2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今期アニメ総合スレ 2913

650 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>644
んじゃ完全に個人的な興味で聞いてるのか?
それなら今から数えてきてもいいが、そもそもネット上のレスでの話だから証明なんぞ出来やしないぞ
だいたい俺の買った数が何で気になるのかも謎やしな

なんだったら君の望む数で答えてやってもいい

651 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まあ確かにかっこいい美学と ダサい美学もあるからな  しかし強制も押し付けもめんどくさくね?
戦後の軍隊的な流れを受けた仕事の感覚の世代で、努力や勝利で結果を勝ち取るのは
カッコいいのは事実だろう  だが最近はめんどくさがり屋が多いことがより多様な人がいる
のがわかって無理してる人も多いこともわかってきたんだろう  

652 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>650
なんでそこまで必死なのか?
どんだけ捻くれてんのよ

いうてガンダムもロボットのほうには
もう限られたファンしか興味持ってないんじゃねって
話をしたいだけなんだがなあ

653 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンプラも進化してて、転売投機の対象だからな

654 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>647
無職は転生前の対比として結構使っていたけど
後の作品になるほど
お決まり設定はただの前置詞になってったんだろうな

655 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ぼざろは駄目だろ
あの手のは主人公を突き抜けたアホにしないと成功しない

656 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>650
まあいいや、そんなに言いたいならいいな?
べつに忖度抜きでいいから

俺が買っても買わなくても全体の人気になんの影響もないように
おまえの申告でもべつに変わらんから
ただ、ロボットへの思い入れでプラモ作るほどのヤツが
市井のアニオタのなかでどれくらいいるか実地で聞いてみるのも
世の中の趨勢を知る機会にはなるんじゃないかと思っただけよ

657 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今日から始まる陰の実力者の原作試し読みしたけど
主人公が完全にサイコパスなんだな
オバロのアインズよりアタオカなので
オバロアンチは発狂する作品かもな
実に楽しみ

658 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>652
ならそう考える根拠を出せよ
だから俺に何個買った?とか自分は買ってない~なんて話をしたんだろ
根拠の無い仮定はただの妄想だ

659 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
SNSでみんなが我流で意見を言えるせいで 
この時代の変化を良くも悪くも生み出したのだろう

賢い人も、賢くない人も、SNSでフォロワーが多ければでかい影響力を発揮できる時代の
せいともとれる  

660 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
1300円のガンプラが3000円~4000円で売れるんだからそらガンダムに興味なくても買うだろ

661 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>633
SEEDDESTINYの1巻あたり10万枚の円盤より
プラモの売上不振の方が問題視されたことを考えると
「ガンダムのプラモの売上>円盤1巻10万枚」ということになるかな

662 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
確かに経済的な流動性で淘汰されたり
生き残ったりする作品があるからな

そこらへんは市場原理が解決してくれるのだろうか?
でも投げ銭文化とかも新しく出始めた時代だから、そこらへんプロでも読みづらいのだろうか

663 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
最近のガンプラは海外で売れてるように言われているが
ガンプラ売上が主とされるガンダムの国内トイホビー売上でも
400億円を超えていてらしく、かなり国内で売れているらしい

ttp://animationbusiness.info/archives/13076
ガンプラを中心とするトイホビー(玩具)が含まれる。なかでも玩具売上高の成長は著しい。2022年の442億円は、2010年頃の150億円近辺から3倍近くに拡大したことになる。

664 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
エアリアル転売してるガイジは死んでほしい
主役機とかこれから大量生産されるんだからすぐ値段落ち着くだろうにアホすぎるし邪魔すぎる

665 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
自分の好きなクリエイターに直接に投げ銭できる時代は
かなり今までとも違う文化の変化を生み出すだろうか?

ただここらへんも規制でどうなるかだな

666 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
あんまり調子に乗らせても
秋葉原がオタクの街になったり
風俗街になったりしたように
東京の主要な町を一つ侵食してくるからなwww
新大久保は韓国だっけ?

667 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
中心や軸があってそれに紐づけた回転力に基づく方向性がある
上下左右にどっちよりに比重を置くかだよね
すべてでも、絶対でもない  特殊裁定もあるからこそ
かなりの達人や使い手でも、見誤るわけだ

668 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムは初代ガンプラブームの時から転売屋居るからむしろ転売されてなかったら人気無いのかな?ってなるよw

669 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
陰の実力者は漫画が成功してかはり面白い作品になれてるのは間違いない
アニメ化がどうかは別の話で

670 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ニコ生でスパスタのアンケート結果28.4となりラブライブ史上最低を更新
https://pbs.twimg.com/media/FeOsrPnaMAITQlm.jpg

671 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>668
海外でコピー商品が作られるぐらいだから転売屋が買うよりも需要が多くないとビジネスとして成立しないよ
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/8/84/SPACE_GANDAM.jpg/800px-SPACE_GANDAM.jpg

672 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>670
1期はまだラブライブのオーラあったが2期で急にキャラに魅力無くなってサンシャイン化したな
オニナッツの存在消してウィーンちゃん9人目だったらよかったのに

673 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンプラ、コンビニで売ってるらしいな
どんだけ売れるかって感じだろうか

https://i.imgur.com/CDD9cfk.jpg

このクオリティーで1500円は安い

674 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>669
ほんとか?
今んとこ
新米か
転生剣
しかないぞ

675 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期は水星覇権とりそうw

676 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>657
また社会に深い恨みを持つ陰キャ犯罪予備軍がイキリり出すのかw

677 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>676
遺憾ながらビーストテイマー観てしもうた(´・ω・`)
そうだよな、陽キャならこっちだよな?

678 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>673
ガンプラのコンビニ流通は珍しい気がするな
やはりライト層向けなのか

679 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
てか何で水星ってはじまる前から勢いあったんだ?どう見てもユニコーンレベルのキッズアニメなのに

680 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
うる星とか絶対空気だよなぁ

681 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
うる星はダイみたいに懐古勢が見るだけでしょう

682 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
うる星は1話次第だなクオリティ高くてエロくなってれば一応は毎週見るけど

683 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星は円盤2万は余裕だろうな
円盤トップ3が水星チェンソースパイ
配信はスパイチェンソーうる星
うる星はなんだかんだ配信は上位にくるだろ

684 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
古参のうる星はアンチだよ、見るけど、まーメガネがいないことへのヘイトで溢れるって放送前からわかる

685 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>676
陰の実力者は普通に最初から人殺しまくるから
人殺しー!!
今の世の中でこんな作品許されるわけがない!!
ってヒステリックに騒いでくれると嬉しい
ガンダムだけで埋まるのもつまらんし

