2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

発達障害の作家

1 :この名無しがすごい!:2021/11/09(火) 17:11:32.33 ID:t01AzfcI.net
(笑)

2 :この名無しがすごい!:2021/11/22(月) 10:08:23.28 ID:LYWxcdwH.net
https://imgur.com/RfDVq1F

3 :この名無しがすごい!:2021/12/04(土) 22:43:32.67 ID:E7PvRi3L.net
#ゆっくりするところ #除雪機 #青森県
【1999年】除雪機で崩した雪山 中には子供が入っており... 「除雪機巻き込まれ」【ゆっくり解説】

東北ってだけで貧乏なのに
冬には糞ほど雪積もって雪かきで体力奪われるし
こんな貧乏なとこに二度と生まれたくない

Aさんが悪いのはもちろんだがAさん宅の隣に住む子の親もかなり悪い気がする
何があるか分からないのに外に放置みたいな状態あまりにも酷い

いくらなんでも、これはひどい。
自分が親だったら許せないかも。

自分が親だったら人の家の前にかまくらを作らせないし、冬は日が暮れるのが早いから夕方前には家に入れさせるね。

人の家の前にかまくら作るなよ……

安全装置無効化すんのもどうかと思うがこれはガキが悪いだろ…

自分の家の前に雪の塊があったら、どけようとするよなぁ。

4 :この名無しがすごい!:2021/12/06(月) 00:54:02.00 ID:P/VOAJtY.net
大仁田厚が在留外国人健康保険加入に対し日本人の負担で医療を受けようと来る外国人が増えると警鐘

こうしてまともな意見を言ってくれる著名人がもっと多くなって欲しい。

大仁田さんド正論。
健康保険は日本人のために有るべき。

今ですら日本人の税金を不正に悪用してる外国人が大勢居るのに、更にそれを助長させる様な事はあってはならない。

日本に働きに来る者の条件として、個人や企業で医療保険(無制限)に加入している事を条件にすべきだよ・・・。
日本国民じゃないんだから国民健康保険に入れては駄目・・・、外国人の労働する条件に民間保険加入を加えるべき・・・。

本当に不思議な事になんか、日本国内の政治家には、日本国民より、余所者の外国人を日本国民より優先し優遇しようとする頭のおかしいのが紛れ込んで居る。
そんなに外国人を優遇したいなら、そいつらが、私財を全てなげうってやってやれよと。

5 :この名無しがすごい!:2021/12/07(火) 16:47:56.41 ID:G9QrIpyH.net
#伊藤かずえ #シーマ #レストア
伊藤かずえ、愛車・シーマとの再会に涙 レストア完了し「今までで最高のプレゼント」 『シーマレストア』完成お披露目会

Hitoshi Takabayashi
1 時間前
こういう「やっちゃえ」なら大歓迎です。マツダのロードスターのレストアといい、古い車を大切に乗るって素晴らしいと思います。それなのに、古い車に重い課税をする日本の自動車税は考え直した方がいい。
古い車でも大切に乗りたくても、嫌でも買い換えないといけないもんね。

kuma murasaki
2 時間前
これが本当の車の愛し方というか使い方だと思うな。一つのものを長く丁寧に使って少しづつ改良を加えて。 円熟期の製品の姿をやっぱり考えていくスタイルになってほしい。

ASAKUSA12
1 時間前
電動化推進してる人と、古い車に加税しようなんて言い出した人たちはこう言う一台を愛し続ける人の気持ちなんてわからないんだろうな。
そう言う人は自分の車も大事にしないんだろうし。

しんR
1 時間前
ずっと乗り続けた方がエコだと聞く。
生産時に大量に二酸化炭素を消費する。
新車販売も大事だがこういうレストア事業も大事にしてほしい。

en35en
51 分前
これを美談だけに留めず、長く1台を乗り続けたり旧車を大切にする人に優しい制度と部品供給を企業にはお願いしたい。
部品を作ってくれるなら、高い部品代でも旧車乗りの方からすれば嬉しい。
日本の経済、企業からすれば難しいのは分かりますけどね。

アモンクス
1 時間前
日産だけじやないけど、部品供給してくれたら何年先も乗り続けたいオーナーさん、沢山居るんだよ。何台泣きながら手放したことか

koro bei
1 時間前
日本の自動車産業は新しい車をたくさん出してたくさん売ることで利益を出すのではなく時代からいいものを売り長く乗ってもらうための維持のためにお金を使わせるほうにシフトしないかな。

6 :この名無しがすごい!:2021/12/18(土) 05:20:37.34 ID:wzXHq3Uq.net
【ゆっくり解説】命懸けで駆け付けた救助隊に、調子に乗ったパリピが悪態をつき直後滑落…

箱庭村民
1 日前
金持ちの御曹司の愚行イメージは
世界共通?
それより、今回の話はスマホの限界がわかって本当にためになった。
旅行とかに備えて本をデジタルにするかと思っていたが、本の方がいい。

?TK純?
7 日前
どこの国でもDQNの思考回路がほぼほぼ同じなのおもしろいな

orito2002
9 日前
日本の1999年の川流れDQNを思い出す

進撃のガンダム
4 日前
やはり馬鹿は親から子供に、遺伝子しとて受け継がれていくのだ。
そう言う意味では負の連鎖を止めたのが救い。
とっさの判断とこの様な時の為に記録を残しておいた隊長は、とても有能だとおもいます。

クルセイダー色々クタクタ
9 日前
不謹慎だが、こういうバカパリピが死んだ事に寧ろ良かったとすら思えてしまう
善意で助けに来た人達に対して愚かしい行動をする遺伝子なんて、残らなくて結構、ダーウィン賞でもくれてやる

ヤマダ
6 日前
DQNが淘汰されないのは
普通の人間より繁殖力が高いからだと思う

あっとまーく猫さん
9 日前
クラブで遊ぶような輩に計画性なんてある訳ない

7 :この名無しがすごい!:2021/12/20(月) 01:51:59.66 ID:a/exAPP3.net
#楽天モバイル #Rakuten #着信不可
【着信不可問題】HPの変化が憶測を呼んでいる件

赤井甚八
3 時間前
着信はしない事もあるのに、なぜアプリにゲームやポイントカード等の機能が搭載されているのかが不思議でなりません…

-R Himagine
8 時間前
あくまで個人的な推測ですが、契約者数の増加と無関係では無い気がします。
基本的に楽天の見通しは色々な点で甘い部分が目立ちますし、ソシャゲと同じで負荷が不充分なテストしか実施されてないのではないかと思います。
仮にこの仮説が正解だとすれば、契約者数の増加に伴い問題が表面化するのは当然ということになります。
また、楽天自体もこのことを把握しているものの事実を公表すると契約者が逃げてしまうので何も発表しないのも当然ということになります。
まあ、あくまで個人的な推測に過ぎませんがw

塩鯖.
8 時間前
楽天はデータ通信専用と思うしかないなぁ

雷神
6 時間前
総務省もプラチナバンドを一つ割り当てればええのにな。

プラチナバンド一つ割り当てするだけでだいぶ改善するのにな。

たつ
2 時間前
通話品質もひどい
立ち止まって通話してるのに、通話品質の表示が普通、悪い、非常に悪いと秒単位で変化する
当然まともな会話なんか出来ない
仕事では絶対に使えない
データ通信も同じ場所、同じ時間なのに日によって楽天回線だったりパートナー回線になったりと基地局を交互に休ませてるんじゃないかと疑いたくなる

John Trump Donald
8 時間前
今日は楽天モバイルに苦情出しておいた。
着信不可に加えて、楽天の電波が届いてないのにauローミング終了で圏外。
救済もないのはあまりにもおかしい。
オペレーターは最後には解約したらどうですか?というのには呆れました。

8 :この名無しがすごい!:2021/12/26(日) 03:21:31.70 ID:5r3HKGIN.net
「韓国は日本より上」韓国人がそうした上下関係に異常に執着する言語的な理由

9 :この名無しがすごい!:2021/12/29(水) 01:51:28.55 ID:tbO3+9SC.net
#国会 #小野田紀美 #NHK
【国会】自民党・小野田紀美 NHKをボロカス批判「日本人の受信料で中国へネット放送」「反日偏向が酷い、テレビだからって信用しない方がいい」

#国会 #小野田紀美 #二重国籍
【国会】自民党・小野田紀美 二重国籍を国が把握できない状態を指摘。「国籍を言うと差別差別言う人いますが、違います!」

10 :この名無しがすごい!:2021/12/30(木) 14:29:50.74 ID:qUOQI4tj.net
韓国人が一番気持ちが落ち込むのは日本人に無視される事です。自分達が日本は、と言ってるのに、日本人はしら〜として無反応だと韓国人はメンツ丸潰れになるんですね。
上念を始め、日本人の多くがやたらと韓国を話題にしますよね。韓国人はそんな日本人が大好きです。別に親韓でなくてもいいのです。とにかく嫌韓であっても韓国の事を話題にしてくれる人が大好きなのです。韓国人は。
あなたも韓国関連動画を好んで見てるんでしょ? あなたがそういう動画を見てる事で、韓国人のメンツは何とか保てるのです。韓国人はあなたみたいな人が大好きですよ。

韓国関連動画を頻繁にアップしたり、韓国の事をよく話題にする人は韓国の工作員だと思って間違いありません。
そして、多くの日本人が騙されるのが韓国をディスる人は韓国の事が嫌いな人と単純な思い込みをする事です。
韓国をディスる人間も韓国の工作員です。
中には、自分のしている事は韓国の工作員がしてる事と同じという事に気付いていない人もいます。
韓国人ってとにかく親韓であろうが、嫌韓であろうが、韓国の事を話題にしてもらいたいのです。
自分は嫌韓だという人も韓国に注目している事には変わりなく、韓国に注目してもらえるというだけで韓国人は満足なのです。

11 :この名無しがすごい!:2021/12/31(金) 19:36:46.58 ID:oLnW9taf.net
「10万円給付もらいたかった…」年末の炊き出し、人数が過去最高になり若者層も増加。自公政権、本当に弱者を切り捨てて年を終える。貧困層には給付せず生活保護には10万円給付する不思議

ネルZ
38 分前
この記事のコメント見たけど、生活保護受給者への攻撃コメントだらけで日本終わってんなぁって思った。
不正受給とかパチンコやってる奴なんて一部だぞ。

イノテツ
6 分前
自分も一度、ある理由で生活保護を受けた事有ります。最初は、恥ずかしい、周りに知られたく無いというプライドが有りました。
ただ、ドンドン生活が苦しくなり、プライドを取って命を捨てるか、プライドを捨てて命を、取るかという状況になった時、自分はプライドを捨てて命を、選びました。
人間生きていればやり直しは、できる。そのやり直しの為の生活保護だと思います。難しいとは思うケド、国や市などが、受給対象の見極めができれば良いと思いますね。
今は場所によっては、見極めができて無い為に受給できなく、命を、落とす人もいるみたいですから…

ゆしまる
1 時間前
恨み憎しみ重なり募り積み重なり、いずれ自分に跳ね返ってくる。困っている人に優しくしない社会は、いずれ自分も困ることになる。

Hihihi Tatata
38 分前
自己責任と言うけどさ、この世の中、勝ち組だけで成り立たないだろう。
負け組がいるから、成立する資本主義がだろう、もう少し負け組助けてもバチ当たらないと思うけどな。自分も東京なんだけど、本当に多いよ。

チャンネルこんまさ
58 分前
生活に困ってる人に支援を出来ないなら、そんな政府はいらない。

出雲宮子
1 時間前
自業自得で切り捨てるなら政府なんていらないの。

アレキサンドライト
59 分前
自業自得で片付けるなら税金なんて無くすべきなんだよな…………。

see mo
13 分前
弱者の甘えるな甘えるなって言ってる人等ってどこまで弱者を甘やかしてきたって認識なんだろ
そこまで言うほど弱者が甘えられる世の中じゃないと思うんだけどね
そういう人等に限って強者が都合の良い事には何も言わないんだよね

12 :この名無しがすごい!:2022/01/04(火) 19:44:25.01 ID:P/lT8Thi.net
てす

13 :この名無しがすごい!:2022/01/09(日) 02:49:10.23 ID:1btmd2ZC.net
#心霊 #事故物件 #心霊現象
事故物件住んでみた。#26 2022/1/8 午前1時30分頃 There's a ghost in my house.  Yama Q

SIRY HITOMI
10 時間前
毎回興味深くドキドキしながら視聴させていただいてます!今のところ私の中では本物動画はヤマQさんだけです。
それと今回みんなが思っている事を動画で話してくれてありがとうございます!
※他のヤラセ動画は糸で引っ張ったりライブ終了直前に2人以外の女性の声が「もう終わった〜?」とか明らかに入っているのにマジの心霊として信じている人が多くてびっくり(o ロ o)!!
エンターテイメントとしてなら良いと思いますがそうじゃない人が多いのである意味怖いですね。彼らの部屋に確かにオーブは飛んでいますが盛り過ぎかと…

ぬるぽガッ!
18 時間前
hatoさんはネタ枠としては面白いからたまに視聴してる

山田明美
16 時間前
かねき信者はみんな本気にしてるやろ爆笑

おじさん。。。
23 時間前
ブルーシー等、ヤラセがひどいですよね。

YamaQさんの発言全て信憑性があります。
なぜなら、非常に論理性があるからです。

いつもありがとうございます。
本年も楽しみにしております!

田中一哉
16 時間前
『長い棒の先にネコちゃんを付けて声の主の前に差し出す。』
多くの視聴者の声をさっそく検証して頂いてありがとうございます。
ネコちゃんも確実にお爺ちゃんの声に反応していましたよね??
『物質』でなくともカメラにも収録でき、万人が聞ける音声であることは間違いないですね。
研究機関との検証実験が実現出来ることを願っています。

毎回同じ様な動画でも興味深く観させていただきます
今後の化学、検証など楽しみにしています

こももすもも
22 時間前
陰陽師は陰陽寮という機関に属した官職(国の許可がいる)
しかし明治時代に陰陽寮が廃止されたので
陰陽師という職業はなくなりました
なので現代で陰陽師名乗ってる人は「自称」という事になりますね

14 :この名無しがすごい!:2022/01/21(金) 07:15:15.52 ID:jKyCksm+.net
【感動する話】貧乏な母子家庭でいつも空腹だった俺にこっそりお弁当をくれた社長令嬢のお姉さん→15年後、仕事中に立ち寄った弁当屋でボロボロでガリガリの変わり果てた姿の彼女が怒鳴られていて…【泣ける話】

15 :この名無しがすごい!:2022/01/23(日) 04:43:55.50 ID:YVuFVNZX.net
日本防衛大学校に留学中ベトナム人民陸軍ベトナム人逮捕、在留カード知人に譲り渡した疑い【カッパえんちょー】

平成28佐野
12 時間前
防衛大学や国立大学に外国人留学生 入学禁止🈲 してほしいですね😢

Kuroki Kaneo
11 時間前
外務省は予算半減し、その分は防衛省に回すべきでしょう。

べーだすけお
11 時間前
国費で運営し、国家機密にかかわる人材を育成する防衛大学に何故留学生を受け入れる?

abcdef
11 時間前
外国人に関わると、こんな話題ばかりになってしまう。
「関わるな。教えるな、助けるな、来させるな」
政府は、国民の税金を湯水のごとくつかって、世界に対し、いいかっこをするな。

あきよし
10 時間前
そもそも日本の防衛大に、外国人が入学出来る事に疑問を感じる。

バーチー
9 時間前
そもそも
何でベトナムの人を防衛大学へ入学出来るのかが解りません?
日本の防衛がダダ漏れじやないの??
この人を呼んだ人はなんらかの制裁を受けるべきでは😡

美味しいホットケーキ
10 時間前
一旦外国人全員せき止めないといけないし
永住権を一切やめるべき、難民申請も極限に狭めるべき
治安が悪化の一途しかたどらないし、永住権を認めないで反対する人間は
国外に放り出す位して丁度いいと思う

9nbky vw
11 時間前
差別はよくないが、はっきりと「区別」はしないと大変なことになるぞ。

#増税 #税金 #政治 #経団連 #貧困 #NHK

16 :この名無しがすごい!:2022/01/29(土) 01:56:24.38 ID:re27viZ7.net
【正社員 給与 待遇】正社員でも、給与も待遇も減額されます。その理由とは?裁判所が決定しました。税金も上がるし、給料も下がるし、踏んだり蹴ったりな状況です。

noid para
2 日前
なんでもかんでも自己責任で蓋をするのは、ちょっと違うかと思うんですよね。

イッチイッチ
2 日前
罪務省を潰せ!
みんな議員に訴えろ!
それしか日本人滅亡防げない!

