2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

『職業不問』メンヘラだけど働いている人3

1 :優しい名無しさん:2021/05/31(月) 08:22:02.38 ID:NLfBt9Uqm
メンヘラ同士一緒に話合いましょう!

952 :f:2023/09/02(土) 20:02:16.55
みかんさん こんにちはー

通院も大変なことです、ご苦労様です。 でもダイエット頑張れるみかんさんが
羨ましいです。 昨日は朝起きてテーブルを見ると大皿にフランスパンが
のっていました。家族4名分のパンを眠ってる間につまみ食い、これで
痩せたーい、なんて言ってたらライザップに通ってるような人には
ふざけるなと怒られそうです。

日本の不況は政治家や官僚が作ってると思いますよ、賃金の値上げも無いのに
増税は、すべきではないと思います。 年金公庫もアメリカの保険会社に預けてたなら
日本国内現金なんて銀行でも無いでしょうね。
半導体に大金を出すのも10年前ならさすがと思うでしょうが、これから工場造りって
やはり景気回復には遠いと思います。
私の分裂人格達が申すには陸の3分の1が砂漠化してて地球人人口は増えすぎだよね。
日本は素人には分かりづらい半導体とかAIとか言ってないで世界の衣食住に腰を据えた
産業で頑張れば、経済大国は、また巡ってくると話します。
これから先、建材も牧場も飲料水にも困る時代は目の前なのだから建材の材木加工や
山林の芝刈り・草刈りを真空パックして牧草を売る。薪ストーブ用に炭を売る。
スマホやTVゲームは我慢できても衣食住は我慢できないはず、だそうです。
ロシア・中国・北朝鮮・韓国は、やせ我慢が多く政治家が止めてる世論情報も多いと思います。
絶対に景気は悪いはずです、今すぐは隠しても3年後は不景気でしょうね。
日本も軍が強いころは本当は不景気だった、だから植民地が欲しかったのでしょうね。

953 :みかん:2023/09/06(水) 12:35:01.23 ID:v8QfKXHUN
fさんお久しぶりです。
土曜日に母の一年祭があって準備と終わった後の後片付けで疲れて
しまって、体力が無くなってしまいました。
何とか仕事には行ってましたけど、ほんとに帰ってきたらバタンキューでした

私も睡眠の記録が取れるのを付けて眠ってますけど、何度か起きているのです
その時に何か食べてそうで怖いですよね。
RIZAPってかなりキツいらしいから私も続かないでしょうね

半導体はもうシェアは取れないでしょうね。
いくら日本が技術をもっていても力をいれるのが遅すぎですよね
でも、海外の半導体会社が熊本県に工場を作ったら、
そこの時給がすごく良いみたいですね。
日本人は低賃金でよく働くからむこうの人たちは、しめしめ、って
感じなんでしょうね!

では、長くなりましたしこの辺で。
fさんも気をつけてくださいね!

954 :f:2023/09/07(木) 20:53:47.09
みかんさん こんばんはー

一年祭お疲れ様でした、メンタル引っ込まずに対応できましたか?!
私は、この盆にも帰れず、たぶん親不孝者です。 やはり体力は大切ですね。
お休みしないでお仕事をされてる、みかんさんは立派です、本当にそう思います。

RIZAPとは違い訪問看護師のお薦めで始めた運動なのですが、お腹周り
閉まってきました、でも食料はむしろ増えてるのです。
お相撲さんって食事量多いですよね、お腹とか押さえても固いと聞きますが
たぶん私はお相撲さん太りです。 夜中の食事量を減らさないと解決しそうにないです。

世界中が砂漠化しつつあるのであれば、お肉やミルクの生産を安くするには
放牧しかないと思いますので牧草になりそうな雑草でも売れると思うのです。
春の七草の種だって売れそうです、日本は食料の輸入ばかりで農林水産業の
輸出は考えないのかな?! 飼ってたウサはねこじゃらし草が好きでしたよ。

給食だって、猛暑が続けば例年のように育たない野菜も増える訳で、潰れてる
給食センターもあるみたいですね。 中にはまともに食べれなくて給食のみの
子供もいるとか?! 今年は本当に住みづらい年だと思えます。
低賃金も。底値来ていますよね。 ではお風呂行きます。ではまた

955 :みかん:2023/09/08(金) 12:28:30.15 ID:dbE8McY2N
fさんこんにちはー
一年祭の段取りとかはほとんど弟がやってくれたから私はそんなに活躍してない
のですけど、それでも疲れますよね
fさんは家族がいるからなかなか帰れないですよね。
fさんがやっている、たまに手紙を出すのも良いことだと思いますよ

fさんは何をやってるのですか?私もおなか周りが気になってるのですけど、
緩んだ皮膚はぜんぜん引き締まらないですよね
みっともないから引き締めたいのですけどね

日本は支援だなんだで何十億とか使ってるくせに、日本の農家とか
下にみてますよね!
マイナンバーとかもぜんぜん真剣に聞いてくれないし、
政治家は日本人よりアメリカや中国とかに気を使ってますよね
もっと若い政治家が総理にならないと日本は変わらないかもね!
では長くなりましたしこの辺で。fさんもマイペースでやってくださいね

956 :f:2023/09/10(日) 07:59:55.67

頼りになる弟さんなのですね、たぶん頼った方がいいのです。
解離性同一性障害とか統失は、理解されるのに難しい病ですものね。
私が自分の意思とは無関係に真夜中に食べてる話をドクターにすると
解離性障害と夢遊病をあげていました、分裂人格達は私のふりをしてる時もあるので
人格は1つ2つではなく存在してるみたいです。

運動は仰向けに寝て足の上げ下ろしと腕回しをゆっくりです、30回から50回ほどを
毎日繰りかえして1年以上は経ちましたが、お腹が引っ込むのとは違います。
参考になるかな?

