2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 222

1 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c3aa-Bx8x):[ここ壊れてます] .net
!extend::vvvvv::

↑次スレを立てるときに「!extend::vvvvv::」を三行以上重ねてコピペしてください

勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まる!
―――注意事項―――――――――――――――――――――――――――
・アンチ荒らし煽りは徹底放置。NG推奨。それらに構うのも荒らしです。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事
――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆放送・配信情報
・テレビ東京系列: 2020年10月3日より 毎週土曜 朝9時30分~
・AT-X: 2020年10月9日より 毎週金曜 夜10:30~
・熊本放送: 2020年10月16日より 毎週金曜 深夜1:55~
・東映アニメオンデマンドほか各配信サイトで配信。最速配信は2020年10月4日(日)9:30~
詳細は公式サイトと各配信サイトを参照して下さいhttps://dq-dai.com/onair/

◆公式URL
・公式サイト:https://dq-dai.com/
・テレビ東京公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dai/
・ダイの大冒険ポータルサイト:https://www.dqdai-official.com/

◆前スレ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 221
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1660895272/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

759 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff57-VNcb):[ここ壊れてます] .net
あの時代で女で第一線の戦闘に出てたってーと幽白の幻海くらいか

760 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fb9-qpZ9):[ここ壊れてます] .net
スレイヤーズもバリバリ前線に出てましたが…

761 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd9f-zuZo):[ここ壊れてます] .net
話変わるが、アバンがポップと老師を助けたタイミングが凄すぎだろ
ポップが素顔ミストを蹴って空中に飛んだ時点でメドローアを跳ね返してくると分かってないと不可能だと思う
ルーラのスピードが見えるラーハルトですら見えないとか、ザ.ワールドでも使ったとしか思えん

762 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa63-/KhJ):[ここ壊れてます] .net
どメジャーな作品に限定するなららんまが最初かな?
アラレちゃんはグレーゾーンか

763 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff29-bziE):[ここ壊れてます] .net
スレイヤーズって当時のジャンプにあったっけ?
心当たりないな

764 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-OMa2):[ここ壊れてます] .net
ゲームだと昔からバリバリ主力として戦ってたイメージあるけど漫画は最終決戦に参加して敵幹部を倒すくらいの女キャラはほんと少なかったよね
最近のWJを見ると戦闘する女キャラの描写はめっちゃ上手くなったなと感じる

765 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff57-VNcb):[ここ壊れてます] .net
説明悪かったな
ちょい上に当時のジャンプでって書いてあったからさ

766 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f9e-ymFH):[ここ壊れてます] .net
レオナが綺麗事一切言わないキャラだから余計に対比されてしまってる感はあるなあ

767 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fb9-XvCx):[ここ壊れてます] .net
せっかくポップが勇気を振り絞って告白してくれたのに、まだヒュンケルの事諦めてないって言っちゃったからね

768 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>738
慈愛慈愛と表面的な態度しか見ていない奴のイメージする慈愛は
女神さまのヴェルダンディーみたいなキャラぐらいしか想像できないのもしれないが
シティーハンターの槇村香だってぬ~べ~の京子だって
ガサツで乱暴で暴力ふるうっても内面は慈愛に溢れてると言われても何も違和感ないからな

つかレオナに対する酷い態度ってなんだよ
冷たい云々か?

769 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fb9-qpZ9):[ここ壊れてます] .net
レオナには謝ったあとなのにもう一度やらかしてるからな
ちょっとマァム救えない

770 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>768
は?香と京子?
その2人は別に慈愛キャラでもなんでもないだろう
その2人が慈愛キャラに見えてるんならジャンプのヒロインほとんどが慈愛キャラになってしまうぞ

771 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fb9-qpZ9):[ここ壊れてます] .net
そんなアホなこと言ってたら
俺でも慈愛くらい持ってるよ

772 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa63-/KhJ):[ここ壊れてます] .net
北斗の拳のユリアとかマミヤとかリンとかはどうだろ?

773 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
俺も慈愛キャラだったんだな
知らんかったわ

774 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff11-3RJO):[ここ壊れてます] .net
慈愛の印「おまえもう慈愛降りろ!どんっ」
慈愛の印「後任はピンクのワニで」

775 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff57-VNcb):[ここ壊れてます] .net
マミヤやリンどころかケンシロウまで慈愛に溢れてるぞ

776 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>770-771
えっ
赴任後に至っては生徒のために自分の命投げ出せる女性が
慈愛持ちでない…?

