2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PS3/PS4】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part849 ワッチョイなし

308 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>スレイがロゼ=風の骨頭領だと気付くという考察ユーチューブやニコ生では7年間も出て来なかった
ということだからスレイがロゼの正体に気付くタイミングがあったかのストーリー考察が発売後まったくされてないという話でしょう

プレイヤーがロゼの正体に気付くかどうかは関係ないというか論点がズレてしまってる
そりゃプレイヤーだったら早々に気付くやつもいれば中々気付かないやつもいるでしょうしストーリー考察でも何でもないただの各々の感想になるからな
馬場Pは意図的にロゼの正体をプレイヤーにわかりにくいようにしてるんだから個人差あるのも当たり前
その程度はユーチューブやニコ生でもドヤ顔報告してるやつは発売当時からあったかもね

話を戻すとマーリンドの時点で羽ロゼ「変な奴」骨ロゼ「変わってるな」の一致点があったのでスレイがうっすら気付いてたというストーリー設定があったんじゃないかってなる
確かに崖から飛び降りた後に骨ロゼが羽ロゼだとわかった瞬間のスレイは言うほどビックリはしてなかった(ロゼにはビックリしたとは答えたが)
マーリンドということはアリーシャがまだ従士やってる時点でスレイは羽ロゼが風の骨頭領だと気付いてた事になる
骨ロゼがデゼルと一緒にスレイの前に出現した時にスレイはのんきに「オレ以外にも天族と一緒の人間がいるんだー(^^)」と喜んでる
これスレイ的に相当嬉しかったんじゃない?再度アジトでも天族と旅してる人が自分以外にいるのが嬉しいとデゼルに嬉々と報告してるぐらいには
てことはスレイは羽ロゼに「ロゼは骨頭領だろ」って探偵のように看破して一緒に旅をしないかいずれ機会を狙って協力を持ちかけるつもりがあったんじゃないかって考察

さらにスレイ的には表向きはアリーシャを従士反動+それぞれ自分の夢を追うってあいまいな理由で離脱させてるが本音は違ったんじゃないかって考察も出てくる
アリーシャは「オレ以外にも天族と一緒の人間」ではなかったから潜在的にスレイは「アリーシャはオレとは別の価値観の人間」と思ってたに違いない
従士反動というきっかけがあっただけでアリーシャは価値観が合わないからきっかけがなくともいずれ離脱させるつもりだったとも言えるだろう
スレイははっきりと自分の考えを口にしないしゼスティリアは背中で語ると制作者もいってるから中々スレイの本音もわからなかったわけだけど

総レス数 998
311 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★