2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スパロボ風に会話イベントを妄想するスレ 28

266 :それも名無しだ:2018/05/13(日) 12:06:24.75 ID:sVaV+SGb.net
ウルトラマンジード/朝倉リクVSラウ・ル・クルーゼ

リク「そこにいるのか!? ラウ・ル・クルーゼッ!!」
クルーゼ「ウルトラマンジードか! 君も厄介な存在だよ、ストルム星人に踊らされるだけの『模造品』が!」
リク「僕は『模造品』なんかじゃない! 僕はリク…朝倉リク! それが僕の名前だ!!」
クルーゼ「いいや、『模造品』だとも! 同じ『模造品』だからこそわかるのさ!
      アル・ダ・フラガにウルトラマンベリアル……
      存在こそ違えども『父』が優れた遺伝子を残すためだけに産み落とした、ただの肉片!
      それ以上に価値がない、出来損ないだ!!」
リク「あなたにはわからないんだ、人の幸せが!
    僕には、仲間がいる! 帰る場所も!
    僕は僕の人生を生きてる!! この大地にしっかりと足をつけて立っている!!
    誰にも価値がないなんて言わせない!!」
クルーゼ「それが誰にわかる!? 何がわかる!? わからぬさ、誰にも!!
      知れば誰もが望むだろう…君のようになりたいと。君のようでありたいと! 君のような模造品でもヒーローになれるのだと!
      だからこそ君とウルトラマンの存在は許されない!
      もっとも、ベリアルが手を下さずとも世界は滅ぶ! 滅ぶべくしてなあっ!!」
リク「……かわいそうな人だ」
クルーゼ「何だと……?」
リク「あなたも何もない。伏井出ケイと同じ、からっぽだ……!」
クルーゼ「……その通りさ。産声を上げた瞬間からからっぽなのだよ……私は。
      だからこそ滅ぼす。世界も、人の業も、私も!! 何もかも!!
      世界を滅ぼすのはクライシス・インパクトでもウルトラマンベリアルでもストルム星人でもない!
      私と、人が自ら育てた憎しみという名の闇だ!!
      その闇は君も私も含めて消え去る!! そのひとつとしてなあ!!」
リク「そんな事させない! 僕の運命は僕が決める! 絶対に……この世界を守ってみせる!!
    それがウルトラマンとしての……僕の使命だ!!
クルーゼ「いいだろう! 来るがいい……偽りのウルトラマン!!」

総レス数 545
341 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200