2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【愛】大麻ぐらい合法にしろ!その181【憎】

847 :朝まで名無しさん (ワッチョイ 4b17-uysT):2016/11/16(水) 11:57:13.95 ID:ui2ltSSN0.net
>依存症患者は、それが「有害である」と気づいている。
>だから、穏やかに説得を受け入れるのだ。

粗暴なアル中の患者が医者の提案通りにいうことを聞くとは限らないように
薬物中毒の患者が医療機関の忠告を聞くとは限らなくなる危険性も危惧している

ただ以前アメリカの薬物ダメ絶対派の動画でスラムの貧困層を相手に
ヘロインの治療を最優先してるグレッグ-スコットって慈善活動家いたよね?
記者も米警察も彼の慈善活動に肯定的だった

ハームリダクション政策の究極ってああした活動でしょ?

個人的にはあれが理想形だと思う。

俺はどうしても下町を基準に考えちゃうし、あそこまで悲惨な境遇にないから
その制度の早急な導入にはまだ懐疑的だけど、その理念そのものは支援してる
ハームリダクション政策の情報を教えてもらった時には当初強い感動を覚えた

だが、いかに自由で寛容な世界であってもそこに業者が介在して制裁されず
犯罪が多発しているとなれば肝心の「身体の自由」が侵されていることになる
ハームリダクション政策はあくまでも薬物依存、薬物からの脱却、離脱が最重要であって
「たまに薬物を自己責任で使ってもいいじゃないか」
みたいな価値観につながってはいけない、とそこで判断を留保させていただくぜ

また素面や堅気の人、まっとうかつ健全な公僕の方々
そして何より「治療をする側の人の負担や人権」も
考慮することが大事ではなかろうか?と思う
いつか必ず売人が撲滅されんことを…

517 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200