2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

SF・ファンタジー・ホラー

219 :名無しは無慈悲な夜の女王:2022/05/16(月) 20:37:45.31
PS3Xbox 360「スーパーストリートファイターIV」開発者インタビュー【後編】-GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/366233.html
■ ユーザーの要望により実現したジュリ、シリーズらしさを追求したハカン

編: 新キャラクターのジュリ(韓国)はテコンドーを使うキャラクターですが、テコンドーを入れた理由を
教えてください。

小野氏: 理由は2つあります。1つ目は、「ストIV」のアジアツアーで韓国に行ったときに、「どうして
カプコンだけはテコンドーをいれないのか?」と詰め寄られたんです。「これだけ近くの国なのに
どうしてだ」と。たしかに「KOF」や「鉄拳」も入れてるなぁ、と思いました。もう1つは、某掲示板とかでも
「嘆願書があれば入れてくれるのか!」という書き込みがありましたが、カプコン・エンタテイメント・コリア
への嘆願書の量が半端ではなかったんです。さらに現地のゲームサイトにもすごい量の書き込みが
あった。韓国の記者が、ユーザー代表として、それらを全部プリントアウトして、日本語の手書き注釈を
入れて持ってきてくれたこともありました。もうこれは、やらなければならないでしょうと。ということで、
新キャラクターの内1体はテコンドーに決めました。

韓国のインタビューで、「韓国人のキャラクターを作るのは難しかった」ということを伝えました。まず、
バカ騒ぎができない。こうやってわかりあえていればできますが、そうもいかないので、気を遣いながら
作りました。また、この先若い誰かが「ストV」を作るときに落選されない目立つキャラクターにしたかった
んです。テコンドーだけでなく、性格的にもそうしたかったので、完全超悪キャラにしました。血も涙もない
女版ベガを作ろうと。もう、これについてのバッシングは受けようと思っています。

総レス数 1001
856 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200