2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

憲法第二十条と靖国神社

1 :名無しさん@3周年:2022/09/05(月) 20:44:33.49 ID:NRbr1CjeV
 以前は普通に、国内で聞く事が出来ていた靖国神社や憲法第二十条の信教の自由に付いての「お国の人」のお話。
 以前はそうした、言わば語り部として、昔から語り伝えられている大切な歴史を現代と未来につないでくれる人が、どこの市町村にも何人も存在していました。
 或いは、「どこに答えや真実が有るのか」を探る様な、井戸端会議や座談会などの「自由な議論」が有りました。

今現在は、不思議な事に、テレビやラジオ、新聞や週刊誌の出版社、或いはそのニュースサイトが一方的に、
「歴史は、この様に有る。」
「解釈は、この様に有る。」
 との様に一方的に表現するだけです。
 もし、ホントに日本の社会が自由で有れば、自由に発言し合うスレッドが一つぐらい有っても良い筈だと思って、実際に作る事を思い立ちました。

2 :名無しさん@3周年:2022/09/05(月) 21:12:51.52 ID:NRbr1CjeV
 憲法第二十条。
 実は、これほど摩訶不思議な存在は無い、と言えるほど、実に有り難く感じる存在でも有りながら、主体と客体の存在が明記されていません。
 曖昧文化とも言われ、
「その曖昧さこそが、日本的な美しさだ。」
との様な受け止められ方も往々にして有ります。

関係する事として、戦後の日本に於いては、国際的な政治的ポジションが敗戦国と言う事が有ります。
 芸能プロダクションや広告代理店などの情報媒体企業に必要なパフォーマンスは、アグレッシブな移民の人々が支配的ポジションを獲得しました。
 戦前の東インド会社を彷彿とさせる様な影響感化を発生する様に成りました。

すると、必然的に、どの様な変化が発生するのかと言うと、戦前から日本の市民社会だった人々の作った憲法では、
「国内の神社が全て焼き払われて、カトリック教の教会に置き換えられ、フィリピンの様に私立学校への通学が強制されのでは無いのか。」
「カトリック教の教育が義務化されるのでは無いのか。」
「そうした施設建設の為の献金が、強制されるのでは無いのか。」
 本来は、こう言う恐怖を払拭する為の憲法の有り難い作用が、どこかに吹き飛ばされて消されてしまった形です。

そして、カトリック教などのキリスト教の視点から、
「自分達の進出を妨害して多くの血を流させた戦争の原因が、存在してはいけない宗教だったのだ。」
「だから、その宗教を制限する為に、憲法第二十条が出来たのだ。」
 この様な憲法解釈の基軸が、戦後、しばらく経ってから、必然的に出来たのです。

3 :浪人:2022/09/05(月) 23:14:16.32 ID:x6+RLvSNN
武井壮が税金を使うことは悪い事ではない。

今税金の収入が足りなくて国家債務増大ダッペヨ
国家の年予算の15倍の国家借金だぞ
知恵遅れが無理なこと言うんじゃねえ。

4 :名無しさん@3周年:2022/09/06(火) 20:23:24.58 ID:GoSCn1A6K
 憲法第二十条は、確かに玉虫色の条文で、どちらの立場からも相手側の行為を制限する作用を持つ条文と言える様です。
 見方や立場によって、いろいろに解釈できるあいまいな表現だからと言っても、力学的な作用の様に相殺されて消える事は有りません。
 法的には、どちらにも強い作用を持っています。
 一般論としては、それを否定する事は、誰にも出来ませんでしょう。

実際のところ、憲法第二十条、
@ 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
A 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
B 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

もし、この憲法を読んだ上で、
「保障すると言う行為の中身の、何を敵視して、日本の国民を保護すると宣言しているのかと言えば、日本の神社限定だ。」
 この様に言う人が、いらっしゃるとすれば、どの様な事が考えられるでしょうか。
 もし、いらっしゃるとすれば、よほど強い戦勝国観念を持った上で、日本国籍を取得した支配者階級観念の強い人。
 または、そうした人から宗教的教育を叩き込まれて、強い服従精神を持っている人で御座いましょう。

その場合には、
「キリスト教に改宗しなければ地獄に落ちて当然の人間だ。」
 この様に名誉を毀損する侮辱罪を積み重ね、ベトナム戦争での韓国軍の猛虎部隊の暗殺や虐殺ビデオの映写鑑賞会に引き込んで、
「実際に地獄に落ちるぞ。」
との様な脅迫罪を重ね、自分達の宗教組織への献金を強制する強要罪を重ねる可能性が有ります。
 或いは、同行為を容易に行い易くする様に保護する為に政治的に立ち回る、刑法第62条の幇助罪の可能性が有ります。
 ですから、この第二十条の様に制限する憲法は、お互いに必要で有った事が否定できないのです。

5 :名無しさん@3周年:2022/09/06(火) 21:28:05.04 ID:GoSCn1A6K
 外国の視点から日本の憲法第二十条を読んだ時には、その条文が敵視し、警戒している対象は、何でしょうか。
 それは、靖国神社や護国神社、或いはその他の神社も、それに含まれる感じが有る様です。

その理由としては、
「だって靖国神社が有ったから、必要の無い戦争をしたんだから、そこに制限を加えるのは当然だろ。」
「多くの若者が騙されて、靖国神社の桜の下で会おう、と言って死んでいったのだから、その罪は大きい。」
 この様な論理で有る様です。

では、子供の時から八幡神社や護国神社に初詣している日本人の立場から考えた場合は、どうでしょうか。
 正直に言えば、
「ぷっ、神社は別に、戦争の発生や参戦には、関係ないだろ。」
「神社が騙すったって、柱が物を言うわけが無いから、神主や氏子が騙したと言う理屈なのだろ?
 けれども、彼らは依頼を受けて、二千円ほどの規定の料金を頂いてお祓いをするだけ。
 だから、戦争の発生や参戦する行為には、関係が有る筈も無いだろ?」
 昔からの日本語文化圏の中の生活者の社会の中では、こう言う答えしか有りません。

仮に、戦争を行う準備をする間も無く、強大な侵略軍がアッと言う間に日本の領土全域を占領した場合は、どうでしょうか。
 更に、一日で全ての神社を焼き払い、占領下の傀儡政権が臨時憲法で、神社の再建を禁止した場合は、どうでしょうか。
 その様に、神社が存在しない社会に成っても、「日拝(にっぱい)」が有ります。
 神社に向って拝む代わりに、神道の伝統にのっとりながら、日の出の美しさを先祖と一緒に深く味わう儀式「日拝」を行うのです。

いくら強欲で、うぬぼれの強い反日の人でも、太陽の利用に制限を加える事や罪を着せる事は出来ませんでしょ?
 日本人に取っての神社は、その太陽と同じ在り方なのです。
 だから、そこに罪を着せようとしても、御自分の馬脚を現す形に御自分が気付かないだけの様に見受けられます。

6 :名無しさん@3周年:2022/09/07(水) 20:33:43.44 ID:W6ztMKzIK
 宗教法人を設立して、
「あなたは、ここで寄付をしなければ、あなたもあなたの家族も地獄に落ちて当然の下等な人間と言う事に成り、実際に地獄に落ちるぞ。」
 この様に罵り続け、脅迫を続けても、侮辱罪にも成らず、強要罪にも成らない国が存在する?
 日本の国とは、とどのつまりは、実質的に無法地帯の様に、恐喝がやり放題の社会なのですか?

国の法制度そのものは、その様な国では無いのです。
 現在の私達が、その様に宗教的に思い込まされて、その様な脆弱な判断をする様に誘導されているだけです。
 事実を確認できない抽象的な暴言が有った場合は、刑法第231条「侮辱罪」。
 名誉に対して危害を告げる内容の暴言が有った場合は、刑法第222条「脅迫罪」。
 脅迫にあたる暴言を投げかけた上で、相手に義務のない行為をさせた場合は、刑法第223条「強要罪」。

宗教法人と言う隠れ蓑が無ければ、ただ単に刑法第249条の恐喝罪に過ぎません。
 自分を神だと思えと命令して逆上せ上がる両班とその家来の集団が、仮に殺人を犯せば、刑法第199条の殺人罪です。
 例え、どの様に厚さの有る大きな経典で多くの理論を並べていても、法廷での判決は同じ。

端的に言えば、彼らの恐喝行為を侮辱罪や強要罪と判断しない場合は、この国の先祖とその子孫に対する侮辱罪を及ぼす侵略勢力。
 もしくは、その傀儡、と言う事に過ぎない問題なのです。

7 :名無しさん@3周年:2022/09/07(水) 21:12:59.42 ID:W6ztMKzIK
 フィリピンは、16世紀にスペインとの戦争に敗れて、全ての学校でカトリック教を義務教育として受ける国に成りました。
 1898年の米西戦争で勝利したアメリカは、公立の学校では「場所と機会を提供するだけ」と言うスタンスでした。
 ですが、全国に広がる私立学校では、スペインと同じでした。
 日本の植民地支配時代は、住民が希望するので、精々、その国の祖神の伝説が伝えられる程度で喜ばれていたのです。
 そして日米戦争で勝利した後のアメリカは、フィリピンの私立学校でのカトリック教を学ぶ義務教育を再開しました。

廃墟と化した日本でも同じ事が繰り返される、との様な戦慄が充満しましたが、それを払拭する様に、急遽1946年に、
 憲法第二十条  信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
 A 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
 こう言う条文の憲法が公布されました。
 この様に、明確に宗教上の献金行為の強制も禁じている、この憲法第二十条が作られた流れと整合性を考えると、いかがですか?
 統一教会の献金の強制に関して、個々の国民を保護しないで、団体の統一教会を保護する人々の言動こそは、憲法違反でしょ?

どちらを向いて、保護や保障を考えているの?
 場合に依っては、刑法第62条の幇助罪ですよ。
 統一教会の活動は、宗教法人と言う肩書きが無ければ、ただ単に刑法第249条の恐喝罪です。
 実際のところ、韓国の両班が逆上せ上がって、自分を神と思えと言い、金と女を献上するまで脅迫を繰り返しているのですから。

8 :名無しさん@3周年:2022/09/08(木) 20:29:23.02 ID:RYweHVLux
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022082100179&g=pol
これを見て思うのは、亡くなったお母さんの意志はどうなるのということです。全く無視されています。
親の貯めた金を自分のものだとする間違った強欲さを感じます。
この問題はお母さんが生きてるときにも議論されたはずです。それでも意志を貫かれたのがこの結果ですよね。
もっと故人の意思を尊重されたらどうですかと聞きたいです。

====================

あなた様の判断が、正しいかも知れませんが、他に正しい答えが有るかも知れません。
 あなた様に間違いが有るとすれば、それはあなたがお金を中心に考えていることが原因でしょう。
 即ちあなた様は、人の世の全体を視野に置かずに、答えを出しています。

端的に申し上げれば、あなた様の答えでは、世間一般に議論が萎縮して、市民の自由と安全、その持続可能性が損なわれます。
 他人の財産を巻上げる為に、国際投資グループが手勢を動員して宗教法人格を獲得し、その種の活動が日本国内で乱立します。
 即ち、その亡くなったお母さんも、統一教会の人に会わなければ、豊かな資金で暮らす事が可能で有ったのです。
 故に、病気に成らずに済んだ可能性が高いし、病気に成っても死なずに済んだ可能性が高いでしょ?

ここで最終的に、あなた様に考えて頂きたいのは、その種の不幸や死や経済的損失と言う被害を止める方法です。
 その被害から、他の人が免れる為には、どの様な言葉や行動が、本当の神様から求められているのか、と言う事です。
 息子さんも、あなた様と同様にお金を邪魔だとは思っていらっしゃらないでしょう。
 だけど第一義的には、強欲では無くて、「母の死を無駄にしたくない。」と言う愛情なのでは御座いませんか?

9 :名無しさん@3周年:2022/09/08(木) 21:07:48.08 ID:RYweHVLux
 ここで、統一教会が、寄付金を取得しながら領収書を出さない点を論じて置きたいと思います。
 月命日の千円のお布施や、その程度の規模の寄付金で有れば、一般的に領収書は出さないでしょうけれども、
「百万円を超える寄付金を頂いても、領収書を渡しません。」
 この様な人の在り方は、「正常な心を持つ人の立ち居振る舞い」としては、整合性が有りません。

苦労してお金を稼いだ経験の有る、普通の市民生活者で有れば、百万円を超える寄付金を頂けば、感謝の心を持ちます。
 普通は、その感謝の心を現す証(しるし)として、領収書を差し上げます。
 もちろん暴力団が、みかじめ料を貰う時には領収書を出しません。
 みかじめ料の場合は、恐喝行為から生まれる財物の取得なので、受け取る側には感謝の心は存在しないからです。

一方、政治資金収支報告書では、一人年間五万円以上の寄付の場合、寄付者の氏名、住所、職業、金額、年月日を記載しています。
 俗世に染まっている政治家でも出来るのに、他人に神の教えを伝えようと言う真摯な人間が、なぜ、それを出来ないのですか?
 なぜ、それをやらなくても良いと言う特権を持っているのですか?

憲法二十条に反して、なぜ宗教団体に対して、その様な特権を与えているのですか?
 その特権の存在が、この度の統一教会の恐喝行為の蔓延と殺人事件の大本の原因なのでは有りませんか?
 その様な特権が日本国内に無ければ、それらの犠牲は、発生しませんでした。
 必要な対応は、可及的速やかに、その特権を消滅させる事で御座いましょう。

10 :科学的に俯瞰して解放:2022/09/09(金) 20:28:39.33 ID:QdA48SPKc
 なぜ韓国や中国は、
「ひどい植民地支配だった。」
と言うお話を繰り返すのか。
 その点を遺伝子学的に振り返ると、逆もまた真成り、と言う事が見える事に成ります。
 即ち、
「現在の彼らの存在こそが、酷さを極める植民地支配。」
と言う実相です。

遺伝子学的には、彼らは1840年からのアヘン戦争でイギリスが勝利した結果として存在しているのです。
 その勝利で冊封体制を崩壊させ、津波の様に北上した東インド人社会だからです。
 ここで言う東インド人とは、清国の冊封体制の有った時代までは、杭州平野から北京平原までの平原部に入り込めなかった山岳民族。
 東南アジアのビルマ、その隣の中国の雲南省や四川省などです。
 つまり日本は二万年前から、遣唐使などで人材や種籾や版木や鍛鉄の刃物を供与する姉妹国で、彼らは出入り禁止の外国でした。
 国民の半分を殺すほどの怖い伝染病を持ち込む外国で、治療薬は無かったからです。

その様に遺伝子分析学的な視点に基づいて俯瞰して見れば、彼らは白人諸国の進出と共に版図を拡大しました。
 東アジアの平原部、即ち杭州平野から北京平原まで、更にその北や東に2万年前から存在していた諸国に版図を拡大しました。
 2万年前からアヘン戦争が及ぶまで、その地に居住していた人々に迫害を加え続けて、人種の入れ替えを進めました。

東アジア人種を殆ど消滅させ、その歴史や先祖の名誉まで奪い取る存在性の植民地支配勢力として、完全に領土支配を固めました。
 その実相を隠す為にこそ、
「ひどい植民地支配だった。」
と言うお話を繰り返し、宗教被害者や侵略被害者を偽装し、たった一つ残った東アジア人種の国の社会に、迫害を加え続けているのです。
 一国だけ残っている日本と言う国の公権力に対する浸透を進め続けているのです。
 科学的な見地から世界史を俯瞰して、思い込みから自分を解放すると、この様に実相が見えて来ます。

11 :科学的に俯瞰して解放:2022/09/09(金) 21:04:02.50 ID:QdA48SPKc
 白人と同じレベルの文明社会、文明国家の実在する事が顕在化しては、白人の移民社会が作った国家の正当性が怪しく成ります。
 彼ら東インド人社会は、東インド会社で支配者側に抜擢してくれた白人社会に対する恩返しの気持ちも有ります。
 ですが、自分達の為でも有るのです。
 東インド人社会の作った移民国家が謝罪を求められる立場に成らない様にする為に、現在の様に攻め続ける必要が有るのです。
 ですから、歴史問題を鎮める唯一の手段は、科学的な見地から客観的に歴史を解明し、共通の知識として広める事しか無いのです。

実際のところ、アメリカの情報機関のお話として、インターネットの影響で、世界の歴史認識に変化が起きたと言います。
 旧日本軍に対して謝罪や賠償を求める国際会議が、過去一年間は、どこの国でも行われなく成った、と言うのです。
 それが、どこかの政府のプロパガンダでも無く、マニアックな任意団体の宣伝活動を原因とする結果でも無いと言います。
 ただ単に、一人一人が自由に話し合って、科学的な見地から客観的に歴史を解明する様に成った事が原因とされています。

即ち、共通の知識が形成されると、例えそれが1割や2割の少ない割合の人々の存在で有っても、世界の常識が変わるのです。
 非科学的な事例として、カナダに建立された従軍慰安婦の像の存在が有ります。
 カナダでは、村の議会から国の議会まで、国内全ての議員が、その像の建立と日本への謝罪要求を決議した事実が有ります。
 ですがインターネットの英語の掲示板で彼らと話し合っても、物証と成る文書の一枚も無く、写真の一枚も無いのです。
 では判断の根拠は何かと尋ねると、「シンパシーだ。」と答えるだけだったのです。

私はその時に思いました。
 日本国内の掲示板でも、科学的な見地から客観的に歴史を解明し、共通の知識として広める事こそ、歴史問題の解消に至る道だと。

12 :靖国神社は防疫神社:2022/09/11(日) 20:28:43.76 ID:MVZqd3BVD
 私が小学生だった時代には、近所の叔父さん達は、
「靖国神社は、日本の国民を伝染病に依る全滅から助けてくれた、防疫神社だったんだよ。」
 こう言う言い方をしていました。

理由を聞くと、
「明治12年(1879年)に、大変な災害が起きたんだ。
 日本の瀬戸内海に漁船で入り込んで、四国に密入国した韓国人がコレラに感染していた。
 村長の娘がそれを知らずに匿っていて、そこから瀬戸内海沿岸の市町村に感染が拡大した。
 最終的には10万7千500人以上が死亡する大災害に成ったんだ。
 そして全国民が、生き延びる為に戦い続ける覚悟を固め、生き延びる為の薬の完成を願って、その年に靖国神社を建てたんだよ。
 そして、その薬は1945年8月15日に完成し、天皇に報告され、天皇は防衛戦争の終結を望む意思を伝えたんだ。
 その薬の名前を忘れるな、クロル、テトラ、サイクリンと言うんだ。」

この様に言いながら、覚えやすい様に面白可笑しい仕草を見せてくれました。
 即ち、人が泳ぐ風情、虎が前の両足の裏を見せて爪を伸ばす風情、人が自転車を懸命に漕ぐ風情を見せてくれました。
 そのお陰で、そのお話は、子供の心に鮮明に残りました。

その戦争が終わって、米軍の占領が始まった時に、やはり懸念されていた事が及びました。
 戦時中に、米軍の炎のカーテン無差別爆撃で、炎に囲まれて逃げられずに、市民が398万人以上も死亡しています。
 しかし、この人数は日本側の民間組織が丁寧に作った資料に依るもので、在日中国人の民間組織は約70万人と報告しています。
 日本の政府は、米国政府に対する忖度が働いたものか、後者の記録を正式に採用しています。
 しかしながら、その差は、日本人の利用が禁じられていた下関港と門司港から上陸した人が取得した、名義の数だと伝えられています。

13 :靖国神社は防疫神社:2022/09/11(日) 21:03:35.70 ID:MVZqd3BVD
 現在は、クロルテトラサイクリンを発明した人は、アメリカ人のベンジャミン・ダッガーと言う人だと言う事に成っています。
 ですが、アメリカで最大の掲示板で、その人の事を質問してみた事が有るのですが、誰も知っている人がいませんでした。

私に対して、掲示板での英語文の作り方を教えてくれていた、ドイツ系アメリカ人のメル友に国立公文書館で調べて貰ったら、
「アフリカの黄熱病のワクチンを発明した人として、ロックフェラー財団のマックス・タイラーが知られている。
 その人は、学校でノーベル医学賞を受賞した偉人として教えられている。
 しかし不思議な事に、ペストとコレラとチフスと淋病の特効薬を発明した人で有りながら、ノミネートにも成っていない。
 しかもアメリカ国内で、後にも先にも、酵母から作る医薬品を完成したと言う事は、その一回だけだ。」
 この様な経緯なので、私の持論の展開は、皆さんから容認して頂きました。

関連する事として、1950年にアメリカのカルフォルニア州のサンフランシスコ港に中国から難民船が辿り着く様に成りました。
 それが原因で、1952年6月までに、対日戦争での戦死者の70万人を超える、多数の腸チフスに依る死亡者が発生しました。
 当初、アメリカの当局は病原体の「同定」が出来ておらず、日本の防疫担当者を招請して、
「これは何だ?」「治療薬は有るのか?」
 この様に尋ねたと聞き及びます。

アメリカの資料では、そのベンジャミン・ダッガーなる人は、アメリカ国内の梨の畑の土の中に生息する放線菌から作ったと言います。
 ですが、クロルテトラサイクリンを産生する放線菌は、稲を作る水田の土の中にだけ生息するのです。
 なので、アメリカ産のその薬の場合は、一般名オキシテトラサイクリンと思われます。
 ですが重ねて、アメリカの公文書館に所蔵されているその文書は、閲覧限定で、クロルテトラサイクリンに成っていた、とのことです。

14 :名無しさん@3周年:2022/09/13(火) 20:37:46.04 ID:WuGef0/2q
 私がアメリカの掲示板で投稿している時に、靖国神社に関係する事として、
「君に、この様な写真を見せて、説明を求める事は、とても酷な事だと思う。
 だが、いずれ避けられない事だと思うので、敢えてここで回答を求める。」
 この様に言って、六千人の裸の婦女子の死体が横たわっている新河岸の情景写真を見せてくれました。

聞くと戦前にも同様の政治的宣伝が有って、国内世論は燃え上がったと言います。
 ですが、私が見ると、どう見ても死んでいるのは日本人なのです。
 今で言う中国人とは、1840年からのアヘン戦争で英国が勝ってから、津波の様に支那大陸の平原部に押し寄せた東インド人種です。
 彼らは死亡した時は、南インド人の様に濃い肌の色に成るのです。

写真の人々の肌の色は、死んだ魚の腹の色の様に、文字通り血色の無くなった白い状態に成っています。
 この変化の現象は、東アジア人種特有の現象なのです。
 その点を申し述べて、相手側の皆さんに、
「ごく親しい間柄のお医者さんに見せて、その写真の死体が中国人か、それとも日本人か、確認して下さい。」
 この様にお願いしてみました。

するとその中の一人が、
「あなたの言う通りだった。」
との事でした。

そのお話の流れで、南京事件の1937年12月13日の下関港に於いて、砲艦の砲撃を使った攻撃に関する質問が有りました。
 凄く大きな死体の山を作った事を指摘して、その事に関して、弁明を求める人もいました。
 それに付いては、日本の砲艦の勢多と保津が現地に到着したのは、12月14日昼過ぎで有る事を説明しました。
 その前日までの数日間は、中国側が航路に水雷を仕掛け、ボロ船を着底させるなどして、航行出来る船は無かったのです。
 それが証拠に、米国のオアフ号も下関に足止めされていた、と言う指摘を行い、誤解を解いて貰いました。

15 :統一教会問題の出口@:2022/09/14(水) 20:46:13.30 ID:2UbI6FJdo
 ここのところ、統一教会の犯罪内容や裁判内容が、テレビで数多く報道される様に成りました。
 ですがお役所の中、就中、関係する官僚社会の中の情勢、統一教会の中の作戦図作図やその中の目的、と言った深層は語られません。
 当然と言えば当然で、伝聞と状況証拠しか無いからです。
 掲示板で有ればこそ、井戸端会議の様に、忌憚なく述べて置きたいと思います。

政治関係で有れば、政治資金規正法第九条に基づいて、会計帳簿を備え、年間5万円以上の寄付をした者に関する記載を行います。
 氏名、住所及び職業、当該寄付の金額及び年月日、受け渡しした場所、これを年末の締めで報告書として提出する義務が有ります。
 この法律は、昭和23年に出来た法律で、しかも他の法律との整合性の問題で成立しにくいとされる、議員立法で出来た法律です。
 因みに、法律の成立の8割は、官僚主導に依る内閣立法の形です。

すると、ここで浮かぶ疑問は、誰が今日まで、官僚主導の宗教団体の寄付に関する法案の発議を阻止して来たのか、と言う点です。
 それを政治的に阻止すると言う政治的特権を行使して来たのが、統一教会とそこに関わりの有った政治家、なのでは有りませんか?

