盛時の様相
を呈してきました。ダンベルでスクワットも20キロプレート
を活用しますと、20−20、20−20、7.5−7.5で95キロ。
さらに5−5で105キロ。+5−5で115キロ。まあこれくらい
で引きたいですね。。

236 :はじめまして名無しさん:2015/07/30(木) 14:18:21.30 ID:cY7seErk0.net
さてのん。暑さもあと1か月でしょうか。9月になると
朝晩楽になりますね。

237 :はじめまして名無しさん:2015/07/31(金) 09:33:36.67 ID:TcuXYSXa0.net
さてのん。日々是精進といきたいところですが、
私の場合柔軟な発想力が求められますから、
存外お気楽に過ごせばいいと思います。。
暑いのはかないませんがねw。

238 :はじめまして名無しさん:2015/07/31(金) 11:19:56.08 ID:TcuXYSXa0.net
さてのん。寒さもたいがいですがここまで暑いと
しんどいですね。あと一か月の辛抱ですか。
もっともお盆を過ぎるとどことなく秋の雰囲気漂って
きますが、。

239 :はじめまして名無しさん:2015/07/31(金) 14:09:10.46 ID:TcuXYSXa0.net
さてのん。クーラーの下に席を移しましたので
存外快適です。。明日から8月です。気分一新
といったところでしょうか。次回海外旅行は8月24日
からを予定しています。しかし台北行きは少々メンドクサイ
ので25日から4泊でバンコクという手もあります。
まあ、台北はまたいずれの機会ということでもいいですね。

240 :はじめまして名無しさん:2015/07/31(金) 14:31:32.47 ID:TcuXYSXa0.net
さてのん。クーラー席に移動したのはいいですが
いささか寒すぎるきらいはありますね。まあ、いいで
しょうか、。ウエイトトレーニングの方は自宅で行って
いますのである種の制限がありますが、先ず第一に
足腰を鍛える事が肝要だと思います。そう言った方向
でトレーニングメニューを組みましょう。混迷する歯科
医師受験に一筋の光を差すのがH式勉強法でしょう。
存外中学時代は遊び一辺倒で氏と勉強の話をした
事は皆無でしたが、それは滝中という高校受験のない
環境ならではののんびりさからきているのではないで
しょうか。彼は北鈴蘭台に住んでいましたので新開地
で乗り換えですね。その後高橋君は阪神ですので高速
神戸で乗り換えです。中谷君は阪急伊丹ですので、
三宮までは一緒だったでしょうか。滝中は100名ほど
ですので3年も一緒ですとみな知り合いになりますね。

241 :はじめまして名無しさん:2015/07/31(金) 15:00:25.92 ID:TcuXYSXa0.net
さてのん。広告代理店は常に新しいアイデア
発想力を出せる人材を求めています。これは
広告自体が使い古され陳腐化していくからです。
やはり発想力というのは普段からのユーモア精神
が大切だという事でしょうか。。そうした基礎力に
業界での経験が加味されて大輪の花を咲かす結果
となるのでしょう。。そう言った意味まず持って適性
といったものが重要となります。幸い私の場合、存外
気楽な次男坊ということもあり、また受験競争にも
巻き込まれずに効率的に大卒の資格を得ましたから
そこら辺はのびのびと過ごしたのではないでしょうか。。
H君などは20代の全てを勉学・研究に捧げてきました
のでなかなか大変だなと思います。しかし商売の方は
利益を出さねばなりませんので気を抜かずに頑張って
ほしいものですね。。

242 :はじめまして名無しさん:2015/07/31(金) 17:15:45.87 ID:TcuXYSXa0.net
さてのん。次回海外旅行もバンコク一本でいこうと
思います。台北は働いてからの楽しみでいいかと
思います。バンコクも2か月に一回ですので4泊すれば
いいでしょう。明日から8月ですね。夏真っ盛りですが
体調管理に気を付けたいと思います。。

243 :はじめまして名無しさん:2015/08/01(土) 11:06:07.24 ID:/yVAhHX00.net
さてのん。次回海外旅行は暑さのせいもあり8月最終週
まで繰り下げます。こうすることによって暑さも少しはしの
げるでしょう。歯科医師国家試験受験生のみなさんは
ここが踏ん張りどころといえるでしょう。もう一度教科書
中心の勉強に立ち戻り、基礎を固める事が肝要です。
この時期焦って過去問に手を出す必要はないでしょう。
仕上がりの見極めは秋口以降で結構です。せっかく歯科大学を卒業しても国試不合格で別の道に進んだ人を大勢
見てきています。なかなか厳しいその後ですがこれは
社会の競争原理からいって至極当然の結果といえましょう。
やはり六本木ヒルズグランドカフェでの優雅なランチと
いきたければここは一意専心の気持ちが大切なのでは
ないでしょうか。。

244 :はじめまして名無しさん:2015/08/01(土) 13:36:07.94 ID:/yVAhHX00.net
さてのん。厳しい歯科医師国家試験受験生のみなさん
お疲れ様です。奇しくも8月1日は就職活動解禁日です。
就活生のみなさんも同様に厳しく長い先の見えない毎日
を送ることとなり心中お察しします。しかし、これは限られた
パイの奪い合いですから、ご自分の力で一歩抜け出さない
事には仕方のない事だと言えます。。入口歯科大学・有名
大学でも結果予想外のていたらくとなれば、ご本人のみならず、親御さんもお悩みの事となるでしょう。。ここはひとつ、
今までの慢心した気持ちを捨ててください。そして新しい事
に勇気を出して歩みを進めてください。きっといい結果が
出ることでしょう。。一部勝利者のみが利用を許されている
六本木ヒルズ1階王者カフェでお会いできるのを楽しみに
しています。。

245 :はじめまして名無しさん:2015/08/03(月) 10:48:12.25 ID:e7WTDTrk0.net
さてのん。暑さきびしい中我が塾生も就職戦線に
参加しました。段階まだ会社説明会といった感じですが、
面接試験の練習に余念がありません。青山学院の女子
学生Kさんは就職活動に不安を覚え当塾に入塾されました。
大人しく真面目な部分を差し引いても、塾長の目からは
「これは就活苦労するぞ」といった印象を受けました。そこ
で私は『自分見直しスケーリング』を彼女に科しました。
心理学を応用したこの技法で彼女の潜在意識・活用されていない能力を引き出すことに成功し、次第に彼女は自信を
深めてまいりました。「先生!私、以前より希望していた
出版業界に志望します!」彼女の力強い意志は少なくとも
社会人として働くためのパスポートを得たような気がします。
あなたもひとりで悩んでいないでぜひ当塾を利用してください。連絡待っています。お勧めのエキスパートコースは1年間
の完全サポートがついて450万円となっています。。

246 :はじめまして名無しさん:2015/08/05(水) 13:55:12.73 ID:uuU8u2ti0.net
さてのん。ウエイトの種目も徐々に増やしてきて
います。まあ本格的な復帰はジム通いを再開
してからですが、。暑さもあと2週間といったところでしょうか。
お盆を越えるとやや陽射しが楽になります。
まあとはいえ冬の寒さも大変ですが、。

247 :はじめまして名無しさん:2015/08/05(水) 14:32:40.27 ID:uuU8u2ti0.net
さてのん。語学学習の方もボチボチですね。
まあ、英語は就職後頑張って英会話スクール
に行こうと思います。中国語はスクールに行くと
なるとかなり予習が必要なので仕事と両立出来
ないと思います。こちらは当面入門書を読み込む
スタンスでいいでしょう。。

248 :はじめまして名無しさん:2015/08/05(水) 16:25:43.06 ID:uuU8u2ti0.net
さてのん。築田先生とまことの師弟愛も深いものが
ありますが、幸太郎の虹旗運動にかける思いというのも
あります。それぞれ医専卒業生として頑張っているので
しょうね。幸太郎は2000年大学卒なので当節37歳、
浪人有のまこは38歳ということになりますね。これが若い
のかおばさんなのかは判断しかねますが、。当節40代は
まだ若いのでしょうかね。私もそろそろFACEBOOKデビューしましょうかwしかし、匿名でするのがいいですね^^。。
微妙に知っている人だけ存在が分かるという名前もいいの
かもしれませんねw例えば中場正太郎とかwFACEBOOK訪問時にはこちらの情報が行きますから、「この人よく
来てるな」とこちらのFACEBOOKを覗けば医専卒、
神戸在住などのマジックワードでこちらの存在が浮かび
上がります。。

249 :はじめまして名無しさん:2015/08/08(土) 09:33:26.34 ID:nm0Qv3/90.net
さてのん。。魅せるFACEBOOK作りに余念のない毎日
ですが、ここら辺は私元グラフィックデザインをやっていた
片鱗というものでしょうか。。これからはどしどしと海外旅行
の写真をUPしていきたいと思います。。

250 :はじめまして名無しさん:2015/08/08(土) 09:52:40.10 ID:nm0Qv3/90.net
さてのん。。FBのニックネームをいじってたら、
本名の検索リストに上がらなくなりました(〜〜)。
24時間待たねばなりません。。

251 :はじめまして名無しさん:2015/08/12(水) 10:52:28.50 ID:wcLa7lo30.net
中国人の見栄っ張りというのは面子(メンツ)に
関わってきます。だから自分のした仕事を誇張
して吹聴したり、出来ない仕事でも出来るといって
安請け合いします。これは10億人の中から浮かび
上がる為に親から教育された賜物ですので、非難
してもなかなか改善されません。

252 :はじめまして名無しさん:2015/08/14(金) 10:23:02.33 ID:TIR86dKs0.net
さてのん。フェイスブックの方も更新一段落
といったところでしょうか。だいたい皆さん2年前
くらいで更新が止まっていますねw。

253 :はじめまして名無しさん:2015/08/14(金) 13:19:56.75 ID:TIR86dKs0.net
さてのん。今日はPC周りの整理をしました。
なかなか快適なPC環境になりました^^

254 :はじめまして名無しさん:2015/08/16(日) 02:25:29.76 ID:ybu1/5vL0.net
さてのん。フェイスブックも整いました。
あとは来訪者を待つだけですね。
ツィッターまではさすがに出来ませんがw
まあ、フェイスブックまで出来ていたらまずまず
合格点でしょう。。

255 :はじめまして名無しさん:2015/08/16(日) 09:54:32.89 ID:ybu1/5vL0.net
さて、人気のアーノルドエッセイです。。フェイスブックの
方は思案のしどころですね。ダイレクトに名前を出すのは
工夫がありませんからね。
8月末から台北に行ってきましょうかねw。。航空チケットが
16000円で出ています。いい感じですね。
バンコクはまだそれほど行きたくないので、。

256 :はじめまして名無しさん:2015/08/16(日) 18:38:23.54 ID:ybu1/5vL0.net
さてのん。ついに名前がgoogle検索で出るようになりました。
これでブログ経由でフェイスブックに行けますね。
フェイスブック自体の名前は氏名だけですので安心ですね。

257 :はじめまして名無しさん:2015/08/17(月) 07:55:42.24 ID:51295/hc0.net
さてのん。。私の名前で検索すると、名作『路地の物語』
がヒットします。これは『花火』よりも質の高い作品といえる
でしょう。これでフェイスブックへのアクセスも確保しました。
入社前人事の人が我が作品を目にする事が出来ます。。

258 :はじめまして名無しさん:2015/08/17(月) 11:40:51.09 ID:51295/hc0.net
さてのん。フェイスブックも就活用に整ってきました。
昨今、応募者のネット状況を人事担当者は調べます
からね。私の場合、ブログもフェイスブックもある程度
作り込んでいますのでアピールになりますね^^
個人的にはもう少し旅行の写真を充実させたいですね。。

259 :はじめまして名無しさん:2015/08/17(月) 16:32:49.21 ID:51295/hc0.net
さてのん。。そろそろ夏も残暑になってきますね。
ひとシーズン過ぎるといった感じでしょうか。
今夏は7月に海外に行ったので次回は秋の10月
になります。。

260 :はじめまして名無しさん:2015/08/18(火) 06:34:30.78 ID:QiOxbudN0.net
さてのん。。夜〜朝にかけて涼しくなりましたね。
まあ、冬場の方が過ごしやすいのでそういう方向
に向かうのはいいかもしれませんね。就職まで
@語学学習A有酸素運動B物書きと3本柱でいき
たいですね。

261 :はじめまして名無しさん:2015/08/18(火) 19:41:04.33 ID:QiOxbudN0.net
さてのん。。流石にバンコクは危険ですね。
年内は台北に行こうと思います。まあ、そのかわり
年内に2回行けますね^^

262 :はじめまして名無しさん:2015/08/19(水) 12:55:00.85 ID:6fjIt4Uy0.net
さてのんん。。バンコクは思案のしどころですね。
まあ、台北でもいいですね。香港を2泊付けてもいいです。

263 :はじめまして名無しさん:2015/08/19(水) 15:13:14.66 ID:6fjIt4Uy0.net
さてのん。。妙案が浮かびました。。年内に香港と台北
一回ずつ行くという案です。。香港は4万、台北は3万で
エアチケットが手に入ります。。これなら予定が組みやすい
ですね。9月、11月がいいでしょうね。9月は台北は台風
シーズンですので香港直行便がいいでしょう、、。。
フェイスブックのネタもほしいところですし^^。。
おもとのまこちゃん、上海の誉れ周君も元気でしょね。。

264 :はじめまして名無しさん:2015/08/20(木) 11:33:44.43 ID:m8GZxzZS0.net
さてのん。。次回海外は10月でしょうかね。。
バンコクに行くにしても少し様子見が必要です。。
そしてその次は12月でいいでしょう。。

265 :はじめまして名無しさん:2015/08/20(木) 16:09:53.25 ID:m8GZxzZS0.net
さてのん。。次回海外旅行は時期と場所思案のしどころ
ですね。早くて9月7日〜ですがこの場合バンコクの状況
が気になります。もう少し待った方がいいかもですね。
幸い暑い時期を逃すとかいうことはありません。バンコクは
いつでも夏ですのでw

266 :はじめまして名無しさん:2015/08/21(金) 13:48:10.47 ID:dSdVD+HJ0.net
さてのん。。流石にバンコクは危険ですね。。

267 :はじめまして名無しさん:2015/08/22(土) 06:36:22.39 ID:pvzDdKHS0.net
さてのん。。次回海外旅行は9月中旬を予定しています。
あと3週間ありますね。その頃にはバンコクも落ち着いて
きているでしょう。9月中旬ならその次は11月中旬でいい
感じですね。

268 :はじめまして名無しさん:2015/08/24(月) 14:02:27.77 ID:qu2IM1zO0.net
さてのん。。やはりバンコクは今は危険ですね。。
年内3回旅行とすれば1回は台北オンリーでも
いいかもしれませんね。。これは安全上の問題
ですので仕方がないです。。

269 :はじめまして名無しさん:2015/08/24(月) 17:34:08.55 ID:qu2IM1zO0.net
さてのん。。時間つぶしも兼ねてエアロバイクを
20分×2回としました。その分負荷を下げているの
で消費カロリーは合計120キロカロリーくらいですが。
バンコクは微妙ですね。まあ、もう少し待ってみましょうか。

270 :はじめまして名無しさん:2015/08/26(水) 22:43:13.37 ID:pD7c+Ws10.net
ハグ係さん…(・ω・`).

271 :はじめまして名無しさん:2015/08/27(木) 15:43:51.25 ID:JBF80Jz90.net
さてのん。。ブログの方快調にアクセス数が伸びています。
ブログからはフェイスブックに誘導出来ますからね。
最近はツィッターの方が人気があるのでしょうかね。
若者はツィッターとLINEがメインでしょうか。しかしフェイス
ブックを整えておけばまずまずといった感じですね。。
ブログとなると一昔前のアイテムのような気がします。。

272 :はじめまして名無しさん:2015/08/28(金) 09:35:31.75 ID:AnXaki8i0.net
さてのん。。海外旅行は少々メンドクサイ感じ
もあります。まあ10月でもいいでしょう。。

273 :はじめまして名無しさん:2015/08/30(日) 02:32:19.36 ID:EfCyBo/y0.net
さてのん。。海外旅行は10月でいいですね。。
あと1か月後ですから。。まあバンコクだけ3泊
でいいですね。。なにかとメンドクサイですからw

274 :はじめまして名無しさん:2015/08/30(日) 15:06:39.10 ID:EfCyBo/y0.net
さてのん。最近少し疲れがあるので海外旅行は
10月5日からにします。。これならば台北も1泊
付けれますね。。まあ少々疲れますがw
フェイスブックの方は名前を削除しました。
こちらはプライバシーの問題もあるのでね。
ブログは基本名前検索してくださった人のみ
フェイスブックに誘導出来るようにしています。。
もっとも名前でフェイスブック検索に上がってきて
いませんでしたが、。
F田S子という名前多くてどれがまこのか分かりませんね。
今どきフェイスブックもしていない人は少しどうかな?と
思いますが。社交性という点で少し考えてしまいます。

275 :はじめまして名無しさん:2015/08/31(月) 02:48:09.23 ID:AyQZp2H30.net
さてのん。。次回海外旅行は10月でいいですね。。
3か月に一度でいいでしょう。。しかし台北とバンコクに
行くのは疲れますので止めましょう。。10月、1月に
バンコクに行って12月に台北に行きましょう。台北は
一年に1,2度でいいですからね。。

276 :はじめまして名無しさん:2015/08/31(月) 17:06:25.15 ID:AyQZp2H30.net
さてのん。。10月の旅行は台北1泊、バンコク3泊で
いいですね。先に台北に一泊、そしてバンコク3泊です
ね。これだと台北は早朝出発出来ます。バンコクも3泊
ですが3日昼間があります。。

277 :はじめまして名無しさん:2015/08/31(月) 18:03:30.53 ID:???0.net
278 :はじめまして名無しさん:2015/09/03(木) 16:19:17.72 ID:XrCoTBUW0.net
次回海外旅行は10月です。4週間のんびり過ごします。

279 :はじめまして名無しさん:2015/09/04(金) 18:02:07.49 ID:lmFkq8rR0.net
さてのん。。エアロバイクは20分に短縮しました。
2分間はMAC式高負荷です。だいたい100キロカロリー
消費出来ますのでまずまずといったところでしょうか。。
ウエイトはサボり気味ですねw。。まあこちらはジムに
通って完全復活ですので、今はお流しでいいです。。
語学学習の方はまずまず再開しています。。
弘中博士元気でしょうかね。やはりフリーで仕事をしている
人は世間との向き合い方が違いますね。土性根座っている
というのか。西野君の県会議員再選も望まれます。
こちらは皆滝中フレンドですので存外気楽な付き合いになり
ます。。やはり西岡君はじめ高校まではまだ子供ですからね。。この頃の友達はこの年になると懐かしさと共に、お互いに
人生航路をここまで進めてきた心情共感出来ますね。。
しかしまだまだ40代やんちゃ盛りといえます。。まあ、私は
60代になってもバンコクの街をジーンズで闊歩するちょい悪
オヤジを目指しておりますがw

280 :はじめまして名無しさん:2015/09/06(日) 09:11:49.06 ID:/bdhokTU0.net
さてのん。。とはいえ次回海外旅行は思案のしどころです。。
9月に行ってもいいのですが少々メンドクサイですね。。
毎月旅行は疲れますが外向きな考えも持てます。。
最近は家に籠っているのでなかなか外に目が向きませんね。。まあ、台北を付けると少々面倒ですからね。。
3泊でショートでバンコクだけ行って来てもいいのですが。。

281 :はじめまして名無しさん:2015/09/06(日) 09:17:50.29 ID:sbNeIv/L0.net
07064949766

282 :はじめまして名無しさん:2015/09/07(月) 17:50:00.98 ID:4Aro3jK30.net
さてのん。次回海外旅行は10月にしますw
まあ、難しいところではありますが、。
警察の戦力も花隈の方に向けられているのでしょうか。
皆さん八方丸く収まるといいのですが、。
私もちょいちょい三宮に遊びに行くので怖いですね。
デザインの勉強も楽しいですね^^。。
これといってしてませんが、また将来頑張ればと思います。
気温はいよいよ過ごしやすくなりましたね^^
季節の変わり目ですので風邪などひかぬよう気を付けます。

283 :はじめまして名無しさん:2015/09/11(金) 10:17:14.28 ID:THmGUjU20.net
さてのん。。次回海外旅行は10月にします。

