2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺大学生、大学を辞めてなろう作家になってしまうも絶望しかない 四日目

300 :ぷぅぎゃああああああ ◆Puuoono255oE :2020/05/11(月) 08:56:04 ID:9qVFwf6a.net
今、サイフォンでコーヒーを淹れている最中なのだが、
1は何を目的でスレを回しているのだろうか!
ちなみにワイの書き込む文章の語尾に「!」が付いているのは仕様と思って貰いたい!

よくわからないで書き込むのだが、小説を書けないのであれば無理に書く必要はない!
無理矢理に捻り出したアイデアはどこか歪! 書き始める前はわからなくても書き進めていくと気が付く!
続けても無意味! 途中で自ら打ち切る! この判断はある意味で正しいのかもしれない!
その諦めの良さは後々に響いてくる! 何か不満があるとすぐに書くのをやめてしまう、と云う悪い癖がつく、かもしれない!
また頑張って自作の構想を練る! 早々と書き始めて、また諦める! 繰り返すことでいつまでも一作を完成させられない状況に陥る!

そのような状況に自らを追い込むのであれば、書けない時は書かない! 何か他のことをする!
時には運命に任せてもいいだろう! 恐らく1に守らなければいけない締め切りはない!
固定ファンがいれば多少はがっかりされるかもしれないが、気長に待っていてくれるファンもいるだろう!
別のことをしている間に書きたい意欲が強くなる! これも可能性の話で絶対ではない!

自分が変われないのであれば環境を変えればいい!
今までとは違った環境に自身をおくことで気付くこともあるだろう!
今までの経験や知識と結び付いて素晴らしいアイデアが閃くことも!
絶対にしなければいけない、と思い込む心が1を縛っているように思える!

ワイの考え!(`・ω・´)ノシ コーヒーを飲む!

総レス数 344
125 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200