2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今期アニメ総合スレ 2912

1 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期アニメの感想を語るスレです。
作品の売上や評価文を投下するスレではありません。
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ。
地上波orBS放送のない作品はそれぞれの該当板へ。
売り上げに関する話題は売りスレ(5ch外部)へ移動すること。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。

次スレは >900 が宣言してから立ててください。
無理なら >900 が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。

スレ乱立荒らし対策のため重複スレの再利用はしない方向で。
デフォルト設定以外(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)のスレが立てられた場合は立て直してください。
>>1以外のテンプレはありません。

(2022秋)アニメ一覧
https://anime.nalcise.com/2022-4/
https://www.kansou.me/

※前スレ
今期アニメ総合スレ 2911 【政治&宗教レス禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1664683647

おいこら回避

2 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>1
1乙っておいおい
政治宗教禁止なろうステマ禁止、ステリスステイルステマファミリアガンステ魔女禁止って入れなきゃあかんやろ!
ピピー!

3 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>1 乙、ナルト20周年記念でチャクラ宙返り

4 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
「見える…見えるぞ。私にも敵が見える…!」

5 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>4
ステマやネトウヨやパヨクや、牌が透けてバリバリ見えちゃうな
まあ閉鎖病棟の薬中は壁が透けて見えるとか言い出すらしいんだけど

6 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
『うちの師匠はしっぽがない』
うーん、これどういう視聴者を対象にしてるんだ?
萌え?異種間百合?落語の蘊蓄?

7 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>6
有頂天家族難民

8 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ニュータイプの概念が拡がったな

9 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>1

ps://i.imgur.com/mxhSrQY.jpg
https://i.imgur.com/E7Ms5BX.jpg
https://i.imgur.com/bLMVguk.jpg
オイコラオイコラオイコラオイコラオイコラオイコラオイコラオイコラオイコラ

10 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
落語シーンより落語の解説の方が話の面白さが伝わってくる

11 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>1
■10月期アニメ評価

S
A 機動戦士ガンダム 水星の魔女、
B 
C 宇崎ちゃんは遊びたい!ω、
D
E

S…傑作
A…良作
B…佳作
C…普通
D…駄作
E…糞アニメ

✅注目の作品(見た目で)
アキバ冥途戦争、うる星やつら、永久少年 Eternal Boys、ゴールデンカムイ 第四期、新米錬金術師の店舗経営、SPY×FAMILY 第2クール、チェンソーマン、転生したら剣でした、トニカクカワイイ ~制服~、Do It Yourself !! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-、ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra、ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-、不徳のギルド、ヤマノススメ Next Summit、4人はそれぞれウソをつく、羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来

オイコラオイコラオイコラオイコラオイコラオイコラオイコラオイコラオイコラ

12 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ヒロアカって国内空気なのになんでアメリカではあれだけ人気なんだろう

13 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今日から新米錬金術師か、ニコニコは1週間後だからお前ら任せた
dアニメは未加入なんで

14 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
後宮の鳥、宮廷のやんごとない方々の話なのに、言葉遣いが酷かったり饅頭にかぶりついてたりで言動が高貴じゃない
話は面白そうなのに、そういうところで醒めちゃった
残念

15 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
泥臭い地上戦が見たい人には鉄血をおすすめ
しない

16 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の魔女の勢い凄いな 1クール終わる頃にはリコリスと同じように100スレは
行ってそう

17 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
彩雲国、十二国記に続く作品かなと思ったが
そうでもないな
薬屋に期待

18 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
農民はこれ見て主人公かっこいいとか思うやついるのか

19 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>12
アメコミに似てるからだろうな
オールマイトなんかそのものw

20 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>18
笑うやつなんじゃないの

21 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ニュータイプあれはそうだな
宇宙空間に適応した人類

22 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
彩雲国は今の作画でみたいな

23 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ファンネルじゃないけどサイコミュ的なのは日産が実用化してた
リユースサイコデバイスとか脳波操作系

24 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>12
海外と基本は同じなんだけど少し感覚が違うと思う
海外の人でよく聞くのがナルト、ブラクロ、フェアリーテイル
https://twitter.com/washwizardsjp/status/1386152990734753794?t=WOLrJEYW5t0IcmkEvUY1aQ&s=19
(deleted an unsolicited ad)

25 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
あれだけの勢いならアンチは運子や臭い臭いって俺は正しい糖質が出てもおかしくないな

26 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
結局人間も単純なもんで、強いモノには本能的に憧れたり恐怖したりする

27 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
だから巨大で鋼鉄の如き強靭な体を持ち、例え傷ついても痛みを感じることがなくしかも簡単に直るものに憧れがち