新幹線や列車の売り込みで、物々交換で食糧が入ってくるのかな?
発展途上国でも大金持ちは高いフルーツを買ってるし、もしかしたら日本国内より
諸外国が食費に掛かる費用は高い位だと思います。
中国って大丈夫かな?人口は多いのに他国からの食糧を拒否してる物多いよね
国民が飢えたら、その責任はアメリカや日本が悪いと言う話に置き換えるのかもね?!
本当に平和外交は高すぎます。 ではまた お風呂行きます、今日はデイケアーでした。

957 :f:2023/09/10(日) 08:01:10.04
昨日は規制に掛かっていました。 遅くなり申し訳ございません。

958 :みかん:2023/09/10(日) 19:18:08.49 ID:AVU807ZbU
fさんこんばんは
弟にはお世話になりっぱなしで姉の威厳なんてもうないです。
父親が亡くなったらまたお世話になるから私も機嫌伺いはかかせません
私も夜中に何分か起きてるんですよね、その時は何をしてるのやら、、、

けっこう回数をやるのですね。50回てすごいなぁ
いい運動になりそうですね。一年も続けられたらもう習慣化してますね
大事な事だと思います。

中国はほんと不思議な国ですよね。あれだけ人口がいると
管理しきれないでしょうに。
YouTubeでよく中国はすでに国民全員にポイントを付けていて、
ポイントが低い人は交通機関も使えれなくなるみたいですね?
日本も将来的にはそうなるのかも?ほんと怖いですよね。
逃げ切り可能なら逃げ切りたいですよね!
ではこのあたりでやめときます。
fさんもお身体には気をつけてくださいね!

959 :f:2023/09/12(火) 16:24:41.94

ダイエットに食事制限はかかせないということみたいです。
食事制限のみですと体力維持出来ませんよね、でも真夜中に台所でうろうろと
食べれる物をあさってるとなると、どんなダイエット法でも無駄になるでしょうね。
みかんさんもおかしいと思えばゴミ箱を見てください、何でも
痴ほう症が進んでる人でも食欲は忘れないらしいですよ。

死者の世界へ家族を送り出すにしても物入りですよね、確かに昭和みたいに
身内が多くなければ、その頃よりは家族葬はお安いのかもしれませんが
宗教にすがれば、どの宗教でも礼金は必要でしょうね。

日本もマイナンバーカードは、国民を監視する意味でも使われることでしょうね。
お金の流れも判るでしょうし、徐々にプライバシーと言う言葉も死後になるかも?!
中国の農家さん達は十分な家族の食糧程度は貯えてるのかな?
ITとかAIとか宇宙工学とか、地に足のついていない国は貧しくなる一方でしょうね。
家事に戻ります。 この夏はお野菜かったり安かったり、卵ですが
最近目玉焼き作るの難しいです、割った時点で黄身が破れてる物多いです。 では

960 :みかん:2023/09/14(木) 12:32:07.87 ID:7rA5Wevus
fさんこんにちはー
やっぱり食事制限が前提なんですねー。辛すぎるー
たぶん私も夜に食べてます。お菓子の袋がゴミ箱に捨ててありました
いくら昼にがんばっても意味ないですね、、、どうしたら良いのでしょうね

昔のお葬式はかなりの規模だったから、支払う礼金とか、
私が想像する倍以上のお値段なのでしょうね。
それを全部、長男さんが払ってたのかな?それともやっぱり割り勘なのかな?
家を継ぐ人は大変ですね。いまは継ぐのは嫌だって人が多いみたいですね。

岸田さんは次の選挙を考えてるって言ってますけど、支持率も
下がってるし、総理は無理ですよね。
政治家としては残りそうですけども。
私たちには縁がない話ですね
ではこのあたりでやめときます。fさんも蚊とか気をつけてくださいね!

961 :f:2023/09/14(木) 21:03:02.48

昨年は韓国との仲は最悪と言われてたみたいですね。 そして最近の中国との
関係も経済的にぼろが出まくりで中国の破綻に巻き込まれないように
中国への進出から後退する企業も多いみたいですね。

ロシアとウクライナの戦争を見ても、もしも勝利したところで、そこに
経済的な勝機は、ある様に見えないですよね。
今現在ウクライナの小麦畑は地雷が多量にまかれてるみたいだし
プーチン氏も内輪でも色々と不仲になりつつあるみたいだし、戦争をして
お金持ちになれるのは武器商人だけですよね。
もともと国の代表の仕事と言えば国民の生命と財産を守る事、最近では
生活環境を整えることだと考えられますが、今の日本では、貧しい国民は
増え続けてるようにも見えます、そうなると岸田総理の時代って
何時顔が変わっても不思議ではありませんよね。

総理が国民から搾取することばかりとなると安倍総理の二の舞になりそうで
でも、そうなると治安の良い国好感の持てる国観光大国ニッポンも
息のねを止められそうで怖いです。 総理はアメリカとの関係と増税しか策は
無いと思ってるのかも 国会議員や官僚・公務員の高官たちが多少損をしても
近未来の国民の為に税制改革をしてくれれば道は開けると思うのですが

蚊、どんな病気を持ってるか怖いです。 ハエもゴキブリよりも不潔とか?!
怖いですよね。 お風呂ゆきます。ではでは

962 :みかん:2023/09/15(金) 12:34:29.84 ID:0WgI+YgKE
fさんこんにちはー
中国とは仲が悪くなってきてますよね。韓国は別にどっちでも良いのですけど、
ほぼチャイニーズ製品ばかりなのに輸入ストップになったら
日用品も高くなりそうですよね
アメリカも頼りないしほんとに日本が自分でがんばらないといけませんね

ウクライナが正義みたくなってますけど、戦争前の最初に折れて妥協案を
出したのはプーチンさんみたいですね。それをウクライナが拒否しまくった
から戦争になったみたいですね。
ウクライナは日本だけ、はぶいたりして何だか好きになれません。
どれだけ物資とか武器を貰ってもまだまだクレクレしか言わないし、
何だかなぁーって感じです

税収は増えてるのにまだ足りない!もっと増やす!って言ってる時点で
もう信用ないですよね。
けっきょく高校までの学費を負担するって話もうやむやだし、
早く総理も変わってほしいです。