あかあか
2 日前
もうさー、全国民社会活動ボイコットで、戦うしかないんじゃない?このまま
ハイハイ、国や会社の言うこと聞いてても、無理ゲーと思う

Mr.Window
2 日前
そのとおりだよ、企業が保たないなんて、じゃ企業を生残らせる為に労働者は奴隷になれというのは間違ってる。
企業だって製品を不当に安く提供する様に言われれば提供しないのと同じで労働者だって労働という製品を提供を止めるのは当然の事だと思う。

150 PCX
1 日前
あくまでも同一労働同一賃金だからね
仕事に差をつけていれば同一賃金にする必要はない
この手の話は同一賃金と言うところだけ注目されて
同一労働と言うところを軽視している気がする
同一労働とは何なのだ?ってところが気になる

早雲北条
2 日前
これでも正社員の方々非正規を無視しますか。ほら始まりました。

17 :この名無しがすごい!:2022/01/30(日) 15:59:31.85 ID:INGbS0In.net
輸入アサリが国産に アサリ産地偽装の実態は【報道特集】

アサリを巡る調査報道です。
酒蒸しや味噌汁など日本の食卓に欠かせないアサリですが、
中国産を巧妙な手口で国産にすり替える
大規模な産地偽装が横行していました。
3年にわたる追跡取材で、その実態が明らかになりました。

風之開源
2 分前
「不正が暴かれた結果、今後改善されます」ってオチを期待してたのに、
肝心の農水省が「不正があることは知ってます」で終わらせてて草

YUKI PODO
1 時間前
農水省に偽装排除のやる気が感じられない

烏天狗
1 時間前
ちゃんと動いてくれる政治家はあんま居ないよ。爺の政治家は大体自分の利益しか考えて無いからめんどくさいし利益にならないことはしたくないんだよ多分…

Kaeru
2 時間前
これは結構衝撃じゃないか?
スーパーのあさりの熊本産は100%中国産だったなんてな…

T K
1 時間前
浄化生物のアサリが中国の海で何を食べてきたのか・・・
この業者は国民に何を食わせて儲けを出すのか、ゾッとします。

ゴールデンものゴリ
16 分前
これはアサリだけじゃないだろうな……

18 :この名無しがすごい!:2022/02/03(木) 01:59:55.48 ID:Sj2NVhaj.net
【ゆっくりニュース】韓国経済 国家破産レベル…「3月に迎える大危機」絶望的な実情

homeforest6
12 時間前
こういったニュースは何百回も見てきましたが何も変わってません。
日本が何をするのかが問題です。

【韓国ニュース】韓国経済が末期!?韓国が3月で経済危機を迎える3つの理由 【ゆっくり解説】【 ゆっくり 解説】

中村和弘
6 時間前
経済だけでなく国も人民も綺麗さっぱり吹き飛んで欲しい。

韓国、あの時の出来事が再来するのか。WWUK TV

蘭裕次郎
3 時間前
早く早く早く破綻して。どこの国も助けてくれない。原始時代からやり直してきてください。

北山徹
4 時間前
国家というものが滅びる姿を間近で傍観したい

佐藤勤
4 時間前
来月じゃ無く 今月国家破綻してくれないかな? 待ちきれない!

通貨スワップ提案にK国の悔しすぎる本音炸裂w「あの国へ投資するなんて意味ないでしょ…」【ゆっくり解説】

なんでも食う犬
6 時間前
つか、過去にIMFに助けられた南鮮はその返礼(借金返済?)を済ませているんだろうか?
日本には一銭も返済していないと思うけど。(していたらエラそーに騒いでるし)

19 :この名無しがすごい!:2022/02/03(木) 22:48:24.02 ID:fD/FFRPS.net
社長「なんでウチのメンバーはもっと高い目標を目指そうとしないのか!?」→私「高めの目標を設定させられ…」が話題

eran0202
7 時間前
日本企業がというか経済が低迷している理由かな。経営陣はちゃっかり利益を享受しておきながら従業員には殆ど利益を還元しない。こうして考えると日本企業ってほぼブラックだな。

マルマルマルマル
10 時間前
一番の問題はそういう現状が当たり前になってしまい世間の感覚が麻痺し、今まで当たり前だった普通の経営をするだけでホワイト企業と言われるような世の中。

ppq斉藤
9 時間前
どんなにブラックな企業でもあまり人が辞めない理由は、日本人にとって働き口があることが一番の安心感になってるから。
どんな環境でも収入があり生活出来るという安心感を失いたく、またコロナ渦の影響で仕事を失くした人を見てむしろ仕事がある自分は幸せなんだと思うようになりいつしか仕事への不満がかき消されていく。

ham ham
5 時間前
余程優秀でなければ他の企業からのスカウトなど無いので次の再就職先を決めてから辞めないと次の仕事がすぐに決まるか分からないので退職を考えてもそれを実行するのは難しい。養う家族が居るなら尚更の事。

otakkii
2 時間前
@ham ham 家族持ちの方が社会的信用を得られるって言われてるのはそういうことなんだよな。理不尽過重労働しても逃げないで死ぬまで働いてくれて都合がいいから。
だから独身子無しを蔑んでまるで社会不適合者の様に扱うわけだ

ぐちぽん。
10 時間前
高い目標を要求すること自体は悪いことではないが、その為のモチベーション維持をやりがいだけで誤魔化す「やりがい搾取」が社会全体に蔓延しているのが現状だよね

Rick-Dyne
10 時間前
日本の労働問題が一向に解決しない訳だよ
本田宗一郎や松下幸之助のような偉大な創業者の従業員を家族のように大事にする信念が現代では廃れてしまったのがなんとも嘆かわしい

#経団連 #貧困 #NHK #増税 #税金 #政治 #マスコミ #餅月ひまり

20 :この名無しがすごい!:2022/02/04(金) 11:28:03.67 ID:HqFHOYcE.net
ツイフェミさん「家事は楽勝!?なら全部クソオスがやれ!」→メディアに洗脳されたフェミの根本的な勘違いwww

ねこ丸
2 週間前
「そうだ!家事は大変だから私が男を養って家事を全部やらせよう!」にならないのほんと草

🎣アザラシ🎣
2 週間前
男性が家事の大変さを知らないのでは無く、ツイフェミが仕事の大変さを知らない。

Drop of aquarius
2 週間前
(。´・ω・)ん?そもそもの話、家事が大変だというのなら何故ツイフェミと婚活女さんは専業主婦になりたがるんだ?

21 :この名無しがすごい!:2022/02/07(月) 15:37:05.56 ID:5FNcfVfd.net
#BBC #受信料 #NHK
「配信業界の巨人」到来でBBCに警鐘!世界中の公共放送…NHKにも影響!?(2022年2月4日)テレ東BIZ

Shota
2 日前
ジョンソン首相が公共放送の意義についてしっかり意見していることが素晴らしい。
日本は大臣や首相クラスになるとこの辺の話題には一切触れなくなるね。

shouji774
2 日前
欧米では〜といつも言っている国会議員や官僚に見て欲しいニュース
どうしてもNHKが必要だと言うなら公共放送から国営放送にして規模を縮小して欲しい

矢部明雄
2 日前
やっぱりイギリス議会と日本の国会を比較すると、イギリスは議員が自分の意思で議論しているけど、日本は官僚の原稿読むだけの朗読だ。小野田さんはいい仕事してる!

蘇生大学生
2 日前
日本人から金むしり取って、中国人向けのチャンネルは無料で放送してるNHKまじで終わってる

kzs373
2 日前
給料が1000万以上もらえる既得権を手放す訳ないよな、ただでさえ数十円しか値下げしようとしないんだもの

とび魚のさしみ
2 日前
そもそもすごいお金余ってるし、無駄に新しいビル建てたりしてるのに、受信料が高いまま減らそうとしないから疑問が大きいんだよな。
まずは公共放送として必要最小限な受信料にする努力を見せてからにしてほしい。

視聴の選択肢維持についても、NHKの組織方針を守るために金払えと言われてもねぇ、という気にしかならない。

これだけ疑問を持たれている仕組みが今後長続きするのか。
公共放送の意義を守りたいなら、守るためにどうするかをもっと真面目に考えなさいよと言いたい。

いちよん
2 日前
20代で一人暮らししてるけどテレビを持ってません。
理由はNHKに年間2万円も払うのが嫌だから。
当事者として「若者のテレビ離れ」はNHKの高額な受信料にも原因があると思ってます。
民放には「NHKの受信料が原因で自分たち顧客が離れている」という意識を持ってもらって、業界全体としてNHKのスク.ランブル化へ働きかけてほしい。

22 :この名無しがすごい!:2022/02/20(日) 06:49:49.13 ID:U4QTuyLF.net
【緊急SP!ひろゆきvs連合会長】まもなく退任か?労働者700万人のドンの本音【緊迫の大激論】

tak
4 か月前
安倍さんがアベノミクスで経団連に「労働者の給料上げてくれ」ってお願いをしたときに
この神津会長が「勝手なことするな」って言ったのは忘れない。

a maeh
4 か月前
非正規雇用を増やすような法案が通った時点で既に存在意義が失われてたのでは?
正規雇用を守るために非正規を増やすと言うのは、経営者のために労働者を虐げるのと変わらない。
もっと過激に言えば現代における穢多非人を増やすことかと。

野原しんのすけ
4 か月前
この議論のズレは、
会長が正社員だけを見ていたけど、いきなり非正規雇用について聞かれて困ったけど「そこは考慮や活動ができてなかったので課題とします」とかを言えなかっただけですよね。

しまつかけい
4 か月前
連合って労働者のことを真剣に考えているっていうよりも、自分たちの組織の有用性を主張して、単に組織が生き残ろうとしているだけだと感じた。
労働者が賃金を上げるために、本当に組合の労使交渉という制度がいいのか改めて考える機会になった。

1708
2 か月前
ひろゆきが非正規&労組の非力さを訴え続けてるのに「ちがうちがう!組合は簡単に作れる!」と壊れたラジオのように繰り返す、話の通じない会長がものすごく怖くなってきた。新手のホラーかな

田中太郎
2 か月前
話は通じてるよ
だってポロッと言っちゃったじゃん。「いつまでこの話続けるのかな?」
つまり不都合であることを突っ込まれてるけど、無理やり話変えて私達は素晴らしい活動してますアピール
ゴミですわ

ああ 習近平支持派。みんなワクチン打とう。
3 か月前
左翼崩れがお偉いさんごっこしたいだけの組織なんだろうなって思った
春闘とか名前からして厨二感出てる

watchout
4 か月前
ひろゆきは一貫して、非正規が何を言おうが経営者に切られたら終わりだから文句言っても意味ないし、そこに労組が介入できないなら弱者の助けになれてないわけだから存在意義ないじゃんって事を言ってるのにこのおっさんはそれに全然答えられてないな
この番組はこういう利権の上であぐらかいてる人間を公開処刑にする番組として面白い
でもこのスタンスで続けると出たがる人がどんどん減って小物しか出なくなりそう

keiko iwai
4 か月前
議論を聞いていて、人間を育てるとか、人間を大事にすると言う発想がないんだと思いました。時間かけて耕して収穫を得る的な発想がないんだと。そんな世の中気づいたら空っぽになってしまうんてばないでしょうか。

子ポチ
4 か月前
パックンだったか、アメリカの人が日本の非正規雇用は賃金が正規雇用より安いのがおかしいっていってたなぁ。
保証がない短期労働なんだから賃金は高く設定すべきって言ってて、そしたら正規と非正規は流動的になるよね。

23 :この名無しがすごい!:2022/02/25(金) 17:48:03.80 ID:wnUshugR.net
【16連発】GT-Rが鬼クラクション!で焦って違反!赤信号でPCとご対面!PCの真横で違反した!など半年分の違反16選をドドーンと公開!

テングチャンネル
2 か月前
これ、違反というか、
こうなって必然の道路設計だよね。
違反になっちゃうのは可哀想。
自分も車線間違えてこうなりそう

24 :この名無しがすごい!:2022/02/27(日) 03:16:46.55 ID:YUy0JyzJ.net
【ディズニーB】事故で明らかになった海外がドン引きした日本人の異常性【岡田斗司夫/切り抜き】ピクサー、ジブリ、TDR、舞浜、千葉、失敗

Nullpo08
5 日前
散々に戦前の根性論を否定しときながらも、社畜には精神論を押し付ける戦前と変わらぬ上級国民思想・・・

mrhakkaten
11 日前
欧米圏のプロ意識は仕事とプライベートを分けることで、アジア圏のプロ意識は仕事のためにプライベートを犠牲にすることだもんな
そもそもの価値観が違う

太郎www
9 日前
病気で倒れたら働かない事で叩くのが日本人
奴隷の国だよ

多羅尾伴内
5 日前
コロナ禍で特にそれが際だったよね。
ソーシャルディスタンスだの野外フェスは密だから中止だのと言っておきながら通勤電車の密には一切触れないという異常性。

25 :この名無しがすごい!:2022/02/28(月) 03:30:52.57 ID:jd+DeZi5.net
【ひろゆき】ロシアがウクライナに侵攻する真の目的がコレ。だから独裁国家には誰も逆らえないんですよ【 ひろゆき 切り抜き 論破 ロシア ウクライナ ゆっくり 第三次世界大戦 hiroyuki】

守岡靖胤
3 時間前
日本が作った歴史って言ってる時点で間違ってる

淡路守
5 時間前
神風特別攻撃とテロは誰がどう思おうが、標的を異とする(軍か民間か)時点で全く違うんだが…。

D U
4 時間前
今や盧溝橋事件の原因が中国大陸側にあるのは明らかになってるし、神風特攻隊も世界では結構尊敬されてるよ。ロクに調べもせずに適当な事を言わない様に

mogupinrx
3 時間前
あのですねハワイより前にアメリカの潜水艦が日本の軍艦に奇襲攻撃してた事実は無視ですか?

能登佑樹
2 時間前
動画の中で神風のことをカミカゼと呼んでいらっしゃいますがシンプウなんですけど。  
シンプウ特攻隊として日本の歴史としてなってると思うんですが私の思い違いでしょうか。

Retreat
1 時間前
そうですね!
正式はシンプウですが
テレビ等で誤用され広がったみたいですね
零戦も同じようなパターンで
正式にはレイセンですもんね

26 :この名無しがすごい!:2022/03/02(水) 03:26:38.85 ID:vW+IcfdF.net
【ひろゆき】完全に逃げ切れます。交通違反のプロが無駄な支出を減らす方法を全て教えます。これコツを知らないと大損しますよ【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き 車 交通事故】

あみちゃん
2 か月前
お偉いさんの車が一時停止しなくても見て見ぬ振りしてた

通りすがりのクラブのセキュリティ
2 か月前
いつから警察が正義だと錯覚していた…?

二代目タニマニチンポー
2 か月前
まず交通違反にノルマがある事が信じられないわ..交通違反は無ければ無いだけいいものなのに...

r y
2 か月前
これはあまり知られてないけど、交通違で捕まったら免許の点数は逃げ切れないけど罰金は払わない事も可能です。納得いかなければしっかり『否認』しましょう。
『否認』すると警察官は裁判になるとか色々脅してきます。実際は否認されて焦りだしてます。小さな交通違反に裁判するほど裁判所も暇ではないです。
裁判には呼ばれないのでご安心下さい。(罰金払わないかわりに1日だけ弁明?みたいなのに足を運ぶ必要があるので手間と時間をお金で解決したい方は罰金払いましょうw)

mituru satozaki
2 か月前
ノルマが無かったら、検挙して書類造ったり面倒くさいドライバーの相手したくないから、交通違反を全く検挙せずに見逃して、
スマホでずっとゲームしてダラダラ過ごして『今日も何もありませんでしたー』って報告する警察官がわんさか出ると思うよ。
俺が警察官だったら、きっとそうする。
職務質問も面倒くさいのでやらない。『今日も怪しい人いませんでしたー』で済ませる。

Wilshere Noah
1 か月前
国外運転免許でのればいいよ。ただし国外に3ヶ月は住んでる必要あるけど。もちろんLA在住ですので日本の警察なんて無視ですけど

27 :この名無しがすごい!:2022/03/12(土) 13:41:44.61 ID:KYift964.net
「『外国人留学生に10万円支給』岸田首相の暴走に日本人の怒りが爆発!」 ゆるパンダのひとりごと

寺田幸司
1 時間前
自国民にここまで冷遇する先進国ってそうないぞ。

ppq斉藤
1 時間前
いつか留学生や外国人労働者の方が日本人よりも立場が上になりそう。
今の日本は外国人は全てお客様扱いだから、日本国民はそんなお客様をもてなす従業員としか思われてないんだろうな。

wasd
1 時間前
何で外国人に、金払ってまでして日本に勉強しに来てもらわないといけないのか

Satoyann
27 分前
経団連あたりから…コロナショックで人件費切り詰める為、低賃金でも働く外国人留学生優遇するように圧力かかったんかね?

paku maku
1 時間前
みなさーん!しかも外国人留学生は実質学費無料でーす。しかも長期休暇時の祖国帰省には旅費まで差し上げちゃいまーすwww医療費などにも優遇がございまーす?

ネイピア ?登録よろしくね? ?
1 時間前
税金は納税者の元に還元すべきだと思う。
生活が困った時の保険が税金でしょ。
他にも社会インフラとか使い道はあるけど少なくとも税金を払ってない留学生には使うべきではないと思う。

Rick-Dyne
1 時間前
日本国民が支払ってきた血税を日本人に還元して国民に幸せになってもらうためではなく外国人にホイホイあげるとか正気の沙汰じゃないね
これが総理大臣のする事かよ

Mr zeek
12 分前
留学生に給付するのなら、それこそクーポン券にしないと母国に送金される可能性は高いわな。

何処にでもいて何処にもいないone pad
1 時間前
今に始まったこと出はないが「ここって本当に日本だよな?」って思う機会が増えたような気がする。

28 :この名無しがすごい!:2022/03/15(火) 18:11:01.79 ID:PBglU7xm.net
【韓国の反応】日本が文大統領の事を「外交の天才」と呼ぶのはどうして?と韓国さんが疑問を呈する【世界の〇〇にゅーす】【ニュース】

葛城神楽
20 分前
自分で言っていたからでしょ?

isuzu suzuki
37 分前
記憶力無いのかw

一心太助
18 分前
何で数年前の自分たちが言った言葉を忘れて他人事にするんだろ?

shima
38 分前
日本人の言うことなんて気にしてはいけません。SKは我が国を遥かに上回る先進国なのですから😂

加藤浩
27 分前
「皮肉」って概念を理解してる韓国人がいてビックリした・・・
いや、わりとマジでw

Gさん
38 分前
今回逮捕はないんだろうか?w

yurigerara
14 分前
真の「国交正常化」に向けて多大な貢献をしてくれたからだよwww
断交まであと一歩なんだ
次の酋長にも期待したいw

La+
44 分前
日本人が韓国に対してどういうつもりで、どんなことを言ってるのか知ってるんだな。
だったら日本人が韓国との関係を断ちたいと思ってるのは皮肉でも何でもなく心の底からの「願い」だということもいいかげん理解してくれ…。

じゃんくひんch
25 分前
5年間も面白ネタを提供してきた天才ですね。

小鳥遊聖
35 分前
迷惑な隣の住民は不法占拠だけでは飽き足らず【構って欲しくて必死】だ罠😏

29 :この名無しがすごい!:2022/03/18(金) 06:24:13.10 ID:EBjkE17o.net
『ヴァルキリープロファイル』シリーズの最新作『ヴァルキリーエリュシオン』に、歴代シリーズのファンから不安の声が上がっている。

30 :この名無しがすごい!:2022/03/21(月) 04:51:50.79 ID:YW0DbIgt.net
ゆっくり解説】その差700億円!!!スシローとくら寿司、勝者はどっち?

