2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今期アニメ総合スレ 2890

779 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>775
残る物が無いってのは個人の感想だから同意はしかねるかな。
俺はたきなと千束のやり取りはホッコリするし、丁寧なアクションシーンはカッコイイと思うし、設定とか意外と硬派ななストーリーは面白いと思う。
でもやっぱりキャラクター人気は強いと思うから、そこが刺さらない人にとっては、よくあるアニオリ作品と大差無く感じると思う。

780 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>779
ちたばかわいーたきなとゆりー
それしかないじゃんリコリス
本音いうてみ?お前らがエッチな抱き枕が欲しいだけのアニメだろ

781 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>771
アイプラばかにしてんじゃねえぞ

782 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ただ俺には合わなかったって言えばいいのに中身がないだの心に残らないだのレッテル貼り評論家気取りのアホいるんだよな

783 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
新しい方のグリザイアをソフトにしたのがリコリス
リコリスが青豚ならグリザイアはひぐらし
そんな感じよ

784 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>781
ごめんね
で最終回の茶番をどう思う?

785 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>776
そもそも女子学生に暗殺まかせてるのどんな組織よプッ
ってツッコミから入るし
おっさん好みのガンアクション女子学生にやらせてるだけのいつもの奴よな
百合好きアニメです!だけなら自覚あっていいけど
一般にも人気!覇権!この深いシナリオ!とか持ち出すから苦笑するしかない
性欲第一で見てるだけなのに血袋ゾンビちたばにハアハアできる奴しかリコおじにはなれんのよ
ネクロフィリアの気があるんじゃね?

786 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>785
で今期で心に残るアニメってなんだよ

787 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>785
これまとめると

人気アニメのリコリコ叩く俺カッケー

か?

788 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>780
可愛い女の子は大好きだし、抱き枕は欲しいさ。
ただ、それだけって評するなら見えてない物が多すぎる。
後半は失速気味だが、1〜4話の作画の拘りようたら近年類を見ないほどだった。
表では女の子の日常とガンアクションで、裏で硬派なストーリーを進める構成は見やすいし、よく考えられてた。
正直、中盤はもっと締めれたと思うからそこだけは評価低いが、それでもこれだけ拘りを持って作ってるアニメなら萌えアニメだろうと俺は評価するよ。
好き嫌いと作品の良し悪しを同列に語るのはナンセンス。

789 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ラブライブも覇権候補って聞いたんだが違うんか?

790 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
中身おじさんがいう中身はイチャイチャとかエロ描写のことやで。
馬鹿が伝染るから構いなや

791 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アスペ系の人は自分には合わないっていう視点を持ってないから仕方ないだろ

つまらない このアニメ中身無いわ だってどう考えてもつまらないもん
これしか判断基準ないから

自分は楽しめないがきっと周りはこういうところが楽しいんだろうな
という他者の視点というか考え方感じ方の違いが理解できないから
無視するか察してやるしかない

792 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
まあ有名になれば難癖付けるアンチも増えるよな
有名税って思うしかない

793 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>785
リコリコが心に残らないならちゃんと心に残るアニメも挙げて比較してくれよ
逃げてないでさ

794 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
俺も反論の体で作品の良いところ語りたいだけのアスペだから、邪魔だったらごめんな。遠慮なくNGしてくれ。
リアルで周りにアニメ語れるやついないから、こういう場でしか発散できないんだ。

795 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
確かにリコリスは覇権かもしれないが
一人のアニヲタとしてリコリスを推してくる奴のオススメリストにはあまり興味が湧かない

796 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
5chってもうアニメを語るには雑音が多すぎるんだよな
だから年々衰退してるんだろうけど

797 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
教室の片隅でアニメの話してたら、何処にも居場所が無い奴が急に絡んでくる感覚に近いな。
こっちは好きな物について語りたいのに、違う話持ち出して興味引こうとしてきたり、それについて馬鹿にすることで優位に立ってると勘違いしてる奴。
本人達は無意識的に居場所を探してるんだろうけど、結果的にその候補を自分から潰して回ってるんだよな。
一生孤独を抱えたまま生き続けるんだろう。可哀想な事だ。

798 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
はぁ・・・心に残るアニメ見たかったのに教えてくれないのな

799 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
たまたまばきどうの動画みてたんだけど
絵でエロゲか全年齢のキャラがあてる企画があった
異国セカイのクロワーゼが素材につかわれてた
https://www.youtube.com/watch?v=vFIZltfi-_0

800 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
しゃーねえ、俺が答えてやるか。
最近見た中でこれっぽちも面白くなかったけど、何か印象深かったのは「今そこにいる僕」て奴。
主人公が100万年後の荒廃した地球にタイムスリップして、そこで戦争に巻き込まれるみたいな話なんだけど、ひたすらに陰鬱だし、後味もそんなに良くない。
製作者曰く「戦争の悲惨さを伝えたかった」らしいが、まさしく生々しい人の醜さばかり描かれる中で、報われるものも無いクソアニメ。
人には絶対にオススメしない。何でこんなもの答えたんだ俺。

801 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
このスレ自体気に入らないアニメをこき下ろすためのゴミ溜でしかないぞ

