2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

天才王子の赤字国家再生術 PLAN.6

753 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/03/26(土) 17:40:02.18 ID:aIRik35v0.net
何度も言いますが、税金を掠め取る側の人間達と永久に納め続ける側の人間達の意見が一致する
はずがないのは当然です
私の考えに皆さん賛同してくださいとは一切言っておりません
納税者による直接民主制で政策の賛否を問いましょうと言っているんです
このスレには一般庶民に政治に参加されると困る方が沢山いらっしゃるようですね

上の方で直接選挙にすると、衆愚政治になるというような書き込みがあるようですが・・・
衆愚政治・・・これこそが、まさに今の国会のことなのではないでしょうか?
失われた30年は一体誰が作ったのでしょうか?
今後、この日本に明るい兆しが一つでもありますか?円安問題・スタグフレーション問題
少子高齢化問題・・・問題は山積みなはずです
イギリスのブレグジットの例が出されていますが、仮にEU脱退で何か問題が起こったのなら
再度国民投票をすればいいだけの話だと思います
たまたま金とコネのある家に生まれて世襲当選した国会議員達に任せておけば、すべて安泰なのですか?
絶対に失政をしないのですか?布マスク配布は正解だったと思いますか?
完全無欠にして全知全能な政治家が、もしもいるのならそれは理想的でしょう
しかし、そんな人間がいるはずがないのです
過ちては改むるに憚ること勿れ・・・誰だって、ミスや失政をすることはあるはずです
布マスク配布は失敗だったと認めて、今すぐ処分すべきなのです
しかし、こうしている今も保管費用が税金から発生しています
挙句の果てに、税金を使って配布するとか言っていますよね
こういった政策について、ネットによる国民投票で決めるべきだと言っているのです

総レス数 1001
283 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200