686 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リコリコで1話から虐殺してるから問題ナシ

687 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星は円盤5万いくだろ
配信も絶好調だしグッズも凄いし覇権だわ
Twitterでの伸びも凄いしフォロワー50万クラスいくやろうな

688 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星は配信でもdアニメ、ニコニコで1位だからな

689 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
陰の実力者は普通に面白いから見る価値はまああるよ
漫画が普通に良かったw

690 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
でもイセカイなんでしょ

691 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムは円盤なんてどうでもいいんじゃね、ガンプラさえ売れれば
YOASOBIの曲だけでも覇権取れそうな勢いある

692 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
実際円盤も配信もどうでもいいだろうな
ガンプラ買ってくれる新規が入ってきてくれるのが勝利条件だろうし

693 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の夜遊びそんないいか?全然俺はインパクトなかったが成功してるのなんて怪物だけだろ

694 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムの勝敗ラインはガンプラがどれだけ売れるかで決まると思う、知らんけど

695 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
陰の実力者は厨二病というコンセプトを利用して
男の子ならグッとくるシチュのてんこ盛りだからな
そういうところは上手い
なんだかんだで男の子は
最高のタイミングであらわれる
ダークヒーローが好きなのよ

696 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ヤマノススメ1話

総集編だが名場面を集めて実にいいです
こういうアニメは癒しの効果がいい
例えば夜、何もすることがなかったらテレビにかけてみる
画面とか見なくても聞いていいるだけで気分がリラックスできる
ゆるキャン△もそういう効果がある
休日の朝とか眠い時にかけながら二度寝する
まったりゆっくり実にいいものだ

登場人物のフワフワ感いいですわ。ここなワールド全開でした。
あと飯能河原、昔いったことがある。
実にロケーションのいい河原で川の水が綺麗で気持ちよかった
前半出てきた図書館の下にあるんだよな、飽きたら図書館にいけたはず

697 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期アニメでロリ巨乳キャラいる?

698 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星opは既に洗脳されてしまった俺が言っても信憑性が無いかもだが
近年稀に見るレベルの良曲だよ
慣れれば解るかも
俺なんか聴く度に涙ぐんじゃうからw

699 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>697
好き嫌いはあるけど宇崎ちゃんだろうね
ぼくっ娘ロリだけどな
ギャーギャーいってるけど結局くっついてイチャイチャしたい人向けだな

例えが難しいが、ガまん汁出して我慢してそれでイケるやつ向けだな
かなりマニアックな作品ではある

700 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
キャンプは別に死にはしないからいいけど登山は甘くみたら死ぬからな
萌えで釣るのはどうかと思うわ

701 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
打ち込みっそのまんまボカロP曲だな?祝福
っていうかBEASTARS2期ラスト胸熱展開なのに全く売れなかった
怪物/優しい彗星 フジテレビ系アニメ『BEASTARS』第2期OPED

702 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
設定でAAカップのここなちゃんさん   あおいちゃんはAカップ
時代は貧乳

703 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
で水星opに洗脳され過ぎて辛いなーって時はゆらゆらで解除するといいですよ
ゆらゆらはシャインポストのイメージソングみたいなもの?
知らんけど
https://youtu.be/R07wYiRoy6c
萌え豚の自分を取り戻せ!

704 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ヤマノススメはなんでカドカワゲームスが製作委員会入ってるの?ソシャゲなんかあった?

藤原利紀氏(角川ゲームス)
淡路徹 エイトビット
新井智大 キングレコード
平野隆廣, Sega
 小山雅由 ← 誰!? ???

705 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>696
総集編かい
音速で駆け抜けたから驚いたわ

706 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の魔女は元ネタがシェークスピアのテンペストなんだって
本スレで教えて貰った。

やっぱり復讐しようとしている親子が妖精エアリアルの力を使って戦うんだけど、敵の王子と娘が恋に落ちちゃうって話らしい

707 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
シャポスは東京フレンドパークわろた
フランキー為谷って今何やってんだろ

708 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合厨発狂、かと思ったが
この場合王子役も女なのかw

709 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ダイナゼノン再放送1話

チセがでていた。チセと言えば安済知佳
千束のまんまじゃん。
安済さんは演技の幅は狭い感じだということがわかる
この声しか出せない印象。B級声優だわな。

結果論だけど、リコリスに安済を採用したのは相当のギャンブルだったと思う

710 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星持ち上げ目立つが鉄血だって初めは良かったしまだ分からん
2クールならそんなにボロ出ずに終われるかな

711 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>678
コンビニ流通が難しい理由として欠品注文するとアソートでの発送をしてくるので、店舗は大量の売れ残り在庫を抱える事になる
水星はまだアソートが組めるほど雑魚MSが発売されてないので、先行販売のみの駆け込み需要ではなかろうか

712 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>679
プロローグ

713 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>699
ぼくっ娘ロリがどこにいるのか

714 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ダイナゼノン今見て分かったんだが

チセが安済知佳
ヒロインの夢芽が若山詩音

このとき共演してたんだな。若山だってわからんかった

715 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ヤマノススメ  キャラデザが女児きらら系でムリだった

716 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ぼざろにかけてる

717 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>709
この頃から悠木碧かと思う様な声質だったが、リコリコでは悠木の声質そのままにパワーと滑舌が格段に向上していたのが分かる
この数年で相当トレーニングしたんだろうな
リコリコは久野も大幅に演技を変えさせて、かなり聞けるレベルまで仕上げてるから、演技指導のレベルが高いんだと思う
過去作で圧倒的演技力を見せた声優が続編で糞ド下手になってる事も多いから、やっぱり演技指導は無視できない要素なんだろうな
悠木もG以降ずっと下手になり続けてるし、変に大物ポジション手に入れちゃうと素直に人の意見聞けなくなるんだろうな
久野は前期でずっぱりだったけど、くるみ以外は全部聞けたもんじゃなかったし
潰れる寸前でギリギリ救われたな

718 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
DIYはどうなのかね

719 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
木工じゃないのか

720 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンプラのコンビニ販売とか昔からやってるぞ
セブン限定品とか知らないの?引き篭もりだから?w

721 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガノタ ガンダムの主人公が女でたぬき顔の黒人とかLGBTポリコレ死ね!

