2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

名前が思い出せないゲームを誰かが教えてくれるスレ44

873 :ゲーム好き名無しさん :2020/08/30(日) 22:28:48.00 ID:IYyecJUX0.net
記憶にあるのがイベントシーンのみのため
【機種】
【ジャンル】がまったくわかりません
画面的にアニメ等ではなくゲームのイベントシーンだと思います

【画面】当該イベントシーンは2D、ただしゲーム内容がわからないのでそこで3Dの可能性ならある
イベントスチルが表示された画面下部に黒地に白文字のメッセージウィンドウがあった
ボイスの有無は思い出せない、多分なかったような気がする
【遊んだ時期】はっきりとは思い出せないけど絵の感じからして90年代ごろだと思う
【その他覚えていること】
スチル一枚目:庭園で遊んでいる金髪ショタの周りに白衣を着た数人の大人
その子供は実は人間になりたかった元・魔物の子で、周りの大人はその教育係
魔物の子なので「ガウガウ」みたいに返事をして教育係の大人に
「はいと返事しなさい、貴方はもう人間なんだから」みたいなことを言われて
「ガ、ガウ…ハイ…」みたいに返事をする

スチル二枚目:その光景をモニターで見ていた偉い人とその側近
偉い人は軍服?スーツ?貴族っぽい服?のおっさんで側近は白衣のおっさん
側近「(人間にしてしまって)本当によろしいのですか?あの子供は貴重なサンプルだったのでは?」
偉い人「心優しい魔物の子が人間になる、こんなご時世だ、そのくらいの夢物語があってもいいだろう」
「お前もそう思ったから少年型のアンドロイドを(作って)用意していたのだろう?」

もう一度庭園のシーンに戻って教育係に褒められる元・魔物の子が映ってイベントシーン終わり

覚えているのがこのシーンのみのため作品世界観や前後の状況はよくわかりません
セリフの細部はうろ覚えですが人間になりたかった魔物の子の願いを偉い人がかなえた
そのために側近が少年型アンドロイドを作ったというところは覚えています
偉い人は画面の左の方でアップ、側近は画面右奥にいた気がします

ゲーム内容が思い出せないのでわかりにくいと思いますが心当たりのある方よろしくお願いします

総レス数 1001
403 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200