2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Dragon Ash 184

142 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/02/02(火) 16:46:21.18 ID:ICHk64Hgp.net
──たとえばラッパ我リヤと17年ぶりにコラボレーションした「My Way feat. Kj(Dragon Ash)」でもラップしてほしかったという声もけっこうあったと思うんですけど。

Kj そうなの?

──あるでしょ。

Kj それは俺が我リヤに「ラップして」って言われなかったからやらなかっただけで。

──「やって」って言われたらやってたんだ。

Kj うん。それはオファーされて客演してるんだから向こうが望む通りにやるだけで。俺はミュージシャンとして自信があるから。曲がヒップホップだろうが、ロックだろうが、レゲエだろうが、ミュージシャンとして真剣勝負をやるだけで。

──若いラッパーから客演でラップしてほしいというオファーがあったら考える余地ってあるんですか?

Kj どうなんだろう?やらないと思う(笑)。「トラックを作ってほしい」と言われたらやると思うけど。マイクを持つことに対してそんなに喜びを感じるほうではないからね。曲を作ったり、演奏して踊り狂ってるのが好きなわけだから。「プロレスラーは強いんです」じゃないけどさ。

──中邑真輔の名言ね(笑)。

Kj そうそう(笑)。やっぱり「バンドマンってカッコいいんだよ」っていうことを全ジャンルの人にアピールしたいと思ってるから。「こんなに音楽的に高いところにいるんだよ」っていうことを、調子に乗ってると思われるくらい他ジャンルの人たちにアピールしたい。もちろん、他ジャンルの音楽も大好きだよ?楽器を弾けないのがコンプレックスだからそのジャンルを選んだって言う人ってよくいると思うけど、単純に今日から始めたって5年後にはだいぶ弾けるようになるわけじゃん?10年後にはさらに上手くなってる。だから俺は「やらないだけでしょ」って思うんだよね。俺は全部の楽器を演奏するからさ。「楽器はやらないんだよね」って言う人に全面的に負けたくないんだよね。

総レス数 1004
185 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200