284 :はじめまして名無しさん:2015/09/16(水) 17:22:16.40 ID:N32F0ehl0.net
さて、PCを無線LANから有線に変えて快適な
ネット環境になりました。語学学習がはかどります。
海外旅行は今週末にチケットを取ろうと思います。。
やはりいろいろ脳に刺激を入れたほうがいいですから
ね。自宅にいると快適ですが刺激が少ないですね。

285 :はじめまして名無しさん:2015/09/17(木) 11:51:06.66 ID:lFE5ox+F0.net
さて基礎英語3を再開しました。まあこれくらいは
やっておかないとね。逆に基礎英語3とまいにち中国語
さえやっておけば十分ですが。
英単語も基礎英語3くらいで本当は十分です。
まあ、ネット回線も有線にかえて途切れなくなったので
勉学もはかどります。

286 :はじめまして名無しさん:2015/09/18(金) 17:56:42.55 ID:/37CA4Wf0.net
さて、英語はNHKソレーシーだけでいいですね。

287 :はじめまして名無しさん:2015/09/18(金) 17:59:19.89 ID:/37CA4Wf0.net
ただし土日は基礎英語3をしてもいいかもしれません。
中国語は毎日したいのですが土日が余ります^^;。
10月からはテレビのネット配信がいよいよ始まります。
まあ私は2画面2chとニコニコなので見れる余地がありま
せんが^^;。。

288 :はじめまして名無しさん:2015/09/19(土) 16:52:41.68 ID:7XQ7wqu/0.net
さて今日は少し暑かったですね。土日は比較的
ゆったりとした流れで過ごしています。
PCを有線にしてから快調ですね。まあ台北は10月
4日からでもいいですね。来週となるとバタバタしま
すから。仕事はそこそこがんばってたまに海外出張
に行かせてもらいたいですね^^。ロスやニューヨーク
へはなかなか個人ではいけませんからね。幸い、
D社は世界各国に支店がありますのでイギリスや
オランダにも行きたいです。私は英語短大を辞めて
いますからその補償といったところでしょうか。。

289 :はじめまして名無しさん:2015/09/20(日) 03:21:19.40 ID:ZrFTHkG90.net
我が家は養子を迎え入れた。私に妹が出来た
事になる。両親は大学教授で東京暮らし。
私とまこは神戸の豪邸で二人暮らし。まこは高1
になったばかりなのだが有名大学進学を目指して
いつも机に向かっている。私はのん気な中堅大学生
なのでまこに勉強を教えることは出来ない^^;。
せめて夕食の支度をして多いしい夕ご飯をまこに
食べさせてあげようと考えている。

290 :はじめまして名無しさん:2015/09/21(月) 09:46:25.45 ID:QR3j1c/l0.net
和室居酒屋『とり処』での定例同窓会。
ちょっとお酒に酔った私を平井さんを手を引いて
別室に連れて行ってくれた。そこには布団が敷いて
あって「ここで休んで」と言われたのでお水を一杯
貰って横になっていた。少々眠った後目が醒め、
ふと隣に何か人の気配がと思い横を向くと、なんと
平井さんが全裸で横たわっていた!(@@)

291 :はじめまして名無しさん:2015/09/22(火) 16:21:00.62 ID:DGxdKVi60.net
さて少々疲れたので運動も控えめです。まあ
連休という事を言い訳に。海外旅行も体が疲れ
たので行く気がなくなりましたね。まあ同じところ
ですからね。新しい国に挑戦してもいいのかも
しれません。ヨーロッパは遠いですねw。アメリカ
もいいのですが遠いですね。やはり東南アジアと
いうことになるのでしょうか。それならばバンコクと
いうことになってしまします^^;。。

292 :はじめまして名無しさん:2015/09/22(火) 17:58:54.02 ID:DGxdKVi60.net
どういうことですか平井さん!驚いた私は思わず
声を上げた。確かに旦那とはうまくいってないとは
聞いていました。旦那がリストラ間近で元々さほど
好きでもなかったとか、。しかしそうは言ってもねぇ。
私は困惑を隠せなかった。

293 :はじめまして名無しさん:2015/09/24(木) 08:25:37.93 ID:H8T4da4E0.net
さて、今日から食生活を少々見直したいと思います。
その一つとしてインスタント麺は極力食べないように
したいと思います。まあ月に1,2度なら問題ないです。
コーラも一日2本から1本に減らします。一日1本
(500ml)程度なら問題ないでしょうゼロカロリーですし。しかし人工甘味料の問題もあるので減らした方が
いいでしょうね。私はタバコもお酒も飲みませんので
あとはインスタント食品とコーラ(人工甘味料)を
セーブすればまずまずでしょう。お菓子は少々食べます
が。尤も人生いつ病気になるかはわかりませんけども
ね。しかし備えあれば憂いなしですから、インスタント麺
のセーブとコーラの減量はしておいたほうがいいで
しょうね。昼間はその代わりにごはんと納豆、豆腐と
味噌汁を食べる事にしました。こちらの方が健康的
ですね。。

294 :はじめまして名無しさん:2015/09/25(金) 20:21:10.06 ID:iUz13rXa0.net
さて、ひろゆきとジムの法廷闘争の軍配はいかに?
ひろゆき勝利となるなば、P2に戻るのでしょうか。
ひろゆきもまだ30代ですから今後食っていくのは
なかなか大変ですね^^。会社勤めはその点気楽
ですが。もっとも私の場合、企業年金が出ません
ので老後リタイアという訳にもいきませんが^^;。
もっとも、社会的地位というのが老後重要視され
ますから、企業でそれなりのポジションに就くか、
出版物、コピー、デザイン賞受賞でそれなりの
泊を付けなければなりません。。
宝くじが2億ほど当たるとうれしいのですがね^^;。
まあそうもいきますまい。。

295 :はじめまして名無しさん:2015/09/29(火) 03:12:46.94 ID:3P9wNtaN0.net
さて、海外旅行は幸い11月も格安チケットが
出てきたのでもう少し先でもいいでしょう。。
民放のネット配信は10月末ですね。まあ、
あまり見る事はないでしょうが、。
広告の仕事もどこまでできるか不確定な要素
もありましたが、エンブレム佐野みたいにとんでも
無くレベルの低い人間でも存外活躍出来ている
ので、私もその点箸にも棒にも掛からぬといった
訳ではないでしょう。その点少し気楽になりましたね。

296 :はじめまして名無しさん:2015/10/02(金) 07:49:11.30 ID:???0.net
さて最近ニコニコ動画に凝っています^^
これは面白いですね。と言っても見ているのはボディビルの動画ですが^^;
存外小さな画面の方が目線の移動が少なくて済みますね。
ちょっどスマホの画面を眺めているような感じでしょうか。

297 :はじめまして名無しさん:2015/10/05(月) 03:18:54.72 ID:???0.net
さて、日曜日も終わりました。運動の方もぼちぼち
といった感じでしょうか。語学学習は基礎に立ち返って
テキスト中心でいいですね。まあこの程度の十分でしょう。
なかなかNHK教材は続きませんので。
気楽なサラリーマン人生というのもいいでしょう。出来れば
子供が出来たらコネで会社に入れてほしいですが^^;。

298 :はじめまして名無しさん:2015/10/05(月) 08:57:56.95 ID:???0.net
さて、雅夫君も改心して仕事に頑張っているようですね。
そのうち和歌山のみかんでも送ってくれるのでしょう。
そういった意味ではECCの同窓会もあれば参加したいですね。
まあ、周君も特別補償で日本に再来日すると思いますので
楽しみですね。日本語の方は大丈夫でしょうか?
私は当面大阪支店で勤務し、両親の没後はどうなることやら。
まあ神戸に住んでたまに海外に遊び出張に行くスタンスが
いいのかもしれませんね。本の出版等々そこそこ活躍したい
ですが、こじゃれたペンネームみたいなものもほしいですね。
ブログでは杏仁豆腐ですがこれはこれで綺麗なペンネーム
だとおもいます。イチローが現役にこだわっているように人間
お金だけではないですからね。その理屈ならばとっとと引退して
悠々自適なのですが、。しかし、やはり社会的なポジションを
確保してこそ生きがいというものが出るのでしょう。幸い私の場合
ちょいとした才能のようなものがありますのでコピーの仕事も
はかどります。こちらもいわば誰にでも出来るといえば出来る仕事
とも言えますからね。あまり大きな声では言えませんが、。
まこちゃんは喫茶店でもするのでしょうかねw

299 :はじめまして名無しさん:2015/10/05(月) 11:53:12.50 ID:???0.net
さて、最近色々CDを買ったり音楽を聞いていますが、
あまり落ち着いた曲だとかえって身体がダルくなりますな。
基本アゲアゲの曲の方が好きです。まあ、もともとハードロック
ファンですからね。
まあ、私の場合一応音楽も洋楽中心ですが押さえていますし、
映画も80年代映画中心に見てきましたのでそういった広告業界
で必要なベースの知識はありますね。CMの音楽などは購買層
の40代以降に合わせて当時流行った洋楽が洗濯される傾向
にあります。

300 :はじめまして名無しさん:2015/10/07(水) 22:34:43.48 ID:???0.net
ほう

301 :はじめまして名無しさん:2015/10/08(木) 14:14:51.43 ID:???0.net
まあ、とはいえやはり広告代理店がいいのかもねぇ。
まこの反対なければすんなりといった感じでしょう。

商業広告に載せるフレーズを作る仕事ですので、
それほどグループ側も心配しなくてもいいと思い
ますけどねぇ。上司のチェックも入りますし、クライアント
さんの意向もあるので。

ネット攻撃に果敢に対応すれば、反体制扱いですかw
もっとも自民リベラル、民主右派くらいがちょうどいいと
思いますけどねぇ。山崎さん、前原さんあたりですか、。
良くは知りませんが^^;

302 :はじめまして名無しさん:2015/10/08(木) 14:19:15.51 ID:???0.net
まこに関してはこちらから連絡すると
訴えられるという可能性がありますからな^^;。
そこまではいかなくても脅かされたりしたら面倒
ですからねぇ。やはり仕事に専心するのが得策かと。

303 :はじめまして名無しさん:2015/10/08(木) 16:12:33.79 ID:???0.net
ネットというのは煽り煽られの部分がありますので、
自身の考えよりも2〜3割増しで大げさに主張する
事もままありますので、その点ひとさまから誤解
受けない様に気を付けなければいけませんね。
特にコピーライターとして一応名を馳せた後では
トラブル(炎上)は後の祭りです。まあ、私は普段は
無用な事は言わぬほうでしょうから心配はいりませんが。
最近は芸能人でも安保賛成反対等意見表明する時代に
なりましたね。まあ、とはいえあまり政治的な発言は
クリエイターはしない方がいいですね。理念としての平和な
世の中作りを希求するのがいいと思います。実際の世の中は
そう一筋縄にはいきませぬが、。
しかし世の中なかなか大変な時代ですねぇ。これも私のような
落ちこぼれと普通に生活している人では感覚が違ってくるのかもしれませんが。

304 :はじめまして名無しさん:2015/10/08(木) 20:15:17.29 ID:???0.net
留学生物語の制作方法でもそうですが、自分があたかも
そこにいるような臨場感をもって空想すれば、おのずと
その場面にふさわしい会話というのは浮かんでくるものです。
これはインスピレーションと共に大切な事ですね。

305 :はじめまして名無しさん:2015/10/09(金) 08:40:56.03 ID:???0.net
さて怪鳥に体重の方減って来てますね。もっとも
ライザップのスタート時の人よりかは絞れています
ので理屈2か月もすればかなり絞れますね。
月に3キロくらいの減量がいいでしょうね。体重は
プラトー入れば落ちにくくなりますからそれまでにどれ
だけ減らせるかですね。取りあえずも大目標が74キロ
(健康体)ですね。これは就職後の忙しさで3キロ減らせると
して、就職までに77キロくらいに持っていきたいですねぇ。
現在82キロですから5キロの減量幅となります。これならば
年内にはもっていけそうですね。夏場は少々食べ過ぎたきらい
がありますので、ここらで少し絞りたいですね。

306 :はじめまして名無しさん:2015/10/11(日) 03:05:14.78 ID:???0.net
まあ、とはいえ早々体重も減らないですね。
ぼちぼちでいいでしょう。

307 :はじめまして名無しさん:2015/10/12(月) 07:33:31.65 ID:???0.net
運動の方はボーリューム増やしましたので
健康面では安心です。一日40分ウォーキング
をしますので。ウエイトも少々行っています。

308 :はじめまして名無しさん:2015/10/12(月) 15:52:44.51 ID:???0.net
さて健康維持の為にそろそろ海外に出た
ほうがいいのでしょうね。しかし、肌寒い
季節になりややおっくうになりました。
まあ、もう少し寒くなると寒い国から
暖かい国へという出かける意味で出てき
ますが。。

309 :はじめまして名無しさん:2015/10/13(火) 00:07:23.23 ID:???0.net
さてこの10年を次の仕事(人生)につなげたい
ですね。人生は連続性をもって連なっていますので
この10年が無駄でなく次につながるような展開
であれば良いのかな?と思います。この10年といえ
ば特段専門学校で専門知識を習得した訳でもなく
何か仕事で経験を積んだ訳でもないので、やはり
ブログと2chでの文筆活動が次のステップで活かせる
連続性をもって成長とみなしないと思います。さもなければ
この10年何をしていたんだという事になりかねません。
曲がりなりにも行っていた文筆活動が次のステップに役
に立ったと思えればこの10年にもそれなりの意味はあった
といえるのではないでしょうか、。

310 :はじめまして名無しさん:2015/10/14(水) 19:21:44.59 ID:???0.net
さて今日から華流(台湾)と韓流(韓国)ドラマ
を見始めましたが、存外面白いですね^^
韓流は作品数も多いので楽しみです。
やはり海外のドラマは旅行した気分になれるので
バーチャルな気分が楽しめます。
幸いDTVは華流・韓流ドラマが多いのでお得です。

311 :はじめまして名無しさん:2015/10/15(木) 17:34:16.40 ID:???0.net
さて、海外は次回は1月にサクッと台北に
行こうと思います。2泊でいいですね。
バンコクはロングフライトがきついので年に1回
にしようと思います。まあ、あとは貯金でしょうか。
音楽CDはだいたい買い揃えましたね。
DTVは値段の割に活用のし甲斐があります。
月額500円なら安いですね。

312 :はじめまして名無しさん:2015/10/16(金) 02:16:51.04 ID:lFl1TWvv0.net
さて、NHKラジオ講座はCDで聴く事にしました。

313 :はじめまして名無しさん:2015/10/16(金) 07:50:38.69 ID:???0.net
さてマンガもウシジマくんは面白いですが、

314 :はじめまして名無しさん:2015/10/16(金) 07:51:31.38 ID:???0.net
それに続くマンガはありませんねぇ。ある程度
画力が無いと読みにくいですし。

315 :はじめまして名無しさん:2015/10/16(金) 09:24:35.54 ID:???0.net
マンガも週に1冊買うのがいいかもですね。
これならば月に2000円ですから自己投資の
範疇でしょう。それでいて年間50冊読めれば
まずまずでしょう。ただし長編だとタイトル数こなせ
ませんので10巻程度に収まる作品がいいでしょう。。

316 :はじめまして名無しさん:2015/10/19(月) 15:35:15.05 ID:???0.net
さてマンガはウシジマ君が終わった後でいいでしょう。
節約も肝要です。きょうからTOTOBIGにチャレンジします。
どの程度の頻度で発売されるのかは知りませんがだいたい
月2といったかんじでしょうか。そんなにサッカーは行われて
いるのですかね。オフシーズンとかもあるのでしょうか。
よく分かりませんが。まあ月2000円くらいの投資は仕方の
ないところです。ロトよりも高額なので楽しみです。
音楽CDはあらかた買い進めたので打ち止めといったところで
しょうか。映画DVDもDTVやTVERで観れますね。
まあ、海外旅行もたまに行く分には新鮮味があっていいですね。
バンコクなら年に2回くらいでしょうかね。台湾だけ行くことはない
のでその時に一日台北を付ければいいでしょう。前回が7月なの
で年明けでしょうかね。

317 :はじめまして名無しさん:2015/10/20(火) 16:06:50.77 ID:???0.net
さてlive2chのフェイスを少々いじってみました。存外使いやすく
なったと思います。特に専門板が見やすくなりました。
医専の同窓会楽しみですね。美奈さん元気に参加してください。
枚方市民も参加してくださいね。

318 :はじめまして名無しさん:2015/10/20(火) 20:52:07.44 ID:???0.net
さて、ブラウザの設定変更をして使いやすくなりました。

319 :はじめまして名無しさん:2015/10/21(水) 08:56:29.60 ID:???0.net
さて次回同窓会では私は恋のキューピット役を買って出て
まこちゃんと広太郎君をくっつけようと思いますよ。
形偽装結婚となるのでしょうかねぇ。しかしゲイ特有

320 :はじめまして名無しさん:2015/10/21(水) 08:58:03.86 ID:???0.net
しかし、ゲイ特有のトーク力というのもありますし、
そこはおだやかな落ち着いた家庭になるのでは
ないでしょうか。

321 :はじめまして名無しさん:2015/10/21(水) 13:05:18.66 ID:???0.net
さて語学学習はNHKは中国語だけにします。
英語は英作文のテキストを見るだけで十分でしょう。

322 :はじめまして名無しさん:2015/10/21(水) 21:17:15.86 ID:???0.net
さて、久しぶりにまこと岩渕さんとでとり姫で食事と
いきたいですね。岩渕さんはご結婚されているので
しょうかね。

323 :はじめまして名無しさん:2015/10/23(金) 17:40:46.83 ID:???0.net
区クラスクックさて就職決まれば忠◎◎の大◎さんにご挨拶に
行った方がいいですね。今後の有名後のトラブル
解決のお手伝いを頼まなければなりませんからね。
まあ同級生とはいえ小学校時代の先輩にもあたり
兄の友人でもありますからね。怒るとその筋の迫力
ですが、普段は坊ちゃんの為かクラスメイトからも
ヘルニアで留年していた為本当は一学年上にも拘らず
呼び捨てされていましたね。なかなか気前が良く、k
喫茶店で紅茶をごちそうになった事もありました。
本部事務所で口の利き方の悪い部下を上司が〆る
話は面白かったですね。「その時お父さんはどうして
たの?」と

324 :はじめまして名無しさん:2015/10/23(金) 17:42:57.38 ID:???0.net
口のきき方の悪い部下を上司が複数で〆る時「お父さんはどうしてたの?」と
クラスの誰かが聞くと「腕組み見てうなずいていた」と言ってました(@@)
高校生には刺激が強すぎるのではないでしょうか。大◎さんも興奮して
話していました。。

325 :はじめまして名無しさん:2015/10/23(金) 17:48:56.12 ID:???0.net
大◎さんは時々学校に部下(社員)の運転する車
で登校していましたよ。「おっ!」と様子を見ていると
怖そうなおじさんが丁寧に坊ちゃんを車から降ろして
いました。しかし、降ろした後の運転が!(‘‘;)
急発進で車体くねらせながら学校から遠のいていきました。
帰りも社員が迎えに来ていたのに大◎さんが友達と先に
帰った時もあったようです。次の朝担任の先生が「大◎、昨日
学校の中ウロウロして心配して大◎探しとったぞ」と言ってま
した^^;

326 :はじめまして名無しさん:2015/10/23(金) 18:04:39.91 ID:???0.net
私は大◎さんからすれば『友達の弟』という特別な立場
ですから、逆に気を使って話しにくそうでした。
2度ほど怒ったところを目撃しました(−−)
一度は同じ掃除の班で掃除をさぼった人に「サボんなよ」
みたいな事を言った時なまくら返事をされて「われ!なめとんか!」
と引きずり回していました。
もう一つは大◎さんの友達が同じクラスの他のグループの一人に
ボコられた時、「われ、たいがいにせいよ!事務所に連れて行って
若いもんに言って顔メンだろか!」と怒鳴っていました。「顔メンだろか」とは
コピーライターも考え付かないなかなか恐ろしい脅し文句ですね。
「事務所に連れて行って顔めんだろか!」は今の時代なら一発アウトな
発言でしょうね。まあ、昭和の牧歌的な風景とでもいいましょうか。。
しかし20年以上たっても「顔めんだろか!」という言葉が耳に残っています。