ではそろそろお仕事に戻りますね。

963 :f:2023/09/16(土) 15:51:42.38

ソ連時代から北方領土の話とかシベリア抑留の話もあるのでプーチンさんも
どこまで事実を喋ってるか? ここまで戦争が長引くと、国民可哀そう、だけ

そして世界は絶対に2か国に対して小麦と地下資源の取り決め輸出国に対して
損害賠償をすべきです、食料で主食が届かなくなるなんて、それが
ロシアとウクライナが話し合いの一致が為されなかったのが理由であるなら
表に出ない戦争被害者は世界中に居ると思われます。

台湾とか香港などで日本の高級ブランド果物が高額で売られてるのを見て思った
日本は基本の衣食住に関わる部分からでも品質が良い物であるなら
それは売れるのです。問題は輸送代金と税金だけですね。

日本は元総理が殺されても、他に違わず犯人を逮捕した、たぶん裁判もあると想えるので
軍事費のために税金が上がれば、もしも有事がさらに深刻になれば自衛隊・警察の
賃上げ交渉とし、かなわない場合はストライキでもすればいい。
気の弱い離れしない者達では戦場で過剰防衛で、その後戦犯にされますよ。
いやーーな感じの時代ですね。 ともかく今日を生きてゆきましょう

964 :みかん:2023/09/17(日) 14:58:11.59 ID:2ePS/Ec/4
fさんこんにちはー
まぁ、どちらもホントの事を話してないと思いますけど、いい加減、
終わらせないとしつこいですよね。

ロシアが強すぎてお話にならないですよね。
資源が大量にあるとやっぱり体力がありますよね
便乗でよその国も戦争を始めそうで怖いですよね

まだまだ日本製品は品質が高くて人気なんですね
チャイニーズ製品よりは国民性でしっかり作るから信頼があるのでしょうね

三島由紀夫さんとかも戦争の被害者ですよね
あんなカッコイい人もそうなるのだから、気の弱い人は
すぐにカモにされて権力者に利用されてお終い!なのでしょうね。
情報をたくさん持っているかどうかで今後、生きやすい人生になるか
採取だけされて終わるのかの分かれ目ですよね。
いまはインターネット時代だから自分で最低限、必要な情報は
集めておく時代ですよね!

ではそろそろひと休みします。fさんも根を詰めないでくださいね!
ではでは

965 :f:2023/09/18(月) 14:18:14.65

よくyoutubeのCMで書籍販売があるでしょ。 そこで桶狭間の戦いで家康勝利!!
それとスペインの植民地制政策が関係してるらしくて、ほとんどの場合で
スペインに狙われた国はスペイン領になってたらしいのです。
本当に日本はミラクル的にどこかの国の植民地の対象からま逃れたらしいのです。

たぶん今現在に置いても日本の繁栄は、スペイン領では無かったかもしれないです。
国同士の領土争いは、どの時代を見て、どちらの民族のモノとするかで変わってきます。
もしかしたらスペインやロシアに分けられて西日本と東日本で2か国に分かれて
争ってたかもしれないですね。内戦ともなるとご近所同士で殺し合いがあるので
逃げるにしても限界があります。 戦うこと、これが属国の定めみたいなものでしょうね。

三島由紀夫氏の最後のスピーチ、録音状態が悪いのか聞き取れませんでした
クーデターの呼び込みのような内容かな?! でもそうなると、やはりテロ行為なので
逮捕されればテロリストのボスみたいな者でしょうから、それは怖かったのでしょう。
考えてみたら私三島由紀夫氏の作品は読んだこと無かったみたいです。
インターネット時代でもフェイクニュースは多々あるので、日本人は、どう生きれば
人として正しいのか?! 難しい時代に突入しそうです。

みかんさんはとてもいい人なので、あくまで幸せに生きることに貪欲で丁度いいのでしょうが・・
ではでは

966 :f:2023/09/18(月) 20:51:00.45
これ、リアルに怖すぎます。

「ウクライナ敗北なら世界大戦」 ゼレンスキー氏が警告
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e20f720e3031174bafc52f273f232565a777b17

ロシア強すぎですよね、なんでもトルコ帝国の時代より初雪が降れば交渉で
休戦になってたらしいです。 日本の自衛隊とかなら、低体温症でダメかもな?!

967 :みかん:2023/09/19(火) 12:39:56.66 ID:r/ZQqZn7t
fさんこんにちはー
私もそれ聞いたことあります。日本が狙われていたこと。
私が聞いた話だと、狙われてることをオランダだかが、宣教師はヤバいよ!
って言って、日本を救ったらしいですよ。それで日本は鎖国したとか
キリスト教を弾圧とかしたとか。
そのおかげでいまだにオランダとは友好的な関係を築いているみたいです
素晴らしいですね!

三島由紀夫さんは私も詳しくなくて、壮絶な最後を遂げたらしい。としか
知識がありません。
でもカッコイいですよね。
今はフェイクニュースの技術がすごくて、本人そっくりなCGで本人そっくりな
声で声明を言わせる事ができるみたいですね。確かウクライナの大統領が
フェイクニュースで嘘の発表をされて慌てて訂正したような?

