2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ほんずきの二次創作スレ 33

1 :名無し草:2021/11/29(月) 14:31:36.26 ID:XWcb/dy+.net
ネット上にある「本好きの下剋上」の二次創作SS全般について語るスレです
※漫画・イラスト作品の紹介も可です

・次スレは>>980が立てること(立てられなければ、>>985がスレ立て。以後5レス毎に繰り返し)
・立てられなかった>>980は次スレの>>1のテンプレートを制作すること
・スレを建てられないことが最初からわかっているなら番号を踏まないこと

・特定の作品・人物が嫌い過ぎて発狂する人はさようなら

・このスレの存在を知らせるなどの、作者への凸は厳禁

・sage進行推奨

・基本としてコテ不使用

前スレ
ほんずきの二次創作スレ 32
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1637930189/

関連スレ
ほんずき二次創作をマターリ語るスレ 29冊目(IDあり※ゆっくり語りたい人向け)
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1636556442/

ほんずき🙌二次創作🦁🐰専用❤📚(フェルマイ専IDなし)
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1635907201/

学級会はこちら
本好きの下剋上の二次創作について語るスレ 学級会専用
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1636430402/

原作を論じたい人はこちら
【本好きの下剋上】 香月美夜総合スレ 838冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1637912892/

【本好きの下剋上】 香月美夜総合スレ 【ワッチョイ9冊目】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1632450638/

※当スレは二次創作SS作品を語るスレであり、二次創作の作者や、このスレの投稿者等々の個人を論ずることはおやめください
これらはスレ違いです

2 :この名無しがすごい!:2021/11/29(月) 14:37:39.02 ID:GRptZ0eY.net
>>1
スレ立て乙の回復薬
つブレンリュース入り

3 :この名無しがすごい!:2021/11/29(月) 14:39:35.36 ID:GRptZ0eY.net
あれ?板違いだから削除依頼必要かも?

4 :この名無しがすごい!:2021/11/29(月) 14:55:55.33 ID:XWcb/dy+.net
ごめんなさい
こちらのスレは間違って立てたものなので削除依頼出してきました

5 :この名無しがすごい!:2021/11/29(月) 17:12:39.91 ID:sDfBV+cV.net
第63回「日本レコード大賞」の大賞候補が全く知らない曲ばかりだと話題

LiSA→まだわかる
すぎやまこういち→偉大なる作曲家なのでこれは確定
乃木坂46→まだマシ
AKB48→今いるメンバーの99%が誰状態
DA PUMP→こいつら今年も流行ったの?
YOASOBI→誰だよ知らん
BTS→論外
NiziU→論外

6 :この名無しがすごい!:2021/12/10(金) 14:25:39.33 ID:EicCrPfG.net
正しい歴史が、曲げられ日本の文明はすべて中国や韓国から伝播した独自性のない模倣性の高い文化であるという、プロパガンダに乗せられたままになっているのです
その理由は、「世界四大文明」という言葉が、いつ、どうして生まれたかを知ると、はっきりします。
「世界四大文明」という用語は、1900年に、清朝末期のChinaの政治家だった梁啓超(りょうけいちょう)が日本に亡命中に唱えた説で、実は歴史論ではなくて、政治論なのです
日本には大化の改新よりもはるかに昔から、国体があります。
来日してそのことを知ったトインビー博士は、(ここがトインビー博士の偉いところですが)、先に述べた自説を撤回し、
「日本文明は独立した一個の文明である」と、著書に記しました。
つまり「日本文明はチャイナ文明の衛星文明にすぎない」という説も、「日本文明はチャイナからコリアを経由してもたらされた」という説も、どちらも、それを言い出した当人によって、明確に否定されているわけです。
ところがいまだに反日学者たちによって歴史の歪曲がいまも続けられ、それが日本の義務教育の教科書にまで書かれ、政治的に利用されているわけです。
ちなみに日本文明は、チャイナよりもはるかに古いものです。
黄河文明が、いまから約5千年の昔です。
長江文明が約7千年前の文明です。
これに対して日本では、なんといまから1万6500年前という世界最古の土器の遺跡が見つかっています。
そしてそこからはじまる土器の時代を、我々は「縄文時代」と呼んでいます。
しかしその「縄文時代」という時代区分は、様々な遺跡や遺構、遺物の発見によって、
本来なら「縄文文明」と呼ぶことがふさわしいものです。

7 :この名無しがすごい!:2021/12/14(火) 15:38:31.09 ID:GpJvePnh.net
「結婚しない選択をしただけで貧困に陥る」女性が自分ひとり養えない日本社会の罪深さ  - Yahoo!ニュース プレジデントオンライン

「結婚や再婚をするかどうかは個人の自由なのに、女性の場合は「しない」を選択しただけで老後の生活に困ることになる」
この一文を読んでこの記事全部ゴミだと思ってそれ以上読む気が失せました。

これは「女性の所得が低い」問題ではなく。もっとシンプルに「日本の賃金が安い」問題なのではないでしょうか?

バブル期までは、それで良かったかもしれないが、他国が経済成長続ける中、
日本だけが取り残され、女性1人分の食い扶持すら捻出出来ない有り様。
「世帯」なんて言葉が既に、ダメなんだよ。今現在は、個々人を大事にしないで、
経済成長などあり得ない。

10〜20年後に生活保護申請が急増するのでしょうね。
子供がいる高収入世帯には給付金がバラ撒かれるようなふざけた政治が行われている位ですから、困窮したら遠慮なく躊躇なく堂々と生活保護申請しましょう!

結婚をしない選択をしただけで、女性だから、とかは関係ない。
派遣法を改正して日本を非正規だらけの国にした小泉と竹中の所業です。
しかし、当時の自民党は圧倒的に支持率が高く、現在も自民党が政権についてる。
つまり、国民の多くはこの所業を支持しているということ。
国民の多数は貧乏人が増えても企業の収益が上がることを選択したのです。
おとなしく諦めるしかありません。
この世代が定年を過ぎた頃には生活保護がとんでもない数になるのでしょう。
それも、国民の多数が選んだ選択故のことなので仕方がない。

日本の大企業が自社の利益しか考えられない無能社長ばかりだから、日本全体の経済成長の足かせになっている。
たいした企業努力もせず、原料費が上がったから値上げするって、原料費安いときは暴利を得ていた証です。
男でも40代で独身なら何か問題があると言われるよ かなり面倒だから今の職場ではバツイチって言ってる
そっちの方が楽なんだよ未婚独身だとかなり面倒くさい
こういう問題提起ってなんで女ばかりなの?
男はみんな正社員で高給取りとでも思ってんの?
しかも男は女みたいに困ったら最後の手段で風俗で働くことも出来ないし(あるにはあるけど金額が大違い)。
それに今は正社員の人だってこの先何があるかわからないし、早期退職迫られることもあるし。
今の働き盛りがみんな定年退職する頃、日本はホントどうなってるんだろ…。

男女平等男女平等言うわりには
ロスジェネ世代男性には触れないな(笑)

8 :この名無しがすごい!:2021/12/21(火) 16:02:02.74 ID:+ptbms14.net
総務省 有識者会議「NHKの将来。若者は見ない。現行の受信料体制は無理」が話題

青月
12 時間前
どうやったら観て貰えるか?
ではなく
どうやったら徴収できるか?

だから無価値なんだよ…

ねこどう
10 時間前
今、社会にある大組織、NHKを含む政府関連の組織は、日本国のことより自分の既得権益を守ることに必死になっていて、自ら改革するということは無理のようです。
そのため、日本の社会が硬直化しているように強く感じます。「改革」に前向きでない政府は、国民の大多数の支持を得ることはできないと思います。

VENOM・SNAKE
12 時間前
NHKどころか、他のテレビ局すら見なくなった、
偏向報道があまりにも酷いからな。

涼識零崎
8 時間前
スクラン.ブル化するのを嫌がるのは、契約者が減るのが確実だと思ってるから。
つまり、NHK自身が自分たちの作った番組に集客力が無いと自覚してるんだよね。その上、自分たちの利益、給料は減らしたくないという浅ましい感情を捨てられない。
魅力的な番組を作らず金だけ巻き上げたいなんて、考え方が根本的に間違ってる。

9 :この名無しがすごい!:2021/12/26(日) 02:53:21.33 ID:5r3HKGIN.net
声張り上げて怒鳴るのが迫真の演技と言われる糞
邦画の演技ってリアル感がないんだよね。
そんな事言わないだろとか、
そんなところで話し合いしないだろとか。
怒鳴れば良いと思ってるし。

邦画はミュージカルと同じなんだよ結局。
未だにテレビで日本の新作ドラマやってるけどあれ誰が見てんの?
喜怒哀楽全部叫ぶよなうるせえだけ

ドラマとかたまにyoutubeで切り抜き動画見るくらいなんだけど、
なんかやたら女同士で居酒屋とかバーでグチグチくだ巻いてるの多くない?

10 :この名無しがすごい!:2021/12/27(月) 03:52:47.07 ID:K4dl2X+t.net
【ゆっくりニュース】米国、EV購入者の20%がガソリン車に買い替え… 「自宅コンセントで1時間充電して4 8kmしか走れない」

METAL J
5 か月前
電池なんて、買ったその日から劣化が始まりどんどん能力が落ちていくでしょ。

NLS
5 か月前
EVって結局、車庫付きの家を持ってて、車両価格の他に、工事費込み+100万とか払って充電設備を作れる人用ですよ。
そのスタートラインに立ってないとガソリン車より不便なのは当たり前。
借家や借り地に車停めてる人は現状お話にならない。

まっすう猫スキー
5 か月前
ちなみに家庭用の100vだとevを満充電にするのに何十時間もかかってしまうので、
日産とかは購入者に、家の電気を200vに契約変更して、
家の改造工事(当然有料。基本料金も上がる)まで勧めている。
逆に言えばそこまでしないとevなんて近所のお買い物カーにすらならない。

ka ku
5 か月前
水素エンジンと全個体電池のHVが今のところ現実的な目標で理想的なんじゃないかな。
その間に発電問題をクリアできればEVに移行できる可能性がでてくる。

っよっぴさん
5 か月前
日本政府が、EVは全くエコではないから日本はエネルギー効率に優れたエンジンカーをこれからも作っていきますってハッキリ言ってくれたらいいのに。

11 :この名無しがすごい!:2022/01/05(水) 03:54:17.88 ID:m31lEH21.net
韓国の若者が2022年始まったばかりなのに日本へ大量脱出、続々開始し反日すら忘れたのかと突っ込み殺到【カッパえんちょー】

本吉覚
13 時間前
次々とくる。阻止しないと大変な事になるぞ!来んなって言っても来るんだから、法改正しなきゃダメ!ゼッタイ。

takara nanatuno
13 時間前
昔も、こうやって日本に働きに来たくせに、
強制徴用工ですよ。

f 24
13 時間前
企業は学ばないのね。

野村恵一
13 時間前
入社試験に日本史、地理、道徳試験を課しましょう。
できれば、ロシアに行け、北朝鮮でもいいぞ!

amo san
12 時間前
経営者、経営職にK国人がいるのでは。
日本の企業なら日本人を雇え!!

mamarururu99
13 時間前
K国人雇う前に、政府や企業は国内の氷河期世代や非正規労働の人を正規に切り替えることをすべきだと思います。

12 時間前
プラカード等を掲げながら行進するの好きだよな しかし

12 :この名無しがすごい!:2022/01/06(木) 20:14:33.99 ID:qFcneA3L.net
#日テレ?? #日テレNEWS24 #ニュース??
【保護猫】衝撃!メロディー口ずさむネコ 一体なぜ?

