2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

スロプロになりますwwww

1 :この名無しがすごい!:2023/03/10(金) 06:53:34.75 ID:wf1SbQM5.net

2 :この名無しがすごい!:2023/03/13(月) 11:25:37.21 ID:g9izC/mG.net
【衰退国家】実質賃金4.1%減。8年ぶりのとんでもない下落率を記録!物価高騰+税負担率48%+賃上げなし+数兆規模の増税予定。これが衰退国家。一部の人たちだけのために政治をした国の末路

たかはしおう
13 時間前
氷河期世代を見捨ててる時点でこの国が停滞するのはわかりきっている。
若い世代期待して再び成長していくなんて無理に決まってるでしょう、なぜなら数が少ないんだから。

農家になり隊
13 時間前
争わない生き方ができる生活保護が一番

たかはしおう
12 時間前
全くその通り。ただ生きたいだけなのになぜ競わなければいけないのか。
まるでジャングルに生きてるみたいじゃないか。

やまし
16 時間前
政治システムそのものが崩壊してる。結局政府そのものをひっくり返すしか方法はないのでは

: kemari
16 時間前
公務員の給料は6年連続上昇っていう矛盾・・・・・

☆bonbon☆
13 時間前
クーデターでもない限り変わらんからなぁ。
カルトだよ。政策が。低賃金の人にベーシックインカムくらいやらないとなぁ

#貧困 #少子化 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #財務省 #ベーシックインカム #生活保護 #新自由主義

#恋愛 #sns #大学 #貧困 #生活保護 #同友会 #政治 #田舎 #格差 #財務省 #経団連 #女性優遇 #孤独 #ソロ活
【2chまとめ】諦めるスレ民!少子化がやばい!【ゆっくり】
30,769 回視聴

y y
19 時間前
不思議と人を減らすことについては情熱的に減らせ減らせと叫ぶ人が多いね。老人は滅びろ、障害者は消えてくれ、無職は失せろ、
って話になると割とノリノリになってくる。逆に人を増やすって話になるとみんななんか憂鬱な顔になるね。増やすより減らす方がそりゃ楽だもん。

こーき
16 時間前
てか大学とか遊んでるだけの人多いし医師弁護士みたいな業種除いて高卒でいいと思う。
で、企業も営業職みたいな業種は高卒取れ。
どう考えても高卒で4年自社で鍛えた22歳と大卒1年目の22歳だったら高卒の方が優秀やろ。大学で学んだ講義内容なんてみんな忘れてるよ。

ごめたん
4 時間前
でも大卒ってやたらと学歴マウント取りたがる輩多いんだよな
じゃあその大学で学んだ知識が何か今の職に役立ちますか?っていうと大半が口閉ざす。専門職や研究職でもなきゃ無駄でしかない

秋山だいちくん
15 時間前
もう、日本じゃ「結婚」も「子育て」も贅沢品なんだよな。自分がまともに生きていくのが精一杯なのに子供をつくろうと思える訳がない。そんな精一杯の環境に産まれた子も苦労するし負のループから抜け出せん。

胡椒博士
18 時間前
産み出さないのは優しさやで。こっちに来ちゃいかん。

3 :この名無しがすごい!:2023/03/14(火) 16:21:56.54 ID:/uQGivlB.net
【本当はワク怖いと告白】看護師「絶対に口に出せない、、、」
74,963 回視聴

鶴光
4 日前
今回の騒動で自分と周りの者との思考の乖離を痛切に感じました。
何かの事案で、国民投票とかになったらと思うと、恐怖でしかありません。

すぎやけんじ
4 日前
副反応の症状があるのに病名がないから診察しないなんて、この国の医療は誰のためにあるのかわからない

Lapin Lune
4 日前
国民を「家畜」だと思っている政府と、「家畜が楽」と思っている国民。

てなんとふぁーまー
4 日前
今回のことで医者、医療機関への信頼は地に落ちました
自分には病気によって二人の主治医がいて同じ大学病院なのに枠は気をつけたほうがいいという医者と
打て打て言う医者がいます
気をつけろと言ったのは血液系の教授で打て打て言ってるのは呼吸器の医者
打て打て医者は頃にかかったらどうするの?
打たない人を治療する余裕はない的なことを言われ、かかっても人工呼吸器とか使わなくていいんやね?とまでいわれる始末
患者を脅してどうする!ですよ
むかついて、いりません!と言い放ってやりました、本音です
もう呆れてしまいましたね
医者ってこんなレベルなんだなと痛感しました

G S
4 日前
患者が医師に意見を言うなんてありえないと思ってるんでしょう
良い先生って患者の話をちゃんと聞いてくれますよね

M I🐾
4 日前
コロナが流行る前の年、私はインフルワクのことで看護副部長に「あなたのせいで病棟がパンデミックになったらどうするの!」と言われて、初めて注射を打った後、1年間注射を打った腕に力が入らず支障をきたした。
それからワクのことを徹底的に調べ真実を知った。
コロワクの話が出た時、これはヤバイやつだと思ったし、案の定、様々な情報が溢れていた。
だから私は初めからアレルギーがあるからと言ってやんわり拒否した。
強制されるなら仕事を辞めるつもりでいたけど強制されなかった。
確かにワクハラはあるし陰口散々叩かれた。それでも拒否し続けた。
みんなが打ってるからとか自分のせいにされたくないからと言う理由で、死ぬかも知れない注射を打つみんなが凄いなと思った。
私はとても恐ろしくて打てなかったよ。
盲信や無知がいけないのだと思う。
もっと声をあげようよ。
我々が声を大にして危険を訴え拒否していたら、ワクを打たなかったであろう、後遺症で苦しんでいる人たちのためにも。

少し言ってみます。
4 日前
世界を操作する仕組みが怖い。
特にこの国はそれを受け入れるてしまう弱さがまずいよ!

JuicySteak
4 日前
特攻隊とかもこんな状況だったんだろうな
戦時中みたい、そして日本人は何も変わってないみたい

4 :この名無しがすごい!:2023/03/18(土) 20:04:21.10 ID:XaDLCw3J.net
日本人の大多数が“何故貯金できない”のか理由を話します。
85,995 回視聴

オスタル
2 日前
酒、タバコ、ギャンブルに興味すら起こらないや
食べ物もたまに食べられたらそれでいいと思ってる

Y M
2 日前
家、車、配偶者、子供、友達、酒
全部切ればいくらでも貯金できる

7 rx
2 日前
国民の大半が倹約と投資で裕福になると誰も泥臭い仕事をやらなくなるから、国民を適度な無知状態にして、経済だけ回してくれる勤労者になるような政策を国は取ってるのだと思う。
えげつない話だけど、泥臭い仕事はしたくないけどやってくれる人が無くなるのは困る、かと言って得体の知れない単純労働移民は嫌だと考えてる自分がいるのも事実。
何だかんだ言って、そこそこ浪費してる人々も無事に老後を迎えられてるのだし、いざとなった時の生活の保証も諸外国と比べて遥かにしっかりしてる。
案外このまま(大半がマス層以下)で良いのではと思ってるけど。

6 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200