たまてばこ
12 日前
スシローとくら寿司では、スシローのが誠実なイメージがある。

例えば海苔の産地だけど、両方とも韓国産を使用している。
ただ、スシローの方はホームページにて海苔の産地を公開しているが、
くら寿司は産地表示もせず、メールで問い合わせても隠そうとする。

くら寿司のホームページに海苔の産地が表記されて無かったので、
メールで問い合わせをしてみた。
くら寿司からの返信では『日本等』と書かれていた。
そこで『日本等とかかれていますが 、日本産以外だと何処のものを
使っていますか?』と再度問い合わせをした。
返信では『日本・中国・韓国』と返って来た。
そこで割合を教えて貰うことにした。『日本が最初に書かれていますが、
日本産の割合が一番多いのですか?』とメールした。
そしたら『仕入れ先のとの契約でお教え出来ない』と返信があった。

同様のメールを、産地表示していない吉野家・すき家にも送っている。
両社は1度目の返信で『中国産』と返信があった。

客から産地を訊かれて答えられない様なものなら、客に提供するなよ。
それ以来、2度とくら寿司には行かなくなった。

31 :この名無しがすごい!:2022/03/21(月) 20:16:16.98 ID:YW0DbIgt.net
PS4版GTA5 危険なプレイヤーランキング
986,817 回視聴

win win
8 か月前
関西人ってイキリが多いからこれは納得

Ichiro
8 か月前
突然の韓国語笑ったw

タツタまんちゃんねる
6 か月前
なんでこうもゲームで悪口言えるのか分からんね...w

しみこう
8 か月前
こんなのが世の中にいるのが信じられない

32 :この名無しがすごい!:2022/03/23(水) 08:47:58.45 ID:xqsZZKs4.net
電車のハングル表記に対する疑問の声「毎回思うけどそこまで需要無いでしょ…」が話題

Rick-Dyne
5 時間前
日本国内でハングル語を母国語にしている人間の数なんてたかが知れてるだろうに
表記は日本語と英語のみで問題無し

マイスター
4 時間前
こういう表記を見る度に「ここは何処の国だよ」って思う。
しれっとこういうことを進められていることに恐ろしさを感じますわ。

八巻良美
5 時間前
ほんとあれを見ると体調が悪くなるのでやめてほしい…

たこやき
31 分前
電車内のハングルもそうだけど、スーパーで見かける店員のコンスもイライラするし腹が立つ。
不要な物、日本に合わない物は排除するべきです。

abcdef
53 分前
約束とか、信頼とか、韓国語にgoogle翻訳すると面白いよ。
前韓国人に指摘したら、中国語でごまかしてたから、「それは中国語だろ」
といってやりました。

おたなヒリひり
4 時間前
ここは日本だよな。
ローマ字は世界通用語で半数が適用語に用いる位多い。
けど、ハングルを日本みたいに使用してる国はマジで無いと思う。

闇のババア
3 時間前
嫌われてるんだからご丁寧にアチラの文字表記して気を使う必要はないと思います。

山下功朗
5 時間前
諸外国の方からしたらハングル文字は要らないと言っていましたね。
なんという表記かも判らないと。

にしん
3 時間前
生活保護といい、何で日本なのに韓国人を優遇するのか分からない。「ジャパニーズファースト」を実現してくれる政治家が現れる事を望む。

はくしん3世
5 時間前
世界的にも話者数の少ない韓国語を入れるなら話者数が英語の次に多いスペイン語やポルトガル語を入れた方がいいと思うの。

K K
2 時間前
公明党の強い要望
本当にどうにかしないといけない。

33 :この名無しがすごい!:2022/04/17(日) 15:56:43 ID:SkCYRE0X.net
偉人の言葉

・伊藤博文 『嘘つき朝鮮人とは関わってはならない』
・吉田松蔭 『朝鮮人の意識改革は不可能』
・夏目漱石 『余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、善かつたと思つた』
・新井白石 『朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく。』
・福沢諭吉 『この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ』
・佐藤栄作 『不逞鮮人が勝手に帰ってくれるというのだから引き止める理由はない』
・津田梅子 『動物のほうがこのような汚い朝鮮人よりもまし』
・新渡戸稲造 『朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある』
・本田宗一郎 『韓国人と関わるな』

34 :この名無しがすごい!:2022/04/20(水) 11:35:18.14 ID:s+v9hdxR.net
#ABCテレビ #newsおかえり #特集
【秘策】消しても消してもまた被害・・・落書きに悩む街 地元高校生が多くのトラブル乗り越え奮闘 【大阪・住之江区】

Rose
3 日前
壁に落書きする人って自分でセンスいいと思ってやってるのかな?

しゅんぴぃ
4 日前
どうでもいいけど、この手の落書きって大体一緒でへたくそですよね。
パターンがみんな一緒だし。

大天使
2 日前
落書きしてるやつ見つけ次第拘束して身元を特定して晒して人生を詰ませていけば誰もやらなくなる

ぽてと
4 日前
監視カメラ、落書き始めたら撮影しながら通報等できなかったのかな?
犯人捕まえて償わせないと他の場所でもやるよ

朝比奈ぱんだ
4 日前
罰金100万って書いて、密告者には10万配布って書けばヤンキーすぐに裏切るでしょw

トモ
1 日前
カメラ設置して犯罪犯した奴に費用払わせれば良いのにな

neco
1 日前
よくわからん落書きは法によって重く裁かれるべきだよな

cororadokafe
4 日前
このテの犯罪行為を[イタズラ]と報道してきたマスコミにも責任ある、あと器物損壊への量刑が軽すぎ

EVH5150
4 日前
日本の法律甘すぎるからやで!監視して捕まえるべきだ。

35 :この名無しがすごい!:2022/04/23(土) 09:20:06.32 ID:Cj6vGbT6.net
tesu

36 :この名無しがすごい!:2022/04/26(火) 00:43:23.57 ID:W9TfU/hp.net
このスレ立てた奴wwwwwwwwwww

37 :この名無しがすごい!:2022/05/19(木) 10:19:56.35 ID:2y5aWZQ+.net
「略奪されつくしてゴミだけが散乱」生々しい銃撃の跡、危険なブービートラップ…ロシア軍が一時占拠したウクライナ・チョルノービリ原発のいま【須賀川記者リポート】
138,507 回視聴

太田保
1 日前
ロシア上層部の連中は、教育も受けていない貧しい若者や、辺境の田舎の人達を使って、こういう危険なところに行かせ、でたらめな命令でひどい被爆をさせたんだろうな。
そして、被爆した人達なんてほったらかしでどんどん死なせ、隠して知らん顔なんだろうな。ろくでもない奴らだ。この取材はすごいね。

wood bell
1 日前
ロシアは人類に対してろくなことをしない。21世紀はいかにしてロシアに武力を放棄させるかが人類にとっての課題になった。

今岡龍司
2 日前
今回の原発占領は、丸で100年前のレベルだ。ロシアの低レベルぶりがさらけ出された事件ですね。

SUPPORT STAYERS POINT
2 日前
チェルノービリ原発施設内は米国務次官補のヌーランド氏が心配していた米の生物化学兵器の研究施設が一部の原発施設の中にあったからですよね。
実際研究施設は比較的小規模だったので調査は早めに引き揚げたようです。人もいないのにやたら散らかっているのは調査の過程でひっくり返したからかと。

38 :この名無しがすごい!:2022/05/20(金) 06:55:36.53 ID:r+KzLBrt.net
話題のNISAに不動産!貯金以外で将来への備えは?【しらべてみたら】
90,048 回視聴

07 05
8 時間前
これ、金持ちの地域で調査してるだろ。もっと中流の人の話聞きたかった

やるぉ
11 時間前
だから独身の老後はまじでつらいよ、結婚すれば一人が400万でも合計800万になるし年金も2倍、
国も子供を持ってる夫婦と独身どっちを優先的に助けるかってそりゃあ夫婦だし

梅太郎
10 時間前
100万しか貰ってないと誰かさんが言いましたけど、そんなに足らないのかと率直に思う。
年収200万もない方が多いんじゃないかな。
国民年金だけしか加入してない方は死活問題です。

0110 Japan
12 時間前
円安=日本国および国民に付加価値なし。そのとおりです。昔も今もこれからも賃金据え置きで、ア
メリカ人と株主のために、耐えがたきに堪え、忍び難きに忍び、2倍3倍と馬車馬モードで頑張っていきたいと思います!

39 :この名無しがすごい!:2022/05/22(日) 15:35:18.68 ID:1GOU9wgz.net
4630万円“必要ない依頼書”で誤送金「上司のチェックなし」・・・フロッピーに住民リスト(2022年5月20日)

けんさん
1 日前
町は町長はじめ、全公務員の給与をカットしてでも、失われたお金を補填すべき。
回収できませんとか言っている場合じゃない。財源は阿武町の大事なお金ではないですよ。日本国民の血税ですよ。

kouki okamura
2 日前
お金を使った罪にはもちろん罰を、、しかし元は誤送金した役場の責任で犯罪者を作成、、役場や銀行は悪くないのか?
役場の人は責任取らないのですかね?被害者面だけでなく再発防止や責任の取り方を考えたほうが良い。

fura fura
2 日前
そもそもこんな3000人ほどの年よりだらけの、自治体を存続させているのが、無理が有ることに気付くべきだよなぁ。
フロッピーで管理も呆れるけど確実に問題はそこじゃない。

ごましおたん
19 時間前
こういう田舎で碌に管理できていない役場とか他にもありそうだ。
民間と違って改善しようという意識もないんでしょうよ。

宝くじ10億円当たりました。
1 日前
役所側の発言で「出す必要のない」「なぜか提出された」とありますので共犯者の有無も調べてほしいです。
そして、このようなずさんな管理なら、他に不透明なお金の流れがあってもおかしくないと思います。
だらしない組織体制があり、私的な範囲も経費で済ませるというような事もあるのではと不信にまります。今回の件を機に、しっかりとした体制をとってほしいです。

チヌ太郎
1 日前
新卒に上司の責任を押し付けてるところがある意味すごいな!!部下の手柄は上司のもの!上司の失敗は部下の責任!

すまない
2 日前
逆に公務員は税金への執着がなさすぎる。

花京院
1 日前
国民から「税金を徴収すること」には半端ない執着はある

k k
17 時間前
自分で稼いだお金でないものを使い込んだやつも悪いが、町の役人に、公金として町民・国民から預かっているお金の価値を真に大事に思う気持ちが全く感じられない。
赤の他人のプールされた金だと考えているからチェックも何もしていない。町の責任も問うべき。町は責任を取れ。だらしなさすぎる。

40 :この名無しがすごい!:2022/05/25(水) 21:25:15.90 ID:dph3qoPJ.net
ウクライナから避難の13歳少女が日本で夢だったファッションモデルの道へ 名古屋(2022/5/23)
128,283 回視聴

順Akita
1 日前
美少女だから取り上げる底の浅い(底が抜けてる)今のTV局を象徴。

崎間タロピョン
1 日前
スリランカのウィシュマさんにこの100分の1でも「愛」があれば死ななかった

Nullpo08
1 日前
もはや生活困難者じゃない件

公くん
1 日前
ウクライナでは必死に戦ってるのにのんきな奴やな

ai love
1 日前
帰る気なさそう笑 もっと悲しんでるのかと思ったー。やっぱりなんか変

41 :この名無しがすごい!:2022/05/31(火) 01:27:00.49 ID:1MMAZrDz.net
【逆でしょ!】日本人は条件付きで、外国人は条件なしで自由に動ける?政府は何を考えているのか?まったく不明です

大阪のおばちゃん
3 日前
日本人の日本人による、外国人の為の政治。
いい加減にしろよって言いたい

Aki Hori
3 日前
日本人には自助、老後の備えに2000万貯めとけと言いつつ
外国人には手厚い生活保護。
外国人の為に、納税させられる日本人の構図。
国費留学生とか外国人生活保護とか異様です。

cel estima
3 日前
正に言われている通りだと思います。
日本の政治家は腐りきってますね。日本の将来を考えている政治家はいないという事の証明ですね。
私も怒り心頭です。どこに苦情入れたら改善されるのか。。。

altruism☆
3 日前
はじめまして!
コロナやワクだけではなく、このようなおかしなことは、実は戦後からずっと行われています。
うまくやっているので日本人が、それになかなか気づかないだけです。日本人はずっと差別を受けていますし、ある意味奴隷ですよ!
なぜそういったことばかり起こるのかを、大局の観点から調べつくしているYouTuberさんがいます。
管理人のぼやきラジオさんです。私も今まで色々調べて来ましたが、この人の意見は、ほぼ正しいと思います!

りゅうじ
3 日前
行政の言うことを聞かなかった人達への嫌がらせとも取れる。
接種した人は全員証明書を持っているの?(打ってないから知らないので。。。)

42 :この名無しがすごい!:2022/05/31(火) 03:09:06.91 ID:1t3lTkaj.net
【ゆっくり解説】中国軍に激震!日本が本気でキレた瞬間に「日本とは絶対に争うな」中国メディアが日本の凄さを痛感した光景とは?「ついに眠れる超大国が目を覚ました…」【ゆっくり軍事プレス】

かコロコロ
3 週間前
防衛費もいいけど経済対策を…
経済対策なくして国防は成り立たない。

Goosemadmax
2 週間前
寝ぼけた超属国 だろ💧💧

もみじ饅頭
2 週間前
核兵器装備しない限り意味無し

〇〇 xx
2 週間前
超音速ミサイルでF35ごと海の藻屑になる。
空母に金かけるなよ

tunes id
3 週間前
最先端の軍備もいいけど、海保が必死に対応してる海警局への圧力がかけられる対策を考えたいね
相手は巡洋艦レベルの武装船でこっちはパトロール船の放水とかかわいそうすぎる。
「自衛隊が出ると軍事衝突になるから手を出してはいけない」らしいから、海保さんの船に速射砲とファランクスとハープーン装備してやってくれ。船員は海自から出向で。

43 :この名無しがすごい!:2022/06/04(土) 15:36:43 ID:L/F0PWPi.net
【負の連鎖】日本の少子化が絶望的状況すぎて詰んでるwww出生数81万人、過去最少。子育て支援だけじゃ絶対に無理な理由を解説【晩婚化/非婚化/独身増加/緊縮財政】
29,288 回視聴

すう
7 時間前
81万人も十分多いですけどね まともな理性がある人は将来の子供のこと考えたら産まない選択を取るのが普通なのに

sho magami
16 時間前
子育てを考える以前の問題が山積してますからね。
せっかく人口が多かった氷河期世代がまだ若かった頃、この世代の10年後、20年後を国や企業がまともに考えていたら…。

tani9
16 時間前
日本は富める者にとってはまだあと20年くらいは良い国ですよ。美味しい食事お金があれば何でも買えて治安も良く優越感に浸れる良い国です。アメリカに怒られて以降そういうゲームをしている国だと諦めるしかありません。

黒岩真司
17 時間前
対策を講じても利権繋がりで消費されて国民には落ちてこないそして手遅れ
国民にとっては手遅れだけど、あちら側の人達にとっては順調な日本乗っ取り計画
民度も下げられ個人主義が蔓延してますからね。それも意図的になのでしょうし

ごまおつウィンどん
16 時間前
自民党の行うのは「少子化になる政策」であって「少子化対策の政策」ではない。

えまにえる夫人
13 時間前
コンビニの店員とかビルの清掃員とか駐車場の警備員とか道路脇の草刈りとか上げたらキリがないほど低年収になってしまう職業があるわけだけど、みんな必要なんだよね。
みんなが稼げたらこういう人いなくなるんだから、政府がこういう人を守る政策をやってもらいたいわけなんだがね。政治家も政治資金をくれる人としか付き合わないから状況がわからないんだろ。投資してくださいが凍●してくださいに聞こえた人もいるんじゃないか。

鬼鯖缶
15 時間前
個人の生産性が上がってもほとんどの企業は「給料据え置き」ですよ。要は最低賃金で2倍3倍働ける「掘り出し物」が欲しいわけで。価格通り3倍働けるけど給料2倍って人材は欲しがりません。辞めたけりゃ辞めてもらって、最低賃金でも働くコスパのいいやつを大量採用してふるいにかけるのが現在の低賃金ニッポンです。

研磨 初瀬
9 時間前
年収500万ぽっちの正社員が200万の非正規を馬鹿にすることで精神安定をはかるような社会になって久しい。全ての労働者は団結しないと共倒れですよ。

S M
17 時間前
財務官僚が人殴っても給料もらえるんだし、一般国民が財務官僚リンチしても無罪だよね。

DTM MATARI
14 時間前
物品税があった頃はお金の配分が平均的だったし。消費税なんて無かった。格差が広がり過ぎたのが原因
都内行くとさ、高級マンションやら、スーパーカーやら、高層ビルやら、コレスゲー金掛かってない?
どんな職業でも真面目に働けば、高収入が得られた1980頃は、子供も多かった。でも今は契約社員や外国人労働やら、下の人に金払わず奴隷みたいに働く社会になった末路かと。内需拡大しないと。ヤバいよ。
金持ちも人口減れば、バランスが崩れ、巻き上げることが難しくなり、海外投資に金が移動する。貨幣価値も下がるし。ピラミッドも下が無くなれば崩れる。どうすんだろ?