802 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>766
いやその流れはおかしいやろ

803 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>801
お前がこのスレを変える一陣の風になれ。

804 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
じゃあ5億年ボタンで

805 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
異世界迷宮、効果音がエロいな

806 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>787
人気かどうかは知らんけど久方振りの
キモ豚とキモオタ向けだしオマエラが
燥いで暴れてるのは理解できる

807 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リコリコは腐女子が気に入ってそうではあるな

808 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
腐女子は観る物無さすぎて過去作観てる奴多いわ
来期はいっぱい食いつけるもんあるやろ

809 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
腐はリコスでも見とけよw

810 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
キモオタがどうとか言うけど自分は違うと思ってんのかな…

811 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の魔女いきなり来週から始まるの?

812 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>811
ずいぶん前にCMやってたからとっくに始まってるのかと思ってた

813 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>811
前日譚「PROLOGUE」を9月に配信するだけで本放送は10月からじゃね?

814 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
https://twitter.com/g_witch_m/status/1563806090235547648
来週17:30にプロローグやって、10月まで何もしないってのもおかしくね
(deleted an unsolicited ad)

815 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
秋アニメが10月まで何もしないのは当然だろ
ってかプロローグは事前上映会で流し済みだし

816 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
よふかしの海外でのヒットは改めて
サンデー系のカップル固定系アニメの海外受けの良さを示したと思う
(よふかし以外では、高木さん、トニカクカワイイなど)

やはりサンデーはライト層向けカップル固定系アニメで勝負するしかないかね

817 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リコリコ9話はがっかりしたな
今までで一番残念な回に思えた

千束の心臓を電気ショック?アクセスできなくさせるとか
これ、昔インベーダーゲーム流行った時ライターの電気あるだろ
あれでコインの挿入口あたりにショック与えるとクレジットされるんだよな
よくごまかしてやったもんだよ

あと、たきなのDA復帰とか、全然かっこよくない
チームリコリコ喫茶でやったほうが痛快だろうに

最後の雪降らすとこ、東京ラブストーリーの演出じゃないんだから古い
かなり限界がみえた回に思えた。
これだと円盤はキャンセルでグッズも買う気はおきなくなった

818 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
リコリコはそんな古代のおじさん向けじゃないと思うぞ・・・
コジマ監督は気に入っているようだがw

819 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
秋はチェンソーマン一色か
番狂わせが欲しいが

820 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>785
リコリスは学生服で偽装してるエージェントで学生ではない
でも10代の女の子を戦わせる必要性は
どこにあるのかは確かによく分からない

821 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
昔の流行をリスペクトって言うのか?やってくれるのは、
その世代からしたら悪い気はしないが、使う場所だよな
進化の実みたいなギャグアニメだといつでもありで面白いんだが
リコリコでしかも終盤でこれはないわ
気の抜けたコカ・コーラのような味がする
プッツン集中力が途切れたかって印象

こういう展開にもし仮にいいというなら、これは日本人の心とか価値観が衰退している印象もつ
これじゃ世界からどんどん引き離されていく一方だと思う

昔は世界一目指して、働くだけ働いで頂点目指していたからな
当然アニメもてっぺん目指すって勢いがあるものが多かった

822 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>819
秋はチェンソーマン一強じゃないぞ
強豪がひしめき合っている
あと知名度皆無のダークホースもいる

823 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の魔女、プロローグを配信する前に地上波で流すってだけかな

824 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>819
秋はチェーンソーマンっていうけど、恐らく円盤は爆死する
ここのスレでも円盤の時代じゃないっていう
いつものあるある議論が起こるだろうけど、円盤の予測数値とか出されて勢いは止まるだろう
スパイと一緒だな

秋は、ウマ娘のうまゆるがある。円盤覇権はほぼ決定の流れだろうから
その辺でああでもないこうでもないという展開になるはず

825 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期は、はたまお2、よう実2、カッコウなど
2期、2クールで急にクオリティが低下してるのが多い気がする

どうもギリギリの続編だったということかね

826 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>824
でもお前ラブ信じゃん

827 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
水星の魔女プロローグ、web限定かと思ったら地上波でも
普通に10月からの1話として放映するわけにはいかんかったのか

828 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
プロローグうっかり見逃してたから助かる

829 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
9月4日17:30に水星の魔女プロローグを地上波で流して、そこで放送開始日発表なんだろうな

830 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
【殺】ラブライブ声優の裏垢が発掘されて祭りに「百合営業きっしょい」「あの整形女が」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661690850/

831 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
プロローグ流して視聴率の予想でもすんじゃね?
プラモはシナ乞食イナゴ転売屋チョンのせいで動き読めなくなったし

832 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
チェンソーも円盤売れそう
呪術も売れたしキャラ人気強そう

833 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマンはジャンプ買うのやめる前に少しだけ見てたな
鬼滅もチェンソーマンもあんなに人気出るとは思ってなかった
呪術は先生の素顔がイケメンだったの見てアニメになったら人気出るだろうなと予想出来たけど
アクタージュだっけ?
あれもアニメ化しそうだったのにあんな終わり方するとは予想出来なかったわ

834 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>820
日本人だと殺人許可証を与えるのに同義的障害があるんだろ
銃刀法違反とか
戸籍がない子女を技能訓練生として滞在許可を与えるのはよくある事
免許更新出来なかったら3年で国外追放だっけかな

835 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
声優に限らず女は悪口がデフォだろ
幻想を抱きすぎなんだよ

836 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>820
アニメで戦ってるのって大抵10代じゃね?

