2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

100万の命の上に俺は立っている part1

192 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2021/07/13(火) 23:52:56.99 ID:PVqBK8kL.net
・職業の関連で現時点鳥居が強いと言うのが説明されていない(普通に四谷が雑魚だから負けたみたいに見える)
・カハベルさんに偶然出会う演出が雑。普通に探してアポ取って時間かけて合うから世界の広さとかNPCではない人間の生活が想像出来るのに
・同じく船の手配を付けて情報収集してあまった時間でカハベルさんに合いに行くと言うのが世界のリアルさを感じさせるのにそういうさりげないが
 世界観を作る描写を雑にカットする
 (そのせいで、鳥居vs四谷の決闘が朝→昼にわざわざ変更までしている。無意味に改変してつまらなくする)
・鳥居のセリフ「四谷がその場にいた全員ボコボコにして・・・」がカットされているが、鳥居の性格と感謝を表す好きなセリフだったのに残念
 鳥居に一発でのされた四谷がやる時はやると皆に知らしめるセリフでもあるのに
・これが最大の糞だが、カハベルさんの戦争体験をいろいろカット
 「最強になりたかった云々」←現四谷の未熟さと対比で重要なセリフ
 「戦場の過酷さ云々」←戦って倒して解決では無い作品テーマに係わる根幹が台無し、カハベルさんが単にヘタれてリタイアしたみたいになってるし
・ペリリのエピソードもカット←ちょっとしたことで世界が大きく改変されるという重要な描写が台無し。というか一期で助けたの全くのムダイベントじゃん
 後のエピソードの伏線にもなってるはずなのにつくづくセンスが無い(そこまではやる気も無いだろうが)
・カハベルさんは夜明け前に起こしに来てるはずなのに、四谷は夕食時に話したことを何十時間ウジウジ考えているのか←原作だと四谷は寝ている
・「巻き込んで済みませんでした」と自分の心を理解してない他人行儀な四谷のセリフにカハベルさんが不満そうな顔を一瞬するがそれもカット。いい描写なのに
・シーカスがハゲ散らかしてない

とにかく一期最後にやらなかったのがダメ! 数日前に雑に分かれて再開したと思ったらこれだからインパクトがあるのに
3ヶ月も間が空いてえーとカハベルさんって誰だっけ?状態で二期見ても台無しだよ!台無し!まじで死ねよこの無能制作会社!

総レス数 509
158 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200