グリ
17 時間前
最低賃金1000円以上ってたったの時給1000円程度で誰が結婚しようと思うのだろうか…

ルパン5世
13 時間前
自民党と、経済界が癒着し、世の中は、自民党と経団連の都合のいい政策が行われ、労働者にとってメリットある政策が行われていないのが問題です。
つまり、経営者側の政策が優先されているので、人件費を安く派遣などの非正規の低賃金、不安定雇用など、労働者は不利益な働き方になっていれば、男性は、家庭を持って子供を産んで、住宅ローンを払うというのは、もう贅沢な生き方になってます。
自分ひとりで食って生きて行くだけで精一杯であり、結婚が増えずに、子供が増えないのは、労働条件の悪化と、年収200万円以下の労働者を増やしたのが原因です。

44 :この名無しがすごい!:2022/06/16(木) 16:54:25 ID:v3AyD303.net
#耳が聞こえない野良猫 #極度の脱水状態 #野良猫保護 #猫多頭飼育 #元野良猫
我が家に突然訪れた初見のお婆ちゃん野良猫。栄養失調、脱水状態。ご支援品のキャットフードとトイレの猫砂を使用しました。耳が聞こえて無いのでいきなり触るとビックリします😨
78,923 回視聴
助けて欲しそうに訪れた、体重が2.3kgしか無かったお婆ちゃん猫。みけねこ。野良猫。老猫。【元野良猫9匹多頭飼いの日常】みけみけみっちゃん
158,873 回視聴
突然玄関に入って来たフラフラの野良猫。年老いた三毛猫に命の危険を感じたので餌を与える。【元野良猫9匹プラス居候の老三毛猫。多頭飼いの日常】みけみけみっちゃん
318,434 回視聴

きよみ たなか
3 週間前
こんにちは、このお家に来たら助けて貰えるって思って、必死になって来たのでしょうね。助けてくださり、有り難うございます。

コロネ
3 週間前
必死に主さんのところにたどり着いたのかと、涙出ました。猫ちゃん達を見て、信頼できると感じたんだろうなあ

椰子偕
2 週間前
飼えないよ、もう。貧乏よ。
なぜかそういう人ほど優しくて放っておけないんだ。
こういう人のところにこそお金がいっぱい集まって欲しいのに。。。

ゆきうさぎ
2 週間前
こんなにヨロヨロしながら一生懸命パパさんに辿り着いたんだね😢
エサと水をこんなに交互に食べるの初めて観ました。辛かったね。
パパさん、究極の選択・・・ですよね、ほっとけないですよね。
理由・・・後悔したくないから 😺👍✨
登録させて頂きます❗

のなみー
2 週間前
涙が、止まりません。誰が何と言おうと貴方は素晴らしい方です_φ(・_・

累畄(るる)
3 週間前
おすすめに動画が表示され拝見させて頂き、思わずコメントせずには居られなくなりました。
野良猫を保護する、言うのは簡単ですがそれを実行するにはとても難しいことだと思います。
別れはとても辛く寂しいもので、先が長くないと分かっている子へ手を差し伸べるのは、すごく迷いますし難しい選択ですよね。
それでも、手を差し伸べなければ後悔するという気持ち、分かります。
まとまりも内容も文章で申し訳ないです。
自分はダブルキャリアの仔猫を保護し1年で看取ることになり、凄く別れは辛いし本当にこれで良かったのかと自問自答することもあり、必死に生きようとする老猫さんの姿が闘病中の亡き猫と重なって見えて、思うままにコメントさせていただきました。
長文失礼しました。

みけみけみっちゃん
3 週間前
私は父親と祖母を介護していた時期が有ります。
その時に2人から、何でこんなつらい思いをしながら生き続けないと成らないのか?と訪ねられる事が度々有りました。
世間的に亡くなり掛けた人に言いそうなセリフを言う事が多かったですが、死期を悟った人間にはそんな素晴らしいセリフは腑に落ちないようです。
私は世の中で人間が何故生き続けないと成らないのかと感じる、一番の答えを両者に告げました。
それ以降、父と祖母は生き続け無ければ成らない理由を私に聞く事は無くなりました。
生き物と共暮らす為には、初めからそれなりの別れを覚悟しなければ成りませんよね。

私は過去にダブルキャリアの老猫を保護した事が有ります。
1ヶ月持ちませんでした。
去年6月19日に保護した仔猫もダブルキャリアです。
もうすぐ保護して1年ですが、今も我が家で元気に暮らしております。
実は私も何度か死に掛けた事があります。
ですので通常の人間より、命の事は少し知ってる気がします😄
ご心配有難う御座います😊

45 :この名無しがすごい!:2022/06/26(日) 02:48:08.41 ID:l4PgwXYj.net
#ペットショップ  #マイクロチップ  #ビジネス  #ブリーダー #飼育放棄
「13万頭に保護必要か」改正動物愛護法 6月施行の“頭数制限”で揺れるペット業界(2022年6月24日)

koji S.
22 時間前
チップ義務化じゃなくてペットショップ廃止にしやがれ
そしてもっとペットショップ業界の闇を取材して
アップしてくれ
知らない人多いから

テゴにゃん
23 時間前
衝動買いが減れば嬉しいshelterin
猫も犬もインコも大事に飼うと20年以上も生きることもあり新たにペット買う人は慎重になってほしい、
大地震やら引っ越しやら富士山噴火やらで避難所に移動する時にペット連れていけない可能性もある、犬が認知症になると大声でずっと吠えるようになり近所から苦情がくることもある。

キム キム
22 時間前
ウチは犬3匹飼っていて、終末の方は病気が重なり、病院代は1ヶ月最高で30万掛かりました。飼う時は最後の事までしっかり考えて飼ってほしいですよね。自分の子供と思って欲しいです。

Alice' n felineland
1 日前
繁殖のためだけにあんな狭いケージに入れて1部屋に住まわせてる動画内みたいなブリーダーは減っても良いと思う
ペットショップでの売り買いをなくしてペットが欲しい人は保護されてる子達を譲り受ける形にすれば、保護施設の負担も軽減されるし
海外から見ると今時ペットショップって不自然でしかない

Mu Ta
14 時間前
業界や関わる人間が自主的に規制して倫理的なビジネスとして持続可能性を担保するつもりが無いなら、国が厳格な規制をするのも当然だろ。取材先のブリーダーが犬全部檻に入れてるの見てビックリしたわ。こんなビジネスなら無くていいよ。

藤ノ瀬
23 時間前
マイクロチップはペットのためにも飼い主のためにも必要だと思います。
迷子で行方不明のペットや飼育放棄が少しでもなくなれば…
ブリーダーやペットショップは大幅に頭数制限されて良いけど、保護団体については例外で制限を緩くしてもいいんじゃないでしょうか?
たしかに一人で50匹とか飼育崩壊させてしまった保護人とかもいたけど、それはまれな話。
保護施設に限っては頭数無制限を許すけど、定期的に行政が衛生チェックや監査を行うという形でいいんじゃないかな

じーじょ
20 時間前
ブリーダーの室内のケージ・・・
こんな狭いところに閉じ込められて可哀想
ペットショップなんてこの世から消えればいいのに

ゆう
23 時間前
ブリーダーが減れば、ペットの値段は上がる。
そうなれば、無責任に軽い気持ちで飼い始める人も減るだろうし、良いことじゃん。

絵盤下痢音
3 時間前
私は基本的に、家庭でペットを飼う事には積極的ではありません。
私の家でも過去に捨て猫2匹を飼っていた事が有りますが、自宅の前に捨てられていました。
つい、仏心が出てしまって飼いましたが、本来ならば、捨ててはいけない生き物です。
ですから、将来的には、家庭でのペット飼育には免許制度を設けるべきだと思っています。
この事により、ペット飼育が激減し、ペット・ショップが廃れたとしても仕方の無い事だと思っています。
動物は、自分の一生を飼い主に委ねます。その飼い主が無責任に捨てるのであれば、制限を設ける事が必要だと思います。

46 :この名無しがすごい!:2022/07/01(金) 23:09:31 ID:92M8oUx8.net
#炎上 #日テレNEWS24 #疑惑
【保護猫】衝撃!メロディー口ずさむネコ 一体なぜ?

ここで72本
n か月前
かわいいと思って何度も見にきていましたがショックです
はじめは自称動物愛護団体の釣りだと思って他の人が載せてるURL見たら、本当に尻尾を掴んで鳴かせてました
この動画では尻尾のほうがカットされていますが可哀想すぎる…

サヤヨシ
n か月前
この猫ちゃんのことすごい好きで何回も動画見てたのに、しっぽ掴んでるなんて思わなかった😭

Xuan Han V?
n 日前
尻尾の付け根を刺激するとこんな声をだすよな

Castrofy
n か月前
こういうのって尻尾絶対映さないよね。なぜかは知らんけど。

ぽぽ
n 週間前
なんでこんな怒ってるような鳴き声なんだろうって思ったらそういうことか( ´・ ・` )

おかみんご
n か月前
猫かわいい?のまま何も知らずに動画を閉じていればよかった

ミーにゃ
n か月前
久しぶりに見に来たら…そういう事だったんですね…
歌ってる声と表情に違和感があると思ってました
猫は尻尾に敏感な子もいます
うちの子も尻尾を少し触るだけでビックリして鳴く子もいます
猫がそこまで嫌がってないならいいかもしれませんが、強制的に声を出させてそれを歌ってると嘘つくのはどうかと思います…
オモチャにしないでください…

47 :この名無しがすごい!:2022/07/25(月) 16:03:26.04 ID:uynJCMb7.net
【2ch スカッと】高級レストランで同窓会。同級生「お前は貧乏人だから嫁も根暗でしょ?」→同級生が俺の年収と嫁の姿を見た結果www
11,307 回視聴

リュレイカ
10 日前
こんな同窓会よく行ったな……

私も同窓会の集まりの葉書来たけど
行かなかった

ロクな思い出ないし、そもそも会いたいなんて思ったことも無い
クラスの奴らが何してようが関係ないし興味もない

barina178
9 日前
自分もいじめれっ子でしたが、当時のいじめっ子の現在を知り復讐するために行きましたよ。
ですが主犯格は欠席でした・・

48 :この名無しがすごい!:2022/07/27(水) 22:55:58.20 ID:6vbzCYMt.net
#ベーシックインカム #生活保護 #貧困 #刑務所 #自己責任論
「年金暮らしでお金ないから・・・」スーパーで相次ぐ万引き【しらべてみたら】FNNプライムオンライン
857,771 回視聴

ステルスみこと
11 時間前
人が最低限の文化的な生活をするのに必要な月13万円の生活保護
人が最低限の生命維持をするのすら困難な月7万円の国民年金

ウラジミール•プーチン
5 時間前
生活保護や年金暮らしで、生活出来ないぐらい厳しく刑務所暮らしがライフラインなのが今の日本。日本は、財政出動し刑務所がライフラインな現状を変えるべきです。

わやわや
1 日前
笑えないよな
自分は絶対にしないと思っても今後こうならないとは限らない
貯金も蓄えて節約する癖をつけておきたいと考えさせられる

待て!私は味方だ!グハッ!!
1 日前
不安なら
お金の勉強してほしい。
固定費見直して
全世界株か米国株インデックス投資毎月3万で20年運用すれば老後は困らないから

丸大ハム星.
1 日前
@待て!私は味方だ!グハッ!! 毎月ぎりぎりの生活してる人が他に金回せる?将来を見据えて行動できる人の割合ってどれくらい?

順調な人生でもいつ転げ落ちるかわからないよ。

49 :この名無しがすごい!:2022/08/04(木) 17:30:01.89 ID:mLr9fnqp.net
てす

50 :この名無しがすごい!:[ここ壊れてます] .net
【ひろゆき】ネットやゲームによる発達障がいの因果関係について語るひろゆき 無敵の人【切り抜き/論破/ひろゆき切り抜き/ひろゆきの部屋 hiroyuki kirinuki】
34,649 回視聴

m2 Tube
4 日前
こーゆー危険思想持ち、案外沢山いるんだよな

ペン盾
3 日前
発達障害という「枠」ができて、そういう物に分類される方々の苦労や苦しさは、教育とかでどうこうできるような生やしいものでは無い。
それが分からない程共感性が無いのか学が無いのかは分からないが、それをやばいなと自覚できなかったりひろゆきにそれを言っちゃうような自分を顧みることが出来ない幼稚さから言って、この質問者の方も何か患っているのかもしれない。

まるるんまるまる
2 週間前
発達障害を「減らす」って言うのが消極的優生思想みたいで怖いわ

AA A
8 日前
戸塚ヨットスクールの人みたいな考えで草

51 :この名無しがすごい!:2022/08/14(日) 20:15:13.43 ID:CHiIQk+2.net
#大阪府警 #職務質問 #綾人サロン #職務質問 #警察
大阪府警の職務質問の件で 警察から文書が届きました【情報開示請求をしました】
574,906 回視聴

キン玉澤郎
23 時間前
警察官とはいえ人間なので、一方的な決めつけで行ったとも思えなくないですが、自分がこんな対応されたら、パニックになりそうで恐いですね。もうちょっと恫喝はなんとかやめてほしいところです。

ミスター次男坊
23 時間前
これは酷いですね。特別な権限を与えられた勘違い人間の典型的な一例ですね。

Woodstock Edward23 時間前
これ見たら脅迫、拷問、冤罪も余裕で起こりうる気がする
警察官には無条件で性善説を当てはめて考える人が多いと思うが、それがとんでもない大間違いだと気づかせてくれる貴重な動画

Footstepsman
22 時間前
今もこの悪質警官が職務に付いたり、、、天下りをしているなら、、恐ろしい世の中ですね。

斉藤茂吉
23 時間前
警察の対応とはとても思えませんね何かをしたわけでもない相手に高圧的な態度と大声で威圧し、
それを周りの警官も止めるわけでもない。この警官の名前、階級等を知りたいと思います。

Nao Tetsu21 時間前
今後も警察官による証拠の隠蔽や誤魔化しを常態化させないためにも、
ご自身だけでなく一般の方への不当な職質を排除するためにも、手緩い幕引きで終わらせずに弁護士YouTuberともタイアップして徹底的に戦って欲しいですね。

やすお
9 時間前
これは、絶対に全国ニュースで報道されるべき映像だと思います。是非、何処かのテレビ局に持ちこんで下さい。

52 :この名無しがすごい!:2022/08/16(火) 21:09:09.92 ID:o4xbH7Rs.net
ハーメルンおすすめ除外

台本形式
biim兄貴リスペクト
Fate/GrandOrder
Fate/staynight
Fate/Apocrypha
Fate
FGO
マシュ・キリエライト
藤丸立香
ウマ娘プリティーダービー
ウマ娘
ヒカルの碁
史上最強の弟子ケンイチ
黒子のバスケ
ちはやふる
BLEACH
僕のヒーローアカデミア
遊戯王
ONE PIECE
ワンピース
ジョジョの奇妙な冒険
仮面ライダー
名探偵コナン
ガンダムビルドファイターズ
ガンダムSEED
SEED
DESTINY
艦これ
スパロボ
スーパーロボット大戦

53 :この名無しがすごい!:2022/08/17(水) 20:49:31.82 ID:iU6HtdIT.net
#ABEMAPrime #非正社員 #成田悠輔 #成果主義
【パソナ竹中】非正規雇用を生み出したのは竹中平蔵?歪な構造どう変える?転職が当たり前の社会に
419,186 回視聴

小狐丸
1 か月前
何だろう、皆顔色と空気を伺って遠慮しながら発言してる感がありありすぎる。伺いながらというか、恐る恐る。
指摘も追及もなく、話を流して聞くばかり。学者筋を当てないと誰も嘘や曖昧を言われても分からないのか、それとも恐れてるのか。
番組側も怒らせては困る相手か。
つまらん。

牛すじカレー
1 か月前
正社員は経費と認められませんが派遣は外部委託なので経費、というこじつけで経費と認められます。
経費と認められるということは消費税が還付されるということです。
消費税率が上がるほど企業にとっては正社員より派遣を使った方が得なので派遣がふえます。
更に法人税減税によって企業は利益をあげやすくなります。
既に外国人が日本の株の半分近くを所有しています。利益は配当という形で外国に流れます。
派遣推進も法人税減税も消費税も、すべてこのためです。
更に、法人税減税した分の穴埋めが消費税です。
本来、企業が支払うはずの税金を国民が消費税という形で肩代わりさせられ、企業が支払うはずの税金が外国に流れる、という構図です。
つまり、国民が支払う消費税は間接的に外国人にお金を支払っているのと同じということです。
この仕組みをつくってきたのが今の政権与党、自民、公明党であり、その政府に取り入って自身の派遣業の売り上げを伸ばして甘い汁を吸ってきたのが、竹中さんです。
国民は派遣労働者が増えて賃金が下がり、企業の利益は外国に流出するので国内でお金がまわらずに経済成長できず、更に消費税10%です。
竹中さんは成果主義と言いますが、つまりは「それでも企業にとって有用な人材なら正社員として雇うだろ?」と言いたいのでしょう。
しかし、自分さえ良ければいい、自分さえ儲かればいい、と労働者から搾取して多くの人を苦しめてきた自身の行いを正当化しているだけです。

