2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

幸福の科学

1 :この名無しがすごい!:2023/03/03(金) 02:06:16.40 ID:VYtOw7Qs.net
大川隆法

2 :この名無しがすごい!:2023/03/03(金) 09:06:03.24 ID:yOtil7Ck.net
【黙秘】赤い羽根募金が暇空氏から資料の開示請求をされるも徹底黙秘してしまう様子をゆっくり解説【Colabo/仁藤夢乃/暇空茜】
41,831 回視聴

Noelca McDonnell
7 時間前
赤い羽根と緑の羽根は毎年同時期に「集金」に来ますよ。それも500円の領収書持参でね。本来募金は金額やするしないは任意でしょう?何故強制がまかり通っているのかな?
あっ、赤十字も領収書持参でやってきますわ。

ごまいりこ
13 時間前
赤い羽根早く潰れて欲しい

レインステイリー
13 時間前
これまで赤い羽根に寄付してきた寄付金を返してくれないかな…

こちらも生活が大変なのに募金していたんだからさ。

jack tanaka
14 時間前
赤いピン羽根募金、、もう絶対に募金しない。

ハム
13 時間前
赤い羽根問題も国会で追及して下さい。

izayukan
13 時間前
全国の町内会から、毎年当たり前のように数万円の請求書が届きます。去年までは、義務のように募金として支払いをしてました。
今年は、個々の承諾が必要と考えてますが、年配者が多い町内会役員の皆さんがこの様な情報を得るかが心配ですね。

TOSHI
13 時間前
広く国民からの募金を呼び掛けながら、資料を公開出来ないとは?
取り敢えず活動中止にして、自ら内部検証でもしない限り、不正が蔓延る団体だと自白したようなものだが、事実だと認識されても文句は言えないだろう。

照井秀定
14 時間前
「WBPC公金不正」 もう募金を集めない
自治会でも問題が起きている 税金だけの問題でない 70ジジイ

#colabo #仁藤夢乃 #暇空茜 #赤い羽根 #募金 #韓国 #慰安婦 #税金 #仁藤夢乃 #売春 #中国 #極左 #政治活動 #反日団体 #活動資金 #貧困ビジネス

3 :この名無しがすごい!:2023/03/03(金) 13:28:55.51 ID:WwzmdxOB.net
宗教って儲かるんだね

【死亡現場】大川隆法さんの港区の50億円大豪邸自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=25705

4 :この名無しがすごい!:2023/03/03(金) 15:01:19.86 ID:zt86GqTL.net
宗教をたてにすれば原価ほぼゼロで高額商品売りつけられるし
何でもかんでも宗教行為にしてしまえば非課税

信教の自由はそういうことをさせるために存在してるはずじゃないんだがね
あくまでも個人に対してのものであって法人のものではないはず
仮に法人に信教の自由があるにしてもそれを理由に非課税になるのはおかしい

にしても66歳とは思ってたより若かったんだな

5 :この名無しがすごい!:2023/03/06(月) 18:07:58.64 ID:u7eWW/PQ.net
【海外の反応】日本が本気でキレた瞬間に世界が驚愕!中国に操られた国際機関の決断に対し、日本が報復措置w「日本には絶対に逆らうな」【世界のJAPAN】
91,232 回視聴 2023/03/05 #世界のJAPAN #海外の反応 #ユネスコ #外務省 #常任理事国

幸水無
1 日前
ユネスコに加盟する意味は何ですか❓
ユネスコに文化遺産が登録される事がそんなに重要なの❓

ベル
4 時間前
この動画にあるように、中国が南京虐殺を持ち出した時点で、日本政府が1989年の天安門事件と
それ以前の重要事件だった中国文化大革命の二件を世界記憶遺産への登録申請を日本が行うと提案すべきだった。
もし日本政府が素早くこうした対応を行っていれば、得体のしれない事実がどこにあるのかも不確かな、いわゆる南京虐殺の承認などを防げていたはずだ。
こうした外交交渉でのやり取りは、日本政府と外務省がチームとして素早く行動しなければ対抗できない。それでも日本の外務省は、この件については初期対応の遅さを取り戻すべく頑張った。
少なくとも今の外務省は昔と比べるとよく働いているが、油断はしないでほしい。
例えば隣国相手に少女像は一つも撤去ができていないことは恥ずべきことだし、外交交渉では相手が隙を見せた時には、それを利用して日本の国益を取るぐらいのことをしてほしい。
それができずに誠実さを持ちだして国益を逃す政治家や外務省の役人は必要ないのでは。

