2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今期アニメ総合スレ 2925

1 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期アニメの感想を語るスレです。
作品の売上や評価文を投下するスレではありません。
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ。
地上波orBS放送のない作品はそれぞれの該当板へ。
売り上げに関する話題は売りスレ(5ch外部)へ移動すること。
声優の演技以外の話題は声優板へ。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。

次スレは >900 が宣言してから立ててください。
無理なら >900 が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。

スレ乱立荒らし対策のため重複スレの再利用はしない方向で。
デフォルト設定以外(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)のスレが立てられた場合は立て直してください。
>>1以外のテンプレはありません。

(2022秋)アニメ一覧
https://anime.nalcise.com/2022-4/
https://www.kansou.me/

▼前スレ
今期アニメ総合スレ 2924
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1665807142/

784 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星はいまのとここの辺だな
ここから面白くなってAになる可能性は十分あるとは思うけどもCになる可能性もあるしな
鉄血とかビスケット死ぬ前はAだったしSイケる可能性も感じてたがあの後が酷すぎてCだしな

S SEED オリジン
A 種デス OO AGE
B Ζ 0083 レコンギスタ ユニコーン 水星←この辺
C 無印 ΖΖ 逆シャア 鉄血

VGWX∀も機会があれば見たいところ

785 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
3話まで水星見てるが面白いのは面白いがこれガンダムである必要ないな

786 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>778
面白ければ流行りのやつも見るから割と雑食だと思う

787 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>776
お、おうwww

788 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>785
それ言ったらガンダムである必要あるのは1stから逆シャアまでや

789 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムはガンダムが癌だったからな
ガンダムしてたプロローグはつまんなくて
ガンダムしてない1話2話3話はめっちゃ面白い

790 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>782
サマレンは誰も騒いでないだろ
独占の割に丁寧な作りだったのは良かったが

791 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>629
声同じだからな

792 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
若者に共感w

793 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>785
いいやガンダムだ
私がそう判断したからだ

794 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
個人的にはターンエーは唯一無二な内容でSSだな

795 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>783
春のモブセカもそのうちで
「百合ゲー世界に、百合の間に挟まる男として転生してしまいました」とかあるぜ

796 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダム入門なら00がおもしろいよ
西暦だし
仮面をつけた男がグラハムエーカーっていうミスターブシドー
サーシェスってけっきょくなんだったの
刹那をテロリストとして育てたイスラム圏のテロ組織の人?

メタル刹那の劇場版はおまけみたいな扱いだとおもう

797 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
俺の好きなアニメはマシュマロ通信!

798 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>781
それ乙女系じゃね?
女主人公が親友の女とワチャワチャしながらイケメン全員から好かれるやつ

799 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>792
長い間部屋から出たことない系?

800 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
うまゆる1話2話3話

ウマ娘待望のアニメ。1話実質2分30秒
アニメと言うよりCMみたいな感じ
大人がみるには退屈かもしれん
子供は楽しいかも

この程度内容でも円盤は売れるんだわ
秋アニメとはいえないかもしれんが、動向は影響を与えるだろう

801 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今季のコメディ枠ではゴールデンカムイが一番笑えるんだが

802 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムである必要がないと言うか今のところ命のやりとりとか戦争感ないからビルドファイターズ味がすごい

803 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>794
世界名作劇場とか言われてたな

804 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ビルドファイターズが好評だったんだろうな

805 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>799
あなたこそ部屋から出た方がいいよ
おじさんだと外に出ても若い子と触れ合うのは難しいだろうけどw

806 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ビルドファイターズはメイジンカワグチが面白かった

807 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>803
雰囲気的にはそうだけど内容的にはこれまでの積み重ねがないとできない話だから唯一無二

808 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
https://www.youtube.com/watch?v=HlEDyCxnGf0
SEEDのMSVってなに?
これ自体のアニメってつくられてるの?
ロウギュールっていうジャンク屋がSEEDのストーリーのときに武器とかMSの提供してたらしい
外伝らしい
天ミナとかの機体はガンダムのゲームでてるよね

ソーラーシステムで加速したるボンバーマンみたいのがスターゲイザーだっけ

809 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
でもガンダムだから戦争編はどうせあるんだろうな
学園編と比べてつまらないことになるのは間違いない

810 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>809
ガンダムはずっと戦争してるって思ってる人いるけどXはほぼ戦争してなかった

811 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>809
そりゃ学園で決闘するだけのガンダムとかただのゴミやし

812 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
戦争編がないから今のところガンダムっぽくない
まさかこのまま学園で終わらんよね?