サイクロン
1 か月前
正規職員より有能な非正規職員が、給料半分以下で働いているのを見ると、ある種の理不尽さを感じる
ちなみに労働内容はあまり変わらない

chester Y
1 か月前
面白いのが正規社員たちは非正規社員の仕事ぶりを評価する時は冷酷に成果主義みたいな物差しを用いようとする。その物差しで自分達を評価したらどうなるかも考えない様だ。

google poopees
1 か月前
どんなに勉強して立派な大学いっても人物自体はなかなか成長できないよ それどころか単純な快不快で考える 感じるそこから行動が生じる点では人類の99%は実験室のラットとあまり変わらないね

mashuda100
1 か月前
北欧みたいに手厚い失業給付と公的職業訓練も確実に受けられるような構造にしなかったのが失敗だと思う。ただ安く使えてスキルも身に付かない場所を作っただけに感じる。

山田太郎
1 か月前
今思えば戦後の高度経済成長期に学校および人材教育に力を入れていればなぁ....と思ってしまう。新しい産業をうみ出せなかったことが長引く不況の一因だろう。
加えて、経済格差問題も深く考えると教育格差がすべての原因だったと感じる。

54 :この名無しがすごい!:2022/08/18(木) 09:44:28.34 ID:mDfKBxk9.net
てす

55 :この名無しがすごい!:2022/08/18(木) 14:06:47.76 ID:PDd4yuph.net
ハーメルンおすすめ除外

台本形式
biim兄貴リスペクト
Fate/GrandOrder
Fate/staynight
Fate/Apocrypha
Fate
FGO
マシュ・キリエライト
藤丸立香
ウマ娘プリティーダービー
ウマ娘
ヒカルの碁
史上最強の弟子ケンイチ
黒子のバスケ
ちはやふる
BLEACH
僕のヒーローアカデミア
遊戯王
ONE PIECE
ワンピース
ジョジョの奇妙な冒険
仮面ライダー
名探偵コナン
ガンダムビルドファイターズ
ガンダムSEED
SEED
艦これ
スパロボ
スーパーロボット大戦

56 :この名無しがすごい!:2022/08/19(金) 21:26:57.36 ID:YIXbRs6O.net
#アベプラ #成田悠輔 #ワクチン
【論争】「反ワクとの戦争になる」子どもの接種は推奨するべき?成田悠輔と考えるワクチン接種

eri mori
59 分前
まるで反ワク派が感情的にわーわー言ってるようなコメントですが、世界中の論文を読んで冷静にワクチンの危険性を訴えている研究者やドクターもいらっしゃいます。
その両者での対談をアベプラで実現させてほしいですね。

tomo y
1 時間前
自己責任だと理解しているならば老若男女打ちたい人は打てばいいと思う。
何かあっても誰かのせいにするのは間違い。
政府も製薬会社もメディアに出てる医療関係者も責任は取らないからね。

Channelアロマん
53 分前
因果関係不明とか一切なしで責任とってくれるなら打ちます。でも日本だけではありませんが
「責任は全て持つ」っていっていた人は少しいましたが重篤なワクチン副反応と思われる報告はかなりありましたが、誰1人として責任とった事がないですし、
ほぼ全ての国で、ほぼ全ての報告に対して「因果関係不明」で終わらせていますし、ごく少数の因果関係を認められた事例ですら十分と思われる保証すら受けてません。
そういった状況で薬害を問題視するお医者様も多数発言されてもSNSで陰謀論者と疑問視する声すら誹謗中傷されている状況を鑑みるに私は自己責任で打たない判断をさせて頂きます

57 :この名無しがすごい!:2022/08/22(月) 02:46:12.03 ID:tNMQLzZ3.net
何故40代男性の凶悪事件が多いのか。 1 懲役太郎サブチャン チャンネル登録者数 3.08万人
17,504 回視聴

mzsing
4 日前
あらゆる面で一番割食ってる癖に人間的には日本では恐らく戦中世代の次くらいにまともな世代だからな
各方面のリテラシーもネットの発展と共に青春の盛りを過ごしてきた世代だから他の世代よりずっと高い
なまじ理性的だから故にどうにもならない現実に直面した場合、・・・・・って人が多いんだと思いますよ
少し上のバブル世代とかゆとり世代未満とか、言っちゃ悪いけどクズか下衆かカスの割合が日本人だとは思えない程多いものw

月火水木
4 日前
はい氷河期世代です。
親世代が団塊の世代である事が多く所謂昭和的価値観を強く教育されてきました。
男なら辛い事があっても泣き言を言うな、たくさん勉強して良い学校に行って良い会社に就職して結婚して嫁さんと子供を養うんだぞ、と言うような教えです。
しかし状況は一変します、中学に上がる頃にはバブルの崩壊、山一証券の倒産、吹き荒れるリストラの嵐、社会が荒れて行きこの世代は当時「キレる10代」なんて揶揄されました。
当時は就活なんてのも特になく適当に選んで適当に就職出来るものだと私の周囲は思っていたようで、しかし現実は門戸が狭い事この上なく私の周囲は皆公務員になりました。
就職しても安心は出来ません、現代ならブラックと言われるような労働環境が当たり前でそれで心を折られて辞めた人も少なくありません。
そんな中、当時の政権(小泉純一郎政権)は彼等の事を指して「自己責任である」と切って捨てました。

社会に対して反感を持ってる者達が多くても何ら不思議に思わないと言うのが私の感想です。

すっとこどっこいすっとんきょう
4 日前
山上も40代
私もそうで、加えて低賃金。
お盆で親戚に挨拶もしたくなくなる。
同年代で上手くやってる方々はいるし、羨ましいけど、結局自分の努力が足りないのだと思います。
早く逝っちまいたいと思わない日が無いのですが、怠惰な一日を送る訳です。
独りでならニュースにもならないだろうし。とにかく、迷惑はかけるにしても犯罪みたいに巻き込んでという最悪な事態は避けるつもりです。
...安部さんの代わりに私が死ねば良かったのにとさえ思います。

58 :この名無しがすごい!:2022/08/22(月) 12:56:53.72 ID:VNtXHkAj.net
【弱者差別】「勝ち組・負け組」「落ちぶれたのは自己責任」侮辱発言なぜ繰り返される?元ホームレスEXIT兼近と考えるDaiGo騒動|#アベプラ《アベマで放送中》

無職の上司
5 か月前
マイケル・サンデル氏の能力主義は正義か?が正に身を持って感じれるようになった

鈴木マック
11 か月前
個人主義や功利主義を徹底的に追求すると、こういう思想に染まりやすいと思います。

block18a t
7 か月前
誰が好き好んでこんな困窮した生活してると思う?
そんな簡単に「自己責任」とか言える神経が理解できない。
人を人とも思わない心の教育が未熟な大人が多いんだろうな。

CY ein
11 か月前
こういう人が沢山いたとしても、そいつらをどうにかしようと思っても無駄で無意味。
それよりも社会の制度としてのセーフティーネットの在り方を議論するべきであり
人間を善人に変えようとするのは徒労でしかない。いくら彼が謝罪しても変わらんだろ。

セイクリッドブレード
11 か月前
高校の友人にこの話題を出したらDaiGoと同じ考えだという事を言われた。
自分らはたまたま運が良くて生活保護を貰わずに生活できてるし、いつ貰う側になるか分からないという話をしたところ納得した様子でした。
自分はこういう話題について理解があったが、そういう人ってそもそも相手側になってみて考える事なんか微塵もしないんだなと思った。

AF61
11 か月前
弱者に厳しくするデメリットは失敗が許されない社会になり、落ちぶれないために失敗を隠蔽したり、責任を擦り付けるのが当たり前の価値観になる気がします。
倫理的に問題ある行為でも稼いだもん勝ちの社会になる気がして、日本社会にとって悪影響だと思います。
弱者にも優しくする社会を維持するためにも、DaiGoさんのような差別発言は間違っていると発信し続ける事が大事だと思います。

つーじ
11 か月前
稼いだもん勝ちでしょ。稼ぐ事は悪じゃないし稼げないのは努力が足りない。高みを目指す努力もしないのにそいう事を言うのは違う。

AF61
11 か月前
@つーじ
あなたの考えだと反社の人達は悪い事をしてお金を稼いでいますけど、それでもいいのでしょうか?それに、捕まっていないだけで、
社員をこき使って稼いでいる経営者とかいます。私はそんな会社が存在する事が嫌ですね。自分が働く時に悪い経営者の下で働くのが嫌なので。

koji
11 か月前
誰だって一歩間違えればそっち側の人間よ。時に個人の力では到底抗いようもない力でそちら側に引きずり込まれる。
人や社会を理解しようとしないほど差別的な思想が芽生える。リスクを保有し合い、ある時は人を助け、ある時は人に助けられ、それができない社会は弱い社会だと思う。

colachampaign
8 か月前
「明日は我が身」と思ってじゃなくて、自分に弱みが無くても他者に優しくできる人が増えてほしい。自分が苦労したからといってそういう苦労を経験していない人を蔑む人はまだまだ多い。

nigledo
11 か月前
「生活保護を受けるなんて恥ずかしいとは思わないのか」なんてこと言う役所の人までいるのだとか。
予算関係で生活保護数を減らすよう指示まであるというのも聞いたことがある。
他には手続きを複雑にして諦めさせるとかも。
あとは受給者に臨時収入があった場合、一方的に臨時収入分を受給額から差し引く話も。
とにかく生活環境を整えるまでの期間、受給し続けることも簡単ではない印象しかないね、生活保護って。

59 :この名無しがすごい!:2022/08/29(月) 16:06:48.07 ID:7stPKbx8.net
#生活保護 #障害 #2ちゃんねる
【2ch面白いスレ】ADHDで年金受給のワイ、人生詰んだことに気づく…
160,068 回視聴

智仁 畑山
4 週間前
13:45 クソ医者「あなたは怠け者で注意散漫で社会性がなくてIQが低めな普通の人です」
普通の人なのかもしれんが、自分の職場に来てほしくない人材だと大半の人は思いそう

黒猫時計
4 週間前
ADHDじゃないって言われてがっかりするのは演技の人じゃなくても当たり前だと思う。
忘れっぽさや人が当たり前にできることが自分にはできないって悩んで受診するのに正常ですって言われたらただの無能人間ですって言われたのと同じだし、薬で症状抑えるとかの対処もできないことになるからな。

FROM OSAKA
4 週間前
生活保護もらってる遊び人の25歳の人がいて、皆が納めた税金で申し訳なさないの?って聞いたら、何で顔も知らない奴らに申し訳なさ感じないとならないの?こんな少ない金額でって返された。

やふたろう
13 日前
同意見やな。保護費少なすぎて感謝なんかないだろ

たぬき
10 日前
あんな少額じゃ感謝の気持ちなんて起こらんやろ…

あぼぼです
4 週間前
某論破王がヘラヘラ笑いながら、若者たちに「働くなんて無駄、生活保護もらってのんびりくらせばいい」
とか言ってることが如何に無責任かよくわかる。
しょせん他人事なんだから、まともに答えてくれる人間の方が少ないんですよ

60 :この名無しがすごい!:2022/09/06(火) 19:59:28.72 ID:lsFT1qiX.net
#アベプラ #物流 #トラックドライバー
【車離れ】免許を持たない若者が影響?運送ドライバーの高齢化問題
4,949 回視聴

Taro Ren
21 分前
ドライバー減ってよかったですね

Kofy
2 分前
全ては金なんですよ結局

うどん山田
20 分前
労働環境を改善してみてはいかがかな?

山田義雄
11 分前
低賃金でこき使い倒しておいて何を言っているのか。
20代限定求人サイトとは・・・。
低賃金で若い人募集とは都合が良すぎる。

海外から低賃金でこき使っても文句を言わない人を連れて来れば良い。
しかしその海外からも日本は低賃金で見放されている。

Friendlove Snowpigeon
2 分前
昔は自分のトラック買って更にデコレーションに金をかけられるくらいに報酬を貰えた。
今は貰えない。若い人が集まらない単純な理由。

ほーん
17 分前
わざわざ大型免許取らんやろ!!

poropori kyuri
49 秒前
車が高い
維持費が高い
車いらない
免許いらない

さっさと諸経費下げろ

61 :この名無しがすごい!:2022/09/09(金) 17:48:11.91 ID:2Y/4w0Zg.net
#アベプラ #男性差別 #アベマ #女性優遇社会 #差別主義者
【見るハラ】“性的な目線“セクハラの境界は?「そもそも人をジロジロ見ないように」当事者と議論
199,325 回視聴

ユウ
1 か月前
それ言うなら、女性側も男を見ないでもらえます?ってなるんだよね。
性的って意味ならイケメンを目で追っちゃダメだし、オタクがどんな服着てても後ろ指さして笑うとか最低だろ。

違法性のあるものは別として、そうでなければ我を通すなら何かは我慢することを覚えなよ。
何でもかんでも嫌だから声を上げれば良いものでは無い。

J umt
1 か月前
見るのがハラスメントなら「お前の存在がハラスメント」も成立するんだよな。「キモイおっさん見ちゃったんだけど~!マジ最悪!」とか普通に言ってる方の属性は天然差別主義者でマジ怖い。

ほん
1 か月前
見られるのは嫌だけど、こんな風に番組に大きく取り上げてもらって、「セクハラだ!」って堂々と言えて擁護してもらえるの、女性の特権だよね。

ページワン
1 か月前
ほんと、こう言うとこは男性は軽視されるんだよね。
いかに女性配慮優遇社会かってわかるよね。

星星
1 か月前
そうやって女もジロジロ見てくる時あるのに“男が〜”だけで終始話を進めるのは不快です。そういう“男限ハラ”やめてください。

渡辺曜
1 か月前
アベプラは男性差別助長番組だよ
事あるごとに女だけを被害者、男は加害者として扱って男は加害者だと喧伝している

012345 bekey
1 か月前
ついに見るだけでハラスメントになる時代が来たのか・・・見るハラ・・・

Harami
1 か月前
高校のときに「こっち見ないでー」と言ってた女子に対して、「視界に入ってくんな!」ってキレてた男が居たの思い出した。今から思えば一理あるな。

ああ
1 か月前
「ジロジロ見られるのは嫌」って感情はめっちゃ分かるけど、そんなこと言い出したらこの人たち含め誰も何も言えない、出来ない社会になるのは自明だろうに。
この人たち本気っぽいのがマジで笑ったわ。
「あからさまに馬鹿な話を本気で話す」っていうのはエンタメとして大事だし、好き。
こういう香ばしい人たちの回が定期的にあるのはアベマの良いところだと思う。

佐々木雅史
1 か月前
「着たい服を自由に着られない」とか100%本人のエゴだね。
これ言い出すと「水着で外歩きたいけどジロジロ見ないでほしい」という馬鹿げた論理がまかり通るよ。
マジで頭おかしいと思う。

62 :この名無しがすごい!:[ここ壊れてます] .net
#生活保護 #物価高 #最低賃金 #財務省 #政治 #経団連 #貧困 #ベーシックインカム #緊縮財政 #円安
加速する円安と政府の物価高対策 苦境にある運送会社、現場の声は【Bizスクエア】
10,410 回視聴

たぬききつね
1 時間前
イギリス新首相は、24兆円の財政出動。
岸田は、非課税世帯の5万円給付。
器が、全然違う。

Para Mita
8 分前
愚かな政府がいつまでも時代錯誤の緊縮財政を続けている限り、日本の景気回復は無理。

暇な猫長
24 分前
うんこ財務省がガタガタ言うな

nayuta733
58 分前
事業主の本音は「タダ同然で働いてくれる人」なんだから…願っても、もう無理だと思う

popp moke
35 分前
このような報道は政府が国民の反応を見る際の観測気球です。国民に何が必要か声を上げましょう。
消費税廃止。ガソリン税の凍結。全国民20万円の一律給付を追加で。地方交付税も少なすぎます。
国民が、地方が、今何が必要かを政府は考えるべき。政府は環境を整える事が本来の役割。企業経営じゃない。国家経営を。

倉石力
22 分前
庶民が苦しんでお上が潤う構造は千年以上前から続いてるから受け入れた方が楽。

Air-10
8 分前
こんな国捨てて移住したほうが1番早いんやがな
みんなどうや?