ここで72本
2 か月前
かわいいと思って何度も見にきていましたがショックです
はじめは自称動物愛護団体の釣りだと思って他の人が載せてるURL見たら、本当に尻尾を掴んで鳴かせてました
この動画では尻尾のほうがカットされていますが可哀想すぎる…

サヤヨシ
2 か月前
この猫ちゃんのことすごい好きで何回も動画見てたのに、しっぽ掴んでるなんて思わなかった😭

Xuan Han V?
5 日前
尻尾の付け根を刺激するとこんな声をだすよな

Castrofy
4 か月前
こういうのって尻尾絶対映さないよね。なぜかは知らんけど。

ぽぽ
3 週間前
なんでこんな怒ってるような鳴き声なんだろうって思ったらそういうことか( ´・ ・` )

おかみんご
2 か月前
猫かわいい?のまま何も知らずに動画を閉じていればよかった

ミーにゃ
1 か月前
久しぶりに見に来たら…そういう事だったんですね…
歌ってる声と表情に違和感があると思ってました
猫は尻尾に敏感な子もいます
うちの子も尻尾を少し触るだけでビックリして鳴く子もいます
猫がそこまで嫌がってないならいいかもしれませんが、強制的に声を出させてそれを歌ってると嘘つくのはどうかと思います…
オモチャにしないでください…

13 :この名無しがすごい!:2022/01/08(土) 06:50:00.85 ID:hK2Y63nO.net
雪で埋もれる「青森県のメガソーラーのライブカメラ」が話題

ひさよ13
3 時間前
この光景を拡散して欲しい。
真実を拡散して欲しい。
日本人国民全てに知らせて欲しい。

ppq斉藤
3 時間前
環境を壊してまで設置したものがエネルギーも何も生み出してないとかこれを環境破壊と言わないでなんと言うのか……

run x
3 時間前
お疲れ様です こう言う無茶苦茶な物見せられると馬鹿な政治家と役人がやっぱり居ると確信する

こあてん
3 時間前
もしソーラーが100%日本メーカーで、全てが国内生産なら、ここまでの異常なソーラー押しはなかったと断言できる。
結局、隣国と日本国内の手下が利益を得ることが優先されている実態。
その使い走りの首長、経団連、国会議員は外患誘致罪を適用して4刑でも、もの足りないぐらいです。

ひざコロリン
1 時間前
ばかまるだし 補助金事業は儲かるからね 税金でホクホク

梨元長十郎
2 時間前
箱物行政が批判され、甘い汁が吸えなくなったから。
既得権益者の、新たな板物行政。

14 :この名無しがすごい!:2022/01/11(火) 11:50:49.08 ID:F8NhvtVb.net
「全国のJRの簡略字やハングル表記は赤羽氏が…」が話題

天音雫
7 時間前
マジでやめてほしい
国が失くなる一歩手前の文字でしょ?
そんな文字使う必要ないですし、英語だけでもいいのではありませんか?
外国人だって日本語がダメでも英語を学んで、来る人がいるんですから英語でいいじゃないか
最近は、なんでも日本語を略称する傾向にあるのも嘆かわしいですけどね(;´д`)

1997 asuka
7 時間前
日本語の漢字、ひらがな、英語の3種類を、大きな文字で表示して欲しいです!!
今の表示は、文字が小さくて、近視や老眼の日本人が困っています!!

dune0725
7 時間前
政治・メディア・教育に加え、文字・人・価値観などでも浸透侵略が着々と

さらんらっぱ
8 時間前
噂も何も国交大臣が歴代、公明党でこの現状ってのが事実だからなあ。移民対策ってのも怖いけど、侵略される前提っぽいとこも怖い。

HIKAYA
7 時間前
飛行機乗る時も酷かった( ???)肝心な行き先の日本語が表示されるの待つの苦痛でした。

佐保姫
8 時間前
道路での表記には日本語だけを大きく書くように して欲しい!
外国人観光客はタクシーだろうし留学生なら日本語を学べ!
日本に住んでいる人ならば論外!

15 :この名無しがすごい!:2022/01/12(水) 20:21:23.75 ID:o8qJ7DGf.net
在日ベトナム人が民家に押し入り女性をハサミで切り付け全治不詳の怪我をさせるも犯人は容疑否認⇒萩生田経産相ASEAN諸国のデジタル人材日本での就職支援へ5年間5万人

河野正明
1 時間前
茨城県、普通に外国人が月給制で日本人は、日給月給制、現場では当然、軋轢が生まれます。
建設業で、この状況です。日本人の若い世代が此の業界に、入りたくないのは当然ですね

だいすけ
3 時間前
IT業界に技能実習生入れたらハッキング犯罪が増えるだけですよ。何を考えてるんだろ。

世利智英
1 時間前
外国研修生を入れても、三年で退去になる。仕事覚えて、言葉憶えた頃に帰さないかんので、これからと言うときに役にたたずもどかしい。新たに入れても新たに教育しする手間がかり、憶えた頃に退去せないかん。日本人雇えば良いが、金を沢山払いたくないときた。もう製造業は駄目だね。

のんだくれえもん
1 時間前
日本の政治家は日本人は後回しなんだよな。外国人優遇しか考えてない。そういえば高齢者とか生活困窮者とかへの給付金のハナシは消えたなw

Je A
3 時間前
これで日本人が怒って日本人5万人に職業支援して下さいって言ってもしないんだろうな。どうしたら良いと思いますか?

せりこ
3 時間前
まずは日本人の労働環境をね・・・
関係ないけど、仕事上 外人が住んでるアパートとか訪れるけど、周辺や部屋の中とか汚いし臭い・・・治安も悪くなるし勘弁してほしい

k a ed o ga🍁
2 時間前
技能実習生って制度も要らないかな?その人達の犯罪が多すぎる。日本政府は何を考えてるんだ

norinori
2 時間前
使う企業を外国人の保証人にするべき。
勿論会社を辞めたとしても次の会社に保証人が移るまではその会社が保証人でこういう何かあった時には責任とるべき。
普通日本に来る外国人は海外でも働ける優秀な人達なのに、仕事教えても使えるか分からないような…向こうでも働き口無いような人もを連れてくるんだろうから責任とってもらわないと。

和世 南條
24 分前
ニュースなどで、軽犯罪を犯している人達が捕まると20?30代は殆ど無職ですよ。食うに困って悪に手を染める人もいると思う。そのような人達に雇用と住居を与えるのが先でしょ?きちんと無理のない範囲での返済契約をしてやればつまらない犯罪も減るのでは?全く、政府は世の中を見ていない。。

16 :この名無しがすごい!:2022/01/14(金) 15:21:57.17 ID:v4V+Bn+d.net
陸自精鋭パラシュート部隊 空から仕事初め SankeiNews
https://www.youtube.com/watch?v=khXxpORXbVU

じゃがいも
17 時間前
とはいっても本当の有事が起こったとしたら自衛隊になにができるんだろうね
戦闘になったらなにひとつろくにもできやしないよ 現存装備だとね 陸海空全部合わせても中国あいてに30分持つのか?
これが日本の軍事の現実だよね
たまに消防団に見えてくるよ

陸自
はっきりいってカッコいい進んだ戦車をもっているけど存在意味が本質的に今や絶無 やはり災害時の消防団といった現実 彼らはアメリカのような海兵隊的な攻撃能力も備蓄もありません しかも冷戦も終わりました それともガチ有事の際は中国に本土で迎撃やゲリラ戦闘でもするんですかね

空自
侵犯機にスクランブル発信するのがお仕事 有事の際は海事と共に真っ先に破壊される 基地は移動できません 長射程ミサイル万能時代ですからね それも日本には存在しません そもそも日本は防空されているんですかね いいえ レーダーはあるけどそんなものは常備されてません ミサイルサイロすらありません あるんですか?みたことないです

海自
世界最高の海軍の三つに収まる先進高性能 しかし敵の脅威に直接届く攻撃兵器がひとつも存在しなければイージス艦はたった8隻 アメリカはイージスとそれ相当が100隻 艦隊防空能力はアメリカも経験がないので不明 おそらくほとんどが誇張 どー考えてもめざましいミサイル技術の進歩にその迎撃技術が対応できる時代ではないと思われる よってその気になられたらどうあっても飽和攻撃され一瞬で壊滅する 後のリメンバー対馬かもね 今度は絶対に負ける

実は我々は全く守られてないと思う

アメリカだのみはヤバイでしょ

Nagi Nigi
14 時間前
任務および訓練、お疲れさまです。
国民みんなが危機感を共通に認識出来るよう、微力ながら啓発に努めたいです。

ツクヨミ
16 時間前
これ高所恐怖症の俺が初めてやったら絶対チビる。

17 :この名無しがすごい!:2022/01/15(土) 05:22:15.47 ID:NlVdCWB1.net
#煽らせ運転 #あおり運転 #綾人サロン
あおり運転と 煽らせ運転がセットでいた

こんなの今の日本じゃ当たり前の光景でしょ。もうイカれてるよ。何が追い越し車線だよ

18 :この名無しがすごい!:2022/01/17(月) 03:40:58.36 ID:KBl4p0YW.net
【2ch修羅場スレ】義姉と泥ママの因縁!灯油を盗まれた事がきっかけで大事件に【ゆっくり解説】

陸奥九十九
7 日前
フィクションでしょ(笑)

爆速無言直帰
3 週間前
灯油にガソリン混ぜてわざと盗みやすい場所に置いといたら良かったのに

sasamaru0322
1 か月前
「のんびり田舎暮らし」なんてとんでもない!
世間の目がシャレにならんレベルである事を認識すべし
隣人に無関心なくらいの地方都市位が一番いい

佐藤、
1 か月前
結局過疎って廃れてく村や町て不便なのも有るがその地域の異様な空気と言うか風習に若い人達が嫌気が差して出ていくんだろうなと思う
仮に地方都市や田舎でもきちんとした所は多少過疎っても廃れる程には成らない事を考えると人間関係や習慣に問題が有るとしか思えない

choi kun
1 か月前
これで新しい人が来ないとか、県外に行った子供が帰ってこないって嘆くんだよ。自分たちで追い出してる自覚がないのがもうね…。

白猫兵長
1 か月前
結局こういう地域ってなんで廃って行くのかわからずに廃って逝くんだよな、ダメだと思った若い世代は近場の他の地区に行ったり他県に行ったりと

初心者がやるシングル荒野の行動
1 か月前
2chのネタで田舎disは定番だけど、馬鹿な小中高生は全部鵜呑みにするからなぁ。頭痛いWww見ろよこのコメ欄w

19 :この名無しがすごい!:2022/01/21(金) 07:05:01.39 ID:jKyCksm+.net
【韓国の反応】日本人観光客「韓国へは二度と行かない!」当然過ぎるその理由に世界が共感!【ゆっくり解説キムチ劇場】

Skynet Cafe
1 日前
「二度と行かない!」って、一度でも行った事がすでに間違いw

亜細亜大和
1 日前
行く方が悪いだろ
台湾にしなさいよ
近いけど危険な所
色んな意味で!

伊藤博文
1 日前
自然も文化遺産もない上に、サービスが最低で金をだまし取られるような国に行く方がおかしい。情弱というほかない。

hati honnami
19 時間前
日本人と解ると、、漏れなく、、食べ物に    ”””つば”””    を入れてくれます^^     Oe〜〜

あか
1 日前
宜保愛子さんですら足を地につけるのすら頑なに拒絶した呪われた地

garamlove gudang
1 日前
半島は終戦していない紛争地帯だから外務省は北だけじゃなくて南も渡航制限を出しておくべきなんだよな。

20 :この名無しがすごい!:2022/01/23(日) 04:44:21.27 ID:YVuFVNZX.net
日本防衛大学校に留学中ベトナム人民陸軍ベトナム人逮捕、在留カード知人に譲り渡した疑い【カッパえんちょー】

平成28佐野
12 時間前
防衛大学や国立大学に外国人留学生 入学禁止🈲 してほしいですね😢

Kuroki Kaneo
11 時間前
外務省は予算半減し、その分は防衛省に回すべきでしょう。

べーだすけお
11 時間前
国費で運営し、国家機密にかかわる人材を育成する防衛大学に何故留学生を受け入れる?

abcdef
11 時間前
外国人に関わると、こんな話題ばかりになってしまう。
「関わるな。教えるな、助けるな、来させるな」
政府は、国民の税金を湯水のごとくつかって、世界に対し、いいかっこをするな。

あきよし
10 時間前
そもそも日本の防衛大に、外国人が入学出来る事に疑問を感じる。

バーチー
9 時間前
そもそも
何でベトナムの人を防衛大学へ入学出来るのかが解りません?
日本の防衛がダダ漏れじやないの??
この人を呼んだ人はなんらかの制裁を受けるべきでは😡

美味しいホットケーキ
10 時間前
一旦外国人全員せき止めないといけないし
永住権を一切やめるべき、難民申請も極限に狭めるべき
治安が悪化の一途しかたどらないし、永住権を認めないで反対する人間は
国外に放り出す位して丁度いいと思う

9nbky vw
11 時間前
差別はよくないが、はっきりと「区別」はしないと大変なことになるぞ。

#増税 #税金 #政治 #経団連 #貧困 #NHK

21 :この名無しがすごい!:2022/01/26(水) 09:24:49.06 ID:ZyPuBGGI.net
若者が朝日新聞を知らなくてショックを受ける朝日記者w【サンデイブレイク242】

レイピア IXE3e.3rd.。o
1 日前
朝日新聞は読まなくて良いけど、あの新聞社が過去にどれだけの事をやらかしたのかは知っておくべきです。

楽し月
1 日前
慰安婦問題を捏造した事実は忘れてはいけない。政府のこうしたメディアに対して、発行停止処分等の対応をしていないことも忘れてはいけないと思う。

nap01234
1 日前
「核兵器を減らそうという話があるのに軍備増強が進む」と懸念していらっしゃるようですが、戦争は核兵器によるものだけじゃなく通常兵器を使った攻撃にも備えないといけないことを御存知ないのでしょうか。しかも他国を侵略することをなんとも思ってない国がすぐ隣にあるというのに。

晴れ時々曇り
1 日前
戦前は戦争煽って国内世論を大いに盛り上げ、ソ連の手先として馬鹿な国民を扇動。戦争に負けたら全責任を軍部に押し付け、
GHQに媚び売って「WGIP」に参画。「国民は軍部に騙されていた!」のプロパガンダを発信し、責任を全力回避。
冷戦期は共産主義の手先として、奴等の都合の悪い事を揉み消し、プロパガンダ機関として活動。
ソ連が崩壊したら中共や朝鮮半島の丁稚として日本を貶める報道に注力する。その所業は日本史上最悪のゴミだな!