この問題の出口、即ち犯罪被害を発生しない様にする方法とは、法律に基づいて、寄付金を記載する会計帳簿を備えさせる事です。
 その法律案を発議して、成立させることです。
 それが出来れば、宗教的行為では有っても、第三者から見れば恐喝罪や強要罪に該当すると言う、その行為の被害者が消滅します。
 発生しても、会計帳簿で簡単に賠償が行われ、潜在的被害者の発掘も容易に出来ます。
 なぜ、その様な当然の国の骨格が出来なかったのか、そもそもその特権に依って、何が行われて来たのか。
 その点を、いまこそ、深く掘り下げて考える事が、神から求められている様に思います。

16 :統一教会問題の出口A:2022/09/14(水) 21:32:46.84 ID:2UbI6FJdo
 端的にその原因を言えば、嘗ての日本の官僚社会はしっかりした愛国心を持つ国民社会で有ったので、それを幾度も作ろうとしたのです。
 ですが、その度に、日本の選挙制度や国政に深く入り込んだ、いわゆる外国の利益を誘導する為に存在する人々に、阻止されて来たのです。
 大臣と政務次官、近年では事務次官や審議官クラスから、いわゆる潰しを受けて、出来る筈の法律が出来なかったのです。

個人事業主が、金銭や物品の寄付を受けた場合は、一時所得と言う勘定科目で、正確に帳簿に記載します。
 政治家も、政治資金規正法第九条に基づいて、年末締めで収支決算書に記載して、国に提出します。
 その様に、国の安定と一般国民生活の安全と安心の為に、国民としての義務を果たしています。

その日本国内で、他人に対して、
「神の教えを伝える。」
 その様な大層な事を言う人々が、なぜ喜々として、他人様に被害と不幸が発生してしまう在り方を続けているのですか?
 本来で有れば、官僚が何もしなくても、一般国民社会が何も言わなくても、自らが提言して行うべき立場で御座いましょう。

しかも、この統一教会の場合は、韓国軍に宗教教育も行い、情報機関KCIAへの情報提供も行います。
 国民社会も一般的に知っているから、ソウルオリンピックの会場建設用地の地上げで、巨大な利益を得ても問題に成っていないのです。
 では、韓国の一般国民社会にどの様な恩恵が有るのか。
 それを端的に言えば、統一教会は日本人社会全体をターゲットに広く網を掛けている様に見せているけれども、それは外形なのです。
 その内実を探れば、日本経済の中の優れた価値の有る技術を持つ企業の、その特許技術、或いはその技術者に積極的に接近します。

17 :統一教会問題の出口B:2022/09/15(木) 20:31:17.20 ID:bj5r8DJ7Y
 彼らは、宗教法人を盾として、国民一人一人をターゲットに囲い込みを掛けて、言い掛かりを付ける形です。
 「無料の手相占い」や「無料の開運セミナー」などで呼び込み、
 「あなたの先祖は、地獄で苦しんでいる。」
 この様なパターンで関心を引いて、最初は二千円ほどの安価な開運グッズを買わせて、気持ちよく帰って貰う。
 次には無料の開運の為のビデオ鑑賞会などに呼び込んで、のどかなバーベキュー大会の映像に織り交ぜて、戦争の記録映像も見せるのです。

具体的には、ベトナム戦争で活躍した韓国軍の猛虎部隊の暗殺や虐殺場面を印象に残る様に見せてから、
 「あなたも、このままでは地獄に行く事に成る。」
 「あなた自身のみ成らず、家族が間も無く死ぬ危機に瀕している。」
 「あなたが決断して入信すれば、あなたも楽になり、すべての人が幸福に向う。」
 この様にして、強要や恐喝が巷に何気なしに展開する様に成ったのです。

そして、それらの活動のターゲットとする本当の標的は、日本のハイテク企業のハイテク技術と技術者でした。
 その様にして、それらが大規模に流出すべくして、流出する様に成りました。
 何百万円の寄付も、何億円の献金も、多くの家庭を破壊し、生命財産を失わせたのだけれども、それは本当の目的に為の手段だったのです。
 即ち、「日本のハイテク企業のハイテク技術と技術者」、これを手に入れる為に必要な、金と女の入手手段でした。
 或いは、その為に社会の裏側で人と物を動かす為の、金と女の入手手段でした。
 インセンティブとモチベーションを高め、秘密軍事組織が意欲的に活躍する様にする為の手段だったのです。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/261470a01369ecf54c6303b09c620379df42dadf?page=3

18 :統一教会問題の出口C:2022/09/16(金) 20:46:28.72 ID:FizmII2K4
 この様に全体像を概念的に、俯瞰する様に見つめ直して見ると、いかがでしょうか。
 単に欲の深い両班の様な人が、なぜ自己肯定感の希釈な善良な人を集めて、自分の為に隠れ蓑の様な宗教法人を作ったのか。
 なぜエリート大学の理系の人間にだけ、献金無しで、高級ホテル四泊無料の韓国研修旅行などのアプローチをしてたのか。
 なぜ日本の選挙制度や政界に強い関心を持ち、アグレッシブにアプローチして来たのか。
 その辺りまで、実相が見えて来るのでは無いでしょうか。

日本は、一部で霊感商法に依って「壺」を買わされただけに見えますが、同じ頃に「バブル経済」と「不良債権」も買わされた形です。
 法治国家の「法」と言う外堀が埋められ、「官僚」と言う内堀も埋められて、無防備な状態です。
 企業活動は低迷したまま、新規の設備投資と言う、内に「伸びる力」を秘めたまま、腐らせるだけの運命途上です。

では、この大きな問題には、明るい運命に繋がる出口は、無いのでしょうか。
 この様に、問題の全体像を俯瞰してから、真摯に答えを求めて見れば、一筋の光明が見えます。
 一番最初のボタンの掛け違いを直せば良いのです。
 本来、荷車の両輪の様に存在する筈の、もう一つの法律を作れば良いのです。

既に出来ている法律とは、昭和23年に出来た「政治資金規正法第九条」です。
 「会計帳簿を備え、年間5万円以上の寄付をした者に関する記載」を行います。
 「氏名、住所及び職業、当該寄付の金額及び年月日、受け渡しした場所」、これを年末の締めで報告書として提出する義務が有ります。

故に、この問題の出口とは、宗教法人に対する同じ法案の発議に対して、反対か賛成かを回答して頂く為の、アンケートを作る事です。
 そのアンケートを全ての国会議員に送付して、その結果を全国民に向けて情報公開することです。
 そこで、反対で有れば、なぜ反対なのかと言う点で、国民の納得出来る説明責任を果たして頂ければ、良いのでは有りませんか?

多くの国民が、その様な合理的な報道を待ち望んでいると思います。

19 :冊封体制の意味と原因@:2022/09/17(土) 20:51:01.55 ID:xkCimtwBS
 この辺で、東アジア諸国の在り方に関連して、思い浮かぶ事柄を並べて、整理して置きたいと思います。
 と申しますのも、どうも日本国内の学校教育も、既存の情報媒体も、微妙に大切な焦点から庶民の目を逸らしている様に感じるからです。
 言わば、移民社会にとって都合の悪い事から、思考の焦点をずらす様に、レトリックを発生している感じです。

顕著な一例として、白人諸国が清国の領土の上海に、領事館や軍事基地を構える様に成った事の、その経緯が上げられます。
 それは、あの悪魔の侵略戦争とも言われる、アヘン戦争でイギリスが勝った結果として、生まれた事柄ですよね。
 軍事的な手段で強制して決められた、1842年の南京条約に依って出来たのです。
 だけど、どの教科書も参考書もドキュメント小説も、そう言う表現が出てこない。

これは、日本国内だけの現象では無くて、欧米諸国でも同じ現象ですね。
 だからアメリカで最大規模だったコソボのトピックの掲示板で、日本の過去の軍事行動が話題に成った時に、
「そもそも、1932年の日本はなぜ、満州に軍隊を存在させていたの?」
 この様な質問が寄せられて、
「そうだね。その点を知りたかった。」
 この様な人が多数いたのです。

そして、
「でも、欧米諸国の軍隊も、アヘン戦争で勝って出来た南京条約を理由に、上海に軍事基地を構えていたでしょ?」
「当時は軍事的に優勢で有れば、隣国に軍事基地を構えていて、そうしなければ自分も外国の軍事基地を構えられてしまう時代だったでしょ?」
「そもそも、日本の国は古代から遣唐使などで、国家を形成して維持する為の人材、毎年五万振り規模の日本刀、稲の種籾を供与していた。」
 この様に説明し、現在でも年平均、150万トンの種籾を供与している事などを説明させて頂いて、一定の理解を得ました。

20 :冊封体制の意味と原因A:2022/09/17(土) 21:45:46.38 ID:xkCimtwBS
 そもそも稲の種籾は、海洋性気候の日本の国でしか出来ません。
 遺伝子学的に、他の国では出来ません。
 大陸性気候では、第一に雑穀の花粉があまりにも多く飛び交うので、稲の花が必ずそれを受粉してしまうのです。
 第二に、気温の年間差と日間差が大きい影響で種の形が長粒化してしまい、本来の形を合成出来なく成るのです。
 第三に、高温多湿地域はイモチ病菌が多すぎて、平地はヨコバイチ虫が師管を詰まらせて変異を発生するのです。

中国側の学者は、
「稲の原種は、中国に有り、従って稲の栽培の発祥の地は、中国で有る。」
 この様に言うのですが、それは自分で実際に親子二代で栽培した経験の無い人だから、その様に言えるのです。
 そもそも原種で有れば、世界のどこの国に対しても、種籾として出荷出来ます。
 ですが、中国から種籾を買って、稲を栽培している国はどこにも有りません。
 稲も気候の異なる栽培地に順応出来ますが、稲は一回だけなので、種籾は全部、日本から輸入しているのです。

そして1966年の文化大革命で「造反有理」が宣言されるまで、共産党支配の中国では、稲の栽培が完全に禁止されました。
 ですが、稲の種籾が日本から輸入されて、稲の栽培が本格的に再開されるのは、1972年の日中国交回復が成立してからです。
「何が文化大革命なのか。」
「何が造反なのか。」
 こうした、肝心要の中身に関しても、どうも日本国内の学校教育も、既存の情報媒体も、微妙に焦点から庶民の目を逸らしています。

端的に言えば、中国共産党は「麦」栽培農家主体の「人民公社」と言う農民主体のゲリラ勢力が母体だったのです。
 その闘争の始まりも、1920年代に稲作が中国で再開される様に成って、麦農家の困窮が原因で闘争を発生していたのです。
「米を盗んで食べる事は良いが、稲を栽培すれば処刑する。」
 これが基本理念でした。
 ですが二千万人もの餓死者が発生して改善の見込みも立たなかったので、1966年に革命的に路線を転換した。
 それが、「文化大革命」で有り、「造反有理」の意味だったのです。

21 :冊封体制の意味と原因B:2022/09/18(日) 20:32:17.44 ID:345FgQVFI
 その毛沢東も、1976年9月9日に亡くなります。
 すると妻だった江青女史も、失脚します。
 若かった女優時代の江青は、何回も離婚を経験していましたが、毛沢東と結婚して落ち着いた様です。
 私が、この江青女史に注目している点は、戦後の日本の政治に深く影響を与えた人だからです。

1973年から江青四人組で文化大革命の主導権を握っています。
 1972年には、日中国交回復で、旧日本軍が建設した重慶の統合製鉄所を再建しています。
 そして、一番大きな革命的変化は、日本の稲の種籾を輸入した、と言う事です。
 これで餓死者の大量発生は停止しました。

そうした中で、私は江青女史の言動に感動させられました。
 女史は、二千人以上の大群衆の前で壇上に立っていて、
 「ワシらは、人を食った様な人種だ。だがな、ちゃんと恥を知っている人間だ。
  ワシらは欲しいものを手に入れた。だから日本列島まで欲しいと思ってはダメだぞ。
  ワシらは、ちゃんと見ている。日本に手を出すヤツは、ワシらが絶対に許さん。」
 この様に演説していたのです。
 聴衆は、ウンウンと言う感じで、にこやかに聞いていました。

ですが、その江青女史も毛沢東の死亡で、あっけなく失脚します。
 日本国内では、1983年をピークに、社会の裏側で在日中国人の北京派と上海派の闘争で多くの死者を発生していました。
 そして北京派が敗れ、日本は社会の裏側で、中国に依る軍事支配的影響感化が色濃く成り始めたのです。

この時に、日本の社会の裏側では、北京派と一緒に台湾派と韓国派も上海派に呑み込まれたのです。
 即ち、国会議員の秘書を務める人々の社会の中に出来た、特に反共を名目とする団体組織、国際勝共連合。
 この統一教会が作った組織も、共産党の中に呑み込まれたのです。

22 :冊封体制の意味と原因C:2022/09/19(月) 20:46:05.79 ID:9gyI+sL3R
 当たり前と言えば、当たり前で、人間の数の多さが、単に多いと言っても桁が違います。
 単純に言って、三十倍の人間達と殴り合いをやって、勝てる筈が有りません。
 しかも中国側は、上海の空軍基地から日本の四国松山の中国大使館保税倉庫に、必要なだけの支援物資をいくらでも投入します。
 相手側の動きや考え事を知る為の盗聴器などの精密装置も、大規模に投入します。

日本の政府も幾度か苦情を申し上げて、いわゆるガサ入れをやった事も有ります。
 1996年10月12日の土曜日に、差し押さえ令状を持って、不正に使用される精密機器を差し押さえた事も有る様です。
 ですが、日本の首相官邸に何故か有る、中国の執行部と直結の赤電話が成り、
「あなた方は、中国が戦争で勝利して得た、中核的既得権益を侵害しようとしている。
 速やかに退散しなければ、機銃照射を加える。
 これは訓練では無い、正式な宣戦布告だ。」
 この様に言って来た、と言うのです。

そして実際に、千五百機程度の筈の戦闘爆撃機が、その3倍以上の規模で中国国内を移動し、上海空軍基地経由で日本に向い出したのです。
 中国では省ごとに空軍司令部が有りますが、戦闘爆撃機に搭載する為のミサイルは、全て上海空軍基地が保管しているのです。
 つまり、威嚇では無く、本機で戦争するつもりで日本の国に向けて、全機を発進させようとしたのです。
 橋本政権は、やむを得ず、非公式に降伏を宣言して、ガサ入れの職員を撤収させました。

その様な経緯で、現在の日本の無防備な国民生活が存在しています。
 政治機能も、行政機能も、報道機能も、芸能スポーツ分野も、まるで余所の国に居候している様に、基本的保障が年々希釈される形です。
 ここで思い浮かぶ事柄として、アヘン戦争の後の清国の国家機能の希釈化と滅亡です。
 滅亡と言っても、単なる外形だけで無く、それを形成していた東アジア人種が、殆ど消滅して存在しなく成ったのです。

23 :冊封体制の意味と原因D:2022/09/19(月) 21:16:33.29 ID:9gyI+sL3R
 日本のどこかに持ち込まれていると伝え聞く、清国が滅びる前に作られた住民台帳では、その数だけで6千万人を超えていた様です。
 そして、用心深く住民登録を拒んだ人々が、同じぐらいの数だけ存在していたと伝えられています。
 その先祖は、二万年前にユーラシア大陸のロシア側に黒曜石の遺跡を点々と残しながら東進し、日本海沿岸に辿り着いた人々です。
 彼らは朝鮮半島から南下して、満州地域、北京平原、南は杭州平野に定着しました。
 即ち、その様にして日本列島に定着した日本人と同じ人種民族で有り、白人が来るまでは自由に行き来していた関係です。

2万年前までのシナ大陸も日本列島も、人間は存在しない無人の地帯でした。
 存在しない、と言うよりも、そこに人間が入り込むと死亡するので、死の谷の如くに恐れられていたのです
 ですが、その東アジア人種の先祖の人々は、他者とは争わずに入手出来るその土地を授けてくれる様に、神に祈り続けました。
 そうした事を何世代か経過した後に、人が死ななく成ったのです。

科学的な見地からその状況を俯瞰して見れば、強力な風土病を形成する病原体と言う生命体が、神からその地を与えられていた。
 後から、人間が共存できる様に、神から人間に免疫が与えられた。
 この様にして、東アジア諸国、即ち支那諸国と朝鮮国と日本国が、共存する様に成ったのでした。
 ここで言う支那諸国とは、現代の中国の杭州平野から北京平原に掛けての大陸の平原部、そして満州地域を意味します。

やがて風土病は希釈されて、百年に一度、五百年に一度の頻度で地上を覆い尽くす様な歴史を繰り返して来た様です。
 それが発生した時には、環太平洋諸国は皆、侵略勢力がどれほど強固に支配を固めていても、忽然と消滅した様です。
 現代では、殆ど発生しなく成っていますが、近年の新型コロナウイルスは、その名残なのかも知れません。
 現在の中国政府が、よく解らない伝染病に過敏に反応して、ゼロコロナ政策を選択している事は、その関係なのです。

24 :冊封体制の意味と原因E:2022/09/20(火) 20:34:35.38 ID:waBHKj69j
 とあれ、ここでは人間の過酷な行為に付いて論を展開しています。
 ここでの論の様に、全体像を概念的に、俯瞰する様に見つめ直して見ると、いかがでしょうか。
 虐殺(genocide)、迫害(persecution)、排斥(reject)、憎悪(hate)、差別(discrimination)。
 こうした言葉で表わされる人間の行為の中の最大の行為は、東アジア人種をターゲットとして発生しているのでは有りませんか?

何故ならば、大陸側の東アジア諸国にいる筈の東アジア人が、殆どいなく成っているのですから。
 総人口約1,100万人の武漢市に、さながらインディアン保護区の様に、約600万人が例外的に生き残っているだけです。
 1990年代前半に、中国共産党に遺伝子分析の許可をお願いしたら、あっさり許可が下りたので確認できた次第です。
 人種的に、移民の遺伝子を全く持っていない日本人と同じ人々が、その様に中国国内に生き残っているのです。
 朝鮮半島では、南北朝鮮戦争の時代に大部分が全滅し、その生き残りもベトナム戦争に駆り出されて全滅しています。

この様に、アジア諸国の在り方を振り返って見て、いかがでしょうか。
 知られていない事実、気付きにくい史実が有ったかも知れません。
 ですが、最も大きな見落としは、東アジア人種をターゲットとして発生している、
「虐殺(genocide)、迫害(persecution)、排斥(reject)、憎悪(hate)、差別(discrimination)。」
 この存在でしょう。

更には、そうした犠牲を払いながら、全滅するまで生き延びようとした人々の生き様、死に様の価値。
 その尊い命の価値まで、初めから存在していなかったかの様に、否定してしまう行為が、発生していたのです。
 即ち、東アジア人種の日本人に向って、
「あなた方は、大陸側の東アジア諸国で、東アジア人種の人々を皆殺しにして、領土を奪おうとした。」
「あなた方は、その命題を史実として認め、東インド人種の人々に謝罪と償いをしなければ成らない。」
 この様に主張し、その主張に服従させようとしているからです。

25 :冊封体制の意味と原因F:2022/09/20(火) 21:11:27.17 ID:waBHKj69j
 1840年に最悪の侵略戦争とも言われる、英国に依るアヘン戦争が発生しています。
 イギリスは、自国の国民から成る軍隊編制だけで無く、制圧した東インド諸国の国民も軍事組織編制に使っています。
 本当の清国の領土は、現代の中国の杭州平野から北京平原に掛けての大陸の平原部、そして満州地域でした。

そして清国が、白人の国に負けるまでは、冊封体制と言う、国民生活を守る基本的な国家体制は継続されていたのです。
 ここで、冊封体制とは何かと言うと、当時は伝染病を持ち込む存在として恐れられていた、現在の中国の雲南省、これを警戒していたのです。
 アヘン戦争の前までは、「雲南首長国」との様に言われていた、いわゆる南蛮国です。
 当時は、その国を特に危険な外国として恐れ、入国を絶対的に阻止していたのです。

当地の人々の立場から言えば、当然と言えば当然で、200年か300年に一度、ペストかチフスかコレラの感染爆発を発生していたのです。
 そして一度発生すれば、清国の国民の半分を殺してしまう、と言う事を歴史的に幾度も経験していました。
 そして当時は、1945年8月15日に完成した、ペストとチフスとコレラと淋病の治療薬、クロルテトラサイクリンは無かったのです。

そして伝染病の爆発感染が無くても、遺伝子病理学的行動性、即ち持って生れた性格が東アジア人社会と言う環境に合わなかったのです。
 言ってみれば、礼儀に準拠して遠慮する在り方が継続できず、欲望を抑えきれずに、ついつい他人の生活に干渉を及ぼしてしまう。
 ついには両班と下僕の様に、他者に階級闘争を仕掛けて、最終的に相手側がトコトン困窮するまで追い込んでしまう。
 それこそ当に、日本に於ける統一教会の様に、清国に於ける東インド会社勢力、即ち中国共産党の様に。

この様に全体像を概念的に、俯瞰する様に見つめ直して見ると、いかがでしょうか。
 同じ全体像でも、今まで気付かなかった実相が、見えて来るかも知れません。

26 :冊封体制の意味と原因G:2022/09/21(水) 20:39:09.99 ID:dVzKhz4B8
 清国国民と日本国国民の彼らは、結局、
「虐殺(genocide)、迫害(persecution)、排斥(reject)、憎悪(hate)、差別(discrimination)。」
 この加害者では無かったのです。
 この被害者、そのものだったのです。
 そして、そうした概念的作用も、アヘン戦争も、本当に終わった話と言えるのでしょうか。

凡そ人間の心の奥深くに流れる本能の様に、それは感覚の産物で有って、概念的には現在も続いていると言えるかも知れません。
 地下のマグマが湧き上がる場所を求め続けて存在する様に、どこかに隙が有れば、巨大なエネルギーを放出するかも知れません。

ここで、カナダ海軍空挺部隊、と言う存在が想起されます。
 その存在は、名前は海軍ですが、パラシュート部隊も有れば、優れた空軍パイロットも多数存在し、爆破工作部隊も有るのです。
 太平洋戦争前のAVG(アメリカン・ボランティア・グループ)も、ここで訓練を行っていました。
 つまり戦争を始める前の予備戦の為に、アメリカ軍とイギリス軍から派遣されたエリート軍人で編制される部隊です。

私がその存在を知った訳は、掲示板が縁で知り合ったドイツ系白人のメル友が詳しく教えてくれたからです。
 それが今現在、アメリカ軍から譲渡された新型潜水艦で、日本海に控えています。
 名目は、「北朝鮮の不正な海上取引を監視すると共に、有事に備える為。」と言います。
 つまり場合に依っては、日本の防衛の為に北朝鮮軍と戦争する、と言うのです。

カナダと言えば、村の議会から国の議会に至るまで、議員全員が、従軍慰安婦問題で日本に謝罪要求の決議をした国です。
 物証と成る書類も写真も一枚も無いけれども、それ以上の強いシンパシーが有る、と言うお国柄です。
 この、不思議な矛盾に付いて、ここで掘り下げて考えて見る事は、理に叶っている事と言えるでしょう。

27 :冊封体制の意味と原因H:2022/09/22(木) 20:24:11.66 ID:22dGFA+XX
 なぜ、白人の移民国家が東アジア人種を嫌い、東インド人種を持て囃すのか、と言うと、全世界の有色人種が、
「日本の国から支援を受けていれば、自分達も白人の支援なしで、白人の国と同レベルの文明社会が出来ていた。」
 白人の作った移民国家の正当性を希釈する様に、この様に言うからなのです。

因みに、韓国の領土の中の日本列島に一番近い釜山には、世界最大の使用済み核燃料倉庫が有ります。
 釜山原子力発電所・第三ユニットと言います。
 そして、潜水艦の魚雷発射管は、ブースター装置を装着すれば、核弾頭搭載のトマホークを発射出来ます。

もしザポリージャ原発の圧力容器に核弾頭弾ミサイルが命中すれば、どちらが打ち込んだ場合でも、犯人はロシアだと言う話に成ります。
 その上で、
「ロシアは、ウクライナと英米軍の仕業だと国内で宣伝し、西側諸国に報復攻撃を宣言しているから、ロシアと北朝鮮に警戒が必要だ。」
 この様な政治宣伝が、世界中に流れます。
 ここまでお膳立てが出来れば、日本海に控えていたカナダ海軍の潜水艦が、そのトマホークを撃ち込むでしょう。

理由は簡単で、日本列島の8割で人が住めない状況が50年以上続き、世界に一個だけ残っていた東アジア人種の国は、消滅するからです。
 その上で、日本国内の企業の特許技術と海外資産は、殆どアメリカとカナダに移動します。
 今現在、有色人種の国の自動車工場、家電量産工場、半導体工場の六ヶ月毎のメンテナンスは、全て日本国内の企業が行っています。
 それが停止すれば、工場の操業も停止する関係に有ります。
 ハイテク化している造船所、統合製鉄所も同じです。

即ち、ザポリージャ原発の核爆破が出来れば、ドミノ倒しの様に自然な流れで、世界の枠組みが革命的に変化します。
 即ち、世界の穀物相場と燃料相場とハイテク工場の全ては、アメリカを中心とする白人の西欧諸国が殆ど支配する事に成るのです。
 そこに発生する利益は、1846年に始まった米墨戦争や1941年に始まった太平洋戦争を遙かに上回ります。

28 :冊封体制の意味と原因I:2022/09/23(金) 07:34:32.52 ID:v2RJ+zaYv
 ここで、戦争の始まりに関する事で、いくつかの懸念を提示して置きたいと思います。
 一つには、米国内の法律の規定では、情報公開の対象に成る筈の「戦艦大和の電気回路の設計図面」。
 これが所蔵されているのだけれども、公開に付いては閲覧も行われていない、と言う点です。