327 :はじめまして名無しさん:2015/10/23(金) 18:36:39.36 ID:???0.net
ケブこと西岡君とは6年の時も同じクラスでした。クラスの男子が
真っ二つに分かれ、敵対していた時、我々グループは不当な扱い
を受けとうとう決起する事になりました。とはいえ私は決起当日
相手のボスのT君の様子を見ていたが、8時20分くらいにケブが
登校するや否や「われわれわれ〜ええかげんにせえよ〜」と言って
T君とF君が遊んでいた将棋盤をひっくり返して胸ぐらをつかみ大騒動
になって私とケブその他は守本先生に廊下まで泣きながら助けを
求めました。急きょ授業は中止になり話し合いがもたれました。
子供のたわいない喧嘩ですぐにみんな仲良くなりましたが。
その後10年くらい経って、その事件もあってかM本先生が「西岡は男の中
の男や」とべた褒めしていたそうです。そのM本先生は優しくて生徒から
大人気の先生で校長先生なったそうですが、数年前お亡くなりになりました。
6年1組は坂田君もいました。彼も医者の息子で勉強もできましたが、
紆余曲折あり今は水商売をしています。西岡君と坂田君と私は同じマンション
の住人という事もあり仲が良かったですが、またいつか坂田君の店で
3人会いたいですね。その時は天国のM先生にM学級の生徒として歯を食い
しばって生きている事を報告したいですね。

328 :はじめまして名無しさん:2015/11/02(月) 18:01:58.26 ID:???0.net
さて私の事では家族には多大なる心配をかけています。
両親はもとより兄夫婦も心配している事でしょう。
兄夫婦は店舗経営をしていますがこれも長くは続かない
かもしれませんね。とはいえ本人の希望もあるのでしょうから
なんともいえませんが、。何とかならないものでしょうかね。
まあ二人してどこか会社勤めでもするのがいいのかもしれま
せんが。うちの兄も中学受験で甲陽を受けていて2点くらい足り
なくて落ちたのですからなかなか地頭はいいのですがね。特に
勉強せずとも小学校、中学校はオール5でしたからね。やはり
小学生時代神童扱いされていたのがプレッシャーになったので
しょう。私は中学後半から勉強が出来るようになりました。
まあ、兄は中小の出版社で編集の仕事でもすればいいと思います
けどね。兄嫁は同志社英文科卒ですからどこでも勤まるでしょう。

329 :はじめまして名無しさん:2015/11/03(火) 15:02:30.22 ID:???0.net
さて世の中には自分だけちゃっかりと十分な
補償を受けてその上お金を貯めこんで、人に
は何年も希望でない就職先を押し付ける人も
いるようです。補償と言うのは補償年数+その期間
稼げなかった額を付加しないと、早く被害が終わって
稼げた人が断然お得という事になりかねません。
尤も人生には期限がありますので、被害が長引けば
長引くほどそれを取り返す事は不可能になります。

330 :はじめまして名無しさん:2015/11/03(火) 19:39:49.57 ID:???0.net
まあ、まこも不良ぶってお嬢様の殻を破りたいという
反抗期なのかもしれませんね。ご自分に本当に合った
職場を見つけて残りの人生充実させて下さい。
私はコピーライターとして作品を後世に残したいですね。
今は時代、高度成長期やバブル期のような華やかさは
ないですが、やはり人々の心に残るコピーが書ければと
思います。作家としては留学生物語一本をライフワークと
して続けていこうと思います。あとはエッセイですね。これは
数年の広告業界での経験をもとに業界見聞録を書きたいと
思います。これも期間限定で週刊誌1年間の連載で48本
脱稿といったところでしょうか。徐々に慣れて来れば毎週でも
永続的に週刊誌に連載が持てればと思います。これはいい経験になりますよ。

331 :はじめまして名無しさん:2015/11/03(火) 23:15:45.59 ID:s/ZhEGcZ0.net
気軽にできるし、リスク0。まじオススメ。
http://up-t.jp/

332 :はじめまして名無しさん:2015/11/05(木) 14:45:03.88 ID:???0.net
さてまこちゃんも追いついてお仕事励んでいる事
でしょう。周君の再来日も待たれます。その節は
さよぽんに周君を預かってもらうご挨拶に行かな
ければなりません。まこちゃんからも同窓会の連絡
があるのでしょうか?多分ハガキかなんかで連絡が
来るのでしょうかね。お互いに連絡は出来ませんから
ね。あの業界も高齢化進んでいるみたいですね。
私は若い子に会った事がありません。まこちゃんが唯一
の若手でしょうか。めぐは比較的若いのかもしれません。
とはいっても年の頃35歳でしょう。

333 :はじめまして名無しさん:2015/11/07(土) 10:50:58.94 ID:???0.net
仕事の方はまずまず自身の頑張りも必要ですが、
軌道に乗りそうな気もします。こちらはあまり心配して
もはじまりませんからね。しかしネット占いによると
恋愛運は相変わらず下降傾向だそうです。
こちらは20代〜30代前半ならまだしも50歳近くに
なるとなかなかですなぁ。もちろん婚期に乗り遅れた
波乗りのヘタな30代、40代おばさんは元気なのでしょう
がw。しかし20代となるととんと出会いのチャンスもない
ですね。これは就職後もこんな感じなのかもしれませんね。
まあ致し方のないところでもあります。やはり現実「お金」と
「仕事」を優先させねばなりませんからね。むしろ軽い気持ち
でガールフレンド5人ほど持つのも妙案かもしれません。
ネットではまこ、ちい、魑魅ちゃんなど仲がいいのですがね。

334 :はじめまして名無しさん:2015/11/07(土) 14:29:33.42 ID:???0.net
さて鍋料理のおいしい季節が近づいて来ましたね。
とはいえやはり12月の声を聞かないとまだまだ鍋には
不向きですが。留学生物語もかなりのヴォリュームに
なりましたね。CMというのはユーモラスな部分、美しい
部分、楽しい部分、明るい部分が混在して短時間に
スピーディーにまとめるのでなかなか楽しいです。
連続ドラマが長編小説とすると留学生物語はさながら15秒
スポットのCMですね。短くてもキレのある作品で勝負です。
将来は御影山手に住みたいですね。場所的には深田池のあたり
が落ち着いていて駅も近くていいです。鴨子が原まで行くと遠い
ですw。もっとも利便性を重視するならば六甲道のウエルブの
方がいいかもしれません。やはり六甲道だと店も多いですし
いいですね。西岡君が地元に根を下ろしたジャーナリストですので
私も地元神戸を拠点に活動していきたいです。筒井康隆も長らく
は垂水に住んでいましたし。

335 :はじめまして名無しさん:2015/11/08(日) 15:55:35.93 ID:???0.net
さて立冬迎え寒さもこれから本格的になるのでしょうか。
海外旅行は早朝出発ですので行きにくくなりますね。
台北だと日本より少し暖かい程度ですし。

336 :はじめまして名無しさん:2015/11/09(月) 07:41:38.05 ID:???0.net
さて2週間後くらいにバンコクに行きましょうか。
ロスも存外閑散とした感じですし私は雑踏感の
ある感じが好きです。店舗は自宅の一階を店舗
にするのもいいですね。こうすれば家賃も発生
しません。その場合はアメリカン雑貨もいいですが
仕入れが難儀します。たぶ専用の卸業者があるので
しょうが。将来はやはり東京と大阪(神戸)の2wayに
出張で海外というのがベストでしょうかね。

337 :はじめまして名無しさん:2015/11/09(月) 12:45:06.37 ID:???0.net
さて、ロスの映像を見ると道路が広くて閑散とした
印象がありますね。やはり熱気といえばアジアでしょうか^^
ベトナム、台北、バンコク、ソウルあたりが雑踏感があり
よさげですね。幸いD社にはこの地区にも支社があります
ので出張からチャレンジするのもいいかもしれません。

338 :はじめまして名無しさん:2015/11/10(火) 10:49:17.83 ID:???0.net
将来は副業として南京町に中華料理店を持ちたいですね。
あそこは場所柄、観光客が多いので味が多少ダメでも商売
になります。また屋台のテイクアウトの食材も売り上げが
見込めます。オーナーになって華僑の子供を雇ってあげれば
国際貢献となるでしょう。ただしあの辺りは日本人で商売出来る
かどうかが問題ですが。
海外は定住はまだ候補地が見つかりませんね^^;。日本に居ればバンコク、台北にはすぐに行けるというメリットもありますからね。その上でニューヨークに年に2度ほど行ければ上々でしょう
か。東京にもそこそこ頻繁にアクセスしたいですからね。
会社員として働きながら将来子供の為に何か商売を軌道に乗せておくといいのですが、。これはなかなか難しいですが、。
南京町で店を持つのがいいかと思いますが、。しかし中華は
味次第ですからね。定番で言えばインド料理店というのもあり
ますが^^;。あれは味はどこで食べても同じですから資金と
コネクションがあれば商売を軌道に乗せやすいです。私の提案とすれば大阪駅前ビルがいいと思います^^;。インド料理店はどこでもそれなりの利益は見込めますね。

339 :はじめまして名無しさん:2015/11/10(火) 14:27:26.55 ID:???0.net
さて就職後はコツコツと仕事に励んで2か月に一度
海外旅行に行こうと思います。やはり近場ということで
台北、ソウル、バンコクあたりでしょうかね。バンコクへは
チャイナエアのビジネスを利用すればいいでしょう。
遠場としてはハワイがいいでしょうかねぇw。
NY、ロスとももうひとつぱっと感性に嵌りませんねぇ。
ハワイはその点いい雰囲気を味わえます。
まこちゃんもお誘いしてもいいかもしれません。

340 :はじめまして名無しさん:2015/11/10(火) 16:43:51.05 ID:???0.net
海外であまり定住したいところはないんですよねw
アメリカもお金がかかるしロスは不便田舎、ニューヨークは
寒い、家賃が高い、遠いというデメリットがあります。
バンコクはいいですね。しかし済むとなると飽きますね。
その点大阪は神戸も近いしそれなりに楽しめます。
東京での出張も楽しみです。まあ、日本も東京、大阪なら
bigcityですからね。それなりに楽しめるでしょう。

341 :はじめまして名無しさん:2015/11/11(水) 08:45:33.44 ID:???0.net
やはり貯金は現金で持っておくのが賢明ですね。
一応定期預金にして通帳を銀行の貸金庫にほり込んで
置くのが最善の策ですね。エネルギーは全てクリエイティブ
活動に向けた方がいいです。まあ存外物書きは普段の生活の
感じたものから作品を練り上げていくことが出来ます。これは
コピーライティングにおいても一緒じゃないでしょうか。そう言った意味では普段から街歩きや色々な情報をインプットしておく
ことが大切といえます。お金も3億以下ははした金ですので
特段資産運用を考える必要はありませんね。せいぜい5億
はなければセレブとは言えません。厳しいようですがこれが
現実です。

342 :はじめまして名無しさん:2015/11/12(木) 11:37:49.18 ID:???0.net
mac book air 13は就職が決まってから買えばいいですね。
mac bookは以前使っていたので問題ないです。

343 :はじめまして名無しさん:2015/11/14(土) 14:55:05.13 ID:???0.net
さて就職後の作家活動に備えてペンネームを
考えておかないといけませんね。本名はプライバシー
保護の観点から差し控えた方がいいでしょう。
もちろん自分の名前が本に乗るのは嬉しい事では
ありますが、日常生活を送る上では名前は広く知られて
いない方がいいですね。姓は簡単な名前で季節感・自然
を表わすものがいいでしょう。名前はそのままでいいでしょう。
春野なんかは綺麗な名前ですね。活動的なイメージですと
夏野でしょうか。春と夏はいいですね。
福が付く名前も縁起がいいですね^^
福に幸とかどんだけ縁起がええねん!

344 :はじめまして名無しさん:2015/11/15(日) 02:48:47.70 ID:???0.net
さてお宝くじでも当たりたいですな。
最低3億でしょうかね。まあ2億でも
まずまずの額ですが。
将来の生活と子供が出来た時の遺産
という事が重要ですね。しかしこれも
ある程度の資産があればそれを元手
にお金を産むことが出来ます。例えば
アパート経営などです。儲かりはしません
が一定の収入があれば子供はニートでも
不動産管理職という事も言えます。
その場合も特段たいそうな収入が無くても
最低20万あれば十分です。手取り20万なら
家賃収入としては25万くらいでしょうか。
5万円の家賃で6件でオッケーですね。
空室分を考えて5万×5件で25万と考えれば
いいでしょう。6件分のアパートなら土地代3000万
+建物代3000万で6000万で建ちますね。
これに修繕費1000万あれば子供の遺産としては
十分でしょう。建て替えは土地を担保にお金を借りれば
いいでしょう。これだけなら7000万あれば十分です。
残りは住宅費ですね。これもマンションでもいいですね。
一軒家は実家がありますから。庶民の生活感覚を持つ
という事も大切です。高いものは口に入れないのも舌を
必要以上に肥やさない為にいい心がけですね。
私はその点は心配ないですが^^
仕事はノマドワーカーとしてコピーライティングやエッセイ
小説にチャレンジしたいですね。小説といってもショート・
ショートですがこれはこれで一つの型が出来ていて個性と
言えるでしょう。70歳になっても80歳になっても現役で
物書き業が出来ればいいですね。D社に嘱託社員として
65歳以降も置いてもらおうと思います。週に3日ほどの
勤務でいいでしょうか^^。年金5万と給与10万で月額15万
くらい収入があれば貯金の目減りも少なくて済みます。
やはり少額でも現金収入があった方がいいですね。。

345 :はじめまして名無しさん:2015/11/17(火) 10:21:44.15 ID:???0.net
さて私の場合、65歳以降も特別手当として
年収にして数百万は会社からもらえるみたい
なので特段財テクに励む必要もないみたいですね。
それならば神戸の基幹住宅としてどーんと1億円
ほどの豪邸を買いましょうかね。関西なら都内ほど
シビアな土地代ではないので総計8000万くらいから
見栄えの良い住宅が手に入ります。やはり服装など
は今どきユニクロで十分ですが住む家はいいところに
住んでいるとステータスになります。もっとも私の場合
両親の実家もありますし、猫問題もあるので現実問題
それほど必要という訳でもないですが、。そう言った意味では車も存外不必要です。まあお金は使わない事に
越した事はないのですがそれは20代30代のまだ先が
数十年ある人の保障的観点からのご意見であって、
私のように先が20〜30年しかない場合はある程度
使っても資産として残る形なら存外問題ないのですがね。

346 :はじめまして名無しさん:2015/11/17(火) 11:49:06.11 ID:???0.net
幼朋友が一国の首相相手に講義をしていると知ると
なかなか感慨深いものがありますな。
しかしそこは落ち着いて丁寧に解説してこその
キャリアハイとなるところをかなり慌てていましたなw

まあ彼は記者あがりなので人前でしゃべる事自体が
プロという訳ではないですからね。

私の場合もテレビ出演の際はN岡君の慌てぶりを
思い出してしっかりと落ち着いて対応したいですな。

347 :はじめまして名無しさん:2015/11/18(水) 08:00:27.58 ID:???0.net
さてお絵かきソフトでいいのがありました^^
むかしFLSHでグラフィック作品を作っていた
のと同じ要領で制作出来ます。写真素材もフォト
ライブラリーで購入して著作権をクリアします。
やはりプロはここら辺に拘らないとね。
小説の女性の名前どうしましょうかね。

348 :はじめまして名無しさん:2015/11/19(木) 12:22:03.60 ID:???0.net
私も芸術家として7人のガールフレンドを
作る気概予定ですからね。枠としては30代
枠も残してあります^^。まあ、気軽に友達
付き合いすればいいのですよ。男も金さえあれば
自由なところがありますよ。

349 :はじめまして名無しさん:2015/11/20(金) 11:02:04.76 ID:???0.net
平井さんと一緒にまこをUSJに連れていきます。
平井さんはさすがお母さんですのでまこの扱い
も優しく上手です。私は自分が遊ぶのに夢中です^^;
まあクラスメイトですからお互い助け合っていけば
いいのですよ。

350 :はじめまして名無しさん:2015/11/21(土) 10:14:15.22 ID:???0.net
ガール☆フレンド7人衆の一枠にまこが選ばれました。
これは案外早い者勝ちの部分がありますのでまこちゃんは存外ラッキーだったといえましょう。もっとも遊んで
もらうのはご老体こっちの方かもしれませんが^^;
とはいえこのガール☆フレンド7人衆は友達&恋人
の境界線がないので存外気楽にお食事に行けますね。
気取る必要が無いのですから肩肘張らずにといった
感じでしょうか。食事は私は高価なものは好みません
から気さくな感じになります。昼食でしたらインド料理
ランチ880円、お好み焼きぼてじゅうにてモダン焼き
880円、豚晴定食880円、バーガーキングワッパー
セット880円、、。なんだか値段が同じですが今日一日
ラッキーデイといえましょうか、。

351 :はじめまして名無しさん:2015/11/23(月) 13:25:54.58 ID:???0.net
働きながら英会話でも習いに行きましょうか。すぐに結果は
出なくても3年ほどするとレベルが上がってるかもしれません。
コピーの仕事は向き不向きがあるでしょうね。キャリアアップする
仕事ではないので職人気質の人しか向いてません。
まあ私は物書きなのでこれでいいでしょう。

352 :はじめまして名無しさん:2015/11/23(月) 13:32:13.92 ID:???0.net
新ブラウザはP2を思い出されるエッジの利いた作りと
なっています。存外こちらの方が見やすいですね。

353 :はじめまして名無しさん:2015/11/23(月) 14:32:17.41 ID:???0.net
男の場合は社会的ステータスと言うのが重要になってきます。
女の場合はそれほどでもないので、まこも定食に就かないのでしょう。
特段お金に不自由している訳でもないでしょうからね。
男の場合はやはり所属企業名でモテ度が変わってきます。
これは悲しい話ですが現実(リアル)です。
まあ、とはいえ会社勤めは毎日する事があってそれなりに充実します。
まあ、コピーの仕事だけでなく資料調べなど広告全般に渡る仕事を
通じて知識・技能を付けて行けばいいでしょう。グラフィックにも挑戦
してもいいかもですね。まあ、私の場合副業の作家活動で出版物
も出すのでそれほど広告業界で名を挙げる必要はありません。
作家として鮮烈なデビューを飾れば、それでまずまず目的達成と
いったところでしょうか。あとは留学生物語の続編制作にかかります。
これはやはりライフワークとして5巻、10巻と巻を重ねていきたいですね。

354 :はじめまして名無しさん:2015/11/23(月) 17:20:17.99 ID:???0.net
実力ないものの嫉妬・誹謗・中傷は容赦ないものとなります。
これは売れっ子作家の宿命ともいえます。このようなヤカラは
自分は何者だという事を名乗りません。そこは自信がないのでしょう。
しかしそこに攻撃を向ける訳にもいきません。武士の情けといった
ところでしょうか。こちらはコツコツと作品制作をしていくしかありません
からね。人気漫画家となると睡眠時間を削って人生の大半を机に向かって
過ごします。お金を稼いでも使う時間もありませんねw。医者でもそうでしょう。
5連休でのんびり海外にバカンスとはいきません。まあ、それから比べれば
私の仕事ぶりは楽ですが。まあ、私の場合は無頼派に属しますから、結果
何でもありなのですよね。破天荒な人生を送れば送るほど作品に味というもの
が出てきます。まあ、とはいえ年齢的なものもあり実生活は地味ですが。
巣ごもりと言った方がいいのでしょうか。まあ、作家の作品を生み出すまで
の下積み期間は破天荒で実際の創作活動に入るとやはりこれ机に向かわねば
なりませんからね。浅田次郎先生のように40代から数々に名作を生み出す
大器晩成型の作家もいますからね。まあ私の場合はショートショートの短編
作家ですのでその点は気楽なものです。コピーもこの要領である程度いけるの
ではと目算しております。

355 :はじめまして名無しさん:2015/11/24(火) 04:22:41.73 ID:???0.net
私の場合、コピーライティングやCMプランナー的な仕事もさせてもらいます。
もちろんサブですが、。「こんなアイデアがあります」みたいなことからですね。
採用されることもあればスルーされる事もあります。これは仕方のない事ですね。
しかしだんだんとどのようにすれば採用されるのかコツというものを会得します。
こうなればもう一人前のクリエイターと言えますね。
作家活動は留学生物語くらいでしょうかね。エッセイも業界経験を少々付けて
からの方がいいでしょう。
ガール☆フレンドは7人くらいはほしいですね。すぐに飽きますので新陳代謝を
測り常にフレッシュメントな面子を揃えておきます。