ちぬーーく
1 日前
本気で戦争したくないと思うなら
敵基地攻撃能力持つべきでしょ
勢力均衡が一番の抑止力

masato nozawa
1 日前
「話し合いガー」という人に限って議論すると最後に「話にならない」と言うんですよね

聖川詩杏
1 日前
「核保有反対!話し合いで解決すべき!」って奴に限って何故か暴力的なイメージあるわ

ysk
1 日前
「朝鮮日報」の略が「朝日」なのかと思ってたわ
実際紙面もそんな感じだしな

いとまびとじょうと
1 日前
話し合いの為には、相手と同じ力がないといけないという
大事な前提が、なぜか彼らには分からない。
核保有国が何で話し合いしてるかって、互いに核を持ってるからだろうに。

22 :この名無しがすごい!:2022/01/30(日) 10:39:05.36 ID:INGbS0In.net
同一労働同一賃金の結果、有給減少など正社員の特権全廃止の時代到来・・・非正規の待遇一切上がらず時代はジョブ型雇用へ【働き方改革が働き方改悪になる理由】

Channel_list
12 時間前
正社員が非正規は自己責任と言ってたら・・・・

非正規 「仲間がふえるよ!」
経営者 「やったね非正規ちゃん!」

オブシディアンオーダー
13 時間前
逆に言えば、今迄どんだけ非正規から搾取してたんだよって話

high weight
13 時間前
AIだの時代は進んでいるだの言いながら
やっていることは結局は人間の能力頼みで
むしろ退化していると感じます

リチャードライオンハート
13 時間前
こういう現実を多くの人々が知ったからこそ少子化が止まらないのだと思う
進撃の巨人のジークの様な考え方をする人(この世の中に子供を新たに生み出すのは可哀想だと考える人)が増えても全く不思議ではない

Clark Popular
11 時間前
そうですね。この地獄を自分の子供達にも味合わせるのは可哀想だから、自分の代で終わろう。と、考えるのもしょうがないと思う。

おむすび
12 時間前
ジョブ型なんて、いくらでも理由つけて給料下げられるし、いつでも辞めさせられる企業にとって都合の良い働かせ方だよね。
企業は、出来るだけ金を払いたくないんだから、いくらでも言い訳するよ。

これは、労働者を守ってきた正社員労働組合様(笑)の責任でもあるよね。

h4460m
10 時間前
儲かってる会社はいいんだろうけど、儲からないんだから仕方ない。
同じ様な仕事をして、社員と派遣の待遇の差が3倍5倍あるから仕方ない。社員が保護されてし過ぎたのが原因、調整が遅過ぎたよね。

ももすけ
12 時間前
派遣社員から搾取している企業は潰すしかないでしょ。

23 :この名無しがすごい!:2022/01/31(月) 01:49:41.64 ID:iDCoVwC2.net
【海外の反応】日本政府が遂に在日特権を強制?奪へ!日本「当然の報復処置だ!」【ゆっくり解説キムチ劇場】

あいすくりーむ
2 日前
ネットで韓国の情報を知るようになって韓国を優遇していることが多くて驚きました。なぜこんなに?もっと日本国民のことを考えてほしいです。

唐辛子魔王
1 日前
現金化しなくても既に敵国
なので在庫は送り返すべし!

Monolith Seven
2 日前
はやく、強制送還して欲しい。
差別でも区別でもなんといわれてもやれば良いと思う。

an
2 日前
生活保護手当は日本国民に使われなければおかしいですよね。日本国民で生活保護を受けられず我慢している人がいることがおかしいです。特別永住権を廃止願います。

織田三郎
2 日前
こんなの事を昔から分かっていた日本人が併合を反対していた。金に目が眩んで、併合した愚か者がいたため、子孫の我々が苦難に遭遇してしまった。(泣)

ka sa
2 日前
特権を無くすことは報復とは言わない…

取扱中尉@整備士
2 日前
今こそ民族浄化

Q45Mania
2 日前
補償を求めてそれに応じる事自体がおかしいんだけどね。

限界ガラケー
2 日前
大嫌いな日本から出ていけるんだから嬉しいじゃん!なんで嫌がるの?

野良猫隊長
2 日前
本当にやって欲しいけど…まぁ無理でしょうなw

24 :この名無しがすごい!:2022/02/01(火) 09:34:35.11 ID:URd9fGOc.net
北京五輪「あと1週間で始まってしまいますよ」が話題

コンバット・ホークウインド
4 時間前
本当にそうですよね。「サンモニ」なんかの報道番組なんかも、コロナの事で東京五輪はあれだけ批判していた
のに、コロナ発祥の地と言われ、チベットの人権弾圧で問題になっている今回の北京冬季五輪は「日本人選手の
活躍が楽しみですね」だのなんだのと言って肯定的にとらえている・・・一体何なのかと思いますよ。

takky 2
5 時間前
東京五輪tの時の「命が大事なんですよ!!」と国会でわめいていた勢いはどうした?
自分の国には随分寛大なんだな。

はくしん3世
6 時間前
日本、パリ、ロスで五輪するのには反対するのに中国でやることだけは賛成派。
答え合わせの時間です。

Rick-Dyne
6 時間前
東京五輪には散々反対しておいて北京五輪に何も言わないどころか中国の選手村の自動チャーハンマシンを取り上げすっかり歓迎ムードのTVメディアが腹立たしいね!

チイ
6 時間前
命より人権より金が大事な正義の人権屋さん

そのへんを歩いているスライム
6 時間前
日本には言う
北京には言わない
でもパリには言う
もう確定ですね。

しゃけざらし
2 時間前
こんな違和感に気付けない人が日本にたくさんいると思うとゾッとしますね💦

精霊の牙マスラガオー
6 時間前
ダブスタというのも生ぬるい,
こっちは本物のジェノサイドなのだけど,そして流行り病も猛威をふるっている。
羞恥心をへその緒と一緒に捨ててきたのだろう。

terminal
5 時間前
国会でこれ見よがしに白い服来て女性差別と森本首相を叩いていた方々や、反対を声高にテレビやメディアで叫んでいた芸能人、社説を書いた朝日新聞、何か言ってしかるべきでは。

三宅猫之助
6 時間前
東京五輪を叩きまくってた方々は、北京五輪でコロナ感染大爆発しても気にしない、ということですね

25 :この名無しがすごい!:2022/02/02(水) 15:58:50.29 ID:sqxrBpk2.net
fpsがカジュアルになりすぎて9割人間性がゴミしかいない
月額5000円くらい取ればこういうゴミはいなくなるのでは
むかしはPCゲームをやるまでのハードルが高かったからな
経済的にガキが簡単に入り込めないようになってた
無料ネトゲってこんなもんだ
知的底辺のガキとか嫌われ続けて引きこもった性格悪いやつが最後に来るのが無料空間だから
年取ってくると新しいゲーム受け付けなくなるからな
ミュート出来るのにこうやって理由付けてやらない、辞める理由にする
そういやってどんどんゲームやらなくなってずっとテレビ見てるような
ホントのおじいちゃんになっていく

26 :この名無しがすごい!:2022/02/03(木) 20:12:01.52 ID:fD/FFRPS.net
電車内喫煙注意トラブル 乗客はどう対応するべきだったのか?

NURUosan
1 日前
男子高校生っていう単語が独り歩きしているけど、事件が起きたのは日曜日の昼間で男子高校生は私服でサングラスしてて高校生にはとても見えなかったと言う話が出てきています。
なので、同乗していた乗客たちはチンピラ同士の喧嘩だと思い込んでいたのだとか・・・

kik白米大好き小池さん
1 日前
なんか実際の被害者と容疑者の状況は最初の報道とは違うみたいです。
若者もそうとうな残念な振る舞いをしていたみたいです

本山健二
1 日前
高校生も高圧的な言い方をして、先に手を出した(つかもうとした)という報道もあります。
仮にこれが事実として、もし犯人が電車の中で暴力をやめていた場合、どうなっていたのか気になります。

t. furukawa.
2 日前
いつも有難うございます。はい。同感です。この国の政治家は、今後、どうにもならない状況になると思います。国民の中には決して今の政治家を許していない人がたくさんいて。その数はこれから増えると思います。

Sohshin Sugimoto
1 日前
自分が感じていることは「外野が騒ぎすぎ」ということ。当事者でなければ何とでも言えます。問題は当事者となった時にどうするか。まさに人間性が問われます。
しかし、日本では「私刑が禁止」されていることもあるので、見ているだけではなくて「手を出す」ということについては、非常に難しい問題を孕んでいると思います。
手を出した結果に責任を負えるのかどうか。責任を負えるのであれば手を出すでしょうけれども、大抵の場合は責任を負えない状態になるのが関の山です。
だから、語弊を恐れずに言えば、自分は周囲で見ていただけの人が悪いとは思いません。助けに入れば自分が死傷するというリスクもありますが、その助けるという行為に対して「責任が取れない」ですから。
「複数人で協力して取り押さえることもできただろう」という人もいますが、そんなのは理想論でしかありません。取り押さえに成功すればいいですが、取り押さえに失敗してさらに状況が悪化したら、その責任は誰が取るのでしょうか。
こういう場合は、車内に設置されている緊急通報装置を使って乗務員に状況を知らせて、さらに公権力たる警察に通報して処理してもらうべきです。そのために訓練されたプロ集団なのですから。

you oj
1 日前
この事件、勇気ある高校生の美談みたいに報道されてます。確かに加害者は電車内でタバコを吸い、注意した高校生を骨折させた事はとても悪いことだと思います。
真相は、サングラスをかけた私服高校生が、自分より身体が小さく弱そうだと思った加害者の首を掴んで、車両中に響き渡る大声でここでタバコ吸っていいと思ってんのかゴルァ!と怒鳴り散らしたと乗客が話してるそうで、、、
普通に注意していて暴力受けたなら周りも助けていたのでは?自業自得な所もあるんじゃないでしょうか?私もそれがもし本当なら同じく助けません。
喧嘩は片方の言い分だけでなく、両方の言い分を聞いて判断しなければいけませんね。
私は加害者を擁護するつもりはありません。結局暴力を振るった加害者が悪いです。ですが被害者を英雄みたいに扱ったり、助けなかった周りの事を貶すのもどうかと思ってます。

27 :この名無しがすごい!:2022/02/05(土) 01:42:44.57 ID:MAulQB/7.net
【反応】IMFの報告書の予想を遥かに上回る速さで終わりに向かう韓国!悲惨な事態に突入し、ついに現実逃避

arisujiji
3 時間前
爺さんが生きてるうちに国家破綻を見せてくれ。

びちゃさん
1 時間前
大丈夫 大丈夫反日していればすべて忘れるよ
明日食べる物が無くても反日していればいいんだよ
それでお前らは幸せなんだろう
さあNo Japanを今こそ貫くべきだw

28 :この名無しがすごい!:2022/02/06(日) 19:39:39.46 ID:Ev8YsLhl.net
【漫画】 モテる男性のテクニック8選【要約/LOVE理論@(水野敬也)】

キラキラマリマリ
5 か月前
コレを見ると、しょーもない男に女が、ホイホイ引っ掛かるのが良く分かる笑

みたま
4 か月前
女性が男性に求めること一覧見てアホくさってなったw

メガネ会長
8 か月前
女って面倒くさいんだな
男が女に合わせるの、正直疲れるんだけど。
だから、俺は一生独身でいる!

/ the
8 か月前
「女」を「企業」と考えるとわかり易い

29 :この名無しがすごい!:2022/02/13(日) 17:48:35.19 ID:kmA8687h.net
なろうの文章、キンキンキンキンの上位互換が発見される

30 :この名無しがすごい!:2022/02/20(日) 06:35:19.12 ID:U4QTuyLF.net
【少子化】「まやかしだ」人口減はホントに問題?出生率の低迷=日本の大問題がテンプレになった弊害とは?内閣官房房参与 高橋洋一に聞く

Yoshiyuki Nakao
10 か月前
これは俺もそう思うな。一度作った組織やシステムを不要になったからと言って簡単に解散や効率化できない
その無駄で食ってる政治家や官僚がいる限り
夕張のように崖に転落しないと改善できないんだろうか

CY ein
10 か月前
@Yoshiyuki Nakao その無駄のおかげで正社員制度と解雇規制が維持され労働者が保護されているんですよ。
日本の労働者は上から下まで既得権益下で保護されているようなもの。
無駄な労働者が無駄のおかげで食えている。

mamanaranai
10 か月前
@CY ein
逆だよ。正社員と解雇規制を強化する。多くの若者は結婚したい、子供を産みたいと思ってる。結婚してる家庭の出生率は1.9人程度と二人生んでる。
出生率を下げてるのは、結婚してない世帯。
非正規や雇用の不安定化で、家庭を持つ事、子供を増やす事を難しくしてる。
解消できる要因が有る以上増やすのが適正だろう。
高橋さんは民間主導を信奉してるけど、政府が社会保障も国債発行で補てんしてる。そこを増やして、民間の負担を下げれば、何の問題も無いのがばれてるし、毎年今より0.7%経済成長をすれば、今の高齢者の社会保障費を十分に賄えるのもばれてる。
民間主導の考えを改めるべきだ。
先進国の多くが、民間主導で成長率が鈍化してる。しかし、多くの国は政府支出を伸ばして、中国がはるか先に言ってる。
日本だけ周回遅れの新自由主義を今頃熱心にやって墓穴に入ろうとする大馬鹿であるのを知って欲しい。
国が国債発行で補てんしときゃ終わりだ。
残った金を皆使えと、優遇しないと先進国の多くは、安定的な経済運営が難しい。

CY ein
10 か月前
@mamanaranai 企業をセーフティネットにするから日本は賃金も上がらないし労働環境も悪いんですよ。
日本型雇用による保護構造はみんなで仲良く貧乏になるだけ。
正社員制度と解雇規制を廃止した上で社会保障を増やせばよいだけです。
正社員制度と解雇規制の廃止を単純な新自由主義や雇用の問題ととらえるのが間違っていて日本の構造的問題の原因と考えてほしいですね。
教育から政治までこの保護構造がネックになっていますよ。