837 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
休みを利用してイナズマイレブンを見てたんだけど
見れども見れども終わらんな
石黒版銀英伝より長いじゃないかw

しかも試合展開がほぼ必殺技バンク
子供向けだけあって話の飛躍がすごいし
いいかげん見るのやめようかなと思いつつも
やめるのもなんか惜しいという絶妙の出来で
ズルズルと進めてしまう
ようやっとFFI編に入ったけど
いつ全部見終わるんだろう

838 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
AVバレしてから騒げよ

839 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
オーバーロードのチート無双も大概やけど
メイドインアビスのクソザコっぷりも萎える
ロクに戦えもしないのに戦場でるなよと

840 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>838
EMTN「あれは別人ですよ 私は知りません」

841 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>837
そんなあなたに エクストリームハーツ オススメ

842 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
オバロはもうそういうもんとして見るものだと思う

843 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>841
エクハは何気に今期2番目に楽しみにしてるわw

844 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
百合営業してても裏垢だと腐女子で男声優目当てに仕事してるんだな

845 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
それでも一番はたらく世話係クズおじさん
ハナビ薬局リスドール5億年お借りします
アシキングポストプレー
今週も面白かった

846 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>839
戦争なんかないだろうあのアニメ

847 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
生きるとは戦いだぞ?

848 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ほな>>839が言いたいのは弱いやつは生きるな死ねってこと?
あの世界観って全ての人間が圧倒的弱者で、弱者なりに地獄の中で足掻き続けるのが面白さなのにもったいない見方してるな~

849 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
うーす
きょうひるラーメン屋に行く予定だったけど
夜中ずっとおきててだるいからねるわ、パンとコーヒーかってたべてねる

https://twitter.com/dokumasan/status/1564048905729622016
ルビーてクソアニメ判定されてるけどやばいの?
ここのレビュアーって東京みゅうみゅうの棒演技がきついとか
けっこうきびしめ判定
(deleted an unsolicited ad)

850 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
火葬砲で無双もいいけどそれじゃつまらんだろう

851 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
なんでテレ東アニメっておちぶれたの?
アニメというかテレ東、みたいのがむかしはあったけど
いまはU系、
画質はクソになったけどMXとかと
BS11、BS日テレが勢いあるよね

TBSも昔は木曜深夜とか金曜深夜に美少女アニメメインでいきおいがあったけど
いまは微妙、レンタル彼女がぎりがんばってるくらい?

852 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
テレ東はなぜか地上派だけアニメ放送して、
BSテレ東ではアニメ放送しない謎采配してるよな
あれやめてほしい

853 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
シャニマス白瀬咲耶の声優か
同人誌でしか知らんけど

854 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>830
あれ、ラブライブ出てるか?
どのキャラだ

855 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
いまWIKIでTBSのアニメイズム枠の作品をチェックしたけど
近年はCUE、さみだれとクソアニメ連発してるじゃん

インデックス、レールガン、けいおんと覇権アニメをだしてた枠なのに

なんかアニメの放送枠も乗り換えになってて不思議だね
プリマドールは地上派だとTBS系列だけど
BSだとBS朝日で放送してる

856 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
本人はともかく周りの売れてる声優が結構出てきて笑うわ

857 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
日本版RWBYはクソだけど、日本版を記念して原作RWBYを無料配信してくれているのがいい、原作は面白い

858 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
同じこと何度も書かんでええわ
過疎なら過疎のままにしとけ

859 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ダンまち
リリかわいい
まれいたそはロリはいいんだよ
ヴェルメイユさんもはよロリに戻して

860 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ルビーの1期って出来がわるいの?
今期の2期からみてもOKなタイプのアニメらしいけど

861 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
DアニメでRWBYで検索したら
ルビーシリーズが1から7までと
今期やってる氷雪帝国がある
1から7までがアメリカ版?

862 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ヴェルメイユはまれいたそじゃないほうのピンクがかわいいのかな
ピンクもわりとぶっとんでるらしいけど
ババアよりはピンクのほうがかわいい

863 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
巨乳姉と貧乳ロリを演じる内田さんすげーよな

864 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そして2017年7月より、Volume 1からVolume 3までの日本語吹き替え版を特別編集した『RWBY Volume 1-3: The Beginning』がTOKYO MXほかで放送開始(#テレビ放送版(日本)を参照)
ってWIKIになるけど
これが日本の1期にあたるもの?
BS民なのでタイトルはきいたことがあってもよくわからねーわ

865 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
声優の百合営業って心の中じゃきもいって思ってんのかな

866 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ゆいかおりはナイトプール行ったんだっけ

867 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
鬼滅原作はネットのまとめ記事の、戦闘シーンが迫力ない漫画で存在を知った