同様の事で、1941年10月10日から行われた、当時は米軍の最新型B−25双発爆撃機を使った重慶爆撃。
 これに関しては、資料すら存在していない、と言う事に成っています。
 中国軍籍を取得した、クレア・リー・シェンノート大佐率いるフライングタイガー部隊の存在は認めています。
 ですが、それは1941年11月にビルマに向って渡航が開始した、と言うストーリーに成っています。

唯一、日本側の伝聞と一致するところとしては、その部隊に参加していて、戦死したユダヤ人のお母さんが、裁判で勝利した点です。
 即ち、自分の息子は米国に勝利を導く為の、大きな手柄を上げた軍事作戦で戦死したのだ、と言うのです。
 だから、米国の戦争の戦死者として、名誉ある年金を受給できない事は、不当な扱いだ、と言う裁判だったのです。
 それで裁判で勝って、無事に名誉ある年金を受給しています。
 即ち、米軍は公式に、1941年10月10日には、軍事作戦を行っていた事に成っているのです。

そうした事は、クリントン政権時代のコソボトピックで、詳細な資料で丁寧に確認出来て、掲示板の常連の人々も異議無しの形でした。
 当時世界最大だったそのトピックで議論している時に、米軍の最新型B−25双発爆撃機の存在が話題に成りました。
 当時は、公式には米国内でも最高機密扱いで、試作品が完成しただけの段階、と言う事に成っています。
 しかし、日本の当時の高射砲は高度七千メートルの射程を誇る高性能だった為に、それ以外の飛行機では重慶爆撃は不可能だったのです。

29 :冊封体制の意味と原因J:2022/09/23(金) 07:37:00.98 ID:v2RJ+zaYv
 因みに、なぜアメリカとイギリス、フランスとカナダなどの欧米諸国が、重慶に対する破壊活動に熱を上げていたのか。
 この点が、焦点に成ります。
 そこに何が有ったのかと言うと、世界最大級の統合製鉄所と併設の形で、紫電改の月産千機の量産工場が有りました。
 今のところ公式には、紫電改が出来たのは1945年末期と言う事に成っていますが、実は戦前から有ったのです。
 それは何かと言うと、単発の戦闘爆撃機ながら合金製のスーパーチャージャー装着で、高度七千メートル以上を飛行できる性能でした。
 その工場が、一ヶ月後に操業開始、と言う段階だったのです。

米国が、日本に対して公式に宣戦布告した後の1942年7月3日に、通称フライングタイガー部隊は解散しています。
 その公式名アメリカン・ボランティア・グループ(AVG)は、米軍司令部からの解散命令を受けて解散しています。
 そして、アメリカ軍第10空軍部隊に編制されています。
 アメリカの場合、戦勝国の立場を活かして、なにかと細々とストーリーが出来ている感が否めません。
 きっと、米軍が敗戦していれば、随分と別のお話に成っていたものと思われます。

ここまで、何の為に論を展開しているのか、と言うと、東アジア諸国の中の大陸に有った国の制度に関してです。
 そこには、東アジア人の為の、東アジア人に依る、東アジア人の国として、国を継承する為の制度が有りました。
 それは消滅しましたが、ただ一個、日本の国は残りました。
 ですが、その国の存在性は、好むと好まざるとに関わらず、白人の移民諸国に取っては、目の上のタンコブなのです。

潜在的に、虐殺(genocide)、迫害(persecution)、排斥(reject)、憎悪(hate)、差別(discrimination)。
 こうした言葉で表わされる人間の行為が及ぶ位置関係に有ります。
 どこの国にも、国そのものの存在性や国民一人一人に対して、大なり小なり、その種の要素は存在しますが、日本は特に大きいのです。

30 :冊封体制の意味と原因K:2022/09/23(金) 07:40:47.26 ID:v2RJ+zaYv
 時間の経過に比例して、集団極性化に依るリスキー・シフト現象が発生し、70年から100年の感覚で戦争が発生しやすく成ります。
 その予兆のファクターとして、ウクライナ紛争と統一教会の問題が有るのです。
 即ち、ここでは便宜上の必要性から、統一教会の活動を概念的には軍隊行動の一種と分類します。

すると端的に言えば、日本海に潜伏しているカナダ海軍の原潜が、いつ火を噴くか解らないリスキーな時代。
 国内的には、国民一人一人の信教の自由の保護のみ成らず、金融の保護、生産活動の保護が、いつの間にか形骸化した時代。
 そして東インド側の人は、他人の所有物の上に立って言います。
「この物を独占しようとするあなたと言う人間は、欲張りだ。」
 それがあまりにも自信と確信に満ちて、落ち着いて言うので、はっとさせられます。
「そうなのかも知れない。」

1940年のアヘン戦争と同じ頃の1946年に米墨戦争が始まっています。
 当時はメキシコの領土で有った、カルフォルニア州とニューメキシコ州とテキサス州で、白人が同じ事を言いました。
 そして、メキシコ人は欲を捨てざるを得ませんでした。
 同じ様にアヘン戦争の前は東アジア人の領土だった杭州平野から北京平原と満州地域と朝鮮半島で、東インド人が同じ事を言いました。
 そして、東アジア人は欲を捨てざるを得ませんでした。

そしてそれから、80年ほど経った現在、東アジア人が日本列島の上で言います。
「自分の財産だと思って、独占しようとするあなたと言う人間は、欲張りだ。」
 つまるところ、統一教会の日本人に対する究極の命題としては、こうした言葉に表わされています。
 即ち、彼らのこれまでの歴史的経験から、それが成立するほどに、自分達が地政学的に有利な立場に有るので、その様に思ってしまうのです。

31 :冊封体制の意味と原因L:2022/09/23(金) 07:53:23.73 ID:v2RJ+zaYv
 更には、本人達も自身で気付かないレトリックに填まっているのです。
「目の前にこれほどのご馳走が有るのに、食べずにいられるか?100%食べざるを得ない。」
「100%食べざるを得ないのに、自分の物だから食べるなと言う人間は、欲張りだ。」
 日本人に謝罪や献金を要求する彼らの基本的心理構造とは、概念的にはこの構図なのです。
 本質論としては、宗教集団では無く、集団極性化に依るリスキーシフトを発生している集団的活動なのです。

即ち彼らの方が欲張りなのだけれども、言わば困窮生活を営む奴隷階級の虜囚達を外堀内堀の如くに配置して、上手に偽装している形です。
 言わば、そうした彼らこそは途轍もなく「欲張り過ぎ」なのだけれども、それ以上に理性が欠落しているのです。
 そうした特殊な構図が、「自分の夫は、キリストを超える救世主だ。」との様に言い得るのです。

つまるところ、統一教会の謝罪要求や献金要求とは、自分の欲望の強さをコントロール出来なく成って発生している言動なのです。
 「千円か二千円ぐらいの、霊感商法の商品を買うぐらいで済めば、その方が良いかも知れない。」
 安易にこの様に判断してしまうと、言わば軍事的に囲い込みを掛けられ、全財産を取られ、困窮生活に至って喜んで貰うだけに成ります。

「精々、国民の1%以下の僅かな人が、生け贄の様に食べられるだけで、自分と自分の家族は大丈夫だろう。」
 この様に思っていても、いつの間にか周囲は皆、統一教会や、それを牙城と位置づけているシンパだらけ、と言う事に成ります。
 なにしろ、政府与党の自民党の国会議員達でも、そう言う状態に、既に填まっているのですから。

最終的には、日本列島の上の社会も、中国や韓国に有った王朝の国民と同じ運命途上に有る、と言っても過言では無いでしょう。
 では、この大きな問題には、明るい運命に繋がる出口は、無いのでしょうか。
 この様に、問題の全体像を俯瞰してから、真摯に答えを求めて見れば、一筋の光明が見えます。
 一番最初のボタンの掛け違いを直せば良いのです。

32 :冊封体制の意味と原因M:2022/09/23(金) 08:01:00.86 ID:v2RJ+zaYv
 この場合のボタンとは、「言葉」です。
 古い言葉ですが、「ペンは剣よりも強し。」と言う言葉が有ります。
「知らない振りをしていれば、怖い事が自然に過ぎ去ってくれる。」
 確かに、こう言う命題も五百年に一度の割合で、実現した事も有った様です。

ですが、今この現代に生きている自分達は、インターネットと言う、文明の利器の中の最高のものを手にしています。
 自分の身の周りに慎重に目を配りながら、自分と家族の身に危険が及ばないと思う範囲内で、必要な言葉を使いましょう。
 即ち、日本の市民社会が一般的に、自分達一人一人の信教の自由を自分達自身で守る、と言う意識の顕在化が肝要でしょう。
 それも科学的な見地から、歴史の真実の全体を知った上で、過去と現在と未来の全体を俯瞰し、真摯に体現して見せる事です。

即ち、本来は、荷車の両輪の様に存在する筈の、もう一つの法律を作れば良いのです。
 既に出来ている法律として昭和23年に出来た「政治資金規正法第九条」が有ります。
 「会計帳簿を備え、年間5万円以上の寄付をした者に関する記載」を行います。
 「氏名、住所及び職業、当該寄付の金額及び年月日、受け渡しした場所」、これを年末の締めで報告書として提出する義務が有ります。

現代の日本人が生き残る為の策とは、宗教法人に対する同じ法案の発議に反対か賛成かを回答して頂く為の、アンケートを作る事です。
 そのアンケートを全ての国会議員に送付して、その結果を全国民に向けて情報公開することです。
 そこで、反対で有れば、なぜ反対なのかと言う点で、国民の納得出来る説明責任を果たして頂ければ、良いのでは有りませんか?

多くの国民が、その様な合理的な報道を待ち望んでいると思います。
 或いは、民間の任意団体でも、出来る事で御座いましょう。
 ですが、あくまで自分の身の周りに波風が立たない事を丁寧に確認しながら進めましょう。
 波風が立つ様で有れば、精々、匿名のインターネットの掲示板で、それなりに言葉を使いましょう。

33 :宗教団体の政治的特権@:2022/09/24(土) 07:29:22.19 ID:yyFvY7DIs
 日本の国の憲法第二十条には、
「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。」
 この様に明言されています。

この点に付いて、論を展開して置きたいと思います。
 と申しますのも、とかく近年の学校教育でも報道機関でも、本来の保障、即ち保護する対象が、入れ替えられている感じが有るからです。
 概念的条理としては、当然の事として、日本の国民一人一人の自由と安全を保護する形です。
 当然と言えば当然で、それで無ければ意味が通じないし、存在理由も無いからです。

ところが、そこに東インド会社的見地から、日本の憲法第二十条を捉えた場合に、どの様な意味に成るでしょうか。
「日本の国は、嘗て神社宗教と言う組織が、間違った政治的支配を行って世界戦争をしたので、その活動を制限する憲法が生まれた。」
「そうだ。そうだ。即ち神社宗教が、国の政治や政権を支配する様な特権を行使しては成らないと、明言しているのだ。」
「その通りだ。その為に、外国の宗教的特権を最大限に保護して、その自由と安全を保護する為の憲法だ。」
 この様に、概念的に捉えてみると、いかがですか?

今現在の日本国内の様に、憲法の警戒する相手が、人類開闢以来、血なまぐさい侵略を展開する外国の宗教に対して全く無警戒です。
 そして逆に、一度も外国の領土に宗教施設を建設した事の無い、日本の神社を敵視し、警戒する憲法、と言う意味に成ります。

では、そうした意味をすり替える宣伝、即ち概念的には、その宗教的な特権の行使に依って、どの様な影響感化が有るのでしょうか。
 ここで客観的に見た場合、その政治的特権の行使と言う言葉の中身として、具体的に何が有るのかと言うと、いわゆる「動員」です。
 その動員を戦略的に使えば、容易にイベントを大盛況にも出来るし、裁判の判決をも変える事が出来るのです。
 端的に言えば、政治路線や政策の転換、更には国とその国民の運命を変える事が出来るのです。

34 :宗教団体の政治的特権A:2022/09/24(土) 07:30:26.44 ID:yyFvY7DIs
 統一教会がなぜ祖国民の中から貧困階級を招請し、或いはそうした生活に適応できる人を招請したか。
 概念的には、そこにも戦略的な整合性が御座います。
 何故ならば、彼らの祖国民には、それだけでも充分な魅力が有るからです。
 即ち、同じ貧困階級でも、韓国側は階級闘争に於ける完全な勝利者として、上から目線で日本人に接する事が出来ます。

言わば、教会の中の牧師やそのレベルの指導者の立場に成ります。
 しかも徴兵制度の国ですから、軍人の組織的なバックアップも有り、同じ睨みを効かせるでも、眼力のレベルが違います。
 場合に依っては、その予言が的中する様に、睨まれた人が病気や事故で存在しなくなるのです。
 山崎浩子さんが脱会する直前まで、「脱会したら殺される。」などと家族に向って泣き叫んでいた所以です。
 しかし立場が異なれば、そうした階級差は随喜の涙が出るほどに満たされる暮らし方、と言えるでしょう。

そこに関係する事として、私が偶々、千住の山谷で知り合った人で、国会議員と同じ名前の浮浪者のお話が有ります。
 そのお名前は、もうお亡くなりに成って四半世紀25年以上も経ちますので申し上げて良いと思います。
「麻生太郎」さんと言います。
 私も、そのお名前を聞いた時には、嘘だと思っていました。
 ですが、そのお名前も、彼のお話の中身も、全部が本当の事だったのです。

彼の氏名が、実名だと知った理由は、私にお話を聞かせてくれた一ヶ月後に、数名の少年達の襲撃を受けて、死亡したからです。
 そして社会面の隅のところに、襲撃を受けて死亡した浮浪者の名前として、そのお名前が載っていたからです。
 東京で一番大きいサウナとして、新小岩のジャンボが有名ですが、その休憩室で何気なく新聞を開いてその記事を見た時には驚きました。
 そして、それから、彼が私に話していた内容を思い浮かべて、身が震える思いがしたのです。

35 :宗教団体の政治的特権B:2022/09/24(土) 07:31:15.31 ID:yyFvY7DIs
 彼が何を私に話してくれていたのか、と言うと、
「この山谷で、大和民族の日本人が浮浪者として生きる事は難しくなった。
 食べ物は、親切なお店の従業員が、残り物でおいしい仕出し弁当を作ってくれるから、なんの心配もいらない。
 命の危険を感じる理由は、人民解放軍の軍人が、日本の浮浪者と入れ替わる様に増えて来たからだ。
 浮浪者が、夏に北海道まで移動する旅をする事が有るが、それは涼みに行っている訳では無い。
 軍曹以下の兵士に指示を送る時にはファックスで簡単にやるが、将校クラスの指示は浮浪者の姿で移動して、直に伝えるのだ。」
 この様に言っていました。

地方の街で地元の中堅企業の社長に成った人が、国道を外車で走っていて、傍らを歩く浮浪者を見て目を丸くする時が有ります。
 それは、「穢らわしい。」と思って目を丸くして、顔を歪めるのでは無いのです。
「これは、ただ事では無いな! 何か重大な指示が来たんだな!」
 この様に、心を入れ替える様に、身震いする様に恐縮して身構える心理から、目を丸くして、通り過ぎる現象が有るのです。

一般的な日本の市民社会の中で考える時の世界とは、まるで違う世界が、そこに有ります。
 人間関係やその構図が、想像も出来ない世界、なのです。
 同様の事が、地方のサウナで見掛けた珍事にも言えます。
 人気の少ない早朝の5時ぐらいのロッカールームで、怒った様子の幼稚園児の前で、地元の建設会社の社長風の人が土下座しています。
 しかも本気で涙を流しながら、人民解放軍の将校候補生に対する様に、許しを請うているのです。

「お前は、俺を馬鹿にしただけで無く、軍の組織を馬鹿にした事に成るんだぞ。それが許される事だと思うんか?あん?」
「私が馬鹿だったんです。二度と同じ間違いはしませんから、どうか、この度だけは許して下さい。えーーん。」
 この様な感じです。
 チラッと見ただけでは、優しいお父さんが息子に誠意を示している、微笑ましい場面かも知れません。
 ですが現実には、社会の裏の血なまぐさい現実が垣間見えた場面、との様に言えそうです。

36 :宗教団体の政治的特権C:2022/09/24(土) 07:57:16.51 ID:yyFvY7DIs
 そしてここから、更に社会の深層を写し出す様な珍事の紹介を展開する事に成ります。
 端的に言えば、江戸川区の小岩で発生した珍事です。
 現在は全国展開している飲食店と言っても、1985年当時は、どこの町にも有りそうな小さな店が有りました。
 そこで出前を仕事としている人で、通称「鉄ちゃん」と呼ばれている人がいました。

その人が私に、
「この次の日曜日の朝8時に、小岩の駅前に必ず来いよ。
 お前が、好みの綺麗な女の子がいたら、それを指させ。
 そしたら俺が、必ずお前の彼女にして自由に出来る様にして見せる。」
 この様に言ってくれたのです。

ところが、その前日の土曜日に、小岩の葛西通りに面したスナックで、私のだじゃれが凄く女子大生に受けてしまったのです。
 兎に角それがとても嬉しくて夢中に成って頭を使い続け、閉店の12時までヘトヘトに成りながら、ダジャレを連発しました。
 そして翌日、気がついた時には、午前の10時を過ぎていたのです。
 そして、それは、とても運の良い事でした。

その鉄ちゃん達の一行は、その日の夜に、なんと逮捕されて拘留されてしまった、と言うのです。
 「あの鉄ちゃんが一体、何をやったんだ?」
 ちょくちょく出前を取って、その朗らかなお人柄を知っている私達は、みんな不思議に思いました。
 後で解ったのですが、病院から廃棄処分する名目で受け取った放射線発生装置で暴力行為をやった、と言うのです。
 若い女性に放射線を浴びせ続けて、苦痛を加え、服従する事を強要した、と言うのです。
 そして間も無く、東京地方裁判所で実刑判決を受けたのです。

不思議なのは、そこからです。
 彼は、私達のところに伝言を伝えて来たのです。
「俺は間も無く、無罪放免に成る。これは勝手な思い込みでは無く、確定している事実をそのまま言っている。」
 この様に伝えて来たのです。
 そして、そこからが凄い展開が有りました。

37 :宗教団体の政治的特権D:2022/09/24(土) 08:02:39.85 ID:yyFvY7DIs
 その鉄ちゃんの判決が東京高等裁判所で下される一週間ほど前から、その裁判長の自宅が韓国人と中国人の人々に取り巻かれたのです。
 初めは百人か二百人程度で、許しを請う様に、本人とその家族に声を掛けていたと言います。
 判決の三日前には、軍事的な動員を受けた軍属の集団の様に、二万人ほどの荒々しい集団と成って、戦争でも起こしかねない騒動です。

「ちょっとイタズラしただけの気のいい人なんだから、難しい事言わずに許してやれば良いだろ?」
「その気になれば十万人でも動員が掛けられるんだぞ。お前らは誰が守ってくれる、と言うんだ?」
「それともお前らは、不当な差別をして、ファシズム社会の立場で、またワシらと戦争する気か?」
 この様な騒ぎに成って、警視庁も鎮圧を試みたのだけれども、とても頭数と勢いが足りない状況だった様です。
 言わば、根気負けで、鉄ちゃんは許して貰いました。

さて、こうした社会の世相を反映する珍現象、珍騒動に対して、社会全体を俯瞰する様に、科学的見地から概念的に考えて見ましょう。
 そこに、どの様な実相が浮かび上がって来るでしょうか。
 ここで想起される社会性として、生活困窮者は一般論として、比較的に動員に応じやすい、と言う事が有ります。
 そして身柄を拘束されそうに成るレベルでの抗議活動を行い得る、と言う事です。

エリート大学を出て国家公務員に成ったとか、大企業にお勤めに成った人の場合、
「裁判官の判断を変える目的で、不平不満を叫んで、大勢で騒いだ。」
 この様な事が有れば、大概は左遷されます。
 ですが、生活困窮者は、元々二年ぐらいで職を転々とする生活に慣れていて、動員に応じれば、良い職を得る関係性が有るのです。

38 :宗教団体の政治的特権E:2022/09/24(土) 08:04:30.24 ID:yyFvY7DIs
 概念的に言えば、統一教会には、
 「積極的に生活困窮者の階級社会を作ろうとする。」
 「首班を神と位置づけて服従精神を作ろうとする。」
 「日本を罪深い国として破壊衝動を作ろうとする。」
 この様な特徴が有ります。

即ち、日本の国民には、どの様な経済的損失、精神的ダメージが有っても、やむを得ないと言う立場です。
 日本人の生命財産の保障に関して、それがどれほど希釈され、消滅しても、心苦しく思わない立場です。
 寧ろ、韓国の経済の為に、少しでも役に立つので有れば、それを積極的に受けれる、と言う立場です。

こうした状況下で、日本の国民の生命財産の保障、即ちそれを保護しようとする時に、何が効果的で、実際に出来る事でしょうか。
 日本の国民一人一人の信教の自由を守ること、回復する事の為には、何が出来ますか?
 即ち、「宗教団体の政治的特権」を止める方法は、何でしょうか。

そもそも統一教会は、普段から会費を集める様に、献金を集めています。
 それが、宗教的な動員の種、名簿に成っているのです。
 ですが現在は、政治団体に於いて昭和23年に出来た、「政治資金規正法第九条」の様な法が出来ていない状態です。
 官僚社会は、日本独立を回復してから、幾度も試みたのですが、政務次官の強弁で潰される事を繰り返しているのです。

ですが、
 「会計帳簿を備え、年間5万円以上の寄付をした者に関する記載」
 「氏名、住所及び職業、当該寄付の金額及び年月日、受け渡しした場所」
 こう言う帳簿を、年末の締めで報告書として提出する義務が回復すれば、日本の国民の自由と安全が回復します。
 動員しても、それが日本国内の民意を反映するものでは無くて、外国の危険思想に基づく軍事的な動員で有る事が確認できるからです。
 言わば、闇社会の動員に依る国に対する破壊も、家庭に対する破壊も、それで止めることが出来るのです。

多くの国民が、その様な合理的な政治を待ち望んでいると思います。

39 :昔の献金帳簿の開示の法律@:2022/09/25(日) 07:54:52.14 ID:buGY/haXS
 私が以前に東京で暮らしている時に、言えば1983年の頃に、ここに関連する妙なお話を聞いていたので、記述して置きます。
 昔は、お寺や神社を新築する時などに、献金を受け取った場合に帳簿を付けて開示する義務を負わせた法律が有ったと言います。
 その名残かも知れませんが、現在でも私の近所の寺や神社には、献金をした人の住所氏名金額、寄付した日付の帳簿が置いて有ります。

隣町の一向宗のお寺では、百万円以上の献金者の氏名と金額を書いた銘木無垢天井板が、天井に張られています。
 親戚のお葬式の時に拝見したのですが、とても立派に見えましたし、ご家族は誇らしげに見えました。
 約40畳の和室に百枚ほどの天井板が有り、二間で少なくとも2億円以上の献金ですが、如何にもそれらしい建築物だと感心しました。

ここで私がそうした事に思いを馳せながら、「何故なのだろう。」と疑問に思った事が有ります。
 1983年頃までは、そうした日本の慣習法を明文法化した法律が有ったらしいのです。
 そしてそれを、統一教会と繋がりの有る中曽根政権が1983年頃に消滅させたのです。
 その時の文部大臣は、森喜朗議員で有った事を印象深く憶えています。

2000年4月に小渕首相が一人で首相官邸にいて倒れた時に、手早く青木幹雄議員と二人でその場に馳せ参じて、切り盛りした人です。
 青木幹雄議員も又、地元島根県選出の国会議員四名全員が統一教会に挨拶に行く関係で解る様に、統一教会シンパの人です。
 小渕首相の宗教の献金に対する姿勢は、橋本元首相に近く、少なくとも献金帳簿の常時公開の法律は回復する可能性が高かった。
 しかしながら不思議と、政務次官や勝共連合や統一教会のシンパの議員勢力が意外に強大な反感を表わして出来なかった。
 「では、世論に語り掛けて、国民に信を問おう。」
と言う様な、国民全体の運命の分かれ道と言う趨勢の中で、倒れた形の様です。

40 :昔の献金帳簿の開示の法律A:2022/09/25(日) 07:55:26.39 ID:buGY/haXS
「消滅させなければ成らない、と言う、その必要性が、解らないなぁ。君はどう思う?」
 何気なく隣り合わせた秘書風の人が、酒の勢いで私に質問してくれたのですが、
「きっと、それが有ると困る人がいて、日本の国が潰れてでも、自分が好きな様に金集めをしたい、と言う人の策動でしょう。」
 まぁ、その場で思い付く一般論を適当に答えた形で、その後は、そのお話を思い出す事も有りませんでした。

そして昨日、テレビの情報番組を見ていた時に、弁護士の人が、
「統一教会は、献金者の献金した金額と氏名住所の載っている帳簿を見せてくれないのですよねぇ。それで行き詰まっています。」
 この様に言っていたのですが、その時には私は、
「そりゃ統一教会としては、プライバシーを保護する権利と信教の自由に干渉を受けない権利を盾に、開示を拒否するだろうなぁ。」
 この様に思って、それきり忘れていたのです。

ところが、暫く経って、自分の身の周りとの整合性を考えた時に、その在り方に違和感を感じたのです。
 アメリカのドル札や中国の元札で、献金したので有れば、関係ないと言えば関係ないかも知れません。
 ですが、献金に使用された紙幣が、日本の通貨で有った場合には、その使われ方には全ての国民がある程度の関係性が有るのです。
 端的に言えば、世間様に何の理も無く無限に使って良いのか、自分さえ良ければどれほど不埒に使っても良いのか、と言う問題です。

具体例を言えば、強盗殺人犯が他人を殺害して一億円ほど奪った事例が二百件ほど有って、それが献金されていた場合です。
 そのお金で韓国に、御殿の様な神殿を建設して、そこに観光客を誘致して、観光客の心を魅了させて入信させる場合です。
 入信した信者から、新たに献金を集めるシステムを作り、定期収入を確保する場合です。

41 :昔の献金帳簿の開示の法律B:2022/09/25(日) 08:15:34.41 ID:buGY/haXS
 いかがでしょうか。
 日本が韓国の植民地では無く、独立国で有る、と考えた場合に、献金だから部外者の干渉を拒否する、では済まされないのです。
 多額の資金が動く場合、他の日本国民には、それを知る権利と知る義務が有るのです。
 献金以外の資金は、税法と政治資金規制法で、その権利と義務は間接的に果たされているのです。

ですが、献金の場合には、慣習法の範疇の事として、帳簿を開示して頂かねば成らないのです。
 言わば、それが宗教法人で有るか否かを明かす、宗教法人の証明に成っているのです。
 いかがでしょう。
 日本国内のどの宗教法人でも、それが犯罪に手を染めている疑いが掛けられた場合には、献金帳簿を開示するでしょう。

開示に応じないと言う事は、端的に言えば日本の国の一部としての宗教法人では無い事を自ら明かしている形なのです。
 では何かと言えば、概念的整合性で言えば、外国の一部としての犯罪組織、と言う事に成るのです。
 少なくとも、自ら、心証がもの凄く悪くなる在り方を選択している形です。

テレビで聞いた話では、一億円以上の危険献金者が990人以上もいると言います。
 単純計算で、990億円以上の資金です。
 これをもし、丸ごと中東諸国に存在するテロ勢力に使われて、多数の死者が出たら、どうします。
 日本国民全員、即ち表面的には日本政府に損害賠償請求が及ぶ事に成ります。

因みに、その大部分は、韓国に有る世界連合なる上部団体に送金されるので御座いましょ?
 そうすると、日本国内に有る組織の存在性は、何なんですか?
 宗教法人と言う形は建前で、本質的には単に集金法人、と言う事なのでは有りませんか?
 だとすれば、公共の福祉の供するのでは無く、宗教法人法第八十六条の公共の福祉に反する在り方なのでは有りませんか?