CY ein
10 か月前
@mamanaranai むしろこう言ってしまいましょう。
正社員制度と解雇規制で保護されようとするから労働者は新自由主義の中で使い捨てにされているんですよ。
企業に人生丸投げしてその中で思考停止して保護されようとするから日本人は幸福度も低いんですよ。
日本型雇用による保護構造は自己決定権を放棄して保護される事だから幸福にはなれません。

mamanaranai
10 か月前
@CY ein
景気の良い時に、雇用を流動化し、規制緩和です。
不況の時は、雇用を安定化させ、規制強化です。
この20年その真逆をやって来たでしょ?その結果が今なのです。
何故なら、日本のGDPの5割〜6割が個人消費なのです。
企業の投資は1割ちょっとです。
とするなら、雇用を不安定化すれば、当然給料も下がり、低賃金になる為、消費が伸びません。企業もそれに合わせて投資するので、あなたの言う、企業が賃金を上げないのは、お客が居ないので、儲からないので上げないのです。
公務員を増やして、企業に雇用維持の予算を付ければいいだけだろうに。
日本は人口1万人当たりで、米国の半分、英国の1/3しか公務員が居ない。
近年の社会問題は、モノ不足ではなく、医療介護等人的サービス不足でしょ?
民間より公の仕事を、国民の多くが求めてるのに、儲かる事業ではないのに、民間にさせて、医療もコロナで機能しないし、介護保育等の賃金が低い。
防衛や研究開発、教育、様々な社会問題に従事する人に、雇用の充実を施すのが日本の将来の有り方でしょう。
雇用を流動化させたり、規制を緩和するのは、それらが進んで景気が良くなったらするのです。

31 :この名無しがすごい!:2022/02/23(水) 16:34:35.74 ID:LAFbq4yT.net
カフェでくつろぎながら猫助け。家族も見つかる?!(2022年2月22日)ANNnewsCH

MM N
2 時間前
商業の猫カフェは好きじゃないので、もっとこうした保護猫カフェが増えるといいな。保護犬カフェもね。

32 :この名無しがすごい!:2022/03/03(木) 13:11:38.03 ID:v/XG4Rtr.net
NHK大改革「テレビがなくても受信料徴収」を主張へが話題

ももんが 9 時間前
車がなくても自動車税を取るとか、持ち家でないのに固定資産税とか酒飲まないのに酒税とかサラリーマンなのに事業者税とか取るのと同じ。
NHKマジで解体してください総務省なんとかしろ??

humuhumu nukunuku 9 時間前
天下り先だから解体したくないって事でしょうか...?😅

SJ mcn 5 時間前
無理だよ総務省の利権団体天下り先なんだよー

シュンシュン 8 時間前
NHKは日本に残る唯一の既得権益機関ですね。NHKに群がる関係者が必死に守っていますね。
本体、子会社、関連会社やりたい放題ですね。なぜ国会議員はこのおかしさを追求しないのか不思議でならない。

めい せい 9 時間前
そんな詐欺みたいな事を思いつくとか恥ずかしく無いのか?NHKよ。
お金が欲しいなら正々堂々と働いて稼ぎなさい。

アムロジン 8 時間前
この改悪に賛同する国会議員と役人を『非国民』と呼ぶべき!

Poul Gin 1 時間前
日本人なのか疑問、あちらの人なのか?

33 :この名無しがすごい!:2022/03/04(金) 19:41:59.58 ID:BfjzA7wJ.net
「〇〇しか勝たん」という言葉流行っているようですが、腹が立ちませんか?若い人は自分達発祥の流行語だと思ってるところが嫌!
勝ち負けの観点を持ち込んで、妙に得意げな感じで稚拙なノリが実に不快に感じ、物事の価値に優劣を付けようとする出過ぎた態度が鼻につきます!
意味どうこうより使うこと自体に価値があると思ってそうなところが嫌!
仮に「しか勝たん」という言葉が「これで勝つる(勝てる)」という既存の表現に影響を受けたものであると考えるならば、そのようなニュアンスも多少は理解できる。
もっともその場合は「しか勝てん」という表現を用いるのが適切といえる。
「これで勝つる(勝てる)」という言葉も聞いてて不快になるのですが「〇〇しか勝たん」よりマシといえる。

尊い わかりみ ワイ 良き なんてのも内心で不快には思う

嫌われる言葉に共通するのは、「頭悪そう」。
日本語としておかしかったり、
何を意味してるのか解説されないと想像できないような下手糞な造語だったり。
特定コミュニティ内だけで使う方言なら外部の人が理解できなくてもいいんだけど
それを外のコミュニティでも使ってしまうのも頭悪い。
関西弁も。

34 :この名無しがすごい!:2022/03/09(水) 04:02:42.89 ID:Y+zJWmxJ.net
岸田首相の「日本の宝とも言える留学生」発言に「ちょっと日本人と間隔ずれてません?」が話題

そのへんを歩いているスライム
55 分前
つまるところ

「外国人優遇で日本人差別の世界を目指す」って事なのでしょ。

Boke新人おっさん
46 分前
日本国の未来を外国人に託すような言い方と勘ぐってしまう。

ppq斉藤
38 分前
ここが日本である以上宝は日本人なんだよ。
そしてそういう発言をするとどっかの界隈から「外国人や人種差別だ」って言ってくる輩もいる。
別に外国人を無下にあつかったり差別しようだなんて思わない、だが母国である筈の日本人が大切にされない世の中はおかしいだろってことを言いたい。

マルマルマルマル
34 分前
そしてその宝だと思ってる留学生も基本は使い捨てだからな。
使い捨ての宝とかもはや宝ですらないんよ。

秀司鄭
41 分前
≡ω≡もう格安労働者求めてるゲスとかわらん。。。

35 :この名無しがすごい!:2022/03/12(土) 13:41:17.91 ID:KYift964.net
「『外国人留学生に10万円支給』岸田首相の暴走に日本人の怒りが爆発!」 ゆるパンダのひとりごと

寺田幸司
1 時間前
自国民にここまで冷遇する先進国ってそうないぞ。

ppq斉藤
1 時間前
いつか留学生や外国人労働者の方が日本人よりも立場が上になりそう。
今の日本は外国人は全てお客様扱いだから、日本国民はそんなお客様をもてなす従業員としか思われてないんだろうな。

wasd
1 時間前
何で外国人に、金払ってまでして日本に勉強しに来てもらわないといけないのか

Satoyann
27 分前
経団連あたりから…コロナショックで人件費切り詰める為、低賃金でも働く外国人留学生優遇するように圧力かかったんかね?

paku maku
1 時間前
みなさーん!しかも外国人留学生は実質学費無料でーす。しかも長期休暇時の祖国帰省には旅費まで差し上げちゃいまーすwww医療費などにも優遇がございまーす?

ネイピア ?登録よろしくね? ?
1 時間前
税金は納税者の元に還元すべきだと思う。
生活が困った時の保険が税金でしょ。
他にも社会インフラとか使い道はあるけど少なくとも税金を払ってない留学生には使うべきではないと思う。

Rick-Dyne
1 時間前
日本国民が支払ってきた血税を日本人に還元して国民に幸せになってもらうためではなく外国人にホイホイあげるとか正気の沙汰じゃないね
これが総理大臣のする事かよ

Mr zeek
12 分前
留学生に給付するのなら、それこそクーポン券にしないと母国に送金される可能性は高いわな。

何処にでもいて何処にもいないone pad
1 時間前
今に始まったこと出はないが「ここって本当に日本だよな?」って思う機会が増えたような気がする。

36 :この名無しがすごい!:2022/03/27(日) 08:12:42.34 ID:dAtoi4Du.net
「予約してた飲食店に入って名前言ったら「番号は?」と高圧的な言われ方されて…」が話題

無人偵察
1 日前
これがみんなが目指してる格差社会だよ。
普段、コスパ、コスパ言ってるのに、こんな時だけいい人ぶるのは止めようぜ。

モモンガーマイケル
2 日前
この店員、客で他の店にいっても店員に高圧的な態度してそう。

ppq斉藤
2 日前
どんな店でもTシャツとパーカーとリュックで行くって言ってるけど、流石にドレスコードがいる店とかでラフすぎる格好だったら客も悪いわ。

斉藤真面目
2 日前
店舗へ配達のバイトやったことがあります。
高圧的で酷い態度の店が1割、感じのいい店が1割、あとの8割は普通って感じでしたが、コースの中に一つでも嫌な店があるとその日一日が憂鬱な気持ちになりました。
配送員いじめをやるのはやる気のない店員か、オーナーのドラ息子なんかが多かったですね。
やる気のない店員は自分が店長や客に怒られてむしゃくしゃしているから、立場の弱い業者に八つ当たりしてるって感じでした。

yuki wata
2 日前
これウーバー云々より、言い返せない人に対して何言ってもいい、ストレスのはけ口にしていいって人が、言われた人のツイートでドンドン表面化してきたってことなのでは

37 :この名無しがすごい!:2022/03/28(月) 11:45:49.61 ID:UnOVmGW2.net
鳥飼さん(15) 750羽保護 「命の現場」をのぞく
113,717 回視聴

yuki
4 か月前
想像と違うから捨てますって
動物はおもちゃじゃないんだよ、
保護してくれる人に甘えるな。。😡
SNSで飼い主に懐いてる鳥はそれだけ愛情かけてもらってるからなんだよ。。

kiki kano
3 か月前
鳥は表情も感情表現も実は相当豊かです。時には種を越えて協力し合えるコミュニケーション能力と愛情の深さを発揮します。
それが受け取れない上に家族に迎え入れた動物を手放すなど言語道断。そんな人たちは人間同士のコミュニケーションもまともに出来ていないでしょう。行き場のない鳥たちを守ってくださり本当にありがとうございます。

ひまり
4 か月前
可愛くないから捨てるのはあまりにもひどいと思う
鳥は可愛いのに…🐦

ショコラショコラ
4 か月前
動物の命を何だと思っているのか??と怒鳴りたくなるような人がいる現状をとても悲しく思います。
ぬいぐるみではないのですから、感情もありますし、ひとりひとり性格も違います。
愛情もかけずに「思ってたのとは違う」で放り出すのは無責任以外の何者でもありません??自分が同じ事をされたらどうなのか??と考えて欲しいです??

Yasha
4 か月前
ペットの売買そのものに規制かけるしかないと思う。ペットといえども大切な命、責任持って買えない人が多くいる以上何かしらの規制が必要

ポコすけ
4 か月前
ペットショップを規制しないのがやべえ

38 :この名無しがすごい!:2022/03/30(水) 17:08:13.69 ID:Li98nyG3.net
#野良猫 #野郎が撮った猫動画 #猫
捨てられたことも理解できずに、無邪気に遊び回る子猫…
1,343 回視聴

Misa
29 分前
遺棄した輩
この子の目をまともに見れますか
本当に許せない
いつまで経っても無くなることのない捨て猫
こんなにも可愛らしい自分の飼い猫を平然と遺棄して
普通に何事も無かったように暮らしているのでしょうね
同じ目に合えばいいのに
いつもそう思います
多分ボランティアさまのお世話を受けていると思いますけど仔猫ですし里親さまが見つかればいいですね
どうぞ茶とらちゃんを
よろしくお願い致します🐈🐾🌸🍀🙏

YUKIE SANADA
1 時間前
コロナ禍で無責任な飼い主増えたよね。この子にはなんの罪もないのに。ただ無責任な飼い主に言いたい「捨てるくらいなら初めから飼うな??責任を持って猫ちゃんの面倒を見ろ??」

39 :この名無しがすごい!:2022/04/03(日) 19:25:00.54 ID:cX7K2dBU.net
ネコの国は近づいた
初めにネコと天と地を造られた
ネコを認めよ
地と人はネコのもの
ネコへの態度を悔い改めよ
終わりの日に人はネコの前に立つ
私生活もネコは見ている
ネコを捨てた世はほろびる

40 :この名無しがすごい!:2022/04/06(水) 09:46:32.15 ID:Uz5nbCFe.net
#ゆっくりケンチャナヨ #海外の反応 #韓国の反応
【海外の反応】日本で発見された隣国の「嘘」→どんどん辻褄が合わなくなるwww【ゆっくり解説】

41 :この名無しがすごい!:2022/04/28(木) 15:10:04 ID:JXTuCWIb.net
1300万円の高級車窃盗・・・“カーチェイス”で「大破」(2022年4月28日)
94,785 回視聴

イケボ男子の商品紹介チャンネル
6 分前
フルスピードで走るのが俺の人生だった

70
31 分前
フルスピードで走るのが俺の人生だった

永田でーす
22 分前
フルスピードで走るのが俺の人生だった。

磯推し
1 時間前
よく盗まれる車を買わないのも選択肢。
それでも乗りたいのなら万全のセキュリティー体制を整えてから。

らぢ
39 分前
こんな簡単に盗めるのも問題じゃないかね
車メーカー的に

さくら
16 分前
こんなに簡単に盗まれるトヨタの技術力に脱帽!