777 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fb9-qpZ9):[ここ壊れてます] .net
>>776
だから持ってるって言ってる 俺も雨の中の猫ちゃんを助けたことあるし慈愛の精神の持ち主だ

778 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-zuZo):[ここ壊れてます] .net
マァムの性格の悪さばかり挙げてるが、個人的には全編通せばポップの方が性格が悪いと感じてる
それにレオナのアバン救出不可論への反論はポップもしてるから同罪だろ

779 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f74-7+yA):[ここ壊れてます] .net
>>775
サウザーのお師匠さんもね

780 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>777
うん
猫は誰でも助けるよね
それでお前は血のつながりもない生徒のために自分の命を投げ出せるのか?

781 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>776
自己犠牲できる人が慈愛持ちってわけではない
ポップは慈愛で光らなかったろ

782 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>777
思ってたよりちゃんと優しくて草

783 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>781
ポップのダイに対する感情は慈愛ではなく友情だからでは?

784 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fb4-M5ve):[ここ壊れてます] .net
マァムの言動で1番引っかかったのはバラン合流して酷いことするような人に見えない~とか言い出したところ
たとえそう思ってもその時戦ってた仲間を前に口に出すことじゃないだろ

785 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>783
同じ自己犠牲だぞ
そこに違いなんてない
誰かのために自分の命を投げ出す尊い行為だ

786 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff57-VNcb):[ここ壊れてます] .net
いや見知らぬ猫を助ける人間よりは助けない人間の方が多いんじゃねーか
世の中猫を保護する人間ばかりじゃねーだろ

787 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>784
マァムは基本的に自分の感情が大優先だからな
原作を一から見直してみたらよくわかる
大人になって読み返した第一印象がすげえ我儘な女だなーだった

788 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>785
恋愛で自己犠牲するのと
敵討ちで自己犠牲するのと
動機が全く違うんですが
お前の中では同じ石が光るのか?

789 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>774
イメージカラーピンクだし違和感なし

790 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>788
お前何言ってんの?
おれは慈愛=自己犠牲じゃないって言ってんだよw

791 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>786
助けたいと強く思うかどうかの話であって
時間的財力的に助けられないという話はしていない

792 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>790
うんイコールではないよね
で、友達でもない兄弟弟子でもない生徒たちのために自分の命投げ出せるのが慈愛持ちでないと?

793 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-zuZo):[ここ壊れてます] .net
ポップの魂の力が勇気なのは良いが、告白した途端にアバンのしるしが光ったという演出は今でも最悪だと思ってる
勇気と何の関係もない
優しさ故に告白しない勇気もある

794 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
ダイ大で慈愛キャラは誰かと考えたらクロコダインの他にはロモス王かな?
バダックも公平に慈しみを持てるキャラだとは思うが短気っほいから微妙か

795 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1fda-gmoT):[ここ壊れてます] .net
告白しない勇気ってあれは死に行く(と思ってる)メルルに促されたからだろ
まあそれで印が光る展開はアレだがあれは別にポップ自身のせいではないし

796 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1fda-gmoT):[ここ壊れてます] .net
最近マァムスレが他板に突発的に立って完走してたが
エロでは褒められてもキャラじゃやっぱ褒められてなかったもんなぁ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661064416/

797 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワンミングク MMdf-3RJO):[ここ壊れてます] .net
>>793
ポップは人のための勇気は発揮できてたけど自分のための勇気が発揮できていなかったからな
そこはしるしも合格なかなか押せんよ

798 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>792
なんで友達と兄弟弟子と生徒たちが違うジャンル?
それってお前の思い込みだよね
等しく同じ命なのに勝手にカテゴリ分けしてるのはどうして?

友達(しかもポップの場合はダイを助けるのは世界を救うこととも理解している)を助けるのは慈愛じゃなくて生徒を助けるのは慈愛?
その定義はどこにある?

799 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-zuZo):[ここ壊れてます] .net
>>795
だから促されたから無理に告白した→結果しるしが光ったって演出が最悪だと言うだけ
告白したら勇気がある証拠になるなんて誰が納得出来るんだ
仲間外れになるのが怖くてしるしが光らないと言い出せなかったと告白して光った方がまだ良かった

800 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff29-bziE):[ここ壊れてます] .net
そうか、俺達は慈愛キャラだったのか!