Mas Key
1 日前
国連から脱退すれば良いではないか…国連は常任理事国の補助機関となり、組織そのものが歪んでいる。
同盟国と同調して脱退するのも政治力だが、日本政府では無理か……!?

toshigunma
1 日前
国連
常任理事国入りできないのならば、常任理事国以上の分担金は払わない
で良いのでは

ベンソンジョン
21 時間前
戦勝「国連」合からいい加減脱退し、TPP11等の経済圏で新連合を確立すべきかと

宇宙戦艦武蔵
5 時間前
日本経済低迷の原因は、次の説明ではっきりします。
橋本政権による消費税増税、医療費負担増、小泉政権による大幅公共事業費削減により始まりました。
この間の政府、企業、国民の3主体の借入超過ならマイナス、貯蓄超過ならプラスと額をグラフにして書くと、
その借入額と貯蓄額がピタリ一致する期間が25年も続いています。
つまり、実体経済には全く新規に通貨供給されていない事を意味します。
本来であれば日本経済成長のためには借入超過額対GDP比5%(GDPが500兆円とすると25兆円)が必要ですが、それが全く見られません。
こまかな改革や規制緩和はこの兆円単位の議論には無意味で、先の説明で全てが理解出来ます。
日本が行った法人税減税と消費税導入は、ブラックホールのごとく金を飲み込む、企業の内部留保増大と言ういびつな構造を作り上げました。
兆円単位をベースに話をすると簡単に原因が理解出来ます。
日本の高度成長期は企業が借入超過対GDP比10%行く年もあり、この旺盛な企業の借入力が成長を支えていました。
この様に経済成長とは単にある地区にどれだけの資本、お金が投下されたかで決まる算数です。
日本の貧困化、少子化は管理通貨制度の間違いから発生した人災であり、国債とは何か?通貨とは何か?の基本が全く理解されていないため引き起こされました。

6 :この名無しがすごい!:2023/03/08(水) 20:01:33.75 ID:UFZanJnu.net
【衰退国家】実質賃金4.1%減。8年ぶりのとんでもない下落率を記録!物価高騰+税負担率48%+賃上げなし+数兆規模の増税予定。これが衰退国家。一部の人たちだけのために政治をした国の末路

たかはしおう
13 時間前
氷河期世代を見捨ててる時点でこの国が停滞するのはわかりきっている。
若い世代期待して再び成長していくなんて無理に決まってるでしょう、なぜなら数が少ないんだから。

農家になり隊
13 時間前
争わない生き方ができる生活保護が一番

たかはしおう
12 時間前
全くその通り。ただ生きたいだけなのになぜ競わなければいけないのか。
まるでジャングルに生きてるみたいじゃないか。

このめ
16 時間前
上のほうの人は国民のことより中抜きで忙しいからね。
エグい中抜きで税金いっぱい使っといて増税増税言い出すし

miz kou
14 時間前
戦争でも無いのに人口激減するわけだよね。

やまし
16 時間前
政治システムそのものが崩壊してる。結局政府そのものをひっくり返すしか方法はないのでは

: kemari
16 時間前
公務員の給料は6年連続上昇っていう矛盾・・・・・

☆bonbon☆
13 時間前
クーデターでもない限り変わらんからなぁ。
カルトだよ。政策が。低賃金の人にベーシックインカムくらいやらないとなぁ

7 :この名無しがすごい!:2023/03/09(木) 21:03:31.26 ID:+ilpHyIi.net
レトルト食品21食で3万9千円? 妥当なのか…療養配食サービスで豊中市民が提訴 テレビ大阪ニュース
834,600 回視聴 2023/03/03 #豊中市 #療養食 #コロナ療養

green dolphin
4 日前
一般市民が立ち上がって公金チューチュー指摘する流れが、全国に広がってほしい。

やまだまさお
1 日前
もう日本の行政に自浄作用は全くないんだろうな…。市民が監視して訴えても、それを判断する側が自分の裁量で無視して握りつぶす。その先にあるのは、多分今よりずっと悲惨な結末だろうね。