もう何が本物か分からないですよね。fさんも気をつけてくださいね!
ではそろそろお仕事に戻りますね

968 :f:2023/09/20(水) 15:45:56.65

ブラジルとかのキリスト像大きいですよね。 安土桃山時代とかには
日本にも宣教師いましたね、TV情報などでは植民地化の下準備にイエズス会とかかから
派遣されてきてたみたいですね。 日本ではキリシタンへの幕府の弾圧くらいしか
大きく公表されていませんよね。 

三島由紀夫さんの場合ですが、介添えも居なかったのであれば、切腹なんて
自死選びませんよ。 壮絶すぎますよね。
白人から見て日本人は表情が乏しくて同じ人に見えるとか言いますが
私が思うのにウクライナ人の中にゼレンスキー大統領似の人は大勢いる気がします。
音声ですが情報番組で有名人の声や言葉の癖を再生するロボットもあるみたいですね。
私が聞いたのは西村博之氏でしたが、たぶん電話口とかで聞く場合ご家族でも
見分けつかないかもと思えるほどによく似ていました。

前に県警と名乗る電話が掛かってきたことがありましたが、ひとまず手短に
挨拶を終えて104に電話して正しい電話番号に掛けなおしたことはあります。
こちらから掛けなおすと、その名前の人物はいましたが、私が尋ねても今一つ
話がかみ合わないので、早々に切りました。 詐欺は詐欺師という専門職みたいなものなので
それを一つづつ潰してゆくのは大変なことだと思います。 お互いに注意しましょうね。

969 :みかん:2023/09/21(木) 12:33:44.75 ID:2XhVL64ut
fさんこんにちはー
キリスト教はよく分からないですよね。興味はあるのですけど、
聖書を読もうなんて思わないですよね
やっぱり日本は護られてますよね。神風もそうだし、こういった
外敵からの侵略にも何故かうまく回避できてますよね。

白人からみたらチャイニーズか韓国人か日本人か分からないって言いますよね
日本人は愛想笑いばかりしてるから表情がないように見えるのかな?
自分の知らないところでとんでもない発言をしてたら怖いですよね
素人では見分けがつかないらしいから気をつけようがありませんね

詐欺の人って実在する人の名前を名乗るのですか。
クレジットカードも気をつけないとカード番号をうっかり喋ってしまいそうですよね
正規のところはカード番号なんて言わなくても名前と住所がわかれば
教える必要がないのを知っておかないといけませんね

最近やっと夕方とか涼しくなってきましたね。昨日は寒いくらいでした
今まで暑かったから急に寒くなって体調不良とかにならないように
気をつけてくださいね!
ではそろそろお仕事に戻りますね

970 :f:2023/09/22(金) 14:37:13.97

今週のお仕事お疲れ様ですね。 お帰り後は、しっかりと足を伸ばしてくださいね。
立ち仕事が主では、足を休ませられる暇もないですよね、本当に頑張り屋さんです!!

新約聖書は読みました、今はゼンゼン読めないと言うか?書籍は苦手なのですが
統失前は、活字中毒と言うか、活字を読んでると時間つぶしになるので
読んでいました。 人との待ち合わせの時間とか?時間が気になって仕方がなく
それを読書で誤魔化していました。 なんでも世界1の大ゲストセラーだそうです。

東アジア人の区別とかタイの露天商とかだと付きやすいらしいですよ。
歩き方とか肌質とか持ち物である程度解るらしいです、白人の子供の英語教室の
先生ですが、白人と日本人のハーフの子供の見分けがつかないらしいです。
ご自分の娘でさえ日本人の子供と変わりなく見えてたらしいですから驚きです。

詐欺もどんどん巧妙になってるので、お互いに注意しましょうね。
今年は10月半ばまで暑さが続くらしいですね、油断大敵ですね、夏バテも自然災害も、ですね。

971 :f:2023/09/22(金) 14:40:22.53
ベストセラーでした。 打ち間違いです。

972 :みかん:2023/09/23(土) 17:50:06.64 ID:7MOPl8ceH
fさんこんばんはー
土曜日も終わりですね。早いなぁ。
足はパンパンなので土日でしっかり休ませないとむくんで太くなりそうですよね
マッサージ良さそうですね、YouTubeで検索してみます

聖書も正典?と偽典?があるのがややこしいですよね。
しかもそれが決められたのはごく最近らしいからトップにいる
人たちの不利になることは削除されてそうですよね

白人と日本人がかけあわさると案外、似たような感じになるのかもしれませんね
だけど、なんで薄毛になると白人はそれでもカッコイいのに、日本人は
悲しい感じになるのでしょうね。
ジェイソン.ステイサムさんとかカッコイいですよね。好きな俳優さんです

最近はほんと暑さも収まってきて蚊も本格的に動き始めましたね
秋に蚊なんて!って感じですよね。これも時代なんですかねー?
ではそろそろお夕飯にしますね。fさんも家事お疲れ様です。
たまには自分を甘やかしてくださいね!ではでは

973 :f:2023/09/25(月) 14:30:11.66

さっきまでに朝の日課のお掃除と夕ご飯の下準備をしていました。
自分のペースでお仕事が出来るので、たびたびコーヒータイムを入れて
敷地周りの草取りをしていました、夏は成長が早くて刈るだけだと
2週間で元の長さに伸びています。 何故か臭い花に好まれる土室みたいです。
ヘクソカズラとかドクダミ草とかですね。

ジェイソンステイサムさんの映画ですが、トランスポーターしか見ていません。
統失の陽性があるので幻聴やドクゴで集中できなくなりませんか?
MEGモンスター2とか気にはなりますが、椅子に座ってるのも落ち着かなくなるので
TV放送で流れるのを待つしかないですね。床でゴロゴロしながら見るしかないです。
懐かしく思うのはトランスポーターの劇場公開の時期には統失では無かったことです。
白人さんが主ですが、頭の形が良いのと頭全体が小顔だからかな?!

聖書ですが、本物も偽物も無いと思うと言うか?双方嘘です。 イエスキリスト氏は
一人の男性の人生ではなくて数名のモデルが居たとされています。
だけれどもキリスト教の人はご自分の宗教は信じたいのだろうと思われます。
アンビリバボーで心霊特集はなくなったりと、ドクターに盲目的に宗教の話なんて
してたら統失人数が増えます。 何を隠そう私は蚊には愛されます,寮内で
5・6名で寝ててもダントツで刺されていました。 お互いご自愛のほどを では

974 :みかん:2023/09/26(火) 12:33:03.69 ID:tOW8fdcJ3
fさんこんにちはー
自分のペースでやれるのは良いですね。ゆっくりやってくださいね
草はほんと伸びるの早いですよね。嫌になっちゃう
昔、ドクダミ茶ってありましたよね?今もあるのかな?
小学生の頃、友だちの家で飲んだのを覚えてます

私も映画はアドレナリン1と2しか見たことないです
映画ってなかなか見れないですよね。私も同じです
30分くらいのなら見れるのですけど、そんなのは無いですよね

キリストが複数人いるのですか、面白いですね。
キリスト教は一神教だから絶対に認めないでしょうけど、たぶん
そんな感じなのでしょうね。
レオナルドダ・ヴィンチも複数人らしいですね。
活躍しまくった人はそう言った噂がでてきますよね

蚊は私はあまり刺されないですね。たまに刺されるくらいです
血液型なのかな?何が違うのでしょうね?

