2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

非処女を好きになることの馬鹿らしさ Part 132

298 :名無しさんの初恋:2020/08/09(日) 23:10:38.41 ID:CgrizUKbE
>>297
そこなんだよな。
朝鮮戦争前の時点で、技術的に難しい方の爆縮型原爆をソ連が完成させており
アメリカの戦後覇権構想が崩れ去り、朝鮮戦争で「完全にしてやられた」と
アメリカはホゾを噛む羽目になった。頭を抱えている内にベトナムでも共産化
の狼煙が上がり、中ソの関係がうまくいってないと知るやニクソン時代に中国
を手名付けようとした。そこで改革開放をスローガンに今の中国が出来上がるわけだが、
ソ連の原爆完成、朝鮮戦争、ベトナム戦争となった時、日本を駆り出そうと
アメリカが考えなかったわけがない。朝鮮もベトナムも土地からなにから詳し
いのは日本だったからな。
パヨクが述べる9条の効能として
あの時代、「おめーらが押し付けた9条あんのにどーすんの?」といった9条を
盾にした体のいい参戦拒否ができたんだと思える。
普通に軍備再編していたら、断れたかどうか。
共産主義と戦うのは日本の国体に関わることでもあるが、アメリカの覇権の
為に再び血を流すのは御免だ、という気概が感じられないわけでもない。
9条は日本にとっての頸木でもあり盾でもあった部分がある。
まぁ盾は盾でも平和への盾ではなく、アメリカ覇権への盾と言う意味だな。
この視点で見れば、日本+アメリカ連合軍というのはパヨクにとって悪夢で
あるから、安保破棄と9条改正阻止がパヨクの最大目標にならざるを得ない。

しかしながらこのストーリーでは、中ソは日本の抱き込みに走った方が日米離間
という目的を達成しやすい。ソ連は北方4島を返還し、中国は尖閣挑発をやめれば
、フィリピンのように何度かの沖縄での米軍蛮行事件の際に、決定的な離間が達成
されていた可能が高い。なぜやらなかったか?中ソが馬鹿だったからか?という
謎が残るな。日米離間より大切なのが北方4島、尖閣なんだろうか?

>そういや、例のAlex Azarが台湾入りしましたな。

ああ、パヨクメディアの扱いが小さいな(ワラ

( ´−`)y-~ ~

総レス数 1001
642 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200