たぬ娘可愛いよ たぬ娘

722 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>699
宇崎ちゃん髪がショート過ぎて刺さらないんだよな高校時代ならアリ
https://i.imgur.com/Xrx91AG.jpg

723 :男性(26):[ここ壊れてます] .net
やっぱり商業アニメは高いお金かけて、たくさんの人数のアニメーター雇って作ってるだけのこともあって、「早い」。めちゃくちゃ完成までのスピードが早い。
トータルで264分=12話ある長編アニメーションをたった3年で完成させられるってことは、じゃあ30秒程度の短いアニメーションをプロのアニメ監督に作らせたらどれだけ早く完成させてしまうのか、って話で……本当に恐ろしい。

724 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>684
メガネメガネ言ってるのはただの押井ファンだろ
うる星は普通に留美子のギャグラブコメだからね

725 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>696
おはようエロおじワースレ荒らしに行かないの?
ワーストじゃないもん!やだやだやだ!って粘着してたじゃん

726 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アニメ化した○○さん(ちゃん)尻ーズ
高木さん
古見さん
阿波連さん
長瀞さん
小森さん
小泉さん
亜人ちゃん
邪神ちゃん
サザエさん
そして宇崎ちゃん

お前らが1番チンピクするのって誰よ
因みに、俺は宇崎ちゃんママンな

727 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
https://twitter.com/dokumasan/status/1577489518034583553
シャインポストいまいちなの?
コナミアニメっていまいちそうだけど
(deleted an unsolicited ad)

728 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>726
式守さん

729 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
次回の犯沢さん、またも榎木w
つか蘭の頭w

730 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>718
DIY
期待していいかと思う。監督は米田和弘
米田監督と言えばかげきしょうじょの監督だな

https://i.imgur.com/j2eTQf4.mp4

PVを見る限り絵はいかにも低予算でギリギリだが、米田ワールドかげきのような展開
話でどこまで盛り上げることができるかだろう
恐らくDIYの部分に関してはDIYプロから突っ込み入るともう
ヒロミとかに監修してもらえばよかったのにな。予算はないとは思うが

731 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
DIYは陶芸みたいにならなきゃいいな

732 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期絵が綺麗な作品多すぎ
本来1クールに1つくらいやろ

733 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
DIYには美少女がいない

734 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ぷりんちゃん可愛いやろがい

735 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今日は美少女がいない(もしくは1人しかいない)新作秋アニメが二本あるよ
ヒューマンバグ大学とVAZZROCK

736 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>730
見た感じのデザイン好き。好み。
パインジャムのオリアニ。どうなるか楽しみ。

737 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今日からの
おばけずかん!(第2期)
陰の実力者になりたくて
VAZZROCK THE ANIMATION
転生したら剣でした
不徳のギルド
Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ
モブサイコ100 III
マブラヴ オルタネイティヴ 第2期

738 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まだ始まったばかりだけど
もしかして今期って大凶作?

739 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>709
>>714
リコリコの音響監督はダイナゼノンで音響効果かなんかやってた人のはず

740 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星とチェンソーあるから当たりやろ
にわかはあとスパイ見れば良い

741 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>738
何でそれが今分かるんだよw

742 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
むしろ夏アニのベスト10出せ、見落とし探す

743 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
チェーンソーマンおもろいんかあれ?
とりまパワーちゃんでるまで予習したが世界観に馴染めん

744 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ヤマノススメは4話まで総集編+ショートアニメとあったから流してみてたけど、けっこう手間かけてる感じだった
相変わらずいい感じのアニメーターの名前が出てくるの謎
5話までは普通枠で保留

745 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>743
興味ないなら黙ろうぜ、俺と同じくな!

746 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>742
惑星のさみだれ、転生賢者、シュート、オリエント、森のくまさん冬眠中
咲うアルスノトリアすんっ、ブッチギレ、ユーレイデコ、KJファイル、5億年ボタン
この10つ見てないアニオタはいないから全部見ておくんだな!必須やぞ!

747 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>739
音響監督 郷文裕貴
音響効果 森川永子
ダイナゼノンにはいないな

748 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今日の朝のNHKで、ジャニーズの宮田の今の推しがリコリスの千束なのにも驚いたが、リアルタイム字幕がちゃんと千束と文字を表示してたことにもっと驚いた
どういう技術なんだあれ…

749 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
NHKはオタク職員いっぱいいるから常識なんすよ

750 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>726
おじさん

751 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>746
なんで下から羅列するん
お前が見てないだろそれ

752 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ヤマノススメリメイクと知らんかった
続き原作ないんか

753 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>746
ゴミ10選は貧困クリエーターにわるい

754 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ハーレムきゃんぷの主人公は僧侶枠歴代1位のクズだな
襲う相手間違えてなくてもアウト

755 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
え、リメイク?まじかよ。
アース・スターもうないから、そのまま続編作れないんかな。

756 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>752
OPに未登場キャラとか紛れ込んでてOP詐欺で訴えられる案件

757 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>748
ようつべの自動字幕起しだと出ないな・・・
https://i.imgur.com/zJYTETb.png
お暇なら放送局でも取り入れてるらしいgoogleのCloud Speech-to-Text API試してみてくれ

758 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
セガ含めてなんとなく大嫌いでスルーのいせおじみたら秀逸だった、8話なぜ?

759 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なろうだらけのアーススターにとってヤマノススメは貴重な存在
https://www.comic-earthstar.jp

760 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まあ一期なんか3分アニメだったから、
造り直しても30分アニメ一本分しかないしな。

761 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>757
うぃ、サンクス

762 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
セガ会長も五輪汚職で捕まるはずなんだけどな・・・
https://i.imgur.com/88xWd0g.png

763 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
かえでさんのスポーツブラ姿は何気にエロかったね
髪を下ろすと別人28号になるのも好評価で

764 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>751
半分はちゃんと見てたし面白いのもあったよw
お前がくだらない質問するから引っかかるかなと思ってw

765 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
恋愛モノのアリナシ線引きの存在がわかった、カッコウみたいなアホ恋愛モノ多い、夜ふかし見て思った

766 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
やっとシン・エヴァ円盤出るのか
来年3月だが

767 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>752
4話までが今までの総集編
5話からが本番

768 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>717
久野ちゃんのファプタの演技が聞けたもんじゃないとか耳腐ってんじゃね

769 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>764
「半分」って事は図星じゃねーか
「面白いのもあった」って事は大部分つまんなかったって事だろが
お前のレスの方がくだらねーから

770 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>767
なんでそんなややこしいことするん
切るとこだった

771 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
明日アベマで配信の新米の予習で画像付き感想サイトを見たんだが、冒頭の両親が盗賊に55される回想がチェンソーマンより22%酷かった
22%?22%だ!元ネタを知らん人はゴルドランを検索ね

772 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>768
原作読んでたらファプタとエロ子がミスキャストなのは誰が見ても分かる
ハイネとヒルコとミューイとなんも演じ分け出来てなかっただろ
ひそねで大ゴケしたからって歳取って演技の幅狭めるとかほぼ終わってるだろ
久野は第二のくぎゅにはなれなかったな