盗まれたら保険でまた売れるしな、、、

あっかんべTVちゃんねる
1 時間前
なぜメーカーは本腰入れて対策をしない、盗まれたらまた買ってくれると思ってるのか。
この手口で盗まれ出して幾月経ってると思ってるのか。

He PPe
30 分前
道端に1300万円置いておくっていうのも凄いな

へいめんけんさく
20 分前
生活困難者て炊き出し待つ人の顔をメディアは顔晒すのに現行犯の顔をここまでベタ隠しするの止めて下さい。

42 :この名無しがすごい!:2022/05/10(火) 19:56:32.70 ID:kLb/7GEJ.net
車に次々とスプレー吹きかけ 高級スポーツ車も...6台被害(2022/05/09)

古谷
1 時間前
貧困で民度下がりまくってる。
これからもっと増える

中島浩一
38 分前
最近、この手の他人の車にイタズラというか、まさに器物損壊していく犯罪行為が増えてる。
きちんと捕まえて起訴されることを世間に知らしめないと、また模倣犯がゾロゾロ沸いてくると思う。

young neal
57 分前
俺なら剥離剤かけるかな。

KONTA
26 分前
ラッカー塗料ならシンナーで落ちるから十円パンチより百倍マシ

それが言いたかった。
1 時間前
高級車は同情出来ないかな。
軽なら可哀想だけど

アダムの想像
1 時間前
見せびらかすように置いてる所有者が悪いな
買えない人間のこと考えられないんだろうな
これくらいされて当然でしょ

あぁあぁあぁあぁあ
1 時間前
高級スポーツ車常用しとる奴は
そんなことされても
痛くも痒くもないんだよなぁ
金めっちゃ持ってるから

もこえいえいきしばく
1 時間前
車は管理するまでが自己責任だからね。

プライベート
1 時間前
コメント欄、僻んでる奴ら多すぎて…

りらめあ素晴らしい
1 時間前
おまえもだろ

田崎A
37 分前
おまえもだろ

43 :この名無しがすごい!:2022/05/11(水) 22:00:45.20 ID:OuOPNbK2.net
衆院議長「給料月100万円しか」議員の増員に言及 批判相次ぐ

でぃすらぷたあ
52 分前
高学歴でお金目当てなら政治家なんて絶対選ばない職業ですしね
とは言えその年齢で貰える額としては充分なのでは…

偽物太郎
50 分前
100万しか貰ってない、そんな人が困窮者など理解が出来るわけ無いよね?

アクア
1 時間前
大体78歳の老人が月100万近い額を貰ってる事になんもありがたみもなく、少ないとか言ってるならもう終わってるわ。

Z三RO Lyn
1 時間前
議員をやめて社長になればいいんじゃ。

地雷
45 分前
政策が上手く行って日本経済にいい影響が出ていれば議員の給料も上げていいと思うけど、現状はどうでしょう。
出費に関しても、明確に公開されていない費用があったりするので正直同情はし難い点もあると思う。

ちゃんたか
1 時間前
しっかり日本の国の為に働いて日本の為の外交や政策をしてくれるなら別にいいもっと多くてもいいと思いますが、他国の為に頑張っている いるだけで働かない議員は給料削減やクビにして欲しいですね。

うめうめ
1 時間前
ちゃんと仕事してくれるなら議席増やしても歳費増額しても良いよ。
でも30年間、国民の年収上がってないし生活水準も上がってない。
よって不要。

ちゃんまー
1 時間前
「秘書を何人も雇ってるし、選挙するにも金がかかる」
って部分は一応あるんだけどね

KONIcolleCTION
9 分前
秘書は3人まで給与出るけどな。実際何人くらいいるんだろ。
金をかけても国が豊かにならないとまったく意味ないけどな。

ジ・アース
1 時間前
こいつは口が滑っただけで、恐らくほとんどの議員の本音

44 :この名無しがすごい!:2022/05/20(金) 15:48:31.20 ID:D3afGB3F.net
【差別】ラップバトルにもコンプラの波?黒人が不遇を訴える表現も規制?呂布カルマと考える人種差別とエンターテイメント|《アベマで放送中》
276,918 回視聴

愛龍
1 か月前
金があれば男として優秀、イケメンなら男として優秀、スタイルが良ければ女として優秀、職や経済力があれば人として優秀
誰だって差別してる。他人は変えられないが自分は変えれる、本当に差別を無くしたいならまず自分が小さな差別からやめていかねば。
それが広がれば「気付いたら無くなってる」んじゃないだろうか。

シアン
1 か月前
同じ人種や日本人同士でも差別があるのに、それを通り越して人種の差別をなくそうって無理があると思う。
日本でも東京のどこに住んでいるか、都道府県のどこに住んでいるかで医療や福祉にかなりの差があるんだよ。

マミマミ
4 週間前
真剣な顔で議論してるけど、世界的には日本人含めアジア人は差別される側だからな

mgmg
1 か月前
黒人の差別には敏感なのに、黄色人種の差別は無かったことにされてるのおかしくね?

mata tabi
4 週間前
日本が移民・難民に慎重であることについて外国人がいろいろ言うのはおかしい。ろくでもない外人が増えても困る。

ドクターm
1 か月前
アメリカでの黒人差別は歴史的に勉強しないと簡単に語れない。
ただ人種差別反対と訴えてる黒人はアジア人種を差別してる事に違和感有ります。

Kazumoto Ohshima
1 か月前
人間にも残念ながら本能があり、本能に従えば残念ながら差別を起こしてしまいます。人間は理性を持っているから何とか踏みとどまろうとしますが、
どこか本能の奥底に「刷り込み」として差別意識を持っているのではないか、差別と言わないまでも異種に関して区別をしたりしているのではないかと考えます。
個人レベルでは解消することは出来ますが、全体としては難しいと考えます。あとは後付けの知識もあると思います。民意の問題で言えば仰る通りで、
日本は難民を受け入れないことが民意なのです。何故なら、政治家の中には難民に参政権を渡そうとする組織が沢山あるからです。
日本の文化や景観などを壊されたくない、日本のルールを壊されたくない、というのが本音でしょう。
日本は日本人のものであり、難民が多い国は土地や総人口が多い国ならば良いけれど、日本の様な保守的な国には合わないのです。
多様性は必要かもしれないですが、押し付けられた多様性はいつか崩壊していきます。時間がかかると思います。

02bluewater
1 か月前
アメリカに住んでいますが黒人から差別的な発言や行動をめちゃくちゃ受けています。良い人と思える人がすごく少ないです。
理不尽な言動にノーと言うとすぐ「人種差別だ!」と言い出し、何でもタダで手に入れようとする人が多すぎでうんざりします。
ショッピングカートに山盛りに商品を積んでお金を払わず出ていこうとする人が一日に何人もおり、言ったもん勝ち、やったもん勝ちがまかり通っています。
はっきり言って黒人と距離を置くのは自衛でしかないです。
世界的に平等では無いと言っていますが、私は内戦(自国民同士の戦い)と戦争(他国からの侵略)は違うと思います。
それを黒人と白人と分けて問題視するのも違うと思います。問題をすり替え人種問題にするのは混乱を起こすだけで何も良い方向にはいかないと思います。

yamamoto taisuke
1 か月前
「多様性を認めろ」とか「人種差別をなくせ」のようなリベラル的な思想が蔓延った社会はやがてあらゆる行動や思想が規制された自由のない社会になるんじゃないかと思ってる。
今の段階でも多様性の尊重と称した価値観の押しつけや同調圧力のようなものが生じてる。

45 :この名無しがすごい!:2022/05/26(木) 21:28:49.38 ID:0NamsxTl.net
福留功男がテレビから消えた理由や現在に驚きを隠せない...『留さん』と徳光和夫の不仲の真相に一同驚愕...

ピーちゃんねる
9 日前
辞めて行く人って、必ず悪く言われるんですなぁ😷
そして、亡くなった時に良く言われる。
人間って馬鹿みたいですなぁ。
日本テレビも、コミュニティが良く無いですなぁ✨😷✨

PREVIEW5555
2 週間前
日テレの若手社員を平気で圧倒的パワハラしてたらしいんだが、
「若手社員」って遅くても10年でそれなりの役職
20年たてば管理職になっていくのに、
そんなのに嫌われたら、使われなくなるのは自明ではないだろうか。

ちなみに、福留さん、本当に嫌われてたと思います。
まあ、みのもんた 徳光も同類。
この辺、たぶん世代ですね。
その下の世代はそこまでひどい人はたぶんいない
安住さんとかは、考えられないくらい腰が低い

ずんだもち
1 日前
どんな世界でも謙虚さを忘れたらダメってことね

豊田一弘
2 日前
福留さんもあまり良くないけど徳光のジジイの方が最悪とOGがテレビでいってた。勤務中に競艇や競馬に行ったり突然帰ったりわがままし放題だったらしいが福留さんは仕事一途だったみたいだよ。

黒RAVLOVE
18 時間前
時々放送してる、路線バスで目的地を目指すヤツで徳光を見るとイラッとします。
田中律子も良く付き合ってるなと思いますよ。

yoshi
2 週間前
横柄で上から目線で生意気さ全開の人柄が嫌われ、テレビ出演を依頼する人が皆無と聞いた。
徳光も性格は結構悪いらしいが、カメラの前ではそれを隠す技術がある。

未来時間イメージ
2 週間前
関口も嫌だ
この間の達川とのやりとり... 終わっている

46 :この名無しがすごい!:2022/05/31(火) 16:29:53.02 ID:1t3lTkaj.net
こんばんは。私もアレは、打ってません。圧力に負けないで下さい。海外のニュースをTwitterやSNSで調べてみてください。
もし、
学校側にワクチンを打てと言われた場合、ワクチンについての効能や論文を文書にて示して下さい!と。
それから私の身体に副作用が起きた場合は、責任とってくれますか?とも言ってみてください。きっと、何も言えなくなると思います。
あと、文書で証拠を残しておけば、裁判にも活用できます。全国有志医師の会を調べてみてください。

47 :この名無しがすごい!:2022/06/10(金) 18:18:09.94 ID:ZvSzmXKB.net
#ひろゆき #ひろゆき切り抜き #ひろゆきの部屋
【ひろゆき】日本で貯金と投資してる人は覚悟して聞いてください。日本が不景気になった本当の原因がわかりました【 切り抜き 】

リルテェクエン
20 時間前
日本人は優秀だとずっと教えられて来たが
ただただ真面目で労働時間が異常に長く働かされていただけなんだと分かった🙌

ZAN
20 時間前
管理しやすい、
従順なドレイです

じゅげむ
20 時間前
実質賃金が上がらないで、物価だけ上がり続けるって普通に地獄だよな

ᗪёhh
20 時間前
国民を貧乏にしとけば、忙しすぎて、政治とかに興味持たないようにする目的もあるよね

佐々木健太
20 時間前
「投資をしろ、勉強して株を買え」ってよく言う人いるけど
その投資する金すらない人が増えてるのが一番の問題なんだよね

Ta Ki
20 時間前
給料が少なすぎて投資や貯金する余裕なんてない

中石田太郎丸
14 時間前
やはり・ベーシックインカム導入しかありません。あと・借金の嘘を解決して、未来を明るくしていくしかない。

48 :この名無しがすごい!:2022/06/11(土) 00:44:40 ID:Mdd3+oGR.net
【田原総一朗vs宮台真司】「何のために朝生やってきたんだよ」ニッポンの未来を激論|#アベプラ《アベマTVで放送中》
2,159,018 回視聴

Turn_the_World
9 か月前
田原さんもう字幕が無いと半分くらい聞き取れ無くなって来た w

GB250クラブマンチャンネル
5 か月前
87歳だからなぁ

暴れん坊性分
11 か月前
田原が常にモグモグしているのが気になって話が入ってこないw

宮代晴
4 か月前
田原さんが人の話の途中に口挟むせいで、皆それに触発されて段々と声を張り上げるようになるのウケるな
あらゆる番組が朝生化する

a b
3 週間前
もう10回は見てますが、この動画は宮台先生が普段からおっしゃられている、日本の課題と解決案が凝縮されていて非常に興味深いです。
田原さんは聞き方はめちゃくちゃですが、
しっかりと宮台先生の話したいことを質問してて笑えます。

Tommy Gil
9 か月前
田原さんが実は、昭和世代を代表して批判を引き受け、そのあと若い世代が「ぼく達は絶対にそうはならない」と言う気持ちを強くする流れに誘導しているのだとしたら、、、素晴らしいですね(^^)お年寄りの方々ができる最高の援護射撃だと思います。

山本時代
1 年前
日本は民主政治の仕組みが間接的すぎて最終的に何に投票してるのかわかんなくなりすぎなんだよな。
もっと国民が法律や政治制度に直接介入できるような仕組みにするための政党が出てこないといけないよ。

犬山わんたろー
5 か月前
民主主義が上手くいったのは、前提として誰しもが日本が豊かな国になればいいな…と真剣に考えたからだと個人的には思います。
なので日本という国のものではなくなった現在の民主主義という名の、利権を守りたい少数が多数を操作する自分主義は全く別物だと思いました。

taka aki
4 か月前
構造改革とか産業改革とか時間がかかることやめて、財政出動すればいい。あとは民間ができることをすればいい。

みちを
5 か月前
円高が凄かったから
日本側から何を買う時も安いから
その時代の影響を受けない側の人間が多いから実質賃金が上がった
円安になると前より悪くなるのは当然。
半導体が弱くなった話を何時するのか楽しみ。

金田勲
1 年前
問題の根本は産業構造改革ではなくて、財政支出が足りないからだよ。財政支出を絞って投資を怠ってきたからだよ。

49 :この名無しがすごい!:2022/06/11(土) 18:32:24.32 ID:AtWXcTOb.net
#育児放棄 #雀 #巣作り
⚠閲覧注意⚠育児放棄の雀と悲しい雛の結末

syno2s
2 週間前
ヒナを保護するときは、たとえ日中であっても保温器などで常時保温しなければ難しいのでは?