42 :昔の献金帳簿の開示の法律C:2022/09/25(日) 08:16:06.01 ID:buGY/haXS
 場合に依っては、韓国の元徴用工訴訟問題の様に終戦直後のドサクサの中で捏造された話とは違って、現実の賠償責任が発生します。
 「殺された日本人の住居に於いて、殺された日本人の給料受取り通帳を入手して、それを郵便局に持っていたが、受け取れなかった。」
 こう言ったケースが、戦後の朝鮮半島や満州地域で多発した事は、確かに聞き及んでいます。
 ですが、日本の郵便局のシステムでは既に支払っていれば、その内部資料で本人確認して支払い済みだったから、お断りしたのです。
 その道理は、戦後何十年経っても、変わるものでは無いのです。

とあれ、ここでは、事実に根ざした社会的責任の問題です。
 その為の金融検査の可不可に付いてのお話です。
 普通一般に、何の後ろめたさも無ければ、開示してるでしょ?
 何も自慢げに、鴨居や天井に張って置いて下さい、と言う訳では無いのです。
 せめて、帳簿を誰でも見れる様に、手に取れる場所に置いて下されば良いのです。

これは日本の全ての国民に所有されている、基本的人権に基づく請求、と言えると思います。
 他の日本国内の男達には、特に女子供お年寄りと言う、軍事的には弱者と言える人達を守る義務として、その知る権利と義務が有ります。
 大きな資金が動くと言う場合には、最悪の場合には、その弱者をターゲットとした暴力や恐喝に使われる可能性も有るのです。
 国外に対する義務としても、国内に対する義務としても、日本人には知る権利と義務が有るのです。

そしてもし統一教会が、その求めに応じられないと言う場合には、残る答えは単純明快です。
 立法府で有り、国の最高意思決定機関でも有る国会に、調査委員会を立ち上げる事です。
 そこで、国家の安全と国民の家庭の安全の為に、金融検査を行うのです。
 そこに、恐喝被害が確かに無かったか、それとも山ほど有ったのかの確認を行うのです。
 殆どの国民が、その様な当たり前の政治を求めていると思います。

43 :外交保護権の意味と効果@:2022/09/26(月) 20:25:00.94 ID:CYfY8N4t6
 近年に成って、不思議と聞かなく成った言葉の一つとして、「外交保護権」と言う言葉が有ります。
 以前は、
「なぜ、こんな田舎で、しかも百姓が、そんな小難しい名称や定義を話す事が出来るのだろう。」
 この様に思いながら、聞けば、
「あぁ、なるほど。大事な事なんだなぁ。」
 この様に子供ながらに感心した事を憶えています。
 それに関連する言葉で、同様に、近年は聞かなく成った言葉として「慰安旅行」と言う言葉が有ります。
 ここでは、時宜に叶った題材として、この二つに関して、記述して置きたいと思います。

現代では、何でもインターネットで検索出来るので、
「さてぇ、どんな説明が出て来るかなぁ。」
との様に、楽しみに結果を閲覧したのですが、愕然としました。
 何故かと言うと、どれもこれも、全然違う意味を現す言葉が、長々と記述されているからです。
 要約すれば、日本人が外国の領土で、不当に危険人物として逮捕されて投獄された時に、外交ルートで釈放して貰う事だと言います。

私が小学生の頃に幾度か聞いたお話の説明とは、全然、別の世界のお話に成っているのです。
 そもそも、そんな迷惑な奇行癖の有る人など、いわゆる一般的な普通の日本の市民社会の中には存在しません。
 その様な特殊な場合の権利を保障して貰っても、普通一般の市民生活者には、なんの有難味も無いでしょう。
 わざわざ、その様な行政サービスが存在する事を宣伝する為に、その様な事件が生み出された、と言う疑念すら浮かびます。

では、そこまでして、言葉の意味をすり変える作為が行われる前の、「外交保護権」とは、どの様な意味だったのでしょうか。
 端的に言えば、それこそ全ての国民生活の土台の様に存在する基本的人権として、実際に機能していました。
 個人単位だけで無く、法人企業に於いても、「国家主権の要」として存在し、社会全体を支えていたのです。
 その点に付いて、掘り下げて考えて見たい思います。

44 :外交保護権の意味と効果A:2022/09/26(月) 20:49:21.41 ID:CYfY8N4t6
 具体的に、どう言う意味だったのか、と言うと、日本人が日本国内で家庭生活をしている時に、享受していた恩恵です。
 同様に、日本人が日本国内で経済活動や行政活動をしている時に、享受していた恩恵です。
 何かと言うと、当たり前と言えば当たり前だったのですが、国際間に有る外交問題に関して一々回答を求められる事に関してです。
 即ち、家の仕事や会社の仕事や役所での仕事をしている時に、外国から謝罪や賠償を求められる事が無い、と言う立場の保障です。

それが、1970年代までの日本国内では、完全に守られていたのです。
 当然と言えば当然で、1965年に国交を再開して、日本の支援が全く無くなった状態の韓国国内の有り様は、酷い状態でした。
 その年に確認できただけでも260人以上の人が餓死した状態で、食料を作る為のトラクターの燃料も底を突いた状態。
 近代的な工場も、殆ど全てが錆びて、動かなくなった状態。
 そのまま日本との国交回復が無かったら、翌年には爆発的に餓死者が発生したで有ろう事が容易に予測出来る状態でした。

1972年に国交が回復した時の中国国内の様子は、更にそれを上回る二千万人の餓死者発生の様子が報道されて驚かされました。
 印象的な情景の一つに、大きな鍋で食べ物を煮ている様子が有ったのですが、傍らに人骨が貝塚の様に積み上げられていたのです。
 カニパリズムがどうとか伝えられ、それ以上の詳細は省略された感じでした。

とあれ、日本国内での市民生活を営む事に於いて、外交問題が一人一人の上に支配的に伸し掛かる風情は、微塵も有りませんでした。
 「日本人社会らしく、余所の国にも役に立って、喜ばれている様だなぁ。」
 外交に関する認識としては、その程度の事で、当然の如くに忘却の彼方に忘れ去られていたのです。

今にして思えば、それが貴重な宝もので有り、国家主権の恩恵の中でも大黒柱だ、と言う意味で、
「外交保護権は、常に外国の動きやその傀儡を油断無く警戒して、大切に継承して行かなければ成らない国家主権の要だ。」
 この様に、その言葉が使われていたのです。

45 :名無しさん@3周年:2022/09/26(月) 23:35:43.28 ID:kymq9NJNH
知多の武豊にいる創カスの親戚から頻繁に奇妙な電話があった
時期は2018-2019年で電話番号は0569-72-0073
自宅内の特定の場所、例えば一階居間にいると電話が来たり、ワン切りが架かってきたりした
この現象は他の被害者も経験しているらしく
自宅を盗聴しているからこんな事が出来る
その創カスは参院選投票依頼を最後に連絡はなくなった
https://www.jpnumber.com/numberinfo_0569_72_0073.html

この様に関わったパシリは住民だけではなく、親戚、同級生など合計数百人になる
誰が関わり何をしたか全て明らかにしましょう
https://gangstalkerhigai.fc2.net/blog-entry-643.html

46 :外交保護権の意味と効果B:2022/09/27(火) 20:42:48.36 ID:qjcYW1jG9
 即ち、端的に言えば、1970年代までは、日本人が日本国内にいて「内政干渉」を受ける心配は微塵も無かったのです。
 1965年頃に、日本の教科書に何か自虐的な事を書こうとした人が裁判を起こした事が有ります。
 言わば家永教科書裁判と言う珍事が有りましたが、その第一次訴訟は、1993年3月16日に結審して家永全面敗訴で終わっています。
 それが1970年代までの、外交に関しての日本の情景を象徴している感じでした。

雰囲気が変わったのは、
「え?あの人は韓国人だったの?」
 この様な存在感の人気アナウンサーの久米さんが、その遺伝子的な祖国の魂を発露する小さな変化を見せる様に成ってからでした。
 氏は、1985年当時は外国籍だったのでラジオ限定のアナウンサーでしたが、文化放送で、
「家永さん。日本ももうそろそろ、南京事件の存在や従軍慰安婦の存在を認めるべきだと思うんですが、如何様にお考えですか?」
 この様に、言わば東インド根性を日本の情景の中に綯い交ぜに織り込むレトリックを始めたのです。

それでも当時は、活発に議論を交す井戸端会議の情景の居酒屋サイドでは、
「馬鹿じゃないの?自分達は悪魔の侵略とも言われるアヘン戦争で勝った勢いで、東アジア諸国に雪崩れ込んで来た侵略勢力だろ?」
「遣唐使の時代から日本人とその技術が行き来する、シナ大陸の平原部に有った清国に、不法に入り込んで来た移民社会だろぉ?」
「その痕跡を消す為に、日本人と一緒に東アジアにいた先住民族を悉く皆殺しにして、言わば東インド会社の国を作った立場だろ?」
 即ち、東アジア人種で有る日本人が、同じ稲作を営む先住民を憎みだして、皆殺しにしたと言う矛盾は、お話として成立しなかったのです。

同様に、従軍慰安婦に関しても、
「だって、現在の韓国人は東インド人種で、自分達は淋病菌を保菌しても発病しないけど、日本人は感染して死ぬ様な関係だっただろぉ。」
「その関係で、国連でも韓国国民に対して、海外渡航を禁止する勧告を行い、米軍が徹底し、国連の安全宣言が出たのは1970年だろ?」
「三菱商事入社の韓国系女性2名が、1976年に淋病を恐れて自分達の出した茶を飲まない事は不当差別だと裁判を起こしただろぉ。」
 それでどうして、素手で接触出来るんだよぉ、と言う様な反応だったのです。

47 :外交保護権の意味と効果C:2022/09/28(水) 20:44:42.80 ID:I9l1jJeN9
 外交保護権の継承が怪しく成ったのは、統一教会の活動が活発に成って「霊感商法」と言う言葉が報道される様に成った頃です。
 「外交保護権」と「霊感商法」が、どう結び付くのか。
 ちょっと、日本国内の通常一般の市民生活者の感覚からは、思いつかない観が有ります。
 言わば、そもそも土台から嘘で、柱も嘘で、壁と屋根も嘘だらけだからです。
 何が一番嘘かと言うと、遺伝子学的ルーツです。

彼らは、さもさも、
「外国から来た人間では無く、土地の人間だ。」
と言う様な「出で立ち」です。
 見た目も白光水と言われる硝酸カリウムを週一で服用して日本人より色白です。
 ですが、移民の存在性では無くなったのは、「清国が消滅した結果」として、
「冊封体制で敵国視されていた、南蛮国や西戎(せいじゅう)国から来た朝敵の異民族では無い。」
「移民と言われる立場でも無く、侵略者と言われる立場でも無い。」
 この様に言える様に成ったからです。
 だから逆に、2万年前から東アジア諸国に定住していた人種に対しては、
「決して心を開く事の出来ない、宿敵の異邦人。」
 この様な敵愾心を持つ精神構造に、成らざるを得ずして成っているのです。

ですが科学的な見地から、遺伝子学的に検証した場合には、彼らは英国がアヘン戦争で勝ってから、現在の中国の平原部に入ったのです。
 即ち、元々の本当の清国に対しては、アメリカとカナダと同じ時期に、同じ様に戦争と傭兵で発達して出来た移民国家なのです。
 では重ねて、その彼らは何故、移民国家で有る事を隠す事に執着するのでしょうか。

それは、一つの欲を満たすと、お互いに次の欲を膨らます様に刺激し合うと言う、集団極性化に依るリスキーシフトと言う現象です。
 両班がトコトン欲を満たせば、神にも成ったつもりに成って、捕虜を丸裸にして更に尽くす事を求める、欲望無限の惰性の流れです。
 相手の領土を巧く奪い取って見れば、その領土の上で防衛の為に戦い続けて、汗と血と涙を流し続けた死者の名誉さえ欲しく成った。
 即ち、相手側こそが、神に許しを請わなければ地獄に落ちる関係性で有って欲しいと言う思い、これが「霊感商法」の中身なのです。

48 :外交保護権の意味と効果D:2022/09/29(木) 20:30:21.04 ID:cUfEZVqJh
 この論の冒頭で、近年聞かなく成った言葉として「慰安旅行」の存在が有る事を紹介させて頂きました。
 この言葉に関しても、以前の日本人社会の中の言葉としての意味を、紹介して置きたいと思います。
 端的に言えば、「慰安所」と言う日本語が関係します。

現代では、旧日本軍が敗戦して撤収した後に、韓国人がその施設を変態的な性戯、コスプレ遊びに悪用した時のイメージが有る様です。
 それに時間的なレトリックを使って、日本人がその様に使っていたお話として、作り変えられているのです。
 では、本来は、どの様に使われていたのか、と言いますと、1970年頃まで有った、日本国内の典型的な事例が御座います。
 当時はまだ、大きめの老舗旅館で有れば、大宴会場の隣に八畳ぐらいのスペースで、板の間の和室が有ったものなのです。
 部屋の中に入れば解る様に、「慰安所」と書かれた表札が鴨居のところに付けられていました。

何か特別に豪華に作られたものでは無いけれども、少し大きめの祭壇が備え付けられていて、棚に丸鏡が立て掛けられているだけです。
 奥半分のところには、腰ぐらいの高さの十人掛けぐらいの、中位の大きさの無垢のテーブルが置かれているだけ。
 そして父の代参を言い渡された私は、厳粛な気持ちで、申し合わせた通りに、
「英霊の御霊に思いを致しぃ、感謝の誠を捧げますぅ。」
 この様に言葉を発し、二礼二拍手を行ってから、大広間に戻ったのです。

そうすると、父が、
「気持ちよく挨拶出来たか?」
 この様に申しますので、実感をそのままに、
「なにか経験した事の無い様な、神様に向って御挨拶が出来た様な、スッキリとした良い気分に成りました。」
 この様に言うと大いに喜んで、
「みなさん。この者が言う様に、御霊もこの宴を喜んでくれている様です。
 この後は、無礼講なので、ゆっくり楽しんで下さい。」
 この様に言うものですから、そこにいる人々皆さんが、心を慰められ、心安らぐ良い時間を過ごす事が出来ました。

49 :外交保護権の意味と効果D:2022/09/29(木) 20:30:48.04 ID:cUfEZVqJh
 この論の冒頭で、近年聞かなく成った言葉として「慰安旅行」の存在が有る事を紹介させて頂きました。
 この言葉に関しても、以前の日本人社会の中の言葉としての意味を、紹介して置きたいと思います。
 端的に言えば、「慰安所」と言う日本語が関係します。

現代では、旧日本軍が敗戦して撤収した後に、韓国人がその施設を変態的な性戯、コスプレ遊びに悪用した時のイメージが有る様です。
 それに時間的なレトリックを使って、日本人がその様に使っていたお話として、作り変えられているのです。
 では、本来は、どの様に使われていたのか、と言いますと、1970年頃まで有った、日本国内の典型的な事例が御座います。
 当時はまだ、大きめの老舗旅館で有れば、大宴会場の隣に八畳ぐらいのスペースで、板の間の和室が有ったものなのです。
 部屋の中に入れば解る様に、「慰安所」と書かれた表札が鴨居のところに付けられていました。

何か特別に豪華に作られたものでは無いけれども、少し大きめの祭壇が備え付けられていて、棚に丸鏡が立て掛けられているだけです。
 奥半分のところには、腰ぐらいの高さの十人掛けぐらいの、中位の大きさの無垢のテーブルが置かれているだけ。
 そして父の代参を言い渡された私は、厳粛な気持ちで、申し合わせた通りに、
「英霊の御霊に思いを致しぃ、感謝の誠を捧げますぅ。」
 この様に言葉を発し、二礼二拍手を行ってから、大広間に戻ったのです。

そうすると、父が、
「気持ちよく挨拶出来たか?」
 この様に申しますので、実感をそのままに、
「なにか経験した事の無い様な、神様に向って御挨拶が出来た様な、スッキリとした良い気分に成りました。」
 この様に言うと大いに喜んで、
「みなさん。この者が言う様に、御霊もこの宴を喜んでくれている様です。
 この後は、無礼講なので、ゆっくり楽しんで下さい。」
 この様に言うものですから、そこにいる人々皆さんが、心を慰められ、心安らぐ良い時間を過ごす事が出来ました。

50 :外交保護権の意味と効果E:2022/09/29(木) 21:27:02.78 ID:cUfEZVqJh
 いかがでしょうか。
 ここまでの説明で、日本語文化圏の中に外国勢の内政干渉が及ぶ前の、本来の「外交保護権」の意味がご理解頂けたでしょうか。
 そしてここに、もう一つ関係する事として、大陸で散った一億人以上の東アジア人の人々の存在が御座います。

とかく日本列島に生き残った一億人の市民社会に対して、
「どうしてあなた方は、勝てない戦争を戦ったの?その一点を見ただけでも、愚かで有った事を反省しなければいけないでしょ?」
 この様なご批判を行う外国人やその傀儡が存在します。
 ですが、遺伝子分析を行えば解る事ですが、清国国民はアヘン戦争で敗戦するまでは、共に生きて来た同じ仲間だったのです。

古代から運命共同体意識で、幾度も助け合って一緒に生きて来た、「遺伝子」が同じ「東アジア人種」だったのです。
 例えば私は大和民族ですが、満州地域に定住すれば満州民族、遣唐使の様に南京に定住すれば女真族、と言う事が学者の説明でした。
 二万年間も、その様にして共に助け合って生きて来た関係、信頼し合って生きて来た関係だったのです。
 現在は、彼らは殆ど全滅しているけれども、一緒に戦い続けたからこそ、現在の日本列島の東アジア人種が生き残っているのです。

日本列島だけでは、東インド人諸国の中に存在していた、コレラ、チフス、ペスト、淋病の治療薬を完成する事は出来ませんでした。
 それこそ靖国神社の出来た明治12年には、たった一人のコレラ罹患者の密入国で、107.500人以上の人が死亡しました。
 終戦直後の占領政策の最初の3年間で約330万人の東インド人の人々が、下関港と門司港から上陸しています。

一方、腸チフスが、1950年6月頃にアメリカのカルフォルニア州サンフランシスコ港に漂着した中国の難民船から広がりました。
 その結果、アメリカでは最終的に、対日戦争の死亡者の70万人を超える死亡者を発生しています。
 アメリカでも、同定が出来ておらず、日本の元防疫兵士を招請して、「これは何だ。」と尋ねたと言います。
 そこで、自然界に二万種類も存在する放線菌の中の、日本列島の田んぼの土の中にしかいない放線菌が生成する抗生物質を伝えたのです。

51 :外交保護権の意味と効果F:2022/09/30(金) 20:45:51.94 ID:sIwxyLxYk
 アメリカに呼ばれて、「これは何だ?」と尋ねられた元防疫兵士は、全身が鳥肌の立つ思いがしたと伝えられています。
 今更ながら、と言う観が否めませんが、アメリカは、比較的に歴史が短い国なのです。
 環太平洋諸国の人々は、とかく、移住する為の移動を好みません。
 それは何も、心安らかに信仰心を持つ生活を好む為、だけでは有りません。

人が移動する事を原因として、国民の半分以上が死ぬと言う、数百年に一度に起きる最強の伝染病を恐れる感覚が有るのです。
 それでもどうしても、他国に強制的に洪水の様に移民を送り込む場合には、せめて治療薬を用意した上で行って欲しかった。
 こう言う思いで一杯に成った、との様に聞き及びます。

とあれ、ここでの論の目的は、「外交保護権」の本来の意味の敷衍と実効性の回復です。
 その為の何よりの対処は、「自分の言葉」として、実際に使う事で御座いましょう。
 使わなければ、言葉は死んでしまいます。
 言葉が死ぬと言う事は、その分だけの国の生存権、並びに家庭の生存権が、その機能の欠損を発生します。
 他の言葉に比べて、この「外交保護権」と言う言葉は、生存権の保障の作用の中でも要の存在です。
 何故ならば、「心を慰められ、心安らぐ良い時間」。
 これを保護し、継承する為に必要不可欠だからです。

侍社会や軍人社会が、国家的組織として、「心を慰められ、心安らぐ良い時間」を保護してくれる時代や国家体制で有れば、それで充分。
 即ち、国民に接する全ての人間が、その外交保護権を尊重する合法的な在り方で有るか否かは、侍社会や軍人社会が判断して対応します。
 でも、侍社会も軍人社会も存在しない場合には、国民一人一人が自分で、
「外交保護権は、常に外国の動きやその傀儡を油断無く警戒して、大切に継承して行かなければ成らない。」
 この様な顕在意識を共有する必要が有ります。
 現代は、警戒しすぎてスパイ勢力みたいな人に暗殺されては元も子も有りませんから、安全に出来る範囲で、と言う事に成りましょう。

52 :外交保護権の意味と効果G:2022/09/30(金) 20:46:24.53 ID:sIwxyLxYk
 「心を慰められ、心安らぐ良い時間」
 日本人のこの叙情的な作用は、外交保護権がしっかり尊重されていなければ成立しません。
 即ち、外国の軍事的勢力、又はそこに運命共同体意識を持つ人、或いはそこにシンパシーを持つ人間が周囲にいると、成立しません。
 何故ならば、「安心してゆっくりと神社を参拝する」と言う事が出来なく成るからです。

普段から、神社を参拝する事の無い人でも、周囲の人が参拝出来ている場合と、出来ていない場合では大きく違います。
 普段から年に一回は神社に参拝していたと言う人の口から、
「最近は、何年も参拝した事が無いよ。」
 この様な言葉が出ると、「心を慰められ、心安らぐ良い時間」、これを持とうとする気持ちが萎縮し、希釈され、消滅します。

実のところ、清国の広大な生活圏を奪う侵略を成功した東インド人種が、東アジア人種の最後の国の日本国内で、外交問題を論じるのです。
 即ち清国で2万年も暮らしていた東アジア人種の一億人以上を殆ど消滅させた上で、虐殺被害者の立場から日本人に謝罪を要求するのです。
 同様に、婦女子を陵辱された被害者の立場を装って、日本国民に対して謝罪を要求するのです。
 その場合の「謝罪要求の言葉」は、「過去の自分の側から及ぼしたその種の行いに対する完全な免罪の成立」を意味します。
 しかも過去のみ成らず、「現在進行形の社会の裏の行い」に関しても、その「免罪符の成立」を意味するのです。

そして、外交保護権を忘却の彼方に忘れ去ったかの様に、外務省や専門の科学者を相手にせずに、直接に日本の国民に向って来るのです。
 そうすれば当然の結果として、法人の事業計画も、新規設備投資も縮小します。
 何故ならば、日本の国家主権は無きに等しい感覚で、欲しいものは手に入れる外国の侵略勢力が、我が物顔で上陸しているからです。
 個人も同様で、どうせ子供を作っても、愛国心を持つ様に育てる自由は剥奪された形なので、家族計画が萎縮します。