773 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
しかしなんでヤマノススメは有能アニメーターこんなに引っ張ってこれるの?頭に総集編4話も入れるくらいだから予算潤沢って訳でもないだろうに

774 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムの勢いすげえな
このままじゃ前期と同じ一強状態になっちゃうよ
助けてチェンソーマン

775 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
つまらんアニメって誰も見てないから総集編ですら持ち上げるやつが現れるのが糞だよな

776 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
エイトビットはブルーロックも担当だからヤマの方は極力予算や人材を抑えてるんかね

777 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
最後の1月でおじさんが大逆転……なるかw

778 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アニメーターは落ち込むと山に連れて行かれるからだよ

779 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
俺も久野ちゃんのファプタは上手いとは思わなかったな
リコリコのはまあ普通で悪くなったけど

780 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そういやおじさんってまだやってたのか
完全に忘れてた

781 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>774
キチガイっていつもこういう文言の書き込みするよな

782 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
PAワークスも覇権候補だよ
サイゲと組んでるしな

783 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
コナン君の犯沢さん面白いな
蘭姉ちゃんがしれっと殺されちゃうわよって言っててわろた
10分アニメだから見やすいし

784 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
【速報】政府は、世襲議員は襲名を行うことを閣議決定。首相も岸田屋の三代目襲名披露を国会で行う方向で調整へ。

785 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
おじさん8話は11/24とか酷いな作ってから放送しろっての

786 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星が覇権すぎるわ

787 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ウマ二期つくったスタジオ櫂が
骸骨騎士作ってたけど結構見れたな
レイプとリョナばっかりで笑ったけど

788 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>778
作画崩壊させた奴が埋められるんか、怖いわ~

789 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今日はモブサイコか
一番楽しみにしてたアニメだ

790 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>726
邪神ちゃんの尻を撫でたい

791 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スタジオKAIはやればできるこなんだから、なろうばっか作ってないでスーパーカブから原作者を除いたような素晴らしい作品を作ってほしい
https://pbs.twimg.com/media/FeN6KlhaYAARvHP.jpg

792 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ぼっちざろっくを応援してるが割って入る隙がなさそう

793 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
モブサイコは面白いんだけど積極的に見ようと思わないのはキャラデのせいなんだろな

794 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
始まる前はチェンソースパイブリーチとジャンプ系が幅利かせるクールだと思ったんだけどな
ガンダムが予想よりも盛り上がっててビビるわ

795 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>769
お前をだましたかったのだ

796 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まだガンダムしかまともなの始まってないからだろ

797 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>780
まだ始まってすらいないぞ
早漏だな

798 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今のガンダムの盛り上がりを超えるとはとても思えないんだが

799 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
モブサイコは櫻井の喋りを楽しむアニメ

800 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なーに冥土がやってくれるさ
俺達のPAを信じろ

801 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>793
あの絵柄だからこそグリングリン動かせてるんだけどな
アニメになって意味がある
作画レベルは相当高いよモブ

802 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星はこれ以上ないってくらいのスタートダッシュだしな

803 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムって初めだけで3話にもなると誰も語らなくなるよ
鉄血みたいなネタガンダムならそれなりに話題には出てくるだろうけど

804 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
あと一作くらい伏兵がいそう
ぼざろはなんだかんだで立ち位置作りそう
今が旬のクローバーだし

805 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマン知らんから何とも言えんけど
チェンソーマンじゃなくて呪術だったら五条パワーで水星なんて後からでも吹っ飛ばしてるよ

806 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>805
腐女子にとってはそうだろうな
まあ安心しろチェンソーもそのうち腐だらけに染まるだろうからさ

807 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
PAとサイゲコンビのアニメこけると思うわ
最近PAはクオリティ低いしサイゲは評判悪すぎる
ウマ娘が一期の頃から評価されてたのはバトルアスリーテス大運動会のスタッフがいたからだよ
美少女スポ根を確立させたスタッフならではの構図がとにかく多かった

808 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>783
アレがオモロイって?
頭湧いてんのか?!
蘭も園子もいい加減なキャラデザw
キッドのアニメよりひどい
あんなので悦ぶのは異常

809 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
期待作がまだガンダムしかやってないからな
チェンソーとかうる星とかが始まったらいい感じに中和するよ

810 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマンは期待されてるのわかる
うる星は見向きもされないまま死ねと思うわw
うる星って押井の映画で人気出たようなものだろ?

811 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
うる星はまぁ、今さらなんでアニメ化したの?ってなるだろうな
セラムンもコケたよな

812 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>810
原作路線の最初から人気だったよ
押井信者は嘘ばっかふりまくなメガネがいないと駄目だとか
天使のたまごでも見返してろよw

813 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>811
余計な心配乙!
間違いなく若者たちにウケるわw

814 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>812
ビューティフルドリーマーは語られることあってもテレビ版うる星なんて語られてないぞ?
うる星なんて今の時代流行る要素は何一つないよ

815 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>808
まず本編が面白くないからそれ以下にならないぶん期待できるやん

816 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
予告はミリオン越えだしトレンド入れるくらいは話題になってたし、まあそこそこいけるだろ

817 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
何故お前みたいな典型的なダメな奴らは何が話題になってるという話ばかりしたがるのか

818 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ヤマノススメすっ飛ばし過ぎじゃね
水鉄砲のところでいきなり4人が知り合いみたいになってて驚いたわ

819 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
どんな内容にするのか分からんけど、うる星が若者にウケるとはとても思えん…

820 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
クール始めにあーだこーだ言うのがピークだしな
今語らないと誰も乗ってくれんよな

821 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星のたぬ子は可愛いんだけどあの学園の制服はださいな
ダリフラのださ制服思い出した

822 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>814
うる星が令和に流行るかは疑問だけど
全て押井の手柄だった、には反論したい
あいつ本歌取りしかしないじゃんか
ドタバタ町内ギャグが好きなファンだってたくさんいたんだ

823 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
うる星は実際のところぶらどらぶ2期だろ

ぶらどらぶとかいう駄作を見てない人は今すぐ見てくるんだw糞すぎてまじでやばい

824 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
モルカーは今期も3万枚売れるのか
競合他社はちいかわ

825 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ぶらどらぶはマジで衝撃だったよなw
今、昭和テイストでやったらこんなにサブイ事になるんだとww

826 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>818
ここなさんが天狗を追っかけて、手裏剣を運動靴で蹴り返すシーンがカットされてたな
あれがないと何で家に帰ったらお母さんが新品の靴を買って来てたかの辻褄が合わない

827 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ラノベ由来のアニメはもう枯渇してるのか
つまらんのばっかりになっちゃったな
どうせネタ切れなら昔の漫画をアニメ化すりゃあいいのに
図書室にあった偉人モノとか学研のひみつシリーズとかさ