975 :f:2023/09/27(水) 00:26:51.27

多重人格の話ですが、ビリーミリガンの中の1人格は、ともかく
運動身体能力に優れてたらしいです。刑務所のトイレをたたき割ったり
撃たれそうになり弾を素早くよけたり出来たらしいです。
その人格は主要メンバーの1例らしいのですが、アドレナリンの調節を
行うことで人波外れた力が出るのだそうです。

私もアドレナリンには興味ありましたが、その後TVロードショーなども
知りません、たまたま見逃したこともあり得ますけどね。

ダビンチもそうなのですか、私が聞いた話ではシェークスピアが複数で
かかれた内容ではないかと言う話でした。

ドクダミ茶ですが本当にひと夏過ごせるほどにドクダミは大きくなり花も
咲かしていました。 良い悪いは人それぞれで義父値は体調不良で
入院したらしいですよ。

蚊は匂いで点いてくるらしいですよ、私は臭いのかと少し腹も立ちますが
最近の研究では人の血は栄養価も高いらしいので、出来るだけ部屋にこもっています。
では遅いんで、ここまでにします おやすみなさい。

976 :みかん:2023/09/27(水) 12:33:06.41 ID:e8sSPWzNz
性格

977 :みかん:2023/09/27(水) 12:40:28.76 ID:e8sSPWzNz
fさんこんにちはー
ビリーはそんな能力も持っていたのですね。
私には別人格はいないからアレですけど、YouTubeとか見てると
性格も言葉使いもぜんぜん別人になっててびっくりしますよね

天才と言われる人は多才すぎて、チームと言われやすいですよね
どの分野でも超一流なんてすごすぎますよね
一度、天才と言われる人の頭の中を見てみたいですよね
特に藤井聡太さんの頭の中は見てみたいです。
何十手先を読んでいて、しかも頭の中には基盤がないなんてすごすぎますよね

最近は朝の洗顔も冷たく感じるようになりましたね。
勇気がいるようになってきたって言うか。
fさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね
てはそろそろお仕事に戻りますね。

978 :f:2023/09/29(金) 14:40:36.34

人間の脳内ってまだまだ解明されていないし、もしも、その眠ってる部分を
フル稼働させることが出来たなら、その人は天才に成れると聞いたことがあります。
でも、それが人格者か?狂人もあり得るしね。
天才として有名なアインシュタインは、ご近所さんの友人の家から自宅に帰るのに
迷子になってたと言うお話もある位だし、映画になるほど有名な数学者でも
ずっと親友だと思ってた人物がただの幻覚幻聴妄想だったとされてたよ。
実は私も似た現象に悩んでたのだけれども、それに気づくのに10年以上かかったよ。
ビューティフルマインドと言う映画でしたが、傍から見たら絶対に統失だと分かりますが
自分事だと気付くまでに時間かかりましたね。 主人公は初老位になってるのに
友人は大学生当時の姿そのままで初めて違和感を持って自身が狂ってたことに気づいたらしいです。

その主人公自身が数学界で名誉ある賞を取って自分に自信が持てるようになったのも
回復の理由かもしれないですね。
藤井聡太さんは、好きなこととお仕事が結びついて良かったです。
着物を仕立てるのもそれなりに裕福な家でないと出来ないことだし、囲碁とかみたいに
韓国勢が多数流れ込んでくると厳しい勝負も多くなると思うしね。

みかんさんの所は、朝寒いのですね、日本って狭いようで意外と広いのですね。
我が家はまだまだ残暑厳しい日が続いています。10月学校は衣替えあるかな!?

979 :みかん:2023/10/03(火) 12:36:09.09 ID:Fdv8anphL
fさんこんにちは
すみません、遅くなりました
むかし痛めた腰がまた痛みだしてこの3日間動けませんでした。
気をつけてるつもりでもやっぱりたまに痛くなりますね。
腰痛はカンペキには治らないかもしれないですね。

サヴァン症候群でしたっけ?昔から映画でも天才の位置にいるキャラ付けですよね。
アインシュタインも子どもの頃は周りについていけなかったみたいですし、
ぜんぶカンペキってのは天才でも無いのかもしれませんね。

ビューティフルマインドは名前は聞いたことあります。
そんな内容だったのですね。少し興味がでました。今度、時間がある時に見てみます。
やっぱりそれが当たり前だと思ってるとなかなか考え方を変えるのは難しいですよね。
何かのキッカケがないと一生気がつかない人もいるのでしょうね。

朝が寒くてパジャマを長袖に変えました。
昼はまだまだ暑いのですけど、さすがに8月9月よりは温度も下がってきましたね
冬は苦手なので早く春になってほしいなぁー

980 :f:2023/10/04(水) 11:48:37.76

この先、精神科も記憶力アップのための教室とか? 落ち込んでる時の
リラックス法などの教室を開ければ精神科で初期の患者さんとかは
救えるのかもしれないです。
藤井聡太さんの練習相手はネットだと思います、誰に注意を受けることなく
何度も負けそうな打ち方の突破口を開けるまで繰り返すことが出来ます。

精神科は、寛解して退院もなければ完治も無い病が多いですよね。
その慣れることの積み重ねで、どうにか生活してる人も多いと思います。
またまた眠剤効かなくなってきました、ドクターは減らす方向で考えてたみたいですが
私は増やす方を希望したいのに、夫も病気に関しては話は聞きたくないみたいだし
全てが慣れであり、生活上の工夫なのかなとも思えます。
腰ですが、ヘルニアとかであるならお仕事も難しくなります。
痛み止めの常用とか、腰痛を起こさない体操などもあります。
みかんさんに合ってる方法を見つけてください。
精神科で痛み止めを貰えば外科よりも安価で済むと思います。 御大事に
私の方は耳鳴りか?リアル虫の声か?区別つかない状態でわーnわーnしています。

981 :みかん:2023/10/05(木) 12:48:15.53 ID:7OhZV0wXr
fさんこんにちはー
精神科はいま患者さんもたくさんいるから、なるべく早く回すためにも
サクッと終わらせたいからそう言った時間がかかることはしないかもしれませんね。
ただ、別料金でたくさん取るならやるかも?