801 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>792
生徒生徒というが
じゃあアバン先生も自己犠牲を生徒たちのためにしましたがアバン先生は慈愛キャラ?
ヒュンケルも自己犠牲をポップのためにしようとしましたがこれは兄弟弟子だから慈愛キャラではない?
お前の勝手な線引きではこんなあやふやなものになっちゃうんだよw

802 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff29-bziE):[ここ壊れてます] .net
面倒臭いので皆、慈愛キャラでいいのでは
レオナくらいかな、慈愛が似合わないのは
あとはまあ、大魔王と戦ってる時点で勇気は全員パスしてると思う
その中で一番幅振り大きいのがポップ

803 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>798
親や兄弟に対する感情は親子愛兄弟愛そのものであって慈愛などと言わない
かつ慈愛は自分と対等かそれ以下の弱者に対して慈しむ感情
保護欲が該当する
また特定の親友に対する感情は友情でありそれも慈愛とは言わない

お前的に生徒が親子愛や友情に該当するわけか?

804 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>803
ハイじゃあ801のに答えてね
アバン先生の自己犠牲は生徒のためでしたがどうなるんですか?
ヒュンケルの自己犠牲はどうなるんですか?

805 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa63-WRtj):[ここ壊れてます] .net
>>758
ポップやヒュンケルの芝居を鵜呑みにするし
純粋の光も出せるかもw

806 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-zuZo):[ここ壊れてます] .net
>>797
自分の為の勇気って何?
自分を好きになってくれた人が懇願したから好きな人の名前を言う事?
こんなの勇気でも何でもない
ポップ自身が言ってる通りマァムの返事を聞かずに逃げたんだから臆病なまま

807 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>801
生徒ではなく弟子だがな
そうでなくとも実際アバン先生は慈愛に満ち溢れたキャラで何も間違っていない
性別を反転させれば母性の塊のような人間ですらあるとすぐにわかる
ヒュンケルの場合もはや家族愛だし贖罪意識が強いので一言では言えないが

808 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワンミングク MMdf-3RJO):[ここ壊れてます] .net
おっさん「5色の光?俺一人で十分だ・・・」

809 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>807
もうお前の匙加減で誰が慈愛なのかそうじゃないのか変わってきてるよw
ともあれ話を戻すと、お前の持論では生徒くらいの距離感の他人のために自己犠牲を払っていないマァムは慈愛持ちじゃないということになるんだが宜しいか?

810 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd1f-7+yA):[ここ壊れてます] .net
>>758
純真も多分あるからミナカトール1人で出来そうやな

811 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1fda-gmoT):[ここ壊れてます] .net
やっぱオッサンは最高だな

812 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワンミングク MMdf-3RJO):[ここ壊れてます] .net
>>806
自分がこの時ポップに対して思ってたのは死ぬかもしれない決戦間際だということ。本音でマァムに対して告白できてない心残りがあったと思うんよ
老バーンにやられそうになった時もそれに近いことを言おうとして言えてなかった
これはポップが自分の為の本音を表に出せずに逃げてると言える
人のためには全てを投げ出す勇気を出せるけど、自分自身の本音からはまだこの後に及んで目を背け続けていた
ポップの成長しきれてなかった部分
人のためにふるう勇気+自分のための勇気を得ることで完全な勇気の使徒になった

813 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>809
アバンが慈愛持ちな事実に対して反論できないということでいいのか?

そして俺がお前に言ったのは「そこまでできる人間が慈愛持ちでないと?」ということであって
「それができない人間は慈愛持ちではない」などと言っていないんだが

814 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa63-WRtj):[ここ壊れてます] .net
>>808
前にダイ好きTVで前野が「ポップのしるしが光らない時はクロコダインが代わりに~」とか言ってたが
ポップどころか全員の代わりが務まる気がするw

815 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fb9-purt):[ここ壊れてます] .net
ダイの大冒険の慈愛は敵に情をかけられるかどうかって要素が強いと思う。少なくともマァムは、ヒュンケル、フレイザード、ミスト、ザムザ、アルビナスと多くのキャラに発揮している。まあ、そのせいで一部の読者からやたら嫌われてるけど

816 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff57-VNcb):[ここ壊れてます] .net
と言うか慈愛云々は>>803の二行目で結論出てねーか?
おそらく自分以下に対してしか深い愛情を抱けない人間なんだろう

817 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-zuZo):[ここ壊れてます] .net
>>812
問題なのは自分の意思で告白したんじゃなく他人に強要されて告白しただけなのにしるしが光った事
告白したけど返事を聞くのが怖くて逃げた、こんな状態でもしるしが光るならポップの魂の力は勇気とは言えない
只の自己満足

818 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>816
意味がさっぱりわからないが
お前が自分より上だと思う存在に対して抱いている感情が
どういうものかここで挙げてみろ

819 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1fda-gmoT):[ここ壊れてます] .net
まあ少年バトル漫画で女キャラが敵に同情ってツマラン展開だからなぁw
バランとの親子ゲンカ危惧して棄権するとか
アルビナスの虫唾が走る良い子ちゃんは当事溜飲が下がった記憶

820 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f73-yIHe):[ここ壊れてます] .net
ぬ~べ~は慈愛?