828 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>819
結果観とけばええやんけ
いくら何と言おうと犬夜叉人気でるーみっくは安泰

829 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>820
そりゃ、切られたら話題にすら出てこないからな

830 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
うる星は下品なちびまる子ちゃんみたいなもんだぞ
下品な日常アニメ
まあ今考えれば異常な時代だったな
幼女が棒に突き刺したウンコを掲げて走るの見ながら飯を食い
虎皮ビキニねーちゃん見ながら飯を食う時代だったw

831 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>830
思春期にはささるやろw
ゴールデンタイムにビキニ姉ちゃんサイコーかよ
うんこメニューのリコリス人気だったんだからアラレちゃんの悪口はやめろよな

832 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ビューティフルドリーマーと比較するから、アマプラでビューティフルドリーマー見放題にしてくれよ
それとも高橋留美子サイドから、それはやめてって止められてるのか?弱きだな

833 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>825
押井守やんけ 
そらあかんわ
押井が良かったのはビューティフルドリーマー

834 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>747
ごめん間違った
ミキサーだったっぽい
リコリコラジオでも名前出してた気がする

835 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ぶらどらぶを超える糞アニメって存在しないと思う
これに比べればそこらへんで叩かれてるアニメの方が数倍マシだよ

836 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>762
ゲーム業界と五輪汚職なら本丸はコナミでしょう

837 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>766
なんでこんなに時間掛かるのだろう?
不思議

838 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>837
配信の見放題の期間は出せないとか?

839 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
この勢いでピークっすか・・

840 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
うる星なんてそもそも語られてさえいない糞アニメ
それを押井がクオリティ上げて人気出したにすぎん
新しいうる星ぱ声優がプーチンやらロシア思想持ち上げてる共産主義好きの上坂すみれ

時期の悪さ半端ないぞ?

841 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
モブサイコとワンパンマンは主人公最強モノのお手本だわ

842 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今季豊作って言われてたけどもうあんまり残ってなくない?
チェンソーマンくらいか

843 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
同じ最強でも何故か異世界よりも全然面白いよな

844 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
日本電産・永守会長「一流大学卒も三流大学卒も仕事の成果に差はない」どうするのこれ
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1664949208/

>京都先端科学大学の理事長としての活動も広く知られる永守重信・日本電産会長は、採用する新卒社員のなかで、一流大学出身者より三流大学出身のほうが活躍する例が多くあることにかねて疑問を抱いていた。そこで一人一人の仕事の成果データを取ってみたところ、ある意外な結果が示され、「結局は情熱と教育がすべてを決める」「IQよりもEQが大切」と確信するにいたったという

な、いったろ
EQ、つまり精神力が大事だと
アニメも同じだよ

845 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>838
そうした方が儲かるのかなあ
熱が冷めないうちに勢いで円盤買って貰った方がいい気がするけど

846 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
勇者追放、水星、農民、新米錬金、しっぽ
まじでゴミのオンパレードだな
なんで売れると思うのか逆に聞きたい

847 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>846
お前の感性が時代に追いついてない定期

848 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
聞きたいなら聞けばいいじゃない

849 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>847
感性とか以前にPVすら全く見られてないぞ
農民とか酷すぎるだろ
幼稚園児でももう少し面白い話作れるぞ

850 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期なろうが8作で23冬が11作、おかしな転生とかアニメ化決定
なろうについていけないのは完成が古い老害
俺は老害でいいけどな

851 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>846
話題になってる水星を出さなきゃお前のいうことにも説得力があったんだけどな

852 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ヤマノススメってなんでこんなに作画凄いの?

853 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
テイマーは要するに奴隷ハーレムの言い換えなんだね
一話途中で切りました

854 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まあしっぽは個人的に好きだけど

855 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
毎期アフィカスやゴミtuberのアクセス稼ぎに踊らされてるのがお前らw

856 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今んとこ覇権は水星かヤマノススメだな
アニメのクオリティ的にも

857 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>851
今期のステマ案件はそりゃ除外されるわな
4歳児が敵殲滅してJKでパイロットやってる話の何が面白いの?
どうせあのピンクガンダムだけ弾当たらないんだろうしw

858 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>849
水星叩いてる時点で普通の人とはだいぶ感性ずれてるのよお前
マイノリティって語彙をまず学んでこい

859 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
世間 スパイ、チェンソー
ここ 水星、しっぽ

この落差よ

860 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
月導の巴は自分で契約して若様より偉そうなんだがなあ

861 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
高級飲み屋はちんこでも楽しめそうだな
主人公ちょろいな

862 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>853
まだ見てないけど、獣人がいるならまぁそう言うことだよね

863 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>858
分かった
じゃあ俺の質問に答えてくれる?
どうやって4歳児が敵壊滅出来るの?
なんでJKが数千億円ぐらいしそうな機体に乗ってるの?
なんで全弾回避出来るの?

864 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>833
ビューティフルドリーマー 原作者 激怒

865 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
チェンソーはまだ始まってないだけでPVとかの時点でもここでも十分話題になってるやろ

866 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ビーストテイマーはカエデよりギルドの受付嬢より勇者PTの魔法使いをテイムしたいです

867 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>863
水星の魔女のプロローグ見てこいよ答え出てるから
お前みたいにまともにアニメも見てないにわかはもう喋らなくていいぞ?

868 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>863
話のガバがあるのと売れるのは矛盾しないけど
リコリコで学ばなかったのか?

869 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星は期待してなかったが、ガチ百合展開らしくて萌える

870 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ロボも百合もどうでもいいがたぬ子が可愛いすぐる
もうたぬ子しか見えない

871 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スパイファミリーはもう切るかな
2期はつまらなすぎ
歌も全然よくないし

872 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そういやリコリコって円盤めっちゃ売れたんだよな
確か鬼滅呪術以上だった

873 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>865
チェンソー、CG多いらしいのが気になる
進撃みたいにならなきゃいいが

874 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
配信はオバロにすら負けるクソ雑魚なのにな

875 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
オバロは円盤売れなくてアニメスタッフが殆ど語ってなかったな
リコリスは大人気で円盤も売れたし、アニメスタッフがファンアートや原画っぽいの見せてくれたり大盛り上がり
やっぱ注目されてる作品の熱は違うね

876 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リコリコ、最終回はツイート数60万超えてたらしいし凄いな
リコリコファンが百合の水星に移行してるから、水星もヒットするかもな

877 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リコリコはここでは不人気だったが…

世間では配信1位、円盤1位、Twitter1位と圧倒的だったしな

878 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スパイは2クールの1話が今のところ
話の中で1番面白いと思うわ
1クールの1話見てスパイものだと期待したら
思った以上にほっこり家族ものだったんで拍子抜けしてたところ
2クール1話はハリウッドものっぽい展開で良い

879 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スパイはもう切ったわ
今期はやっぱり水星最強だわ

880 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>684
めがねってだれ?