YYY
5 日前
素晴らしい。というか市民がここまでしなきゃならない事態。行政が腐ってる。

くろねこ
3 日前
頭悪いからそういうの調べ方も訴え方も分からなくて悲しい。
こういうのわかる人すごいよね。

神様
2 日前
素晴らしい行動だと思います。
こう言うデタラメな案件がどんどん世間に明るみになり、少しでも国民の暮らしが豊かになれば良いですね。

harvestea Be Blue
5 日前
氷山の一角。こんないい加減でずさんな税金の使われ方=業者との癒着か、余程脳みそがポンコツなのか・・・
この方の様に踏み込んで監査を行うことの大切さを感じました。
レトルトもパックご飯も100均レベルには驚きました。

ゆっくり政治解説チャンネル
1 日前
こんなもん大した影響ない

神様
1 日前
@ゆっくり政治解説チャンネル
たいした影響ないかもしれないですけど、
声をあげてメディアが掬ったら今の時代大きな波紋になる可能性がありますよね。

kon si
1 日前
本来、税金が公共事業として民間企業に支払われる事自体は循環を生むので悪いことでは無いんだが、中抜き企業に使われるのはやはり違う。
東北の除染作業だって、大枚はたいているけど中抜き企業に流れているでしょ。

ゆっくり政治解説チャンネル
1 日前
褒めすぎ

Y O
14 時間前
@ゆっくり政治解説チャンネル
チャンネル伸びないからって噛み付くなよw

8 :この名無しがすごい!:2023/03/12(日) 16:10:05.83 ID:ULWWk3Ef.net
【興味深い2chスレ】積み立てNISAやってる人が地獄らしくて草 [ ゆっくり解説 ]

永田浩二
1 日前
年間40万円だからな。この金額が気になるような人はやるべきではないだろう。

T T
3 日前
証券会社の社員が投資信託やってないという謎理論

9 :この名無しがすごい!:2023/03/13(月) 10:57:40.91 ID:g9izC/mG.net
【2ch面白いスレ】婚活して分かったけど、美人の婚活女子ってヤバイ奴がほとんどだよな...【ゆっくり解説】

d d
12 日前
性格のいい美人は性格のいいイケメンと付き合うに決まってる

king
11 日前
美人で婚活ってめっちゃ高望みか、性格めっちゃ悪いかと思っちゃうよな。

黒さん
12 日前
俺の女友達が婚活してたけど口癖が働きたくないから専業主婦やりたいだった

10 :この名無しがすごい!:2023/03/14(火) 19:59:53.87 ID:/uQGivlB.net
【女が見てる世界がクズ過ぎるw】女は男と違ってエロい目で見ないと主張したフェミさん。男を性的に消費しまくるw
15,947 回視聴 2023/02/26 #ツイフェミ #婚活 #結婚

mocchie2
2 週間前
性欲を乗り越えて、子供さえ欲しがらなきゃ、男性は経済的に自立して好きな事して生きられる。
構ってちゃんや被害妄想の強い女性を相手にせずに済むって、本気で楽だと思えるわ。

たいぽこ
2 週間前
満員電車のなかで女性と何かのはずみで身体がぶつかってしまうと、痴漢だと言われないか不安になる

治城 佐藤
5 日前
それにしても・・女性専用車両の評判はどうなのかな?女性専用車両を増やせば盗撮や痴漢は確実に減るのは間違いないないのだが、
何故か女性専用車両をもっと増やして欲しいと言う声を聞かないんだが?
チョコミント食べ隊
2 週間前
鉄道会社は男性専用車両を早く作ってくれ

私はロボットではありません
2 週間前
🔑電車のアナウンス「1号車は女性専用車両です。皆さんご協力お願いします」
そこまで言っても協力しない女ども。
迷惑なんだよ!.あっち行けよ!

