2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

天才王子の赤字国家再生術 PLAN.6

690 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2022/03/25(金) 07:10:56.05 ID:ejfKC1LA0.net
水害が増えたのは、必要も無いのにダムを造りすぎたからに他ならない
観測史上最大とか○○年に1度の大災害とか、ニュース番組等で煽っているようだが、
観測を続けていれば、いつかは最大値は計測される
近年になって水害が増えたのは、舗装道路や家屋が増えたことによりアスファルトや屋根に
降った水が、水路に一気に大量に流れ込むからに他ならない
この事により、河川が増水する
地面が土のままなら、雨水は地面に染み込みゆっくりと時間を掛けて河川に流れ込む
皆さんの自宅の近くで、舗装道路や地面のコンクリートを剥がして、土に戻した場所は
ありますか?逆はあっても、土の地面に戻した場所なんて、ほぼ皆無でしょう
ダムを大量に造ることによって、河川の水量が減り、本来は海まで流れていくはずだった
土砂が川底に貯まる
この事により川底が浅くなり、少しの増水でも堤防を越えてしまう
普段から川上のダムで大量に水を貯めていたら、上流付近で大雨が降ったらどうなるか・・・
そんなことは子供にでも分かるはず
水害は、ほぼ全て人災

国会議員達が土建会社から政治献金を受け取り、国交省の官僚共が利権先に天下っている
今後もわざわざやる必要のない公共工事がドンドン行われることになる
必要の無いダムをわざわざ造り、水害が起きたら今度はスーパー堤防ですか?
何ですか?このマッチポンプは・・・
為政者様達や官僚様達は、『お前達一般庶民が金を使わないから不況なんだよw
俺達が血税を無駄遣いして景気振興をしてやるよw』とでも思っているんですか?
税金が高くて社会保障が削減され続けて先行きが不安だから、国民はお金を使えないんですよ

総レス数 1001
283 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200