2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい115

360 :329:2015/09/20(日) 20:51:12.65 ID:ciP/gUKA.net
夕飯の時、娘から話を切り出してきたのでもう1度薬について話しました。
「興味はある、でも怖い、そこまでして生理を遅らせるくらいならやっぱり行きたくない」とのことでした。
薬を飲む飲まないは別にして、とりあえず婦人科に行って薬だけ貰ってくるだけでもしてみる?とも聞きましたが
婦人科に行くだけでも拒否反応が強いようでやっぱり薬を使うという方法も難しそうです。

あくまで私の考えですが、修学旅行って6年間の小学校生活の中でも1番大きな行事だと思うので、
それを、生理という女性なら誰でも来る現象を理由に、行かないという選択をしてほしくないという思いがありました。

娘には、行かないということは修学旅行に行ったという思い出を作れなくなることなど話しましたが
「今の時点で修学旅行のことを考えたり皆と話していても生理のことが不安で全然楽しくない。
これでもし生理が来たら楽しむことも思い出を作ることも出来ない、だから行けなくても良い」と言っていました。

そこまで娘が言うなら、娘の言う通り「生理が来たら行かない」でもいいのかなと思うようになりました。

元々娘が修学旅行について気にし始めたのは、1学期学校で女子だけ集められて
修学旅行の際生理になった場合の説明なんかがあって、
その時に「生理が来ている子はお風呂は別にするので当日申し出て」と言っていたのを聞いて
「そんなことになったら生理だと皆にバレる!生理が来たらどうしよう!」と言ってきたのがキッカケでした。

娘が生理だとバレたくない対象には担任など先生も含まれるようで、
先生に相談して配慮してもらう、ということも娘からしたら嫌なようです。

なんか、ここまで書き込んであれですが、もう娘をどう考えても
生理になっても平気だと思えるように説得するのは無理な話なのかなと思いました。
こっちが折れて休むことを容認するしかないんですかね。

私も生理になったのは小6でした。
私の場合は大人になれた気がして素直に嬉しかったし、友達とも普通に生理の話をしていました。
なので、どうして娘がここまで異常に生理を隠したがるのか正直理解出来ない部分が大きいです。
355さんがおっしゃる通り、小6なら、娘が知らないだけで来ている子も結構いると思います。

総レス数 1001
480 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★