うるの
2 週間前
「私は女だから男に何を言っても許される」と思っている人多すぎでしょ
普通は「相手に失礼だな」とか理性が働くけど、そういうのが一切ない。
一度捕まえたりしないとますます調子に乗るぞ

darknessmio
2 週間前
本当は男よりも、そういう欲求が高いんでしょ。

11 :この名無しがすごい!:2023/03/15(水) 13:36:27.27 ID:u/p8ufk2.net
「信じられない…」日本に留学した我が子を迎えに行った外国人が日本の真の姿を知り驚愕!!」 【海外の反応・ゆっくり解説】

新治藤岡
3 日前
むしろ、神を信仰してるのにルールやマナーを守ったり他者を尊重出来ない理由が解らない…。

the blue
4 日前
日本に居るイスラム教徒が土葬を認めろと言い出してるらしいね。
主義主張が認められれば次々と要求が増えるのは当然だろうと思う。
だからこそ他国の文化に何でも寛容ってのはどうかと思うけどね。

おもいで保存鉄道
3 日前
無宗教だから人々に規律がないと思われるのは心外だし、そもそも日本は無宗教の国ではない。

Eiichi Kudo
4 日前
日本人が無宗教、ってのは錯覚だと思うのよね(´・ω・`)
 佛教的・神道的な世界観を内面化してしまっているから宗教に根付いた判断や振る舞いだってことを意識してないだけで...

CosmoRanjerJ9
2 日前
日本は、無宗教と言われるかもしれないが、お天道様が見守って居ると思います。
何気に天照大神が最高神。
世界でも珍しい女神が最高位だと思います。

砂姫婆酒樽
4 日前
優しさに
感謝で返す人や民族、国家とは仲良く
優しさに付け込む人や民族、国家とは
付き合ってはいけない

エオキケンシロウ
4 日前
まあ、
日本人の気の良い人の話も嬉しいけど、
不寛容な相手に寛容にしてもトラブルばおうおうにしておきてるからね。
徳とか善行や親切も適度というのは大事だと思う。

イナバユウスケ
4 日前
「日本人は無宗教」これは正確な論評でたしかに日本人は特定の宗教コミュニティーに所属していないし、宗教的教育を受けていない。
しかし日本人は「完全宗教民族」という見方がある。つまり教育を受けなくても宗教の行動様式を身につけて生まれてくるという民族。
日本人の価値観や行動様式は完璧に「神道」と合致していて、実は日本人全員神道に属している。
これは仏教徒やキリスト教徒でさえこれから逃れられないといわれている。
なぜこういう事がおきるかというと、神道の教義がただひとつだけで日本人の価値観はすべてこの一つから起因しているから。
その教義とは「ハレとケガレ」子供のころから教えられる価値観はすべてコレ。
「きたない」「ばっちい」「きれいきれい」実は日本人はこれしか教えられていない。
「靴が散らかっている。キタナイからそろえましょう」「地べたに座ると汚いよ」綺麗なものかっこいいものもすべてこの価値観から起因している。
電車の乗車マナーもすべてコレ。整列していると「綺麗」晴々しい。ゴッチャに乗降されると「キタナイ」穢れている。
この神道の究極教義「ハレとケガレ」をDNAまでに組み込まれているのが「日本人」という民族でこれを宗教と言うのかというと
「教義」ではなく「本能」であるし「経典」はない「家庭の躾」だししかし神道唯一の教義なので日本人は無宗教でありながら、
すでて神道の教えに従っているという見方もできる。これをおれは「日本人は幼少期にはすでに宗教を克服している」と評する。
なので成長してそのほかのキリスト教で洗礼をうけるのも仏教に帰依するのも非常に自由にできるし
実際のところキリスト教徒になっても「最終審判の日がくる」と信じる日本人キリスト教徒はいないし火葬されて埋葬されることに嫌悪感はない。
これはDNAレベルで日本人は「ハレとケガレ」の思想を見に備えているからです。