881 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
前期はリコリスリコイルのダントツトップだったしな
圧倒的すぎて面白みのないクールとなってしまったが

882 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>872
鬼滅呪術なんか円盤揃えるのにいくらかかると思ってんだ

883 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>879
まあ今期は水星が抜けてるのは間違いないよ
話題性や注目度は抜群

884 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
しかし水星の勢いガチでやばいな
1話放送で20スレ消費しそうだし、放送中に300スレ消化しそうな勢いだ
グッズ売上は今期アニメで一番だろうし、配信、円盤含めた総合で見ても覇権ほぼ確実やろね

885 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
たぬこのキャラデザって他のアニメで見たことある気がするんだけど
誰かわかる人おらん?

886 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>877
リコリスはこことなんGではボロクソに叩かれてたけど、結果的に大成功だったな
5chジジイのネガキャンは何の意味もないな

887 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リコリスの時も今期水星の魔女もだけど、叩いてるオタクが明らかについてこれてないのがわかるわ

888 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リコリコは天下のラブライブをオワコンにしたのが凄い
スパスタ2の円盤売上めっちゃ落ちたからな

889 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
孔明やおじさん推す人はリコリスとかはハナから見なさそう
水星とやらも

890 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>884
なんGや嫌儲の実況の勢い早すぎたな
感想スレも一日中立ってたし、ツイッターもかなり盛り上がってたわ
水星は間違いなく若い新規ファン獲得してる

891 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リコリス叩いてたおじさんはイセおじやオバロ持ち上げてたなぁ
感性死んでるおじさんって新しいアニメ見ると拒絶反応出てそう

892 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
どんな美人も必ずブスと言うガキが現れる法則

893 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スパイが今一番面白いけどな
>>878と同じで1クール目より良い展開になってるし期待

894 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アニメ業界が時代は百合だ!って認識したのは大きな進歩だな

895 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>891
イセおじとか円盤1000枚のクソゴミだしなw
よくこんなんでリコリコ叩けると思ったよなw

896 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
オジサン気に入って原作コミック揃えた口だけど、まあリコリスは見なかったな。
だってあちこちで宣伝がウザすぎるんだもの。視聴してない人間をディスっくるし。
水星は新ガンダムときいて見てるが0話で引き込まれて1話でこれじゃない感ががが。

897 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期はアキバ戦争がハネると思うよ
間違いない

うる星やつらジョジョ宇崎はもちろん見るけど
なろうは一切見ない

898 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なろう+百合が最強って事だな

899 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
Zq5iUefS
リコリコでアンチ釣ってスレ乱してる、いつものおっさん
NGかスルー推奨 自演してID変えて自分にレスする習性がある

900 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
あとはたらく魔王は11話見ててもう嫌になり録画全部消したわ
3期とか正気かよ

901 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
PAに期待するのはもうやめた

902 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なろう+百合ってありそうで無かったな。いままでだと大抵ターゲット層に近いニート系ダメ男が主人公じゃん。

903 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
いせおじは勝手に自爆してオワコンになったな

904 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
夏のアニメは二つに絞られる
リコリコかそれ以外か

905 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
すまん、踏んでしまったがスレ立て無理です

906 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>895
イセおじって典型的な出オチ作品と思うw
内容語ってる人ほとんど見たことない…

907 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>897
アキバ冥土戦争ってどんな話かよくわからん
普通の萌え系なのか、何かカラクリがあるのか

908 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>894
SFマガジンが百合特集号出したのが2018年末
百合要素大きめのアニメが増えてきたのはこれが源流だろう
その頃企画された物が今日の目を見ている

909 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リコリスの話をするならアニメ2へ行け板違いだ

910 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
またリコリスガイジ自演かよ

911 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
しかしスパイは完全に埋もれてしまったな
チェンソはどうなるやらね?

予想だけど今期は水星覇権だと思うわw

912 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合ってそんな人気なの?
昔から一定の需要はあったけメジャーにはなれなかったじゃん

913 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スパイとカムイだけは体感時間あっという間だった

914 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
前期はリコリス、今期は水星が案件枠か。

915 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なろう百合の新米は覇権ってことだな

916 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>912
もう終わったよ
アニメは遅れてるの

917 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スパイは予知能力犬増えて、そこからは一才進歩しない日常系が続くだけだよ
日常系好きな人は楽しめるけど話が大きく動くのを期待してる人は時間の無駄でしかないね

918 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>912
百合だけじゃ無理だな
キャラグラが良くて瞬間切り抜き動画でも話題になるのがバズる

919 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アフィカスのこだわる勢いとか覇権とかどうでもいいんだが

920 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
秋は水星だけだと思ったら大間違い
チェンソーマンとモブサイコが水星に並ぶから見てろよ
秋から冬にかけてTMSの3強が業種全体を牽引していく

921 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の覇権が早くも決まってしまった

すぱいwwwちぇんそwww

922 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>920
くだらない対立煽りにモブサイコ出すのやめろ

923 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:26:47.90 ID:D69DGoRt.net
もブサイコはただの雑魚だろ

924 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:26:57.04 ID:iLPUce1d.net
ラブライブスパスタの最新話のニコ生アンケ、過去最低だったんだな
オワコン化が止まらないな

925 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:26:58.23 ID:DvWcUcoD.net
艦これも作画の良いシリアス確定だから楽しみだわ
後はチェンソーマンとやらが面白ければ豊作やね

926 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:28:19.30 ID:CvrNIDT1.net
モブサイコは枠が絶望的なんだよな
知らず見ることなくってのも多くなるだろ

927 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:28:25.78 ID:SUNGNyLo.net
ランキングストーカー(仮)MyAnimeList 2022秋アニメ作品別メンバー数増加トップ10(2022/10/4から10/5の増加数)

日間増加数/タイトル
**8,210  SPY×FAMILY
**5,371  忍の一時
**3,370  僕のヒーローアカデミア 6th Season
**3,184  チェンソーマン
**2,501  機動戦士ガンダム 水星の魔女
**2,359  新米錬金術師の店舗経営
**2,080  転生したら剣でした
**2,058  モブサイコ100 III
**2,057  勇者パーテ ィーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
**1,635  悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

水星の魔女が1話放映後、アメリカでもそこそこ人気になったなー

928 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:30:55.69 ID:SUNGNyLo.net
>>884
水星はガンプラを含めたグッズ売上・円盤は
今期トップクラスになりそうな予感はするが
配信がトップクラスになるのは難しいだろう

中国配信がない上に、北米での人気も出つつあるとはいえ
前評判の高いチェンソー・スパイあたりに勝てそうもない

929 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:33:38.30 ID:M9tp2SEx.net
水星の魔女本編に水星の熟女(スレッタママン)は再登場しますか?