356 :はじめまして名無しさん:2015/11/24(火) 18:19:38.66 ID:???0.net
さてネットリテラシ―が叫ばれている中、格差社会の底辺層による
有名人のネットバッシングが日に日に強くなってまいりました。
もっとも社会自体もう少し格差のない、労働の苦しみの無い社会に
しなければこれ人間の本性からしてどうしようもないのでしょうなぁ。
しかし徐々にではありますが労働環境も改善されつつあります。
しかし現時点ではやはり美味しい職場とそうでない職場があるのも
事実です。もっとも最終的には個人のキャラクターに帰結され、
ラグビー体型で柔道2段ならば絡まれることもないのでしょうが。
しかしそのような体格に恵まれた人は少数なので大多数の労働者は
より良い職場へ、職場へと流れていきます。
有名人のネット攻撃は有名税的な要素も含んでおり、高額の年収と
引き換えのコインの裏表の部分もあります。そして炎上商法を利用して
名を売るという芸能人もいます。一般人ならばそこまでは酷くないのが
大半ですがネットで実名を出している人はそれなりに被害をこうむる可能性
もあります。しかし大半は身から出た錆の部分もあり、公的な発言と
私的な発言、あるいは心の中での想いを混同している結果が災いを招いて
いるとも言えましょう。私も出版後はその発言に重々気を付けなければいけま
せん。

357 :はじめまして名無しさん:2015/11/25(水) 12:16:29.85 ID:???0.net
まあ、会社勤めで実績を作るのが大切ですね。
元○○社員とかはかっこいいですからね。
そのまま定年後も勤め上げても問題ないです。

独り者ならサラリーマンが気楽でしょうね。
子供がいるのなら子供の将来を考えて
会社を持っていると後を継がせられます。

358 :はじめまして名無しさん:2015/11/26(木) 10:24:19.16 ID:hxQckpip0.net
フルーツ

359 :はじめまして名無しさん:2015/11/26(木) 14:05:15.90 ID:???0.net
取り合えずジムに復帰するまでのトレーニングはダンベル18キロ×2個で
しのごうと思います。@ダンベルスクワットAダンベルデッドリフトBダンベル
アームカールCダンベルローイングDサイドベントEチューブバックプレスと
いったところでしょうか。これに腹筋マシーンをいれます。肩は四十肩で痛い
のでチューブでしのぎます。

ジムに復活したらマシンでレッグプレス、マシンチェストプレス、マシンローイング
あたりでパワーを付けます。時間節約と怪我防止のためフリーウェイとのベンチプレス、
スクワット、デッドリフトは省略します。

360 :はじめまして名無しさん:2015/11/26(木) 15:20:18.16 ID:???0.net
寒くてかないませんなぁ

361 :はじめまして名無しさん:2015/11/26(木) 15:27:47.18 ID:???0.net
さてブラウザは温かみのあるLIVE2chに変えました。

362 :はじめまして名無しさん:2015/11/26(木) 16:17:09.81 ID:???0.net
専ブラは取り回わしの利くジェーン・スタイルに変えました。

363 :はじめまして名無しさん:2015/11/26(木) 16:18:14.57 ID:???0.net
アーノルドファンクラブを発足しました。
7人衆はそちらに移行します。
ファンクラブのまこ、平井、野々村のご活躍心より願います。

364 :はじめまして名無しさん:2015/11/27(金) 04:47:14.81 ID:???0.net
コピーライター、CMプランナー、作家、エッセイスト、グラフィックデザイナー、
イラストレーターの顔を持つクリエイターアーノルド氏のファンクラブです。

ファンクラブ理事長  足立
       副理事長 宏太郎
       名誉理事 月田
       幹事    まこ
       下っ端   田坂

365 :はじめまして名無しさん:2015/12/01(火) 16:06:57.59 ID:???0.net
さて、私の高3の時の成績表、英語、世界史、国語が5の好成績を
収めて記念に置いていたのですがドロボーに入られ盗まれました。

まあ、昔取った杵柄でECC時代は好成績を収めましたが
同じクラスに長田高校の子もいましたが私の方が上でした。
長田高校は神戸市の公立高校ではトップですよ。

私の区域では公立高校は@神戸高校A御影高校B葺合高校
C東灘高校D赤塚山高校E神戸商業といった順位でした。

滝川は正直@〜Dまでブレンドされていましたね。どのランクでも
落ちた人間が私立に来るので余り雰囲気は良くないですなw

366 :はじめまして名無しさん:2015/12/01(火) 17:22:44.93 ID:???0.net
まあ私としても同窓会参加をかたくなに拒否してる訳では
ないですよ。やはり大手広告代理店内定の看板がないとね。
無職(プー太郎)ではねぇ。今はニートと言う言い方をしますが
私の若い頃はフリーターとかプー太郎と言う言い方をしていました。
まあ、私も何とか頭が柔軟なうちにコピーライティングとグラフィックの
仕事の方を始めたいですね。猫のイラストくらいならいつでも描けますが。
こういった業界も案外コネが効くのですよ。誰とは言いませんがオリンピック
のデザインの人もお世辞にも才能があるとはいいがたいレベルなのに
年収数億らしかったですよ。まさかまこちゃんが私の年収を当てにしているとは
思いませんが、。あの人は結構なお嬢さんでお父さんも社長さんらしいですよ。

まあ、デザインは委託料ががっぽり貰えますからね。もっとも私の場合は
大手広告代理店の社員ですので年収はしれていますが、。副業のデザインと
出版、エッセイで稼ぎましょうか。CMにも出たいのですがね。もっとも私の場合
あがり症なので写真広告ならイケメンがさえますね。多少のフォトショップによる
加工修正は加えますが。

367 :はじめまして名無しさん:2015/12/02(水) 05:58:56.18 ID:???0.net
王者アーノルド 来年の海外旅行の予定どうしましょうかw
今年は後半動かずにだいぶ貯金が出来ました。

CIのビジネスならば10〜12.5万です。
年に3〜4回の旅行ならばこれでもいいですが。
頻度をあげるとなるとやはりエコノミー4万となるのでしょうか。

まあ、それほど頻繁に行く必要もないですね。

368 :はじめまして名無しさん:2015/12/02(水) 08:05:47.29 ID:???0.net
さて次回旅行は2月にしましょうかね^^;
来年度の予定は就職次第ですが、どうなることやら

369 :はじめまして名無しさん:2015/12/02(水) 19:16:57.23 ID:???0.net
さて、海外旅行もいいのですがいささか寒いですね^^;
まあ1月も安いチケットがありますので急ぎません。

留学生物語の出版化楽しみですね。
その他はコピーの仕事やタレント活動でしょうか。
少し痩せないといけませんね^^;
とはいえ10キロくらいならすぐに落ちますけんど。

まことも友達関係が気楽でいいですね。
お互い気負いなくお付き合いしたいですからね。

同窓会も元気に参加したいですね。
内定と出版の2つがあれば恥ずかしくないでしょう。

私もブログ、FACEBOOKを実名でアクセス出来るように
しているので「あれ、この人見てるな」というのは何となく
相手の態度で分かります^^

370 :はじめまして名無しさん:2015/12/02(水) 20:12:30.86 ID:???0.net
私は実は小学校の時から図工が得意でした^^
絶対評価の成績で5を取っていましたから、
これはクラス35名でもトップレベルですよ。
算数は好きで頑張ったのですが3か4でした^^;
算数以外で4を取ったのは体育だけですね^^;
うちの兄は音楽と体育以外はオール5でした。
しかし現国は中高時代はやはりできましたね。
高校時代は英語、世界史は5でしたがこれは
勉強しましたから。現国は勉強しないで5でした。
高校時代も図工は得意でしたね。しかし私は
少しぼーとしているのかヘタに勉強が出来た
ので芸大・美大に進学するなどとはつゆにも
思いませんでしたね。今ならば大阪芸大でも
行くのですがね。

371 :はじめまして名無しさん:2015/12/02(水) 20:20:56.62 ID:???0.net
文章を書く事の楽しさを覚えたのはビートたけしの
オールナイトニッポンととんねるずのオールナイトニッポン
でハガキ職人をしていた時からです。ちょうど留学生物語
みたいなショートの架空の話を練り上げて毎週投稿して
いました。その甲斐あって何度かはがきを読まれました。
しかし私はそこで少し失敗をしました。それは2つの番組で
同じペンネームを使い、同じ週に読まれたのでした。これでは
その番組をしている人からクレームが来たのでしょうか。
その後ぱったりとハガキは読まれなくなりました。
その後は読書遍歴を付けて小説、詩を書いた習作時代ですが、
これは出口が見えませんね。
後はご存知の通り2chで暴れまわっていた時代へとつながります。
その後はグラフィックの方でそこそこの評判を得ました。
その後のブログ物語も何かに導かれていたのでしょうかね。
これも意図したところではないのですが、主人公のキャラが立って
いたのか一つの物語として形を成してきました。
やはりアイデアが浮かんでそれを文章として完成させる作業がいちばん
楽しいですね。もちろんグラフィックの自動筆記状態の時も同じ高揚感
はありますね。こういうのは自分の頭で考えるのではなくて勝手に筆が
進む状態になります。自分は製作者ではあるのだけども、芸術の泉に
ある作品を引っ張り出してくる媒体者でもあります。芸術の泉にはある特定
の人はアクセス出来ます。ですから同じような作品もありますね。
夢と言うのが自分が見ていると言っても自分の考えではないところで
ストーリーが展開していて自分は傍観しているのと似ています。

372 :はじめまして名無しさん:2015/12/04(金) 19:44:23.09 ID:t5yZm+dE0.net
風呂入るっぺ

373 :はじめまして名無しさん:2015/12/04(金) 21:35:27.39 ID:???0.net
ウシジマ君で30代フリーターがホームレスになる回がありますが、
これは昨今のネット難民等の若年者ホームレス問題をモチーフ
にしているのでしょう。しかし私はいまから20年以上も前に
「誰も知らない街角で20代半ばの青年がホームレスになっていく」
という詞(曲付き)を創作しています。やはりクリエイター、作家という
のは時代のカナリア役である必要がありますね。世の中の空気を
敏感に読み取る感受性が必要となります。。

374 :はじめまして名無しさん:2015/12/05(土) 05:01:28.56 ID:???0.net
さて、将来は車でも買おうかなと思いますが、
これはある程度安全性を確保出来ている事と
動けばwそれでいいのでコンパクトカーで
自動衝突回避装置が付いているのであれば
フィットやヴィッツでもいいですね。

375 :はじめまして名無しさん:2015/12/05(土) 05:31:56.39 ID:???0.net
とはいえミニでも乗り出し400万ですからコンパクトカー200万
より200万プラスされるだけです。この部分は見栄ともいえるでしょう。

376 :はじめまして名無しさん:2015/12/05(土) 11:01:03.72 ID:???0.net
モトコー再生に協力する店舗は週末(日曜日)のみの開店
となります。平日は人が閑散としていますし^^;
扱う商品は未定ですが西成の露店風の店も仕入れが楽なので
いいかと思います。仕入れというのはズバリ家で要らなくなった
ものですwとはいえドラマDVDなどけっこうありますし、本もたくさん
あります。これらを販売すればいいですね。ここに露店風の趣という
ことでバンコク雑貨もならべればいいでしょう。
営業時間は12:00〜14:00までです。
まこちゃんや周君もお手伝いの際は交通費込ですが時給1000円
差し上げます。

377 :はじめまして名無しさん:2015/12/06(日) 17:40:45.76 ID:???0.net
とはいえモトコーも光熱費がかかりますのでなかなか難しいですね。
まあ自宅を店の様にコーディネイトして楽しむのがいいかもしれませんね。
まこちゃんは元気でしょうかね。もっと気楽な感じで捉えてみてはいかがで
しょうか。彼女自身食うに困っている訳でもないのですから。
当面は仕事をメインに特段生活の変化入りませんね。私は都会暮らしです
ので車も要りません。バンコクもたまに遊びに行くのが楽しいのですね。
就職後も1月、5月、9月の連休くらいは行けますね。残りの月は東京と
台北です。1,5,9月のうち1回は香港でもいいですね。
まあ、地に足を付けてやっていくしかないですからね。広告と小説がメインです
ね。タレント活動もお呼ばれしたらいいですね。グラフィックは勘を取り戻す
事が大切です。
まこちゃんと周君は一緒にUSJ行けるといいですね。

378 :はじめまして名無しさん:2015/12/07(月) 18:22:33.47 ID:???0.net
英語を勉強したらハリウッド映画にゲスト出演くらい出来るのでは?

379 :はじめまして名無しさん:2015/12/08(火) 02:52:25.94 ID:???0.net
さて落ち着いたら就活もしたいですな
その前に散髪に行ったり色々下準備が必要なようですが

380 :はじめまして名無しさん:2015/12/09(水) 00:58:04.74 ID:???0.net
お金があれば東京と神戸の距離も実質無いに等しいですね。
極端な話毎週でも帰省出来ます。まあ、それは無理だとしても
月に2回は帰省。月一で両親に来てもらえればそれなりに会えますね^^
キー局で勤務だと東京の芸能人に会えるのが楽しみですね!
関西だと吉本ばっかりw
やはり東京の芸能人に会いたいですね。

381 :はじめまして名無しさん:2015/12/09(水) 00:59:49.69 ID:???0.net
私は喋るのがダメで上がり症なのでアナウンサーとかは向いていません。
まあ制作で現場ウロウロするのが楽しそうですね。

382 :はじめまして名無しさん:2015/12/09(水) 01:42:38.10 ID:???0.net
まあ準キー局所属で東京に派遣されるのが一番でしょうね。
根っこは関西にある方が気楽です。そこは神戸っ子ですから。
もっとも正確には宮っ子(西宮っ子)ですが。

383 :はじめまして名無しさん:2015/12/09(水) 08:52:48.60 ID:???0.net
さてここ数年で予想外に留学生物語にヴォリュームが
出て出版化、ライフワーク化が出来そうです。この上に
エッセイや夢占いを手掛けると物書きとしては手一杯の
感があります。そこで仕事でコピーをする事は止めましたW
これはネチネチと細かい作業ですので面白くないですからね。

仕事はテレビ局で制作か広報の仕事がいいですね!
広報だと広告代理店の仕事みたいな感じです。

384 :はじめまして名無しさん:2015/12/10(木) 15:41:56.78 ID:???0.net
さて仕事は広告代理店でいいでしょう。まあどの程度
グラフィック、イラスト、コピー出来るか分かりませんが。
まあ、広告代理店と言っても仕事は多岐にわたりますから、
CM制作プロジェクト参加、新聞広告担当、雑誌イラスト担当
と色々経験するのがいいでしょう。コピーはあまり興味がなくなり
ましたね。あれは「この絵にこう言うコピーが合う」という大まかな
回答があり、それに近づけていく作業ですからね。私は周物語
のように自由奔放な発想力を活かしたいです。その点ではCM
プランニングなど楽しそうですね。これは何でもありの世界です。
宇宙人が人間社会で働くストーリーがサントリーBOSSのCMで
あり、犬がお父さんのCMがソフトバンクです。そこに理由などなく
フィーリングでもっていけばいいのです。

385 :はじめまして名無しさん:2015/12/10(木) 15:43:05.70 ID:???0.net
まあ、私はあがり症なのでクライアント様とのプレゼンは欠席
させていただきます^^;

386 :はじめまして名無しさん:2015/12/10(木) 23:45:00.25 ID:???0.net
さて、ステイタスはあるけどメンテナンス(維持)が
楽なものはないでしょうかね。
車はメンテが大変。ロレックスも海外にはしていけない。
クレカも持ちたくない。
なかなかこれといったものが無いですね。
まあ結果お金を使わなければそれはそれでいいのですが。

まあ海外旅行くらいでしょうかね。
これは人生経験を積めるのでお金を出した意味と言うものが
あります。

387 :はじめまして名無しさん:2015/12/11(金) 00:54:11.47 ID:???0.net
やはりハリウッド映画はいいですね^^
これは日本人最高のステイタスではないでしょうか。
最近はぼちぼち日本人出演者も増えてきていますが。
場面場面の切り撮りですから、演技力もそれほど必要ありません。
ただし英語力は必要ですね。もっとも日本人という設定ならそれほど
高くはなくてもいいですが。

388 :はじめまして名無しさん:2015/12/12(土) 13:14:53.09 ID:???0.net
やはりハリウッド映画出演は楽しみですね。
これをライフワークに生涯10〜20本出演したいですね。
はじめはコンビニの店員程度のちょい役から入るのがいいでしょう。
毎年アメリカ(ロス)に行けるのもいいですね。

389 :はじめまして名無しさん:2015/12/12(土) 17:38:43.82 ID:???0.net
さて車と言うのは都会暮らしだとほぼ不要の長物ですね。
三ノ宮まで車で行くのも大変ですし、駐車にも困ります。
また、そこから梅田に行くことが出来ません。電車ですと
三宮から手軽に梅田、ミナミにいけます。
普段は自転車で駅まで行って、雨の日はタクシーを使えば
いいでしょう。
しかしその点ロレックスなどの高級時計はちょっとしたステイタス
になります。こちらの方はある程度のリセールヴァリューも見込め
ますのでなかなか楽しい逸品でしょう。
ビジネスシーンにはクォーツの方がいいでしょうが、休日に腕に
高級時計をはめて街を闊歩するのは上品な趣味といえましょう。
器械時計も奥が深いですからね。

390 :はじめまして名無しさん:2015/12/13(日) 17:02:17.80 ID:???0.net
さて、就職しないとなると気楽になりましたな。
髪の毛も伸ばせますし朝早起きの必要がありません。
自由人の気持ちを持ち続けてきたこの10年ですので、
今更飼い犬にはなれませんね。

391 :はじめまして名無しさん:2015/12/13(日) 23:22:50.29 ID:???0.net
さて少しヒゲを生やそうと思います。レットイットビーを歌った時の
ポールマッカートニーのような感じがかっこいいですね。

392 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2015/12/14(月) 13:28:09.53 ID:???0.net
就職はしないのでその点は気楽です。
あれは時間の無駄が多いですね。
会社社長なら毎月悠遊と海外旅行出来ます。
社員は美人ばかり雇いましょう。
周君もコネで雇いましょうかねw
そうなればまこちゃんの新しい職場も提供した
ほうがいいのでしょうかね。
仕事はデザイン会社です。大手から電通・博報堂を
通じて仕事を頂ます。
出資比率によっては電通48%、アーノルド52%
くらいでオーナーでもあり、電通グループともいえます。
平素のデザインはデザイナーにしてもらいます。
私が最終的なチェック入れますが。
周君とまこちゃんは受付、電話番、経理、などけっこう
忙しいですよ。仕事は電通からいただくので未来永劫
潰れる事はありません。息子に継がせるのか会社を
電通に買い取ってもらうかは分かりません。
私は小説、夢占いとの兼業です。デザインは少々ですね。
こちらはあまり期待出来ません。
資本金は電通は5000万くらいしか決済下りないでしょうねw
まあ私は3億ほど出しましょうかw。電通グループですから
海外支店にも視察にいけますね。
営業は電通社員にしてもらえばいいですね。こちらは専門的な
知識が必要ですから。お給料は周君20万、まこちゃん20万です。
まこちゃんは前職の半額になりますがいいのでしょうかね。秘密の
補助金が下りれば月額48万円支払えます。

393 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2015/12/14(月) 13:33:00.86 ID:???0.net
私は年に一度ハリウッドのちょい役出演がありますので
そちらに備えて平素英会話を習いに行かねばなりません。
日本での露出はどうでしょうかね。2chとかいう掲示板
良く知りませんがけっこう有名人が叩かれるようですよ。
自身にそのお役が回ってくればこれは手放しに喜べる
話ではありませんね。多勢無勢ですからね。対面の戦い
では勝利しますが相手不特定アメーバ状態だと胃をやら
れます。こういう時はインターネット風評被害対策会社が
重宝します。存外クライアントを褒めるのではなく、逆に
貶すことで炎上を鎮火させようという方法を取るみたいで
すが。

394 :はじめまして名無しさん:2015/12/15(火) 08:54:21.04 ID:???0.net
さて就職後のトレーニングメニューを考えてみました。
やはり平日は仕事終わりはゆったりと過ごすのがいいでしょう。
そのため自宅トレーニングにします。
月:ダンベルスクワット(18キロ×2)2セット
火ダ:ンベルスティッフレッグデッドリフト(18キロ×2)2セット
水:ダンベルデッドリフト(18キロ×2)2セット
木:ダンベルスクワット(18キロ×2)2セット
金:ダンベルスティッフレッグデッドリフト(18キロ×2)2セット

