2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【赤い】 AnyDVD 正規キツネ Part34 【狐】

439 :名無しさん◎書き込み中:2021/11/01(月) 20:08:43.93 ID:U6SgRh/2.net
DVDFabでは試用期間が復活した方法でAnyDVDは復活しませんでした
こちらが許可してないマシンの色々な情報を読み取られてるようです
許可してない情報を勝手に読み取る不埒なソフトには1円も払いたくないので試用期間復活方法をみんなで考えましょう!

調べてみた所、GUID、UUID、ハードドライブのシリアル等を読み取ってる可能性が高いようです
恐らく前者2つの内どちらか、あるいは両方かと睨んでおります

GUIDはリカバリしても変わらないようです。その為「リカバリしても試用期間が復活しない」という報告があります
レジストリのMachineGuidからIDを変更できるようですが、これを行った場合にPCに不具合が発生するか分かりません
ちょっとした不具合ならバックアップから復旧すればいいだけですが、Windowsが起動しなくなるといった最悪の事態が
怖くて試瀬ない状況です。どなたか代わりに試していただける方がいましたらお願いします

UUIDはマザーボードの固有番号です。コマンドプロンプトのwmic csproductで閲覧できます
これはマザーボードを変更する以外に変える方法はないようですが、このIDを含まない
マザーボードも多数あるようで、その場合先方は識別できないのでGUIDを見てる可能性が高そうです

macアドレス、IPアドレス、デフォルトブラウザのCookieの消去に加えGUIDを変更によって試用期間が復活する希望が持てます
(ご拝読ありがとうございました。翻訳ソフトを使ったような文章ですが、真正の日本人です。天皇陛下万歳!)

総レス数 1002
227 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200