930 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:33:54.12 ID:aKgGrfEx.net
艦これといいウマ娘といいソシャゲ由来のアニメは
ただ雰囲気で作りましたって感じの物が多いから頭空っぽで気楽に観れるんで
そういったノリがソシャゲからやってきたライトな層にも受けてるんだろうな

931 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:34:20.05 ID:qRGynYOV.net
チェンソーは海外人気クッソ高そう
サイバーパンクとかチェンソーとか、こういうの大好物だろ

932 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:35:12.97 ID:0fUHW7z9.net
>>929
せめて水星の美魔女くらいに言ってw

933 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:35:14.77 ID:H1/ilER3.net
>>907
「萌えと暴力について」

キャッチコピーがマジで意味不明だよな

934 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:35:15.25 ID:C8AjxB6i.net
>>929
熟女(BBA)なら既に登場しとるぞ

935 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:35:18.84 ID:qRGynYOV.net
ソシャゲアニメで完走出来たのって唯一プリコネだけだな

936 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:36:06.10 ID:1zHcq1kZ.net
https://i.imgur.com/XrBW1Pw.jpg

なんか疲れた顔だね

937 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:36:25.65 ID:H1/ilER3.net
>>935
ラスピリ忘れんな
2期あくしろ

938 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:36:59.82 ID:gfu/BgGz.net
>>864
知ってるよ
押井と言えばビューティフルドリーマーだからね

939 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:37:02.48 ID:C8AjxB6i.net
>>930
艦これの前作は見てないけどな
ウマ娘は史実に基づいた話だったからかなり広範囲にウケた

940 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:40:50.71 ID:DvWcUcoD.net
今回の艦これはシリアス全振りだから余計な萌え豚消えてくれて有難い

941 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:43:09.93 ID:6yDLCFL0.net
今の10代20代に令和版うる星とビューティフルドリーマー両方見せてどっちが面白いと言うか見てみたい

942 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:49:25.51 ID:6yDLCFL0.net
今日はモブサイコとマブラヴの放送日か

943 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:50:58.69 ID:CUVTbzeF.net
>>940
艦これから萌え豚いなくなったら何も残らないだろ

944 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:51:55.47 ID:aKgGrfEx.net
>>940
とくさん美少女だらけのアニメで豚ガー硬派なんダーは流石に信者補正かかりすぎでしょ
あと一応前作もシリアスだったやん死人が出た後にカレーで大盛り上がりの流れはシュールで笑えたが

945 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:53:29.63 ID:oupo94Wf.net
水星opの英語のコメントを翻訳して読んでたんだが彼らも公式サイトの短編小説読むんだな
そしてその後曲を聴いて泣く
そんなのが案外多くて驚く
えーーーー嘘くせえーーーーー
w

946 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:54:35.95 ID:C8AjxB6i.net
艦これのHP見てたらキャストに藤田咲がいて吹いた
ミクやんwww
これはワイ見る事にするわ

947 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 16:56:59.86 ID:DvWcUcoD.net
>>944
艦これの前作は映画版で綺麗に伏線回収終わった名作だからな
それでも轟沈連呼してた豚どもがうざくてかなわんかったわ

948 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:00:08.51 ID:t4kvhKzp.net
バズロックスレ立ったけど例のパンツ野郎は出るだんだろうなw
つか女さん出す気ねえ感が漂うんだが

949 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:02:48.48 ID:6yDLCFL0.net
>>945
水星の魔女の元ネタはシェークスピアのテンペストだよって海外ニキにも教えてあげて

950 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:04:01.20 ID:OGwUlUp+.net
>>948
ざっと見たがゴミオブゴミやん
男だけの集団生活とかカイジの世界だし

951 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:10:37.89 ID:SUNGNyLo.net
忍の一時が海外で評判になってきたみたいなので見てみたが
いかにもガイジン向けな忍者アニメという感じだった

しかし海外向けなら、もうちょっとアクションを頑張ってほしいかなー

952 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:11:51.48 ID:WUyC4mbH.net
>>844
つまり孤高の天才を生かす職場づくりが出来てないってことじゃないか

953 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:14:54.31 ID:SUNGNyLo.net
>>949
本当に水星の魔女がシェークスピアが元ネタだというなら
薔薇王同様、海外狙いなんだろうなー

954 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:16:13.63 ID:laWI5EOS.net
シェイクスピアはファーストからネタにしてたろ

955 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:18:37.69 ID:SUNGNyLo.net
そもそも「魔女=悪女」みたいなイメージは海外が強いだろうし
海外狙いは強い作品なんだろうから、おかしくはないかな

>>954
そうだっけー?
そうだとしてもファーストガンダムは海外狙ってなかったやろ
同じことをしても狙いが違う

956 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:22:45.14 ID:aKgGrfEx.net
>>951
忍は死んだフリの警官には何の意味が?いやさっさと殺せよ
みたいな突っ込みどころ満載シュールギャグアニメだし
あんなの海外ニキなら絶対に放っておかない

957 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:23:56.94 ID:nmZ31YMa.net
>>948
パンツが見えるアニメって今の所は僧侶枠だけか

958 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:27:00.65 ID:c5Ae6CMR.net
>>863
アニメの世界と、現実を、同じ世界線だと信じてる前提で草
ゴクウはなんでかめはめ波打てるの? っていちいちお前はつっこむのか?

959 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:28:40.81 ID:uQoMTfkg.net
なろうがゴミな理由

日本一成功してる企業「キーエンス」は世襲禁止
・社員平均年収2187万円
・公平、公正のため、役員・社員と三親等以内の方はご応募頂けません

960 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:30:34.57 ID:RCs+fNYj.net
>>564
知るかゴミ

961 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:38:30.43 ID:TncC2D79.net
キーエンスはちょっと極端だな。本人の能力次第だろうに。
世界でがんばってるトヨタ社長の長男はたしかトヨタ勤めだったよな。

962 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:40:10.39 ID:SUNGNyLo.net
薔薇王と水星の魔女は
シェークスピア、古川慎、バンダイ系作品、海外狙いと共通点は多い

どうも古川氏はバンダイ推し声優らしいし
海外狙いなら海外古典を使うのがクールと判断されてるのか

963 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:40:57.47 ID:7RQEReaB.net
前期大体見終わって結果はこうだった
続編は今期のが上だけど1クールものやオリジナルという点では前期の方が上そう感ある
まぁ今期のまだ見てないから分からんが

2022年夏アニメ作品29作品+α
S ダイの大冒険 ワンピースRED
A ドクターストーン龍水 メイドインアビス 神クズアイドル 異世界おじさん 異世界薬局 
  新テニス シャドーハウス オバロ4 夜は猫と一緒 ワンピ コナン

B リコリスリコイル ユーレイデコ 黒の召喚士 転生賢者 てっぺん 実力至上主義の教室 
  ちみも 最近雇ったメイド 5億年ボタン エクストリームハーツ メガトン級ムサシ再 ボルト
C 遊戯王ゴーラッシュ ガンダムΖΖ(再)
D シュート RWBY 惑星のさみだれ アルスノトリア ラブライブスパスタ2

964 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:41:07.99 ID:uQoMTfkg.net
結局優れたものを排出するには毎回人選を変えるのがベストということ
同じもので定着させた時点で成長が止まる
なろうがその例だよな

965 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:41:32.14 ID:DRpToxF3.net
ヤマノススメ大勝利やな!