即ち概念的には、東インド諸国の人々の乗っ取り劇は、東アジア人社会の心を破壊し、経済を破壊し、国を破壊する活動と言う関係性です。
 そして、そこに根源として存在する作用こそは、「宗教の形」を装っての「外交保護権の剥奪」に由来するのです。

53 :外交保護権の意味と効果H:2022/10/01(土) 20:51:39.47 ID:+e+QqiJxy
 いかがでしょうか。
 「心を慰められ、心安らぐ良い時間」
 これは、叙情的な言葉では有ります。
 ですが、科学的な見地から全体像を俯瞰して見つめ直して見ますと、そこには重要なファクターが有る事に気付かされます。
 即ち、その心を取り巻く周辺環境としての人間社会が、どの様な存在性かを現すバロメーターとして、外交保護権が有るのです。

この外交保護権が踏みにじられる時、個人の生存権も、法人企業の生存権も、国の生存権も、希釈化されて清国の様に消滅するのです。
 特に、この度の事案の渦中に有る東アジア人種は、人類史上、例を見ない、
「虐殺(genocide)、迫害(persecution)、排斥(reject)、憎悪(hate)、差別(discrimination)」
 こうした言葉で表わされる人間の行為の中の、最大の行為を受け続けている存在です。

この度の事案は、事も有ろうに、加害者側が被害者側の残り少ない領域主権を侵害し、外交保護権を侵害しているケースです。
 即ち、「再び人類最大規模のジェノサイドが行われる事は既定路線」と思う意識がベースに有り、そこから派生している問題なのです。
 即ち、統一教会の反日的教理は、
「どうせ、食い物にされて消える運命なのだから、ワシらが少し先に頂く。」
 こう言う感覚から自然に生まれている命題です。

言わば1840年からのアヘン戦争に於いて、先鋒隊として杭州平野から北京平原を北上して最北部に国を築き上げた社会の意気込み。
 実際に韓国が出来たのは1948年ですが、彼らの頭の中には北京平原を北上している段階から、既に国が有ったのです。
 日本から見れば、韓国は戦勝国では有り得ないのだけれども、彼らは100年も前から戦い続けたから、勝利して今の国が出来たのです。

この様に、科学的な見地からの全体像を俯瞰して見つめ直して見ますと、統一教会の存在性の中身が解るのでは無いでしょうか。
 彼らは自分達の事を安全だと思わせるつもりで、
「だって、私達は韓国を父の国、日本を母の国と教育する組織ですから、安全な宗教団体なのですよ。」
 この様に言います。
 ですが、実は、そこにこそ根源的問題が存在しているのです。

54 :外交保護権の意味と効果I:2022/10/01(土) 20:55:01.38 ID:+e+QqiJxy
 何故ならば、日本は憲法第一条で男系の直系の男子、即ち父親が国の象徴で有る事を国民の総意として、実際に国を形成しています。
 これを踏みにじって、日本国内で日本の国民に対して、
「韓国を父の国、日本を母の国」
 この様に布教する行為は、個人と言う最小単位で、日本国民の信教の自由を剥奪する、暴言行為なのです。
 概念的には、憲法も平和条約も無効化して、実力行使で実効支配する事を宣言する範疇の問題行動なのです。
 従って、資金源の透明化が求められます。

そしてここで、荷車の両輪の如くのバランスの整った法的整備が求められる事に成ります。
 即ち、政治団体に関しては、昭和23年に出来た「政治資金規正法第九条」が御座います。
 実は宗教団体に関しても、1983年昭和58年12月までは優れた法律が有ったのです。
 ですが、第二次中曽根政権で森喜朗議員が文部大臣に就任して直ぐに、何故か年の瀬に、国会で廃止処理が進められたのです。

即ち、彼ら統一教会が、献金活動や動員を大規模に本格化する前には、
 「献金帳簿の開示義務を規定する法律」
 この様な法律が有って、宗教施設の中の一般の人の出入り出来る場所で、普通に開示されている様に成っていました。
 なので、今必要な事は、新たに法案から作り直して、国会の議決を経て法律を制定する事で御座いましょう。
 即ち、
 「会計帳簿を備え、年間5万円以上の寄付をした者に関する記載」
 「氏名、住所及び職業、当該寄付の金額及び年月日、受け渡しした場所」
 日本の慣習法に沿って、この様な帳簿を開示する義務が回復すれば、日本人の外交保護権も回復します。

捏造や偽装を土台とする外交問題をネタにした恐喝が有っても、国の外務省と法務省の担当者が市民の代わりに相手に成るからです。
 即ち、恐喝行為が多発する様に成っても、直ぐに法的に被害者の安全の確認と保護が、容易に出来る様に成ります。
 国がその様に機能を回復すれば、「心を慰められ、心安らぐ良い時間」も回復します。
 出生率も回復し、住宅着工件数も回復し、法人企業の新規設備投資も回復します。
 見当違いの日銀の量的緩和策よりも、極めて効果的な経済効果が生まれるのです。

多くの国民が、その様な合理的な政治の回復を待ち望んでいると思います。

55 :安倍氏暗殺事件の意味@:2022/10/02(日) 21:33:25.76 ID:9AMNkTby0
 あの元首相の安倍さんが暗殺された事に関して、掘り下げて考えて置きたいと思います。
 と申しますのも、ここまで数々の宗教に関係する事を記述して来て、今更思うのも何ですが、
「もしかすると、一般庶民の視点からは思いも付かない大きな事件の氷山の一角なのかもしれない。」
 この様に思えて来たからです。

一般的に、武器も無いし軍隊との繋がりも無いと言う、普通の日本人の立場に於いては、そうした大きな動乱を止める力は有りません。
 ですが往々にして、世上一般がそれに関連する全ての事を知り尽くしている、と言う周辺環境が有ると、その推進力が減衰します。
 山上徹也容疑者(41)にしても、周辺で生活しているご近所の人々も、隣町の人々も、誰も予測していなかったから完遂されたのです。
 あれが、日本国内津々浦々で、
「彼は、大きい事件を起こしそうだ。」
「銃火器を使って何かをやりそうだ。」
「それほど統一教会が憎まれている。」
 この様に言葉が使われていれば、極めて高い確率で、あの事件は起きなかった形です。

或いは、千人ほどの一億円以上の献金を行った被害者、又はそのご家族に関して報じられていれば、あの事件は起きなかったのです。
 それ成らずも、毎年200億円以上もの金額に達する少額献金者の怨嗟の声が、報じられていれば、あの事件は起きなかったのです。
 即ち、あの事件を「大きな事件の氷山の一角」として、関係する事を検証する様に考える事は、理に叶っていると見受けられます。
 何故ならば、世間一般に論じられる事に依って、大きな事件を止める抑止効果が期待出来るからです。
 言わば、大火災を予防する為の火の用心の形です。

56 :安倍氏暗殺事件の意味A:2022/10/02(日) 21:34:34.83 ID:9AMNkTby0
 あの事件報道をテレビで見た時に、反射的に思い浮かんだ事は、
「え?。この日本の国の人間が、自分で銃の部品を作って組み立てて、弾を作って、そう言う自家製の銃で暗殺事件を起こした?」
 こう言う疑問です。
 続報として、海自の海将の話では、
「彼に対して、確かに銃の訓練は行ったが一日だけで、小銃の分解と油塗りと組み立て、十発の伏せ撃ちを行っただけに過ぎない。」
 この様な言明です。

その報道に接して、私の脳裏に思い浮かんだ事としては、
「え?。じゃぁ誰が、自分で銃の部品を作って組み立てて、弾を作って、立ち撃ちを行う教練を行ったんだ?」
 この様な疑問です。
 確かに、報道されている範囲の、数少ない山上容疑者の供述としては、
「政治的な判断で行った事でも無く、銃の知識に関しても、インターネットで偶々良い方法を見つけただけです。」
 この様な形です。

しかし、これが本当に合理的な経緯で有り、整合性の有る説明と言えるでしょうか。
 何か変で、事なかれ主義で丸く収めようとする検察官の誘導に乗っただけの形、にも見受けられます。
 私も、何にでも興味を持つタイプで、なんでもやって見るタイプです。
 銃の部品らしきものを作る事も、火薬らしきものを作る事も、何回も挑みましたが、その入り口にも到達した事が有りません。
 そうした現実には難しい事を確認した上で、自分なりの答えを出しました。

この事案に於いては、レクチャーした人の存在が有って、そのレクチャーを受けた存在が有って、そのどちらも相当に知能が高い。
 ちょっと努力すれば、東大や京大に入れるぐらいの知能指数の高い人、と言う印象です。
 また、その位に恵まれたキャリア人生を送る人間として生れて、被害に遭う前は一億円以上の資産を持っていたと言う事で御座いましょ?
 だからこそ、統一教会の醜い本性に気付いた時に、憎しみが普通の人以上に増幅した、と言う理解で良いのでは無いでしょうか。

57 :安倍氏暗殺事件の意味B:2022/10/03(月) 20:48:31.67 ID:LY4w1Xc5Q
 で、そこからです。
 これまでの報道機関から伝えられている情報としては、
「犯人は逮捕されたから、暗殺テロの危険は、日本国内から消えた。」
 この様な趣旨をベースに、様々に関連情報が流れます。
 コロナの問題と同じ感じで、いわゆる事後処理的な状況分析の範囲の報道です。

ですが、どうもそこに、違和感を感じます。
 本当に終わったの?
 実は、この度は氷山の一角が表面化しただけで、問題の本質は、まだ巨大なエネルギーを持つ巨大な塊として残っているのでは無いの?
 この様な懸念を禁じ得ません。

一つの整合性の有る高い可能性としては、あの元首相暗殺事件は、言わば一種の「内ゲバ事件」だったのでは無いか、と言う事です。
 とすれば、
「なぜズバ抜けた専門知識と専門技術が、極めて巧みに活かされて、一人でいとも簡単に目的が達成されたのか。」
 この点に関して、比較的に遙かに高い整合性が有ります。

以前に紹介した様に、そもそも統一教会の生まれた国で有る韓国は、徴兵制度の国です。
 つまり28歳以上の社会人が一人いる、と言う事は、そこに軍人もしくは予備役、即ち軍隊在籍者が存在する、と言うことです。
 毎日の様に様々な銃の扱い方、特殊な兵器の使い方、それこそ効果的な暴力の使い方を習得しているのです。
 元統一教会の信者のお話でも、「秘密軍事組織」が教会組織の中に有る、と言う事が紹介されていました。

そうした言葉の一つ一つの整合性から、全体像を俯瞰する様に一つの答えを求めると、どの様な実像が浮かんで来るでしょうか。
 山際容疑者は、その知能と行動能力の高さが評価されて、元々はその秘密軍事組織に在籍していた。
 だが彼は、統一教会の本質とその目的を知るにつけ、自分が両親から受け継いだ生き様とは真逆の組織だと思うように成った。
 自分と自分の家族が、自然に続くと思っていた夢の様な暮らしの家庭が、その組織に踏み潰された現実を知り、正気を失った。

58 :安倍氏暗殺事件の意味C:2022/10/03(月) 20:49:04.29 ID:LY4w1Xc5Q
 ここで何を申し上げようとしているのか、と言いますと、日本の法的陥穽を原因とする、暴力革命の発生の危険性です。
 アヘン戦争の後で、南蛮国(雲南首長国)が西戎(せいじゅう)の国々を併呑して、清国で革命政府を造った様にです。
 ここで言う西戎とは、四川省やチベットや内モンゴルなどのいわゆる中央アジア高原の東側の旧「東インド人諸国」のことです。
 言わば、1274年と1281年に発生した「元寇」が、米軍占領下の時代から日本の市民社会に流れ込んだ形です。

即ち、山上容疑者は、敢えて素人にもハッキリ認識出来る様に、音と流血を派手に発生する軍事的手段で、暗殺を行いました。
 それが、統一教会に対して、極めて効果的に打撃を与えるからでした。
 では、山際容疑者のいたところの部署の、他のメンバーは、現在までの日本国内で、どの様な事を秘密裏に行って来たのでしょうか。
 そこでは当然、山際容疑者とは逆の、「素人にはハッキリ認識出来ない様に、音と流血を発生しない軍事的手段での暗殺」。
 こう言う事に成りませんか?

ここで、先に結論を申し上げる形で、最終的に何を懸念しているのか、と言う点を申し上げて置きたいと思います。
 最悪の場合を端的に言えば、日本がアサシン(Assassin)のエピセンターに(epicenter)にされてしまう危険性です。
 その様に成ってしまってからでは、
「私は、事なかれ主義で、怖い事から敏感に離れる臆病者だから、責任は全く無い筈だ。」
「私は、軍事的問題の全てを政治家の人に任せて、政治家に投票してお願いしているから、批判される筈は無い。」
「私は、単なる市民生活を営むだけの平凡な人間だから、罪の償いや賠償金を求められる筈は無い。」
 この様に言って、責任を逃れる事も難しく成ります。
 何しろ、気が付いた時には、革命政府に服従するか、洗脳教育を受けいれて手下の様に働くしか、生き残る為の道が無いからです。

なんだか、気持ちが暗く成るだけのお話に成って来ましたが、明るい未来が存在する事を確認する為の論の展開です。
 即ち、先の悪い結果が予測出来ていれば、単に悪い結果を防ぐ為の手立てを講じて置けば良い、と言うお話なのです。

59 :安倍氏暗殺事件の意味D:2022/10/04(火) 20:47:47.29 ID:aKHOlePWS
 いかがでしょうか。
 ここまでの様に、敢えてネガティブに社会を俯瞰して見ますと、テレビや新聞で言明出来る情報には、当然、限度が有ります。
 言わば、既存の情報媒体産業の存在は、その限度を超えない範囲限定で、情報を提供し、その範囲で議論しているだけなのです。

そして、それぞれの国毎に、鬱積し続けて肥大するだけの本能的な欲望、軍事的な支配欲、経済的な収奪欲が有ります。
 当然の事ですが、それらは皆、国の外に生け贄を求める関係性が、大なり小なり御座います。
 その様な要素が一つも無い国が実在するとすれば、東アジア人種が生き残っている最後の国の、日本ぐらいです。
 そして、そうした日本の特殊性は、他者の醜い部分から目を逸らして気付かない振りをする、と言う特質が御座います。

ですが、それでは、国が存在し続ける為の安全、国民が平和な暮らしを営み続ける為の安全が、確保されている事には成りません。
 そこで、既存の情報媒体が伝える事の出来る限度を超えた部分の情報に関して、自由に伝え合う事が求められます。
 或いは、既存の情報媒体が提供する議論の場で出来る範囲の限度、これを超えた部分の情報交換が求められます。
 そこに、言わば「内輪だけの井戸端会議」の様な話の場の存在意義が有るのです。

いかがでしょうか。
 ここまでは、事件の背景に有る全体像を俯瞰して、客観的に見つめ直し、そこに浮かんで来る実像を求めて、論の展開を試みました。
 即ち、概念的に言えば、表面化しない非公式の軍隊所属の人間の行動能力を対象として、管理する仕組が求められる、と言う事です。
「その様な事が、軍隊の無い日本の国で、可能なのか?」
 当然、この様な、敗北主義的絶望感も想起されます。
 ですが、忌憚なく掘り下げて情報交換を行っていると、案外簡単に出来る事なのです。

60 :安倍氏暗殺事件の意味E:2022/10/04(火) 20:48:15.05 ID:aKHOlePWS
 端的に言えば、社会の裏では一件の暗殺の相場は200万円とも言われます。
 命の代価としては少額だと感じて、腹を立てる人もいらっしゃるかも知れませんが、中国の農村部では豪邸が建つそうです。
 例えば、行きずりの通り魔の事件、或いは居眠り運転の交通事故を装って、戦略的に標的の人間を死なせた低所得者に200万円。

例えば、戦略的に癌でも無いのに癌と診断する医療過誤を行い、心タンポナーデと言う病気で死亡させた医者にも、200万円。
 心臓の周囲が水膨れを起こす心タンポナーデを患う患者は、門脈亢進症と言って動脈が圧迫を受けて肝臓に送る血液が減少します。
 すると大腸の機能が低下するのですが、大腸の細胞は自立的に水分を吸収するので癌の様にレントゲン画像に写るのです。
 一般の市民は簡単に騙されますので、革命戦士の医者の視点で有れば、200万円の報奨金は勲章と同じでやる気満々に成ります。

そうした因果関係の資金が有るとしても、
「他国に傀儡の革命政権を作る目的で、密かに軍事的な階級闘争を仕掛けて、その国の管理職や資産家の地位を獲得する。」
 この様な策動のスケールに成ると、相当に、巨額の資金を必要とします。
 言わば、「軍事請負会社を運営する資金管理会社」の様な存在が必要に成ります。

しかしながら、その様な組織が、確定申告して納税する「一般的な企業法人」の在り方を選択するでしょうか。
 或いは、「政治団体」として届け出て、政治団体収支報告書を作って行政に届けますか?
 その「軍事請負会社を運営する資金管理会社」の場合には、確定申告も収支報告書も必要の無い在り方を選択します。

では具体的に、どの様な在り方が選択されるのかと言えば、当然の事として、「宗教法人」に成るんです。
 ですが、日本以外の世界諸国に於いては、どこの国に於いても、宗教法人も収支報告書の提出が義務化されています。
 軍隊の有る国で有れば、国内の社会に目の届かない部分が有れば、軍隊の存在意義が無くなるので、その様に成っています。
 軍隊の無い国で有っても、政治的に責任を果たす政治家の社会の常識として、その様に成っています。

日本の国も、森喜朗議員が文部大臣に成る1983年12月までは、「献金帳簿の展示義務を規定する法律」が有ったのです。

61 :安倍氏暗殺事件の意味F:2022/10/05(水) 20:46:13.88 ID:Fjq37GjGj
 有った事は、確かに有ったのです。
 どうしてその様にハッキリ断言出来るのかと言うと、私が都県境の埼玉県川口市の日光街道の傍の居酒屋の常連だった事に由来します。
 そこで毎日の様に、その「献金帳簿の展示義務を規定する法律」に関して議論する愛国者の集団が有ったのです。
 それが如何に重要な法律で有ったのか、と言う点に関して、随分丁寧に熱を込めて語ってくれました。
 当初は、そのお話の意味は良く解らなかったのですが、話しっぷりが気持ちよかったので、何度も聞きながらお酒を飲んでいたのです。

彼らが言うには、清和会と言う自民党の派閥のシンキロウと言う、正式な名前は「森喜朗」と言う議員が怪しからん、と言うのです。
 なぜ怪しからんかと言うと、「献金帳簿の展示義務を規定する法律」を消滅させた、と言うのです。
 1983年の年の瀬に官僚が震え上がって、言われるが儘に廃止法案を作らされて、すんなり消滅させた、と言うのです。
 「年の瀬から正月の休みに入って、国民の目が届かない時を狙って、国会の特別会を開いて、命綱の法律を消滅させた。」
 「そんな事が有って許されるのか? 日本の国民を何だと思っているだ。」
 「間違った行いで法律を消滅させたのだから、それを正して、元通りに復活させる。」
 この様に勢いが有りました。

ところが、その後、不思議な事が起こりました。
 一ヶ月に一人のペースで、その愛国者の集団の一人が事故で死亡したり、急病でお亡くなりに成る、と言う事が続いたのです。
 何気なしにお酒を飲んでいる私にも、声を掛けて来る人がいて、
 「あの話、どうなったかねぇ。あの献金帳簿が、どうとか言うお話。」
 この様な事を言って、問いかけて来る人がいたのです。
 「そう言えば、そう言う話をする政治家みたいな人達がいたねぇ。
  そう言う人がいたみたいだ、と言うくらいしか解らないよぉ。ごめんねぇ。」
と、私。
 凡そ、どこかの国の軍隊所属の人、或いは宗教団体の人だなぁ、とは思いましたが、質問して確かめたいとは思いませんでした。
 そこは職人の勘の様な感じで、確かめたら殺されるな、との様な不安が走ったからでした。
 少し小心者の在り方の様に感じて、心苦しかったのですが、その分だけ、ここにこうして、彼らに哀悼の誠を捧げます。

62 :安倍氏暗殺事件の意味G:2022/10/05(水) 20:46:42.01 ID:Fjq37GjGj
 「官僚社会は、震え上がって、大臣や政務官の言いなりに成る。」
 こう言う命題は、現代の日本国内の一般市民の感覚からすると、ちょっと現実的には思えません。
 なぜかと言うと、テレビや新聞や週刊誌では、
 「官僚社会は、不当に日本の国民社会を支配していて怪しからん。」
 「官僚社会をぶっ潰さなければ、本当の自由と発展は生まれない。」
 「官僚社会は、自分達の既得権益を守ろうとして抵抗する、一般国民の敵だ。」
 1983年頃から、この様な宣伝が繰り返されて来たからです。

官僚社会が震え上がった状況に依って、「渡来人の作った宗教法人が自由に闇献金を獲得出来る」と言う特権が発生してしまいました。
 ですが、実はもう一つ、「国と国民の運命を変える事柄」を生み出していたのです。
 そして、その一事こそは、外国の策動が官僚社会に及んでいた事を証明しています。

具体的には、「麻薬取り締まり」に関する法案発議と立法の流れです。
 橋本政権時代の1996年までは、取り締まる対象の「麻薬」は、構成元素や分子構造を表す化学名の明記を前提としていました。
 ですから、新しい麻薬覚醒剤が開発される度に、新法を作る手間が必要でした。
 それが、この問題の根底に有ります。

何がやっかいだったのかと言うと、麻薬覚醒剤の中でも一番強力で、簡単に人を殺す気持ちにさせる薬物が、除外されていたのです。
 言わば、統一教会の行う恐喝罪が、刑法で取り締まる対象から除外されていた形と同じです。
 端的に言えば、総称名メタンフェタミンで、一般名フェニルメチルアミノプロパンの存在が、ここでの焦点に成ります。

この様な薬品名を、私が初めて聞いたのは、1980年3月です。
 毎日の様に行く食堂のマスターに対して、有る時に客が右手の甲をマスターに向けて薬指をピンと立てて、
「マスター、これ有るだろ?分けてくれよ。」
 この様に言います。
 するとマスターが、
「他の客がいる時にわぁ、よしなよぉ。」
 と言うと、その客が、私に向って、
「お前さぁ、総称名メタンフェタミンで一般名フェニルメチルアミノプロパンって言うものが、何だか知ってるか?」
 この様に言ったのです。

63 :安倍氏暗殺事件の意味H:2022/10/06(木) 20:46:04.51 ID:0fiaCrtII
 そのお客は、
「お前さぁ、総称名メタンフェタミンで一般名フェニルメチルアミノプロパンって言うものが、何だか知ってるか?」
 確かに、この様に言ったのです。で、私は、
「すみません。俺は化学薬品に関する話は苦手で、さっぱり解りません。」
 すると、その客は、
「な、こいつらは、そう言う連中なんだよ。だから気にしないで、パッパと渡してくれ。」
 それで、マスターは直径4oほどの黒く丸い丸薬を6粒ほど渡して、二千円ほど受け取りました。

その後、何年かして他の街で聞いたのですが、そう言うものは通称で「スピード」「シャブ」「エス」と言う様です。
 何よりも驚いた事は、日本に於ける米軍の占領時代は、白い結晶で「ヒロポン」と言う商品名で販売されていた、と言う事です。
 販売されていた商品を作っていた場所は、大阪の大日本製薬株式会社の工場の敷地内に有った研究棟の中です。
 そして商品のラベルにも、大日本製薬株式会社の名前が使われていたのです。
 ですが、その会社の社員は、誰も製造に関わっていませんでした。

経緯としては、大日本製薬は米軍司令部から工場の敷地に有る、空いている建物を使わせてくれ、と言う要請が及んだと言います。
 要請を受けて、研究棟を綺麗に掃除して、米軍側に渡した、と言います。
 するとそこに、アヘン戦争の後で清国の領土に入る様に成った、いわゆる新しいタイプの支那人、即ち東インド人が三人ほど入った。
 彼らは、麻黄と言う喘息に効く生薬の原料と焼酎とゴマ油を山ほど、その研究棟に運び込んだ。
 そして出来たのが、「ヒロポン」だった、と言うのです。

ですが、薬物中毒患者が大量に発生するので、平身低頭で、米軍司令部に取り締まりをしても良いかとお伺いを立てた。
 すると、案外簡単に許可してくれたので、商品名ヒロポンの取り締まりを行い、医療目的以外の生産と販売と使用が禁止された。
 この様な経緯だったのです。
 即ち、ヒロポンの取り締まりは、米軍に依る占領政策として日本政府に指令が出されて行われていただけだった、と言う事なのです。

64 :安倍氏暗殺事件の意味I:2022/10/06(木) 20:46:53.92 ID:0fiaCrtII
 ここで、ヒロポンの言葉としての意味を紹介して置きたいと思います。
 端的に言うと、「誰でも簡単にポンとヒーローに成った気分に成れる」と言う意味の中国語・韓国語なのです。
 現代のウィキペディア(Wikipedia)では、日本人の長井長義さんが合成し、緒方章さんが結晶化した、と言う事に成っています。
 ですが、彼らが実際に作っていたのは、喘息の治療薬としての「エフェドリン」なのです。
 それは現在でも、許可された工場の製造番号が付いている商品で有れば、普通に薬局薬店で販売しています。