813 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
最初にやったあれが戦争編の可能性もある

814 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>668
水星の監督はキャロル&チューズディに絵コンテとして参加している
あちらの火星でも新型アンドロギュヌス症候群と言う後天的ジェンダートランスが社会問題化されていた
そう言うセクシャルマイノリティ問題に関心のある監督なのだろう

815 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
久々に来たら政治豚消えてるやんけ。今季のアニメ豊作なんだな

816 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
新規は今の雰囲気が好きで入ってきるから戦争編やってバンバン人が死んでいくのはキツそう

817 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
https://www.youtube.com/watch?v=0mLL_-VZRDQ
アストレイってちゃんとアニメ化してるの?
西川がナレーションしてる

818 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
何か前期のキングダムもそうだったけど全アニオタが無視する感じが金カムにもあるよね
面白いし人気なのに

819 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>707
それこの前数字だされて否定されてなかった?

820 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ゴルカイは観光地紹介アニメになってるからな

821 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そろそろ異世界転生禁止でいいのでは、
もう昭和の時代劇レベルより低いところまで落ちてるんだけど

822 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>798
タイトルこそ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」だが
百合を愛し 涙して応援する主人公
まあ変態で やるのはやるのだが

823 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
遅ればせながら水星見てみた
確かにここまでは面白い
最後の引きもいい
話題みたいだしよっぽど下手打たなければこの勢いは続くのでは?

824 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
WX∀はメインキャラあまり死ななかった

825 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムはガンプラ売れたらそれでいいんだしな

826 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
すっかりスパイも空気だな

827 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>817
ミゲルウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!

828 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ゴールデンカムイって1期しか見た事なくて作画がヤバかったイメージだけど直ったんかな
なんか1話?のCG熊のインパクトを今でも覚えてる

829 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ラノベが全部異世界になった感じよな。

830 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>814
キャロチューとか黒歴史じゃん

831 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
転剣めっちゃ癒されるんだが

832 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>831
加隈ちゃんの声と結婚したい(´・ω・`)

833 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>797
あれ地味にポリコレ案件やったね

834 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の宿業たる命題。

百合か乙女ゲーか?

835 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
お前らのオススメ作品が多すぎて絞れねぇわ。
日常系コメディはどの作品なのかだけ教えてくれ

836 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スパイの二期は盛り上がりすごいぞ
でも3期があるならヨルさん編が最高に面白い

837 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>835
恋愛フロップス

838 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ただ何つーかゴルカイはやたらヲタ女人気がある
キャラの変態さやホモ要素がウケているのだろうか
前に全部読んだってニコニコしながら話しかけてきた人がいたけど変な性癖あるんじゃないかと身構えてしまった
ま実際やばいの好きだったみたいだが

839 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>835
スパイファミリー

840 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>837
ありがとうございます

841 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
恋愛プロップスの作画だけはかなりいい
なろう系にも負けるレベルで空気だけど

842 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
視聴率ではスパイとガンダムはそんなに変わらない
スパイが深夜な分、互角なのはすごい

843 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>835
男子高校生の日常

844 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スパイ教室人気だなぁ

845 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>839
種崎敦美ファンとして一応追ってはいるが、1クール目の最終話Bパートのほのぼのコメディ以外は全くもって笑えないわ。

846 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>843
白雷の騎士打ち切りになっちまったな

847 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星もガンダムシリーズの割にアンチがほとんどいない

848 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>843
今季から2期やってたの?!知らなかったわ。見とくわ

849 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
おい
農民スキルと落語たぬきがかぶってるんだけど
落語たぬきを録画でいいんだっけ

MAOが金玉袋で空を滑空しようとしてた

アイナナ3期の1クール目をみないと

850 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
種崎は白猫のマールしか知らん

851 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
お前らありがとう。
恋愛フロップスと男子高校生の日常2期な。
また来るからな!

852 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>838
流行りだからといって平気で公言する人おるけどまあ引くよな
ネットで言うのはええが

853 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>701
ぶっちゃけデンジの魅力がほぼ全てな気がする
性欲むき出しチンピラサル人公(おっぱいじゃなくセックスのほう)ってジャンプじゃ珍しいやん

854 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>832
ルルティエとかの声もかわいいがポンポさんのミスティアみたいな声もいいよなあ

855 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
デンジは見てておもしろいし爽快感もある

856 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期のアニメだったと思うんだけど
「何をするだー」ってジョジョネタ入れてきたのなんだったっけ

857 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>850
このスレに居るアニオタとして種崎敦美が声当てたキャラくらい知っとけ
https://youtu.be/RXS556oLuig
https://youtu.be/N1gxJuBfwwU
お前らまたなありがとう

858 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の魔女プロローグは最高に良かったけど本編は引きだけって感じだな