28 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星もユリで釣ったから男と絡んだりしたら荒れそうではあるよな

29 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まあ人型に限らず強さの象徴なら何でもいいんだろうけど

30 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
でも若い子はデカくて巨大な鋼鉄のロボットよりも
ビームとか出して生身で巨大ロボとかを一撃で破壊したりするチートに強さの象徴を感じるよな

31 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の盛り上がり半端ないな
まさかガンダムが今更バズるとは思いませんでした

32 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
いやゆうてガンダム新作は毎回これぐらい盛り上がってるよ

33 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
久しぶりの日5だしな

34 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星には真島も吉松もいないから心配ご無用

35 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
盾にもなれるファンネルで勝つと
人型であるありがたみもないな
暴力に対する報復だから格闘戦やってほしかったわ

36 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>31
twitterのアニメアイコンさんの中身はハゲ散らかしたおじさんだからな

37 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
でもリコリス2期とかあったらまたしつこく真島が出てくるんだぜ
2期見たい?

38 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
鉄血は序盤はすごい盛り上がったからな
後半クソすぎて失速…あれ?最近のオリジナルアニメで見た展開だなw

39 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>38
ガンダムは21世紀毎回この展開だよ
絶賛された作品とかないからな

40 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ニュータイプだから新しい能力を持った人間みたいなこと言わずに、愛の力だとか友情パワーとか言った方が素直で良いのか

41 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
舞台外には真島大人気だから脚本まともならむしろ歓迎だろ

42 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net

駄マリー「水星は女が主人公なら私を使うべきじゃね?じゃね?じゃね?」

43 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
どれにも乗れないからアルスノトリア最終回見る

44 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>38
序盤というか3クール目までは滅茶苦茶面白かったんだけどな
そこから4クール目のきりもみ墜落大爆発っぷりがほんと酷い失速ってレベルじゃねえぞ

45 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
落語しっぽたぬき maoのキャラがかわいいだけなのでキツイ 

46 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
女の子同士なんだから来週一緒に風呂入るだろ

47 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>44
マリーが「カルタ殺しちゃった!テヘペロ」をやらかしたおかげでシナリオがどんどん破綻していった

48 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アキバ冥途戦争は今週からか

49 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>35
戦艦にシールドにもなるファンネル砲台としてNTとともに複数配置すれば最強じゃね?

50 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
上級に逆らっても幸せにはなれないが
「止まるんじゃねぇぞ」

51 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
デカイのが強いっていつの価値観なんだよ
ドラゴボのフリーザとか強くなるたびちっさくなってたじゃん

52 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ここが本スレ?
リコリスってBD-Rに焼くほどの名作?
焼くと見ないスタイルなんだが

53 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
山のフドウってどれくらいの強さだったの?
北斗の拳の格付けとかよくみるけど
ファルコとかジュウザってだれとたたかったの?

54 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
落語の内容聴く必要あるのか

55 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
鉄血の話はアレでも
いまんとこキャラの魅力じゃミカオルガには遠く及ばんしなあ
総帥令嬢ちゃんが逃げ出したくなる気持ちはわかるけど
それだけでは魅力にならないし
ドモリちゃんもパイロットとして優秀だろうってのは
織り込み済みでとくに意外性もない
まあこれから積み上げていけばいいんだけどね

56 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
焼いたら見ないよね

57 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
いまジェーンってブラウザつかってるけど
いろんなスレをひらくと
巡回モードみたいにひらいたスレがどんどんふえて何列にもなって不便なんだけど
×ボタンおせば1コずつとじられるけどふべんすぎ

58 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
MSが戦車扱いで歩兵と一緒に戦う
オカルトではなく実弾兵器で戦う
そんなガンダムが欲しいか?

59 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>51
モビルアーマーとかめちゃくちゃデカくなってるやん
ラスボス級でもノイエジール、ネオジオング、ラフレシアなど

60 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>55
オルガって止まるんじゃねえぞのイメージが強いけど、自分的には後半の頭抱えて困ってる中間管理職の情けないイメージしかないわ

61 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>51
比較対象が違い過ぎてコメント出来ない🤣

62 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
基本は事なかれの保守よ
生活がだんだん苦しくなろうと、革命なんて面倒な事は避ける

63 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アニメ枠が多いから駄目なのはじゃんじゃん切っていかないとな
後宮と農民はとりあえず一話切りで確定

64 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>54
バーディウィングのゴルフみたいに(アニオタ視聴者に)落語趣味が通るか試しているんじゃない?