63 :この名無しがすごい!:2022/09/14(水) 15:32:03.17 ID:ARITaC6u.net
【風評被害】ひろゆき「安全をウリにするのは限界がある」福島のコメ農家と考える“食べて応援“とは?アメリカが輸入規制を完全撤廃|#アベプラ《アベマで放送中》
166,784 回視聴

オータニ
4 か月前
福島産の米をどこよりも安く販売すれば良いと思います。

にちはち
11 か月前
まぁ食品が“安全”なのは最低ラインだからなぁ。

123567891
11 か月前
ひろゆき 薄ら笑いで言うのはやばいな

心霊現象
11 か月前
ひろゆきは本当に何も感情がないのか疑わしくなるときがあるな。冷静にづけづけ言いすぎるとかえって相手を嫌ってそうに思える。

はじめまして
11 か月前
日本の義務教育で教科書の中に
チェルノブイリが地獄絵図の様に表現してあった印象を憶えている
おそらく他国で日本の福島も似た表現が未だにされているのではないかな?

skalpel67
11 か月前
フランスの雑誌が放射能まみれの中で復興東京五輪とか揶揄してたように、そういう国は福島だけでなく日本全体が放射能汚染されてるみたいな表現ですよ。無視していいと思います。

千利休
11 か月前
この農家は儲けているだろう。
農家って補助金もらってる人多いからサラリーマンよりいい生活してるぜ。

64 :この名無しがすごい!:2022/09/16(金) 17:51:08.86 ID:MrmW4kD9.net
行き過ぎた「SDGs教育」で子どもが「人間はいらない」 お祭り騒ぎをしているのは日本だけ? 

lis*****6時間前
電通案件ですよね。かなり前に「これで食べていく」って電通の偉い方の講演で聞きました。

amg*****4時間前
最近のSDGsをめぐる言説に優生主義的、優生学的な響きを感じるのは、私だけか。

マスクは外していく派5時間前
究極論だけど、子どもの意見は正しいと思う。
でも、それを導き出した子ども達自身も「いらない」存在である事に多分気が付いてない部分があるんだよね

doo*****5時間前
SDGs=現実にフタをした理想スローガンであり、実質はファッションです。
特に左派が掲げたがるお題目を耳障りのいい経典にしたようなもの。
それを子供に強要するのはいかがなものか?

kog*****3時間前
NHKの地方ニュースにおいてSDGsへの取り組みを伝えた後に、温室栽培の果物が収穫云々のニュースを嬉しそうに伝えていました。
重油を燃やして作った野菜はSDGs適には問題ないのかな?
SDGsなんてマスコミがブームに乗っかって騒いでいるだけで、何も考えていないのでしょうね。

fic*****3時間前
非表示・報告
例えば電気自動車の製造から廃棄までのことを真面目に計算すると、その寿命の短さも踏まえて・・・ガソリン車より・・・ぜんぜんSDGsではない。
何もかもデータの測定が安易で極端。ちなみに海外では 車を長く使うと税金は安くなるが・・・・日本は高くなる。トヨタが国政と癒着してるからだ。やめてほしい!

65 :この名無しがすごい!:2022/09/19(月) 18:08:35.78 ID:bgTY9nSr.net
#物価高騰 #財務省 #ベーシックインカム #生活保護 #円安 #内部留保 #政治 #経団連 #新自由主義
止まらない円安… その背景にある「日本の国力低下」の正体とは?【風をよむ】サンデーモーニング|TBS NEWS DIG
22,635 回視聴

Callsign FaithMan.
26 分前
失われた20年じゃなくて、正しくは、失われた30年ですね。

John Doe
13 時間前
財務省が今のまま存続してるうちは、民間が何やっても駄目だと思います。

ユーリ
22 時間前
これほど国力が低下していたとは、数値だと如実ですね。新規産業創出、内需振興と賃金上昇をしないとだめですね。
とりあえず、ブラック企業をちゃんとつぶす、サービス労働にちゃんと賃金を払うことが第一歩だと思います。
いかに人の手のかかることを増やすかが労働需要を増加させ賃金向上につながると思います。

0110 Japan
21 時間前
アベノミクスのトリクルダウン「裕福な人がより裕福(1500リットル程度)になれば、その分富が貧しい人にも滴り落ちる(2-3ミリリットル程度)」とはこういうことだった。
⇔労働者を貧しくして株価上昇、富裕層がキャバクラや風俗や裏風俗で買春で、来る日も来る日も豪遊。そして平民はパパ活、万引き(窃盗)、闇バイト!

666なると
1 日前
日本は外貨を稼げてない
働く場所が足りてない、理想賃金で働く場所が少ない
中央と地方の人口差が大き過ぎる

nadeshiko_japan
23 時間前
働く場所が足りてない?・・・・おかしいなあ?なぜ労働力不足になるんだ?
理想賃金で働く場所がない?・・・ノーリスクハイパフォーマンスを期待して働かないだけだろう?

経済を発展させたいなら、給与格差容認、解雇条件緩和、貴族労組の解体。
まずは働く側も覚悟が無きゃ、経済発展などありえない。
せいぜい金融商品に手を出して不労所得でも稼いだらいいですよ。隣の国民みたいに。

666なると
22 時間前
本質わかってないかな?
確かに求人はありますが、家族4人の父親がコンビニでバイトには応募できないのよ。
非正規の求人が沢山あるから何か不測の事態があるとすぐ失業者で溢れるのよ。
高年齢まで働くのが当たり前になり若者の正規雇用は数が減ってる事実、
今現在の失業者、生保の人、働きたい年金の方、など何人いると思いますか?受け入れる雇用はないのよ。
もし、これらが全員働いたらそれこそ賃金は下がる、事業者が増えない限りどうにもなりません働けてる人も生活出来ないような給金と将来不安になる雇用実態が真実
事業も給付金に頼ってる日本です。最低賃金上がって文句言う事業立ち上げに覚悟の無い事業者も多い時代
確かに住宅ローンや車などの借金、高い賃貸など身の丈に合わない生活の方も多いけどそれを踏まえても消費を上げるような事が出来ないから
給料が上がるような事にはならない、税収も上がる訳がない
最終受け皿に自衛隊など国営の所が無いと根本的な解決しないでしょうね、まーそれが今は生保なのかもしれませんが!であれば生保の人数どんどん増やしたらいーと思う

66 :この名無しがすごい!:2022/09/29(木) 13:32:32.10 ID:MCXyMGN4.net
てす

67 :この名無しがすごい!:2022/09/29(木) 14:32:45.40 ID:SZfrTrEI.net
#アベプラ #台風 #静岡
【本人直撃】水害デマをツイートした男性「AI画像生成で遊んでた」

mono
15 時間前
興味本位に他人の家に侵入した結果、家の人に見つかって「すみません。反省しています。でも世の中には僕みたいな泥棒も存在するので戸締りに気を付けましょう。」って注意喚起しているようなものやん。

夏野ナンシー
17 時間前
くろんって人よく出てこれたね
厚顔無恥ってこの人のためにある言葉だわ
こんな人間にならないように子供の育児頑張ろうと思ったわ

あべる。
17 時間前
ネットリテラシーのなさを問う前に、人としての倫理を自分に問うたほうが良さそう

赤也
18 時間前
普段の生活がどんなに満たされていなければ、こんな歪んだ形で承認欲求を満足させている人が生まれるんだろう。

あい
16 時間前
災害等のフェイク情報は法で取り締まっていいと思う。
罪をもっと重くした方がいい

IM M
17 時間前
悪質。こういう人を法で裁けるようにした方がいい。特にこれからの時代は。

茄子与一
18 時間前
「はい、その通りです。それくらいわかってますよ」って感じの受け答えで、効いてないですアピールがすごいな・・・

impossible is nothing
9 時間前
後付けの理由、いいわけがヤバすぎる。
それで通ると思ってるのがすごいな。
何にも考えてないんだろうな。考えきれてない。。

らい子
13 時間前
世の中に自分が関わり合っている自覚がなくて、自分が関わっていない人間が暮らしている地域のことを違う世界の話とでも思っている人なんだろうな……。
反省してるとか、騙される人も悪いということを示そうと思ったとか、言葉としては殊勝な雰囲気だけ匂わせといて、
自分がコメントするターンでは必ずと言っていいほどヘラヘラしているあたり「悪いって言われてるから謝っておこ」程度で、周りの人がこれだけ真剣に問題視している意味は分かってないように見受けられました。
この手の軽薄なタイプに物事の重大さを説くには骨が折れるとも感じる一方で、何を言ってもわかり合えない虚無感も否めず、中々に共感性羞恥が煽られる内容ですね……。

ezaki
17 時間前
悪質なデマを流してる側の人間なのに、
大事になった事に気づいてからはリテラシーを警鐘する側に回ってるような態度なのが気持ち悪い

sou Z
14 時間前
想像力の欠如も酷いし、この画像を見て不安になったり心配する人がいるのに思いやりや配慮のかけらもない。こいつは何か大きなものが欠落しているとしか思えない。

ケーニー
16 時間前
素直に「他人事だと思っていて何も考えてませんでした。僕が馬鹿でした。反省してます」って言ってくれた方が良かった。
何も考えてないクセに、まるでちゃんとしてるかの如く振る舞うのは違いますよね

68 :この名無しがすごい!:2022/10/06(木) 13:23:26.10 ID:aEDQ7c3D.net
#セキスイ #ハイム #ファミエス #メンテナンス #ハウスメーカー
#250 後悔ポイント5選 セキスイハイム パルフェ 築11年 余計なメンテナンス代金 字幕付き
175,809 回視聴

くりーむ
1 年前
セキスイハイム・ファミエスは、かなりぼったくりますよw
それは自分たちへの還元のためです。

チーボールチーボール
1 年前
積水は良い顔して近づくけど腹の中は真っ黒です。そしてソシオパス的な上の奴らが多い印象。

SA要員
1 年前
ハイムで建てられた方近所、知り合いの方が本当に辞めた方が良いですわと言ってくれました。
とても参考になりましたね
ありがとうございました

yama yama
8 か月前
うちもハイムです。
ハイムって本当そうですよね!設計の段階ではそうゆう大切なこと一切言わない。実際家作って、住んでみないと分からない事が山ほど出てきます。
うちはまだ築1年ですが、壁紙が剥がれたり、トイレの床が剥がれたり、換気口の蓋が壊れたりと早くも修繕箇所いっぱいです。
そして極めつけが半年以上前からずっと言ってるのに未だに工期すらたっていない(笑)
本当ずさんです!
売ってしまえばこっちのもん的な考えなんでしょうね!
早くもハイムで建てたこと後悔しています。
あとローンが34年もあるのに(笑)

10 か月前
セキスイファミエスがべらぼうな中抜きするためか何をするにも価格が跳ね上がるようです
補償問題で脅される可能性もありますが、
自分で出来ることは自分でやっても問題ないと知り合いのハイム居住の方が言っていました。

coonanto
1 年前
外壁は磁気タイルではないんですか?10年目で200万越えはやばすぎですね。
かといってうちの上司の○ミリンの家も10年目の外壁塗装で240万ぼったくられてました笑

今は10年ごとにタームガードの薬剤(10万から坪数によって増額)
を30年メンテナンス要らないと言ってるみたいですけど、
大手HMのメンテナンスはほんと詐欺みたいで怖いですよね。

69 :この名無しがすごい!:2022/10/13(木) 13:00:51.95 ID:KCy3fszl.net
#しきじ #子猫 #保護猫
子猫を亡くしたママ野良猫を緊急保護しました……
1,354,953 回視聴

小豆7188
13 日前
野良で人懐っこい猫さんを見ると、悪い人に捕まらないか心配になって勝手に胸が痛くなる。
主さんのような優しい人に出会えて良かった。

s w
9 日前
すごくいい子そうな猫ちゃん…心安らかに過ごして欲しいですね

瑠夏
2 週間前
凄い美猫。保護してもらえて本当に幸せ。

70 :この名無しがすごい!:2022/10/17(月) 21:41:37.33 ID:sbZAeoHa.net
なろうに寄生してるキモオタは大半が発達障害じゃねえかな
二次ヲタ自体が問題あるのが多いけどとくにひどいのが密です誰か消毒して

71 :この名無しがすごい!:2022/10/19(水) 16:23:00.63 ID:MQkfdlMl.net
【そうです…またソレやっても調子に乗っちゃうダケで解決しない…】TVタックルで大竹まこと氏がひろゆき氏に「Q.日韓問題をどうやって解決?」→ひろゆき氏がTVタックルで凄く当たり前のド正論で論破wが話題

mama fujikko
17 時間前
っていうか、大竹マコトの吐いた言葉に衝撃。韓国の教授かなんかが韓国人の特徴として、
韓国人は何度も優しくされたり親切にされたりするとそれを権利だと勘違いするってのがあるそうで、
言われた韓国人自身がすごく納得してしまったとか。
つまり、韓国にとって日本が韓国にあまくするのは当然でそれは韓国の権利だと思ってるってことなんだよな。

えむえむ
1 日前
ひろゆきの主張には半分だけ賛成です。政治的に仲良くなる必要が全く無いだけでなく、経済的にも繋がる必要すらありません。

日本が、なぜ韓国経済を支えなければならないのか。日本が韓国と経済的に繋がるとは、そういう事です。政経共に絶対零度有るのみ。

ひろゆきは、やはり一知半解ですね。

寿司いなり
1 日前
日本政府は日本人の利益だけ考えていれば良いと思います。
何も改善しないのに韓国が都合良い事をわざわざしてやろうとする国会議員は何考えてるのか分けが解らないです?

Ikeda Singo
1 日前
むしろ何でそんなにマスコミは中韓にヘコヘコしたがるんですかね?
どうせならそこまで突っ込んでやれよ

maya yamato
16 時間前
K国の本音は自己利益の追求だと思うので、日本側に寄ってくるのは、譲歩しろとか、用日姿勢でしかない。

ノイジーノイジーノイジー
19 時間前
いつまでも同じ事して揉めてないでそろそろ日本がやり方変えたら?って話し。むしろいつまでも同じ事してバカを相手している日本が悪いとも言える。

72 :この名無しがすごい!:2022/10/22(土) 05:35:06.94 ID:Qk2dXrEa.net
「他の国に行くか考えないと」外国人労働者“日本離れ”も…進む円安一時1ドル149円台(2022年10月18日)
114,308 回視聴

ノブ
2 日前
外国人労働者を安く使ってもうけようと思ってた政府や企業はこれを期に日本人労働者を正規の給料で払えば良いんじゃないの?ケチケチ従業員を低く見積もって経済回してたツケが回ってきてんじゃね?
あーそう言えば、円安で財務省の持ってるドルが含み益40兆円だそうで。さぞ財務省は儲かってそうですね。

taka yama
2 日前
面接だけが超一流のクオリティなのは日本企業の誇りです。

s h
2 日前
外国人労働者には悪いけど円安のお陰で技能実習生や最低賃金を払わないとやっていけない駄目な会社がこれを機会に淘汰されるからいい流れだね

ありあり
3 日前
円安が外国人の出稼ぎ労働者減少につながるとは新たな発見

時間泥棒
3 日前
岸田首相が「円安メリット生かす1万社を支援する」と表明した!って、政府というのはセーフティネットの役割が重要なのに、
タダでさえ円安で潤っている企業に100億円支援するとは驚き。

ヨロウォ〜
2 日前
物は作れどされど給料上がらず。
原因は原価が高騰しているが売値はそのままだからと言う点。
政府が原価の引き下げに国として動く事が大事。支援金配布など経営者の懐が温まるだけで意味がない。

hoss scttt
2 日前
恥ずかしい奴隷制度を辞めるタイミングとしてはいいけど、それが「安いから成り立たなくなった」ということではなくて
「人として恥ずかしいこと」だからという認識ができるようにならないと日本人の次の一歩にはならないよ

にゃんQ
3 日前
仕事の内容に似合った給料さえ払えば、わざわざ外国人を雇う必要もないし、国内で安く外国人を雇うのはマジで止めて欲しい!

アーノルド・ウエスギ
2 日前
給料上げて日本人雇えばいいだけなのに、こういう安い外国人労働者使わないとやっていけないたようなゾンビ企業はとっとと潰れるべき

草grass
2 日前
地方の農業とか酪農とか漁業が外国人実習生なんて奴隷制度で延命してたのが潰れるのか
ひとつの部屋に何人も住まわせて薄給でこき使ってるからな
良いことだ

深夜の紅茶
2 日前
外国人労働者自体は否定しないけど日本企業の多くは人件費が安いだけの経営体質に成り果ててるんだよな〜。
労働者に根性論だけを押し付けて生産性を上げる方法しか知らない経営陣だらけで、業務を効率的にするソフト・ハード導入をケチるばかりでそのツケが徐々に廻ってきてるかも。

73 :この名無しがすごい!:2022/11/06(日) 03:19:11.99 ID:UofGjm9W.net
#怪談 #ファンキー中村 #心霊
怪談228話【小さな命の代償】ファンキー・中村とパウチが放つ怪談&バラエティ。2022年最新版です!

