2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スパロボ風に会話イベントを妄想するスレ 28

430 :それも名無しだ:2020/02/24(月) 20:40:30.61 ID:eKZ4Gwwsn
両津勘吉&中川圭一(こちら葛飾区亀有公園派出所)三浦弥生(冬馬小次郎の探偵FILE・聖黒樺学園殺人事件)犯行阻止

中川「三浦弥生さん、突然ですが聖黒樺学園に送られた脅迫文ついて学園教師であるあなたにご同行をお願いします」
弥生「(け…警察!もうばれたの?!)は…はい…」
亀有公園派出所
中川「先輩、連れてきました」
両津「おう、中川ご苦労。さて本題に入ろうか…あんた…人を殺そうとしているな」
弥生「!?」驚き顔
両津「その顔なら殺人計画を立てていた様だな」
弥生「なんでわかったんですか?」
中川「あなたのお姉さんが加賀智哉が街の不良達と起こした抗争に巻き込まれ命を落とした事件記録があったからです」
両津「わし等警察の情報網を舐めるんじゃないぞ、あんたが姉の仇を取るために加賀智哉を殺そうとしたのもお見通しだ」
弥生「ええ…そうよ…私は加賀智哉を殺そうとしてたわ。あの子は姉さんが人一倍目をかけて彼を更生しようとした…彼は変わらず街の悪い連中と抗争を巻き起こし、姉さんが彼を助けようとして巻き込まれて命を落とした…」
両津「大切な家族を失った気持ちはわからんでもないが、どんな理由があろうとわし等警察は殺人は許さんぞ」
弥生はおとなしく両手を前に突き出す
両津「此処に呼び出したのはあんたの犯行を止めるだけじゃない。おら!出ろ!」
中川、弥生「「!?」」
頭に大きなタンコブと顔に青馴染みが出来た智哉を引っ張る両津
中川「先輩!いくらなんでもこれはやりすぎです!逆控訴になりますよ!」
両津「元を正せばコイツが原因だろうが!子供だからといって許す道理はない!謝りやがれ!」
智哉「ご…ごめんなさい三浦先生…俺が抗争を起こしてしまい……」
土下座して弥生に謝罪する智哉
両津「今度はあんたが謝る番だ」
弥生「?」
陽子「弥生……」怒り顔で姿を現す陽子
弥生「よ、陽子…!?」
陽子「なんでこんな大事なことを私に相談してくれなかったの!弥生!」
弥生「そ、それは……」
陽子「両津さんと中川さんが止めてなかったら人を殺してたんだよ!わかってるの!」
弥生「……ごめんなさい…陽子…あなたを巻き込みたくなくて……」
弥生はその場で力なく崩れ落ちる
陽子「両津さん、弥生はどうなるの?やっぱり逮捕されるの?」
両津「殺人計画を立てていたとはいえ、まだ殺人はしていない。わしの顔に免じて今回だけは許してやる」
中川「いいんですか先輩?今回の件が部長の耳に入ったら怒られますよ」
両津「部長に怒られることは毎度のことだ、一々気にしてられるか」
弥生に顔を向ける両津
両津「あんたもこれで気が済んだだろ、二度とこんな事をするんじゃないぞ。次はないからな」
弥生「は…はい……」
陽子「弥生、私が送っていくわ、立てる?」
弥生「う…うん……」
弥生は陽子に手を貸してもらい立ち上がる
陽子「両津さん、中川さん、弥生を止めてくれてありがとうございます」
両津「礼には及ばん」
陽子は弥生を連れて派出所を後にする
両津「さて、残るはコイツだけだな」
怯える智哉を睨む両津
中川「先輩、彼が許されないことをしたのはわかっています。もうこれくらいで…」
両津「本当なら豚箱にぶち込んでやりたいくらいだがな。中川、こいつを病院まで頼むわ」
中川「全く…先輩はやることなすことが荒いんですから」
中川は智哉に肩を貸し病院に連れて行く

総レス数 545
341 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200