966 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:42:57.01 ID:jAvSJHdz.net
アキバが超話題になり悔しがるやつがかなりいそう

967 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:43:57.50 ID:c5Ae6CMR.net
メガトン級ムサシ
ガンダムあるだけにインパクト更に薄くなりそーだな いかんせん運が悪い
ここで誰も話題にしてないが、続き楽しみにしてるの俺だけか?

968 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:45:28.62 ID:7RQEReaB.net
>>967
熱いし割と内容えぐいし面白いわ
OPはそのままで行ってほしいなって思うけど変わるんかなー

969 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:46:14.46 ID:qRGynYOV.net
何で話題になったら悔しいんだよw

970 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:47:45.21 ID:7RQEReaB.net
自分がつまらない認定したアニメだと悔しいかもな
例えばアルスノトリアとかRWBYとかラブライブが話題になってたらなんで?ってなる

つづきみとかのコメだと思ったよりちみも評価されててちょっと嬉しかった

971 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:47:46.32 ID:DvWcUcoD.net
チェンソーマンもっと話題に出せよな
原作ファンの民度高いのか出てこない

972 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:49:26.30 ID:nmZ31YMa.net
>>967
ここにもいるぞ!

973 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:49:33.47 ID:7RQEReaB.net
チェンソージャンプで全話読んでるけど1期の時点だとそこまで感ある
レゼ編以降から最終回あたりがクッソ面白いんだけど1期じゃそこまではいかんだろうし

974 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:51:53.87 ID:c5Ae6CMR.net
俺以外にもおって草
放送はじまったら感想書けよ?

975 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:52:09.27 ID:DRpToxF3.net
>>970
プリマ、ガチでダークホースだった
涙無しで最終回見れねえよ

976 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:53:32.10 ID:VCyD2WBI.net
自分が興味のないアニメが話題になってもなんとも思わんが、自分が嫌いなアニメが評価されると悔しいと思うかもな…悔しいってのとはちょっと違うかもしれんが
逆に自分が好きなアニメが貶されると相手を否定したくなるってのもよくあることやな

977 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:53:40.93 ID:kpLk4PQx.net
>>969
それがアンチってもんだろう
自分が推すアニメより自分が無視したアニメがヒットしたら面白くないわな

978 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:54:02.22 ID:7RQEReaB.net
>>974
1期の時も書いたよ
夕方アニメで未成年と宇宙人がセックスしてるって

その後夕方アニメじゃなかったことを初めて知ったわww
ニコ生でタイムシフトで見てるから放送時間帯とか知らんかったしなんとなくイメージで夕方だと思ってた

979 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:56:02.13 ID:AzOGPzUT.net
ドクストってこっからくっそつまらなくなるからな

大陸着いたらもうオワコンルートに入るからもう期待しない方が良い

980 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 17:56:39.76 ID:laWI5EOS.net
自分が楽しめない事で
他人が楽しんでる事が
羨ましいんだろう
嫉妬だよ

981 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 18:04:29.15 ID:kpLk4PQx.net
基本オリジナルがヒットすればその傾向が強いわな
ジャンプ原作とかはステマの連呼だし
オリジナルを面白そうだと自分が目をつけてヒットすればザマアみたいな感じ

982 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 18:04:52.08 ID:0ZozrfgR.net
前期のあれみたいに他のアニメ叩く棍棒に使わなければ別にいいよ

983 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 18:07:02.47 ID:uQoMTfkg.net
しかしコトブキヤも高くなったな
昔は低価格が売りのメーカーだったのに
カッスマもアルターと変わらない値段になってるし
円盤だけ値段据え置いてて良心的すぎる

984 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 18:09:33.53 ID:7RQEReaB.net
>>981
ジャンプはステマじゃなくてダイレクトマーケティングな
ステマってのはリコリスみたいな奴

985 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 18:10:50.64 ID:DvWcUcoD.net
リコリス叩いてるおじさん落ち着いて(´;Д;`)

986 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 18:12:25.69 ID:gEqHcNkk.net
>>941
ビューティフルドリーマーはオタに言わせると駄作らしい

987 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 18:12:44.06 ID:kpLk4PQx.net
ていうかアキバってP.Aとサイゲやんけ
ウマ娘の再来かよ

988 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/10/05(水) 18:16:05.20 ID:QNqYMP7c.net
ウマ娘は馬耳が似合ってなさすぎてキモかったけど
俺のゆめちは豚耳がお似合いで可愛くてしかたないわ

989 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アキバって23年前の秋葉原の設定なのかよ
いせおじといい微妙な過去設定流行ってるんかな

990 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
いまの日本は落ちぶれすぎてるから
昔の日本を舞台にしたくなる気持ちも分かる

991 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
相変わらず続編もの多いな
モブサイコもマブラヴも見てねんだわ

992 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の魔女の主題歌をダンクーガのやつに変えろ

993 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
マブラヴはゲームしてないと全然話が見えない

シリアスの方向が多方向に向きすぎ、はぁ?ってなる

994 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
マブラヴはタイムリープしてる謎解明から始まるぞ!

995 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
YouTubeの解説動画とか見ないとマジで理解できないと思う

996 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
エイリアンと地球存亡をかけて戦っていると思いきや
エイリアンガン無視で日本で内戦始めて、
タイムリープで世界線ごと書き換えるとか、何言ってるんだこの主人公ってなるのが、マブラヴ

997 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
1000ならアイドリッシュセブンが派遣

998 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
主人公「この展開って一週目で見たあれですよね?」

そんなの知るわけねーだろw

999 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
DIYとぼっちざろっくが今後の注目株

1000 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
1000ならT(チェンソ)M(モブ)S(水星)が夏アニの全てを過去にする

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
212 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200