しらすくん
6 時間前
この世で一番純粋無垢な動物を虐待する人間は、本当に許せません‼

ぷっちん
6 時間前
この話を聞きながら、うちのワンコをずっと撫でてました。
マジで許せないです。(´;ω;`)
・・・・はぁ。

dragons2784
3 時間前
だいぶ前になりますが、馬の怨念の話を思い出しました

74 :この名無しがすごい!:2022/11/08(火) 10:38:04.34 ID:q9wOXFNx.net
#ひろゆき #切り抜き #ひろゆき切り抜き #経済同友会 #経団連 #政治 #財務省 #内部留保
【ひろゆき】税収が過去最高の68兆円超え!政府が国民から搾取し続ける理由が判明【切り抜き】
96,692 回視聴

11 9
6 時間前
日本の政治の気持ち悪く感じてた部分の理由がわかった

daizin100
2 日前
やはり政府は国民の幸せを望んで無いんですね!
寧ろ幸せな人を不幸にしたいのか?と思っちゃいます。

t s
2 日前
金持ちを増やさないようにしてるんだな
もっと金持ちから税金を徴収しろ

-代表のチャンネル-ばすぷすん工房
1 日前
自民党に要望を出す→経済対策費が増える→増税する→景気が悪化→自民党に要望を出す→経済対策費が増える→増税する・・・

選挙で、どこでも良いから、増税反対の党に投票するしか、増税反対の意志は示せないんだが。

何故か、増税反対と言いつつも、みんな自民党に入れる。

Y M
2 日前
そらここ数年、意味の無いところに湯水のように使ったから回収して、元に戻して安心したいんだろな(笑)

ダビデソロモン
1 日前
要するに既得権益者を保護する為の仕組みって事か……。

ラオウ
1 日前
企業の内部留保に課税してくれないかな

生かさず殺さずもいいけど、庶民が買いたい物が買えない状態が続くと多くの経営者も後々苦しくなってくると思うけど

75 :この名無しがすごい!:2022/11/10(木) 09:08:39.72 ID:c0kx1EA/.net
#ベビーカー  #バス  #公共交通機関  #お気持ち表明
都営バスが双子用ベビーカー“乗車拒否” 大山加奈さんに都が謝罪 ベビーカー利用者「拒否されたのは悲しい」日テレNEWS

ao*****9時間前
非表示・報告
せっかくニュース映像として流すのですから、10kg以上あるお子さん2人が乗ったベビーカーをどのようにしてバスの車内に載せるのかとか、
双子用ベビーカーを載せた後のバスの車内の状況など実演して見せてくれたらよかったのにって思います。

それと、ベビーカー本体の大きさや重さ、お子さんを乗せた状態でベビーカーを持ち上げてよいのかといった情報についても知りたかったです。
なんとなく子育て中の保護者の方たちの気持ちの部分に偏った報道になってしまってるような気がするのは私だけでしょうか。

双子の子育てが大変だということは想像できますし、ベビーカーが使えれば便利であることも理解できます。
全ての人に対して優しい社会になって欲しいですが、環境が整ってない訳ですから、安全面を最優先に考えた方がよい気がします。

*****12時間前
非表示・報告
私なら自家用車かタクシーで移動するなぁ…

だって双子用のあんな大きいベビーカーがバスの通路にあったら他の人がつまづきそうだもん。。
杖ついた方や足が不自由な方も乗ってるんだし乗る時すいてても後から混んでくることもあるし。

それに常に時刻表に追われながら1人で運転してくれているバスの運転手さんに手伝わせるなんて私にはできない…

もしどうしても路線バスに乗るなら事前にバス会社に連絡しておくな、やりすぎかもしれないけど。
「してもらって当たり前」じゃなくて感謝やお願いをちゃんと伝えておくって大切だと思います。

mod*****11時間前
「困っていても運転手さんはスルー。」「運転手さんは再びスルー。」とあえてバスの運転手に批判が向くような書き込みをし、
「晒すようでちょっと気が引けますが」と言いつつもバス会社の名前を出して、しまいには「本当にもっと優しい世の中にならないかな。」と呟く。
言っている事とやっている事が矛盾しているように感じます。
そもそもバスの運転手は多くのお客さんをある程度ダイヤ通りに目的のバス停に安全に送り届けるという責務がありますし、乗車している客もそれぞれ都合があると思います。
そのような状況の中でワンオペで運行中のバスの運転手に、「運転席を離れて手伝ってくれるのが当たり前」という感覚で批判をするのはいかがなものか。
バスの運転手の助けを求める事自体は間違ってはいないと思いますが「もっと優しい世の中にならないかな。」と言うならば、
もう少し平和的な声の上げ方があったのではないのかなと感じてしまいます。

mom*****10時間前
非表示・報告
いくら、都営バスが双子用ベビーカーも可能と公表していても、運転手が手伝ってくれなかった事をネットで一方的に攻撃するのは賛同出来ない。
状況はどうだったのか?他の乗客やバスの混み具合はどうだったのか?運転手は手伝える状況だったのか?

都内の道路を運転するだけでも大変なのに、双子用ベビーカーの乗り下ろしまで手伝うのが当然、のような大山さんの言い分は運転手に対して、ちっとも優しくない。

これはバス会社がもっとよく検討して、双子用ベビーカーが本当に乗車可能なのか今一度、再考するべき。無理なら、やっぱり無理です!と訂正する方が良いと思う。

76 :この名無しがすごい!:2022/11/15(火) 10:27:56.92 ID:jcMLF78I.net
#高橋洋一 #イーロン #Twitter
627回イーロン・マスクがTwitter社員解雇と究極の既得権に守られた日本のマスコミ
276,570 回視聴

mii sng
16 時間前
全員首切られる程無能を集めた人事が謎すぎる…コネ入社なんだろうか

Sun Sun21
15 時間前
わからないけど、何人か最初リベラルの人が入って、友達の左翼リベラルを誘ったじゃないかなあ。

fumi fumi
15 時間前
日刊新聞紙法って誰のための法律なのかしらね。国民のためではないな。

Kazu Ess
15 時間前
うーむ。この腐れ法律を変えれないのなら、我々が新聞・テレビを一切、見ないと言う覚悟を持つことですね。

中村英一
15 時間前
マスコミにいくら権益があろうと、顧客が離れれば(餌がなくなれば)必然的に衰退していきますよ。そうなるかどうかは日本国民一人ひとりの意思にかかっています。

熊本ラーメン
13 時間前
TV局と新聞社の関係は知ってはいたけど俗に言う言論人は誰も其れを言わなかった。
髙橋先生ははっきり物を言ってくれるから本当に痛快です。
言論の自由が世界でも最下位に近いと論じられるのは彼等、メディア、マスコミの癒着が原因で世界からは評価されているのでは?と思っています。

golgo13_k空
15 時間前
先生には、財務省改革の解体再編成のやり方をご指導お願いします。はやくやらないとまともな社会になりません。国会議員に折衝お願いします。

みどりのたぬき
11 時間前
日本で成り立たないのは、お金出す気がない(賃金を払いたくないけど奴隷が欲しい)\_(・ω・`)コレ重要!

会社が任期に社員辞めさせたいなら3倍いやそもそも給与安すぎだから10倍の賃金支払とすれば折り合いもつくかもね😅普段から高い給与なら他の仕事さがすのにもなんとかなるだろうし…

財務省の行いみればわかるじゃんwお金あげないけど奪うのには全力なゴールドマンだってね。お金自分で作れるくせにさ

77 :この名無しがすごい!:2022/11/18(金) 10:58:14.32 ID:CLRiHoQB.net
#アベプラ #コロナ #自粛 #マスク #利権
【政治決断】コロナどう扱う?医療体制は?3度目の冬も自粛の波
180,828 回視聴

THE BLACK CHURCH
2 日前
マスクに関しては快適だから着けている人が多い。「マスク美人」なんて言葉も浸透してしまったし。
もはやコロナと関係ないとすらいえる現象。日本は潔癖症の人が元々多いからね。

カニ玉
2 日前
致死率と感染率の両輪でその病気の驚異だとおもってるのでできればそこも出してほしかった

パタリロ
1 日前
重症化したら入院出来るかどうかです。
2類でも5類でも関係ない。
今は重症化しても入院出来ません。

ともこ
2 日前
小さい子どもなんかが熱が出るのは良くある事なのに病院行っても見て貰えないとかたらい回しとか普通にあって怖い。
コロナじゃなくて手遅れで死にそうで怖い

takao yamada
7 時間前
おそらく5類にしたらもっと酷くなると思いますよ。
何でも民営化してきた結果が人の命まで軽視するような世の中になったように思います。

とんかつ大好き
2 日前
所詮みんなお役所仕事で判断できないんですよ。自粛して感染が広がっても仕方ないが解禁して広がったら批判されるからその責任を誰も取ろうとしないからいつまでもダラダラと本末転倒を繰り返すだけ。

hachimitsu
8 時間前
変異を繰り返している以上、こうだと決めつけるのは難しいと思う。
正直、まだワカラナイと言うのが本当だと思う。

Tae Ta
2 日前
日本人って勤勉で優秀なはずなのに、こうやって日本が衰退していくんだな。

此処ココ
2 日前
勤勉?周りみて行動してるだけ。考えないやつばかり

せんじゃに
2 日前
本当に優秀な人は日本に滞在しませんからね。

78 :この名無しがすごい!:2022/11/19(土) 10:46:48.34 ID:OBNhLmfm.net
【2chまとめ】生きるのが苦しいのに何故人は子供を作るのか【ゆっくり】
25,696 回視聴

ユーリア・バラーシュ
2 週間前
自然淘汰されるくらいなら、競争に負けるたり競争に負けたりするくらいなら子供作らない方がいい

T T
2 週間前
二言目には生活保護とか安楽死とか人生についてなめてんのかって奴の声ばっかりネットでは拾ってて、それが世の中の全てって思い込んでる奴が増えてきてるのが恐怖過ぎる

ミニョン
2 週間前
経済的にも自分の遺伝子が優れてないって理由でも子供を産む気になれないけど、子供を産まないのにどうして生きてるんだろうとか・
このままずっと同じステージで大きな刺激も無いのかと思うとさらに鬱になる。
学生の頃はここまで思い詰めてなかったのに、社会に出た瞬間こうなったわ。

仏手
2 週間前
めっちゃわかる。自分でもこんなしんどい人生なのに子供を同じかそれ以下の目に合わせると思ったら申し訳なくて作れないよな

Fubito Uta
2 週間前
改めて考えるとなんで子供をつくるんだろうってなるね
国的には労働者と税金が欲しいんだろうけど

ちんすこう
2 週間前
日本そろそろ革命起きそうでおもろい😂
政治が無能すぎてそろそろ頭の切れる不幸だった人が老人と政治家に取り立てそう

名無しのゴンベ
2 週間前
ちょっと前に学校の授業で、30~40年前と現代の所得&物価を比較したグラフを見た。所得は昔に比べて1.5倍増えてるのに対して、物価は2.5倍増えてた。
社会に出るのが不安になった。

79 :この名無しがすごい!:2022/11/20(日) 20:32:28.94 ID:RCg5q/M+.net
#自賠責 #保険 #公明党 #積立金 #資金 #流用 #財務省 #増税
【財務省】国民負担6000億円?実質増税!自動車安全特別会計の借り入れについて こどくなフクロウ。時事ニュー
19,394 回視聴

アズMAX2 日前
そもそも財務省が使った金を何で国民が出さないといけないのか? 金が無いなら国債発行して返済しろや、財務省なんだから出来るでしょう!!

小川明宏2 日前
財務省の数々の悪業は許しがたい。

栗山 桜花1 日前
各省庁の官僚も、選挙で選べるようにして、政治家だけ変化しても霞が関の官僚に変化は無いのだから…………。

成田源昌2 日前
国債増発残高はただの履歴。財務省の嘘です

A I1 日前
どこのチャンネルのコメ欄にも一定数湧きますが、社会を回しているのは金融経済だと思い込んでる人って、株とか金利とか円安高の話【しか】しないですよね。そこしか見てない。
まず実態経済あっての話だと思うんですが・・・違うんですかね。

のりこ2 日前
なんだか、おかしいね?
富裕層からもう少しもっと税金とったらどうなの?

炭酸ガスヲ2 日前
財務官僚は、庶民をもっと貧困にするために こういうわけがわからないことをしてるのか そういう人は解雇してほしい

TAEMIN JEON1 日前
政治に興味を持ってない日本人なんだから仕方ない。だって政治家たちは国民のこと怖がらないじゃ。政治に興味持って抗議しないから。しかたない

Megumi Hayase2 日前
職場の同僚の日系ブラジル人が日本人は何故これだけ搾取されてるのに怒らないのか不思議がってた。アッチじゃバス代値上がりしただけでマジギレして暴動起きたってさ。

「返して」自賠責保険の積立金 6,000億円をめぐる攻防(2021年12月6日)テレ東BIZ
224,750 回視聴

福寿草11 か月前
交通事故の被害者のために使わないと駄目だろう。
我々運転手はそのために支払っているのだ。

スターダンス11 か月前
会計検査院が、財務省が無駄に金を貯蔵していると指摘していて、こっちの自賠責の積立金は未返済とか、そんな奴らが言う財政破綻とは一体何なんでしょうな🤔

jfhyusdfhy nhusdfhguy11 か月前
積立金が枯渇する言ってるのに、返還しないのはヤバいw
それもう保険って言えないよね、ただの自動車税じゃん

シャブジイ11 か月前
ずっと疑問に思ってたけど政府の財源にされてたんね
自賠責保険
自損事故の時出るもんだと思ってたわ

硝煙の匂い
11 か月前
財務省って悪い噂しか聞かないな、良い話がひとつも無い本当に内部が腐ってるんだろうな

80 :この名無しがすごい!:2022/11/24(木) 09:24:04.83 ID:jjuW1iCM.net
#宮台真司 #海外移住 #日本
【宮台真司が暴く日本の「裸の王様」】腐ってない奴が空気を破れ/ビジネスの「パワポ礼賛」は思考停止/日本の解雇規制/安藤優子氏が「心の中ではふざけるな」と思う理由
150,260 回視聴

アーニャが好き
3 日前
日本でフェミニズム問題を、これだけ正確に語れる男性は
宮台教授以外に居ないでしょう。
あと日本には間違いなくカースト制はありますね。

はすずゃえゆ
4 日前
女性の事を語る位大きめに男性の事も語ってほしい

Pilkyu Choi
3 日前
地方ではその格差が確実に酷くなっています。それを解決する方法はないでしょうか?

hiromi
4 日前
生協系団体って凄くいいと思うんだけど、なんか評価低い気がする。実家の都市では議席落としたよ。支持基盤が中高年層になってる印象で、勢いがイマイチ。
今住んでるとこでは、ネットの関係者がフードバンクと関わってたり子ども食堂やってる団体とも連携してる。やっぱり貧困問題はこういう草の根活動大事だと思う。頑張ってほしい。
何か手伝いたいと思う。現状クズ状態なんですが、やっぱりクズで終わりたくないと思います。

Y J
2 日前
性教育はまず子供の時点で「そういうところは親とお医者さん以外には見せないのよ。」と教えたり、子供から「どうして赤ちゃんが出来るの?」
と聞かれた時に「男の人と女の人が裸でベッドに入ると出来ることもあるの。赤ちゃんはとても可愛いくって、あなた達が生まれた時とても嬉しかったけど、
一日中泣いてたり、世話が大変で、お金も家とご飯を買えるだけ稼いでこなきゃいけないから、働けるようになって、ずっと一緒にいられるくらい好きな人でないと絶対しないでね。」
って教えるべき。

太郎すあま
3 日前
安藤氏の「差別されている」の主語が必ず「女性は」になっているのが気になった。社会で差別されているのは女性だけではない。
年齢・人種・宗教他様々な差別がある。あらゆる差別をなくそうなら全く異論はないのだが、「女性」の差別だけ何度も何度も言われると
、他の差別にはあまり興味がなく差別されいる自分が女性だから、自分が差別されるのが嫌で主張しているだけにしか聞こえない
。それが男性側に敵対視される理由の一部ではないだろうか?安藤氏は自分がもし男性だったら、女性差別に声を上げているのだろうか?甚だ疑問だ。

Moto
4 日前
残念ながらもっと加速してバーンとぶつからないと社会は変わらないんだと思います。

81 :この名無しがすごい!:2022/12/09(金) 14:14:49.04 ID:UZl0kqUq.net
#財務省 #貧困 #防衛 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #法人税
国民負担が4万円増える? 「防衛費」5年で43兆円【ウラどり】
10,406 回視聴

まー
1 日前
立憲に払ってる税金が1番無駄なんだが

茜葵檸檬
4 時間前
富裕層の所得税負担率が低いのをまずなんとかしろ。

しゅう
1 日前
高橋洋一先生に財源を考えてもらえば上手くいくよ。

_i_go S_a
1 日前
お金持ち=金融は、意味わからん年金が頼りにならんから金融資産を増やしてる訳やん
どっちか言うと起業してる人がお金持ちですよ
なんで法人増税で行きましょう

AOYAMA
19 分前
結局厳しい安全保障環境に国民が目を背けてきたツケが回ってきたってことやね。
戦前の繰り返しをしないって言っているけど、軍事を整備することと対外侵略することは全く別の話であって、それを同一視したのが最大の過ちやね。
戦後70年間吉田ドクトリンの下、経済に注力して国が滅亡寸前からここまで発展したんだから、
そのあとで防衛力を整備して米軍におんぶに抱っこから肩を並べて戦い、国際社会のために貢献することができる整備をするのが当然だと思うけどね。
そもそもこの番組も防衛費増加がなぜ必要なのかについて十分に説明せずに、財源の話をして国民負担が増えることだけ報道するのは不公平だと思う。

marupasu
1 日前
増税、国民から税金をとる、じゃなくて、留学生とか所得税すら納めていない人からも取るように、新たな税収を確保すればいい。
外国人の生活保護も全く払う必要ないものを無料で配布している現状を変えるべきだと思う。

kyu es
1 日前
国会議員の給料たかすぎ!貧乏国家なのに!