土ジム:レッグプレス、チェストプレス、ローイング、ラットプル、バタフライ、
     腹筋、レッグレイズ、バックプレス、アームカール、レッグカール、
     サンドバッグ(隔週)
日OFF(野外ジョギング隔週)

395 :はじめまして名無しさん:2015/12/15(火) 10:43:10.77 ID:???0.net
さて将来は赤字にならない程度(とんとん)の店を一軒趣味で
持つのもいいですね。一応従業員の給料と家賃・諸経費が
払えればそれでいいというタイプの店です。芸能人でカフェとか
経営しててもオーナーの手取りは数万くらいらしいですからね。
まさに趣味の店といったところでしょう。私は中国雑貨が好きなの
ですがね。もちろん南京町に3坪ショップを持てればそれなりの
売り上げも見込めます。(儲かるという意味ではなく赤字にならない
程度の利益)。南京町だと神戸っ子としては最高のステイタスですね。
横浜っ子でいえば中華街に雑貨店を持つようなものです。1坪〜3坪
のショップでもいいですが、南京町でいうと空龍のような店ですね。
中華雑貨ですと既に日本に卸業者が存在すると思うので輸送費・仕入
の手間が省けます。店の前に神戸の土産物のお菓子も置いておくと
港町神戸観光にも貢献する事になります。人は2人ほど雇えばいいで
しょうね。常勤1人(女性大卒)とパート1人ですね。パートは複数人で
一日あたり1人〜2人の配置でいいかもしれません。
店舗業務くらいならば常勤が休みの時でもパートが二人いれば回せます。

396 :はじめまして名無しさん:2015/12/15(火) 16:41:46.10 ID:???0.net
さて、京都府左京区の吉田神楽岡の旧吉川泰三(京大教授)邸は今は
人手に渡っていますが、幼い頃よく遊びに行きました。民家ですが今は
どこかの建築デザイン会社が買い取っています。住んでいるかは不明
です。ここは建築重要保存地区ですので勝手な建て替えは出来ません。
つまり40年前と同じ姿で今も建っているということです。
ここらは地価はそれほど高くないのでせいぜい2000万〜3000万でしょうね。
車も入りませんし。しかし幼い頃の思い出の詰まった家ですので売りに出ていた
ら買いたいですね^^。別荘として使う事が出来ます。

397 :はじめまして名無しさん:2015/12/16(水) 00:05:16.51 ID:???0.net
さてすてぃふレッグドデッドリフトをして腰を壊しました。
まあ数日たてば直ると思いますが。普通のデッドリフト
だけにしておこうと思います。

398 :はじめまして名無しさん:2015/12/16(水) 01:43:02.38 ID:???0.net
母のおばさん夫婦(私の祖父の姉夫婦)の住んでいた吉田神楽岡の
旧吉川泰三邸売りに出てませんでしょうかね?
まあ、賃貸だと助かりますが

399 :はじめまして名無しさん:2015/12/16(水) 10:50:51.62 ID:???0.net
さて今日からダイエット始めました。仕上がり楽しみですね。
朝:お菓子少々。
昼:ささみ(+カレールーはオッケー)
間食:ゆで卵2個、たこ焼き
夜:おかずのみ

最終的には68キロまで絞りたいですね^^

400 :はじめまして名無しさん:2015/12/16(水) 19:52:37.17 ID:???0.net
電通マンで米国籍ならかっこいいですなぁ

401 :はじめまして名無しさん:2015/12/16(水) 21:45:39.04 ID:???0.net
まあ私の場合体調不良があるので長期に海外に行くことは出来ませんので
国籍はあまり意味ありませんね。まあ日本に居て取れるのなら取ってもいい
ですが税金関係保険関係ややこしくなりますからね。
それよりもちょい役で映画出演をこなすことが大切ですね。
英語は喋れませんので吹き替えでしょうかね。

402 :はじめまして名無しさん:2015/12/17(木) 02:06:01.66 ID:???0.net
まあ、無理は出来ないので大きな変化が無い方がいいのでしょうね。
まあ取り敢えずは本の出版くらいでしょうかね。

403 :はじめまして名無しさん:2015/12/17(木) 02:11:37.79 ID:???0.net
まあグリーンカードとか取ると日本に滞在する時ややこしくなるので
就労ビザくらいのほうがいいでしょうな。あれもなかなか難しいらしい
ですが。もっとも日本で仕事をしてたまにアメリカに行く程度なのですが^^;。

404 :はじめまして名無しさん:2015/12/17(木) 02:15:36.80 ID:???0.net
自分で会社とか持たない方がいいですな。
飽きた時処分が面倒ですし、社員が仕事をさぼったり
することもあります。やはりその点雇われだと気楽です。
たまに(年に1回)ロスに行くのがいいでしょう。

405 :はじめまして名無しさん:2015/12/17(木) 02:23:49.32 ID:???0.net
当面は広告代理店の仕事と出版物関係でいいでしょうな。
そのうちに英語の勉強をして次の展開を待つという感じでしょうか。
余り手広く広げてもストレスになりますからね。

406 :はじめまして名無しさん:2015/12/17(木) 10:06:52.95 ID:???0.net
さて色々とアイデアを出す試行錯誤の段階を経て
ひとつのベターな形が見えてくればいいと思います。
例えば企業と言っても小さな会社でもいいです。
電通1000万出資、こちら2000万出資で3000万でも
世間では立派な会社でしょう。運営ノウハウはありませんから、
100社ほどある電通グループの一つとして電通の人に運営
してもらって私は名目社長で実際は、広告制作、コピー等の
本体の仕事をさせてもらえばいいのかもしれませんね。
これならば電通グループとして海外出張にも行けます。
会社自体もデザイン会社だと専門的過ぎるかもしれませんね。
形業務の一部をさせてもらう形で大阪支社の一室をいただければ
いいのかもしれません。実質は社員と同じような仕事をします。
まあ、とはいえバイトで気楽に働くのもいいのですが^^;。
余り大掛かりだと飽きた時ややこしいですからね^^;。

407 :はじめまして名無しさん:2015/12/17(木) 11:09:47.03 ID:???0.net
まあ私は気軽に仕事したいですから窓際社員くらいの方が
気楽でいいですね。海外も4,5日の出張くらいがベストです。
余り責任を伴う事はできませんからな。

408 :はじめまして名無しさん:2015/12/17(木) 16:36:14.39 ID:???0.net
とはいっても私の場合小説発表、エッセイ、モデル活動と
なかなか忙しいです。

409 :はじめまして名無しさん:2015/12/17(木) 19:56:36.70 ID:???0.net
さて、私台湾進出も考えていますよ。
日本より気軽にCM出演出来ますね^^

410 :はじめまして名無しさん:2015/12/17(木) 21:59:27.76 ID:???0.net
まあ何ごとにも順序と言うものがありますからね。
外出出来るようになってその次は就職、その次が
他の仕事と広がりが出てきます。同級生に会うのも
仕事後でないとね。

411 :はじめまして名無しさん:2015/12/19(土) 22:38:36.81 ID:???0.net
さて博明堂という広告会社にエントリーしました。
こちらはバイトみたいなものですから気楽ですな。
身体慣らしというのがありますから気楽に構えたいです。
昼飯はささみを3本とブロッコリーもしくは他の野菜に
しようと思います。

412 :はじめまして名無しさん:2015/12/20(日) 11:01:21.17
さて、ランチのささみが板についてきました。
これだけでも多少のダイエットにはなるでしょう。

413 :はじめまして名無しさん:2015/12/21(月) 13:26:45.06 ID:???0.net
さて、働くようになると朝はそれほど食べませんから
昼ごはんは外で食べれますね。そのあと喫茶でのんびりです。

414 :はじめまして名無しさん:2015/12/21(月) 15:34:27.03 ID:???0.net ?2BP(0)

N岡君は昔は坊ちゃんカット(まことちゃんカット)でかわいらしかったの
ですがね。金太郎さんみたいでしたがクセの無い子でした。
明るく楽しい話しかしたとこがありません。小学校6年の時は日本史は
出来クラスでも日本史の授業はリーダー役でしたが。
しかし今は少しオラついてあれでは世間受け悪いのでは?
まああたりソフトな方が好まれますから。

415 :はじめまして名無しさん:2015/12/21(月) 17:39:30.76 ID:???0.net ?2BP(0)

東芝7800人リストラで有◎君の首を危ないのではないでしょうか。
有◎君とは夏休みの課題学習で小学5年の時お互いの母親と4人で
奈良の飛鳥古墳に取材に行った仲です。長屋暮らしの決して裕福な
家庭ではなかったのですが一度遊びに言った時お父さんとプロレスごっこ
をしていて、うちの父親は堅物なので「ほう、親子と言うのはこんなにくだけた
間柄なのか」と新鮮に映ったものでした。私は私立中学で全く勉強してません
でしたが母親から「有◎君は日曜日も勉強してるらしいよ」と聞かせれていました。
その甲斐あって同志社大学に進学しましたが、人の人生は分からぬものですね。
中学時代に小学5年生の担任の先生のお見舞いに久しぶりにあったとき「うっちゃん
もう停学になった?」と私の小学校時代のキャラで話を振って来て、中学時代は
大人しかったのでびっくりした記憶があります。。

416 :はじめまして名無しさん:2015/12/22(火) 07:02:39.47 ID:???0.net
さて年末はのんびり自宅で過ごそうと思います

417 :はじめまして名無しさん:2015/12/22(火) 21:23:39.70 ID:???0.net
志望企業電通にしました。初心貫徹といったところでしょうか。
幸いもう履歴書は出しているので気楽ですね。契約社員かなんか
知りませんが面接も要らないそうなので気楽です。
西岡君がオラついている原因は私にもあると思います。やはり小学2年
とか私ら悪かったですからね。西岡君の家は南国風の家具が置いてあり
おしゃれな感じでしたね。お兄さんがオラついた感じで小柄ですが怖かった
ですね。西岡君は坊ちゃん刈り(まことちゃんカット)で面白い子でしたね。

418 :はじめまして名無しさん:2015/12/23(水) 17:08:09.90 ID:???0.net
やはりアメリカ旅行は車(レンタカー)2台体制で行きましょうか。
まこもアメリカの荒原をみたいことでしょうに。ダイナーなどでも
テーブル2台制にすれば6〜8人行けますね。もっともモーテルの
宿泊も大丈夫でしょうかね。まあ6人くらいがテーブルも3人×3人
でいいかんじでしょうか。6人だと@アーノルドA裕介B島崎C周
DまこE嶋Pといったところでしょうか。周君以外は車の運転大丈夫
と思います。

419 :はじめまして名無しさん:2015/12/24(木) 08:16:14.16 ID:???0.net ?2BP(0)

最近はパワースポット巡りと言うのが流行りだそうですよ。
これは気持ちの問題ですがやはり気持ち荘厳な気持ち
清らかな気持ちになるところがいいのでしょうね。
私は小さなお地蔵さんやひなびたお稲荷さんが好きです。

420 :はじめまして名無しさん:2015/12/25(金) 08:35:21.43 ID:???0.net ?2BP(0)

私の不思議体験と言えば小学校1,2年の時にもありました。
私が休み時間にグランドに出ると隣のスラスの前田と言う角刈り
で恵体のボス気取りの男の子が手下を2,3人を連れていました。
私を見かけると「おい!」と言って私を担ぎ上げ人間風車をしました。
小学校1、2年でしたので私は怖くて「やめて〜」と言って泣いてしま
しました。周りの子分はこれを見てケラケラを笑っていました。
これはとんでもないことになった。隣の前田と言う男に今度遭遇したら
どうしよう。しかし事態は1週間もたたないうちに急展開しました。
なんと前田君のうちが火事になり一家もろとも全滅したのです。
新聞に出てたと私のクラスでもその話が出ていました。私は内心ホッと
胸をなで下ろしたのは言うまでもありません。

421 :はじめまして名無しさん:2015/12/25(金) 08:38:21.15 ID:???0.net ?2BP(0)

前田君の家族が妹祖父を含め焼死したので私はその後は
小学校ではやりたい放題でボス的立場で自由奔放に過ごしました。
西岡君は特に運動が出来る訳でもなく喧嘩が強いわけでもなく、
勉強が特出している訳でもなくかといって人を出し抜く感じでもなく
普通の子でしたね。今はオラついていますが。

422 :はじめまして名無しさん:2015/12/25(金) 12:07:17.72 ID:???0.net
確かに子供にとって京都・河原町はちょっとした小旅行感覚で
ありスタンドバイミー的な冒険心をくすぐります。
しかし小学生には往復の交通費がない。
そこでキ〇ルとはケブも思い切った事を考えたものですね^^;
もっとも小学6年と最高学年ですからその話を聞いた時はちょっと
引きましたが^^;

423 :はじめまして名無しさん:2015/12/25(金) 12:08:23.42 ID:???0.net
今から40年近く前の話ですから自動改札機の性能も
良くなかったのでしょうなw^^

424 :はじめまして名無しさん:2015/12/26(土) 02:25:44.59 ID:???0.net
さて就職ですが著述作業も落ち着いてきたので
テレビ局も視野に入れようと思います。
具体的には準キー局への就職を考えています。
こちらなかなか制作の現場でずっとという訳にも
いきませんがアルバイトで制作補助をしてから
そののち広報でもいいのかなと思っています。
MBS鬼門でしょうし関テレは親会社鬼門ですので
おのずから読売テレビか朝日放送になりますね!

425 :はじめまして名無しさん:2015/12/26(土) 15:19:33.67 ID:???0.net
さて、周ちゃんの来日楽しみですな。英語学校の事務でしょうかね。
私がショップ持って雇ってあげましょうか。
それならば南京町に店持てますね。
まこもお手伝いしてくれますか?
外の仕事もいいですよ。
今はIT関連のお仕事をしていると風の便りに耳にしましたが、。

426 :はじめまして名無しさん:2015/12/27(日) 15:22:15.10 ID:???0.net
英語学校物語はラノベ風文学ですからそれほど
人間心理描写にストリクトな内容な含みません。
のんびりした牧歌的作品といえましょう。

427 :はじめまして名無しさん:2015/12/28(月) 11:20:34.96 ID:???0.net
南京町のショップ楽しみですね。
本通りに面していると尚いいのですが。
商品は中華雑貨と神戸のお土産です。
店頭で豚まんでも売りましょうか。
あれは結構な売り上げになりますよ。
どの店も店頭販売の品ぞろえが同じ
(豚まん、唐揚げ、ニラまん、大根餅)です
ので仕入れ先が同じなのでしょうね。
ラーメンは飛ぶように売れていますね。
少々手間はかかりますが、。
周君は元料理人なのでこういう仕事向いている
かもしれませんね。まこもおどおどしていますが
馴れというのも大切なのかもしれません。

428 :はじめまして名無しさん:2015/12/29(火) 10:00:18.78 ID:???0.net
S崎君はおもちゃ屋でバイトしていたので雑貨店も
休日手伝ってくれるでしょうね。

429 :はじめまして名無しさん:2015/12/30(水) 03:01:18.03 ID:???0.net
まあ、とはいえ当面生活リズム整え質素に生活する事が肝要。
まあ、お金と言うのは通帳眺め見るのが一番楽しいのでありますから。

唯一の贅沢はバンコク行きビジネスチケット購入くらいでしょうかね。

430 :はじめまして名無しさん:2015/12/30(水) 22:44:51.29 ID:???0.net
やはりお金といえば増える使い方が一番ですね。
例えば国債を買うとかデータ入力業務を請け負うとか。
日々身に付けるモノは高いものはいりませんね。
時計でも2万も出せば十分です。
冬場のアウターも存外ユニクロのダウンが一番軽くて
着心地がいいのですよね^^;。
まあ、食べ物はたまにレストランに行ってもいいのですが
これもあまり興味はないのですよね^^;
私はジャンクフードが好きですからね。
最近はまたチョコレートを食べるようになりましたがおいしいですね。

431 :はじめまして名無しさん:2015/12/31(木) 18:17:41.75 ID:???0.net
やはり仕事は広告代理店でコツコツ積み上げていくことが
大切ですね。まあこのご時世ですから会社勤めしてコツコツ
地道にキャリアを積み上げていくことが大切ですな。
お金は極力使わず、海外旅行のみに使うという形がいいでしょう。
存外ネットで色々見ていると買った気になってそれだけで満足です。

432 :はじめまして名無しさん:2016/01/01(金) 05:01:43.21 ID:???0.net
ウインドウショッピングと同じ要領でネットウォッチショッピング
と言うのも楽しいものですな。実際に買おうと思えば買えると
分かれば芦屋の豪邸散策も一興です。
あとはスポーツカーを見たり収益ビルを見たり、。
しかし実際に有益なのは利回りの良い定期預金の
情報でしょうな。

433 :はじめまして名無しさん:2016/01/02(土) 16:28:03.30 ID:???0.net
上野ハイツ213号売りに出ませんかね

434 :はじめまして名無しさん:2016/01/02(土) 19:58:25.31 ID:???0.net
とはいっても買えませんけどね。
やはり貯金が一番ですからな(^^)
もっとも値段が安ければ一考に値します。

435 :はじめまして名無しさん:2016/01/02(土) 19:59:12.58 ID:???0.net
1000万以下なら買えるかも^^

436 :はじめまして名無しさん:2016/01/03(日) 18:25:21.30 ID:???0.net
さてうちの兄夫婦も将来見越して次なる展開に
着手しなければいけないですな。
まあ大阪の出版社なんかいいとおもいますけどね。
医療メディカル系、総合出版系と探せばあります。
もちろん大手ではないので待遇もそこそこでしょうが。
しかしやりがいと言う点では読書好きにはなかなか
いい職場ではないでしょうか。厚生年金を掛けれるのも
将来安心ですね。
義理姉は英語が得意ですので貿易事務とかいいのでは?
やはり仕事はやりがいと言うものが大切になってきます。

437 :はじめまして名無しさん:2016/01/03(日) 18:28:15.91 ID:???0.net
まあ出版社なら東京に行くのもいいかもですね。
あちらならある程度ジャンル的に希望に則せると
思います。推理小説やライト文学など。

438 :はじめまして名無しさん:2016/01/05(火) 12:14:13.91 ID:???0.net
N田先生も元気なようですね。私は図工の成績が5でした。
絶対評価の5ですからまずまずといったところでしょうか。

439 :はじめまして名無しさん:2016/01/05(火) 12:23:57.94 ID:???0.net
R家先生もお元気なようですな。滝川のような堅苦しい閉塞的な
環境で一転変わった自由人のキャラクターでした。授業も適当に
はじまり思春期の男子学生相手に禁止用語ばかりいってる一風
変わったキャラでしたな。滝川の学生はこの先生から「お〇ことか
おめ〇」とか初めて聞かされた人が多いでしょう。私立の美術の先生
ですからコネでしょうかね。しかし体育会の教師が実質実権を握っている
なかひょうひょうと自分のキャラクターと通していたことは感心します。

440 :はじめまして名無しさん:2016/01/05(火) 18:04:20.73 ID:???0.net
ハッピークラフトの桃坂君元気でしょうかね?
一緒にカラカラ鍋を食べに行った思い出があります。
休み時間にはキャッチボールをしました。
流石高校球児だけにしなるような投球フォームから
矢のようなボールを投げていましたね。

441 :はじめまして名無しさん:2016/01/06(水) 15:22:02.08 ID:???0.net
きっちょむさんは不動産会社の社長をしていますね。
少年野球のエースでかっこいい存在でした。
N田先生は人気ですねw
勉強は出来なくてもしっかりしている人は一人親方とか
してしっかりと自立していますね。
N君も今はフリーですので大変でしょうが頑張ってください。

442 :はじめまして名無しさん:2016/01/06(水) 17:36:24.01 ID:???0.net
小学校の友達が意外にも地元にへばりついているのに
びっくり!もっとも大企業に勤務していなければ地元志向
もうなずけるでしょう。
私は体調麺(体調ヌードル)の問題もありますので東京へは
当面行けませんが。まあ親が無くなるか母親だけになれば
東京進出も視野にいれますけれどもね。

443 :はじめまして名無しさん:2016/01/14(木) 08:24:16.86 ID:???0.net
さてアーノルドハウスの概要が固まりました。
場所は実家近くの空き地(現駐車場)を考えています。
土地自体は車4台分くらいですから広くはないですね。
私は部屋数が多いとお化けが出てきそうで怖いので
小さな家の方がいいです。
四角屋上フラットの鉄筋コンクリート作りです。
@地下室・・・オーディオ、パーティールーム(王者のひととき)
A一階(駐車場:ベンツC)、倉庫もしくはフリールーム、トイレ、
B二階(リビングダイニング10畳、洋室2(6畳)、バス、トイレ、
C屋上(トレーニングスペース、バーベキュースペース)

