2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今期アニメ総合スレ 2908 【政治&宗教レス禁止】

595 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/09/29(木) 08:10:51.04 ID:FE/kg4KE.net
この程度で書籍化アニメ化できるなら俺もカクヨムで書けばよかった

【ネタバレ無し要約】
・勇者が人間を裏切って魔王軍に就職する話
・ラノベ原作で珍しく1クールでWeb版を全消化して綺麗に終わるが、あまり面白くない
・アニメとしての出来はまあまあ

【ネタバレあり感想】
中盤まではファンタジー世界の魔王軍の業務プロセス改善のコンサルティング的な話が続く。でも仕事を一人で抱えずみんなに振りましょう、程度のことしか言ってない。
このファンタジー世界は実は現代の日本の未来でした!はソ・ラ・ノ・オ・トとかでやってるね。
8話はレオとインプのおっさんとの会話だけで終わったが、西尾維新の会話劇に比べると非常に薄っぺらい。このヒーラー、めんどくさいのギャグ会話にすら劣る。
ラストはレオが自分で石をえぐり取って死んで終わるべきだった。虚構の世界で現状維持なんか見たくない、世界変革が見たいのに。
カクヨムができた時、今すぐそっちで書けばレッドオーシャンのなろうで書くより先行者利益を得られるかもしれないと思ったが、実際にそうすべきだったことをこのアニメを観てわかった。この程度の駄作なら俺も簡単に書ける。悔しい。先んずれば人を制す…
                                                                                                     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

<判断が遅すぎる!

総レス数 1001
236 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200