桜桜
1 日前
NHKが年間2万6千円だろどっちが大事かなんか言わんでもわかるよな

Youki Takara
1 日前
テレビ局の電波使用料を100倍にすればいい。

クエクト
12 時間前
外国人に優しく国民には厳しい国

シンガポール株マニア
1 日前
まず国会議員削減。支出を見直そう

キュゥべえ
1 日前
国を守るための増税は仕方ないのかもしれない。
でもその前に無能な議員の給料の減額をしてから検討してほしい。

82 :この名無しがすごい!:2022/12/10(土) 00:25:25.75 ID:0lmgDxG/.net
#節約 #オール電化 #値上げ
【灯油ストーブも併用】オール電化住宅「もう泣き寝入り」 電気料金値上げで節約に苦心
157,755 回視聴

SO NA
4 時間前
そもそも北電管内でオール電化に何故したのか謎。
料金値上げ以前の問題ですよね。
天候的にオール電化向かない地域です。
ウチもオール電化ですが、東電管内、築15年、太陽光パネル乗せて深夜電力でお湯を沸かし、部屋を暖め、食洗機、洗濯全て深夜電力を使わないと電気料金死にます。

がす
1 日前
ストーブ買ったり、灯油買うお金がもったいない。
あるもの使ったほうがいい。
灯油だと断熱材痛みませんか?
間違ってたら、すいません

モブ兄さん
6 日前
これ以上光熱費上がるんなら、誰も北海道とか北国に住まなくなるな。
自家発電もどこまで賄えるのか知らんけど。
安全な原発稼働して電気代安く出来ないもんかね。

永山アクメ
8 時間前
私の実家は東北電力管内ですが、東日本大震災前にオール電化の住宅に新築しました。その時は電気代も安かったんですが今は月5万円もするそうです。本当に馬鹿げてます。

な〜い〜と〜さん
1 日前
東北の光熱費聞いたらびっくりしますね?
給料安いのに。。

kokoronoおんぷ
6 時間前
うちもオール電化で
東北に住んでいるので
電気代の値上げで
悲鳴をあげています。゚(゚´Д`゚)゚。

LouisMolywacky
21 時間前
電力会社って経営に何の工夫も無いよね。
担当者の説明:「お客様の電気料金に反映させて頂こうかなと思っております。」って。ww
なんでも謙譲語で言えば良いってもんじゃないやろ。w
その”反映”をせずに済ますのが経営手腕・努力ってもんでしょう。

83 :この名無しがすごい!:2022/12/14(水) 02:34:35.13 ID:zBWwK7P5.net
#税制改正 #走行距離課税 #青山繁晴 #議員  #財務省  #官僚  #税金
【ぼくらの国会・第449回】ニュースの尻尾「財務省 その企みの全貌」
46,516 回視聴

こてつ
5 時間前
財務省は増税すると昇進するそうですね。
その査定方法は変えないと…

House Log
6 時間前
財務省解体とか庁に格下げとかそういうのは考えないのですか?
財務省の発想はすでに公僕のそれではないですよね

Ne
6 時間前
まずは、財務省の解体をやらないと、日本は前に進めないのでは?

T T
6 時間前
財務省の解体又は権限の大幅縮小をお願いします。財務省の在り方の見直しをお願いします。国益に反する財務省の役員人事を降格する人事制度をお願いします。増税は国益に反します。

KEI N
5 時間前
いつもありがとうございます。
政府や財務省は、コロナには何十兆も使って、何兆円も不明金があり、その上、自賠責保険
7,0,000億円も国民の税金を使い込んで、何を言っているのか?と思います。財務省の逃げ切りにしないで、はっきり責任を取り、説明をしなければ納得いきません。

マイケルマイケル
5 時間前
財務省解体お願い申し上げます。青山先生がんばってください。

バブー
6 時間前
本当に財政法4条に基づいて財政運営しているのですかね?
単純に国民を苦しめようとしてるようにしか思えないです。
殺意が芽生えます。

松本仁志
6 時間前
うちの家族は財務省の官僚は悪代官だと言っています。

空龍
4 時間前
日本人は本当に真面目だから、小~高校・大学に行っても、国家観を教わらず思想を出来るだけ排除した真正面からの日本の歴史を学んでいないから、日本人としての土台が根本的に持てないまま社会に出る人が多くなってしまいます、中央省庁の官僚になる人達は特に顕著だと感じます。
自分もそうでしたが、40歳を超え今のネット社会になり漸く持ち始めれた感じです。
ですので少しづつ良くなれている感じではあります。
青山さんの動画を通じて私自身、更に学ぶと共に多くの方々にも日本の今を知って学んで頂きたいですね。

84 :この名無しがすごい!:2022/12/19(月) 20:29:35.37 ID:Ty+uuXTC.net
TEST

85 :この名無しがすごい!:2022/12/21(水) 23:08:12.44 ID:EF1l4iKh.net
#加糖 #水飴 #残留農薬 #抗生物質 #はちみつ #偽物
【ゆっくり解説】衝撃!はちみつが偽物だらけ!?とんでもないハチミツの真実とは【うわさのゆっくり解説】
435,260 回視聴

ats4wd
10 か月前
食品業界や外食産業は、偽装という犯罪者だらけの業界だってことは、改めて確信しました。

KaeRu Yeriya
8 か月前
この手の食品関係の話って、どうしても中国はじめ海外産は粗悪で、日本産は上質って見られがちだけど、
実際の所はわかったもんじゃない気もする。そもそも、海外産を輸入しているのだって多くは日本の業者で
輸入時の検査もしてわかった上で輸入しているのだから、海外の生産者からすれば「発注通り」って事が多いかと思う。
上質な物を消費したいってのは当然だけど、それを阻む「敵」は海外というよりは、案外と日本国内にいるのではないかなと。

いのえいいち
9 か月前
蜂蜜とオリーブオイルはまともなものは殆ど入手できないっす。

EARTH BLUE WAY
10 か月前
少し考えれば、わかること。
これでけ人口が増え!その人口数に供給できる食品事態おかしい‼
曲がり物が出てくるのは、
当然だよ。
ハチミツだけではないけどね。

nkthagi
8 か月前
全ての話は繋がっている。
世界人口に対して、まともな食材は少ない。
だから紛い物を作らねばならない。
未来に対し、密かに人口削減を推進しなければ人類は終わる。
だから色々な策を講じられている。

86 :この名無しがすごい!:2022/12/26(月) 00:42:16.09 ID:kfJOMaix.net
#福祉 #講習 #介護 #医療 #施設
【介護】人材不足はなぜ?経営者が儲からない構造?高齢化社会へ
173,179 回視聴

dja takdm
3 日前
本当に必要な仕事にはもっと国が補助するべき

低額納税者
3 日前
じゅうぶん補助してるよ
事業者が抜いているだけ

D SB
3 日前
初任者研修の資格持ってるけど二度と介護職には復帰したいと思いません。
介護自体は全く苦じゃないしむしろ好きです。
口を聞いてくれない利用者さんが話しかけてくれるようになったり
新人をいびる利用者さんが「あんたできるようになったね」って言ってくれたり…やり甲斐ばかりだった。
でも御局様や古株…主に資格がヘルパー止まりの人達にイビられまくり怒鳴られまくり。
本人たちはナースステーションでお茶飲みながらお喋り、それより下の人たちはずっと走り回っているような環境。
最初の頃はいずれケアマネになって現場の根本を改善する!って意気込んでたけど
職場に向かう時に胃が痛く痙攣したり
訳もなく涙が出るようになり
一番怒鳴る人が視界に入ったりすれ違うだけで瞼が痙攣し…それでも我慢してた。
それは利用者さんが心配だったしお別れしたくなかったから。
けど利用者さんから
「あんた最近笑わなくなったわね」と言われその場で泣いてしまい
仲のいい利用者さんにだけ伝えて辞めました。
他のとこでも大体同じ。
嫌味・怒号・嫌がらせは基本40~60歳代。パワハラ地獄です。

川口佳宏
3 日前
本気で人材不足を解消したいなら、風俗で働いてる人が介護業界に来るぐらい同等の給料を上げてもいいぐらいだとの認識を変えないとだめだと思う。
人に身体を売るのはできればやりたくない人のほうが多いだろうが、給料がいいから働く人がいる。介護業界と同じ給料ならほぼいなくなるだろう。
他人に毎日下の世話させる介護のほうが生きる上で風俗より優先度はたかいと思う。少なくとも時給1500円程度の責任重さと過酷さではない。
やりがいだの、外国人労働者だの、ボランティアだの綺麗ごとで、給料を下げる方向に向けるのはやめてほしい。

ゆうう
2 日前
経験者としてその通りです。給料が例えば、月給100万円だったら、誰も辞めませんよ。簿給で責任感を追求され、排泄の処理をし、腰を痛める仕事を誰が一生の仕事とするのでしょうか?

eviLily
3 日前
わかってないな~
同額なんかじゃ女は風俗を選ぶよ

酔狂先生
3 日前
利用者から暴言を浴び、暴力を受け、それらを
「君の対応の仕方が悪いんだよ」と責められる。
そして筋力が顕著に低下していても家族は歩行させたいと願い
転倒してもいいから歩かせてと言い、実際に転んだら訴訟を起こす。

で、夜勤をしても手取りは20万を切る。
こんな業界に誰が入りたいと言うのだね!ははは。

87 :この名無しがすごい!:2023/01/03(火) 13:35:16.29 ID:4tiRxcvx.net
#子猫 #野良猫 #猫風邪
【子猫保護】雨の中ずぶ濡れで網に絡まり虫の息の子猫を保護しました

猫日和な暮らし
チャンネル登録者数 2420人

91,373 回視聴

キキ
5 日前
子猫ちゃん!頑張って。無責任に増やす餌やりさんには本当に頭にきます。餌あげるなら避妊してほしいです。不幸な命を増やさないでって。保護して下ってありがとうございます。

キキ
5 日前
すみません💦怒りのままコメントしてしまいました💦シャムちゃん早く良くなります様に・・・

にゃんこ
1 日前
保護していただいて、ありがとうございます。私も、個人で保護をしてきました。いつも、どうして人と同じ命なのにと悲しい思いをしてきます。
保護するということは、簡単な事ではありません。貴女の気持は、痛いほどわかります。外猫ちゃんの過酷さは、とても酷くなっています。
私は高齢になり、力になってくれていた夫も亡くなりました。今は、国が動かないとどうしょうもない所まできていると思います。何も、お力になれず申し訳なく思います。

88 :この名無しがすごい!:2023/01/03(火) 23:10:38.31 ID:GjhOhQBX.net
df

89 :この名無しがすごい!:2023/01/10(火) 17:33:46.88 ID:wkwhBdX1.net
#成田悠輔 #経済 #アベプラ
【経済学者】成田悠輔&池戸万作が熱論!日本なぜ成長できない?
761,234 回視聴

チョコボール向居
15 時間前
企業の内部留保が30年前は150兆円だが今は500兆円にもなっている。つまり働いてもダムの上流で金が止まってるんだわ(笑)

パン田
17 時間前
この程度の極論にクリティカルな答えを返せないようでは、主張が殆ど同じの三橋貴明氏を呼んだ方がまだ良かった。
池戸氏は場慣れしてないのか全く議論の様相を呈してないし、そこまで難しい質問をしてる訳でも無いのに成田氏のやりたい放題でしたね。

BEN BEN
3 日前
なんか明らかに実力が弱めの叩きやすい相手を探して叩かせるみたいな構成で伸びるんだろうけど道徳的に良いとは思えないなー

pero
3 日前
積極財政派には高橋洋一か上念司出さないと

信長
4 時間前
個人に配る理論では、理論を潰されるので経済支出によって仕事を増やして個人の収入を増やす。または、減税をして消費を増やすであれば潰されませんね。

ひまつぶちゃんねる
4 時間前
この国はずっと、自分に足枷をつけてある程度の行動の制限をさせようとしてるような感じを受ける。
成長を嫌がって、現状を維持している。多分利権を守るようなことかな。
新規参入を特に嫌がっているよね。

はる
15 時間前
政府が通貨発行出来ることを知らない訳がない。
昔から麻生さんお金は刷れるし、それは国民の借金ではないと明言してる。

田中真司
3 日前
原因は財務省なんだけどね。財政法で国債発行を規制されているから、緊縮しようとする。

漱石 夏目
2 日前
資本主義は富に富が集まるんだから、その前提を忘れて「経済」を騙ると、こうなるよね

漱石 夏目
2 日前
ちなみに、この経済下でも富める者はさらに富んでる。だから現状の経済を問題視していない。

トラ猫
1 日前
つまり、資本主義そのものを見直す必要があるってことですかね?

90 :この名無しがすごい!:2023/01/13(金) 16:10:30.79 ID:TJ2wPu90.net
#Masaニュース雑談 #時事ニュース #ツイフェミ #Colabo #仁藤夢乃 #赤い羽根 #募金 #募金 #中国 #韓国 #慰安婦 #税金
仁藤夢乃、不正会計疑惑タ゛フ゛ルリーチ!!誕生日会に使った税金か゛と゛う見ても不当た゛ったことか゛判明!【Masaニュース雑談】

230 S
2 時間前
あおちゃんぺ!知名度・好感度!爆上がり!🎉🎉

IT nori
2 時間前
まぁ保護と誕生日は無関係なんで、そもそもが補助金の不正使用なんですけどね。
どんな美辞麗句を連ねても保護には無関係。コラボの人間が誕生会やりたいなら自費でやる。

当たり前ですよね?

這い寄る腐敗サン
2 時間前
これそもそも飲食店での『高額な領収書』じゃなくて『高額な飲食店』の領収書につっこまれてるのに、2万越えの高額な領収書は5回だけです~って話すり替えてない?
一食数千円の領収書が大量にあった場合の方がより露骨で酷いと思うんだが…

なむ
1 時間前
おそらくですが
2週間以上の宿泊をする場合は、児相と都との連携が必要になって、確か計画書の作成とかも必要になってくるんじゃなかったかな
そんなめんどくさい事をしたくないので、2週間になるタイミングで放牧、1日経ったらまた宿泊とかでやってるんじゃないかと推測
つまり、自立させるつもりなど全くないという感じ、、、それが誕生日のお祝いでばれる事になったとw
もう、この団体の存在意義すらない話になりそうな予感w

匿名平社員隼人
2 時間前
colaboだけで終わらせたら、また同じような団体を用意するだけですよ。
元締めを退治しないと意味が無いと思うます。

ahoaho wanbanko
2 時間前
短期保護から長期保護に移行させて
短期分は委託事業
長期分は自主事業
とすることで上手いことやってるつもりだったんだろうけど、そこの案分が全く出来てなかったんだろうね。
いや、するつもりも無かったか。

メバル
2 時間前
それらしい理由を探して
税金使いまくるの悪質過ぎる

高橋洋一教授がズバリ!仁藤夢乃氏&Colabo問題…東京都の闇/有本香氏も追及「困難女性支援法を見直せ」/ひろゆき氏が言及…Colaboと韓国の元慰安婦支援団体&ドイツの慰安婦像建設の闇 文化人放送局

91 :この名無しがすごい!:2023/05/15(月) 08:55:50.89 ID:QOwNLvIfD
お前らから強奪した血税З0億以上→アシ゛ア開發銀行氣候変動対策費→世界最悪の殺人組織公明党強盜殺人の首魁齊藤鉄夫ら國土破壊省と癒着
して力によるー方的な現状変更によって都心まて゛数珠つなぎて゛クソ航空機飛ばして莫大な温室効果ガスまき散らして気候変動させて土砂崩れに
洪水、暴風,猛暑、大雪にと災害連發させて大勢殺害して住民の私権侵害して知的産業に威力業務妨害して私腹を肥やす史上最悪の強盜殺人
テ□を繰り返す世界最悪前代未聞の地球破壞テ□リス├クソ航空関係者ウ八ウ八→民主主義とは力によって勝ち取るものた゛という世界の常識
すら知らないお前らひたすら奪われ、無駄に燃やされた石油て゛物価まで暴騰,コ□ナまき散らされて死亡,白々しくマッチポンプテ囗リス├が
運んた゛ウイ儿スと称する毒物打って死亡、後遺症でも苦しみまくっていなか゛ら、いまだに立ち上か゛らないとか北朝鮮人民までドン引きた゛ぞ
私利私欲のために世界最悪の大量破壞兵器クソ航空機を上空ハ゛ンバン飛ばさせて強盜殺人させながら、脱炭素先行地域とかいう茶番を平然と
のたまうクソの役にも立たない税金泥棒組織環境破壊省にも反吐か゛出るな、公務員は撲滅すへ゛き國民の敵た゛という正しい理解と行動をしよう!

創価学会員は.何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一が□をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
htΤΡs://i,imgur、com/hnli1ga.jpeg

92 :この名無しがすごい!:2023/07/29(土) 20:58:40.51 ID:7NAsDtnqa
國民の多くに憎まれてる腐敗の権化について.裁量権を逸脱または濫用した財務會計上の違法行為て゛ある国葬を強行した税金泥棒岸田増税文雄
都心航路化だなんた゛と閑静な住宅地まで低周波騒音に温室効果ガスにとまき散らして威カ業務妨害して地球破壞して災害連發させて
[低周波騷音kwsk→https://www.env.go.jp/content/900405730.pdf
国民の生命と財産を破壊しまくって,民主主義の教祖山上大先生に見事に討ち取られてもなお、亡霊のごとく何十億もの税金を強盜したりと
安倍晋三さえ現れなけれは゛.今頃、失われ続けた曰本は回復した゛してたんじゃないか?
こいつがやったのって私利私欲のために曰銀に日本圓薄めさせて賄賂癒着資本家階級の資産倍増させて圧倒的格差作って税金で票買って
滑走路倍増させて憲法カ゛ン無視で都心まで数珠つなき゛でクソ航空機飛は゛しまくって私権侵害してエネ価格高騰させて氣候変動させて
曰本のみならず世界中に洪水に干は゛つに森林火災にとミサイル攻撃以上の被害を与えまくった前代未聞史上最惡の化け物た゛ろ

創価学會員は.何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一か゛ロをきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほどがあるそ゛!
hΤTρs://i,imgur.соm/hnli1ga.jpeg

93 :つゆりあお:2023/08/07(月) 04:05:42.76 ID:b9GDs2j5n
方ー1カイジの嵐って善霊みたい!?

122 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200