そして、なぜ、そう言う事を確信を持って、私の様なものが言明出来るのかと言いますと、実際に当局に確認済みだからです。
 即ち、偶々私は、1994年4月の自民党の後援会に父に誘われて参加した時に、アンケートに答えた事が有りました。
 そしてその後、奇策の社会党党首を首相指名すると言う手段で、自民党は与党に返り咲きました。
 その頃に橋本龍太郎議員の秘書の人が、懇意にお話をしてくれる様に成って、
「今、自民党に一番やって欲しい事は、何ですか?」
 この様に聞いて下さったのです。

で、そこで、前述の「総称名メタンフェタミンで一般名フェニルメチルアミノプロパン」を取り締まる様にお願いしたのです。
 そしたら、何日かして、驚いた事に、
「残念ですが、現段階では取り締まりが出来ません。」
と言うのです。
 つまり、聞くと、「その様な名称の薬物中毒を発生する薬品」が、実在する事を確認出来ていない、と言うのです。
 日本の法律で取り締まりをする場合は、分子構造から製造方法、化学的な反応特性、そして総称名と一般名が判明している事。
 これが、前提的に必要とされていると言うのですね。

確かに日本の製薬業界は優れていて、世界で使用されている50%以上は、日本国内で開発された薬品です。
 ですが、現実として、米軍占領下の日本で販売されていたヒロポンの作り方を知っている人は、どこにもいなかったのです。
 そして1996年までの医学事典や新聞や週刊誌などの既存の資料でも、それを記載しているものがどこにも無かったのです。

65 :安倍氏暗殺事件の意味J:2022/10/07(金) 21:15:40.56 ID:6SkRVuhy/
 ここでの論の焦点は、
「現実に、戦後に成って久しい現代の日本の国の中で、外国の勢力が必要な法律を作らせない事が出来るのか。」
 この点です。
 この点に於いて、現実に、麻薬覚醒剤の中で一番強力で、危険な覚醒剤で有る、
「総称名メタンフェタミンで、一般名フェニルメチルアミノプロパン」
 実際に、この薬品を取り締まる法律の運用が開始出来たのは、1997年3月です。
 しかも裏社会の反撃を恐れて、実際に身柄を拘束する様な振り、有罪に成る様に立件する様な振り。
 それをゆっくりと何度か繰り返しながら、10年後の2007年に大規模に完全に取り締まる様に成っているのです。

そこまで至る道のりは長かったのですが、1996年当初、厚生省や法務省の官僚に、
「なぜ、その様に国民の為に絶対に必要な法律を作らなかったのですか?」
 この様に尋ねたところ、官僚の人々の中の半数の人々は怒った様に何も言わなく成り、残り半数の人々は泣きじゃくりながら、
「すみません。怖かったんです。怖くて何も出来なかったのです。」
 この様に言うのです。
 聞くと、法律を作ろうとして、その薬品の成分を分析するとか、作り方を調べる様に行動した官僚は、次々と死んだと言います。
 横断歩道を歩いている時に居眠り運転の車に衝突されて死ぬ人、原因不明の難病に罹(かか)って急死する人。
 果ては精神病を罹って廃人の様に成り、二度と復帰出来なく成った人などなど。
 その様な因果関係は、当該問題の担当の官僚社会の中では、常識の様に成っていた、と言うのです。

国会に法案が提出されて実際に立法に至って、法律として運用される数は、年平均で70本程度と言います。
 ですが橋本政権時代の1996年には、260本もの法律が提出され、成立しています。
 その法案の中に、その覚醒剤取締法と同じぐらい重要な法案が有りました。
 それが、「献金帳簿の展示義務を規定する法律」、これを復活させる形の法案だったのです。
 ところが、それが言わば「官僚社会の中に蔓延る恐怖政治」、その一番の「虎の尾」の如くに存在する法案だったのです。

66 :安倍氏暗殺事件の意味K:2022/10/07(金) 21:16:43.63 ID:6SkRVuhy/
 そもそも、その法律を誰が廃止させたのかと言うと、1983年に文部大臣に成った、清和会の森喜朗議員です。
 第二次中曽根政権で森喜朗議員が文部大臣に就任して直ぐに、何故か敢えて、御用納めの後の年の瀬に廃止処理が進められたのです。
 森議員は、大臣で無くなった後も、政界では「文教族のドン」として君臨していたのですねぇ。
 そして、言わば子飼いの政務次官や事務次官、審議官や局長クラスを使って、官僚社会を恐怖政治の様に固め、決して、
「献金帳簿の展示義務を規定する法律」
 これを作らせない様に、目を光らせていたのです。

橋本龍太郎議員事務所で調べて貰ったところ、1982年までは存在していた筈の、
 この様な法律が、存在していた記録も、廃止法案で廃止された記録も、完全に消去されている事が確認されています。
 関係する官僚に質問しても、怒った様に何も言わなく成るか、泣いて何も言わなく成る、と言うのです。
 資料は、私物として誰かが所有している事も考えられますが、調べようが有りません。
 関係者は皆、震え上がっています。
 その辺は、統一教会の日本人信者の社会と同じ因果構造と見受けられます。

そもそも、この統一教会に関しては、全体像を俯瞰する様に敢えてネガティブに見つめ直した場合に、どの様に見えるでしょうか。
 そこにどれだけの誠が、残り得るでしょうか。
 そこに普遍的真実が有るならば、必ずその様な厳しい見方でも、ある程度は評価出来る命題が残る筈です。
 統一教会が、日本の国の名誉を助けたとか、経済的に困っている日本人を助けたとか、客観的に評価出来る事例が有りましたか?
 記憶に有るのは、壺や塔の模型や聖書を百万円や一千万円で売って苦しめたとか、家族が事故や病気で何人も死んだお話ばかりです。

高度成長期の1970年頃の日本は、餓死者の出ている韓国や中国に送る為の募金箱が設置されている事が有りました。
 そこに十円とか百円とか、気前よく千円入れる人もいた様です。
 だけど、どうして10万円とか100万円とか、一千万円や一億円に成るの?
 一般市民生活者の視点から見れば、ただ単に、典型的な恐喝事件のパターンにしか思えないのですが、如何なものでしょうか。
 そうした方向性の概念的検証が、神から求められている様に見受けられます。

67 :安倍氏暗殺事件の意味L:2022/10/08(土) 20:52:29.73 ID:2dXAlPcbZ
 本当に、現代の韓国や中国の領土で、キリスト様やお釈迦様の様な人が出現したのですか?
 その現代に出現したキリスト様やお釈迦様が、宮殿を建てて住みたいと言って、献金を集めているのですか?
 或いは、本当に彼らは優れた宗教指導者で、他人から貰ったお金で、善良で幸福な人間社会を作った実績が有るのですか?

普通の心理状態の人が、冷めた見方で彼らの言う事を聞いたら、笑うと思います。
 実際のところ、彼らは自分の国の歴史認識を述べて、日本人が理解出来る様に、日本人の言葉で説明責任を果たせますか?
 自分の考え方も支離滅裂で説明出来ないのに、どうして神の考え方を神の代わりに説明できるのですか?
 土台からイカサマで御座いましょう。
 自分達もそれを認識しているから、被害者に囲い込みや隔離を及ぼして、周辺との連絡を遮断して献金させるのです。

では、どうすれば良いでしょうか。
 言わば、そうしたタイプの侵略勢力から、どの様にすれば、日本の市民は自分と自分の家族を守る事が出来ますか?
 概念的には、こうした問題の解決方法としては、全ての国民は自由な内に、「何か出来る事を心掛ける」と言う事で御座いましょう。
 即ち、全ての国民は、幅広くこの問題を話し合う事が、神から求められている様に見受けられます。

そして、彼らが活動を大規模に本格化する前に、森喜朗議員を文部大臣にまで押し上げて、廃案にした法律、
 これを新たに法案から作り直して、国会の議決を経て、新たに法律を制定する事で御座いましょう。

それが出来れば、恐喝被害、即ち「宗教団体と言う隠れ蓑を被って献金被害者を出す事」は、出来なく成ります。
 常にその施設内に、献金帳簿が展示物として置かれていて、誰でも閲覧出来る様に成るからです。
 献金する方も、献金を受ける方も、本来は自慢出来る事なのだから、閲覧出来る在り方が、日本国内では慣習法に成っているのです。
 公開していない、と言う事は、一般的には恐喝が行われていると見られてもやむを得ない状況証拠なのです。

そうした話し合いの言葉が、日本全国に広がる事が出来れば、言葉が自然に平和を回復します。
 即ち、神が日本の国民の総意を形成し、献金帳簿の展示を回復する事に成ります。

68 :安倍氏暗殺事件の意味M:2022/10/08(土) 21:10:56.33 ID:2dXAlPcbZ
 1980年頃から、占いや霊に絡めた物品販売の事を「霊感商売」、又は「霊感商法」と揶揄する言葉が多く成りました。
 揶揄と言えば、他者を侮(あなど)る、蔑(さげす)む、馬鹿にする、と言う意味のようです。
 ですが、その揶揄する言葉には、もう一つ、とても大切な要素が含まれている様に感じます。
 何かと言えば、言わばサイレントマジョリティーから生まれる警報、即ち危険を周知させようとする要素です。

では、どの様な場合に揶揄と言う「対象の存在」と「自分の存在」を同時に貶めてしまう言葉が生まれるのでしょうか。
 「どの様な人も容易には解明出来ない高度な軍事技術や複雑な組織構造で出来ている危険な存在で有る場合。」
 「安易に処罰を加えると、不当な差別や排外主義と叩かれ、日本がファシズムと断罪される危険が有る場合。」
 「何か大きな破壊力と無惨に人を死滅させる攻撃性を持つ大きな軍事勢力が絡んでいる社会問題で有る場合。」

この様な「資質」と「環境」と「条件」の場合、一般論としては、手の打ちようが有りません。
 実際のところ、泣き寝入りするしか無かった、と言うところが、「統一教会に依る被害者の実体」と言えるでしょう。
 彼らは日本の政治集団で有る「清和会」や国会議員の秘書で形成する「勝共連合」を作って、特権を確立しました。
 今や日本語で、
「信教の自由が保障されている。」
と言う時には、保障の対象は「日本国民」では無く、「統一教会」や「そのご同輩の宗教組織」です。
 では、日本の国民は、大陸に有った清国同様に、なし崩し的に消滅する運命なのでしょうか。

残されている時間や行動能力は限られている様ですが、問題解決の答えは単純明快なのです。
 即ち、政治団体に関しては、昭和23年に出来た「政治資金規正法第九条」が有って、
 この様に、当たり前の法律的な形式が整っています。
 日本の「昔から有る宗教団体」でも、慣習法的に「献金帳簿を展示する規律」が普通の事として継承されています。

69 :安倍氏暗殺事件の意味N:2022/10/08(土) 21:12:25.18 ID:2dXAlPcbZ
 ですから、恐喝を商売とする団体では無い事を証明したいので有れば、その慣習法に準拠して下されば良いのです。
 もし、準拠して下さらないので有れば、その在り方を有力な状況証拠として、批判は免れません。
 高貴な目的を持つ高貴な宗教団体のつもりでも、外患を援助する外患援助罪、又は幇助罪、又は共同正犯の要素が存在します。
 揶揄的に言えば、霊感商売、霊感商法、恐喝屋、若しくは尻馬に乗って良い思いをしている図太い集団、と言う事に成ります。

統一教会の韓鶴子総裁は、演説の中で、
「日本の有力者は全部、ワシらが填め込んで有る。何の心配も必要ない。ゆったり構えろ。」
 この様に言います。
 私の見るところも、その通りに思えます。

ただ、彼女はたった一点だけ、見落としています。
 それは、「言葉」です。
 彼女とその組織は、確かに日本の政界も経済界も芸能界もスポーツ界も填め込んだ。
 公務員の社会も低所得者の社会も浮浪者の社会まで、確かに日本国内の全てを填め込んだ様に見受けられます。
 ですが、彼女とその組織も、「日本国内の言葉」、これを全て填め込んだ状態には出来なかったのです。

言葉、言葉、言葉。
 この言葉こそは、日本の国の「祖神(そしん)」が残した至宝の賜物(たまもの)。
 その伝家の宝刀を使えば、良いのです。
 別に、大鉈の様に振り下ろす必要は無いのです。
 小さな声で、サイレントマジョリティーの一角を示す形で、
「霊感商売、霊感商法、恐喝屋、若しくは尻馬に乗って良い思いをしている図太い集団」
 この様な揶揄の言葉も、民主主義の産物です。
 その礫(つぶて)から免れたければ、日本の「昔から有る宗教団体」に於いて慣習法的に受け継がれている、
     「献金帳簿を展示する規律」
 これに準拠し、
 これを展示し、「当たり前の宗教組織」に成って下されば良いのです。
 或いは、普通の日本人と一緒に、官僚や清和会に対して、その法案の作成と提出を求め、その法律の成立を求めれば良いのです。
 その在り方こそが、「自分達が安全な宗教集団で有る事の証明」なのです。

70 :解散請求?認証取消し@:2022/10/09(日) 21:08:13.65 ID:Tp4Hg0qJy
 最近のテレビ報道を見ていて、いつも気に成る事が有ります。
 端的に言えば、
「この組織は、とても宗教活動を目的とする組織には思えません。
 お金の亡者の様に金を欲しがるのですから、宗教法人としての資格の認定の取消しは出来ないのですか?」
 この様な問いかけに対して、
「いえ、破壊活動防止法に抵触する様な組織的な殺人罪で実刑を受けた存在では無いので、解散請求は出来ません。」
 この様に、結論としての言葉が返される一幕です。

そう言う一幕を見る度に、
「どこかに日本人社会を謀(たばか)る様な作為が綯い交ぜに成っていて、好むと好まざるとに関わらずマッチポンプに成っている。」
 この様な憤りを禁じ得ません。

この統一教会に関しては、全体を俯瞰する様に見つめ直して点検する事が、神から求められているのでは無いでしょうか。
 要点としては、現金を集める事を主たる目的としていた事が、2000年の9月14日の広島高等裁判所の判決で明らかに成っています。
 判決で、正体を隠し、虚言を弄し、不安を煽って高額な献金をさせ、日本の国民の宗教選択の自由を奪った事が指摘されています。
 即ち、宗教団体の立場を悪用しての勧誘と教化行為の違法性が裁判所に依って認められているのです。

本質的問題は、その様に裁判所の判決で、ハッキリと指摘されていたにも関わらず、その後も被害が拡大していた点です。
 即ち、大量の被害者の発生は、その活動の主たる目的が、金集めで有って、その意味では確信犯で有る、と言う事です。
 しかも、表面的には2009年以降は霊感商法の物販被害は縮小傾向に有ったものの、被害の実体が潜在化していた点です。
 統一教会がらみの殺人事件が起きて社会全体がその被害に注目する様に成ったら、縮小傾向に成る前の規模を上回る実体が現れました。
 これは、その被害が悪質化して、被害者が泣き寝入りするしか無い状況に填め込まれていた事実を意味します。

71 :解散請求?認証取消しA:2022/10/09(日) 21:10:30.76 ID:Tp4Hg0qJy
 しかしながら、「宗教法人格を剥奪」とか「解散請求」などと言う事は、国際的に日本の国をファシズムの国とする批判を生みます。
 単に、多角経営の宗教団体として存在している上で、献金を募る宗教活動を展開している存在。
 この様に認識すれば、整合性が有ります。
 この様に認識しています、と言う事で有れば、日本の国が国際的にファシズムの国と言う批判を受ける心配は無いのです。

現代では、クラウドファンディングと言う言葉が有り、不特定多数の人から献金を集めて実現させる手法は、昔から有りました。
 古くは日本では、寺院や仏像を造営修復する為に個人から献金を集める「勧進(かんじん)」が知られています。
 一般の企業法人が、工場や社屋を建設する為にクラウドファンディングで献金を集めても、そのお金に対する所得税は免除されます。
 その点でも、別段に迫害には当たりません。

では、宗教法人の存在から宗教団体の存在に成った時に、何が違うのかと言うと、往々にして献金帳簿の提出が求められる点です。
 統一教会の様な宗教団体に取って、その事の何が困るのかと言うと、多くの都道府県の恐喝被害者が同時に告訴した場合です。
 複数の都道府県に跨がる恐喝事案の場合、東京地検特捜部の担当に成ります。
 なにしろ、宗教法人では無く、単なる宗教団体と言う存在性の場合、恐喝は恐喝罪としての捜査対象に成ります。
 もう、自分の夫がキリストの後継者だとか、宗教的行為としての苦行と言うことでは、ごまかせないのです。

では、どうすれば、波風立てずに「認証の取消し」が出来るのか、と言うと、宗教法人法第80条第1項が有ります。
 第1項(認証の取消し)の現在の条文を見てみましょう。
 所轄庁は、第十四条第一項又は第三十九条第一項の規定による認証をした場合において、
 当該認証に係る事案が第十四条第一項第一号又は第三十九条第一項第三号に掲げる要件を欠いていることが判明したときは、
 当該認証に関する認証書を交付した日から一年以内に限り、当該認証を取り消すことができる。
 この様に成っています。

72 :解散請求?認証取消しB:2022/10/09(日) 21:12:20.81 ID:Tp4Hg0qJy
 因みに、所轄する文部科学省の文化庁宗務課の年間の予算が4.700万円で、そこで働いている職員の数は8人です。
 これで、日本全国に存在する18万件の宗教法人を管理する体制だと言います。
 文化庁の令和3年版の宗教年鑑に依ると、神道系が84.573法人、仏教系が77.055法人、キリスト教系4.820法人。
 諸教14.096法人を合わせての総数は、180.544法人です。

因みに、明治時代の後半に、神社の数が多すぎて管理不行き届きと言う理由で合祀政策が進められています。
 その時に、約20万法人存在した神社の内、約7万法人が「認証の取消し」に成っています。
 即ち、大正時代の1912年から2000年までの間は、約13万法人が約8万5千法人に減少しているのです。
 平均で毎年約506法人が認証の取消しを受けています。
 {130000−(84573+936)}÷88=506
 で、令和3年2021年の資料では、2000年に比較しての神社法人の減少は、936法人です。
 単純に計算すると、年平均約45法人です。
 即ち、どう少なく見ても、認証取消しの為の行政活動が約11分の1以下に激減している、と言う事です。

ここで、何がその様に行政能力を激減させたのかと考えて見れば、どうしても目に付く点が、宗教法人法第80条第1項です。
 ここで、今一度、第1項(認証の取り消し)の現在の条文を見てみましょう。
 「所轄庁は、第十四条第一項又は第三十九条第一項の規定による認証をした場合において、
  当該認証に係る事案が第十四条第一項第一号又は第三十九条第一項第三号に掲げる要件を欠いていることが判明したときは、
  当該認証に関する認証書を交付した日から一年以内に限り、当該認証を取り消すことができる。」
 この様に成っています。

この日本語の並びから、韓国の政治家が落書きした様な部分、
「当該認証に関する認証書を交付した日から一年以内に限り、」
 これを削除すると、元通りに日本人社会から生まれた普通の文章として、整合性が有るのでは有りませんか?

73 :解散請求?認証取消しC:2022/10/11(火) 06:16:19.61 ID:hw7Umxz6q
 いかがでしょう。
 ここまでの様に、全体像を俯瞰する様に見つめ直して、改めて日本語の文章として整合性の有る部分だけで再構築する。
 こうした作業を試みて見ると、普遍的な真実が浮かび上がり、求めている答えが得られるのでは無いでしょうか。

兎角テレビでは、「宗教法人格を剥奪する事」とか、「解散請求を求める事」が論じられます。
 そこには何か、外国の誘導や作為が及ぼされ、軍隊を持たない市民社会の常として、ついついそこに迎合してしまう感が有ります。
 前者の場合は、中国の独裁国家が良くやる様な手法ですが、日本は民主国家で有り、戦前は帝国主義国家です。
 帝国主義とは何かと言えば、全て条文に基づいて四角四面に物事を執り行う、と言う意味です。

従って、日本国内の市民社会の手続きとしては、整合性が無いのです。
 勿論、居酒屋で政策や法案の原型を構築する時に、求める概略や希望的観測をざっくりと感情的に表現すると、
「宗教法人格を剥奪する。」
 こう言う形而上学的な言葉に成ろうかと見受けられます。
 ですが重ねて、真面目な議論の場での真摯な言葉の選択としては、整合性が御座いませんでしょう。
 端的に言えば、他の法律との整合性が無いのです。

解散と言う言葉に関しても、整合性が無い様に見受けられます。
 宗教法人法の第43条(解散の自由)を御覧下さい。
1宗教法人は、任意に解散することができる。
2宗教法人は、前項の場合のほか、次に掲げる事由によつて解散する。
@規則で定める解散事由の発生
A合併(合併後存続する宗教法人における当該合併を除く。)
B破産手続開始の決定
C第80条第1項の規定による所轄庁の認証の取消し
D第81条第1項の規定による裁判所の解散命令
 いかがでしょう。
 この様に、この度の事案を少し離れた所から俯瞰する様に見つめ直し、論理的に検証してみますと、全然違う筋道が見えて来ます。

74 :解散請求?認証取消しD:2022/10/11(火) 06:20:27.61 ID:hw7Umxz6q
 即ち、レトリックの様な形に填め込まれた様に、一般市民社会が迷路の中に誘導されている様に見受けられるのです。
 統一教会の存在が、宗教法人から宗教団体に戻って頂く為の手段は、
「裁判所の解散命令」
 これですか?
 一般の市民社会の上に、恐喝罪が雨霰と降り注ぐ時に、その解決手段は「裁判所の解散命令」なのですか?
 なぜ、わざわざ3年ほどの時間と手間と混乱を引き起こす裁判に頼らなければいけないのですか?
 しかも個人の請求で起こす民事裁判では、被害金額を支払えば利害関係者では無くなり、高等裁判所の判決に到達しません。

そもそも本来の市民社会に於いては、行政組織に於いて公僕として働いて下さる公務員が存在するのです。
 本来は、その中の主務大臣の指示で、必要な事を執り行って下されば良いのです。
 具体的には、宗教法人法第43条の第二項の第四号、
「第80条第1項の規定による所轄庁の認証の取消し」
 これなのです。

ここで宗教法人法に於いて、1980年代中盤まで存在していた「改定が行われる前の条文」を引用します。
「所轄庁は、第十四条第一項又は第三十九条第一項の規定による認証をした場合において、
 当該認証を取り消すことができる。」
 この様に有りました。

そしてここに、宗教法人法第14条(規則の認証)を引用します。
「1所轄庁は、前条の規定による認証の申請を受理した場合においては、
 その受理の日を附記した書面でその旨を当該申請者に通知した後、
 当該申請に係る事案が「左(下)に掲げる要件」を備えているかどうかを審査し、
 これらの要件を備えていると認めたときはその規則を認証する旨の決定をし、
 これらの要件を備えていないと認めたとき
 又はその受理した規則及びその添附書類の記載によつてはこれらの要件を備えているかどうかを確認することができないときは
 その規則を認証することができない旨の決定をしなければならない。
@当該団体が宗教団体であること。
A当該規則がこの法律その他の法令の規定に適合していること。」
 この様に有ります。

75 :解散請求?認証取消しD:2022/10/11(火) 06:21:19.41 ID:hw7Umxz6q
 即ち、レトリックの様な形に填め込まれた様に、一般市民社会が迷路の中に誘導されている様に見受けられるのです。
 統一教会の存在が、宗教法人から宗教団体に戻って頂く為の手段は、
「裁判所の解散命令」
 これですか?
 一般の市民社会の上に、恐喝罪が雨霰と降り注ぐ時に、その解決手段は「裁判所の解散命令」なのですか?
 なぜ、わざわざ3年ほどの時間と手間と混乱を引き起こす裁判に頼らなければいけないのですか?
 しかも個人の請求で起こす民事裁判では、被害金額を支払えば利害関係者では無くなり、高等裁判所の判決に到達しません。

そもそも本来の市民社会に於いては、行政組織に於いて公僕として働いて下さる公務員が存在するのです。
 本来は、その中の主務大臣の指示で、必要な事を執り行って下されば良いのです。
 具体的には、宗教法人法第43条の第二項の第四号、
「第80条第1項の規定による所轄庁の認証の取消し」
 これなのです。

ここで宗教法人法に於いて、1980年代中盤まで存在していた「改定が行われる前の条文」を引用します。
 この様に有りました。

そしてここに、宗教法人法第14条(規則の認証)を引用します。
「1所轄庁は、前条の規定による認証の申請を受理した場合においては、
 その受理の日を附記した書面でその旨を当該申請者に通知した後、
 当該申請に係る事案が「左(下)に掲げる要件」を備えているかどうかを審査し、
 これらの要件を備えていると認めたときはその規則を認証する旨の決定をし、
 これらの要件を備えていないと認めたとき
 又はその受理した規則及びその添附書類の記載によつてはこれらの要件を備えているかどうかを確認することができないときは
 その規則を認証することができない旨の決定をしなければならない。
@当該団体が宗教団体であること。
A当該規則がこの法律その他の法令の規定に適合していること。」
 この様に有ります。

