2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 66階層

145 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2019/09/21(土) 01:01:08.20 ID:mDcBIYYu.net
原作8巻のあらすじ
クロッゾの魔剣の噂を聞いたラキアがオラリオにヴェルフ・クロッゾがいると確信し、正面からの突撃と潜入工作の二面作戦でヴェルフ・クロッゾを確保しようとするも失敗し
破れかぶれの策にもなってない策でアレス本人がオラリオに潜入しヘスティアを拉致しようとしたら運良く拉致出来てしまうお話

アニメ版ダンまちが原作8巻から飛ばしたエピソード一覧
・命が無自覚女たらしタケミカズチにヤキモキするお話
カットした事で発生するのは命の装備更新が行われない事のみ
だが、このエピソードでタケミカズチがデメテルを気にかける事が外伝側での伏線の一つへ繋がる
・リリがロキファミリア団長フィン・ディムナから求婚されるお話
この話で出来るリリとフィンの接点が本編外伝の今後の話においてとても重要だった、だった
あとこのエピソードのラストのリリは無茶苦茶カワイイ。原作を読もう
・ベルがストーカー被害を受けているエイナさんの護衛になるお話
単純に言えばエイナの好感度アップイベだが、この話に出てくる二人のキャラが本編12巻で密接に関わってくるので
仮に12巻の内容がアニメ化された場合は登場エピソードを飛ばされたミアハファミリアのナァーザのように誰この人?状態になる
・ヴェルフが実の家族に襲われるお話
ヴェルフの家族問題の解決、そして鍛冶師としての志が問われる話
この話でラキアの真の目的、無謀な突撃作戦の裏でオラリオ内部に潜入し再び魔剣を打ち始めたヴェルフ・クロッゾを親族が確保するという本目標が明かされるが
お話を飛ばされたのでもうなんにも関係ないです
ついでにいうとヴェルフはここでヘファイストスにガチ告白します
本編側では初めてヴェルフとヘファイストスファミリア団長椿・コルブランドに接点がある事が明かされるので
今後のエピソードでヘスティアファミリアに関与してくる椿が飛ばした事によりいつの間にかにヴェルフと仲良くなっている外伝キャラ扱いとなる
あとこのエピソードのラストのヘファイストス様はとにかくかわいい。原作を読もう

まあぶっちゃけると紐ブームがまだ続いてると思ってるアニメスタッフのヘスティア至上主義により
8巻からヘスティアメインエピソード以外の内容は飛ばされましたとさ

総レス数 1001
245 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200