12 :この名無しがすごい!:2023/03/16(木) 16:44:47.98 ID:lGmAOd+ut
地球破壞殺人テ口リストの巣窟クソ成田空港反対ク゛儿─プを全カで応援してるそ゛!戦い方は様々あるが.賢く確実に潰す方法を選択しよう!
仮に1978年のようにまた強行されても,世界中から非難されてるテ囗國家認定の称号化石賞連続受賞の世界最悪の殺人腐敗テロ政府に
対して継続的かつ粘着的に断固たる措置を取り続けてゆくことは.人としての最低限の矜持た゛からな!我々は陸域私権侵害断固阻止派だが、
成田からの日本列島縦断クソ航空機も対象,継続的に活動してくれたら.そのうち協定をお願いするのて゛,そのときは∃囗シクな!
横田基地被害者グ儿―プや厚木基地被害者ク゛ル−プなんかとも手を組めは゛、全国規模て゛のクソ航空機廃絶運動を巻き起こせるかもしれんな
結局、自民公明という世界最惡の殺人腐敗組織が私腹を肥やす目的て゛.莫大な石油を無駄に燃やさせて、エネ価格に物価にと暴騰させて,
騷音に温室効果カ゛スにとまき散らして氣候変動災害連發させて他人の権利を強奪して私腹を肥やす強盗殺人を繰り返しているにもかかわらず
民主主義國のように住民が大規模に立ち上がらないから全國テ□リストに好き放題侵略されてるわけだしダフ゛ス夕なしに根底からふ゛っ潰そう

創価学会員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―か゛囗をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるそ゛!
hТΤρs://i,imgur.cоm/hnli1ga.jpeg

13 :この名無しがすごい!:2023/03/18(土) 01:28:59.08 ID:XaDLCw3J.net
【悲報】男児、父子家庭お断りの子供食堂が話題!フェミクレーマーや女の子しか救う気が無いボランティアがやばい クレアの食速報
41,641 回視聴

みつや
4 時間前
母子家庭は税控除とか補助金とか優遇措置が豊富だけど父子家庭はそれらが全く受けられないって話は聞いたことある

azumaya7810
4 時間前
男児お断りの子供食堂がある事にショックでした。
困っている子供に男性とか女性とかの差を付けようとする考えが解りません。
そういう人達って、幸福や不幸は椅子取りゲームだと思ってるのかな。

魔術師M
5 時間前
差別を失くそうとか言ってるのに男性はダメという矛盾

千晴
4 時間前
あいつらの言う「差別を無くす」は、ただの「女性優遇」だからな
男1:女1じゃなくて、男1:女10くらいを「差別がなくなった」と言い張る

淀川遥
4 時間前
フェミニストの異常な性差別にはふざけるなと言いたいですね。
少なくとも税金から補助が出ている活動では性差別は絶対に許してはならないと思います。

岐阜次郎
2 時間前
この件やWBPCをはじめとしたあの界隈の奴らは、結局は「金を引っ張れる思想」を「ツール」として公金チュウチュウで労せずして左団扇したいだけ
思想があるとするなら「拝金主義」やろな

ひでお0825
5 時間前
子ども食堂については母子家庭より父子家庭の方が深刻だよね。
ほんと最近の女性優遇社会は何とかしてほしいですね。
こういった支援団体は女性を救いたいんじゃなく助成金が欲しいだけなんだろうね。

