2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい116

526 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2015/10/21(水) 09:06:21.15 ID:hSJubxT9.net
>>522
尻を叩いてくれってことだから、親としてどう方向性を持ったらいいのか(受験期)おかしなところがないかとか、旦那も自分も怒り心頭になりすぎないよう気を確かに持てるようなアドバイスをってことかな?

読んだ限り、多少わかりづらいところはあったものの、親として迷う面も息子さんの意向や立ち位置も、親子でしっかり客観的に理解しあってて良い関係だなと思ったよ

問題がややこしくなって受験に影響が出ないかの心配もあるけど、こちらの家庭の言い分としてはとにかく「息子がやめろと言ったらやめてもらうこと」だけだよね
基本的に息子さんが自分の口で言うのであって、学校側は見守りをよろしくって感じでしょ
相手に今までの嫌がらせを認めさせることをメインにしてしまうと水掛け論になりそうだけど、周囲の友人経由で発覚したんだし、学校行事のときにもやってるんなら今後は教員も見て見ぬふりは難しくなる
立派な選択だと思います

相手の親友Bにまで嫌がらせが広がってるようだけどそこは対応できそうなのかな?学校側は知ってるのかな?
悪化したら困るから知らせておいたら?

あとは息子さん本人のことだけど、ストレス(怒りも)が掛かりすぎると記憶が曖昧になるのって、実は案外身近なことなので、念のため息子さんと話したほうがいいのかも
本人は大したことじゃないと思ってるだろうけどさ

なにかトラブルがあるときに本人にどこまでストレスかかってるか、客観的に見極められる身近な人間は何人か必要で(担任、養護教員、友人、友人親など)
そのうちの一人である親として本人の様子が掴めないとなると「今後も基本的に息子が一人で対応する」ってやり方に賛同できないでしょ?
表沙汰になったからと今後隠れて巧妙に嫌がらせをされたらストレスもますます周りにはわからなくなる
後からどういうふうに身体に影響が出てくるかわからないのも困るし、学校でトラブル抱えてるのに親が腹を立てすぎるかもしれないから黙っておくとか、そこまで息子さん一人で抱えてたらいざってときの余裕がなくなるから
出来れば起こったことは話してもらいたいと伝えたらどうかなと

総レス数 1002
452 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★