821 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>813
いやいや話を逸らすなよw
あとアバンが慈愛持ちかどうかは公式で明言されていないので俺にはわからない
ただお前は妄想で断言しちゃうタイプの人間なんだということが知りたかったのでこれで満足

結論としてはこれまでつらつら述べていたお前の妄想持論ではマァムは慈愛持ちじゃないということ
これに関しては俺はマァムの我儘は慈愛じゃないと思っているので同感としか言えんしこれでいいよ

822 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>808
オッサンかっこよすぎて草

823 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd1f-ymFH):[ここ壊れてます] .net
下らないという感想しか出てこんわ
慈愛とは何かじゃなくて単純にキャラが嫌いというだけのことをここまで延々と語られても
正義というどうとでもとれそうな魂の光については何にも言わないのにな

824 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa63-nWKA):[ここ壊れてます] .net
インドの山奥で修行した愛の戦士は七色出せる

825 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1fda-gmoT):[ここ壊れてます] .net
まあ実際嫌いって人が多いからこそだと思うw>慈愛キャラ云々
例えば上で言われてる特定キャラへの慈愛はおかしいってんで愛に変わったら納得ってのも
キャラ設定には文句なくても結局特定キャラにだけ贔屓っぽい行動してたり
虫唾が走る良い子ちゃん行動に対する批判は変わらんだろうからな
そら他漫画で別にそんな印の力とか言われんでも叩かれるキャラなんざ山ほどいるわけで

826 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff57-VNcb):[ここ壊れてます] .net
>>824
それなんだっけ?インドの山奥で修行
スゲーガキの頃にこれまた当時昔のなんかでそのフレーズに聞き覚えあるんだけど

827 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd1f-ymFH):[ここ壊れてます] .net
>>825
しかしヒマをみつけてはキャラ叩きを始めるのも
また始まったよって感じ
よくまあ続くことだとは思うけどな

828 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>821
モンスターの遺言聞いて自分を恨んでいる人間の子供を育てたり
弱者が蹂躙されているのを見て決して黙っていられなかったり
出会って数日のブラスやダイ達のために命を投げ出せる人間が慈愛持ちではないwwww

公式明言は草
それなら公式で明言されてるからマァムは慈愛持ちでいいな?
何墓穴掘ってんだよ

829 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd1f-ymFH):[ここ壊れてます] .net
前野さんはクロコダインにしるしを渡したら茶色に光るって言ってたな
なんの光だろう

830 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>820
言わずもがなだな
妖怪幽霊に対しても発揮する事がある
漫画全般として男キャラや戦闘キャラは他の要素の方が強いから
別段慈愛がどうこう言われることは基本的にほとんど無いけどな

831 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd1f-ymFH):[ここ壊れてます] .net
バーンはバーンなりの正義があるから
しるしを渡したらワンチャン光るのでは?

832 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-zuZo):[ここ壊れてます] .net
恐らくポップが最初光らなかったのは勇気がないからじゃなくて、単に魂の力を込めずに気楽にどんな色に光るんだろう位しか考えてなかったからだろう
その後何度やっても光らなかったのは自分だけ仲間外れになると言う恐怖心が勇気を抑えてたから
その証拠にハドラーに渇を入れられただけであっさり光ったし

833 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa63-nWKA):[ここ壊れてます] .net
>>826
レインボーマン。実際の放映(特撮、アニメ)より替え歌の「インドの山奥でんでんかたつむり…」の方が記憶に残ってるかも

834 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fb9-purt):[ここ壊れてます] .net
>>829
なんの光かはわからんが実際は茶色でなく橙色(百獣魔団の色)か桃色(フレイザード戦でのワニの生命エネルギー)のどっちかだと思う

835 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-OMa2):[ここ壊れてます] .net
マァムの慈愛より後半の三条はマァムに愛を持っていたのか?のほうが気になる
周囲の引き立て役というか頭悪い空気読めない言動がシンプルに多すぎ

836 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff29-bziE):[ここ壊れてます] .net
初期の仲間が最終戦に付いて行けず…