無名
4 時間前
この国連の広報頭おかしい。炎上しないのがおかしい。
困難を抱えるのは女性も男子も変わりないと思う。
フェミはほんと心狭い。

カム山太郎
4 時間前
国連のスタッフの中にツイフェミが入り込んでるってことだよな。

中村英一
3 時間前
国連の言うことなんて日本に当てはまるものがそれほどあるとは思えないのに、舶来崇拝なのか何でも御意御意言ってる日本政府やメディアって…

満月工務店
4 時間前
「女性の敵は女性」という言葉があるけど
正しくは「自分が気に入らない人間すべて」なのだろう。
こういう考えは女性だからではなく、そういう思考を持つ人に女性が多いだけなのか
声を大きくして発言する人間に女性が多いのかは不明だね。

14 :この名無しがすごい!:2023/03/21(火) 17:26:45.90 ID:v2YheAAu.net
【2chまとめ】加速する反出生主義【ゆっくり】 #恋愛 #結婚 #子育て

愚鈍脳
14 分前
まだ足りてないよ、誰かもっと布教して

rei1217
4 分前
アニメでもよく言うでしょ、不幸の連鎖をここで断ち切る!ってヤツ

15 :この名無しがすごい!:2023/03/24(金) 15:43:14.64 ID:paoDeK2Z.net
月間ムーに掲載されていた意味不明過ぎる広告「蘭奢帯システム」【都市伝説】

なな
2 日前
外人の「お前は何を言っているんだ」の画像が頭に浮かびました😂

ろいと-ᴥ-
2 日前
ダイヤモンド→炭素→CってことでC言語かな。それに次ぐならC++かも。
wikipediaを見るとC++に名称が変更されたのが1983年のようなので、
最先端を行っていたのかもしれませんw

こくれうむ
2 日前
電子機器に「蘭奢待」と名前をつけるセンスだけは認める

ヨシノシキ
2 日前
DIO「肉体レベルで『時』を超えると、『神』好みの若さがついてくる。」

Ionsmita
2 日前
田島氏が非公開主義じゃなくて未公開主義なのめちゃくちゃ草生える

和三盆
2 日前
情報を求めている人は田島某を捕まえて法的に償わせたいからまだ興味ある風に装っているだけか、
コンコルド効果で引くに引けなくなってるんでしょうねぇ・・・

16 :この名無しがすごい!:2023/03/30(木) 16:42:01.20 ID:V07okTJo.net
(ゆっくり)悲報 困難女性支援に外国人支援等も追記…仁藤夢乃さんが訴えた一般男性暇空茜氏「なんでアイヌが」
9891 回視聴 2 時間前 #colabo #売春 #赤い羽 #募金 #韓国 #慰安婦 #税金 #仁藤夢乃 #ツイフェミ #中国 #極左 #政治活動 #反日団体 #活動資金 #プロ市民

ず か
54 分前
憲法違反だよな。
全ての国民ってあるのに何故女性限定なん?
しかも外国人まで含めるのもおかしいだろ。

和三盆
2 時間前
アイヌではなくザイヌが絡んだからこんなに盛んに話題に登るようになったんでしょうね

カリメロハット
37 分前
利権作りたいが、にじみ出てるなぁ。 アイヌ利権も北海道大学とかにインチキ外国人教授が入ってなんかやってるしな。。。

leiqunni
2 時間前
まあ、アイヌ民族の女性が困ってることもあるだろうけど、これ「すべての女性」って一括りでいいよね。逆に対象にならない女性をあげなさいよ。
「働かない彼氏のために貧困に陥ってる女性」も対象になりそうやな。

行政は苦情言われるのが嫌なんだろうな。嫌って言うか反論するのを面倒くさがってる。

鶴亀
1 時間前
これを知らない日本人がどれ位いるのだろう。革命でも起こさんと無理か?今の日本人には。

大沢凖紅
2 時間前
あちら界隈の人間は、人口に占める割合が実質的に日本人1割それ以外9割になっても自らを「社会的マイノリティ」と言い続けるんだろうな。

h Ishi
2 時間前
最終的には、「ただし、日本人は除く」が記載される!こんなの潰すべき!

みぃ
2 時間前
好きなホストに全財産貢いで貧困女性になった外国人女性も入ってますもんね。

20 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★