2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PS3/PS4】テイルズオブゼスティリア【TOZ】part844 ワッチョイなし

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/04/17(土) 20:55:49.35 ID:ZCKAhpfg0.net
マジレスするとそうなんだろうけど、アニメから入ってる奴は何でアリーシャ神依しないのって思う奴もいるかもしれんな

ただアニメだけ見てる人でもおそらく全員思っただろうけど
アリーシャが神依出来るのに
何でマルトランやセルゲイやアリーシャ隊のシレルやイアンは神依出来ないの?って疑問があったはずだよ

だってアニメではスレイが受けた穢れを従士であるアリーシャやロゼに一部負担してもらうことでドラゴン浄化が出来たでしょ
ということは従士の人数が多ければ多いほうがスレイの負担も減るし浄化にかかる時間も減るわけだ
だったらマルトランやセルゲイやシレルやイアンも従士になって神依化してもらえばスレイの負担は激減するはずだよね
でもそいつらは神依化しなかった
アニメ見てた人はこの疑問をどう解消したのかなー?って方がゲーム派としては非常に気になる

ゲームでは誰でも従士になれるのか誰でも神依出来るのか問題は霊応力というハードルがあることで解決してる
ロゼは導師級の霊応力者だから神依化出来たけどアリーシャは一般人よりは多少霊応力高い程度だから従士にはなれても神依化出来なかった
ゲームだったらセルゲイその他が従士にもならず神依化しないのは正当な理由が存在する

ゼスティリアって面白いよねーw
ゲームで問題視されたことはアニメで問題解消してたり
アニメで問題視されたことはゲームでは問題解消してたりするんだから

総レス数 814
338 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200