2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【擁護】小説家になろう総合アンチスレ129【厳禁】

355 :この名無しがすごい! (JP 0Hde-jha9):2024/02/17(土) 15:29:20.95 ID:UGAX3oSpH.net
もう何年も前だけど
「痴漢されてる女と痴漢をしない男が話し合うから拗れて解決しない、痴漢をしそうになったけどすんでのところで我慢した男を褒めれば痴漢する奴は減るのに、何故かみんなキモい扱いする」 
みたいなこと言って燃えたなろう作家がいたのを思い出したわ
あの時は加害欲求を吐露して褒められたいとか頭なろうにも程があるだろ、としか思わなかったんだけど
子供の頃から親や教師等の大人が言うことを本質的に理解出来ないまま、叱られる行動のパターンだけは学習した、みたいな感じだったのかなあ
そうじゃないならあれを褒めろなんて発想出て来ないだろう
我慢してるから偉い!を条件無視であてはめようとしてるよね
痴漢されてる女に俺は痴漢しないから偉いでしょ、褒めてよ、とか女からすれば恐ろしい脅迫だろう
こういうことが大人になってもわからないんなら、場合によっては学習して叱られなくなったと言うよりも、注意しても理解しないから細かいことは諦められて見てみぬふりをされたり
親なんかは大事になる前に先回りして世話を焼いてた可能性もありそうだな
「悪い奴の方がモテる、でも俺は母親に真面目に行儀よくしろと育てられたから悪いことが出来なくてモテない、俺がモテないのは母親の抑圧のせいだ」って呟いてる奴を見たことがあるんだが
社会的に人として最低限のラインだからこれは超えるなよ、という躾は多少窮屈でも普通なら抑圧とまでは感じない
でもマジで「わからない」奴らにとってそれはとんでもない重圧なのかもしれない
そこから抜け出したいけどなるべく直接人と関わらずにいたい、でも大勢の人に褒められたいし影響力を持ちたい
だから半可通のいっちょかみで一発逆転狙って政治や軍事に口出したがるのかもな
周りから見たらむしろぬる過ぎるくらいの環境で手厚く世話をされないと生活出来ない情けなさなんだが
本人たちはこれにぬくぬくと包まれたまま、そのぬくぬくは絶対手放したがらず毒親だブラックだと周りを責めて被害者ぶってるのも多そうだ
実際に毒親やブラック企業で壊れてる人は大概は病むまでずっと自分を責めてるんだよなあ……

総レス数 1002
520 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★