紙袋
2 週間前
せっかくアドバイスしてくれてるのにこのコメントにだけハート付けてないの草
動画主は結局全肯定yesマンしか求めてないんだな

風大左衛門
2 週間前
動画、ありがとうございます。
勉強になります。
野生の生き物って、こんなに大変なんやなぁって思いました。
こう言う運命やったんやと思うんで、これはこれとして、次に活かして下さい。

ミミダイク
2 週間前
自然界にも、育児放棄があることに、ショック😣を受けました。涙が止まりません😭

masayo saitou
2 週間前
ありがとう、美味しかったって言ってましたね。
そう思います。しっかり見送って下さり、ありがとうございました。

50 :この名無しがすごい!:2022/06/16(木) 11:20:42.77 ID:FHPSB3Wj.net
#韓国 #芸能界 #政治 #防弾少年団
BTSが「グループ活動休止」、「K-POPは成長の時間を与えてくれない」事務所は否認。BTSを取り巻く環境の問題点を指摘。
韓国芸能界のシステム“K-POPマシーン”が要因か…「大切なのは、BTSが“第2章”を始めること」K-POPシステムに対する懸念を表明

“第2章”とは兵役の事か?

卍 | 9時間前
非表示・報告

BTSの第2章は果たしてあるのでしょうか( 'ω')?

yo***** | 12時間前
非表示・報告

お堅い報道番組まで取り上げてるのに違和感を感じます。

kdg***** | 11時間前
非表示・報告

日本人として一言。唯一の核被爆国に対する原爆Tシャツの件は一生忘れません。なぜ平和を目指すはずの世界で認められているのか自分には分からない。

kim***** | 12時間前
非表示・報告

原爆のTシャツ着たり、3.11に人が溺れる様なPV発信したりした事を忘れねぇぞ

そもそもホワイトハウスで平和を語る資格ないからな

とか言わない方がいいんですよね?

51 :この名無しがすごい!:2022/06/19(日) 19:57:15.73 ID:08/lBpr2.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/18aac0fcb692573b3f7c70a8b1f354f578deddd6

「いじめた人は一瞬で忘れるが僕は一生恨んでいる」“ジャンポケ”斉藤慎二さんが壮絶な体験を語り続ける理由

<ジャングルポケット・斉藤慎二さん>
「自分がクラスの中で一番背が小さいというだけで、『チビだ』とか、『死ね』だとか、『生きている価値がない』と言われるようになりました」
「ひどいときには、後ろの生徒から背中を彫刻刀で刺された。血が止まらなかったんですけど、いじめられていることは、親には内緒にしておこうという変な正義感があった」
先生に相談すると、「それは斉藤くんに理由があるのかもしれないね。だから、みんなはひと言ずつ斉藤くんの悪いところを言っていこう」と言った。

児童30人が一列になり、全員に悪口を言われた。半分以上の児童が「死ね」。先生はぼーっと見ていて、時には笑っている。

52 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 06:47:01.53 ID:VNy6B0uM.net
ここには荒し来ないかな?

53 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 06:59:28.99 ID:VNy6B0uM.net
規制かかってるから適当に入れたら通ってしまったw
向こうではまだ余所でて駄目だった、しかしピンポイントで無しスレ荒したのかね。cpスレも落とされたのにマターリだけ静か

54 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 07:35:42.22 ID:FTNuPdw+.net
テスト
どこかの書き込みをコピーしてたのか?起きてスレ見たときめちゃくちゃ怖かった

55 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 08:26:36 ID:45Av27du.net
誰か立て直したみたいだけど
アナウンスしていないから速攻落ちているな

56 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 08:33:08.45 ID:45Av27du.net
んーマターリの方も始まった?
しばらく様子見?

57 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 08:55:45.46 ID:h805KD5F.net
起きたら1000で一晩ですげー進んだと思ったらおかしなことになってた…
スレ立ててみたくれたみたいだけど過去ログになってた
二次関連スレやばいので埋め尽くされたの確認してから新たに立てるのか?

58 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 09:02:05.74 ID:45Av27du.net
難民の他のスレも同様の嵐が埋め立てているみたい
しばらく他板かね

59 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 12:55:30.33 ID:+50J1SLH.net
難民板規制で2ヶ月書き込めんかったからむしろ助かるが
荒らし酷いね

60 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 13:44:48.01 ID:smxBWV8x.net
いやー前スレびっくりした別のスレ見てるのかと
ただ連載何も追ってないし今はお肉さんの新刊をgetできるかどうかしか考えてないな

61 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 14:27:39.61 ID:pxIksNwS.net
400レス越えるとターゲットされるらしいという未確認情報があった

62 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 14:44:18.85 ID:+50J1SLH.net
今難民スレ見てきたけどID出る出ない400スレ以下以上
全部関係無いみたいだね 厄介だわ

63 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 15:35:12.57 ID:MKOiYTu0.net
【2ch怖いスレ】あの日 僕が見たのはヒトの成れ果て『アガリビト』だった
250,936 回視聴

吉村国雄
4 か月前
街でもまっ裸の男を見たら逃げなきゃ…

HOPE
5 か月前
山に若い女のアガリビト居たら俺もその場で服脱いでアガリビトになる。

霞ちんのパイセン
4 か月前
山で裸だと冬には死んでしまうと思うんよ
どうでもいいけどさ

はるるんのコバチ
3 週間前
知恵袋とかで質問しても勝手に投稿が消えるのに何故このスレッドは10年以上残っているのかは気にしないでおこう笑

スターバリ
5 か月前
岡田斗司夫も誰も踏み入ってないような森とかは立ち去った方が無難みたいなことを言ってたな。

いつか見せたい
4 か月前
2chで釣りの話が出たら釣りなんだと思ってる

64 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 18:30:01.74 ID:gNUpJpSR.net
学級会スレが餌食になってる

65 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 18:31:32.29 ID:NWwC9GTW.net
>>60
通販予約始まったよ

66 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 18:41:37.48 ID:jQc3sJyN.net
>>65
ありがとうありがとう
ツイで連絡無かったっぽいし知らなかった
めでたく購入できたわ

67 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 19:55:17.03 ID:WgdRNqcL.net
まあ最近あんまり書き込み無かったからなあ
アニメも終わったし流れはゆっくりになると思う

68 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 20:03:01.54 ID:jQc3sJyN.net
支部見ても知らない人ばっかだし薄い本やなろうばかり見てる
なろうで気に入ったのが書籍化されてたら買いまくってるから読むのには不自由しないな

69 :この名無しがすごい!:2022/06/22(水) 23:44:28.66 ID:h805KD5F.net
積読崩しにかかってる
原作ちょっと読み直したり
ふぁんぶでなく原作に本人にも説明されてる子供用の魔術具もてない理由や予算はリヒャも預かってる他捏造厳しめはスルーなんだみたいな
ロゼマがフェルには自分が成人するまで結婚しないで欲しいと思ってたのは(祭壇上まではフェルが身を引くルートもあったとはいえ)盛大なフラグなのかと思ったり
二次だと文官とラザのアンソロが気になってる

70 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 02:07:17 ID:svFhqiTn.net
スレ立て様子見はOK
どの板に立てるかは未定?

しばらくは二次の感想は控えるけど一つ愚痴らせて
記憶喪失のフリする話が上がってるけど記憶を見る魔術具があり使える立場の人もいるなら無理だろ
今回も続きを読む気にはならなかった…

71 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 04:36:52 ID:eQ1vSW4M.net
スレ立てるなら人の多そうな時間帯がいいと思う
自分も3ヶ月くらい規制かかってるから保守も協力できないし
最近書き込み少ないのも大量規制に巻き込まれてる人がそこそこいるからだと予想

72 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 04:57:39 ID:d9iOXShp.net
やっぱ規制かかってる人それなりにいるのか
自分も一時期規制くらって書き込みできなかった
今はなんでか書き込み一つしたら二つめはじかれたりすることもある

73 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 06:43:25.54 ID:hbdSeeSA.net
立てたが保守できなくなった

しかしまだ様子見した方がよかったなすまん

74 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 09:08:32 ID:iyLOskaC.net
立て直しはありがたいがリンクも貼ってくれるとなおありがたい
保守行ってくるノ

75 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 09:11:04 ID:iyLOskaC.net
ほんずきの二次創作スレ 43
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1655933927/

76 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 09:23:15 ID:d9iOXShp.net
新スレたどり着いたけど規制くらった
あっちではまだ一つも書き込みしてないのに
立てた人頑張ってくれてるみたいだけど
新スレの9へ
領主候補生は領主会議で星結びで合ってる
あの話男性がわたくしと言っていて気持ち悪かった

77 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 09:46:29.06 ID:IQGcNsYw.net
新スレ規制でダメだった
デバイス変えてもIPアドレス変えても書き込めなかった
時間を置けばいけるかもしれないけど保守には加わわれそうにない…

78 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 09:45:48.42 ID:MQvbRlwz.net
新スレ立てと保守乙です
行ったけど書き込めなかったすまぬ

79 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 10:16:09.06 ID:iyLOskaC.net
新スレ書き込みが出来なくなった保守お願い

80 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 10:39:37.01 ID:d9iOXShp.net
いってきた
タブレットと家の回線ダメだった
独立したスマホで何とか
とりあえず保守終わった
お疲れ様

81 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 14:23:37.62 ID:z8FwgUhJ.net
自分も規制で2ヶ月近く書き込めてないよ 今でもそう
マイフェル本の後編めちゃくちゃ地雷だったと書きたかった
フェルの為と言いながら「逆行したロゼマ」がメスイキ指導したり
男娼扱いで嫁入りすんのをスルーしたりその上で「精一杯やったのに」は怒りがこみ上げて仕方無かった
解釈違いが酷かったです
絵は可愛かったです でもほんと地雷だった これから買う人は気を付けて

82 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 16:15:45.28 ID:mkACoAeh.net
>>81
あ゛ぁ゛ぁ…
やはり地雷案件だったかぁ…、現在集荷中……
前編はスルーしたけど後編何回も再入荷してるのを見てついポチってしまってた
If織り地ならギリギリ許容範囲だったかもしれないが逆行ロゼマがあれは無理
一応心構えはしておきます…、教えてくれてありがとう
書き込みできなくて事前に聞けないのツラ……

83 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 16:38:35.68 ID:z8FwgUhJ.net
>>82
お察し申し上げます…余所でやってくださいがいかんのや
マイフェルも解釈違いなんだけど、前編だけの方が良かった
脳天気に「おねショタはこういうもんやろ!」って笑い飛ばせたからね
なんでシリアス要素入れたのか

84 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 16:56:12.72 ID:mkACoAeh.net
>>83
定期便で段ボールでドカっと届くのでお口直しの甘味はたくさんあるから頑張って地雷乗り越えますん…

85 :この名無しがすごい!:2022/06/23(木) 17:49:52.46 ID:B6CV6QqU.net
前編寝かせてて後編届いてから一気読みしたけどもうこれはこれって割りきるしかないな
最後らへん超展開だったが
ロゼマに生えて突っ込んでるわけではないので正確にはマイフェルでは無い気がする

86 :この名無しがすごい!:2022/06/24(金) 07:09:58.94 ID:dgTN7VJV.net
#裁判官 #パワハラ #警察 #自殺 #労働環境
「ボケ」「辞めろ」兵庫県警機動隊の男性隊員自殺 パワハラ認めるも自殺との因果関係認めず 神戸地裁

t
1 日前
8000万の損害賠償の要求に
裁判所の答えは100万の損害賠償て…

遺族は納得いかないやろ。

kbutadonn
18 時間前
裁判官が世間知らず、今すぐ辞職すべきだ。だから世の中ブラック企業が無くならない理由が分かった。

肉マニア
21 時間前
この裁判官が最高裁の裁判官なら国民審査でクビにできる可能性あるんだけどな

Masayo Ono
1 日前
遺書で指名しているのに自殺と関係がないのとか。。。この裁判官。。。

Jun Fuji
22 時間前
兵庫県を相手に損害賠償を求めるよりも、この上司を直接訴えてほしい。支払いが国税になるなら相手はノーダメージになるのでは?

栃内弘己
20 時間前
それはいつも思うけど、相手が公務員の身分だからそうするしかない。上手く逃げ道ができてるシステムだよ。本人の腹は傷まない。

アル
22 時間前
何をどう考えたらパワハラが直接的な自殺の原因でないと判断できるの??
遺書にも名指しで書くくらいだしこれが直接的でなかったら何がどうなれば直接的な動機になるのよ。
地裁に警察の息がかかってるとしか思えないわ。

Same man
1 日前
亡くなった個人の名誉より、生きている方の組織を護る判決…忖度してますね。この裁判…。

進撃の小人
1 日前
パワハラ上司は名前公表するくらいしてもいい。
社会はまだ甘い。

87 :この名無しがすごい!:2022/07/01(金) 23:33:18.50 ID:Gssh4vWh.net
テスト

88 :この名無しがすごい!:2022/07/10(日) 15:57:01.34 ID:cDwQt3nV.net
「書店は街に必要?」赤坂・文教堂が閉店 書店減少のなか“偏愛”テーマの“新たな書店”の形も|TBS NEWS DIG
79,853 回視聴

トレーシージョン
17 時間前
書籍自体の価格が上がり、さらに消費税10%だし、よほど欲しいもの以外は買わなくなってしまった。

5E3085A6
14 時間前
本の値段何とかなりませんか?