868 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
氷雪帝国は全く別。
RWBYはRooster teethて海外のアニメ会社が作ったCGアニメで、君が1期と読んでるのはこれを日本の声優が吹き替えしたもの。

RWBY氷雪帝国は日本のシャフトが作ったスピンオフ作品でゴミだから見る価値なし。

869 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
プライベートで遊びに行ってる写真あげてるけどアレも営業なんかな

870 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
本家のRWBY、個人的にはマジで面白いから是非見てほしい。
日本のアニメにインスパイア受けてるだけあって見やすいし、vol3までの戦闘シーンはまじでセンスある。

871 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期覇権アニメ、『リコリス・リコイル』『異世界おじさん』『Engage Kiss』の3本に絞られる
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661682997/

872 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
エンキスは最新回面白くなかったわ
あそこで脱落じゃね?

873 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今クールMXのバンナムFWアワーは糞アニメ確定
裏の新・信長公記視聴率2週連続上昇

874 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
あだち充のMIXが明日からMXで始まるのね
新作前の再放送かな

875 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期評価

S
A 異世界おじさん、賭ケグルイ双、オバロ
B よふかし、異世界迷宮、RWBY、アビス、バスタード、異世界薬局、エンゲージ、邪神ちゃん、それでも歩、ミュウミュウ
C ダンまち、うたわれ、カノカリ、金装、召喚士、元カノ、アルスノトリア、メイドが怪しい
D はたまお、リコリス、よう実、エクストリーム、転生賢者
E シュート、さみだれ

S…歴史に名を残す傑作
A…見て損はない良作
B…凡作よりはやや上
C…見る価値なし
D…THE駄作
E…年間ワースト級糞アニメ

876 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
女子20歳以下ワールドカップ決勝!

平均年齢18歳のヤングなでしこが無敵艦隊スペインU20に挑む世界が注目する最終決戦!

このあとすぐ!!ニコ生で無料放送なう!

877 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>876
もう試合はじまってたわ!

ワールドカップ決勝

【U20女子W杯決勝】スペイン VS 日本 https://live.nicovideo.jp/watch/lv338287900

878 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今GyaOでガンスリンガーガールやってるから見てきたけどリコリコが浅すぎて泣けてきた
超人的な能力あっても被弾するしちゃんと遮蔽物を利用する
至近距離真っ正面から秒間数十発を避けるなんてバカな描写はしない
当たり前の事なんだよなあ

879 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
氷雪帝国は夢の中でグダグダしすぎて暇を持て余してるシンダーさんブチギレまくり

880 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
てっぺんが急にパロディ色強めになってきたな

・おっこるで、しかし!→横山やすし
・大砲つきカメ怪人→仮面ライダーV3のカメバズーカ
・地球は狙われている!→レイズナー
・メトロン星人ぽいのと畳→ウルトラセブン
・宇宙人と指先を合わせると光る→ET

881 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
異世界ハーレム8話やりまくり回

家を買った!借りたのか?
二人で家を選んで、家具も調理道具も揃える
いいじゃないか~~
こっちまで幸せな気分になれる
そして勿論一日の最後はやるだけ

これ円盤売れるだろうね。
モロ見え+ロクサーヌフィギュア+特別OVA映像付き

OPを見る限りキャラは相当いる
これ分割2クールなんじゃないかな

882 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>878
現代でガンスリやっても爆死して終わりだよ

883 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>874
まれいたその子がメチャかわいい

884 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>881
原作はエロはあっさりしてる
漫画は知らんけど

885 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アメリカで作ったのがRWBYの原作
今vol8まで制作されている
日本で作ったのが、vol1-3の外伝的なエピソード
原作は戦闘シーンが派手で面白い
ちなみに原作を作った人はvol3を作ってる途中で急死してる
来年vol9とジャスティスリーグ(バットマン、スーパーマンなど)とクロスオーバーした映画が出る

日本版は大きなRWBYの計画の一部なんだろうな

886 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ドル声優ってVtuber敵視してるね
客層被ってるんだな

887 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
そりゃ自分よりブサイクなのに儲かってるから

888 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
最近の声優さん、ルックスのインフレが止まらない!
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661741595/

889 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ここにいるアニオタはVtuberに興味ないの多い気がする

890 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ふるさと納税返礼品にサマータイムレンダ全巻だってよ
アニメ見ててコミックス持ってない輩はこの機会に、って返礼品追加遅くね?
https://news.yahoo.co.jp/articles/c64b3004d33789ca910e1ff1035b73c0a30ef7f1

891 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>886
顔出しオッケーのアイドル声優と顔出し絶対NGで最悪中の人すげ替えまであり得る身内向けVtuber
敵視してんのはVtuber側ってオチですねwww

