2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活★死に戻り159回目

178 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2021/02/26(金) 17:35:56.39 ID:JRboGJpg0.net
>>116 続き

結界がどう作用してヘクトールが撃退されたのか、何故ハーフだけ逃がさないようになっているのかは原作でも明らかにされていないが
恐らくハーフを逃がさないというのは、実験場からモルモットを逃がさないための基本スペックとして最初から計画されていたはず
不老不死が完成したら、この聖域を牧場として永久に利用したいので当然の要求スペック
ヘクトール避けにこの機能が利用出来たのは恐らくたまたまだろう

リューズは自分の役割は薄々分かっていて、エキドナが自分を可愛がるのも利己的な理由だと気付いていたが
それでもエキドナと過ごした穏やかな時間は人生最良の時だったので、その恩返しとして自ら進んで犠牲となった

原作で茶会からスバルがいなくなった後、エキドナ「僕が何をやろうとしたか知ったら君はきっと幻滅するだろうね…」と呟くセリフがあるが
これはおそらくこのモルモット牧場経営という非道行為の件

ヘクトール撃退後、結局エキドナは嫉妬の魔女に飲まれることになるが、詳細に関してはネタバレ御免
結果的にエキドナはいなくなったが、恐らくロズワールが不老不死を完成させ400年生きることになった
満タンでもう一体出てくるリューズガチャはそのまま機能しているので、聖域にはリューズがうじゃうじゃいる
しかし意思を持っているのは、エキドナによって自我を植え付けられた最初の四体だけで、この四体で聖域を管理していた
4体いたのは、複製体はパックなど精霊と同じで存在するだけでマナを消耗するのでローテさせる為

4体の自我は元々コピーされた同じ物だったが、何百年も入れ変わりながら人生を過ごしている中それぞれ個体毎に性格や考え方が微妙に違っている
その中でもリューズθは試練を受けて過去を知った結果、管理人の仕事を放棄して独自の思惑で動いている

総レス数 1001
283 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200