65 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
【速報】ガンダム水星の魔女、案の定ガノタと萌え豚の間で戦争勃発
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1664707965/

66 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>49
そういう兵器としての万能性じゃなくて
巨大ロボが人型してるのは
パイロットの自我の延長みたいなもんだから
ぶん殴って蹴り飛ばしてダイレクトな形で
報復したほうが溜飲が下がるよねって話

67 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ガンダムがあれなのはアジア圏の人間にしかウケないところよね
欧米じゃ巨大ロボはウケない

68 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
烏は薬屋のひとりごとの半パクだから観る必要ネーナ

69 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星がミスらなければガンダムブランド完全復権できるな

70 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>54
落語は何言ってんのかわかんねーのが致命的

71 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
中国では水星NGなんでしょ?もう失敗なんじゃ?
ガンプラ売れないじゃん

72 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
2023年もあっちゅうまに来るんだろうな、そしてゴルフ再開に
ダンまちもあるよ

73 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>71
中国ではガンプラ普通に買えるしなんなら日本の在庫を中国に回してるレベルだぞ

74 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>71
NGにしようがどうせゴニョゴニョして見るやろ

75 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
一年があっという間だな
とくにコロナ以降

76 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
落語アニメで上方落語ってのは珍しいし
EDの様子からして講談とか浪曲もやるかもしれんし
落語だけに絞らず寄席全般やるのかもしれん

77 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
農業スキルとかいうなろうの原作読んだ
4ヶ月で書かれた短い作品でラスボスは主人公の友人の村人Aで
色々あった後そいつの墓参りして終了

78 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星0.5話で切ったけど問題ないよな

79 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
じょしらく
昭和元禄落語心中
師匠はしっぽがない

まえせつ
てっぺん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとIGの歌舞伎町シャーロックってのもあったな
あれ凄まじいよな。シャーロックホルムズが落語(まんだん?)
普通思いつかねえよ

80 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
落語は可愛いの無駄遣い
せっかくキャラ可愛いのに落語なんてチンゲほどの興味もないから見続けられんわ

81 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
少年ハリウッドのアニメ、BDは
フルHDのソースを機械処理で4Kリマスターにしてたらしいけど
4Kアプコンっている?
機械的に処理してるだけなのであんまりかわらないような

82 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
十二国記を作画とアニオリキャラ消して作り直して欲しい

83 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>54
わからないとしたら質流れの部分だけだから
後から説明するより説明不要の噺を選べばよかったんじゃね
という気はしてる

原作つきみたいだからアニメスタッフのせいでは
ないだろうけど
この話はなにが面白いかと言うとーってのは
スマートな話運びではないわな

84 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
https://www.youtube.com/watch?v=GeCaCMb6Qqk
このショートアニメって雰囲気が戦国コレクションっぽくてよかったけど
全体的にはやすぎてよくわからなかった

昔は戦国コレクションが通向けのアニメで上級者でははやってたけど
ああいうアニメって近年でてないよね

85 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
鉄血ほんま3クールまでは面白かったのに・・・

86 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なんだろう
缶コーヒーを2杯のんだ以外なにもたべてないのにお腹がすかない

87 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>83
まぁ落語初心者向けって考えたらこうなるのかもしれん
初心者に落語心中はいかんやろ

88 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
じょしらく 女の子のかわいらしさを楽しむアニメ
昭和落語心中 本格落語アニメ

89 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
この前の圓楽師匠の死の追悼特集で見た歌丸師匠で思い出した
落語天女おゆいってアニメも忘れないで

90 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
落語アニメって最後まで見れたのがないな

91 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
後藤沙緒里が4年ぶりにテレビアニメに帰ってきた

92 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期は
水星のタヌキ
ガンダム倒したタヌキ

93 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
有頂天家族とじょしらくを混ぜたようなアニメなら良いんだがどうなるかな

94 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>84
秋葉blog、pixiv、2.5次元てれび。なんか色々関わってんのな

95 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
覇権争い
水星、チェンソー、スパイファミリー2期、ブリーチ
覇権争いに加わる可能性のあるタイトル
ブルーロック、アキバ冥途戦争、陰の実力者、ぼっちざろっく

96 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>89
あったね...

97 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>89
あれめっちゃつまんなんかったよ
らいむいろのアニメとおなじくらい

98 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>91
その後藤さんってとらドラでインコちゃんの役やってた?

99 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アキバブログってみなくなってから
7,8年くらいたってそう
エロ同人にそんなに興味なんだわ
ネットでさがすし

100 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>91
弱さん何に出てるの?ソーマ以来かな?

総レス数 1001
217 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200