892 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今回は声優側がVは生理的に無理って言ってるしね

893 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
先週の金ロー「耳をすませば」ほんとによかった
10年ぶり以上で見たが非常に新鮮に感じた

https://i.imgur.com/5yeqS6O.mp4

イケメンが突然訪ねてくる。それで教室はお祭り騒ぎ。
今、こういうのないだろ?
この青春というか、ちょうど思春期の胸の内

中学生なんて頭の中の基準はチンコとマンコで90%以上支配されているからな
可愛い雫にイケメンが迎えに来る
祭りだわな、弁当叩いている馬鹿もいる

あの頃に戻りたいと思った人はこのスレにも大勢いるだろう
今こういうのアニメでもないよな

894 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
火の丸相撲で力士フェチに目覚めてて笑う

895 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
嫌々やってるってよ
https://i.imgur.com/xiH8rAp.jpg

896 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>893
あほか
ガキだから男と女であっちっち〜とか言って騒ぐんだわ
小学生並の田舎臭い中学生
性意識始めたらカッコつけるからそんなことしなくなるわ

897 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
テスラノートの牡丹ちゃんがVtuberはよ

898 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
Vtuberって中身30以上とか結構多いしね
売れない声優はVtuberに転身するのありかもしれない

899 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
性別も分からないVtuber

900 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
和氣ってやつ
風呂の水一週間も変えないのかよ
やべぇな

901 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
Vは圧倒的なトーク力が必要
人気声優がVやっても成功しないんだよね台本読んで演技とは別の才能が必要で
同じように二次元のガワで人気取る職業だけにスパチャ額とか見るとメラメラしちゃう気持ちはわかるぞ

902 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>900 スレ立てよろしく、botくん

903 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スレ無理だったので910よろしく

904 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>839
リコが雑魚だからおもしれーんだよ。
それをサポートするポンコツロボットレグとブレインのななち。
周りの人や成れ果てがリコの魅力に集まってくる。
強かったら、助けがいがねーだろ

905 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
900の人、てっきり毎日のようにbotで◯すぞって言ってたガイジだと思ってた
すまん

906 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
八巻がVtuber嫌いなだけじゃないの?

907 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
美人の和氣あず未はアニゲーイレブンで毎週司会してるぞ
オススメだぞ

908 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>900
有名な話やね
汚いのはすぐ広がる

909 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>839
オーバーロードも面白いしアビスもおもろいと思うんだけどな~
アニメだと尺の都合で大幅カットもあるし、どうしても刺激的な綺麗なものに眼がいきがち、原作知らない消費者も居るから説明も要るしね~

原作や設定資料集とか読んだらもっとアニメが楽しめる作品なんだけどな~

910 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
薬局、死ぬほど病気の説明下手だな
インフルをただの風邪とか言ったら勘違いするに決まってんだろ
やっぱ実務経験ゼロな人なんだな
薬の成分の話になると早口になるやべー薬剤師

911 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
薬局ガチ真面目で悪くないじゃん

912 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
薬局と黒の召喚師は悪くない
ちょっと薄味で色々言いたい所もあるがそれもまた一興
全体のクォリティでは薬局、ノリと面白さでは黒が上かな
偉大なるB級を楽しめ

913 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>912
ちょっと薄味どころじゃないだろう
かつてのアスタリスクみたいな異能学園ものと比べても薄すぎる

914 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
黒の召喚士と異世界迷宮ハーレムが
新拠点と伊藤静が被ったな
金物屋のおばちゃんもハーレム入りしそうだ

915 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ラノベとなろうじゃ基礎体力が違い過ぎるのだ
なろう書きはもっと苦労して泣きながら濃度を上げるべき

916 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
黒の召喚師はなんかも大魔王倒したあとのファンサエピローグをひたすら繰り返してるようにしか見えない
作品としてはもう最初から終了してるレベル
複雑なことやるとエネルギー消費高くなって書くの大変で辛くなるから最初からコストカットしまくったのんびりエンジョイするだけになってるわ

917 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
今期は邪神ちゃんしか見てなかったw
つか今週の邪神ちゃん、ラーメンの麺にされたブロッケンマンかとおもたww

918 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>910
まぁーツッコミどころはスッゲーあるのも分かる。ワイの仕事で例えると同じ技術者でもデザイナー&研究、設計技術者と生産、保守修理技術者みたいな関係かな~

まぁーこれはこれで楽しんで観てる
折角のアニメなんだから、たまには頭空っぽで視聴したらどうでしょう?

919 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>915
なろうに限らず最近のラノベ作品もそんな感じになってきてる気がする
継母とかも展開を広げる気がさらさらなく局面的で変わり映えのない長い閑話で尺稼ぎしかしてない省エネすぎる
全般的に苦労してまで働きたくないでござるの低労力化が作品に反映されてるのを見せられるのは残念

920 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
酒とコメントお供に突っ込み入れながらダラダラ観る枠
頭からっぽにしているため前回の話どころかキャラの名前も覚えていないが

921 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
安寧する瞬間すら与えない波瀾万丈の人生を描写していくような高エネルギー消費量を持った作品が作られなくなった
あまりにも省エネ低コスト化が進みすぎ
給食が昔と比べてめちゃくちゃ簡素化して質素になって貧乏臭くなったのと同じような感覚を最近の作品から受けやすい
中身が全然充実してない
重箱用意して開けたらすっかすかか、食品数が少なく一つの食材を大きめに切って無理矢理空白部分を埋めらてるようなもん
それくらい密度も濃度もなんもない状態