Guanumbi do Tupi
1 時間前
本は買うときは高いけど、売るときはゴミ同然だね  自分は専門書など約800冊を処分したけど、
査定額は0円でした  そのままゴミステーションに出しました

ba ru
2 時間前
ごめんなさい
本屋さん
図書館で本借りてます
お金がないのですみません
反省してます

人の金でお酒飲みたい
1 日前
店で立ち読みしてネットで買う人増えたせいかな?

おおとり
1 日前
わざわざ本屋に行って目当ての本が無かった時の徒労感がなあ
ここ数年アマゾンばっかりになってしまった

minami
18 時間前
電子書籍だと買っても配信停止されてデータが消えたり
漫画とかが書籍と違った編集されてることがあるから買わない。

89 :この名無しがすごい!:2022/07/14(木) 20:38:23 ID:/BRbLvXS.net
まだ規制
もう永遠規制かな

90 :この名無しがすごい!:2022/08/13(土) 03:00:40.49 ID:4u3GmIBP.net
#就職活動 #学歴 #面接
【2ch スカッと】面接に落ちたから別の地元中小企業に入社したら面接官を発見→仕事に打ち込んだら立場大逆転した結果www

秋月瑞穂
2 日前
学歴以外に自慢できるところが無いんだろうね。

もち吉
1 日前
これから就職する若者へ
面接を受けるときは
スマホの録音をオンにしといた
方がいいよ

中島直俊
5 時間前
キミはそんな成績で恥ずかしくないの?と面接官に言い返して欲しかった

ぽてと
3 日前
学歴しかマウント取れない人って
周りが同学歴or上の学歴だったらどうするんだろう?🤔
上には媚びるのかな?壁の隅で空気みたいになってるのかな?

91 :この名無しがすごい!:2022/08/15(月) 18:50:14.01 ID:IxBca8gY.net
前代未聞の大鉄槌を下した結果 【ゆっくり解説】

あざらし
18 分前
他人の金で生きる旨味を知ってしまった民族の成れの果てってやつか。。

aya04510
10 分前
結局やっている事は、統一教会と大差ないんだよなぁ
日本側も、官民共にもう遺憾と言う曖昧でてきとうな単語を使うのを止めて欲しい。

92 :この名無しがすごい!:2022/08/18(木) 14:06:28.39 ID:PDd4yuph.net
ハーメルンおすすめ除外

台本形式
biim兄貴リスペクト
Fate/GrandOrder
Fate/staynight
Fate/Apocrypha
Fate
FGO
マシュ・キリエライト
藤丸立香
ウマ娘プリティーダービー
ウマ娘
ヒカルの碁
史上最強の弟子ケンイチ
黒子のバスケ
ちはやふる
BLEACH
僕のヒーローアカデミア
遊戯王
ONE PIECE
ワンピース
ジョジョの奇妙な冒険
仮面ライダー
名探偵コナン
ガンダムビルドファイターズ
ガンダムSEED
SEED
艦これ
スパロボ
スーパーロボット大戦

93 :この名無しがすごい!:2022/08/20(土) 01:40:57.69 ID:ltUrcISc.net
#アベプラ #東京リベンジャーズ #歴史教育 #卍 #ハーケンクロイツ
【歴史教育】竹中平蔵「日本はもっとダメになる」戦争どう学ぶ?ドイツでは近現代史を深く?
46,594 回視聴

ぬぅきち
2 日前
大空さんは想像力なさ過ぎやなぁ、自分の学校の経験だけで全てをわかった気になってる…

ayuzika
2 日前
大空って人ちょっと無礼じゃないか?

こーじー
1 日前
若く優秀なのに一方通行の歴史観、自分の経験だけがすべてのような決めつけをもっているのは残念でならない
議論の場についてるメンバーに対しては、仮に表面上だとしても敬意をもった発言をほしい
一体、何様なんだろうか

KONIcolleCTION
1 日前
大人になると、むしろ戦争の歴史教育が一番大事なことに気づく

Oliviaaa
2 時間前
突き詰めていくと日本の教育が1番問題な気がする。

パン君
2 日前
たしかに歴史なんて学生の時は一番興味なかった。でもいい歳になってみて、政治や経済に頭が行くようなると、全ては歴史を知ることだと思った。

ぐりとぐら
2 日前
ドイツが何故ナチズムに熱狂したか?
日本が何故戦争をしなければ成らなかったのか?
それらの答えを誰かに押し付けられるのではなくて自分で発見するために歴史は学ぶ価値のある学問だと思います。

Nobu Hashimoto
1 日前
絶対負けてはいけない。その通りだと思う。
不戦の誓いではなく、不敗の誓い。これは戦争をしたいとかではなく、仕掛けられる事を考えた場合。
この子たちは、仕掛けられる事を全く考えていない。
以前に『酒を飲んで話せばわかる』と言っていたSEALDsとか言う団体がいたが、
同じ発想なのかなぁ、と。

kakeru
2 日前
若者を悪く見るような編集内容でしたが、歴史への関心に年齢は全く関係ない。お年寄りでも歴史に詳しくない・覚えていない人はたくさんいる。
それより、何歳でもいいから興味を持った時に気軽に学べるような仕組みがあれば良いと思う。
「政治や社会情勢を深く理解するためには歴史が大変重要である」ということに気付いていないうちは、やはり知識の吸収力に欠ける。

/World Government /世界政府
1 日前
年寄りはもういいんだよ時間ないし

H&M K
1 日前
なぜ、茂木先生の発言が削除されているのでしょう?二度と戦争に負けないことが大事だと言ったことが、戦争を本当に奨励しているとでも言うのでしょうか?
学校で習った歴史しか知らない方に、平和を望むだけではまた同じ敗戦になり、国民の利益が奪われることになる、今の本当の状況に気付いて欲しいと訴えているだけです。
このような編集の仕方を見るとやはりテレ朝系だなと思わざるを得ません。そして、この私のコメントも削除されるのでしょうか。
ともあれ、茂木先生を出演させて頂いたおかげで、議論が生まれたことについては感謝しております。このような議論を望んでのキャスティングであれば、非常に良いことだと思います。

94 :この名無しがすごい!:2022/08/22(月) 01:03:36.57 ID:tNMQLzZ3.net
#ひろゆき #コンビニ #バイト
【ひろゆき】※こういう人は絶対許せません※こういう人を容認する風潮は良くないと思うんすよね。日本の奴隷システムについて語るひろゆき【切り抜き/コンヒ゛ニ/ハ゛イト/仕事】
425,012 回視聴

孝弘 関口
6 か月前
これはひろゆきさんの言う事が正しい。仮に奴隷主に同じ様に『夜勤などの現場で同じ様にやってくれ』となると、答えはNOになる。
結局誰もやりたくないし、生きる為に選択肢がないから仕方なくやっているのが本当の話しだよ。

反撃の狂人
7 か月前
時給2000円なら分かるが、コンビニバイトを好きでやっている人は殆ど居ないと思うが...

Sasa nori
7 か月前
日本の失業率の低さの要因には、こういう奴隷的な労働が社会的に容認されてるからもあるのだろうか。
生活保護で政府に保護されるべき人が、無理やり働かされてるような感じもする。

あ、これ自分の単なる感想です、
データには基づいてませんので悪しからず。

ゆきまる
7 か月前
資本主義社会に奴隷的立ち位置が無い訳がない。
体の良い言葉に隠れただけで根本的に変わったかと言われれば表面上だと思うんだけど。

ナチュラルラブ Natural love
7 か月前
奴隷制+賃金=資本主義 だよ
つまり奴隷制が発展したのが資本主義

SN
7 か月前
機械に代わられる仕事は、もう全て奴隷の仕事だと思う。
その仕事で生計を立てられる前に、企業は責任を持って自動化すべき。

ダジリ
5 か月前
世の中に本当な必要な農林水産、家畜、建築、医療、モノつくりと、
なくても生きていく上で誰も困らない、果たして仕事と呼べるかもわからないエンタメやスポーツ、営業等と、
やりたくないけど世の中に必要な清掃やコンビニ店員など、は年収や幸せかどうかはおいといて切り分けるべきだろう

伊集院真人
7 か月前
ひろゆき氏も警察官や医者、看護師、廃棄物回収者のように世の中に必要不可欠な仕事と、
ユーチューバーやスポーツ選手のようなエンタメは必要不可欠でない仕事、というところはきちんと理解しているんですね。
そして小学生のなりたい職業のベスト10には必要不可欠でない職業がズラリと並んでいる事も。

95 :この名無しがすごい!:2022/09/09(金) 22:19:20.47 ID:2Y/4w0Zg.net
#アベプラ #オリンピック #賄賂
【汚職】五輪ビジネスに仲介役は必要?透明性と公正性を保つには?

トッパー
1 時間前
電通の顔色伺ってる感が滲み出てて、非常に不快。

アルデ
2 時間前
元凶は電通はよ本陣に突っ込まんかい!

ちうさん
1 時間前
今回電通が絡んでるからかほんと電通への配慮すごいって感じた…闇ですね

武藤周平
1 時間前
こんな状況なのに国葬に電通が絡むことが出来るのは何故? 他の広告代理店でもいいじゃない 費用の面で電通はいくら流れるか明確にすべき

ひか
1 時間前
他の番組で聴く内容含めて日本はちゃんと腐ってるんだよって教えてくれる題材。

Friendlove Snowpigeon
1 時間前
五輪に限らず、スポーツに公金使うのが間違い。スポーツは受益者負担でやればいいこと。

EEE
2 時間前
電通って日本がある限り潰れないよね
税金中抜きできるもんね

メガネ
1 時間前
札幌招致も辞めろよな
どうせ今頃贈収賄飛び交ってるんだろ
決まったら決まったでさらに中抜きだなんだって始まるんだし

96 :この名無しがすごい!:2022/09/15(木) 19:07:47.63 ID:wo4y3LHu.net
#生活保護 #物価高 #最低賃金 #財務省 #政治 #経団連 #貧困 #ベーシックインカム #緊縮財政 #円安
政治家やマスコミの「利上げしろ!」に日銀が応じない理由(三橋貴明)
101,970 回視聴

天川航
2 日前
日銀の政策は正しいですよ。問題は財政出動が少なすぎることです。

4 日前
日銀の金融緩和が正しいというのなら是非お答えいただきたい。もう10年も金融緩和を続けているのに、なぜ日本の景気は一向に上向かないのか。

ごまおつウィンどん
4 日前
増税ばかりして、政府支出を増やさないからですね。
財政出動は日銀の仕事ではないですから。

c ab
4 日前
何時迄続くマネーゲーム。
浮浪所得者がマネー博打やるのは勝手だが、物価に紐づけされるのは困ったものだね。
投資と物価に国が介在して切り離してもらいたいものだ。

c ab
4 日前
変動で荒稼ぎする者たちにもっと課税して税金を寒流させて欲しい。

トール
4 日前
市井の生活を顧みないマネーゲームがひどい。金融所得課税を適正な率でやれればいいのに…。

ぴー助
4 日前
三橋氏の話を聞いていると、日本の未来は明るい。あとは、政治家と財務省を変えるのみ。

97 :この名無しがすごい!:2022/09/18(日) 21:18:09.88 ID:k76rXf4I.net
#兵庫県 #駐車 #サービスエリア
【なぜ】人はガラガラ…車は満車 サービスエリアの謎 原因は「相乗り駐車」
1,071,537 回視聴

Bertone Miura
22 時間前
これは関西ぽいね

ぬーみ
1 日前
管理者の他人事感すげぇな

ながP
1 日前
まあ管理する側が、こんな緩い事言うとる様では今後も便利な駐車場として使われていくんやろなって観ながら思いました😢

マッチぱいせん
1 日前
トイレ休憩を我慢してやっとのことでこのサービスエリア着いた瞬間の絶望感は半端なさそう。
何より、トラックの運転手さんたちに迷惑かかってるのは一番良くないです。

エイト
1 日前
こう言うのがいるから有料化して善良な市民が嫌な目に遭うから切符切られるとかにしてほしい

鈴木直人
1 日前
日本は本当こういう法律の対応が遅いのが悪いところ!
こういう相乗り行為と認められる自動車に対し罰金80万とかにするべき!
対処として2時間以上停車し、車内が無人で、放送で3回応答なかったらその対象にするべきでは?

えーいち
1 日前
日本は良くも悪くも良心に期待した優しい対応が多すぎる
問題がわかってるなら速やかに規制、対応するべきだし良識のある一般利用者達に理解をしてもらう方がずっと建設的

烈津田川
1 日前
もう、非常識な人間のクレームなんか無視して、どんどん取り締まっていかないとダメだね。
コンビニだって、長時間の不正駐車対策してるんだから、出来るはず。
しかし、これが今の日本の実態か。
悲しいな。

岡部哲郎
1 日前
自分は長時間放置するなんてとても出来ないな。ぶつけられたりイタズラされるのではって心配しないのかな?

98 :この名無しがすごい!:2022/09/19(月) 18:17:13.28 ID:/Q76pUA7.net
#物価高騰 #財務省 #ベーシックインカム #生活保護 #円安 #内部留保 #政治 #経団連 #新自由主義
止まらない円安… その背景にある「日本の国力低下」の正体とは?【風をよむ】サンデーモーニング|TBS NEWS DIG
22,635 回視聴

Callsign FaithMan.
26 分前
失われた20年じゃなくて、正しくは、失われた30年ですね。

John Doe
13 時間前
財務省が今のまま存続してるうちは、民間が何やっても駄目だと思います。

ユーリ
22 時間前
これほど国力が低下していたとは、数値だと如実ですね。新規産業創出、内需振興と賃金上昇をしないとだめですね。
とりあえず、ブラック企業をちゃんとつぶす、サービス労働にちゃんと賃金を払うことが第一歩だと思います。
いかに人の手のかかることを増やすかが労働需要を増加させ賃金向上につながると思います。

0110 Japan
21 時間前
アベノミクスのトリクルダウン「裕福な人がより裕福(1500リットル程度)になれば、その分富が貧しい人にも滴り落ちる(2-3ミリリットル程度)」とはこういうことだった。
⇔労働者を貧しくして株価上昇、富裕層がキャバクラや風俗や裏風俗で買春で、来る日も来る日も豪遊。そして平民はパパ活、万引き(窃盗)、闇バイト!

