2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Dr.STONE −ドクターストーン− STONE WARS 石像27体目

150 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2021/02/06(土) 12:29:23.52 ID:PUSX3ZnS0.net
>>63
そこは原作者がTwitterで説明してる
平たくいうと司は頑張れば俺みたいに性奴隷(寝転がってた女)持てるぞ?と部下にチラつかせてモチベーション高めてた

ゲンはその辺に言及してますね。あいつ隙あらば働きたくないから。司帝国は労働は楽だって。
(日々の糧に+して科学発展にも働かなきゃいけない科学王国に比べれば、ですが……)
ただゲンのもう一つの妄想
『アイドルとか復活させてハーレム』
は、司帝国が勝ったとして実現していたかは甚だ疑問笑
なぜゲンがそういうイメージを抱いていたかというのは実は当初から裏設定があって。
作中で出す機会なかったし、もう出すことも無いと思うので書いてしまいますが(つづく

南記者は石像選定のため、大変有能だったので司が蘇らせました。(取材で既知の仲だった)
もちろん二人の間に恋人関係などは一切無いわけですが、南ちゃんがなんかセクシーだったんですね。彼女が意図したわけではないんですが。
南ちゃんが司のファンなので、周りで勝手に勘違いする奴が出るわけです。
司がセクシーな女の子をはべらしてると。将来のハーレムを妄想してはりきる奴が出てきた。
司はあいつ頭いいので、損にならないなら別にわざわざ否定しないわけです。

ゲンが抱いていたのはそのイメージですね。もちろん彼は人間関係に聡いので、司と南の関係を勘違いしてわけではないんですが、ワンチャンあるイメージはもってたわけです。
という設定があったのですが
・説明がややこしい
・あまりハーレムとかそういう話に踏み込みたくない
といった理由などでカットされました。
ここで成仏させておきます笑

総レス数 1007
224 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200