444 :はじめまして名無しさん:2016/01/22(金) 15:18:45.52 ID:???0.net
まあ、寺〇の角の外国人宅もいいですな。
あそこはアメリカンな感じがしますね。

445 :はじめまして名無しさん:2016/01/23(土) 11:16:37.08 ID:???0.net
グリーンカード取得後はロスでの生活になるのでしょうかね。
その前に大阪で邸君が自立出来るのといいのですが。
まあ、地球を縦横無尽に飛び回る気概を持っていれば
さほど問題ないですね。

446 :はじめまして名無しさん:2016/02/02(火) 21:21:40.46 ID:???0.net
まあ、アメリカは観光で様子見してみないと何とも言えませんな。
ハワイが好きな人は多いですが、私はサラリーマンを生涯やりたい
ので休暇で行くくらいがいいでしょうな。

まあ大阪も楽しいですからなぁ。今は東京を凌いでいるのでは
ないでしょうか。もちろん六本木、銀座などの活用の仕方によっても
変わりますが。まあ、当面は大阪で体慣らしといった感じでしょうか。

お金が増えれば距離も縮まりますね。移動にお金を掛けれますから。

しかし筒井康隆、中島らもなど在阪で活躍されていますからね。

東京も出張で行く分には楽しそうですね。

447 :はじめまして名無しさん:2016/02/14(日) 21:19:25.92 ID:???0.net
死死死 おめでとう

448 :はじめまして名無しさん:2016/02/19(金) 14:51:37.77 ID:???0.net
邸物語の出版で勢い付けたいですね。
とはいえプライバシー配慮の観点からペンネームで
出版します。著者の素顔は知る人ぞ知るといったかんじでしょうか。
沢木耕太郎はペンネームのみならず公式には実名を公表していません。
こういった感じでいいのではないでしょうか。
ペンネームは自然にちなみ、明るい感じのがいいと思います。
春夏秋冬では春と夏が明るいイメージです。
そこで夏木とします。下は本名でいいでしょう。
全部がペンネームだと自分の感じがしませんからね^^;

449 :はじめまして名無しさん:2016/03/06(日) 09:16:34.43 ID:???0.net
邸物語ももうネタキレと思わせつつ更新しております。
やはり一度アイデアが浮かぶと次々と作品作れますようで。
まあ、会話主体の物語ですからそういった意味題材に尽きる
事はございません。私も仕事でコピーの方がありますから、
個人活動としては邸物語とイラスト、グラフィックくらいに絞れば
いいでしょう。。

450 :はじめまして名無しさん:2016/03/20(日) 19:23:23.37 ID:???0.net
邸物語のボリュームで言えばかなりのものになってきました。
しかし出版化出来ない発禁ネタもチラホラ散見出来ますが^^;
勢いで書きますからどうしても毒含みになりますなぁ^^;
しかしこれは日本文学でも今までにないタイプの作品ですからね。
今の時代長編作品はなかなか読者を惹きつけませんし作家自身の
重荷にもなります。特に私は広告マンと2足のわらじですからね。
たまにその他のお恥ずかしい話ですがタレント的なお仕事(これは
本の取材も含む)あるのでしょうが、。

451 :はじめまして名無しさん:2016/03/23(水) 10:37:28.14 ID:FOyrqyyn0.net
てすと

452 :はじめまして名無しさん:2016/03/23(水) 11:02:11.21
さて当面P2からのカキコになるのでしょうか。
こちらは2ch.netからは読めませんからその点気楽ですね。

453 :はじめまして名無しさん:2016/03/23(水) 11:10:35.36
ただしこちらだとひろゆき氏が見てるかもしれませんね^^

454 :はじめまして名無しさん:2016/03/27(日) 08:26:27.38 ID:fpJztsCE0.net ?2BP(0)

さて、ぼちぼち語学の勉強も再開しています。

455 :はじめまして名無しさん:2016/03/27(日) 08:37:03.69 ID:fpJztsCE0.net
あそこの会社、性的マイノリティを侮蔑するような発言を

456 :はじめまして名無しさん:2016/03/27(日) 08:37:51.55 ID:fpJztsCE0.net
あそこの会社、性的マイノリティを侮蔑するような発言を
社員が連発していましたな。
Z二郎がいたら裁判沙汰になってたでしょうな。

457 :はじめまして名無しさん:2016/03/30(水) 14:58:16.99 ID:BCws/Fnz0.net
演劇の勉強はしたほうがいいでしょうな。
これは発声法と表現力、舞台度胸を養いますからね。
クリエイターはうちにうちに籠る傾向がありますからな。

458 :はじめまして名無しさん:2016/03/30(水) 15:46:43.56 ID:BCws/Fnz0.net
まあ、演劇よりもボイストレーニングがいいでしょうな。
あれは発声練習と舞台度胸がつきますから。
そういった意味では歌の教室でもいいですね。
演技というものは自分の感性で十分です。
そういった意味ではボイスレコーダーを買って
自分でネットカラオケ(youtube)で歌いこむのも効果的でしょう。

459 :はじめまして名無しさん:2016/03/30(水) 15:48:12.37 ID:BCws/Fnz0.net
スポーツ選手がCMなどでそれなりの演技ができるのは
普段大勢の人に見られているのに慣れているからでしょう。

460 :はじめまして名無しさん:2016/04/02(土) 19:57:54.88 ID:kwoAjBtO0.net
もっとも私は街歩きが好きなのであまり顔を指すのは
困るところあります。まあ、会社員+本の出版くらいが
当座の落としどころでしょうか。まあもう若くはないですし。

461 :はじめまして名無しさん:2016/04/04(月) 04:26:44.96 ID:MrpSXHPo0.net
私は憑依型の表現手法を小説で取っていますから
この方法を使えば歌などは結構うまく歌えるものです。
演技もこの手法を使えば迫力といったものが生まれます。

462 :はじめまして名無しさん:2016/04/07(木) 10:13:43.65 ID:9jJiJK+s0.net
まあ、私の旧友は鄭君一人でいいですな。他の人は何かと思惑含みです
からな。そういうのを私は敏感に察知します。
鄭君はその点あまり事情よく分かっていないところがあります。
天然でしょうか。

463 :はじめまして名無しさん:2016/04/07(木) 19:07:10.62 ID:9jJiJK+s0.net
秀と眞子だけでいいですか。
まあそのうち縁があればまた出会えるということですし。
事実、志摩Pとは数回遭遇していますし。

464 :はじめまして名無しさん:2016/04/07(木) 19:08:28.12 ID:9jJiJK+s0.net
ダーツと裕さん、志摩Pも気になるところです。
まあ私も一旗揚げないことにはこれどうしようもないのでは
ないでしょうか?(自身への問いかけ)。

465 :はじめまして名無しさん:2016/04/07(木) 19:10:20.77 ID:9jJiJK+s0.net
案外、秀君、志摩Pは邪念がないので気楽ですな。
こっちよりも上に立とう、心の中では俺の方が上だ
という邪心がありません。その分「我関せず」といった
飄々とした感じでもありますが。

466 :はじめまして名無しさん:2016/04/08(金) 08:30:24.05 ID:v3cm7vcG0.net
まあ私も仕事の中心が物書き業とイラストでしょうか。
基本照れ屋ですのであまり表には出れませんが^^;

467 :はじめまして名無しさん:2016/04/13(水) 15:22:01.74 ID:zg2QMRGI0.net
さて、バンコクも熱いのでなかなか動きとれません。
もっとも真のバンコク通は昼間はホテルでやり過ごし
夜になってから活動するものですがw
FBはそろそろ潮時ということで閉じました。過去の友人で会いたい
のは鄭君だけですからね。後の連中は厳しい「生存競争の中生き抜いて
下さい」とだけ言っておきましょう。後の人間は友達ではあれ特出した才能の
持ち主は誰一人としていませんでした。まあ、それもまた良しなのではないで
しょうか。日本だと私の場合どおしても見た目目立つのがネックとなりますね。
その点においてはバンコクの方が気楽に過ごせます。日本の会社に入っても
この点の問題は依然として残ります。

468 :はじめまして名無しさん:2016/04/13(水) 19:09:06.92 ID:zg2QMRGI0.net
バンコクで嫌がらせを受けた店は何年かかっても潰れるまで
ネット活動しようと思います。

469 :はじめまして名無しさん:2016/04/13(水) 19:24:09.23 ID:zg2QMRGI0.net
パソコンが少々濡れましたが大丈夫でしょうか。
白人は水をかけられるのに慣れているみたいですね。
そういったパーティー的なノリが元来好きですからね。

470 :はじめまして名無しさん:2016/04/13(水) 19:33:53.75 ID:zg2QMRGI0.net
タイエアだとさほど疲れませんな。やはりCIだと長いですね。
朝の6時前に家を出て着くのが5時半(日本時間7時半)です
からね。しかし、4泊だと中3日ですのであっという間ですな。
5泊でもいいかもしれません。もっともなかなか身動き取れませんが。
だいたい有名人の過去について誰もネットに書いたりしません。
小学校から大学、社会人まで知人は多いはずなのにね。
キャラクターによっては過去の事は言われたくない人もいると思います。
そういった部分はネットマナーなのかどうかは知りませんが。
まあ、一般人にはさほど発言力はないということでしょうか。
しかし今まで嫌な事をされた分はきっちりとお返ししないと気が済みませ
んな。このたびの騒動は確かに相手もこちらを怨んでの事ではないので
保障という形で解決しますが、それ以前の学生時代や職場でやられたこと
はこれはこちらの一方的発言権となっても、それもまた人間社会を映し出した
一つの事例として世間に伝えるのも何かの意味はあるのでしょう。

471 :はじめまして名無しさん:2016/04/13(水) 20:41:55.99 ID:zg2QMRGI0.net
バンコクで嫌な事された事例というエッセイを将来書かないといけませんな^^
これは、客観的に誰しもそういう場面に遭遇すれば嫌なことでしょうから、
世に告発する意義はあると思います。偶然の出来事というわけには済まされ
ません。だいたい店で嫌がらせされたらアメリカなら訴訟で数十億取れます
からね。

472 :はじめまして名無しさん:2016/04/14(木) 00:35:41.12 ID:+Prx8Abc0.net
胃もたれしてあまり食べられないので力も出ませんな。
もっとも食欲が収まったことはいいことではありますが。
タイ料理は辛いのがネックですな。まあ、おやつで腹を
ふくらますという手もありますが、。

473 :はじめまして名無しさん:2016/04/14(木) 05:22:40.66 ID:TI1cQWy20.net
アルミの杖2本突いてる足の悪いおじさんが、若者に
顔面に水掛けられて大激怒してた。
確かに両腕で杖抱えてるから顔をよけることもできない。
「ハロ〜〜〜」とか大声で言ってその若者の方にとことこ
向かうも若者はすたこらさと逃げて行った。周囲に人が
「気持ちはわかるがお祭りなんだし」みたいに説得してるが
おじさんの怒りは収まらない。。

474 :はじめまして名無しさん:2016/04/14(木) 05:43:16.83 ID:TI1cQWy20.net
確かに理屈ここ数年人と会っていないので、旧友との邂逅も
という事になるのでしょうが、それは今回の騒動で疎遠になった
人に言えること。私の場合それに該当する人は一人もいません。
しいて言えば鄭君くらいでしょうか。後の人はそれ以前に疎遠に
なっています。特に頌◎の人は祐◎さん以外はこちらが退学しても
連絡もしてこなかった連中ですからね。今更どうのこうのと言ったこと
はありません。そもそも介護の学校程度初めの実習(食事介護くらい)で
無遅刻無欠席でレポートもきっちり書いてパワハラを最終日に抗議した
だけで学校ぐるみの嫌がらせで単位を落としてもこれ裁判してたらこっちが
勝ったケースですからね。

475 :はじめまして名無しさん:2016/04/14(木) 06:08:25.30 ID:TI1cQWy20.net
定宿のホテル、今までは受付は主に女性がコロコロ変わってたのに
おっさんがへばりつくようになった。こいつ最初愛想の悪かったくせに
わしの担当みたいに居ついとる。ホテルも次回から変えないといけないな。

476 :はじめまして名無しさん:2016/04/14(木) 06:28:47.84 ID:TI1cQWy20.net
さて、次回から当面台北旅行に変えたいと思います。
バンコクもすることがなくなってきましたので。
この場合は20日おきでも経済的には問題ないですね。
フライト時間が短いので助かります。
今まではCI関空10:00発に乗っていましたがこれは
朝が早いのでダメですね。朝は遅い方が助かります。
幸いトランスアジア13:00という便がありますので
これならばビジネスでも7万円で行けます。
CIでも13:10分発のビジネスが7万でありますね。
トランスアジア、CIとも墜落頻度では甲乙つけがたい
上位に位置していますが^^;ここは運任せでしょうか。

477 :はじめまして名無しさん:2016/04/14(木) 06:47:41.68 ID:TI1cQWy20.net
久しぶりに歩きますと疲れますな。次回から台北にしようと思います。
バンコクの方が解放感があっていいのですが、台北も食べ物がおいしい
という利点があります。タイ料理は辛いですからね。
バンコクはスクンビットのあたりにいますとショップの店員以外ほとんど
地元のタイ人は見ませんね。アラブ系も多いですな。アラブ街で公衆便所
みたいな感じの場所が奥まったところにあったので「おや、こんなところに
便所が、」と立ち止まって見ていると、「ここはモスクだ」と通りすがりの人
に言われました。

478 :はじめまして名無しさん:2016/04/14(木) 09:15:40.72 ID:TI1cQWy20.net
有名人になれば親戚が増えるとか言いますが
たいして親しくもない年賀状の交換すらしていない
人に友達づらされても困りますな^^
それならばこれから新しい友達を作った方がその人は
これからの新生活に適した友人と言えるのではないで
しょうか。男女問わずまともな常識のある人間はFBで
仄めかしたりしませんよ。そもそも私と関わりたくないと
思うのが普通の感覚でしょう。私が逆の立場ならそうします。

479 :はじめまして名無しさん:2016/04/14(木) 10:32:00.76 ID:TI1cQWy20.net
さほど親しくもないのに一旗揚げようと思っているクズ

480 :はじめまして名無しさん:2016/04/14(木) 10:33:30.99 ID:TI1cQWy20.net
何か書くとそいつにご利益配分されるシステムだから
名前は書けない^^;

481 :はじめまして名無しさん:2016/04/14(木) 22:02:59.05 ID:TI1cQWy20.net
眞子と鄭君の世話で手一杯^^;
あまりにも体が凝っているのは17インチのノートPCを
肩掛けカバンで持ち歩いているせいかもしれません。
次回からはリックを持って行くことにしましょう。
幸い薬局で久光のサロンパスを見つけたので購入。
肩に貼るとスッとします。
露店も2日見れば十分ですね。なんでも2日見れば十分
です。しかし3泊ではさすがにキツイです。4泊がいいところ
でしょうか。次回からはチャイナエアのビジネス便ですので
楽しみです。

482 :はじめまして名無しさん:2016/04/14(木) 22:09:14.03 ID:TI1cQWy20.net
まったくもって水かけ祭りのいい写真が撮れません。
バンコク日報に載せる写真がないですね^^;。

483 :はじめまして名無しさん:2016/04/15(金) 02:45:10.79 ID:EcJVs9Qm0.net
まあ実際は会えるからと言って会えるというものでもないのです。
こっちにも色々な思いというものがありますからね。
物珍しさに会いに来られても迷惑です。
まあ過去は過去として封印するのがいいでしょうな。
5年くらいすれば気持ちも変わるのかもしれませんが。
やはり本の出版というのが一番でしょうな。これは私の遺伝子の
継承ですからな。広告の仕事はいろいろありますが補佐的なもの
いろいろ関われればいいのではないでしょうか。
疲れが取れない原因は胃もたれがしたので2日ほどあまり食べなかった
事もあるでしょうな。ソンクラーンと言っても今年は水不足で大規模なのは
行わないみたいです。

484 :はじめまして名無しさん:2016/04/15(金) 03:15:53.39 ID:EcJVs9Qm0.net
さて、今後の訪タイもチャイナエアビジネスならまずまず
お手頃お値段でいけますからいいですな。タイエアよりも
乗りなれている感があります。客層はタイエアの方が
タイ人が多くて落ち着いていますが。バンコクも中3日でも
する事がございませんなぁ。もともとタイマッサージより
日本の指圧の方がぐいぐい押して効きますよ。日本で指圧
を受けるようになるとタイ式マッサージのメリットも薄れます。
明日は午前中はホテル待機、午後からソンクラーン見学で
しょうかな。夜はホテル待機、夕方夕食だけ食べに行く。
私も本の出版があるとこれ心強いですな。やはりここは実名で
出版すべきでしょうか。明後日は帰国便11時発ですので9時に
空港、8時半出発ですね。7時起床で11時に寝ればいいでしょう。
もっともいつも夕方には寝ますが。
まあ、私も会社勤め合うかどうか分かりませんので単独の本の出版
なども入れて実績作っておいた方がいいですね。それ以外の事も
何が出来るといった訳ではないですが^^;。

485 :はじめまして名無しさん:2016/04/15(金) 08:51:17.14 ID:EcJVs9Qm0.net
今回は少し期間が空きましたが、バンコク旅行はなかなか体力
が要りますな。これは年を取ったら少々きついかもしれません。
次回はビジネスクラスですので少し楽になるかもしれませんが。
やはり毎月だと体が大変なので2か月に一回がいいとこですな。
それでも年に6回になります。

486 :はじめまして名無しさん:2016/04/15(金) 19:44:58.81 ID:EcJVs9Qm0.net
バンコク最終日前夜というのが一番感傷的になりますなぁ。
とはいっても長くいてもすることがありませんが^^;
体調やっと元に戻りましたが残念ながら最終日となります。
今回はカシオのいい時計を買いましたが私は会社員といっても
クリエイターですからどちらかといえばビジネスファッションという
よりも私服ファッションですね。いい時計といっても900バーツです
から日本円で2700円です^^。
駅前のホテルだと街の喧騒感をあまり味わう事なく過ごしてしまう
欠点もあります。次回からはビジネス便利用ですので楽しみですね。
バンコク3泊、台北1泊でもいいかもしれません。先に台北に泊まると
バンコクも3日過ごせますからね。

487 :はじめまして名無しさん:2016/04/15(金) 19:53:07.72 ID:EcJVs9Qm0.net
やはりこれからはお笑いエッセイというのを手掛けたいですな。
業界見聞録の中に入れ込むといいかもしれません。

488 :はじめまして名無しさん:2016/04/16(土) 09:21:12.46 ID:B/PN70OV0.net
とはいえ体も疲れますからあれやこれやするのは難しいでしょうな。
鄭物語の出版だけでも一苦労です。創作活動の方はこれで大方
希望成し遂げた感があります。

489 :はじめまして名無しさん:2016/04/17(日) 01:25:26.33 ID:pclYj4Yz0.net
FBも変な気持ち悪い大して親しくもないのにモデル気取りのFBが
増えてきたので一応見ないことにしました。結局人の褌で相撲取らないと
お前らなんか誰も相手にされない糞な存在なんだよw
お前らは他人より突出しているものに賛美することなく嫉妬に燃え狂った
ただの無名の一般大衆に過ぎない。そいつらが関学だ、大阪教育大学だ
大阪府立大学だ、慶応だ、早稲田といってもただの凡人の雇われに過ぎないんだよ。
何の才能もないし才能が有れば高卒でも芥川賞でも取れるんだよ。

490 :はじめまして名無しさん:2016/04/17(日) 01:44:10.95 ID:pclYj4Yz0.net
だいたい男はクリエイタータイプか大人しい子しか相手にしませんから。
女はババアは放流。

491 :はじめまして名無しさん:2016/04/17(日) 01:51:34.70 ID:pclYj4Yz0.net
一度でも芸術家に盾突いたという事はこれは人類に対する
冒涜だからな。確かにゴリラ体系、柔道バカ底辺体型、
ラグビー体型、身長180センチ中肉中背なら数人〜30人くらい
のグループなら無能でも上位に行けるからな。

492 :はじめまして名無しさん:2016/04/17(日) 08:39:55.83 ID:???0.net
ただ平均より図体がデカいから少人数の中では押し出しが効くだけの
無能がでしゃべってもこれ話にならないんだよ。