76 :解散請求?認証取消しE:2022/10/11(火) 06:24:24.19 ID:hw7Umxz6q
 ここでは、宗教法人法第14条(規則の認証)の第1項第2号
「当該規則がこの法律その他の法令の規定に適合していること。」
 この点を考えます。
 ここに有る「当該規則」、とは何かを考えます。
 すると前の条文の第12条(設立の手続き)が有ります。
「宗教法人を設立しようとする者は、左に掲げる事項を記載した規則を作成し、その規則について所轄庁の認証を受けなければならない。
 @目的 A名称 B事務所の所在地」
 この様に有り、ここから第一号の「目的」の認証に付いて考えます。

すると、宗教法人法第2条(宗教団体の定義)が有って、
「この法律において「宗教団体」とは、宗教の教義をひろめ、儀式行事を行い、及び信者を教化育成することを主たる目的とする。」
 更に「目的」に関連して、第86条で、
「この法律のいかなる規定も、宗教団体が公共の福祉に反した行為をした場合において、
 他の法令の規定が適用されることを妨げるものと解釈してはならない。」

こうした全体像から考えると、「最終的に認証の取消しの判断基準と成る焦点」は、何かと言う問題に成ります。
 それに付いて、日本の国民の大半の人々が、普遍的に共通の認識として所有する形に成れば、この問題は解決します。

即ち、統一教会の設立目的や活動目的が、布教を行って、日本人を幸福にする目的で設立し、活動しているのか。
 それとも逆に、組織的な囲い込みをやって、日本人からお金を騙し取る事や脅し取る目的で設立し、活動しているのか。
 つまるところ、その「目的」が、この二つの内のどちらなのか、と言う問題に過ぎないのです。

そうした所に、2000年の9月14日の広島高等裁判所の判決が有りました。
 判決で、正体を隠し、虚言を弄し、不安を煽って高額な献金をさせ、日本の国民の宗教選択の自由を奪った事が指摘されています。
 更に、この当該宗教法人は、2009年にコンプライアンス宣言を行い、以降は霊感商法の物販被害は縮小傾向に成りました。
 裏を返せば、2000年から2009年までも、お金の亡者として被害を量産していた事が確認されています。
 そして当該宗教法人がらみの殺人事件が起きて献金被害が注目されたら、縮小傾向に成る前の被害を上回る実体が現れたのです。

77 :解散請求?認証取消しF:2022/10/12(水) 06:18:01.36 ID:EnerYC4xD
 こうした一連の流れとその全体像を俯瞰して見つめ直して見ますと、当該宗教法人の場合は、認証取消しが当然で御座いましょ?
 しかも、その殺人事件が起きる前の年間の被害件数を上回る被害件数の届け出が、毎月発生しているのです。
 届け出が行われていなかった理由は、被害が無かったのでは無く、行政の窓口が機能停止していた実状が原因だったのです。
 その原因も、当該宗教法人が作った清和会と言う政治団体の策動から生まれているのです。

その機能停止の状態の行政を動かしたのは、世論でした。
 殺人事件の犯人のAは、悪い人で有る事は確かです。
 しかしながら、それを理由として、犯人のAに恨まれていたBが悪い人では無い、と言う保証は有りません。
 どちらも悪い人で有る可能性は充分に有るのです。
 殊(こと)にAとBの内ゲバで、Bの作った政治団体の長老を殺害した事件で有った場合は、尚更です。
 その場合は、Aも悪いが、Bの悪さは桁違いに大きい、と言う相関関係が有るのです。

そうした見地から全体像を俯瞰する様に見つめ直し、概念的に再構築して見ますと、その被害は立法府まで及んでいます。
 当該政治団体の森喜朗議員が文部大臣に就任した1983年12月の年の瀬に、大切な法律を「廃止」させています。
「献金帳簿の展示義務を規定する法律」、これです。
 そして、その反対に、文教族のドンと言われるほどの支配的影響力を及ぼして、宗教法人法第80条第1項に「加筆」しています。
 1986年に法改定される前は、
 この様に成っていました。

この条文の「当該認証を取り消すことができる。」の前に、
 これを加筆したのです。
 これに寄り、文化庁の認証取消し機能が麻痺して、処理能力が11分1以下に激減してしまいました。
 それで、所轄する文化庁宗務課は8人で、日本全国に存在する約18万件の宗教法人を管理する困難な体制に陥っているのです。

78 :解散請求?認証取消しG:2022/10/12(水) 06:19:34.60 ID:EnerYC4xD
 当該宗教法人の「教会改革推進本部・本部長」と言う人が、10月4日のテレビで5回目の記者会見を行いました。
 その人は、消費者庁が発表した2021年度の霊感商法の相談が1441件で、当該宗教法人の相談は27件だと言います。
 パーセンテージにすると1.9%だと大威張りで言っていました。
 ですが、そこにも実はレトリックが有るのですよね。

端的に言って、どこに偽りが有るのかと言うと、霊感商売や霊感商法でお金を儲ける宗教法人が増加している点、そのものです。
 どうして、その様な悪い人達が増えたのか、悪い宗教法人が増えたのか、と言うと、「認証取消し」と言う行政の権能が関係します。
 この国の重要な行政機能が、新規に宗教法人を認証した日から、1年間限定でしか使えない様に法律の改定を行ったからです。
 当該宗教法人の作った政治団体の清和会を使い、1983年12月に森喜朗議員が文部大臣に成り、文教族のドンとして存在します。
 1986年には、新規に宗教法人に認証されてから1年間ほど大人しくしていれば、後は霊感商売で荒稼ぎ出来る様に成ったのです。

当該宗教法人は、言わば自分達だけが頭脳プレーの名手だ、と言う感覚かも知れません。
 しかし、誰かが霊感商売をやって荒稼ぎをしていれば、他にも同じ真似をして荒稼ぎで儲けようとする現象が生まれるのは当然です。
 或いは、それを見越して、自分達の存在を目立たなくする為の煙幕を張ったつもりかも知れません。
 いずれにしろ、当該「事案」の根源的発生原因は、当該宗教法人が日本の国の法律を作り替えた事に有るのです。
 その上で、
「自分達の関係する事件の被害者は1.9%で、他の98%以上に付いては自分達の身の潔白が証明されている。」
 この様に言う事は、日本の国民社会を馬鹿にしているお話なのです。

なぜ、その様に日本の社会を軽侮して憚らないでいられるのかと言いますと、宗教法人法第80条第1項から、
 この文言を廃止する為の動きも無く、その為の議論も無かったからなのです。

79 :解散請求?認証取消しH:2022/10/12(水) 20:01:57.05 ID:gdhdWPQmj
 1986年に改定する前の宗教法人法第80条第1項は、
 この様に、日本語として整合性が完全な文章に成っています。
 「事案」とは、「その振る舞いから全社会的に不安を感じるような事例」と言う意味です。
 文脈としては、「届け出された規則を認証した結果が宗教法人とは思えない被害を発生していると判明した時は、」と言う意味です。

この条文の「当該認証を取り消すことができる。」の前に、
 これを付ける理由は、誰にも説明出来ません。

誰が説明出来るのかと見回して見ても、文部大臣だった森喜朗元議員も説明出来ませんし、清和会の他の議員も説明出来ません。
 森喜朗元議員から本音を聞いても、
「その様に言われれば、そう言う事をやった様な気もする程度の記憶しか無い。
 なぜ、その様な事をやったのか、と言えば、言われた事をやっただけだ。」
 この様な感じのようです。

誰がそれをやらせたのかと推察する場合に、やはり利害関係者が浮上します。
 宗教法人の認証が取り消されて、単なる宗教団体に成った場合には、課税対象では無いのだけれども献金帳簿の提出が求められます。
 統一教会の様な宗教集団に取って、その事の何が困るのかと言うと、多くの都道府県の恐喝被害者が同時に告訴した場合です。
 複数の都道府県に跨がる恐喝事案の場合、東京地検特捜部の担当に成ります。
 なにしろ、宗教法人では無く、単なる宗教団体と言う存在性の場合、恐喝は恐喝罪として、容易に摘発対象に成ります。
 もう、自分の夫がキリストの後継者だとか、宗教的行為としての苦行だと言うことでは、ごまかせないのです。

そうした意味での利害得失のスケールの大きさとしては、人類史上、例を見ない規模で御座いましょう。
 キリストの後継者どころか、ルパン三世の後継者が「打ち出の小槌」を手に入れた感が否めません。
 日本国内の有り様をそのまま提示すれば、どこの国から見ても、認証取消しで御座いましょう。

80 :解散請求?認証取消しI:2022/10/12(水) 20:04:07.06 ID:gdhdWPQmj
 さて、この様に全体像を俯瞰して、概念的に再構築して見ますと、いかがですか?
 想起される懸念として、他にも統一協会型のレトリックで、日本の国に間違った政策を誘導していないか、と言う点が有ります。
 そうした事の一つとして、郵政民営化が有ります。
 それが実施される前のメガバンク4行の預かり金額は40兆円と50兆円と60兆円2行と言う感じ。
 そこに日本の郵便預金は250兆円規模と言う感じでした。
 郵便貯金の顕著な特徴は、窓口係員と郵便局利用者が、昔から家族の様な付き合いだった、と言う点が上げられます。

それがなぜ、統一教会から恨みを買う様に成ったのか、と言うと、カモが騙されて献金しようとした時に、邪魔するからです。
「なに?韓国人がキリストの後継者に成って、日本人の先祖の霊が見える様に成った?
 先祖が地獄で苦しんでいて、何もしないと息子も地獄に落ちるから、1.000万円を献金しなければ成らない?
 そんなの嘘に決まっているだろぉ? 町中の誰に聞いても、みんなが嘘だと言うよぉ。
 今、あなたの近所のお友達と従姉妹に電話を掛けたからね。
 5人ほど来てくれるからぁ、ゆっくりお話をしてから決めて下さいよぉ。ね。」

統一教会の人々が、如何に手際よく囲い込みを掛けて、脅迫し、恐喝を成し遂げようとしても、全部水の泡です。
 そこでどこに動員を掛けたかと言うと、郵便局が関係する「かんぽの宿」などの施設や事業に対する策動です。
 やれ食べ物に異物が混じっていた、集団食中毒が起きた、シーツが汚れていた等々。
 何しろ郵便局の貸出先は、大半が公共事業なので、そちらにも清和会を使って無駄な工事をバンバン行わせました。

すると、
「郵政は怪しからん。日本の国の未来と国民社会の為に、郵政をぶっ潰す。
 国民の皆さん、私と一緒に、既得権益に群がる抵抗勢力を打ち負かしましょう。
 抵抗勢力をぶっ潰す。郵政民営化推進。郵政民営化推進。」
 この様にして、日本全国で動員が行われ、当に暮らしの土台の岩盤が打ち砕かれました。
 当該宗教法人の望む通りに、もう「国民の暮らしの見守り役を標榜する様な職員」は、存在しない様に成りました。

81 :名無しさん@3周年:2022/10/22(土) 20:37:11.91 ID:QZ+ukVawY
 統一教会の存在性は、戦後の日本の存在性に深い関係が有る様に感じられます。
 国民の知らないところで、外国の人が日本の国籍を取得して、外国の人が政治や経済を執り行って来たかの様な。
 その様な不安を禁じ得ません。

事は外国の軍事的な策動をも含む問題ですので、危機管理意識の必要な問題と言えるでしょう。
 即ち、有り得る事の中の最悪の場合を想定して、その上で落ち着いて出来る事を考える。
 その様な姿勢が求められる問題と思われます。

いずれ日本の国も歴史の長い国ですので、社会の中に様々な才能や行動力の有る人達がいて、出来る事をして下さるでしょう。
 だとしても、民衆の人心がそこに無関心の場合と、熱心に答えの在処を求めて喧々諤々の議論をする場合とでは、大きな違いです。
 前者の場合は、出せる力も萎えてしまいましょうし、後者の場合は有らん限りの力が漲(みなぎ)ります。

そう言った意味で、最近の国会での議論は、日本の国に大きな光が差し込んで来た様な感が有ります。
 戦後の日本には、いままでもその様な目映いばかりの光が差し込んでくれた様な時代が幾度も有った。
 でも、それらは皆、今回の光に比べれば、いわゆる見せ掛けで、言わば病巣を孕んだ要素が綯い交ぜに成っていた。

この統一教会の問題が、当該法人と所管行政の間で粛々と質問と回答が行われ、手続きが進む事は、日本の夜明けと成りましょう。
 少なくとも、献金で苦しめられる人が発生しなく成ります。
 そして、その献金が不透明に使われる、と言う恐怖が、社会の中から消えます。

それだけでも、大きな光と言えるでしょう。
 そして統一教会ほどの組織に対して、献金帳簿を展示する規定にする流れが出来れば、その他の宗教団体も献金帳簿の展示をします。
 闇献金が合法化している様な法的陥穽は、脱税の温床やテロ資金の温床にされ、日本がその巨大な拠点に成ってしまいます。

国を滅ぼすテロやお金の亡者の欲を満たす為の暗殺が、日本の国を拠点として発達する様な事は、有っては成りません。
 先祖の為にも、子孫の為にも、今、この日本の国に生きている人々が、無理なく出来る範囲で、その危険を回避しましょう。
 その意味でも、被害者救済法の早期成立を願っています。

82 :名無しさん@3周年:2022/10/24(月) 06:12:57.70 ID:oCQQfkK6C
 最近のテレビ視聴者のコメントを覗うと、野村修也弁護士と橋下徹弁護士と萩生田光一政調会長が不評を買っている様です。
 しかしながら、具体的に何が原因で不評を買っているのか、と言う点に於いては、どうも今ひとつ明らかにされていない様です。
 そこで、その原因を知る為に、ここで掘り下げて考えて見る事は、理に叶っていると言えるでしょう。
 一つの指標として、
「統一教会の被害者救済法案を今国会内で成立させること」
 これを考えると、解りやすく成ると思います。

それは2022年10月19日に国会内の会談で、立憲民主党、日本維新の会、自民党の各国会対策委員長で決められた事です。
 内容としては、自民、立民、維新、公明の四党の「政調会長を中心とする実務者で議論して法案を作る」と言う事です。
 その結果がどう成ったのかと言うと、原案としては、家族から献金の返金要求が有った時は、家庭裁判所で判断して返金させる形。
 結論しては、「憲法第29条の財産権の保障に反するからダメだ。」と言うのです。

ここに、どの様な過ちが有るのかと言うと、献金する人が存在する場合に、献金する人以外の日本国民を視野に置かない点です。
 そもそも、この度の事案が、何を原因として発生しているのかと言うと、全てそのパターンの同じ理論構造で発生しているのです。
 この度の事案の何に対して、一般国民社会が憤りを感じ、不安や恐怖を覚えているのか、と言うと、当にその種のレトリックなのです。
 重ねて、何を問題視している事案なのかと言うと、
「当該法人が、他人の財産権を侵害している。」
 ここなのです。

具体的に、人口比で考えて見て下さい。
 当該宗教法人の幹部とその部下の信者さんの皆さんの人口。
 そしてそれ以外の日本の国民の人口、ここには騙されたり脅されたりして献金をしてしまったと言う被害者を含みます。
 前者をA、後者をBとした場合に、Aの財産権の保障を達成する為に、Bの財産権の保障を無視して結論を出します。
 これは、どう言うレトリックのパターンかと言うと、当該宗教法人が常套手段とする「原理主義的な理論構造」なのです。
 結局、萩生田さんの眼力に皆が震え上がって企画倒れ、萩生田さんが統一教会を守った形で終わりなのでしょうか。

83 :名無しさん@3周年:2022/10/24(月) 06:15:30.94 ID:oCQQfkK6C
 そもそも、憲法第29条を御覧下さい。
 憲法第二十九条
1.財産権は、これを侵してはならない。
2.財産権の内容は、公共の福祉に適合するように、法律でこれを定める。
3.私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用いる事が出来る。

財産権に関係することとして、憲法第12条と第13条も御覧下さい。
 第十二条
 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。
 又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
 第十三条
 すべて国民は、個人として尊重される。
 生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で最大の尊重を必要とする。

ここでは、反社会的な組織に対する闇献金の要素で、一般的に回避が求められている事案として、重く受止めて考えて見ます。
 献金する本人には悪意が無いとしても、それが原資に成って立派な看板や建物や宣伝で、被害者を大量に発生した点に着目します。
 すると、
「当該宗教法人に献金する財産権の濫用に対して、家族の求めで家庭裁判所に依って返金されたことは、公共の福祉に適合する。」
 この様な命題が、成立します。
 正当な補償が返金の形で支払われるので、憲法第二十九条第三項にも違反しないのです。

逆に、同じ社会の中で基本的人権を享有する他の市民やご当人の家族の反対を押し切って献金する行為は、憲法第十二条違反なのです。
 そして、この度の「統一教会の被害者救済法案」の成立を阻止する、自民党政調会長とその一派の行為は、憲法第十三条違反なのです。
 命題の形にしますと、
「社会一般に恐れられている団体に対して、闇献金を行う行為は、公共の福祉に反する。」
 この様な真の命題が、普遍的に存在しています。
 萩生田さんや当該弁護士達は、政治団体に対する献金と異なって、使途も不明な「闇献金」で有る点から目を逸らして論じています。
 整合性としては、戦略的に配剤されている隠れ信者や盟友に依る、統一教会の原理主義の布教と言えるかも知れません。
 それは、日本国民の基本的人権と日本国の生存権を軽視し、社会全体を冒涜する在り方の様に見受けられます。

84 :名無しさん@3周年:2022/10/25(火) 20:24:49.65 ID:4TZcgH6e7
 アメリカの損害賠償の有名な話で、マクドナルド・コーヒー事件が有ります。
 1992年2月にニューメキシコ州でステラ・リーベックさんがコーヒーを溢した事件です。
 その店では以前から熱すぎると言う苦情が有ったのに、そのままだったので膝に溢して第3度の火傷を発生したのです。

リーベックさんは、裁判で過失責任の8割がマクドナルドに有るとする評決で、「実際に生じた損害の賠償金」16万ドルを獲得。
 それに加えて、「懲罰的な損害賠償金」として、マクドナルドのコーヒー二日分の売り上げ金270万ドルの賠償金の評決を獲得。
 最終的には和解金として、日本円で約6千万円を実際に獲得しています。

日本の裁判制度では、懲罰的な損害賠償金を得る事は、難しい様です。
 同様に、家族の誰かが宗教法人に献金した場合に、それを無効にして、家族の元に返金して頂く事も難しい様です。
 その代わりに、「実際に生じた損害の賠償金」として、同額の請求を行い、同額の賠償金を得る事が出来ます。

即ち宗教的な服装や言葉使いのテクニックを駆使して、被害者を怖がらせ、強迫観念で言いなりに成った状態で献金させた場合です。
 例えば家族の誰かが6千万円を献金させられる被害を発生した場合に、当人以外の誰かがその献金を無効にする形式では出来ません。
 法的な形式としては、刑法222条の脅迫罪と刑法223条の強要罪が及ぼされた結果、息子が6千万円の相続権を失った形式です。

献金被害者の救済法としては、
@ 宗教的な言動で自分を信用させて、信者にして心神喪失状態に陥れ、信者の身内の生活を壊す様な献金を行わせる事案が発生した。
A 脅迫に依る不正な献金が行われた事を知った家族は、地元の警察署に相談に伺った。
B 警察署では「違法献金対策法(仮称)」に基づいて設立された、「違法献金対策センター(仮称)」を紹介した。
C 同センターでは、違法献金の排除運動を支援する為に、弁護士の紹介と民事賠償請求の費用を無利子で貸し付けます。
D 被害者家族は、献金を無効として返金を受け取る形では無く、献金と同額の損害賠償金を受け取る。
 こうした形が、答えなのでは無いでしょうか。

85 :名無しさん@3周年:2022/10/25(火) 20:25:16.52 ID:4TZcgH6e7
 アメリカの損害賠償の有名な話で、マクドナルド・コーヒー事件が有ります。
 1992年2月にニューメキシコ州でステラ・リーベックさんがコーヒーを溢した事件です。
 その店では以前から熱すぎると言う苦情が有ったのに、そのままだったので膝に溢して第3度の火傷を発生したのです。

リーベックさんは、裁判で過失責任の8割がマクドナルドに有るとする評決で、「実際に生じた損害の賠償金」16万ドルを獲得。
 それに加えて、「懲罰的な損害賠償金」として、マクドナルドのコーヒー二日分の売り上げ金270万ドルの賠償金の評決を獲得。
 最終的には和解金として、日本円で約6千万円を実際に獲得しています。

日本の裁判制度では、懲罰的な損害賠償金を得る事は、難しい様です。
 同様に、家族の誰かが宗教法人に献金した場合に、それを無効にして、家族の元に返金して頂く事も難しい様です。
 その代わりに、「実際に生じた損害の賠償金」として、同額の請求を行い、同額の賠償金を得る事が出来ます。

即ち宗教的な服装や言葉使いのテクニックを駆使して、被害者を怖がらせ、強迫観念で言いなりに成った状態で献金させた場合です。
 例えば家族の誰かが6千万円を献金させられる被害を発生した場合に、当人以外の誰かがその献金を無効にする形式では出来ません。
 法的な形式としては、刑法222条の脅迫罪と刑法223条の強要罪が及ぼされた結果、息子が6千万円の相続権を失った形式です。

献金被害者の救済法としては、
@ 宗教的な言動で自分を信用させて、信者にして心神喪失状態に陥れ、信者の身内の生活を壊す様な献金を行わせる事案が発生した。
A 脅迫に依る不正な献金が行われた事を知った家族は、地元の警察署に相談に伺った。
B 警察署では「違法献金対策法(仮称)」に基づいて設立された、「違法献金対策センター(仮称)」を紹介した。
C 同センターでは、違法献金の排除運動を支援する為に、弁護士の紹介と民事賠償請求の費用を無利子で貸し付けます。
D 被害者家族は、献金を無効として返金を受け取る形では無く、献金と同額の損害賠償金を受け取る。
 こうした形が、答えなのでは無いでしょうか。

86 :マインドコントロール:2022/10/28(金) 20:28:47.79 ID:Cjqb6tFGs
 テレビの報道番組を見ていると、
 政府与党と野党の間で、「マインドコントロール」と言う言葉を「被害者救済法案」に使うか否かで紛糾していると言います。

因みに、ウィキペディア百科事典に依ると、マインドコントロールとは、操作者からの影響や強制を気づかれないうちに、
 他者の精神過程や行動、精神状態を操作して、操作者の都合に合わせた特定の意思決定、行動へと誘導することである。

一方、日本の刑法を俯瞰する様に見つめ直して考えて見ましょう。
 刑法第231条 侮辱罪
 事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、1年以下の懲役若しくは禁固若しくは30万円以下の罰金に処する。

刑法第222条 脅迫罪
 生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

刑法第223条 強要罪
 生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、
 又は権利の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する。

こうした法律を念頭に置いて、次の様な言葉の使い方を考えて見ます。
「あなたの死んだ家族は、今、地獄で苦しんでいる。
 あなたはそれを救い出す事が出来るが、その選択をしなければ、今生きている息子も、地獄の苦しみに遭遇する事に成る。
 あなたのしなければ成らない選択とは、御自分の持っている財産に対する執着心を断ち切ること。
 私達の協会は、その様な救いを必要としている人の為の受け皿として、神が備えて下さった公器なのです。
 どうか、あなた自身の心をも救う事に成ると理解して、協会に献金して見て下さい。
 試験的に、千円ほどの少額で良いのです。」
「前回は、御献金下さって有り難う御座います。
 その後、いかがでしたか? ご気分は、良くなりましたでしょう?
 更に良く成る様に、あなたの簡単な家系図を作って見ると、更に救いの道が見えてくるのですが、いかがですか?」

この様に他人の不安を煽り、更にその不安につけ込む型の犯罪が、この事案の焦点なのです。
 この「不安につけ込む型の犯罪」の言葉の使い方を考える所に、答えが有る様に見受けられます。

87 :マインドコントロール:2022/10/28(金) 20:31:34.28 ID:Cjqb6tFGs
「実は、専門の方にあなたの家系図を見て頂いたのですが、少しばかりの献金では、雀の涙で却って逆効果だと解ったのです。
 そこで、根本的な治療の為に、私どもの帳簿に百万円の献金と言う太文字で、あなたの名前を記載する答えが明示されたのです。
 いかがですか? ここで思い切って先祖と息子さんを幸福な状態に致しませんか?」

この様にして、他人に対して脅迫罪を犯し、その他人の不安につけ込んで、強要罪を犯した場合に、
「刑法第265条マインドコントロール罪(仮称)」
 この様な名称の刑法で、裁く様にする、と言うのです。

私は、このお話をニュースで聞いた時に、
「又、外国の人が日本の国の中に入って、社会の中の重要なポストで日本人と入れ替わって、人の目を眩ましているな。」
 この様に感じられたのです。
 さも、さも、これまでの日本の国が不完全で、日本人社会が穢れていたので、知恵の足りなさを思い知らされる結果に成っている。
 この様な命題に座した、若しくはこの様な命題を想起させる様に、マッチポンプを演じている。
 この様に感じられたのです。

なぜならば、この事案の主体と成っている行為者は、
「あなたは、先祖と息子に地獄の苦しみを加えてでも、その百万円を残す事を選択した人間として、生きる事に成るのですよ。」
「あなたは、それがどれほど大変なことの選択で有るのか、と言う、その事が理解できないのですか?」
「お金よりも、救われる事を選択しましょう。あなた自身も、それが答えで有る事を知っている筈でしょう?」
 この様に、刑法第231条の侮辱罪、刑法第222条の脅迫罪、刑法第223条の強要罪を犯しているからです。

