2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【68機目】

712 :それも名無しだ (ワッチョイ ee03-NYH+ [153.135.99.91]):2023/08/04(金) 17:45:59.04 ID:+wblB6dH0.net
4か月前の外人の動画だけど面白かった
https://youtu.be/sAOcPx5EwkY

2022年、ゲームアワードで突如司会のジェフから超ドヤ顔で新作の発表があった
ダークソウルの様な炎の映像でシネマティックトレイラーが始まり
当初私は、もしかしてエルデンリングのDLCか?やったぜ最高!と思ったが、
次の瞬間巨大ロボットが現れた、なんだこれは…フロムではない…?と訝しんだ
だが次の瞬間にデカデカと"FROM SOFRWARE"と表示されるではないか
こうなったら、最早エルデンも何も関係ない、我々が興奮するにはそれで充分だったのだ
なぜなら既に"FROM SOFRWARE"のロゴは良作の指標となっていからだ
しかし、映像が進めば進むほどダクソ、ブラボ、エルデンとはどんどんかけ離れていく
そして最後にロボットのスラスターからフレアが射出されタイトルが明らかになった

"アーマードコア6" これはフロムによる主要タイトルの帰還だ

数十年の歴史あるナンバリング作品なので、コメントから多くの興奮が伺えた
だが、その中のコメントが私の目を引いた
「すっげえクールじゃん!で、これどんなダクソみたいなゲーム?」
…そうなのだ、フロムはロボゲーやソウルシリーズというニッチなゲームを作るメーカーではあったのだが
長い時間を経て有名なソウル系ゲームを作るメーカーになっていたのだ
実は私もその様に思ってた一人で、アーマードコアはずっと昔の体験版以降触っていないし
巨大なロボットは私の興味を引くことはなかった
当時の評価に至っても芳しくなく、奇妙なマニアゲーでしかなかったし私を魅了する事は終ぞ無かった
そして今回のシネマティックトレイラーを見て思ったのだ
「これは所謂映画の予告編の様なもので、ここから具体的な情報を得るのは無理だ」と

…なので私は全てのナンバリングACをクリアした

そして思ったのだ
このゲームはダクソシリーズとは違った確かなアイデンティティが存在している
なぜ人々はこのシリーズの素晴らしさくを語っていないのか
なぜもっと早くこのシリーズの魅力について私に教えてくれなかったのかと
…まぁ、半分は冗談だが私はアーマードコアを遊んでいくにつれどんどんと虜になっていった

これは私がアーマードコアを愛するまでの物語だ

総レス数 983
230 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200