493 :はじめまして名無しさん:2016/04/17(日) 10:22:33.65 ID:???0.net
なぜ司会者に小柄な人間が多いか考えた方がいい。
大柄のでくの坊より機転が効くからだよ。

494 :はじめまして名無しさん:2016/04/17(日) 12:26:20.45 ID:???0.net
男の友達は作らない主義
これクリエイターとして自分で考える時間を大切にしたいから

495 :はじめまして名無しさん:2016/04/17(日) 15:56:57.19 ID:???0.net
バンコクは年に何回かタイエアビジネス便で行けばいいでしょう。
20万ですので毎月とはいきませんが、。行こうと思えばいけますが。

496 :はじめまして名無しさん:2016/04/18(月) 13:40:01.60 ID:???0.net
来月はチャイナエアビジネスで台北1泊、バンコク3泊を予定。
眞子と鄭君にお土産をと考えているのですがなかなか連絡
つきません。

497 :はじめまして名無しさん:2016/04/19(火) 12:42:19.19 ID:???0.net
やはり疲れるので1旅行1か国がいいですね。
来月は台北4泊です。さすがに台北は近いので
エコノミーですが、。香港とバンコクは乗継ぎビジネス便
なら8万えんでありますのでまずまずの価格でしょう。
台北は1年8か月ぶりになりますが、香港は3年近く
行ってません。予定としては6月か7月に香港に行きたい
ですね。

498 :はじめまして名無しさん:2016/04/19(火) 15:28:27.50 ID:???0.net
まあ、私は引っ込み思案ですのであまり目立たぬように生活
していこうと思います。もう歳ですし。幸い出版物くらいは
ペンネームであればほぼ本人は一般人として生活出来ますね。
まあ、この程度が気楽でしょうな。面白物書き以外に得意な事も
ありませんからな。こちらは趣味と多少の実益を兼ねて。
一応ある程度のヴォリュームが書けたのでその点気楽です。
もっとも少しダイエットに成功すればこれまた考えも変わる可能性
もありますが^^;

499 :はじめまして名無しさん:2016/04/19(火) 18:21:00.20 ID:???0.net
イラストを少々勉強したいですな
あとは物書きですが例の小説でいいでしょう

500 :はじめまして名無しさん:2016/04/19(火) 18:23:22.81 ID:???0.net
コピーも挑戦してもいいかもしれませんなぁ
コピーライターはそれ一本ならそれに絞っても
いいかもしれません

501 :はじめまして名無しさん:2016/04/20(水) 00:24:01.32 ID:???0.net
もっとも専門学校時代は特段嫌いな人はいませんでしたけどね
多少グループみたいのに分かれてたくらいですね
ただこちらの立場今の状態ではなかなか会えませんねぇ

502 :はじめまして名無しさん:2016/04/20(水) 01:00:08.30 ID:???0.net
大手広告代理店勤務というだけでステイタスはすごいのですがね^^
更に色々活動の幅を広げていくことは大切です
可能性への挑戦でしょうか
まあ、少し仕込みの時間掛かりますが
仕上がりしっかりとしたモノ提供するのがクリエイターの基本です
からね
まあ、グラフィックも出来ればいいですが、こちらは習いに行かないと、
声を出す練習としてボイストレーニングが気楽でいいかもしれませんね

503 :はじめまして名無しさん:2016/04/20(水) 01:12:19.09 ID:???0.net
舐めた口利いてきた奴が全員もれなくザコだったのは笑える
自我が肥大してるだけの無能w

504 :はじめまして名無しさん:2016/04/22(金) 03:23:31.35 ID:???0.net
私も自分の得意なものはそれなりに経験というものがあります
からね。逆に「出来るかな?」と不安なものは圧倒的に経験不足
です。逆手を取れば経験を積めば何とかなるというものも多いのでは?
まあ、そういった意味、今まで苦手意識のあるけれど興味のある分野
にも少し挑戦してみるのもいいかもしれません。
ベースはやはりコピーライティングでしょうか。私はストーリーテラーでは
ないので小説を書くのは苦手ですからね。どちらかと言えば短い文章を
書くのが得意です。

505 :はじめまして名無しさん:2016/05/06(金) 00:13:41.80 ID:???0.net
さて、就職後は英会話と中国語会話を習いに行こうと思います。
タイ語もいいのですが広がりということでは中国語でしょうか。

中国語はまだまだ単語を覚えなければいけませんな。
その作業があるので英語、中国語で手一杯でしょう。

506 :はじめまして名無しさん:2016/05/17(火) 10:42:53.05 ID:???0.net
先ずは大手広告代理店できっちりとエクセルの入力業務出来る事が肝心ですな(*'ω'*)

507 :はじめまして名無しさん:2016/06/19(日) 19:51:38.38 ID:???0.net
ご好評を博しているアーノルド・エッセイです。
今日は朝から4時までホテルで寝ていましたので、
次回からは3泊でいいですな。
黒人ストリートギャンググループとのトラブルで肝を
冷やしましたので、その他の出来事がかわいく見えますな^^

508 :はじめまして名無しさん:2016/06/22(水) 14:54:16.81 ID:???0.net
タイで金持ちと思われる事はあまり好ましい事ではありませんな。
フィリピンほど危険ではないでしょうが、。

509 :はじめまして名無しさん:2016/06/25(土) 08:32:10.53 ID:???0.net
世田谷ベースのような自分の趣味の城というものも
憧れるのですが、時代はミニマム生活がトレンドでしょうか。

車持たない→タクシーを活用
本→どんどん捨てる
部屋→シンプル
住処→賃貸マンションでいつでも移動可能

尚、上級者になるとホテル生活というのもあるそうですが^^

510 :はじめまして名無しさん:2016/06/28(火) 16:09:13.50 ID:???0.net
さて、先ずは仕事それなりに軌道に乗せる事が大切ですな。
邸君、ロマPとは再会したいのですが、。
この二人はマイペースですので邪気を感じません。

511 :はじめまして名無しさん:2016/06/28(火) 16:39:22.49 ID:???0.net
伊仙の皆さんは落ち着いた感じの女性が多かった印象です。
男性陣も親しくさせてもらった人はまたお会いすればお話し
する機会あるでしょうし、そうでなかった人は別に今後もお話し
する必要はありません。

512 :はじめまして名無しさん:2016/06/28(火) 16:47:58.01 ID:???0.net
まあ、今はFBである程度現状知る事が出来ますね。
ロマPなんかアート肌ですからバンコクに行けば色々
吸収出来るのでは?

513 :はじめまして名無しさん:2016/06/28(火) 19:17:29.13 ID:???0.net
まあ、とはいえ同窓会といっても
飲み屋で2時間ほどわいわい飲み食いするだけですから、
あっという間に終わりますね。何人かとメアド交換してさいなら
といった感じでしょうか。まあ、業界も離れていますし後腐れは
ないですが、。一時とはいえ、一緒に学んだメイトですから、
何かのご縁といったところでしょうか。

514 :はじめまして名無しさん:2016/06/28(火) 20:12:55.67 ID:???0.net
とはいえ順番としては
@謝罪&今後の打ち合わせA内定B同窓会といった感じでしょうか。

515 :はじめまして名無しさん:2016/06/29(水) 11:13:05.41 ID:???0.net
まこと海ちゃんとは仲がいいみたいですな。
したがってまこと会えば、海ちゃんもお付きで付いてくるといった感じでしょうか。

こちらからはロマP、邸君なら紹介出来ますが。

516 :はじめまして名無しさん:2016/06/29(水) 15:43:41.06 ID:???0.net
梅田迎賓倶楽部のご案内

梅田の一等地のタワービルヂングに居を構える当倶楽部です。

倶楽部では憩いの場を提供しております。

お茶の類い(紅茶(午後の紅茶含む)、珈琲、日本茶(玄米茶含む))、
お酒(ワイン、シャンペン、ビア)飲み放題となっております。

ゆったりとおくつろぎください。

入会資格:過去の専門学校でのクラスメイト
       当会が入会を認めた方

※ただし女性に限る
       ※ただし独身者に限る

517 :はじめまして名無しさん:2016/06/29(水) 17:51:12.43 ID:???0.net
まこはかつては軽音楽やってたみたいけど、
存外、趣味の見えてこない人ですね。
ネット以外になにか手芸とかストレッチとか
してるのかな。
まあ、時代考えれば英語の勉強も趣味と言えるのかも。

518 :はじめまして名無しさん:2016/07/02(土) 11:01:24.74 ID:???0.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/intro/1461103773/l50

519 :はじめまして名無しさん:2016/07/02(土) 11:02:45.55 ID:???0.net
>>509

520 :はじめまして名無しさん:2016/07/03(日) 09:20:25.88 ID:???0.net
さて、就職後も基本家でトレーニングするのがいいですね。
もうあまり重い重量を扱いませんから。
効率よく休日は活用しないと。
就職後の運動は

月アームカール(2頭筋、前腕)
火エアロバイク15分(大腿部)
水腕立て伏せ(大胸筋、3頭筋、3角筋、背中全般)
木エアロバイク15分(大腿部)
金サイド・フロントレイズ(3角筋)
土デッド・リフト(臀部、ハムストリングス、脊柱起立筋)
日ストレッチ、プランク(腹直筋)、レッグレイズ(腹筋下部)、

521 :はじめまして名無しさん:2016/07/03(日) 09:28:59.34 ID:???0.net
日 コロコロ追加

522 :はじめまして名無しさん:2016/07/03(日) 10:36:30.79 ID:???0.net
改訂

月ワンハンド・ロー(広背筋、三角筋後部)
火アームカール、ハンマーカール(2頭筋、前腕)
水腕立て伏せ(大胸筋、3頭筋、3角筋、背中全般)
木エアロバイク15分(大腿部、ハム、)
金サイド・フロント・リアレイズ(3角筋)
土デッド・リフト(臀部、ハムストリングス、脊柱起立筋)
日ストレッチ、プランク(腹直筋)、レッグレイズ(腹筋下部)、 エアロバイク15分(大腿部、ハム、)

デッドリフトは32キロ×2を20レップス目標
これは全盛時120キロ×10レップスでしたのでその半分の総重量

523 :はじめまして名無しさん:2016/07/03(日) 10:38:45.00 ID:???0.net
日曜日にコロコロ追加

524 :はじめまして名無しさん:2016/07/03(日) 10:43:05.87 ID:???0.net
×デッドリフトは32キロ×2を20レップス目標
 これは全盛時120キロ×10レップスでしたのでその半分の総重量

◎デッドリフトは32キロ×2を20レップス目標
 これは全盛時120キロ×10レップスでしたので、それと同じ総重量

525 :はじめまして名無しさん:2016/07/07(木) 18:44:53.20 ID:???0.net
これ就職と言ってもお金がないかでも変わってきますからね。
「お金が先か「就職が先か」では当然お金でしょう。
例えばお金があれば東京での就職も容易です。
なぜならば帰省が容易になるからです。
そうなれば大手広告代理店でも本社勤務という可能性も出てきます。
まあ、とはいえ往復新幹線でも4万ほどかかりますのでなかなか難しい
ですが、。羽田からスカイマークで神戸空港なら楽かもしれませんね。
お金も3万くらいでは?

526 :はじめまして名無しさん:2016/07/08(金) 14:14:38.75 ID:???0.net
まあ、とはいえ会社の本社機能はともかく、
都市として東京も依然の輝きはありませんからなぁ
それに放射能も若干気になります
仕事は大阪でいいでしょうな
私の場合、物書きや広告作りのお手伝いですので大阪で
仕事は出来るでしょう
問題は体力面ですな
週休3〜4日くらいだと助かりますが^^;

527 :はじめまして名無しさん:2016/07/08(金) 14:18:40.26 ID:???0.net

sssp://o.8ch.net/e04m.png

528 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!:2016/07/10(日) 10:53:17.21 ID:???0.net
生きてます、私の趣味は、この手ごわい作品を読んでウフフすることです。
http://8646.teacup.com/anotalez/bbs/t27/12n-
http://8646.teacup.com/anotalez/bbs/t17/l50

おまけ。
http://www.muddy-walkers.com/ATZ/review/zgd01.html
http://www.muddy-walkers.com/ATZ/review/zgd08.html
http://www.muddy-walkers.com/ATZ/chara2.html
http://www.muddy-walkers.com/ATZ/gallery/index.html
http://blog.goo.ne.jp/rodney1000/e/4d21a2f97ee7eb2bd6af966aa6bb947e
http://blog.goo.ne.jp/rodney1000/e/ff6555490923d78076746bbc3b14250c
http://www.muddy-walkers.com/ATZ/DIC/index.html
http://www.muddy-walkers.com/ATZ/e3-4.html
http://www.geocities.jp/delta_starbase/delta01.htm
http://www.geocities.jp/delta_starbase/delta02.html
http://www.geocities.jp/delta_starbase/delta03.htm
http://www.geocities.jp/delta_starbase/delta04.htm
http://www.geocities.jp/delta_starbase/delta05.htm

http://www.muddy-walkers.com/ATZ/about.html

529 :はじめまして名無しさん:2016/07/13(水) 08:39:01.79 ID:???0.net
バンコクの街はこれ心の解放区ですなぁ
台湾だと夜市自体は楽しいのですが、台湾人に混じって
日本人が一人、周囲の目も観光客(異邦人)ということになります。
バンコクでは国際都市ですからそのような事はありません。
私も今後、防犯の観点から日本人を名乗らないことにしようと思います。

530 :はじめまして名無しさん:2016/07/13(水) 08:44:02.43 ID:???0.net
働き出しても月一とはいきませんが、年に4〜6回はバンコクに
来たいですなぁ。
ビジネスくらすだと熟睡出来ますので、疲れが取れます。
ただし機内食のボリュームはもう少しあった方がいいですが^^;

531 :はじめまして名無しさん:2016/07/14(木) 12:03:08.46 ID:???0.net
さて、昨夜は極端に疲れて夜はほとんど寝て過ごしました。
もっとも、午前と夕方ショッピングモール巡りをしたので
充実していましたが。
本日はバンコク最終日ですので無理はせずにのんびりホテルで
過ごします。午後から少し食事に出かけるくらいでしょうか。
夜の7時には寝たいですからね。

532 :はじめまして名無しさん:2016/07/19(火) 10:53:55.27 ID:???0.net
さて、これからはバンコク旅行を止めて香港旅行にしようと思います。
バンコクは存外見るところが少ないですからね。
昼間の行動は主にショッピングセンターに限られます。
香港ですともう少し行動範囲が広がります。
夜も夜市もありますからね。
ただし台北の夜市と違い、衣料品がメインですが、。
まあ、夜市の雰囲気は味わえるという感じでしょうか。
ネックはホテル代が高い事でしょうか。
もっともこの場合の高いとはきちんとしたホテルを予約すればの話ですが。
食べ物はまずまずおいしいです。
だいたい雰囲気は国際都市という事でバンコクと似てますね。
ただしバンコクより湿度が高いため蒸し暑いです。
メリットは航空チケットがバンコクより若干安く、また、フライト時間も直行便で
一時間半ほど短いです。
ホテル代も1万だせばそこそこのホテル(ゲストハウスでない)に泊まれる
でしょう。なの通ったホテルなら一泊2万以上しますが、。

533 :はじめまして名無しさん:2016/07/19(火) 11:08:07.80 ID:???0.net
バンコクは英語だけですが、香港の場合英語と北京語が使えます^^
これは北京語の勉強にもなりますからね。
雰囲気としては国際都市としてはバンコクと共通しています。
あとは重慶マンションなどはカオスな雰囲気でこれはスクンビットの
通りを彷彿とさせます。
代替としては
@MBK、ターミナル21→海港城、ネイザンロード
Aスクンビット露店街→男人街、女人街、重慶マンション
これでほぼほぼ賄えます。

+アルファとしては@九龍島のみならず香港島全般観光
Aアミューズメント(香港ディズニーランド)
B台北の様な中華テイストが味わえる
Cマカオ・深?観光
Dカジノ観光

534 :はじめまして名無しさん:2016/07/21(木) 19:10:22.38 ID:???0.net
さて、次回の海外旅行は再びバンコクに決定しました。
やはり香港はホテル代が高いですので。
予約なしだとまた泊まれるかどうか分かりません。
まあ、バンコクの働くようになればそうそういけませんでしょうから。
もっとも宝くじ100億でも当たれば話は別ですが。
香港も蒸し暑いので、まだ暑さに慣れているバンコクの方がいいでしょう。
まあ、タイもフィリピンと同じで都心部だけが栄えているだけですからね。
そういった意味、たいして見所のない都心部で観光客がお金を落とすことは
タイ経済にとってもいいことでは?

535 :はじめまして名無しさん:2016/07/22(金) 09:56:52.07 ID:???0.net
さて、熟考の結果、次回の海外旅行は香港3泊に決まりました。
台北をつけても1泊では対して台北見物となりませんのでね。
それに桃園乗り継ぎ便ですので、それなりに台北の雰囲気は
味わえます。
今回は香港ですが、香港の場合はバンコクより近いのでエコノミー
でも十分です。台北まではバンコク便と同じ時間ですが、そこから
バンコクなら3時間50分ですが、香港なら1時間50分と2時間短い
ですからね。
ただしそれなりのホテルに泊まるとなると香港はバンコクの倍の宿泊費
を要します。
バンコクはホテル代含め物価が安いので、行く時はビジネス便でいいですね。
ビジネス便だとエコノミーより3万円アップです。片道1.5万円アップですね。
実感としてはその元を十分にペイできてると思います。
今後はバンコクと香港のテレコでもいいかと思います。

536 :はじめまして名無しさん:2016/07/22(金) 16:08:11.16 ID:???0.net
まあ、とはいえバンコクもエコノミーでいいでしょうか。
寝るのはなかなか難しいですが、。

537 :はじめまして名無しさん:2016/07/25(月) 08:13:10.16 ID:???0.net
さて、今日からトレーニングの見直しを行いました。
基本有酸素運動はエアロバイクで攻めてみようと思います。
エアロバイクの利点は@ロードバイクより安全A効率的に
有酸素運動が出来るB足の筋力強化もできる。

ウォーキングではあまり筋力強化にはなりませんからね。

下半身は@エアロバイクAデッドリフトBスクワットでだいたい
いい感じに仕上がるでしょう。

上半身は筋肉が既に付いているので月一で@アームカール
AワンハンドローBバックプレス(肩痛のため中断)Cうでたてふせ
をしておけば十分です。筋肉が付きすぎるのでね。

腹筋は@プランクAレッグレイズBABマシンといったところでしょうか。

538 :はじめまして名無しさん:2016/07/25(月) 15:25:41.29 ID:???0.net
さて就職後は当面から通う事になるのでしょうから、
早朝自宅トレーニングが効果的です。

月エアロバイク20分
火エアロバイク20分
水エアロバイク20分
木エアロバイク20分
金エアロバイク20分
土スクワット/アームカール
日デッドリフト/レッグレイズ、ABマシン

こんな感じでしょうか。平日はひたすらエアロバイクを漕ぐ。
これで有酸素運動と足の筋力強化が図れます。
土日は自宅でスクワット、デッドをしてから外出。
腹筋はレッグレイズを週一で。ABも週一。
ストレッチは隔日くらいで短時間足の筋を伸ばす感じで。
たまにシャドートレーニング。

539 :はじめまして名無しさん:2016/07/25(月) 15:30:39.56 ID:???0.net
英単語は2,3年はひたすらTOEIC英単語(中経出版)を2500までやり込む
さほど難解な単語はなく、実用レベル5500単語に相当。
TOEIC700は問題ないレベル。
TOEIC等資格対策でなく日常会話、ビジネス入門ならこの程度をやり込んだ
方がいいでしょう。特に例文をある程度覚えていると活きた単語として使えます。

540 :はじめまして名無しさん:2016/07/26(火) 05:46:38.85 ID:???0.net
さて、当面はフリーのクリエイター、作家として仕事をしていき、
実績積んだらスカウト的に広告代理店で働くのもいいかもしれませんな。
さもないとこれ埒があきませんからな。こっちも今の状態で応募したり面接
受けたり出来ませんから。

541 :はじめまして名無しさん:2016/07/27(水) 07:50:09.17 ID:???0.net
まあ、とはいえ落ち着いたら、英語と中国語は習いに行きましょうか。
語学は自主学習+専門家につくのが効率がいいですからな。

英語はECCでいいでしょうか。やや学校的、文法中心の部分がありますが。
イーオンも評判はいいですね。

中国語はこれは入門編からしてもいいですが、その場合は存外気楽ですね。
中国語も5年くらいすれば結構形になってくるでしょう。
自宅学習だと書く方が全然出来ませんからね。まあ、書くといっても繁体字と
簡体字がありますが^^;。

542 :はじめまして名無しさん:2016/08/04(木) 16:10:36.19 ID:???0.net
さて、久しぶりにLIVE2chに帰ってきました。
こちらはお絵かきも出来るのでイラストの練習にもなります。
やはり同窓会は小中高大はこちらの活躍をお見せすることで
当座ご理解いただきたいですな。もっとも何年後かにしっかりと
した実績積んでお会いできれば、。
卒業した専門学校はこれは問題ないですな。現場離れた人も
多いことでしょうからそれほど気にすることはありません。
皆さん就職の厳しい時期でしたので大変でしたでしょう。
今の時代なら大企業に入れた人も多いのでは?