666なると
1 日前
日本は外貨を稼げてない
働く場所が足りてない、理想賃金で働く場所が少ない
中央と地方の人口差が大き過ぎる

nadeshiko_japan
23 時間前
働く場所が足りてない?・・・・おかしいなあ?なぜ労働力不足になるんだ?
理想賃金で働く場所がない?・・・ノーリスクハイパフォーマンスを期待して働かないだけだろう?

経済を発展させたいなら、給与格差容認、解雇条件緩和、貴族労組の解体。
まずは働く側も覚悟が無きゃ、経済発展などありえない。
せいぜい金融商品に手を出して不労所得でも稼いだらいいですよ。隣の国民みたいに。

666なると
22 時間前
本質わかってないかな?
確かに求人はありますが、家族4人の父親がコンビニでバイトには応募できないのよ。
非正規の求人が沢山あるから何か不測の事態があるとすぐ失業者で溢れるのよ。
高年齢まで働くのが当たり前になり若者の正規雇用は数が減ってる事実、
今現在の失業者、生保の人、働きたい年金の方、など何人いると思いますか?受け入れる雇用はないのよ。
もし、これらが全員働いたらそれこそ賃金は下がる、事業者が増えない限りどうにもなりません働けてる人も生活出来ないような給金と将来不安になる雇用実態が真実
事業も給付金に頼ってる日本です。最低賃金上がって文句言う事業立ち上げに覚悟の無い事業者も多い時代
確かに住宅ローンや車などの借金、高い賃貸など身の丈に合わない生活の方も多いけどそれを踏まえても消費を上げるような事が出来ないから
給料が上がるような事にはならない、税収も上がる訳がない
最終受け皿に自衛隊など国営の所が無いと根本的な解決しないでしょうね、まーそれが今は生保なのかもしれませんが!であれば生保の人数どんどん増やしたらいーと思う

99 :この名無しがすごい!:2022/10/06(木) 20:18:57.97 ID:aEDQ7c3D.net
#アベプラ #自衛隊 #男女平等
【セクハラ】元陸上自衛官の五ノ井里奈さんが告発した理由とは?

3年前・2ヶ月前・ 1時間前・5分前・1分前
55 分前
男だらけの場所に女性が来たら性の対象として見られるのは本能的に仕方ない気がするな、特に自衛隊員なんて性欲強いだろうし

djao doh
33 分前
他人事にもほどがある。。。強制的にセクハラされて戻れるわけないだろ。。。やられたことないからそんな事が言える。

ぷらん
26 分前
自分がトラウマで夢を潰された場所に戻れって無責任な発言だなぁと感じた。別に入る前に夢があったのに、職場環境の改善を目的に入るのは違うと思う。
改善されてから入って夢を追うのならいいと思うけど。

NR
43 分前
会社に置き換えたら、セクハラされた方に戻って会社の内部を変えろって酷すぎる。この発言がスッと流されているのが信じられない

ぺmayu
56 分前
なんで被害者の女の子が責められてんのか意味わからん。変質者の巣窟でトップも不信感満載の対応した組織にもう一度戻って戦えとか鬼か。

おうまさん
33 分前
教育、医療などなど自衛隊も含めて国が母体にある組織や業界は全てにおいて時代が遅れている気がする。

室井涼
14 分前
これは軍国主義・全体主義の話じゃない。
その論調でいうならムラ社会の問題だと思う。
日本は労働革命を経験してない、ちゃぶ台返しされる怖さを知らないから横行するんだと思う。

D.S.
42 分前
自衛隊は絶対変わらないでしょうね。
五ノ井さんも言ってますが、訴えを起こしてから、謝罪までの時間がかかりすぎている。
映像を観た限り、「これ以上、事が大きくなっても仕方ないし、謝ろうか」的な感覚の謝罪に思えました。

革命じゃないけど、根本から全て潰す必要があると思います。

室井涼
15 分前
いっそ「国防軍」に名前を変えてしまって、ハラスメントもその他の不祥事も軍法での処置にしてしまえば変わるかもしれない。
実戦に向かう可能性のある実質軍隊だという自覚が足りない面もあるだろうし。

da adada
34 分前
セクハラとかいじめは意識の低さで起こる問題で、全員の意識を高めることは出来ないので発生を減らすことはできてもゼロには出来ないと思う。
被害にあったら苦しいのは理解できるからゼロにしたいところだけど、出来ないので、社会として注力すべきは問題が起きたことを素早く認めて対応できる環境づくりかなあ。
問題が起きただけで組織を叩くようになると組織は問題をなかったことにしようとする。問題を認めないと対策がされず、繰り返す。
そういう社会にしてしまったのは問題を認めなかった人たちだけのせいではなく、問題が起きただけで過度に叩く人たちの影響も大きい。

サイゼン
7 分前
弱い立場の被害者が退職し、加害者の犯罪人は軽い処分なのか。理不尽でしかない。本来なら被害者が慰謝料を受け取り復職し、加害者は懲戒解雇すべきだと思う。
これでは被害者の泣き寝入りするだけである。

100 :この名無しがすごい!:2022/10/10(月) 21:34:50.26 ID:gvv5WEdx.net
ヴィーガンの持論に対する農家の人の説得力ある返し「全ての食べ物は生きてるから…」が話題
60,666 回視聴

りりー2197
11 時間前
流石に最近のヴィーガンヘイトは幼稚すぎてきもい
作り話だろうけど、ここまでくると肉の押し付けやろ

Good night Joe
11 時間前
この農家が、酪農家の可能性もあるわけで、そうなると説得力よりも「怒り」に同調できる。

ストラック
7 時間前
どうみても肉を食べてるコメントのほうが攻撃的な…

アルプ
15 時間前
これは農家恥ずかしいわw畜産がどれだけ熱帯雨林を破壊してるのか知らないんだな

伴ヒロト
18 時間前
ヴィーガンって、本来は「動物由来のものを食さない」って所で、菜食主義者に近いんですよね。
菜食主義者は体の健康を、ヴィーガンは心の健康を主目的にしてるんですが、
他者に自説を説く事までは良いとしても、言い争いになったら、それって心の健康的にどうなんでしょうねぇ。

アクアマリン
15 時間前
いつも思うんだが、結局ヴィーガンの方が論理的に正しいのはなんでなんだ
飼料を考えるとこれも農家が間違えてるじゃん

civo
8 時間前
動物を食べないのは、人も動物の仲間だからじゃないですか?
動物を食べる行為は、共食いに近いでしょ?
植物は、動物を育てる為に生きてるわけだから(空気だって二酸化炭素を吸って酸素を吐き出してます)、動物が植物を食べることは、理にかなってる行為なんです。
種をまけば根を張ってすくすくと成長するのは、動物を絶やさせない為。
ありがたい生き物です。

動物(獣)は人と同じ空気を吸って生きています。目口鼻があって手足を使って動きます。内蔵機能も人とそっくりです。違うのは姿かたちと人の言葉を喋れないこと。
言葉を喋れないだけで、心は確かにあると理解してる人も多いと思います。
多くのペット動画を見てもわかりますよね?

それでも私はビーガンにはなりきれなくて、どうしても肉を欲してしまいます。
なので、ビーガンを貫いてらっしゃる方々は素晴らしいと尊敬してます。

101 :この名無しがすごい!:2022/10/22(土) 14:56:24.91 ID:Qk2dXrEa.net
#恋愛 #sns #大学 #貧困 #生活保護 #同友会 #政治 #田舎 #格差 #財務省 #経団連 #女性優遇 #孤独 #ソロ活
【2chまとめ】諦めるスレ民!少子化がやばい!【ゆっくり】
30,769 回視聴

としたい
19 時間前
女と良い思いしなかったら
草食系になるやろ

y y
19 時間前
不思議と人を減らすことについては情熱的に減らせ減らせと叫ぶ人が多いね。老人は滅びろ、障害者は消えてくれ、無職は失せろ、
って話になると割とノリノリになってくる。逆に人を増やすって話になるとみんななんか憂鬱な顔になるね。増やすより減らす方がそりゃ楽だもん。

A A
19 時間前
こんな国滅ぶならそれで構わない

モルモッサ
16 時間前
たしかにそんな50年、100年後の話とか知らんしな

こーき
16 時間前
てか大学とか遊んでるだけの人多いし医師弁護士みたいな業種除いて高卒でいいと思う。

で、企業も営業職みたいな業種は高卒取れ。

どう考えても高卒で4年自社で鍛えた22歳と大卒1年目の22歳だったら高卒の方が優秀やろ。大学で学んだ講義内容なんてみんな忘れてるよ。

ごめたん
4 時間前
でも大卒ってやたらと学歴マウント取りたがる輩多いんだよな

じゃあその大学で学んだ知識が何か今の職に役立ちますか?っていうと大半が口閉ざす。専門職や研究職でもなきゃ無駄でしかない

20 時間前
結婚はしたい派だけど、子供ほしい願望は無いな…子供にかかるお金を大人2人の生活や娯楽のために自由に使えるのが理想

Sapheopipo the Woodpecker
20 時間前
みんな段々生きるのって辛いじゃん 必死こいて命のリレーを繋げても
親も子もお互い苦しいだけじゃんって事に気付き始めたんだと思う

17 時間前
若者は強制的に知らない老人養わされて、その癖自分達が老人になった頃には養った見返りが見込めない状況なのに、子供とか言う更なる負担のモトを作れるわけねえだろ。
30年前から少子化が叫ばれてるのに大した対策もせず、「最近の若者は結婚しない」だの「子供作れ」だの言うのは無理がありすぎる。

秋山だいちくん
15 時間前
もう、日本じゃ「結婚」も「子育て」も贅沢品なんだよな。自分がまともに生きていくのが精一杯なのに子供をつくろうと思える訳がない。
そんな精一杯の環境に産まれた子も苦労するし負のループから抜け出せん。

胡椒博士
18 時間前
産み出さないのは優しさやで。
こっちに来ちゃいかん。

102 :この名無しがすごい!:2022/11/07(月) 08:27:12.15 ID:58PeNTKD.net
#ゆっくり解説 #ツイフェミ #フェミニスト
【男性専用車両】ツイフェミ 男性への支援が許せない女の末路

唐辛子魔王
2 日前
男女平等と言いながら男性専用車両が無かったのが、すでに性差別ですね

しぃえる ~CL~
1 日前
男も女も同じ条件であるべきだよね。男性専用車両の導入はいいことだと思う!

ハヒモン! プラパン職人見習い
5 日前
化粧品の匂いがきついので...男性専用車両ほしいですね

あなゆ
18 時間前
女性専用車両遠くにして欲しい

こっこいし
5 日前
痴漢撲滅しても痴漢冤罪をかけるやつがおるからの男性専用車両やろに

きょー
5 日前
こういう女性が増えるから
世の中の若い男性たちは結婚渋ったり、彼女ができなかったりで独り身が多いんよ

カポナータ
5 日前
とりあえず異常なツイフェミが絶滅することが平和への第一歩だと理解した

たいぎゃ
4 日前
痴漢冤罪による男性側の人生の詰み方と、女性が男性に痴漢冤罪を吹っかけた時の人生の詰み方の差が酷すぎるから、男性専用車両が実装されるのは良いこと。

あらびき
5 日前
弱者男性センターなんてものがあることをこの動画で知った。

ういろう-M
14 時間前
男性を差別してることに気づいてないのかな

103 :この名無しがすごい!:2023/10/27(金) 04:52:56.79 ID:p/LvGRMuI
私利私欲のために莫大な温室効果ガスまき散らして気候変動させて災害連発させて人殺して石油需給逼迫させて物価暴騰させて
社會に甚大な損害を与えながらス−ダンだのイスラエルだのに行ってなにやら巻き込まれてるボケどもがクソ税金泥棒公務員利権の
ネタにされながら無関係な国民から強奪した税金使って送迎とか唖然とするよな
こいつらひとり1000萬は徴収すべきだし今後は邦人出国税ひとり1000万は徴収しないとな
入管収容で税金泥棒100%クソ公務員の過失責任を税金で肩代わりするとかやってるガイジン入國税も1000万は徴収するのが筋
クソ航空機は航空燃料税1KL1千万圓離発着税1回1億圓上空通過税1Km100万円さらにスティンガー解禁して私有地からのクソ航空機撃墜合法化は
住民としての普遍的な権利だし憲法ガン無視で都心まで数珠つなぎでクソ航空機飛ばして私権侵害して私腹を肥やす強盗殺人の首魁
齊藤鉄夫ら世界最悪の殺人腐敗組織公明党を殲滅しないとお前らの生命と財産は奪われる一方だぞ
(羽田)ttps://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062 , ttps://haneda-project.jimdofree.Сom/
(成田〕tΤps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.Com/
(テロ組織)tTps://i.imgur.com/hnli1ga.jρeg

95 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200