859 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アイナナ3期の1クール目の3話みるわ

男性アイドルアニメって最近はあんまりおもしろいのないよね
うたぷりもTV版のは3期だか4期までやりきったし
学園理事長が若本で悪乗りしすぎた

いまのアニメで若本ってでてるの?
アイナナの固定の女性ファンってかわいいキャラにしてるよね
神クズアイドルのはやべーやつらが豚貴族で会議飲みしてたけど

860 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>436
それは時期・作品によるかな

1990年代 OVA=マニア向け、テレビ=子供向け
2000年代 SEED=大人と子供の2世代向け
2010年代 ビルドファイターズ=新規・SEED世代・宇宙世紀世代向け
       オルフェンズ=SEED世代・新規向け
       ビルドダイバーズ=新規向け

こんな感じにオールド世代・SEED世代・新規向けが
別になったり統合されたりするのを繰り返している

861 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ノーバディーノウズがED曲やってたSDガンダムのは子供向け?
SDガンダムブームってなんだったんだろうな
ボンボン臭がするやつ

862 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
若本普通にやれば良い声で上手いのに例のやつばっか求められる

863 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>548
百合・ノーマルが入り乱れる、ここまでの水星の作風からして
BLが混入するのも、ほぼ確実という印象かなー
さて誰と誰のBLになることやら

864 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の魔女の男性百合ファンは
リコリスのようにBL?が混入することを
今から覚悟しておくべきだと思うなー

865 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ビルドダイバーズはビルドファイターズよりも子供向け
ダイバーズ2作目のリライズはyoutube限定で5chスレも勢いショボかった

866 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アイナナみてるひといる
3期は巨大事務所2つがひとつは家族的でぎちぎちに固めるほうの事務所
もうひとつは事務的なシビアな事務所
そういう二大事務所がでてきて
しゅが美さんは親のコネで弱小事務所のアイドルマネージャーしてる

なんかトリガーのファンのイケメンのお兄さんがでてきたけどこれもアイドルなのか

867 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>858
寧ろプロローグ微妙で1.2.3話面白いわ
戦争とか要らないからずっと学園編で良いレベル

868 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
誰もうまゆるは見てないのか
テレビ放送ないからか

869 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガノタ→プロローグ
アニメファン→本編

こんなもんやろ

870 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リライズは異世界ガンダムのよくあるなろうストーリーで完全に糞アニメだった

871 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そもそも水星ってハナっから百合じゃねーだろ

872 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リライズはyoutube限定
最近しったわTV放映してないって
TV放映してないってことは
テレビ局、スポンサーにそっぽむかれたの?
ダイバーズは18話くらいでリタイアしてしまった
女の子限定でガンダムレースしてたあたり

873 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そろそろネット工作を念頭に置くことを日本人のデフォルト設定にしたい

874 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リライズの良かったところはウォドムのみ

875 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>864
確かに同性婚が普通の世界観ならあってもおかしくはないんだけど
同時に家父長制が残ってる感じでもあるからどうかな?
男の婚約者の座を取り合って男同士が決闘とかいう展開になったら笑うが

876 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
呪術廻戦の流れを受け継いでるように言われる
チェンソーマンだが主題歌に関して言えば受け継いでいないと思う

呪術廻戦の主題歌アーティストはそれほど大物ではなかったと思うが
チェンソーマンのは米津玄師で大物だと思う

昨年の東京リベンジャーズのヒット以来、
スパイファミリー、水星の魔女など、
ライト層向けアニメでは大物アーティスト起用が続いている印象

877 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ミオリネの父親とグエルの父親のホモ婚もあり得る

878 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>870
前半のケモナー媚びをやめて後半のVRネタを先にやってたら多少はマシだったかも

>>872
分からないけどダイバーズも売り上げはよくなかったな
建前としては今どきの子供はTV見ないでyoutubeばかりを見るという判断からそこの需要を狙うってのがあった

879 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アイナナ3期みてるけど新規キャラがよくわからねーわ
元NOMADってグループの人たちなのか

880 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>817
森田が「M1三人娘メインでコミカライズ始めます」っつって始めた直後に福田が「なんかウザいから」っつって雑に画面の端で殺して漫画でも1話で退場せざるを得なくなった
あいついっつも森田が最初に渡した設定と全然違う事言い出して大揉めに揉めて森田が折れる
あたまおかしい

881 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>879
東條が出ない時点で見る価値ねーわ
魅力97%減
早く22人でバトルロイヤル開催して残り7人になるまで殺し合え

882 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の魔女がプイプイモルカーとコラボしたとか
どうもパルコといい女性人気のありそうな所としかコラボしないなー
やはり女性向けなのか

>>875
>男の婚約者の座を取り合って男同士が決闘とかいう展開になったら笑うが

それはありそうですねー

883 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>859
>男性アイドルアニメって最近はあんまりおもしろいのないよね
昔のは面白いのか?

総レス数 1001
199 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200