2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

五体不満足・第18刷【復興】

692 :(*゚Д゚)さん:2023/05/10(水) 18:51:16.85
トメ側からの結論としては、今後同じ事は絶対にさせない。本人も過去のことは反省しているし、自分がしっかり監督する。
名前を断り無く使うのはもちろん、迷惑をかけるような事はしない。
嫁子がコトメを警戒・敬遠するのは仕方ない事。家に上げたくない気持ちもわかる。
ただ、自分は嫁子関連以外で「コトメも被害者」と思っている。そこだけは解ってやって欲しい、等々。
私側からは、
今回、トメから詳しい事情を聞いたことで、コトメに対する気持ちも多少和らいだと思う。
でも、だからといって自分の中の不安感や不快感をすぐに全部消すことはできない。
子供たちの交流をやめさせようとは思わないが、自分もわだかまりなく、というのはまだまだ無理。
トメさんがしっかり見て下さっている事だし、自分としては様子見でいたい、等々。

謝罪に関しては「今更謝ってもらおうと思って切り出したのではないし、把握してくれているならそれでいいです」と言いました。
正直なところ、今はまだコトメと直接顔をあわせる事に抵抗感があるので。

帰り際にトメが
「嫁子ちゃん、こういう話をするのは、ものすごく勇気が要ったわよね?
 私も、いますぐに嫁子ちゃんが警戒心を解いてくれるなんて考えてはいない。
 でも、もっと月日がたって、いつか普通に顔を合わせて過ごせる時がくればいいな、と思ってる」と。
私自身、トメの話を聞いた事で、コトメに対し多少わだかまりや拒絶反応が和らいだ部分は確かにあるのですが、だからといって警戒や不快感を忘れ去れる訳ではないし、急に打ち解けるのは無理だと思います。
新たな敵=コトメ旦那に警戒対象が移るだけかもしれませんし。
でも、長年心にくすぶっていたものを吐き出せて、少しスッキリしました。
同席していた私の旦那も改めて事情をきちんと把握してくれたようですし、ここに書き込んで背中を押して貰えてよかったです。
ありがとうございました!

自分はひねくれ者だと思っていたので、根が素直と言われて戸惑っている271ですw

絶縁を言い出さないのは、孫同士を会わせたいのも一因かもしれません。
子供たち同士で会っているとき、賑やかに喜んでると聞いているので。
トメにしたら、嫁の私よりも娘のコトメが可愛いのは当たり前だと思うし、コトメをかばうような言動になるのはある意味仕方ないかなと思います。
まだ麻痺している、というご意見にも頷ける部分があります。

総レス数 753
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★