てのはドラクエあるあるっしょ?ワニキとかもそれ

837 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:[ここ壊れてます] .net
ピエールとか最初は強いけど
最後ら辺はステータス低くて馬車行きだもんな
そういうことか

838 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9f-Nx/f):[ここ壊れてます] .net
まだ酒場行きじゃなく馬車待機メンバーなだけ扱いは良い方なのさ
オッサンもラスダンとラスボス戦に同行はさせてもらえてるしな

839 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f55-XvCx):[ここ壊れてます] .net
ここ数日すっかり「慈愛のヒロインマァムをヘイトを込めて語るスレ」だな

840 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f74-7+yA):[ここ壊れてます] .net
>>837
最後はピエール使うより家族を使いたいってのがあって使わなかったな
リメイクされてからは更に

841 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fff6-tEjH):[ここ壊れてます] .net
おっさんはイエティとかでしょ
スライムナイトはラスボス連れて行っても邪魔にならないくらいには優秀だよ

842 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa63-AMfp):[ここ壊れてます] .net
>>829
ダイが空裂斬習得したときはポップ達それぞれ魂の色と同じでクロコダインはピンク色だったから茶色より普通にピンクだと思うがなあ
赤が慈愛だから…ピンクは武闘派?
ドラクエの戦士の色でもあるし

843 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa63-WRtj):[ここ壊れてます] .net
>>839
次回もポップに対してやらかすし
マァム叩きは来週も盛り上がると思う

844 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9f-Nx/f):[ここ壊れてます] .net
>>839
個人的には不快極まるので退場させていただくがな

845 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff29-bziE):[ここ壊れてます] .net
あれはおばちゃんが大笑いしたとき、
バンバン背中叩かれるのと同一と思えば。
ほのぼの風景だが、本気になって叩く奴も居るかもね
「空気読めない」て言われそうな人が

846 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fff6-tEjH):[ここ壊れてます] .net
ギャグシーンはあったけどやらかしってなんだろ? 荒らしの妄想?
>>842
初期三人組はドラクエ2の配色が元ネタだけどクロコダインがピンクなのは3の戦士は意識してそう
マァムも最初は僧侶戦士だったしな

847 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>844
といいつつずっと張り付いてそう

848 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-/WcA):[ここ壊れてます] .net
>>828
いやいや話を逸らすなよw
結果的に第三者のために自己犠牲をしていないマァムは慈愛持ちではないってお前が断定しちゃったんだよ
だって兄弟弟子や友達ではダメなんだろ?
生徒くらいの間柄ではないと慈愛ではないんだろ?

849 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f74-lcki):[ここ壊れてます] .net
まわりが勇気をダイだと思ってポップにまともなアドバイスできなかったってのもあると思う
ヒュンケルやマァムには光らせるための的確なアドバイスしてたしな
ダイはアンジャッシュしてたけど結果的に正しいアドバイスだったしw

850 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f32-l4gh):[ここ壊れてます] .net
なんかずいぶんの間マァム話するな

851 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f74-lcki):[ここ壊れてます] .net
マァムは戦闘面でも恋愛面でもヘイト集めやすいからって事じゃないの?

852 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-Bvkh):[ここ壊れてます] .net
バルジ島までだと
ゆうしゃ
まほうつかい
そうりょせんし
せんし
せんし
みたいなパーティーか

戦士率高い……

853 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fb9-qpZ9):[ここ壊れてます] .net
バルジ島なんて良い方だよ
最終パーティなんて

せんし
せんし
せんし
ぶとうか
ぶとうか
ぶとうか
ぶとうか
ゆうしゃ
ゆうしゃ
賢者
だぞ…

854 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f74-lcki):[ここ壊れてます] .net
ヒュンケルは今でいうところの魔剣士感ある
おっさんはパラディン成分もあるしな

855 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa63-WRtj):[ここ壊れてます] .net
>>850
良くも悪くもダイ大女キャラで一番話題になるしな

856 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1faa-Kc24):[ここ壊れてます] .net
>>837
最初ピエール(クロコダイン)使ってるけど
後半はラスダンで仲間にしたヘルバトラー(ヒム)を使ってると考えれば自然な流れか

857 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ソラノイロ MM13-bziE):[ここ壊れてます] .net
>>853
字面にすると面白い、
賢者はレオナだろうし、
大魔導士が居らんな

858 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H8f-Mizh):[ここ壊れてます] .net
>>831
バーンは「信念」で光るだろう。

859 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa63-WRtj):[ここ壊れてます] .net
>>850
今日最初にマァムの話題を振った>>715がその後全然参加してないんでアフィかもしれん

総レス数 898
232 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200