922 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
はてな民「オタクの『ここまで読み取れる私すごい』アピールって創作側に行けなかったコンプレックス?」 オタクに効きすぎて炎上
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661746460/

923 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ぶつぶつじいさんの本日のテーマ。
「最近のラノベはけしからん」

924 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>912
>薬局と黒の召喚師は悪くない

共通点は上田麗奈
他のなろうには出てない
上田麗奈はなろう勝利の方程式

925 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>923
おじさんだけど最近のラノベも読んでるけどあかんの?(´;ω;`)

926 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
頭を空っぽにするのではなく頭がすでに空っぽなんだよね

927 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>918
作者が薬学の研究者だそうだから薬学自体には詳しい
生産の問題とか薬学との関わりになると急にガバガバなろうになる
そのギャップ萌えを楽しむ枠w

928 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
日本人はもっと良いものは良い悪いものは悪いとハッキリ結論から口にした方がいいよ
忖度文化のせいか知らんが悪い意味の遠慮がこの国を衰退に導いてる
どんどん強い言葉で結論を書いていくべきだし全体がそうなれば空気読めとかいう態度で目くじら立てるやつも消え失せる

929 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>927
まーそこは魔法と親の力と考え方でどうにでもなる設定だからね~
くそ真面目の綿密設定だと一生掛かってもお話が終わらんからね~ギャップ萌えだねw

930 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
因果関係から結果を抽出し未来をも予想するとは…さす924

931 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>928
ポリコレに屈してはいけない、ここは黄金の国ジャパンだ

932 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>928
良いものは良いに悪いものは悪い結果論信仰も結構結構!
その考え方もありだよ
けど、その結果論重視で上手くいってる理想郷ってあるかい?その眩しく光って見える部分の裏側や闇はどうなってるか実際に自分の目で確認して考えたことあるかい?
もう1回色んな国の沢山の歴史本を読むことをお勧めするよ♪
後、古いアニメだけど藤子・F・不二雄先生のウルトラスーパーデラックスマンって言う作品があるからオススメ♪

933 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>931
ここは統一された日本なんだから多様性の容認なんてもっての他だよね

934 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>924
月が導くが今期だったら面白かったのに

935 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
黒召は自分の方が立場も力も上なんだから奴隷相手にいちいち顔色伺ってビビるなよ

936 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>934
聖女の魔力は万能です では
いかにもな金髪ドリルのお嬢様が上田麗奈なのにまさかの善人
制作ディオメディアの上田麗奈はきれいな上田麗奈

937 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>932
少なくとも正直者が多い国の方がええやん
思ったことを言うより周囲の空気を優先するのが呼吸をするくらい当たり前になってる状態より精神的に健全だと思うぞ

938 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
オリジナルアニメで5期まで作ったシンフォギア最強

939 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>938
あれはパチマネーと声優さんたちのライブのおかげでできた珍しいケースだから

940 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
PV見たことすら無いシンフォギアは急にうたうよ!以外の知識がない
ファン層つかむって大切だよなお前の話だイキリ骨太郎

941 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
パチカス「シンフォギアみたいな誰も知らないアニメがここまで続いたのは俺たちのおかげ(キリッ」

942 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
チンポギアは死ぬ死ぬ詐欺が下らな過ぎて駄目

943 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
アニメファン→チンポライブ最高
パチカス→出球感最高
アニメ自体は糞アニメだろ?

944 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>937
そりゃみんな正直者で良い人が居れば良いけどさ、みんなそれぞれ持ち場に立場もあるし、その時代では一般的な考え方でも数十年後には「ふぁっ!?くそみたいな思想思考じゃん!?この時代の人達狂ってるん?」てのもよくある話で~
それに正直に話し合いをした結果、戦争になって滅んだ国なんて太古からある話よ~。

>>938
確かに凄いよね
オリアニであそこまで頑張ったのも珍しい作品だわ!観てた観てた

945 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>915
一般小説とラノベで散々揶揄されてたことを今度はラノベがイキり出すとはなw
業が深いねw

946 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
シンフォギアは1期だけだな
絶唱で死ぬ。これが無くなったらもう何もオモンナイ

947 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>939
そうなのん?と調べたがパチンコ企業が
シンフォギア1-5期の製作委員会に参加したことはないみたいだ

948 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
また頭のおかしいラノベアニメ見たいな
石鹸枠の
ヒロインはピンク頭で火属性で剣使いの奴

949 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
この石鹸、食べられるのよー!

950 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
石鹸洗剤石鹸洗剤石鹸洗剤…

951 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
Satellite当時はSANKYOと提携していたが今は資本関係を解消してるはず

952 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>945
ラノベすごい言ってる訳ではないぞ
ラノベがヤマザキパンならなろうはその辺に生えてる草だ
パン屋のパンが一番美味いのは何も変わらんよ

953 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
角川はその辺のなろうでもアニメ化させておけ!