藤井聡太さんがネット将棋をやってたのは有名ですよね。
いろんな人とやれるから考え方も柔軟になったのかな?
〜塾だと同じ人ばかりと対戦でしょうしね。
もちろん、才能もあってのことですけどね。

ずっと入院している人が問題にされてましたよね。
家族からも見放されて行くところもない。みたいな。
何十年と入院してた人が正義マンが騒ぎ立てるから追い出されて
途方に暮れるのが可哀想ですよね。
ずっと入院してるのが良いとはいいませんが、50、60まで入院してて
いきなり出ていけは無いと思ってます。
強制的に入院さしてるのは論外ですけども。

また長くなってしまいましたね。この辺で止めときます。
ではでは

982 :f:2023/10/05(木) 17:30:31.49

入院してるといろんな人に出会いますが、絶対に介護が必要そうな人いましたね。
私とほぼ同年代の人は、3か月で退院してゆきますが、どこにも改善されてるように
見えない人も退院してゆきます、男性では入退院を繰り返してる人も何名かは
居られたと思います。 老人で外科手術痕のあるような人も入院されていました。
中には老人ホームから回されてきたような人も居て、精神病院内で看取られるのかな?
そんな人も何名かおられました。 50・60歳で無職なのに退院しては
帰れる場所が存在してるのか? そのこと事態気が狂いそうに怖いです。
それが遺伝病ともなると縁切りもお話を伺いました、実にお気の毒な実話です。

みかんさんの腰痛は養生すれば治癒するものですか? 足を庇う姿勢が問題あるのかも?!
精神科でカロナールと胃腸薬貰えるなら頂いてください。
鎮痛剤も薬局で買うにしてもずっととなると高額ですものね。 
40代50代ですが、わけのわからない壁があるように感じます,本当にガクッと
体力が落ちるのです。 それは何名からも似た話を伺いました。
短期間で体調が戻るといいですね。 お仕事の中日は気持ちも落ち込みますが
御大事に。では

983 :みかん:2023/10/07(土) 16:14:53.48 ID:tmHSyihAM
fさんこんばんはー
だいたい3ヶ月くらいで出てくのですね、何か決まりでもあるのかな?
改善されてないのに追い出すのも可哀想ですよね。
どこか名前は忘れてしまいましたが、病院が高齢者で問題のある患者さんを受け入れて、
そこで看護士が虐待をしていて、内部告発で発覚して
廃院になったってYouTubeのニュースで見ました。
高齢者で何か病気を持っているとどこも受け入れてくれないから、
そこの病院はけっこうやりたい放題だったみたいです。

8050問題も私は現実になってきましたし、父親が最後まで元気なのかも
分からないのが将来怖いですよね。
40代は体力も急に落ちるっていいますよね。30代より酷いみたいな。
いまでも体力に自信無いのにこれ以上下がったら仕事もキツそうですね
70まで働けるかな?年金が貰える年まで頑張るしかないのですが、
腰に爆弾かかえてるから分からないですよね。
今度の通院で痛み止め聞いてみます。ありがとうございます
fさんもムリしないでくださいね!
ではそろそろひと休みします。

984 :f:2023/10/08(日) 21:19:58.82

家族の誰もピンシャンコロリとはいかないよね、事実私自身も
夫が存在していないと生活できそうにないよ。
それに8050問題よりも10歳は年上だしね。

統合失調症の平均寿命だって自死を含まなければ、長生きなのかもしれないしね。
この先絶対にそうなりそうで怖いけれども日本人の事実な平均寿命は確実に
短くなると別人格達は話してるよ。 2000万円、最近では3000万円ないと
生活出来ないとなると、その年齢でお仕事ってあるかな?!
基本料金のみで6万円位は必要な時代は来てる気がしますから、食費って
かなり頑張っても、そこそこかかるし、プランターで家庭菜園とかでも
土代や肥料代金も結構高かったと思います、安い八百屋さんのほうがお安いのが現実でした。

今私は自立支援手帳で助けられてるけれども、しっかり老後の年齢になったら
自立支援とか、現実離れしてるようにも思えるし、私が老後資金2000万円なら
みかんさんの頃には3000万円は普通に、そうなりそうだよね。

嫌だーあー考えたくない。 どこかに突破口は見つかるかな?!
さっきyoutubeでモルガンお雪というのを視てたよ、みかんさんに最良のお相手が
いつどこかで見つからないとも言えないし 希望を持ってぼちぼちと日々をおくりましょう。
では、お風呂の時間です。では

985 :みかん:2023/10/09(月) 12:34:15.47 ID:EgF1B3gUX
fさんこんにちはー
誰も不安を持って生きているのですよね。ピンシャンはどっちでもいいけど、
コロリといきたいですね。死ぬ時に苦しみながらは地獄に行きそうだし、
後悔して死にそうですしね。

やっぱりお金がある人は長生きして、庶民は案外、早いのかもしれませんね。
政治家は仕事中に寝てるけど、私たちはそんな訳にはいかないから
キツいですよね。
2千万でもキツいのにfさんが言うように年金と一緒で上がるかもしれないですね。

モルガンお雪って何だろう?って検索してみたら、大富豪と結婚した人なんですね
羨ましいなぁ。私も良い人と出会いたいですね!
私にも一生一緒にいても良いって思える人がいてくれれば心強いですよね
1人だとやっぱり精神的にも弱くなりますしね
ではそろそろお仕事します。fさんもがんばってくださいね!

