2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【なろう】お仕事小説コン【マイナビbooks】

1 :この名無しがすごい!:2015/10/25(日) 16:36:28.22 ID:ByccUFPc.net
【小説家になろう】と【マイナビbooks】のコラボ企画「お仕事小説コン」について語るスレです

https://book.mynavi.jp/blog/ebooks/workcon

★賞金

グランプリ (1作品)
賞金10万円
マイナビ出版にて電子書籍化

優秀賞 (5作品)
賞金3万円
マイナビ出版にて電子書籍化

※賞金は印税最低保証分(税込)となります。お支払いは電子書籍の印税が最初に確定するタイミングでお支払い致します(印税額が賞金額を超えた場合には別途お支払い致します)。
※ 各賞、該当作なしとなる場合もあります。
※グランプリ及び優秀賞の発表と同時に、予選通過作品も発表いたします。
※その他、特別賞等を設ける場合もあります。

2 :この名無しがすごい!:2015/10/25(日) 16:41:11.50 ID:ByccUFPc.net
★募集要項

ラブストーリー、ミステリー、ノンフィクション、ライトノベルなど
小説であれば何でもOK。文字数も自由(書籍化を想定して70000文字以上推奨)

短編でも長編でも〆切までに作品を完成させればOK

※但し、オリジナルの他サイトに掲載されていない作品(「小説家になろう」での掲載を除く)
他コンテストに応募していない作品に限ります

★応募方法

「小説家になろう」に作品を投稿して「お仕事小説コン」とキーワード設定すればOK!

※必ず小説投稿サイト「小説家になろう」に作品を投稿し、キーワードに上記タグを入れてください。
※作品を応募するには、小説投稿サイト「小説家になろう」へのユーザー登録が必要となります。

3 :この名無しがすごい!:2015/10/25(日) 16:45:00.83 ID:ByccUFPc.net
★諸権利

※キーワードに「お仕事小説コン」タグをつけ、応募した時点で出版優先権は株式会社マイナビ出版に生じます。
※原則としてグランプリ及び優秀賞作品は、受賞を辞退したい等の理由による入賞辞退の要望をお受けすることはできません。
※グランプリ及び優秀賞作品は株式会社マイナビ出版より電子書籍にて刊行します。
※グランプリ及び優秀賞の出版権及び派生する諸権利はすべて株式会社マイナビ出版に属します。
 結果発表後、受賞作の「小説家になろう」上での掲載もご遠慮ください。
※その他、予選通過作品に関しても著者様との合意が得られた場合、電子書籍化をさせていただき、
 電子書籍化決定の際には出版権及び派生する諸権利はすべて株式会社マイナビ出版に属します。
 その際は結果発表後、「小説家になろう」上での掲載もご遠慮ください。
※グランプリ及び優秀賞受賞作品は年間を通して選出される「マイナビeBooks大賞」に自動エントリーされ、
 大賞受賞の場合、紙書籍化されます。
※発表時点で電子書籍化の打診がない作品については、以後、出版優先権は消失いたします。

4 :この名無しがすごい!:2015/10/25(日) 18:35:11.81 ID:ER86kWLV.net
ラノベ作家は高学歴じゃないとなれないことが判明した模様

法政大学  精霊使いの剣舞作者
法政大学  イリヤの空作者
東京大学大学院  恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました作者
大阪大学法学部 棺姫のチャイカ作者

立教大  狼と香辛料作者
筑波中退 人類は衰退しました作者
関西学院大学法学部 涼宮ハルヒの憂鬱作者
青山学院大学   風の大陸作者

明治大学  やはり俺の青春ラブコメ作者
北海道大学文学部  薔薇のマリアシリーズ
神戸大学   ココロコネクト作者
学習院大学 キーリ シリーズ

東京学芸大学  突然騎士になってムフフな俺がいる作者
中央大学除籍 フルメタルパニック作者
高校卒業卒  神様のメモ帳作者
上智大学  ダンタリアンの書架作者

早稲田大学第一文学部  冲方丁
金沢大学文学部 氷菓作者
早稲田大学 とある飛空士への追憶作者

法政大学 ブギーポップは笑わない作者
同志社大学  ゴクドーくん漫遊記
明治大学政治経済学部  ゼロの使い魔作者
京都大学大学院  トリニティ・ブラッド作者

ここにいるやつはもちろんこいつらより高学歴だよなあ???????

総レス数 4
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200