2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?374

1 :本当にあった怖い名無し:2023/02/17(金) 04:53:31.95 ID:qiDthqlf0.net
貴方が聞いた・体験した怖い話や2ちゃん・5ちゃんの色々なスレから拾ってきた死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみませんか?

ジャンルや事実の有無は問いません。
創作も歓迎(創作と宣言すると興ざめてしまう方もいますのでご注意を。)
余り怖くない話と思うなら他スレへお願いします。

【重要ルール】
・長文を投稿する時はメモ帳等にまとめてから一気に投稿しましょう。
・コピペは転載元を提示(外部サイトからは許可を取る事。)
・投稿は他の人が書き終えるまで待ってね。
・煽りや荒らしは無視が基本姿勢(反応する過剰な自治も荒らしです。)
・感想はOK。点数形式での採点はNG(叩きや煽りと感想は違いますので、日頃気を付ける程度に言葉には気を遣いましょう。)

・スレ立ては>>980の人。
>>980以降でスレ立てに挑戦する人は必ず事前に宣言をしましょう(重複防止)
・音沙汰無い場合は誰か心の優しい方が建てて下さい。
・当板はスレ立て後10レスまで進まないと即死します。
保守が難しい場合は無理してスレ立てせずに可能な方にお願いして下さい。
>>980以降は次スレが立つまでは減速奨励。
・スレ民の総意を得ずにワッチョイ付きのスレ建て厳禁。

過去ログ倉庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22553/1530948515/

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?373
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1669544672/

767 :本当にあった怖い名無し:2023/07/09(日) 20:37:23.26 ID:Y8yfpXIe0.net
洒落にならないってほどでもないのですが、1年ほど前ちょっと奇妙な体験をしたので、ここに供養します。

その日は仕事が休みの日で、近くの商業施設内のカフェで優雅に読書をしておりました。1.5時間ほど滞在したでしょうか。飲み物もなくなり本もキリのいいところまで読めたので、空っぽになった飲み物の容器を返却スペースに戻し、カフェを後にしました。その後は近くの店を回って買い物をし、そして帰宅する予定だったのですが、カフェインを取ったからか催してしまったので、いったんお手洗いに行くことにしました。

その商業施設内のお手洗いを使うのは初めてで、しかしだからといって何ということもなく、「← TOILET🚻」みたいな看板に従ってお手洗いを探しました。

お手洗いは、今自分がいるフロアと、その一つ上のフロアを結ぶ階段の真ん中の、踊り場に設けられていました。普通商業施設内でのフロア間の移動はみんなエスカレーターやエレベーターを使うので、階段には誰もいませんでした。私は特に気にすることなく階段を上り、女子トイレの中に入りました。

しかし、その女子トイレというのが、内装が青基調になっておりました。あまり詳しくは覚えていないのですが、壁とか個室の扉とかが薄い青色で塗装されていたのです。別に女子トイレが青いのはおかしいとまでは言いませんけれど、とはいえ女子トイレ=赤とか橙とか暖色系のイメージで、青とか寒色系は反対に男子トイレのイメージでした。ですので私はトイレの内装を見て、「やばい入る方間違えた男子トイレだコレ」と焦りました。そして、そう思ったその直後、背後から「合っていますよぉ」と、ふわふわしているというかぽわぽわしているというか、とにかく柔らかな印象の女性の声がしました。

768 :本当にあった怖い名無し:2023/07/09(日) 20:37:38.97 ID:Y8yfpXIe0.net
男子トイレに入ってしまった!という焦りとその直後急に人に話しかけられた驚きで、私は振り向き、「あっ、すみ、すみま、すみませんっ」とかなりどもりながら声の主に謝りました。謝罪するよりありがとうと感謝の言葉を述べるべき場面だったと思いますが、何しろ気が動転しており、口をついたのが「すみません」でした。しかし、声の主はそこにはいませんでした。

あれ?と思いトイレを出て階段の踊り場まで戻ったのですが、女性らしき姿はなく。なんなら来たとき同様、人っ子一人見当たりませんでした。おかしいなと思いつつも折角外に出たので再度トイレの看板を確認し、やっぱり女性トイレだったよかった、と安心して再びトイレに入りました。

そして個室で用を足しているさなか、今しがたの出来事はかなり奇妙なものだったのでは?と思い始めました。まず「合っていますよぉ」と私に教えてくれた女性ですが、そもそもなぜ私が「男子トイレに入ったと勘違いしてパニックになっていた」と知っていたのか。そしてなぜ私に声をかけた直後に忽然と姿を消したのか。そして、ここからは「今のはちょっとおかしな体験だったのでは」と考えた私の脳が無理やりそういう方向に記憶を解釈しただけかもしれませんが…よくよく思えば、女性の声は背後からでなく、右から聞こえてきたような…もっと詳しく言えば、右耳にさしていたイヤホンから流れるKANA-B○○Nの「ないも○ねだり」に紛れ、音楽とともに聞こえてきたような…

当たり前ですが「な○ものねだり」の中に「合っていますよぉ」なんておかしな合いの手は存在しないし、じゃああの声はいったいどこから、どうやって聞こえてきたものなのか。そう考えると私は恐ろしくなり、未だ「ないものね○り」が流れ続けるイヤホンを耳から外してポッケに突っ込み、用を足し終え次第すぐにトイレを後にしました。

その後は、当初の予定通り近場の店を見てまわり、帰宅しました。ただし、その間はイヤホンをせずに。

この話はこれでおしまいで、この体験をしてから今に至るまで、似たような出来事は起こりませんでした。あの商業施設のトイレはあの一度きりしか使っていないし、イヤホンは買い換えるのももったいなくて同じものを使い続けているし、「○いものねだり」も未だ愛聴しています。

総レス数 1124
534 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★