986 :f:2023/10/11(水) 17:58:42.19

ピンシャンでないと介護が必要になるからな?! 死ぬなら、それはそれで
やり残してることがあるだろうし、統失の寿命は60代だったけれども
それって自然死のみカウントしてたら、もっと上がりそうだし
デイケアー利用者は、たぶん70歳前後で80代には見えない人ばかりだし
人生設計も多少は必要だろうと思うのだけれども、分裂人格達は
考えることを妨害しておしゃべりの声が大きかったり耳鳴りがもっと気になり始めるしで
頭で静かに考えることができないんだよね。
週刊誌程度でも無理で結果として新聞紙の広告で週刊誌の表紙に書かれてる内容を
読んで、それでおしまいにしてる。 

齢をとり全くお金が無いのに空腹だけは有る状態とか悲しすぎる
前に鋏をもって郵便局に強盗に入ったおじいさんが居たけれども牢屋よりも
日々の生活の方が困窮したら、耐えられないよ。

日本では3代続く大富豪は居ないくらい税金高いからね。 軍備に回す
税金は有っても老齢年金の値上げは聞いたこと無いよね、完璧にボケても
人は食欲だけは忘れないらしいよ。 ごめんなさい、暗すぎたー ではでは

987 :みかん:2023/10/12(木) 13:03:25.74 ID:h1hWJXIWO
fさんこんにちはー
そ、そうですね。介護が必要になってまで生きていたくないですよね
私がボケたら誰も見てくれないから恐ろしいですね
孤独死ほど悲しいものはありませんね。

そうそう。日頃の食べるものに困って、刑務所なら毎日ご飯が食べられる
って動機で犯罪をする人も増えましたよね。
それだけ苦労人が増えたのに国は何もしてくれませんね。
将来不安です。絶対、いまより悪くなってるハズだから。
自分も年をとって階段も登れなくなるとどうしようもありませんね

私も暗くなってしまいましたね。
数日は乾燥するみたいなので火の元には気をつけてくださいね!
ではそろそろお仕事します。

988 :f:2023/10/13(金) 17:00:11.09

今年は日本も暑かったですが他国でも大規模火災多かったですね。
1か月以上も燃え続けるなんて、やはり人災と言えますよね。
草刈り・芝刈りさえしてたら、燃え続けるのh不可能になりますよね。
最近森林を買う中国人も多いと聞きます、天然水の美味しいところですよね。
誰も世話する人のいない森はジャングルにもなるし、そうなったら植林した
針葉樹も生長不良にもなりますし乾燥して火が付けば止まりませんよね
又、まがった木は安値で取引されて人件費の方が高いくらいですから
農林水産業の人達は働く意欲も無くなりますよね。

老人が軽犯罪を繰り返して刑務所に入る話は、我が県内の刑務所でも有名な話かも、です。
ガスや電気を止められて空腹となると、その状況かから逃げ出す方法なんて無いと思います。
市町村がされてる無料相談でも解決にはならないと思います。
家屋敷を売れば売れたで買いたたかれるし、別にアパートを借りて住むのも
物入りだったりするしね。
日本は人材は優れてると聞きますが、お給料が増えないと預貯金も出来ませんし
世界第二位の建材国家であるなら、それを生かして輸出できる商品化にこぎつかないと
日本も他国に振り向いてもらえないと、いつ何時食糧危機が来てもおかしくない国ですから
では家事に戻ります。お父さんのご飯楽しみですね。

989 :みかん:2023/10/14(土) 13:57:25.53 ID:wjOmyGtVy
fさんこんにちはー
今年は秋が無いですよね。お風呂に入っても出たとき寒いし、
暖房がないと寒くて仕方ないです
富士山は雪が積もったりもう冬ですね。冬はイヤだなぁ

アマゾンの森林火災はすごかったですよね。ハワイもそう。
広大だから一度火がついたら手がつけられないてすよね。
ただでさえ木材の値段も上がってるのにこれ以上あがったら、
これから新築を建てようとする人は大変ですよね!

日本はおかしな法律と仕組みがあるから外国が儲かるようにできてますよね
日本の資源と技術が安く叩き売りされてますし。
敗戦国、日本はほんと立場が弱いと考えてます。

最近は特に空気が乾燥してきてますね。全身が痒くて仕方ないです。
今日、皮膚科にいって飲み薬を貰ってきました。
加湿器が手放せない時期です。fさんも乾燥肌とか気をつけてくださいね!
ではこのあたりで。

990 :f:2023/10/16(月) 13:11:19.43

私の所は、昨日などは、クーラー使ってる人もいたかも、
今現在の気温は25度は超えてると思われます。 みかんさんは食事での
ダイエットされていませんか? 昔、ペットのモルモットが死んだときに
食欲がなくて半袖の人も居るのに私自身は寒かったです。
ベランダでの誤飲が原因であり、私が植えてた木が毒草だったので私の不注意が
理由だったので一時的に食べれなかったです。
そのころは細いほうだったのですが、又痩せてきてるよとママ友に注意されて
意識して食べてると悪寒は無くなりました。 食事は身体の機能を整えるうえで
大事ですよね。 今は逆に食べてる量を減らさないと、もしかして暑いですし
体重も落ちてこないです。

日本でのお給料が低いままではヘッドハンディングは当然です、所得の高い者達は
半分以上を日本国が税金として取りますから、愛国心が強い人しか日本に
残らないような状態です。

全部国産で、諸外国に輸出するのであれば金利は追い風だと思いますけどね。
雑木林なら手入れも要らないと考えてる人が増えたのでしょうね。
樹々の感覚が開いてて雨量が安定してたのなら大火事は起きませんよね。
自然災害と言いますが、人災のせいだと思える場合も多いかも  では、ここで

991 :みかん:2023/10/17(火) 13:02:51.34 ID:2vlRq+s/Y
fさんこんにちはー
そうですね。私は一番太っていたころより痩せて、脂肪が減ったと思います。
それにしても、クーラーはすごいですね。やっぱり地域によって違いますね。
体脂肪って冬には絶対に必要ですよね。寒くて震えて暮らすよりは、
暑い〜って言っていたほうが何か健康的ですよね。
女性は痩せすぎが問題になりますけど、ある程度の体重は必要ですよね。

しょこたん(中川翔子)も海外移住を考えてるって発言してるし、
fさんが言うようにお金を持ってる人はどんどん居なくなりますよね。
ある程度、知識もいるだろうし一般人だと無理ですよね!

