2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい111

651 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2015/06/04(木) 12:26:02.25 ID:HwyD9ABH.net
そんな試行錯誤を繰り返し、今は、息子のためと割り切って、公園で遊ばせ、私も親同士の事は気にしないと決めました。
ところが、やっぱりストレスになっているのか、家に帰ってからイライラが止まらず、息子をちょっとしたことで怒鳴ってしまったり、
頭がAママグループのことでいっぱいになって、息子の話が頭に入らず、生返事をしたりしてしまいます。
例えば、Aママグループが、一枚の紙をみんなで覗き込みながら喋っていて、ドッとみんなで爆笑していた光景が頭から離れなかったり、
同級生の下の子たちも遊んでいるのですが、公園で野放し状態のため、鉄棒に掴まりたいときなど、私に抱っこをせがんできます。
それで抱き上げたり、降ろしてあげたり、服も汚れるし、損な役回りだなーとか、
同級生が、転んで擦り傷を作ったので、水道で流して、絆創膏を張ってあげたけれど、親は近寄ってこなかったなーとか、
親グループの中で、1人がお土産をみんなに渡していて、それに子ども達が気付いて、わぁーなにそれ?と親に駆け寄っていき、息子もつられて駆け寄ったけれど、もちろん息子の分はないとか、
そういう小さな事をグルグル考えて、頭がいっぱいになってしまいます。
公園では笑顔でバイバイして、息子も満足げにしていて、良かったなと思いながら帰るのですが、
帰宅途中から、モヤモヤが止まらず、話しかけてくる息子をうるさく思ったり、
家に着いてからも、ちょっとしたことで、息子を怒りすぎたり、最近ヒステリーを起こしてばかりいます。
寝るときもモヤモヤが止まらず、雨が降らないかな、雨なら公園で遊ばないのに、とか、
熱が出て幼稚園休めればいいのに、などと思ってしまいます。
Aママグループは、ちょっとは無神経かもしれないけれど、決して意地悪ではないことは分かっているし、
私も気にせずに過ごしたいです。
考えても仕方ないし、卒園まであと10ヶ月、なんとか乗り越えたいです。
そこで相談なのですが、どうすれば、気持ちをうまく切り替えられるでしょうか。
公園で、多少気になることがあっても、家にまで引きずりたくないのです。
考えても仕方ないことで、頭をいっぱいにして、大事な子育てを、ないがしろにしたくないのです。

総レス数 1002
480 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★