2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今週土曜日に引越しの予定が婚約破棄

1 :ちゃむ:2016/02/04(木) 04:53:24.16 .net
1年3ヶ月付き合ってきた彼に同棲しようと言われ、
自分の実家に挨拶に行き、家の契約も私名義でして、相手の貯金がなかったためお金も全部私が払い、
あとは今週の土曜日に引越しするだけという状態で破棄されました。

理由は「親に反対されたから」だそうです。
私は祖父母が立て続けに亡くなり、仕事に家庭にプライベートにと いっぱいいっぱいになってしまってうつ病になりました。
それが原因だそうです。
ですが、休職し療養することで病状もすぐによくなり、今は普通に生活しています。
春から彼の職場近くに決めた新居の辺りで働くことも決めています。

私は同棲をしようと言われた時にご両親に報告しておいてと何回も言いました。
彼はその度に大丈夫大丈夫と言っていたので信じていました。
会ってもいない、私のうつ病だという側面しか知らないのにここまできて破棄は辛いです。
彼のご両親はカウンセラーさんと校長先生ということで、
相手の気持ちのわからない人ではないと思っています。
それでも、ご両親は私が彼を振り回していると思っているようで、
息子の苦しむ姿は見たくないと言っているそうです。
振り回されているのはどっちでしょうか。
さらに、結婚をして子どもができたらそういう人は再発することが多いから、
それで息子に苦労させたくない。とも言っているそうです。
私はもう自分のキャパを知りました。
いろんな人に頼ることもこれからはしていこうと思っています。
うつ病にならないようにきっちり向き合っています。
今回のこの破棄も辛すぎましたが、ここで死のうと考えたら
やっぱりうつ病だからと言われると思い、前向きに頑張っています。
何があっても彼のことが好きで、何も言い返せず、
モヤモヤがあったのでここに書き込みました。
優しいお返事待ってます。

2 :名無しさん:2016/02/04(木) 05:23:23.54 .net
マジレスすると相手を変えたら欝は治る
これはガチ

そもそも祖父母が亡くなって憔悴状態にある人に資金援助をねだる彼氏・・・
支えるどころか近親者が死んでるにもかかわらずその状態で抱っこにおんぶで重いね
そりゃ鬱にもなる
さらに家族へ悪いイメージを与えることを伝える彼氏・・・

おそらく想像だが家族の反対は彼氏本人が故意に反対されるようなことを伝えた=賛成されては困るあなたの良い面はいってない
ので家族の言葉は一方的であり耳を傾ける必要はない

経験上だけど普通の人や良識がある人は自分の周りに悪口は言わない
なぜなら恋人にたいして悪意があるという証明であり普通は悪意をもって付き合う人はいない
嫌なら別れれば済む話

話し言葉から察してそれは全部彼氏があなたへ向けて言った言葉なんだよね
「思ってるようで」「らしい」「言ってるそうです」ってことは
家族なくした恋人に傷つくとわかってるこという人ってどんな人だと思う?
そんな人と結婚したらあんた死んじゃうかもしんないよ
人間って怖い生き物で人を殺すことをなんとも思わない人間は確かに存在する
それが恋人であっても

勇気がいるかもしれないけど
1、マンションは解約手続きを早急にすること(同棲可能マンションだったら別れたので借りることができなくなったとつげればいい)
2、仕事もどういう常態かしらないけど契約書によるがまだ発行前ならその旨正しく伝えてこちらも早急に断れるなら断ること
3、生活に余裕があっても簡単なアルバイトでもいいから働くこと
4、彼氏は言語道断で連絡を遮断すること(音信不通でOK)

3 :名無しさん:2016/02/07(日) 21:20:08.02 .net
板違いですよ

4 :名無しさん:2016/02/12(金) 20:24:55.46 .net
1さん体大丈夫?
私もひどいことされているけど、1さんの状況になったら
ネットで練炭購入コースですわ。
まずは2さんのいうう通りだけど、体をいたわって
婚約破棄に対する慰謝料を請求することも考えてみられては?
婚約が成立していた条件
例、結納を交わしていた、婚約指輪をもらっている、結婚して一緒に住む
予定の住居を決めていた、両親へ挨拶している、式場などの予約をしている

こういう事柄が総合的に当てはまれば婚約成立として裁判所は見てくれる
ようです。
婚約破棄の原因は言うまでもなく、「相手両親の反対」は免責になりません
ので、慰謝料取れると思いますよ。ないよりあった方がいいです、お金。
そのお金見て心のモヤモヤをとっぱらってください。

5 :名無しさん:2016/02/13(土) 11:27:48.96 .net
俺も婚約破棄されたが好きな男つくられてとんずらされたよ
俺は鬱気味になっちまって働く気も失せた

6 :名無しさん:2016/02/14(日) 22:15:46.74 .net
>家の契約も私名義でして、相手の貯金がなかったためお金も全部私が払い
この時点で結婚する気なんかないんだよ
女から別れを切り出すのを待っていたの

総レス数 6
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200