954 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>953
そういう事も言いたかった
おまえあたまいいな

955 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ポリコレはきつくなるわ
中国市場は不透明だわ
まあ製作環境も変化してるからな

956 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>952
まぁ~草も育たない不毛の大地だと小麦も出来ないからな~
どんなに美味しいパンを作れるパン屋でも材料が無かったらパンは作れない
売り方と消費も問題もある
売れ残って大量在庫になったらそれまた困る話なのよ
なんでも1番美味しく感じる舌になるには空腹と飢餓状態ね。ソースはワイ

折角のアニメじゃん
楽しまないと損だぜ~。

957 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>956
日本の一流の料理人が雑草を料理されられるのは才能の無駄遣いでもったいない
なろうは適当な海外作画で十分だな

958 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
正直、ラノベ以外の文学のレベルも下がって来ているよな。
隙間を付くような作品ばっかりで、パワーを持ったものが少なくなってきている気がする。
ちょっと変わったタイトルの恋愛系とか、邪道の推理サスペンスみたいなものがよく目につく。
漫画もそうで、ジャンプなんかも一昔前なら中堅くらいが看板張ってて、打ち切り漫画が連載続けてたりする。
面白いの感覚が俺の世代から変わったのかなとも思ったけど、きちんと面白いと思うものもあったりするから、もしかしたら才能が育ちにくい社会になって来ているのかもしれない。

959 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:02:40.56 ID:JUL5Qgab.net
作画良いクソアニメ・・・サクガン・・・神日・・・

960 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:03:22.57 ID:8itsFWnU.net
ラノベ読んでなろう書いてた段階がさらに悪化して
なろう読んでなろう書いてるからな
外から持って来ないとそのうち死ぬよ

961 :ルル様:2022/08/29(月) 17:07:01.22 ID:dRwpbIbH.net
ノラガミ
こっわw

962 :ルル様:2022/08/29(月) 17:07:20.05 ID:dRwpbIbH.net
>>961
災波の祟w
黄泉へ

963 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:10:01.11 ID:R0td9tXv.net
>>957
雑草ってのはその人からしたら利益が無い草を雑草って呼ぶからね~
全然無駄でもなんでも無いんだけどな~
一流の料理人と呼ばれてるのであれば、その雑草と呼ばれるものでも大多数が食べれる様に&レシピ(作り方)を考えるのが本当の一流
才能の無駄遣いなんてねーべ?

964 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:10:18.93 ID:mRS9/lnd.net
秋のラノベ発「後宮の烏」もPV見てると期待できんしねえ

965 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:16:47.27 ID:kdny7gdA.net
アニメより進んでるな
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1564118089897484288/pu/vid/416x416/uPEUPLiEhYvbby-m.mp4

966 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:19:23.00 ID:dt5t/Azr.net
ヲタク辞めます
秋葉原で任天堂スイッチ達を売ります
19600円超えるかなあ
楽しかったよ
ありがとうな

967 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:19:49.09 ID:ggGgBbVm.net
>>965
だからなんだよとしか思わなかった

968 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:20:36.02 ID:lNd+ovxz.net
>>963
雑草使って美味しいサラダができるんならいいんだけど、調味料に1000円までしかかけれないのがアニメ業界なんよ。
それどころか、何とか雑草を食べれるようにしようとするあまり、本職のレストランが疎かになる事態だって起こってる。

969 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:22:37.87 ID:JUL5Qgab.net
田舎の小学生だったワイ
学校帰りに田んぼ脇でノビル摘んで帰って味噌つけて食ってた
うまかったなぁ

970 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:28:12.12 ID:lNd+ovxz.net
結局、出版社が面白い作品より売れる作品を優先して、市場を膠着させてしまったのが原因だよな。
結果未来の創作者となる消費者の目に、面白くないのに売れ筋だからという理由だけで出版された作品ばかりが目に映るようになってしまった。
ラノベなら異世界転生、漫画なら○○さんは××、映画ならアベンジャーズ…二番煎じというか、同じような作品を擦り続けてる。
それが売れてる内はいいけど、それしか知らない消費者が増えれば結果的に創作者の質の低下に繋がるんだよな。

971 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:29:45.18 ID:ggGgBbVm.net
外人にすらなろうがゴミ扱いされて
リコリコが絶賛されてるの嬉しい

972 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ソシャケ販促アニメでも禍つヴァールハイトは面白かった
ソシャケの方はサービス終わったから二期の可能性はどうなのか知らんけど

973 :ルル様:[ここ壊れてます] .net
軍事衛星

忍者

974 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>972
ソシャゲ販促アニメなんだからある訳がねえよ
だからソシャゲアニメは録画&円盤とっとく方がいい
二度と出ない可能性大だから
イクシオンサーガDT再放送やらないかなあ録画したかった…
禍つは大好きで録画もとってあります円盤も発売しなかったしね

975 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
スマホ太郎も働く魔王様みたいなことになったらマジでいやだなぁ

976 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
>>973
ほとばしるB級感
これは売れる

977 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:57:01.29 ID:kdny7gdA.net
東京ガスから原料費調整額上限の引き上げ通知が来た

978 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:57:22.87 ID:b7rbCfGW.net
スマホ太郎1期だってはたまお2期みたいな出来だったじゃん
まるで将棋だなとかねじこんできたし
そういえば高橋ナツコ見ないけどスマ太郎で復活したりしてな