543 :はじめまして名無しさん:2016/08/07(日) 05:20:10.81 ID:???0.net
さて、大腿四頭筋により良く効かす為にエアロバイクトレーニングに
MAC式2分間高負荷法を取り入れることにしました。これは20分のうち
ラスト2分間の負荷を上げるトレーニングです。スケートの清水選手が
太もも68センチだそうですが、わたしもズルをして図ると65センチあります。
ズルをするとは根元の方で図るとです。
私はスクワットは全くと言っていいほど背中に力がかかり、太ももが太く
ならないので、この高付加エアロでふともも68センチをめざします。
もっとも、鍛えないとすぐに細くなりますが、。

544 :はじめまして名無しさん:2016/08/10(水) 14:39:58.89 ID:???0.net
さて、香港最終日ですが、台北&香港という今回の旅行は
なかなか正解でした。台北は半日もあれば私の中の訪れたいポイント
は押さえられますし、香港2泊ややや短いですが、こちら3泊する手もあります。
香港は完全にバンコクの代替機能を果たしています。都市の喧騒感や車のオンボロ
でごつごつした感じがバンコクのそれとそっくりです。またヤカラと思われる外国人も
多数存在しています。

545 :はじめまして名無しさん:2016/08/12(金) 23:12:20.92 ID:???0.net
私の小説に使われる「藪から〜」は「藪からボール」から発想を得ているのですが、
まさかY元選手に会うとわね。本ターミナルに向かうシャトルですから、海外からの
帰国ですね。同じシャトルに乗ったということは台北からの帰りでしょうか。
不思議なのはとっくに税関を通り抜けてホールに出てる筈なのに、「Yさん」のボード
持った迎えの人が不安そうな顔で突っ立っていた事です。
もしかして檳榔でも持ち帰って別室で、、。

546 :はじめまして名無しさん:2016/08/14(日) 02:03:01.69 ID:???0.net
さて、私も将来について色々考える時期にきましたな。
執筆活動の方は怪鳥で、こちらは例の小説もぼちぼち
更新していますし、久しぶりに長編も復活してきました。
あとは、メンタル面での回復ですな。
これは仕事がいいのか学業がいいのか。
仕事だとまた何かされるという思いもありますし、退職すれば
またゼロ地点(実際は経験が付きますが)への振り出しです。
それならば語学の勉強やジャーナリズムの勉強をするのもいいかもしれません。
特にジャーナリズムを大学院などで学んでおくと今後のマインドコントロールの防止・
トラウマの除去に役立ちます。勉学というよりもリハビリ・カウンセリングの要素
が多いですね。これは社会に出た時も物書きとしては役立ちます。
オマケ程度ですが学歴ロンダリングにもなります。
まあ、日本を出てというわけにも行きませんが。両親と過ごす時間も限られていますし。
関西ではどこがいいのでしょうかね。

547 :はじめまして名無しさん:2016/08/14(日) 02:05:37.63 ID:???0.net
やはりジャーナリズムの勉強がいいのではないでしょうか。
さもなければ今後もうっすらとマインドコントロールのかかった状態
でいて両親のいなくなったあとパニックになったら困りますからね。
きっちりと自分の頭で考えることのできる状態にしておかないと。
それと大学院とかとなりますと卒業後のつながりもありますからな。
これならば色々その後も相談できます。
会社ですと辞めればもう関係がなくなりますからね。

548 :はじめまして名無しさん:2016/08/14(日) 02:12:18.33 ID:???0.net
ジャーナリズムいいですな。
学ぶ内容は・・・時事問題について、問題の本質や様相を世間に広く伝える
作業をする上で、公正な立場で物事をとらえ見極める能力が要求される。
報道の自由は民主主義の基盤であるが、報道内容に偏見や偏りがないように
「報道の正義」の意義を定義し考察する。

私の普段振り回されている問題にも関わってきますから、ここを抑えないと
いつまでもマインドコントロールが解けません。

もっとも、私も難しい勉強は出来ませんから(面倒という意味)、広告の現場から
世間を見るというのでもいいかもしれませんな。
新聞社はハードですし、テレビ局でもその点いいかもしれませんが。
しかし、広告代理店も案外そこら辺の情報が入ってきますからな。

まあ、コピーのほうもがんばりたいですから。

549 :はじめまして名無しさん:2016/08/14(日) 02:34:58.62 ID:???0.net
まあ、実際的といえば、コピー+語学( 英語、中国語)でしょうかな。
大学院なんてテキスト読んで抜き出してまとめるって小学生でも
出来ますからな。やはり自分の頭の中で新しいものを創り出さないと。
まあ、会社勤めは社会との接点を持つという意味でいいでしょうな。
あとは、語学スクールに週一で英語と中国語を習うことでしょうか。
あとは、イラストかグラフィックの勉強もしたいですからな。
こちらのほうは1ソフト3か月で4万くらいでいけます。

550 :はじめまして名無しさん:2016/08/14(日) 15:46:40.44 ID:???0.net
さて、次回から海外旅行は台北とバンコクにします。
香港はホテル事情が悪いのでバンコクの方が日中のんびり
過ごせると思います。ただしフライト時間はそれなりに
かかりますが、。バンコクは食費、交通費も安いので大体の
予算が立てやすいというのもありますね。まあ、台北を入れておけば
中国語を話す機会は確保出来ます。

551 :はじめまして名無しさん:2016/08/15(月) 08:21:28.59 ID:???0.net
これ結局、学業も就職も出来なくなったのだから
潰されただけで何の補償もされてないことだな
小説はそもそも自力で書いたのだし

552 :はじめまして名無しさん:2016/08/15(月) 15:42:03.57 ID:???0.net
さて、次回海外はバンコクと台北です。
香港バンコクは続けると飽きるのでテレコでいいでしょう。
将来の見取り図は何といっても職場環境でしょうか。
クリエイティブは比較的おとなしい人が多いとは思いますが。
まあ、その上では小説くらいですかな。グラフィック(イラスト)も
少しずつ形にしていきたいですが。
例の小説は書き始めがたかだか4,5年前ですからね。それで
400篇ほど書けてます。これは一冊の本にするには十分過ぎる
ボリュームです。長編もありますから。300篇まで絞って、2巻は
発行できますね。こちらの方は仕事以外のライフワーク?として
5,6巻〜10巻くらいは刊行したいですね。
最近は外れ作品が減ってきていますね。。月に4編は難しいとして
25編くらいでしょうか。150編なら6年です。現時点で2冊分、あと4冊と
して6冊でしょうか。ここに作者の小宇宙を未完ながらある程度示せると
いう訳です。(未完というのは人生に完成はないから)。
ただし時間的には余暇に少し各程度ですから、仕事は広告の方で少し
した方がいいでしょうな。また、色々なネタが仕入れられますから。

553 :はじめまして名無しさん:2016/08/19(金) 18:24:55.30 ID:???0.net
さて、やはり朝は食パン一枚でも食べたほうが力が出ますな。
昼はふつう、晩はおかずのみ。

554 :はじめまして名無しさん:2016/08/22(月) 00:23:21.09 ID:???0.net
有酸素運動目標
朝・・・ウォーキングマシン20分
午後・・・エアロバイク20分
夕方・・・ステップ10分

("´_ゝ`)夕食にチョコレートムース食べるアメリカンライフ

555 :はじめまして名無しさん:2016/08/25(木) 16:45:52.26 ID:???0.net
SWの専門学校で興味深い事がありました。
江○の病院実習の時、ご結婚されて名前の変わった先生(H→F)が
担当でした。先生は「○○君、この病院の看護師どう思う?」
先生「色々あるでしょ。」私「まあ、言われれば、、、朝の体操の時、
若い看護師が患者さんをからかっていました」先生「そう!そういうこと
言っていいのよ、この病院は。この病院はそういうことちゃんと受け入れる
から。だからどんどん思ったこと実習日誌に書いてちょうだい」
私「あ、はあ、、(とは言っても、介護の学校でそのこと指摘して退学に
なったのだけどな、、)」

まあ、色々な経験があって今があり、今だから小説も書けるようになったの
ですが、。

556 :はじめまして名無しさん:2016/08/31(水) 06:02:36.82 ID:???0.net
さて、例の小説も第一巻は完成しました。足掛け4年ほどでしょうか。
ローマ字を入力すると読み上げる英語のサイトにネタとして入力して
いました。それがたまってきて、入力した文章を覚えているうちに、
と今のブログに書き出した事が始まりです。
この小説も今の状況下だからこそ書けたのかもしれません。いづれに
せよ、年齢的にこういった発想力は次第に衰えていくのではないでしょうか。
そういった意味では内容は軽いですが一つの形に出来た事はまずまず
良かったのかと。まあ、何をしたって大半の事は形として残りませんからね。
本とか音楽の強みは後々まで残る事ではないでしょうか。映画もそうですが、
(・皿・)。しかし、得手不得手というのがありますから、小説はその点一番良かった
のではないでしょうか。イラストも形に残るといえば残りますが、本屋音楽よりも
なかなか市場で流通しませんね。こちらは趣味の延長といったかんじでしょうか。
デッサン力の限界というものもありますから。

557 :はじめまして名無しさん:2016/08/31(水) 15:59:37.05 ID:???0.net
香港映画は昔は吹き替えが基本でした。
今ではそういったことは減ってきているそうですが、
ゼロではないと思います。これは吹き替え声優の生活の
保護ということもあるからです。

558 :はじめまして名無しさん:2016/09/12(月) 15:01:10.26 ID:???0.net
まあ、私も一発出版で調子が出てくれば打って出るという事も
あり得ますが^^
兎に角、中国語、英語の勉強が大切ですな。

559 :はじめまして名無しさん:2016/09/12(月) 23:10:52.77 ID:???0.net
さて、上半身のトレーニングにナローチンニングを取り入れます^^
これは背中の広がりを付ける種目です。ワイドチンニングは肩が痛くて
出来ません。腕にも多少は効きます。握力も付きますね。やはり上半身
も最低これくらいはしないと。もちろん代謝も良くなりますし。
有酸素運動(下半身トレ)としてはエアロバイク40分~60分出来てます。
ステップ(踏み台昇降)10分もたまにします。
この他にシャドートレーニングを入れました。これは肩の関節の柔軟と
股関節の柔軟、バランス力の強化に役立ちます。

560 :はじめまして名無しさん:2016/09/14(水) 23:46:23.50 ID:???0.net
街が俺のキャンパスだ!

561 :はじめまして名無しさん:2016/09/16(金) 05:16:01.10 ID:???0.net
まあ、確かにアート、クリエイティブ系は漫画以外はコネも必要でしょうな。
漫画は編集者がさらっと読めますからね。小説なんかはそうはいきません。
クリエイティブもそもそも評価が難しい。逆に言えばコネでそこそこイケル
部分でもあります。私の場合はそれなりのオリジナリティがあるのが強み
でしょうか。もっともコピーとなるとこれはなかなかそうはいきませんが^^;
うまいコピーを見ますと思わず膝を叩きたくなりますからね。
もっとも凡庸なコピーも数多く見されますが。

562 :はじめまして名無しさん:2016/09/18(日) 02:20:48.82 ID:???0.net
さて、次回も香港&台北です。こちらはそれほど疲れませんから。
台北は2泊してもいいかも。

563 :はじめまして名無しさん:2016/09/18(日) 16:07:35.41 ID:???0.net
香港はホテル代が掛かりますので、2泊くらいですね。
その余波で台北も1泊になります。
バンコクは遠いのが難点です。ビジネス便だと楽なのですが
予算の都合もありますので^^;。

564 :はじめまして名無しさん:2016/09/19(月) 10:20:25.29 ID:???0.net
ペンネームは愛着あるのも出なければなりません。
○乃本名と(カタカナ)といったところでしょうか。
なかなか自分になじまないですからね。

565 :はじめまして名無しさん:2016/09/20(火) 01:23:15.15 ID:???0.net
新しいペンネーム決まりました。
やはりシンプルに海苔にします。これが一番ビジネスライクでいいですね。
下はそのまま本名カタカナで。カタカナはクリエイターぽいですからね。

566 :はじめまして名無しさん:2016/09/22(木) 15:18:16.59 ID:???0.net
まあ、同窓生とは一切会わない事が彼らの為でしょう。
彼らの生活に何ら変わりがないと言う事を彼らが忘れると
人生そのものが立ち行かなくなりますからな。非情な温情と
いえるのではないでしょうか。もっとも@まこARB邸君は別ですが^^;
この3人は仲良しグループですので手と手を取り合ってお互いに助けあって
いけばいいと思います。

567 :はじめまして名無しさん:2016/09/23(金) 06:27:50.80 ID:???0.net
人のふんどしで出版物をと考えている人間は徹底的に実名攻撃で粉砕せねば
なりませんな。幼馴染のジャーナリストのように実力で世に出ればいい。

568 :はじめまして名無しさん:2016/09/23(金) 06:29:08.38 ID:???0.net
まあ、そこまで実力のある人は例の株屋くらいでしょうな。
あとは残念ながらそういった才能はないでしょう。

569 :はじめまして名無しさん:2016/09/23(金) 06:40:34.99 ID:???0.net
Rはコネでイラストの仕事するようですよ^^

570 :はじめまして名無しさん:2016/09/24(土) 10:04:49.45 ID:???0.net
これ、こちらから直接眞子に連絡するわけにもいかないですからな。
となると誰か同じクラスメイトと知り合いその人に動向を聞くしかありませんな。
それならば不自然ではありませんから。しかし、かといって他のクラスメイトとも
接点がありませんからね(*´ω`*)

571 :はじめまして名無しさん:2016/09/27(火) 05:13:36.23 ID:???0.net
まあ、お友達タイプと恋愛タイプ、結婚タイプは異なることは
男女ともに同じですからなぁ。
女性が学生時代付き合っていた彼が生涯一番愛した男性だったと
しても役者志望で目が出なくて最後はバーテンをした彼氏に28歳
のときに別れを告げ、お見合いで平凡なサラリーマンと結婚するという
のもありふれた話です。
逆のケースもあるでしょうね。男の場合はある程度付き合って、
若い女の子に乗り換えるというのがしばしば見受けられますが。
これも子供がほしければ仕方のない部分もありますし、どうのこうの
は言えません。。

572 :はじめまして名無しさん:2016/09/28(水) 16:20:50.37 ID:???0.net
まあ、私は子供は年齢的に厳しいのでその点は気楽ですが/ =゚ω゚ )

573 :はじめまして名無しさん:2016/10/02(日) 18:59:21.01 ID:???0.net
まあ、話が合う、気が合う、落ち着くというのも大切ですね。
これは男女関係ないのでしょうか。
面白いというのも確かにありますけれどもね。
男友達ならばわいわい楽しいというもの多いですね。

574 :はじめまして名無しさん:2016/10/07(金) 08:17:27.74 ID:???0.net
海外旅行もさすがに飽きてきましたな。
何か違う展開を考えていきましょうか。

575 :はじめまして名無しさん:2016/10/21(金) 01:51:49.50 ID:???0.net
さて、ダイエットの方そろそろ成果が出始めても良いのですが、。
運動の方は@エアロバイクAシャドーBクランチC腕立て伏せ
DチンニングEダンベルデッドリフトで行こうと思います。

576 :はじめまして名無しさん:2016/10/29(土) 06:55:42.06 ID:???0.net
月2キロペースの減量でいいでしょう。
春にはすっきりしているのでは?

577 :はじめまして名無しさん:2016/11/01(火) 05:16:25.12 ID:???0.net
くっさいかっさいナマポこじき知的障害者朝鮮人40歳は
こいつだよ
こんな気持ち悪い顔だったら自殺する
http://mb2.whocares.jp/mbb/u/tare14/1069/
くっさいかっさいさん 、40代にも
なって、無職で独身か?
女なら専業主婦で社会に出てないことはわかるが、男だろ?
40年間も生活保護受給者なんて誰に対しても頭が上がらねえよ。

くっさいかっさいさん、おまえは米つきバッタだ。
一生、人のためになることはできない社会のお荷物で死んで
死んでゆくがイイ。

はっきり言って迷惑千万、おまえのような奴は今すぐ死んで欲しい
税金が勿体無い。
税金は、もっと有効に使われるものだ。

朝鮮人死ね。 n

(\/)
/|\(`∀´)/|\ ケッケッケッケッ
⌒⌒ΨΨ⌒⌒
I am not a bat! I am the devil!

578 :はじめまして名無しさん:2016/11/20(日) 18:29:54.18 ID:???0.net
さて、いつも音楽はラジオは携帯で聞いています。
しかしこれだと腰にラジオをつけるのが邪魔です。
また、CD音楽はituneかipodsuffleで聞いています。
これだとPCに入れている曲しか聞けません。
もっとどんどん聴きたいのでCDラジカセを復活しました。
これでラジオもCDもスムーズに聴けます。。

579 :はじめまして名無しさん:2016/11/28(月) 00:50:52.25 ID:???0.net
私ももはや現状から抜け出すことは難しいと感じております。
しかし、作家やミュージシャンといってもその作品はある決められた
人にのみ伝わるのことが多いでしょう。もちろんミュージシャンの場合は
ラジオやテレビで曲が流されるということもありますが。
ですから私の場合も少数ですが自分の発言が耳に届けばそれでよしと
しています。アーティストにおける魂のリレーという意味でも誰がか感じ取って、
共感し、次につなげていけばいい訳ですからね。一人の人間ががんばっても
限界があります。

580 :はじめまして名無しさん:2016/12/10(土) 01:16:43.61 ID:???0.net
さて、トレーニングもよりシルエット重視のフィジー式にもって
いきたいです。これは案外格闘家の体にも似ています。
先ず肩を作って腕は2頭を少々。僧帽筋、3頭筋は控えめに。
胸はペッタンコで形だけ整える。腹筋はそこそこ鍛える。
臀部はしっかりと。4頭は控えめ、ハムはそこそこ鍛える。
カーフは動きが悪くなるので無視。

581 :はじめまして名無しさん:2016/12/25(日) 08:46:09.02 ID:???0.net
上半身(体幹を中心に)
@腹筋〜プランク、サイドプランク、ABクランクマシン、レッグレイズ
A肩〜サイド、フロントレイズ、バックプレス、ローテータカフ
B広背筋、2頭筋〜チンニング
C大殿筋、脊柱起立筋、ハム〜デッドリフト
Dハム、大腿筋全体〜エアロバイク
Eカーフ、ハム、大殿筋〜ウォーキングマシン
F2頭筋〜アームカール
G大胸筋、3頭筋〜プッシュアップ

582 :はじめまして名無しさん:2017/01/10(火) 14:50:09.39 ID:???0.net
0
反日の臭い葛っ西は、こいつだよ
http://mb2.whocares.jp/mbb/u/tare14/1083

くっさいかっさいさん 、40代にも
なって、無職で独身か?
女なら専業主婦で社会に出てないことはわかるが、男だろ?
40年間も生活保護受給者なんて誰に対しても頭が上がらねえよ。

くっさいかっさいさん、おまえは米つきバッタだ。
一生、人のためになることはできない社会のお荷物で死んで
死んでゆくがイイ。

はっきり言って迷惑千万、おまえのような奴は今すぐ死んで欲しい
税金が勿体無い。
税金は、もっと有効に使われるものだ。

死ね。朝鮮に帰れ

(\/)
/|\(`∀´)/|\ ケッケッケッケッ
⌒⌒ΨΨ⌒⌒
I am not a bat! I am the devil!

583 :臭い葛っ西ナマポこじき:2017/01/15(日) 08:02:12.75 ID:???0.net
40才にして職歴が無くて笑いが止まらないとか
笑ってる場合じゃねーだろwww
この先、将来の事を考えたら悲観しすぎて気が狂った

総レス数 583
310 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★