2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

五体不満足・第18刷【復興】

676 :(*゚Д゚)さん:2023/05/10(水) 07:10:00.44
園で私夫婦と私父、A夫婦、Aママ両親と話し合いをしてきました。
対応が悠長との指摘を受けてますが、とりあえず被害届は出してません。

Aママはこの間と違って低姿勢で大人しくて謝罪しまくりでした。
(外見は若マダム風巻き髪フレアスカートな人です)
治療費はA家全額負担で、病院(Aママ親戚宅だった…)から請求をAママ宅に回してもらうことが決まりました。
顔の目立つ場所に痕残るような傷は幸いあまりないと病院で言われたし、うなじ〜耳下〜頬にかけて深めに切れてたりしますが、まぁ年だし悲しいけど痕残っても仕方ないと諦めます。
とにかく今は日焼けしないよう傷は覆ってます。

Aママは園だけでなく自宅でもちょくちょくお子さんの物がなくなり、以前から園ママ関係の盗難を疑ってたそうです。

話を聞いて園長も驚いてましたが、園でなくなるのは細々した物ばかりで、無くしたのか盗まれたのか微妙らしく園に相談出来なかったとか。
そこでたまたま私のシュシュと、以前無くしたAママ子の服に似たのを着た私の子を見て、取り返さないと!と思ったら爆発したらしいです。
「良く考えたら全く接点ない方が盗めるはずもないし、友達の誰かが泥棒かもって疑うの自体おかしいですよね。
これ以上ご迷惑をかけない為にも、子は退園させて私も病院に行きます…」
と泣いてました。
Aママにこのスレとか勧めてあげたかったけど、さすがに出来ないし。
多分、親しいママ友に泥ママがいるんでしょうね…

私のほうは幸い園ママ友にも同窓生が多く、私がハンクラなのは有名でして
(家庭科の課題や彼氏プレゼント用品を学年問わず有料で請け負ってました)
シュシュの件も盗品ではなく自作と信じて貰えてるようです。

あとAママ側からはお詫びの手紙とかなり高額な商品券を貰いました。
商品券は返したいほど高額なんですが、それも失礼だろうし…。

食事や洗顔時は傷はしみますが、なんだか話を聞いたらAママがかわいそうで…
まんまとAママと園の術中にはまったのかな?
頂いたアドバイスから考えると対応温いかな?とも思うのですが、とりあえずまだ通院しなきゃだし、様子見で行こうと思います。

あとAママ子退園は、Aママ夫婦は退園届けを出したものの、私の父や色んな人たちなんかが反対してまして、園長も困ってしまい先送りになってます。
でももうどうやら皆が事件のこと知ってるし、どうなるんだろう。
Aママも同窓生だったらしいし、Aママ両親も同窓生かつ高額寄付者で地元有力者なんで、園の母体のほうが退園に反対しているらしいです。

総レス数 753
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★