979 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 17:57:30.97 ID:h/FkrtH6.net
>>951
「サンキョーの子会社であるサテライトが出資していれば
シンフォギアもパチンコマネー作品」ということかな?
しかしシンフォギア1-5期にはサテライトも出資したことはないみたいだ

980 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:04:00.65 ID:PNsTwF43.net
>>979
個人的にはパチマネーアニメとは思ってないかな
四期五期は合わせて製作アナウンスされたり、製作陣の中では最後までやるのは決まって居ただろうし
まあ、パチ化の際の版権管理やらそういうのは予めクリアにはしていたんだろうかなとは思うけど

981 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:04:09.73 ID:h/FkrtH6.net
サンキョーとの資本提携解消後のサテライトは
中国のネットイースと資本提携したそうだが
ネットイース資本提携後(2020年7月)で
サテライトが作ったアニメが中国資本参加アニメばかりなのにビックリ

・ネットイース資本提携後のサテライト制作アニメ
サクガン…ネットイース出資
黒の召喚士…ビリビリ出資

982 :ルル様:2022/08/29(月) 18:05:53.19 ID:dRwpbIbH.net
藤井清久子
鬼滅の刃
ワンピース

983 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:07:28.76 ID:R0td9tXv.net
>>968
>>970
そりゃどの産業も言えるで?
流行りもあれば廃れるか消えていった職業だって古今東西めっちゃあるやん縮小吸収合併だって珍しくもなんともないで?
ワイの仕事だって数年で無くなるなんてありえるで?
質がとか創作者の低下が言われる内はまだ華やで?もう忘れ去られてる産業や後を次ぐものが居なくて静かに消えていく産業が悲惨で
現実今でも若者が少なくて不景気なのは技術者や科学者を育てなかったからだ!って後から声あげられてるもん
こっちもたまったもんや無いで?
消費者さんも個人発信出来る世の中だから声をあげて良いし呼び掛けても良い。そのためのSNSシステムやん?
ここで言ってもしゃーない
だからワイは気に入ったアニメ作品は原作買って読んだり、円盤やグッズコレクションしたり細々とお布施だと思ってるオタク

984 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:10:55.16 ID:b7rbCfGW.net
>>983
漫画は新刊出たら1週間以内に買え
連載継続かその数字で決まるから

985 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:13:59.23 ID:PNsTwF43.net
まあサテライトはリメイクヤマトとマクロス頑張ってくれればいいや

986 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:16:55.91 ID:UATtBjII.net
エンゲージ面白いのかな
3話ぐらいでやめたんだけど続き見てみるか

987 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:18:13.22 ID:ktrMGwHN.net
サテライトはサクガン2期まだかよ!

988 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:18:42.00 ID:ggGgBbVm.net
俺は2話で切ったな
千束ちゃんとあまりに差がありすぎて耐えられなかった

989 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:18:52.33 ID:PNsTwF43.net
サクガン二期一応決定してるんだっけ?

990 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:20:16.81 ID:lNd+ovxz.net
>>983
ここで言ってもしゃーないとは言うけれど、何処でも何も言われなくなったらそれこそおしまいだと思うがな。
それに気に入った作品に金使うのなんて当たり前の話やろ。受け取った物の対価を払ってるだけ、お布施でも何でもない。
結局人は自分にできることしかできない。
俺にとってはここでの現実の確認作業がそうだったってだけのこと。

991 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:20:21.31 ID:JUL5Qgab.net
エンキスは残り3話をどう使うかで神にも糞にもなり得るところ
まぁ合わない人には合わないだろうとは思うけど

992 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:23:06.47 ID:lNd+ovxz.net
>>989
あれ2クール予定が打ち切られたんじゃなかったっけ?
まあ伏線とか完全に投げ捨てて終わりだったから、やってくれる分にはありがたいけど。

993 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:24:21.28 ID:JUL5Qgab.net
サクガン2期は規定路線だろ。
AnimeJapan2022のポスターにロボットアニメ枠として鉄腕アトム、1stガンダム、サクガンの3つがピックアップされてたじゃないかw

994 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:27:47.82 ID:duo/Kypg.net
気に入ったモノに金使うのってお布施じゃないのか

995 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:33:53.01 ID:kdny7gdA.net
メイドインアビスのOPのサビはお料理行進曲から拝借した感じだな

996 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:35:39.49 ID:lNd+ovxz.net
>>994
お布施は読経してもらったり、戒名貰った時に渡すんだけど、あれ建前上は本尊に捧げるものだから対価としての意味合いは無いんよね。
どちらかというと善意からの寄付みたいな使われ方。

997 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:36:13.73 ID:yx+AIPQl.net
立ててくる

998 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:36:37.66 ID:sYp8ZB3J.net
今期アニメ総合スレ 2891
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1661765777/

999 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:37:40.73 ID:lNd+ovxz.net
たて乙。ありがとね。

1000 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2022/08/29(月) 18:38:12.33 ID:yx+AIPQl.net

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1661765826/

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
235 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200