今の自然災害はほぼ人災ですよね。
台風とか竜巻とかはどうしようもないですけど、
火事とか土砂崩れは整備してこなかったからですよね。ほんとたまらないです。

あれ?また暗い話になってしまいましたね。このあたりで止めときます。
ではでは

992 :f:2023/10/19(木) 12:53:41.23

私は又太りだしました、お昼ご飯の量のせいも有るし、夜中に半ば夢を見てる
気持ちになってるのですが、しっかりお菓子の袋がゴミ箱に捨てて合ったり
最近では血圧手帳も切られてるページが有ったり、絨毯の上に保健書のカードが
落ちていました。 その切ってる場合には全く記憶が無いのです。
ともかく保健書がきっれてなくて助かりました。
再発行の手続きとか面倒そうですよね。

分裂人格はダムは土砂ごと取り除く、全部麻袋に詰めて中国の黄砂の砂漠に
敷き詰めてもらうべきと言います。 世界中で砂漠化が問題されていますよね。
分裂人格たちは災害が減り食糧の調達がスムーズになれば、日中友好条約だって
平和的な関係に戻れるといいます。 政治家は高額な武器を買い付けたいのでしょうが
日本だって災害大国の環境を抜ける必要はあるんだけどね。
小国であっても世界1の経済大国にするのは、自然災害を防ぐ意味でも絶対だと
話していました。 土砂を別の市町村に盛り土とかの考えは止めて欲しいものですね。
では、今日は訪問看護の日なので準備せねば みかんさん中日頑張れ 

993 :みかん:2023/10/23(月) 13:03:23.31 ID:yAOFzt83g
fさんこんにちはー
私も記憶が無いときがあるんですよね。用意してあった薬が無くなってる
のに、飲んだか分からないとかね。
たまに飲んだか飲んでないのか分からなくなりますね
私も寝ぼけまなこで運転してコンビニでお菓子を買ってることがあります。
ダメだと分かってても自分を止められないのですよね。
これも病気なのかなー?

土日はあっという間に終わるのに月火はながーいですよね。
今週は通院があるから短いですけど、私はまだまだ20年は働かないといけないから
未来はないですよね。悲しい。
所得税が多少、低くなってももう遅いくらいですね
ではそろそろお仕事します。fさんもがんばってくださいね!

994 :f:2023/10/24(火) 12:29:43.36

記憶が無いのは、本当に困りますよね、何だったっけ?!
解離性同一性障害だよ、自分の意思とは関係なく体が無意識に動きますよね。
私も記憶が無くて、朝ゴミ箱を見て食べたことに気づくときもありますし
自身は夢みたいに身近な所に他者を感じて、ぼんやりと見てるような
錯覚があります、夢と同じで、何でそうなってるのか?理由もなく
食べ物をあさっています。

訪問看護師さんがダイエットが進まないなら、ここは思い切って
お昼ご飯を半分にしませんかと言われて、私自身も他に方法が無いように
感じています。胃が大きくなれば食べれる量も増えるし、一度胃を小さくする
必要があるのかもしれないですね。
モデルさんや女優さんとかは、いつもお腹はペコペコだとも聞いたことがあるし
体重が減れば耳鳴り・睡眠時無呼吸症候群・胃痛とかも減ると思いますし
女性だものね、いくつになっても容姿は大切だものね。

何と言っても眠気眼で車の運転は危なすぎます、みかんさんの場合ですが
お父様にお菓子を預かって貰えば、少し効果期待できると思うのですが
20年間を勤めるのは並大抵のことではありませんが、頑張りましょうよ。
中日ですね、足腰に負担が少なくなる方法はダイエットしか思いつきません。

995 :優しい名無しさん:2023/10/24(火) 16:55:29.82 ID:asVPZwMBt
そろそろ次スレ

996 :みかん:2023/10/26(木) 22:10:10.53 ID:Ry1SnMQA1
fさんこんばんはー
ここ2日くらい繋がりませんでしたね。やっぱり放置されてるのかな?
悲しいかなやっぱり5ちゃんねるには敵わないのかな?

解離性同一障害っていうのですね。何だか難しい名前ですね
記憶にないことが多くて困ってしまいますよね
キレイサッパリ忘れるからヤバいですよね。

女優さんとか凄い努力してるのでしょうね
体型維持にどれだけ努力とお金を使ってるのでしょうね
ほんと尊敬します。

私の場合、自分でお金を持ってるからお菓子を取り上げられても買えちゃうのですよね
さすがに寝ぼけまなこで運転は危ないから止めないといけませんね!
明日は通院日なのでお休みですが、そろそろ寝ないとなのでここで止めときます
ではfさんも良い休日を

997 :みかん:2023/10/26(木) 22:11:31.97 ID:Ry1SnMQA1
995さんこんばんは。
そろそろここも書き込めなくなりますね。4がたってますのでそちらに移動よろしくお願いしますね

998 :みかん:2023/10/27(金) 18:42:27.27 ID:cUZYlomry
うめ

999 :みかん:2023/10/27(金) 18:42:54.26 ID:cUZYlomry
うめ

1000 :みかん:2023/10/27(金) 18:43:23.42 ID:cUZYlomry
無事に1000!

1001 :1001★:Over 1000 Comments
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

総レス数 1001
814 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★