2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

何回かここでも自動生成システムの話してたけど

1 :この名無しがすごい!:2022/09/07(水) 16:33:04.06 ID:aHjMlf83.net
まぁ、これから本当に形になるか形にならないか、っていう話にはなっているんだけど

その手の話を作家にするとあまりいい顔をしないけど、
これって結局

『オレたちは話作りで食わなきゃいけないのに
 お前は楽な環境で自動化ツール使って話を発行しようなんて事考えるのズルい!』

ってのが作家の言い分なんだよな。

オレは『妄想を形にできない』側の人間だったから、
『お前らは妄想を形にできる一握りの人間なんだよ!
 オレらは努力しても限界がきてやめてしまう。
 話を世に出すためには自動化ツールで話の続き作ってもらうしかないんだよ!』
って思考回路だったけどな。

要するに作家はただの『金が無くて食い扶持稼がなきゃいけない人間』ってそれだけで
『好きな事で食えるのにその仕事奪われてたまるか』っていう事言ってるんだろ?

2 :この名無しがすごい!:[ここ壊れてます] .net

3 :この名無しがすごい!:2022/09/16(金) 00:44:35.56 ID:jJByA6Og.net
偉人の言葉

・伊藤博文 『嘘つき朝鮮人とは関わってはならない』
・吉田松蔭 『朝鮮人の意識改革は不可能』
・夏目漱石 『余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた』
・新井白石 『朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。』
・福沢諭吉 『この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ』
・佐藤栄作 『不逞鮮人が勝手に帰ってくれるというのだから引き止める理由はない』
・津田梅子 『動物のほうがこのような汚い朝鮮人よりもまし』
・新渡戸稲造 『朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある』
・本田宗一郎 『韓国人と関わるな』

4 :この名無しがすごい!:2022/09/19(月) 16:31:26.24 ID:9eup6dcf.net
日本人が知らぬ間に「脅威的な技術」が誕生。一部の工作機械企業はゲームオーバーかもしれない。
218,318 回視聴

Y O
9 日前
本当に勇気ある発言です。
この動画、経産省の方々はどのくらい見ているのでしょうか?
半導体の二の舞にならぬよう、業界の再編を画策した方が良いのでは無いでしょうか?
長い目で見ると日本の存続にも係わる重要な問題と思います。

t津田隆之
9 日前
先の大戦負けた遠因、工作機械の能力も大きいですよね。
私達の前の世代の方々が、日本優位にしてくださったのに・・・・・・
勇気ある発言ありがとうございます。

matumptp
8 日前
最近大企業の品質不良が報道されているのを見ることが多いので、太郎さんの言っていることも十分予想される。

みっちー
9 日前
日本の中小企業の作業者が工作機械を使いこなせないから工作機械メーカーもそこそこの機械をちょっとモデルチェンジで売るスタイルが定着してるのではないでしょうか。
機械を買った顧客への教育サービスが圧倒的に不足しているし買った中小企業も作業者への教育に投資をしようって発想は無いですよね。
結果未だにGコード手入力でドヤ顔する作業者が溢れかえっているのが日本の製造業の実体です。

kite Mr.
6 日前
それも原因ではありますが、データ連携をするためには制御(プログラミング)の中身を改変する必要があり、その制御の中身(ライブラリ)の多くがドイツや海外製。
つまりは、日本だけでは開発できる環境も実力がなくなったということが、一番大きな原因かと思います。まあまあ深刻な状況だと思います。

山多かかし
6 日前
太郎さんが言いたいことはわかります。ヤバいですね。中国の大手はシステムを理解したと言う事ですね。日本人が一番苦手な分野です。これを軍需に転用されたら。。。。
「凄いぞ日本」などどいってる場合じゃないですね。

5 :この名無しがすごい!:2022/09/19(月) 18:10:00.38 ID:PmWnNf26.net
#物価高騰 #財務省 #ベーシックインカム #生活保護 #円安 #内部留保 #政治 #経団連 #新自由主義
止まらない円安… その背景にある「日本の国力低下」の正体とは?【風をよむ】サンデーモーニング|TBS NEWS DIG
22,635 回視聴

Callsign FaithMan.
26 分前
失われた20年じゃなくて、正しくは、失われた30年ですね。

John Doe
13 時間前
財務省が今のまま存続してるうちは、民間が何やっても駄目だと思います。

ユーリ
22 時間前
これほど国力が低下していたとは、数値だと如実ですね。新規産業創出、内需振興と賃金上昇をしないとだめですね。
とりあえず、ブラック企業をちゃんとつぶす、サービス労働にちゃんと賃金を払うことが第一歩だと思います。
いかに人の手のかかることを増やすかが労働需要を増加させ賃金向上につながると思います。

0110 Japan
21 時間前
アベノミクスのトリクルダウン「裕福な人がより裕福(1500リットル程度)になれば、その分富が貧しい人にも滴り落ちる(2-3ミリリットル程度)」とはこういうことだった。
⇔労働者を貧しくして株価上昇、富裕層がキャバクラや風俗や裏風俗で買春で、来る日も来る日も豪遊。そして平民はパパ活、万引き(窃盗)、闇バイト!

666なると
1 日前
日本は外貨を稼げてない
働く場所が足りてない、理想賃金で働く場所が少ない
中央と地方の人口差が大き過ぎる

nadeshiko_japan
23 時間前
働く場所が足りてない?・・・・おかしいなあ?なぜ労働力不足になるんだ?
理想賃金で働く場所がない?・・・ノーリスクハイパフォーマンスを期待して働かないだけだろう?

経済を発展させたいなら、給与格差容認、解雇条件緩和、貴族労組の解体。
まずは働く側も覚悟が無きゃ、経済発展などありえない。
せいぜい金融商品に手を出して不労所得でも稼いだらいいですよ。隣の国民みたいに。

666なると
22 時間前
本質わかってないかな?
確かに求人はありますが、家族4人の父親がコンビニでバイトには応募できないのよ。
非正規の求人が沢山あるから何か不測の事態があるとすぐ失業者で溢れるのよ。
高年齢まで働くのが当たり前になり若者の正規雇用は数が減ってる事実、
今現在の失業者、生保の人、働きたい年金の方、など何人いると思いますか?受け入れる雇用はないのよ。
もし、これらが全員働いたらそれこそ賃金は下がる、事業者が増えない限りどうにもなりません働けてる人も生活出来ないような給金と将来不安になる雇用実態が真実
事業も給付金に頼ってる日本です。最低賃金上がって文句言う事業立ち上げに覚悟の無い事業者も多い時代
確かに住宅ローンや車などの借金、高い賃貸など身の丈に合わない生活の方も多いけどそれを踏まえても消費を上げるような事が出来ないから
給料が上がるような事にはならない、税収も上がる訳がない
最終受け皿に自衛隊など国営の所が無いと根本的な解決しないでしょうね、まーそれが今は生保なのかもしれませんが!であれば生保の人数どんどん増やしたらいーと思う

総レス数 5
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★