2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

非処女を好きになることの馬鹿らしさ Part 132

477 :名無しさんの初恋:2020/09/01(火) 23:50:06.42 ID:SqkmW7ac0
>韓国、『誰もが抗日・独立運動の歴史と精神を継承・尊重しなければならない。邪魔するなら法律で処罰する』条例が発議される - シンシアリーのブログ
https://sincereleeblog.com/2020/09/01/sontyoumusou/
>最近書いた内容の中でも特に印象的だったのは、『法ではない。良心と常識だ』
>です。常連さんたちはもうご存知でしょうけど、8月4日、『自由民主主義は法治
>によるものだ』とするユン・ソクヨル検察総長の発言に対し、共に民主党のシン
>・ジョンフン議員がSNSにこのような文を投稿しました。「民主主義社会で個人
>を支配するのは、ただ良心であり、社会を支配するのは常識だ」。

>韓国社会が望んでいる「良心と常識」の究極的な形は、どんなものでしょうか。
>その良心と常識に反する存在を、強制的に排除する形です。『正義に文句を言う
>やつは悪だ』の理屈で、良心と常識に反する意見を出すやつには強制的な処罰が
>必要になるわけです。なぜこうなるのか。いやこうなったのか。社会の全ての部門が
>『極端に対立する2つ』に分かれているからです。2つしか無いから、「同意しない」
>は、それすなわち「敵」です。

>でも、ここで致命的な矛盾が生じます。『強制的に』なった時点で、その良心と
>常識は『法』になります。法とは、強制力を持つものですから。法ではなく良心
>と常識だ!としていたはずが、いつのまにか、法を目指すことになります。その
>結果を露骨に表しているのが、今回の条例案でありましょう。「抗日・独立運動
>を尊重しないといけない」という法。「尊重」を法で定め、しかも「誰もが」と
>定め、反対する者を処罰すること。「その時点で、それって『尊重』じゃなくな
>りませんか?」と疑問に思うことは、親日派の始まりです。多分。

いいコラムだな。「法ではなく良心が優先」と言う朝鮮文化、だから良心に反する
奴を罰する法を作る」
のだそうだ。3行で矛盾しているわけだが、国会議員がそれを認識できない。
この騒ぎも、日本を免罪する日韓条約を破棄したい、という土人感情から来ている
わけだが、反日の為に法治を自ら壊していく惨状に進んでいる。
反日で国が壊れていくのを自覚できない未開土人は、圧政だけが答えだな。

( ´−`)y-~ ~

総レス数 1001
642 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200