2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ライトノベル作家志望者が集うスレ 260

433 :この名無しがすごい! :2021/08/04(水) 13:39:54.96 ID:cC0xy/cR0.net
何のとりえもないし、とくに信仰心もないし、宗教について詳しくもない
平凡なアメリカ人のサラリーマンがある日、神の使徒に選ばれる話書いてる

神から啓示を与えられて奇跡の力を与えられる
それで病人を治したり、死人を生き返らせたりして評判になる

しかし彼は宗教を専門的に学んだわけではないので
宗教理論は滅茶苦茶である
神学的にいえば間違えだらけなのだが

歴史にも神学にも何の関心もないただのサラリーマンが神の働きをしていく話

最終的にはローマ法王も「彼は神の使徒だ、彼を列聖する」と宣言し
生きたまま聖人として認められ
国連でも正式な決議がされて「歴史上客観的に確認された唯一の神の使徒」として
認められる

車にのっているときにもひっきりなしに米国大統領とか世界の高官から電話がかかってくる
権力者は未來ヲ知りたいし、神との仲介をたのみたい

そんなわけで恋人がきれる

「大統領の電話なんてうんざり、あなたは私と神とどちらが大事なのか!」

とっくり考えて主人公は神に告げる

「私は大学は出たが宗教的には無学な平凡なサラリーマンにすぎません、世界的に有名になり
大統領にも認められましたが、基本的にただの人間でありキリストでもなんでもないのです」

家庭と神とどちらが大事かと聞かれたら

「申し訳ないのですが家庭をとります。私は聖者などではなく平凡な人間です」
と神に言って奇跡の力を返す

「もう私は神の使徒ではない、しかし、数々の奇跡を示して現代で神の実在を証明した
 成果としては十分だろう」

と世間に告げて平凡なサラリーマン生活に戻っていく

総レス数 1001
286 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200