国の過ちで、宗教法人格が与えられていますが、その公器としての存在性が消滅すれば、
 刑法第249条 恐喝罪
 人を恐喝して財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
 この様に成ります。

世論の大きな関心事と成った現在、統一教会の常套手段の策動も動員も、効力が無いので、比較的容易に立件される様に成ります。
 実際のところ、「マインドコントロール罪」を犯したので処罰を加える、と言うよりも、日本的で解りやすいでしょ?
 それこそ、マインドコントロールで日本人を騙す行為は、やめて欲しいです。

88 :名無しさん@3周年:2022/10/30(日) 11:10:36.89 ID:uYU7k6weO
,ななもつていつてひとふりすればバイバイきん

89 :日銀政策に於ける原理主義@:2022/11/02(水) 20:28:51.45 ID:0Db+JPgPX
 日銀の政策は、異常なのだけれども、言わば統一教会の信者の集会の中で教祖を批判する事を恐れる様に、誰も何も言えなかった。
 ですが、評論家の寺島実郎氏が10月30日のTBS系「サンデーモーニング」(日曜午前8時から)で、
「黒田日銀の罪深さが、いよいよ極まってきた。経済の現場を知らないというか。」
との様な発言をして下さいました。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/0a1f6033736704e1c034a04d406c3c56a89d4ee4/comments
 それにしても、その中身を覗うと、実は特に具体的に何が悪いと言う中身は無い様です。
 そうしたところに、いまだ宗教的な教条主義の支配する恐怖社会の構図が、存在している様に見受けられます。

大部分の報道機関は一般的に、2022年度の税収見積もりが過去最高の65.2兆円に成ったと、日銀政策をもて囃します。
 ですが、その中の法人税収は、13.3兆円(20%)で、消費税収21.6兆円(33%)、所得税収20.4兆円(31%)より少ないのです。
 その法人税の増加の主な要因は、ホテル旅館業などと輸出企業の業績好調です。

即ち、ただ単に輸入企業の電力会社や燃料会社などが、業績不調で赤字を出し、消費者が高い料金を払う分だけ、利益が出た形なのです。
 言わば、個人の可処分所得を減少させて、そのお陰で法人税の税収を増加の形です。
 確かに、税収の総合計だけを見ると、日銀政策は正しい在り方だった様に見えます。

ですがそこには、恐ろしいマインドコントロールの災禍が綯い交ぜに組み込まれている様に見受けられるのです。
 言わば、ハーメルンの笛吹き男に誘導される悲劇の構図です。
 当に、表面的に認知されないで進行する、その負の相関関係にこそ、罪深さが有る様に見受けられるのです。

90 :日銀政策に於ける原理主義A:2022/11/02(水) 20:31:07.16 ID:0Db+JPgPX
 本来のメディアの在り方で有れば、現在とは対照的に、具体的にネガティブな物証を根拠とする批判を行っていた筈と思います。
 そしてそこに、出来れば当事者から、それを否定する論理的な反論を得て、一般市民社会も胸を撫で下ろしつつ、当事者を讃える。
 その様な関係性こそが、本来のメディアの在り方だったと思います。

例えば、黒田さんが日銀総裁に就任した年は、2013年。
 翌年の2014年の日本企業の売上高は835兆円で、2020年は864兆円。
 即ち16年間で29兆円の成長で、年率にして平均0.35%です。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2104/06/news046.html
 こちらの資料に依れば、2019年から21年へのGDP増加率を比較したところ、日本は最低の0.46%です。
 いまだにロックダウンを繰り返している中国でさえ14.5%で、ドイツは11.8%、フランスは7.4%です。

様々な統計の中で、現在の日本の実状を反映する統計として「資本回転率の統計」が挙げられます。
 投資した資金が、どれだけ売り上げと言う成果を上げているか、と言う率を表わす数字です。
 それが、米国や欧州諸国でも、軒並み9%以上で有るのに、日本の国だけ6%以下です。

それらの統計の数字は、何を原因としているのか、と言うと、現在の日銀の株式市場への参入とその為の量的緩和政策なのです。
 日銀は紙幣を沢山作って、そのお金で、大企業の株を大量に購入する。
 それに合わせて、政府の政策は、企業間の株の持ち合いは国際化に反すると言う名目で、持ち合いを規制する政策を推し進める。

するとどう言う弱点が、日本の経済の中に発生するのか、と言うところが、この問題の焦点に成ります。
 大企業の作る製品に必要な、重要な部品を作る特許を持つ関連企業が、脆弱化します。
 なにしろ親会社の巨大な資金を使っての新規の設備投資が出来ない上に、外国企業の敵対的買収の標的に晒されるのです。
 即ち東芝の様に、順次、日本の経済の基幹の大企業が、手足をもぎ取られる様な結果に成るべくして成ったのです。

91 :日銀政策に於ける原理主義B:2022/11/02(水) 20:32:53.60 ID:0Db+JPgPX
「では、日銀が株式市場の株価を支えなければ、誰が支えてくれるのか。」
 当然、この様なご指摘も御座いましょう。
 それに対して、ザックバランに申し上げれば、
「先ずは、韓国や中国の為の不法な行為をやめて、元通りに日本企業が自由に活動出来る様に、元通りの経済政策と法を回復する事。」
 この様に成ります。

即ち、最終的な答えで有るところの、等身大の青写真の設計図は、元々この国の中に有るのです。
 私達日本人は、そう言う社会の中で、実際に生活した事が有るのです。
 有ったんですが、数々のレトリックや演技力が実社会の中に動員され、政界にも策動が及び、忘却の彼方に忘れ去っていたのです。
 ですが、
「もしかしたら、そうなのかな?」
 この様な素朴な疑問を出発点として、実際にその方向で考えて見ますと、その簡単な事が、答えなのです。

確かに日銀が株式を5%以上保有している企業数は200社以上で、時価51兆円を保有しています。
 したが日本企業の剰余金は、約250兆円にまで膨張しているのです。
 統一教会の原理主義で生まれた様な政治団体と日銀政策委員グループが、邪魔をしなければ、日本企業は株を持ち合うのです。
 それに依って、生産活動は妨害や技術漏洩を防止し、資本回転率は回復します。
 即ち、中央銀行が買い支えを行わなくても、日本の会社の株は、元通りにその会社の盟友の会社が買い支えます。
 その様にして、邪魔するものが消えれば、日本の株価は元通りに堅調に推移するのです。

現在は、統一教会の原理主義の信奉者の様な人達が展開するマッチポンプの劇場を見せつけられて、震え上がっている形です。
 他にしかたが無いので、緊急避難的に、剰余金を積み上げています。
 作る製品と言えば、企業工場に囲い込みや乗っ取りを仕掛けるほどの値打ちが有る様には思えない、チープなものだけです。
 チープでは有るけれども、それこそは、現代の鎧兜の如くに、身を守る常套手段に成っているのです。

92 :名無しさん@3周年:2022/11/02(水) 23:53:14.50 ID:+uCLE3hWU
ガス屋のヤマモトエナジーの憑き纏いがウゼーからコンロをガスから電気に変えガス解約
これで年数万浮いたんでそれを掲示板に書いたら
他にもガスを解約した人がいるのか知らないけど
別のガス会社の東栄も憑き纏って来やがった
しかも憑き纏いの為にS字を描く様に遠回り
この「無駄な努力、徒労、アホ、負のスパイラル」が集団ストーカーの特徴
下が憑き纏いの経路と動画

東栄先回り経路
https://gangstalkerhigai.fc2.net/img/toei-sakimawari-keiro.png/
gif動画1
https://i.postimg.cc/SKHRxdm7/image.gif
gif動画2
https://i.postimg.cc/9X780QYG/image.gif

https://gangstalkerhigai.fc2.net/blog-entry-771.html

93 :日銀政策に於ける原理主義C:2022/11/03(木) 20:34:19.87 ID:9J21E13pa
 評論家の寺島実郎氏の10月30日の「サンデーモーニング」での発言で、気に成る点が有りました。
 「時期を逸して、年月が過ぎるほど、金利を上げる事が出来なく成る。」
との様な発言です。
 そこで金利を考えて見ます。
 https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/005.pdf
 平成7年1995年の国債残高は、225兆円。
 金利4.6%で、利払い費10.7兆円。

平成27年2015年の国債残高は、805兆円。
 金利1.1%で、利払い費8.3兆円。

令和2年2020年の国債残高は、947兆円。
 金利0.8%で、利払い費7.4兆円。
 確かに、金利を上げにくい事は本当の様です。
 ただ、この事実と、現在の日銀の在り方の問題の本質は、繋がりが有りません。

「異次元緩和」とも言われる、日本人社会を騙して、日本企業を窮地に追い込む「株式への介入」が、諸悪の根源なのです。
 マッチポンプの形で、
「私達は、株式市場で一生懸命に、日本企業の株を買い支えています。」
 この様な出で立ちなのだけれども、これこそは、日本の歴史上、例を見ない最大の偽善なのです。
 罪深い、と言えば、そこにこそ、「罪深さの極まり」なのです。

そこに存在する構図としては、レトリックと錯視、演技力と騙す力、偽善と裏切り行為、不安心理と強迫観念。
 その故にそれを話題にして話し合う事の停止、そして思考停止で為す術も無く、為すがままに任せる連続状態。
 こうした構図で、何も無いところに打ち出の小槌の様に、巨大な利得を呼び込む理論が、統一教会の原理主義。
 そうした符号の一致から、現在の日銀政策が、韓国と中国の為の政策だとすれば、更に符号が一致するのです。

94 :日銀政策に於ける原理主義D:2022/11/03(木) 20:39:39.44 ID:9J21E13pa
 怖いから、何も言わずに、為すがままに任せる事の継続が有るだけ。
 やはり、これだけでは、つまらない気が致します。
 それぞれのお立場で、出来る範囲の事を発言する。
 そうした意味に於いて、件の評論家の寺島実郎氏の10月30日の「サンデーモーニング」での発言は、理に叶っています。

では、一般の市民社会としては、何が出来るでしょうか。
 その点を考えて見る事こそは、神から求められている様に見受けられます。
 そして、その答えを端的に言えば、「知っている事」、これでは無いでしょうか。
「今現在、日本の国に対して、外国からどの様な行為が及ぼされているのか。」
 出来るだけ多くの国民が、この点を考え、認識する事が求められている様に見受けられます。

その点をざっと列挙して見ましょう。
 日本の政府与党の中に、有力な政治団体のポストを獲得された状態。
 日本の中央銀行の中に、有力な政策委員のポストを獲得された状態。
 誰も日銀総裁に対して、根本的に否定する様な批判は出来ない状態。
 その結果、日銀も未来を見通せない状態に填まっているのです。
 https://news.yahoo.co.jp/byline/kubotahiroyuki/20221101-00322105

そうした本質的には外国の勢力で有る人々に対して、日本側の気持ちを有り体に言えば、
「いくら心の祖国の韓国と中国の為だからと言って、いつまでも日本の経済を食い物にする事は、やめて欲しい。」
 こう言う事に成るのですが、具体的に何をやめて欲しいのかと言うと、
@ 日本の企業間の株の持ち合いに対する規制。
A 日銀が日本企業の代わりに株を購入する事。
B その日銀の政策を進めた政策委員の居座り。
 こうした言葉に成ろうかと思います。

元々、日銀の政策が、どの様な政策で有ろうとも、直接に日本の国民の可処分所得を増やす、と言う事は有り得ないのです。
 即ち、日銀は、その様な結果を能動的に作る機能も無いし、その様な存在性では有り得ないのです。
 当たり前と言えば、当たり前で、現場がやる気に成った時に、それを阻害しないで、その効率を支える存在なのです。

95 :日銀政策に於ける原理主義E:2022/11/03(木) 20:43:39.69 ID:9J21E13pa
 ここで又、整合性や符号の一致のお話に成るのですが、現在の日銀の存在性のお話です。
 統一教会の原理主義を教義、又は生来の本能的欲求として享有している勢力に於いて、
「現場がやる気に成った時に、それを阻害しないで、その効率を支える存在」
 この様な命題の存在で有るとするならば、具体的には、何を狙いとして存在しているのでしょうか。

@ 日本の経済の根幹を成す有力な大企業に対して、技術支援や提携をお願いして、会社の構成や人事を探る。
A 重要な組織や特許技術に携わる人間をターゲットに囲い込みを掛けて、所帯単位で陥落して、麾下に取り込む。
B 政府与党の中に作った政治団体を利用して、株式市場に於ける民間企業同士の株の持ち合いに規制を掛ける。
C 日銀の政策決定会合で政策を決める政策委員ポストを獲得し、民間企業の代わりに日銀が株式市場に参入する。
D 日銀が株式市場の株価を買い支える傍ら、有力大企業の手足の関連企業に敵対的買収を行い、外資が獲得する。
E Dまでの日本の国のGDPを横滑りさせる政策で、韓国と中国のGDPを押し上げる。
F 日本の国を舵を失った船の状態にして、どん底の暮らしにまで転がり落とす。
G 原理主義を教義、又は生来の本能的欲求として享有している勢力の一員として、勝利の美酒を堪能する。

いかがでしょうか。
 こうした狙いを享有していると仮定して、
「現場がやる気に成った時に、それを阻害しないで、その効率を支える存在」
 この様な存在として、勇敢に役目を果たし続けている、との様に考えた場合、いかがですか?
 当に、その意味では、現在の日銀こそは、優れた頭脳プレーを誇示し続けている存在、と言えるのでは御座いませんか?

そしてそれが現実の世界の中の真実で有るか否かの確認、と言うところが最終作業に成ろうかと思います。
 そうした事が簡単に出来る方法は、無いでしょうか。
 その様に考えて見た場合に、浮かんで来る事は、やはり「言葉」です。

その点に於ける答えとしては、彼らに対して、
「日本の企業が、同じ日本の企業の株を購入すること。何社でも、好きなだけ子会社にする為に100%まで買い進む事は悪い事ですか?」
 この様に、彼らの本心を確認する為の言葉こそが、答えでは無いでしょうか。

96 :日銀政策に於ける原理主義F:2022/11/04(金) 20:31:37.20 ID:93p8uP3NT
 さて、では、その先の展望としては、どの様な事が有るでしょうか。
 即ち、日銀の政策、並びに政府の経済政策が、韓国と中国の為では無く、日本の国民社会の為の政策に戻る路線に変化する場合です。
 具体的には、株式市場に於いて、日銀が「買い本尊」の手仕舞いをする仕方です。

何しろ時価51兆円もの株を売り浴びせる形に成るのです。
 そのまま朴訥に、ただ実行すれば良い、と言う様には見えません。
 そこに参考に成る出来事が、1996年の4月から10月までの6ヶ月の間に発生した、史上最大の株の乱高下です。
 その同時期には、東南アジア通貨危機も発生していました。

日本の平均株価は、一番安い時で14.500円、一番高い時で21.500円。
 そして平均株価は、6ヶ月の間にこの金額の間を5往復以上も乱高下したのです。
 当然、大きな損失を出した大企業も有れば、大きな利益を出した個人も有ります。
 この時の特徴として、その大きな損失を出した企業とは、ソロモン証券を旗艦とするメリルリンチ証券やゴールドマンサックス証券。
 それにソマーズファンドなどの投資ファンドでした。
 日本国内では、2兆円の剰余金を誇っていた山一証券とNEC、それに中堅企業の三洋証券とそごう。
 目を引くところとしては、日本長期信用銀行が日本政府から受けていた「預かり金」科目の3兆円を失っていました。

この様に整理して見ますと、「じゃぁ、誰が得したのだ?」と言う事に成ります。
 その点を究明しようとして、当時の金融庁が調査したのですが、半年調べてもよく解らない結果に終わっています。
 関係していそうな事として、大きな銀行の「不良債権引当金」の科目の金額が、異常に膨れ上がっていたと解っただけでした。

さてこうした貴重な事案を参考にすると、この度の問題は、どの様に捉えられるでしょうか。

97 :日銀政策に於ける原理主義G:2022/11/04(金) 20:45:45.16 ID:93p8uP3NT
 確かに、日本の株式市場に於いて、50兆円規模で株の「売り」を行った場合、短期の売買で利益を出そうとする仕手筋が動きます。
 つまり、一緒に「売り」を仕掛けて、意図的に株を暴落させて、半年後の安値で現物を買って決済して、差額を儲けようとします。
 即ち、大変な株の乱高下を発生して、静かに健全な企業価値の上昇を反映する株価を楽しむ人に対して、迷惑が掛かります。
 ですが、日本の株式市場に関わりを持つ殆どの人々は、50兆円規模の仕手筋のぶつかり合いを見て知っているのです。

言ってみれば、1996年の4月から10月までの「50兆円規模の仕手筋のぶつかり合い」が、ワクチンの様に効いているのです。
 完成品レベルのワクチンで有れば、一回の接種で、充分な免疫が出来て、外圧に対してどう対応すれば良いか、知っているのです。
 特に、日本国内の株式市場に生きている人々は、意外なほどに圧倒的に愛国心を持つ人々が多いんです。
 外国の仕手筋が、日本市場を乗っ取りに来た、との様に見ますと、皆さんが一枚岩の様に身代を掛けて対抗します。
 そして、日本の株式市場の参加者は、それを経験し、それで成功して、総額14兆円の利益を出しているのです。
 即ち、完成度の高いワクチンと同じで、一発の接種で、免疫が完成している事が、1996年に証明済みです。

ですから、新しい日銀のリーダーが決まれば、全然気にすること無く、何にも考えないで「売り」を行えば良いのです。
 それに、外国勢も1996年にだいぶ懲りているので、そうそう軽々には「仕手」を仕掛けてこないと見受けられます。
 初めは21.500円までストンと落ちるかも知れませんが、14.500円まで売り浴びせる仕手筋は出て来ないでしょう。
 実際問題として、それを何度もやって、そして歴史的な大損を経験しているからです。

そもそも、株価の下落を心配するぐらいで有れば、250兆円まで膨張している剰余金を持つ民間企業に全面解禁を謳えば良いのです。
 即ち、原材料から完成品までの取引相手の企業を何社でも、各社の株を100%でも、好きなだけ株を保有して良い事にするのです。
 言えば何ですが、誰が考えたって、日銀が「買い本尊」で勇名を馳せる依りも、合理的で御座いましょ?

98 :日銀政策に於ける原理主義H:2022/11/04(金) 20:56:32.26 ID:93p8uP3NT
 実際、原材料から完成品までの取引相手の企業を何社でも、各社の株を100%でも、好きなだけ株を保有して良い事にするのです。
 株を購入して頂いて、大株主に成って頂く企業側としても、その方が、新規設備投資も新商品の規格設計もやり易いのです。
 日銀が大株主に成っても、何の商品提案も、生産設計提案も出来ませんでしょ?
 だって、そう言う意味では、株を持つ事の狙いがそこには全然無くて、全然別の原理主義に基づく狙いなのですから。
 ですから、二重、三重に、邪魔なのですねぇ。
 見た目は「買い本尊」で勇名を馳せるスタイルですが、馬脚が顕わに成り掛けている偽善の形です。

その様に日本経済の全体像を俯瞰する様に見つめ直して見ると、いかがですか?
 金融事情にしても、経済全般にしても、日銀の本来の存在性としては、
 この様な存在の筈だったのですが、現在は、その真逆を実行しているのです。
 言わば、
「現場にやる気を失わせ、更に活動を阻害し、その上で効率を潰す存在」
 この様な存在に成っているのです。

しかも日銀と言う中央銀行だけで無く、政府与党の主動的な政治団体を形成する議員までもが、
「現場にやる気を失わせ、更に活動を阻害し、その上で効率を潰す存在」
 この様な存在に成っているのです。
 資本回転率、即ち投資した資金を売り上げに反映する率、並びにGDPの伸び率が、先進国の中で対照的に低く成っている所以です。
 剰余金が、過去最高の250兆円にまで膨らんでいる所以です。

そうした統計数字が、何を意味しているのかと言うと、
「もう、これ以上、日本の国を愚弄し、日本の経済を食い物にする罪深いことは、やめて欲しい。」
 こう言う事なのですが、普通の日本人の感受性が無いので、威風堂々としていられるのですねぇ。

言わば集金法人と化した統一教会の教祖の文鮮明が、日本人信者に献金させて韓国に送金していた形と同じです。
 威風堂々も同じ、原理主義も同じ、日本の資産を韓国側に送る流れを作る形も同じ。
 罪深さが極まるほど、自分を過信し、逆上せて威風堂々たる姿に成るのです。
 それも、原理主義が手強いとされる所以です。

99 :日銀政策に於ける原理主義I:2022/11/05(土) 20:27:02.17 ID:Z75TiYiDa
 では、そうした彼らに対して、日本人社会はどの様に存在する事を神から求められているのでしょうか。
 そこにも、やはり「言葉」と言う答えが有るのでは無いでしょうか。
 即ち、
 「どうして、日本の企業が株の持ち合いを行うと、悪い事なのですか?」
 「どうして、日本の企業が取引相手企業の株を100%保有すると悪い事なのですか?」
 無理をしないで、安全だと思える前提で、こうした質問の言葉を粘り強く掛け続ける事では無いでしょうか。

そうした「株の持ち合い」と言う、「最も生産的な体制作り」は、日本本来の伝統的な経済方式でした。
 しかしながら、そこに統一教会型の原理主義、即ち、
@ 日本の経済の根幹を成す有力な大企業に対して、技術支援や提携をお願いして、会社の構成や人事を探る。
A 重要な組織や特許技術に携わる人間をターゲットに囲い込みを掛けて、所帯単位で陥落して、麾下に取り込む。
B 政府与党の中に作った政治団体を利用して、株式市場に於ける民間企業同士の株の持ち合いに規制を掛ける。
C 日銀の政策決定会合で政策を決める政策委員ポストを獲得し、民間企業の代わりに日銀が株式市場に参入する。
D 日銀が株式市場の株価を買い支える傍ら、有力大企業の手足の関連企業に敵対的買収を行い、外資が獲得する。
E Dまでの日本の国のGDPを横滑りさせる政策で、韓国と中国のGDPを押し上げる。

こうした事が繰り返される内に、「禁じ手」にされてしまったのです。
 しかも、数々のレトリックと錯視、演技力と騙す力、偽善と裏切り行為、不安心理と強迫観念。
 こうした原理主義から戦略的に繰り出される作用に依って、それを忘却の彼方に忘れ去っていたのです。

ですが、全てを経験し、その結果と実態を知り、そこから全体を俯瞰する様に見つめ直して見ると、それが浮き彫りに成るのです。
 即ち、「株の持ち合い」と言う、「最も生産的な体制作り」が、答えなのです。

それに依って、生産活動は妨害や技術漏洩を防止し、資本回転率は回復します。
 男達の気合いも入り、女子供お年寄りの安全と自由も回復します。
 その様にして、日本の消費意欲は刺激を受けて、経国済民、即ち経済全体が成長するのです。

100 :日銀政策に於ける原理主義J:2022/11/05(土) 20:40:28.72 ID:Z75TiYiDa
 さて、ここまでは日本国内を検証して見ました。
 後は、国の外の検証です。
 実はそこにも、手強い原理主義が存在するのですねぇ。
 言葉で表わせば、「キリスト教の用語としてのファンダメンタルズ」と言う事に成ります。

一般的に、単に「ファンダメンタルズが有る」と言う場合には、株式市場の中の特定の銘柄に関して、
「経済的環境が良好で有利な条件が揃って、高い確率で価値の上昇が見込まれる。」
 この様な意味が有ります。
 ですが、「キリスト教の用語としてのファンダメンタルズ」は、統一教会の原理主義と同じです。
 原理主義者と原理主義者は、「シンパシー」で強く繋がります。

シンパシーが、どう言う言葉なのかを理解する事例として、カナダに於ける公用地での従軍慰安婦像の建立が有ります。
 或いは、小さな村の議会から、大きな国の議会に至るまで、全ての議員が、日本国民に謝罪を要求する決議に賛成の形。
 そして、では、そこに於ける判断の根拠として、どの様な物的証拠が有るのか、と言うと、何も無いのです。
 クリントン政権時代には、インターネットのネットウエーブと掲示板の全盛期が有りました。
 検閲も無く、自由に世界最大の掲示板で、議論が出来ました。

そしてそこで、私も幾度か、カナダ国民の人々に、日本に謝罪を要求する議員が持っている資料の開示を求めた時が有りました。
 ですが、誰も、判断根拠とする写真の一枚も無く、文書の一枚も、持っていないのです。
「では、どうして、日本に謝罪を要求できるのですか?」
 この様に尋ねてみますと、
「シンパシーと言う、民主主義の中で最も強力な判断要因が、その根拠だ。」
 この様な回答なのです。

私は不思議に思って、
「カナダ国民の皆さんは、自動車を買う時も、家を買う時も、日常的にスーパーで食品を買う時も、その判断要因で買い物をするのですか?」
 この様に尋ねて見ました。
 すると、その質問に対しては、人に依って区々(まちまち)でした。
「そうだな。やっぱり全てシンパシーだな。」
「いやいや、そんな筈は無いだろぉ。他人の事を判断する時と、自分の事を判断する時は別で、商品表示を丁寧に吟味する。」
「いずれ、カナダの場合は、詐欺被害が異常に多い事だけは、事実だな。」
 この様な感じでした。

総レス数 552
1026 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★